メルマガが来たよー

今までのメルマガのドメインから、2通のメルマガが到着。
CESのFacebookのことも書いてありました。
……うーん、Facebookって本名じゃなきゃいけないのかなあ。
どーも、ネット上に自分の本名を晒すというのに抵抗がありすぎで、Facebookだけは手をだしたくない訳なんですが(登録は一応してあるんだけど)、まだ活用したことは殆どないです。

……人間椅子の公式LINEアカウントが良い感じに仕事してくれるので(ライブ後の写真とか、セットリストとか、ぽんぽんとUPしてくれたり、話しかけたりすると画像が来たりとか(笑)。あと告知も)、LINEアカウントいいなあとか思ったりも。

……LINEも抵抗あるから、やりたくないわーとか言ってたんですけどね最初(笑)。

と、とりあえずインスタグラムには抵抗があるのでやらないぞ!(←いつまで続くでしょう…)
そういえばMixiの全盛の頃、絶対やらないよ!とか言ってたのに、色々崩して生きてきたなあと思い出しました(笑)。


そんなこんなで9月。
信吾君の朗読劇まであと半月ー!

……頑張ります色々と(笑)。
スポンサーサイト

3年経った。

…という訳で、真田十勇士初演開幕記念日です。
三年前の今頃は、赤坂で腰が抜けたーとか、才蔵さん格好よすぐる―とか言って、それはもう祭りのようだったのが、昨日の事のようです(笑)。

あの夏(初秋?)、私達は多分どうかしていたのだと思います(笑)。
後悔はまったくございませんが(笑)。


あれから三年、もうすぐ当時青真田と言われていた日テレ十勇士が、間もなく開幕。
再演真田でまきやんファンになった友人に、観に行かないのー?とさっき聞いてみたんですが、やはり予定はないそうです。
役どころは「子持ちの半蔵」だそうなんですが…。
行かないで後悔するより、行った方がいい気がするんですけど、まあご本人の決めることなので。

そして松田さんは来年二月の戦国BASARA発表…と。

三年前厄年トリオと呼ばれた三人は、もはや四十路半ばトリオになったのだなあと思うとちょっと感慨深いです。

あれから一年だったり三年だったり8年だったり

夏の終わりは信吾君の舞台の千秋楽だったり、始まりだったり、去年で言えば壮さんライブの凄いヒロミゴーだったりするので、もはや何が何年前だったのか解らなくなってきました(笑)。


という訳で、真田十勇士初演初日から三周年ですね…。
あの日の衝撃は忘れられませんー(笑)。

才蔵さんマジで美人だったなあ…

取り扱ってくれるだけで有難い。

締切日まで、まだちょっとありますが、そろそろ申し込んでおこうかなーと思いまして、本日祇園の姉妹のチケット申し込みをしました。

このところ、チケットの入手は壮さんのコンサート(もう一年も経ったんですねー)以外、信吾君絡みも、信吾君以外のチケットも、ぴあやイープラの先行予約を使っていたので、その発行手数料やらシステム利用料がかかるのが結構辛かったんですよね(笑)。
まー、それくらいの手間賃は仕方ないと解ってはいるんですけど……。

送料だけとか、本当に神様のようだ……。

信吾君経由でチケット購入出来るだけでも有難いのですが、手数料払わなくていいんだろうかと申し訳なくも思ったり(^_^;)。

ありがとーございますCESさんココペリさん、と改めて。

知らなんだ(笑)

昨日奥様ブログに出ていた、ドライフルーツとナッツのお店、FarEastBazaar。
近所にもあるのですが(どうやら国内一号店がそこらしい…)、オーガニックなナッツとか高い印象が強くて、素通りしてました(笑)。
うちの近所の店舗だと、建物入ってすぐに別のジェラート店があるので(うちの母のお気に入り)、そっちに行ってしまうしー。
という訳で、ちょっと用事があったので、ついでに近所のショップに行ってみました。
信吾君の奥様が通っていらっしゃる店舗と同じかどうかは不明ですが(笑)。
うーん濃厚そうな印象。
今日は涼しかったので、食べずに帰ってきましたが、コレをリピートしたら私は確実に肉になりそうな気がします。
……ナッツベースだったら大丈夫なのかしら(^_^;)。

…と思ったら、砂糖不使用だそーな…。
でもお値段が素晴らしくて……やはりガリガリ君でいいかな。私は(笑)。

お花計画

本日、ふらーっと日本橋三越に寄りまして(笑)、三越劇場がある6階の階下、5階の第一園芸さんに行ってきました。
三越劇場にお花を届けて頂くことは可能でしょうか?という訳で(笑)。

まあ、劇場と同じ施設内のお花屋さんが「できません絶対やりません!!」なんて言う筈ないですよね(^_^;)、

そんな訳で、色々お話を聞いてきました。
(先日劇場の方で、アレンジ花は大丈夫と確認済み)
胡蝶蘭だったら早めに予約して貰った方がいいですとか、長い公演の時は毎日メンテナンスしに行きますよーとか、今回はあまり関係ないお話も伺えたのですが、一日公演であることを伝えましたら「でしたらお持ち帰りして頂けるように、紙袋に入る位の可愛いアレンジを作ることも可能ですよー」と。
……一緒に贈るお友達とも相談予定ですが、その方向で行こうかなーとか思っております。

ちなみに当日受付も可能だそうですが、その日の込み具合によっては、時間がかかる場合もありますという事でした。
まー職場から駅迄の帰り道途中なので、ちょっと前になったら発注しに行こうかなーと。
今度こそ紫のバラをお願いする勇気は出るでしょうか(無理な気がする…)。

関係ないけど、2.5次元?のパタリロ!のビジュアルが出て、絶賛されていると聞いてみてみたのですが、……???(笑)。
うーん。
パタちゃんや、バンコランは解るんだけど……。
タマネギはあれでいいのかなあ…。
四角い口してくれるのかなー……。
ついでに、すっごい昔見た、バンタロンとマラ化という凄い誤植を思い出してしまいましたわ(笑)。

私も買い物好き、らしい。

奥様ブログを読んでいて、いつも思うのが、IKEAで毎回何を大量買いするのだろうか…なのですが、今日のブログでちょっと理解できました。
いや、家具はたまーにしか買わないので、私(笑)。

ですが、年一の東急ハンズのバーゲン「ハンズメッセ」では我を忘れて買うものがあります(笑)。
まあ、100円前後のせっけんなんですが。
本日は45個。もう少し買いたいんだけど、重くて無理でした(笑)。
近所のハンズビー(ちっちゃいハンズ)であと10個位買ってこようかと。

あと広告を見ていいなーと思っていたホットサンドメーカー。
奥様がよく作ってらっしゃるのを見て憧れてたんですが、パンを分割出来ないタイプだったので迷ってまして。
でも現物見たら軽くて使いやすそうだったので、結局買っちゃいました(笑)。
明日は無理だけど、土曜日の朝ごはんにでも作ってみようかと。
サバ缶とか、タマネギとか、トマトとか、ルッコラとか入れてー……(笑)。

週明けにまた台風という話……。
もう勘弁してください的な(^_^;)。

ROUTE23 SHOP

昨日、新規切り替えの連絡が来たMMからの案内メール。
ガラケーの友人が「行けない…」と嘆いてらしたので、私もガラケーから行ってみました。

……閉店したことになっていなさる…(^_^;)。

古めのガラケーだと、サーバー証明書に対応していなくて、行けないらしいです…(^_^;)。
とりあえず連絡して聞いてみるーと言っていらっしゃいましたが、どうなったかなあ。
ちょっと心配です。

チケット自体は、どこでもたぶん取れると思うのですが、信吾君に関わるサービスで取れるのなら、出来る限りそちらで取りたいなあと思うので(^_^;)。

という訳で、とりあえず既に先行スタート。
友人が行きたいと言ってくれてるので、行けそうな日を探してからゆっくり申し込みしようかなと。
久しぶりで嬉しいですネ~。
ラブレターズとか壮さんのチケットとか、扱いがなかったから寂しかったんですよネ(笑)。

メルマガリニューアル!

本日、祇園の姉妹のチケット取扱い案内と、メールマガジンの仕様変更のお知らせメールが届きました!
という訳で、さっそく登録してきました。
本当は、携帯電話とパソコンメールと両方登録出来たらいいなーとは思いますが、管理が大変かもー…とも思うので、パソコンの方で登録しときました。
まースマホ全盛の昨今なので、メルアド何個も持ってる私みたいな人の方が、少ないのかもしれないですけど(笑)。


という訳で、登録はこちら→

何が嬉しいって、「ROUTE23」の名前が復活したこと!
これに尽きます。
今まで色んなFCに入ったり辞めたりしましたけど、ROUTE23程愛に溢れたFCは、他にありませんでした。
もし、信吾君がこの先何か(SNSとかブログとか)始めることがあるとしたら、その時はまたこの名前を使って欲しいなあ、等とこっそり思っていたのですが、今回の部分復活だけでも、本当に嬉しいです。

祇園、信吾君の出番はどれくらいなんでしょうね…。
その辺が読めないので、チケット取り悩みます。
悩みますけど、まあいつもの調子で…(笑)。

こんなのがあるそーです。

11/10 明治座「祇園の姉妹」バックステージ付き観劇→
出演者さんはもちろん、信吾君が参加するかどうかは、まったく不明です(笑)。


暗くなるまで待ってのバックステージツアー、楽しかったなあ。
凄くちゃんと進行してくれてて、信吾君司会もいけるんじゃ??とか一瞬思いましたけど、あれはきっとガブリエルシャネルの語り手役を経験した後だったからというのもあったのかなーと。
今思うと。


リオオリンピック終わっちゃいましたね。
なんだかんだと、結局楽しんでしまった(笑)。
閉会式の安倍首相も面白かったし。
まー贅沢を言えば仮面ライダーとかウルトラマンとか出てきても―…とも思いましたが、まだそこまでワールドワイドでもないのかなあ??

次回は四年後(か、来年)

豊洲PIT…というライブハウスで、筋肉少女帯・人間椅子・筋肉少女帯人間椅子3バンド(笑)のライブに行ってきました。
チケット代を払う為お金を崩さにゃー、という訳で昨年出た「地獄のアロハ」やっと購入したよー…(笑)。
ライブ、凄く良かったです。
人間椅子は最近の曲定番の曲織り交ぜてくれたし、筋少は初期の定番を3曲もやってくれたので、冷房のキツさで上がらなくなってしまった右腕がちょっと上がるようになったし(←帰宅してからお風呂であっためたら治りました)。
筋肉椅子の時は何が嬉しかったって、筋少の元メンバーで現在はサポートメンバーの三柴江戸蔵さん(エディ)のピアノが入った人間椅子の「リンゴの泪」が聴けた事でした。

筋肉少女帯人間椅子としては一旦一区切り、だそーで次回は4年後か来年…らしいです(笑)。
まあ、来年かなー…とにらんではおりますが(笑)。
ていうか既にメンバーの殆どが50過ぎてんだから、4年おきじゃ生命の保証が確実じゃないわよ!(メンバーも客も)、と思いましたです(笑)。


って、何の話だかサッパリ分かんないかと思いますが(笑)、私的にはTOKIOとV6とキンキキッズが一緒に農作業してるくらいの祭りなのです…(笑)。
又は、仮面ライダークウガ響鬼制作!みたいな。
(どんな話だ)


豊洲は開けてるんだか開けてないんだか解らない不思議な街になってました(笑)。
新感線がロングランする劇場って、どの辺に造られるんだろう…。
謎でした。

鑑賞士って何だろう

本日、地元の花火大会でした。
朝から結構な降りっぷりで、中止になるのかなーと思っていたら、決行でビックリでしたが、まあ打ち上げられない状況になってしまいさえしなければ、開催した方が色々都合はいいんだろうなあと思います(笑)。
ちなみにこの花火大会、実は今年で75回目という結構な歴史がある花火(笑)。
神宮とか、隅田川とか、東京湾に比べたら知名度はだいぶ低いとは思いますけどネ(笑)。
ちなみに、高寺さんが昨年松田さんご夫妻をお招きされたという調布の花火は、明日の開催だそう。

それはともかく、地元側ではなく対岸の世田谷花火(毎年同日開催。ちなみに世田谷は今年で38回目)が、自宅のベランダからちょっと見える我が家なのですが、雨がいつ降り出すかわからないし、スターマインや仕掛け花火は全く見えないので、今年はケーブルテレビで鑑賞することにしました。
流石地元沿線系ケーブルTV。世田谷と川崎両方を見せてくれるそーで。
人混みの中で押し合いへし合いする必要もないし、指定席にお金払う必要もないっていう(笑)。
生の花火に比べたら、迫力はないだろうけど、そもそも花火にそこまで執着はないので、TVでいいかなーと(笑)。

中継前の番組に、花火の解説をされる方が出てきたんですが、その方の肩書が「花火鑑賞士」。
……花火見るだけの人?解説者でも、開発者でもなく??
じゃあ私も、信吾君鑑賞士とか名乗っていい??

…等と思っておりましたが、本当にあるんですね…。
「 NPO大曲花火倶楽部が認定する、「花火鑑賞士」の資格は、日本の花火を愛する人々が、専門知識を得たりすばらしい花火文化に触れて感動したりする、言わば自己実現のためのツールという面と、その活動を通じ、花火文化を内外に普及啓蒙するという面があります。
 加えて、花火作家、花火従事者はもちろんのこと、花火協会や花火主催者、花火写真家など、花火に携わる多くの方々との交流連携を図りながら、日本の誇る伝統芸術花火を守り育て、その応援団として側面からサポートすることもまた、私たち花火鑑賞士の大きな使命であると思います。
 「日本花火鑑賞士会」は、花火の素晴らしい魅力を共通認識として持つ全国の仲間が、社会的立場や地理的な距離を越えて相集い、花火に対する理解をより深めることを活動趣旨としています。 」

…だ、そうです。

そんじゃ、東日本葛山信吾愛好倶楽部を立ち上げて、信吾君検定を受けて合格したら、信吾鑑賞士を名乗ってもいいかなあ……等とアホな事を考えてしまいましたけど、今日は蒸し暑かったから脳みそ沸いてたんだと思います…(笑)。


明日は、豊洲に筋肉少女帯人間椅子の「結成記念ライブBlu-ray・DVD」発売記念ライブ(笑)にいってきますー。
好きな曲、沢山聞けるといいなあと思いつつ、雨の対策はしっかりしていかねば(笑)。
(人間椅子が凄いあめおとこーずなのです……)。

黄色いバスガイド??

お友達がTwitterでつぶやいてたので、後追いですが向井さんのドラマを見てみました。
片瀬那奈さんが、黄色のハイテンションなバスガイドさんになってました(笑)。
まー、運転手さんが全然信吾君ぽくもトンちゃんぽくもなかったので、私的には「失格!」ではあるんですが(笑)、桜庭さやかもある程度認知されてるんだなーと思うと、ちょっと嬉しいです。
ちょっと年配の方に信吾君を説明する時に「トンちゃん」ていうと解って貰えたことありましたし(笑)。

ちなみにこのドラマプロデューサーに、オフィスクレッシェンドの方が。
演出にも堤幸彦さんのお名前があったので、トリックとかその辺の系統なんですね。
湯けむりバスツアーへのリスペクトが半端なのは、MMJさんとは何の関係もないからなのかなーと、若干の残念さも感じてしまいましたー。

パンフ来ました。

パルコさんからLOVELETTERSの26thアニバーサリーパンフ、届きました。
昨年6月から今年の6月迄の15公演分のカップルの写真と、演出の青井さんの解説がついてます。
……15組のアンディとメリッサの中に、三津谷くんと信吾君と柳下君がいるって凄いなあ(笑)。
あと、宝塚男子部一期生仲間の三宅さんもいるし、ダグバ君まで(笑)。

内容的なことは、たぶんまだ届いていらっしゃらない方が多いかと思うので、控えておきますが、信吾君のアンディは王道だと青井さんが仰っていらしたことだけ、書いておきます(笑)。
あ、あと柳下君とカップルだったイモトアヤコさんは、地眉毛でメリッサになっていたようです。
…珍獣ハンターメリッサでもいいなーとか思ってたんですけどネ(笑)。

それにしても凄いなあと思うのは、青井さんがそれぞれのメリッサとアンディを、しっかり見つめて、それをちゃんと文章にしてくれている事かなあと。
同じ脚本を演じるのだから、似た感じになることもあるだろうとは思うのですが、それぞれ全然違うのだと、見ていなくても知ることが出来るのはちょっと嬉しいです。
来月の信吾君の朗読劇も、観に行くのは信吾君の回だけなんですが、やっぱり全然違うものになるんだろうなあ…。
ちょっと見比べてみたい気はします。

ラブレターズのパンフには、今まで上演されたカップルのお名前がすべて出ているのですが(写真は上演前年出演者だけ、みたいです)、結構「見てみたかったなー」なカップルあります。
吉野さんと悠河さんとか、再演してくれないかな。

信吾君と瀬奈さんも、もう一回見たいなー。

発送されましたー

ラブレターズのパンフ、発送通知が来ました。
明日か、遅くても明後日には読めるかな?
凄く楽しみです(^^)。

そういえば、来月早々だったか今月末だったか忘れてしまいましたが、クリエの朗読劇に山路さんご出演なんですよね。
……行けたら当日券とか思ってたんですが、どーかなー。
そろそろ前回観劇から1年近いので、山路さんのあの渋い生声が恋しくなってきました(笑)、

レスリング見たいけど、お風呂はいってこなきゃー(^_^;)

踏んだり蹴ったり

本日の私。

・朝イチでスマホの充電を忘れていたことに気付く(笑)。
(→家を出るまでの時間に80%位充電出来たけど…)

・若干寝ぼけつつ、弁当用のうどんを茹で、コンロの近くにあった取っ手付のざるのアッツアツ(笑)の柄を握って、左手のひらを火傷。ちなみにステンレス。
(→保冷材でひたすら冷やし、午前中は、合間合間にコーヒー缶を握って何とか凌ぎ、昼休みと同時に傷パワーパッド購入)

・通勤電車が唐突に10分停車する→いつもと違う地下鉄を使用して何とか3分前に駆け込み出社
(→同じ路線の人は1時間半遅刻してた…)

・帰宅電車が朝のトラブルの続きで混乱と聞き、いつもと違うルートで帰宅。通常時の1.5倍の時間がかかる…

・このあと台風がくる(笑)

息の根を止められるほどの不幸はなかったので元気ではいますが、疲れたー。
まさに踏んだり蹴ったりな気分でした(^_^;)

でも踏んだり蹴ったりより、踏まれたり蹴られたりの方が不幸感はより強い気がするんですけどね(笑)。
日本語の慣用句って難しい…。

まー今日アンラッキーだったので、明日に期待します(笑)。
信吾君関係でいいことないかなー…と、毎日思っていますが(笑)。

8月15日

本日終戦記念日。
終戦記念日というと思い出すのが宝塚BOYSですが、終戦記念日ではなくても思い出すかな、私の場合は(^_^;)。
仕事忙しくて、黙とうしてる時間が取れなかったのが悔やまれます(^_^;)。

昨夜、沈まぬ太陽OAされましたが、信吾君はかみかわさんとのシーンだったそうで、リアルタイム視聴の友人から
「しんちゃんきっと嬉しかったでしょう」というメールを頂きました。
多分今週中には見られると思うので楽しみにしてます。
でもCESのHPの放送予定日は結局初期設定のままでしたねー…。

明日北海道で「都市伝説の女」の最終回(信吾君ゲスト回)の再放送があるそうで、友人から「面白い?」と問い合わせが。
うーん。
長澤まさみさんの足が綺麗で、信吾君は犯人、声オダギリ君も出る、とだけ伝えておきました。
見るかどーかは謎ですが(笑)。

SMAP解散

…という訳で、世間的にビッグニュースが昨夜遅くに流れたそうで、朝知りました。
うん、光GENJI、男闘呼組、忍者と好きで、後追いで少年隊も好きになって、TOKIOも好きな中で、スキマ的存在で最初から最後まであんまり好きとは言えなかったグループでしたが、さすがに25年もやってきた人たちが別々の道に行くというのは、残念だなあという気持ちかなあ。
とりあえず対象が違うとはいえ芸能人に大好きな人が居るという点では私も同じなので、ファンの人が悲しまれてるのが心配ではあります。

でもTwitterで 「#SMAP解散の衝撃を別のもので例えてみよう」というハッシュタグを見つけて、最初に思いついたのは、ROUTE23の解散でした(笑)。そう思った信吾君ファンも、きっと何人か居たはずだ…たぶん(笑)。


関係ないですが、昨日調布でクウガの上映会&トークライブがあって、私は早々に諦めちゃったんですけど、Twitterで追いかけてみたら、バンダイさんから「真骨頂ダグバが売れたら、真骨頂一条が出るかも」という話があったとか。

……2月のビバライで、バンダイさんの方がいらっしゃっていて、ちょっとだけお話が出来たので、「真骨頂一条さん待ってます!!」とお願いしてみたんですよね(笑)。
多分私達だけじゃないとは思うんですけど、そういう声は(笑)。

……実現するといいなあ。

盆の入り

本日は健康診断に行ってきました。
1月に受けたばかりなんですが(笑)。
そんな訳で、婦人科はお休み(たまに通院するのでいいかなーと)。
乳がん検診は念のため受けましたが(^_^;)。

そんな訳で我慢してた(笑)すっぱムーチョを今日だけ解禁。
すっぱムーチョ好きなんですよ…。ワインビネガー味。
というか元々コイケヤのポテチが好きです。

そういえばヤマザキナビスコさんがリッツを出さなくなると聞いて、沢口靖子さんのCMどうなっちゃうんだろうと思っていたら、別会社で新たに出されるリッツじゃなくて、ヤマザキさんの方の新しいクラッカーのCMに引き続き出演されると聞いて、一安心。
リッツパーティーしない靖子さんなんてありえないわーとか思っていたので(笑)。
オレオとプレミアムの行方もちょっと心配です……。

そんなこんなで盆の入りは今日でしたが、私の休みは明日までー。
親戚が来るので、のんびりは出来ないんですけど、まー頑張って過ごします(笑)。
信吾君情報欲しいよー……


文庫が出てた…

本日、友人と出かけてたんですが、駅ナカの本屋さんで友人のお手洗い待ちをしてたら、真田十勇士の文庫をみつけました。
日テレ十勇士のノベライズみたいです。
……話を知らないので、ちょっと手に取ってみようかなあとも思ったのですが、とりあえず辞めて(笑)、上の棚にあった「僕の妻と結婚してください」のこれまた文庫版を手に取ってみました。
表紙が映画版の織田さんに代わってましたが、コレ作者さんは最初からウッチャンをイメージしていて、舞台もTVドラマもウッチャンで制作してるだけに、織田さんはどうなんだろう…と思いつつ、あとがきを見てみたらウッチャンが書いてました(笑)。
……作者さんのささやかな抵抗なのかなーとちょっと思いましたが(笑)、まあ考えすぎかも。
で、今まさに旬だよなー的な「金メダル男」も手に取ってみました。
……時期が時期で、かつ「内村」さんだから、何かの間違いで買っていく人とかいるのかしら…とちょっと思いましたが(笑)。

TBSの真田十勇士も、高村薫さんばりに改訂した文庫でも出ないかなあとちょっと思いましたが、再々演でもない限り無理かな(笑)。

オリンピック面白い…

7人制ラグビーとか卓球とか、普段見ないよーなスポーツが面白くて困ります(笑)。
でも水泳も体操も面白い…。
今、休みで良かった…(^_^;)。
という訳で、ダラダラと過ごしております。
カレンダー通りの出勤なんですが、明日は久しぶりに休みを取りました。
なんか仕事内容が変わってから、休みにくくて(笑)。

あ、あと髪を切りに行きました。
重かったので、頭痛の原因になってまして…(笑)。
軽くしてもらってスッキリしました(^_^)。

そんなこんなの今日この頃、信吾君に飢えてますー。
潤いが欲しいよー…。
奥様ブログ、またキャンプ編に突入したので、写真が出ると良いなあと祈っております(笑)、

焦った(笑)

昨日ブログネタにもした、ラブレターズのパンフ。
私が購入手続きをしたのが24時を回った頃くらいで、お友達からLINEが届いたのがその5分くらい前。
在庫切れてるって出てるんだけどーと言われて、え?今手続き中だよ…?と思いつつ完了ボタン押したら普通に受付完了メールが届いたので、その旨お伝えしたら「1冊に変更したらいけた」と連絡が。
とりあえず良かった良かったとか言ってたら、直後に在庫切れ表示が出てまして、最後の二冊わしらが買っちゃったんだろうか…と焦っておりました(笑)。
で、今日になって別のお友達が、また在庫ついている…と電話してみたそーです。
昨日は注文が殺到して一時的にソールドアウトになったとのことだったので、速攻買いそびれたお友達にご連絡。
みなさん無事に購入出来たみたいです。
送料高いし、届くのにちょっと時間かかりますけどねー。

とりあえず信吾君に飢えている私達なので、飛びつきますよ的な(笑)。

でも今回の掲載カップルを見ている限りでは、声優さんと三代目JSBさんの方のファンの方が殺到したのかな??という気も。
分かんないですけど(笑)。

ラブ・レターズのパンフ。

PARCO STAGE SHOPさんで、昨年~今年上演された分の「LoveLetters」のパンフレットの通販が始まっているようです。
こちらから→
柳下大君とイモトアヤコさんのはつい最近の上演だった気がするんですが、収録されてますし、三宅さんの分も載っているので、とても俺得な感じ(笑)。
なので、明日にでも会員登録して、購入しようかなーと思っております。

パルコ劇場、もう閉館しちゃったんですよねー…。
寂しいなあ。
好きな劇場がどんどんなくなってしまいます。
パルコ劇場は新装オープン予定があるからまだいいけど、ルテ銀や青山劇場、名古屋の名鉄劇場、大阪のブラバみたいに、何度も通ったのにもうないんだなあと思うと、本当に寂しいです。
まーライブハウスもそうなんですけど…(^_^;)。

サンシャイン劇場とか、なくなりませんように!!!
いやほんとに(笑)。

このところ、夏季五輪の記憶があんまりない

開幕まであんまり興味がなかったリオ五輪ですが、始まったら始まったで、やはり色々気になってます(笑)。
でも、こんな風にガッツリオリンピックって、凄く久しぶりな気がします。
……2004年はそーでもなかったけど、2008年の北京は宝塚BOYSの再演でそれどころじゃなかったし(笑)、2012年のロンドンは多分直後の英国王のスピーチで、夏の記憶を上書きされてる気がするし(笑)。

……というかすべての時事ネタが、信吾君絡みでないと思い出せなくなっているかも(笑)。


そういえば高校野球の開会式も久しぶりにガッツリ見まして、工業高校や商業高校の出場が少なくなっててビックリです。
甲子園といえば●●県立●●工業のイメージなんだけどなー。
でも、好みの問題だとは思うんですけど、やはり高校野球好きだなー…と改めて(笑)。
今日は、三重県の代表校が初戦突破したそうなので、ちょっと嬉しいです。
……神奈川はいつだっけ…初戦(ちょっと待て)

POTATO,Duet,WinkUp

今月発売のアイドル雑誌POTATOに、三津谷くんと陳内君の取材が出ているという事で、ウン十年ぶりに手に取ってみました(笑)。
私がこの手の「毎月7日発売の男性アイドル雑誌を買っていたのって、1988年の春頃から1994年の夏迄(光GENJIが7人じゃなくなるまで)だったので、二十年近く前なんですよね(笑)。
三冊とも買っていて、POTATOが一番好きだったなー…なんて思いながら手に取ったら、昔と全然装丁が違っているので、若干ビックリしましたけど(笑)。
相変わらず、ほぼジャニーズ誌でした。
三津谷くんたちのページは1ページしかなかったので、今日は見送ってしまいましたが(笑)懐かしかったですー。
湖東美朋さんの男の花道(男闘呼組漫画)が凄く好きだったこととか(笑)、何かやらかしたらしくて、POTATO紙面から一切のジャニーズさんが消えた結果、当時それなりにブームだったオーラ(イカ天バンド)とかで紙面埋めてた号があったこととか、色々思い出してしまいました(笑)。
当時はジュノンボーイにはそれほど興味がなくて、ジュノンからジャニーズが消え始めた時期でもあったので、あまり買わなかったし、信吾君の記事がそちらの三誌に載っていた記憶もあまりないのですけど、でも多少は出ていたはずなのに見逃した私のバカ―!!!と悔やんだのが既に16年前っていう(笑)。

そんな訳で、人生何が起こるか解らないので、買った雑誌をなかなか整頓出来なくなってしまった私は、きっと正しいのだと思うことにします(ちょっと待ちなさい)。

あれから、えーと……7年だっけ???(笑)

一昨日、妻夫木聡さんが結婚を発表されたそうで、お相手は2年前にG2さんの舞台版ガラスの仮面で亜弓さん役だったマイコさんと聞いて、二重にめでたいなあと。
(いえ、今年の再演でも亜弓さんだそうですが、観に行く予定がないので…)
妻夫木君というとなんといっても天地人。見かけは滅茶苦茶可愛いけど糞野郎な主人公っていう(笑)あの謎の大河ドラマを思い出しますし、その時に信吾君の為に渋谷中走り回ってくれたというエピソードなんかも思い出しますし、そういえば一緒に銭湯いったなんて話しもしてたっけなー…等と思い出したりもして、基本的にとてもいい印象しかありません。
そういえば天地人の頃、ウィキペディア見てて信吾くんちの奥様と妻夫木君が同じ中学校だったとかいう記述をみつけて、家族ぐるみでお付き合い出来るかもーなんて思った覚えもありました。
いつか結婚したら、上から読んでも下から読んでも妻夫木夫妻って言われるんだなあなんて思っていたら、今回それが凄く話題になってると聞いて、いずこも同じなのねーとか思ったり(笑)。

そういえば天地人の頃、スタジオパークで撮影見学が出来たので、モニター越しだけど信吾君のオールアップ日の見学が出来て凄く嬉しかったのが記憶鮮明なのですが、最近は見学出来なくなっちゃってるんだそうですね。
いつかまた復活するといいなあ……。

まさかまさか

昨夜のアメトーク。
面白かったです。
Twitter上にお友達のMさんもAさんも来てたので、なんとなーく一緒に盛り上がれて楽しかったですし。

……まーザンキさんのご遺体があれ程ガッツリばっちり大写しになるとは思いませんでしたが(笑)。
(そのあと暫くTL上が「尻」という言葉で覆い尽くされましたわ…)

仮面ライダーってやはり人気コンテンツなんだなあと、しみじみ。

私の場合は仮面ライダーが好きなわけでも、平成ライダーが好きなわけでもなくて、クウガが凄く好きで、響鬼がそこそこ好きで、平成ライダーに出てた人に何人か好きな人が居るだけなので、解らないライダーの方が多いのですけど、それでも好きなものが少しでも絡んでると思うと、解らない部分も結構楽しめるものなのですねー。

第二弾、あるといいなー。

仮面ライダー芸人

アメトーク待機中。
しかし平成ライダーもすっかり増えて、昭和も含めれば相当な人数になっている訳で、そんな中で「変身しなかった出演者」ばかり好きな私としましては、「ガワを見てもそれなりにキャーキャー言えるけど、やっぱ物足りない。物足りないけどその物足りなさは邪道だと解ってはいるんだ」状態なので(笑)、にんともかんとも。


あ、チケットぴあの先行チケット引き換えてきました。
思わず二度見する程には嬉しい席だったので、どうしましょとか思いましたが…(笑)。
長年ぴあカード会員してますけど、私の先行予約史上一番いい席かもしれない…。
というかぴあの先行予約でいい席ってほぼ経験ないので、時代が変わったのかなあ、などと思いました。
あ、でも最前列ではないです(笑)。

取れました。

9月の朗読劇のチケット、ソワレ分は確保済みなんですが、マチネは一般申し込み…。
という訳で、チケットぴあの先行に申し込んでたのですが、無事に取れてました。
明日引き換えてくる予定です。
これで年内2回の信吾君は確保―。
あとは何回位行けるかなあ……祇園の姉妹、という感じで。

今日は明治座に行けなかったので、まだ本チラシ手に入れていないのですが、ナタリーさんのサイトにはチラシ裏も出てまして、なんんかあの明治座でこんなに少ない出演者数でやっちゃうの?と思ってしまう程の人数しか載ってないみたいですね…。
細雪とかはちゃんと皆さん出てらっしゃるので…ホントに8人のお芝居だとしたら、それはそれで斬新な気がします。
……男性はきっと全員悪役か悪めな人役なんだろうなあ(ちゃんとした粗筋知りませんけど、覚悟だけはしておこうかと)。

ま、色んな役を演じて欲しいとは思うので、それはそれで楽しみでございます(笑)。

蒸し暑いー

今朝は雷の音で目が覚めました(^_^;)。
そのまま二度寝体制に突入しようとしたのですが、豪雨の音にダメ押しされて、結局睡眠時間ちょっと不足…。
かつ、通勤電車が「荒天による遅延」で、遅刻スレスレだったので、もうそれだけで一日頭が重かったー…。

風邪の方はほぼ回復だと思うのですが、まだスッキリしない感じです。
(そして明日の明け方にもまた雷雨があるらしい……)

うーん、明日こそはスッキリしたいです…。


というか、とりあえず元気な時に明治座に行ってきたいなあと。
チラシの裏側見たいんですよね(笑)。
表に出ていらっしゃる出演者さんしか、今のところ解らないので…。
ささめの仮チラシもあったら一応貰ってきたいなあ。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2016年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz