2015'05.31 (Sun)

えーと6年ぶり…??

本日、2015年劇団☆新感線35周年 オールスターチャンピオンまつり 『五右衛門vs轟天』のチケット一般発売の日でした。
メールチェックを怠って(笑)、各種先行に全く申し込んでいなかったのですけど、今回は物凄く大物のゲストもいないし(すみません成志さんは準団員だと思ってます)、いのうえ歌舞伎でもないから大丈夫じゃないかなあと楽観してました。
で、10時スタートの一般販売開始に合わせてパソコン前に座ってたんですが。

……ぜんぜんつながらん(笑)。
繋がった時は、イープラスもぴあも完売になってました(^_^;)。
もはや都合のつく日に当日券しかないかも…と思ったのですけど、そういえばアクトシアターのサービスならまだ残ってるかも、と思いましてアクセスしてみました。

…かなり後ろだけど、とったどー!!

古田さんのファンだけど、五右衛門シリーズは実はあんまり好きじゃない私はシリーズの1本目しか見ていません(^_^;)。
轟天に関してはBOXを持っているくらい好きで(笑)、2に関してはサントラを未だに聞いているくらいに好き(笑)。
アンナカレーニナの初演で、真弓ちゃんの歌が色々と言われてた時期も、絶対に批判したくなかったのも、轟天3のプリンセスシンシンがあったからだと思います(可愛いんですよ、パンダラー星のお姫様)。
という訳で、今回見たい理由は、轟天です。
轟天は本当は封印キャラになってたはずなんですけど、35周年ならいいよねってことで(笑)。

最近の「感動するでしょ。だってみんな犠牲になってるんだよ」な路線がイヤで、最近の新感線は全然見ていません(^_^;)。
劇団員が端役扱いなのにも抵抗があるんだろうなあ…。
どうせゲキ×シネで見られるよーなものしかやらないでしょー的に、敢えてスルーしてしまった部分もあります(^_^;)。
最後に見たいなーと思っていた鋼鉄番長は、橋本じゅんさんの降板で、取ってあったチケットが払い戻しになってしまいましたし(^_^;)。
なので、最後にちゃんと見た新感線が蛮幽鬼(2009年)。最後に見たおポンチも、犬顔家の一族の陰謀(2007年)なので、本当に久しぶりというか…多分私、浦島たろこです。
もはや新感線ファンを名乗る資格もないよなーと自分でも思いますが、彼らのおポンチ芝居が大好きなので、物凄く楽しみです。

まー何はともあれ取れてよかった…(^_^)。


信吾君のチケットに関しては、本当にいつも事務所さんのお世話になれて、有難く楽させて頂けてるのだなあと、今回改めて、本当に思いました。
ラブ・レターズも案内のおかげでなんとかなりましたしね。

新感線に関しては、また通うようになるのか、次のおポンチまでまたスルーなのか自分でも解らないので、その時に考えてみようかと思います。
まーいのうえさんは天才だと思ってるんで、信吾君に、いのうえさんの舞台に立って欲しいなーという気持ちは、持ったままなんですけどね(笑)。
22:28  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.30 (Sat)

地震が怖いです…

今日は、もうすぐ三回目の命日になる先住にゃんこのお墓参りで、朝から出かけてました。
今のにゃんこもとても愛しいですが、三年経っても寂しいし、愛しいなあと改めて。
7月にはまた増上寺で慰霊祭があるので、申し込みをしてきました。

で、その移動中に、お友達からメール。
テレビ小説に1話ゲスト?で山口馬木也さんが出るらしくて、その衣装写真をくれました(HPにUPされたそーで)。
……バスの中で吹いてしまった…(笑)。
なんというか……怪しさ大爆発?
福澤アナにもっていかれそうな次週予告を帰宅後に見ましたが(笑)、馬木也さんも割と、仕事を選ばないタイプなのかなあとこっそり。
まあ面白くていいなーとも思っております。
(まれは見たり見なかったり…マッサンはかなりハマったんですけどね)


先ほどちょっと強い地震がありました。
お友達のMさんのお住まいのあたりの震度が大きかったので心配でしたが、無事で何より。
最近はあちこちの火山が色々なことになっているし、地震も多いのでちょっと怖いですね。
来週、ラヴ・レターズの最中に地震が起きたらどうしようと一瞬考えましたが、それもだけど遠征の方の移動の足も心配だし。
私の場合、ラヴレターズの後が、基本的に縦に揺れているライヴなので、地震が起きても気が付かないというのが一番怖いんですが、何はともあれ来週はおとなしくしててくれ日本列島!とか思いますです…はい。
23:20  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.29 (Fri)

車輪様

ニコニコ動画に、一輪車の大会での三津谷君の動画があると知って、昨日から見ています。
一輪車にペア競技があることすら知りませんでしたが……なんというか、凄い。
真田の初演の時から、この人はアスリートやってた方なんだなあという雰囲気がビンビン漂っていたのですけど(でもブログとか読むと女の子みたいに可愛いなあと)、なんか違う顔を見せて貰えた感じで、今ちょっとドキドキしてます(笑)。
なんだろうこのドキドキは、羽生君の演技を見ている時に似ている気がする(笑)。
ニコニコでは「車輪様」とか「一輪車の王子様」とか呼ばれていらっしゃるモヨウです。


そんなこんなで、本日は渋谷で途中下車、
パルコに行って、仮チラシを貰ってきました。
二次発表のEXILEの方の回が載っていない、四組のカップルの白黒のチラシです。
男性キャスト名 (はーとまーく) 女性キャスト名
で並んでるんですけど、瀬奈さんと信吾君の間にハートマークというのが、なんとも新鮮。
今まで、アンナとコスチャはともかく
「ちひろ vs 秋彦」とか「俊介 x さくら」とか「俊介-さくら(15回戦)」という印象が強かったので(笑)。
いえ、さくらさんと俊介さんはご夫婦だったんですけど、トムとジェリーだったし(笑)。

本チラシは出来るのかなー。
謎です…。
22:52  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.28 (Thu)

スペシャル企画…

来週の今日は、三津谷君のラヴレターズ、なのですが。
なんとスぺシャル企画とやらがあるそうです。
以下、公式サイトのコピペです。
「この愛と感動の物語の余韻もそのままに、公演後、出演者がロビーにて皆様に、舞台上で撮ったばかりの舞台写真をプレゼントします!
 通常は1年に1回だけ発行される公演パンフレットにしか掲載されないため、貴重な生写真となります。今後発行予定のパンフレットに掲載の写真とは別カットのお写真をプレゼントいたしますので、本公演にご来場いただいたお客様へだけの、まさにスペシャルプレゼントです。
 さらに、ご観劇後の感想や感動の声を直接出演者に伝えられるチャンス!

 たった1日、1回だけだからこそ胸に刻んでほしいという、25周年のスペシャル企画。
 公演当日のチケットをお持ちのお客様は全員ご参加可能です。
 ぜひ公演に参加して、その日、パルコ劇場でしか味わえない感動を出演者のお二人と分かち合いませんか?」

いや分かち合いますけど、いいんですか私が分かち合っちゃっても、的な(笑)。
三津谷君のファンの方はまだお若い方が多いと思うので、今回は諦めちゃったなんて方も少なくない気がするんですけどね。
いやはや今からドキドキです(笑)。
どうしましょ、恋に落ちちゃったら(笑)。


ま、それはないとは思いますが(笑)。
この企画信吾君と瀬奈さんの回でやったら、本気で心臓飛び出るよー的な(笑)。
写真欲しいんで、やって欲しいなーとも思いますけどね。

明日は帰りにパルコによって、フライヤーがあるかどうか確認してこようかと思っております。
あるといいな。
22:43  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.27 (Wed)

謎すぎる…

北海道在住の友人が一人いまして、地元のスター(スーパースター?)という事で、安田顕さんのファンでして、色々エピソードを教えて貰ったりして、私も結構好きなんですけど、今ちょっと色々呼んでてうっかりひいてしまった(笑)。
「夜中まで起きてるのが好きで、パソコンに取り込んだCDを消して、また取り込み直したりして夜を過ごしている」
……意味が解りません(笑)。
でも面白い人だなあと。
顔も好きな系統ですし、その友人も一回くらい信吾君の舞台を見てみたいなあと言ってくれているので(そういえば宝塚BOYSの初演以外北海道での公演はないかも?)、いつか何かの機会い共演してくれたら、彼女と一緒に観劇するのが私の夢だったりもします(笑)。

ただ、共演するような芝居があるだろうかと考えると、なかなか思いつかないんですけどね(笑)。
確か顕さんも娘さんがいらっしゃって、娘さん大好きパパさんなはずなんで、信吾君とか松田さんとか娘ラブ40代俳優さん大集合の作品でも作ってくれたら、ひょっとしたら。

ムリかな(笑)。
(需要が私にしかないかも…)
22:52  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.26 (Tue)

11年前に48歳

本屋さんで母に頼まれていた雑誌を購入後、お店の中をちょこっと一周してみたら、「仮面ライダー平成」(講談社)の最終号なのかな?仮面ライダーブレイドが出てたので、山路さんの写真が大きかったら買っちゃおうかしら…と思い、見てみました(笑)。
写真はそんなに大きくなかったんですけど、ちょっと目を引いたのが山路さんの役・烏丸所長の年齢。
48歳だそうです。
ブレイドって響鬼の1年前だから、今年11周年でしたよね(笑)。てことは、ご存命なら(笑)今年59歳か……。
信吾君の演じた一条さんが当時26歳で15年経過した今、一条さん41歳のはずだから、結構年齢差空いてるなあなどと思った次第(笑)。
いや、山路さんと信吾君の年齢差が18歳(山路さん61歳まであと一週間だー)と考えると、丁度いいくらいなのか(笑)。
ブレイドとクウガはサッパリ繋がってなさそうなんですけどね。
(オンドゥル語が面白すぎて、3回ほど途中リタイヤをしています…(^_^;))

そして松田さんが演じられた斬鬼さんの年齢設定は「響鬼さんと同年代」としか書いてありませんでした(仮面ライダー平成では)。
まあ10年前にお亡くなりになっている設定なので、今ご存命の場合の年齢も何もないんですけどネ(^_^;)。


講談社のムックは続けて昭和版が出るそうなんですが、倉田てつをさんのRXは入れて貰えるのか心配…。
(スタート時が昭和で、終了は平成だったそうな…。でも平成シリーズでは出なかったからネー)
22:29  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.25 (Mon)

地震怖かったです…

本日は埼玉北部が震源という地震で大騒ぎでした。
いや、揺れはともかくオフィス内の皆さんの携帯から、ガンガン聞こえてくる緊急地震速報で(^_^;)。
鳴るなら地震の前にお願いしたいですが、揺れてる最中に一斉だったので、逆に皆さん笑っていたという(^_^;)。
現在の職場は7階ですが建物自体が古いらしいので、悪い意味で結構揺れます。
というか普段から、真隣を走る首都高の影響で、微妙に揺れてる気がします…。

しかし帰宅ラッシュになってもまだ電車が正常運転に戻ってなかったのには参りました(^_^;)。
うーん。この路線で勤めてる最中に地震起きたら、私生きて帰れるかしら(^_^;)。
とりあえず、カバンの中に薄荷飴でも2-3粒常備しておこう…(でも普段の日にうっかり食べてしまうのでしょう…)。


そういえば東日本大震災の時は、ROUTE23があって、地震の翌日には信吾君から、無事メッセージがUPされたんだよなあ…等と思い出してみたり。
……今の状況だと、公式で報告して貰えるのが、2か月後とか3か月後とかになりそうで、それも地震同様怖いわとか思いますが、まあ今なら奥様ブログで家族は無事でしたvvvとか報告して貰えそうな気もする…。

でも、そういう報告は、聞かないで済むのが一番なので、頑張れ揺れるな日本列島!と改めて思ったのでした。
22:19  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.24 (Sun)

日本を印度にしてしまえ

再来週の日曜日は、ラヴレターズを見て、そのあと筋肉少女帯人間椅子(コラボシングルカウントダウンCDで20位にビックリ)のライブでして、今頃はもう渋公出てるのかなあなんて思いつつ(笑)。
そういえば筋少のアルバムが聴きたいなーとか思ったんですけど、探したけどありませんでした。
何年か前に、もう聴かないかなあというCDを大量に処分したので、その時に筋少はもう聴かないだろうなあ…なんて思ってしまったのかなあ。当時の私のバカバカ。
とりあえずリマスタリング盤が出ているそうなんで、ちみちみ集めていけたらいいなあとは思いますが、「断罪!断罪!また断罪!」と大公式をGETしたら好きな曲、だいたい網羅できるのかも(笑)。

そんな筋少ちゃんの代表曲といえば、昔から多分今も通称「ボヨヨン・カレー・ブー」の「ボヨヨンロック」「日本印度化計画」「高木ブー伝説」だと思われますが(実際は、もっと泣ける曲、ノリノリのノリスケさんになれちゃう曲はたくさんありますー)、日本印度化計画に関しては、私は未だにカレーを食べると思い出してしまう、カレーのテーマ曲でもあります。
というかカレーを歌った曲なんて、そんなにないから、私じゃなくても結構いそうな気がしますけど(笑)。


という訳で、本日の奥様ブログ。
久しぶりの信吾君カレー登場。
信吾君も日本を印度にしてしまえとか思ってくれてるのかなー…(絶対思ってない…とは思います)。

私もカレー食べたいなー。
信吾君のカレーホントおいしそう。
22:06  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.23 (Sat)

本日も二子玉(笑)

先日、24日の16時からライズの鮮魚コーナーで鮪の解体ショーやりますという折込が入っていたので、母と買い出し。
ウチは猫も含めて全員が鮪大好きなので(笑)、中トロと赤身の柵と、追加で鯵(刺身用)かつお(柵)と買ってきました。
いや大トロは脂っこすぎてあまり好きじゃないのです…。
で、寿司飯作って自家製握りずし。
長年食べてる味なので、美味しかったですー。
お寿司久しぶり!と思っていたんですけど、GWに金沢で食べたんですよね、そういえば。
駅ナカの回転ずしでしたけど、超美味しくて。
鮪食べなかったけど、満足だったなあ、などと思い出してしまいました。
うーん、また信吾君旅行したいよー。


そういえば関東ローカルだけかもですが、科捜研の女4最終回SPの再放送がありました。
2002年くらいかな?信吾君は最終回でゲストでちょこっと出ただけの回でしたけど。
……いや、カッコいいのはもともとで、私が好きになって15年近く、カッコ良くなかったことも可愛くなかったことも一度もない人なことはよーーーーーく解ってたんですけど。

……見惚れました(笑)。

京都撮影所の人も一条さん風の信吾君を撮りたかったんだろうなあ、とOA当時思ったものでしたが、13年経ってもそうとしか思えなかったので、そういうことにしておこうかな(笑)。
稔侍さんのラスト回でしたが、犯人が小木さんだったので若干悲しかったり。
(大杉蓮さんが暗くのロートみたいで怖かったー!)

そして関係ないけど、榊英雄さんて、ちょっと松田さんと似てるかも、とこっそり思いましたです(笑)。
22:14  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.22 (Fri)

庶民なので(笑)

先日、奥様ブログに書かれていた蔦屋家電、近所なので行ってみました(笑)。

いや、なんていうかね……私が行くとこじゃなかった(笑)。
家電屋さんというより、オサレ蔦屋というか、もうハイソ蔦屋とでも名乗って下さい的な(笑)。
庶民のいくTSUTAYAじゃなかったです…。
本屋さんならライズにも高島屋にも大きいのがあるし、家電ならもっとリーズナブルな所があるし、スタバでコーヒー飲むくらいなら、ライズの地下でルイボスティーのティーパック買って帰ってから飲みますな私には、本屋さんにカフェを併設する意味がよく解りませんし、何よりいろんな意味でオサレ過ぎて、いたたまれなくて5分も居ませんでしたー(笑)。
ただ、TSUTAYAのMVNOスマホも扱うらしいんで、利用する人にはいいのかも…ですね。
なんかオフィス棟に悪天…じゃなかった楽天が来るらしいし。

二子玉は近所なので(笑)、幼いころから普通に通っていた街ではあるんですけど、なんかここ数年、あっという間に開発されちゃってオサレになっていくので、若干おいてけぼりを食らってる気分になりますね(笑)。
昔は、高島屋以外何もないけど、とりあえずユーミンが買い物してる(らしい)街、という感じだったんですけどねー。
映画館も出来ちゃったし(昔、遊園地があった頃、小さいぼろい映画館はあったんですけど、観に行った記憶はありません…)。
なんかもう映画観に行かない理由がなくなっちゃったよ(いや見たいのが滅多にないので、多分行かないですけど)。

とりあえず、東急ハンズ大好きの私には、なんでもいいから早くハンズ作ってくれーという感じです…(笑)。
22:57  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.21 (Thu)

増えた(笑)

ラヴ・レターズの追加公演というか、空いていた日の日程が発表になったそうです。
えーと、
6月5日(金) 19:00
NAOTO(EXILE/三代目 J Soul Brothers) & 大政 絢 だ、そうです(コピペにつき敬称略でスミマセン)。

うん、良かった。よく解らん人だった(笑)。
お名前の後ろの()がなかったら、あのバイオリンの方だと思い込んでしまったかも。
でも、松田さんとか馬木也さんとかだったら、ちょっと考えちゃってたかも、なので。
とりあえず、全キャスト決定、だそうなので信吾君と瀬奈さんが楽なのも決定かな?

歴代のキャストを見てると、やはり25年分の歴史を感じますネー。
同じ戯曲を、いろんな年代の人が演じてきてるんだなーと。
稽古は、普通のお芝居よりは短い期間なんだろうなあと思いますが(瀬奈さんとか三津谷くんとか別の舞台ありますもんね)、三津谷君と顔を合わせることはあるのかなー…信吾君。



23:05  |  信吾君の舞台。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.20 (Wed)

引き換えてきました。

ラブ・レターズのチケットを引き換えてきましたー(私はコンビニ決済なので今日の23時30分が有効期限でしたので)。
で、ほっと一安心。
三津谷君の方は当日一緒に行くお友達に渡してもらう予定でいるのですけど、無事に定時で抜け出せますように(^_^;)。

ところでこのラブレターズ、いろんな方が演じてらっしゃるとのことだったので、お話が何通りかあるのかなあと思っていたんですけど、違うんですね(^_^;)。
役者さんによって解釈が違ったりするんだろうなあなんて思ったりもしますが、基本的に同じ話同じ男女、らしいです。
ということは、私は三津谷君が演じた役を四日後に信吾君で見るんだなあと。(あれ?三日後だっけ??)
ちょっと楽しみなような、ちょっと怖いような(笑)。
というかこの役を、ヤスケンさんとか加藤雅也さんとか、野澤那智さんとか(!)、片岡愛之助さんとか、いろんな人が演じられてきたんだなと思うと、色々ビックリです。

パルコさんのお仕事は、プライベートライヴズ以来ですね。
嬉しいなあ。
これを機にプライベートライヴズ再演しないかなー。
今の信吾君なら相当セクスィなエリオットになると思うんですけどねー。
22:41  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.19 (Tue)

チケット取れましたー!

ラヴ・レターズの先行予約が本日18時から、ということで18時定時の私はチャイムと同時に、スマホでチケ取合戦に参戦してみました。
いや、スマホにして良かった(笑)。
という訳で無事に、観に行けることになりました、6/7。
あと手違いでお友達が取れちゃった…と困惑されていた、6/4の三津谷君の分も、お引き取りすることになりまして(笑)。
初ラヴレターズなのに2回も見られることになりましたよー(笑)。
まあ、三津谷君が発表になった時点で、行けたらいいなあとは思っていたんですけど、初志貫徹出来て嬉しいなと。
相手の女優さん、解らないんで調べておかないとなんですけどね(笑)。

信吾君は、相性抜群(と思います)の瀬奈さんとですし、何の不安もないです。
すっごい楽しみ。
瀬奈さんのファンの方も喜んで下さってるといいなあと思いますが、どうなんでしょうねー。
Twitterとか見ている分には喜んでらっしゃる反応が多かった気もする…。

何はともあれ、お友達もほぼチケットゲットなので、久しぶりにみんなで会えるのが、とても嬉しいですー。
22:28  |  信吾君の舞台。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.18 (Mon)

ラヴ・レターズご出演!

三津谷君が出演されるのを聞いて、チケット取れるなら行きたいなー。
25年間も上演されてるのに一度も見たことなもんなー…と思っていたリーディングドラマ「ラヴ・レターズ」
唐突に発表がありました。
6/7 15時開演  葛山信吾 & 瀬奈じゅん
瀬奈さんと2年連続4回目の共演ですがな!!!(高校野球みたいでこの表現気に入ってます)
という訳で、公式サイトこちら→
4回公演の1本目が浦井君で、2回目が三津谷君という、全部行きたいんですけど無理です公演(笑)。
とりあえず、明日からパルコの先行ですが、メルマガもきてましたので、私らもなんとか潜り込めるかな??という感じでしょうか。
つーか行きたいよう、超行きたいよう。

で、この情報、12時にお昼食べながらTwitterで知ったんですけど、会社で初めて大声出しちゃったよ(笑)。
なおかつ「この日わし筋肉椅子だよー!!」と叫んでました(笑)。
いや本当に、渋谷公会堂で筋肉少女帯人間椅子ライブなんです。17:30から。
遅刻決定ですがどちらも絶対に行きたいので、走ります。
走って喘息起こしてぶっ倒れないよう気を付けますが、多分懐かしい名曲が出てきたら泣きながらヘドバンしてます。
ハードな一日になりますが、すっごい嬉しい!!!

いや、まず信吾君のチケット抑えてからネ…(^_^;)。


とりあえずラブレターというと「あなたの笑顔に歌声に私の心は揺れています。あなたと大劇場の舞台という大宇宙のど真ん中で呼吸がしたい…」を思い出すのですが、相当うろ覚え…(笑)。

というか、ぶっちゃけると最近同じような朗読劇を作って居るキューブさんの作品の方に、市村さんの関係でいつか瀬奈さんとあるかもしれないなあなんて思ってました(笑)。
まさか本家がくるとは……。

すっごく嬉しいです(笑)。
うーチケット取れますように……。
20:55  |  信吾君の舞台。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.17 (Sun)

DIY

今日の午前中なんとなく見ていた番組で、元…なのかな?、B21スペシャルのヒロミさんが、ホームセンターで買った材料でサクサクとウッドデッキを作っていく…という企画をやってまして、思わずガッツリ見てしまいました。
ヒロミさんというと、やんちゃキャラでウッチャンとちょっと仲良しで、ナンチャンと生年月日がまったく同じで…というお笑い第三世代ブームの時の印象が一番強いんですけど、手際の良さにビックリでした。
うーん、やっぱ日曜大工の出来る男性てちょっとカッコいいわ(笑)と。
信吾君がそういう事をするタイプかどうかというと、断言は出来ないんですけどきっとサクサクっと棚とか作って居そうだなあとかこっそり思うんですけどね。
そういう番組もありましたし(週末の怪人)、信吾君のお家屋上あるみたいだし(奥様ブログ参照)、雪の日にはかまくらも簡単につくっちゃってましたしね。
ちょっとそういう番組でもなんでもいいんで、見てみたいなあとかちょっと思ったり。

あ、今気づいたんですけどそういう事してる男性がカッコイイかもーとか思う理由って、私の場合TOKIOもあるかも(笑)。
というか鉄腕ダッシュ凄い好きなんで。

アウトドアな番組の信吾君、見たいなあ……。
22:48  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.16 (Sat)

リピートしてみました

昨日の三匹のおっさん、リピート再生してみました。
うん、第一印象と変わりなく、佐伯さん@信吾君の服装が一貫して変だ(笑)。
いや、あなたが似合うブルーはそれじゃないよきっと!的な。
で、同級生設定の阿部丈二さんて誰かなあと思って調べてみたら、キャラメルボックスさんの役者さんでした。
ああそういえばそんなお名前の方がいらっしゃったなあと思って、出演作品一覧も見てみたんですけど、私が見た数少ないキャラメルさん作品にはどれもご出演されてませんでした(^_^;)。
2010年のサンタクロースは、上川さんが出ていたバージョンを観に行ったので、同じ役を近江谷さんが演じてらしたよーです。

それはともかく、あの年代(信吾君実年齢基準)で、男性同士で下の名前で呼び合うって珍しいかも、と最初は思っていたんですけど、よく考えてみたら信吾君て同業者さん大半に「しんご」で呼ばれてる気がしてきました(笑)。
年齢の上下にかかわらず。
あ、年下の人はさんづけだとは思いますけど(笑)。
あれ?じゃあなんでそう思ったんだろうと考えてみて、ひょっとして信吾君が幼馴染のま〇ちゃんを名前では呼んでないからなのかなあと。
FWで呼ばなかっただけで、普段は呼んでらっしゃるかもですけど(笑)。
関係ないけど、ま〇ちゃんや松田さん(そういえばどっちもマツケンになるんだなあ…)のお名前を聞くと、この曲を思い出す私は、やはり根本的に筋少ファンなのかなあとこっそり(笑)。


三匹のおっさんはとても面白かったし、北大路さんがとにかくカッコ良かったので、来週ももし見られるようなら、見てみたいなあと思っておりますー。
22:49  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.15 (Fri)

三匹のおっさん見ました!

ご当地アイドルって何なんでしょう。
AKなんとかさん達は既にご当地というイメージではないし、千年さんとやらがいらっしゃるというグループは、千年さんしか名前解らないし(というか千年さんも多分別名だよね…(^_^;))。
ふなっしーの場合はゆるキャラ?ご当地キャラ??
いやふなっしーのご当地お土産見かけましたけど(笑)。


という認識でご当地ものにはあまり詳しくないまま見始めた、三匹のおっさん2。

面白かったです!!!
いやもうあの服装の胡散臭さとかが、これはおっさんたちに成敗されちゃう側の役かなあと、若干悲しかったんですけど。

(ネタバレ?あります)

全然悪い人じゃなかった。
いやいややらされて、寄付金募ったのと、服装のセンスが変なの以外は、凄いいい人だった。
むしろ若干萌えキャラだった!!(笑)
というか、この人細雪で貞之助さんみたいな理想の旦那様を演じて、真田では才蔵さんみたいな完璧なカッコよさの忍びを演じて、湯けむりバスツアーではトンちゃんみたいな超かわいこちゃんを演じてる人なんですよね。
……どんだけ役の幅がヒロインだ…いや広いんだと唖然とします。
(でもどの役もどこか品がある感じなのも凄いなあと思います…)


あと、腰が細かった…(^^)
今のスリム体型で、もっと映像のお仕事して貰えたら嬉しいなあ…。
事務所の皆様頑張ってー!!と思いましたデス、はい。

とりあえずお風呂入ってきて、リピートしまーす。
23:25  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.14 (Thu)

いろはすとまと

最近、フレーバーミネラルウオーターが流行ってるみたいで。
甘すぎなくてほんの少し塩分もあって、青臭さもちょっとだけあるいろはすとまとが最近のお気に入りです。
いや、ヨーグリーナも好きですし、いろはすの他の味も好きなんですけど、今週に入って毎日とまとを飲んでる気がします…。
今日は特に暑くなると予報が出てましたし、ね。
売れてるのかどうかは知らないんですけど、定番になってくれるといいなあ…とこっそり。
とりあえず、いろはすとまとの公式サイト(→)の阿部寛さんの笑顔が、爽やかなのか胡散臭いのか解らないところが超素敵!と久しぶりに阿部ちゃんにキャーキャー言ってみたり(笑)。

最近、奥様ブログに献立が出ると、だいたいトマトが参戦してる気がするんですけど、信吾君食べられるようになったのかなあ。
元々ケチャップは大丈夫だと言っていたし、ご自分で作るパパカレーにも入れているそうだし、生のトマトのカタチと味が再現されてなければクリアなのかなあ。
トマトはダメだけどトマト料理なら大丈夫!みたいな感じなのかなあ。

あ、ちなみに私タコは得意じゃないですが、たこ焼きは大好きです(笑)。

明日は三匹のおっさん。
いやもう本当に三匹のおっちゃん40代を制作してくださいー(笑)。
22:32  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.13 (Wed)

昔大好きだった(今も結構好き)

本日は、筋肉少女帯人間椅子のコラボシングル発売日でした。
いや、買いに行く気力がなくてまだ買ってないんですけど(笑)。
デイリーで17位だったそうです。
筋少ちゃんはともかく、人間椅子が最近再ブレイク中(?)で、ライヴチケットが取りにくくなっているという話は聞いていたので、嬉しいなあと思う反面、まさかまた売れるとは…とも思ったりする複雑なファン心理であります…(笑)。

そういえばYOUTUBEで筋少の動画見ていたら、この凄い演奏にオーケンの声は必要なのか?というコメントが出てきて笑ってしまったのですが、筋少はオーケンが歌うからいいんだよー!とこっそり思っていたりする私(笑)。
とりあえず、「サンフランシスコ」と「夜歩く」と「月とテブクロ」で今でも泣ける(笑)

それにしてもこの2バンドがコラボしてシングルを出すなんて、20年位(笑)前の私には夢のような話であります。
仲良いのは知ってたし、お互いのライブにゲストしてたのも見ているけど、まさか限定とはいえ合体しちゃうとはー。

今の私でいうなら、信吾君と山路さんと三津谷君と松田さんと猪野さんが一列に並んで、羽根背負って踊るようなお芝居を見せて貰える…みたいな感じなんですが、それが実現した場合どんな芝居になるのか怖いです(笑)。
いや実現することはないと思いますけどネ……(笑)。

それか大門軍団に一条さんがいる、的な(笑)。
いても不思議はないけど、一条さんあそこまで暴走しないですー…。
22:48  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.12 (Tue)

ばたばた…

ぎゃー、気が付いたらこんな時間!
7月に、三津谷君の舞台に行くことになりそうです。
楽しみなんですが、楽しめるのかが謎でもあります(笑)。

とりあえず、信吾君は不明ですが、松田さんは「しばらく舞台はない」と断言されてるので、行くとしたら三津谷君の舞台を見たいなあと思っていたので、ちょっとというかかなり嬉しいです。

あとは…うーん。
山路さんの舞台、見たいなあ。
実はアンカレファイナル以来、見てないんですよね山路さん。

本当は山路さんも三津谷君も、あと松田さんも信吾君と一緒の舞台を見たいんですけどネ(笑)。

またご縁があるといいなー。
23:52  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.11 (Mon)

赤福食べたい。

本日の奥様ブログ。
やっぱり行かれたんですねー、伊勢神宮。
信吾君にはきっと、近所のお宮さんに行く感覚なんだろうなあと、7年前の宝塚BOYS大千秋楽前日に、参拝した際に思ったものでした。いやサンダル履きのオジサンとか結構お見かけしたので。
私は初めてだったので、無駄に緊張してましたが(笑)。

という訳で、奥様ブログで見かけるたびに食べたくなる赤福さま。
うーん。
会社の近所に三重テラスがあるんですけど(三重県のアンテナショップ兼三重県食材のレストラン)そこには赤福さんいないのですよねー。
物産展でもあるといいな、また。


台風、本気で関東接近するみたいですね…(^_^;)。
うーん。こなくていいよーまだ早いよーと言って聞かせたい今日この頃……。
23:00  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.10 (Sun)

気が早すぎではないですか(笑)

台風が接近中だそうです(笑)。
なんというか……まだ5月ですよ!的な(笑)。
とりあえず直撃しませんようにと祈るばかりです(笑)。

奥様ブログによると、週末から亀山帰省をされてたとのこと。
週末が土曜日朝からなのか、金曜日の夜くらいからなのかは謎ですが、信吾君は久しぶり?のご実家で楽しい時間を過ごされたんじゃないのかなあと。
お伊勢参りもされたのかなー。
赤福食べたいなー(笑)。

先週の今頃は金沢でIさんと二人打ち上げしてました(笑)。
加賀野菜の天ぷらが美味しかったなあ。
サービスエリアで食べたアメリカンドックも美味しかったし。
また旅に行きたいです…。
今は無理ですけど(笑)。
22:17  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.09 (Sat)

ボクの妻と結婚してください、再び。

昨年の三月に観に行った、ウッチャンの舞台「ボクの妻と結婚してください」が、BSプレミアムですがドラマ化ということで、明日の20時スタートになります。
TV版のキャストは変わっておりますが(舞台版の眞島さんが素敵だったので変わってしまうのが残念)、主人公とその妻の二人はそのまま。原作の樋口さんも、ウッチャンを想定して書いた物語だそうなので、まあ他のキャスティングは考えられないだろうなあとも思うのですけどね。

舞台版は正直「これは映像でやる演出だと思う」というシーンが多すぎて、あまり入り込めなかったのですけど、映像にすると、きっと面白いんだろうなあ…とも思った作品でしたので、実はかなり楽しみにしています。
ウッチャンのドラマ、好きですしね。
6話連続だそうなので、楽しんで視聴出来たらいいなー。

まあ、欲を言えばこの役を信吾君が演じたらどうなるのかなあとも思いましたけど、設定だけで泣けそう(笑)。
マルモのパパとか、それはそれは切なかったですもんね……(^_^;)。


辺見えみりちゃんのブログを見ていてふっと思ったこと。
娘さんの髪質は、お父さん似なのかなあ……。
大きくなった時、梅雨になったら大変かな?と前髪が軽く天パな私は思ってしまったのでした。
22:44  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.08 (Fri)

三匹のおっさん2

お友達に教えて頂きました。
テレビ東京系金曜日夜8時で、割と好調を維持しているというドラマ@三匹のおっさん2に信吾君ゲスト出演だそうです。
OAは5/15(テレビ東京他)。
信吾君の役は、芸能プロデューサーだそうで……ご当地アイドルの発掘??
規模は小さ目な秋元的な役??よく解りませんが(笑)。
というかこのドラマいつ撮影されたんでしょうね。
最近オールアップしたみたいだから、意外と早い時期(2月・3月ごろ??)には撮っていたのかも…ですね。
(髪が今より長い気がするし…)
でもようやくドラマ情報が来て、来週もお仕事頑張れそうです(笑)。
あ、番組公式サイトはこちらです。→

というか、三匹のおっさんが好評なら、「三匹の美中年」とかいうタイトルで、信吾君と松田さんと馬木也さんで連ドラ作ってよーテレ東さん…(笑)。
猪野さん追加で、「四匹の可愛いおっちゃん」でも、馬木也さんの代わりにメタル君で「三匹のライダー」でもいいんだけどなー。
(単に40代俳優さんが好きなだけである)


奥様ブログに信吾君の撮影による奥様の写真。
写真手前にあるのは信吾君の飲み物と思われますが、多分ブラックコーヒーですよねー。
コーラかなと最初思いましたが、信吾君てコーラの印象があんまりないかも。
いや、飲んでらっしゃったら超スカッと爽やかだろうなあと思いますが。
23:36  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.07 (Thu)

自主開催したい(笑)

奥様ブログ。
昨日は横浜港でクルージング&中華街でディナー、だったそーで。
GWの半分以上を遠征先で過ごした信吾君には、嬉し楽しい一日だったんだろうなあと。

で、信吾君ご一家が行かれたという華正楼さんのメニューを見てみました。
……いいお値段だけど、行けなくはない…かもしれない…(笑)。

信吾君の次の舞台が発表になっていない今(さすがに、2か月後の舞台を今発表!なんてことはないと思うので、早くて冬位じゃないかとは思っております)、貯金をするチャンスだよね!とは思うのですが……。
信吾君の舞台がない時期=信吾君仲間にも会えない時期、になる訳で。
夏くらいに、みんなで(というかせめて関東地方組とかで)飲み会でもしたいねえ、などと言う話を、金沢でしてました(笑)。
信吾君が参加するわけではないけど、気持ちはミニミニFWで(笑)。
なんか出来たらいいなあ…企画したいなあ。
まあ私お店見つける能力がないので(お店だけでしょうか…)、誰かに頼ることになっちゃうとは思うんですけどね(笑)。


今日はかみかわさんの50回目のお誕生日でした。
私が好きだなーと思い始めたのが2004年の白い巨塔からだから11年か。
結構長いな(笑)。
まー、今若干気持ちの方が落ち着いてしまった…というか、ドラマとかあんまり見ていないのですけど…今後ともお元気に、益々のご活躍の程を願っておりますー。
23:09  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.06 (Wed)

GW終わっちゃった(^_^;)

金沢行きが真ん中に入った事もあって、ガッツリ楽しんだけどあまり長く感じなかった今年のゴールデンウィークでした(^_^;)。
さて明日から仕事が、超繁忙期です。
普段7-8日かけて終わらせる仕事を、二日間でこなすので多分手から光線が出せる位忙しいんじゃないかなあと(^_^;)。
一応覚悟はしておきますが、今まだ足が痛いので(笑)、歩き回るの嫌だニャー…と今から若干憂鬱です…。

信吾君は今日、奥様助手席でお出掛けだったとか。
夜の奥様ブログが、今日のお出掛けの話題ではなかったので、どんなところに行かれたのかは謎のままでしたが、一か月弱単身赴任(?)だった、きっとお疲れモードの信吾君が、運転するほど元気なのなら何よりです。
二三日はゆっくり寝てたりするんだろーなー、なんて思っていたので(笑)。
そういえば、燃え剣の時は終わってすぐ佐賀だっけ?ロケにいったんでしたよねー、と。


そういえば、世界遺産候補になっている「明治日本の産業革命遺産」ですが、韮崎の反射炉が対象になっているのだとか。
2008年のFree Way in熱海で反射炉行ったなあ…なんて懐かしくなっておりますー。
また、熱海で狩りをしたいなー(笑)。
22:04  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.05 (Tue)

金沢堪能してきました

改めまして。
金沢から帰還しましたー。
行き新幹線(始発のはくたか。指定席完売の為自由席)、一泊して帰りはJRバス…というコースだったのですが。


■新幹線…座れない(笑)。途中から目の前の方が降車されたので座れたものの、同じく近くで座席難民だった男性から、延々にらまれていた(怖)という。善光寺さんの御開帳のおかげで、長野あたりから座席難民は急減しましたが…。
■現地着…劇場で当日券は自由席しかないと聞きビックリ。当日割増料金500円でも5500円なら差額の分、夜食い倒れようと決意。
■開演…自由席のお客さん、主に地元のおじいさんおばあさん。自宅のテレビの前でならご自由に…なボリュームの声でしゃべるしゃべる。携帯鳴りまくり、液晶光りまくりでビックリでした。
劇場側(主催者側かも)では注意できません、と言われてしまいました…(´・_・`)。
三幕の辰雄さん(長女婿さん)の見せ場では黒電話風の着信音鳴り響き。あれ?こんな演出あったっけ、と困惑してしまいました。
あと私は気づきませんでしたが、カーテンコールで写真を撮った方がいらしたそーな(^_^;)。
この劇場では毎回こうなのか、演目のせいなのか解りませんが、ちょっと金沢の印象が変わりました(-_-;)。
■帰りバス…重体…渋滞(^_^;)で二時間遅れ。
ついでに自業自得ではあるんですが(笑)、乗車時にバスのステップと歩道の段差に足がハマって転んでしまったんですが(^_^;)、その時捻ったらしい右足が、今も腫れてます(笑)。歩けるんで大したことはないと思いますけどね。

…と、若干(?)のトラブルはありましたが。
行ってよかったです、金沢。
本当に凄く楽しかったー!
安定してラブラブな次女夫妻、実は元祖ツンデレなのかしらと思える鶴子ねーちゃん、そんなねーちゃんに実はメロメロな辰雄にいさん…と私の大好きな四人は今回も全員愛くるしいことこの上なかったし、けいぼん(太川さん)の出てくるだけで面白い軽妙な演技はいつ見ても楽しい。
相変わらずゆんゆんしてる上に、実はどっちも結構人でなし(個人の感想です)な雪子さんと御牧さんも、色々超越してて面白かったし、妙子さんは…うん、最後まで理解出来なかったけど(^_^;)。
で、金沢公演で嬉しかったのはですね。
「貞之助さんの前髪が左側だけいつもより乱れていた」
で、あります(笑)。
信吾君は特殊な役(才蔵さんとか沖田さんとか、あと津田様とか)以外、基本地毛でメイクも殆どない、地毛を役のイメージで明るくしたり長くしたりもふもふにしたり…な方なので、乱れちゃった時も自然なんですよね。
なので、左側だけ前髪が降りている状態の貞之助さんでした。
ちょっと直也さん風味で超可愛かったー。そしてどことなく色っぽかったー。

私は四姉妹では幸子さんが一番好きだし、賀来さんもとても好きな女優さんなので(キョンキョンの敵役の時、一目ぼれしたっていう…)今後も信吾君が貞之助さん役を続けていくのなら、賀来さんの幸子さんがいいなあと思っている派です。
でも細雪は毎回ちょっとずつキャストを変えて続いてきた作品なので、次に再演されるときは、姉妹総とっかえなんてこともあるのかもしれないですね。
貞之助さんが信吾君じゃない可能性もあるし、貞之助さんじゃない役を信吾君が演じる可能性だってなくはないかもしれないし(辰雄兄さんなら歓迎ですが、信吾君とはちょっとイメージ違うかな)。
というか、私大阪公演開幕から自分が観に行った千秋楽までの間に、3回ほど板倉を演じている馬木也さんの夢を見ているので(笑)、実現したら笑ってしまうかもです。カメラを構えるくらいしか合ってないんですけどね…暗くのサムと。
(コストパフォーマンスが良いとは言えない役なので、ファンの方には申し訳ない話かもしれないですが)


観劇後は駅ナカの居酒屋さんで、今回の遠征では…というか常にお世話になりっぱなしのIさんと、二人打ち上げ。
(他のお友達は当日帰郷だったので…)
加賀野菜と生麩の天ぷらが凄く美味しかったです。
あと梅酒も美味しかったー。
翌日の兼六園・金沢城めぐりと、回転ずし(やっぱり駅ナカ)、バスもずっと一緒で、まあバスは全くおしゃべり出来なかったんでメールで(笑)、延々信吾君の話やらなんやらたくさん話して、本当に楽しかったー。
兼六園の古い木々がもー本当に心地よくて、色々な日常のモヤモヤが吹き飛んでいく気分でした。
信吾君のおかげで、お伊勢さんにも行く気になったし(8年前)、青葉城にも上ったし(6年前)、今回は一生に一度くらい行くことがあるかしらと思っていた金沢でもがっつり観光出来たしで、凄い幸せー。
また、観光も兼ねた信吾君ツアーが出来るといいなあと心から願いつつ…(笑)。

細雪2015年版お疲れ様でした。
今回私は自己最少記録を塗り替えの2回観劇(どちらも遠征だったので2泊4日でしたが)。
次回の舞台はいつごろになるかは、まだ謎ですが、また後悔のないように堪能できるよう、GW明けからしっかりがっちり働こうと思いますー…という感じで。

いやホント楽しかったですー。
21:21  |  信吾君の舞台。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.04 (Mon)

世間はゴールデンウイーク……




金沢二日目!
念願の(?)兼六園も見学出来たし、金沢城も見てきたし、ノドグロも食べたし(笑)……金沢大満喫してきました。
こんなに観光するの、暗くなるまで待っての仙台以来ですわー。

しかし帰りの長距離バスが約二時間遅れました(笑)。連休なかばで渋滞かよ、的な。

てな訳でまだ自宅についておりません(笑)。

金沢の観劇レポ書く前に記憶が消えないよう気を付けつつ、明日こそがんばりますー。


ではでは。
22:46  |  携帯から。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.03 (Sun)

細雪金沢公演

終わりましたー。

私、長女ご夫妻好きだなあ。いつか、信吾君に演じて欲しい役になったかも。


貞之助さんは、金沢でも安定の可愛い旦那さんでした。

細雪、前回は楽しめたかとゆーと、信吾君素敵でしたーな感想くらいしか持てなかったんですけど、今回二回とも凄く楽しくて、もっと通えば良かったなー、と。
細雪は、東宝さんの定番ですし、たぶんまた近い将来に信吾君の貞之助さんには会えるのかなーと、期待はしています。


という訳で、今から金沢メシ堪能してきます。
ノドグロ美味しいそうなんで、楽しみー。


てな訳で詳細はまた明日ー。
20:23  |  携帯から。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.02 (Sat)

結局泊まりになりました(笑)

明日の細雪金沢公演ですが、最終のかがやきに乗れるのかどうか…という不安と、金沢でお友達が泊まるホテルのシングルが取れるよ!という連絡を頂いたのと、4日の高速バス昼便がまだ取れることが解ったので、昨夜遅くなってからホテルの予約。

という訳で、明日は金沢に泊まりです(笑)。
今回ホントに毎度ノープランで、直前になってから大慌てしてたらお友達に導いて貰えました…の連続で(^_^;)。
I様には本当に毎回お世話になっているのですが…機織りでもしなきゃいけないかしらとか思ったりしています。
または竜宮城にお連れするべき??

という訳で、明日は携帯から簡単に更新することになると思いますー。

今日更新の麻世さんブログに、新潟での信吾君&高橋惠子さんとのお食事の様子と写真が。
麻世さんまでサムズアップしててちょっと笑ってしまったけど。
高橋さんは本当にきさくというか…素敵な方だなあ…。
麻世さんブログには本当に何度も登場されて、とても有難かったです。

とりあえず明日、貞之助さん幸子さんご夫妻にがっつり癒されてこようと思いまーす。
21:22  |  信吾君の舞台。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT