2017'04.30 (Sun)

13年。

4月30日になると、明日は燃え剣の初日だった日だなあ…と、毎年のように思い出すのですけど。
燃え剣初日前日ということは、13年前の今日、信吾君が膝の怪我(一回目)をしちゃった日なのかーと気付きました(^_^;)。
真田の直前にも色々あったようですが、細雪を見ている限りでは立ったリ座ったりには何の支障もないようなので、そこは安心なんですけどね。

今日は紫外線がキツイ一日でした。
そろそろ新しい日傘購入したいなあ…。
何か、2年くらいで効果が減少しちゃうと聞いたので(^_^;)。
明日明後日は仕事なので、連休に入ったら探しに行こうかと思いますー。
23:00  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.29 (Sat)

割とロス(笑)

今年の細雪、終わってしまいましたー。
いや、物凄い好きな作品ではないんですけど、終了だとやはり少し寂しい。
嵐の中、こいさんを抱えて帰ってきたのに、ビックリする程サラサラ髪で爽やかな貞之助さんとか、足血だらけで体も冷え切っている板倉さんに最初にしてあげることが酒を飲ませる割と人でなしな貞之助さんとか(脱疽の最大の原因では?と私の周りでは評判です)、婿養子で肩身の狭い状態の辰雄兄さんの横で気持ち解りますー…な顔してる貞之助さんとか、奥さんのご懐妊発覚で喜びを隠しきれない貞之助さんとか、もうホント可愛いったら!(笑)

千秋楽のご挨拶で、女優さん方が仰っていた通り、細雪はこれからも定期的に上演されていく作品だろうし、信吾君が次回も参加される可能性は高いだろうなあと思うんですけどね。

関係ないけど、けいぼん役を太川さん以外が演じるとしたら…というのが想像できません……(笑)。

また、貞之助さんにも会えるといいなー。
23:53  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.28 (Fri)

細雪(2017年版福岡大千秋楽)

4週間ぶり6回目の今回の細雪。
芦屋の分家のお春どんが代わっていたり、相良夫人が代わっていたりと、4姉妹以外のキャストも、実は細かく変更があったので、最初はちょっとなれない感じではありましたが……なんだかんだと楽しく拝見した今年の細雪でした。
博多座での4姉妹は、なんか一度拳を交えて語り合いました??っていう位皆さんパワフルで、辰雄兄さん貞之助さんがいじましく可愛らしさが増し増しになってました(笑)。
太川さんのけいぼんは相変わらず出てくるだけで面白かったー。

始めましての博多座さんは、大阪の新歌舞伎座さんとも明治座さんともまたちょっと違った格式の高さといいますか、ミュージカルも歌舞伎も上演する劇場のようですが、良い感じに和風でもあり洋風でもあり…と、素敵な劇場でした。
福岡公演は、食い倒れるのも楽しくて、また行きたいなあ…と、帰ってきたばかりなのに思いましたです(笑)。

現地でご一緒した遠征組の皆さんも、現地組で福岡公演を見ていらした皆さんも、今回は断念されてたお留守番組の皆様もお疲れ様でした。
出演者の皆様も、スタッフの皆さんも、お疲れさまでした。
信吾君も本田さんも、一段落でホッとされてるかなあ。

また、出来るだけ早い時期にお会いできますように☆彡

やー楽しかったです!!
23:31  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.28 (Fri)

食い倒れてました。

博多駅近くのホテルでのんびり中です。

今日観劇組のみなさんと、串揚げ屋さん→水炊屋さんと食い倒れました(笑)。

なので、こんな時間。

有名なお店らしく、座ったテーブルに、2006年の吉野圭吾さんサインを発見しましたよー。

博多座公演は、皆さん明治座とだいぶ違う!だそうで、楽しみです。

そんな訳で、とりあえずおやすみなさいですー。

00:21  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.26 (Wed)

2年ぶり

明日は、午前中仕事をして、午後から福岡に行ってきます。
真田十勇士の福岡大千秋楽以来なので2年と2か月ぶりくらいかな。
信吾君のお芝居の千秋楽を観るために福岡に行くのはこれで3回目です。
ていうか私、福岡に行くの全部舞台の為だ…(笑)。
(最初は四季のCATSでした)
着時間の都合で明日のソワレを観ることも出来ないのですけど、でも楽しみです。

多分ごはんを食べに行ったりなんだりのブログを更新するとは思います(^_^;)。
忘れてたら、遊びほうけてるんだなあと思って頂ければ(笑)。

ではではいってきまするー。(まだ行かないけど)

21:23  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.25 (Tue)

白シャツになってるー!

情報更新してるかどうか解んないけど、久しぶりにチェックしておこうかなーと思ってCESのサイトに行ってみましたら、所属俳優さんたちの写真がちょこちょこと変更されてました。
で、信吾君も、白シャツの写真に変更になってるー!
写りに関してはまあ、ファンの欲目もあって、もちょっと綺麗な写真を使って欲しかったかなーと思わなくもないですけど(まあこれは信吾君に限ったことじゃないかもしれない…)、でも新しい写真は嬉しいです。


もう二つ寝ると博多です。
今年の細雪も終わりだなあと思うとちょっと寂しいですが、博多で食い倒れるのが楽しみです(笑)。

……来月健康診断あるんですけどね…(^_^;)。
22:33  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.24 (Mon)

見たいキャスティング

今朝の夢。

久しぶりに市村P作品に、瀬奈さん信吾君コンビの新作。
演出は板垣さんではなくて鈴木裕美先生。
信吾君と年子の兄役松田さん、年子の弟役馬木也さん。
(全員独身アラフィフという設定だった……)
三兄弟のお父さん役?で写真出演の山路さん(笑)。
謎の洗濯やさんの声で三津谷君。
で、瀬奈さんと信吾君がお見合いする話だった(笑)。
(見合いという名の痴話げんかみたいな感じ?)

……何このパラダイス。

とりあえず出てきた人が、私の中で観たい役者さんの上位6人なんでしょうか…(笑)。
写真と声はそのまま舞台に出て来て欲しかったぞ、っていう。
(更に三津谷君が陳内君連れてきたら完璧だと思う)

まー、全部叶わなくてもいいので、半分くらい叶ってくれてもいいと思うんですけど(笑)。
23:22  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.23 (Sun)

里見八犬伝(3年ぶり二回目)

マチネを見てきました。
今回の同行は、昨日豊洲に出来た新劇場で新感線の髑髏城の七人を見てきたばかりという演劇好きの友人。
(ちなみに、客席が回転する新劇場については「ちょっと気持ち悪くなって、斜め上を見つめて気をそらしていた」だそうです)
感想は、もう素直に「面白かった!」だそうで、ホッとしました。
私は映画も小説も読んだことがなくて、この舞台版が里見八犬伝のすべてなのかどうかは解らないのですけど、新感線の髑髏城や阿修羅城他、中島さんの書く脚本の原型はこのお話ではないかなあと思うのですが、彼女的にもそうだったみたい。
とりあえず原作探してみる、という事だったので、誘って良かったなーと思いましたです。
私はというと、3年前に観に行った時よりも楽しめました。
黒執事の玉城君とか、柔道少年の荒井君とか、知っている人もちょこちょこいらっしゃいましたし。
松田さんも相変わらず渋くて素敵でした(^_^)。

あとグッズがちょっと可愛かった……。
買って来ればよかったかなあ、八犬士のマスキングテープ(わんこイラストが可愛かったのです)。

関係ないのですけど、稽古場が「明治座森下スタジオ」とありまして、ひょっとして私たちが細雪で明治座に通っていたころ、明治座にいらっしゃってたんだろうか…と思ったのですが、調べてみたら明治座から少し離れたところにある明治座さんの貸しスタジオなんですね。
細雪の稽古もここだったのかなあと思ったのですが、パンフには出てませんでした。

謎ですー。

22:57  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.22 (Sat)

まだまだ。

明日は、松田さん目当てで「里見八犬伝」を観に行くのですが、会場が「文京シビックホール」。
……最近出来たホールなのかなあと調べたら、2000年オープンだそうな。
何故聞いたことすらなかったんだろうと思いましたが、どちらかというとコンサートホールとしての使用が多いから、だったようです。
題名のない音楽会の公開録画によく使われているのだとかで、中に入ったら見覚えのあるホールだー!になるのかもしれません(笑)。

都内の劇場は大体制覇してると思ってましたが、まだまだですね(^_^;)。
好きな劇場がどんどん老朽化していって、建て替えとか廃業とか、結構悲しいのですが、新しい所も色々出来てはいるようで。

また、「行ったことない劇場で、信吾君を観る」を体験出来たらいいなあ。
いったことはあるけど、信吾君がまだ立っていないステージとかも結構ありますしね。
サンシャイン劇場とか。


とりあえず、博多座も楽しみです。
22:03  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.21 (Fri)

思っていた以上に(笑)

今日は一日何か落ち着かない気分でした(^_^;)。
18:30頃に陳内君の「お知らせ」が判明して、一安心したと同時に、ようやく落ち着けたっていう(笑)。
自分でも思っていた以上に、陳内君好きなんだなあ私(笑)と思いました。
「また逢おうと竜馬は言った」からのファンなのでまだ一年ちょっと。
舞台も、これと黒執事しか見ていないというヌルイファンではありますが、今後とも、三津谷君とのためーずで、見守っていきたいなあと思う今日この頃です。

昨日福岡で起こった現金強奪事件。
博多の信吾君大丈夫だろうか(^_^;)と心配になりましたが、麻世さんブログにもスタッフから警告があったとのことで…。
信吾君、ホテルでのんびりされてますように(^_^;)。
ていうか私も来週なので、それまでに犯人捕まって下さいー!!
と思ってたら、福岡在住の友人から「ニュースで使われてた映像が、職場の防犯カメラの映像だった」だそうで、すぐ近くでそんな恐ろしい事件が起きてたなんて恐ろしや―。
…しかし本日は銀座でも起きたようなので、怖いです(^_^;)。
犯人、早く捕まりますように(^_^;)。
22:15  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.20 (Thu)

ガクガク。

三津谷君の盟友というか親友というか……の陳内君が明日「大切なお知らせがあります」とツイート。
D-BOYSというか、ナベプロさんからの「大切なお知らせ」って、D-BOYS脱退とか、事務所を辞めるとか、芸能界から卒業しますとか、そういう方向のものが多くて、D-BOYS歴が短い(というか、三津谷君以外では始まったばかり)私でも、お知らせが来る度にビクビクしておりますので、今回もビクビクです。(まあ殆どの子が期間を置いて活動再開、なのですけどね…)
陳内君は、何があっても役者を辞めるようなことはないと思うんだけど、メンタルブロウはやめてくれーと思います(^_^;)。
三津谷君との関係も可愛くていいなというか、昔夢見た「ずっと一緒に歩んでいく筈の同級生二人」を思い出させてくれるものがあるので(誰とは言わん……)、まだ暫く夢を見せて下さい、とか思ったりも。
とりあえず「安心して下さい」ってフォローツイートもしてたので、最悪の事態ではないのかな?とは思うのですが、グループ系のファンの方はこんな恐怖にいつも怯えているのだろうか…とちょっと思いました。
かつんさんとかにゅーすさんとか……。

とりあえず陳ちゃんの大切なお知らせが、朗報であることを祈ります(^_^;)。
私なんか、にわかファンだけど、ずっと好きでいる若いお嬢さん方を泣かせないでよね!的な(笑)。


そういえば大昔の今の時期、契約が切れると思われる9月に脱退するんじゃないかとか週刊誌等々に書かれまくって、結局8月で脱退してしまった某様が本日48歳になりました。おめでとうございます。
彼の事も、あの頃はずっと好きなんだろうなあと思っていたけど……(笑)。
まーファンの人生も色々でございます。
22:26  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.19 (Wed)

シェアハウスもの。

今晩から、三津谷君の初連ドラ「3人のパパ」OA!
時間帯的に録画組になりそうなんですが(笑)、でも楽しみー。
前クールでは5.60代のオジサン6人のシェアハウスものが人気だった訳ですが(ドラマ本編はともかく、オジサンたちがとにかく可愛かったー…)今回は20代の男の子3人…。
次は40代でやらないかなー…(笑)と思いつつ。

で、宝塚BOYSとか真田十勇士って、ある意味シェアハウスものじゃない?とか思ってしまった私は、やはりちょっとアレかも(笑)。

まあ、それなりの年齢のおっちゃん達がわちゃわちゃしてる姿ににまにましてしまうのは正義だと思いますので、深夜枠でもいいのでどんどん制作しやがれ下さい、と思ったりする今日この頃です。

22:02  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.18 (Tue)

気分は夏。

朝は春の嵐、昼以降は夏…な一日でした(^_^;)。
職場が、座席によって、極端に暑い席と、冷房直撃で震えている席と、両極端なので、駅まで一緒だった人との会話が激しくずれててちょっと笑ってしまいましたが。
明日も暑いらしいので、脱ぎ着出来る服装していかなきゃかなー。
暫く、右往左往しそうです(^_^;)。

今日は一条さんのお誕生日であると同時に、三重県民の日だそうです。
なので、赤福氷食べたいなー…等と思ったわたくしでした(笑)。

お伊勢さん、いきたいなー……。
22:20  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.17 (Mon)

あと10日。

博多座行きまであと10日ー。
財力と時間があれば、もう1回位見てみたいかなーとも思うのですが、やはりあの鬼スケジュールなので、諦めるしか…という訳で、福岡公演は一回こっきりです(^_^;)。
まあ、来年あたりもどこかで桜は咲くだろうしなー(笑)。

そんな訳で今日は西日本が荒天だったようですが、今夜から明日にかけては東日本が荒天になるらしいです(^_^;)。
ちょっと不安……。

クウガの一条さんは、お誕生日の嵐の日にお父さんを亡くしたという設定でしたが、この春の時期にそんなに増水するような嵐はくるんだろうかとか思ったものでした。

……春の嵐、あるんですね(^_^;)。

そんなこんなで、明日4月18日は一条さんのお誕生日だなあと。
1974年生まれだから、43歳。
………きっとまだ独身なんだろうなあ(^_^;)、等と思いつつ。
21:58  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.16 (Sun)

今日は暑かったー

ついこの間まで、まだ冬物の上着を着ていたはずなんですが…今日は暖かいを通り越して暑いなあと思っていたら、やはり夏日だったそーで(関東)。
再来週、博多に行くとき何を着て行けばいいのかしらと、今から悩んでしまいます(笑)。


先週綺麗に咲いてた近所の用水路の横の枝垂れ桜もすっかり葉桜になっていたし、夏も近いなーと。
こないだ年明けだったのになー(笑)。
来週は衣替えしようと思いましたが、里見八犬伝観に行く予定があったことを思い出しました(笑)。

未だ場所把握していないというていたらくですが……(^_^;)。
がんばります(笑)。
22:03  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.15 (Sat)

名は体を表してました(笑)

スマホちゃんの不調から3日。
朝試してみたけどやはりカメラは起動しないので、諦めて、外出から戻ってきてから、とりあえずにふちーさんに電話しました。
スマホのカメラが起動しなくなったので、交換をお願いしたいのですがー…と。
どんな症状か聞かれたので、説明しながらカメラアプリを立ち上げてみたら。
あれ?
あれ???

……霧隠才蔵さん、生きてました。
私、服部半蔵でした(笑)。すっかり騙されてました(笑)。

頑丈すぎるくらいの一条さんもですが、死んだふりをする才蔵さんも凄いです。
やはり名は体を表しますね(^_^;)。

にふちーさんには、「ごめんなさい、なんか直ってるんで、またおかしくなったらお願いします」と言って電話を切りましたが、私がおかしな人だと思われたに相違ないです(笑)。



今朝は、信吾君の夢を見ました。
半蔵くんと一緒でした。
これから撮影に行くんですけど、たまにはバス移動してみようかなーと思いまして、と言ってました。
太川さんがバスはいいよーって言っていたんです、って。
ほんまかいな(笑)。
正夢になれー!!と思いつつ、まあそれはないだろうと(笑)。
夢の途中で足がつって(いわゆるこむら返り)目が覚めて、死ぬかと思う位痛かったんですけど、夢の続きが見たい―と思ってそのまま寝たふりしてたら続きが見れたので、ちょっと嬉しい。
ただし、今日一日ふくらはぎが痛かったんですけどね(笑)。

今日もアホな私でございました。
21:29  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.14 (Fri)

2週間。

まもなくFWから二週間。
未だに、あのフリーダムな信吾君の表情やらトークやらを思い出しては、にこにこしてしまう昨今です。
真田にトークショー(2年前)や、クウガナイト(1年前)のフリートークな信吾君は見ていたけど、真面目モードは多少入っていたので、あんな風に気の向くままにおしゃべりしてくれる信吾君というのは、本当に久しぶりに見た気分です。
……可愛かったなー…。


また番外編2の開催が、近いうちにありますよーに!
23:31  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.13 (Thu)

ねこあつめ、集めきれず…

昨日不調に陥った霧隠才蔵さんこと私の二代目スマホさん。
相変わらずカメラがダメで、とりあえずあんしん保証を使う事にしました。
カメラ以外は大丈夫なので残念無念ですが、まあ仕方ないよね(^_^;)。
とりあえず、バックアップ頑張ります(笑)。

一個だけ、とても悲しいのがコツコツと続けているねこあつめ。
設定を引き継げないので、宝物あと4個なのに再度リスタートになっちゃいます(´;ω;`)。
まあ、また最初から集める楽しみがあると思えばいいんだけど……ちょっと辛い(笑)。
仮面ライダーあつめも、頑張ります。(…2個か…)

やはり霧隠才蔵というお名前は、「一回目は生きてるけど、2回目は…」になっちゃうのかな(笑)。
一条さんと名付けたガラケーがピンピンしてる事を考えると、やはり名は体を表すって本当なのかもと思わなくもないです。
ただし一条さん、時々充電残量が暴走します…さっき80%だったのが突然残10%になって、また70%位に戻るという意味不明さが面白いのですけど…もう3年使ってるので、そろそろバッテリー交換したいかなー…。
まだ取り扱ってくれるのかしら…(^_^;)。
22:10  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.12 (Wed)

博多座初日。

本日、博多座の細雪初日。
お友達が、突発的に行ってきた!とメールをくれました。
突発的に、航空チケットを購入出来る財力が羨ましいなあと思いつつ、私は月末の為にも頑張って働こうと思います(^_^;)。

12月に買い替えたスマホのカメラが起動しなくなりました、ひえー(^_^;)。
とりあえず、交換サービスを申し込んであるので、どうにもならなかったらそれを頼るつもりではいますが、機能が沢山ついた機械って、一個おかしくなると全部使えなくなるのね…。
やはりガラケーがいいなあ…と改めて(^_^;)。
コロっと直っているのを期待してはいますが、最悪の場合を考えて、バックアップがんばります(;_;)。



9係。
渡瀬さんの加納係長は、特命を受けていて表に出てこない設定。
生きててくれてる設定なのは嬉しいのですが、今後どう展開していくのかな……。
でもやはり面白いので、続いて欲しい気持ちもあります……。
22:09  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.11 (Tue)

SMILE

昨日、大地真央様の「ふるあめりかに袖はぬらさじ」に三津谷君が出演と聞きまして。
今年2回目の明治座観劇(2回目じゃないけど)だなーとか思っていたら、ニュース速報が。

フィギュアスケートの浅田真央選手、引退。
伊藤みどりちゃんどころか、渡辺絵美さんがオリンピックで転んでた記憶がある程度にはフィギュア好きな私ですが、真央ちゃんはやはり別格。
ソチのフリーは、もう涙なしでは見られませんでしたし、ここ数シーズンの不調も乗り越えてくれるんじゃないかと願っていたのですが。
残念だけど、真央ちゃんがやり切ったと思っているなら、それでいいかなと。
小塚君みたいに、リンクに戻ってきてくれる日は遠くないんじゃないかなーと思ったりもしています。

真央ちゃんありがとう。これに尽きます。


真田十勇士の九州公演の時に、ちょっとお話をした方に「フィギュアスケートの日本選手を悪く言わないでくれることが嬉しいです」と言って頂いたことがありました。
叩かれてる選手とか、元選手とかいらっしゃいますものね。
基本的に日本の選手はみんな好きで、みんな頑張れと思っているのですけど、それはそれとして「この選手のスケートは私の好みではないなあ」ということも、本当はあります(^_^;)。
あるんだけど、まあそれは今後も書かないでいる予定なので、フィギュアの話題は今後もすると思うのですけど、話題が出てこない選手に関しては、まあお察し下さいということで(^_^;)。

22:23  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.10 (Mon)

芋好きぴんち。

ジャガイモ不足で、ポテトチップス各社が終売を発表したとか…!
ポテチも好きだし、じゃがいも自体も大好きな私としては、大ピンチです……。
いや、冗談で「ポテトがなければサツマイモを食べればいいじゃない」とか言ってましたけど、じゃが様と薩摩さんは別ものなので……!
私が愛して止まないすっぱムーチョは大丈夫そうですが(とはいえ2か月に1回くらいしか食べないですけどね)、のり塩も湖池屋派なので、早く再販売可能になりますように…と願ってやみません。

いや、「愛妻家」のさくらさんは大反対してたけど、ポテチは大正義だと思うのよ(笑)。

信吾君が好んで食べる数少ない(最近はそうでもないかもしれないけど)お野菜ですし、安定供給されるようになりますようにー。

ていうか、今新じゃがの季節ですよね……。
大丈夫なのかなー…新じゃが。

22:05  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.09 (Sun)

意外でした。

昨夜は出かけてたので、土曜ワイド劇場最終回の実況をグループラインに流して貰ってました(笑)。
で、友人が気が付きまして。
「マッキー(山口馬木也氏)の左耳にピアス穴が4個空いてた」
えー、マジっすか。だって特技に殺陣って書くくらい時代劇に思い入れある人なのに、そんな馬鹿なと思っていたら、ずっと前からだそうで、今日になって実は有名な話だったと、知って更にビックリでした。
ごめんなさい、全く気が付いてませんでした。
至近距離で見たことも結構あったはずなんだけどなー。
私が思い切り思い入れのある作品で、それに気づいてしまったら、きっとドン引きしてしまっただろうなあとは思いましたけど、今時は男性のピアスも珍しいものではないし(さすがに職場にはいませんが)、アリといえばありなのかなーと。
この先大河ドラマとかで彼を見たら、塞ごうよ…とか思っちゃう可能性がない訳ではないですが、これがきっかけで嫌いになったりはしないです(笑)。
意外だなあとは思いましたが、オシャレさんだそうなので不思議はないのかも。

でも念の為、松田さんと三津谷君の写真集確認(笑)。
(信吾君はないので)
二人ともないんだけど、三津谷君左耳たぶにホクロがあるーかわいいー。
初めて気が付いたー。

結論。
「人は割と、耳を見ていない」
私だけかもしれませんけどね(笑)。
22:15  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.08 (Sat)

中目黒の桜は綺麗でしたー。

川崎麻世さんがブログに頻繁に書かれていた、中目黒の中華宝来さんに行ってきました。
ブログを拝見しましたという事で予約して頂いたので、麻世さんのファンだと思われてしまったようで、若干心苦しいのですが(笑)、細雪を何回か見てる事実に、嘘はないんだー(^_^;)。

という訳で、餃子も麻婆豆腐も油淋鶏(ビッグサイズ)も美味しかったです。
マーボーは相当辛いんですが(山椒きいてます)ごはんに合いましたー。
おなかいっぱい(笑)。

目黒川の桜見物の人混みが凄くて、駅がえらいこっちゃでしたけど、(ライトアップ終了後の)桜も見れて、楽しい夜でしたー。



写真撮ってきたんですが、今編集してる時間がないので(笑)後ほど追記しときますね(^_^;)

とりあえず桜だけでも。
0408meguro.jpg
23:40  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.07 (Fri)

祝45歳!

本日、信吾君45歳のお誕生日。
18歳の終わりに上京されて、雨の日に19歳のお誕生日を迎えて26年。
最近は、流されて役者になっちゃいました発言もあまり聞かなくなった気がするくらい、堂々たる役者さんになられたなあと。
私はクウガinのファンだから約17年。一応半分以上は応援出来てて嬉しいなあと思う反面、もっと早くから信吾君を見ていたかったなあという気持ちも、未だに持っていたりします(笑)。
信吾君ファンになって失ったものもない訳ではないですが(お金とか……お金とか…)、手に入れたものはその何十何百倍の価値があると思ってもいるので、やはり信吾君には感謝しかないです。
変わらずにいてくれてありがとうございます。
この先10年も20年も、生きてる限りはずっと信吾君のファンでいたいなあと考えている2017年の4月7日でございました。

…ま、毎年同じこと言ってるんですけどね(笑)。

そしてこっそりココも本日で10周年。
まー変なことしか書いてませんし、信吾君に関する感想の9割は「しんちゃん可愛い!」なので、何の情報提供も出来ていないですけど、それはまあ公式さんにお任せーというスタンスは変えない予定なので、引き続き「しんちゃんかわいー!かっこいー!」を貫き通す所存でございます(笑)。


博多座千秋楽のチケット、お友達がお隣だと判明しまして、超嬉しいです。
千秋楽で賀来さんや水野さんが仰っていた通り、細雪はこれからも繰り返し上演されて行くのでしょうけれど、今年の桜の見納めをお友達と一緒み見られるのが嬉しいなーと。
楽しみです。
22:24  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.06 (Thu)

大きなタマネギの横で

仕事帰りに途中下車して、千鳥ヶ淵の夜桜を見てきました。
風が強かったのと、眼精疲労気味だったので、時間にして20分位だったのですが、綺麗だったです。
土日あたりで東京の桜は見ごろが過ぎてしまいそうなのですが、まあ福岡でもう一度蒔岡家の桜と、桜の花より綺麗な次女の旦那さんを見られるからいっか(笑)という事で。

今日は武道館でコンサートかなんかあったのかな。
筋肉少女帯の武道館とか行ったなあとか思いつつ、今日はそちらには足を延ばしませんでした。
爆風スランプの「大きなタマネギの下で」も好きな曲だったなあとか思いつつ。


もうすぐ信吾君のお誕生日ですねー
23:01  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.05 (Wed)

「まっき―」のナゾ。

この程度なら書いても大丈夫かな?

先日の春のお茶会FWで、とある質問で、信吾君の口からサラッと「あれ、僕じゃなくて、マッキーと、あと……誰やったっけ…(おそらく松田さん、と推測)」みたいな発言が出まして(一瞬だったのではっきり覚えてませんが)。

私の周りでは山口馬木也さんを「まきやん」と呼ぶ人が多いんですけど(笑)、再演真田以降まきやんも掛け持ちファンになった某様が「私も(違和感はあるけど)マッキーと呼ぶわー」と、FW以降届くLINEやメールにマッキーと書いてあるようになりました。
……槇原敬之氏かと思って毎回考えてしまう(笑)。
というか、むしろ極太と中太の油性マジックが思い浮かびます。
暗くなるまで待っての時に(というかそのあとのFWで)、既に信吾君はマッキーて呼んでた気がするんですけど(同い年だから!とも言っていたかと。信吾君は同い年の基準が学年なんだなあと思った記憶が)、、出典はどこなんだろう。
馬木也さんについては全く詳しくないので、交流関係もあまり知らないのですが、そういうあだ名が既に存在してたのか。
信吾君の事もかっちゃんと呼ぶ人は一定数存在するし(ま●ちゃんとか)、馬木也さんの本名が槇矢さん(字違う気が)だと考えると、苗字で呼んでる感覚なのかもしれないなあとも思うんですけど。

まーそんな訳で、私の周りごく一部で、今ちょっと話題になっております(笑)。

そういえば昔妻夫木君の事もぶっきーって言ってた気がする。
気がするだけで、記憶違いかもしれないですけど(^_^;)。
22:04  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.04 (Tue)

博多座チケット

帰宅しましたら、届いてました!
わーい、一枚しか取れないというか、休暇が一日半しか取れなくて、前楽も見られない予定なんですけど、一回でも行かれるだけ嬉しいです。
今回、とにかく日程が鬼のようで、GW直前の、月末の、金曜日の「昼」って、もはや働いてる人はターゲットじゃありません日程&価格で、迷いましたけども(^_^;)。
でも、アンナ・カレーニナ再演の大楽を、仕事であきらめたことがあって(そして直後に大震災)、諦めずに済むなら諦めない!と心に決めてたんで(笑)、休暇申請しちゃいました(笑)。
とはいえ、いつもなら必ず会えるお友達が今回は明治座だけであきらめたーというパターンが多くて(;_;)。
ご一緒出来る方には、もうホントに「よろしくお願いします!!」という感じです。

福岡に観劇で行くのは今回で4回目。
というか、観劇の為にしか行ってない気がします(笑)。
CATSの福岡ロングランの時に行った以外は全部信吾君絡みかな。
今後も、遠征は信吾君でしか考えてないですけどね(笑)。

といいつつ、ナベプロさんのネット会員(まだスタンダード)登録してしまった(笑)。
とりあえず半年か一年分の有料会員になろうかなーと今悩み中(笑)。
登録は、三津谷君・陳内君とTIMとネプチューンにしてしまいましたが(笑)、結構何回か見てる白又君とか前山君とかに切り替えることも一応検討中……。
ただ、しっかり覚えられないんですよねえ、若い子(笑)。
信吾君と共演してくれると覚えられるんですけど。

しかし、コンダーさんに出てたの誰だっけ…とか言って居たりもする…(^_^;)。
荒井君でしたね(^_^;)。
21:52  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.03 (Mon)

ほややー。

自分のスマホや携帯を見ながら、ニヤニヤされてた方が多数いらっしゃったのではないかと思われる本日。
いまだ夢の途中ー(笑)。

とりあえず、奥様の信吾君用お弁当ブログが終了してしまったので、昼休みのブログチェックが日課から消えたのが寂しいデス。
自分の弁当は引き続き作るので、娘さんたち用のお弁当ブログを待っていますが(笑)。
で、レシピとか溜まったところで、書籍化かな。
パパ弁当の時は、食べてるパパ付きで!みたいな。
そんな妄想をしていたのが、私だけではないのがよーく解った、昨日のFWでした(笑)。

今日は夕方から唐突に(予報は出てましたが)雨で、雷も凄かったので、昨日じゃなくてよかったなあ、としみじみ。

22:21  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.02 (Sun)

細雪(2017年版東京千秋楽)&FW番外編!

楽しかったー!!
もう、ひたすらそれに尽きる一日でした。
細雪も楽しく拝見出来たし、ちょっとしたミス(笑)にも気付けたし、何よりお友達の皆さんに会えたし!!
四姉妹の皆さんのご挨拶も楽しくて(賀来さん可愛かったー!!!)、やはり素敵な舞台でございました。
今日が通算1539回目だそうです。
今後も続いていくんだろうなあ、この世界は。



そしてそしてFW番外編春のお茶会!
レポートは出来ないので感想だけになりますが、本当に楽しいイベントでした。
17年前のお誕生日イベントに初参加して以来、信吾君の根本的な所は全然変わってない、私達の大好きな信吾君のままで、私も、私の周りのファン仲間の皆さんもきっと殆ど変わらぬ気持のままで、そこで楽しく笑っていられたことが幸せでした。
ま●ちゃんにも会えたし、次のFWがいつになるかは謎ですが、それまで絶対に、死んでも生きているぞ!と訳の分からんことを胸に誓ったのでした(笑)。

ってもう何が何だかわからん文章ですみません。
楽しかったですよーという事で(笑)。
23:58  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.01 (Sat)

細雪(2017年版4回目)

前楽マチネ、見てきました。
人形町駅で友人と待ち合わせ。
桜が五分咲きくらいになっていて綺麗だったのですが、でも寒い(笑)。
可笑しいなあ、開幕の頃は「千秋楽の頃には満開か散り際かも」なんて思っていたのですけど(笑)。

まーそんな訳で貞之助さんは、本日も爽やかな笑顔でした!
こいさんを連れて帰ってきたあと、幸子さん板倉さんと話しをしているあたりの、貞之助さんの髪がサラサラ零れ落ちるあたりに萌えーっとなったんですけど、嵐の後泥だらけで帰ってきたのにこの爽やかさは一体…と、変な声が漏れそうになりました(笑)。

明日も楽しみ!

なのですが…。
もうぶっちゃけてしまうと、FWが楽しみすぎて……。
今夜寝られるんだろうかというくらいワクワクなんですけど、万が一ポラ撮影があったりしたら大変なので、今日は頑張って早寝します!
や、もうほんとワクワクどきどき…。


あ、明治座さんの食堂美味しかったです。
お席には割と余裕があるようなので、お財布に余裕がある方は是非!
…いや明日FW行く人は、それどころじゃないよね…(笑)。
私もですが。
21:38  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |