逆転裁判アニメ

今月始まった土曜夕方の逆裁アニメ、最初の二週見たのですが、先週先々週見忘れてて、今週ようやく見ました。
まよいちゃん、もう助手になってた……(笑)。
これ、OP曲がえーとジャーニーズWESTさんだそうで、ビーサンの桐山君が居るグループなんですよね。
ビーサンから4年。
売れたい売れるんだーと言って居た彼が、ちゃんとデビュー出来て良かったなあと思うし、凄いなあとも思います。
彼的にはまだまだこれから!なんだろうなあとは思うんですけどね。
今ジャニーズはグループが凄く沢山いらっさるので、大変だろうなあとは思うのですけど、頑張って欲しいです。
ただ、彼しか解らないんですけどね私(^_^;)。何人組なんだろ???

土ワイの予告見ました。
最近前髪おろしてる信吾君が多かったので、オデコだしてる信吾君久しぶりかも。
やはりスッキリした髪型はきりっと凛々しくていいなあ。
可愛い信吾君も好きだけど、カッコいい信吾君も大好きですー。

スポンサーサイト

良い夢なのかなあ(笑)

昨夜はパソコンデスクに座ったままうとうと…布団もかけずに朝4時まで寝てしまいまして、そのあとうっかり暴れん坊将軍など見始めてしまったものですから(笑。早朝に再放送してるんですね!知らなかった…)、午前中は寝不足頭痛が酷くて、まー予定もないから昼寝するか!と、布団に入ってました(笑)。
結果、13時過ぎまで爆睡(笑)。
まだ首は痛いですが、とりあえず頭痛はなくなりました。

で、その時に見た夢がまた謎で。
多分シアタークリエだと思うんですけど、大地真央様と松田賢二さん・山口馬木也さんのお三方と一緒に信吾君が舞台をやっているらしく、カーテンコールを見てました(本編は出てこなかった)。
松田さんが、信吾君ばかり気にかけている真央様に抗議したら、真央様は「だって信吾君とは何度も共演してるんだもの!」といつもの口調で一蹴。
信吾君はよく解ってない風で小首をかしげていて、カテコなのに何故か骨付き肉にかじりついている馬木也さん…という。

……これ、正夢になった方がいいのかなあ(笑)。
このメンバーでどんな芝居を作るのか謎ですが、見てみたい気はします。
でも繋がりは「宮田さんの舞台に出たことがある人達」くらいなんだなあ…(笑)。


そんなこんなで、昨日OAされていた内藤剛士さんの刑事ドラマの次回予告に松田さんが出てきたと聞いてお友達に連絡したら、録画を確認してくれまして。
身元不明のご遺体役だそうですが、捜査本部に普通にカメラ目線の写真が貼ってあって、祭壇まであったとか。
写真とお線香だけなのかもしれないけど、捜査本部でそういうものって置くものなのかしらと悩んでしまいました(笑)。
でも、三連続金子君じゃなくてホッとしたかも…(^_^;)。
半月足らずで三回もご遺体役を見るのは切ないよーってことで(^_^;)。

GWだ。

連休始まりましたー。
私の職場は、とりあえずカレンダー通りなので、5/2と5/6は仕事です。
お友達には「GWってなにー?」な方もいらっしゃるので、みんながみんなのんびり出来るわけでもないのですけど、まあちょっとだけのんびりモードで(笑)。

パルコでやってる仮面ライダー40周年のイベント、いきたいなーと思うのですが、凄く混雑してると聞いたのでちょっと尻込み中。
……連休明けでも間に合うのかなー…???

寒くなってきた…??

職場がとても暑いので、薄着な今日この頃なのですが…。

夕方位からくしゃみが止りません(笑)。
明日で行きつけの病院とかみんな休みに入っちゃうんですけど(^_^;)。

どーしましょ。


去年の今頃は、急遽行くことにした金沢に浮かれポンチだったなあ等と思い出しました。
金沢は、信吾君がらみはもちろんですが、絡まなくてももう一回行ってみたいなあ…と未だに思います。
ノドグロのお寿司が、本気で美味しかったんだよーう。

お風呂であったまってきます(^_^;)

英語と仲直り作戦、その後(笑)

英語をなんとか耳に慣らそう…と努めているのですが…。
いるのですが……。
うーん(^_^;)。
もし私、同時に英語とグロンギ語とオンドゥル語を習い始めたとしたら、マスターするのに一番時間がかかるのが英語なんだろうなあと確信してしまいました。
グロンギ語もオンドゥルもベースが日本語だからなー…(笑)。


と、とりあえず気長に頑張ります…。
ないすちゅーみーちゅー!を恥ずかしがらずに言えるようになるくらいにはなりたいものです…。


リンクも整理しないとねー(^_^;)

まだ残ってるのかなあと、アンナカレーニナの公式サイトのリンクをクリックしてみたんですが……終了してました(^_^;)。
宝塚BOYSは公式サイトもアメブロも、旧ブログ(ライブドア)も残ってるのにねー。
橋之助さんのサイトは休止してるし、妻夫木君のサイトも繋がらなかったし、シゲちゃんはブログやめちゃったんでしたっけ。
ここんとこ整頓してなかったので、GWにでも作業しようかなあと思いましたです。

有難いなあと思ったのは、10年前のプライベートライヴズの公式サイトがまだ残っていること!
まあ写真とかあんまりなかったですけど、足跡が残ってるだけでも嬉しいです。
憑神もありますねー。
コンダーさんもまだ残ってます。
写楽や愛妻家ビーサンあたりは、公式サイトは全滅してるけどアメブロは残ってるみたい。

…あ、アンカレの再演のアメブロは残ってた!!→
アメブロさんに作ってあると、残ってるんだなあ…。ファイナルもアメブロさんでやって欲しかったなー…と今更ですが(笑)。

お洋服大臣。

昨日の棟居刑事面白かったです。
どこが偽完全犯罪だったのかはよく解りませんが(笑)。
信吾君演じる小幡さんは出版社の編集さん。
結構良い席に座ってたから、出世はしてるっぽいけど独身設定。
ついでに言うと、カジュアルが多いけど衣装持ち!
お着換え回数を数えたお友達によると、全キャストで一番着替えているらしいです(笑)。
……何のサービスなんでしょう。
そういえば以前プライベートライヴズの時に、信吾君や久世さんに着て貰えるなんて衣装も幸せでしょう、みたいなことを飯島先生が仰ってた気が。
今回のドラマの衣装さんは、飯島先生と同じタイプの方だったのかしら……。


ドラマ自体もそれなりに面白かったです。
ヒガシ君は相変わらず、不変だなあとしみじみ思いましたけど(笑)。

次回は二週間後かな?
小泉孝太郎さんの2ドラ初主演作品なのだそーです。
楽しみ~。

こんな時に会報があればなあ…

現在土ワイ視聴中。
英国王のスピーチのジョージ6世。
仮面ライダークウガのおやっさん。
舞台版お登勢の土方歳三。
薄桜記のヤマコーさんの嫁(役名忘れてたけど、どうやら千春らしいです)
選TAXIの初代総長。

……信吾君が共演された方が続々出てくる素敵ドラマで、なんかにまにましてしまいますー。

こんな時にルート会報があったら、再共演エピソードなんかも語ってくれるのかなあ、なんて思ったりもします。

信吾君のナマの声というか、撮影エピソードやら稽古エピソードやら伝わってくる環境が欲しいなあ。

今年も金四郎さんの季節になったようです(笑)

明日は土ワイだというのに、うっかり夢暦を見始めてしまいました…。
面白くて困ってます。
ホント、お金かけて新しい謎ドラマを作るのもいいとは思うけど、コレの再放送した方がいいよーとか思ってしまう私でございます(笑)。


定期的ではないんですが、唐突に見たくなってハマるというのを、年に1-2回繰り返してる気がします(笑)。
あー金さんかわいいー。

わー

先ほど、三津谷君のブログが更新されまして。
……大河ドラマ真田丸への出演が決定だそうです。
うわー、イッテQは見たいので、見るとしたらBSの先行放送になるけど、三津谷君が出るなら見よう!と思ってしまったあたり、玲央君や松田さんの時には迷いつつもとりあえず見送ってしまったのと考えると、私は三津谷君が相当好きなんだなあ…と自覚してしまったのですが、まあ松田さんは出る日を知らなかったということもあると言い訳しておこう…。

しかし、三谷さんにどーしても苦手意識がある上に、堺君もどちらかと言うと超苦手(待て)な私は、今年の大河ドラマは本当に見る気がありませんでしたので、お友達から面白いよ!と聞いて居ても全く見る気がありませんでした…。
今からでもついて行けるのかなあ。
……三分で解る真田丸とか、どっかに転がってないかしら。



本日は、弁護士モノだと聞いたので、竹野内豊さんの新ドラマを見てみました。
近藤芳正さんとか、山崎潤さんとか、ゲスト(じゃないかも?)キャラが嬉しいなあとか思ってましたが、ドラマ自体超面白かった!
元々、逆転裁判好きなものですから(笑)、勝ち目がなさそうな訴訟でサクッと逆転勝ちしちゃうような話が、大好物なのです(笑)。
竹野内さんの役も小賢しい感じがなくていいなー。
竹野内さんはコミカルな役の方が似合いますね。演技が面白いー。
これ、敵役でも依頼人でもいいから、信吾君出てこないかなあとか、ちょっと思ってしまいました。
ちょっと期待してますー(笑)。

あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ。

私は英語が苦手です(笑)。
英語を覚えるかしいたけ食べるか、どちらか取りなさいと言われたら、しいたけ丸のみした方がまし、とか思うレベルで、苦手というより憎んでいます(笑)。
いや、アメリカにもイギリスにも、恨みはないんですけど…多分(笑)。

そんな訳で、映画は邦画に限る(邦画もあんまり見ないけど)!外国人俳優には一切興味なし!
音楽もどのジャンルであっても日本語以外却下!!!!
…という生活を送って幾星霜。
そういえば進学も英語の受験が必要なかったから、付属の美術系に進んだのでした(笑)。

……そんな私が、五月から貿易事務のお手伝いをすることになりそうです(^_^;)。
職場の都合で、国内と輸入の仕事の割合が逆転することになりまして、英文メールも場合によっては……だそうで。

……既に死亡フラグが立ってしまった気がしないでもないです(笑)。

だいたいの意味はYahoo!かエキサイト翻訳でなんとかなると思うんですけど(時々とんでもない翻訳してくれますけど)、とりあえず簡単なビジネス英語位は、なんとかしなきゃなのかなあ…と。
今更英会話教室に行く気はしないので、どうしようかなー。

信吾君が英語ペラペラです!とか言うようだったら、頑張って覚えるぞー的な方向に持っていけるかもしれないのですが(笑)。
一回そういう役ありましたねー…
なんだっけアレ……トップキャスターだったかなあ…。

湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿7

信吾くんの公式で情報出ましたー。

★ TBS  月曜名作劇場 「湯けむりバスツアー桜庭さやかの事件簿 7」
  /2016年5月23日(月) 21:00~放送

Twitterにエキストラ募集が出てたり(笑)、出演者さんが番組名はっきり出してブログを書いていらっしゃったりするので、実は情報自体は既に知ってたんですけど(笑)。

出演者のお一人、田代さやかさんのブログ(→)によると今回は…というか、今回も三重県らしいです(笑)。2話連続だ…(笑)。
……伊勢志摩サミット合わせなのかな。
あと、新宿に出来た大きいバスターミナルとか(トンちゃんバスがそこから出るかは解りませんが―)。
あと小野真弓さんの本日付のブログに、ちっちゃくですがトンちゃんが居ますー。
お伊勢さんですねー、いいなあ行きたいなー。→
他に確認されているのは六角精児さん。
相棒の米沢さんが転職?してしまったので、ツアー客になるのかしら(関係ありませんー)。

湯けむりバスツアーは、ツッコミどころが沢山ある作品ではありますが、ヒロインのさやかさんが色気0恋愛願望0で、純粋に殺人事件に首を突っ込んでいくのみ!の姿勢とか、その分お色気担当に回されているトンちゃんのかわいらしさとか、ツアー客が出発時よりだいぶ減っているラスト(笑)の割に爽やかのエンディングとか、見てて安心できる作りなので、毎回とても楽しみにしてます。
何しろトンちゃん可愛いし。
その上トンちゃんが可愛いし(大事なことなので何度でも言います)。
今回もいっけいさん出てきてくれるか心配ではありますが(笑)、大谷さんは大阪で新感線の公演中の筈なので、今回はトンちゃんの貞操(?)は、きっと大丈夫でしょう(笑)。
いや、迫られてるトンちゃんは可愛かったですけどね…。

そういえば、一回添乗員が6の二人に加えて、松田賢二さんまで添乗員になっていて、バスガイド一人運転手一人、添乗員三人の謎編成で湯けむりバスツアーしていて、松田さんが温泉でお尻出して倒れている(死んではいない)……という夢を見たことがあるのですが、今回は実現しないと思うので安心です(笑)。
……実現したら怖いです(^_^;)。

何はともあれ、5/23が楽しみですー!

42歳ですと。

本日4/18は、仮面ライダークウガの一条薫刑事のお誕生日。
今年で42歳だそーです。

……Blu-rayで若くてキリリとした姿を見返しているせいか、色々信じられない気はします(笑)。

一条さんが信吾君のすべてではないと思うし、一条さんを超える程好きな役も勿論あるのですけど、やはり何年経ってもあの人は特別かなあと。

毎年思う事だけど、今年も思いました(笑)という事で。

小塚君、引退しちゃった…

本日は六本木で人間椅子のライブ。
最近、劇場不足(設備的な問題で建て替えたり閉鎖になったり)が相次いでいるそうですが、ライブハウスも同じだそーで、あちこち使えなくなってるせいか、オールスタンディングが当然の椅子も、本日は客席付きのホールライブになりました(笑)。
メンバーとファンの高齢化に伴い、こういう箱でのライブを増やしたいですねーと笑いを取っていましたが、確かに有難かったです(笑)。
5月にロシアのロックフェスに呼ばれて、急遽ロシアに行くことが決まったとか、7月にまたツアーが始まるとか、色々と発表があって嬉しかったのですが、前回のライブでも言っていた(らしい、私は行ってませんでした(^_^;))『バンド活動はスポーツ選手と違って年齢による引退はないので、命のある限りバンドを続けていきたい』という言葉は、ある意味とても怖くて(笑)とても嬉しい一言でございました。

同じ事に代々木かな。
フィギュアスケートの小塚崇彦さんのラストダンスと引退セレモニーが執り行われたそうで。
ネット記事でしかまだ目にしてませんが、最後まで彼らしい綺麗なスケーティングだったそうで。
凄く寂しいです。
まだまだ、ずっと、見ていたかったなあ……。
でも、お疲れ様でした。長い間素敵な演技をありがとうございました。


関係ないですが、先ほどちょっと書いた人間椅子のロシア行きの件。
椅子関係の友人は、さすがに「台湾とかなら行くけど、ロシアじゃ急すぎるしテロ怖い」と言ってまして。
信吾君友達に簡単に報告したら、「これがしんちゃんだったらロシア行くよね」のお返事が。
「ソッコーでパスポート取りに行きます!」と返しておきました(笑)。
……うん信吾君なら、酸素のある範囲内だったら行きたいと思うし、行くんだろうなあ…(笑)。

録画しそこなった…

最近の土ワイは、変なとこで予告が入るので、うっかり録画しそこないます。
……いや、土ワイだけじゃなく、月ゴー…じゃないや月名(でいいのかな)もなんですけど。
とりあえず信吾君可愛かったー。カッコ良かったー。
今のビジュアルで、色んな役を見られるといいなーとか思ってしまう私は、やはり短髪好きなようです。



今朝はうっかり九時半まで朝寝坊。
起きたら、熊本の地震の本震が変わってました。
最初の震度7が余震(予震とでもいうのかしら…)で、本日未明の方が本震らしいです…。
明日の朝また「こっちが本震でした」なんてことがありませんように……。
大雨の予報も出てるみたいで、何とも言えない気持ちになります。
……一日も早く平穏な日々に戻れますように。

3か月連続だ。

CESのサイト、更新ありました。

5/7の土曜ワイド劇場 「家裁調査官 山ノ坊晃~紛争解決100%の男」 に出演だそーです。
うーんググってみたけど、出演者全く分からない―。
(ゲスト出演という方の事務所サイトが引っかかっただけ…)
詳細、早く出るといいなあ。

という訳で、三月~五月まで、月イチでドワイ出演というのもなかなか凄い。
連ドラをあんまり見ない私には、まあ有難いですー(笑)。


昨日の熊本の地震、思っていた以上に大きな被害になってしまいました。
本当にこの国のどこで同じ状況が起こっても不思議はないんだろうなー。
今回の地震で連動してあちこちで、なんてことがありませんように…。

熊本で

先ほど熊本で震度七の地震。
(関係ないけど、「しんど」とか「しんごう」とか入力しようとすると、ほぼ無意識に信吾と入力しているわたし…)
九州のお友達・知人関係にメールを送ってみましたが、熊本とは若干離れている方ばかりなので、無事の確認は取れました。
……でも熊本はまだ引き続き揺れてるようで、早く落ち着きますように…と思います。

関東地方も、東海の方も、たぶんいつこういう地震が来ても、不思議はないのだろうなあと思うのですが、これといった対策は出来ていないのが現実です(^_^;)。
私は今東京のど真ん中勤務なんで、今の職場にいる限りウィークデーの昼間に直下型が来たら、相当厳しいだろうなあとは思います(^_^;)。無事だったとしても、帰宅難民にもなっちゃうだろうなあと。
なので、バッグには随時飴ちゃんを入れておりますが……。
日本に住んでいる限り、地震の恐怖はどこにいてもあるんだろうなあと思うので、地震のことに限らず、日々悔いのないように生きていくしかないですよね。

という訳で、悔いのないように、そろそろFWやってください(笑)。(←ちょっと待ちなさい)

とりあえず早く余震が落ち着きますように……。

きゅー……(@@)

昨日、私用で休暇をとったので、本日は忙しかったですー(^_^;)。

関係ないんですけど、私最近信吾君の「怒涛」をやたら聞いて居ます(笑)。
元々凄く好きだった曲でしたし、かの有名なれいにーはーとや、凄いPVで有名ないけじぇらを抑えての、マイベスト信吾君シングル曲な訳なんですが(笑)、これっていつ頃の曲なんだっけー…と調べたら、1994年2月のリリースでした。

……えーと、22年と2か月前。

………。
そんなに経ってるのかあ……常ちゃんから。

色々感慨深いです……。
あの時ヒロインだった辺見さんは、今ではザンキさんの嫁だしなあ……。

いや、ほんとに人生色々でございますわ…。



教えてまなびん!!

猪野学さんのTwitter。





裕美先生演出の舞台を、仲良しの山路さんと一緒に行くことは十分に考えられるし、宝塚BOYSのと書いていらっしゃるし(何故か一か所ピリオドが入ってますが)、「戦友に会ったようで」という一文もあるので、信吾君の可能性は高い!!!とも思うのですが。

「慎吾さん」て信吾君でしょうか猪野さん…。
謎です猪野さん…
せめて写真があればにゃーと思いますが、そういえば猪野さんて旧マナブログにも、ご自分の写真以外はあんまり載せてなかったよなーと思うと、不思議はない気がするので、残念だけど諦めるしかないかなあと。
裕美先生が、花男の時みたいに写真のUPをしてくださるといいなあとか思うんですが……。
はなだんのときは翌日だったっけ…。

という訳で、明日か明後日にちょっとだけ望みをかけてみます(笑)。
あと、山路さんのブログにも……。

なんかもう、ちょっとした情報でも藁をもすがる状態になっている今日この頃でござるよ(笑)。

月曜名作劇場

今日からリニューアルで30回記念の窓際太郎さんOA中。
このシリーズ面白いので大好きですが、今回も面白くてお風呂に入るタイミングが―(笑)という感じです。
連ドラの低視聴率とか、昼ドラの枠終了とかが話題になってますが、2ドラも枠を減らされつつあって、ドラマ界は本当に冬の時代なんだなあとは思うのですけど、面白い作品は残して欲しいなあとしみじみ。

さきほどCESのサイトを覗きにいったら、トップページに出てくる所属タレントさんが3人くらい増えてました。
信吾君との絡みは???ですが、人を増やせるのは業績的に上手くいってるってことなのかな??


今気付いたんですけど、ひょっとして面白い二時間ドラマって渡辺いっけいさんが出ているか出ていないかに関係しているのかも(笑)。


ハッキリ映すのはNGなのかなー

本日の奥様ブログは、ご家族夜ジョギング話。
信吾君もちっちゃいけど、後姿が。

これ毎回思うんですが、奥様ブログの信吾君て、写真は基本的に鮮明ではないですよね(^_^;)。
他の役者さんのブログなんかには普通に映ってたりするし、写真NGなんてことはないと思うんで、だとしたら奥様の事務所の方針なのかな??
他にも芸能人同士で結婚した方っていらっしゃったかしら、オスカーさん。
貴城けいさんが歌舞伎の方とご結婚されたはずだけど、アメブロはやってないみたいだし。
そもそもオスカーさんにどんな役者さんが居たかあんまり覚えてないや(^_^;)。
羽野晶紀ちゃんとかどうだったっけーとか一瞬考えましたが、よく考えたら晶紀ちゃん東宝芸能さんだった(笑)。
どうもその辺がごっちゃになりがちです(^_^;)。
よく分かんないですけど(他の方の読んだことあんまりなくて)、信吾君がアメブロやってないからなのかなーと思った事もあるんですけど。

最近スマホでLINEアプリを開くと、公式ブログをLINEで開設してる人が結構多くて、確かこの人アメブロも持ってなかったっけーという方が大半で、両立してくの大変じゃないかしら、とか思う事が結構あるんですけど、実は移籍なのかしら…。

まーよく分かんないんですけど。

と、AmebaとLINEの話をFC2ブログに書いてしまう私(笑)。

おめでとう!

昨日の話題にしようと思っていて、忘れてました(^_^;)。
宝塚BOYSの初演で共演した、戸次重幸さんと奥様の市川由衣さんの第一子が秋にご誕生予定だそうで!
おめでとうございますー!!
共演してた頃は、まだ佐藤さんだったシゲちゃん。
ナックスファンの友人から、「色々と残念な上に、いろんな意味で若干変態なので、シゲは結婚できない気がするよ」と聞いて居たのですけど、今幸せになってくれてて嬉しいです。

信吾君と奥様を始めとして、松田さんとえみりちゃんとか、吉田メタル君と岩崎ひろみ(女優)さんとか、最近は芸能人同士の仲良しカップルを好きになることが結構多くて(みんな真田関連だが)、私生活や夫婦関係をさりげなく、行き過ぎでなく、ほんのり出してくれるご夫婦は見てて気持ちいいです。
それで食ってますが何か?的なのも、まあ別にいいんですけど、好感度はやっぱり…ねえ(笑)。
シゲちゃん達がどんなご夫婦になっていくのか、ちょっと楽しみでもありますが、過去に変態呼ばわりされていた(らしい)のを忘れるくらい普通にいいパパになりそうな気がしますわー。


本日は、お友達が裕美先生演出の舞台をご観劇されたそー。
猪野さん、今回も若干飛び道具だったそうで、ふんどしいっちょの宝塚BOYSに引き続きぱんいち姿ででてらっしゃっとか。
うわー見てみたかった(笑)。
アンカレのコスチャもステテコっぽい姿のシーンがありましたが、裕美先生は割とそういうのお好きなのかなあ。
と記憶を掘り起こしたら私が最初に見た裕美先生のお芝居は、トランクスいっちょの男が5人で踊ってましたわ、そういえば(笑)。
タイトルからして「トランクス」でしたし(脚本はもちろん飯島早苗先生でした)。

とりあえず舞台自体の感想は後ほど読むのを楽しみに待っているところでございますー。

ぷちリニューアルしてる!

CESのオフィシャルサイトの、所属俳優さんの写真が並んでるページの、信吾君写真が、リニューアルしてるー!!
前髪がおりてて可愛いですー。
中の写真はそのままかな。
いずれ変わるのかも、ですねー。
今村美乃ちゃんがショートカットの写真に変わってたり、ぷちぷちリニューアルという感じでしょうか。
サイト全体もちょっと色気のある…というか、情報が解りやすいといいんだけどなー。
わがままだとは思うんですけど、一人ひとり見ていくの、結構めんどいのよ(笑)。

まー、そうなったらいいな嬉しいんだけどなーという事で。




祝。

先ほど、お友達からブログの誕生日おめでとうメールを頂きました。
9歳になりました(笑)。
成人するくらいまで頑張れるといいなあとか思いつつ、またつらつらと馬鹿なことを書き連ねていこうかと思いますー。

本日は信吾君の44回目のお誕生日。
私が信吾君を好きになったのが、信吾君28歳の冬。
初めて生でお会いできたのが29歳のお誕生日。
なんか昨日のことのような気もするし、ずいぶん長い時間が経った気もするし。

奥様ブログで、上のお嬢さんの入学祝と信吾君のお誕生日祝いをされているご様子が。
本当に、絵に描いたように仲睦まじい幸せなご一家で、嬉しいです。
この15年は、この年は信吾君がこのドラマに出たなあとか、信吾君はこの舞台とこの舞台やってたんだなあとか、下のお嬢さんが生まれた年だなあとか、そんな感じで一年を思い出すような感じで(笑)。
信吾君がいなかったら、私の記憶力はもっと劣化してる気がするくらい(^_^;)。
(それでなくても相当鳥頭ですし…)

改めて、信吾君、お誕生日おめでとうございます。
良き一年になりますように。

25年。

本日は信吾君のバースディイブ。
私らにとっては、神にも等しい人なので(笑)、ホントに「聖夜」と呼んでも過言じゃないと思うのねー(笑)。

昨日は上京記念日だったみたいですねー
25年。
信吾君にとっては長かったのかな、あっという間だったのかな。
高寺さんがツイートで、まだ43歳っておっしゃっていた話をしていらしたことがありますが、まだまだこれからも俳優として、成長していく意気込みを感じられて、凄く嬉しかったなあ。

公式からの発信が殆どなくなっている現在、寂しい思いがないというのはうそになりますが、それでも信吾君への気持ちは、好きだと思った時から変わらずにいます。
自分の環境も変わったし、信吾君の環境も変わったと思うのだけど、変わらずにいるものも存在するのだなあと、四月七日を迎えるたびに感じたりします。

そんなこんなで、43歳の信吾君も大好きですが、明日からの44歳の信吾君の事も変わらずに好きでいます。
うん、それだけは自信があるわー、私(笑)。

明日の東京は春の嵐らしいのですが、信吾君はご家族で幸せな一日を過ごしてくれるといいなあ…。

彰君は結婚したのかな??

本日、素敵な選TAXIのスペシャルOA中。
うっかり何故かエンジェルハートを見てて、槇村さん可愛いーとか言っていたのですが、慌ててチャンネル変えました。
としまつの時にお市様に横恋慕してたキャラ(役名忘れました)に、イラっとしてしまって以来アレだった(笑)竹野内さんを、結構好きかもに押し上げてくれたドラマなので、ちゃんと見る予定だったのに惜しい事をしてしまいました。

レギュラー放送の時の信吾君の役名はIT社長の内藤彰さん。
なんか名前出てきたらしいです。





ご家族様御一行様、だそうなので、彰君は初代総長と無事に結婚したのかなー…等と思ったり(笑)。

ヤスケンの役名も入ってたそーなので、上手い事やるなあバカリズム、とかちょっと思いました。

佐藤藍子さん

本日の奥様ブログ。
佐藤藍子さんと一緒のお仕事があったモヨウです信吾君。
うーん、何だろう知りたい、はよ知りたーい!(笑)。

しかし、さとうあいこさんというと、元ribbonの佐藤愛子さんの事も思い出します。
週末の怪人で信吾君とも共演してたけど、結婚引退されたんでしたよねー。
信吾君を全力で追いかける(かのように見える)袴田君を、見つめる生温かい視線が忘れられません(笑)。
あの袴田君は、なんというか変だった…面白かった…(笑)。


そういえば昨日の奥様ブログに映っていたネイルなしの手、小中学生の女の子の手とは思えない感じだったので、信吾君のかなあなんて思ったのですが、友人も同じ事考えてらしたそーで、考えれば考えるほど信吾君の手にしか見えなくなってきたー…だそーです。
まあ、何が言いたいかというと「わしら物凄く飢えてます」なんですけどね…(笑)。

やはり寝不足はダメですね。

ウイークディは大体1時15分位まで起きていて、朝は6時15分位に起きています。
土日はもうちょっと遅く起きてますが、隔週で内科に行くのでまあ普通に日々の睡眠時間は5時間前後という感じでしょうか。
これが平均的に長いのか短いのかはよく解りませんが、私には若干短いようで(^_^;)。
お友達にはもっと短い方もいらっしゃっるみたいなんですけどね。
ここ数日眠気と頭痛に悩まされてたので、まあ花冷えで涼しいこともあるし、たまには何もかも忘れて寝てみようという訳で2時ころから昼寝してみました(笑)。
……超スッキリした……(笑)。
とりあえず今日から、12時半には布団に入るようにしてみようかと思います(^_^;)。


そういえば信吾君も、眠れない事があったりするタイプなんでしたなー。
ドラマなんかでたまに目が赤いことが気になるなーなんてこともあるので、睡眠はきっちりとれるといいなあと思うんですけど。
お嬢さんも心配されてるみたいだし、いい枕でもあるといいなー。

ていうか私も、枕外来とかいうの行ってみたいなあ…。
朝起きた時に既に肩が凝っているとか、結構辛いッス……。

あれから三年

2013年の今日は赤坂に居ました。
懐かしいなあ、楽しかったなあ真田十勇士の制作発表。

DVDで記者会見は今でも見られますけど、あの現場にいられたことが、未だに本当に有難い事だったなあと。
あの日の信吾君、ほんと可愛かったし!

真田きっかけで、三津谷君や松田さんを好きになって、全部ではないけど舞台を観にいったりするようにもなって、偏見しかなかった(笑)2.5次元舞台も抵抗がなくなって、色々楽しみは増えたかなあ…と。

そういえば厄年トリオが結成に至ったのも今日なんですね(笑)。
三人とももう厄抜けしちゃいましたけど、まー無事に通過されて何より。
今後も四月二日が来るたびにあの時楽しかったなー…というのは思い出し続ける気がします。

そういえばまきやんの舞台、もうすぐ開幕?
猪野さんが出演されるし(舞台四年ぶりくらいかなあ??)、演出が裕美先生だから、当日券で…というのも考えなくはないんですが、内容的にやはり辞めとこうと思いまして(笑)、諦める為に今日はPC眼鏡を作ってきました。
プルーライトカットのレンズ交換費用が4000円だったので、ほぼ一万円位でした。
先日作った普段用よりだいぶ安く出来てちょっとビックリ…(笑)。

人々の人生 今そこに集い

アンナカレーニナで、プリンセスベッツィ役をされていた春風ひとみさんが、事務所を移籍されたとか。
市村Pが移籍されたキューブさんですが、村井さんもだし、東宝芸能さんからではないけど小西遼生さんとかも移籍されてるし、市村さんに縁深い方が続々と集っていらっしゃる気がします。
……信吾君はどうなんだろう。
瀬奈さんはー???と思いつつも、まあ現状のままでもいいのかなという気もします(笑)。

でも、まー実現するものならキューブ版でアンカレを復活させてほしいなあという気もします(笑)。
……それは無理かなあ(^_^;)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz