引き続きひき続けてます…

夏風邪、しんどいです…。
いつもの倍位寝てるけど、全然良くならない…。

まー信吾君の舞台の時期じゃないだけ、ラッキーだったと思うことにします。





明治座さんから本チラシかな?
出ましたね。
若い男の人信吾君だけ!!!
大丈夫かしら色々と(笑)。
スポンサーサイト

きゅー…(@_@)

先日から喉が痛いなーと思っていたら、やはり風邪だったようで。
……先行予約する気力がありませんー。

という訳で、あすゆっくり申し込みしよう……。
今日は寝ます。
おやすみなさーい。

三度目か否か。

本日、来年3月の明治座細雪が発表になったそうです。
一時的に情報が上がっていたという話を数か月前にお友達から聞いたので(スクショを貰いましたので間違いないです)、あるんだなあとは思ってたんですけどね(笑)。
今日は四姉妹のキャスティングのみにとどまったので、信吾君の三度目かどうかは不明です。
とりあえず、高橋惠子さんと大和悠河さんが卒業。
賀来さんが幸子さんから鶴子さんに、水野真紀さんが雪子さんから幸子さんにそれぞれ昇格(なのかなあ?……長女次女はどちらもいい役だとは思いますけど)で、雪子さんと妙子さんが新加入の紫吹淳さん壮一帆さん。
壮さんはちょっと意外でした。
(個人的にはあすかちゃんあたり、三女か四女にきて欲しかったかなあ)


さて男性キャストはどうなるんでしょうねー。
御牧さんあたりがそろそろ交代するのかなあなんて思ったりもするんですが、謎。
賀来さんとのコンビが好きなので、信吾君が辰夫兄さんなんてのもいいかなあと思わなくもないけど、貞之助さんが似合い過ぎなので(信吾君の貞之助さんを見てると、やはりこの清潔感はただモノじゃないわとか思いますの)、次に貞之助さんをやる人が思い浮かびません(笑)。
まあそもそも信吾君が出演するかどうかもわかりませんが(笑)。
プロデューサーの酒井さんは祇園もそうなので、御眼鏡にかなっているのなら続投なのかなあとも思いますけど、謎です。
でも賀来さんの鶴子ねーちゃんは見てみたい気がするので、信吾君が出なかったとしても、一回くらいは観に行くかもー…です。

とりあえず続報を待ちますー。

今日は職場の納涼会でした。
すき焼き食べ放題と聞いてたんですが、肉しかなかったので(笑)とても辛かった…。
もちょっと野菜食べたかった…(けどすき焼きなのでもれなく甘じょっぱかった……)。
もはや肉だけのお食事とか無理だなあと思いました、7月の肉の日でございました…(笑)。

ないそうです&とれました。

本日、お友達がCESさんにお電話してくれました。
問い合わせ内容は、ズバリ「逢いたくて」のチケットのMM会員扱い販売はあるのかどーか。
各種プレイガイドの先行予約が間近ですもんね。

という訳で、今回はメルマガでの取り扱いはしないそうです。
まー、発表からチケット発売開始までが早すぎますしネー。
そんな訳で今回は自力でGOです。
皆さま、がんばりましょー!!!

とりあえず、7月30日スタートの先行は
e+→
チケットぴあ→
ローソンチケット→

こんな感じかな?
私はぴあカード会員なので、ぴあで昼公演を申し込む予定です。

……実は夜公演は、迷いに迷った挙句、先日の先行チケットに申し込んでおりました(笑)。
本日抽選結果が来てまして、明日入金してくる予定です。

信吾君以外の方のチケットならどこでとってもいいやと思っているのですが(笑)、信吾君のチケットに関しては、信吾君経由で!を最優先にしたいんですよね。
でも今回ばかりはしょうがないかなあと(笑)。
祇園のチケットは、取り扱ってくれるといいなー。

しかし黒執事とほぼ同時振込になったので、正直キツイです(笑)。
プレイガイド系の予約は、昔の電話でリダイヤルしまくってた時代よりは楽になったとはいえ、手数料があちこちで発生するからネー……(^_^;)。

やはりメルマガ会員で予約できるのが一番有難いんだなあとしみじみ。

チケット取れちゃった…(笑)

11月の祇園の姉妹と丸被りだし、人気作品だから取れるかどうか解らないし―…、でも三津谷君と陳内君が共演だし―…と、迷いつつとりあえず先行予約に申し込んでみましたところ……。
取れてしまいました、黒執事(笑)。
まー座席はどんなもんか解らないんですけど。
とりあえず祇園の前楽の日でもあるんですけど、カサコソと出かけてこようかと思います……(笑)。

しかし、祇園の姉妹は情報が出ないですねー…。
本チラシもまだみたいですし、発表されてる信吾君を含む5人以外のキャストも聞こえてきませんし。
……まさかの5人芝居だったら、それはそれで凄いですけど(笑)。
チケット発売までまだちょっと時間があるから、追加キャストとか楽しみにしてるんですけどねー……。

馬鹿なので夏風邪をひいた…かもしれない

…という訳で、本日は朝から喉が痛いです。
頭も痛いし、風邪薬と頭痛薬とっち飲もう??
と思いつつ、親族(父のいとこ)が先日亡くなったので(91歳の大往生でした)そのお通夜に行ったり、そのための早退で仕事がバッタバタだったせいもあって、結局何も出来ず(^_^;)。
……お風呂入ったらなんか元気になってきたんですけど(笑)。
喉が痛いのはともかく、低気圧にやられてただけなのかなー…と。
……もしくは喉も含めて体内に潤いが足りないのかもしれません。
信吾くーん!!!!(笑)


お友達に甥っ子さんが生まれて、お名前が決まったけどその由来にビックリした…というお話を聞きました。
弟さんのお子さんだそうなんですけど、とある俳優さん(男性)のファンで、彼の役に由来しているらしい……。
うん、最近のお名前だなあ…という感想です。
とりあえず、絶対にないんだけど(笑)、私に今双子の男の子が生まれたらなんてつけるかなあ…と考えてみて。
双子なら対にならなくちゃよねーとか思って。
・才蔵と十蔵(真田十勇士で好きな二人)
・雄介と薫(クウガ―♪)
・空我と響鬼(笑)
・亮と将(W岡本くんー)
……と候補を上げてみたら、お友達から「陳内君の株急上昇だよねー」とメールが。

……だって陳内君も可愛いんだもん(笑)。
また逢おうと竜馬は言った、DVD出たら絶対買っちゃうだろうなあと思う今日この頃です(笑)。

三越劇場行ってきました

仕事帰りに寄ってきました。
チラシはまだ出来ていないとのことで、白黒のコピーを頂きました。

で、仕入れた情報。
・チケットは劇場売りもあるけど、主催者側(出演者枠で殆どと思われる)に回る分が多いようなので、どれくらいあるかは不明
・劇場売りが残る可能性もあるので、主催者側にご連絡の後、劇場に連絡を頂ければひょっとしたらの可能性もあり
・お花はスタンド花はNG。アレンジはOK。ちなみに三越5F(劇場の階下)に第一園芸さんがあります(劇場配達してくれるかはまた後日聞いてみます)
・劇場は512席だそうです。

と、こんな感じでした。
とりあえずEXILEの方のサイトから飛べる出演者先行は本日で終了。
今の時点でまだ申し込んでません。
正直、今日メルマガが来ると思ってたので、焦ってます(^_^;)。
あのバナー設置した時点で、祇園も含めてチケット案内再開してくれるのかなーと期待してたので。

最悪一般発売でなんとかしようと思ってはおりますけど、チケットは出来る限り信吾君に繋がる買い方をしたい、と思っているので、なんとか案内して貰えるといいなあ……。

……頼むよー本田さんはんぞーくん……。

謎はとべてすけた?

沈まぬ太陽の信吾君出演日。
13-14話なのは間違いないのだと思うのですが、それが7/31なのか、8月に入ってからなのかが、ずっと謎で。
先ほど来週の相関図が更新されたのですが、信吾君の名前はなかったので、やはり8月からと考えていいのかな???
あと2週間の猶予が出来たので、もうちょっと悩んでみようかな(笑)。

……リアルタイム視聴は出来る限りしたいなあと思うのですけど……(^_^;)。

今日は、信吾君の祇園の姉妹と丸被りの、黒執事のチケット先行をえいやっとやってきました。
外れる可能性も高そうですけど(^_^;)。
祇園の日程も、8月待ちかなあ……。

逢いたくて、逢いたくて震える(笑)

昨日、信吾君友達と飲みながら、がっつりお話して、やっぱり信吾君の供給不足が深刻過ぎて辛い、でも自分だけななくて皆が辛いんだーーーー!!という結論に至ったのですが(笑)。
本日、お友達から情報を頂きました。
信吾君、9月に朗読劇ご出演です。
公式サイト公式FB等々に情報がなくて、主催者さんのサイトにも前回公演までの情報しかないのですが、とりあえずぴあの役者さん先行に情報がありますので、ご参照ください→

方南ぐみ企画公演朗読舞台「逢いたくて・・・」
2016年09月19日(月・祝) 13:00/ 17:00
会場:日本橋三越劇場
席種/料金(税込): 全席指定 - 5,400円
【出演】石野真子、葛山信吾、中村昌也

だそうです。
三人版のラブレターズみたいな感じでしょうかねー。
粗筋を読んだ限りではかなり重いお話っぽい感じですが、秋の始まりに嬉しい情報ですわー。

役者先行は、信吾君の枠なのかどうか不明。
信吾君MMで扱いはあるのでしょーか。
まー一般でも何とかなりそうな気はするんですけど。

三越劇場って、実は私が現在通ってる職場のすぐ近くなんですね(笑)。
長期公演なら通う!とか思いましたが、一日公演で祝日ならマチソワも可能ですよねー。
チケット代も明治座の半分だー(笑)。
折角なんで、月曜日にでも現地に情報仕入れに行ってきたいなーと思います。
フライヤーあるといいなー。


ちなみに三越の反対側に三重テラスという三重県のアンテナショップがあります(笑)。
いつもショップで亀山みそ焼うどんとか霧隠才蔵(最近売ってない…)とか買っているんですけど、レストランの方には入ったことがありませんー。
……マチソワの間に、ごはん行けたらいいなあ(笑)。

青山劇場跡地。

お友達と表参道の、一番搾りガーデンに行ってきました。
お腹もすいてたし、久しぶりだったので、ビールもからあげも美味しかったー。
ローストビーフとクレソンのサラダも美味しかったし、ポテトサラダも美味しかったし、アボカドのフリッターもブルスケッタ(タコとトマト)も、ガッツリ食べてしまいました。
……半月後に健康診断なのだが(笑)。

信吾君の好物のからあげ、実は私も子供の頃から大好物です(笑)。


帰りは表参道ではなく、渋谷まで歩いてみました。
途中で青山劇場の跡地を通ったんですけど、建物はまだ残ってました。
なんだすぐに解体して、謎のハコモノとか、謎の商業施設にでもなるんだと思ってたのになー。
あの建物があるなら、もう少し劇場として残していて欲しかったわ…と、二人で嘆いてました(笑)。
青山劇場はいい思い出沢山あるので、なくなってしまって本当に寂しいです。


本日からポケモンGO配信。
私のSIMフリースマホはなんと対応してませんでした(笑)。
いいもん、ピカチュウ好きだけど私はねこあつめでいいんだー……。

…と若干負け惜しみが入っている私でございます(笑)。

明日はデートです。

昨年のラブレターズの、三津谷くんの回の帰りに見かけて、入って以来の一番搾りガーデンスキ―な私(笑)。
ビール、大量に飲めないし、ヱビスビール派なんですけど、ビアガーデンに行くなら一番搾りー!!みたいな。
今年は、パルコ横ではなく表参道に出来たそうなので、頃合いを見計らって(笑)、明日の仕事帰りに、信吾君友達のIさんと行ってきまーす。
今年は、現時点で信吾君舞台がまだなので、お友達に会うチャンスが少なくて、物凄く寂しいです。
高寺P関連のイベントでMさんと何回かあったのと、Iさんとは三津谷君関係で先日…(笑)。
他の皆さんとは、1月のクウガ試写会以来ですし、参加出来なかった方とは今年まだ会ってないかも!!!
…由々しき問題でござる…(^_^;)。

そんな訳で、ガッツリ飲んで食べてくる予定です(笑)。

やはり暑い夏は信吾君話と美味しいごはんと冷たいビールなのよー!!!!

……って、そろそろ祇園のチケット案内が来るのかなーと思うと、あんまり無駄遣い出来ないんですけどね(笑)。

たんぱんー!!

奥様ブログに、連休キャンプの話題。
信吾君も横顔だけど、ご登場!
わーい(*´▽`*)。
最近何かの規制緩和でもあったのかなーと思う位、ちょこちょこ顔出しして下さって、嬉しいです。

カレーを作る信吾君のお召し物拝見。
短パンだー。
クウガの頃は夏は短パン!とか言ってた気がしますけど、最近はあんまりなかったですよねー。
短パンの稽古着はよく見かけるけど……。
……お家ではまだ短パン派なのかなー。

色々想像する楽しみを頂けて、本当に有難いです。


しかし、キャンプ経験がない私は一つだけ疑問が。

……キャンプ場とかでは、お風呂ってどうするんだろう……。

謎です……(笑)。

今月だけで三人も。

CESのFacebookを見つけて以来、ちまちまと覗いているのですが、
7/8に大迫一平さんが→
7/19付で蛍雪次朗さんが→
同じく多分開設したての今村美乃ちゃん(投稿まだありません)が→
それぞれアメブロを開始されています。
事務所の方針とかで、所属してる人が殆どアメブロを持っている…なんていう所も結構あるみたいで、CESでもそういう方向性探ってみてくれないかな―などと思っていたのではありますが、この先続くかどうかは謎ですねー。
宮本大誠さんはJUGEMだし、金山大輝さんはアメブロだけどオフシャル印はついてませんし。
あと最近はいられた方だと思いますが、 御船 健さん、瀬戸口弘樹さんもアメブロを持ってらっしゃる。
……さて、信吾君はどうなるかなあ。

たまに信吾君の言葉を目にすることが出来るようになったら、とても嬉しいのですけどね。
タイトルにROUTE23が入ってたら、きっと嬉しくて号泣するよー(笑)。

ま、ちょっとだけ期待しつつ……待ってます(笑)。




自分でも思っている以上に好きらしい(笑)

三連休三日目。
平日休みは久しぶりなので、ゆっくりZIPを見ようと思っていたら、本日のメインMC山口君の姿がありませんでした。
(起きたのは6時25分位)
なんか体調不良で早退した、みたいなニュースを見て心配してたんですが、とりあえず夜の歌番組に居たのでホッとしました(笑)。

TOKIOは私が少年隊大好きだった時期と、結成がだいたい同じ時期でして、青山劇場で開催されてたPLAYZONEにも出ていたし、ニッキの出演ミュージカルに山口君と国分君が出ていたこともあるので、やはり今の現役ジャニーズさんの中では、断トツに思い入れがあります(笑)。(いやSMAPも光GENJIのバックで踊ってたけどさあ……(笑))
TOKIOと同じ理由で、V6さんも割と好きなんですけど(坂本君の舞台とか、結構見てました)、やはり国民的人気番組(笑)鉄腕DASHの存在が大きいので、TOKIOなんですよねえ。
そういえば、山口君と国分君が出てた謎の「そっちの世界の人ドラマ」も、二人目当てに見てたなあ(笑)。
最後太一君が、女の子になって高嶋兄さんと結婚しちゃうの。
CDデビューした頃の長瀬君のルックスは、私の中で当時ドストライクでしたし(笑)、白線流しとか毎週泣きそうになりながら見てた気がする…(そういえば当時。長瀬君と内田有紀さんは同じ顔だとか言われていたなー)。

で、5人の中で誰が一番好きかというと、たぶん山口君なんだけど(めざましからZIPに乗り換えたのもそれが理由)、見ていて一番嬉しいのは城島君なんですよね(笑)。
というか、上の二人がなにかしてたら、もうそれだけで嬉しくなるっていう(笑)。

信吾君に持っている好きとはだいぶ切り口が違うんですけど、TOKIO好きは多分これも一生ものなのだろうなあと思います(笑)。
解散しないで、ずっと米作ったり、島開拓したり、たまに歌ったりしていて欲しいなあ。

チョット夏バテ気味…

ここ数日、ちょっと暑さが楽になってる感じなんですが……。
どーも怠いです。
明日、休みで良かった。
という訳で、ちょっとゆっくりお風呂入って、あったまってきますー。

同い年で友達でライバルで。

また逢おうと竜馬は言った以降、この子もいいなー好きだなーと思ってた陳内将君が、なんだかとても気になる存在になってしまった今日この頃。
ブログとか過去にさかのぼって読んでるんですけど、なんかいい子なんですよねえ…。
三津谷くんとほぼ同期で、同い年で、ライバルで、それぞれ別に一番仲良しな人はいるけど、なんとなく別格な存在だと感じ合ってる…みたいな。
スポーツとか、そういう不思議なライバル関係がある人達というのは見たことがあるけど、芸能界でそういう二人って、割と珍しい気がします。
私が知らないだけかもしれませんけど(笑)。

信吾君だと誰になるのかなあ、等とちょっと考えてみましたけど、思いつきませんでした。
武田君だと先輩だし、袴田君だと後輩だし(笑)。
猪野さんは同郷だけど、特に大きな繋がりもライバル意識的なものもなさそーな気がするし。
仲が良い方もそれなりにいらっしゃるとは思うんですけどねー。72年生まれの人多いし。
負けず嫌いだとご自分で仰ってはいましたけど、争うのは好きじゃないというのはよく知るところですし。

そういう存在がないといけないわけではないと思うのですけどね。

まーそんなこんなで、三津谷くんと陳内君が揃って出演の黒執事を観に行くか否か、今悩み中の私でございました(笑)。

三連休…

という訳で、とりあえず私も三連休なのですが、明日は内科通院、明後日は整体、月曜日は増上寺に行く予定がありまして、地味に多忙です(笑)。

うーん、この三連休こそ、クウガを見終わろうと思ってたんですがー。

という訳で、実はいまだに最後まで見てません、Blu-ray3巻目。
最後まで見るのが辛いというか、なぜかラストを見られないのです。
映像特典は何度も見たんですけど(笑)、本編はDisc1で止まってます(^_^;)。

ラストに向けて、かなりキツイ話しだからかなーとも思うんですけど…。

とりあえず折角買ったのでなんとかしたいものです(笑)。

ポケモンGO

スマホでは、ねこあつめと仮面ライダーあつめ位しかやっていないワタクシですが、なんだか世界中でポケモンGOとやらが流行中らしいです。
……日本ではまだリリースされてませんけど(笑)。

近いうちに出るみたいだけど、やりたい気持ち半分、やめておこうかなーという気持ち半分かなー。
空き容量あまりないし(笑)、電池食いそうですしね。

ポケモンは、最初の赤・緑の時に、幕張メッセにミュウを貰いに行く位にはハマりましたが(笑)、以降は殆どプレイしてないです。
ピカチュウのデザインは秀逸だなあと思うし、イーブイちゃんとか大好きなんですけどね。
以前、高寺さんのビバライに行った時、お嬢さんとご一緒されていたお母様が、「ポケモンは友達だと言いながら、友達がボロボロになるまで戦わせるのが解せない(意訳)」と仰ってたのが印象的で(笑)。
言われてみれば、まあその通りなのですけど。

でも、イスラエルでもパレスチナでもポケモンGOが流行ってるなんて聞くと、ちょっとほっこりしますねー。
信吾君ちは娘さんたちがやったりするのかなー……。

ごめんヒガシ…

ヒガシのドラマを見るつもりでいたのですが(カナちゃん出るし)、キャストの中に一人どうしても苦手な人が居たのと、2回も放送延期になるという憂き目に遭ってしまった2ドラがようやく放送されると聞いたので、そっちを見てしまいました(笑)。
だってD2の陳内君が出てたんですもん(笑)。
「また逢おうと竜馬は言った」の彼しか知りませんが、いい役者さんだなあと思ったので。
三津谷くん程ではありませんが、20代で興味がある数少ない役者さんかなーと思うので、これからも出来る範囲内で見て行こうかなーとか思ってます。
まあ、今回は馬木也さんに殺されちゃいましたが(爆)。
(ていうか、馬木也ん、すがすがしい程に糞野郎だった……)
でも、ドラマ自体は面白かったです。

今回のドラマ、まきやんはきっと死刑だろうなあとかお友達と話してたんですが、松田さんは犯人でも犯人じゃなくても高確率で殺されちゃってるので、拘置所では逢えないねー…と。
信吾君が何人か入ってるんじゃない??と言われたんですが、あまり思いつかない。
浅見光彦と赤い霊柩車と探偵倶楽部とSTくらい???
犯人率高いとか言われてるのをたまに見かけるけど、信吾君は犯人じゃなかった率の方がずっと高いですよ!!と、毎回突っ込みたくて仕方がないのは、私だけじゃないと思います(笑)。

あそういえばSTは信吾君もだけど、松田さんも生きて捕まった犯人だった!!(笑)
今日のまきやんと同じ拘置所だったら、看守になりたいわーと思えるようなパラダイスだなあとか思いました。

……って、何を書いているんだろう私は(笑)。


迷っています

沈まぬ太陽関連で、WOWOWに入会・再入会するお友達がチラホラ。
私はマークスの山の時に入って、2年くらいはそのまま入ってたんですけど、ケーブルテレビにも加入してしまったし、ま一家―という事で、一年ちょっと前に辞めておりまして…。
今回も、信吾君がレギュラーで出るなら迷わなかったと思うのですが、スポット出演なので迷ってしまって。
友人が「なんとかしてあげるよー」と言ってくれているので、それでもいいかなー(笑)、とも思ってたんですが。
……リアルタイムで見ないで、我慢できるのかなあと考えたら、やはり再入会が正解なのかもしれないなあと言う気もしてしまって。
うーんうーん。
役柄と、どの程度の出番なのかが解れば、決断できそうなんですけどね…。

ドラマ自体は、ちょっと敬遠したい題材です。
あの夏を思い出すのが、未だにちょっと辛い。
周りにご遺族がいらっしゃるとか、よく知っている人が…とかそういうことは一切ないのですけどね。
なので、信吾君の出演がなければ、絶対に見ようと思わなかった作品なんだろうなあと思います(^_^;)。

って、今の時点で一度も見てないんですけどね(^_^;)。


とりあえず月末までまだもうちょっとあるので、もうしばらく迷おうかなと思います。

とりあえずググる(笑)

昨日奥様ブログで、信吾君の手元に写っていたタバコを、速攻で調べてくれたお友達がいらっしゃいまして。
アメトークでも紹介されてたとかで、いずれ禁煙方向に持っていく予定なのかな??
タバコ吸ってる信吾君も、カッコ良くて素敵だとは思うんですけどね。
体の為にはいいかも。


そんなこんなで、今日は上のお嬢さんのお誕生日で信吾君からのプレゼントの紹介。
アンプってなんだっけ…と思って、とりあえず調べる私が居たのでした(笑)。
(そんなことも知らないのに好きなメタルバンドがあるっていうのも変な話かもですが)

信吾君が2003年の今日、どんなふうに娘さんを迎えたか、ちょっとだけだけど聞かせて貰った私達的には、その時の赤ちゃんがもうこんな風に大きく成長されたんだなーと思うと、何とも感慨深いものがあります。
なんだろう……初孫???(違う)

益々のご成長を、こっそりとお祈り申し上げておりますー(^_^)

えーん。

選挙速報の関係で大河ドラマが鉄腕ダッシュと被っていたので、BSで先行試聴。
三津谷くんの秀保様がお亡くなりにー。
まあ17歳で亡くなる役だったので、仕方がないのですが……(^_^;)。
そんな訳で、私の真田丸は本日でたぶん終了!!
ブログに出てきた栗の妖精さんも可愛いですなあ。にこにこ。


えーと、本日の奥様ブログに、信吾君のご近影!!!(→
やっぱり穏やか―な表情されてていいなあ。
キリっとした役柄の表情もドキドキするくらいカッコいいですが、こんなオフのお顔もやっぱり好きだなあ。
今回のお写真、珍しくぼやかしてないし、正面だし、ガッツリ2ショットで凄く嬉しい!!!
何かしらの大人の事情で、ハッキリくっきりは出せないのかなーと思ってはいたのですが、たまにでもこんな風に出てくると、本当に嬉しいですねー。
ありがとうございます奥様~vv

と、選挙速報を見守りつつ(笑)。
池上さんはやはり面白いなあ。


見るだけ

昨夜見つけた、CESのFacebook、結局知っていたのは友人一人だけでした(^_^;)。
初耳、ビックリという反応が殆どで(笑)、個人情報をガッツリ露出せねばならないFacebookって、避ける人多いんだなあと改めて思いました次第。
まー私も放置してましたし(笑)。

とりあえずログインも登録もしないでいても、閲覧は出来るようなので、無理して登録しなくてもいいのかもしれないですねー。
(このあたりご参照→

そういえば日テレ十勇士の映画版の主題歌がユーミンに決まったとか。
……TBS版十勇士のみゆきさんに対抗したという訳ではないと思うんですけど、曲はいいのに使い方がイマイチだったTBS版と比べちゃうと、最初から真田十勇士をイメージして作った方に軍配が上がってしまいそうな気がするので、ちょっと悔しかったりします(笑)。

なんでオリジナル曲作って貰わなかったのかなーと、いまだに思ってしまいます(^_^;)

ええええええええー!!!!

祇園の姉妹ってまだ他の出演者さん発表にならないのかなあと思って検索してて、知りました。

CESでFacebookページが出来てた……。
なんか5月中旬くらいに始まってたみたいですが、全然知りませんでした…!!
今ビックリしてお友達に連絡してみたら、「ちょっと前に見つけたけど、みなさん知ってるけど話題にしないのかな?と思ってました」という返事が一件。
……わしゃ知らんかったがなー!!!!

という訳で、まだ信吾君情報ががつっと出ている訳ではありませんが、所属俳優さんのドラマ情報なんかはチラホラ出てるみたいなので、一応こそっと貼ってみます
CES Facebook → 

LINEを始める時に、認証に必要だったので、フェイスブックの登録もしてはあるんですが、一度も使ったことがありませんでした。
とりあえずしばし閲覧だけしてみて、使い方が解ったら使うかもしれないなあとは思いますが…。
今まで人から勧められても、「かかりつけのお医者様からフェイスブックは止められているので」とか「亡くなった祖父の遺言で、フェイスブックにだけは手を出すなと言われているので」とか言って逃げていたのに、困ったなあ(笑)。
というか、使い方が解りませんー(^_^;)。


いやほんと、ビックリしました(笑)。
皆さんご存知でした???
知らなかったの私だけかしら……。



凄く暑い一日だったらしいです

帰宅したらどのニュースも、本日の猛暑っぷりを伝えるものでした。
……一方私は、エアコンによる低温+背後から定期的にやってくるサーキュレーターの風+左側から常時やってくるサーキュレーターの強風(首振り機能無効化、首筋直撃)で、仕事中ずっと寒くて震えてました(^_^;)。
朝、今日は暑いと聞いたので薄着していっちゃったんですよね…。
ストール持ってたんで、暫くそれで凌いでましたが、我慢できずにひざ掛け被ってました(^_^;)。
……サーキュレーターの持ち主が、死なないけど暫く治らない風邪でもひいてくれますようにと、危うく七夕様に願ってしまいそうでしたわ(^_^;)。
そんな訳で、100均に寄ってバリケードの材料を購入(ハードタイプのクリアケースとホワイトボードです)。
明日は、レミゼラブルの民衆の歌でも歌いながらバリケードの建築をしようと思います。
風に吹かれまくっていた時代、TMレボリューションさんは辛くはなかっただろうかとかちょっと考えてしまった一日でした…。


まーそれはともかく、本日七夕様。
星に願いを関係のツイートが沢山回ってくるのだけど、願い事があるとしたら、自分とか自分の肉親とかお友達とかの健康と幸運と、信吾君に関することしか思い浮かばない(笑)。
良い舞台が見たいなあ。
FWをやって欲しいなあ……みたいな事ばかり。

信吾君のご家庭が幸せでありますように、は私が願わなくても大丈夫そうなので(笑)、そこは安心かな。
長女さんがもうすぐ13歳のお誕生日の筈ですが、あと5年したら選挙権を得るんだなーと気が付いて、色々ビックリでございました。

すんごい今更なんですが。

以前、お友達から頂いた、若い俳優さんが沢山掲載されている雑誌を見ておりました。
私、当時は三津谷君以外の若い俳優さんには全く興味がなかったので(笑)、三津谷くんの所しか見てなくて、さくっと本棚行きだったんですけど(そして今も三津谷君以外では陳内君くらいしか興味ないんですけど)。

今、何の気なしに見てたら、なんと真田十勇士初演のレビューが出てました(笑)。
そーか、こんなところにもあったのかー!!!と超今更だけど読んでみましたところ、
・霧隠才蔵(葛山信吾)は大人でクレバーな側近を(演じている)
・由利鎌之助(松田賢二)は、耽美な雰囲気を放ち鎖鎌を使っての殺陣でも魅せる

とありました。
目が点。

いえ、信吾君は解るんですけど。
……松田さんも鎌ちゃんも大好きなんですけど。

初演の鎌之助、耽美だった????

一瞬、耽美の定義が解らなくなりました。
(Weblioによると耽美とは「美を最も価値のあるものと考え,美を求め,熱中すること。 」だそうです)

浪速のおかんの印象しか残ってないんだけどなあ、初演……(^_^;)。


まー、そういう見方もあるよね…と思いつつ、信吾君の単独写真があったり、三津谷くんの一輪車写真があったりで、今まで気が付かなかったことに私のバカ―!的な(笑)。

ちなみに東京ニュース通信社のGoodCome(2013Winter)とゆー雑誌でした。
今更だけどありがとーAさん!!!

私は読んでないのですが(笑)

沈まぬ太陽。
お友達が原作を読み始めたそーです。
信吾君の役がどのへんかなーという事で探りを入れているそーで、文中に美形という表記がある人を前提に探していらっしゃるとのこと(笑)。
まあ、信吾君ならそうなりますよね。
(ちなみにマークスの山でも原作で有沢君は美形キャラということになっていた…確か)

で、候補が何人かいらっさるそーなんですが、そのうちの一人が副操縦士なのだとか。
信吾君、制服着せたら日本一ー!!!なので、パイロット役も一度位見てみたいなあと思っているのですが、今回叶うかなあ。
……勿体ぶらないで(撮影は済んでるんでしょうし)、さくっと発表してくれればいいのにねー。
その方が「やっぱ加入します!!」と増やせると思うんですけど(笑)、信吾君ファンに限らず。
まーその辺が、私とWOWOWの解り合えない部分なのかなあ、なんて思ったり(笑)。

でも今の調子だと、本当に一話ずつの発表になりそうですね(^_^;)。

以前ファンだったので…

昨日、信吾君ファン仲間の某様が、サンシャイン劇場でグレイトギャッツビー観劇。
以前少年隊のファンで、ヒガシとニッキの舞台はほぼ観に行くようにしていた時期もあったので(かっちゃんはあんまり舞台やってなかったけど、あれば行ってましたよ……)演出家ニッキが心配で(笑)、一応気になってはいました。
……うん。
……うーん………。
やっぱ彼には演出家じゃなく役者をやっていて欲しいなあ…(^_^;)。

まーそれはともかく、以前信吾君がサウンドシアター的な番組で一人グレイトギャッツビーを演じたことがある作品。
映画も見てないので若干曖昧というか、かなり忘却の彼方なのですが(^_^;)。
お友達の目当てはまきやんだったそーで、素敵な「上から糞野郎っぷり」が溜まらなかったと仰ってました。
たまには根っからいい人の役を見てみたい気がするなあ…(暗くのサムは本来そうだったんだけど、私は最後まで黒幕だと思ってた…)。
お友達には、そんなまきやんは物足りないかもしれないですけど。

あ、そういえばこの作品、コング桑田さんがご出演されているそうで。
コングさん大好き―!な私は若干惹かれます(笑)。
相変わらずいい声で素敵なキャラなんだろうなあ…。
また信吾君と共演して欲しいです。
(そういえばコングさんのこと、おかーさんて言ってた気がする……しんちゃん)

9日にもう一度観に行くそーなので、今回の舞台の成功はもちろんではありますが、役者ニッキを本業にしてくれるよう、こそっと呪いをかけてきてもらえるよう、お願いしておこうかと思います(笑)。
(まあ9月の明治座に出演するんですけどね……)

あれから3年。

本日の三津谷くんブログ。
真田丸で堺雅人さんとお話をしていた時に、一輪車の話から、真田十勇士の十蔵君話になって盛り上がったとのこと。

……うん。
凄いインパクトでしたもんね、あの十蔵くんの一輪車。
まー、堺君が昨年の再演版も見てるかどうかは、知らんのですけど(笑)。

そういえば、7月には殺陣稽古が始まってたから、丁度丸三年くらいなんだなーと。
最初の十勇士全員集合写真見た時、嬉しかったなあ。
あの頃は正直三津谷君のファンになるとは思ってもいませんでしたが、まー何がどう転ぶか解らないのが人生よね、とか思ったりも(笑)。

という訳で、初演のパンフを読み返していて、「これだけは譲れない己の義は何ですか?」とゆーキャストへの質問で、信吾君と三津谷君が同じように「感謝」と応えてたのを思い出しました。
今、信吾君とは全然違うタイプのようだけど、ちょっとずつ似てるとこもあるなーなんて思いながら、三津谷くんも可愛くて仕方がないのですが(笑)、これ読んだ時点で実は私が三津谷君のファンにもなるのか決定事項だったのかしら。
…とかいいつつ、「酢豚にはパイナップルを入れない」と書いている松田さんのことも好きなので、たぶん単なる嬉しい偶然なんですけどね(笑)。

バスツアー

三津谷くん所属のD2さんが近日バスツアーをやるそーで。
まだ私FCに入ってもいなければ、入ってても抽選ぽいので参加なんて夢のまた夢なんですけどね。
お友達から、参加費用21600円は高いのかなあ??というメールが来まして。
9人のD2さんが参加だから、人数割すれば高くはないのかもしれないし、でも日帰りな事を考えたらちょっと高い気がしないでもないし。
参加する人がそれだけの価値があると思えば、全然問題ないのだろうなあと。
そういえばFWの価格が若干高額な時でも、高いと思わなかったわ私(笑)等と納得しました。

奥様ブログに、先日雑誌でも紹介されてた信吾君のルーティン朝ごはん。
卵が良い感じに半熟そうに見えるのが素敵(笑)。
納豆やしらすは体にいいと思うので、凄く理想的なのではー??と思います。
私は最近は、納豆にタマネギの酢漬け(生だとお腹の調子が悪くなるけど酢漬けだと大丈夫なので)と鯖缶を、しっかり混ぜて最後に青じそ刻んで追加…とゆーのにハマってます(笑)。
サバ缶入れると匂いと味が濃くなってムリかなあとか思ってたんですけど、タレを入れなければちょうどいいので、白いご飯にかけてばくばくっと。
……血液サラサラを狙っては居ますが(笑)、単に美味しいので。
ぜひぜひ。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2016年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz