2015'09.30 (Wed)

リアルガチ(笑)

ここ連日、有名人の結婚が続いているので、今日は誰かなあと考えていたら、俳優の安藤政信さんが結婚されていた…というニュースが。
安藤政信さんて最近見ない気がするけど、若いころの顔は覚えてる気がする……ああ浅見光彦さんか!!!

と、30秒くらい納得してました。リアルガチに(出川てっちゃん風。

……浅見光彦は中村俊介さんだった(^_^;)。

若いころのお二人が良く似てらした気がするので、今どれくらい違うのかが解らなかったんですが、何故浅見さんだと納得してしまったのか…(笑)。
謎です。

と、書いて居たら最近の安藤さんの写真をお友達が見せてくれました。
………うん、顕さんとまきやんくらいには、別人になってましたわ(というか若いころの二人が似ていたかどうかは知らない…)。

そんな訳で(?)ご結婚おめでとうございました。

敢えて公表しないけど、何年か前に結婚してましたよスミマセン…というのも私はアリかなとか思っているので、もし猪野さんがそういう発表をしたとしても、普通にヤッター!とか思えると思うんですけど、自転車に夢中みたいだしなあ…。
自転車仲間からいつしか人生のパートナーに、なんてのもいいと思うんで……(笑)。
とりあえず私の中で、早く結婚して遺伝子残してほしい人のナンバーワンらしいですよ、猪野さんは(笑)。


怪ラジ、あの方へのメッセージは今週末までだそうです。
あの方が解らんと送れんわと思いつつ、一応画像がクウガちゃんだったりしてるんで…。
富永さんかしらとかすっとぼけた質問を送ってみようかなあと思ったりもする天邪鬼でございました(笑)。
22:27  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.29 (Tue)

今日は三浦さん

毎日誰かが結婚報告をされている今日この頃。
本日は、7年ほど前に私らの中では、鬼嫁とか人間野屑子とか呼ばれていた某昼ドラヒロインを演じられた三浦理恵子さんがご結婚を発表されたそーで。
あの役は、ちょっと殺意を覚えるレベルで「うん。あなたちょっと体育館裏来てくれるかしら??」とか思いましたが(笑)、三浦さんは可愛くて、信吾君とも仲良しさんでいらっしゃったので、素直に嬉しいなあと思います。
幸せでいてくださいませねー。

さて明日は誰かな(笑)。

本日の奥様ブログ。
信吾君後姿でちょこっと。
後姿でもカッコ良くて、にまにましております。
22:37  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.28 (Mon)

また一組。

吹石一恵ちゃんと福山さんがご結婚!
ちょっとビックリでした。
というか、私はやや古い野球ファンなので、吹石さんといえば一恵ちゃんではなくお父さんの近鉄バファローズ吹石徳一選手なので(現在は社会人野球で絵ヘッドコーチをされているそうです)、あの一恵ちゃんがー!(笑)的なものがあるのです。
いやまったくもって全然知り合いじゃないんですけど、昔は、今よりオフの野球選手のプライベートを見せてくれる番組って多かったんですよ…プロ野球ニュースとか毎日一時間やってたし(笑)。
同じ理由で、東尾理子ちゃんも、「あの理子ちゃんがー」な訳です。
そんな訳で、私的には、吹石さんの娘婿になったんだねー福山さん…という感想でございます(笑)。

まーそれはともかく、四十代らへんの独身有名人さんにお嫁様がいらっしゃる度に、毎回言ってますが。

……猪野さん…早く結婚してしまって……(^_^;)。

はい。今回も思いました。
43歳まであと10日くらいだよっ。


本日の奥様ブログ。
信吾君がゲーセンで、自撮り棒をGETしてくれたとのこと。
……今まで使ってなかったんだ…!!!と、ビックリ。
あまりに見事な自撮り写真だったので、娘さんや信吾君に押して貰ってるのかな?と思ってたんですけど、実は本当に自撮りの天才なのではないかと思いました…。


で、信吾君のタバコがこっそりと…。
多分コレですよね→
同じような箱色でメンソールのもあるみたいだから、どっちか解らないですけど。
アメスピは「ネイティブ・アメリカンの自給自足、言語や文化の保護と更なる発展、促進の為、ネイティブ・アメリカンの子供たちへの教育プログラムやアートの興隆の為に使われている」のだそうで、ココペリさん好き(?)の信吾君らしい選択肢かも、とちょっと思いました(笑)。

そういえば、先日観に行った山路さんの舞台で、山路さんがタバコを吸うシーンが何回か出てきたんですが、薬用タバコを使用しています…というアナウンスが事前にありました。
でも匂いはちゃんとタバコだったんですよね。
……色々あるんだなあ今時は、と。
22:12  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.27 (Sun)

あららー

真田十勇士以来、山口馬木也さんにもハマっているお友達から、水ミスに出るよー!という話を聞いて居て、たぶん裏が相棒になるだろうから、視聴率大丈夫かしらーと思って気にしていたのですが、(でも相棒は10/14からだそうです…今知った)放送が延期になったそうです。
まあ確かに、川島なお美さんが残念なことになって間もないし、その時期に被害者役でというのはOA出来ないよね…とは思います。
編集し直しがあるかもしれないですしね。
無事にOAされる日が来るといいなと。

怪ラジの、信吾君への質問は今日まで。
という訳で、公式アカウントさんにDMで送ってみました。
質問より高寺さんへのお礼の方が長くなってしまったけど(笑)。
先日、響鬼祭りにお邪魔した時に、ライダー同士が闘うものは作りたくないと仰ってた事に本当に共感したもんで(笑)。
まあ、最近のライダーも闘いあってるのかどうか、日曜日の朝に起きれない私は知らないのですけどネ(^_^;)。

来週から新しいライダーだそうなので、見てみようかなとも思うのですが、きっと起きれないんだろうなあ。
西村和彦さんがお父さん役でご出演と聞いて、びっくりでしたが…。
22:02  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.26 (Sat)

もう一人のあの方とは

改めて、昨夜の怪ラジで信吾君のゲスト出演が発表になったのを、未だキャーキャーと喜んでおります(笑)。
信吾君には、一条さん以上に好きな役も沢山ある私ですが、やはり嬉しいものは嬉しいのです。

で、もう一人のあの方。
Twitter上ではオダギリ君で間違いない!と断定されているようです。
ぶっちゃけ私もそうかなあとも思うのですけど、違うかもしれないという気も。
かといって「あの方」と呼ばれるほどの人が他にいるとしたら、荒川さんかしらという気がしなくもないんですけど(笑)。
早くネタバレしてください高寺さんー。


公式Twitterから信吾君への質問を受け付けてくれるそうなので、明日までにDMしてみようかなあと思っている所なんですが、送るつもりの質問とは別に一個聞いてみたいことが。

「先日、響鬼さんの公開録音に参加させて頂いた時に、下ネタを連発されるザンキさんにビックリしました。
信吾さんが松田さんと共演された際、そういうお話を聞いたりされてましたか??」

いや、単語が単語だけに、あの男だらけの舞台で連呼されてたら、大変問題な気もするんですが(笑)。
まーコレは質問しても、だから何?なので、送りませんけどね(笑)。
クウガと関係ない事ですし(笑)。


22:24  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.26 (Sat)

取り急ぎ

調布FMの高寺Pの「怪獣ラジオ」のクウガ強化月間。
ずっと「あの方とあの方が」で引っ張っていた「あの方」二人うちの御一方が信吾君と判明しました。
もう一人の「あの方」と二人一緒という訳ではないようで、信吾君の出演は、10/16&23だそうです。

という訳で、ラジオじゃ聞けないようという方は
こちら(→)から、全国のラジオ局→関東→調布FM
で聴けるはずです(というか私は毎週コレで聴いてます)。
スマホからはアプリのインストールでいいみたいです。
アーカイブは一週間、翌日くらいにはアップされてるかと。

信吾君への質問は27日迄だそうなので、収録は来週でしょかねー。
松田さんの時みたいに公開録音ではないみたいで、残念なような、でも抽選に当たれる自信がないので、ホッとしてるような(笑)。


えーとネットラジオをどうやったら録音できるのか、勉強しておかないとダメかしら…(^_^;)。

しかし嬉しいなあ。
風邪っぴきなのに夜更かししてしまってますのことよ(笑)。
01:34  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.25 (Fri)

橋之助さんが芝翫さんになるそうな。

信吾君とは「憑神」で2か月間がっつりコンビを組まれた中村橋之助さんが、お父様の「中村芝翫」を襲名されるそうです。
八代目だそうな。
橋様の長男さんが四代目の橋之助を襲名されるそうなので、「中村橋之助」に空白期間が出来るわけではないそうで、ちょっぴり複雑な気分です。
いや、「橋之助さん」っていったら私の中では100%、(憑神の)彦さんで、三田寛子さんの旦那様!な印象なので(笑)。
勘九郎さんが勘三郎さんになった時もそうでしたが、前のお名前の方がしっくり来てしまうのは、私がコアな歌舞伎ファンじゃないからなんだろうなあ。
来年襲名興行だそうですが、きっと二、三年は「あー橋様だー」とか思ってしまうんでしょう(^_^;)。

現橋之助さんは、本当に懐の深い「THE座長!」という感じの座長さんで、憑神がお芝居として本当に面白かったこともありますが、今の時点では、橋様を超えるスーパー座長さんには出会っていない気がします。
大千秋楽の後貸切バスで全員連れて温泉なんて、そんじょそこらにゃいないわなー(笑)。
大阪松竹座の前を通るたびに、憑神の大千秋楽、良かったなあ…とか思い出してしまいます。
あれから、8年かー。

あ、そういえば橋之助さん三田様の三男さんが「歌之助」を襲名なさるらしい……。
信吾君は歌舞伎とは縁がないけど、信吾君に襲名して欲しい名前だなあとこっそり思いました(笑)。
歌丸さんでもい……嘘です(笑)。
ていうか、うたまるさん落語だわ(笑)。

22:01  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.24 (Thu)

げほげほ

スマホにして何が良かったって、ねこあつめで遊べることな私ですが(笑)、今日秋のアップデートがきました!
落ち葉の山とか、さんまのけりぐるみとか紅葉座布団とか色々可愛くて、にまにましてます。

やっぱ、だれかこっそりさなだあつめ作ってほしい…(笑)。

一週間ぶりに仕事に行ったら、咳が本格化してしまいました。。
おっかしいなあ…一週間ものんびりしてたはずなんですけど(^_^;)。
赤坂風邪の時みたいに、むやみに悪化させないように、気を付けます。
特効薬の信吾君情報が欲しいにゃー。
22:37  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.23 (Wed)

青年座さんに行ってきました

山路和弘さんご出演の舞台「二人だけのお葬式~かの子と一平~」を観てきました。
昨日の夜まで悩んでいて、今朝になってふっと「あ、いってこよう」という気になりました(笑)。
当日券では入れたらいいなあと思いつつ、ちょっと早めに出かけましたが、無事に入れまして。

…というか、ぶっちゃけると最前列で見てしまいました(笑)。

山路さん、舞台で見るのはひょっとしたら一昨年のアンカレファイナル以来かも。
そろそろ山路さんのお芝居を見たいなあというのと、題材が岡本かの子さんだったからというのもありました。
いや、400年さかのぼると、かの子さんのご先祖様とウチのご先祖様、同僚(笑)だったそうなんですよ。
武田勝頼さんとこで。
私が生まれた病院も、かの子さんの生家(正しくは育ったお家らしいです)ですしね。
そんな訳で、私の家の近所には、息子の太郎さんが建てた、かの子さんの文学碑もあるし、割と身近にいらしたらしい著名人だからーと思って、観に行ったわけなんですが。

なんというか、凄かった。
芸術家も職人も理解出来ないけど、なんかすごく素敵な愛のカタチだった。

という感じでしょうか(笑)。

山路さんは相変わらずのよく響く素敵な声で、カッコ良かったです。渋かったー。
タバコを吸ったり、酔っぱらったり、ちょっとしたしぐさの一つ一つも、絵になるしカッコいいです。
そして渋い。
宝塚BOYSの池田さんを彷彿するような、白スーツ姿もカッコ良かったです。
見に行って良かったです。

で、改めて
「また、信吾君とお芝居してる山路さんを見たいなあ」
と、思ってしまったのでした。
アンカレファイナルから二年。
そろそろ共演してもいいと思うのー!!
市村さーん!!(笑)


関係ないですが、本日松田賢二さん44歳。
めでたいデス。
21:36  |  観劇とか観劇日記とか  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.22 (Tue)

キャンプだー

奥様ブログ。
昨日割とあっさり目だったんで、今お出掛けなのかな?
亀山かな??等と考えていたのですが、キャンプ場でのキャンプだそうです。
いいですねー。
虫苦手な私には多分無理ですが(笑)、週末の怪人の信吾君可愛かったから、キャンプ中なんだなーとか思うと、ちょっとにやにやしてしまいます。
あれ、しっかりモノっぽい袴田君が意外に甘えんぼで、信吾君が意外にちゃんとお兄さんしてて、(でも釣りはなかなか…だったりして)、佐藤愛子ちゃんはクウガにおける桜子さんみたいなポジションで、楽しかったなあ。
釣ったり食ったり、パティシェ風味なのもやってたっけ。
DVDにならないかなあとも思いますが、ローカル(だっけ?)の深夜番組だし、絶対無理よねー…(^_^;)。

ところで、葛山ご一家が行かれたキャンプ場、どの辺なのかなーと地名だけぐぐってみたら、いくつかキャンプ場が出てきました。
どちらに行かれてるか解りませんが、「ペンギン村オートキャンプ場」というのが出てきたので、紫の髪のメガネの女の子が
「んちゃー!!!!」って叫んでる絵が思い浮かびました(笑)。

懐かしいなあ。
アラレちゃんとおぼっちゃまんくん大好きでしたわ。

信吾君の車が、ガッチャンに食べられてませんように(ガッチャンはいません)。
21:47  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.21 (Mon)

連休中

お仕事中の方も多いシルバーウィークではありますが、私は用もないのに強制休暇という気分で過ごしておりまする(笑)。
ま…いいんですけど、ネー。

そんな訳で、風邪も一段落したので、高寺さんの怪獣ラジオを聞いてみました。
ダイジェストなんでちょっと残念ですが、面白かったです、七森さんのトーク。

私の中でバルバは「バラ姉さん」なのですが(笑)、高寺さんも七森さんも「バラ」と呼んでるんですね。
そういえば、DVDのオダギリ君との対談かなんかで、信吾君もバラって呼んでた気がする…(笑)。

2年前の今頃って、赤坂通ってたよねえなんて思ってたんですが、赤坂の千秋楽は9/16だったんでしたね(笑)。
なんか印象的には9月いっぱいくらいやってた感じなんですけど。
で、2年前の今日、私パソコン買ってました(笑)。
今も愛用中の一条さんパソコン3号機くらい(たぶん)ですが、一条さんの名を貰った子だけに、とても頑丈です(笑)。
ウィンドウズ10がリリースされましたけど、とりあえずウインドウズ12位までは、この一条さんに頑張ってもらいたいです。


だって信吾君遠征でお金かかるから、パソコン買う余裕ないんだもん(笑)。
スマホにしてパソコンが必要なくなったーという声も多く聞きますが、私はやはりパソコンが好きなんだろなーと。
ユーザー減ってるみたいではありますが(^_^;)。
22:47  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.20 (Sun)

引き続き(笑)

自宅療養中。
というかもう風邪はだいぶマシになりました。
肩こりが酷いけど、これは別件だと思うので(笑)。

そんな訳で今日も97髑髏鑑賞。
何回も見てる作品ですが、好きなんですね、きっと(笑)。
ビデオだったけど、初めてちゃんとみた新感線だったので(なので私は全然古株ではないのだ)。
コメンタリで、古田さんいのうえさん高田聖子さんが、粟根さんを木野花さんに似てる、木野花さんにしか見えん(笑)と連呼されてるのがおかしくて。
確かにちょっと似てるかも…なんですが。
てことは粟根さんは女性顔なのか…(または花さんが男顔なのかもしれませんが)。

明日はもちょっと元気になっている予定なので、バラ姉さん@七森さんご出演の怪獣ラジオを聴きたいなと思っております。
……信吾君の話、出てきてるらしいですし(笑)。
22:39  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.20 (Sun)

テストです

スマホのFC2アプリから、更新できるかなーと思いまして(笑)

なので内容は特にありません。
09:11  |  携帯から。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.19 (Sat)

命隠しの術

昨夜は若干ですが熱が出てしまいまして(^_^;)、民王とか、怪獣ラジオとか全部諦めて早寝してしまいました。
まあなかなか寝付けなくて、布団の中に入ってただけなんだけど、目を開けてるのが辛かったっていう(^_^;)。

そんな感じで、今日は奥様のトークショーも諦めて引き続き養生。
お友達が観に行かれたそうで、帽子を沢山持っているお話等をされていたそーです。
信吾君ともシェアされてるそーなんですが、頭のサイズが同じ位小さいって凄い…。
と、鉢が大きい私(なのでカチュームとかカチューシャが似合わない…)には羨ましいなと(^_^;)。


昨日購入してきた、97年版の髑髏城の七人を見ました。
古田新太さんがとにかくカッコ良くて、キャーな訳ですが、ビジュアル系なまこりんや、XJAPANのYOSHIKIネタを自然にやっているメタル君(当時長髪で細かったのです)とか、やっぱり筋肉バカなじゅんさんが、まー素敵で素敵で。
髑髏シリーズは2004年の赤髑髏や同じく2004年の染さん版青髑髏も観ましたが(2011年の若髑髏はさすがに見る気がまったくありませんでしたー…)、やはり私は97年版命だわと思いました次第(笑)。
映像も演出も、今ほど凝ってお金かけてる感じではありませんが、この頃の新感線がやはり一番好きかなーと。
今も好きですけどね(笑)。
ブルーレイは劣化するそうなんで(笑)、DVDでロストセブンとスサノオ3を手元に残したいなあ…と。
単品で出してくれないかなあ……。

一昨日の探偵の探偵最終回。
死神劇場がイマイチだったかなあとは思いましたが(笑)、北川景子ちゃんが一貫してカッコ良かったです。
面白かった。
信吾君演じる児玉さんの所属先の竹内探偵事務所にも正式に移籍してるし、折角なのでSP版とか作ってくれるといいなあと思ったりも。

で、死神劇場で、玲奈ちゃん死んじゃった!!

琴葉VS死神!!

琴葉大ピンチ!!

玲奈ちゃん華麗に復活!!!
実は脈を止めてましたー!!!!!

の一環が、素晴らしく真田の才蔵さんのようで、喜んでしまったのは私だけではありますまい。
というか信吾君ファンなら、みんなそう思ったよね…(笑)。

というか才蔵さんも脇に何か挟んでたのかなあ……、とちょっと思いましたわ(笑)。
21:08  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.18 (Fri)

97年版。

風邪の頭痛がピークなので簡単に。

新感線動画祭りに行ってきました。
三宅さんが数日の稽古で代役を務められた記録用映像でしたが、むしろゲキ×シネ用に作り込まれた映像よりも舞台らしい作品になっていて嬉しかったです。
と同時に、この役を数日でモノにした三宅さんスゲーと大感動。
この方と一緒に舞台経ってたんだなあ信吾君と思うと、色々嬉しくなってきます。


新感線博もいってきました。
気が付いたら、髑髏城の七人97のDVDを買ってました(笑)。
いやあ、VHS持ってるんですけどねえ(笑)。
髑髏はコレに尽きる!と思っている私にはやはり買うしかない、っていう(笑)。
本当はロストセブンが欲しいんだけど、売ってないんですよねえ単品。

という訳で明日体力が回復したら、97年髑髏の世界に浸かりたいと思っております。
今日は寝ます。おやすみなさーい。
22:39  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.17 (Thu)

待機中。

探偵の探偵待機中。
バレーボール、やっててもぜんぜん構わないのですが見たいドラマが押されるのは辛いですね(^_^;)。
ナイター中継が盛んだったころの、野球ファンという訳でもない人の気持ちが、今になってわかったかも(笑)。

昨日の喉の痛みは、本日鼻にやってきました(^_^;)。
元々明日は通院予定で休暇をとってあったので、薬貰ってこようかな。この後、連休ですしね(^_^;)。

明治座さんから、メールマガジンが来てて、「明治座めーる倶楽部」なるものが発足するそーなので切り替えよろしくねん!だそうで。
メルマガに登録したのが、信吾君が燃えよ剣への出演が発表になって、チケット取りはROUTE23でいいけど、念のために入っておこうかなーがきっかけだったので、たぶん2003年。燃え剣は結局ROUTE23と知人経由で取って頂いた団体予約だけだったのですが、燃え剣の前に蜷川さんの近松心中(阿部ちん)を予約したので11-2年くらいお世話になってる感じです。
てなわけで、今後信吾君が明治座さんに出演されることがあるかどうかは謎ですが、登録変更をしてみました。

好きな役者さんを三人迄、登録してくださいだそうで。
かで始まる役者ー…葛山信吾…あった。まあ当然よね。迷わず登録。
みで始まる役者……三津谷亮はどうかな…あった。入れとこう!
あとは…まで始まる…松田賢二、おおおあった。松田さん明治座に出たことあったっけ?
とりあえず保留。山路和弘さんはどうかな??やで始まる……ない。
山内圭哉もない!!
えーじゃあ粟根まことは?猪野学は!?柳家花緑は?!吉野圭吾は?!
……ないー!!
三津谷君あるけど、柳下くんないよ!
ぎゃー、じゃあ瀬奈じゅん、あ、あった。遠野あすか…あった。
……なんてことをやっておりました(笑)。
三人目は結局、手入力で山路さんにしたんですけど、松田さんも入れたかったよ……。
つーかなんで、大西ライオンとかまいける(芸人)はあるのよー的な(笑)。
明治座さんの役者リストの基準が解りません(笑)。
でもまあ、この役者さんには明治座に来る気持ちのある固定のファンが存在するんだなーという目印にはなるかなと思うので、登録しておいても損はないんじゃないかと(笑)。
登録自体は無料ですー(若干宣伝)。

さて、探偵の探偵始まりました。
信吾君どれくらい出てくるかなー。
22:29  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.16 (Wed)

ヒリヒリ

寝冷えかな?
連休前に、喉をやられてしまいました。
咳は出ないけど、喉が痛いー。
という訳で、以前(8月)にちょっとのどが痛いかも??位の時に処方して貰った風邪薬を、一応飲んでおきました。
今、風邪流行ってるみたいですね(^_^;)。
季節の変わり目なんだなあと改めて。


明日は探偵の探偵。
あちこちでネタバレ出てるみたいなんで、こそっと書いてしまうと、信吾君が演じてる児玉さん、原作では玲奈さんの先輩になっているんだそうです。
(すみません、教えて頂いたけどまだ読んでません…)。
…を踏まえて、続編大熱望なわけですが(笑)、SPドラマとかで続いてくれるといいなあと。
北川さん、モップガールでも可愛いかったですけど、クールな役もカッコいいです。
美人は得だなあ(笑)。
22:47  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.15 (Tue)

トンちゃん6

お友達が皆さん「トンちゃん6」と表記してらっしゃるので、私も便乗しますネー。
ていうか、このドラマ、信吾君ファンにとっては、それ以外のナニモノでもないと思いますし(大笑)。

てな訳で、伊勢志摩編。
いや、むしろ伊勢志摩で変。
容疑者被害者犯人関係が全員ド屑過ぎて、むしろ笑ってしまいましたが(特にホスト狂いのあのおばちゃん、クイーンオブ屑だった…)楽しむべきところが、いつも同様かそれ以上に楽しかったので、超満足です。
いや、そりゃ森本君と瀬川君が出てるのに、どちらもトンちゃんと全く絡みがなかったのは、残念ですが。
あと瀬川君の役が報われなさすぎで、色々憤りも感じてしまいましたが。
ひどいや、マリコさんのお父さん(科捜研関係ないよ)。

牧野さん@いっけいさんの、「私が来たからにはこいつ(=トンちゃん)には指一本触れさせません!!」が、もうカッコ良すぎて(笑)。
いっけいさんが、こんなにも頼りがいのある男性を演じているのを見るのは、2000年夏の演舞場での「阿修羅城の瞳(再演)」の祓刀斎以来かもしれないと思うレベルで、カッコ良かったです(まあ祓刀斎は刀命すぎる変態でしたが…)。

大谷さん・いっけいさんの添乗員ズが揃ってからの安定感がたまりません。
話はどんどん深刻になっていくのに、笑ってしまって…(笑)。
信吾君の「なぜそこで逃げない?」「トンちゃん、後ろ後ろ!!!」っぷりも絶妙でした。
このシリーズは小ネタ命で、そこを突っ込みつつ楽しむのが本編、ついでに恋愛パート皆無なさやかさんが、連続殺人事件が解決する…というスタイルが正解なのだなあと、改めて感じたり。
(あとこのシリーズに限らないのかもしれませんが、すべての事件で一撃必殺っぷりがなんとも素晴らしい……)
つーか、そもそも「運転手さんは観光しません」が普通らしいので、根本的に間違っているのだと思うのですが、ファンタジーなんだからいいんです!(笑)。

それにしても信吾君…。
これ撮影したのが昨年の今頃くらいだとして、そのちょっと前の舞台が細雪の貞之助さんだったとか、この後の舞台が才蔵さんだったとか、そもそもこの人一条さんだったのよねとか、この年の最初の舞台がダメっ子だけど愛されキャラの梅太郎さんだったり、その直後がもっとダメダメ人間な俊介さんだったり…、もう役の幅が広すぎてビックリします。
ダウンタウンの松本さんだったかな。
キャラクターを作るにあたって、型がいくつかあって、その中で一番近いモノにはめ込んでそこから作っていくみたいな話をされてて、でも大元の「型」はそれほど沢山ある訳じゃない…みたいな話をされてた方がいらっしゃったんですけど、松ちゃんじゃないかもしれない。
(ウッチャンの話を松ちゃんがしてたのかもしれないんですが、よく覚えてません(笑))
私は信吾君を憑依型だとは思っていないんですけど、そういう基本の型みたいなものを役者さんたちが手持ちで持っているとしたら、信吾君の手持ちは物凄く多い気がするんですね。
舞台を見てると特にそう思うんですけど、トンちゃんは回数が多い分、既に「トンちゃんという可愛いイキモノ」になっているなあ、等と思う次第でございます。

うん、皆さんこのシリーズ好きだと思うんで(少なくとも私の周りは)、7があるといいなあ…と心から思います。

橋口先輩さん(笑)は面白いけど、トンちゃんが大変なので、お休みでいいです(^_^;)。
というか、牧野さんがトンちゃん守るのに大変だと思うので(大笑)。

いやほんと。楽しかったですー。
22:46  |     -桜庭さやかの事件簿-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.14 (Mon)

共演シーンがなくて残念!

桜庭さやか視聴中。
森本君はホストクラブのホスト、瀬川君は安達祐実ちゃんの冤罪で亡くなった旦那さんでした。
うーん、共演シーンがなくて残念ー。

とりあえず、トンちゃん可愛かった。
そして新添乗員さん怖かった!

コレにつきますが、また明日にでも(笑)。

今年もロケがあるといいなーと思いますが、月ゴー枠がなくなるという噂もあるらしいので、ちょっと心配です。
もういっそ連ドラにしちゃえばいいのよ…(笑)。

お風呂はいってきますー。
22:56  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.13 (Sun)

あしたはトンちゃん!

奥様ブログのコメント欄の件、一応落ち着きそうな気配なので、何よりでした。
やはり違和感感じてた方、多かったんですね(^_^;)。
19日のトークショーは、行けたらいいなーとは思ってますが、前日一日新感線どっぷりなので(笑)、ちょっと微妙かな。
もし行けるようだったら、さくっとレポート予定ではあります(笑)。
(そもそも入れるのかどうか解りませんが…)


明日は湯けむりバスツアー。
何より気になるのは、Yahoo!の番組表にもある「堅物に見えた橋口も驚くべき正体を現し、富田林は窮地に!?」という展開です(笑)。
……トンちゃん、どんだけ恋愛運のない子なんだろう。
あとは、瀬川君と森本君の役どころも気になります。
というか三人で画面に揃う事はあるのかなー。

そういえば金曜ナイトドラマの民王で、山内圭哉さんと猪野学さんが揃っていらっしゃるのが、何気なく嬉しい今日この頃。
今シーズンは、私にしては結構ドラマを見ていたほうなんですけど、民王はエンケンさんがとにかくお可愛らしくて、途中から高寺さんのラジオを聴いてたので、中途半端な視聴ではありましたが、毎週楽しみでした。
あとは視聴率が悪いと言われておりますが、リスクの神様は堤さんの声と古田さんを目当てに見てて、割と満足してたかも(笑)。
(裏の花咲舞は母がハマってますが、私は杏ちゃんの役どころがどーにも受け付けなくて前期の最終話脱落以降一回も見てませんでした…)
信吾君の出演が発表になってから見始めた「探偵の探偵」は内容にもハマったんですが、レンタル始まったら一話からちゃんと見てみたいかなーという感じで。
秋ドラマは今のところ一応相棒と、あと釣りバカ日誌を楽しみにしていたりします(笑)。
いや、釣りバカのスーさんが西田さんだから絶対出るだろうと思ってたら、やっぱり猪野さんご出演だそうなんで。
あとは出演者次第かなあ。
(いや、情報全然仕入れてないからまだ分かってないんですけどね(笑)
22:07  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.12 (Sat)

流石に三日連続はなかった(笑)

という訳で、本日のご結婚俳優さんは、今の時点ではいらっしゃらないモヨウ。

奥様ブログのコメント欄に規制が。
今まで荒れることもなくて、平和でいいなーと思っていたのが、ここ10日間くらいなんだか変な雰囲気になってきたかも…と、お友達を心配してました。
少なくともAmeba会員限定なら、名前を変えて連投は出来なくなるとは思うんで、効果はあるかなと。
でも芸能人ブログでもコメント欄解放していない所は多いから、最悪の場合はそれもありなのかな。
難しいですな……。

無事に落ち着きますよーに……。


再来週の土ワイに馬木也さんが出るらしいので、予告目当てに見ているのですが、土ワイって来週の予告しかやらないんだっけ??
まあ明日くらいには、サイト更新されるのかなあとは思いますが(^_^;)。
22:53  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.11 (Fri)

おめでとう(二日連続)!!

昨日の戸次シゲちゃんに続いて、本日はTOKIOの国分太一君のご結婚!!
すっごい昔、たぶん目当てはニッキだったと思うんですけど、大地真央様主演のガーシュウィンミュージカルを観に行ったことがあって、それに山口君と二人で出演されてたのですが、太一君が「劇団四季のクレイジー・フォー・ユーが大好きで、でも出演したかったら四季に入るしかないんだけど、同じガーシュウィンのミュージカルに出演出来てとても幸せ!」みたいなコメントをパンフに書いてらっしゃったのを、覚えているくらい(笑)好きなタレントさんの一人だったので、なんとも嬉しいお話です。
TOKIOは本当に全員大好きなんで、みんな幸せになって欲しいなあと。

で、太一君。
ファンクラブ会員に最初に報告という意味で、カードかなんかを贈られたのだとか。
信吾君が奥様と結婚すると決めて、発表前に週刊文春に書かれてしまったのが2002年の10月上旬。
それから交際宣言があって、それでも結婚はまだ先かな??と思っていた矢先の10月18日前後にROUTE23の会員宛に届いた、入籍報告のお手紙の誠実(と私は思いました)な文章を思い出します。
ちっともショックじゃなかったですよ、と言えばウソになりますが(階段から落ちたし)、信吾君が結婚願望強そうなのは解ってましたしね。むしろ美男美女過ぎてビックリというか(笑)。
今も美男美女だから恐ろしいっていうか…(笑)。
でも今、奥様ブログを毎日拝見しながら、あの時の手紙の、信吾君の「良縁に恵まれて」が、本当にその通りだったんだなあと実感したりします。

でもまあ、結婚がショックで離れるという気持ちも理解は出来るんで否定はしません。
私もそういう経験ありましたし(笑)。
今は、早く結婚しちゃってくれい、猪野さん須賀君(シゲちゃんは昨日で卒業)とか思っているクチなんで(笑)、この先、どの好きなタレントさんが結婚しても嬉しい気持ちの方が強いだろうなあとは思うんですが。

あ、でも三津谷君の時は結構ショックになりそうな気がする(笑)。
初孫のように可愛いとか思ってるくらいなので。
……とか言って、さくっと結婚しちゃってくれても、ぜんぜん良いんですけどね。
甥っ子ちゃんを可愛がって、早く自分の子が欲しいよーって言ってる三津谷君が可愛くて可愛くて。

でも、信吾君ちのお嬢さんが結婚されたら、その時が一番ショックかもれないです(笑)。
まだ先だとは思いますが、来年もう中学生なんだなあと思うと、娘さんがお嫁に行く年頃になられても、私は信吾君ファンのままでいる気しかしないんで(笑)。
22:42  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.10 (Thu)

おめでとうおめでとう!

朝から朗報。
戸次シゲちゃんがご結婚されたそうで!
しかも女優さんと。
いや、もうナックスファンの友人も「シゲは無理だと思う―」と言ってたくらいで、猪野さん以上にシゲちゃん心配、とか思ってたんで、すっごい嬉しいです。
と同時に猪野さんが心配になってしまった。
……あと一か月で43…か。
須賀君はもうすぐ38歳だっけ。
そろそろ二人も……、いや、別に私に心配されたかないだろーとも思うですけど(笑)。
とりあえず、宝塚BOYS初演のメンバーって、私の中で大きな括りになっているんだなあと、今回改めて感じたのでした(笑)。

今、バレーボールで遅れていた探偵の探偵を見終わりました。
竹内探偵事務所の所長さん、すっげーいい人だった(笑)。
信吾君の児玉さんも可愛かったし、袴田よっしーとの絡みも嬉しかったし。

いやー眼福眼福。
北川景子ちゃんも可愛カッコいいし、最初から見てればよかったかなとちょっと後悔(笑)。
再放送があったら録画しときたいなーというか、折角なんで玲奈さんが探偵事務所を変えているという続編もドラマ化してくれないかしらと…。
信吾君出てこれるしね!(ネタバレ??)

来週も楽しみですー。
ていうか…死神やっぱみのりちゃん(まれ)だったか…(^_^;)。
23:47  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.09 (Wed)

増水しています…(^_^;)

台風直撃してないのに、台風の影響を受けまくっている関東地方であります。
近所の多摩川も、思い切りニュースになってます…ていうか毎日見かける中洲が水没しておるよ…。
明日の通勤時に、どれくらい陸地が復活してるか、考えると怖いですが、堤防がしっかりしてるから多分大丈夫…かな…???

若干風邪気味なのか、気温が低いのは感じるのですが、なんとなく汗ばんでいる気もします。
うーん…カラっと晴れて欲しいなあ。
明日は探偵の探偵が凄く楽しみなんですが、ひょっとしてバレーボールでずれる可能性あるのかなあ。
……さくっと試合しちゃってください(勝って頂けるとなお良いかと)、と願いつつ…。
リスクの神様見たいけど、お風呂入ってきますー(笑)。
22:53  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.08 (Tue)

動画祭り

新感線の動画祭り、レッツゴー忍法帖も物凄く見たいのですが、一番見たい鋼鉄番長をどうしても!!という訳で、速攻で売り切れた土曜日は無理でしたが、18日金曜日の上映チケットをGET出来ました。
という訳で、来週の土曜は休暇です(笑)。
……池袋の仮面ライダーのダイナー行きたいなあ…と(笑)。
お友達が結構皆さん行ってまして。
今動画祭り(新感線博も)同行の友人に打診中ですが、行けたら行ってきたいです…はい(笑)。

昨夜ブログを書いた後、湯けむりバスツアーのあらすじをちゃんと読んでみました。
……かなり怪しい人ですな新添乗員さん。
女難なだけじゃなくて男難にもなるのかなートンちゃん。
あー楽しみ。
明後日は探偵の探偵もありますしね!
色々忙しい今日この頃ですー。
22:55  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.07 (Mon)

ページが出来てるー!

月ゴーのサイトに、来週の湯けむりバスツアーのページが出来てます。(→
今回、いっけいさんは途中参加なんですね。撮影の頃連ドラやってたから仕方ないよねー…。
代わりの添乗員が大谷亮介さんだそうで、「二人の天敵とも言える添乗員・牧野安男(渡辺いっけい)に替わり添乗員として
とても問題のある添乗員・橋口(大谷亮介)が同行し、トンちゃんが大変な目にあう場面も…。」
だそうです(笑)。
いや、トンちゃんは今までも大変な目に遭いまくってると思うのですが…(笑)。
で、キャスト一覧を見たら、瀬川亮くんのお名前が!
ついでに、Yahoo!の番組表(→)を見ていたら、久松信美さんのお名前が!!!
久松さん、ジテキンで凄く好きな役者さんだったんです。鈴木裕美先生や飯島先生を好きになるきっかけをつくってくれた役者さんの一人です。
最近は映像の方が多いのね。ていうか龍騎に出てたとは知らなんだ…(笑)。


てな感じで来週が本当に楽しみですー!!


そういえば本日、松田さんが年明けの舞台にご出演の情報が。
……これ…チケットとれんのか…(^_^;)。
で、気が付いたんですが、信吾君関連はお友達がかなり居て、劇場に行けば誰かにも会える!という状況が殆どなので安心ですし、三津谷君も一緒にキャーキャー言えるお友達が一人いらっしゃるので心強いんですが、松田さんに関しては、本当に完璧にぼっちなんですね、私(笑)。
おととし観に行った「里見八犬伝」もぼっち(帰宅まで一言も誰とも喋れなかった…)、怪ラジでもぼっち(笑)。
まあ、それはそれでいいんですけど、一歩前に踏み出さないのは、一緒にキャーと言える人が居ないからなのかもしれないなあと。
今まで、凄いスキー!舞台色々みたーい!!と思うような人で、そういう状態なのは初めてかもしれないので、とても心細い感じではあります(笑)。
でも箍が外れてしまうよりはいいのかな(笑)。
とりあえずゲーム好きの友人を一人誘ってみてるとこですが、NGだったらまたぼっちで申し込んでみようとは思ってます…。


湯けむりバスツアー…なんか変な世界に突入していそうな。
トンちゃん逃げて―!!!なのかしら…(^_^;)。
こわいよー(笑)。
21:52  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.06 (Sun)

こたつを買った(2年ぶり2回目)

リビング(というか茶の間)の椅子が壊れそうでヤバいので、とりあえず近所にある某家具屋さんへ。
インテリアには実はまったく興味がなくて、おっしゃれーな家具を披露されてるブログとか見ても、「ほほう」とか思う程度な私。
信吾君ちの奥様が頻繁にIKEAに行くのも、不思議で仕方がありませんでした(すみません)。
うん十万の椅子とかテーブルとかのお買いものには、たぶん一生縁がないよなーと思いつつ、必要に応じてネット通販してました(笑)。

で、今日リビングセットとか色々見てきたんですが。

…目の保養になりますね(笑)。
この椅子いいなあとか、このテーブルいいなあとか思うと、軒並み20万とか30万とか(笑)。
とりあえず母が気に入ったテーブルと椅子と購入。
オーダーメイドなので、来月上旬位に届く予定です。
今使っているセットは、配達時に引き取ってくれるということで、それも有難いです。
で。
空いた時間にちょこちょこと歩き回っておりましたら、こたつのコーナーが出来てまして。
展示品の一人用のテーブルこたつが半額になってました。

二年前に買ったこたつ、冬の必需品ではあるんだけど、でっかすぎて部屋を圧迫しているし……、床でうっかり寝てしまって風邪をひく頻度が上がっているし(笑)、椅子生活に戻りたいかなーという気持ちもあったし……。
店員さんに「今通販で買った安いこたつを持っているんですが、それも引き取ってくれるんでしょうか?」と聞いてみました。
大丈夫ですよーと言われて、即決(笑)。
そんな訳で、二代目私用こたつを購入しました。
椅子は買わなかったので、手持ちの椅子を使う予定ですが、高さが合わない可能性もあるかもなので、帰宅してから念の為、ネットで色々みてました。

……無印良品の人をダメにするソファー、いいなあ。
元からダメな人がもっとダメになるのか、試してみたいなー(笑)。

まあ今後も、インテリアオタクになる予定はないのですが、たまにはいいかな??と思う一日でございましたー。
22:09  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.05 (Sat)

矢部謙三を見ました(笑)

今からちょうど二年前ですね。
須賀くんとか、松田さんとか、あと秀君の相方さんだったという三浦亮介涼介さんとか、あと賀集君にブレイドのギャレンの天野浩成さん、あと黄川田さんが同時出演!で笑い…もとい話題になっていた「矢部謙三2」を借りてきて、みていました。
須賀っちは好きだけど龍騎見たことないし、松田さんのザンキさんと賀集君のアギト君くらいしかまともに見たことがないんですけど、ワクワクしている矢部(生瀬さん)と秋葉(池田鉄洋さん)の気持ちが解るわーと思う位、ちょっとドキドキしました(笑)。
これリアルタイムで見て、Twitter上の反応とか見たかったなーとか思いましたが、たぶん真田に既に夢中だった時期だと思うんで、テレビ見てる余裕とかなかったんだろうなあと。
その後3は作られていないようですが、東宝さん制作のドラマなのに(確か)、東映さんのヒーローが勢ぞろいしてしまうというのが素晴らしいので、もしまた何かあったら、警視庁の中を歩いている一条さんとか、こそっと出してほしいなあ…(笑)。
矢部とすれ違うだけとかでいいので(笑)。
一条さん以外にも、警察関係者多いですもんね、仮面ライダー。

最近アクアパッツァにハマりまして(笑)、今まであんまり食べたことのない白身の魚とか食べています。
旬がそろそろすぎるスズキを買ってきたので、今夜のおかず―!とか思ってたんですが……うっかり寝とぼけてしまっていたので、間に合わず、結局明日に回すことに。あさり、大丈夫かしら(笑)。
そういえばずいぶん前に、奥様ブログで作り方かいてらしたなーとか思って探してみました。
アンチョビ入ってるんですね、葛山家は。
で、タコが入ってて、トマトは信吾君の為に自粛…と。
私は野菜を結構入れるのと、トマトは大量投下するので、きっと信吾君ちとは違う食べ物になってるんだろうなあ…。

22:41  |  日々の徒然。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.05 (Sat)

うまうまでしたー。

渋谷の「キリン一番搾りガーデン(→)」に行ってきました。
三津谷君のラブレターズの後に初めて入って、今回三回目。
大阪から帰りの新幹線で一杯(笑)が出来なかったので、そのリベンジ(?)も兼ねてたんですけど、念願の「とろけるラクレットチーズ麦芽ブレッド」を食べました!
…わーん美味しかったー。
というか、憧れてたんですよハイジの世界の、炙ったチーズをナイフで撫でてパンにスーッと落としていくあの食べ物!
毎回食べたいと思いつつ、毎回品切れだったので、この夏中に食べたいなあと(笑)。
ビールはあんまり飲めないんですけど、ヱビスが一番好きだった私は、この夏一番搾りも大好きになりました(笑)。

現在、高寺Pのラジオを聴きながらコレを書いてます。
石田監督、面白いなあ。
役者話も出てくれるといいなと思いつつ、来週も楽しみに聴く予定ですー。
00:38  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.03 (Thu)

探偵の探偵視聴中。

明日は信吾君仲間のIさんと、ビアガーデンです!(笑)。
幼いころに夢に見たハイジのチーズ(というかラクレットチーズ)を食べられる…といいな(笑)。
(毎回、「現在品切れですー」なんで…(^_^;))
という訳で、仕事が忙しかったので、とてもささくれ立ってたんですけど(笑)、明日が楽しみなもんで頑張って乗り切るぞーとか思ってますー。

という訳で、なんかダメっ子探偵?とか思っていたら、次週予告では全然怪しい人じゃなくなってて、来週が楽しみになってしまいましたわ!!
ヒゲ部でも大丈夫!
たのしみいい。

さて、お風呂はいってこよ。
22:57  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT