3月が終わる……

プレミアムフライデーってなに?食べたことない。

という訳で、それでも定時で帰れただけラッキーなのかなあと思う、週末で月末で年度末な本日でした。
寒いですー(関東)。
明日から2日連続の細雪ですが、桜と雪を同時に見るのは舞台だけでいいよー!!的な(^_^;)。
一か月ちかい公演も、この土日で終わりかと思うと、ちょっと寂しいですが、博多座もまだあるので寂しがってる場合じゃないですね(^_^;)。
こちらも鬼日程なので、行かれる方は私の近辺でも割と少な目(^_^;)。
楽しみですが、GWの谷間の事考えるとちょっと心配ではあったりして(^_^;)。

今回の明治座公演、奥様のお弁当ブログも含めて楽しかったです。
この勢いで、いつかパパ弁当レシピ本を出してくれたらいいのに(楽屋で食べてるパパ写真コラボ)と思ったこともしばしば(笑)。
でも自分用とは言え弁当作ってる私的にも、参考になることが多々あって、有難かったです。
明日もあるとは思うんですけど、千秋楽はどうかなー…。FWもあるし、ま●ちゃんきたら、終わった後飲みに行きそうだし(笑)。
謎です。

何はともあれ、明日も楽しいできます!

スポンサーサイト

土曜日の予報が怖い…

ふと気が付けば、3月ってあと26時間くらい…!!!
…おかしいなあ、ついこの間正月だった筈なのに。

そんな訳で(?)明日仕事行って、明後日・しあさって(三重県風に言うとささって?)ととりあえず連チャンの細雪です。
ついでに、44歳の信吾君の見納めでもあるのよね(笑)。
次に拝見する4月末には信吾君45歳ですよ。
めでたいですが、なんかビックリだなあ。

所で、4月1日の天気予報が怖いです。
着るものにも困るし、友人も一緒なんでほんと困る。
とりあえず外れてくれますように(^_^;)。

明治座でお食事をしてみよう計画

新橋演舞場のお蕎麦屋さんが好きで、信吾君が出演された「憑神」と「ガブリエルシャネル」の時は、予約して幕間にお蕎麦を、という事をよくやっていたのですけど。
……そういえば、明治座の食堂って入ったことないかも。
幕の内は食べたことあるんですけどね。祇園の姉妹の時に。
(美味しかったです)

という訳で、土曜日に友人と行く時に、「明治座の食堂でお食事」をしてみようかと思っております。
ネットで予約も出来るらしいんですけど、とりあえず当日でも大丈夫ですよーと言われたので(笑)、その予定。
実は結構楽しみです(くいしんぼう)。

劇場でお食事というのはある意味特殊な世界かなーと思いつつ、これもまた正しい日本の商業演劇な気がするので(笑)、そういうのも楽しんでみたいなあと。


麻世さんブログに水野真紀さんのお誕生日祝いのモヨウが出ております。
で、写真に信吾君→
うん水野さんの旦那さん役ですもんね、近くにいてくれてありがたや。

そういえば、もうすぐ瀬奈さんのお誕生日ですよね。
ラブ・レターズ以来共演がないので、そろそろ見たいなあ……と切に願う今日この頃です。

もういつつ寝るとー♪

4月2日迄、あと5日ー!!!
という訳で、年度末の微妙に忙しい時期なのに、仕事が手につかないダメ人間ですこんにちはこんばんは。
しかしこの寒さ(in関東)。
本当に何を着ればいいんだ当日ー…と困ってます(笑)。
コットンのニットだと寒いかしら(^_^;)。
なんか土曜日はまた冷え込んで、更に雨とかいう予報を聞いてしまったし(^_^;)。

スッキリ気持ちいい春の日になりますようにー……。



そういえば一か月後は福岡。

今日は寒い一日でした。
今日も、というべきかなー(^_^;)。
桜、どうなっちゃうんでしょう。
FWの日に満開になってくれるといいなー。

FWのチケットは無事に届きましたが、そういえば博多座公演のチケットはまだ。
私は千秋楽だけなんですけど、FWの後も届かないようだったら問い合わせした方がいいのかしら…。
と、こっそり呟いてみよう(笑)。

渡瀬恒彦さんの追悼番組として、十津川警部の再放送OA中なんですが、猪野さんが怪しい秘書役でご出演中。
これいつ頃だっけ。携帯電話がみんな折りたたみタイプだから5年以上は前かしら…。
本放送で見てるはずなんですけど、記憶って意外と頼りにならないのですね(^_^;)。
とほほ。

どきどき。

昨日は人間椅子ライブの興奮もあって(笑)、じっくり見てる時間をとれなかったFWのチケットですが。
……見てると、にやにやしてしまいます(笑)。
変態か(たぶんネー)。

来週の今頃は、まだ気持ちがフワフワしていそうな気がします(笑)。
4/3、仕事休みたいなあ……年度最初だから絶対ダメですが(^_^;)。


今日は、鉄腕DASHで悲しいお知らせがありました。
大好きだったなあ、北登。
柴犬って本当に可愛いなあって、教えてくれた子でした。
DASH村でもう一回、駆け回ってる姿を見たかったなあ。
明雄さんと一緒に、TOKIOとDASH村の今後を見守っていてねと思いつつ、号泣してしまいまして、母に笑われました。

……涙もろいんでい(笑)。

赤坂の桜を見ました。

昨日、ちょっと心配ーと書いていたのですが、本日無事にFWのチケットが届きました。
名前入りの写真付き手作りチケット!嬉しいですー!
お茶会企画が、続いて行くといいなあ…。
益々楽しみになりました。

で、本日は赤坂ブリッツで人間椅子のライブでした。
ずっと聴きたかった「わたしのややこ」が聴けて嬉しかったー(笑)。
私的に定番な曲がちょい少な目だったかなーという気もするんですけど、針の山も地獄も聴けたから満足です。
ブリッツを出たら、枝垂桜が満開でした。
……ああ、真田は桜の季節じゃなかったから気が付かなかったんだなあと思いましたが、一回だけ桜の季節にも行っているのですよね(笑)。4年前の、記者発表の日。
厄年トリオ爆誕したあの日に(笑)。
雨だったから桜の記憶がないんだわ…と気が付きました(笑)。

桜、来週には咲いてるかなー。

そろそろ問い合わせすべきでしょうか…

もういくつ寝ると、FW~
なのですが。
……入金後の案内がまだ(^_^;)。
「開催日が近づいても未着の場合はお問い合わせ下さい」とありましたが、そろそろ問い合わせすべきなのかなあ。
……皆さんのところはどうなんでしょう…ちょっと心配になってきました(^_^;)。

これから送ります!とかあったら、それだけでも安心なんですけどね(^_^;)。
お忙しいのかなー…。

とりあえず週明けまでに動きがなかったら、メールの問い合わせだけでもしてみようかと思います…。

しかし4月2日頃の気候がどんな感じになるのか…。
服が決められませーん(笑)。
前回は青指定だったから、ある意味楽だったなー…等と思ったり(笑)。

がっつり。

昨日一昨日と、かなりぐっすり眠ったおかげか、風邪の方もだいぶスッキリしてきました。
普段ひどくならないうちに、内科で風邪薬を貰って…何故か咳だけ残って1か月くらいー…なんて風邪をよくひいているのですけど、今回内科が休診で(笑)薬を貰いにも行けないので、ひたすら寝てみたらその方が早く回復しているという(笑)。
まあ、今回いつも真冬にひいてる風邪を違う感じだったんですけどね。
(空咳じゃなかったし)
とりあえず、もう少し用心してFWに備えます。

奥様ブログに信吾君の楽屋のれんが。
懐かしいですねー、色々と。
安部政吉さんの手ぬぐい(懐かしい)と同じ色。
ココペリちゃんもちょっと懐かしい。

最近、新幸子さんの水野真紀さんのブログが謎すぎて、ちょっとはまりそうです(笑)。
女優さんというより料理研究家歴40年的な所が、面白いです。
お子さんがいらっしゃったのは存じ上げませんでした(^_^;)。
ずっと「きれいなお姉さん」の印象だったけど、綺麗なお母さんになってたのねー的な。

体調が悪い時は幾らでも眠れるらしい

昨日は、八時半位に入浴、九時に髪を乾かして、半には布団に入ってました(笑)。
朝まで割とぐっすり。
昨日程酷い咳は出なくなりましたが、まだ出ないわけではないので、明日可能であれば早退して薬貰ってこようかと。
FWに向けて、本気で早期完治せねば!です。

そういえば、土曜日に人間椅子のツアーファイナル行くんですが、一緒に行く予定の友人から、親戚の告別式で行かれないかもというメールが。その影響でしょうか。
彼女の分のチケットを巡って、何故か山内圭哉さんとディーンフジオカ氏がジャンケンデスマッチを繰り広げていて、審判に任ぜられたんですけど、ジャンケンだとデスマッチにならないんではと気が付くまで、ライブの時間に遅れてしまうという、意味不明な夢をみました。
……熱でもあったんだろうか私。
山内さんはともかく、ディーン氏はサッパリわからねーんですけど(笑)。
朝がきた繋がりなのかしら。何故今更???

まあ、私は朝がきたより、マッサンの方が好きです(これも今更)。

今日もまだちょっと調子が悪いので、そろそろ風呂入って寝ますー。

冬眠します

桜の開花がうんちゃらな時ではございますが、本日咳による頭痛の為、ブログお休みします(^_^;)。

5月のウッチャンのチケットが取れました(笑)。
……ささめのあとも、こっそりと忙しいです。うれしー。

ぴんち。

昨日は頭痛だけで、喉鼻の症状は全くなかったはずなのですが(昨日の昼位迄、喉はちょっと痛かったけど)、今日になって鼻に来ました。で、夕方位から咳が(^_^;)。
やばいー風邪っぽいー。
ここ数年、風邪ひくと1-2か月レベルで咳だけ続くことがありがちなので、本気で拗らせないように気をつけなくちゃ。
なんたって5年ぶりのFWなんだし!!!

…と、結局信吾君ベースでモノを考える自分に笑ってしまいます。
とりあえず早めにお風呂入って早めに寝よう(^_^;)。

プルーンにすべきだったかも(^_^;)

昨日、細雪のあと信吾君ファンのお友達二人と、渋谷に行きまして、たまに奥様ブログで話題になっている、FAR EAST BAZAARに行きました。
近所にもあるんですけど(笑)、買い物したのは初めて。
レーズンミックスのビターチョコ掛けとエジプトのデーツをいうフルーツのドライを買ったんですけど、本日は鉄分が不足な状態になってまして(笑)、プルーンにすべきだったとちょっと後悔(^_^;)、

明日二子玉に行く用事が出来そうなので、二子玉の方でドライフルーツ買ってこようかなあ…と、ちょっと思っております(笑)。
試食させてもらったインカベリーの酸味が好きだなーとか思って(笑)。
スタンプカード作ったので、たまにお買い物しようかなーとか思いました。
元々ナッツとかドライフルーツ好きなんですよね……(^_^;)。



そんな訳で、今日はおにゃかいたいよーアタマ痛いよーで、へろへろ。
明日も休みで助かりました。
ニコニコ動画で、筋肉少女帯の猫のテブクロ完全再現ライブの中継があるんで、プレミアムに入って見たいなあとか思いつつ、ちょっと迷ってはいます(笑)。
でも猫のテブクロは今でもトップクラスに好きなアルバム。本当はライブにも行きたかったんですけど、細雪月間で自粛してしまったっていう(笑)。


細雪(2017年版3回目)

明治座、行ってきましたー。
本日は2階席の左サイド。
ちょっと死角の多い席ではありましたが、オペラがあったので貞之助さんウォッチングする分には問題なかったかなーと。
むしろ客席のおしゃべりが気にな……ごにょごにょ。

一部冒頭で、本家夫婦に説教されている分家三女四女の中で、話し半分にしか聞いていないので、勝手に舞の練習を始めているこいさんに気が付きました。
……このシーンでこいさんをちゃんと見たの初めてで、前こいさんもやってたかどうかが思い出せず(^_^;)。
お友達に聞いてみましたが、お友達も誰も「覚えてない……」。
まあね、私もあのシーン貞之助さんにしか目がいかない…(笑)。

貞之助さんの足指は今日もキュートでした!

観劇後にお友達と、川崎麻世さんがブログに上げていらした「筑前屋」さんに行ってみました。
大阪の味穂さんにちょっと雰囲気が似た感じの居酒屋さんでした。
メガ盛を食べる勇気はないので、普通サイズのサラダとか、焼きトンとか、あと焼きラーメンだったかな??等をチョイス。
美味しかったです。
また行ってみたいなあ、という訳で、近いうちにまた行こうかと思っております(笑)。

明日は3回目。

明日は今期三度目の細雪。
今回は福岡にも行くので、東京は5公演だけなんですが(笑)、東京で見る桜も折り返しなのかーと思うと、ちょっと寂しくなってくるあたりが、ちょっと怖いです。

FW、今回はドレスコード指定がないので、逆に何を着て行っていいか悩みます(笑)。
春らしいステキなスカート(笑)でも買おうかと思いましたが、似合わないの解ってるしなー。
日曜日にでも春物を見に(買いに、とは言わない)行ってみようかなー…。

訃報。

今朝、お友達からのLINEで起床。
渡瀬恒彦さんが亡くなったと聞いて、飛び起きてしまいました。
昨年、ガンを公表されて、場所的に厳しいのかなあと心配していたのですけど、4月から警視庁捜査一課9係の新シーズンが始まると知って、少しお元気になられたのでしょうかと嬉しかったのですけど。
とても悲しいです。
昨シーズン、信吾君のゲスト回が凄く好きで、去年見た信吾君の映像のお仕事では一番好きでした。
係長は、信吾君扮する麻取さんをとても良く理解してくださっていて、彼が抱えるいろんなものをちゃんと受け止めていてくれたので、ハッピーエンドではなかったけど、凄く好きな話でした。

9係は主人公がエキセントリックじゃない点も好きで、このシリーズが無くなるとちょっとキツイなあという印象なので、シリーズは続いて欲しいなあとこっそり思っています。
9係全員が主演でもいいんじゃないかなあとは思うのですが、渡瀬さんがいなくなってしまって、続くのかなあという気持ちも、もちろんあります。
……長生きして欲しかったなあ。

うちの母はタクシードライバーシリーズが好きで、私はセーラー服と機関銃の佐久間さんがとても好きでした。
母が見てるタクシードライバーを、私も横で見たりしてたなー。
あとバスクリンのCMの裸の王様とか。

信吾君とも、もっと共演して欲しかったです。

とても悲しいけど、今はただ、ご冥福をお祈り申し上げます。

もう18寝るとFW…

本日、一緒参加のお友達から入金を確認。
嬉しいー、凄い助かりました(^_^;)。
今後もココペリさんへの入金を考えると、三菱UFJにも口座作った方がいいのかしらとも思うんですが、とりあえず手間を惜しんで結果手数料払ってます(笑)、みたいな。
まーおいおい考えよう(と言い続けて何年経ったんだろう…)。

祝WBC準決勝進出。
ベイスターズファンな私ではありますが、筒香君がまだ25歳ということをすっかり忘れておりました。
……三津谷君より4つも下なのかー…(^_^;)。
というか…信吾君がデビューした年に生まれたのか―!!と思ったら、なんだか色々ビックリであります(笑)。



眠りというか目が痛いというか・

最近、目が疲れます。
パソコン見てるのがちょっと辛い時もあるんだけど、眼精疲労なのかなー、
昨夜、夜中(といっても多分4時過ぎぐらい)にこむら返りで飛び起きて、痛くてなかなか眠れなかったもんで、寝不足もあるのかな。
(そして足も一日中痛かったです…(^_^;))

とりあえずまたお風呂入って、お風呂場で温湿布してみます。


今日は、FreeWayの参加費用振込をしてきました。
今回は、お友達と5人で参加。内一人が初参加です。
真田からのファンの方なので、いつもの私達(笑)より、どーんとお若い。
新しいファンの方にも、FWの信吾君を見てがっつりわしづかみされて欲しいなあと思うので、楽しいイベントになるよう祈ります。
大変だと思いますが、頑張って下さい本田さんはんぞーくん。
……ま●ちゃんも出て来て欲しいなあ。

案内来ました!

FWの席確保メール来ました!
早いお友達は既に入金してきたそーですが、私は明日の予定。
給料日前なのでちょっと辛いですが(笑)、何とかひねり出して振込みしてきまーす。

嬉しいなあ。
5年だよー、前回から。
才蔵さんや俊介さんみたいにガッツリ演じてる信吾君も、貞之助さんのように自然に呼吸するように演じる信吾君も、高寺Pに反省しなくてもいいんだよ!って言われながらまだシューンとしてる信吾君も、奥様のブログでアウトドア達人してる信吾君も、全部好きですけど、FWはまた別格なので!!!

……とりあえずMさんが来てくれますようにと、毎日お呪い…いや祈りながら、4月2日を待ちますー。

いやー「まじない」と「のろい」って同じ字なので、うっかりおまじないと書くと怖い人になっちゃうので困ります(笑)。

細雪(2017年版2回目)

明治座に行ってきました。
寝坊したので、開演30分前位にようやく到着(^_^;)。
危なかったです(笑)。
本日は2階席正面。
上から見るのが好きなのは、暗転時のバミりテープを確認するのが好きだからというのもありまして(笑)。
以前はそういう趣味がなかったので、たぶん「暗くなるまで待って」のバックステージツアーで、信吾君からバミりテープの説明を聞いたからかなあ、等と思ったりしてるのですが。
祇園の姉妹は結構な量だったんですが、細雪はあまりないことに気が付きまして。
……何のことはない、セット上での芝居が多いのですねこの芝居。
本家は庭に降りる位、芦屋の分家ではほぼ全編屋内でのシーンなので、セット上にバミってあっても、セットチェンジの度に幕が下りてるから、見えないのですよね(笑)。
まーちょっと残念。
ちなみに真田十勇士のバミりテープは綺麗だったなあと、どうでもいいことを思い出してました(笑)。

あと、一階席ではあまり注目しない足元とか、オペラで見てました。
嵐の日に、貞之助さんが妙子さんを助けて戻ってきた時の、裸足にキュン(笑)。
信吾君は足の指も可愛いのよねと、某写真集を思い出してました。
悦子ちゃんと会話してる時の貞之助さんの表情とかも、にやにやしながらガン見。
……お隣がおそらく宝塚ファンのマダームだったので、不審に思われたかもしれません(笑)。

幸子さんはだんだん幸子さんに見えてきたかなー。
初日は、どうしても雪子さんに見えてしまって、変な気分だったんですけど(^_^;)。

劇場内で信吾君にお手紙を書こうと思っていたのですが、封筒を忘れたことに気が付いて、今日は断念(^_^;)。
次回は土曜日の昼に行くので、出来れば家で書いてから行きたいなあと思っておりますー。

常ちゃんだー!

ネプチューンさんの番組に、ガオブラック酒井くん率いる純烈さんが出るというので、何となく見ていたら、この番組レギュラーにバナナマンが居たんですね。
酒井くんと日村氏が若い頃共演した映画、というのでまさかと思ったら、やっぱり出て来ました、横浜ばっくれ隊。
信吾君も映ってました。
DVDで持っているけど、やはり常ちゃん当時の信吾君可愛い!!
今も可愛いけど、当時のぷりちーさもたまらーん!!!…という感じです(笑)。

久しぶりに見て、なんとも幸せになりました(笑)。

さて、明日は細雪2回目。
知り合い、居なさそうなので(´;ω;`)、のんびり見てきます。


震災から6年。
当時、結構長く勤めてた会社を、震災直後に辞めたんですが、その事務所が10階にあったのか12階にあったのか、忘れてしまった(移転したそーなので、HP探しても出てこないだろうしね(笑))。
仕事に関しては記憶がどんどん上書きされていくから仕方ないかなあと思うのですけど(笑)、まあそれくらいどうでもいい会社だったのかなあ、としみじみ(笑)。
それでも当時は、自転車通勤・徒歩圏内だった事だけは感謝したものでした。
震災の爪痕はまだ残ったままではありますが……、少しずつ復興が進みますようにと願ってやみません。

眼精疲労?なう…

目がしぱしぱする…という感覚を、久しぶりに感じております。
仕事がそれ程忙しくなかったからいいんですけど、寝不足なのかなー…。
明日はともかく、明後日また細雪なんですが、明後日はA席でオペラ必須なので、早く回復したーい。

…という訳で、今日は早めにお風呂入って、ゆっくり温湿布でもしてみます。

……ていうか……、夜中にふすま登りをする愛猫に起こされたのが原因でしょうか……(^_^;)。

食生活に影響を受けています(笑)

信吾君の本日のお弁当はコロッケ。
友人が早速コロッケをお昼にしたー!とLINEをくれたので、私も食べたくて仕方がなくなっちゃいまして(笑)、明日の弁当に持って行こうかなーと、コンビニのですけど(笑)購入。
いや、明日コンビニで買えばいいんのかもしれないけど、ごはんと一緒に覚ます方がいいかなあと思って。
でも夕飯がてんぷらだったんで、弁当用はてんぷらにして、食べちゃいました(笑)。
普段行かないチェーン店のだったけど、美味しかったです(笑)。

そんな訳で、明日の私の弁当は天丼です(笑)。


それにしても信吾君のお弁当、いつもおいしそう…。
曲げわっぱにも憧れるー…。
国産でお値段的に優しいのは厳しいだろうなあと思いつつ、何かないかなーと割と頻繁に通販サイトを見周っている今日この頃です。


三代目ステファン・オブロンスキー

俳優の井之上隆志さんが亡くなったというニュースを聞いて愕然。
相棒とか渡鬼とか生前にご出演になった作品が色々上がってましたけど、私たち信吾君ファンにとって、断トツに強烈な思い出なのは、2013年のアンナ・カレーニナファイナルでのアンナの兄でレイヴィンの親友・スティーバ役の軽快な演技だと思います。
初演の小市さんとも、再演の山西さんとも違った味で、信吾君演じるコスチャとは親友というよりは物凄く心を許し合った先輩後輩みたいな感じに見えてましたけど、でも息の合った素敵なコンビだったなあと、しみじみ。
DVD、残して欲しかったなあ。

いつかアンカレがまた上演される時は、もう一回信吾君とのコンビを見たかったなあ。
とても悲しいですが、今はただただ、ご冥福をお祈り申し上げます。

昨夜、FWの申し込みをしました。
返信メールが来るのが怖いけど楽しみ…なのが、嬉しくて懐かしいです。

がんばる(笑)

ここ数日、奥様ブログの信吾君向けお弁当が美味しそうで、お弁当持参な私も、少しだけ触発されています(笑)。
今日は、昨日の夕飯の鶏手羽元の酸っぱ煮があったので、骨をはずして持って行ったんですが、信吾君も手羽先の煮ものだったようで、なんかちょっとずつニアピン賞で嬉しいかも、とか思ってしまいました(笑)。

今日は残業なしだったので、帰宅してからにんじんしりしりを作ってみました。
お魚メインにしたいので、ツナ缶使用。
職場に電子レンジがないので、なんとか美味しく食べられるように作りたいなあとは思うのですけど、やはり難しいですねー。
レパートリーもあんまりないし(笑)。

……とりあえず、奥様ブログも参考にしつつ、頑張ります。

まあ自分で作って自分で食べるんですけどね(笑)。

あ、筒香ホームランだー。
なんだかんだ言って、始まるとみてしまうWBC…(笑)。

宝塚ジャーナル

演劇キックの宝塚ジャーナルさんに、細雪の記事が出ております(→
見習わなきゃなあと思う程、良い事しか書いて無くて素晴らしいです(笑)。
信吾君の写真も2枚。
欲を言えば、もっと爽やかに笑っている貞之助さんや、幸子さんとイチャイチャしてるアンカレ風味(笑)のご夫妻写真をのせて欲しかったかなーとは思いますが(笑)、でも法事シーンの羽織袴と、芦屋での幸子さんとのシーンはやはりちょっと嬉しい(^_^)。
というか、怪我をしている板倉さんに手当より先にお酒を飲ませようとするチョット待ったシーンとかじゃなくて良かった(笑)。
あれだけは、何度見ても「ちょっと待て貞之助さん。それは人としてどうなんだい?」とか言いたくなってしまう私なのでした。

まあ、細雪はそこ以外にも各キャラクターそれぞれに変な所が沢山あって、圧巻のラストシーンと絶賛されているあのしだれ桜ですら、私にはどこかの商店街の桜祭りにしか見えないのですけど、それを突っ込まずに楽しむのが細雪の正しい楽しみ方なのだろうなあとは思います(笑)。(あ、あと今の時期のダ●ソーに行くと「本家の桜ー」とあ思ってしまいます…)

着物素敵ー!という趣味も特にない私ですので(着ている人が信吾君なら話は別ですが)、とりあえず3シーズン目にもなりますので、何となくお芝居自体も楽しめるようになってきたかなあとは思うのですが。
信吾君は当分卒業なさそうな気がしますしね(笑)。

とりあえず、今回は東京があと4回、福岡が1回とありますので、楽しみ方を自分なりに見つけて行こうかなと思います。

……って、やっぱり宝塚ジャーナルさんを見習えよっていう文章になってしまって反省(笑)。

曲げわっぱ高い……

奥様ブログのお弁当の影響を受けて、現在曲げわっぱ検索祭り(笑)。
安いのもあるけど、レビュー見たら割れたとかにおいがーとか出てくるので、やはりちゃんとしたのがいいなーとも思うんですが。
……ちゃんとした大館の曲げわっぱだと、かなりいいお値段なので(^_^;)。
でも職場がレンジ使えない環境で、お弁当は温かく食べられないので、ごはんがあんまり美味しくないんですよね…。
前々から憧れてはいたんですけど…。
うん、まげわっぱ買いたいなー。

チョット迷うことにします(笑)。
ご飯入れだけ曲げわっぱにしてみたいんだけど、そういうのって売ってないかしら(^_^;)。

とりあえず、今日の鮭弁当の影響も受けたので(笑)、明日は私も鮭です。
塩鮭じゃなくて、ムニエルですけど(笑)。

でも、楽屋で愛妻弁当ってなんかすごいなあ(^_^;)。
休演日のない公演なので、奥様凄いなーエライなーと改めて感心してしまう今日この頃なのでした。

細雪(2017年公演)初日

明治座、行ってきました。
今回は姉妹のキャスティングが繰り上がりを含めて総とっかえだからなのか、パンフのデザインが一新。
ちょっと夜桜風味な色合いになっています。
1000円でしたし、キャスト写真の男性陣5人はそのままなのですが、今までなかった稽古場写真がありました。
信吾君の写真も数点。
個人的には買いだと思います(笑)。

という訳で本編。
賀来さんの鶴子ねーちゃんは何の違和感もなかったです。
綺麗だったり凛々しかったー。
賀来さんの幸子さんも素敵でしたけど、鶴子さんもちゃんと似合ってて、今後何年かは見られるんだろうなあと思うとちょっと嬉しい感じ。
水野さんの幸子さんは、まだちょっと雪子さんが残ってる感じなので、徐々に慣れて行きたいなあ。
信吾君との並びは美しかったです。
紫吹さんの雪子さんは、御牧さんとの間に飛び交う電波風味が絶妙で、出会った瞬間ちょっと笑いたくなってしまいました。
何だろうこの感覚。北斗と南?みたいな(笑)。
ていうか御牧さんがちっちゃく見えるのは何故…。
いやこれ絶賛してるんですけど、私的には。
妙子さんの壮さんは意外と背が高くてビックリでした。

男性陣はみなさん安定して素敵でした。
でもまあ、基本的に信吾君というか貞之助さんキャーなんですけど(笑)。

祇園の姉妹で、おもちゃさんに騙されて悪役にされてしまった(というのが私の認識)木村はんが出て来てびっくり。
あと、「あーいそがしいそがし」の置き屋のおかみさんもいらっしゃいました。
洗濯屋さんもいらっしゃったそーですが、祇園の姉妹と同じプロデューサーさんだからかなー。
というか、木村はんは以前にも出てらっしゃったようなんで(笑)、祇園のおかげでちゃんと把握出来たというべきなのかなあ。

次回は来週の日曜予定。
知り合いが誰もいないぼっち観劇なので、ちょっと寂しいかも(^_^;)。
でも、貞之助さんの笑顔に会えるのが楽しみですー。

キタ――(゚∀゚)――!!

今日も、微妙に残業…。
やってもやっての終わらないーではなくて、終わった帰るぞーギャー帰れない―!!状態だったので、結局幟は見に行けませんでした(^_^;)。
いいや、明日明治座いくしー。

という訳で、お茶会のご案内届きました!
私の周りはみなさんROUTEでチケット購入しているけど、枚数分の申し込みが可能だそうなので、お友達と連名で申し込んでみるつもりです。
楽しみだなー。
ドキドキだよー…
5年ぶりだよー…FW……(*´▽`*)。

とりあえず明日は2年ぶりの貞之助さんを楽しんできます(^_^)。

明後日初日!

今、微妙に仕事が忙しくて、バタバタしているうちに、明後日にはもう細雪初日です。
幟見に行く余裕がないので、初日に見るしかないかなあ(´;ω;`)。

うう、明日は手紙を書く余裕がありますように(^_^;)。

そんな訳で、明後日が楽しみです。




今日は遠山の金さんの日だそうです。
金さんといえば信吾君しか思い浮かびません、というのは私だけではないと思うのですが(笑)。
いや、杉良太郎さんもちょっとだけ思い浮かびますけども。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz