2015'06.30 (Tue)

やはり熟成が大事(笑)

番組改編期で、いつも見ているマツコさんの番組がお休み…という訳で、すっごい久しぶりに「パーフェクト・ブルー」を見てみました。
2012年の秋頃のOA作品なんで、えーと……英国王が終わってアンカレ迄信吾君不足が続いていた頃の作品かな?
久しぶりに見たらすっごい面白かった。&信吾君始まった時から既に故人だったけどいい役だったー!
という訳で、本放送の時より楽しんでしまったかもです(笑)。
本放送の時の印象は、そんなに残ってない気がしたんですが。
やはり時間を置いて、じっくり熟成された方が楽しい説はあたりなのかしら…。


現在は松田さんゲスト回のSTを見ているのですが(インテリやっちゃんー)、この後選タクシーを見ようかな。
ガッツリドラマ再生は厳しいけど、単発ものはこういう時に便利ですねー。


明日から7月か……。
まだ長袖着てるんですけど(笑)今年の夏はどうなるんだろなー…。
22:22  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.29 (Mon)

今年の半分が終わる訳ですが(^_^;)

ふと気が付けば6月もあと20数時間!
今年の半分が終了したことになるというビックリ。
…えーと、気持ちはまだ3月か4月位なんですが(笑)。

でも1月2月が濃すぎて(笑)、昨日のことのような気もするし、遠くて懐かしい思い出になっちゃった気もするし。
複雑ですなー。
DVD、出て欲しかったですね再演も。

そんな訳で、明日はまだ六月ですが明後日から上半期。
何かいいニュースでもあると良いなあと願いつつ、うっとうしい梅雨と暑苦しい夏を頑張っていこうかなと。
夏の終わりには大阪で信吾君に会えますしねー。


全然関係ないのですけど、ウッチャンの日曜日のローカル(多分)番組「スクール革命」にご出演中で、最近の若いジャニーズさんの中では唯一のお気に入りだった高地先生が、Jrの皆さんとグループ組んでいたことを今日知りました。
なんか5月くらいにはグループ名も発表になっていたとか(笑)。
ウッチャンの御眼鏡にかなった人は割と高確率で出世していくので、高地先生にも頑張って欲しいなあと思いつつ、他の子は誰一人知らないワタシでありました(笑)。
21:52  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.28 (Sun)

白か黒か

TBSのサイトに、7/13の月ゴー『守護神ボディーガード進藤輝4』のページが出来ています。(→

信吾君の役は、ゲストヒロイン(と思われる)葉月里緒奈さんの亡くなった旦那さんの元上司で、現在は大手企業社長の堂園健一郎、だそう。奥さんが5年前に漏電による火災で亡くなっているそーです。
レギュラーキャラの何人かのキャストの後に、信吾君の役と同じ堂園姓のキャストが三人、その括りの中に、「不審な男・柴田」で宮本大誠さん。

あらすじをざっと読んだ限り、信吾君が犯人さんなのか、昨年のホテルGメンみたいに真剣に再婚を考えている超善人さんなのか、どっちもありそーな感じですな。
どっちかなあ。白信吾君の方が嬉しいですけどねー、ファンとしては。

再来週だから明日の月ゴーじゃCMやらないかなあ。
とりあえず見てみようかとは思っておりますー。
21:34  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.27 (Sat)

宿さがし、その後

8月の壮さんコンサート二日目の後。
のぞみ最終込みのホテルを押さえた、とお友達からの連絡がありました。
うーん最終で帰れるならそうしたいんですが、確定してない今の時点では、念のためホテルは押さえておきたい。
キャンセルしても楽なように現地決済のホテルで!!!という訳で、引き続きじゃらんとかヤフートラベルとにらめっこしている日々です。
いえ、実は一見予約を入れてはいるのですが、初日の夜より高い(土曜だから当然といえば当然ですが)のと、ツインは残っていないのでダブルというのがネック(笑)。
真夏ですしね…。
ソファーでもあれば、私はそっちでも構わないんですけど、にんともかんとも。

以前、尼崎に泊まったことがあって(ビューティフルサンデイの時だったか、愛妻家の時だったか…あたり)、梅田までも近かったので、それもいいかなあと思って探したら、意外と高い(笑)。
じゃあ翌日帰るだけなんで、いっそ憑神で橋之助さまが出演者全員をご招待なさったという有馬温泉はどうかしらとも思いましたが、そこに移動できる時間があったら新幹線に乗れそうな気がします(笑)。
宝塚も温泉地だったよなーとか思いつつ、そこに移動できるなら(以下同文)。
京都までいって、翌日新撰組めぐりはどうかしらとも思いましたが、混んでるだろうなあ…ということで。
そういえばあの燃えよ剣、京都っぽさは感じられなかったなあ(禁句?)…みたいな(笑)。

決まりません!(笑)

とりあえず、新幹線に乗れそうな事が判明したら、その時点で二泊目はキャンセルということで、引き続き宿さがしは、していこうかなと思います。

趣味が旅行という訳ではないので、行ってみたい場所が信吾君に繋がるというのは有難いことかなーとか思いつつ、制覇するのはきっと無理なんだろうなあ。
……ペテルブルグとか、シカゴとかもあるし…(笑)。

22:38  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.26 (Fri)

お顔はそんなに似てないと思うのだけど…

最近、よく見かけるスマホゲームのCMの伊勢谷友介さんを、4回に3回の割合で(笑)松田賢二さんと見間違えてます。
いや、そんなに似てないと思うんだけど、このCMの髪型の印象なのかなあ。
並べると似てないし、似てると言われるとファン的にはちょっと…(^_^;)という二人は結構いらっしゃると思うのですが(まきやんとヤスケンとか)、この二人もそーなのかなーとかちょっと思ってしまう今日この頃です。

いや、写真で見ると多分全く違うんですけどネ(笑)。


と、ここまで書いた20分ほどの間にも2回位「あ、まつ…いやいやいや違う違う」をやらかしている私でありました…(笑)。
23:07  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.25 (Thu)

NO PLANが帰ってくる…!

私は、四半世紀以上ウンナンのファンで、ウッチャンが大好きで、内村プロデュースが今でも大好きで、一番好きな映画も内村さん初監督作品の「ピーナッツ」だったりするのですが。
秋位かな??に公開予定の、ウッチャン&さまぁ~ず映画で、ウッチャン・さまぁ~ず、TIM、ふかわりょうの6人で結成していたNO PLANが、どうやら一瞬らしいんだけど復活する!!というニュースが本日流れまして。
わーん、すっごい嬉しいです。
6人がメインの映画ピーナッツが公開されたのが2006年の今頃だったので、今年で九年目。
6人が揃っている姿を見るのも、ピーナッツのDVD発売記念イベント以来なのかなあ。
タワレコの握手会には行きましたが、6人揃っていたかは覚えていないかも(^_^;)。さまずはいたんだよな…確か。
(ウッチャンが小さくて可愛かったのは覚えてます)
まーそんな訳で、秋は映画館にいかねばなー(笑)と改めて思いました次第。

NO PLANの人生という名の列車という曲が凄く今でも好きで、昭和42年生まれの38歳の男の人の曲なんですけど、三村さん大竹さんゴルゴさん(笑)が当時38歳。
先日三村さんが48歳の誕生日を迎えられて、あの曲から10年かあなんて思っていた矢先のこのニュースなので、物凄く嬉しい。
内Pはやはり私の中でまた特別な存在なのでありますー。

(関係ないけど内Pによく出てたずんの飯尾君、好きなんですけど、最近よく見かける俳優の鈴木亮平さんをよく飯尾君と見間違えます。気のせいだとは思うんですけど、一度見間違えると何度でも見間違えてしまうんだなあ私)

ナッツ繋がりな訳ではありませんが、本日の信吾君カレーも美味しそう。
カシューナッツバター(お手製)入とはビックリであります。
というか明日ミックスナッツ食べよーと。

23:59  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.24 (Wed)

住吉大社に行きたいな

8月の大阪遠征。
終演時間が不明で、新幹線の最終に間に合うのかが謎すぎて、保険の為に宿泊先を確保しておいた方がいいかなあと、昨日から29日のお宿さがしを始めたんですけど。
……ないわー。夏休み最後の土曜だからかなあ。
マジで、ツインとか殆どないです。あってもいいお値段過ぎて無理(笑)。

とりあえず宿はなんとか探すとして、もし一泊するなら、住吉さんに行ってみようかなあとか思っています。
真田十勇士でハナちゃんが佐助の為に拾った五大力のお守り、欲しいなあと思って。
願掛けたい事もありますしね。
まー、泊まりにならなかったとしても、初日の大阪に着いた時点で行ってみるのもありかなと。

今久しぶりに、真田初演のDVDの記者会見を見てます。
信吾君目ぇキラキラしてるんですけど(笑)。
本編はまだちょっと封印中なので(笑)、年末くらいになったらまた解禁してがっつり見たいかなー。
22:10  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.23 (Tue)

あれから8年

6月はお友達がお誕生日だったり(ちなみに阿部ちんと同じ日である)、信吾くんちの奥様がお誕生日だったり、色々記念日があった気がするんですが、明日6月24日は宝塚BOYS初演の東京公演千秋楽ということで、なんか思い出深い日だったりします。

宝塚BOYS以降の信吾君が出演された舞台は、えーと
2007年 憑神
2008年 宝塚BOYS(再演)
2009年 ガブリエルシャネル/暗くなるまで待って
2010年 戯伝写楽/ジョアンナ/アンナ・カレーニナ(再演)
2011年 ガブリエルシャネル(再々演)/ビクタービクトリア
2012年 ビューティフルサンデイ/英国王のスピーチ
2013年 アンナカレーニナ(ファイナル)/真田十勇士
2014年 コンダーさんの恋/今度は愛妻家/細雪
2015年 真田十勇士(再演)/細雪(2回目)/ラブ・レターズ

…の順かな?(資料見て書きなさいよ)
8年で19本は凄いなあと思うんですけど、作品的に一番好きなのは、やはり宝塚BOYSなのかなあという気がします。
(役はマイクとか才蔵さんとか、他にも大好きなの沢山ありますけど)
相変わらず宝塚の本物は見たことがありませんし、共演という事があっても、それが発表になるまでお名前すら知りませんでしたということが殆どだけど(すみません)、以前程の抵抗はなくなった…かな?

ああそっか、初演千秋楽がやたら思い出深いのって、山路さんが羽根背負ったからなんだ…(笑)。
4演まで重ねられた宝塚BOYSも、多分当分公演はないのだろうなあと推測されます。
8年経っても名作だなあと思える作品なので、いつかまた上演される日が来たらその時はどんなキャストであっても、観に行きたいなあと思います。

某公共放送の美空ひばりさん記念番組で「東京キッド」を聞きながら、そんなことを思った本日の私でありました。
ひばりさんの命日も、明日なんですねー……。
22:41  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.22 (Mon)

月曜ゴールデン

私のスマホのブックマークに、事務所の信吾君ページが入ってるんですが、今日何となく見てみたら、7/13の月曜ゴールデンに信吾君ご出演とのこと。
えー、いつこの情報上がったんだろうと思って、お友達にメールしてみたら、知らなかった人が殆どだったので、昨日とか今日とかの情報だったんだと思われます。
という訳で、

「TBS 月曜ゴールデン 「守護神 ボディーガード・進藤輝 4 」   7月13日(月)21:00~放送」
だそうです。
4というくらいだから、今まで三作あったんだと思うのですが、見たことありませんでした(笑)。
寺脇さんの主演シリーズなんですね。

信吾君が悪い人側なのかいい人側なのか、実はボディガードされちゃう人なのか、同業他社の人とかなのか、今の時点ではサッパリわかりませんが、楽しみです。
……いつ撮影したんだろう…。
ちなみに、これCESの宮本大誠さんのスケジュールにも入ってるんですけど、宮本さんて舞台の銀英伝につい最近まで出てたはずなんで、最近の撮影じゃないのかな??謎です。

そして、桜庭さやかはいつごろOAしてくれるのだろう…。
大いに謎ですがそちらも楽しみに待ちましょー(^_^;)。

関係ないけど、本日阿部寛さん51歳のお誕生日だそう(トモダチコレクションに教えて貰った…。
良い感じにくたびれたおっさん(しかしびしっとするとくらくらするくらいカッコいい)が若い時より素敵な気がします。
信吾君の8年後はどんな感じになるのかなー。
私8年たっても、信吾君可愛いって言って居そうな気がするんですけど(笑)。


22:17  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.21 (Sun)

軽くなったー!

半年近く放置していた髪を、ようやく切りにいってきました。
いや、隣が美容院なんですけどねー(笑)。
数十年ロングorセミロングだったので、短くして似合うかどうか自信がない…のだけど、軽くしたいー…。
という訳で、いつもより若干短め、程度にはなりました。
まあ、信吾君友達の皆さんに逢える2か月後にはだいぶ伸びてるとは思いますけどネ。
で、今回前髪の縮毛矯正をしなかったので(時期的に湿疹が出来やすくて、パーマ液に負けそうな予感だったので)、ヘアアイロンを買いました。お値段もコンパクトで、大きさもコンパクトなんで、旅行にも連れて行けるかな?
ホテルで同室予定のNさんMさん、アイロン持っていくから必要なら使ってねー(私信)。


本日は父の日。
うちは今年十七回忌なのでお祝いするようなことはないのですけど、信吾君ちはきっとお祝いするんだろうなー…なんて奥様ブログを楽しみにしてました。
プレゼントはポルシェグッズ、お嬢さん方からはカード。
信吾君嬉しかっただろうなあ…、と想像しただけで、なんかこちらまで嬉しくなってきますな。
で、奥様の「仕事から帰宅したパパに」の一言で、ああ何か、撮影か何かをしてるのね!!と(笑)。
以前ならドラマの撮影中とか、映画で海外ロケの予定がありますとか、その都度告知があったことを考えると、本当に今の私たちは情報難民だなあと思うのですけど、それでも奥様がちょっとヒントをくれるのが、有難いし嬉しいなあと。

携帯サイトのマネージャーブログは常時「更新中」ではなく、「更新しました(●月●日)」の表示にならないものかなあとこっそり思っていたりもします……。ないと思っても期待をしてしまうファン心理を解ってちょーだい半蔵くん……。


そういえば、一昨日絵の具で「ぐちゃぐちゃと」書いてくれたという、松田さんちのお嬢ちゃんの父の日カードを見た松田さんの反応はいかがだったのかと、気になってもいる私なのでありました(笑)。
まあこちらもメロメロぱんちだろうなあ、と想像はできるのですが(笑)。
22:16  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.20 (Sat)

振込完了!

コンサートのチケット代、昨日振込はがきが届いたので、本日振り込んできました。
いやーすっかり財布が軽くなっちゃいましたわ(笑)。
という訳で、ホテルは現地決済が出来るところにしよう!と決意(笑)。
とりあえずじゃらんで、お友達とのトリプルを抑えてみました。
後から立地条件のいいところとか出てくる可能性もありますしね。
あと予約したところは味穂さんから遠いので(笑)、今後も探していく予定ですー。

今、土曜ワイド劇場に、東みっきー、山本圭さん、松田賢二さんが揃ってご出演中。
山本圭さんが容疑者候補?の松田さんの弁護士なので、なんかいろいろ楽しいです。
舞台では沢山見たので、映像で共演があったらいいなあ、松田さん…とかこっそり考えちゃう今日この頃です(笑)。

バスツアーの客とかに、なりませんか?松田さん(笑)。
TBSだし。

21:48  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.19 (Fri)

早めに行動しないとダメっぽい

本日のクローズアップ現代で、都心のビジネスホテルの稼働率が高くて、出張サラリーマンの方々が困っている、…という内容の放送をしてました。
外国人観光客が安めのビジネスホテルを抑えてしまうのだそう。
そういえば、GW中だったとはいえ、大阪も金沢も、街中もホテルも外国人だらけだったなあ…。
という訳で、8月末の大阪のホテル探しを急がねばならないのかなあと。
遠征先でよくご一緒するお二人のうち、Aさんが今回はフル参戦出来ない予定なので(そしてAさんは毎回お宿の手配をしてくれる…)、Nさんと二人になるのかな?
ホテル探し…私がした方がいいと思うんだけど、探し方がよく解らない(笑)。
頑張ってみます(笑)。
大阪までの足とホテルのセットパックにした方が安上がりらしいんですが、Nさんとは大阪までの移動手段が違うので、それが出来るのかどーか謎…。
と、とりあえずお友達の調査状況聞いてからの方がいいのかしら…(^_^;)。

遠征は楽しくて大好きなんですが、今年まさか大阪に3回も行くとは思いませんでした(笑)。
真田も大阪には行く予定じゃなかったんだけど、居ても立ってもいられなくなって、急遽参戦にしちゃったし、ささめも地方公演の情報待ちとは思ってたら金沢で終了だったので、じゃあ大阪行かなきゃ?みたいな(笑)

コンサートの終了時間にもよりますが、初日のあとにまた味穂さんに行けたらいいなあと思います。
年内のたこ焼き消費量のリミッター解除だー(笑)。
(もともと制限はしてないんですが、4月に本当にガッツリ食べたので…)
ささめで大阪には行かなかったお友達も今回は参加なので、みんなで行きたいんですけど……席あるかなあ(笑)。
金曜日だから厳しいかしら。
まあ、待てば入れると思うんで、味わってきたいです。
今度こそ年内の大阪最後だと思うんで(またあったら行きますけどね)。
22:10  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.18 (Thu)

取れてました(^^)

壮一帆firstコンサート、私が申し込んだ二公演3枚、無事にとれておりました。
お友達はまだ一人が未確認ですが(グロンギではありません、て当たり前ですが)私を含めた4人がうかんむり!なので、大丈夫と祈りたいなあ(^_^;)。
とりあえず、ホテルとか交通手段とかこれから考えねばならないのですが、楽しみです。
土曜ソワレの後、のぞみの最終に間に合うのかどうかも謎。
夜行バスの方が無難かなあ。
もう一泊して、日曜日にゆっくりこだまで帰る(笑)のも面白いかなあとも思うのですけど、お仕事のお友達もいると思うので、にんともかんとも。
ま、時間はあるので、ちゃんと検討したいと思いますー。
細雪で行き当たりばったり過ぎたので(笑)、今回は余裕をもって!(笑)。


本日は信吾くんちの奥様のお誕生日です。
ここ数年は事務所さんのSNSやアメブロで日常のことご家族のことを語って頂ける場が増えて、なんというかとても有難いです。
有難いっていうのとはちょっと違うのかな。
信吾君が幸せそうな毎日を送っていらっしゃるのが解るのが、凄く嬉しいです。
これからも末永くお幸せにお元気に、楽しく過ごして下さいませと、こっそり僻地からお祈り申し上げておりますー。
22:16  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.17 (Wed)

年内たこ焼き消費量

細雪の大阪公演で、川崎麻世さんのお勧めの味穂さんで二日間で3回、年内に食べるべきたこ焼きの殆どの量を消費してきたはずの私なのですが……。
先週そういえば、近所の銀だこで食べたな…とか思い出しつつ…(笑)、本日の奥様ブログの信吾君作たこ焼きに、ぬおーたこ焼き食べたい!とか思ってしまいました(笑)。
(そういえば真田の福岡大千秋楽直前に食べたのも銀だこだったな…)
うーん……たこ焼き食べたい。
……土曜日に、内科行くから帰りに食べてこようかなあ……。
もし壮さんのコンサートのチケットが無事に取れてたら(発表明日っす!)、8月にも大阪に行けるはずだから、またたこ焼き三昧してしまうかもしれません。
(解りませんが)
うーん、どうなることやら。

とりあえず、明日は仕事が手につかないかも(笑)。
キューブ所属(ちょっとビックリでしたけど)の村井國夫さんが全ステージご出演されるそうなので、それも楽しみなんですけどね。
先行で取れなかったら、どうやってチケット入手していいかわかんない…(^_^;)。

無事に取れてますように!!!!
22:28  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.16 (Tue)

糠漬け美味しい

例のコンサートの抽選発表まであち2日!
という訳で、落ち着かない今日この頃です(笑)。
うう…見られるんだろか私達…的な(笑)。
信吾君不足が続く今日この頃なので、なんとかみんなで無事に大阪に行けますように!と願うばかりです。

そんな訳で、気を紛らわせるのに最近はお料理レシピをやたら見てしまいます(笑)。
お弁当のおかずがワンパターンなので、たまには変わったモノをーと探してるんですけど……やはり無難な方向で落ち着いてしまいますね(笑)。
で、めぐっていて見つけたのが、アボカドの糠漬け。
漬かるのかあれ?と思ったら、皮をむけば良かったんですね(笑)。
あのゴジラの外側みたいな皮が味を通すのだろうかとかちょっと考えてしまいましたわ。
最近また糠床が家にあるので、今度こそっと挑戦してみようかなと思います。
でも最近一番好きなのは、シンプルなきゅうりの糠漬けだったりします(笑)。
もちょっとしたらプチトマトが採れる予定なので、プチトマトの糠漬けも作ってみようかな。

……うーん夏の食欲魔人です(笑)。だめだ…。
21:55  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.15 (Mon)

五代君「あとで銃、貸してください」の、あれ。

一条刑事・杉田刑事が持っていたことで有名なコルトパイソン(いや、西部警察とか太陽にほえろとかでも出てきてますが)のコルト社が倒産の危機だそうです。
いや、銃なんかない方が良いに決まってるし、ずいぶんと前に信吾君がストップガンキャラバンでのコメント読んでる(まだサイトあります→)とホント撲滅すべき武器の一つなんだとは思うんですけど。
けど…。

やはりノンフィクションの世界では、カッコいい小道具の一つなんですよねえ。銃って。
信吾君とか、ウッチャンとか阿部ちゃんとか(どちらも恋人はスナイパーで構えてます)、ハートマーク付きでキャーキャー騒げる(笑)カッコよさなので……。三津谷君に興味持ったきっかけも、筧十蔵だったからというのもあるかもだし(笑)。
パイソンはカッコいいので、なんとか生き残って欲しいかなあという気持ちもあるフェチな私であります。
ま、フェチっていっても拳銃の区別はつかないんですけどね(笑)。
拳銃そのものより、構えてる人のカッコよさにキャーっていうタイプだから(笑)。
フェチっていうより、ミーハーですね。

……刀も多分同じだなー、私の場合(笑)。

初演の真田の時に、信吾君の忍び刀の構え方が滅茶苦茶カッコ良くて好きなので、「傘でも箸でもいいから同じように構えてる写真が欲しいよー!」って半蔵くんにお願いしたのが懐かしい…(笑)(そして叶えてもらえなかったのが未だに悲しい)。

あ、そういえば銃持ってても坂本龍馬には被れたことが一度もない私なのでした(笑)。
22:14  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.14 (Sun)

アボカドスキー

先日、ラブ・レターズの関係で2回ほど渋谷に行ったのですが、パルコの隣に一番搾りガーデンというのがあるんですね。
期間限定だそうですが(今年は9/30迄だそう)、ここで一回食べてみたいのが、ラクレットチーズ掛けの麦芽ブレッドというもの。
ハイジの食べ物に憧れた私には、あのチーズを炙って溶かして、ナイフでパンの上に削り落とす食べ物は永遠の憧れです(笑)。
なんか、一時間に10食迄しか作れないそうなんですが、ラブレターズで通った二日間はどちらも食べられなかったので…なんとかシーズンオフまでに1回くらいは食べてみたいなあと。
最初に行った日、やはり御品切れだったので、では…と注文したのがアボカドのフリッターでした。
加熱したアボカドってあんまり食べたことなかったんですけど、美味しかったのと、今日の夕ご飯が揚げ物だというんで、スーパーでアボカド買ってきて自分で作ってみました。
……美味しかったです。少し残して弁当のおかずにもしてみます(笑)。
また作ろう…。

ここ数年で、なんかビールに味が好きになってきました。
まあ、たまにしか飲まないんですけど、ヱビスビールが好きです。
で、アサヒのスーパードライも割と好き。
父はキリンラガーしか飲まない人でしたが、私はあんまり好きじゃなくて、一番搾りは美味しいと思えるよーになった…という。
サントリーは飲んだことないかも(笑)。
大阪遠征の後、お友達と新幹線の中で飲むのが大好きなんですが、八月末に実行出来るかなあ。
どーか抽選漏れしませんように…!と願うばかりの今日この頃です。

松田さんちの娘さんが2歳になられたそーで、めでたいなあ幸せな家族いいなあと思ってニマニマしてたら、信吾くんちは奥様が家族全員分、4本の四つ葉のクローバーみつけたー!と喜んでらっしゃるブログが出てきたもんで、なんというかもー…萌えますな(笑)。
あ、でもメタルくんちの奥さんが、旦那さん単身赴任(新感線大阪公演)で寂しいのかなーと思いきや、あんこにハマってあんこブログばかり書いてるのも、見てて楽しいです(笑)。
22:14  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.13 (Sat)

一瞬焦った

ハワイ・オアフ島のアラモアナショッピングセンターが火事というニュースを、お昼頃に見まして。
昨日辺見えみりちゃんのブログに、家族でオアフにきてまーす、と書かれていたので、一瞬焦りました。
違う場所にいた可能性の方が高いとは思いますが、ビクッとしますな(^_^;)。

そして関係ないけど、最近母と母の実家の近所(埼玉県北部)まで向かっている途中でどこかの火山が爆発してヤバいらしいと噂を聞いて、それはヤバい帰ろう!と引き返そうとした所で噴煙見ちゃった……という夢をみたのですが、その直後に噴火警戒レベルが2に引き上げられたので、ちょっと怖い…とか思っております。

人災も天災も起こらないで欲しいなあと願うばかりです。

今先日再放送やってた科捜研の女4を見てるんですけど、やっぱりコレの上原君は「京都撮影所のスタッフの皆さんが一条さんを撮ってみたかったから」だとしか思えませんー(笑)。
いや、これはこれで楽しくて大好きですが。
22:40  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.12 (Fri)

申し込みました。

コンサートのチケット申し込み、とりあえず三回全部参加したいお友達5人と分担で、三枚申し込みしました。
三回分のチケットを一人の申し込みが三枚、申込件数が2回で済ませられるように、割り振るのにしばらく悩んでしまいましたが、全員が二枚と一枚申し込めばいいんじゃない?と神の声を貰えました(笑)。
三人と二人で分けなきゃとか色々考えてしまいましたよ。
改めて、私頭固いなあ(^_^;)と反省。
またやわらかあたま塾でもやりたいなあ(笑)。

そんな訳で無事に申込み完了!
キューブさんに登録したので、折角なのでさとしさん・ふるちん・入ポンの情報がもらえるように登録してみました(笑)。
で、気が付いた。
村井國夫さん移籍されてたんですね!!
時期的に、市村さんと一緒に移籍されたのかなー。
今後東宝ミューや宝塚OGさんの受け皿になる事務所さんになるのかもしれないですね。

キューブさんというと、入江雅人さんがフリーだったときに、ウンナンのマセキ芸能社から所属してしまえばいいのにと話を貰ったけど、自分は芸人さんじゃないからという理由で断って、最終的に契約に至った事務所さん…というエピソードを思い出します。
(まあ、入ポンは芸人のようで役者のようなので、間を取って役人、とか言ってたんですけどね…芸者じゃなくて良かったと思ったのも含めて懐かしい…)
音楽関係も強そうだし(いきものががりさんがいる…)、舞台系の役者さんも沢山いらっしゃるので、いくら市村さんがいらっしゃっても、今後どうなるのかな?とは思いますが、ご縁が続くといいなあと心から。

近日、クリエに行く予定という御友達から、どうやら馬木也さんの出番がとても少ないらしい、という話を聞きました。
うーん、半蔵は結構多かったけど、その前の「暗くなるまで待って」では、最初と最後とカーテンコールしか出てなかったよねという印象が強いので、割とそういう役多いのでは??と言ってみたのですが、出ていたことを忘れていらっしゃったとか。
まあ…あれは確かに泥棒トリオとスージーの駆け引きがメインでしたもんね…。
でも私、話を知らなかったから(映画あんまり見ない奴なので)、最後の方まで黒幕はサムだと思ってたんですけどねー。
普通に良い人だったと思うんだけど、あの土産がなければ、スージーは怖い目に遭わなくて済んだはずなので、ある意味事件の現況な訳なんですけど(笑)。
つーかサム、あの人形どこで手に入れたんでしょね…。

2009年の舞台なのでもうすぐ6年経過な訳ですが、今でももう一回見たいなあと思うお芝居であります。
仙台も楽しかったしなー。
また地方行きたいなあ……(←ささめの金沢がよほど楽しかったらしい)。


23:00  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.11 (Thu)

25年ぶり復活

NHKのLIFEで、「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」で大人気だったマモーミモーが一夜限りの復活!という事で、今楽しく見ています。
やるやらの時には既にコアなウンナンファンだった私は、やるやら関係のCDは殆ど購入してたので、もちろん情熱の嵐も持っていましたし、ナン魔くんの最終回(多分スターウォーズのパロディ)は今思い出しても泣けますし(笑)。
しかし、25年前というのにビックリです。
そーか、マモーミモーからもう四半世紀経ってるのかー…。
私のファン歴ももう27-8年になるのかなあ(笑)。
まあ私が信吾君ファンになって15年ですから、もっと経ってる気がしても不思議はないんですけど。
ウッチャンは基本的に「コントが好き」「映画が好き」「メイクが好き」な、根本的なところが全く変わらない人なので、時間の流れを忘れさせてくれる所があるかなあ、と。
最近またちょっと痩せてカッコ良く可愛くなってきたので、嬉しいです。

しかし芸人さんたちのウッチャン好きは半端ないなあと(笑)。
私には、同性の同業者に半端なく好かれる人ばかり好きになる属性でもあるのかしらと、こっそり思っていたりします(笑)。

松田さんに、手つながれてたのが懐かしいわー(笑)。
22:44  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.10 (Wed)

税金は大事に使って下さい…

帰宅したら、住民税の通知が来てました。
昨年三月までと、昨年四月からの収入がだいぶ変わったので、覚悟はしてたんですけど…。
なんつーか……。はあ……。
働くのが馬鹿馬鹿しくなるよね…的な(^_^;)。

そんな怠け者の私が働く理由は、今は信吾君な訳ですが(笑)。
(今はっていうか、ここ15年ほど)

とりあえずそろそろ例のコンサートのチケットの申し込みをせねばなのですが、手数料と配送料が意外に高いので、お友達と分担制にしようかと悩み中です。
3つとも行きたいと考えると、手数料配送料だけで1600円越えるんですよね…。
一般発売まで残っているのかが謎なので(何しろ宝塚さん人気って外部からはサッパリわからないので)、出来る限り安全策で行きたいのですけどねー…。
うーん…ココペリさんでの対応は時間がなかったんだろうなあ……(T_T)。

とりあえず頑張って考えます(^_^;)。
22:40  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.09 (Tue)

こっそりこっそり(笑)

プロフィール欄をほんのちょっと変えてみました(笑)。
いや、三津谷君が私の中で順位上がっただけなんですけどね(^_^;)。
握手会に参加してみて、ああこの人は今後も応援していきたいわー!と本気で思ってしまったので(笑)。
まあそんな感じです(笑)。

真田では三津谷君と同じくらい注目してた松田さんが、20日の土ワイにご出演ということで、どんな話かなあとサイトを覗いてみました。
犯人候補だけど、犯人ではないパターン??
ていうか、ゲスト出演者のトップにいしのようこさんと中山忍ちゃんがいるから、犯人はどっちかかなあ。
最近またちょっと2時間サスペンスから離れてたので、よく解らないですけど。
このシリーズ、稔侍さんも出てらっしゃるし、今回は山本圭さんがご出演なんですね。
なんか信吾君とご縁のあった方なので、微妙に嬉しいなーと。


先週の土曜日に、テレビ小説に面白キャラでご出演されてた馬木也さん。
ひょっとして、終盤、希ちゃんが一人前のパティシエになった時に、小日向さんと対決することになって、再登場するんじゃね?とか一瞬思いましたが、思っただけです(笑)。
あれが伏線だったら面白いけど、またあのキャラで出るのはファンの人には辛いかな?と。
(いえお友達が大ブームになってますが…)



22:50  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.08 (Mon)

いきなり出演情報。

昨日のLOVE LETTERSの興奮も冷めやらぬまま、いきなり情報がきました(笑)。

壮一帆firstコンサート Feel SO Good 【大阪公演】サンケイホールブリーゼ
 8/28(金) 18:30  8/29(土) 12:30、17:00
の3回に信吾君ゲスト出演だそうです。(告知ページがこちら→
ココペリさんでチケット案内があるかどうか謎ですが、頑張って確保して行けたらいいなあと思います。
大阪、今年3回目かあ……。

壮一帆さん、初めてお名前を知りました。
今月からキューブさんに所属なんですね。
とりあえず、市村Pさんからの繋がりなのかな?
音楽の立川智也さんと、演出の荻田浩一さんは、戯伝写楽で東宝芸能さんキューブさんでのお仕事がありましたっけ。
ちなみに東京公演(シアターコクーン)では、吉野圭吾さんがゲストにお名前がありました(8/9)。 

宝塚OGさんのコンサートってあんまり見たことなくて(というか一路さんのしか見たことないです)、ゲストはどれくらい出てくるのかさっぱり見当もつきません。
でも信吾君が歌っている姿を見るのが大好きなので、楽しみです。

市村さんが東宝芸能さんを退社されて一年ちょっと。
流石にもうお仕事で絡むことはなくなっちゃうかなあ、キューブさん舞台系の役者さん沢山いらっしゃるし…と、心配ではありましたが、何等かの形で繋がっているのは嬉しいですね。
栗間さんももう東宝芸能さんから離れてしまわれたのかなあ?
(昨年気になるツイートをされていた…)
昨日のラブレターズにいらっしゃってたのはお見かけしたのですけど。

ま、とりあえず無事にチケット確保が出来ますようにと祈りつつ、お盆の後なので、泊まりで行けるお友達も結構いらっしゃるようなので(私も休むー!)、また味穂さん行けるといいなあ(笑)。

8月が楽しみです。
22:45  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.07 (Sun)

ラブ・レターズ(6/7)

ラブレターズ、見てきました。
信吾君も瀬奈さんも、白+黒のシンプルでシックなスタイルで(信吾君は真田の初演の記者会見の時と似たような感じのスーツ姿です)、出てきてからずっと大人なムード漂ってました。

以下ちょっとだけネタバレを含むので念の為、続きに移動しますー。



23:59  |  信吾君の舞台。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.06 (Sat)

今からドキドキしています(笑)

お話は知ってる。
信吾君の声の魅力もその演技力もよーく解ってる。
お相手の瀬奈さんとの相性の良さも揺るぎないし、不安要素なんてかけらもないのですが。

ドキドキです。
最後、どうなるのかなあ。
三津谷君のアンディが、もの凄くグッとくるラストを迎えたので、信吾君がそこをどう演じるのか、物凄く楽しみ。
(あと、冒頭の八歳をどう演じてくれるのかも楽しみー)

そんな訳で、明日は帰りが遅い予定なんですが、レポートできるようなんとか頑張ります。
ではでは、今から信吾君にラブレターならぬファンレターを書きますのでこの辺で(笑)。
22:28  |  信吾君の舞台。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.05 (Fri)

ぎりぎり昭和だった…

三津谷くんのブログに、ラブレターズの事が出ておりました。
うん、やっぱり彼のアンディに違和感を感じなかったのは、手紙を書くことが好きなアンディと、ブログを書くことが好きな三津谷君が重なるからなんだなあと、改めて思いました次第。

現時点で私が好きな唯一の二十代役者さん。
ひょっとして平成生まれかしら(^_^;)と思って確認して見たら、昭和63年生まれだそーです。
良かった…ぎりぎりセーフだ……(笑)。

ラブレターズ、実はちょっと不安だったんですね私(^_^;)。
楽しめるんだろうかと。
昔、笑いの殿堂というコント番組がありまして、ウンナンとか入江雅人とかピンクの電話とか爆笑問題とか出てたんですけど、私が持ってたビデオに、ラブレターズ的なコントがあったんですね。
入ポンと磯野貴理子さんだったと思うんだけど、ピンクの電話のよっちゃんだったかもしれない。
手紙のやり取りをしてて、最初ラブラブなんだけど、だんだん喧嘩になって、やがて罵詈雑言の飛ばし合いになるんだけど、手紙の最後は必ず自分たちの愛称が入ってるという。たっくんとさっちんだったかな?
それのインパクトが強くて、笑ってしまうのではないだろうか、と(^_^;)。
25年間上演されてたのに観たことがなかった理由の一つが、それでした(笑)。

ちなみに私が持っていたビデオは、多分1991年発売の目覚めよアーバニストだったと思うんですけど、現物が手元にないので定かではありません(^_^;)。
ラブレターズの初演が1990年だったことを考えると、パロディだったんだろうなあと思うんですけどねー。

劇場の中に入ると、今まで出演された多分すべてのカップルの写真が並んでいます。
次回シーズンになると、ここに信吾君と瀬奈さんの写真が加わるのか―と思うと、観に行ってしまいそうな自分がいるのですが(笑)、パルコの改修工事があるとかいうニュースも見かけたので、パルコ劇場どうなっちゃうの?!という不安もあったり(笑)。
写真を見渡して、わー野口五郎さんがすっごいでまくってる!(笑)とか、朝海さんと加藤雅也さんの写真が並んでる(けどカップルではありません)とか、宝塚男子部一期生の出演率高い(笑)とか、今と顔がじぇんじぇん違う…な人がいたりとか(笑)、25年の歴史というものを感じることが出来ました的な。
同じカップルで再演再々演と繰り返してる方もいらっしゃったので、信吾君と瀬奈さんが定番のコンビになってくれたら嬉しいなあとか思いつつ……明後日が楽しみです。

関係ないんですけど、現在パルコの隣でビアガーデンやってまして、昨日は終わった後ご一緒したIさんと一杯やってきちゃいました(笑)。
美味しかったなー一番搾りプレミアム。
また行きたいんですけど、7日は私は渋公に移動なのでみんなとごはんに行けないのが悲しいにゃー。
22:48  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.04 (Thu)

ラヴ・レターズ

三津谷亮くん蔵下穂波ちゃんバージョン、見てきました。
予備知識はあまりない状態で見たので、ああこういう話なんだー、と。
今回、若いカップルだったので、晩年どうなるのかなと思ってましたが、違和感無かったです。
三津谷くん、一幕は前髪下ろして短パンだったので、可愛いなあ……、だったのですが、二幕は髪を上げてスーツ姿。ビジュアル的には二幕にキャー、でした(笑)。

ぶっちゃけてしまうと、お二人ともかなり噛んじゃってました。ただ、それほど気にならなかったです。立て板に水みたいな喋りそうの方が、良いのかもしれないけど、不自然さは感じなかったなあ。



終演後は、握手も出来る写真プレゼント会。
参加してしまいました。
初めて(笑)目の前にした三津谷くんは肌が綺麗でびっくり。手も柔らかいー。ずっと笑顔ー。可愛いー。優しいー。
テンパった私のアホな言葉にも、ちゃんと反応してくれました。
やばいなあ、かなり好きになってしまったかも(笑)。



そんな訳で、どうやら三津谷くんが現在単独二位になりそうな勢いでございます(笑)。




信吾くんのアンディへの期待も高まりました。
日曜日が楽しみですー。



簡単ですみません(笑)。
風呂入ってきまーす
23:27  |  携帯から。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.03 (Wed)

開幕した…と思う(笑)

ラヴレターズ本日開幕ー。
とはいえ、私の開幕日は明日。まだ実感はないです(笑)。
一応一時間早退の届けは出していますが、本当に上がれるかどうか(^_^;)。
月初は手から光線が出そうに忙しいです…とほほ。
でも三津谷君も真田大千秋楽以来なんで、すっごく楽しみー。
きっと可愛いんだろうなあ(笑)。

7日はお友達がかなり大集合の予定だったのですが、昨日になってこられなくなってしまった方から、今日連絡がありました。
残念だけど、落ち着かれた時にちゃんと報告できるように、しっかり目に焼き付けてこなくちゃと思います。

てな訳で、明日は携帯から簡単な更新になるかな?
とりあえず予習も兼ねて、三津谷君のアンディを楽しんできますねー。

22:43  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.02 (Tue)

明日はアフタートークショーがあるそうです…

ラブ・レターズは明日の浦井君・中島さん回でスタート。
と思ったらなんとアフタートークショーがあるんだそうで。
う、うらやましくなんかないんだからね!(笑)。

とりあえず信吾君と瀬奈さん回の何かあるのかも…と思いつつ、やってくれたら絶対参加しますけど、梯子先の筋肉少女帯人間椅子には確実に間に合わなくなるんだなあ、と(笑)。
でもあるといいな(^_^)。

聴きたい曲聞けないかもしれなくても、信吾君を選んでしまうであろう私を許してください大槻さまー(笑)。
ま、あるかどうか謎なんですけどね。
信吾君と瀬奈さんで歌でも歌ってくれないかなあ…。
22:23  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.01 (Mon)

ぎゃー

残業して帰ってきて、弁当作ってようやくパソコンの前に座りましたところ。
「藤山直美舞台 爆破予告で中止」という見出しにビックリ。
ピンポイントで劇場を狙ったのかと思いきや、シアター1010のある足立区に届いた爆破予告で、各施設で不審物の捜査の為にシアター1010も対象になってしまったとのこと。
2幕が中止になったというのも、なんとも切ない。
(お友達曰く、まきやんは2幕しか出ないらしいので、今日は出番なしだったかも!だそう…)
この日を楽しみにしてたー!っていう方がいらっしゃったらと思うと胸が痛いです。
もしこれが今週末の渋谷区だったらとか思うと……。
ラブレターズは一回こっきり公演ですし、遠征のお友達もいるし……。
愉快犯が増えないように、本当に即刻逮捕して厳罰に処して欲しいです…うん。
まあ座長が藤山直美さんなら、大丈夫なんだろうなあとは思うんですけどね。なんとなくですけど。
で、結局爆発物というのは見つかったのかなあ。
ただの脅迫だったとしても、単なる嘘予告ですよーとか言ったら許しまへんでー!と思います。
(犯人が未成年だったらもっとやだなあ…)

とりあえず頑張れ警視庁、という感じですな。
ほんと右京さんとか一条さんとか一条さんとか一条さんとか大門さんとか、こういう時に実在してくれたらいいのになーと心から思います。
あと、榊マリコさんと榎田さんも。


22:12  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |