2017'02.28 (Tue)

ちょっと気が早いさくら

職場の近くのまかないこすめさんの直営店で、ハンドクリームと保湿スプレー購入。
あとちょっとでハンドクリーム要らない季節になりそうなんですけど、今無くなっちゃうと困るーという訳で(笑)。
期間限定の桜の香りだったので、迷わず(笑)。
花粉症対策品は3/15頃だそうで、そろそろ必需品なんじゃ??と思います(^_^;)。

でも、実は桜の香りってよく解りません(笑)。
さくら餅の香りとか、桜湯の香りとかなら解るんですけど(笑)。

信吾君のお誕生日は、丁度桜の時期なので、私の中では結構桜のイメージです。
……2001年の4月7日も桜咲いてたなあ……。
あと一か月ちょっとですねー。
23:31  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.27 (Mon)

2月明日で終わりだってよ。

今年はうるう年じゃないので、2月は28日まで。
……3月が、もうやってきます!!
こないだまで餅食ってた気がするんですけど(笑)。

という訳で、細雪初日まであと5日。
……なんだかんだと、楽しみです。
和装も背広姿も素敵ですもんね、貞之助さん。


しかし一年が早い早い(^_^;)。
可笑しいなあ、信吾君の舞台を待っている期間は凄く永く感じるのになー。
23:31  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.26 (Sun)

どうなるんだろう響鬼さん

細川茂樹さん、所属事務所との契約終了が5/7と決定したそーな。
原因は色々言われてるみたいで、真相は解りませんが、信吾君と同じ世代の役者さんなので、とりあえず頑張って欲しいなあとは思いますが。
奥様が、信吾君ちの奥様と同じ事務所だそーで、そっちに入ったらそれはそれで面白いかもと思いましたが、細川さんが二人になったらややこしいな。
そういえば、中居さんの番組に一緒に出てたことがあったような(笑)。

仮面ライダー響鬼のBlu-rayはまだ発売されていないそうで、これもいずれは発売されるんだろうなあと思うんですけど、その時に響鬼さんとして出て来てくれるといいなあとは思います。
色々ありすぎた作品だけに、クウガのような盛り上がりは、厳しいのかもしれないですけどねー…。


そういえば響鬼さんて、真珠夫人のSP版にちょっとだけ出てきたんでしたね。
役名、菊池さんだった気がするんですけど(菊池寛からとって)、ウィキペディアで確認したら(この辺→)「細川茂樹」になっていて、ちょっと笑ってしまいました。
22:14  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.25 (Sat)

わー。

4月から三津谷君出演の深夜ドラマ発表。
わーい頑張って見ます(笑)。楽しみー。
舞台で彼を観るのが大好きですが、映像もやってくれたらいいなーと思っていたので、そっちでも頑張りたいと思うようになってくれて凄く嬉しい。
今年は映画の公開もあるそうなんですが(発表になってるんだっけ?)ジャンル的に、ちょっと観に行けるかどうか(^_^;)…、な気がするので、今回のドラマは嬉しいなあ。

髪、切ってきましたー。
ショートではないですが(跳ねるんで)、軽くなったので気持ちもちょっと軽くなった気がします。
細雪の初日合わせのお花も手配出来たし、明日は春っぽい便せん買ってこようかなー(笑)。

22:09  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.24 (Fri)

あと一週間…!!

ふと気が付くと、2月も終盤。
来週の明日は細雪の初日だっていう(^_^;)。
とりあえず3月に入るとバタバタなので、明日は美容院に行ってこようかと思います(^_^;)。
そろそろ軽くしたいのよねー(笑)。


奥様ブログに楽器屋さんの信吾君ご一家。
そういえば、上の娘さんが軽音部でしたっけ。

筋肉少女帯の楽曲(?オーケンが喚いてるだけだけど…曲名はある)に、パンクでポンというのがありまして、オーケンがロックについて語っていると、お母さんがやってきて、「カレーをチンして食べなさい」とか「ブラバンの練習はないの?」とか聞いてくるっていうパートがありまして、オーケンが「バンドって言えよー!!」って叫んでいるっていう。
……上の娘さんの軽音部のお話が出る度に、それを思い出してしまいます…。

ちなみにこの「ケンちゃん」のロックとは、ラムーのボーカル菊池桃子さんだそーです。


昼休みにたまに聞いて、その度に笑っている私。
23:39  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.23 (Thu)

28日に行ってみようかと。

ふと気が付けば、細雪の初日は来週の土曜日。
今やってる公演が終わったら、幟が変わるはずなので、行ってみようかなーと調べたら、2/27に千秋楽だそうです福田こうへいさん公演。
という訳で、28日の仕事帰りにでも行ってこようかと思います。
明治座まで、職場から20分なんですよ、徒歩で(笑)。
まだ寒い日もあるのですけど、公演中に温かくなって来たら、お散歩にちょうどいいかなあ…等と思ったりも。
まあ、開演時間早すぎるんで、絶対間に合わないんですけどね(笑)。

そろそろお花の手配もしないとー。
今回は何色にしよかなー(^_^)





23:35  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.22 (Wed)

ニンニン。

本日2月22日で猫の日だそーですが、ニンニンニンの忍者の日でもあるらしい。
……ニンニン言ってる忍者って、ハットリ君だけな気がしないでもないのですが(笑)。

ハットリ君といえば私ら信吾君ファンにとっては、信吾君のマネージャーの半蔵くんなので(笑)、ニンニン言ってたなーとか思い出したりも。

というかはんぞーくんの文章読みたい(笑)。
たまにでもいいんで。
どっかで書いてくれないかなー…。ムリかなー。

そういえばチケットに同封してくださった細雪のチラシなんですが、信吾君の役名が貞之介になってます。
今回から字を変更したんだろうか…と思っておりましたが(笑)、今日三越前で見かけたポスターは、ちゃんと「貞之助」になってました。
……チラシが間違ってるだけなんだとは思うんですけど、誤植に気が付きましょうよ東宝さん、的な(笑)。


23:32  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.21 (Tue)

チケットきました!

本日、予告通りにココペリさんからチケットが届きました!
わーい、お友達と隣の日があるといいなー。
千秋楽の分母が大きかったんで、お茶会希望者は多いのかなー。
こちらも早く情報がきますように。

あ、あと博多座チケットも(笑)。

ついでに、アタリパフォーマンスさんから5月のウッチャンの舞台のチケット案内が!
……行けたら行きたいなーと思いますが、、毎回瞬殺だからなー。
とりあえず、がんばってみます(笑)。

で、先ほどお風呂からあがってきてTwitterチェックしたら、みつブロ、みついったーに続いて、みつスタグラムが始まってました(笑)。
いやいつか始まるんだろうなあとは思ってはいたんですけど。
……インスタグラムは医者に止められているからとかやりません、とか言ってたんですけど……。
見るだけ用に登録するかなー……(迷っている)。

信スタグラムでも始まれば、迷わず登録するんですけどね(笑)。
23:23  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.20 (Mon)

無限の住人

木村拓哉氏の映画がそろそろ公開?だそーで、最近頻繁に宣伝を見かける無限の住人(^_^;)。
原作読んだことなくて、アニメも見たことなくて、知っているのは作者の方に乞われて、もうずいぶんと前に(1996年発売なので、21年前ですね(笑))制作された人間椅子のイメージアルバム「無限の住人」だけなので、映画の主題歌になったらいいなあなんてこそっと思っていたんですが。
ある訳ないとは思ってましたけど、やはり音楽は別の方だそうで、これといって観る理由もなくなったなあと。
久しぶりにフルで聞きたくなったんで、中古を探したらエライ値段になってました。
……原作ファンの方も、今でも聞いてくれるのかしら。
映画に便乗して、再々発売しないかなー(笑)。


今日は凄い風でした(^_^;)
そろそろ来ると思われる細雪のチケットが無事でありますよーに。
まあ大丈夫だとは思うんですけど。


22:08  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.19 (Sun)

柔道少年

下北沢のザ・スズナリで、第20回Dステ「柔道少年」を観てきました。
FCとか入っていないので、チケットは一般での参戦。そして惨敗。
追加公演の「朝練」なのでスタートは10時半からでした(笑)。
こんなに早くから始まる公演、滅多にないでしょとか思いつつ、そういえば明治座って11時スタートだから30分しか違わないわーと気が付いたり(笑)。
出演者は6人、目当てはもちろん三津谷君。
でもD-BOYSはまだ名前と顔が一致しない人も含めて、みんな嫌いではないというか…むしろ好き、覚えきれていないのですけど(笑)。
初代清海の小林正寛さんをこういう小さい劇場で見るのも8年ぶり位だわーとか思いつつ(前回は猪野さん目当てだった…)。
元ネタがちょっと不安要素ではありましたが、楽しく拝見してきましたー。

いやあ、三津谷君お芝居上手くなったなあ。
華やかさというか、人目を引く魅力は真田十勇士の頃から感じていましたが、見るたびにいい役者さんになってるなあと感じるので、益々好きになってしまいます。
今回は、帰国子女のミッチェル(ミツヤ・ミッチェル・リョウ)と、主人公シュウト(宮崎秋人君)の血縁者(ネタバレなので一応伏せてみた)役、柔道の審判役、あとシュウトの対戦相手に、アイドルノンキキッズ(ジュナンボーイ出身)と色んな役で出て来ましたが、あちこちツボでしたー。
……可愛かった……(笑)。
劇中に観客にミッチェル体操第一の指導もしてくれて、肩がほぐれたのも有難かったし(笑)。

じれったいお話ではありましたが、見終わった後はスッキリ。いっぱい笑って気持ちよく劇場を出てこれました。
うんやっぱり三津谷君の舞台は外せないなー、と改めて思いました次第です。


そのあと久しぶりの下北をアチコチ歩き回ったついでに、ヴィレッジヴァンガードに行って、人間椅子の和嶋さんの自伝をようやく買ってきました(笑)。コアなファンじゃないのにサイン本とかなんかスミマセン(^_^;)。
……まあ、ミュージシャンはちょっとダメなくらいな方がいいのかもね…的な(笑)。

本日の奥様ブログ。
ご家族にマッサージしてもらう信吾君。
細雪のお稽古で体がカチカチな位お疲れなのは、気疲れなのかしら…と、こっそり思いましたです。
がんばれ貞之助さん!!
22:29  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.18 (Sat)

夢にも思わなかったまさか。

明治座Facebookに、稽古場写真が!!!

……ビックリしました(笑)。
こちらから→

信吾君と水野さんの2ショットもあります。
可愛いなー。
信吾君、男性陣(の主要キャスト)では最年少なんですよねえ……。
なんか不思議。今更かもですけど(笑)。

しかしまー、明治座さんでFacebookやるとは……どちらかというと、アメブロ(LINEブログでもいいけど)あたりやって欲しいなあと思う私は、Facebookの使い勝手の悪さに未だ馴染めずに居ます…(笑)。


明日は柔道少年を観に行ってきますー。
楽しみですー(^_^)。
22:03  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.17 (Fri)

パクチー女子にはなれそうにないです(笑)

仕事帰りに職場の人とベトナム料理のお店に行ってきました。
フォーが美味しかったし、セロリ苦手なんだけど炒め物美味しかったし、生春巻きも美味しかったんですけど。
……パクチーはだめだったー(^_^;)。
がんばって食べましたが、飲み物で流し込んだ感じ(^_^;)。

うーん、クレソンだと思い込んで食べる作戦は利かなかったようです。

フィギュアスケートはまだ見てないです。
後で刑事くんと羽生君だけ見ようかな。
クワドラプルサルコウさん二人のところに帰ってきてー。
23:57  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.16 (Thu)

ユネッサンは継続するらしい

昨日嘆いてしまいましたが、小涌園ホテルは営業終了だそうですが、ユネッサンは継続だそうです。
…とりあえず修正。


今日は、ちょっと寄り道。
3Coinsで、ちっちゃいスキレットを買ってしまいました。
昨年信吾くんちの奥様がニトリで買ったーと書いてらっさるのを読んでから、欲しいなあとは思ってたんですけど。
近所にニトリが出来たんで、みに行こうかなあとも思ってたんですけど、手入れ出来るんだろうか私に(笑)、というのが引っかかってて、迷った挙句「300円なら失敗しても泣かない!」と思って(笑)。
とりあえず明日は夜ごはん食べに行っちゃうので、土曜日におろして、なんか作ってみようかと思います。

そういえば、お友達がCESに(ココペリさんに、かもしれませんが)メールしてくれたそうで、その甲斐があったのか、本日メルマガ来てました。
2/21月曜日発送……て、2/21は火曜日なんですが。
先日も振込期日の曜日と日付が一致していなくて、焦った記憶があるんですけど、いったいいつのカレンダーが貼ってあるのだろう…CES(またはココペリさん)。
……明治座ではんぞーくんに会えたら、突っ込んでみようかなあ。
22:25  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.15 (Wed)

ユネッサン…(´;ω;`)

箱根小涌園が営業を終了するそうな。
行ったことないけど、一度行ってみたかったなー。
内村プロデュースで芸人さんたちが、だるまさんが転んだやってたのが忘れられないなあ…。
うーん残念です。

明日からフィギュアスケート四大陸選手権。
とりあえず今シーズン絶賛応援中の田中刑事くんの大学院進学が決定したそうなので、向こう二年は彼が現役でいてくれるんだなーと嬉しくなったりしています(笑)。
日野君はどうするのかなー…続けて欲しいですけど(まあ続けるとは思うんですけど)。
ちょっと楽しみです。


博多座の振込も済んだし、一安心ですー。

22:24  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.14 (Tue)

そういえばチケットが来ていない。

本日2月14日。
細雪初日まであと18日なのですが。

……ココペリさんからチケットが来てません(^_^;)。
うーん大丈夫かな。
案内メールには「公演日が近づいても未着の場合はお問い合わせ下さい」とありましたけど、どの辺がタイミングなのか、よく解りません(^_^;)。
お友達もまだ未着だそうなので……まあ大丈夫だとは思うんだけど、ちょっとだけ心配かも(^_^;)。

福岡公演のチケットは明日こそ入金しに行く予定……(^_^;)。
昼休み、なかなかでられなくて…とほほ。
22:23  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.13 (Mon)

土ワイ終了…

連続ドラマはあまり見ないほうで、一話完結か2時間ドラマが好き…という私ですが。

土ワイが終わるそうな。
馬鹿じゃなの馬鹿じゃないの馬鹿じゃないの!!!!と叫んだのは私だけではないと思う…。
もうひな壇に並んだ芸人さんの番組はこれ以上要らないのよー!
何故あの伝統枠を終了させてしまうのか、理解できまっせーん!!

しかも移動先が日曜の昼間ですって。
馬鹿じゃないの馬鹿じゃないの!!!
誰が昼間っから殺人事件なんかみるんじゃー!!
いや、見る人は見るんだろうけど。
日曜の昼間なんか家におらんわー!!!
(いや、私は割といますが。午後はいませんが…)

という訳で
テレ朝に益々ガッカリしている昨今の私でした(^_^;)。

月曜名作劇場も、見づらい時間に移動になっちゃったし。
なんかもうガッカリだよー!!!


まあ、低視聴率で元に戻る日は、遠くないとは思いますが(笑)。

しかし、もし湯けむりバスツアーの新作があったとしても、8時スタートだと、トンちゃんの入浴シーンは話の後半になってしまうのだろうなあ…(^_^;)。
22:27  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.12 (Sun)

福岡も取れてました。

細雪の福岡公演のチケット案内が昨日届いてました。
無事に、観に行けますー。
あとは、振込を忘れないよう気をつけねば(^_^;)。


福岡公演に(何回)行くか迷っていた時期に、他の地方公演があったら福岡は一回にしようかなあというお友達がいらっしゃいまして。
今回は明治座と博多座だけなんじゃないかなあと発表段階で思っていた私(笑)。
博多座の方も一か月はないけどそれなりの長期間だし、おととしみたいな旅公演はしないんじゃないかなあと。
まあ、なんとなくなんですけど。
とりあえずこの後いきなり追加公演はないと思うので(笑)、4/28の博多座が2017年版は大千秋楽だと思う事にして、楽しんでくる所存でございます…。
いや、未だに私の中であの話は「美しいけど、性格もしくは頭の構造に若干の問題があると思われる四姉妹と、四姉妹に翻弄される若干気の毒な男性たち」のお話なんですけどね。
今年は覆せるといいなあ(^_^;)。
22:11  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.11 (Sat)

斬劇「戦国BASARA」関ヶ原の闘い

銀河劇場に行ってきました。
わーい、昨年の9係で信吾君がカッコいい麻取さんだった場所―!!(笑)
しかし、舞台の方は相変わらず出演役者さんが解っていない私。
主演?は今回は家康役の人だったのか…と、終わり間際に気が付いてみたり(笑)。

お話は、史実とか歴史上の出来事や人物やその相対関係とか、そういう事を気にしてはいけないものなのだなあと改めて。
これは時代劇ではなく、戦国武将カタログなのだと。
そう思うとちゃんと楽しめます(笑)。

松田さんは相変わらず渋かったです。
何考えてるのかよく解らない役だけど、割と何も考えていないのかもしれない。
松田さんご本人はダースベイダー的な存在と考えていらっしゃるようです。
ま、カッコいいので悪役でもいいやー…。

と相変わらず浅い感想ですみません(笑)。


本日は三津谷君の29歳のお誕生日。
29歳っていったらアレですよ、2001年の信吾君のお誕生日ぱーちー!
……あの頃の信吾君と、今三津谷君が同い年なのかーと思ったら、何とも感慨深くなりました。

おめでとー三津谷君!(ってここで言ってもねー)

23:45  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.10 (Fri)

見込みが甘いわたし。

明日は三津谷君の29回目のお誕生日!
そしてスズナリでは「柔道少年」絶賛上演中!!
……いえ、お誕生日のステージを見たいなあと思ったのは確かなんですよ(笑)。
でも、スズナリはキャパ小さいし、三津谷君のお誕生日を祝いたいと思う人はきっと沢山いるんだろうなあと思って尻込みしてしまいまして。
同時期に銀河劇場で開催予定(現在絶賛上演中?)の戦国BASARAも友人と行く予定があったので、割と何も考えずに11日ソワレを取りまして。

…一緒に三津谷君の応援しているお友達のIさんから「柔道少年11日夜取れたよー」とお誘いを頂いた時の、ショックといったら(笑)。
……ええ、友人との予定が先に決まってたんじゃなかったら、三津谷君を選んだと思います…(>_<)。


そんな訳で、明日は銀河劇場に行ってきます。
うーん。三津谷君のお誕生日をその場で祝いたかったよー(笑)。


TMさん(3人組の方)の「GET WILD」が33バージョンも入るという、凄いアルバムが発売されるそーで、最初に「バナナマン日村のピアニカバージョンは?」と思ったのが、だけではなくて良かったなあと(笑)。
入らないそーですけどね(泣)。
22:17  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.09 (Thu)

さくらいさんといわれて。

本日職場の男性(三十代前半くらい?)と隣の女性(同後半くらい?)が、カッコいい男について語らい合っているのが聴こえてきまして(笑)。
男性の方が、自分がカッコいいなあと思う男は、TOKIOの長瀬君と「さくらいさん」と稲葉さん…と言ってたので、桜井さんてどの桜井さんだろう…と考え込んでしまいました。
……アルフィーのあの方か、嵐の彼なのか、暫く悩んだ挙句、単刀直入に「さくらいさんてどの?」と聞いてみました。

……ミスチルの人でした(笑)。

近くの席の女性(二十代中盤くらい?)も悩んでたらしく、嵐の彼なら稲葉さんとの比較対象にはならないから考え込んじゃった、とのこと(笑)。

そんなに沢山いらっしゃる名前でもないと思うんですけど、選択肢が三人いる時点で多い方なのかなあ…。


そして関係ないけど、昨夜Twitterで松田さんがLINEでけんじスタンプ(笑)を使っていると知って、探しにいってみたついでにしんごスタンプってあるのかな?と思いまして……探してみました。
しんちゃんも含めて、わんさか出て来ました(笑)。
(ちなみにけんじスタンプもけんちゃんスタンプも大量にありました…)
とりあえず一個買ってしまったあたり…(^_^;)。
23:28  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.08 (Wed)

岡本君がくるー ^▽^

川崎麻世さんのブログによると、細雪の稽古が始まったようですねー。
四姉妹全員が役替え&新キャストということは、残留の男性陣も皆さんお相手が変わるということなので、きっと同じように大変な作業なんだろうなあと。
水野さんが奥さんになる信吾君はどーなんだろう??
スタッフブログとかは期待できないので、麻世さんだけが頼りかもしれません(笑)。

アマゾンで頼んでいた「また逢おうと竜馬はいった」のDVDが、明日には届くみたいです。
三津谷君の岡本君が凄く好きだったので、とても楽しみ。
陳内君の岡本君も楽しみなんだけどネ(出なきゃ2枚とも買うとかしませんし)。
明日は雪予報ですが、ちゃんと来てくれるといいなー。
22:17  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.07 (Tue)

木曜日に雪かも??

昨日はそれなりに温かかったのに、今日は激サムでした(^_^;)。
まだ暫く寒いらしくて、木曜日は雪という話…(^_^;)。
……転ばないように気を付けます(笑)。

今日、三越前駅の地下道を歩いていたら、細雪のポスターが貼られてるのに気が付きました。
由紀さおりさんの公演が終わったからかな?
まだまだ先だと思ってましたが、もうすぐなんですよねえ(笑)。

まーあちこち不満がある作品なんですけど(ぶっちゃけた)、それでも貞之助さんは信吾君にとても似合う役だと思うので、
楽しみでもあるのです。

……お茶会のご案内も、首を長くして待ってます(笑)。

22:41  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.06 (Mon)

すっかり存在を忘れていましたが。

先月から、派遣から直契約に切り替わったので、個人情報を小出しにちまちま提出せねばならなくなりまして。
ついにマイナンバーの提出が来ました(笑)。
……通知カード、自室内行方不明なんですけど(汗)…と焦っておりましたが、とりあえず見つかってホッと一安心。
私以外の家族、マイナンバーカードを作ったそうなんですが、私は面倒なので放置。
一応免許あるし(笑)。
そういえば上司から、海外出張の希望に関するアンケートが来てたので、まだ行く気はないです回答をしたついでに、日本人のパスポート所有率は24%しかないそうですねーとこっそり書いておいたら、知らなかったーとこっそりお返事がきました(笑)。
うん、出張行きまくるひとには、持ってて当たり前とか思うよねー…。
私はないんだよー(笑)。
用事がまったくないし、言葉が通じないところは怖くて駄目なんだよー(笑)。

まー信吾君が海外公演とか海外FWとかやるようだったら、慌てて横浜に走ると思いますが。

とりあえず、フィギュアオタクの方々や、海外の役者さんやミュージシャンさんのファンの方は大変だなあと。
私は信吾君のファンで良かった。
22:06  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.05 (Sun)

クラス会と被りました…

私の高校2-3年のクラスは、幹事さんが凄くマメな方で、きっかり三年おきにクラス会があります。
卒業式が3月3日だったので、その前後の土曜日は必ず空けておくように!!という御達しが出てるんですが(笑)。
……前回が2年前だと思い込んでいた私は、3/4に迷わず細雪のチケットとってました(笑)。

前回は、ウッチャンの「ボクの妻と結婚してください」の為に欠席したんですけど、今回は細雪の為に欠席です(^_^;)。
ていうか、ボク妻が何年前か忘れてたけど、今度は愛妻家から3年経ったのは把握してたので、結びつけなかった私のバカーなんですけど。
まあ、クラス会より信吾君の舞台の初日を選んでしまう私を、みんな許してくれるでしょう(笑)。

楽のあと場所が近かったら、顔だしだけでもしたいかなー……。
でもお友達と信吾君の話したいしなー。


ま、3年後こそは行きたいなと、思ってはいますが(笑)、信吾君を優先させるのは間違いないだろうなとも思います(^_^;)
22:28  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.04 (Sat)

かんぼーちょおおおおおおおーーーー

あちこちモヤモヤが残る展開の劇場版相棒Ⅱですが、信吾君の清廉さだけは救いですなー(笑)。
何回も見てますけど、やっぱりコレの信吾君は素敵。

あー満足したので風呂はいってこよー(笑)
23:15  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.03 (Fri)

3人というのはバランスがいいんだなあと思う。

Perfumeとか、シブがき隊とか少年隊とか(笑)。
日本人て三人組好きだよねーとか思うんですけど、単に私が好きなだけなのかしら…。
バンクーバーのフィギュア男子三人組(高橋・織田・小塚)とか、ソチの三人娘(鈴木・浅田・村上)とか、なんとも愛おしいです(笑)。
個別に見るより、三人組で見たほうが好きっていう(笑)。
個性が合わさって益々可愛く見えてきますよーと。
とりあえず今は22才の三人(羽生田中日野)かなあ。
…敬称略しちゃってすみません(^_^;)。

こんな三人組スキ―の私なので、4年前(ひー)信吾君松田さんまきやんの厄年トリオに食いついたのは、通常営業だったんだなあと今更ですが。

D-BOYSは今のところ二人だけなので当てはまってないです的な(笑)。


そんな訳で、ユニバーシアードSP二位の刑事くんが嬉しいです。
FPも楽しみだー。
22:54  |  日々の徒然。  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.02 (Thu)

咳喘息なのかなー…

先週風邪をひいて、一日休みを取って養生してたんですけど、咳だけまだ残ってます。
ゴホゴホというよりは「コンコン」な咳で、普段大丈夫なんだけど、喋ると出てくるので極力喋りたくないっていう。
コレ、おととし真田の頃にひいたのと同じ風邪症状で、3月中盤位迄治らなかったんですよね…。去年も同じような感じで。
咳症状が出る花粉症とか、咳喘息とか、いろいろ考えちゃうんですけど、いざ内科に行くとあまりの混雑ぶりに、処方箋だけでいいやーになってしまうっていう(^_^;)。
……土曜日に、ちゃんと診てもらってきます(^_^;)。

福岡行き、迷っていたお友達が一人参戦決定ー!
今回は断念しますー…というメールを貰うことが多くて寂しかったので、嬉しいです。
日程がもうちょっと社会人に優しかったらなーと思うのですが、細雪の本来のターゲットはきっとお金持ちなマダームなんだろうなあ…。
お値段設定とか、上演時間とか見る限り(笑)。
22:20  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.01 (Wed)

おかえりなさい。

昨シーズンで選手としては引退して、トヨタの会社員さんをしていた小塚崇彦さんが、一線に戻ってきてくれました!
思っていたより早かったけど(笑)、スケート界に戻ってきてくれて、本当に嬉しいです。
羽生君も好きですし、今シーズンは田中刑事くんが突き抜けてきたなー素敵だなー応援したいなー、という感じで、なんだかんだとやっぱりフィギュアスケート好きなんですけど、小塚君が居ないスケート界はどこか寂しくて、いつか戻ってきて欲しいなあと、ずっと願ってました。
ちょっとした回り道だったかもしれないけど、戻ってきてくれて本当に良かった。

そんな訳で、私の中で少し落ち着いていたフィギュアスケートがまたちょっと上昇中(笑)。


本日、福岡行きの往復飛行機・宿代を振り込んできました。
あとはチケットだけ!!!
……ちょっと色々楽しみでございますー(笑)。

22:28  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |