fc2ブログ

黒歴史…

昨日のオダギリ君ゲストの怪獣ラジオ、録音もしましたが聞きました。
スマホに入れるかどうかは解んないんですけど、録音はばっちり。
このまま毎週録音はしちゃおうかなあ。

はっきりと黒歴史ではないと断言して、噂が終息するかなーと思いつつ、でも特撮は好きじゃない発言が出てきたので、正直な人だなあと思いつつも、これ噂消えないんじゃないかなあと(^_^;)。
オダギリ君らしいといえばそうなのかも…。
って彼を物凄く知っている訳でもない私が、勝手に憶測するのもアレなんですけどね(笑)。

五代君と一条さんは殆ど同時に好きになって、信吾君を好きだなと感じたのは、それからほぼ一か月後で。
オダギリ君は友人がファンだったし、当時の雑誌等々を見る限り信吾君と本当に仲がいいんだなーと思えたので、自然と好きかなとか思うようになったりして。
今も嫌いになる理由は特にありませんが、時々もちょっと小奇麗にしてもいいんじゃないかなあとか、思う感じで。
あれはオシャレヒゲとかオシャレ髪型だったりするのかなあ。
私はヒゲ素敵の概念が基本的にないので、その辺が解らないんですけどね。

まー、俳優さんに限らず誰かに感じる魅力は、それぞれに違うし、それが同じ相手にであっても、違うんだろうなあと思うのですけどね。

ただし私の周りにいらっしゃる信吾君ファンのお友達は、たぶんみんな同じ方向を見ている気がします。


今やってる土曜ワイド劇場で、司法研修生??役の役で、神崎先生役の井上高志さんに似てる方がチラホラでていらっしゃるんですけど…井上さんかなあ。
エンドロールみたら、出てくるかしらと思って最後まで見ています(笑)。
いや、このドラマでも神崎さんて呼ばれてるんで、気になっちゃって。

やっぱ釣りバカ面白い…

今日も楽しく釣りバカ日誌を見てしまいました(笑)。
うーん、私にこんなツボが存在してたなんて、夢にも思いませんでした。
主演のカレも、好きか否かでいうと、後者よりな役者さんだった筈なんですけどね。
やはり信吾君にゲストで出て欲しいなあ…(笑)。
釣りしてるとこ見たーい!


で、現在はTBSの「コウノドリ」を、ドラマでは初めて見ています。
週刊モーニングが行きつけの内科に置いてあるので、2か月遅れ位で読んでいるんですが、その中で待ち時間に読んでいる漫画の一つ。コミックス買う程ではないんですが、たまに待合室で泣きそうになったりはしています(笑)。
ドラマは割と原作に忠実に作られてるかなあ。
ピアニスト姿は、のだめドラマの竹中さんミルヒーを思い出して笑ってしまいましたが(笑)。
そういえば松坂桃李さんの「サイレーン」も一応読んでたんですが、アレ女性主人公じゃなかったっけ(^_^;)。
ま大人の事情なのかなと(笑)。

さて本日は…というか、あと一時間ちょっとくらいで、オダギリ君の怪ラジです。
信吾君の時のようなドキドキではありませんが、じわじわと感動しそうな気がします。
という訳で、お風呂はいってこよーっと

昨夜の相棒

信吾君が相変わらず綺麗だなあと思いながら見ていた昨夜の相棒でしたが(でも衣装は殆どが微妙だった…)、内容はイマイチかなあと思ってしまったんですが(すみません)、ちょっと検索してみたら、脚本の評価が微妙な方だったんですね…。
まあ…最近の相棒はファンの方でもビミョーとか思う話が多いらしいので(初期ファンの友人談)、仕方ないかー。
とりあえず土日のどっちかにもう一回再生してみようかと。
二回目見たら面白く感じるかもしれない(笑)。

エンジェルハートはとりあえず、他のドラマ部分がやっぱり受け付けないらしい(シティハンターの印象が強すぎて、香が死んでる時点で無理らしい)ので、槇村兄が出てくるシーンだけを何回かリピしてます。

8月・9月・10月とナニゲに信吾君祭りが続いたので、11月はどうなるのかなー…。
また何か面白そーな情報があったらいいなあと心から願っておりますー。

CESさん情報は早めにクレクレ。クレクレ(高寺さんのマネをしてみました)

昼ドラ枠が無くなるそうです…

相棒見ました。
殺人事件の犯人ではなかったから良かったんですが、なんか報われないっていうか…。
お兄ちゃん、首ツッコまなければ罪に問われることなかったのになあ…とか思うと、根本的に槇村さんと同じような人だったのかなー。
近藤公園さんという方は今回初めて認識した方なんですが、大人計画の方なんですね。
ていうことは三宅さんのお仲間さんなのかー…なるほどー。

まあ何はともあれ、信吾君が可愛かったので、それだけでいいです(笑)。
ありがとう相棒スタッフさん。


ところで、フジテレビというか東海テレビの昼ドラの枠が三月で終了だそうです。
凄く寂しいなあ。
遠い昔、愛の嵐華の嵐にハマったりもしましたけど、やはり笑っちゃうようなドロドロを本気で演じてるのは楽しくて。
というか昔の少女漫画を見ている気分で、楽しくて。
「真珠夫人」は見てて多少疲れるものはありましたけど、でも楽しかったですし。
今でもたわしコロッケは語り草ですしね。

今はほぼ見ていない昼ドラですが、やはり創作料理の新作が出た!とか言うと思わず探してみたりでしたし。
ずっと続いていたものが無くなるのは、寂しいものですね。
いつか復活してくれるといいなと思うけど…。



明日は相棒

--------------お知らせ----------------------
ブログ拍手機能を外しました。
管理ページを見ている時間があまり取れず、
拍手にコメントを頂いても、気が付けないことが殆どの為、
無視みたいな形になってしまうのは、失礼かと思いまして。
暫くコメント欄一本に絞ります。ご了承下さいませ。
-------------------------------------------

えーと、もう一つ寝ると相棒3話です。
信吾君が劇場版2の時に、俺の相棒は終わりなのかー…と嘆いてしまわれたという、ゲスト一回こっきりシステムは、最近だいぶゆるくなったみたいで。
信吾君も次シーズン位には出るのかなー、なんて平岳大さんがご出演された時に思ったのですが(笑)、本当にそうなりました。
今のところ、若干怪しさを醸し出しているけど、犯人じゃなかったコースなのかなあと思うのですが、相棒なんでわかんないですね(笑)。
時々、物凄く胸糞悪くなるお話があるので、そうじゃないといいなあとは思うんですが…明日はどうかな。

そういえば、猪野さんがご出演された時に被害者役だった、松田悟志さん…でしたっけ、須賀っちの龍騎でセカンドライダーだった彼。
ご結婚されたのだそうで!
須賀君もそろそろかなあとかこっそり思いつつ、あの話も若干胸糞だった気がするんですけどネ。
再放送があったら録画したいんですけど、再放送の本数が多すぎて、把握できない(笑)。
出演番組アラート機能のあるアプリでも入れておけばいいのかなー。
(そんなのがあるかどうか謎ですが)

風邪が流行っております。
信吾くんちの女性陣もお風邪だそうで、心配ですな。
私もちょっとのどがいがらっぽいので、お風呂で蒸気浴びてきますー(笑)。

どうやら阿部ちゃんよりウッチャンらしい(笑)

今期は私にしては意外と多くドラマを見るシーズンらしくて、天海さん沢村さんの偽装の結婚とか、まさか面白いと思うとは思わなかった釣りバカ日誌とか(笑)、科捜研も相棒も一応見てますし(ていうか今週の相棒は録画しながらですし)、阿部ちゃんの下町ロケットも初回がとても面白かったんで、続けて見る予定……だったのですが。

……昨日、イッテQそのまま最後までみてもーた(笑)。
途中で、「あああ忘れてたー!!!」と叫んだんですが、結局私は阿部ちゃんのドラマよりウッチャンの司会なのかもしれません…(笑)。
優先順位つけると、どうしてもネー(^_^;)。
これが信吾君だと、信吾君一択なんですけど(笑)。

朝ドラは母がハマっておりまして、本日帰るコールをした際に、原作の文庫本買ってきてーと頼まれました(笑)。
私は途中で通勤しちゃうので、ちゃんとは見てないんですが、出掛けに山内さんや三宅さんを見られると、とても幸せー。
というか、初代と二代目の太田川さん対決―!とか思いました、今朝(笑)。


---お知らせ---
ブログ拍手機能を外します。
コメントを頂いても気が付けないことが多いので、無視みたいな形になってしまって、失礼かなと思いまして、
暫くコメント欄一本に絞ろうかと。
ご了承下さいませー。

穏やかな声に癒されてます

本日は寒かったですが、いい天気でした。
という訳で、隣駅迄徒歩でテクテク。
最近、某デパ地下のプチトマトカクテルが気に入っていて、毎週日曜日に一週間のお弁当用プチトマトをまとめて購入しております。
緑とか紫とかオレンジとか、面白いプチトマトを、値段別のケースに好きなように詰めてレジに持っていくだけなんですけど、色とりどりなんで弁当のおかずをトマトだらけにしてもかなり彩りが良くなるので助かります(笑)。

そんな訳で、歩きながら(小さ目の音で)怪ラジの録音を聞いております。
信吾君の口調は、普段のトークだと本当に穏やかで優しいいい声。
松田さんの重低音も素敵だなあとか思うんですが、信吾君の声には癒しがあります。
何とも言えない色気もあって、ほんとにいい声。
歌っても喋っても、聞いてるだけで幸せになります。

いや、ファンの欲目と言ってしまえばそれまでですが、信吾君は世界一ィィィー!!!!とか、割と本気で思ってますよ(笑)。

さて、風呂はいってこよー。

調布→池袋

本日、調布の角川大映スタジオさんで、「ビバ!怪獣:ザ・ライブ」に参加してきました。
とはいえ、コアな特撮オタクではない私には、解らない話が多くて(笑)、うっかり話を振られた時もまともな質問が出てこなくて申し訳なかったんですが、お話を聞いてるのは本当に楽しかったです。
クウガの話、ウルトラマンのジャミラの話、信吾君やオダギリ君の話、クウガのBlu-rayの話等々、オフレコ話が多かったので書けないことが殆どですが(笑)、笑いまくってきました。

ショップ内に怪ラジゲストのお写真が飾ってあって(前回響鬼さん祭りで行ったときに岸さんやたなかえりさんのを見かけたので、絶対あるだろうと思ったのも今回参加の理由だったり…(笑))、信吾君のお写真も番組ブログに乗っていたものと同じではありましたけど、見てこれて幸せ!(笑)。
二段目が松田さん始まりで、信吾君終わりという素敵段でしたが、真ん中の石田監督だけイラストで面白かったです。
(撮らせてくれなかったそーな)
石田さんや高寺さんが参加されるイベントの告知なんかもありましたけど、平日は行けないよう(笑)。



で、調布を後にした後、池袋へ。
仮面ライダーダイナー、一度行ってみたかったんです。
クウガのカレーは終了してて残念でしたし、お昼がパスタだったんでパスタ料理はー…というわけで、仮面ライダーBLACKRXのカレーを食べました。
美味しかったです(笑)。
クウガ関連はカクテルだけだったんで残念。
またメニューが変わったら行ってみたいなあ。
一条さんのあんこを先に食べるお饅頭とか出さないかなあ(出ませんよ)

昨夜の怪ラジも信吾君本当に可愛くて楽しかったですし、本当に調布に足を向けて寝られません!
という今日この頃の私です(笑)。

初めてちゃんと見たかも(笑)

猪野学さんが西田さんの秘書の役でご出演だそうなので、釣りバカ日誌を見ています。
……映画ではほぼまるっと見たことない作品なんですけど、あれ…面白いかも。
時間が浅いので、毎週ちゃんと見られるか解りませんが、結構楽しみになりそうです。

というかコレ、信吾君にゲストで出て欲しいなあ。
エンジェルハート、相棒と全然毛色の違う作品に出て、目からウロコになりたいなー。

でも撮影に時間がかかりそうなドラマなので、もうだいぶ先まで撮ってありそうな気もするんですけどね



さて。
本日も怪獣ラジオに信吾君です。
信吾君の楽しそうなトークが大好きだ―という訳で楽しみです。

明日はお友達のMさんと某所に出かけてきます。
こちらも楽しみなんですけど、詳細は帰宅してから(笑)。
さー怪ラジに備えてお風呂はいってこよーっと。

一瞬焦りました(笑)

月に三回、撮り貯めたと思われる待ち受け画像の更新がある以外、これといった動きのない信吾君の携帯サイトですが、それでもまあ何かあった時に困るので(笑)、入ったままにしております。
ていうか、格安スマホだと入れないんですよね(笑)。
(ちなみにタブレットでも入れないらしい…)

で、信吾君のアーティストNUDEとは違う会社なんですけど、松田賢二さんの携帯サイトのサービスにも入ってまして。
入ったばかりのころは、相馬圭祐君もいたんだけどいつの間にか終了しちゃったみたいで。
こちらも今見てるのは松田さんだけなんですけど、週一で日記(週記?)が更新されるし、写真は信吾君と同じく撮り貯めだけど(笑)、月にペットボトル二本分ならいいかなーと思って(笑)。

で、そのビジュアルボーイが本日不具合だったようで、アクセスできなくなりました。
先週はちゃんと繋がってたんで、唐突にサービス終了したのかしらと焦りましたが、さっき繋がったんで、一時的な不具合だったのかなあ。

携帯電話から使用できるサービスがどんどん減って、淘汰するよ!早く変更しなよ!!って言われてるみたいで物凄くイヤなんですけど(笑)、来年春に出る予定のガラケーに既に惹かれています。京セラのが出るんですよね…。
私の今の携帯電話の縛りが終了するのが来年秋で、そこから機種変したとして、更に二年後格安スマホの市場がどうなっているのかなあ…と言うのが一番の謎です、
…特別安いという程でもないになってるのか、もっと安い超格安スマホとかが出てるのか…。


明日は怪獣ラジオ。
信吾君がオダギリ君について語る…のかな?
どんなこと仰るのか楽しみ。
でも、もう三年半くらい会ってないんで、最近のことは解りませんーとか言わないか心配(笑)。
そんなことないかな(笑)。

相棒3回目。

一昨日位から、各種番組表等々をご覧になった方から、教えて頂いたりしてたのですが、本日発売のテレビ情報誌でお友達が正式に確認。
番組の次回予告でもしっかり確認。

番組公式サイトも更新(→)されてます。

という訳で、信吾君三回目の相棒は若干胡散臭い系??のIT社長です。
犯人かなー。
犯人候補かなー。謎です(笑)。

それにしても怒涛のドラマ出演祭り。
いっそ科捜研の女にあれから十数年の上原刑事とか、阿部ちゃんの下町ロケットとか、1クールのドラマ制覇するくらいの勢いで、あちこちで見られたらうれしいですな…って無茶言うな私という感じですが(笑)。

しかし三回目でようやく右京さんと対面だよ…。
DS版は対面したとは思えないので(笑)。

来週が楽しみです。

13年目

本日の奥様ブログが結婚記念日の横浜デートのお話。
信吾君と奥様の結婚会見が10/21だったから、明日で初ツーショットから13周年なんだなあと。
で、その翌日がフラワーショーケースっていうライヴで、信吾君のBricksがトリで。
(トリ前のフェビアンのファンだった時期があるので、個人的に凄い豪華ライブだったなあ…)
板さんに「俺の誕生日に結婚した」って言われてたっけーとか、色々思い出します。

そういえば椿先生の大塚よしたかさんも今日がお誕生日。
大塚さんも消息が途絶えて久しいので、怪獣ラジオで何か触れてくれるといいなあとも思いますが…。

私の父が亡くなったのも今日なので、10月20日が悲しいだけの思い出の日じゃなくなったという意味で、信吾君と奥様に感謝です。
いや、そりゃあの結婚報告のお手紙が来たときは「20日かい!」とか思いましたけどネー。
今はそのこともいい思い出ですわ(笑)。

複雑です(^_^;)

昨夜のエンジェルハートは、裏が強力で視聴率下がっちゃうのかなあと心配だったのですが、二桁は持ちこたえたのだそーで、ホッとしました(笑)。
いや直前まで裏の下町ロケットみてたんですけど、私も(笑)。

で、一夜明けて、信吾君の槇村はとっても評判が良かったようで、嬉しいデス。
コミックの再現率が高いというのは、たぶん褒め言葉なんだろうなあと思うのですが、信吾君が原作を知っているかどうかは謎な気がします。ドラゴンボール好きで悟空になりたい、という信吾君でしたけど、あんまりジャンプっ子の印象じゃないんですよね(笑)。
というか、男塾とかジョジョとかついでにとんちんかんとかジャングルの王者ターちゃんを読んでる信吾君が想像つかない(笑)。
信吾君のイメージで演じてみたら原作のまんまになりました、なんてこともないとはいえないかなーと。

OA終了と同時位に、クウガの一条刑事のモデルが槇村だというツイートが出回っていて、どういう根拠だかは知らないのですが、先日の怪ラジで初代ライダーの相棒とスコッチ刑事という話を高寺さんがされたばかりなので、それは明らかに嘘か勘違いですよーと、ちみちみ愚痴ってしまいました(^_^;)。
そうこうしているうちに、高寺さんご本人が否定のツイートをしてくださったので、ちょっとホッとしたんですけど、今現在も嘘ツイートの方が多く出回っているので複雑…。
たとえそこに悪意がなかったとしても、嘘の方が勢いが強いということなのかなあ…と。
世知辛い世の中でございます…。

で落ち込んでたんですが(笑)、電撃ホビーWEBで嬉しいページがあったので、元気になりました(笑)。
信吾君の言葉に癒されますー。ふふふ…という訳でコチラからどーぞ!→


エンジェルハート待機中→視聴終了!

下町ロケット見てます。

やばいなあコレ面白いかも。
阿部ちんカッコいいし、ヤスケン可愛いし。
信吾君がエンジェルハートに出るのが今週だけなら、来週以降はこれを見てお風呂十時台にしようかな。

という訳で、エンジェルハート見終わったら続き書きますー。

-------------------------------
見終わりましたー。
エンジェルハートは読んだことないけど、シティハンターでわずかに残っている槇村兄の記憶そのまんまの可愛い槇村さんそのものでした。
散り際があっさりで、上杉和也になってたのが残念。
まあ……リアルに殺されるシーンが出てくるよりはいいのかな。

メガネっこの信吾君も可愛いし、トレンチコートに着られてる信吾君も可愛い。
ちょいヨレヨレスーツの信吾君も……(笑)。

この先出てくるかどうかは謎というか、ないのかなあとは思いますが、マルモの双子パパの例もあるので油断は出来ないかなあとハードディスクの空きは確保しておこうかと思います(笑)。

高寺Pの怪獣ラジオ(2015/10/17)

録音大成功!(笑)
という訳で、延々とリピートして聞いてます怪獣ラジオ。
信吾君がとにかく可愛い。
なんなんだろうこの、いい意味で少年を残しまくってる人は…と、ゴロンゴロン転がってしまいたい位可愛いです。
クウガへの思いを改めて聞いて、信吾君を好きになったのが15年前で本当に良かった、と改めて思いました。

それにしてもから揚げとフライドポテトとか、西部警察とか、ほんとぶれないなあ信吾君は(笑)。

高寺さんの、「一条は太陽にほえろのスコッチ刑事+初代仮面ライダー相棒の滝」というのがある意味意外。
確かに、太陽にほえろでは頭脳派で冷静沈着で…というと、山さんとスコッチくらいしか思い浮かばないので(笑)、間違ってはいないのですが、演じてた信吾君ご本人は大門刑事の気分だったという対比が面白すぎます。

そしてそして嬉しかったのが、若干の照れくささをにじませながらも、あの時と同じ声で発せられた
「遅いぞ五代!!」
の一言。
あの、本当に一条薫という人を最大に表してくれている一言は、クウガの名場面中の名場面の一つだと思っているので、ほんと嬉しい。

信吾君のトークはいつも通り、自然で飾り気も嫌味もない、素直な言葉の数々でした。
一つだけ、信吾君の自己評価の低さは「そんなことないのに!」と声を大にして言いたいと思ってしまうのですけど、あの謙虚さも含めての葛山信吾なのだなあと思うので、変わらずにいてくれることもまた嬉しかったりします。
そういう信吾君をしっかり認めて、信吾君でなければ一条薫は成り立たなかったと言ってくれる高寺さんも、やはり素敵な人です。

来週も本当に楽しみ。

あ、そういえば私も西部警察のテーマ曲はワンダフルガイズ(PARTⅡ、Ⅲで使われてた曲)より、無印西部警察の曲の方が好きです(笑)。
信吾君と一緒で嬉しいなあ。

明日のエンジェルハートに関する記事も含めた北条司さんの原画展記事がコミックナタリーさんに上がっておりました。
信吾君の槇村さんの写真もあるので是非。こちらから→


関係ないけど、来年春の鈴木裕美先生演出の舞台、猪野さんが出ると知って迷い中。
猪野さんと裕美先生だったらチケット代惜しくないんだけど、内容がなあ(^_^;)。
まきやん出演なのでお友達が行くと言って居たけど……、もちょっと悩もうかなあ。
猪野さん経由のチケットが出たら、久しぶりに買ってみようかなあ。

もうすぐです(笑)

あと二時間以上あるのに、既にドキドキしているわたくし(笑)。

いや、信吾君がクウガについて語る文章とかは、頻繁に見てきたし、物凄く目新しいことはないと思うのだけど、それでも信吾君がその声で信吾君自身の言葉で語るなんて、凄く嬉しい事なので、もう本当に楽しみで楽しみで。


そういえば昨日、科捜研の女を見ました。
石井一彰君がドラマ初出演(たぶん)にして、かなりいい役を貰っているみたいで、見ててなんだか嬉しかったし、カッコ良かったです。
映像いけるんじゃないかしら彼…と思いました。
信吾君とも共演多いし、全部ではないけどずっと見てきた人だけに、同世代の他の役者さんより思い入れはありますし(笑)。
頑張って欲しいなあ。
いつか上原刑事が復活して、共演したらいいのにナー

さ、ラジオに備えてお風呂はいってこよーっと。

録音方法を検索したのですが…

明日は(日付的には明後日ですが)怪ラジ信吾君回その一!!
という訳で、ラジオ番組をまるっと録音する方法を探っていたのですが、どーも見つからない(^_^;)。
スマホアプリでないのかなあと思ったのですが、それも見つけられず、とりあえずお友達に聞いてみました。
で教えて貰った方法。
パソコンから出てる音声録音するフリーソフトをダウンロードしなはれ、と、
成程…。
という訳で、とりあえず試してみましたがばっちりうまくいきそーです。
間違って他の窓でピグやってたりしなければ(笑)きっと大丈夫!!!
(私は自宅にいる時、ブラウザ3種でピグライフ3人分開いてます…(笑))

とりあえず、私はMooO(ムーオ、と読むらしいです)のボイス録音機というソフトで。
コチラでダウンロード→インストールするだけです。
かなり使いやすいソフトだと思うので、録音したい方は是非。
同じサイトにファイルの変換ソフトなんかもあるみたいなんで、そちらも併せて使用すれば、スマホに持ち歩きとかも可能になるんじゃないかなあと思いますが、まだちゃんと調べてなくてスミマセン(^_^;)。
……まあ私がたどり着けないだけで、他にも方法はあるのかもですけど、お手軽に目的達成できるのでいいんじゃないかなあと(笑)。


そんなこんなで、明日の今頃には既にそわそわしている気がする私(笑)。
信吾君がどんなトークを聞かせてくれるのか本当に楽しみです。

椅子がきました。

組み立ててこんな時間に(笑)。
という訳で、相棒もちょっとしか見られなかったし、偽装の結婚も半分くらいしか見られませんでしたが、まいっか(笑)。
椅子の座り心地は良い感じです。
ねじがしっかり締まってないのかなあ、若干ギシギシ言いますが、休みの日にでもちまちま直していこうかなと。

高寺さんが、信吾君出演の怪ラジの宣伝のツイートをされてます。
この辺ご参照くださいませ。→
「優しい声で穏やかに」とか、「誠実だけど、割と天然な素顔」とか、高寺さんは相変わらず信吾君を大好きでいてくださって、嬉しいなあ(笑)。

関係ないけど、森本亮治君の昨日のツイートに、いつ結婚したの?!お子さんまで!?とビックリしてたんですが、本日のツイートで弟さんのお子さんと発覚(笑)。
いや確かに、自分の子とは言ってないよね(笑)。
まあいいんだけど、まんまと騙されましたよー。
ネタバレがなかったら、また「い、いのさん…」とかいうところでした(^_^;)。

うっかりうっかり

この秋、こたつをテーブルに買い替えました。
もう床でうっかり寝て朝までコースの生活はダメよ!真田の時にそれやりまくって、風邪が肺炎になったんだから(笑)天…という訳で、椅子生活に戻ったのですけど。
……やはり安い椅子は座り心地が悪い…。確か前のパソコンテーブルの時買った最安値の椅子だった筈。
高さもあってないし(T_T)

という訳で、ちょっとだけリクライニングする椅子を買ってしまいました(笑)
明日あたり届く予定ですが、使い始められるのはいつになるかなあ…。
とりあえず、がっつりリクライニングだと、思いっきり寝てしまって、床寝と変わらないことになりそうなんで(笑)。
ちょびっとリクライニングで手を打ちました(笑)。
で、友人が今年お引越しだそうで、新しいお家では床置きのこたつ禁止令が出たとのこと。
で、私テーブルのこたつ買ったよーという話になりまして、今同じようなの探してるそうです。
「椅子重要よ!意外と!!」と言ったら「ベッドの隣に置いて、ベッドを椅子代わりにしようかと…」と返事が。

……さて、来年の春どちらがよりダメ人間になってるでしょう…(笑)。

いや、なんで椅子の話かっていうと、部屋の整理してて「Goodspres」が出てきたんで見直してたら、信吾君が座ってる椅子が凄く座り心地よさそうに見えたんで、お値段見たら75万とか書いてあって、やはり椅子は値段なんだなあとか思ったっていう、それだけなんですけどね(笑)。

改めて。

昨夜は12時近くになってから、祭りが始まりまして(笑)、お友達と大騒ぎ。
見てた人もいたし、録画だけしてた人もいたし、すっかり忘れてバンビーノみて笑ってた私もいるし(笑)…で、まさに青天の霹靂でした(笑)。
いや、番組公式から情報が解禁になってなかったからかもしれないし、CESさんが出すの忘れてたのかもしれないんですけど(今村美乃ちゃんが一話に出てたそうですが、公式では告知されてないですしね)、ほんとノーマークだったんで(^_^;)。


そもそもシティハンター自体も最後は覚えていないくらいで(当時ジャンプは買ったり買うの辞めてたり色々だったので)エンジェルハートが始まった時も「へー北条さんも原さん(北斗の拳の)も移籍したんだねー」くらいにしか思わなくて、風の便り?でシティハンターのヒロインの香が死んだと聞いて「なんじゃそりゃ」とか思ったくらいかなあ。
アニメ化していたことすら知りませんでした(笑)。
そんな訳で、槇村兄の存在も、今回のドラマ化のニュースを聞いて思い出したくらいで、「あのお兄ちゃんだったら一、二話程度の拘束で済むだろうから、いいかもしれないなあ」等と、ほんのちょっとだけ思ったけど、まさか実現するとは(笑)。

上川さんとは映像では、えーと5年ぶりくらいかな?二回目ですね。
年に舞台と映像で二回もとは、嬉しいことでございます。
まあ賀来さんは舞台で二回なんですけど(笑)。
くしくもマークスの時と同じく、メガネキャラになっておりますが、なんというか…可愛い。
コート大きいのでは?と思うような萌え袖(笑)が、いいですなあ。
今後槇村兄が出てくるのかどうかがサッパリ解らないので、3話目以降を見るかどうか微妙ではあるんですが(笑)、このまま最終回まで見よう!と思うくらい面白といいなあ。

今「男女七人夏物語」の同窓会を見てたんですけど、そういえば本編一回も見たことなかったのを思い出しました。
まあ当時とれんでえどらま見る習慣があんまりなくて、モックンの顔が好きだったので浅野さんと浅野さんの話を見た位かなあ(タイトルは忘れました)。
個人的には男ばっかりの方が好きなので(笑)、男七人冬物語とかあったら見てみたいです。
ある意味宝塚BOYSが「男子七人四季物語」だったかもしれませんが(笑)。

ノーマークでした…

今日から始まった、上川さんのドラマ「エンジェル・ハート」

原作が割と好きだったというか、アニメの主題歌が神曲オンパレードだったので大好きだった(笑)もんで、パラレルワールドの世界観がきっと受け入れられないなあと思ったので、スルーしてたんですが。

来週OAの2話に信吾君が。
未だと予告がココらへんで見られます→

民放では初共演か…(笑)。

上川さんが主演でドラマと聞いた時に、そういえばシティハンターの時は香のお兄さんいたなあとか思い出してて(笑)、その役が信吾君だったりしてなんていう会話をお友達としていた記憶もあるんですけど。


……当たっちまったよ…(笑)。

まあ突然ではありますが、そして一話もキングオブコント見てたんで見てませんが(笑)、とりあえず来週を楽しみにしてようかと思いますー!!!

忍者エールだー

三連休の中日。
なんとなく体調がイマイチで(冷えていたらしいです)、ダラダラと過ごしてしまいました(笑)。
まあ月に一度そういう日もありますよ的な(笑)。

奥様ブログによると、信吾君ご一家は亀山に帰省されているモヨウ。
運転大変だろなーとか思いつつ、運転大好きな信吾君には、嬉しい時間だったんだろなー等と。
で、忍者エールが出てきてちょっと嬉しくなりました(笑)。
職場の近くの三重テラス(三重のアンテナショップ)で売っているんで、真田の時に持って行ったなあ(笑)。
私も何回か飲みましたけど、好きな味でした。

あ、でもジンジャエールは、味穂さんで飲んだのが一番好きかも。
味穂さんにはささめで3回(笑)、壮さんコンサートの時に1回行ったんですけど、ジンジャエールだけでも10杯は軽く飲んでいると思います…(笑)。
生姜が濃いめで辛くて美味しいんですよねえ。
また大阪に行くことがあったら、味穂さん行ってきたいなあ……。

面白かったー!

昨夜(日付的には今日なんですけど)の怪獣ラジオ鈴村監督回・後編、面白かったです。
なんというか、元々、クウガは末永く視聴者に愛されている幸せな作品だなあと思っていたのですけど、鈴村さんの功績を改めて耳にして、適材適所というか、いるべき人がすべての場所にきっちりと存在して、BESTを尽くした結果が作品に現れていたのだなあと。
で、そのまま着き進めたといういう意味でも、神様に愛された作品だったんだなあと思ってしまう訳です(笑)。
いや、そんなに大仰に考えなくても、鈴村さんのお話メチャクチャ面白かったですが。
アーカイブは来週の土曜日位迄…かな?こちらからどーぞ→


さて来週再来週はついについに信吾君!
収録も今週だったようで、番組ブログに写真が出てました。
コチラから→
ヒゲ部でも可愛いなー。

八月の上旬位から探偵の探偵の撮影をしていたとして、八月末の壮さんコンサートではいつものスッキリサッパリ美人さんだった信吾君が、またうっすらとヒゲ部な児玉さん風味になっていた…ということは、ひょっとしてSPかなんか撮ってる??と都合のよい妄想をしてみたりしましたが(笑)、あのまま終わってしまうには勿体ないドラマだったと思うので、続編でもあるといいなとか思います。
…まだ原作残ってますし(笑)。

もうすぐ怪ラジ

高寺Pがまだ呟いていらっしゃらないので、信吾君が既に収録されてるのか否か、解らないのですが…とりあえずは鈴村監督の後半まであと一時間半くらいです。
楽しみすぎる…。


そういえば、今朝の番組で、ガメラの新映像!と銘打って、物凄くお金がかかってるんだろうなあという映像を見ました。
今後映画になっていったりするのかなあ。
そして、そこに高寺さんは関わっているのか。
高寺さんが関わっているとしたら、オダギリ君や信吾君、響鬼勢は関わってくるのか。
(松田さんや渋江さんは次回作に出たいと仰ってたし…)

朝からちょっとワクワクしてしまいました(笑)。

でも私はガメラさんよりゴジラさんより、キングギドラさんが一番好きですー。
バラゴンさんも可愛いですけどね。

正夢になれー!

昨日だったか、母が見ていた朝ドラに、萬田久子さんを発見。
萬田さん、今年は秋恒例のロケは厳しいかなあ、なんて思っていた影響だと思うのですが(笑)、夢に見てしまいましたよ。
さやかさんが別の仕事に呼ばれてしまったので、トンちゃんが別のバスガイドさんと組んで、たぶん事件の解決をするのだろうと思われる「湯けむりバスツアー6.5 富田林太郎の事件簿」のロケにエキストラで参加しているという、異様なくらい詳細な夢を。
さやかさんの代わりのバスガイドさんが瀬奈じゅんさんで、当然ピンクで、やっぱりトンちゃんが引っ張られてましたが(笑)。
そしていっけいさんは正しいいつものいっけいさんでしたが(笑)。

目が覚めた時に、早くOAしないかなあと思ってしまったけど、こんな都合のよい夢は無理だよなあ…(笑)。

でも、「富田林太郎の事件簿」は結構語呂がいいと思うのですがー(笑)。
窓際太郎と間違えられちゃいそうですけどね。

本日は北川景子ちゃんとDAIGOさんの結婚が報道されたり、あの人とあの人(笑)が春に結婚らしいとかいうニュースが出てたりと、相変わらずラッシュの続く芸能界ですが、一番驚いたのは、鈴木浩介さんと大塚千弘ちゃんのご結婚でした(笑)。
ていうか、鈴木さん確か猪野さんと親友かそれの準ずるくらい仲良しさんだった筈……。
(凄く仲良しなのは蟹江一平さんだった気もするので断言できにゃい…記憶力が残ってません…)
友達の誕生日を自分の結婚記念日にしたんかい!と笑ってしまいましたー。

そういえば、信吾君も板さんに「俺の誕生日を、結婚記念日にした」とか言われてましたっけ…。
懐かしいなー(笑)。

まさかの(笑)

私はねこあつめが滅茶苦茶好きなのですが。
……ビックリしました。
仮面ライダーあつめが制作されてるなんて…(笑)。
東映さん公式だなんて(笑)。
ただ、現在出ている情報だと、ねこあつめのようにフリーで出来るものかどうかは謎みたいです。
あと、当然とは思うけど、変身しない人は出そうもないので、一条さんがけりぐるみを蹴っ飛ばしている姿とかは、たぶん見られないんだろうなあと(笑)。
絵柄は可愛かったので、可能であればプレイしてみたいです。

今日から始まった天海さんのドラマ。
セクスィ部長がゲイのお兄さん(おねいさん??)の役だそうで、ちょっと出遅れましたが、見ています。
……後天性のゲイってあるのかなあ……謎だ。
原作ひょっとしてと思ったけど、別に中谷まゆみさんではありませんでした(笑)。
ドラマ自体は面白そうなんで、とりあえずしばらく続けてみてみようかと思います。
今期はモーニングで読んでいる漫画が二本もドラマ化されるという事で(一本は連載終わってますけど)、どちらも映像化しやすそうな話ではありますけど、どうなるのかなー。どっちも初回だけでも見てみようかなー…。

13年くらい…かな?

明日10月7日は、まなびんこと猪野学さんのお誕生日。
信吾君と丁度半年違いなので、猪野さんおめでと―と思うと同時に、信吾君今の年齢の折り返しだなあとも思うようになって早8年であります(笑)。
宝塚BOYSの一期生は、なんかね。特別なんですよ(笑)。
クウガも特別ですけど。

そんなこんなで。猪野さんが明日から43歳。
初めてそのお名前を拝見したのが、たぶん昼ドラでお坊様の役をされていた時の、新聞の読者投稿欄かなんかだったと思うんですが、りりしいお顔立ちだなあ、坊主頭似あってるなあ、真面目そうな人だなあ…でお名前を覚えたのが2002年の初頭。
13年前ですね。
その投稿記事が何故か私の記憶に残ったのは、たぶん信吾君と同じ1972年生まれで、かつ三重県に人だったからだと思うんですが。
芸能界ひろしといえど、同郷で同い年の役者さんて珍しいなあとか思って。東京人なら多いのだろうけど。
(のちに新感線のタイソン大屋氏も72年三重県生まれと知りました)
でもドラマなんかでは共演することもなく、私が見るような番組にもあんまりご出演がなかったので、ちょっと忘れかけてた2006年の丁度今頃くらいかな?…に発表になったのが、宝塚BOYSの初演キャストで。
ああ、そういえば信吾君と同い年の同じ三重県の!!と最初に目に留まったのが猪野さんだったと思うんですが、須賀っちや三宅さんの方が先だったかも(笑)。何しろ9年くらい前なので、記憶は曖昧です。
舞台が始まったら、まさかのふんどしキャラで(笑)、その上ご本人は中学時代ヤンキーでしたカミングアウトまであったので、第一印象からの印象が三回転半くらい回ってしまったのも含めて、本当に懐かしい。

最近の猪野さんは、俳優業以外に有名自転車乗りにもなってしまわれたようで(笑)、ドラマは結構見てるんですけど(笑)、ちょっと遠い存在になってきちゃってるかなー。
また舞台観に行きたいなと思うの出すが、最近出てらっしゃらないですしね。
信吾君とも、宝塚BOYS再演以来共演はされていないので、また何かあったら嬉しいんだけどなーとか思っておりますが、はてさて。

ついでに、芸能人の結婚ニュースが出てくるたびに、今度こそ猪野さんに!!とか思ってしまう今日この頃であります(笑)。
今から出来婚してもお子さんの成人前に還暦になっちゃうよ!!!(失礼)。


てなわけで、ちょっと早いですが、猪野さん43歳おめでとうございます。
良き一年になりますよーに★

涼しいと言うより(^_^;)

今朝は朝から寒かったです。
そろそろ暖かい飲み物も欲しいかなーと思って、持ち歩き用のタンブラーを、ガラス製から保温マグに変えたんですが(というかガラスタンブラー割ってしまった(^_^;))、朝作ったお茶が冷めてなくて、うっかり火傷しそうになりました(笑)。
ガラス製は程よく温度が下がって、飲みやすかったんですが(あと美味しかった。パック牛乳をストローで飲むより、瓶牛乳の方が美味しい気がするのと同じかしら…)、割れると怖いのと重いのとお値段がよろしいので(笑)、リピートはしませんでした(^_^;)。

時代劇専門チャンネルで、遠山の金さん完全放送があるとのこと。
全部東映さん作品で、合計七人の金さんの全804話を放送するらしいです。

…北町奉行になるうんと前の話だけど、長崎が舞台だけど、もう一人物凄い可愛い若き日の金四郎さんが居たんだよー。
あの子も仲間に入れてくれよう…と思いますが、東映作品ではないから無理ですよね(笑)。
ホームドラマチャンネルで夢暦がOAされてもう7-8年経過してましたっけ。
録画して頂いたDVDが残っているので、時々楽しんでおりますが、あの可愛らしい金四郎さんを世に放ちたいので、どこのCHでもいいのでそろそろOAしてくれないかしらーとか思う今日この頃であります。

いや、才蔵さんとかで入った方は、金さんの可愛さをご存知ないと思うしさ…(笑)。

戦国BASARA

来年1月に上演される 舞台「戦国BASARA4 皇」に、松田賢二さんがご出演されるという事だったので、とりあえず先行予約を申し込んでみました。
ゲーム好きの友人を誘ったらいいよーと言ってくれたんで、とりあえず土曜の夜に二枚。
…取れてました。
そんな訳で、明日にでも入金してこようかと思っております。

しかし私は未だに戦国BASARAと戦国無双の区別がついてません。
確かBASARAにはイカみたいな直江兼続が出ていて、無双にはいないらしいという区別の付け方は教わったのですけど、ひょっとしたら逆かも(^_^;)。
アニメにもなっているそうですが、見たことありません。
松田さん以外の出演者さんも、人気な方が沢山らしいのですが、まったく解りません(笑)。

……楽しめるんだろうか(笑)。

まあ、三津谷君の「帝一」も、三津谷君と木村了君くらいしか知らない状態で観に行って、物凄く楽しんだので(笑)、大丈夫かな?

多分、少なくとも世界観を知っている友人が一緒なんで大丈夫だと思うんですが、この手の舞台はあまり観ていないはずなんで、そっちの意味で大丈夫じゃないかも…。
初期の新感線から好きだったという人なんで、順応してくれるかなー。



最近はYOUTUBEやニコニコ動画の公式で、クウガが見られるようなんですが(レンタル業界大変だろうけど頑張ってくれーと個人的には思っています)、Amazonでも可能になったんですね。
で。
一覧があったんで一通り見てみました。いや動画をじゃなくて、紹介を(笑)。
わーいep30でガメゴちゃんの指輪を撃ち落とす人間離れしたスナイプ能力発揮中の一条さん大好き!とか、ep6の写真は桜子さんに責め立てられる5秒前くらいかなとか、今見ても一条さんでキャーキャー言える私です(笑)。
で。
rp38のサムネイル写真。
……バラ様にブッ飛ばされて、搬送され中の一条さんてep37の最後でしかOAされなかった、幻の嘘予告じゃなかったっけ(笑)。
ま、いいんだがな…。
Amazonの視聴ページはこのへん(→からどーぞ、です(笑)。

あの方は「あの人」でした。

昨日の怪獣ラジオ。
ゲストの鈴村監督(クウガ当時は助監督かな)のお話が滅茶苦茶面白かったというか、おいちょっと待て(笑)、だったのも大変楽しかったのですが、信吾君の翌週からのゲストの「あの方」がついにようやく満を持して発表になりましたのが何よりも衝撃でした(笑)。
ここに書くまでもなく、既に広まっておりますが…オダギリジョー君でした。
うん、途中から確信はしてた(笑)。してたけど、公表されていない以上、オダギリ君に間違いないわーなどとは言えませんでした(笑)・

オダギリ君と信吾君、同じ時期に好きになったけど、物凄く好き!と感じたのは私は信吾君の方でした。
五代君も勿論好きだったんですが、一条さんがもっと好きだったからというのもあるかもしれないです。
それでもオダギリ君も好きだと思ってたので、クウガ以降のドラマとか見たりもしてたんですけど。
あれ?ちょっと違和感感じるかも。
役者としての彼の魅力は、私のツボじゃないのかも…と徐々に感じるようになってきて、はっきり認識したのが舞台の「SLAPSTICKS」で、やはり私の好みの芝居をする人じゃなかったというか、題材もアレだったので仕方ないかなとも思うんですけど、…結果として古田さんのことしか覚えていないという(笑)。
映像人なんだなあと思ってしまったのかもしれないです。
だからといって嫌いになったわけではないし、五代雄介はやはりオダギリ君にしか出来ない役だと思ってますし。
大河の八重の桜の新島譲さんがとても良かったので、いい役者になったなあと嬉しく思ったのが2年くらい前でしたっけ。
(大河をあまり見なくなって久しいので自信がありませんが)

オダギリ君が、特撮を黒歴史にしてるとか、そういう噂はあまり気持ちのいいものではないです。
特撮ファンに一部に嫌な思いをしたのも確かだと思うし、オダギリ君流のジョークとしてそういう発言が出てたことも、ないとはいいきれませんが、否定されても根強く残るのは一体なんなの、的な。
今回の出演で100%噂が消えるということはないのかなあと、残念ながら思ってしまうのですけど、少しでも誤解が解けるといいなあと思っております。

信吾君のOAはもちろんですが、オダギリ君も楽しみです。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2015年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ