2015'08.31 (Mon)

大阪旅行鬼。

今日になって、信吾君が熱唱するあのヒロミゴーの名曲が脳内で延々と流れてきてしまいまして、参りました(笑)。
仕事中に、うっかり「オークセンマンオークセンマン」とかコーラスしたくなっちゃうんだぜ…。
ただの変人じゃないか…(笑)。

ま、そんなこんなで、壮さんコンサートの信吾君は当分私の心を和ませてくれそうです。

そういえば、コーラスのKAZCOさんのフェイスブックに信吾君も参加の集合写真&信吾君と立川さんのツーショット写真がUPされてますので、ググってみてくださいねー。
立川さん、なんか踊るポンポコリンの人に見える…(笑)。


大阪旅行記を書こうかなーと思ったんですが、写真を殆ど撮ってなくて、梅田の会場近くでごはん食べた!味穂行った!くらいしかないので(笑)割愛しときます。
いや今回も味穂は美味しかったです。
私達が行った前々日に麻世さんがいらしてたよーですねー。

今回は、いつも一緒のAさんがお仕事の都合等々で最終公演しか参加できなくて、同じくいつも一緒のNさんと、信吾君仲間のMさんと三人での一泊旅行になりました。
金沢ではホテルの部屋だけは一人旅という経験をしまして、それはそれで楽しかったんですけど、やはりお友達と一緒だと、食べたり飲んだり信吾君話をしたりが、楽しくて仕方がないですねー。
普段なら遠征組になる関西のお友達とも会えたし、集まれるとホント楽しくて幸せだなーと思いますです。
また、近々会えるといいなあと心から思います(笑)。
…よいお年をって言わなかったしね。


そういえば信吾君ファンブログ、お友達のとこ三軒すべて(というか私も含めて四軒で)チケット三枚迷わず抑えた自分を、自分で褒めてあげたいと書いていて、特に相談したわけではないのに、みんな同じこと考えてたんだなあと思って笑ってしまいました。
まあ、ベクトル同じだよねー私達…という感じで(笑)。
22:25  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.30 (Sun)

壮一帆firstコンサート「FeelSoGod」

遅ればせながら、堪能してきました!
何しろ宝塚の元トップさんの退団後初ソロコンサート。
周りはほぼ壮さんのファンの方!
信吾君以外のゲストさんもみなさんミュージカル畑の方!
……何故彼が?そしてそのファンが??と思われても仕方なかろうという、ある意味自虐的なアウェイ感で本当に楽しめるのかと若干不安になりつつも、折角大阪まで行くんだから三公演とも観るのがお得だろうという考えのもと、チケット取りは迷わず三公演にした自分をほめてやりたいです(笑)。

結論。
「出演時間ではないのです。
信吾君がどれくらい楽しんでいて、それを見る私達が幸せだと実感できるかが重要。」
もう、その一言でした。…二言か(笑)。
本当に本当に楽しかったー!!!!

コンサートのセットリストは、お友達が教えてくれたのですが、こんな感じだそう。多分東京公演も同じかと。

・If We Hold On Together
・Beautiful
・ミュージカル・メドレー
・マック・ザ・ナイフ「三文オペラ」より
・愛が世界を回してる「ミー&マイガール」より
・Rich Man's Frug「スウィート・チャリティー」より
・I Gotcha「ライザ・ウイズ・ア・Z」より
・Cabaret「キャバレー」より
・ハリウッド・メドレー
・I Want You Back
・学園天国
・5つの銅貨「5つの銅貨より」
・パパみたいに「エリザベート」より
・バタフライ
・糸
・OSCA
・恋の笹舟「若き日の唄は忘れじ」より
・黒い花びら
《Guest Corner》
・ロンリーチャップリン
・ゲストソロ曲
・So In love「キス・ミー、ケイト」より

壮さんではなく、コーラスのKAZUCOさん(この表記でいいはず…)が歌って、壮さんはダンスに専念されてた曲もいくつか。
そのKAZUCOさんの声がとても素敵で、大好きになってしまった私です(笑)。
壮さんはメゾソプラノかアルト位の曲が素敵でした。
ソプラノ音域は、これから取得されていくんだろうなあと、MCでもちょっとそのようなお話をされてたかな。
そういえば一曲目の「If We Hold On Together」は、その昔「今井美樹の婚約者の石田純一を妹の松下由樹が略奪してドロドロにもつれまくるドロドロ金曜ドラマ・思い出にかわるまで」も主題歌だった曲。
いい曲だし、松下由樹さんに関しては今は好きな女優さんですが、この曲がかかると問答無用で、姉の恋人を寝取ったのに被害者面する凶悪な妹」を思い出して気持ち悪くなってしまうというトラウマ持ちの私は、初日にイントロを聞いた時点で、若干固まってました(笑)。
いや、誰しも一曲や二曲、トラウマを揺り起す曲ってありますよね的な(笑)。
話を戻します(笑)。
ダンサーさんがお二人。
三井さんがとても好みな踊り方をされる人でした。元はバレエダンサーさんだった、かな?確か(ちゃんと調べなさい)

そして村井さん。
私が東宝ミュージカル大好きだった頃に、何度も拝見しているんですけど、かなり昔なので少し忘却のかなたでしたが……当時と変わらぬ素敵なお歌でかなりうっとりしてしまいました。



で。信吾君のゲストコーナー。
バーでのショートドラマ的な設定でした。
ゲストは、バーに訪れたお客さんですね。
初日は、カラオケが歌えるって聞いて。
二回目は、夕べ凄く楽しかったからまた来ちゃった!
最終公演は、昼間楽しかったから!とスキップで登場でした。
毎公演二〇分弱位の出演だったと思うのですが、もうね信吾君ワールドでした。
村井さんが程よく弄って下さいまして、ブンちゃんになってくれたり(でも俊介さんは一度もブンちゃんとは呼ばなかったのよね…)、
トマトが食べられないこと、ジュノンボーイだったこと、43歳にもなってトマト食えないんだぜーという暴露等々、信吾君を美味しく温めてくださってました。宝塚BOYSの話まで振ってくださったし。
いや、シニカルさが村井さんのやさしさなんだよねと改めて(笑)。
信吾君は役者として、演じているというよりも役を生きるという意味でもとても素敵な役者さんだと思うのですが、同じ位に「素が可愛くて楽しすぎる」があると思うんですね。
FWでの信吾君が一番好き!というROUTE会員はきっと多かったんじゃないかなあと。
今でいうと、カーテンコールの時の信吾君が一番それに近いと思うんですけど。
そういえば、宝塚男子部にいたんだから踊りなさい(要約)という村井さんのご用命を、首をブンブン振って拒否する信吾君のわたわたぶりは、福岡で「信吾にシュッとしてボンをやってもらうか、場内皆さんと『われら真田●●●●勇士!』をやるか」と、座長さんから言い渡された時の、才蔵さんコスチュームのままで本気でうろたえる信吾君」と相似形だったような気がします(笑)。

壮さんとは、ロンリーチャップリンもそれはそれは素敵でしたが、その前のネタふり曲「三年目の浮気カラオケ(壮さんは歌わないで止まる)」がもうノリノリで。
29日マチネに至っては、舞台降りて客席を一周しながらアカペラで1コーラスっていう(笑)。
客席はカラオケ店の壁の外設定なので「今までで一番の無法地帯ですね」てな感じの壮さんコメントが面白いやら申し訳ないやら(私たちは爆笑でしたが)。
そっか、よしのさんは下りなかったのか―。

信吾君のソロ曲は、初日と二日目昼が尾崎豊さんの「I LOVE YOU」で、最終公演のみ郷ひろみさんの「二億四千万の瞳」でした。
初回は本当に緊張されてたみたいで、高音が伸びなくて悔しそうだった感じ?
二日目は、しっかり声も出てて、壮さんファンの皆様がペンライトを振って下さったこともあって、ちょっと感激したご様子。
二億四千万に至っては、もうステージを右に左に走り回って飛び回って、トシちゃんになって桑田さんになってジュリーになってと殆ど宴会芸な世界で最高に面白かったー。
楽しかった―、サイコーとにっこにこの信吾君が、本当に可愛かった。
ああやっぱりこういう信吾君を見ているのが、私達には何よりのご褒美だわーと改めて感じました。
FW、復活して欲しいなあ……。
壮さんファンの方もしっかり盛り上がって下さったのも本当に嬉しかったです。

ホント、楽しいコンサートでした。
役者さんとしての壮さんも、是非拝見してみたいなと心から思いました。

今回は、東宝芸能さん時代に何度も信吾君とお仕事をされた市村さんが、呼んでくださったのだと思いますが、本当に嬉しいご縁です。
同じく栗間さんもキューブさんに移籍されたことがはっきりと解りましたので(東宝芸能さんはお辞めになられたんだなあというのを、ツイートで察してはいたのですが)、こんな風にまた私達が見たいと思う信吾君を見せて下さるプロデューサーさんたちとのご縁が繋がってくれますようにと、心から願ってます。

でも、ほんとFree Wayが復活するといいな。
来年は信吾君の芸能生活25周年メモリアルyearですし。
復活してくれますようにと願いつつ、大阪で頂いた葛力を元に、明日からまた頑張るぞ!と心に誓う私でございました(笑)。

大阪旅行も本当に楽しかったので、明日ちょっと書きますネー。
22:44  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.29 (Sat)

帰りの新幹線

楽しかったー!
大阪は常に楽しい遠征ですが、今回も本当に楽しかったです。
信吾くんが楽しく歌ってらっしゃるのが伝わる、素敵なコンサートでした。
壮さんが素晴らしいお人柄で、ファンの方が温かいのも嬉しかったです。
キャスティングして下さった市村さん栗間さんにも、ありがとうございましたを伝えたいです。


詳細は明日ゆっくり。


とりあえず、来年信吾くんの25周年。今日みたいに楽しく歌う信吾くんと、ま○ちゃんにも会えるといいな(笑)。
尾崎豊もヒロミゴーも、また聴きたいです(笑)


という感じで(笑)
21:19  |  携帯から。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.28 (Fri)

壮さんコンサート

初日終わりました。
信吾くんは白シャツにジーンズ(シャツはイン)、キラキラなベルトしてました。
髪が短い!
村井さんに「文ちゃん?」とか言ってました(笑)



可愛かったー。

曲は、壮さんとのデュエットでロンリーチャップリン。信吾くんがソロで尾崎豊さんのILOVEYOUでした。
アイラブユーは、私の初信吾くんイベントで聞いた曲なので、嬉しかったです。



と、簡単ですみません。
たこ焼き食べてきまーす(笑)
21:03  |  携帯から。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.27 (Thu)

今年三回目の大阪

明日は休暇を取りました。
一人旅が心配なので(間違って広島とか博多についてしまいそうで)、ちょっと早めに出ようかとは思いますが、ぶっちゃけ「解りません!詳細決めてません!」です(笑)。
会場の地図を印刷したのも、ついさっきだし(笑)。
(ヤクルトホールだと思い込んでいた…、ヤクルトホールは東京なのになあ)
ホテルに着けるのかも心配ですが、なんとか頑張ってみます!
いや、なんとかなる…とおも…たぶん…。
ま、一度会場行ってみて、そこでお友達と合流してからホテル行くつもりなんで、なんとかなるかと(笑)。

大阪は明日暑いらしいです。
気温差にヘロヘロにならないよう気を付けます。

スマホからログインしたことがないので、明日の更新も携帯のメールからになるかな?
とりあえず信吾君のご様子とかネタバレにならない程度にレポートいたしますね!
あとは、コンサート後にまた味穂さんに行くつもりでいるので(笑)、食レポも出来れば(笑)。
出来なかったら飲んだくれてるんだと思って下さいませ。

そんなこんなで、行ってきます!
4月の細雪以来の大阪、楽しみですー。


(あ、帰宅まで念の為コメント欄は承認制にしておきますのでご了承下さいませ)。
22:06  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.26 (Wed)

もう二つ寝ると

涼しいです。
涼しいというか寒い位(^_^;)。
微妙に蒸し暑いなあと思う事もあるんですが、やはりかなり涼しい…。
大阪に行く日は暑さが戻るらしいんですが、着替えには悩みそうです(^_^;)。
うーん一枚羽織ものを余分に持っていくべき??
でも荷物は極力減らしたい…迷いますー。
(現地調達という手もあるんですけどね(笑))

先ほどパソコンメールをチェックしたら、猪野さんのファンミーティングのお知らせが来てました。
うーん行きたいけど、この日の予定がどうなっているか、今のところ解らないー。
これが信吾君なら、「私の為に予定があるのではなく、予定の為に私がいるのです(笑)!」とか言って、何を置いても最優先にしちゃうんですけどね。
そこまで愛があるのは信吾君だけだなあと、今更ながら確信してしまったのでありました(笑)。


22:53  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.25 (Tue)

禁煙成功らしい

本日ちょっと読んだ某雑誌で、ウッチャンが禁煙に成功したことを知りました。
ウッチャンといえば、物凄くヘビーヘビーヘビースモーカーで、ナンチャンが吸わなくなってからも、辞める気なさそーだったし、結婚を機にもなかったので、私の中で「タバコ吸ってる姿がカッコいいけど、本当は辞めるか控えめにするかしてほしいなあと思う二大巨頭の一人」でした(笑)。
最近プライベートを全然知らなかったので(フリートークの番組ないもんなー…)、吸わなくなってから4年も経ってるなんて知りませんでしたー。
…というか、あんなにあんなにあんなに吸っていた人でも、禁煙て出来るんだ…。

つい最近、Wikipediaに書いてあるのでそう思われてるけど、本当は一年くらいでヘビースモーカーの役が来てしまって、そこで挫折してしまったので今は吸ってます、とカミングアウトされていた松田さんの話を聞いたので、辞めるのは本当に難しいんだなあなんて思っていたところでしたので、ウッチャン凄い!!と改めて思っちゃいます。

で、巨頭のもう一人はもちろん、信吾君な訳で…(笑)。
ちょっと前に奥様がインタビューで辞めて欲しいなーと仰っていたのを読んで、うんうん本音はそこだよね…と思ってはおりました。
でも信吾君がタバコ大好きなのはファンも解ってますしねー……。
体に害がなくて、好きな人にはちゃんと美味しいタバコが出たら一番いいんだけどなー。
そういうものを開発してくれたらノーベル平和賞モノだと思うんだけどナー。
タバコ吸ってる信吾君はマジでカッコいいですしねー…。うっとり。
23:02  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.24 (Mon)

今は涼しいけど…

ふと気が付けばあと4日で大阪行き!
まだ新幹線の切符も買ってないし、問い合わせしようと思っていたことも出来てない!!
わーこんなんで間に合うのー?と思いつつ、信吾君に会えるのが楽しみで楽しみでというのは、私だけじゃないと思います(笑)。

いや、みんなちゃんと準備は済ませてるかもしれないですけど…(笑)。

そんなこんなで、だいぶ秋らしい風が吹くようになりました。
にゃんこが外を見たがるので窓を開けると、涼しいを通り越した風が吹いてることも…。
この夏は、なんだかんだ信吾君足りないだよー等と思いつつも、コンサートを楽しみに待つことも出来たし、ドラマもちょこちょこ見られたし、この後ラッシュも控えているしと、やはり楽しい信吾君ファンライフであります。
22:42  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.23 (Sun)

花火を撮るのは難しい

昨日はウチの近所の多摩川で二つの花火大会。
川崎市制記念の花火と、川を挟んで世田谷の二子玉川緑地運動場での同時開催なんですが、私の家から見えるのは世田谷のみ(笑)。
人混みの中を行く気はないので、ベランダから近所のマンションで完全な丸にはならないものの(笑)、とりあえず楽しんでました。
でも、写真は綺麗に撮れなかったー。
何故か赤くなるんですけど、カメラ機能を使いこなせてないのかな私。
動画は綺麗に撮れたので、LINEでお友達何人かに送ってみました(笑)
喜んで頂けてちょっと嬉しかったです(笑)。

昨日は同じ多摩川の上流、調布でも花火があったそうでして、私は高寺さんのTwitterで知ったんですけど(笑)、昨日更新された辺見えみりさんのブログに、調布の花火を観に行ったという記載が。
で「同時に4か所の花火が見えた」とのことなんですけど。
……とりあえず頑張れば、調布の花火がばっちり見える場所で、二子玉の二か所の花火も見えると思うんですけど……(小さいと思いますが)、あと一か所ってどこー?(笑)
鶴見川でも花火があったはずだけど、絶対見えないと思うし……神宮…かなあ。
謎だー。
(そしてここの花火大会一覧を見ておやぢまつりって素敵な祭りだなあと思っていたら、おぢやだったというオチ。小千谷でしたか…)

そして昨日の花火を見にきていらしたらしい橋本さとしさんのツイートが超カッコ良かったです。
 「花火は美しい迫力があるが、その下で打ち上げながら一瞬に懸ける花火師の見えない姿も美しくカッコいい 」

なのに、どっかんどっかんという音(仕掛け花火だと我が家からは見えないので)だけが聞こえてくると、ああ才蔵さんが暴れてるんだわとか勝手にニヤついていた私は、アホです…(笑)。
21:00  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.22 (Sat)

代行屋

土ワイ見てますー。
近藤芳正さんとは2012年の英国王以来かなー。懐かしいなー。

という訳で、若干偏屈そうで短気そうな蒔絵職人さんの役の信吾君。
作務衣姿も無造作なシャツの姿も素敵ー。
犯人かと疑われつつ、実はなんも悪くないといういつものパターンでしたが、素敵だったのでOK。
まあ、犯人確保の現場に居られないのが残念でしたが、怪我人役だから仕方ないかなと。

近所の花火大会でバタバタしてたので、明日もう一回ちゃんと見てみます。
とりあえず、ドラマは面白かったです。

関係ないけど、堀北真希ちゃんが唐突にご結婚。
お相手の山本さんも女性ファンが多いと思うので、各方面でショックを受けられる方が多いと思うのですが、どっかの記事で
「最後の独身貴族・佐々木蔵之介のファンは―」みたいな文章を見て、ちょっと噴きました。
もはや定番のギャグ扱いなんだろかー…。
というか、わしゃシゲちゃんと猪野さんの結婚問題の方が心配よ!(笑)的な。
……いや、そろそろ須賀君もかな……。
23:10  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.21 (Fri)

祭り。

明日は土ワイ!
来週は大阪!
探偵の探偵もあるし、トンちゃんもようやく会える…!!と、ちょっとした信吾君祭りに、お友達に皆さんと喜んでいたところで、来週の土ワイにも信吾君がご出演と聞いてビックリ(笑)。
ああ、そういえば奥様がお土産の赤福とか書いてらっしゃった日があったっけーと思い出しました(笑)。
という訳で、お友達が公式サイト風にまとめてくれたので、お借りしちゃいますね(笑)。


--最新ドラマ情報--
    土曜ワイド劇場
 「私は代行屋!事件推理請負人4 旅館女将を代行!金沢~東京を結ぶ殺人ルート!」
      8/22(土)OA EX 21:00

new! 土曜ワイド劇場
  「タクシードライバーの推理日誌38 伊勢志摩~貝の中の殺意!!」
      8/29(土)OA EX 21:00

    「探偵の探偵」第9、10、11話
      9/3、10、17OA CX 木曜22:00

new! 月曜ゴールデン
   「湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿6」
      9/14(月)OA TBS 21:00

湯けむりバスツアーのみまだ個別ページ出来てないみたいですが、月ゴーサイトにはラインナップとして載りました。
いっけいさんもお名前があって嬉しいです。
で…えーと、ハードディスク何時間空けておけばいいのかな…。
何を消そう…(笑)。

ちなみにタクシードライバーの夜明さんのシリーズは母がお気に入りで毎回見てます。
私も結構好き。
信吾君の出演ドラマの予定が沢山あって、とても嬉しいのですが、まだまだ出演されたことがないシリーズもありますし(笑)、信吾君レギュラーのシリーズも増えてくれるといいなと願いつつ…。
とりあえず、法医学教室の事件簿(名取さん)と窓際太郎の事件簿(稔侍さん)には一回ゲストで出てくれるといいなと(笑)。

まあ、おいおい…な(笑)。
22:36  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.20 (Thu)

トンちゃんクルー!!!

再演宝塚BOYSで竹田君を演じられた森本亮治君のブログに、情報がひょこっと出ているよ!とお友達に教えて頂きました。
8/17に更新されてたのに、私森本君のブログはブログリーダーに登録しているのに…気づいてなかったよー(笑)。
という訳で、どうやら湯けむりバスツアー6が9/14にOAされるようです。
月ゴーのサイトも、CESのサイトでもまだ出ていないのですけどネ。
ゲストで出ていらっしゃるのが確定している女優さんのブログも覗いてみましたが、こちらもまだ。
という訳で、森本君のブログ記事はこちらです→

しかし、ナニゲにこのバスツアー客、結構特撮関連の人が出てらっしゃる(笑)。
一度でいいから、温泉でばったり会ってしまって、ポロッとしてしまうトンちゃんと、お尻出しちゃう松田さんの、夢の共演でも見てみたいです。
………無茶すぎますな(笑)。


今日は、東海大相模が優勝して、神奈川県民としてはかなり嬉しいです。
選抜で清宮君観られるといいなあ(笑)。
(早実も結構好きだったりする…)
22:07  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.19 (Wed)

体調不良が早めに来てくれた(笑)

昨日は有給だったので、仕事忙しかったです。
が相変わらず冷房ギンギン。
寒くて震えてしまいました(^_^;)。
明日からあったかい飲み物作れるように、またポット持ち歩くことにします…(^_^;)。
とりあえず来週この不調が重ならなくて良かった…。
今年の真田はアホのように楽しみましたが、体調は最悪だったので(笑)。

そんなこんなで、大阪行きまであと10日弱になりました。
信吾君に会えるよー。
席ちょっと遠いけど(笑)。
周りがきっと異世界なので、スーパーアウェイだろうけど、お友達は揃ってるからきっと大丈夫。


そういえば昨日のGVGで買ってきたCDをようやく開けたんですけど、粟根さんと新谷真弓ちゃんのデュエット曲が素晴らしすぎてニヤニヤしてしまいます…(笑)。
可愛い……超可愛いです。
アンカレの時はずいぶんと酷評されてしまった真弓ちゃんですけど、私はずっと好きだしあすかちゃんのキティが超可愛かったのも、初演の真弓ちゃんのベースがあったからというのもあると思うので、真弓ちゃんのキティも大好きなもので(笑)。
これ信吾君の声でも聴いてみたいわー。
凄いアホな内容だけど…(笑)。
22:47  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.18 (Tue)

GVG

真田十勇士再演東京楽以来の赤坂ACTシアターに行ってきました!
今年またこの劇場に来るとは思ってなかったよ(笑)。
という訳で、「劇団☆新感線35周年オールスターチャンピオン祭り五右衛門VS轟天」。
楽しんできましたー!!
いやもう、本当に文句なしに楽しかったです。
カッコ良くて馬鹿馬鹿しくてえっちでアホで感動する所がひとかけらもないのに、もう一回見たくてたまらなくなるよーな、何とも愛おしいお芝居にまた出会えました、という感じで。
うん私が新感線に求めているのは、これなんだよと。
ゲストは池田成志さん松雪泰子さん賀来賢人さん(賀来千香子さんの甥っ子さんなんでしたよね)。
なるしーは準団員だし(笑)、松雪さんも三回目の常連さんなのである意味準団員かなあと。
賀来さんは可愛らしい感じでした。
あ、あと日替わり通りすがりゲストに狸穴二郎衛門の扮装の千葉哲也さんでした。
まあないとは思ったけど、つっつんとか、さとしさんとか、いっけいさんとか、かみかわさんとか、見てみたかった気がしないでもないです(笑)が、古田さんとのトーク、超面白かったです。

そんな訳で、主役のお二人も、高田聖子さんも滅茶苦茶カッコ良くて(みんなバカキャラだけど)、メタルもカッコ良くて、磯野慎吾さんもいつもの磯平で、風谷のウマシカちゃんとか劇団員がみなさんほぼ自分の代表作キャラを演じてイキイキされている中で、私が一番キラキラに輝いて見えたのは、粟根まことさんの典膳様(と妻のおリカちゃん・声は新谷真弓ちゃん!)でした。
手に手を取ってくるくる回り踊る、まこりんとリ●ちゃんとその歌声の愛しさに、思わずCD買って帰りました(笑)。
いや、これ他のおポンチ同様、物凄くパク…いや、オマージュネタが大量投下されてるので、多分今回も映像化は無理!と思ったので、とりあえず音だけでも欲しい、と思いまして(笑)。

そんなこんなで、とても楽しかったです。
次におポンチ見られるのはいつかなあ。
劇団員さんたちの体が動くうちに、あと何回か見たいなあ…と心から思いましたデス。

いやほんと、おポンチ新感線が心から大好きだ―と、改めて実感した本日の観劇でした。
23:29  |  観劇とか観劇日記とか  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.17 (Mon)

あと10日……!!

大阪行きが近いので、なんとなくワクワクしてる静夏です、こんばんは(笑)。
頻繁に舞台があるので、頻繁に地方に行きますという程でもない私には、やはり大阪行きは一大行事です。
今年既に三回目ではあるんですが(笑)。
大阪遠征は毎回とても楽しいので、今回も本当に楽しみです。
荷物がちゃんとまとまるのか心配ですけど(笑)。


明日は休暇をとっておりまして、夕方赤坂で待ち合わせて、長年の観劇仲間でもある友人と一緒に新感線です。
春から秋の半ばまでしか会えないので(先方の健康上の理由で)、逢うのも一年ぶりくらいかな?
アクトシアターも久しぶりだー。
22:58  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.16 (Sun)

もう届きました(笑)。

昨日結構遅い時間に申し込んだオペラグラスが、今朝9時過ぎ位に届きました。
……仕事早いわ(笑)。
とりあえず、赤坂ACTシアターで試運転してみようかと。
今回二階席(しか取れなかった)なので、しっかり見えるようだったら、これ幸いという感じです。

先ほど、お友達(西東京在住)から「家にたどり着くと同時に凄い豪雨が」というメールを貰いました。
無事に帰れた後で良かったなーと思うと同時に、そういえば宝塚BOYSの夏(2008年)は、日比谷のゲリラ豪雨が半端じゃなかったことを思い出してしまいました。
かさ一本ダメになっちゃって、クリエの近所にあったドラッグストアで傘を買ったんですよねー。
細くて華奢だったのに、結構長持ち(4年くらい使いました)だったなあ、あの傘お気に入りだったなあと。

最近クリエに全然行っていないので、また何かあったらいいなーとか思います。
23:12  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.15 (Sat)

70回目。

本日は終戦記念日。
という訳で、今年も宝塚BOYSを見ています。
再演から7年なので、終戦からの10分の一の時間が流れたんだなあと。
戦争を扱う物語、戦後を扱う物語は沢山ありますが、やはり私はこのお話が一番好きです。
初演も再演も映像に残して貰えて、今改めて有難かったなあと実感しております。


再来週の大阪行き、とりあえずもうこれ以上条件が良いお宿は無理かなーと思いまして、予約済みのホテルをファイナルアンサーに決めました。
梅田でいいところがあったら、とも思ったんですけどね(^_^;)。

そういえば最近、宝塚BOYSの頃くらいから使っているオペラグラスが重くて辛くなってきました(笑)。
凄く遠い席の時は本当に有難いのですが、使い分けしたいなあとか思うようになって、軽いのを探してました。
で、とりあえず後悔しない程度の価格のモノをAmazonで見つけたので(評判も割と良い)、さっき購入してみました。
オートフォーカスなので、距離が中途半端な時は使いづらいかなあ。
…ま、明日には届くので、火曜日のACTシアター(半年ぶり!)で試してみようかと思いますー。
22:53  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.14 (Fri)

明日はDVDを見ます

週末―!!
微妙に忙しい&若干暇を繰り返す一日で、疲れました(笑)。
明日は終戦記念日。
地元神奈川のチームの試合があるから、その時間帯は高校野球を見る予定ですが、折角なので宝塚BOYSを見よう、と思います。
もう再演から7年というのがビックリ。
今でもあの夏の暑さは昨日のことみたいなのになー。
クリエ通い、楽しかったなー。

Twitterでもちょっと書いたんですけど、今朝は花火を見ている信吾君・吉田メタル君・松田賢二さんとそのご家族みなさん&独身馬木也さんという、真田のオーバー初老4人(笑)…という夢で目が覚めました。
日程はウチの近所の花火大会(8/22)なんだけど、笑ってしまったのが話の流れで、何故三津谷君を呼ばなかったのかと問われた際に信吾君が「24時間テレビで大阪なんだって」と答えていたことだったんですよね。
……うん、三津谷君今年は大阪とか書いてた気がする。日程がナニゲに合っている(笑)。

目が覚める直前に、馬木也さんが膝をついて手を差し出して「私と結婚してください」と、レイヴィン様式プロポーズをしてたんですが、その反応は自撮りポーズ決め中の、信吾君奥様に阻まれて見えなかったっていう。
つーか、プロポーズの相手誰だったんだ……(笑)。


……朝から何ともカオスな世界でした…(笑)。
まあ、暑いので脳が壊れてるんだと思います(←いつも)。

夢で終わらすには勿体ない位、豪華キャストでしたわ(笑)。
22:23  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.13 (Thu)

じわじわ。

今日は雨で、若干涼し目予報だと聞いたのですが。

……晴れてるし、じわじわ暑いし(笑)。
疲れましたー。
冷房で腰が痛くなるし(T_T)。
背あてクッションも、低反発座布団も効目がなかったのに、ひざ掛け使ったら少し楽になるとはビックリでした(笑)。
……冷えって体を痛くするものなのねん…と実感。
とりあえず、明日も仕事ですが、いつもに比べたらかなり楽なんで頑張ります(笑)。

三津谷君が青森に帰省して、甥っ子さんとのラブラブブログを書いていらっしゃるのが可愛くて、にまにましてます。
信吾君がお姉さんに娘さんが生まれた時のメロメロっぷり思い出しちゃいました。
まだお父さんじゃなかった頃の叔父ちゃん信吾君、可愛かったなー。
懐かしゅうございますー。
22:27  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.12 (Wed)

GVG

来週観に行く新感線35周年記念の「五右衛門VS轟天」のチケットをようやく引き換えてきました(笑)。
新感線観に行くの、蛮幽鬼以来だよー。もはや劇団ファンと名乗っちゃいけないよねー的な。
まあ私は、沢山人が死ぬんですっごく感動するでしょ?大物ゲスト呼んでるし、大作でしょ?的な最近の新感線には、まったくついて行く気がないので(笑)、いいかなーとも思うんですけど(笑)。
最近BSスカパーやチャンネルNECOで過去作品のOAがあるようですが、好きな作品は引っかからないので、スケジュールすら覚えてません(笑)。
最近SHIROHやったのかな。
中川アッキーの歌声は凄かったし、吉野さんや植本潤さんも出てらっしゃって、劇団員も古田さん以外は大体出てたんで、私的には凄く豪華キャストな作品だけど、新感線で初めて途中で帰りたくなった作品なので、一回見れば十分でした。
(のちに1回だけDVDを見ました)
いや、アレを見た当時私が新感線に求めているものと、出来上がった作品の落差が一番激しかったんだろうなあと、今になって思いますけど(^_^;)、見直したいという気持ちにはなりませんでした。
ま、BSスカパー見られないですけどね(笑)。

新感線に限らず、大作が何ぼのもんじゃい派なんだな私(笑)と、思います。

それはともかく、とりあえずGVG。
五右衛門はともかく、轟天は本当に大好きなので、大量に作ってしまって在庫の処理に困ったという伝説の轟天ストラップも買った(笑)私としましては、ドラゴンロック3で終了になったはずの剣轟天に会えるのがとても嬉しいです。
日替わりでいろんな方が通りすぎているらしいのですが、私が見に行く回は誰か通りすぎるかなあ…。
犬夜叉の弥勒が好きだったので、出てこないかなあとか思ってしまいますが、京さんが引退されてるから無理かな。
(犬夜叉に轟天が通りすがったことがあったそうなんで、逆バージョンがあったらいいのになーみたいな)
……ウイークデイソワレなんで、期待しないほうがいいのだろうとは思いますが(笑)。
22:52  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.11 (Tue)

C X 「探偵の探偵」  第 9 ・10 ・11 話

昼休み明けにお友達からLINE。
フジテレビ系木曜22時の「探偵の探偵」9話から11話までの3話に、信吾君ご出演だそうです。
水曜22時のリスクの神様が面白いので(視聴率は悪いらしい)ゲストで出てくれないかなーなんて思っていたら、こちらでしたか。
主演は北川景子さん。モップガール以来ですね。
……だからこないだうち、モップガール見たかったのかしら、私(笑)。

今回はお友達から教えて頂きましたが、もうちょっと積極的に情報発信して欲しいなあと、思い続けて三年目。
やはり、事務所公式サイトがあまりにも自己主張しなさすぎなのは、本当に残念です。
事務連絡用のTwitterでもやってくれたらいいのになあ。
(ちなみに今気が付いたけど、同じ探偵の探偵7-8話には、愛妻家の蘭子ちゃん今村美乃ちゃんがご出演だそうです。来週再来週かな?)
まあ、松田さんの事務所も、馬木也さんの事務所も、事務連絡アカウントはあるけど、滅多にツイートしないみたいなので、あってもないのと同じだったらなくてもいいのかなあ、という気もしなくはないんですけど(^_^;)。

至れり尽くせり時代を知っているだけに(本当に有難かったなあ…)、ちょっと辛いところであります。


で、信吾くんラスボスなのかなあ。
どきどき。
22:10  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.10 (Mon)

ふかいい

深イイ話に辺見えみりさんと松田さんが出ると聞いて居たので、とりあえず見てみました。
…3LDKなんですね……(そこかい)。
番組の作りとして、えみりさん素敵!を強調したいのは解るんですけど、松田さんにリビングに自分のものがないとか言わせるのは、正直どうよー…とこっそり思いました(^_^;)。
いや、それでも食事に関して惚気まくってらしたんで、幸せなんだなあとも思いましたけど(^^)。

えーい、リア充爆発しちゃえー!!的な(笑)。


しかし、エッフェル塔の置物に、松田優作のフィギュアを抱き着かせていた(そして放られてしまった)松田さんに、番組に頼まれてミニカーの写真をお願いされたので撮ってるうちに楽しくなっちゃって色々撮りまくってしまったという信吾君(ふたりの食卓)と、何か合い通じるものを感じてしまいました(笑)。

男の人の少年ぽさはいいなあ。萌えるなあ(笑)。
22:10  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.09 (Sun)

EP40.衝動

本日、近所の某●井に居ましたところ、16:00~バッグのタイムサービスセールをやりまーす!というアナウンス。
今月は大阪行きがあるので、無駄遣いはしないぞ!と思っていたはずなのですが、なんだかついついうっかり覗いてしまいまして、とあるトートバッグに一目ぼれ。
・素材は合皮ですが軽い。→不治の肩こりの身には有難い。
・大き目のA4横トート。→観劇した時、パンフ入るわ!(笑)
・バッグインバッグを取り付けることも出来るし、ショルダーバッグとして単品使いも可能。かつ、トートバッグにもショルダーのベルトを取り付けられるので、トート本体をショルダーや斜め掛けに使う事も出来る→便利そげー!
・色が豊富→キャメルのバッグ欲しかったにゃー!!!
・このブランドのみ50%オフです、とアナウンス(笑)→……5400円なら後悔しないかも…。
まあブランドものに全く興味がないので、聞いたこともないブランドだったんですけどね(笑)。
という訳で勢いで買ってきちゃいました(笑)。
また安い鞄買ってきたのね、と母の溜息が聞こえてきそうですが(笑)、弁当箱とトートバッグの購入は私のライフワークなので、まあいいかなと(弁当箱はもうやめる予定ではありますが…ついつい(笑)。

大阪遠征は結局一泊で二日目の当日新幹線に間に合うように頑張ることになりました(笑)。
出来る限り荷物少な目で行きたいと思っていたので、二泊しないで済むのは嬉しいです。
聞いてみたら一緒に泊まる予定のお友達は梅田泊の人が多いようなのですが、私らはなんばです(笑)。
梅田でトリプルを探してもみたんですけど、今からだと厳しいかなあ。

今日は東京公演の楽でゲストが吉野さん。
なんかとても楽しまれたというツイートをお見かけしたので、ちょっと期待度はUPです。
あと20日足らず。
楽しみだー。
早く信吾君にあいたーい!
22:17  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.08 (Sat)

蒔絵職人ですって

再来週の土ワイのページが出来てました。→
信吾君は、「蒔絵職人・安斎誠二」だそうで、粗筋読んだ限りでは、若干短気な人??
なんか訳アリっぽい感じですが。
…最近、IT社長とか、御曹司とか続いてますが(怪しいディレクターもありましたが)、職人さん役って珍しい気が。
というか、職人さんは初めてかも??
奥様が以前、石川県から帰ってきたと書いてらしたのは、このドラマなんですね。
確かに、金沢ではなさそうです(笑)。

しかしこの日、裏ではオダギリくんのNHKドラマがあったり、愛が地球を巣食っ…もとい救ったりするので、数字的には厳しいんじゃなかいかなーとか思ったり…。
うちの近所も大きい花火大会ありますしね(^_^;)。
いや、花火は関係ないんだけど…(笑)。

そういえば今日も近い所でどっかんどっかん音がしてました。
どこでやってたのか謎です…。
21:48  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.07 (Fri)

暑い…

フライパンの上の卵の気分が味わえる、最近の東京のまっ昼間です…。
冷房は効きすぎで寒いし、誰か助けて(笑)という。

明日は家の都合で夕方までバタバタなので、今日は早寝します。
壮さんのコンサートレポ探しもしたいんですけど、まいっか(笑)。

…信吾君、何歌うんだろなー。

22:59  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.06 (Thu)

アギトの面白さを教えて…

響鬼さん、見てます。
後期、最初はなんとなく生理的に無理ーとか思ってしまったのですが、鬼を諦めるあきらちゃんの笑顔とか、斬鬼さんの再鬼化(でいいのかしら)とか、いろいろ納得できる部分も出てきたので、これはこれでアリなんだなーと思う事にしました。
まあ、高寺さんが紡ぐもう一つの物語の結末を見たかったという気持ちは、捨てきれないですけどね。

関係ないけど、講談社のクウガのムックだったかなあ。
「井上敏樹さんが、クウガは美しくアギトは面白いと言って居て、悔しかったけど言い得て妙」だと仰っていた荒川さんの文章を読んだことがあったんですね。
うーん。
私は、クウガの後だったんで、アギトも一年間、頑張ってみてたんですけど、いつ面白くなるんだろうと思っているうちに、張り巡らせた伏線を全部まとめて粗大ごみに出したような最終回に唖然としたクチでした(´・ω・`)。
アギトの面白さは14年経っても見つからないんですけど、13年見てないので見つかるわけないか(笑)。

クウガの面白さは4話で完璧に見つかったんだけどなあ……。
22:36  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.05 (Wed)

復帰するらしい……

とりあえず芸能人に戻るらしいので、仮名ではなく実名にしておこうかと思いましたが、ファンの方が間違えて踏んでしまうと申し訳ないのでやはり仮名で(笑)。

かつて一世を風靡した7人組で唯一塀の中での暮らしを経験したA坂君が、舞台に復帰したらしいです。
………昔、ファンだったのでとても複雑…。
というか彼らの大半が「昔は好きだったので複雑」になってしまうのが、物凄く辛いのですが(^_^;)。
彼らがくれた時間を無駄だとはあまり思っていないし、今でも好きな曲は沢山あるし、舞台をリピートするなんていう習性を身につけてくれたのも多分彼らだし(笑)。
A坂くんの舞台も何本も見ているし、それこそ大阪まで真田十勇士モノのミュージカルを見に行っているくらいなんで、彼のことも私の原点の一人だと思っているのだけど…。

うーん。

6年前になるのかな。
グローブ座で、「暗くなるまで待って」の東京楽を見て、お友達と色々おしゃべりとかして幸せな気分で帰宅した際に唐突に入ってきた再逮捕のニュース。
昨年出所したと聞いて、繰り返す可能性は高いけど、繰り返すなよーと思いつつも、今は一応芸能界から距離を置いている以上、次のニュースがありませんようにとこっそり祈るしかないのかなあ、なんて思ってました。

とりあえず、こっそり応援はするから(甘いなあ…我ながら)三度目だけはやらかすなよ、と祈りつつ…。


壮さんのコンサート、始まりましたね。
というか栗間さんが呟いていらっしゃるということは、やはり栗間さんもキューブさんに移籍されたということなのかなー。
大阪で回答は出るのかな??
22:59  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.04 (Tue)

かなしいね

仮面ライダー555に出演されていた俳優の泉政行さんが亡くなったとのこと。
555は見ていなかったし、科捜研の女も見たり見なかったりではあったんですけど、可愛い感じの役者さんだなあと。
で、松田賢二さんと同じ事務所でしたので、HPを観に行くと泉さんの写真が出てくるのを見てたという感じで。
まだ35歳だそうで、早すぎる訃報がとても残念です。

今、響鬼さんを見ているところなんで、亡くなられた神戸みゆきさんが出てくるシーンは、楽しいシーンであっても、ちょっとしんみりしてしまいますね。ウリナリにも出てたんですよね…彼女。

生きててくれるだけで、嬉しいことなんだなあと思ってしまう今日この頃です。
22:31  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.03 (Mon)

始まったらしいです

壮さんのコンサート、リハーサル?が始まったようですねー。
石井一孝さんのTwitterで知ったのですが、ブログの方にも色々出ています。
石井さんのブログはこちら→
信吾君日焼けしてる!
髪短い!
足細い!!(笑)
なんか可愛いなー。(いつもです)

昨日が稽古初日だったようですが、吉野さんは土曜日までだっけ?富山にいらしてたようなんで、日替わりでリハーサルされてるのかな。
信吾君は他の皆さんのように、常にミュージカルに出てる方ではないので、稽古期間がちょっとでも長い方がいいのかなーという気も。
だから大阪公演なのかなー、みたいな(笑)。

その大阪公演ですが、なんか休憩なし2時間というは発表があったらしいです。
(お友達から聞きました)
そんな訳で、土曜日の新幹線間に合いそうな気がします。
なので、予約済みの土曜夜のホテルはキャンセルにして、遅くなっても当日中に帰ってきちゃおうかなあと考え中です。
同行予定のMさんもその方がいいみたいなので。
やはり八月末とはいえ、ダブルベッドは辛い(笑)。

今、月ゴーみてるですけど、どっかで見たことある犯人だなあと思ったらガオレッド金子くんで、金子君の悪事を元に脅そうとしてる小悪党(いや極悪党かもしれませんが)が先日信吾君の義理の弟だった遠藤要さんでした(笑)。
……なんか最近よくお会いしますね、っていう(笑)。
22:51  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.02 (Sun)

お前なんか握ってやる

響鬼さんのDVDを返しに行ったついでに、残りのDVDとスシ王子!!の2巻を借りてきちゃいました。
久しぶりに見ると赤月真九郎さん可愛いなあ。
これ、宝塚BOYSの前後位でしたっけ。
寿司職人らしくちゃんと短い髪で可愛いです。
信吾君とキスしちゃいそうな顔の位置まで迫ってくる西村雅彦さんとか、某雄山みたいな若林豪さんとか、今見ると面白いです。

本当は、モップガールを見たいんですよね。
あの組長さんほんと可愛くて。
DVDにならなかったのが本当に残念。
というか、1話から確認してみたら、2話のゲストが松田さんでした。
結構面白いというか…変な役だったみたいで、見てみたかったなーと。
お友達に聞いてみたら、結構見てた人がいらっさるんですけど、皆さんあんまり覚えてないとか。
私は、最初の頃見てなかったというか、信吾君のゲスト回が発表になってから見始めたんで(^_^;)。

いつかどこかで見れたらいいな(笑)。
22:42  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT