普通がいいな…

次期仮面ライダーが、仮面ライダーゴーストと発表されたそうで、話題になっているらしーです。
…おばけなんだ…ライダー。
もはや虫設定のかけらもないんだなあ…いいんですけど。
去年も、ライダーじゃなくてドライバーじゃないのかしらと思いましたけど、まあ10年前に鬼もあったくらいだから別に良いのかなーと。
大河ドラマもそうなんですけど、目新しい所じゃなくて正統派というか、もうコッテコテも普通の忠臣蔵とか、見たいなーとか思います(^_^;)。


昨日見ていた響鬼さん後期。
ドクターストップかかって、二度と鬼になっちゃダメですよーと言われているザンキさんが鬼になっちゃった結果、かなり健康状態がヤバいことに―というシーンが出てきました。
うん、ちょっとときめいた。
ときめいたけど、一条さんを最初に見た時程のときめきではなかったな、と(笑)。
松田さんにそういうときめきを感じさせないとか、斬鬼さんにそういう萌えが発生しないとか、そういうんじゃなくて、ただ単に信吾君も一条さんもそういう装置が標準装備されている、もしくは萌え発生器か萌え増幅器そのものなのではないかという結論に達しました、さっき「ボディガード」を見てて(笑)。何度目だ、って感じですけど(笑)。
……そーよ、比べる対象を間違えちゃいけないんだわ、と反省。
いや、ザンキさんは普通に素敵です。
ただ私はトドロキ君はうっとうしいと思っているらしいです(笑)。
いい子なのは解ってるんですけど…ねー。
スポンサーサイト

鍛えてませんから(^_^;)

このところ、時間を見つけては響鬼さんを見ているからか、仕事中に延々布施明さんの歌声が空耳で聞こえてきて、ちょっと困っています(笑)。
……仕事が忙しくなればなるほど、歌いたくなるんだなー私。
お酒飲むと歌いたくなる信吾君と、ちょっと近いのかもしれません(←きのせいです)。

響鬼さん。
後期の方が話が動いているなーという気はするんですが、どちらが好きかと言われたら前期の方かなあ…という印象です。
で、ザンキさんて思っていたほどには出てこないキャラクターなんですね。
複数ライダーだとそういうものなのかなあ、とも思いますが、もっと出ずっぱりになるのかと思ってました(^_^;)。
……変身しないのにあれだけ最前線に出まくってた一条さんは、やはり例を見ないキャラだったんだなあと実感(笑)。


そんなこんなで仕事が忙しいのと、ずーっとモニター見っぱなしなのと、暑いのとでどーにもヘロヘロしています。
響鬼さんを見習って鍛えないといけないのかもしれないけど、このクソ暑いのに鍛えてられっかいと思ってしまったりも(笑)。

高校野球の選手も、昔はカッコいいなあ素敵だなあ、スタンドで応援したいなあ、などと思っておりましたが、最近は「この暑いのに何故炎天下で野球やってるなんて、ドMなんじゃないかしら」とか思ってしまうあたり、色々間違っているダメ人間な私です。

うー。
せめて信吾君情報という潤いが欲しいですわ……。

そういえば一か月後だ

信吾君情報ないなー、さみしーなー。
でもボディガード4は神ドラマだったなー…という7月も間もなく終了。
ふと気が付けば壮さんのコンサートまであと1か月でした。
ホテルもたまにチェックしてはいるのですが、やはりトリプルとかツインとかだと、もう高い所しか残ってないですね(^_^;)。
東京公演でおおよその上演(?)時間が解るのと思うので、可能であれば29日は泊まらずに帰宅出来たらいいな…とは思うんですが(笑)。

響鬼さん、引き続き見ています。
うーん、ザンキさん的には後期の方が美味しいのかなあという気もするんですけど…やはり何か尖ったモノを感じてしまって。
先入観、かなあ。
プロデューサーが誰とか、制作現場でこういう事がありましたとか、そんなことは気にしないで素直に作品を楽しんだ方がいいのだろうなあとも思うのですけどねー。

でもあきらちゃんが可愛いのでいっか(笑)。

既に色々壊れています…

毎日ドロドロに溶けそうな位暑いです。
むしろ出勤中はいろいろ溶けてるんじゃないかとおもう今日この頃。
8月末は涼しいと良いなあ……。
折角信吾君に会えるんだし…と思いましたが、8月末の大阪が涼しいとは思えないので、台風が来ないように祈っておいた方がいいかもと思いましたとさ。

なんかもはや夏休みの宿題の日記みたいな文章書いてますな(笑)。

響鬼さん、とりあえず28話まで見ました。
高寺さん降板前最終話の29話が手元にあるんですけど。
……見るのがちょっと怖かったりします。
むしろ30話を(^_^;)。
折角借りたんだし、見ますけど…ね。

手元にクウガ置いといて、やるせなくなったらクウガ見て落ち着こう…(笑)。

新しい冷蔵庫がきました…

昨日、ブログを書いた後ガムテープでセンサー部分をちょいちょいと細工してみたら、いきなり復活しまして(笑)、なんとか冷たい飲み物も作ってくれるようになった旧冷蔵庫さんですが、本日引き取られていったようで、帰宅した時には新しい観音開きの子が設置されておりました。
……家電に長生きして貰いたかったら、命名を一条さんにするのが一番だと思うんですが(笑)、家中が一条さんだらけになりそうなのでやめておきます(笑)。
そんな訳で今日は茄子の焼きびたしを作っておいたので、明日の弁当のおかずです。
最近はそうめん弁当ばかりですが、保冷弁当箱が意外といい仕事をしてくれてますー。
でもそうめんて、意外とカロリー高いんですよね(笑)。

信吾君ご一家はどうやら夏休み大満喫中のモヨウですね。
上のお嬢さんが来年中学生になるというのがビックリではあるんですが、中学生になると家族で一斉にー!というのも難しくなっちゃうのかな?
ずっと仲良しご一家でいて欲しいです、はい。

そういえば先日のイベントで、松田さんが辺見えみりちゃんに「けんちゃん」と呼ばれているらしいことが判明。
私の中で、けんいちさんといえば人間椅子のベースの鈴木研一さん、ケンジ君といえば大槻ケンヂさん、けんさんと言えばヤスケンさんなのですが、そういえばけんちゃん枠は空いていたので、いっそけんちゃんと呼んじゃおかなーとこっそり思いました。
信吾君がしんちゃん(命名・西様)なのでちょうどいいかも(笑)、とも思いましたが、奥様と同じように呼ぶのはやはりはばかられるので、引き続き松田さんで落ち着こうかと(笑)。

真夏に地獄(笑)

毎日暑い日々が続いておりますが、我が家に残念な出来事がありました。
8年愛用していた冷蔵庫が、ぶっ壊れました(^_^;)。
半開きセンサーがピーピーと喧しかったんですが、実はメインの冷蔵室の扉が傾いてしまって、製氷室とぶつかってセンサーを壊していたことが判明。買い替えやむなしと判断したところで、冷蔵が全く効かない状態まで急激に悪化しまして、今冷凍室がかろうじて涼しい(でも凍らない)状況です。
黄金伝説で、後半に冷蔵庫の電源を落とすのを何度か見てきましたが、我が家がそうなるとは…(^_^;)。
まあ新しい冷蔵庫が明日の夕方にはくるので、それまでの辛坊なんですが、私も母も冷たい飲み物大好きなので、正直しんどいですー(^_^;)。

電気がないと現代人はほんと生きていけないなあ…と改めて実感しました。

昨日イベントに行ってきて、改めて響鬼さんを最後まで見てみるか、高寺さんが降板するまででとどめるべきか考えてみました。
高寺さんの思いが反映されているとは言えない後期を見て、納得出来るのか正直不安なのですが、とりあえず見てから考えようという訳で、7巻25話~10巻40話までを借りてきました。
白倉さん・井上さんコンビになってからの話を見てみたうえで、やるせない気持ちになったら、クウガを見てみようと思います。
なんとなくそれで解消出来るかなあとか思って。

とりあえず明日から(笑)。

調布の角川大映に行ってきました。

高寺さんの「怪獣ラジオ」の公開録音、「怪ラジ・ファン感謝祭」聴きたいことは鬼に聞け質疑応答大会、に行ってきました。
倍率がかなり高かったそうで、なんだか私が入っちゃって申し訳ない位(^_^;)と思いましたが、行けて良かった。
楽しかったです。OAが8/7・14だったかな?ちょっと先なので、詳細は書けませんが、ゲストに威吹鬼さん役の渋江さんとあきら役の秋山奈々ちゃん(現・秋山依里さん)がサプライズで登場されて、今リアルタイムで響鬼さん視聴中の私には「うわあ生あきらちゃん!!」とちょっと嬉しかったです(威吹鬼さんも嬉しかったんですけどね)。

響鬼とゆー作品は色々と複雑な事情があった訳で、その辺の本音の裏の裏の裏の裏(笑)は、今も表には出せないんだなあと。
そういう意味で、多少のテコ入れがあったとはいえ、最後までぶれることなく制作されたクウガは、幸せな作品だったんだなと改めて思いました。
とりあえず、ライダー同士を戦わせたくない高寺さんの「子供番組を作る上でのポリシー」は共感しますし、そういう高寺さんを師匠と呼べる松田さんとの関係も素敵だなと思いました。
あ、そういえばマイクオフの時、奈々ちゃんと松田さんが、お互いの娘さんたちの話をしてるのが面白かったです。
位置的に思い切り聞こえちゃった…(笑)。

質疑応答は、私は読まれずに済んだので(笑)ラッキーでした。
読まれてる時に手を上げなきゃいけないとか、ある意味罰ゲーム…(^_^;)。
真田のトークショーの時はすっとぼけたおにーさんだなーと思いましたが、実は下ネタ大好きっ子でもあったんですね(笑)。
とある単語を連発されてたので、ちょっと笑ってしまいました。
でもお尻には特に興味がないんだそう(ザンキさんの尻出しご遺体についての話題の時仰ってました)
ウィキペディアにある「40歳を機に禁煙に成功」に関しては、その後ヘヴィースモーカーの役が来てしまって、我慢できず今も吸ってますが、ウィキに書いてあるので言い出せない、と仰ってました(笑)。
いや、真田でトリオだった信吾君も馬木也さんもスモーカーさんだから、一人だけ禁煙者で辛くなかったかしらと思ってたんですよ。
喜んでいいのかどうかは微妙ですが、安心はしてしまいました(笑)。
あとは、奥さん・娘さんの話、結構多かったです。
娘さんはまだテレビで出てくるのがパパだーと解る程度だそうで(うーちゃんとわんわん?に夢中だそう…何のことか解らないけど)、奥さんも「カッコいい役賢ちゃんはあんまり…」と仰る方だそうなので(笑)、響鬼さんは見て貰ってないらしいです。
いや、真田の鎌ちゃんも相当カッコ良かったと思うんですけど…えみりちゃん…的な(笑)。

イベント終了後はゲストのお三方と握手出来たり、ミニサイン色紙を頂けたりで、なんだか本当に有難いやら申し訳ないやら。
(あきらちゃんの手を放したくなかった私は、相当テンパっていた気がします)
とりあえず三津谷君に続いて、松田さんにも握手してもらっちゃったよー(笑)。


と、書ける範囲ではそんな感じでしょうか。
高寺さんは、さっきも書きましたが、普通に声の高い面白くて奥の深いオジサンでした。
クウガのお父さん(お母さん?)なんだなあと思うと、やっぱり色々ひれ伏したくなりますが(笑)。


と、そんな感じの初生高寺さん&ザンキさんトークレポでございました。
これ、クウガ編は無理よねえ…。もしあっても抽選落ちちゃいそう(^_^;)。

明日は暑いみたい。

週の最初のころの予報は台風来ちゃうかも?だったので、調布に行けるのか謎だなあ…と思っていたのですが…。
なんか晴れるみたいだし暑いみたい(^_^;)。
うーん、熱中症にならないよう、気を付けて行ってきますわ(笑)、初生高寺さん&まつださん。

本日は土用の丑の日だったので、我が家は普通にうな丼でした。
信吾君ちもウナギ食べたんだろうなあと思っていたら、奥様ブログではパエリヤでちょっと意外でした。
まあうなぎ好きじゃない人も多いから、敢えて食べない人も結構いるだろうなあとも思います。
というか私自身うなぎ食べるようになったのここ数年ですし(笑)。
(母と半分こで食べきれるくらい…やはりまだ好きな食べ物ではないのかも)
うな丼よりひつまぶしの方が好きだったりします。
また名古屋に遠征したいなー…。

臨時休業(^_^;)

本日は体調不良のため、急遽休暇をとってしまいました(^_^;)。
ま、昨日仕事は全く残さないで帰ったんで、大丈夫だっただろうとは思うのですけどネ(^_^;)。


そんな訳で、だいぶマシになった午後から、響鬼さん見てます。
面白いです、まとめて見ると。
今のところ高寺さん時代の部分だけなんで、今後白倉さん編になってから、好きなままでいられるかどうかは解らないですけど(笑)。
うーん。
白倉さんは優秀なプロデューサーだし悪い人でもないと解ってはいるのですけど、白倉-井上コンビにはやはり若干の抵抗を感じてしまいますな(笑)。

それにしてもこの気候はなんとかならないかなー。
台風本気でやってくる気なのかしら…。
最近、低気圧と頭痛が連動するようになってしまったんで、マジ辛いです。
……大阪行きの時にまた直撃とかならないように祈ります……。

時間がない

本日も見ている時間がありませんでした、響鬼さん!(笑)。
もはや借りたのを全部見るのは無理な気がしてきました。
とりあえず、明日こそ…木曜日は見ている番組がないからきっと大丈夫…(笑)。

おっかしいなあ…クウガならいくらでも見る時間を捻り出せるのに…(笑)。
響鬼さんも剣も龍騎も、何度も挑戦してるのに、なかなか全話見れないんですよ……。
何故かしら…。
フォーゼなんて全話録画したのに3話くらい見たとこで全部消したっていう(笑)。




答え
一条さんが居ないから(笑)。

ま、そういう人も居ますよね…ってことで…(^_^;)。
お風呂はいってきます…。

夏はそーめん…

こんばんはー。
暑いですー。
ヘロヘロしてますー…(^_^;)。
頭痛がなかなか治まらないので、今日も響鬼さんは見ておりません(^_^;)。
土曜日までに見られるんだろうか…(笑)。
が、がんばります…(笑)。

現在、チケット配分でちょっと悩み中。
難しく考えちゃいけないんだろなーと思うのですが、まー折角みんなで観に行くんだから、みんな一回くらいいい思いしたいよね、という訳で。
というか、取れたチケットが本当にランダムで、確実に周りにお友達か、少なくとも信吾君のファンの人が居てくれる!というルート牧場の存在は本当に有難いなあと、こういう時に思います(^_^;)。
ラブレターズの時も周りは瀬奈さんファンなんだろうなあなんて思いながら着席しましたしね(笑)。

大阪まであと一か月と一週間ですー。

台風が来るらしい…

昨日、渋谷に行ったついでに、TSUTAYAで仮面ライダー響鬼を4本借りてきました。
一日1本見れば25日までに十分見終わるし、予習しないと!(公録に行く人の大半は見るにしても復習になるんだろうなあ…(^_^;))
ただ、今日は昼間殆ど出ていたので、まったく見られませんでした(^_^;)。
明日から…うん頑張る…(笑)。

しかし台風がいらっしゃっているそうで、今の時点では25日はあまり雲行きがよろしくない予報だとか。
……えー無事に初高寺さん&半年近く振りの松田さんを拝めるのか…謎です。


響鬼と一緒に、筋肉少女帯のCDを借りてきました。
片方はベスト盤ですが、もう一枚の「月とテブクロ」は、筋少ちゃん初期の名盤で、物凄く好きだったアルバムです。
なんで手元に残さなかったのかなあ、私。
一度やや冷めたものに久しぶりに触れて、また燃え上がってしまったという経験は少ない方なんですが、当時の彼らの音楽の世界観に今更再ハマりしつつあるので、やはり好きだったもので嫌いになったわけではないものは、手元に残さないといけないのかなあ等と思ってしまった次第。
でもそれを拗らすと、捨てられない女になるのかしら(笑)。

そして三津谷君コレクションがこれから増えそうで怖い今日この頃です…(笑)。
いや…自制自制(笑)。
でも10月の舞台は行きたいなあとか思っていたり…(笑)。

【第二章】學蘭歌劇『帝一の國』-決戦のマイムマイム-

渋谷のアイアシアターに行ってきました。
原作知らない、前作見てない、演者さんは三津谷君しか解らないの三重苦(?)で、楽しめるのかー私ーと思って、不安半分で出かけたのですけど……。
劇場内ぼっちで、客層見てあまりのアウェイっぷりに、ガクブルしてたんですけど……。

……超、面白かったです(笑)。
なんだろう、おポンチさが、昔の新感線のおポンチを見ているような何とも云えない懐かしさで、心地よくて、名前も解らない役者さんが殆どなんだけど(勉強します(^_^;))、みんなで頑張ってます感がイヤミじゃないし、メチャクチャ楽しい時間を過ごせました。

そして三津谷君が持って帰りたいくらいの可愛さ!!!
いや、近くに居た某乃木坂さん(紅一点で一人だけ出てました)の目当ての男の子すら可愛いって言ってたし(笑)。
真田の十蔵くんでも、ラブレターズのアンディでもない、猫好きで親友大好きの高校生の男の子が、そこに居る感じでした。
……いや、四捨五入したら30とか嘘でしょ、っていう位可愛かった……(笑)。
ダンスもキレッキレだったし、声もしっかり出てるし…何より目を引く役者さんだなあと改めて。

主演の木村了君は、ゲキ×シネでの観劇ではありましたが「蜻蛉峠」に出演されているのを見たことがありました。
他の方はやっぱり初見だったかな。
ジュノンスーパーボーイに選出された時に、ちょっと信吾君に似ていると言われていた気がする市川君もいたかな。

来年春に次回公演があるらしいんですけど、チケット取れるのかなあ。
今回はお友達のツテで入手出来たんですけどね。
……ちょっと頑張ってみます(笑)。

渋谷に行ったのが久しぶりなんで、とりあえず土曜日に備えて響鬼さんのお勉強と思って4枚程借りてきました。
見てる暇あるのかなあ(笑)。



関係ないけど今朝の夢は、前田吟さんと半蔵くんと信吾君と信吾君仲間のお二人と私…で、ごはんを食べに行くことになったという謎夢でした。
いや、信吾君がまずありえないけど(はんちゃんも)、何故前田吟さんなのかが謎すぎて(笑)。
母が毎週BSで、寅さん見てるからかなあ…。

チケットが届きました

壮さんのコンサートのチケットが、キューブさんから簡易書留で到着。
社名入りの封筒に、チケットが三枚入っていただけだったのでちょっとビックリでしたが、ちゃんと届いただけでも有難いかな。
というか、チケット入れに入れてくれて、納品書までつけてくれるココペリさんが凄いんだな、と(笑)。
とりあえずチケットも無事届いたし、あと40日くらいかな。
超楽しみでございますー。

というか、ゲストって本当にどれくらい出てくれるんでしょね(^_^;)。
やはり東京の吉野さんのファンの方のレポートとか拝読させて頂いて、色々覚悟を決めなくちゃかしら(^_^;)。

そういえば、明日行く三津谷君の舞台のアイアシアター、行ったことないんで調べてみたら、BricksがライブやったことのあるSHIBYA-AX(ライブハウス)と同じ住所だったんですね。
なら何とかいけるかなーと思ったんですが、更に調べたら、マッスルミュージカルやってた劇場でした(笑)。
いや、観に行ったことはなかったんですけど、あれ特撮出演者さんが結構出てらっしゃったので。
原作も知らなければ前作も知らなくて、出演者さんも三津谷君しか知らない私が本当に楽しめるのか、半分くらいは不安でもあるのですが……楽しめるといいなあ…。


クウガの父。

本日、調布FMさんからメールが届きまして、来週土曜日の高寺Pさんのラジオ公録に行けることになりました。
応募者多数で抽選になったそーですが、籤運良かったのかな。
一人参加なので、普段の信吾君イベントみたいにキャッキャ出来ない(笑)のが寂しいのですが、高寺さんを拝見するのは初めてなので、楽しみです。
クウガのお父さんですからねー。
お母さんかもしれないですけど(笑)。
信吾君の舞台関連イベント関連で、見たことがあるよーというお友達によると、のび太くんのイメージ、ドラえもんのイメージ、ちっちゃい……等々の感想を貰ったんですが、私はどういう印象を持つのかなー。
楽しみです。

2月の福岡以来の松田さんも楽しみ。
鎌之助さんでも斬鬼さんでもない松田賢二さんを見れるといいなー。
あ、真田のトークショーで面白いお兄さんだったのは記憶鮮明ですが(信吾君の隣だったからねー)。

というか、昨年秋の里見八犬伝の時もそうだったんですが、どーも私は三津谷君を単独で観に行く時期に、松田さんを観に行く仕様になっているようです。
ラブレターズの時はなかったですけど(笑)。
といいつつ、響鬼さんは最初から最後までしっかり見たことがないので、とりあえず高寺さんが担当されていた前半戦だけでも、この一週間の間に見てみようかなと思っておりますー。



いや、明後日は三津谷君ですけどね(笑)。


昨夜ちょこっと書きましたが、信吾君来月は土ワイだそーで。
嬉しいけど、月ゴーに続いての「シリーズものの第四弾」なので偶然とはいえ、ちょっと面白かったです…。

土ワイ

事務所さんサイトがこそっと更新されておりました。
E X  土曜ワイド劇場 「私は代行屋!4  事件推理請負人」   
   8月22日(土)21:00~放送
だそうです。
高畑淳子さんのシリーズものだそう。
青年座の方が結構出てらっしゃるみたいですが、山路さんと一緒だったらいいのになあ…。
(無理か)

ぐぐってみたら、若い女性タレントさんの所属事務所のサイトに、仲居さんの役で出演とありましたので、旅館が舞台になるのかな?という気がします。
一回、常時和装の若旦那さんとか見てみたいんですけどねー。
どんな役になるのか、情報が出るのが待ち遠しいですー。

今、多分7月中旬だと思うのですが…(笑)

壮さんのコンサートチケットは、本日も届きませんでした(^_^;)。
うーん、明後日から世間は三連休のところも多いので、週末までには届くかなあとか思っていたんですけど。
まあ、サイトの確認しても発送しましたとは出てこないので、もうちょっと辛坊強く待たないとだめですね(^_^;)。

待ち遠しいのでつい(笑)。
とりあえず、宿さがしもまだ継続しているのですが、今以上の好条件は出てきてないですー(^_^;)。
トリプルだったり、土曜日だったりするから、限られちゃうのかなあ。
今年三回目の大阪、ホント楽しみです。

そういえば19日に、三津谷君ご出演の舞台を観に行くのですが、改めてチケットを確認したら、聴いたことない劇場でした。
調べてみたら、2.5次元作品専用劇場なんだそう。
……てことはアレか。アニメとかコミックとかのミュージカルなんかをここでやるんだ、と(・ω・`)。
私、そういう作品はほどんど見たことがないなあと。
しいてあげれば、新感線の犬夜叉くらい?
でもあれは演劇作品としてもそれなりにちゃんとしてたからなー…(むしろ大好きだったので再演もちゃんと見た)。
逆転裁判の舞台は見たいなあとか思うんですが、信吾君が絡まないとなかなか腰が上がらないという。
(なので、それなりに観に行っている三津谷君や松田さんは相当お気に入りなのだと自分でも思います(笑))

という訳で、本日はアメトークもお休みなので、またボディガードを見てます(笑)。
やばいなあ、全然飽きないよー(笑)。

何気に見かけまくるなあ…

週に2-3回見かけている気がする飯田基祐さん(字あってるかなあ…)、
本日もリスクの神様で、堤さんと戸田さんにぎゃふんと言わされる役を演じてらっしゃいました。
スイート10の時は凄くいい人の役だったと思うんですけど…。

最近、ウッチャンの「スカッとジャパン」に出てくる、悪役・嫌味役・敵役の人が面白いです。
津田寛治さんはそっちだけじゃないのに、何故か既にセミレギュラーだし(笑)。
木下ほうかさん、この番組で大人気らしいですしねー。
きすけさんにも出て欲しいなあとかちょっと思ってしまいます。

昨日は、月ゴーを二周してしまいましたが、眠くなかったのでついでに先月の土ワイを半分だけ見ました。
いや半分で松田さんご遺体になっちゃうんで(^_^;)。
CM前にナイフを持った人の存在に気が付いた!迄は一昨日の信吾君と同じなのに、CM明けにはご遺体化してしまうのは切ないので、次に2ドラ等々で見る時には、是非最後まで生きている役を演じて下さいーと思いましたです、はい。
ていうか今なんか撮影中みたいなんだけど2ドラかどうかは不明です…。

今日も暑かったです。
明日は雨らしいですが、台風はそれて欲しいなあ……。

改めて昨日の月ゴー。

少し落ち着きました(笑)。
いや、今年の映像ものでは今のところトップじゃないでしょかっていう位、良かったです。

話はね、あちこちツッコミどころ満載だったんですけどね…。
ヒロイン(には見えなかったけど…)麻希さんの不幸の始まりの夫の飲酒運転事故も、たとえ無理やり飲まされたのにしても、飲んじゃった以上は代行運転業者を頼むなり、車置いて帰るなりすればよかったんじゃないかと思うし(^_^;)。
見合いで結婚した御曹司の奥さんの弟さんが、若干貧乏くさい(すみません)のも気になったし、不幸すぎる麻希さんの親友ひとみさんがあまりに気の毒すぎて、エンディングの笑顔の麻希さんに、いいのかそれで!、とか思ってしまいましたし(笑)。

でも、なほあまりあるほどの、堂園さん@信吾君の「女性の萌えをいつもより多めに詰め込んでみました」っぷりが凄すぎでした(笑)。
いや、私や私の周りだけなのかもしれないですけど、出生に負い目があるとか、御曹司なのに偉ぶったとこがないとか、なんか訳アリに体弱そう(笑)だとか…。刺されるわ倒れるわ拉致されるわ切なげな表情で夕日に照らされてるわで、ボディガードが本当に必要なのは、麻希さんじゃないだろうとか、何度TVの前で叫んだか(←アホな人がここに居ます)。

最初に設定を読んだとき、馬木…違った麻希さんの旦那の事故に一枚噛んでいるんだろうなあというのは想像出来ましたし、それで悪い人の可能性も高いけど、信吾君だからなあ…とも思ったりして。

もう、まんまと、何の曇りもないすっごいいい人でした。
でも、長くても余命一年なんでしたよねえ…。
再婚を機に、奇跡的にちょっと延命出来たらいいなあなどと思いつつ、この幸薄いおにーさんが最後にちょっと幸せになれて良かったなーとも。
ていうか、本当に信吾君てああいう役が似合う。
似合うし上手いなあとしみじみ。
マジで、進藤さんそっちじゃなくて堂園さんについてなさいよ!とか思いましたもん(笑)。

犯人は、キャストとクレジット順を見た時に、この人かなーと思った人がそのまんまきました(笑)。
まあ複数犯といえば複数犯でしたけど。
つか、私湯江さんが犯人系じゃなかった2ドラってみたことない気がする(^_^;)。

寺脇さんの進藤さんはカッコいいキャラでした。シリーズの以前の話を見たことがないんですけど、再放送があったら見てみようかなあ…とちょっと思いました。


さて、トンちゃんはまだかなあ。
そろそろ会いたいっていうか、撮影から一年経っちゃうよ!的な(笑)。


あ、教会とキンコメ今野さんのサムズアップに反応したTwitter上のクウガファンの皆さんも面白かったです。

守護神ボディーガード進藤輝4

見てまーす。
いやー、信吾君は今でも薄幸キャラが似合いすぎです。

つか、七年前の交通事故、堂園さんが関係してるんだろうなあ。
あと頻繁にしてる咳は死亡フラグなんだろうなあ……と思いつつ……。


今終わったとこです。
やべー面白かった―。
色々萌えたー(笑)。
メールやLINEやTwitterで色々来てるので、全部に返信してたらブログが書けません!
が、風呂にも入らねばなので、ちゃんとした感想は明日書きます。

とりあえず薄幸すぎる美人御曹司万歳!!(←壊れてる)


すみません、明日には落ち着いてるとは思うのですが……(笑)。

あちちー

お暑うございますー。
7月なのに長袖着て寒い寒い言ってるより嬉しいかな。

明日は月ゴー。
凄い楽しみです。
明日は新聞がお休みだそーなので、今日の朝刊に明日のラテ欄がありまして、月ゴーが紹介されてました。
葉月さんの薄幸さが目を引く…んだそうです。そーなのかー…。
そっかー、葉月さんにはいい印象がない私ですが(笑)……偏見なく見られるよう頑張ろう…(^_^;)。
小倉久博さんとか、信吾君とは浅からぬご縁の方もチラホラいらっしゃるので、ほんと楽しみでありますー。

ファンの方が困惑しているようです…

昨日発表になった来年大河のメインキャスト。
脚本家の関係で、私が好きな役者さんたちは、ほぼ確実に出てこないだろうなーという確信があったので(西田さんが出るようなら猪野さんも出るのだろうとは思うけど…)、割とのんびり構えてました。
で、その発表されたキャストを見て、ああやっぱりねー的な(笑)。
友人に北海道在住の、ヤスケンファンのNACS好きさんがいるんですが、大泉さんが信行さんと聞いて、ちょっとビックリしてました。
いいのか公共放送、とか言ってましたし(愛ゆえの言葉とは思います)。
まあ……気持ちは解らないでもないですが、三谷氏の作品には頻繁に出てくるから、きっと何かしらの役にはなると思ってましたよ…(笑)。
信行さんとは意外でした(笑)。

とりあえず私は、真田十勇士は大好きでしたが、真田幸村にはあんまり興味がないし、再演の真田に関しては、むしろDVク●野郎位に思ってましたので(言葉が悪くてスミマセン…)、来年の大河もサッパリ用はないだろうなあと。
真田の予習で読んでハマったBRAVE10の幸村位かなあ…好きなのは。
(まあ、あの幸村は、信繁の時代から幸村を名乗っているし、変と言えば変なんですが、まあ漫画ですしー…)

ここ数年「八重の桜」以外は本当に見たいなあと思う大河がないんですが、いつかまた一年まるっとハマれるような作品が来るといいなあ…。
ま、イッテQ見てるから、なくてもいいんですけどね(笑)。

25日に、高寺さんのFMラジオ番組に松田賢二さんご出演分の公開録音があるそーで、観覧者募集していたので、とりあえず申し込んでみました。
私、高寺さんて多分見たことないんですよね(あるかもしれないけど覚えてない)。
お友達はドラえもんに似ていたとおっしゃってましたが、別のお友達の印象はのび太くんだそーな。
行けたらいいなあ…(笑)。

三重弁・津軽弁

本日は職場の米国人の方が退職して帰国されることになったので、送別会でした。
最近になってねこあつめ仲間だったことが判明したり、私が英語がまるで駄目で、英語電話を転送して応対して貰ってたりと、それなりに交流のあった方なので、参加してきましたが、帰国後もねこあつめは続けるそうです(笑)。
ちなみに割と有名な某大学の修士課程に入るんだそーな。
…優秀な人だったので、会社には痛手らしいですが…ねこあつめ仲間が減るのを寂しがっているのは私だけかもしれない…(笑)。

スマホを持った時に、友人からLINEを入れるようにと強く要請されたのですが(笑)、年齢認証がうまくいかない(格安スマホからだと)という事もあって、あまり利用をしてませんでした(^_^;)。
が、最近になってLINE仲間がちょっと増えてきたり、ねこあつめスタンプが発売されたりという事もあって、だんだん使う頻度が増えてきたかなーと思いつつ、昨日何の気なしにみつけた三重弁のねこスタンプが可愛かったのでダウンロードしてみました所、三重の言葉ってこんなに可愛いのか…と、改めて感心してみたり。
なんか「なーなー」言ってるのが多いというか…。
で、私は人間椅子ファンでもあるので、弘前弁または津軽弁がないかなあと探してみましたら…沢山ありました(笑)。
「へばね」と「えらね」が欲しいなあと思っていましたが沢山あって、絞れないー…(笑)。
で、気が付いたんですが、津軽弁と三重弁で同じ言い回しの言葉を、同じ意味で使っているというのがあったんですね。
関東では使わないと思うんで、何故本州の北の端っこと東西の真ん中らへんで、同じ方言が出来たのか、凄く不思議だなあと思ったんですけど……それが、信吾君の三重県と三津谷君の青森だというのが妙に嬉しかったです。

まあ言葉は「あめる」なんですけどね(笑)(三重でも青森でも「腐る、の意味」だそうです)。
岩手とかでも使うみたいですが…三重の周辺では使わないのかなあ。
日本語って楽しいなあとちょっと思ったデス(笑)。

気圧の関係かしら……

昨日くらいから、肩こり&眼精疲労でどーにもこうにも。
特効薬の信吾君が不足していることもあると思うのですが(笑)、7月なのに長袖でないと辛いこの気候がどーにかなるといいなあと。
……ラブレターズの頃が、一番暑かった気がしないでもないですわ…。
早く、梅雨終わるといいなあ…(^_^;)。

昨夜は「リスクの神様」を大変楽しんだワタクシでしたが、なんか視聴率は良くなかったとか。
面白いのに残念ですなー。
来週も多分見ると思いますが、水曜ミステリーに信吾君が出るようなことがあったら、さくっと切り捨てるのかもです(笑)。

明日は職場の歓送迎会です。
体調がイマイチなので、ドタキャンしちゃうかも…ですが、まあ明日考えよう…(笑)。
ドタキャンすることになったら、TSUTAYAで筋少のCDと響鬼さんのレンタルしようかなあとか考えたりするあたり、本当は全然体調イマイチじゃないのかもしれません(笑)。

NHKアーカイブス

お友達から教えて頂きました。
NHKアーカイブスのサイトに、過去の番組のダイジェスト動画が見られるページがあるそーで、信吾君のお名前からは
「棘 おんなの遺言状」と「お登勢」の三分間程度の動画が見られますー。
棘が1997年、お登勢が2001年の作品なので、どちらも10年以上前の若信吾君。
久しぶりに拝見すると、やはり美人すぎー!!と感動を覚えられますので、是非!
という訳で、アーカイブスのサイトはこちら→
キャスト別に探すのはこちらからが便利かな?→

桂文珍さんと加藤あいさんの間に信吾君のお写真。
これ、2003年のスタジオパークの時の写真ですよね。
笑顔が本当に自然で可愛いです。
というか、こんなに綺麗な笑顔の人って滅多に居ないわと改めて思ってしまいます(笑)。
まあ、ファン目線は盲目ですものねーということで。
(とりあえず同じページにある幸村様の中の人の写真は差し替え出来ないものでしょうか、と言いたい気分もなくはない…)

夏ドラマ、あんまり見たいなあ、と思うものはなかったのですが、ふるちん目当てにリスクの神様を見始めました(笑)。
面白いです、コレ。
信吾君ゲストで出ないかなー……。
裏の花咲舞も見ようとは思ったのですが、パート1の時クライマックスぎりぎりまで毎回イライラしてしまってたのを思い出して、ちょっと今回はパスろうかなーと。
エキストラ関連で見たい回もあるんですけど、何話なのか解らないという。
…今度ちゃんと確認しなきゃ(^_^;)。

星に願いを★

曇りのよーな雨のような七夕様であります。
とりあえず、信吾君の一層のご活躍と私の収入の安定(笑)を星に願いつつ、涼しいけど蒸し暑いよー…とヘロヘロしているところです。
台風来るのかなあ…(^_^;)やだにゃー。

そんなこんなで、昨日の月ゴー次週予告で、私の周りは俄に祭り状態であります。
なんなんでしょう、この胸のときめきは(笑)。

信吾君にはずっと無事でいて欲しいし、幸せでいて欲しいし、信吾君に絡まなくても暴力とか嫌いなんだけど。

…常ちゃんとか、金四郎さんとか、こないだの三匹のおっさんとか……。
なんともいえんのですよ。
「やられ」る演技の信吾君、色っぽいなあって…いう(笑)。
才蔵さんにしても、一条さんにしても…うん、なんとも言えない艶やかさがあるんですよ…。
やーねー、自分でも何よ何なのよとか思うけど、ときめいちゃうんでどうにもならんのですよ(笑)。
クウガの椿先生でいうところの「そそるなあ」なんですよ(笑)。
うん、綺麗な人が喘いでいたりするのは、やっぱときめきなんですよ(問題発言)。

そういえば、そういうシーンの演技も好きな役者さんて、実は他にも何人かいるんですけど…粟根まことさんもその一人だったりします。
最近見られなくなって久しいですけど…(T_T)。


なんかいろいろスミマセン…。
でもきっと「気持ち解る」と言ってくれる方も……いなくはないんじゃないかな……かな…(^_^;)と、こっそりこっそり。


あ。
関係ないんですけど、真田の穴山小介、玉置玲央君の劇団で、今日の21時に重大発表がある!というツイートを見かけて、劇団の重大発表ってどう考えても解散?とか思ってたら…そーでもなかったです。
観に行ったことはない劇団さんですけど、ちょっとホッとしましたです…はい(笑)。

とりあえず待機中

来週の月ゴーの予告を捕獲しようかと思いまして、今週の月ゴーを見ていますが、なんかよく解らない(笑)。
松本清張はツボにはまらないとサッパリみたいです、私(笑)。
とりあえず予告早くでてこーい(笑)。

と、今見ました、予告。
えええ、最後まで生きていられるのかしら…心配……。

と、今日の月ゴーでどうやらかみかわさんが途中退場なのと(まだ生きてるかもしれないけど)、先日松田さんが途中退場されたのとで、ちょっと心配でございます…(^_^;)。
あ、上川さん生きてた(笑)。
じゃあ信吾君も大丈夫かなあ(←何がじゃあなのか謎ですが)。


まあそんな感じで来週がとても楽しみです。

昔の漫画の続編…

ものすごーーーーーーーく昔、私がLaLaの読者だったころに連載していた作品の続編が、現代日本によみがえった(笑)そーで、3日にコミックスが出ていたことを知ったので、買ってみました。
えーと、なかじ有紀さんの「小山荘のきらわれ者リターンズ」。
長年ごくごく普通の王道少女漫画を描かれている漫画家さんですが、嫌味がなくて好きだったので、LaLaを卒業して久しいのですが、この方のコミックスは多分、全部持っていると思います(笑)。最近のも買ってますんで。
で、この小山荘も大好きでした。
あんまり絵柄も変わらない方だし、そんなに昔じゃないと思ってたんですけど、前作の連載開始が1985年だったと聞いて、ビックリ。
うわ30年前だ……(笑)。
作品中の時間は3年しか経過してないらしいです(笑)。
ちなみに今の掲載誌はLaLaのお姉さん版AneLaLaだそうですが、何年か後にはBaBaLaLaも発行されるんじゃなかろうかと…。

なかじさんの漫画は、だいたい「童顔で肌ツヤツヤ髪サラサラな女装もいけちゃう女の子の敵だけど憎めないし憎まれない男の子」が主人公…というのが多い気がするんですが、最近そんな感じの男の子を一人好きになった気がする…(笑)。
いや三津谷君ですけど。
というか、三津谷君可愛いなあ、好きだなあと自然に思えたのも、長年(30年か…)なかじ漫画を読み続けていたからかもしれんなあとかこっそり思っていたりします(笑)。

そういえば昨日買ったクウガ漫画。
やっぱり違和感はそのままなのですが、とりあえずなんとか別物クウガという認識で許容できる位にはなったかな?と。
オダギリ君の五代君・信吾君の一条さん以外は、私にはアレなんだなという再確認にはなりましたしね(笑)。

読んでみました

本日はちょっとそこまで程度の用事があったので、ついでの本屋さんで仮面ライダークウガのコミカライズ版を購入しました。
単体で買う勇気はなかったので(クウガ本編に関するムックとかなら全然大丈夫なんですけどね)、月末に買いそびれていたよしながふみさんの大奥と、4月位には出ていたらしいPEACE MAKER鐵の最新刊を一緒に購入しました(笑)。
ピスメを読み始めたのが確か2003年の秋ごろ。
信吾君が翌年の明治座で沖田さんを演じることが決まってから、色んな新撰組漫画を読んだんですが、その一環で読んだのが無印版のピスメで、他にないほぼ女の子(ビジュアル的に)な沖田さんにビビりつつも意外とハマったのが懐かしいです。
というか、12年後の今も続いてる(ゆっくりではあるみたいですが)のにはビックリですが、話がちゃんと進行しているのは打ち切りの多い新撰組漫画としては異例かなー?と。
つか今回近藤さんにちょっと泣かされたぞ的な(笑)。

大奥の方は、こう持ってきたかー!!!とワクワクゾクゾクしつつ、読みながらマジ泣きしそうになりました。
徳川治済のサイコパスっぷりに背筋が凍りそうになりましたが、史実とフィクションの絡まりっぷりの絶妙さにやはりよしながさん漫画好きだ―!と改めて。
忠臣蔵ネタの時もやっぱりぞくっときたっけなーと思いつつ読み進めていたら、最終ページに出てきた徳川家定(女性)の表情が微妙に北村一輝さんに似ていて笑ってしまったり。
既に幕末編に入っているようなんで、そろそろ家茂様も出てらっしゃるのかなあと思いつつ、次巻が出るのが本当に楽しみです。
ちなみによしながさんは「愛すべき娘たち」という作品で、パッと見信吾君に見える「ドラマで徳川家茂を演じている若い俳優さん」を描いていらっしゃったりします(笑)。ドラマ大奥での信吾君のせりふも書いてあったりするので、最初に見た時、これ信吾君かなあと思ったのが懐かしいです。
(が、よしながさんご本人は年配の役者さんにしか興味がないらしいです。今もそうかは不明ですが…)。

と、カモフラで買った二冊(まあこっちが本命だと思ってはいるんですが)を読み終えて、落ち着いてからクウガを読み始めました。
第一印象は……やはり絵が苦手(笑)。
つかこの生意気な若造が一条さんというのは、どーよ(´・ω・`)的な。
桜子さんはちゃんとヒロインポジションにいるし(攫われとる)、杉田さんが物凄く出てくるし(笑)、椿さんマッド医師じゃないし(今のところ)、みのりっち保母さんじゃないし……何より、なんだこのEXILEの一人として踊っていそうなビジュアルの五代君は!!
いや、オダギリ君や信吾君に似せる必要はないとは思うんですけどね。
でもここまで違うと、もはや五代雄介だったり一条薫だったりする必要はないんじゃないかなあと思ってしまう私が居ます。
同じ役を違う役者が演じているというレベルじゃないので(笑)。
根本的な世界観はクウガなんだと思うんですけどね…。でも、荒川さんや高寺さんが目指したものとは違う気がする。なんとなく。
これはパラレルワールドなのだと思えば、許容範囲になるのかなあ。
お友達で読んだという人がまだ居ないので、感想聞いてみたい気はします。
とりあえず買ってしまったので、この先何回か読んでみるとは思うのですが、慣れたら感想が変わってくるのかなあ。
完結した時に、これも紛れもなくクウガだったと思える作品になるといいなあと思いますが、そこまで付き合えるかどうかは自分でも解らないです(笑)。

消えている…

本日の奥様ブログ。
信吾君が石川県から帰っていらっしゃったそう。
んー、ロケかな?
金沢のコロンボというシリーズがテレビ東京で始まってますけど(一回目に松田さんんが出てた)、その辺かしら。
もしくは、エンケンさんのあのドラマのパート3があるのかしら、また別口かしら、とちょっと期待。
そしてお土産の北海道産うにが私を呼んでます(笑)。
うーん回転ずしのでもいいから食べたーい!

関係ないのですが、何か月か前に猪野さんのブログが唐突に消えてしまった事件というのがありました。
ブログのサービスがOCNで、何か月か前に告知があったらしいんだけど、移行期間を逃してしまって、過去ログ全部消え去ったまま、アメブロでマナブログⅡが始まって、まあ今も楽しく拝読はしてるんですけど、宝塚BOYSの頃のログとかが無くなってしまったのが残念だったなあというのが記憶に新しいのですが。
なんかブログだけじゃなくて、ホームページのサービスも終了だったんだそうで、今度は馬木也さんの事務所のサイトが唐突に消えてました(笑)。
早く救済先で再スタートしてくれるといいなあ(^_^;)。
つーか、OCNそんなに色々辞めちゃってどうなっちゃうのー?的な。
とりあえずインターネット黎明期に、niftyとしのぎを削り合っていた老舗プロバイダの一つだけに、消えてしまうのは悲しいですわ。
(テレホーダイの時代とかね)

そういえば、大沢樹生ちゃんの事務所サイトも気が付いたら無くなっていて、「わー」とか思っていたら、なんか知らん間に屋号変更して、サイトのアドレスも変わって、完全に個人事務所に切り替わってたモヨウ。
若い俳優の卵さんが沢山いた時期があったはずなんだけど、彼らどうしてるのかなあとちょっと心配になりました。
一人「RESCUE〜特別高度救助隊」の時に、信吾君とのツーショット写真を載せてくれた方が居たはずなんだけど、お名前覚えてなくて。
…と、ここで自分の過去ログ探して見つかりました→
河井誠さん。
去年の10月でブログ止まってるみたいですけど、今も役者を続けてくれてるといいなー。

まーとりあえず、唐突に消えるというのはビックリするので、何とかしてくださいね、という話でした(笑)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz