15周年漂流記

2000年の12月1日にヒーローヴィジョンを買って読んで、ああもうどうにも止まらないやー、と信吾君ファンになっている自分を自覚したのが多分始まり。
間もなく丸15年、16回目の12月1日を迎えます。
まー、毎年思うし毎年書いてる気がしますが、あの時点でこんなに長くファンでいると思わなかったけれど、あの頃より今の方がもっと信吾君を好きで、この先信吾君ファンじゃなくなる自分が全く想像つかない状態なので、たぶん来年も再来年も同じように思うんだろうなあ(笑)。

そんな訳で、16年目を迎えてもずっと信吾君を見ていたいですと、こっそりと宣言してみました(笑)。


しかし今年があと一か月で終わりだなんて、信じられませんわー…。
スポンサーサイト

11月が終わるー

うっかり朝11時過ぎまで寝てました(笑)。
寝すぎで頭痛いーとか言ってましたが、既に眠いです。
まあ、月に一度くらいあるよねーという事で(笑)。

明日で11月も終わり。
もう今年もラスト一か月なのかと思うと、色々信じられません(笑)。
去年の今頃にはもう、真田の稽古場日記とか始まってたんでしたっけ??
(ログがないので確認出来ないのがほんと残念)
再演終了からもうずいぶんになりますが、未だに初演を見返せずにいる私(笑)。
初演に比べて、幸村とより十勇士と仲良くなってる才蔵さんが可愛かったな…再演。
とりあえず今年中に一回くらい、通しで見ようかなとは思ってますが、はてさて(笑)。

とりあえず

クウガのBlu-rayボックス、1と2を予約しました。
ポスターはいらないかなあと思ったので、通常版です。
だってクウガのデザインは普通に好きだけど、私ガワマニアって程ではないんですもの(笑)。
3は1巻が届いてから予約予定です。

本日は、NHK杯を見てました。
いやテレビ観戦ですけど(笑)。
友人が昨年末に引退した町田選手のファンで、今もアイスショーの出演があれば、なんとかしてチケット入手して観に行っているみたいで(とはいえ回数はそんなにやってないのかなあ…)、たまーに来るメールで「町田みてきたぜい!」と嬉しそーに語るのが、羨ましいなあと。愛なのね…的な。
フィギュアスケートはずっと好きですが、生では見たことないんですよね私。
チケット代高いんだもん(笑)。
ただ、レークプラシッドオリンピックをTVで見た記憶があるので、1980年の時点ではフィギュアスケートファンだった気がします(笑)。
ま、熱狂的になったのは伊藤みどりちゃんからでしたけどネ。
そんな訳で、本日の羽生選手の神懸った演技は鳥肌モノでしたー(^^)。
無良選手の四回転のクリアさも好き。
一番好きな小塚選手が、どーも本調子にならないのが残念ですが、故障もあるから仕方ないかな…。
昨年の全日の時みたいな、会心の演技を、今シーズン観られたらいいなあ。

子連れ信兵衛

12/4のOAに信吾君ご出演と聞いたので、ぐぐってみました。
Yahoo!の番組表でお名前を見つけました、
役名は解りませんが(^_^;)。

この辺で→
公式サイトにもまだお名前がなくて残念ですが、まー何かあるかもしれないので、一応番組公式はコチラ→
番組ブログなんかもあるみたいですね。

さて、本日はもう一つ朗報がありました(笑)。

仮面ライダークウガのBlu-rayボックス2に、信吾君のインタビューも収録されているそうです。
いや、実はオダギリ君のがあるのは知ってたんです(笑)。
一か月前の高寺さんのトークイベントで、当時はオフレコとして教えて下さったので。
で、信吾君のはないのかなあと思ってはいたんですが、嬉しいです。
荒川さんや石田監督のインタビューもあるそうなので、これはもう買うしかない!!とか思っております(笑)。

まとめて買うと、どどーんとお金が飛んでいくけど、都度都度だったら買えなくはないなあ…。
という訳で、DVD全巻持ってるけど、たぶん全BOX買っちゃうんだろうなと。
いいんですクウガだもん!(笑)

インタビュー収録時の写真かな??と思われる記事が電撃ホビーウェブさんに出てますので、そのリンクも貼ってみますねー。
こちらから→
信吾君の写真可愛いですー!

寒い!

ぶるぶるしてます(^_^;)。

本日は、大晦日の紅白歌合戦の出場歌手発表。
私が出て欲しいなあと思った人&人達はかなりの確率で出てませんが(笑)、まー仕方ないかなあ。
ポルノさんには出て欲しかったなあと思うし、なんで今この人(たち)が?と思う出演者もいるし。
それはまあ人それぞれなんで(笑)。

郷ひろみさんが入っていらっしゃったので、二億四千万を歌ってくれたらちょっと嬉しいかも。

すっごい楽しみーは、TOKIOとV6とPerfume位ですが、まあなんだかんだと、普通に見てると思います(笑)。
ていうかあと一か月なのか……一年が早いよ…(^_^;)。

とりあえず、信吾君の携帯サイトのマネージャー日記が、日記というより年記になりそうな勢いなので、年内にもう1回くらいは更新して欲しいものだなあ、とか思う今日この頃です。
撮り貯めた写真を月に三回更新するだけで、何の情報発信もない存在してるだけサイトでは、どんなに信吾君を好きな人でも、そろそろ見切り付けちゃうんじゃないかと思うのね。
いや私はまだ辞めてないけどさー……(お友達も辞めてない人の方が多分多いけど…)。
月額同じで、松田さんは週一の日記書いてるわよー!!!!(写真は撮り貯めですが(笑))。
や、よそはよそうちはうちなんですけど、もちょと頑張ってくれてもいいと思います…ほんとに。

好きな顔。

Twitterのハッシュタグに「好きな顔9人集めてみる」というのがあったので、私の場合誰と誰と…かなあと思って考えてみました。
人として役者として好き!な顔と、好みの顔って別かもしれないなあと思いつつ、顔立ちだけで考えてみて思い浮かんだのが、
信吾君・山路さん・三津谷君、須賀君、ウッチャン。
それと、NAINAI16歌ってた頃のモックンとか、色白で細身だった頃の伊東勤さん(現ロッテ監督)、現役時代の寺尾関、やっぱり現役時代の大石大二郎さん…と、スポーツ関係の人が多いなあと(笑)。
基本的に綺麗な顔の人又は笑うと可愛い人が好きなんだなあとか実感しました(笑)。

でも好みの顔ではないけど、好きな顔はある訳で、松田さんとか高寺さんとかもそうだし、古田(新太)さんとか粟根さんとか。
顔は好きじゃないかもだけど好きな人もいるわけで、顔だけで人を好きになる訳じゃないんですけどね。

ただ信吾君に関しては、お顔もお人柄も役者としての魅力も個性も、何もかもすべてが好みです(笑)。
ファンの欲目もあると思いますけど、ホント好きだなーと。

共感してくれる人は何人かはいると思うんですけど(笑)。

明日は寒いらしいです

三日ぶりに職場に行ったら、半分位の人が風邪気味状態になってました(^_^;)。
やはり季節の変わり目なんだなあと。

帰宅して、ベストヒット歌謡祭を見ていたら、KAT-TUNのメンバーさんの脱退発表があってびっくり。
ファンの方も辛いだろうなあと、一応ジャニーズファンの経歴がある私には、頑張って乗り越えて下さい、と…。
(乗り越えなかったので、今があるとも思っておりますが)

そんなこんなで今月あと一週間ないんですね(^_^;)。
来週の今頃は師走。
わー、年賀状の準備とかしなくちゃ。

気持ちは焦るけど、体はそーでもないので困ります(笑)。

とりあえず12月に入ったらこたつに電気入れようかな。

学校と私

今朝、Twitterを見てたら、なんか謎の記事へのリンク発見。
見に行ったら、本日毎日新聞朝刊に掲載された、信吾君のインタビュー記事でした。
サイトはこちらから→
ちなみにこのタイトルの記事は昨年の11月24日のものが一番古いようので、約一年はサイトに残ってるのかなと。

みつけて、お友達に連絡して、コンビニに行ってみたのですが、自宅前のFマートと、駅前のFマートにはナシ。
駅からちょっと離れたサークルK(伏字になってないわー)にありまして、無事ゲット。
サイトで見られるけど、紙面を手元に残したいという気持ちは、信吾君に関しては常に持っていますので、新聞記事とかは基本的にGETするようにしてるんですが、連絡したお友達の皆さんも同じだったようで、今日はいちにち「ゲットしたよー」メールでしたー。
うん、信吾君は手元に残さなくちゃね。


信吾君の真面目さというか、生真面目さは小さいころから変わらないんだなあと。
でも、凄く良い子で、周りから愛される子供だったんだろうなあというのは、今の信吾君を見てても解ります。
恩師の先生も嬉しいだろうなあ…。
今回のお話の先生が、亀山市政50周年ビデオの時のROUTE23会報に出てらした、11年前当時、地元の教頭先生になられた先生かどうかは不明ですが(公立小学校なら5-6年は担任の先生一緒かなあとか思うんだけど、三重県もそうなのかは解んないので…)、当時教頭先生だった先生が、「子供のころから可愛かったけど、おとなしい照れ屋さん」と仰ってるので(会報引っ張り出してみました)、そーか11年前とも変わらないし、今も変わらないんだなーとか思った次第です(笑)。

来週はいい肉の日

で、今週は11月22日、いい夫婦の日ですね。
とりあえず、毎年「えー?この人達が選ばれちゃうんだー(笑)」という違和感と闘いつつ、この芸能ニュースを見かけるのですが、とりあえず私の中ではここ数年信吾君と奥様以外にはないなあとか思ってたり(笑)。

あ、でも真田の再演で出演が決まってから、吉田メタル氏のブログをチェックしてたんですが、滅多に更新されないので奥さんの方をチェックしてみようかなあと思い(松田さんと同じパターン…)ブログリーダーに登録した岩崎ひろみさん(女優さんの方)のブログに、ほっこりすることが最近多くなってきました(笑)。
家族構成は信吾くんちと一緒なんですよね。
女の子二人で、女優さんは辞めていないけど、家庭と子育ての方が大事というスタンスが好感持てますネー。
新感線ファンで、メタル好きだったので、気の強そうな感じの(個人的印象ですスミマセンー)女優さんと、結婚して大丈夫かなあなんてこっそり心配してたのですけど、ほんと余計なお世話でしたごめんなさい、と言う感じで。
うん、仲のいいご夫婦を見ているのは気持ちが安らぐなあ。

なので、猪野さんも早く良いお嫁さん貰って下さい。
しつこいようですが、大事なことなので何度でも言っちゃう(笑)。
まきやんもねー。

ちょっと似てるかも

昨夜、途中でチャンネル移動してしまったので、今日になって録画で見直した「アンダーウェア」3・4話。
ドラマはあまり見ないし、若い女の子にもほぼ興味がない私ですが(モー娘。は好き)、桐谷美玲ちゃんは可愛いなあとか思ってまして、なんだろうどこかで見たことあるような…と思ってたんですけど。
ちょっと、細川直美ちゃんに似てません??
そっくり!ではないと思うし、たぶん並んでみたらそうでもないんだろうなあと思うんですけど、結婚前というか、アイドル時代の細川さんを思い出す感じ。嫌味のない感じの美人さんというか。お人形さんみたいで可愛いし。
(たまに出てくる河北麻友子ちゃんは、出川ガールズとしてNGなしなところが気に入ってます。……て結構この世代の子好きな子多いな私(笑))
まー、私の気のせいかもなんですけど、可愛い女の子はいいなあと思いつつ、にこにこと見ておりました。
(ついでに、真央様を裏切った社員のうちの一人が、昨年観に行ったガラスの仮面の亜弓さんだったのでびっくり。…ごめん虻ちゃんだと思ってた……)

このドラマ、一応松田賢二さんを目当てに見ている訳なんですが、見たいと思いつつも有料放送に手を出すほどの価値があるかなあと思いつつ地上波待ちだった感じで(^_^;)、思っていた以上にそれが早かったなあと言う感じで(笑)。
凶悪犯ではないけど、物凄くいやーな男で、それを若干楽しそうに演じてらっしゃるのが、見ててとても面白いです。
声の渋さとか、パッと見のクールさとか、私が好きなタイプ…というかまあぶっちゃけて言うと信吾君と全く違うタイプなので、新鮮です。舞台で2回ご一緒してるし、次は映像で何か一緒の作品があるといいなあとか思いますわー。


世にも奇妙な物語。
名作リメイク版だそうで、私が一番好きだった「ズンドコベロンチョ」もリメイクされるということで、見始めました。
草刈さんが演じてらした役は藤木さんだそーですが、あの意味不明なワクワク感はまた味わえるのかなー…。
謎ですが楽しみに待機中です。

中断中ではありますが(笑)

裏のコウノドリを見たいので、録画してとりあえず移動してはいるんですが、「アンダーウエア」面白いです。
桐谷さんも可愛いし、たまに出てくる河北麻友子ちゃんが好きなので(笑)、普通に楽しんでます。
松田さんもちょっと悪い人だけど、死なないでくれそうだし(笑)、犯人でもなさそうなので安心して見ていられます。
で、何より大地真央さんが素敵。
仕事バリバリやってる役の真央さんて、カッコいいです。

コウノドリの方は、漫画でもそうなんですけど、うっかり泣きそうになるのが辛いです(笑)。
小栗旬君が奥様を事故で亡くしたシングルファザーの役で、セミレギュラーっぽい感じになってるんですが(メインゲスト回は見てないです)、良い感じ。

で、そういえば信吾君てシングルファザー役ってなかったかなあとか考えてしまって。
30秒ほど記憶を掘り起こして、マルモのパパがあったー!!と思い出しました(笑)。
あの時リアルタイムで一年生だった愛菜ちゃんと福君が既に11歳になっていらっしゃる!と最近知って、マルモのおきてからもずいぶん経ったんだなあなどと思いましたが、そういえばガブリエルシャネルの再々演(信吾君には再演)の時って、マルモの追加撮影とかで大変だったんだっけ…等と思い出して、感慨深くなってみたり(笑)。


そんなこんなで怪獣ラジオまであと一時間なので、風呂入ってきます(笑)。

三連休まであと一日…

ここ数日、ちょっと肩こりが酷くなってまして、ヘロヘロしてます。
明日仕事したら三連休なんで、頑張ってはたらいてこよー…。
行きつけの整体で勧められたチタンテープを貼っているとかなり楽なんですが、ずっと貼っていると被れそうで怖いので、朝貼って夜はがす…みたいな感じ?
痛しかゆしってこういう事?的な(笑)。

来年観に行く予定の戦国BASARAの公式サイト先行があたったんで、入金してあるんですけど、チケット引き換え番号が未だに連絡なしなので、怖くなって一応電話をいれてみました。
一般発売日が21日なので、20日には送信できると思います、と言われてしまいましたが、そういうものなのかなー。
最近は、信吾君関係は信吾君のサイトで、それがなければ一般とか主催者先行とかで頑張って(笑)、信吾君関係ではない時は、イープラなぴあで…という感じなんですけど、CNプレイガイドって今回初めてかもしれない…。
やはり申し込んで結果来て振込してチケット待ちが一番気が楽ですね(^_^;)。

さて、来年春のキャラメルボックスさんはどうやってチケット取りしたらいいのかなー(^_^;)。

オフショット出ないのねー

最近のドラマ公式サイトには、掲示板がついていないものもあるんですねー…とエンジェルハートのサイトを見ていて思います(^_^;)。
いや、いまどき他の方の感想なんてTwitterでも覗けばいいんだろうなあとも思うんですけど。
(番組公式Twitterはありますしね)
そういえば、オフショットもないなあ…(たぶん。あんまりもチェックしてないけど、がっつりチェックしているお友達曰く、そうらしい…)

思い返すと、そういえば真田十勇士でも、信吾君やともくんや松田さんのオフショットは沢山あったし、文章でも沢山読んだ気がするんですけど、かみかわさんのオフショット写真てなかった気がする。
初演の時に電子書籍的なぴあのレポートで、稽古場風景が出てて、それに信吾君と並んで笑っているのを見つけたんで、スクショ撮ってトリミングしたのを持ってますけど(笑)、それくらいしか見た記憶がない…。
再演の公式ブログも、写真なかった気がするし。

そういえば斉藤レイさんだったかな?ブログに写真は載せられないって書いてらしたことがあった気がするので、オフショットNGなのかもしれないですね…今。

そう思うと、ラサール石井さんの前のブログに出ていたお花見写真とか、貴重なのかなー…
という訳で一応まだちゃんと残ってたので、久しぶりに貼ってみます→

8年前ですけど、可愛いなあ。信吾君の体育座り。

この秋初

冬物のコートを着て通勤。

…暑かったです(笑)。
明日デビューにすればよかったなーと思いつつ、都心に向かう電車の大混雑時は、この時期でも普通に冷房が入っているので(笑)、なんとか汗だくにはならずに済んだ感じでした。
結構着るものに困る時期ですな(^_^;)。

Premiere12がお休みの日なので、久しぶりにサッカーを見てみました。
点はいらないのねーって昔からですが。
昔高校サッカーとか高校ラグビーも好きだったころがあったものでしたが、ルールはあの頃と変わったのかなあ(知らない)。
友人がユーミン好きで、ノーサイドとか聞かされたり、スクールウォーズが大ヒットしたり、今回初めてブームになったような報道されてるけど、ラグビーってたまに波が来てると思うの…。
松尾雄二とか平尾誠二とかは一般的よね??

と、スポーツファンだった時代の話をすると、年がばれるので自重自重(笑)。
(今更??)

五郎丸さんが人気だと聞いて、阪神タイガースにいた源五郎丸洋投手を思い出した人もきっと少なくないと思うの…(笑)。

わりとみんな同じ考え。

昨夜のエンジェルハート、視聴率はあんまりよくなかったみたいで、裏で下町ロケットが20%位出したそうだから仕方ないかーと思いつつも、こっそり消費税割れしなかったのは良かったかもとか思ったりして…(^_^;)。

私は全然感動出来なかったー(-_-;)派なんですが、お友達も大半がそういう感想。
信吾君の出演時間がどうのこうのではなく、あの凶悪なサイコパスを、「環境が悪かった可哀相な子」で結論付けて、御泪頂戴の感動物語に仕上げたのが許せないー…というのが、どうやら共通意見です(^_^;)。
私ならジャラジ相手にした五代君のようになってたよ…とか思いましたもん(笑)。

あと私の中でどーしても納得出来なかったのが、冴羽が「自分の意見がないのかお前は」になっていたことかな。
これはお友達のMさんも指摘されてたんですけど。
冴子お前はどうしたい、香お前ならどうしたいって、まず問いかけるところは、槇村じゃないのかよ、と。
で、周りから唯一無二の親友とか言われましても、納得いかんのよ。
まーあの尺の中で描くのは難しかったと思いますが、冴羽と槇村が一緒に出てくるシーンが、冴子の誕生日祝いのシーンのみで、彼女候補の目の前で、相棒の彼女(候補)相手に、もっこりとか言ってる空気を読まない人と、その辺無視して彼女(候補)と良い感じになってる人じゃ、友情を感じろと言われても無理だと思うのね(笑)。
信吾君が上川さんを、先輩としてとても慕っていることを知っている私達ですら、脳内補完してなんとかなったという感じで。



役者さんが頑張っていても、どーにもならない事があるんだなあ…と思いました次第。

まー信吾君可愛かったからそれだけでもいいかなー。
(と昨日と同じ結論で終わる)

槇村さんは可愛かったです

やばいなあ。
Premiere12が面白すぎて、血圧上がる―(笑)。
逆転も含めて、サヨナラ勝ちがあるところも野球の面白さなんだなあと、久しぶりに実感しております。
(バスケもラグビーも直前の逆転勝ちがあるので好きだったりします)

てな訳で、時間差1分という物凄いタイムスケジュールで始まったエンジェルハート、見ました。

すいません、話は一ミリも感動しませんでした。
犯人に同情出来ないのと、やはりシティハンターの方が好きだったのが原因かなあと思うんですが…。
スッキリしない……(^_^;)

でも信吾君は凄く良かったです。
ていうか可愛かったー。
槇村さんが語っていた冴子さん像を聞いてて「それって一条さん?」とか思った人は私の他に3人くらいはいるかなあと(笑)。

今はお友達と、あのシーンのロケ地がどこそこだったらしい…系の話で盛り上がっております(笑)。
とりあえず可愛い信吾君が見られて幸せだったので、ありがとうエンジェルハート!
…という感じでしょうか。

いやほんと可愛かったよ槇村兄…。

中止って……!

プレミア12が面白くて、ついつい見てしまいます…。
とりあえず決勝トーナメントに出場は決定なんで、明日は手短に試合してくださいね的な(笑)。
エンジェルハート忘れたら大変なので…!!(笑)

で。
フランスで起こったテロの影響で、フィギュアスケートのフランス杯が中止だそうで。
GPFどうなるんでしょね。
いや事件の影響考えたら、続行が無理なのは当然なんだけど(^_^;)。

信吾君のハワイFWが9.11で延期になったの思い出しちゃいました。
私は行けなかったですが(^_^;)。

インテリ風味。

金曜プレミアム4週連続で、松田さん出演のドラマがOAされるそーなのですが、最近裏の「コウノドリ」を見ているので、迷いまくりました挙句、数年前のフィギュアスケートをちょっとだけ消して(笑)、ハードに空きを作って、EPモードでの録画をしています(笑)。
いやどこに出てくるか解らないし、時間が長いので(^_^;)。
9時から1時間ほど見てましたが、大地真央さんがちょっとシャネルの時の真央さんぽくて素敵だなーとか思いつつ、まだ松田さんはちょっとしか出てきてなかったので、来週以降は見てから考えます。
とりあえず犯人だったり、逆恨みされて殺されちゃったりなキャラではなさそうなので安心です(笑)。
あ、エンジェルハートの信吾君と同じメガネキャラだなあ、とこっそり(笑)。
役どころは7回転半くらい違う気がしますけど。


話は変わりますが。
私の信吾君友達は私も含めて11月~12月生まれの方が多いのですが、本日は、Eさまのお誕生日でした。
私には、今も引き続いて現役の信吾君ファン友達では、一番長いお付き合いの方だと思います。
(信吾君ファンとしての繋がりが無くなっても、お友達でいる方は居ますが)
毎年おめでとー、いい一年にしよーねー、信吾君に沢山会えるといいねー、と言い合えるのが嬉しいなあ。
引き続きよろしくお願いしますーと改めて。
いや、メールでもLINEでも言ってるんですけどね(笑)。せっかくなのであちこちで。

封印している訳ではないのですが…

そういえば真田十勇士のDVD、全然見てないなあとか思って(笑)。
たまに映像特典の記者会見とか見たりはするんですけど、本編は再演上演当時以来見ていないかも。
見たくない訳じゃないし、再演の記憶が上書きされてしまうー!というのを恐れている訳でもなく。
……何故か見てないなあ(笑)と。

とりあえず再演の方が好きだったところ、初演の方が断然好きだった!というところ、色々なんですけどね。
両方が映像化されてたら、きっと両方擦り切れるほど見たんじゃないかなあとか思うんですけど(笑)。
……やっぱ記憶の上書きを恐れているのかなあ(笑)。

近いうちに時間を作って、見てみよーかなーとか思います。

もう、脳内の記憶とはずいぶん違うものになってるんだろうなあ(笑)。

全く持って別人です…

Yahoo!の番組ガイドにエンジェルハート6話の記事。
信吾君と相武紗季さんの写真つきです。
こちらから→
この二人、華姫と安部さんだったんだよねえ……2009年天地人。
ま、あんまり関わりなかったですけど(笑)。

結構詳細な内容も出てて、公式サイトより有難いです(笑)。

それにしても、2話でも思いましたが、トレンチコートで拳銃構えて…なのに、何故にこうも変わるのか。
一条さんの面影はまるでない感じ。
いや、顔は同じですけど(もちろん15年分の加齢もありますけど)、佇まいとか、ほんと別人。

信吾君は役を演じるにあたって、凄く考える人なんだろうけど(そして物凄く自己評価が低い…)、出来上がる作品は「演じてる」ではなくて「そういう風に生きている」に見える稀有な役者さんだと思う…という話を、お友達とよくします。
なので、同じような役を演じたとしても別人。
それが凄いなあと思うのです。


そんなこんなで、色々と楽しみな日曜日になりそーです。

杉田さんが凄いらしい…

コミック版クウガの最新刊で、白倉さんが言い訳を4ページも書いている(笑)とか、一条さんに何故か妹が存在するとか、アギトと混ざってるとか、変な噂しか聞かないので、もう無視無視!なかったことにする!!とか思っていた所だったのですが……。

……なんか杉田さんが超人らしい。
むしろ一条さんよりクウガより超人らしい。

えー……クウガ本編の杉田さんが大好きだったので、これはちょっと興味ありますー…(笑)。

一条さんがなんというか…信吾君が演じた一条さんが好きすぎるので、コミック版のあの人には、三条さんか九条さんだったらかろうじて許せるかもしれない、というレベルでしたし、五代君にいたっては「お前エグザイルかなんかで踊ってるだろ」とか言いたくなる謎生物なので、なかったことにーと思うのですが。

……凄い杉田さんなら見てみたいかなあ(^_^;)。

ま、月刊誌と違って、一か月で店頭から消えるということはないと思うので(笑)、もちょっと悩んでみますー。

予告見ました。

録画しておいて良かった…。
公式サイトの予告見たらなんじゃこりゃとか思うところでした(笑)。
(11/9 22時現在、2話の映像が使われてます)
ネタバレ防止なのかな…今更なぜ?
公式サイトにも元恋人って書いているし、TVでOAしたのに、意味不明ー。

ま、ただの間違いなのかもしれないんですけど(笑)、信吾君が絡むので重箱の隅から隅までつつきたくなりますよね、みたいな(笑)。

そんな訳で、婚約指輪?を手に、はにかむように笑う槇村兄@信吾君の、可愛い事ったら!
あの清純さ、清廉さ、愛らしさを醸し出せる43歳てなんなのー。
でもあの役、裏ではシティハンターなのよー!っていう(笑)。


Twitterでよく、□□さんにしか見えないとか○○役にしか見えないという文章を見かけるのですけど、それを信吾君で見かけると、もれなく「眼科か脳神経外科に行った方がいいよー」と返したくなってしまう心の狭い私です。
実際に返したことはないですが(笑)。
どの人のファンでも、ファン心理あるあるなのかな。



今、小泉孝太郎さんの月ゴー見てたんですけど、殺人事件の黒幕が加トちゃんで、思わずズコーっとなってしまいました。
この2サスは卑怯だわー。
しかも全部解決する前に番組終了ってどういうことー!!!
2サスはスッキリ終わらないといかん!!

と思う本日のわたくしでございました。

ひょっとして。

・OAが日曜日夜。
・信吾君の役は序盤死亡キャラ(たぶん一回ゲスト)。
・回想で出てくる可能性あり??は匂わせていた

と、「マルモのおきて」で一度体験したことのある役どころで始まった、信吾君視線の「エンジェルハート」ですが。
(ていうか、私2話しか見てない…)来週OAの6話に、槇村秀幸再登場、だそうです。
噂は出てましたし、まあ回想シーンがあっても不思議のないキャラだとも思うので、嬉しいのは確かです。
今回の話は冴子さんとの話になるみたいなんで、高島礼子さんとの絡みが出てくるのかな?
高島さんとは、キソウの女2以来ですけど、デビュー当時に演技の先生が一緒だったとかいう話がありましたねー。

全然関係ないのですけど、最近どこだったかでシティハンターの頃の北條司さんの絵を見たんですが、意外と顔のパーツが中央に集中してたもんで、びっくりしました。
あの頃、完璧に綺麗な絵を描く漫画家さんの印象って、少年漫画では北条さん、少女漫画では成田美奈子さんとか思ってたんですよね私。
(今はどちらも特別ファンではないですが)

とりあえず今夜は次回予告の為に、風呂から上がり次第、エンジェルハートを見ようかと思います(笑)。

いつか叶うのかもしれない。

高寺さんが東映さんを退職された時に、クウガはもう完全に完結したものなんだなあと思っていました。
あの最終回は、物語が完結したと思える素晴らしいものだったし、映画の期待はあったけれど、5年…6年かな?高寺さんの断念宣言が出たの。
結局叶わぬ夢になってしまった事は残念でしたけど、その分今現在五代君は幸せに過ごせてるに違いないわと思う事も出来たので、それはそれでいいと思えてたのですけど。

小説版クウガが出たのが、2年前でしたっけ。
13年後の一条さんが、ある意味今も健気に五代君を待っているのが、らしいといえばらしいけど、なんか悲しくて、改めてクウガはEP49で終わったのだと、思う事にしてました。
(でもEP50乙彼が大好きです(笑))

昨日の怪ラジで、オダギリ君が納得の出来るものを作れるのなら、また五代雄介を演じたいと言ってくれたのが凄く嬉しくて、そのOAを聞いて居たと思われる荒川さんから、高寺さんにメールが届いたという話に、なんだかドキドキが止らないです。

小説の中では、今も旅を続けている五代君でしたけど、オダギリ君の言葉で「就職してないとまずい」には笑いました。
……まあ、五代君も一条さんももう40過ぎましたし……その通りなのかもしれない(笑)。
そして、戦場カメラマンもいいのかもしれない(あの人の印象が強すぎる職業ではありますが)。
ただ、アマダムの力があってもなくても、五代君が少しでも自由に生きててくれたらいいなあと思います。

今高寺さんが角川大映に所属されていることで、どんな展開があるのかさっぱり解らないですけれど、いつか、昔見た夢が叶う日が来たら、それはもう万難を排して、映画館に通えたらいいなあと思います。
(通う気なのか…)
そんで、もう引退という形になってしまった方々が、もう一回俳優業を、クウガの為に再開してくれたら、それは本当に心から嬉しいなあと思うのですが。

まーどうなるかほんと解らないです。
ただ、もう一回こっそりと夢を見ていようかと思います。


ただ、松田賢二さんと渋江譲二さんが「高寺さんの次回作には絶対に自分たちも参加している」と断言されていたのを生で聞いてしまったので、クウガの世界に威吹鬼さんと斬鬼さんが出てくるのだろうかと、意味不明に困惑してみたりもします(笑)。
いや、見てみたいですけどネ。

そういえば細川茂樹さんも響鬼をもう一度やりたいと仰っているのだとか。
いつか怪ラジ出てくれたらいいのになー。

今日は怪ラジ

という訳で夜更かし予定(笑)。

オダギリ君の声、本当に久しぶりに聞いたなあとか思って。
出演しているドラマは見たり見なかったりですが(今やってる深夜ドラマ、一昨日は忘れてました…)、オダギリ君が話をしているなあ、というのは本当に久しぶりで(笑)。

そういう訳で、「お帰り、五代君」なんだけど私の中では「おかえりなさいオダギリ君」でもあるのかなーみたいな。
いや、お前がオダギリ君から出かけたきりだったんだろとか言われたらそれまでなんですが(笑)。




とりあえず、旅に出たきり帰ってくる気配がない他の人(私の中で)も、帰還してくれるといいなあとは思いますが(笑)。

と、意味不明なことを書いて、とりあえずお風呂入ってきます(笑)。

Blu-ray

クウガのBlu-ray、とりあえずいつか買おう(笑)と思っていたのですが、さっきアマゾンの広告が出てきたので(仮面ライダーアマゾンではない)金額を見てみたら、6403円オフの18221円になってました(笑)。
3本セットで54663円。
べつに布ポスターとかが欲しい訳でもないから、まとめて買っちゃおうかな??と考え中です。
まだぽちっとしてませんけどね(笑)。

そういえば、真田もTBSで買うよりだいぶ安かったよなあ…とか思い出したり(笑)。



本日は仕事の後に、TSUTAYAさんに寄ってきたんですが、コミックコーナーでコミック版仮面ライダークウガの2巻を見かけました。
信吾君が1巻の宣伝動画で続きが楽しみと仰っていたのに、反するのは申し訳ないと思いつつも、やはりどーも読む気がしなくて迷い中です。1巻は、まだ持ってますけど…。
アンナカレーニナの原作を小説で読むのが無理そーだったので、コミックで読んだことがあるのですが(作者を変えて3冊くらい購入した気がします)、レイヴィン様がヒゲ部の熊さんでも、これは信吾君とは別物!と思えたからいいんですけどね。
あのコミック版クウガは、クウガを騙る偽物にしか思えなくて、やはり先入観というか「井上さんはどーも……」が先走ってしまうみたいです。
井上さんや白倉さんで、何か好きなものを見つければいいのかなあとも思いますが、そこまでして無理に好きになる必要もないのかなあ…(笑)。

一人増えてるー

信吾君の情報でも更新されてないかなーと思って、CESのサイトを覗きにいってみました。
期待した新情報はありませんでしたが、所属タレントさんが一人増えてました。
久しぶりに女性ですね。
青森県の方??
サンプルボイスがあるということは、声優さんなのかなあ。
プロフィールに生年が書いてないのも新パターン???

CXの昼ドラ、来年3月で終了というニュースを聞いて、ちょっと寂しく思っていたのですが、今朝は「牡丹と薔薇」がリメイクされるというニュースが出てて、ちょっと笑ってしまいました。
牡丹と薔薇は特に見てなかったんですが、小沢魔女…もとい、真珠さまが清原という姓の役だった関係で、バッド持って「四番清原」と書いてあるコラージュ??(まさか本編??)を何度も見かけたもので、その印象は凄く強いです(笑)。
あと、西村和彦さんが牛革のステーキ食べさせられたんでしたっけ。

リメイク版では、誰が何を食べるのかなー。
気にはなるけど、たぶん後日ネットで知ることになるんでしょう(^_^;)。

「故郷は地球」

先日、高寺Pのトークイベントに行って、クウガの裏話とか東映さんの裏話とかちょこちょこ聞いてきたのですが(オフレコ話が殆どなんで書けませんけど)、その際に「円谷さんの話」が出て来まして。
初代ウルトラマンのジャミラの話とか出て来てて、そこからあーもう一回ジャミラ見たいなあとか思いまして。
で、先週借りてきたんですけど、見る時間を取れなくて(笑)、さっきようやく見ました。
これ、1966年の作品なんですよねえ。
ほぼ半世紀前。
今見ても普通に面白いし泣ける。
ジャミラに感情移入してしまって、ジャミラとは闘えないと任務放棄宣言をしてしまったイデ隊員を見てて、もし五代君が黒目の四本角になってたら、一条さんちゃんと撃てたかなあ…なんて一瞬、考えてしまいました…。
そして途中から、ウルトラマンがヒガシ(少年隊)に見えてしまって(まて)、泣いて良いやら笑っていいやら(^_^;)。
いや、泣きましたけど。
ウィキペディア見てたら、ジャミラの断末魔は赤ちゃんの泣き声を加工したものだそーで。
アイディアが凄いなあと、その辺でも感心してしまいました

ちなみにこのジャミラ回、私の誕生日にOAされてました。
いえ、OAは私が生まれる前ですが(笑)。

信吾君のお誕生日は、ウルトラマンエースの初回が放送されてたんですよねえ。
……エースは南夕子が居た頃が好きだったなあ…。
再放送でしか見たことないですが(笑)。

さむーい!

本日は雨降りでした。
で、…寒かったです(^_^;)。
明日は休みなんでちょっと夜更かししようかなーとか思ってるんですが、そこで見かけたのが
Netflixドラマ「UNDERWEAR」 フジテレビ4週に分けて放送
…というニュース。
Netflixがなんたるかもわかっていないのですが(笑)、有料放送なことと、フジテレビとの共同制作でドラマを作ったそーで、それに松田賢二さんが出ているということは覚えていたので、正直「地上波早くない??」でした(笑)。
これの為に入会した人とか、きっといらっしゃるんだろうなあ…。

ネットのドラマというと、もうずいぶん前になりますが、信吾君と大谷允保ちゃんの「うさぎのもちつき」を思い出しますね。
(CESの信吾君ページに出てないのでぐぐったらアマゾンのDVDページに当たりまして、ネットシネマと書いてありました)
1が2004年だそうなので、もう11年も前なんですね。
ホリエモンが「今話題のライブドア社長」と書かれているのに、時代の流れを感じてしまいました。

うさもち、ほわわーっとした砂山課長可愛かったなあ。
当時課長だったら今頃部長になってるのかなあ等と思いつつ、そういえば3はキャスト総替えでTVでやってたような気がするなあとか思い出したり(光GE●JIの諸★君だった筈…)。
ネットシネマももっと盛況になるのかな??と当時は思ってましたけど、今の時点で言うと、そうでもないのかな。
信吾君が絡まないものには基本全く食いつかないので、調べてみようかなともあで思わないかも(笑)。
オンデマンドのサイトとかはかなりあるみたいですけどねー。
Amazonで湯けむりバスツアーを買って見られる時代になってるとは…(笑)。
夢暦を買って見られるサイトがあったら、絶対お勧めするのになー!!!
お登勢とかしくじり鏡三郎とかゆうれい貸しますとかもお勧めなのになー。
(いやNHKオンデマンドで扱ってくれればそれでいいんだが…)

飛び石

11月になりました。
なんか嘘みたいです(笑)。
ついこの間まで、真田十勇士見てた気がするのになー(笑)。
明日は仕事ですが明後日休み。
……月初の波に乗れるかしら(^_^;)。


クウガ15周年も間もなく終了ですが、まだまだ祭りは続いてる感じです。
Blu-rayは一括発売じゃないっぽいんで、とりあえずBOX1を買おうかなあと考え中。
そういえば、クウガにハマってすぐに、OA一週休止になって、「ふざけんなよー大学駅伝ー!」とか思ったものでしたが、今年ゴーストにハマっている小さいお友達や大きいお友達も、ひょっとして今日同じようなこと思ったのかなあ、等とこっそり(笑)。


お風呂はいってきますー。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2015年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz