2016'10.31 (Mon)

ないものねだり(笑)

ハッピーハロウィーン!!
と言いつつ、個人的にはハロウィンにはあんまり思い入れないです(笑)。
ピグがオレンジ色になるなあという印象くらいで。

という訳で、間もなく11月。
お友達に、来月転職されるという方がいらっしゃるのですが、今日が最後の出勤かな?と。
今日のメールが来てないので、まだお忙しいのかもしれません。
激務なお仕事されてたので、ちょっとホッとしてるのですが、まだまだ一緒に信吾君祭りな日々を過ごしたいというか、過ごすので!(断言)、明日以降も頑張って下さいね!と。


そんなこんなの今日この頃。
来月は祇園の姉妹以外に黒執事を観に行く予定があるのですが、何しろ若くて可愛い男の子が沢山出演な舞台。
出演者さん殆どTwitterとアメブロもってるんじゃないかと思うのですが(笑)。
追いかけるの大変…なので、とりあえず三津谷君と陳内君しか追いかけてないんですけど、二人だけでも情報量が凄い。
そして仲がいい!
一緒にごはんに行った写真とかガンガンでてくる……。

………正直羨ましいです。
いや、その急先鋒が三津谷君だと思うんですけど。
(ほんま良い子や……)

もういっそ、松平健様がオフィシャルアメブロ「上様の備忘録」かなんかを開設して下さって、今日はゴーリキちゃんと檀ちゃんとご飯に行きました、とか、今日は信吾と二人飲み会ですとか、今日は信吾にトマトを食べさせましたとか、今日は信吾にからあげを……とかとか、書き綴って下さらないものかと思ってしまいます(笑)。
や、無理なのは解ってますが。
(そしてマツケン様は信吾君でも信吾ちゃんでもなく「信吾」と呼んでくれる気がするのでそれを前提に書いてみた)


……うん。
そろそろね…何か発信してくれてもいいと思うの……(笑)。
アーティストヌード終了から、もうすぐ一年だし……。

はんぞーくーんー!!!(言霊を飛ばしてみました)
22:35  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.30 (Sun)

あと5日だもん……

明日で10月終わり!
今年も残り2か月ですが、ようやく今年最初の舞台ですよー信吾君!
長かったわ………(-_-;)。
経済的には厳しくなりますが(笑)、信吾君の舞台が何よりの生きがいな私には、今年はちょっと寂しすぎました。
朗読劇があったからまだ良かったですけど…(^_^;)。

そんなこんなで深刻な信吾君不足な日々ですが、今朝FW??で信吾君とマンツーでお話出来た夢を見ましたー。
正夢になりますように。
ていうか、ホントに正夢にして下さい(笑)。

ま、その前に謎のプレゼン資料を作成した夢とか、電車の中で女の子に迷惑かけてる高校生を駅員さんに突き出したら、「これからテストなんで困ります!」とか言われたんで「そんな大事な時にチ●ンなんかするアンタが悪い!」と説教してる夢とか、色々見たんですけどね(笑)。
寒いので、お布団の中にいる時間が長くなりつつありますー(^_^;)。


そういえば、今日の鉄腕ダッシュで韮山の反射炉が出て来て、懐かしくなりました。
あの熱海ツアーの時は、世界遺産になるなんて夢にも思わなかったわー。
22:34  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.29 (Sat)

日本一。

●●●ターズ日本一と書くと、実際はファイターズだけど、ベイスターズでも半分位あってるので、
ベイスターズ日本一になった気分

というつぶやきを見て、ベイスターズファン面白いな…と思ったわたくし。
そんな訳で、ファイターズさん日本一おめでとうございます。
北海道在住の友人が喜んでるので、私もちょっと嬉しいです。
ちょっと嬉しいけど、パリーグは基本的にライオンズ以外全部負けろと思っているので、悔しいですの方が強いです(笑)。

悔しいです、といえば最近ザブングル見ないなあ。

あの人、三重県出身よね。

三重県と言えば、信吾君と山路さんと猪野さんよね!!!
ていうか実質信吾県よね!!!
あー信吾君情報欲しい……。

と、延々話しがずれて最終的に同じところにたどり着く私は、何が起きても「横浜優勝!」に結びつくベイスターズファンと、根本が同じなのかもしれないですね…(笑)。

さて3月のライオンみよーっと。
23:21  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.28 (Fri)

仕事帰り

私は現在、明治座の最寄り駅の一つ、水天宮前駅の一個手前の駅を使用しているのですが(つまり三越劇場のすぐ近くでございます…)、ほぼ地下鉄の地下道を使用しているので、あまり外を歩きません(笑)。
で、その通路に、明治座の蛍光看板とでもいうのかなー…そういうコーナーがありまして。
昨日まで坂本冬美さんがいらっしゃったんですけど、今日の帰り道には祇園の姉妹に変わってました。

gion.jpg

帰宅ラッシュ時で人通りが多かったので、マツケン様が撮れなかったのですが(泣)、改めて見るとやっぱり本当に綺麗なお顔だなあ信吾君…。

とりあえず今日は雨で寄れなかったのですが、月曜日か火曜日に行けたら、明治座さんにも行ってきて、幟を見てこようかな。
……まー疲れちゃって、行けないかもなんですが(^_^;)。
初日まであと一週間ー!
23:18  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.27 (Thu)

ふと気が付けばあと一週間

まだまだ先だなあ、と思ってましたけど、来週の金曜日は祇園の姉妹初日なんですよね。

……実感が全くありません(笑)。
稽古場ブログとか、出演者さんTwitterとか、本当にないんですもん(笑)。
半蔵くんの「稽古場の入り口」写真が懐かしいなあ。

そんなこんなで、楽屋花の手配も忘れていました。
明日ゆっくり申し込みでもたぶん間に合う…よね(^_^;)。

明治座さんはロビー花NGなので、自分で実物を見ることは出来ないんですけど、普段お花をお願いしてるショップさんは、お花の写真を送って下さるとこなので、有難いです。
23:24  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.26 (Wed)

今日は暑かった…

職場のパソコン前に、デジタル湿温度計を置いているのですが。
本日の14時ごろの気温が30.6度でした(笑)。
もう間もなく11月なんですけどどゆことー。
ペットボトルのお茶、飲みまくってしまいましたわ(^_^;)。

明日だったかな?
明治座の坂本冬美さん公演の千秋楽。
明治座さんて、千秋楽の夕方にはだいたい次の公演の幟が出てるんですよね。
でも今、夜公演の後に、ロングランの企画ものやってるそーなので、どうなんでしょう。
明日は行けないので、明後日にでも寄ってみようかなあとか思っておりますが。

信吾君の幟は、コンダーさんやささめの時と同じかなー。
確かめるのが、ちょっと楽しみです(笑)。
23:42  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.25 (Tue)

相棒が…

母宛にあからさまな振り込め詐欺の電話があって、撃退はしたものの名前と電話番号を知られたのが怖いーと言っていたので、昼休みにちょっと電話をかけてみまして(もう復活してました)、その後携帯を覗いたら、某元女優の逮捕ニュース。
まあ、あからさまに怪しい言動だったので、時間の問題だったんだろうなあとは思いましたが、問題は信吾君の出演作品に被ってないか、これに尽きます。
……被ってました。
よりにもよって、劇場版相棒2。
……新シリーズOAや劇場版の公開の度に見られるし、あの信吾君は物凄く美しいので、結構お気に入りなんだけどなあ。
まー、DVDボックス持ってるんでいいんだけど、ちょっとショックです。

ちなみに松田さんのゲスト回は、寺脇さん時代だったので、たぶんアウトコースですよね…(T_T)。

降板して久しい方なので、今後のシリーズには影響はないと思いますが(たぶん右京さんも覚えてないだろう…)、過去作品がアウトになるのは痛いですよね……。
うーん、そういう意味でクウガはアウトなのは極楽のあの人位なので(エキストラレベルだし)、まあ助かりますなんだろうけど。

元禄繚乱も、暫く見られなかったですしねー(^_^;)。


でもあの元女優さんは、もう完璧にそっちの思想で凝り固まっていそうな気がしないでもないので、相棒初期シリーズはこのまま封印になりそうな気がします…(^_^;)。
友人に当時の相棒ファンがいるので、何とかして欲しいなとは思いますが。
22:36  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.24 (Mon)

スネちゃまが(泣)

声優の肝付兼太さんの訃報を聞いて、お昼休み中に大きな衝撃が。
今のドラえもんは全く見てないので、私の中でスネ夫の声は永遠に肝付さんだし、ドカベンも好きだったので、殿馬ちゃんの声も、あと999の車掌さんなんかも。
スネ夫が特別に好きだったわけではありませんが、のび太くん達はある意味幼馴染的な気持ちになれる子達なので、凄く寂しいです。

それと、昨夜やはりスマホの方に速報が入ったのが、平幹二朗さん。
信吾君とは共演はなかったと思いますが、息子さんの岳大さんとガブリエルシャネルでご一緒でしたし、ああお父さんにそっくりになってきたなー、なんて思った記憶もありますし。
上川さんの「その男」を観に行った時も、凄いなあと思ったし、なんというか…悲しかったです。

このところ芸能界は訃報が多くてなんとも切ない。
……何か明るい話題が欲しいところです…(T_T)。
22:48  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.23 (Sun)

二幕??

大河内奈々子さんのブログに「祇園の姉妹」の台本が。(→
しかも「二幕」とあります。
一幕は別にあるのかー、とか、二幕までなのか三幕あるのかー…とか色々考えてしまいます(笑)。
明治座さんで今まで信吾君が出演した作品、燃え剣と細雪は3幕制。コンダーさんは2幕制でしたが、さて今回はどーなんでしょうねー。

大昔、今は無き新宿コマ劇場に、今は亡き島倉千代子さんの座長公演を、今は亡き父と観に行ったことがあるんですね。
で、一幕はよく解らないけど千代子さんが若い娘さんで、確か芦屋雁之助さん(字違うかも)のお父さんとの人情話のお芝居で、二幕はひたすらお千代さんのリサイタル…でも人生いろいろを3回歌う、だったことがあるんですね。
松平健さんの座長公演も、二幕はマツケンサンバ他!というのを聞いたことがあるので、もういっそ祇園も三幕はリサイタルでいいんじゃないかと(笑)。
生マツケンサンバ見てみたいー。
22:46  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.22 (Sat)

下唇を噛んだ「ヴ」

昨夜の勇者ヨシヒコがツボ過ぎて、録画しておかなかったことを心底後悔しました(^_^;)。
ファイナルファンタジーって、実は2と3しかやったことないんですけど(笑)、ドラクエ民にはどーもついて行けない「おされ感」が、ファミコン時代から既にあって(笑)。
の割に、チョコボ四本足だったし。
タルやツボ割ったりタンス調べたり、絶対ありえない世界観というか(いや、あれはドラクエの世界でないと許されないんだけど)、ゲームやらない人にはFFもDQも大差ないんだろうなあと思うんですけど、どっぷりつかった人間的にはホントに大笑いでした。
赤と緑のモザイク兄弟とか、モンハンとか。
いっけいさんも盗賊で出てきたし、なんというかヨシヒコ3最高です…という感じで(笑)。
ミタゾノさんも面白かったし、暫く金曜の夜がウキウキになりそうですわー(笑)。

そろそろまた、信吾君の映像モノ見たいなあ。
何かあるといいんですがー……。



22:25  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.21 (Fri)

金曜日が忙しくなりそう

昨日は、ドクターXを見ていて、大門未知子さんがもし平尾さんの手術してたら、もう少し長く生きていてもらえたのかなあ、等と考えてしまったのでした。
…山口先生のコメントに泣かされましたよー…。

という訳で、思っている以上に平尾さんの訃報を引きずっているようです(T_T)。


今日は、第一報から楽しみにしてた、松岡君の家政婦のミタゾノを見ております。
……これ面白いなあ。
私が面白いなーと思ったものが、世の中で認められるのかどうかがまず怪しいのですけど(笑)、とりあえず毎週の楽しみにはなりそうです。ただそのあと、勇者ヨシヒコもあるので、金曜日が忙しい(笑)。


松岡君の女装は、正直ちょっと怖いですが。
城島君の女装だと、違和感ないんだけどなー…(笑)。
23:34  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.20 (Thu)

14年

信吾君と細川さんのご結婚記念日でした。
本当に、幸せそうで何より。
私はクウガからの信吾君ファンなので(最初にときめいたのはスカイライナーでしたけど)、信吾君の独身時代より、ご結婚されてからの方が7倍も長くなりました。
多分これからもっとその割合が増えていくんだろうなあ…と、確信しております(笑)。
ほんとに、いつまでもお幸せでいて欲しいです。

そして、本日はラグビーの平尾誠治さんの訃報が。
私がラグビーファンだったのが、平尾さんが同志社にいらしたころで、スクールウォーズが先だったかどうかは覚えておりませんが、あの華麗なステップが、見てて気持ち良くて、大好きでした。
なので、2時間ドラマで四方堂さんがどんなに悪い役を演じても「でもこの人平尾さんがモデルになった役をやった人!」とか思って、憎めなかった…っていう。
もうずいぶんと前ですが、神戸製鋼でお仕事してた時も、平尾さんと同じ会社なのかー…とか常に思ってた気がしますよ、今更ですが(笑)。
まだ53歳だったそうで、阿部ちゃんやウッチャンより一個上位かな。
本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。

それにしても最近、若くして亡くなる方が多くて、悲しいなあ…。
22:29  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.19 (Wed)

須賀君と瀬川君。

本日は、須賀貴匡君39歳、瀬川亮君38歳のお誕生日だそうです。
宝塚BOYS一期生・二期生の印象が私には一番強いのですが、須賀君は世間的には龍騎なんだろうなあ。
(そして瀬川君は武者震いなんだと思われる……)。
奇しくもお二人とも今、ナビタイムのCMに出ていらっしゃるという偶然もありますが(笑)、一年違いってなんかすごいなーとか毎年思ったりするのでした。
ていうか須賀っち来年で40歳か!!!
ひゃー。

まあ平成ライダーも、もう16年ですから……三代目の須賀っちがそれくらいの年齢になってても何の不思議もないんですけどね。
でも私の中では彼は、竹田君なんだよなー…(笑)。

そんなこんなで、もう間もなく大塚さんや板さんのお誕生日にして信吾君と奥様の出会い&結婚記念日ですねー…。
23:36  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.18 (Tue)

水野美紀さんご成婚。

今朝ほど入ってきたニュース。
水野さんは、ウッチャンの恋人はスナイパーで大好きになった女優さんなので(新感線のアカドクロの時だけは「なんか違う」と思ってしまったのはごめんなさい、だ…)めでたいなあと。
ずいぶんと前に、一時期オダギリ君と噂があったこともありましたよね。
本当にそうだったかどうかは解りませんが。
お相手の方は、名前位しか知らないなあと思ってましたが、燃えよ剣に出てたよーと言われて、パンフを引っ張りだしてみました。
ホントだ、しかも燃え剣の時点で「仮面ライダーファイズ」の表記がある…。
まあファイズって誰がやったライダーかすら覚えてないんですけど(^_^;)。

ともあれ、どーぞお幸せに!!
と、思っております。

これで、みずのさん・さかいさんのまきさん・みきさん全員既婚になったのねー…。
でもあの四人はみなさんキャラが違うので、名前は似てるけどあんまり混乱はしない気がする…、
酒井彩名さんと酒井若菜さんの方が、どっちだったっけ??とか思ったり(笑)。


22:33  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.17 (Mon)

暑いのか寒いのか(^_^;)

本日は、涼しそうだったのでうっかりタートルのシャツで出かけてしまいまして。
……暑かった(^_^;)。というか蒸し暑かったー。


という訳で若干へろへろしてます。
信吾君に癒されたいよー。
稽古場のドア写真でもいいから、Facebookにのっけてくれないかなあ…はんちゃん(笑)。
(あのシリーズ、結構好きでした)
22:54  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.16 (Sun)

ぼやーっと一日。

本日は、父の17回忌法要をしてきました。
昨年祖母の法事があったばかりで、父の兄弟も皆さん既に高齢なので、家族だけでこじんまりと。
住職も既に相当なご高齢で、後継者がいなかったので、夫婦養子をとられたそうなのですが、旧住職が出て来て下さいまして。
有難いけどお経聞き取れないよーと、ご本人には言えないのでちょっと愚痴ってみました(^_^;)。

で、午後はのんびり。
気が付いたら既に笑点の時間だったっていう(笑)。
まーいっか。

17回忌ということは、父が亡くなって丸16年な訳でして、あのあとすぐにクウガに、更に信吾君にハマるという、ある意味救われたし、ある意味現実から逃げた(笑)という経験をしておりますので、私の中ではリンクしてる部分が、ちょっとですがありますね(^_^;)。
あの頃、一番共感できたのは夏目実加ちゃんだったしなー(笑)。

ま、人生はぶつ切りのようで割と繋がっているよな…と毎年思う秋でございますー。
22:48  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.15 (Sat)

仮面ライダーダイナーに行ってきました。

お友達のAさんが上京していらっしゃったのと、Mさんの休暇が偶然重なったので、三人で仮面ライダーダイナーに行きました。
お目当てはもちろん、ポレポレカレーです(笑)。
三人揃ってポレポレカレーだったので、運んできてくれた店員さんに「クウガお好きなんですね」と言われました(笑)。
ええ、もう他のライダーはよく解りませんけど(私だけ)、クウガ大好きですよ!っていう。
poreporec.jpg
a>

甘口カレーと聞いてましたが、割とスパイシーで、酸味も利いてたので美味しかったです。
じゃがいもはイマイチだったかな(^_^;)。

ブレンドもポレポレの名前がついてたので、普段コーヒー飲まない私も思わずオーダー(笑)。

で、コーヒーミルクにクウガちゃんのマークがあったので、カレーの旗(笑)と一緒にお持ち帰り。

milk.jpg

「信吾君ファン同士で、ごはんを食べる」という行為が、信吾くんを見ている時の次に幸せ(笑)な私には、とても楽しい時間でしたー。
また遊びに行きたいなー。


あ、ちなみに土日は結構混むので予約した方が正解みたいです(笑)。
1時半待ち合わせしたんですが、結局2時間待ちで3時半にようやく入れたという(^_^;)。
仮面ライダー好きの皆さん、思っている以上に多いのねー……(^_^;)。
22:59  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.14 (Fri)

ぶるぶる。

今日は寒かったですー…。
職場が暑いので(パソコンが沢山あるので)、毎日着るものに困るのですが、さすがにカーディガンの下は半袖…は、もうないかなあ(^_^;)。

明日はお友達と、池袋の仮面ライダーダイナーに行く予定。
ポレポレカレーを食べてこようかなあと(笑)。
あとポレポレ風のコーヒーもあるらしいです……。
今まで何回か行ってるんですけど、クウガメニューが充実してない事が多くて(^_^;)。
ようやくクウガっぽいメニューを食べるよー(笑)。

ま、一条さんが居る訳ではないのですが(あたりまえだ)。

さて、ヨシヒコさんに備えて、温まってきますー。
22:39  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.13 (Thu)

やはり面白い。

今期のドラマはなんといっても勇者ヨシヒコ!!ですが、前々期くらいから見ている(=松田さんが出てたシーズンは見てません…)DOCTOR X もかなり楽しみにしてました。
泉ピン子さんが出られると聞いて、「チャーハンと餃子ー!」とか「これからお夜食拵えるから」とか言い出すんじゃないかとちょっと怖かったんですが(笑)、早々に大門さんに餃子おごってたんで、まあこれもアリなんだろなーと(笑)。
かつての渡鬼の裏枠のドラマですしね(^_^;)。
そんなこんなで、今回も面白かったです。

所で、割と頻繁にテレ朝のドラマのどこかにゲスト出演してる気がする信吾君。
昨年の相棒、今年は9係とグラメがありましたし。
……今期出るとしたら、松岡君の女装家政婦(笑)か、ドクターXくらい??という気がするんですけど、どうでしょう。
家政婦も面白そうではあるんですけど。
これからお稽古に入るとして(既にはいってるかもですが)、公演が終わるのが11月末だと、秋ドラマの撮影は終わっちゃってるかなあ。
ドラマもコンスタントにあるといいなー…と思いつつ、舞台もあと半月で始まるのかと思うとやっぱりドキドキしてきちゃいます。

22:35  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.12 (Wed)

知らなかった(^_^;)

本日、都内で大停電があったそうで、全然知りませんでした(^_^;)。
現在の職場、日本橋なんですが(三越劇場の近所です)、中央区はまるっと無事だったみたいで。
前の職場(といっても2年以上前ですが)だったらアウトだったかな…(^_^;)。
新宿にお勤めのお友達が心配だし、23区北西在住の友人や埼玉在住の友人が帰宅してから大変なようなんですが、大丈夫だといいなあ……。

そういえば10年前の夏にも東京で大停電があったんでしたよね。
信吾君が朝シャワー浴びてる最中で大変だったとか、西様か飯島先生がブログに書いてくださってた気がする。

プライベートライヴズ、もう一回見たいなあ。
今の信吾君がエリオット演じたら、セクスィ過ぎて鼻血出るんじゃないかしら…私が(笑)。
22:35  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.11 (Tue)

天才ですから!

50キュン視聴中。
最初の賀来さん石黒さんの話で、ちょっとお背中痒くなってしまいましたわ状態でどうしようかと焦りましたが、信吾君だと大丈夫らしくて(笑)、我ながら現金だなあ。

という訳で、キュンというよりがどっかーんだったのがあの安西先生の名言。
「諦めたらそこで試合終了ですよ」を、まさか信吾君の声で聞けるとは!!!という(笑)。


ええ、もうがっつりハマってましたから、スラムダンク!!!
流川ファンでしたけど、次に好きなのが木暮君で、その次がミッチーでしたから!…みたいな(笑)。
(いや桜木花道も大好きです。あと仙道も)

でも信吾君がスラムダンクを読んでいたかは謎。
一度チャンスがあったら聞いてみたいですねー…FWでもやらないかなー。

とりあえず、不動産屋の営業の柴田さんは男前な上に優しくて多分独身設定だったから許されると思いますが、そのどれかが欠けていたらストーカー案件だったかなあ等と思いつつ、信吾君の笑顔の爽やかさに、この番組の本来の目的「キュン」は見事に達成出来てたかなあと思いましたです、はい(笑)。

しかしスタジオゲストはアラフィフのタレントさんだけの方か良かったんじゃないかなあという苦言は呈してみたいかも、です(笑)。
若い子に水差されたら、ターゲット視聴者の反感買わないかと心配(^_^;)。
23:13  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.10 (Mon)

急激に涼しくなりました(^_^;)

…という訳で、本日から羽根布団使用予定。
朝起きた時に、布団から出たくない季節到来という感じでしょうか(笑)。

プロ野球クライマックスシリーズ1stステージ、我が(笑)ベイスターズが勝ち抜けましたー!
このまま2ndステージも勝ち抜けてくれたらいいなあとは思うけど、レギュラーシーズンで負け越してるチームが日本シリーズに出ていいのか!?とか言われそうなんで、小心者ファンとしては順当にカープ頑張って下さいとか、思ってないけど思う事にします(^_^;)。
……しかし東京ドームがあんなに青くていいのかとも思いましたよ(笑)。

そんなこんなの三連休も終了してしまいました。
連休明け、チョト怖いけどまあ残業まではしないと思うので、早めに帰ってきて、明日の信吾君番組に備えたいところ。
どれくらいの尺なんでしょう。ドラマパート……。
謎です。
22:12  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.09 (Sun)

そろそろお稽古なのかな??

本日の奥様ブログ。
レジャーの予定を、次女さんの発熱でキャンセルした…とのこと。
連休明けとかに、祇園のお稽古始まるんでしょうかねー。

今まで信吾君の出演舞台って、年齢が近い人か、面倒見のよい先輩とか(升さんとか麻世さんとか)が常にいらっしゃったので、今回男性三人でそのうち一人が将軍様って、どんなんだろう…とか思ってしまいます。
いや、マツケン様はお料理とか作って、おもてなししまくってくれそうな気もしますけど(笑)。
(俳優さんで料理が凄い人の枠は、もこちゃん以前はマツケン様だったと記憶しています)
女優さん達も、なんか終わってから飲みに行きましょうかというタイプではなさそうな気がするし(笑)、どうなんだろう今度の舞台…。

と、色々想像してしまいます(笑)。

そしてブログをやってる人もいなければ、稽古場ブログが作られそうな気配もまったくないので(笑)、初日の幕が上がるまでというか、初日が終わるまで内容も雰囲気もまるで読めない謎舞台なのでした(^_^;)。


そういえば先日松田賢二さんの携帯サイトの週イチ日記に、「周りから勧められて、Twitterを始めようかとも思ったけど、ブログもろくに更新できない男がやっても…と思って辞めました」と書かれてました。
その「場所」さえあればファンは嬉しいし、ごくごく稀な更新でも嬉しいんだと思うんですけど、半端に手を出さないよという考えもアリなんだろうなあと思いました。


…男の栗が懐かしいなあ。
22:26  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.08 (Sat)

3月のライオン

本日から、NHKでアニメスタート。
いずれ作られるだろうなあと思ってはいましたが、思っていた以上に丁寧に作られたアニメで、かなり満足です。
というか、ごはんが美味しそうでヤバいです(笑)。
原作でもメシテロ漫画なのに!

私は漫画好きなんですが、アニメは殆ど見ないので、昨今のアニメ事情とかほとんど分かりません(笑)。
声優さんも全然知らないですし、今毎回必ず見てるアニメって、ひょっとしてZIPの朝アニメくらいかもしれない…。
(貝社員けっこう好き…)
鋼の錬金術師は完全に原作派だし、のだめのアニメは見なかったしなあ…。

とりあえず、原作のどの辺までやるのか解らないのですが、物凄く楽しみ。


ちなみに実写版の映画は、観るかどうかまだ不明…(笑)。
佐々木蔵之介さんの島田さんは凄く似合いそうな気がしますが。
23:45  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.07 (Fri)

導かれし7人??

本日というか、明日未明というか、大好きな大好きな「勇者ヨシヒコ」が大復活で、今からワクワクドキドキしています(笑)。

元々ドラクエ5が大好きで(そして私はビアンカ一択派)、あのコスチュームきっかけで見始めたドラマではあるんですけど、あの何とも言えない緩さがたまらないのです。
で、何より愛しい「仏」(笑)。
佐藤二朗さんも好きなんですが、仏が大好きなんです(笑)。
いや、ヨシヒコも大好きですし、山田君も大好きですが(笑)。

で、佐藤さんて事務所がフロムファーストさんで、1969年生まれなんですね。
……北村さんとほぼ同い年で同じ事務所なのか。
ていうかジテキンでしたか!
裕美先生の関係者なら、いつか舞台で拝見出来る日もくるかしら。

…と思ったら、モップガールやGMKに出てらしたんですね(^_^;)。
…いつかがっつり絡んでくれたら嬉しいなあ(笑)。
22:57  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.06 (Thu)

まもなく半年。

10/7は猪野さんのお誕生日。
と同時に、信吾君のお誕生日からちょうど半年、という日でもあるので、何となく浮かれます(笑)。
44歳は楽しく過ごせてるかなー。
あと半分の44歳も楽しく充実したものになるといいなー…。
私ら的にも!(笑)

…みたいな。

猪野さんも44歳。
…シゲちゃんも一児の父になったし、須賀っちは多分まだ独身だと思うんですけど、宝塚BOYSから9年なので、
あの頃「まだご結婚はしちゃ嫌ー!!」と仰ってた熱心なファンの皆さんも、「そろそろ落ち着いてもいいのでは」とか思われてるのかなあ…???

いや、遺伝子残して欲しいんで、そろそろお嫁さん発表してくれてもいいと思うのよ、猪野さん!!


とバースディイブに書いてみた(笑)。
何はともあれ、充実した一年をお送り下さいませー。
23:41  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.05 (Wed)

トレンディードラマの記憶

昨日書きました、来週の番組の件ですが、CESの公式サイトおよびFacebookで情報更新されました!
贅沢を言ったらキリがないとは思いますが、情報が上がってくるだけで嬉しいですね(笑)。

5本のミニドラマは全部往年の人気トレンディドラマだそうですが、そういえば私一本も見たことがありません(笑)。
あの「101回目のプロポーズ」も「一つ屋根の下」も、1分も見ていないと思います(^_^;)。
唯一「抱きしめたい!」だけはモックン目当てで見てた気がしますが(笑)。

微妙に中途半端な記憶があるのは、たぶんそれらのドラマをウンナンがパロディ化してるのを、見てたからじゃないかなあと思います(笑)。
なので、ひょっとしたら全ドラマ、信吾君を除いた全キャストをウッチャンかナンチャンに置き換えてしまいそうな気がします(笑)。
ていうか、今でも浅野温子さんがナンチャンに思えてくることあるし(笑)。
見たことなかった「振り返れば奴がいる」(今回は該当しないようです)とか、もう100%ウンナンにしか思えないというか、顔近づけ過ぎてチューした後、ナンチャンが「柔らかかったー……」と呟いた記憶しかありませんわ(笑)。

やはり私の人生の大切なことの8割はクウガが教えてくれて、大切かどうかは微妙だけど残り2割はウンナンが教えてくれた気がします(笑)。

もちょっと一緒の仕事しましょーよ、南原さん内村さんー!!
22:49  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.04 (Tue)

ラブドラマバラエティー 50キュン恋愛物語

CESの公式やFBではまだ出てきてませんが、情報サイトで発表されているので。

関西テレビ・フジテレビ系 2016年10月11日(火)22:15~23:39
ラブドラマバラエティー 50キュン恋愛物語

ナタリーさんがこの辺→
マイナビさんだとこの辺→
マイナビさんには信吾君の写真もあります。

なんか往年のフジテレビのとれんでえどらまのタイトルをパクッた(笑)ミニドラマのオムニバスと、スタジオトークらしいです。
時間がそれ程長くないので、1本あたり10分くらいあるのかなあ…???
謎ですが。

きのうお友達から教えて頂いて、Twitterでちょこちょこ呟いてみたんですが、何がビックリって、スタジオゲストに名前は出ている「ゆうたろう」さんが、若いジェンダーフリーの人なのか、石原裕次郎さんのそっくりさんなのか謎っていうつぶやきに、そっくりさんの方のゆうたろうさんが「いいね!」をしてくれたことでした(笑)。
いや、Twitterのいいねされるの好きじゃないんだけど、ゆうたろうさんがエゴサーチして見つけてくれたのかと思ったら、ちょっと嬉しくなりました(笑)。
……石原プロとのやりとりが面白かったので、結構ファンなんです、そっくりさんのほうのゆうたろうさん。


……まあ、この番組見ても、好きな方のゆうたろうさんが見られる訳じゃないんですけど、賀来さんと石黒賢さんが見られるので楽しみー。

あ、信吾君のご出演コーナーは「東京部屋ストーリー」。
信吾君は不動産屋さんの社員さんらしいです…。
初めてな役かな??
23:07  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.03 (Mon)

んー??

本日お友達各方面からメールを頂きました。

…でもまだ公式で何も書いてないので、とりあえず情報ページをツイッターでこそっと(笑)。
番組公式かCESさんで何かあったら書きますねー。

ちなみにその情報ページに菊池桃子さんのお名前があったんですけど、桃子さんというと、最近昼休みに聴いている筋肉少女帯のベストアルバム(の一つ)に出てくる「パンクでぽん」という楽曲(?歌ってないし演奏してないし、オーケンが叫んでるだけなんだけど)、「本当のロックとは菊池桃子さんのことだー!!!」を思い出してしまいます。
……ラム―の他のメンバーって、今どうしているんでしょう。

そして、同じくスタジオゲストにあった「ゆうたろう」の文字に、私はボスのそっくりさんの方を想像したのに、よく分かんない男の子が出てくるらしいので、ちょっと残念。
紛らわしい芸名は辞めて下さいよー的な(笑)。

23:41  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.02 (Sun)

選TAXI

お昼過ぎに、お友達からメールを頂いて、ファミリー劇場で「素敵な選TAXI」を見ました。
IT社長のあきらくん、久しぶりに見てやっぱり可愛いー!!!とニマニマしてしまいました。
竹野内さんも貫地谷さんも楽しくて、この回好きだったなあ…と思い出してました。
一回、SPドラマが作られてたみたいですけど、連ドラで再登場はないのかなー。
北川景子ちゃんの探偵の探偵といい、面白いし、続編作れそうなのにねー。
今はドラマの視聴率が取れない時代みたいだから、厳しいかな(^_^;)。

そういえば、BS-ジャパンで三宅裕司さんの「金沢のコロンボ」の再放送があったので、それも見てみました。
本放送でも見たはずなんだけど、内容全く覚えてなかったです…。
松田さん、2ドラで死なないこともあったんだー。

……となると、2ドラで死なないまきやんもちょっと見てみたい気がします。
多分あるんだろうとは思いますが(^_^;)。

22:30  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT