年度末

気が付いたら4月がすぐそこに!(笑)
……ぱたぱたと忙しいような、それ程でもないような、微妙な感じです(^_^;)。

昼ドラが終了とか、ごきげんようが終了とか、色々と寂しい年度末でもありますが、さくらも咲いているし、これから暖かくもなるし、頑張っていきましょー。


というか(笑)。
あと一週間で信吾君のお誕生日ですが、このブログの誕生日でもあるんですよね(笑)。

新年度も頑張ります(何をだ)。

今でも悔しい(笑)

日テレ真田十勇士のサイトがオープンしたよーとお友達から教えて頂いたので、キャストだけ見てきました。
淀殿役(という表記名だったかは覚えていませんが)の真矢みきさんが浅野ゆう子さんに代わってるんだーとか、松坂桃李君は舞台は出ないんだーとか、鎌之助伊佐役がコンダーさんの恋に出演されてた荒井君だーとか、それくらいしか覚えてませんが、まきやんはやっぱり徳川方の役のようで、初演ではNACSの音尾君が演じた役みたいです。
まー想像通りだったんですけど(笑)、ここまで敵役が続くと、たまには敵じゃなくてもいいのにネーとか思ってしまいます…。
(敵=悪だとは思わないので、悪い役だとは思いませんが)
まあ、私が見たの、暗くなるまで待ってとTBS真田だけなんですけど(^_^;)。

それにつけても、TBS真田の最後は3年経った今でも納得できません(笑)、
何故あの展開で、半蔵と才蔵のラストバトルを見せなかったんだー
尺の問題だと思うけど、宮田さんの「座長以外は十羽ひとからげ」な演出は、やはり未だに好きになれませんわっ。

伊佐と清海のニコイチラストも今でもコンニャロとか思ってます……。

…BRAVE10Sの最終巻で、あれから10数年の半蔵が最後まで「才蔵は俺がブッ殺すんで!」と爽やか(?)に笑っていたのを見て、思い出してしまいました、という事で(笑)。

悲しみの息の根を止めてくれよ

本日昼休みにTwitterを見てて、腰が抜けるかと。

鋼の錬金術師実写映画化って。

……後で確認したら、まだ確定じゃないみたいで、Yahoo!とか見ても殆ど出てないっぽいのですけど、ホントに物凄いショックでした。
友人から勧められて読んで、物凄く好きになった漫画で、2巻以外は何度も繰り返して読みましたし、アニメはちょっとしか見たことないんですけど(笑)、荒川弘さん大好きでして。
テニプリとか、ブリーチとか、いろんな漫画が2.5次元舞台になっていく中で
「もしハガレンがミュージカル化しちゃったらどーするよ」
「出来る訳なかろう(笑)」
「それもそうだ(笑)」
なんて会話を、関東と北海道(友人)でしてた訳なんですが。
………映画かよ、的な。

主演と言われている子は、ウッチャンの番組で面白いので嫌いではありませんが、東洋人のエルリック兄弟は有り得んだろーとか割と本気で思うので、やはりちょっと…(^_^;)。

想像以上にショックだった自分に、ハガレンとクウガって、同じ位私の中で聖域なのかもしれません(笑)。
クウガもコミックも未だ許せていないしなあ(笑)。

まー、そんな訳で、銀英伝の舞台や、ポーの一族を原案にしたドラマを嘆かれていたお友達の気持ちが、本当に良く解ってしまった一日でした。
……マジで、ガセでありますよーいn…(^_^;)。

仮面ライダーあつめ

ねこあつめを始めてそろそろ一年ですが、一向に飽きる気配はなく(笑)、同じヒットポイントさんの「スプーンペットあつめ」も始めたばかりなのですが……本日リリースされた仮面ライダーあつめも始めてしまいました(笑)。
なんというか……ショッカーあつめな気がしないでもないのですが(笑)。
クウガちゃんは今のところ来る気配なし。
一条さんはもっとなさそうです(^_^;)。
仕方ないかー(ていうか一条さんは変身しません!)。
まーちみちみと遊んで行こうかと思います。

そんな本日3月28日は、328でみつやの日だそーです。
三津谷君制定(笑)。
三津谷の日の10日後が、信吾君のお誕生日というのは私的には素敵な偶然(?)なのですが(笑)。

昨日千秋楽を迎えた「帝一の國」とりあえずネタバレ配慮はもう大丈夫かな?という事で。
完結編の今回は、三津谷君演じる光明君が、親友の帝一君から寝返る展開がありました。
いや、不可抗力っていうか、無理やりだったんだけど(笑)。
寝返りキャラ大好きー!!な私は、観劇中に、心の中でキャーキャー言ってました(笑)。
というか、真田十勇士も初演の初日、謀略ではあったけど才蔵さんが寝返った瞬間、心の中でキャーキャー言ってました。
いや実際キャーとか言ったかもしれないですけど(笑)。
私が好きな元祖寝返りキャラって、たぶん「髑髏城の七人」の無界屋蘭兵衛(森蘭丸)なんですけど…粟根さんの(笑)。
あの粟根さんは、後日古田さんや高田聖子さんに「木野花さんにしか見えん」とか言われてますけど、それはもう妖艶で。
シャクレてますけど、なんとも言えない色気があって、キャーというか、うひゃーだったんですよ(笑)。
そんな訳で、寝返り先がとんでもなく凶悪さで、それを解って居ながら滅んでいくキャラというのが、なんともツボな訳です(笑)。
まー信吾君の才蔵さんも、三津谷君の光明君も、寝返りっぱなしじゃなかったんですけど(笑)。
光明君の戻った先では帝一君が、「あなた美美子ちゃん(彼女)居るんじゃなかった?」と突っ込みたくなる勢いで、迎え入れてくれたので、それはそれで感動だったんですが(友人が隣にいなかったらたぶん泣いてました私)、……真田幸村がなあ…(^_^;)。
まー、あの状況(家康とガチバトル中)に、才蔵さんをねぎらえとか労われとか、無理なのは承知の上ではあるんだけど、やはり真田家臣ていう職業はブラックだったよなーとか、未だに思ってしまうのでした。

信吾君の闇落ちキャラも一回くらいは見てみたいかなー……(笑)。

老けない人?

ちょっとしたきっかけがあって、飯島早苗先生のブログをまたまた読み返してるとこなんですが(ほんと好き、これ)、ここのページ→の最後に出てくる信吾君のマネージャーさんはんぞーくんこと服部さん(すみません、普段さん付けしたことないです…ほぼ「はんちゃん」です…)の写真を見て、今と殆ど変わってない気がすることに絶句。
…いや、お見かけする度に、ちょっと痩せたかな?チョット肥えたかな??とか思うこともあるんですけど……でも殆ど変わってない気がする……。
プライベートライヴズから10年経ってるんですけど……。
信吾君も基本的に殆ど変わらない人だなあと思うのですが(髪型の変化とか体重の増減とか、自然な加齢とかはあるけど)、半蔵くんはもっと変わってない気がする……。
あと10年したらまた、この時の写真と比べてみたいなあ、なんて思ったりします。
……10年後、ココログが残ってて、私が生きてたら、絶対検証してみよう…。

半蔵で思い出しましたが、馬木也さんファンでもあるお友達のUさんからLINEが来まして。
まきやん、日テレ真田十勇士の再演にご出演だとか。
キャストをちゃんと見なかったからよく解らないけど、あるとしたら初演で音尾君がやってた役あたりかなあ?
まきやんの半蔵さんは、あの舞台の中でたった一人
「最初から最後まで幸村についてぼろくそ言うのを辞めなかった人」
という意味でも、とても好きだったので(笑)、演出脚本演者全部変わっても、真田側にはつかないでほしいなあとか思ってしまいました(笑)。
というか、金銭的に大丈夫だったら観に行きたいかも??
加藤雅也さん続投みたいですしね。
ロートとサムの再共演なら見てみたいわ(笑)。
(サムとロートは一緒シーンありません……)

ファイナル

調布の角川大映スタジオに行ってきました。
ビバ怪獣ザライブも、怪獣ラジオのいったん終了と共にファイナル。
月イチ開催で、7-8回位開催されたんですかねー。
私は4回参加させて頂きました。
ほぼROM専でしたが、楽しかったです。
とてもじゃないけど書けないようなヤバい(笑)オフレコ話も沢山聞けましたし、高寺さんの本音もちょこちょこと垣間見えて、特オタさん達の熱いこだわりに目からウロコだったり…。
終わってしまうのは寂しいですが、まあまた何かあるでしょとか思えるし(笑)、生きてる限りはクウガも高寺さん作品も好きなままだと思うので、のんびりと待ってます。

あ、ちなみに本日はシークレットゲストというか、東映の塚田Pと鈴村監督がいらっしゃってました。
塚田さんは、仮面ライダーフォーゼや仮面ライダーWのPをされていたそうで、現在は京都撮影所で科捜研を担当されてるとか。
W好きのお友達がいるので、とりあえずメールを送っておきました(笑)。

夏の松田賢二さんゲスト回の公開録音は独りぼっち参加でしたが、ビバライは4回ともお友達のMさんと参加。
一人だったら参加してなかったかもなので、とても感謝してます。
一度行ってみたいーと言って居たお友達も多数でしたが、どこかでチャンスがあるといいなー。

本日は、Mさんと毎回お昼ごはんを食べていた駅の隣のファミレスで、オフ会があったそう。
参加してみたい気持ちもあったんですけど、色々都合がありまして今回も断念でした。
ビバライよりももっとざっくばらんらしいオフ会にも参加してみたかった気はしますが、ビバライに参加出来ただけでラッキーなのかな?


帰りに「BRAVE10S」の最終巻を購入して帰宅。
この漫画にハマったのが2013年の4月だったので、丸3年楽しみました。
きっかけは、信吾君の真田十勇士出演でしたが、こちらはこちらで凄く好きなお話でした。
……ていうか、コレの幸村は凄く好きだった…(笑)。
信吾君が演じる才蔵が主人公のお話という事もあって、余計楽しんだのかな。
まあキャラは全然違いましたが(笑)。
そういえば日テレ真田十勇士は映画にもなるそーですねー……。
TBSの方は、もう展開はないんだろうなあとは思いますが……断言は出来ないので一応アンテナは貼りっぱなしにしておこうかな(笑)。

5回目の調布詣で。

今晩の怪獣ラジオは、とりあえず最終回!
凄く寂しいのですが、高寺Pが次の作品に取り掛かってもらうためのステップだと思う事にして、我慢我慢。

明日は角川大映スタジオに行ってきます。
松田さんのゲスト回と、ビバライ3回参加したので、明日で5回目。
特撮寺子屋で、若い皆さんの反応を見てるのが楽しかったです。

またあるといいなー。


という訳で、荒川さんの話をニヤニヤしながら聞かねばならないので、お風呂入ってきます(笑)。

光り輝く大空高く

…タイトル書いてて、どっかで聞いたフレーズと思ったら、ライオンズ時代の某清原の応援歌(コンバットマーチ)の歌詞だった…とほほ。

えーと気を取り直して(笑)。
今朝、山内圭哉さんの夢を見ました(笑)。
お友達のNさんと、クリエの近くにいたんですが、ばったり遭遇した山内さんに、何故か信吾君ファンとばれている私達が、謎のツッコミを入れられているという。
で、その間クリエの中から出てくるのが、植本じゅねさん、吉田メタルさん、KENTAROさんのお三方。
……四人とも、同じ髪型だ…(山内さんは違うか…)。
この髪型の方々が同時に共演するのって、あまり見ない気がするんですけど(真田でもじゅねさんとメタル君すれ違いでしたしね)、どうなんだろう。一度位全員揃った所とか見てみたい気はしますけど、KENTAROさんはちょっと畑違いになるのかなー…。
そういえばどの方も、信吾君とは仲良しだ……(笑)。

まー明るくていい夢だった気がします(笑)。

というか、もう一人信吾君と仲良かったスキンヘッドさんがいた気がするんですけど、誰だっけ、と一日悩んでしまいました、
ジョアンナの原川さんですね多分(笑)。
じゅねさんと同じ花組芝居さんの方だけど、スキンヘッド二人はありなんだー…と思ったのを思い出しましたわー。



気が付くと青い(笑)

子供の時から好きな野球チームは大洋ホエールズ(笑)と西武ライオンズ。
高校野球は横浜商業高校が好き。
赤とかピンクとか似合わないので、とりあえずスカイブルーでもマリンブルーでもなんでもいいから青っぽいものを選ぶ癖がついておりまして、そういえば戦隊ヒーローでもゴーグルブルーが好きだったし、タイムレンジャーも最初の頃はアヤセが好きだったな(笑)みたいな。
セーラームーンも亜美ちゃんが好きだった記憶があります。

そんなこんなで、青が好きな私は相変わらず青っぽいものが多いです。
スマホケースも紺だし、日曜日に300円ショップで購入したエコバッグも富士山柄の青系でした。
昨日あまぞんで、お薬手帳とか手帳とか財布に入りきらないポイントカードとかを、持ち歩く為のマルチケースを買ったんですけど(そして今日には届いてたんですけど)、グリーンが可愛いなあとか思ってポチったつもりだったけど、気が付いたらネイビーに変えてしまってました(笑)。
……どこまで青好きだ私。
そういえばクウガもドラゴンフォーム好きだったっけ(笑)。


まー、信吾君も青好きなので、今後も修正していく予定はないんですけどね…。
…というか、青が好きと知った時、凄く嬉しかったのを思い出してみたり(笑)。

桜が咲いた…らしい。

昨日、東京がソメイヨシノの開花宣言。
……まだ全く見てませんが(笑)。

週末に、また調布に行く予定なのですが(ビバライ通常開催ファイナルなので)、バスの中から見れるといいなー。
または、終わった後夜桜観に行くのもいいかなあ…等と思ったり。
寒の戻りもあるらしいので、その時になってから考えればいいかな(笑)。


今朝の夢。
信吾君と松田さんとまきやんが、少年隊メドレー歌ってました。
……何か欲求不満でもあるのかなー私-(笑)。

コストコ好きなのね

本日の奥様ブログ。
ご一家でコストコいいですねー。
行った事ないんですけど(笑)。
以前兄が買ってきてくれたアイスクリームが、大味で大量で消費に困った記憶があるので、行ってみたいなあとも思わないんですが(笑)、ハマるときっと楽しいんだろうなー。
IKEAとかも(笑)。
そういえばウチの近所に年末位にニトリが出来るらしいので、ちょっと楽しみだったりします。
……って殆ど関係ない話になってますが(笑)。


昨日見てきた帝一が、思っていた以上にガツっときたみたいで、当日券とか楽公演のライブビューイングとか、DVDとか色々悩み中です。繰り返し見られるという点ではDVDが一番いいのかなーとも思うんですけど、でも生で見たいなあ…。
これが信吾君だと「当日券も、DVDも」(楽は基本劇場なんで、ライブビューイングに参加は無理)なんだろうけど、まだそこまでは達していないのかな(笑)。
今後どうなるかは自分でも読めませんが。

かわいかったにゃん!

三津谷亮君の出演舞台、帝一の國最終章血戦のラストダンスを観てきましたー。
いやもうなんというか、一言で言うと「三津谷君可愛かった」に尽きます(笑)。

真田の時に、この子に惹かれるなーというのは若手では三津谷君が断トツだったのですけど、同年代の子達と並んでいても、やはり彼には物凄くオーラを感じてしまいます。
これから先も彼が大きくなっていくのを見ていけるとしたら本当に楽しみだなあ。

…しかし、彼が一条さん当時の信吾君の年齢というのが、やはり今でも不思議な気が(笑)。

一回でも十分楽しめたんですけど、もう一回見たいなあという気持ちが今とても強くありまして(笑)、行ける時に当日券を狙うか、もしくはDVDを購入しようかなあと現在迷い中です。
お話は特に好みではないのですけど、お芝居としてとても好きな作品でございますー。

2.5

明日は三津谷君の出演舞台を観に行ってきます。
昨年、同じ作品の2作目を観て、とても楽しかったので今回は友人を誘ってみました(笑)。
……楽しんでくれるといいなあと思いますが、BASARAも楽しんでくれた人なので、大丈夫かなあ…と。

コミックやゲーム原作のいわゆる2.5次元舞台作品といえば、たぶん元祖というか草分け的なのはベルばらなんだろうなあと思うのですが、最近のブームは多分テニミューなんだろなあと。
観たことはないですけど、空耳動画で一時ブームになった有名な曲は知ってます(笑)。
逆転裁判とか、好きな作品もいくつかありましたけど、見たことがあるのは片手で足りるほど(笑)。
一昨年、ガラスの仮面(再演するそーな)も見てるけど、あれはカウントしていいのかしら(笑)。

他にも何か見てる気はするなーと思いついたのは、手塚治虫さんの「火の鳥」の舞台版(20年位前。岡本健一さんと赤坂晃氏だった気がする…)と、新感線の「犬夜叉」かな。
犬夜叉ももう15年以上前かもしれない…(^_^;)。

新感線の犬夜叉は凄く楽しかったので、三津谷君の「帝一」を見た時に感じたのは、20年近く前の新感線の楽しさを思い出させてくれる熱量だったからなのかなあ、なんて思ったりもするんですが。
明日観る完結編も、楽しめるといいなあ。
25日にお友達が観に行くそうなので、それまでネタバレは出来ないんですけど(笑)、帰宅したら軽く感想でも書いてみようかと思いますー。


そういえば、浦井君の「王家の紋章」も2.5次元にカウントされるのかしら…(笑)。

春なのに

春なのに、私の職場の温度計28度超え(笑)。
まあそれはともかく。

本日葛山家の長女さんの小学校ご卒業だったそーで!
お入学が戯伝写楽の頃だったから、あっという間のようだけど、6年経ってしまったのですねー。
そんな訳で、本日は後姿に横顔だけど信吾君のご近影が奥様ブログに!
スーツが素敵。
そしてそして、なんて優しいパパのお顔でしょう。
手を繋いでるのは次女さんかな??
「ロケが今日だけ奇跡的にお休み」という奥様の記述が嬉しいですが、それは一体何?!という感じではあるのですが、でも出席出来て良かったなー。
おめでとうございますー。

しかし信吾君も奥様もあんなに可愛いのに、中学生のパパママだなんて凄いわ……。

さて、春なのにお別れが近い怪獣ラジオ、今日から荒川さんゲスト回なので楽しみです。
お風呂はいってきまーす。

変化について行けない…

本日は暖かい一日でした。
というか暑い一日でした。
職場の私の席、30度でした。
……人生で熱中症に罹る最短記録を作りそうな気がします…(^_^;)。
ついこの間まで、冬物コートにマフラーだったんだけどなあ(笑)。

ねこあつめのHitPointさんが、新しいあつめアプリを出したと聞いて早速ダウンロードしてみました。
スプーンペットって何?ハムスターあつめなの??と解らないまま始めましたが、これはこれで結構可愛いです。
仮面ライダーあつめも4月位には配信されるらしいですし(有料ならやらないけど)、スマホの容量ちょっときつくなってきたかなあ(笑)。
今使ってる機種より、高性能廉価版が近日発売されるらしいんですよね。
消費税込みで2万ちょっとなので、欲しいかもと思いつつ、格安SIM仲間が増えるかも…なので、その方がGETされたら使い勝手を聴いてみようかなー。
大手キャリアが、2年縛りを辞める代わりに月額300円で違約金なしに出来るけど2年ちょっと経過すると寧ろユーザーが払い損になるという愉快なプランを始めるそうなので、色んなことに差し障りが出なくなったら、完全乗り換えも検討していいのかなあ…という気も(笑)。
いや多分しませんけど、既に某格安SIMユーザーになったお友達からは「なんの差しさわりもない!」と言ってらっしゃいました(笑)。
……私はもうちょっと様子見ですが(笑)。
というか、ガラケーでないと長い文章を打てないので、メールがかけないのです(笑)。

次は響鬼さんかな??

クウガの次のライダーだった、仮面ライダーアギトがBlu-ray化だそうです。
秋位からの発売らしい。
クウガが後追いだった私が、唯一リアルタイムで最初から最後まで見た平成ライダーがアギトだったんですが、一言でいうと
「いつ面白くなるのか解らないまま最終回を迎えた」
という感じでした。
クウガが好きすぎて、色んな意味で最初から最後まで後出しジャンケン的なものを感じてしまいながら見ていたという点では、素直に楽しまなかった私が間違った視聴者だったのかなあとも思いますし、その点は申し訳なかったなあとも思っていますが、好きか嫌いかでいうと、それとこれとは話が別です(笑)と言う感じで。
100%の拒絶はなかったと思うんですけど(キャストに好きな人結構多かったし。升さんとか)、でもメインライターさんが公然と「クウガは美しくアギトは面白い話」みたいなおっしゃっり方をされてたと聞くと、「どこが面白かったのか解らないまま、大風呂敷ごと窓から投げ捨てられた気分でしたが、面白かったんですか??」とか言いたくなります(笑)。

まー、クウガとは「流派が違う(笑)」作品として、改めて見てみようかなという気もなくはないのですが、Blu-rayを買うことはないなあ(笑)。
アギト買うよりは、半分でも高寺さんの血が通っている響鬼さんを買おうとは思いますが、いずれBlu-ray化するのかなー。
他の平成ライダーってBlu-ray化してるのかしら。
というか、今DVDで出てるのかしら。
……謎です。(←調べなさいよ)

じわじわとショック…

フィギュアスケートの小塚崇彦選手が、引退を発表。
ある程度の覚悟はあったので仕方ないかなあ、とは思ってました。
織田君みたいなキャラクターの人ではないので、コーチとスケーターをやりながら、全日本なんかで男子の解説をやってくれたらいいな、なんて思っていたら。

まさかのト●タ社員に。

いや、もともとスポンサー契約で、トヨタに所属しながらの大学院生だったわけだから、そのまま残留も全然不思議はないのだけど、……プロスケータ―にならないの…!?

彼のスケーティングの綺麗さは、日本選手の中でも唯一無二のモノだと思っていたし、今もそう思っているので、とても残念。
でも学者の道を歩んでる町田選手も、たまにアイスショーに参加したりしてくれてるみたいだし、いつか指導者としてフィギュアスケートの世界に戻ってきてくれるかも…と期待して、今はお疲れ様でしたと、ねぎらいたい気分でもあります。

ああでも勿体ないよう、こづ……。
引き際が鮮やか過ぎて、山口百恵のようだよ……(T_T)。

アスリートというのは必ず引退の時が来る訳で、その辺の覚悟も決めて応援しているのだけど、その時が来るのはやはりとても寂しいですね。
俳優さんもそれは同じなのだけど(アイドルもそういうものだと思っていたけど、最近必ずしもそうではないような気がしないでもない…)、やはりファンとしては「ずっと応援していたい」ですよねえ。
高寺さんが以前(怪ラジゲストの頃に)信吾君が「まだ43歳」と言って居たというつぶやきをされていたのを読み返していて、信吾君はこの世界でずっと生きていく人なんだろうなあ、と思えたのが嬉しかったのを思い出しました。

いやほんと、マジで寂しいよー小塚くーん!!!(T_T)

健康診断かー

本日の奥様ブログ。
信吾君と二人で健康診断に行ってきたとのこと。
信吾君ヘビースモーカーで偏食ぎみでお酒も大好きだけど、健康には気を使って居そうだから、そんなに心配はしてないんですけど、元気でいて欲しいなあとは思うので、結果が良好でありますように★

昨日のビーサンDVD視聴に続いて、今日はコメンタリを見てます。
なんかもう4年も経つんだなあと思うと色々ビックリですが、可愛いな三人とも…という感じですね。
コメンタリ見てたら、戯伝写楽のコメンタリの関西人四人トークが懐かしくなってしまったので、明日は写楽のコメンタリを見ようかなあ。
春スタートの舞台が結構多かったせいか、なんとなくこの時期に見てみたいなーとか思うことが多いです(笑)。

……細雪は多分永遠にDVD化しないんだろうなあとは思いますが(笑)。

4年前の。

日曜日だから久しぶりにビューティフルサンデイを見よう!と唐突に思い立ちまして、さっきから見ています。
4年前の三人芝居。
上演期間中に、ROUTE23の休止が発表になった作品。
あれから4年経って、環境はずいぶんと変わった気はしますが、信吾君からファンへの気持ちは変わっていないんだなあと、クウガの「検証」で感じたし、私も信吾君への気持ちは変わってないなあと改めて。

でも、朝ドラで毎日頭取として大阪商人を演じてる桐山君を見てると、もう四年も立ったんだなあとも思うんですけどね(笑)。
あの頃はご健在だった島倉さんや大滝さん(ご健在だったと思うんですが…)が…というのも、なんか切ないなあ。

4年前に劇場で感じてた秋彦さん可愛いと、今DVDで見ていて感じる秋彦さん可愛いは、ちょっと変化してるのかな。

あんまり好きじゃない演出もあるにはあるんですけど、春の初め頃の日曜日には時々通しで見たくなる作品ですねー。

あと二回…

クウガのプロデューサー高寺成紀さんの「怪獣ラジオ」が、あと2回でひとまず終了、という事でとても寂しく思っております。

地方FMのラジオ番組じゃ聞けないなあと思いつつ(とはいえ実はバスと電車で乗り継いで一時間ちょっとで着ける距離なんですけどね…調布って)、今はインターネットラジオという便利なツールがあることにも気が付かせて貰えた、貴重な番組です。
積極的に聴くようになったのは、響鬼十周年で松田賢二さんをゲストにイベントを開催するという告知あたりからかなあ。
ファン感謝デー的なイベントだったけど、響鬼を完璧には見てなかった私が参加していいのだろうかと思っていたものの、Twitterで高寺さんからDMを頂いてしまいまして(笑)、これは外れ覚悟で申し込んでみよう!と思ったっていう。
で、当選出来て、改めて響鬼さんの予習(復習?)を始めて、初めての調布スタジオは100%ぼっち参加(笑)。
響鬼さん完走も出来ていなかったので、孤独というよりは「私が参加していいんだろうか」という申し訳なさで一杯でした。
でもサプライズで登場したあきら役の秋山依里さんの可愛さにKOされて、うひゃー来れて良かった!(笑)と(笑)。
いや、松田さんも素敵だったんですけど。
(でも素でガンガン下ネタ連発するのにビックリはしました(笑))

その後、クウガ関係者が続々とゲストで登場されて、「あの方とあの方が」と煽られて(笑)、「あの方&あの方一緒の登場なの?」「ひょっとして桜井さんと杉田さん??」「いや、おやっさんと奈々ちゃんかもしれない」「榎田さんとジャンかも」等とパニクリつつ(笑)、多くのファンに歓喜と驚愕を覚えさせた信吾君ゲスト回、オダギリ君ゲスト回へ…(笑)。
この頃私、ラジオ番組をネットで聞きながら録音をするという技術も学びました(笑)。
おかげさまで今もスマホで信吾君回を楽しく聴いてたりします。

で、ゲストの写真を飾られてる事を響鬼さんイベントで知っていたので、信吾君のお写真を見たいなあと思ったのがきっかけで、ビバ怪獣ザライブにも参加するようになりまして(笑)。
コアな特撮ファンの方から見たら、私は単なる役者ファンでヌルイ知識しか持ち合わせていないのですが、それでも参加は楽しくて、今月の「一応ラスト」にも参加しようかと思っております。
一人での参加は寂しいなーという事で、毎回付き合って頂いてるM様にはとてもとても感謝しておりますー。

今日は調布で神崎先生役の井上さんや、ザイン役のAKIRAさんがご登場で、上映会とトークショーがあったとのこと。
定員がとても少なかったので、スペシャルナイトに参加出来た分、他のクウガファンの方に堪能して欲しいなあと思ったのと、通院の関係もあったので今回は企画発表の時点でパスっちゃったんですが、イベント自体はやはり面白かったみたいですねー。
次回の怪獣ラジオで何かお話があるのかな。

最終回前と最終回のゲストは、クウガのメインライターの荒川さんだそうで。
小説版について質問してみたかった気もしますが、結局締め切りに間に合わなかったという(笑)。
収録も既に終わったそうですが、編集に一週間かけるというスケジューリングを聞いた以上、これ以上の怪ラジは確かに無理だよねーという気もします。
映像作品を作ることが本業ですもんね、高寺さんは。

そんなこんなで、一年弱ではありましたが、Blu-rayBOXが発売され始めたこともあって、クウガが文字通り「熱くよみがえ」ってくれるのを目に耳にして、肌で感じることも出来たのは、本当に有難かったなあと。
ラスト2回の怪獣ラジオは、久しぶりに(浦井君の時以来)録音して、思い出しながら聞きたいなーとか思っておりますー。

今年二本目。

CESの公式サイトに、出演情報が出ております。

・E X  土曜ワイド劇場  「棟居刑事の偽完全犯罪」  /2016年4月23日(土) 21:00~放送

調べてみたら、現在土ワイの棟居刑事シリーズはヒガシ君がやってたんですね。
結構前からやってるらしいんですが、見たことないかも(笑)
ごめんヒガシ、一応ファンなんだけど(笑)。

お友達が色々調べてくれたんですけど、とりあえず役名の発表待ちかな??

でも楽しみです。
ヒガシとは4年ぶりくらいになるのかな。


明日は、超近所の某所に辺見えみりちゃんが来るらしいです。
トークショーだそうですが、行けたらいってみようかなあ。
まー旦那さんの話はしても、20年前に共演した信吾君の話は絶対に出ないとは思います(笑)。
(出たら怖いわ)
内科に行く予定もあるので、間に合えばいってくるかもー…です(笑)。

更新されたー

3月1日から更新が止っていた奥様ブログ。
今日久しぶりの更新があって、ホッとしました。
奥様ご本人も勿論の事、ご一家や亀山や横浜のご実家の皆さんに何かあったのかと、余計なお世話と解りつつも、ちょっと心配してしまうのは、ファンの性といいますか(^_^;)。
信吾君の方で、いろんな意味で情報開示が全くない状態なので、余計にね…(^_^;)。
ほんと、事務所の広報ブログでいいから、何かあってくれたらなあと心底思います…。

過度に心配するのも変なんだけど(笑)、奥様ブログが更新されて良かったなあ。


今日は科捜研の最終回。
石井君のブログに衝撃のラストがとあったので、心配になってみていたのですが、佳境の部分で席をはずしてしまったら、衝撃部分をみはぐりました(笑)。
とりあえず次のシリーズに蒲原君は出るのかなあ??
出て欲しいなあ…。

科捜研の後はまたクウガBlu-ray。
今BOX2のディスク2です。ベミウちゃんの前編かな、今。
革命のエチュードというと、花の嵐の柳子お嬢様(高木美保さん)だったんだけど、16年前からベミウちゃん&一条さんの印象しかありませんわ(笑)。
で、ガリマ姐さんが本気で怖かったことに気が付いた16年目…(笑)。

そういえば草なぎさんのドラマの予告にかみかわさんが映ってたようなんですが、何か思い出すなあと思って、暫く考え込んでしまいました。
ダグバだ…(笑)。
浦井君の白の似合い方は異常だったんだなあ、と改めて(笑)。

アレルギー?

昨年の2月~3月上旬とほぼ同じような症状で、現在苦戦中。
他の症状はまったくないのですが、微妙に空咳が続いてます(^_^;)。
先日内科に行った時も風邪薬を処方されただけだったんですが、喋ると出てくる(^_^;)。
去年は気管支炎でしたけど(肺炎にもなったけど)、今年もそうなのかなー。
時期が時期だけに、花粉症が気管支に現れてるんじゃないかしらという気もしなくもないんですけど、ちゃんと検査してないのでわかんないですね(^_^;)。
明日仕事が一段落したら早退して耳鼻科行ってみようかなあとも思うんですが、心当たりの耳鼻科は殆ど明日休診日だっていう(笑)。仕方ない、内科に行くかなー…。

暖かくなったら治まるのかなー…。
早くスッキリしたいです(^_^;)。

クウガBD-BOX楽しく見ています。
というか風呂に入るタイミングを見失いそうです(笑)。
ある意味とっても悪魔なボックスですわ。



BOX2届きました。

アマゾンさんからBOX2届きましたー!
一応フライングゲットになってしまうのかな??
なので内容についてはもう一日一応自粛しておきます(笑)。

本編を見始めると止まらなくなるのはBOX1でも実証されているので(笑)、今日は映像特典の「検証」だけにしておきます(笑)。
いやコレホント、何回も見たくなる…
15年経ったから語れることもあると思うし、15年経っても語れるというのも凄いと思うし。
信吾君がクウガで自分を好きになってくれたファンへの感謝を語ってくれていることが、ひそかに嬉しいですし、こういう人だから私は信吾君を好きになったんだなあとも思いますし(笑)。
でもゴメンね、お母さん方がお子さんと一緒になって見て熱狂しただけじゃなくて、お姉さん方(笑)が自主的に見て熱狂していたというのも沢山あるんだよー(笑)とは思いますが。
当時のお姉さん(笑)も、もはやアレなんですが…(^_^;)。

うーん。
早く本編見たいなあ……。
何度も見てるんだけど、見たいなあ(笑)。
そういう意味で、クウガはやはり別格なんだなと改めて(笑)。

お誕生日まであと一か月

奥さまブログの更新が止って一週間。
普通の芸能人ブログなら何の心配もないのですけど、毎日更新されてた方が音信不通になるとやはり心配になりますね。
何もないとよいのですが(^_^;)。

そんなこんなで、あと一か月で信吾君のお誕生日です。
44歳かあ。
私がファンになった時28歳だった(現在の三津谷君と同い年!!)と考えると、色んな意味で奇跡だなあとか思うのですけど、生まれ持った性格とかそうそう変わるものでもないかな??
信吾君の外見も、役者としての演技も、そのお人柄もすべて変わらずに大好きです。

明日はクウガ届くかな?

楽しみですー。

最後までみたら面白かったです

昨日の土曜ワイド、最後まで見ました。
後半面白かったのは信吾君がミスリード要員かと思っていたら、そーじゃなかったから…というのもあるかな。

とりあえず少年法に守られていたとはいえ重大犯罪を犯した人が、司法試験通るのかなーよいう疑問はあるんですが、法律には疎いのでよく解りませんでした(笑)。
信吾君演ずるところの港さんが犯人???というのは、最初の刺殺事件で「ひょっとして」だったんですけど、お友達はボイスチェンジャーの口調で気が付いたとか。

とりあえず信吾君が、なんの同情の余地もない極悪人の役ではなかったのはホッとしました。
……松田さんが2ドラで情状酌量の余地がある役を演じてくれるといいなあとも思いつつ、まー次はトンちゃん系の癒し担当だといいなーとか思いますです(笑)。

今回の梅雀さんは大丈夫だった。

土曜ワイド劇場、「監察官・羽生宗一~毒ハブと呼ばれる男!!」見てます。
うにょうにょ喋る梅雀さんじゃなくてホッとしてます。
役作りとはいえ、アレは本当に駄目です私。
滑舌も悪くない人なのに、ああいう役はもったいないなーとか思ってしまいます。
まーご本人はノリノリなのかもしれないですけど(笑)。

ドラマ自体は、信吾君あんまり出てこないので、あんまり内容が頭に入ってこないかな(笑)。

と思ったら出て来ました。
なんか闇金の人らしいです(笑)。
職業はともかく、言ってる事割とまともだと思うんですけど、ひいき目でしょかね(笑)。

とりあえず信吾君は役の幅が広い役者さんだなあと思うので、こういう役もたまには面白いかなとは思います。

でもトンちゃん位悪意のかけらもない人の方が似合うよね…(笑)。

ドラマ全体の感想はまた明日にでもー。
(と言って書かない可能性もありますが)

そういえば

明日は土曜ワイド劇場。
…まだハードディスクの空きを作って居ないわ(^_^;)やばいわ。
とりあえず、何とかします(笑)。

そういえば土ワイも4月からリニューアルだそうでビックリです。
ここだけは安泰だと思ってましたよ…。
今まで通り、2時間ドラマは土曜ワイド劇場として、その他バラエティのSPなんかを入れていくとのことですが、テレ朝のバラエティってレギュラー放送の方が少ないくらいじゃない??とか思ってしまうので(特にQさまとか)、どーなんでしょ(^_^;)とか思ってしまいます。

昼ドラ潰したCXはアホでしょとか思うんですけど、EXも意外と…かなーとか思う今日この頃。
バラエティ番組は好きですけど、テレビ離れが進んでいくのも解らなくはない今日この頃です。

関係ないけどWOWOWの連ドラ、かみかわさんが主演なのかな?キャストの追加発表があったそーで、袴田君のお名前がありました。甲本さんも出演されるそーなのですが、ぶっちゃけると信吾君のお名前がなくてホッとしています。
マークスの山が個人的に駄目だったので、WOWOW再申し込みしなくて済むならその方が助かります…(^_^;)。
前契約してたB-CASカードの入ってるレコーダーも空きがないからネー(笑)。

とか言って、万が一追加されたら、速攻で契約するんだろうけど(笑)。

怪ラジに備えてお風呂はいってきまーす。

どうという事はない話

・倉田てつをさんにサインを貰おうとしたら、色紙に「てつを」って書いてくれて、相田みつをさんみたいだなあと思ってしまった…という夢をみた

・唐突に、元ベリ工のももちを男の子にしたら、三津谷君になるんじゃないだろうかと思ってしまった。
でも三津谷君を女の子にしても、ももちにはならない気がする。
物凄く、なんとなく。
というかなぜ私の中にももちという人名が思い浮かんだのかが謎なんですけどね…。

・奥様ブログが二日お休みなのでちょっと心配。コメントされてる方とかもっと心配されてるだろーなーと思いつつ、ひな祭りでお外ごはんなのかな?という気も。

・岩崎ひろみさんのブログで、「お雛様を早く片づけないと婚期が遅れるらしいので、主人(メタル君ですね)の為にもゆっくり片付けます」という記述を見て、ちょっとほっこり。
大丈夫、早々に片づけて貰っても、婚期が遅れるどころかかすりもしない場合もありますぜ(苦笑)。

・北海道在住の友人宅に、某バンドのライブのご案内チラシが投函されていたそーな。こういうポスティングは初めてでびっくりした、と友人。
やっぱ不●騒動が響いちゃったんじゃない??と返事をしてみたら「それゲ●(笑)。チラシが入ってたのはセ●オワ」と言われた。
ごめん、素で混同してました(笑)。



信吾君不足で心が日照り状態です。
そろそろお水を下さい……。ぎゃー。

うっかり

信吾君ちの上のお嬢さんが、もうすぐ小学校卒業なんだなーということで。
確かお入学の頃が戯伝写楽の公演中だった気がするんですけど。
信吾君ちゃんと入学式に行けたかなあ、みたいな話をしていたのを思い出します。
で、4月から中学生になられる訳なのですが。
日常会話として「●●さんちのお子さん、もう中学生なんだって」と言った瞬間、あのピン芸人さんが思い浮かんできてしまうという罠があるのですが(笑)、いつか「信吾くんちの娘さん、もう中学生」とか言ってしまって、自分で困り果てるという事があるんじゃないかと思ってたんですが、そろそろ現実のものになってしまうかなーと。
新中学生がいらっしゃる周辺らへんでは、そろそろ頻繁に起こりうる現象なのではないかと思ったり。
あの方の芸名は危険だなー…。嫌いじゃないですが(笑)。



そして関係ないけど最近よく聞いてる、さだまさしの「まほろば」という曲の
「馬酔木(あせび)の森の馬酔木(まよいぎ)に たずねたずねた帰り道」という部分を、
毎回「馬木也の森の」と読み間違えて、ギャーとかなってます(笑)。

ああ勘違い……。

でもこの曲の言葉の使い方、好きなんです。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz