直にはつながってないけど。

以前CESのサイトの今村美乃さんのページにあめーばのアイコンをついてるのを見かけて、ブログ始めるんだーと思って見に行ったら、まだオープンはしてなくて、でもデザインとかは可愛かったので楽しみにしてたのですが、アイコン自体が消えてしまったので、やっぱりブログやってる時間はないのかなー…と思っていたものの、Twitter覗いたらツイッタからのリンクが張ってあったことに気が付いたのが今週頭くらい。
そんなこんなで、CESの所属タレントさんの多くがアメブロ持ちになってらっしゃいました(笑)。

今やってないのが、上の段だと信吾君・西君・大森絢音さんの三人だけ?
(上段下段の違いはよく解らず……)

さて、どーなるんだろー……?
(信吾君からの言葉の発信が欲しいなあとは思うけどネー…)



関係ないけど、ライオンズの監督が辻発彦さんで決定的と聞いて、辻さんの大ファンだった私は大喜び中。
ライオンズの黄金期といえば、石毛清原秋山工藤渡辺久信、と応える人が多いと思うのですが、私の中では「辻平野伊東田辺笘篠吉竹北村……なので(笑)」
職場のライオンズファンの上司に話したら「渋いとこばかり行きますね」と言われましたが、私的には超ぷりちーなアイドル系選手ばかりだったんですけどね……。
自分が運動音痴なもんで、足が速くて守備が上手い選手ばかり好きだったんです(笑)。
あ、でもデストラーデは好きだった…と言ったら「デストラーデという言葉を15年ぶり位に思い出した」と言われてしまいました……。
覚えてなさいよ的な(笑)。

…と、昨日に続く野球ファン(化石)なブログを書いてみました(笑)
スポンサーサイト

番長引退。

DeNAベイスターズの番長こと三浦大輔投手が引退しました。
大洋ホエールズからのファンなので、最後のホエールズ選手が去ってしまったんだなあと悲しくなりますが、これも時代の流れなんだなあと。

というか、横浜大洋ホエールズ時代の生き残り戦士が、信吾君より年下というのが、ビックリです。
(いや番長には失礼かもしれないけど)
番長1973年12月生まれですって…。(戸次シゲちゃんやヤスケンと同い年!)

……いや、信吾君と貴乃花とマツコ・デラックスが同級生っていうだけでも結構ビックリなんですけどね(笑)。

そういえば番長って、亡くなった三浦洋一さんにもちょっと似ていらっしゃって、「夢暦長崎奉行」を(数年遅れで)初めて見た時、
番長なにしてんの?とか思ったものでしたわ(笑)。
(三浦洋一さんは徳川家斉でご出演でした)
信吾君との共演シーンはなかったんですけどね。

何はともあれ、番長長い間ありがとう、お疲れ様でした!
いつか監督として帰ってきてください。


…と、たまには野球ファンぽい文章を書いてみる(笑)。

二週間コースかも(^_^;)

喉が痛いだけスタート、ティッシュ大量消費経由の風邪が、どうやら咳風邪になりました。
……出世魚のようです…(^_^;)。
明日仕事が一段落したら早退して、病院行ってこようかと思います(^_^;)。
とほほ。

ふと気が付けば、間もなく10月なんですよね。
10月になったら、祇園のお稽古始まるのかなあ?
出演者さんは本当に八人こっきりなのかしら。
……色々気になります。
気になりますが、今日金麦さんのフルネームが本気で出てこなくて、「蜜だとアレな人だし、ふみはあの人の娘さんだし、田男さんは引退しちゃったはずだし…えーとえーと」と暫く悩んでしまいました(笑)。
……普段から金麦さんとか呼んでちゃ駄目ですね。
10月になったら、金麦さんではなく檀れいさん、ランチパックさんではなくゴーリキさんと呼ぼう…と心に誓ったのでした(笑)。

でもマツケン様は上様なんだろうなあ(笑)。

実況してるわけではないのですが(笑)

鼻の症状が少し楽になってきたかなーと思っていたら、今度は咳が!!
……季節の変わり目の風邪はなかなかしつこいようです…。
金曜日に、アメリカに出向する方の壮行会があるんだけど、ドタキャンした方がいいのかなー(^_^;)。

風邪の特効薬が欲しいですー。
信吾君ー!!!

ティッシュを湯水のように使う女

鼻風邪続行中!
という訳で、仕事中にティッシュ一箱空けてしまいました(^_^;)。
早くスッキリしたいのですがー(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

本日は2月のDステの発表が。
若干引っかかりがあるものの、三津谷君の柔道着姿に胸キュンでございます(笑)。
フェミニンな三津谷君も可愛いし好きなんだけど、彼は実は前髪上げてキリっとしてる姿がカッコいいんだよーとか思ってしまう私は、少数派かもしれませんが(笑)。
「方言指導:三津谷亮」も惹かれるなあ(笑)。
2月は松田さんの戦国BASARAに行く予定があるのですが、ちょっと検討中な舞台になりそうです。

信吾君の来年の予定も、そろそろ知りたいにゃー……。


そんなこんなで、本日はお風呂に入って、早めに寝ますねー…(^_^;)

ひきました(^_^;)

風邪ひいてしまいましたー。
一昨日位から、喉が痛いかも??だったんですけど、今日になって鼻に来ました(^_^;)
フルコースだと、この後咳が来ちゃうんですけど、……回避できるかしら。

とりあえず必殺見たいんですけど、早く寝たほうがいいのかなあ。
ヤスケンの悪代官(代官じゃないか)ぷりと、ヒガシにやっつけられる姿を見たいのですけど。

やはりちょんまげが似合うのは、昭和の香りの残る役者さんなんだろうなー。

信吾君も昭和の香りはするんだけど、ロシア人ですって言われたらロシア人だし、イギリス王室の人間ですって言われたらそう見えてしまうのが凄いなあとか思ったりも(笑)。

必殺から話しがずれてしまいました(^_^;)。

お日様が恋しい…

本日も雨でした(in関東)。
今月は本当に雨が多くて、傘を持って歩く日ばかり…。
そろそろ飽きてきましたよー。

とりあえず明日は天気らしいのでちょっと嬉しいのですが、気温も上がるらしいので、調子狂いそう(^_^;)。
既にちょっとのどが痛いので、気をつけねばかなー…。


お日様も恋しいけど、信吾君にも会いたいなー…、
何か情報おっこちてこないかしら。

第4のまつけんさん。

世の中でマツケンといえば、上様でサンバなあの方や、平清盛(3週間くらいしか見てないけど…)のあの方が思い浮かぶんだろーなーと思うのですけど、信吾君ファンにとっては名司会のあの方もそうですよねー。
暫く見てないよー、逢いたいよーと思いつつ(笑)。

本日は第3もしくは第4のマツケン様松田賢二さんのお誕生日です。
10万45歳になられたようです(笑)。
鬼なのに悪魔か、と思いましたが去年も同じことを思ったような…(というか去年も書いてらっしゃったので)。
平成ライダーで主人公じゃないけど大きな爪痕と残して話題になったとか、奥さん有名人とか、娘さん溺愛が微笑ましいとか、色々と共通項もありつつ、信吾君とは全く別のタイプの役者さんだったので、ちょっと興味を持って三年。
とりあえず今の時点では、信吾君の次に好きな40代の役者さんのうちの一人かな??という感じで。
(もう一人は猪野さんですが、猪野さん私がよく解らない世界に行っちゃったので)

そんな訳で、舞台があれば1回は行くかなーというゆるいペースではあるんですが…(三津谷くんは本数が多いので、必ず行くとは限らないけど松田さんより行ってる…)。
今年の年末に、小劇団の劇団公演客演が発表になりました。

さてどうしよう。
小劇団系は殆ど手を出さなくなって久しいので、正直聞いたことがないですし(結成は私がそれなりに小劇団好きだった時期だったようなんですけどね)、訳わからん系の芝居だと辛いなあ。
でも歌あるとか言う話なんで……チケット代もそれほど高くないし…。

ちょっと迷ってます(笑)。
信吾君、年内は祇園だけだと思いますが(さすがにこの時期なので…)、来年どうなるか解りませんし、もし細雪があったら3月明治座-4月博多座コースだし(笑)。
来年2月に戦国BASARAにも行くしなー…。

と昨日から微妙に悩み中です。
まー、直前でも何とかなるかなーという気もするんで、もう少し悩もうかな。


何はともあれ、松田さん10万45歳おめでとうございます。
また信吾君と何かあったらいいなーと心から願っております(マジで)。

一応シルバーウイークだったらしい(笑)

飛び石連休で若干調子が狂ってます。
出勤日は仕事も微妙に忙しいですしね(笑)。
そんなこんなで本日は寝不足で、うっかりとうたた寝を繰り返す、けだるーい一日でした(笑)。

スマホで今もねこあつめはやってまして、ついでに仮面ライダーあつめも続けてるんですけど、仮面ライダーあつめの本日の合言葉が「春分の日」でして(笑)。
待て、今日は秋分の日だって何人のユーザーが突っ込んだんだろうなあと(笑)。

そういえばこの飛び石連休って、シルバーウィークだったんですよね。
すっかり言葉自体忘れてましたけど。
今年に限って言えば、ずっと会えないで正直しんどいレベルだった信吾君に、久しぶりに会えてシルバーどころかプラチナとかオリハルコン(笑)とか日があったなあ…という。

早く11月がこないかなー…。

最後の一人はちょっと寂しいな。

Twitterでねこあつめの二次創作をUPされてたJAMさんの、オリジナル漫画も凄く好きで、見かけるとリツイートしたりしているのですが。




今日のツイート。
お友達大好きだから、見送る側になりたいなーという気持ち、凄く解ります。

一昨日久しぶりに信吾君仲間の皆さんと集まって、おしゃべりしたりお食事したり信吾君話したり、物凄く楽しく過ごしたのですが、みんなファン歴15-6年前後ということで、一緒に過ごした時間もそれより数年短いだけなので(でも初期の頃からずっとというお友達は少なくなりましたねー…)確実に年齢は重ねている訳でして(苦笑)、健康診断の結果の話とか、保険の話とか、墓の話とか出たりする訳です、最近は(まあこれは信吾君仲間との会話に限った話ではないのですけど)。

で、思うのはあと何十年か後に、私が最後に残るのは、ちょっと寂しいなあと(笑)。
年齢から行って、私より若いお友達もいるので、最後にはならない予定なんだけど(でないと困るんだけど)。

とりあえず当面ここは続ける予定ですが、念のため誰かに閉鎖の依頼はしておかないといけないかしら…何年か経過したら、とちょっと思いました(笑)。

ま、この先10年以上も、信吾君を見ていたいと思ってますので、簡単には死なねーぞ!とは思ってますけどね(笑)。
まだまだ信吾君にキャーキャー言っていたいですしー。

そろそろ演舞場の蕎麦を食べたい(笑)

朗読劇が終了したので、とりあえずは祇園モードに切り替えねばーなーと思いまして、今明治座さんサイトを見てました。
…これといって注目すべき部分はないので(今のところ)ついつい食事関連を見いってしまいました。

……月替わり膳のお蕎麦が美味しそうだなあ…(笑)。

2007年の憑神が新橋演舞場で、劇中で蕎麦を食べるシーンがあったこともあって、観劇のたびにお蕎麦を食べていたのを思い出しました。
うーん、今見たい演目ないけど演舞場のお蕎麦食べたいなあ。
ガブリエルシャネル以来なので、もう暫く行ってないんですよねー…。
(あ、蛮幽鬼があった…)


いや、普通に蕎麦屋に行けばいいとは思うんですけど、劇場で食べるのが美味しいんですよっていうことで(笑)。
演舞場とか明治座とかは、そういうのも含めての観劇なんだろうなあと思ったりもするのでした。

朗読舞台「逢いたくて…」

朗読劇としては昨年のラブレターズ以来、舞台公演としてもラブレターズ以来1年3か月ぶり?の信吾君のお芝居を、ようやく見てくることが出来ました。
凄く凄く凄く満足してます。
考えていたようなストーリーとはちょっと違っていたのですが、嫌な気分にはならないというか。
信吾君と中村昌也さんが居た場所がフィリピンだったこともあって、宝塚BOYSの長谷川さんもこんな経験をして日本に帰り着いたのかもしれないと思い浮かべたりしつつ。

そんなこんなで、ちょっとネタバレを含みますので、続きに移動しますー。

ドキドキしてきた(笑)

明日は、三越劇場です。
予報が雨なのが残念ですが、でもホントに楽しみ。
信吾君に会えるのもクウガイベント以来なので、本当に長かったです……。
聖なる泉が枯れ果てたらどうしようかと思ってしまったよ…ほんと。

まあ惜しいなあと思うのは、連休最終日なこと。
夜公演もあるので、参加出来ないお友達も結構いらっしゃるんですよね…(^_^;)。

そんな訳で、明日は朝から夜まで出かけてきますが、帰ってきたらレポートしますので、お時間あったら覗いてやってくださいねー。

あー手紙まだ書いてないー……。

残暑。

本日は、久しぶりの晴天でした。
暑かったー(^_^;)。
体調の関係もあるのですが、午前中は怠くてぼやーっとしてるうちに過ぎ去ってしまいました(^_^;)。
明日は雨らしいですが、信吾君にお手紙書きたいので、レターセット買いに行こうかな。

台風の進路も気になります。
無事だといいなあ……。

三年前

真田十勇士の初演から丸三年記念日でした。
台風大変だったなー、みんな前日移動に切り替えてて凄いなあ等と思いつつ、私が行けなかったらどうしよう!と怯えたのが懐かしいです(笑)。

あと才蔵さんが色っぽくてカッコ良くて可愛かったなあと。

私の周りは、未だに才蔵さーんな人が多いです。
それくらい強烈だったなあ…あの人は、と今でも思います(笑)。

19日に西日本に接近するかもー…という台風十六号は、ちょっと遅れてくれるらしいです。
でもどうなるか解らないからなー…。
遠征の皆さんが無事に来られて、無事に帰れますようにー。

て、まだちょっと気が早いですけど(笑)。

関係ないけど、今日まつださんの携帯日記(週一)が更新されて、もうすぐ10万45歳とありまして。
鬼じゃなくて悪魔だったのかーと思ったのですが、確認してみたら、去年の今頃も、10万44歳になりました…との記述が。

……毎年のギャグだったのね(実は本当に10万45歳なのかもしれないですけど)。

引っ越しするかも(笑)。

きのう、私のPCから見たらブログデザインが激しく崩れてまして(^_^;)。
一時的なモノかなあとも思うのですが、ちょっと変だったので、とりあえずテンプレート自体を一新してみました。
でも、何故か表示されないプラグインも沢山あるし、動作が変??なこともあるので、ひょっとしたらブログ自体を引っ越しするかも…(笑)。
多分しないとは思いますが(笑)。

2007年の3月位に作り始めて、正式スタート(私の中で)が4月7日で始めたココも、既に9年半くらい??
我ながら続いてるなあと思います(笑)。
ダイエットなんか三日も続けられないというのに(待て)。

まー、大したことは書いてませんし(笑)、今後もそのままだろうなーとは思うのですが、辞める理由も特にないですし、信吾君を好きなテンションは相変わらずの天井知らずなので、たぶん当分続くんだろうなあとは思います。


明日は仕事帰りに三越によって、19日のお花をお願いしてくる予定。
今回は可愛いお花にしてもらう予定なので、ロビーに飾って貰えたら、ちらっと見て頂けると嬉しいです(笑)。

祇園公式

明治座さんのサイトに、特設ページ出来てます。
こちらからー→
出演者8人でファイナルアンサーなのかな?
細雪みたいな感じを想像してたので、ちょっと意外な気もしますが。
男性もマツケン様と鶴田忍さんと信吾君の三人だけだとしたら、男性陣では最年少??

うーん…やはりどんな芝居になるのか想像がつきませんー(笑)。

人生初

本日は、午後早退してかかりつけの内科に行きました。
8月に受けた健康診断で、また肺に影が映っちゃいまして要再検査の結果が出てしまいまして(笑)。
健康診断の直前に、咳風邪ひいてたせいもあるだろうなあとは思いつつ、一応相談。
再度レントゲンと血液検査をして貰いまして、レントゲンは心配なさそうだけど、「健診が言ってきてるし、とりあえず撮ってきてみます??」と言われ、すぐ近くのCT専門のクリニックへの紹介状を渡されました。
……紹介状待ってる間に思わず看護師さんに「CTって幾らくらいかかるもんなんですか?」とか聞いてしまった(笑)。
そんな訳で、人生初のCT検査。
結果はまだなんですけど(次回、行きつけの内科で教えて貰う予定)、CTの前の問診でも、「今日のレントゲン見た限りでは、なんか大丈夫っぽいですけどねー」と言われつつ(笑)、輪切りにされてきましたー。

……五代君の気分を始めて味わった(笑)。

というか、お会計で支払った額を見て(トータル8000円弱)、五代君は毎回誰が払ってたのかなあとかちょっと考えてしまいました。
彼、保険証あるのかなー…(まさかみのりっちの扶養??)。
一条さんが払ってた場合、経費で落とせるんだろうかとか、椿さんの顔パス??とか、色々考えてしまった呑気な私でございました(笑)。

とりあえず次回の検診の前は風邪をひかないように気を付けよう…と思いました(^_^;)。

暑くないけど蒸し暑いー

本日は仕事が忙しかったのと、ムシムシしていたのとで、疲れました…(^_^;)。
癒されたいけどちょっとのんびりしたいので、今日は早めに風呂入りますー。

あと6日で信吾君ー。
ああ待ち遠しい…

秋めいて来ました

昼間はうっすらと暑いのだけど、夜になると涼しさを感じる今日この頃。
19日は何を着て行けばいいんだろう…(^_^;)とか思いつつ、とりあえず一週間後が楽しみになってきました。
週末が給料日なので(笑)、帰りにお花屋さんに行って頼んでこようとか、そういえば祇園のチケット代振込にいかなきゃとか、だんだん観劇モードに変われるのが凄く嬉しいです。

映像の信吾君も勿論なんですが、舞台の信吾君がとにかく大好きで。
全身全霊の芝居が、本当に何度でも見たいなあと思わせてくれるんですよね。
この一年、クウガ関連のイベントなんかもちょこちょこあったし、Blu-rayが発売されたことで、初めて信吾君や一条刑事に注目した方も少なからずいらっしゃるんだろうなあとも思うのですが、騙されたと思って、一度信吾君の舞台を見に行ってみて!!とか言いたいですね(笑)。
思ってるだけで、言わないですけど(^_^;)

や、騙されないんで(断言)。

まだ一週間も先なのに、今からウキウキですー…(笑)。

総理候補42歳

昨夜のグラメ、見ました。

面白かったです(笑)。

出てきた途端に「元気ですか!!!」とか言い出した時に、一瞬猪木か!とか思いましたが(笑)。

信吾君の役は、史上最年少総理候補の三世議員。
……設定聞いた時点で、小泉孝太郎くんの弟さん??とか思いましたが、まあほぼそのとおりでしたね(笑)。
孝太郎君とは多少交流もあるだろうから(上田衆仲間だし)、ひょっとして弟さんの特徴的なものを聞いたりなんかもしてたかもしれませんなー。

人当たりが良くて、気さくな感じで、でも若干腹黒いところもあります…的な演出だったと思うんですけど、一個だけ。
「おっかけのおばちゃんの貰ったラップ巻のおにぎりは、どんなジャンルの有名人でも貰うだけもらっても絶対食べないと思う」(笑)。
……手作りはアウトでしょ、普通に考えて(^_^;)。
何入れられるかわかんないし、今の時期(リアルタイムだったとしたら)食中毒とか怖すぎるし。
なので、彼のそういう一面を見て、物思う剛力さんに、物凄く違和感を感じました(^_^;)。
ま、そんなツッコミ入れたくなったの、私だけかもしれないけど(笑)。

でも好きな食べ物何ですか?と聞かれた時に「からあげです」と速攻代返した信吾君ファンは私だけではないと思います(笑)。


総理と仲直りして、爽やかな笑顔でインタビューに答えて、謎の高笑い(コスチャか!)を残して、爽やかに退場していく姿がなんとも可愛らしかったですー。

久しぶりの信吾君、可愛かったです。
しかしあの時間帯のドラマのエンディングは、プリキュア同様踊るのが掟かなんかなんでしょか…(笑)。

一条さんは別格なのかなー

方南ぐみの樫田さんのブログに信吾君のお話→
やはり信吾君を知るきっかけになるのが一条さんだった、という人は多かったみたいですね。
クウガのイベントでも言ってらしたし。
一条さんは本当に凄いインパクトの役だったから、解ります。

あれからずっと見てきたファンにとっては、一条さんだけではないんですけどー!!!と声を大にして叫びたい気持ちもありますが(笑)。


さて、これからグラメです。
ドキドキするなー……(笑)。


明日はグラメ

台風、気が付いたら温帯低気圧に超変身していて、上京キャンセル?しちゃってました(笑)。
通勤にも全然影響なかったですし、まあ助かりました(笑)。

そんなこんなであっという間にもう週末。
明日の夜はグラメ待ちでそわそわしてる事と思われます(笑)。
久しぶりだよー信吾君…。

凄く楽しみです。

さて、お風呂はいってきましょ。

台風銀座…

また、台風が来てますー。
まあ、明日の朝には温帯低気圧に変わるらしいんですが…。
今年は本気で異常気象っぽい…(^_^;)。

三年前の今頃は、真田の東京公演の楽間近で、2週間ちょっとの公演だったのに、物凄い熱量だったなあ私達(笑)とか思います。
……よそ様の盛り上がりはあまり知らないですけど、信吾君ファンの盛り上がりっぷりは凄かった…気がします。
私の周りだけだったかもしれないですけど(笑)。

ポケットを叩くとチケットが増える、みたいな公演にまた巡りあいたいなあ…。

秋バテ。

残暑お見舞い申し上げます…って何を今更という感じですが。
今日昼休みに近所の席の男の子が「生きているのが辛い」とか言い出して、心配してたら、「暑くて過ごしづらいという意味で、言葉のチョイスを間違えました」と元気に笑ってごまかしてたので、一安心だったのですが……。
ちょっと焦りました(笑)。

という訳で、私も妙な暑さ&微妙な冷えで若干ばてております。
……生きているのが辛い訳ではないけど、なんかしんどいなあ…。

と書こうと思って、条件反射で「しんごい」とか入力している私に笑ってしまった。
「SHIN」のあと、Gをタッチしてしまう癖がついてるのだと思います(笑)。

そんなこんなであと三日我慢したらグラメだー。

明日も頑張ります。

あるのかないのか

先月末にUPされてたそうなんですが、来年4月に福岡の博多座さんで、細雪上演だそうです。
明治座公演が3/4~4/2、博多座公演は4/12~4/28だそうですので、ほぼ2ヵ月かな。
地方公演もあるのかもしれませんが。
現時点で発表になっているのは、4姉妹のみ。
月替わりとか、明治座公演が切り替わるたびに、発表あるかしらーとチェックしてはいるのですが、まだ出てこないですねー(^_^;)。
どうなんだろう…信吾君出るのかな。

解りませんが。

あれば博多にも行きたいなあと思ってはいますが、発表待ちですね(^_^;)。
はてさて。

今、犬神家見てます。
何回見ても、身勝手一族の陰謀にしか思えないわたしです(笑)。

バルコニー80番台席って何……?

祇園の姉妹、チケットご用意できましたメールきましたー。
9/15までに入金だそうで、今週中には何とかしようと思います。
メールの差出人名はroute23になってて、本当に嬉しいです。
ココペリさん名だったり、CES名だったり…も、ちゃんと嬉しいんですけど、ROUTE23て私の中で本当に特別なんだよーと思いましたです。


そんな祇園の姉妹の合間に、三津谷君・陳内君目当ての「黒執事」のチケットを1回だけ取ってあるんですが、入金は随分前に済んでたんですけど、今日からようやく発券できるという事で、発券してきました。
えーと。第一バルコニー6列八十番台後半席。
……は、80番台てなんじゃそりゃーと、慌ててTOKYO DOME CITY HALLのサイトを見てみました。
実質二階席の、サイド席からグルーっと半周(3/4周位?)なんですね…。
120まで席番がありました。
……横に120あったら恐ろしい劇場だけど、今はこういうのもアリなのかな。
とりあえずオペラ必須だなあ。
豆のようでも、三津谷君陳内君が楽しみです(苦笑)。
一輪車、見られるといいなー。

グ・ラ・メ!~総理の料理番~最終話

昨夜というか、本日未明というか…2時頃にお友達からLINEメッセージが来まして、信吾君グラメの最終回ゲストだよ!と。
既に布団の中だったので、そのまま寝てしまったんですが、朝サイトを確認(→)。
サイトから辿ってYouTubeの動画も確認!


信吾君は、次期総理候補の政治家さんだそうで、史上最年少の総理大臣も噂される…という役だそうなので凄くスッキリ美人!
いや、今度の朗読劇信吾君は多分南方戦線にいる兵隊さんだと思われるので、あんまり小奇麗な恰好を出来ないんじゃないかと、無精ひげ位は生やして役作りするかもしれないなあとも思ったので、ちょっと心配だったのですが、すんごくスッキリ美人でニコニコしております(笑)。
いや、信吾君て髪とかヒゲとか、役に合わせる人だからさー。
ま、まだ時間があるので、今伸ばしてる最中とか言われたら、それはそれでいいんですけど(笑)。
ご近影を見るチャンスがなかなか無いのはホント残念…。

でもFacebookの方も今日更新されてましたし、今後に期待します。

という訳で、現在金曜ナイトドラマのOA時間帯はこんな感じだそうです

金曜 23時15分 - 翌0時15分
テレビ朝日 (EX)・北海道テレビ (HTB)・青森朝日放送 (ABA)
岩手朝日テレビ (IAT)・東日本放送 (KHB)・秋田朝日放送 (AAB)
山形テレビ (YTS)・新潟テレビ21 (UX)・長野朝日放送 (abn)
北陸朝日放送 (HAB)・瀬戸内海放送 (KSB)・愛媛朝日テレビ (eat)
琉球朝日放送 (QAB)・福島放送 (KFB)・名古屋テレビ(メ〜テレ)
広島ホームテレビ (HOME)・山口朝日放送 (yab)・九州朝日放送 (KBC)
長崎文化放送 (NCC)・熊本朝日放送 (KAB)・大分朝日放送 (OAB)
鹿児島放送 (KKB)


金曜 23時45分 - 翌0時45分(30分遅れ)
静岡朝日テレビ (SATV)

土曜 0時24分 - 1時24分(金曜深夜)(69分遅れ)
朝日放送 (ABC)

土曜 0時25分 - 1時25分(金曜深夜)
宮崎放送 (MRT)

土曜 0時20分 - 1時20分(金曜深夜)
テレビ高知 (KUTV)

木曜 0時59分 - 1時59分(水曜深夜)
日本海テレビ (NKT)

結構バラツキあるんですね(^_^;)

通勤ラッシュ。

今朝は、いつもより一本遅い通勤電車だったのですが、途中で唐突に停まりまして、「先行の電車でお客様同士のトラブルがありましたので、時間の調整をしております」というアナウンスが。
…朝から喧嘩とかしてるなよー(怒)とか思ってたら、「先行電車のドアガラスが割れた為、その処理をしています」とアナウンスの変更が。
何故?
大人の事情??
今ニュースサイトを見ても、高校生が頭をぶつけて割れた、としか書いてないんですけど…。
私らが繰り返し聞かされた「お客様同士のトラブル」っていったい(^_^;)。

まー一本遅れなかったら、その現場に居たことになるし、下手するとガラス被害にも遭っていたかもしれない…と思うと、とりあえず遅刻(五分)で済んだのはラッキーだったのかなー。
なんか腑におちないですけど(^_^;)。

朝からそんな感じで、出社した時は既にHPゼロだったので今日はとても疲れました…。
早く生信吾君に、癒されたいなあ……。

癒される―

友人に、メールよりLINEでやりとりしたいーと言われて登録をして、その方と以外はあまり使ってなかったのが、信吾君友達のAさんやMさんが使ってることを知って、それから活用するようになりまして。
気が付いたら、スタンプとか結構買ったりしてるんですけど(笑)、その中で一番好きなのが、もじじさんのねこぺん日和でして。

Twitterもやってらっしゃるので、フォローしてるんですけど、今でも一番好きなのがこのツイート。




時々、遡って見て、癒されてます。

同じような絵柄のクリエーターさんも結構いらっしゃるんですけど、もじじさんが一番好きです。


信吾君を好きな理由にも似てるかもしれないんですが、疲れてる時にじわーっと癒されるのが嬉しいんですよね(笑)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz