2017'01.31 (Tue)

氷の世界……

奥様ブログ、キャンプ編。
信吾君、-14度の中ひとり焚き火って……(^_^;)。
まあ……今なら最悪風邪をひいても、細雪の稽古までに治せるのかなあと思いますが。
来月に入ったら、そろそろ稽古始まりそうですもんね。
男性陣は、みなさんもれなく相手役が変わるはずですしねー。
それにしても男の人って寒さに弱い印象があるので、信吾君勇者だなあ(笑)。
炎が好きな人も多いのかしら……??
まあ私もキャンドルの炎は見ているの好きなんですが(笑)。

このあいだお正月だと思っていたのにあっという間に1月終了。
2月は松田さんの戦国BASARAと三津谷君の柔道少年と2本観劇予定がありますし、フィギュアスケートの大きめな大会も何本かあるので色々楽しみ。
細雪はスタッフブログみたいなものは期待できないので…(笑)、また麻世さんブログをチェックする日々になるのかなあ。
22:13  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.30 (Mon)

行くぜ博多。

細雪の福岡公演終盤は、GW直前だしそろそろ航空券抑えておいた方がいいかもとお友達にアドバイスを頂いたので、昨日の夜じゃらんとJALとANAのサイトを見比べまくって、とりあえずじゃらんで往復航空チケット&宿泊予約を入れました。
今日になって一応上司に相談して、日程的にあまりいい顔はされなかったけど(笑)、OKは貰えたので明日にでも入金してきてしまおうかと思います(笑)。
で、先ほどROUTE23SHOPで博多座のチケットも申し込み。
……真田十勇士再演以来の福岡、楽しみです。水炊き食うどー!
今回、行けないお友達が多そうなので、ちょっと寂しいですが、九州の方にはお会い出来そうなので、それを楽しみに頑張りますー。

今日は、クウガ放送開始記念日(ついでに言うと響鬼さんも)。
あれから17年です。
まだまだ色褪せないなあ…って、16年くらい言ってますな私(笑)。
22:16  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.29 (Sun)

謎のキスマーク

保湿オイルと化粧下地を愛用中のHABAさんから新しいカタログが来まして。
イメージキャラクターの萬田さんのHABAご愛用25周年記念「萬田セレクション」が発売になるそうで、特別チラシが入ってました。
……アイテムは魅力的なんですけど……何故キスマークなんだろう(^_^;)。
この唇、萬田さんのなのかしら……。
そして、ピンクのイメージの強い萬田様なのに、何故真紅??
と、色々謎で……とりあえず買い物がない時は早めに処分してるんですけど、今回はなかなか捨てられずにおります(^_^;)。
(今調べてみたら、キスマークは萬田様のトレードマークなのだそーです…)


博多座の細雪、チケット案内来ましたねー。
とりあえず、千秋楽は申し込み予定。
宿泊を、前日当日にして、宿と飛行機探ししなきゃですねそろそろ(遅い???)
今回遠征出来ないお友達が多くて、迷いますー……。
22:25  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.28 (Sat)

折りたたみ。

最近、スマホで音楽を聞くという、まあごく一般的な事を昼休みとかに、している訳なのですが。
ヘッドフォンを耳の穴に入れるのがしんどい(笑)。
どうも耳に入れるタイプが好きじゃないんですね(^_^;)。
耳かけタイプを使ってみたこともあるのですが、メガネもしているので耳の外側が痛い(笑)。
という訳で折りたたみのヘッドフォンを買ってみました。
最近は結構安価で手に入るものなんですねー…。
ワイヤレスでもBluetoothでもない、普通の有線タイプですし、音質にこだわりがある訳でもないので、これで十分かなと。

折りたたんだとき結構大き目なんですが(笑)、まあ許容範囲だし…いい買い物だったと思うことにします(笑)。
とりあえず、昼休みに信吾君の声で快適に癒してもらえそーです。
22:31  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.27 (Fri)

時代はおっさんだと思う。

セカンドシーズンの時に、信吾君がゲスト出演をされたことから見始めた三匹のおっさん。
先週からサードシーズンで、先週は遊びに行っていて見られなかったんですが(柳下大君がゲストだったらしいですね…)、今週は楽しく拝見しましたー!!
そして深夜にはこの冬イチオシドラマ「バイプレイヤーズ」。
テレビ東京さんは何か意図があって、60代のおっさん、50代(前後)のオジサンドラマを制作されているのでしょうか。
次は40代を是非と思うんですけどダメかしら。
まー60代がおっさんで、50代がおじさんなら、40代はおっちゃんでいいと思うんですけど、作りませんかねテレ東さん。

信吾君とか、松田さんとか、まきやんとか、猪野さんとか、シゲちゃんとか、素敵40代沢山いるわよー。

まあ私が見たいだけなんですけどね(笑)。
23:34  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.26 (Thu)

店長さんみたいなもん??

昨夜は10時半には布団インでひたすら寝てみましたが、頭痛が治まらなかったので結局休暇をとってしまいました(^_^;)。
で、昼間もひたすら睡眠。
咳はまだちょっと出ますが、だいぶ回復した気がします。
気がするだけじゃないといいんだけど(^_^;)。

そんなこんなで、本日は科捜研の女!
バナナっ子刑事さん上原君は、再放送で年中見かけるので、まだまだ記憶に新しい役なんですが、今回は別役。
まあマリコさん自体、あの頃の科捜研とはかなり別人だからいいのかな。
信吾君だけじゃなくて、内藤さんも全くの別人になってるしなー…(笑)。

犯人じゃなくて一安心。
というか、人を見る目があるのかないのか解らない人でした(笑)。
お客様を見る目はあるけど、恩人の娘を見る目がなかったというべきなのか…(^_^;)。
まきこまれた犯人くんちょっと気の毒だけど、被害者の落ち度のなさには涙を禁じ得ないといいますか。


信吾君と靖子ねーさんのツーショットはやっぱり美しかったです。
お登勢の舞台はあまり好きじゃありませんでしたが(笑)、ドラマの方が凄く好きだったし、また何かあるといいなー。
21:31  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.25 (Wed)

早寝します(^_^;)

引き続き、たまに出る咳と頭痛でダウン中。

……お風呂で温まったらさくっと寝ます。
明日の科捜研に備えねば(^_^;)。

おやすみなさーい。
20:47  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.24 (Tue)

かぜひいた(´・ω・`)

熱も多分ないし、鼻も無事ですが、咳に来ました(^_^;)。
ここ二、三年、今の時期に咳が長引く風邪をやたらひくので、悪化するようだったら早めに受診しなきゃかなーと思いつつ、湯上りアイスとか食べそうになっている私(←思いとどまりました)。

……うーん。

やっぱ信吾君が足りないのかしら…。
科捜研で潤うといいなあ(^_^;)。
23:52  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.23 (Mon)

HOTEL

俳優の松方弘樹さんが亡くなって、信吾君の奥様がブログを書かれてました。
そういえば、HOTELで共演してたんですよねえ。
当時光GENJIファンだった私は、今は一応引退してるA君目当てに、奥様が新人ベルガール役だったシーズンからHOTELを見てました。
以前は結構再放送やってたんですけど、A君の事件以降はあまりやってないかなあ。
奥様の役可愛くて好きだったんですけど、翌年には代替わりしてしまってたのが残念だったのを思い出しました。
(今ウィキペディア見てて、稔侍さんもHOTELに出てたの思い出しました。…そーか奥様ともご縁はあったのねー)

今こういうドラマってあんまりないので、たまには見たいなあとも思うんですけど、イメージが崩れるかな(^_^;)。


ともあれ、松方さんのご冥福をお祈り申し上げます。
22:31  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.22 (Sun)

卒業するそーな。

王様のブランチは今、関東ローカル番組なのでしょうか……。
(最近あんまり見てない…)
谷原さんが3月で司会を卒業されるそうで、10年務めたと聞いてびっくり。
毎週ブランチがあるので、本当は舞台のお仕事をしたいけど、入れられない…というお話をどこかで読んだことがあるのですが、やりたいお仕事が出来るようになったら良いですねー…と思いました。

で、夜になって細川茂樹さんが年末で所属事務所と契約終了したという話を聞いてびっくり。
詳細がよく解らないのですが、響鬼さんどうなっちゃうのかなーと心配。

信吾君と同世代位の役者さん、ちょっとでも交流がある人だと嬉しかったり心配だったり色々あるのねーとか思った一日でありました。
(いや、信吾君が響鬼さんと交流あったかどうかは知らないけど、松田さんとはあっただろうから…(笑))
23:42  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.21 (Sat)

苺狩りに行きたいなー

本日の奥様ブログ。
信吾君は次女さんといちご狩りだったそうで。
いいなー。最後にいちごを狩ったのは、たぶんFW熱海なんで(笑)9年もいってないなー。
でも春は細雪があるし、苺シーズンが終わってしまうと思うんですけどね(^_^;)。

しかし、苺の美しい写真より、次女さんのお顔隠しが入ってるのは当然として、パパとのツーショットをのせて欲しかった!!
「いや、信吾君が撮ってるだろうから、無理じゃない?」と友人に言われて、そういえばそうよね…とも思いましたが(笑)。
信吾君て自撮りとかしたりするのかしら……。

関係ないけど、奥様が下のお嬢さんを「二女」と書かれるのは、何か意図があるのかなーと、ちょっと前から不思議に思ってました。
メタル君ちの奥様は長女次女と書かれているし、次女・次男が正式なのかなーとか思っていたので。
で、今知恵袋を見てみたら、
「二男・二女」は、戸籍や法律用語として使われていますが、
常用漢字表外の音訓なので、「次男・次女」が一般的のようです。

という回答が。
そっかー、一般的な方しか知らなかったのですね私(笑)。
ちょっと勉強になりました(笑)。
23:33  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.20 (Fri)

貴族ってきました。

お友達のIさんと二人新年会してきましたー。
以前から一度言ってみたかった鳥貴族で(笑)。
美味しかったです。おなか一杯食べてしまいましたよ…。
(関係ないけど、途中から隣のテーブルに来た三人組外国人の男の子のうちの一人が、物凄く髭が濃かったけど、フィギュアスケートの日野龍樹君に目とか激似で、一瞬焦りました……ていうかフェイ君ホントに外国人顔なんだなあ…と思いましたが…(笑))

今年は酉年なので、出来れば鳥飲み会をもう何回か開催したいねー…という訳で、次回は福岡で開催予定!!(笑)。
とりあえず2日位なら休んでもいいよーと言われてるので、そろそろ飛行機とかお宿とか決めたいなあと思うのですが……。
チケットの取り扱いはどうなるんでしょ(^_^;)。
あと、福岡以外での地方公演があるのかどーか。
東京公演まであと一か月半なので(ずっと先だと思ってました(笑))、そろそろ判明するといいなー。
23:44  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.19 (Thu)

石井君!お久しぶり!!!

科捜研の女絡みで、石井一彰君が写真つきでツイートしてくれてます!




戯伝写楽と、アンナカレーニナの再演とファイナルと、今度は愛妻家と、4回も共演している若い役者さんという事で、物凄くファンとまでは行かないんですけど、やっぱり気になる存在で。
科捜研にレギュラーが決まった時は凄く嬉しかったし、高寺Pのイベントで現在は科捜研のPをやっていらっしゃるという、東映の塚田Pにお会い出来た時に、思わず「次のシリーズにも石井君出ますか?!」とか詰め寄っちゃって、ハト豆状態に陥らせてしまったりとか(笑)。

そんなこんなで、久しぶりの共演凄く嬉しいです。

まあ一番嬉しいのは靖子ねーさんとの共演なんですけどね(^_^;)。
お登勢の舞台はもういいや(笑)ですけど、何かでまたがっつり共演して欲しいなあ……。
21:45  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.18 (Wed)

TVガイドにも写真がありました

本日、お友達からLINEが。
信吾君が26日の科捜研の女に出演するっぽい、と。
ソースはこちらで→
ついでにTVガイド(雑誌)見てきたら、お写真ありました。
オールバックでマリコさんと対峙してたけど、マリコさん「この子上原君に似ている気がするわ」とか思わなかったのかなあ(笑)。
まー今の科捜研は、信吾君や稔侍さんが出ていた科捜研とは、たぶん別次元だと思うので、この世界での上原君はもうマリコさんと関わることはないのだろうなあとか思いつつ、実はおとり捜査中の上原君でもいいのにとか思ったりも(笑)。
いや、警察官はおとり捜査しちゃいけないらしいですが。
個人的には、9係の麻取さんが本当にツボだったので、シリーズを超えて色んな所に出現してくれないかしらとか思うんですけどね(笑)。

そういえば今朝は、ちょっと短髪気味で、セーター着てる信吾君のドラマを見ている夢を見ました。
あれはきっとトンちゃんですな。
正夢になれー!!!
22:09  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.17 (Tue)

明日までです(たぶん)

昨日、細雪のチケット代金●万円を振り込んできまして、とりあえず任務完了!
後はお城の舞踏会(違)のご案内が来るのを毎日踊りながら待っているという感じです。
とりあえず、ココペリさんからのメールには、「振込は1/18(木)まで」になっていたのですが、明日1/18は水曜日なので、とりあえず木曜日までは受け付けてくれるのかなー…。
まあ、明日迄に振り込んだ方が無難だと思います、はい。


今日は阪神大震災の日。
もう22年というか、まだ22年なのかもしれないですけど、何年か前に行った兵庫県はとても綺麗な街になっていました。
東北や熊本が「もう●年かー」と思える位に復興しますように。
22:23  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.16 (Mon)

信吾君が上原刑事だった頃。

本日は、D2繰り上がり最年長の陳内君の29回目のお誕生日。
三津谷君も来月11日に29歳なんだなあと思うと、なんとも感慨深いといいますか。
信吾君が29歳だったのが2001年。クウガの翌年。
GMKとか科捜研の上原刑事だった頃で、10月には現在の奥様と出会っていらっしゃった年齢。
ちなみに役者としては遅咲き(Wikipedia引用)の松田賢二さんは、29歳デビューだそうです。
芸人さん風にいうと、信吾君が1990年デビューなので、10年も先輩のにいさんになるんですね…それもまたビックリだ…と思ってたら、信吾君より7歳も上のかみかわさんも、デビューは1989年デビューで、信吾君より1年兄さんなだけだったっていう(笑)。

まー、それはともかく(笑)。
陳内君は去年のキャラメルさんで初めて拝見して、そこから凄く好きになって、私にしては久しぶりに
「全く信吾君と絡みがないのに好きになった役者さん」になるので(笑)、ある意味異色です(笑)。
(まあ信吾君に絡んでないけど、三津谷君とは絡みっぱなしだからなあ…)
役者という仕事を凄く愛しているのがよく解る役者さんだと思っているので、今後とも頑張って欲しいなあと思いますです。はい。


本日、俳優の神山繁さんが亡くなっていた事が発表されました。
夢暦-長崎奉行-で島津のお殿様として、稔侍さん信吾君親子が随分苛められてたなあ…という印象が一番強いですが、憎たらしいけど憎めない方だったなあとか思ってました。
ご冥福をお祈り申し上げます。


22:21  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.15 (Sun)

マチネしかとってなかった…(笑)

明日こそは細雪のチケットを振込にいかねばーと思って、メールを印刷したり(アナログ生活)、手帳に転記したりして気が付きました。
……私、今回もマチネしかとってない…(^_^;)。
いや、平日ソワレは絶対に行けないし(笑)、追加で上の方の席を1-2回取りたいなーと思ってはいるので、その時にソワレをとは思ってますがー。
そういえば祇園もマチネしか取ってなかったなあ(笑)。
明治座さんタイムテーブルは、平日仕事の人には辛いよねー(笑)。
まあ、今通常の公演の後に、もう一度別公演があるから、それも影響してるのかなあとは思うんですが。
燃え剣の時は、18:30~の公演もあったのね…(45公演中に3公演だけですが(笑))。

なんだかんだと明治座さん出演が凄く多くなったなあと。
今までシアタークリエかルテ銀が一番かな?と思ってたけど、たぶんもう明治座さんの方が多いですよね……。
数えてないですが(笑)。
21:57  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.14 (Sat)

舞台化。

信吾君が真田十勇士に出ることが決まって。真田十勇士って誰と誰と(x5)だっけ??と思い読み始めたのが、司馬さんの「風神の門」で、霧隠才蔵と解って読み始めたコミックが「BRAVE10」だった訳ですが。
あれから4年。
なんか、舞台化するらしいです、ぶれてん。
所謂2.5次元舞台ですよね……。
出来れば、三津谷君とか陳内君に出て欲しいですが、どの役が合うのか実はよく解らない…(笑)。
彼ら、どんな役でもちゃんとこなせそうな気がするしなー……。
まあ、キャストとかはまだサッパリ発表になってないので、とりあえず情報待ちですが、見に行っちゃうかも。


今日は寒い一日でした。
信吾くんち、ひょっとしてまたキャンプ?とか思いましたが、さすがにこれだけ寒いとないかー(笑)的な。
たこ焼きパーティいいなーと思いつつ、我が家にはたこ焼き器はないのでした(笑)。
明日銀だこいってこようかなー。
23:33  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.13 (Fri)

最強の寒波。

日本列島冷え込み中。
ニュースでよく「最強の寒波が押し寄せている」という言葉を聞くのですが、強い方の最強なのか、最凶なのかが気になります。
お手柔らかにお願いします…みたいな(笑)。

信吾君、さすがにこの週末はキャンプ行かない…よね(^_^;)。
23:51  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.12 (Thu)

個室バス。

本日見かけたニュース。
最少乗客数11人で完全個室を実現した深夜バスが運行開始するとか。→
新幹線より高いなら意味なしとか言われてましたが、夜寝てる間に大阪に着けて、快適に眠れるならちょっと試してみたいなあとかちょっと思いました。

まあ、今大阪行く予定ないんですけどね(^_^;)。
大阪遠征大好きなので、また何かあるといいなー。
帰りの新幹線ビールも幸せなのですよねー。
味穂のたこやきも食べたいなー。
23:30  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.11 (Wed)

ピースサインが危険らしいです。

何日か前に、写真から指紋を取られて指紋認証に使われる危険がある、とかいう記事を見ていて怖いなあ、と思っていたら、母からも「TVでもやってた。注意しなさい」と言われました(笑)。
なんかピースサインが危ないとか。

…私写真を滅多にとらない上に、ピースサインとかほぼやらないので(笑)、あんまり心配してないんですけど、サムズアップでも危険かしら。
とりあえず先月買ったばかりのスマホは指紋認証出来る機種なんですけど、とりあえず設定してないので…逆に使わない方が安全なのかなあ。

以前勤めていた所では、静脈認証やってましたけどね(^_^;)。
あのデータ、ちゃんと消してくれてるんだろうか…(-_-;)。

オダギリくんや信吾君もあっちゃこっちゃでサムズアップしてらっしゃるので、ちょっと心配ではあります。
普通指紋認証は人差し指なのかなあ……。
23:24  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.10 (Tue)

チケット取れてましたー

「ROUTE23」と表記されてるメールが来る喜び―!!!
という訳で、細雪のチケット無事に全部取れてました。
振込がちょっときついですが(笑)、頑張ります。
18日迄というのが有難いです…今月までは16日給料日なんで。
(来月から25日になるという)

あとはお茶会の案内が来るのを心待ちにしております。

…行けますように……。

関係ないんですけど、私が歴代モーニング娘。で一番好きな紺野あさ美ちゃんがご結婚。
いえ、アナウンサーになってからはよく知らないんですけど(笑)、モー娘。時代はホントに好きだったんで(笑)、嬉しいです。
ずっと幸せでいてくれるといいなー。
22:22  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.09 (Mon)

可愛いなー

先ほど、Twitterで猪野学さんが
「演劇業界で、結婚したという噂が流れているようです。残念だけどガセなんです」とのつぶやきを。
……えー、残念だー。
今年は45歳。
猪野さんの遺伝子がどこかに残って欲しいので、そろそろお嫁さん貰ってちょうだい!!!とか思う私は、やはり熱心な猪野さんファンの方に比べると、異質なんだろうなあ(^_^;)。


本日の奥様ブログ(2本目)。
信吾君ご近影ありました。
もこもこ防寒着で、ご家族を星見に誘う超可愛いパパ。
可愛すぎます……。
袖が萌え袖になってるし!!

いいなあ、絵にかいたような幸せって、ここにあるんだなあ的な(笑)。

猪野さんの吉報が、今年こそありますように。
(あとまきやんも)
22:02  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.08 (Sun)

あれから2年。

真田十勇士の再演スタートから、まるっと2周年。
一昨年の今頃はもう赤坂に居たなあとか、パンフにガッカリしたなあとか、セリフ泥棒ー!!とか(笑)色々思ったのが懐かしいです。
私は再演より初演派だったんですけど、再演は再演で物凄く好きだったし、再演の方が好きだった部分も沢山あったので、どちら思い出もあまり崩したくなくて、私にしては珍しくDVDをあまり見直していないです。


信吾君の、アクションがあるお芝居、そろそろまた観たいなあ。
細雪の貞之助さんの春の陽だまりのような穏やかさも好きですけどねー。
23:32  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.07 (Sat)

キャンプ…

奥様ブログ。
一昨日から冬キャンプを楽しんでいらっしゃるとのこと。
てことは、昨日ブログの蟹鍋はキャンプ場でなのかな??

関係ないんですが、人間椅子のギタリスト和嶋さんも最近趣味はキャンプなんだそうで。

何も接点がない人ではありますが、うっかりキャンプ場で葛山家の皆さんとわじーが遭遇して、お互い知らぬまま、貰い鍋とかしたり、わじーが持ってるギターを奏でつつ。謎のキャンプファイヤー状態になったら楽しいかなあ、なんて妄想をしてみました。

まあ和嶋さんのキャンプは多分もっとワイルドだと思うので(笑)、キャンプ場が一緒になることはないとは思うんですけどね(^_^;)。
(私よりコアなファンの友人曰く「寝袋だけかも。移動も最近までバイクだったはずだし」とのことなので)
23:42  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.06 (Fri)

増えている…

お友達のIさんから、お会いする度に三津谷君の写真を頂いている気がするので、気が付いたら結構な量が溜まってます(笑)。
最近は陳内君の写真も頂いちゃってて、自分でも舞台観に行って買っちゃったりするので(笑)、そろそろ専用アルバムを買ってこなくちゃというレベルかも(笑)。


……ROUTE23休止以来、信吾君のグッズや生写真が手に入るチャンスがほぼないので、4月のお茶会に参加出来るなら、
是非、ナマ写売ってくれないかなああ…とか思ったり。
キャラメルさんも言ってらっしゃいましたよ。
「ポストカードを印刷所で作って貰うより、生写真の方が増刷が楽という事を、D-BOYSが教えてくれた」と。
(言い回しはうろ覚え。でもそんな感じの事を)

まあなくても好きに変わりはないんですけど、最近そういうのから遠いなあとか思いまして…。
ちょっとだけ、ね(^_^;)。
23:33  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.05 (Thu)

仕事はじめでした。

一週間ぶりの通勤電車は、それ程混んでなくてちょっと助かりました(笑)。
で、とりあえず直雇用初日(笑)。
勤怠管理のシステムとか全然違うので、暫くは色々戸惑いそうです(^_^;)。

再演の真田十勇士の時が派遣契約して初めての年明けで、仕事が終わるのかヒヤヒヤしつつ初日を迎えたのですが、今はそこまで切羽詰まった仕事ではないので(笑)、今ならサクッと休んじゃうなあなんて思いつつ…(笑)。
あれからもう2年も経つのに、まだ信吾君の演じた霧隠才蔵は記憶鮮明で好き過ぎてこまっちゃう位なんですが(笑)。
あれ、初日は八日でしたよね。
パンフの写真が撮り下ろしじゃなくてガッカリしたのも含めて、本当に懐かしいなー。

22:24  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.04 (Wed)

ひえー。

朝寝坊していたら、信吾君本命で馬木也んさん掛け持ちファンのお友達からメールが来てました。
事務所から告知が一切なかったのに、お正月時代劇の「陽炎の辻」に馬木やんが出ていた!との事。
時代劇好きな方なので、録画はしていたそうですが、主演の方がアレだそうで(笑)見てはいなかったとか。
……録画出来てて良かったネーと思いつつ、もしCESにコレやられたら、私らも大変なことになる訳で(^_^;)。
とりあえず、情報解禁迄告知出来ないという場合もあるかとは思うので、仕方ないとは思うんですけど……、可能な限り迅速に!確実に告知はしてほしいものですなあと、改めて。
……という訳で信吾君の、年末に撮影してたドラマの情報も、出来れば早めに欲しいなあと改めて感じた次第でございました。
まとばさんも頑張って下さい的な。

明日は仕事はじめです。
……とりあえず二日働いたらまた休みなんで、がんばろっと…(^_^;)。
21:44  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.03 (Tue)

君の名は。

新宿バルト9にいってきました。
物凄くヒットしてると聞いて、なんでそんなに?と思いつつも、ほぼ知識のないまま見たんですが。
面白かったです。
ちょっと泣いたかな(笑)。

奥様や娘さんたちはご覧になったよーですが、信吾君は見たのかなあ…君の名は。


今まで、科捜研の女を見てました。
真田大助が懐かしい渡部秀くんが、新しく科捜研の仲間入りされてました。
物凄く優秀な足りない子、みたいなキャラで一歩間違うと、私には生理的に受け付けないキャラになりそうではあるんですが(笑)。
モジャモジャ頭は何故だろう…と友人と話題になったので、そりゃあ糸村氏の息子だからじゃない?…と。
……自分で送って、自分で納得してしまいましたわ(笑)。
23:14  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.02 (Mon)

お伊勢さん

奥様ブログ。
年越し中の信吾君が、後姿ですが。
東京での年越しかと思いきや、お伊勢さんだったんですねー。
いいなー、楽しそう。

私も2009年に一回だけ行きましたが、その後行ってないなー、行きたいなー。


明日は、友人と恒例の正月映画の予定です。
とりあえず今更ですが「君の名は」を見てくる予定ですが、混雑具合によっては、仮面ライダーになるかもとか、海賊と呼ばれた男になるかも、とか色々言ってはいるのですが(笑)。

相棒映画ってまだ始まってなかったのですね…(^_^;)。
てっきりお正月合わせなのかと…。

さて、イロモネアに備えて風呂はいってきます。
(とさっきTwitterでも呟いたけど、まだ沸いてなかった…(笑))

21:35  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT