暮れの元気なご挨拶2016年

2016年も残り数時間。

今年の私は、信吾君キャー!が変わらない上に、ふと気が付いたら数十枚のD-BOYS生写真を持っていたり(まあ大半が三津谷君で残りが陳内君ですが)、い、今更??と自分でも思うレベルで昔好きだったモノにハマり直したりと、ナゾな一年でした。
来年もあまり変わらないというか、変わる気がしないので(笑)、まあそんな感じで。

信吾君の事も、そーでないことも含めて、広いネットの片隅の、拙ブログにお運び頂きまして、ありがとーございました。
来年も変わらず呑気にブツブツつぶやいている所存ですので、お時間がある時にまた覗いて頂ければ嬉しいです。

信吾君と、信吾君のご家族と、信吾君を好きな皆様にとって、最大限に幸せな一年でありますように。
ええことが、たーーんとありますように!
良いお年をお迎えくださいねー!

じゃ、紅白で宇多田さんみまーす(笑)。

2017年もよろしくお願いします。
(ちなみにココ、来年4月7日で10周年だったりします…(笑))
スポンサーサイト

申し込み完了!

3月の細雪、申し込み完了しました。
とりあえず3月は他にも予定があるのと(笑)、博多公演にも行く予定なのとで、枚数的にはちょっと少な目かな?
まー、上の方の席でも見たいので、当日券とかも利用したいなとは思います。

お茶会に参加する権利も、チケットに申し込まないと発生しないようなので、参加される気満々な方はお早めに!
年内で締め切りですよー!!!
…と、ここで言ってもあれなんだけど一応(笑)。


今年も残り一日と2時間位です…。
一年が本当にあっという間……(^_^;)

今年あと二日。

……バタバタしてるという程ではないんですが、ふと気が付いたら時間が過ぎていて、まだ細雪申し込んでません。
やべー。
……そろそろ決めないと(笑)。
まあだいたい考えてはあるんですけどネー。

今年の初観劇は戦国BASARAだったんですが、来年の初観劇も戦国BASARAなので(笑)、その分回数で補いたいなと(笑)。
今信吾君以外に、チケット代出して観たいなあと思う役者さんは、三津谷君と松田さんくらいなのですが(山路さんはチケット情報を手に入れられないまま気づいたらチケット販売開始してたり、既に開幕してて時間の都合がつかなかったり、が続いてます…)、信吾君と違って、今のところ一回行かれれば満足ではあるので(^_^;)。

来年また事情が変わってくるかなあ。
陳内君がスネ夫役というドラえもんも見てみたいよー(笑)。

仕事納めでした

本日、職場の仕事納めでした。
納会でなかなか出られなくて、帰りが若干遅くなりましたが、とりあえずのんびり…。

と思ったところで、チケットぴあから早いもの勝ちのチケットの案内メールが来ていることに気が付きまして。
慌てて申し込んで、Dステ「柔道少年」のチケット確保!!!
と思ったら、朝10:30回でした(笑)。
いや頑張って行きますけど……慌て過ぎだ私-(笑)。

そんな訳でバタバタしてるので、細雪は明日ゆっくり。

31日迄なので、忘れないうちにー…と一応(笑)。

茨城で地震がありました。
怖かったけど、強い揺れの地域の方の無事を願っておりますー。
茨城の友人と、まだ連絡とれてないので心配…。

スネちゃま。

本日の某ポータルサイトで、F山さん(白々しいけど伏字にしてみた)が結婚・奥様の出産でFC会員激減!というニュースを見ました。
そりゃ彼位ならFC会員も元々大量にいらっしゃっただろうし、結婚して魅力感じなくなったー!と思う人は、どこのファンでもそれ相応にいらっしゃると思うので、ある程度しょうがないんだろうなーとは思うんですけど、それをニュースに取り上げられるのは、ちょっとお気の毒かな?みたいな。

そんなこんなの今日この頃ですが、D-BOYSでD2で、三津谷君の同期で同級生でライバルで親友の陳内君が、舞台版のドラえもん(!)への出演が発表になってました。
スネ夫役だそうです。
そして、これも2.5次元かと思っていたら、4次元舞台という名称なんだそうな。
……ドラえもんだもんね…4次元だよねえ…(^_^;)。
時期が時期なのですけど、行きたいかも(笑)。
しかし、その頃29歳なんだなあ彼とか思ったら、なんか色々考えてしまいました(笑)。
29歳っていうと、信吾君はお登勢とかやってた時期かあ…。
ていうか。
三津谷君が来年の2月に20代最後の誕生日を迎えるのが、色々信じられないとか思ったりも…。

奥様ブログに、信吾君ご近影。
わーん可愛いー!
ありがとう奥様!来年もよろしくお願いします!!(年内でも嬉しいです)

「猫のテブクロ」

筋肉少女帯のアルバムの中で、3本の指に入る位好きだった「猫のテブクロ」の、完全再現+11とゆーライブが来年3月に赤坂BLITZであるよーと聞いて、とても行きたくてウズウズしています(笑)。
ただそのライブの5日後に同じブリッツで人間椅子のライブがあるし(こっちは行くの確定)、……3月は細雪だしで、どうしましょう状態(笑)。
……うーん、煩悩はつきまじですな。

それはともかく、猫のテブクロ。名盤なんですよホント。
今でも「月とテブクロ」聴いて泣ける。
いつか猫を飼ったら、テブクロかバントラインかドルバッキーにしたいとか思ってたなああの頃。
……当時既にそれなりの年齢でしたけど、中二病だったなあ…(笑)みたいな。
オーツキサマー(はーと)なファンではなかったけど(笑)。


ところで信吾君の撮影中のドラマってなんなんだろう?
お友達から、コレだったらちょっとアレかも…という情報を一つ頂いたけど、うーん(^_^;)だなあっていう。
……早く情報欲しいですね(^_^;)

今年残り一週間!

…と思いましたが、来週の日曜は既に元日ですね(笑)。
残り一週間足らず、です。

今日は、フィギュアスケートの結果を先に知ってしまっていたので、通常運転で鉄腕DASHとイッテQを見てました。
三瓶昭雄さんの映像に、ちょっと泣いた……。
TOKIOが普通にアイドルしてた頃から、少年隊のバックで踊ったり演技したりしてるのを見ていたし、太一君と山口君の舞台も見てたし、白線流しとか欠かさず見てたけど、今のTOKIOが好きだなあと改めて思います。
SMAPさんの解散騒動以降mジャニーズのやり方が気に入らないーという風潮があるのも、解ってはいるんだけど、TOKIOだけは絶対嫌いになれないだろうなあ(笑)。
いや坂本君や長野くん井ノ原君の少年隊バック時代も見てるんで(坂本君のシェルブールの雨傘とか見てるし…)、V6も好きなんですけどね(笑)。

アラフォージャニさん達(一部はアラフィフなのか…)がアイドルとして頑張ってるんだから、信吾君のことを信吾君て呼んでてもいいわよね!とか、年に何度か思う事を、最近また考えつつ、続行している私なのでした(笑)。

いや実際、信吾君より年上の坂本君とか城島君とか、君付けでしか考えられんし(笑)。

逮捕されましたよ(笑)

シニアデビューした時からずっと小塚君一押し。
でも引退してしまったので、ちょい下世代の無良くんとか、世界の羽生君(宇宙人)とかちょこちょこ応援しつつ、ある意味名前に惹かれたというのもあるんだけど、ジュニア時代から結構好きだった田中刑事君にちょこっとLoveだったのですけど(笑)。

昨日のSPでどうやら逮捕されたようです(笑)。

なんだろうこの人、まだ安定感ないかもなんだけど……凄い色気がある…気がする。
ステップ踏んでる姿とか、ちょっとヨシノサンに似てる気がしてくる…。

Twitterで「田中刑事」と検索すると、名前に驚いてる人が今も多いのだけど、好意的な意見多いように思えるー。

全日本二位と聞いて(OAまだですが)なんかワールドの可能性も出てきた感じなので……頑張って欲しいなあ。

うん、日本三大刑事はやはり大門刑事、一条刑事、田中刑事だと思う…(二年くらい前から言ってますが(笑))

年内最後の連休。

今年本当にあっという間だったなーとか思いつつ、考えてみたら12/28の仕事納めの後は、1/4まで連休なのよね的な(笑)。

信吾君のファンになる以前から既に派遣で仕事をしていたのですが、とりあえずあと3日仕事したら一旦終止符。
直雇用という形態に納得がいかなかったら、戻るかもしれないので何とも言えないですけどね(笑)。
まー、人には向き不向きもあると思うので(笑)。

派遣て、企業との顔合わせを「面接」と言えない時期があって(今もそうかもしれないけど、今の職場に行ったときは「面接」って連絡が来たのよね(笑))、じゃあ何て呼ぼう、いいやオーディションでとか思いまして、ずっとオーディションとか呼んでました(笑)。
女優気取りごっこ(女優ごっこではないです)するのも楽しかったけど、まあ俳優さんとか女優さんとかもある意味派遣に近いものがあるのかなあ、なんて。
今は制作会社の専属ってシステムが殆どないですもんね。
(割と最近まで、東宝さん所属の方が普通に東映ドラマに出てたり、松竹のお芝居に出たりするのってタブーなんだと思ってました)

果たして私は来年、平日ソワレとかのスケジュールを組めるのでしょうか。
謎です(ていうか、明治座さんは絶対むりー)。

忘年会(何回目か)

本日は、部署内忘年会で神田へ。

……ドクターX録画してくるの忘れた!!と焦りましたが、母が唐突にハマっていたらしく(笑)録画しておいてくれてました。
一安心(笑)。

仕事の愚痴やら不安やら色々聞いてきたりこぼしてみたりしつつ、食事が美味しかったので満足です。
(料金は冷や汗ものでしたが)

とりあえず、松田さんの舞台の抽選結果が出てるはずなんだけど、明日見ることにしよう……。

今年、あと10日。

ふと気が付けば、12月21日モックン誕生日(確か)。
……一年がアッという間です(^_^;)。

2016年は……うん、信吾君が足りない一年でした(^_^;)。
1月に、クウガのBlu-ray発売記念のイベントに行くことが出来て、幸先いいなーなんて思ってたんですけど(笑)。
コンスタントにお仕事はされてましたけど、やはりちょっと寂しかったかな。
来年は沢山の信吾君に会えますように!!と割と切実に思います。


で、信吾君不足を補ってくれたうちの一人が三津谷君でした、私の場合(笑)。
帝一の國、また逢おうと竜馬は言った、黒執事と3本しか見なかったんですけど、それぞれが胸に刺さる役だったり、演技だったりでね…(^_^;)。
とりあえず竜馬に関しては来年DVD発売なので、予約しちゃいました。
来年のDステは正直チケット取れる気がしないんですけど(笑)、とりあえず今後も色々楽しみです。
事務所が大きいって凄いなあとか、若いって素晴らしいなあとか思う今日この頃。

メルマガきたよー!

本日お友達から吉報メール。
細雪絡みでメルマガが届いたんだけど…!!!という訳で、会社でシブがき隊のようにジタバタしてしまいました(笑)。

……あれは2006年のアンカレだった。
私は外れたんですよね……東京公演でのお茶会……。

という訳で、11年越しのリベンジなるかしら。
今回FWと銘打ってはいないけど、信吾君が居て、(もちろん松●さんも居て)ファンが集まれたらそれはもうその場所がFreeWayだと思うので、5年ぶりの大好きな場所ということで、本当に嬉しいです。
行けると良いなあ。

信吾君は、映像でも舞台でもそれは素敵な役者さんですけど、FWの信吾君は本当に500%保証付きの素敵さなので、色んなひとに味わってほしいし、逆にこっそりしまっておきたい気持ちもあるし…っていう(笑)。
微妙なファン心理です。

ささめの先行予約も始まるので、日程ちゃんと考えなくちゃー。
とりあえず4月迄は絶対に、生きているぞ!!!と思いました(笑)。

カスタム中。

土曜日に届いたNew才蔵さんこと、ASUS Zenfon3Laserさんをちょこちょこと調教(笑)しています。
今まで、スマホにはウイルス対策ソフトのちゃんとしたのは入れてなかったんですけど、今回はちゃんと入れて、アプリも今のところゲームはねこあつめと仮面ライダーあつめだけ。
ブラウザもクロームをつかって……(笑)、と、今までよりちょっと頑張って使ってみることにしました。
(↑初代はメーカーのブラウザ使ってました)

キャリアスマホを使う気が全然ないので、ガラケーが使えなくなったら通話はしないかもしれないなー…と思いつつ、通話はガラケーネットはSIMフリーがもっとメジャーになってくれたらいいのになあ…とか思います(笑)。
ま、パソコンあるからSIMフリースマホすら興味ないですという人も結構いらっしゃるとは思うんですけどね。

とりあえず初代を家で使えるように、家庭内Wi-Fiにしたいなーとか思うんですけど、とりあえず細雪が終わってから考えよう…うん(笑)。

●●才になりました(笑)。

Twitterにバルーンが上がったり、メールやLINEでお祝いメッセージを頂いたり、今日はとてもハッピーでした。
年齢はもうむしろ減って欲しいですが(笑)、お祝いして貰えるのは幸せだなあ。
来年も無事に誕生日が迎えられますように。


という訳で、黒執事ライブビューイングに行ってきました。
正直に言うと、凄く楽しかったです。
劇場の後ろの方で、見たい所は見られるけどちっちゃい、オペラグラス構えると視野が狭まるという状況よりも、見たい部分の見切れは発生するけど、映像でないとみられない部分というのも確かに存在するんだなあと。
相変わらず、お話はあまり好きではなかったんですけど、色々泣いてしまいました(笑)。
三津谷君のダガ―が事切れる場面、一筋の涙が流れるとことか、もうなんてなんて女優さんなの!!とか思いつつ、割とマジ泣き(笑)。
あと、サーカス団で一人だけ生き残るスネーク(玉城さん)の最後の一言にも泣けてしまったっていう。
主演の古川さんとかも、凄く良かったなー。
DVDは買わないと思いますし、再演があるかどうかも解りませんし、お話は好きになれないままだったけど、劇場とライブビューイングと、両方見ておいて良かったなーと改めて。

年内たぶん最後なので、ご一緒したIさんと映画館近くのお店で打ち上げ。
今年も一年お世話になりました(^_^)
お店から見たツリーがとても綺麗だったので、携帯電話の方でパシャッとな。
どこかで見たことのあるツリーですね(笑)

xmastree.jpg


New才蔵さん&十蔵君(笑)

スマホ、届きましたー。
という訳で、延々設定やらなんやら(^_^;)。
なんかメモリーカードが上手く読み込めなくて写真とかのデータに苦労しそうな予感ではありますが、TwitterやLINEはどうにか使える状態になって一安心。
ねこあつめ・仮面ライダーあつめが一からやり直しなのは痛いですが、また遊べるんだと思えば(笑)。
FC2ブログ用のアプリも入れたので、遠征先でも更新出来るし、なので信吾君地方遠征アリの舞台でも大丈夫なのよー(笑)…みたいな(笑)。

前の子同様、名前は本体が才蔵さんで、ケースが十蔵君です(笑)。
単に真田で好きだった2トップの名前を付けただけなんですが(笑)、慣れ親しんだので今回も。

大事に使いますー。

明日は十蔵君…じゃなくて三津谷君出演の黒執事のライブビューイングに行ってきます。
明日誕生日の私と、明後日お誕生日のIさんとで、二子玉デートなのだ(笑)。
楽しみです。

クリスマスも近いので。

今日は、見たい番組も勇者ヨシヒコだけだし、かといって眠くもないので(笑)、「今度は愛妻家」を見てみました。
石井カズ君と美乃ちゃんのDiscBの方で。
久しぶりに見たら面白かったー。
あと、信吾君のお芝居は、何気ないシーンでも胸を締め付けられるような何かがありますね。
やっぱりいいなー。
また瀬奈さんと一緒に何かやって欲しいなー。

明後日、もうあまりめでたくはない誕生日なのですが、友人から今日メールを頂きまして。
何か欲しいものあるー??と言われて、今一番欲しいのって、新しいスマホのウイルス対策の為にGoogleplayに入金したいなあ、なんですけど(笑)、それはさすがにお願い出来ないし、信吾君に関するものは自力でほとんど揃えてるし(笑)。
という訳で、三津谷君が客演したお芝居のDVDがアマゾンのユーズドでちょっとお手頃価格になっていたので、それをお願いしてしまいました。
大阪公演しかなかったんで、諦めちゃったんですけど、一緒に三津谷君の応援をしているお友達が観に行って、凄く良かったので(三津谷君が)一度見てみてー!!と言ってたのを思い出しまして。

とても楽しみですー。

発売が決まってました…

この話題もう何度目だって感じではありますが、今年は信吾君の舞台が1本、朗読劇が1本と少なかったので、演目だけで言うと三津谷君が一番多く色んなお顔を見せてくれた、という一年でした。
まあ、それでも行かなかったのも結構あったのですけど(^_^;)。
一番好きだったのが、キャラメルボックスさんとの「また逢おうと竜馬は言った」だったんですけど、いつになったらDVD出るのかなーと。
出るらしいという話は聞いてたんですけどね。

来年の2月だそうです。
BLACKもWHITEも単体売り。
……とりあえず両方予約してしまいました(笑)。
きっと正統派なのは陳内君で、とても好きだったし素敵だったんだけど、もう一回見るなら三津谷君の方!だったんですよね。
今見たら、感想変わるかなあ??
とりあえず、自分の部屋でゆっくり、じっくり見比べてみたいなと思います。

あと10日でクリスマスだなあと思ったら、久しぶりに「今度は愛妻家」でも見たくなっちゃって、DVD引っ張り出しました。
こちらも2バージョンなんですよね(笑)。
明日、帰宅したらじっくり見ようっとー。

モバツイも終わってしまいました…

携帯電話でTwitterが見られなくなるらしいと聞いて、とりあえずモバツイを入れてみたら、普通に使えたので慌ててスマホ買わんでもよかったかなあ…と思って約二年。
モバツイ、終わってしまいましたー…。
という訳で、携帯から見たい時今後はどうしようかなあと(笑)。
ホントに、ガラケー駆逐包囲網があるとしか思えない…(^_^;)。

昨年夏の壮さんのコンサート用に、キューブさんのメルマガに登録したのですが、今日かな??の最新号で、壮さんとこの「細雪」先行予約の案内がありました。
信吾君とこはあるのかなー。
今月中はさすがに厳しいと思うので、来月あたりやってくれますようにー……。
今回のささめは、楽しみ方が何となく解ってきたので、今までよりは回数増やしてみようかなあ…とか思ってまして(笑)。
福岡も行けるといいなー…。

着うたが終了するそーです。

「ガラケーで出来ること縮小包囲網」の一つなのでしょーか。
着うたが終了だそうです。
着メロの時代から、色々DLしたものですが(笑)、もう新しい曲を落とすこともないんだろうなあと思うと、ちょっと悲しい。
とりあえず私のガラケーは、相変わらず元禄繚乱のテーマ曲(着メロ)が着信音、アラームは暴れん坊将軍(着メロ)のままでいきますが(笑)。
…どっちも松平健様が出演しているっていう(笑)。
ガラケーも純粋なフューチャーフォンが殆どでなくなっている今日この頃なので、今使っている機種を大事にサービス終了のその日まで、愛用する予定です。
いやほんと、メールと通話だけなんで、本当はガラケーで十分なんですよね(^_^;)。

で、一方格安SIMの方でそれなりに愛用中のスマホですが、niftyが買い替え検討中ユーザー向けに機種変コースを用意してくれるそうなので、とりあえず年内に買い替え予定です。
一応、年内には届くらしい…ので(笑)。
それなりのスペックの子なんで、ポケモンGOも今更始められそうではあるんですが……、始めるかどうかは未定。
楽しそうだけど、ハマるの怖いかなー…みたいな(笑)。

圧倒的なナンチャラ力とやらに圧倒されない私はひねくれ者なのだろうか。

仲良しコンビなのに、滅多に一緒に仕事をしないウンナンが司会をやっているので「歌唱王」を見ています。
で、決勝に入って出場者の殆どに「圧倒的な歌唱力」という形容詞がつくことに、解せぬ…とか思っているところ(笑)。
いや皆さん、普通に上手いんですけど、圧倒はされてないよ?的な。
そういえば私、芝居見たりフィギュアスケート見たりしてる時にも、圧倒的な演技力とか言われると、スーッと冷めていく癖があるなあ(笑)。
とくに芝居の場合、「いやこの人声がデカいだけでは??」とか思ってしまいがち…。

というか、私の場合単に好きなものにしか、センサーが発動しないだけなのかもしれませんが(笑)。

あと20日!!

12月11日がもうすぐ終了。
ということは今年残り20日。
……なんかいろんな意味で信じられない気が(笑)。
来年は、がっつり信吾君を見られる一年になって欲しいなあといっても、そろそろ鬼が笑わない時期かなとは思うのですが。

ほんと、色々見せてね…。

昨夜、WOWOWでまきやん出演ドラマがあったそうなんですが、お友達から「まさかのアバン死だった」とお嘆きLINEが来ました。
アバン死って、いい役ならまあいいんだけど、そうじゃないと辛いよね。
信吾君で言えば、劇場版相棒2の磯村さん役なんか、私的には凄く素敵な役だったと思っているし。
……まきやんがそうじゃなかったかどうかは確認してないんですが。

栃木は遠かった…

7時42分に最寄り駅を出て、東急・東京メトロ・東武と乗り入れで延々揺られて、終点駅でドアツードアの乗り換えから更に揺られて揺れて、10時15分頃栃木駅到着!
……大阪行くのと大差ないんじゃないでしょうか(笑)レベルの長旅でした。
森高千里の歌で有名な渡良瀬川も(電車の中だったけど)通ったどー(笑)、という。
ていうか、小学校の修学旅行以来でした、栃木県。

新生姜ミュージアムは、パー子さんか桜庭さやかさんか大和悠河さんがひょこっと現れそうな、真っピンクな施設でした。
ジンジャー神社でお参りもしたし(笑)、なんかすごい「新生姜の部屋」にも入ったし(写真を撮る勇気はありませんでした…)、お土産も買えたし。
お目当てのカフェでは、ジンジャエールを頂いて、信吾君ファンのソウルフード(?)からあげプレートを頂いて、デザートに新生姜ソフトクリームも頂いて、本当は甘酒とかまだまだ行きたかったけど、お腹いっぱいであきらめました(笑)。
でも新生姜どっさり頂いてきたので、空っ風に負けない位ポカポカ状態で有難かったです。

ええ、栃木は風が凄かったです。
赤城山から吹いてくるのかな??
こんなすごい所で暮らしてらっしゃる信吾君ファン仲間のKさんスゲーとか思いましたが、よく考えたら彼女は群馬の方だったって
いう(^_^;)。

とりあえず乗り換え回数1回でも栃木県は遠かったー。
でも楽しかったしまた行きたいです。


奥様ブログに葛山家の冬キャンプ情報(笑)。
信吾君がウキウキしてる姿が目に浮かびますー。
とりあえず雪山に行くぞーという訳ではないと思うので、風邪ひかないように楽しんでねー…的な。
しかし奥様が行かなくて、娘さん達も辞退してしまったらどうするんだろう…。
やはり、松●さんとかしら……。

毎日しんご。

昨日、本屋さんでガラスの仮面の月影先生の日めくりを見つけました。
31日分だそうで、365日じゃないんだなあと思ったら、手を出せなかったんですが(笑)、これ信吾君語録で日めくりつくってもカワイイんないかなあとこっそり。

ただ、日めくりのお言葉の半分が、車の話題になりそうな気がしないでもないですが(笑)。


明日は栃木の岩下の新生姜ミュージアムに行ってきます。
ずっと行きたかったので、凄く楽しみ。
ソフトクリームも甘酒も飲みたいけど、どうしようー。
絶対太って帰ってきてしまうー(笑)。

有給消化。

本日は休暇を取りました。
有給が溜まりすぎて、消化出来ずに消滅することが判明したので(笑)、通院したいので休みます…という。
(しかし行ってみたらやはり激混みだったので、通常の土曜通院と同じように、処方箋だけの依頼になりましたが(笑))。
てな訳で、ずいぶんと長い事、派遣で仕事してたんですが、来年から14年の4月から勤めている職場と直契約することになりました。

派遣の仕事って、労働者としては「大変ねー」「頑張ってねー」と、上から見られがちではあるんですが(^_^;)、組織に縛られるのも、群れるのもあんまり好きじゃない私的には、気持ちよく仕事だけしてればOKな働き方なんですよね。
緊張感もあるので、真面目に働く人が多いと思うんだけどなー。
ドクターX大門未知子に共感するのも、そういうしがらみの無さが気に入ってたからなのかしら(笑)。
まあ私は、彼女のような崇高な仕事はしてませんが(笑)。

今日は、科捜研の女に松田さんだったので、見ておりました。
連続爆弾犯?
なんかフェイクな気がしなくもないですが、来週も楽しみー。

録画忘れててギャーっとなりましたけど(笑)。

そういえば今年最初に見た芝居は、松田さんの戦国BASARAで、元ネタ知らなかったので「シュッとしてぼん」キャラだったのがちょっと嬉しかったです。
まー年の始めも終わりも、松田さんが爆弾野郎っていうのにちょっと笑ってしまいます。

初ライブビューイング

ミュージカル黒執事の大千秋楽のライブビューイングがあると聞いてはいたものの、物語的にあまりハマりこめなかった私は、ちょっと悩んでおりました(笑)、
話はアレですけど、視線泥棒な三津谷君はもう一度見たいし、天真爛漫なバカ王子な陳内君ももう一回見たい気がする―。
何より、ナマで見るよりチケット代がだいぶ安い(笑)。
という訳で、お友達と行くぞと決めたのが昨日の夜くらいだったかな?
今日の夕方から、チケット一般発売日でして。

まさかの都内ほぼ完売。
完全に見誤ってました。昨日の時点で、なんなら当日券でもいいよねえなんて話してました。
………そーよね…名古屋の千秋楽行くより、ライブビューイング行く層って絶対居るはずよね…。

とりあえず、二子玉のTOHOシネマズで取れたので、潜り込むことは可能になりましたが、本当に舐めてました(^_^;)。


とりあえず信吾君出演作品で、今までライブビューイングとかってないよなあ、なんて思ったりもしましたが、よくよく考えてみたら「信吾君出演作の大千秋楽っていったら、私がライブビューイングで満足できるはずがない」と思いましたので(笑)、きっとこの先、そういうイベントのある作品に出演されることがあったとしても、参加することはないんだろうなあ。

さむっ

今日は職場が暑くて、体調が悪いのかなーと思ってましたが、他の人も暑がってたので、単に暖房が効きすぎていただけらしいです(笑)。
帰りに外に出たらとても風が冷たくて、ぶるっと来ました(^_^;)。
……12月ですもんねえ…。

うーん、信吾君補給して、心を温めたいわー。

3月は忙しい。

友人から、人間椅子ライブのお知らせ。
赤坂ブリッツで3月25日だよー、との事なので、この日は細雪を取らないように気を付けようっと(笑)。

赤坂ブリッツって、信吾君…というかBricksでライブに行ったのが最大の思い出で、当時ACTシアターだったかどうかとか、全然覚えていないんですけど(笑)、まだACTシアターになる前のあの劇場が、仮設劇場なのに結構ちゃんとしてて、劇団四季の美女と野獣を観に行った記憶はあるんだな。
四季で一番好きだった志村幸美さんがMrsポットで。
志村さんが亡くなったのが1998年だから、もう20年以上なんだなあ…と。
赤坂に行くとついついそんな事を思い浮かべてしまいます。

で、あとはやはり真田十勇士と(笑)。


そんなこんなで、3月が楽しみです……って、鬼が笑いそうですけど(笑)。

あれからもう2年になるのかー

気が付いたら12月になってましたという感じで、真田十勇士の再演からもうすぐ2年になるんだなあと気が付きました。
信吾君のあの可愛いケーキ写真からも、もう間もなく2年なんだなー…。

真田の出演者で、凄い勢いで好きになったのが三津谷君と松田さんで、特に三津谷君はこそっとセブンイレブンで通販の写真を買ってみるとか(笑)、舞台結構観に行ってて主催の思うつぼ状態になってたりとか(グッズがね…)、そのうち仲間の陳内君まで好きになってたりして、まあそれなりにドツボ(笑)。
松田さんに関しては、ビジュアルボーイに入って、毎月300円払ってるおかげで、週一で謎な日記を拝読出来て楽しく過ごさせて頂いてます(笑)。
元々好きだったまこりんはそのまま変わらず好きで、チャンスさえあればまた劇場に行こうと思いつつ、新感線で見たい演目があまりない状態なので、なかなか…(^_^;)。メタル君も然り。
まきやんに関しては、お友達がハマっていらっしゃいますが、一般的なファンの方と違う方向性で好きだそうなので(笑)、話を聞いてるとそれで満足かなー、みたいな。

そんな感じで(笑)。
作品的に、凄く好きな部分と、未だ納得いかない部分と色々あるのは間違いなくて(笑)、やり直して欲しいなあと思いつつも、初演再演でしっかり完全燃焼した作品だなあと思う事もあり…。
もう一回見たいなーとも思うのは間違いないんですけど、同じメンバーで違う作品があったらいいなーとも笑い。
全員が揃って!は無理だと思うんですけどねー……。

今年はあんまり舞台観なかったなー…

祇園の姉妹千秋楽から一週間。
今年は近年になく舞台を見ない年でした。
とりあえず羅列してみると

・戦国BASARA皇
・帝一の國最終章
・また逢おうと竜馬は言った(BLACK)
・また逢おうと竜馬は言った(WHITE)
・朗読劇「逢いたくて」(x2)
・祇園の姉妹(x6)
・黒執事

……作品数では三津谷君が断トツでしたが、回数では信吾君かな(笑)。
松田さんがご出演の舞台がまだ残ってるんですが、チケットとってないのと来年またBASARAに行くのでいいかなあと(笑)。
そういえば2.5次元3本も見てるなー、と(笑)。
最初は気恥ずかしさが勝ってたジャンルですが、最近は割と抵抗なく見られるっていう。
慣れとは恐ろしいですな。

来年確定してるのは、チケット確保済みのBASARAと確保はしてないけど信吾君なので確定してる細雪のみ。
Dステの柔道少年は是非!と思ってるんですが、チケット取れるのかが凄く不安。
何故スズナリなの…(^_^;)

と、そんな感じで、来年も楽しい観劇ライフを送れますようにーとか思います(笑)。

忘年会でした。

…と言う訳で、まだ自宅に戻ってませんが(笑)、二年半居る職場で、ほぼ初めて、信吾くんファンをハッキリとカミングアウト(笑)しちゃいました。

まー、よく黙ってたよなー私、とも思いますが…(笑)。

みんなどうなんだろう?
休みとる時に、話題に出したりせざるを得ない時に、言うものなのかしら、とちょこっと思いつつ、恵比寿ビールうまーとか言っていた私なのでした。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz