2015'04.30 (Thu)

じたばたするわよ(笑)

という訳で(?)、明日昼休みにみどりの窓口に行ってみる所存です(笑)。
出来ない無理はしないけど、出来る範囲の無理をしてみて、反省はするけど後悔しないように生きていきたいわー(笑)という事で。
まだ、どうなるか解りませんが(笑)。

ていうか当日券があるかどうかまだ調べてすらいないんですけどね(^_^;)。


今日はキムタクさんのアイムホームを見てましたが、OA中に猪野さんが「今日は出演してません」ツイートをされてしまって…。
なんだかがっくりきてたら内容が頭に入りませんでした(笑)。
ま、そんな日もあるよね…。
そして西田さんがかなりほっそりされててビックリ…。
いい意味でのほっそりなら構わないんですけどね。
健康でいてくださいー。

23:06  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.29 (Wed)

考え中…(笑)

細雪長野公演、地元の方を含むお友達が何人か、行ってきたそうです。
お蕎麦美味しかったとか、思っていた以上に近かったとか、終演後に善光寺参りも出来ちゃった!とか、色々聞いてあーやっぱり行きたかったなあと。
やはり明治座で見た時よりラブラブ度上がってますよね、次女夫妻…(笑)。
5/1の新潟公演は仕事なんで無理ですが、5/3の金沢は本気で検討してみようかなあと今更ですが思っております。
というか、チケットは多分どうにかなると思うんですけど、足があるのかなあっていう(笑)。

ま、財布と相談です(^_^;)。

麻世さんブログによると、今日はバス移動で新潟入りだとか。
バスというとトンちゃんだなあとか思うんですけど、またOA日は決定してない方向なのかしらー。
そろそろ良い頃合いだと思うんですけどネー。

関係ないけど、馬木也さんやメタル君がご出演していた昨年秋の舞台のDVD化が今になって発表になったとか。
ヒガシ君が出てらっしゃるので、ないんだなあとか思ってました(笑)。
というかビーサンだってDVD化したこと自体奇跡だと思ってましたし。
まあCSでのOAが決定していて、映像記録が残ってたから実現したんだろうけど、真田再演の方は撮影すらしていないようなので、半年たって唐突にはありえないんだろうなあ(笑)。
まあ上川さんがはっきり明言したのもあるので、今更あると思っている方はいらっしゃらないとも思いますが(^_^;)。

たまに「再演の」才蔵さんに会いたいな…とか、今も思います。
22:44  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.28 (Tue)

長野って…

明日の細雪は長野公演。
埼玉のお友達が大阪に行けなかった分、長野に行ってくる―!と言っていらしたのですが、今日になってEさまもお出掛けになること決定!
私は用事があるので諦めてはいるのですが、未練がましく長野への乗り換え案内を検索してみたり…(笑)。

大阪に一泊する半額で往復できますな(^_^;)。
でもまーお友達が何人もお出掛けになるという事は、レポートももらえると思うので、それを楽しみに明日は何とか我慢しようと思います。
とか言って、いきなり「あさまなう」とか言ってたら笑って下さい。
ナイとは思いますが(笑)。

今まで長野には2回くらい行ったことがあるんですけど、松本と小諸かな。
上田や松本市には行ったことがないので、一度行ってみたいですー。
善光寺さんの御開帳は次は7年後だっけ……。


信吾君ちの奥様のインタビュー記事、本日最後の更新。
なんというか、思っていた以上に幸せに暮らしていらっしゃるんだなあと、本当に拝読するたびにニマニマしてました(笑)。
このまま本当に幸せな二人でいてくれるといいなあと心から願っておりますー。
23:17  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.27 (Mon)

私は、大阪の事を何も解っていなかったのです……

いや、マジで本当に大阪を知らない関東人だなあと(笑)。
だって、なんばと心斎橋の位置関係も解ってませんでしたし(笑)。
梅田がどの辺で、普段はどの辺に泊まったりごはんを食べたりしているのか、良く解りません(笑)。
……今回同じホテルに泊まる予定のお友達がいらっしゃったのでなんとかなりましたけど、もし一人だったらまだ大阪で「ここはどこー?」とか言いながら歩き回っていたかもしれません…(^_^;)。
いやもう、本当に方向音痴で(笑)。

それはさておき。
一昨日・昨日と、麻世さんが何度もブログに書かれていた「味穂」に行きました。
某ぐる〇びには日曜日定休と書いてあるそうなんですが、本当は月曜日がお休みだそう。
で、連日通ってしまった訳なんですが(笑)。
大阪について割とすぐ、ホテルの受付で、味穂さんの場所をきいてみたら、思いのほか近いことが解りまして、小腹もすいていたので、とりあえず行ってみようか!という事になりまして。
まよたこと、ゆずぽんのさっぱりたこ焼きを頼んで二人でシェアして食べました。
…ソース味じゃないんですね、味穂さんのたこ焼き。
どちらかというと明石焼きみたいな印象だったけど、味はしっかりついていてじゅわっと美味しい!
という訳で、食欲魔人が誕生したようなのでおでんも頼んでみました。
大根とごぼう巻(関西ではごぼ天ていうんでしたっけ)。
これも美味しかったー!
で、お店の人に「夜は凄く混みますか?」とぶっちゃけた質問をしてみました(笑)。
凄く混みますという回答でしたけど、待っててもらえば入って頂けるとは思うとのことだったので、じゃあ人数増えると思いますけどまた夜きますネー!と一旦引上げ。
粉ものってあとでずしっと来るんですね(^_^;)。お店を出てちょっと歩いている間に、胃に圧迫感がきました(笑)。
で、一度新歌舞伎座に行っておきたかったんで、心斎橋から上本町まで歩いてみました。
40分位かな?緩い登り坂だったんで、ちょっとのんびり歩いたかも。
でもいい運動にはなったので、その後落ち会ったお友達やそのお友達さんたちと、再度味穂さんへ(笑)。
……待つこと2-30分位でしたが、ちゃんと座れました。
というかたまたま空いた席が、4/7に信吾君が麻世さん主催でお誕生祝をして貰ったのと同じ席!
私は麻世さんが座っていたあたりに(笑)。
ちなみに真後ろにその時の写真や、他の日に大和悠河さんや水野真紀さんが来店された時の写真や色紙なんかもありましたし、お相撲の遠藤関の手形なんかもありました(笑)。
あとお隣の人数多め席(と書いてありました)はどうやら麻世さんファンの皆さんだったもよう…(笑)。

折角なんで、麻世さんが紹介されてる信吾君来店の時に食べたと思われるメニューを色々再現してみたり、ジンジャエールが美味しいので(生姜の味が濃いめで、ちょっと辛いです)それをひたすら頼んでみたり(笑)。
楽しかったですー。

帰り際に、麻世さんが主催で四月七日にこちらでお誕生日のお祝いをして貰った役者さんのファンなのですが、あのケーキはどこで頼まれたものなのでしょう??と聞いてみました。
で、お店に行ってみたらなんと1時ごろまで営業されていたので(笑)、それぞれケーキを買ってみたり。
あの大きなケーキもありましたが、人数的に食べきるのは無理ーという訳で、諦めましたけど(笑)。
私はシュークリームにしたんですけど、カスタードが美味しかったです。

で、昨日朝また劇場に向かう時に(通り道なので)味穂さんの前に行ったら、普通に営業準備をされていたので、終演後に行ってみました(笑)。
日曜日だけあって、夕方でも満席!と思いきや二階席を解放して下さったので、またそこで食欲魔人になりました。
でも、マヨたことゆずぽんとたこ焼き以外を味わえなかったのが心残りなんですよー。

という訳で、次に大阪に行くことがあったら、ちょっと足を延ばしてでもまた行きたいね、と話していたりして(笑)。

今回の大阪遠征で、細雪が実はとても面白いお芝居だということを知ったと同時に、本場のたこ焼きの恐ろしさを知りました。美味しくて止まらないのよー(笑)。
まだ体が重い気がする…。
というか、舞台上の信吾君、むしろ才蔵さんの時より細かった気がするので、あのたこ焼きを食べ続けても痩せるって凄い!とか思ってしまったり(笑)。

そんな大阪旅行記でございました、はい(笑)。
23:13  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.26 (Sun)

細雪大阪千秋楽

現在新幹線車中です。
終演後に、また味穂に行ってきたんで(笑)、まだ静岡県内くらい。
帰宅したらお風呂に入りたーい、という訳で、本日もメール更新にしてみます。



さて、明治座千秋楽依頼10カ月ぶりくらい?の細雪でしたが、一言で言うと「すっごい面白かった」です。
毎回、東京公演より大阪公演の方が面白い、というのは実感しますし、今回は大阪が舞台のお芝居というのもあるかもしれない。大阪の方が面白いけど、芝居としては東京……というかお江戸?の方が合っていると思う芝居もありましたけど(ぶっちゃけて言うと憑神です。あれは江戸の御徒の話だしね)、細雪はまさに、大阪で見るのが正しい舞台、なのだなあと。

役者さん同士の掛け合いも、面白かったし、微笑ましいシーンでは自然と笑みが、悲しいシーンでは普通に涙が出たりしてました。
雪子さんと御牧さんの衝撃の出逢いは、爆笑ものでしたし(笑ってしまったのは私だけかも、ですが)、イチャコラ幸子貞之助夫妻には、キャー(≧▽≦)もっといちゃつけー!とか思いましたし。
妙子ちゃんに一目惚れする板倉さんとか、芝居が解りやすかったのも、良かったです。

我らが信吾君は、紋付き羽織袴姿(羽織ありましたっけ?)での搭乗する際に、とってもホッソリされているのに、まずびっくり。
今まで以上に、若々しく可愛らしいお婿さんに見えました。
つーか、お義姉さんご夫妻に気を使いつつも、基本私は奥さんの味方です!な一貫した態度が頼もしくて愛らしかったです。どっちの言い分も解ります解りますけどー!な心情が、こちらにしっかり伝わってきて可愛らしくて、ああこの人2月は忍びだったんだよなあ、なんて思ったりも(笑)。そういえば幸子さんの「そんなら私も言わせて頂きます(だっけ?^_^;)」も、才蔵さんを思い出したけどねー(笑)



そんな訳でとても楽しい観劇となりました、今回の細雪。
もう一回見たいなあと思いつつ、行けるとしたら大千秋楽の金沢だけなので、秘かに悩み中です。

うー、東京凱旋公演があればいいのになー。



と、簡単ですが(笑)

詳細は、また明日ね!
(↑キティか(笑))
21:30  |  携帯から。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.25 (Sat)

大阪なうです


昼間、味穂に行ってきました。
マヨタコとゆずぽんとおでんも食べましたが、美味しかったですー。
というわけで、現在夜の部(笑)に向かい中。
人数増えて色々食べてきます。
大阪遠征はちまちま出掛けてるんですが、梅田近辺が多いのかな。


お友達から、幸村茶という謎のお茶を頂きました。
才蔵さんより幸村様よりでっかい海野六郎さんが謎です(笑)


明日は細雪ー!
楽しんできます。
20:33  |  携帯から。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.24 (Fri)

目からウロコ。

明日は大阪です(笑)。
で、私が泊まるカプセルはコンセントがない!のだそーで、ガラケーは多分帰りの新幹線の中で充電出来ればなんとかなるんだろうなあと思うのですが、スマホの方がやばいかも…という訳で、モバイルバッテリーを購入しに、寄り道してきました。
流石Yマダデンキ。
近所の量販店では扱っていないZenfone5ちゃんの液晶保護フィルムがあったよ!
という訳で、今までケースについてきたフィルムを使ってたんですけど、ブルーライト低減できてなおかつサラサラタッチなタイプを買ってきて先ほど貼り付けてみました。

……そーか私がタップ下手だったんじゃなくて、フィルムとの相性の問題だったのか…(笑)。
いや、明日になったらやっぱり駄目っすーになってるかもしれないですけど(笑)。

しかしスマホに押されて、パソコン利用者が減っているとか、パナがガラケーの生産を終了するとか、嫌なニュースが出てるので、どっちも好きな私としてはとても寂しいです。


関係ないけど、昨夜私の地元(から2駅先)の駅のロータリーで半蔵くんにばったり会った夢を見てしまいました(笑)。
結構うっぷんがたまってるんだなあ私…という内容の会話をしてしまったのですが、今回の大阪遠征で半蔵くんに会えるのかは謎。
地方の千秋楽とかだと、本田さんがいらっしゃる場合が多いですけど、今回は大千秋楽ではないですしねー(´・ω・`)。

とりあえず正夢になることはないとは思うのですが、割とため込んでたんだなという事に気が付いてしまったので(笑)、とりあえず誰かに会えたらその辺のファンの本音はこそっと話してみようかなあなどと思ったり思わなかったり。

明日はお友達と合流後はいれるかどーか謎ですけど、味穂に行ってみようかと思っております。
たこ焼き食べたかったから楽しみですー。
22:49  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.23 (Thu)

集めたり詰めたり

格安SIMとはいえスマホを使うようになって、何が嬉しいってねこあつめが出来ることなんですけど(笑)、ねこあつめは基本放置して遊びに来るのを待つゲームなので、なんか寂しいなあと思いまして。
……便乗ゲーム?と話題になった「ねこつめ」を始めてみました。
パズルゲームなんですけど、時間制限なし、落下もしてこないテトリスという感じで、頭は使うけどかなり楽しめるゲームでした。
ねこの声が可愛いしー。
そして改めて気が付く…私は液晶を触るのがとてもへたくそです(笑)。


BSスカパーとCSのチャンネルNECOで新感線のゲキ×シネのOAがあるとのこと。
新感線に関しては、昔凄く好きで今も凄く好きだと思うんだけど、演目的にもうついて行けなくて(笑)、見れなかったらそれはそれでいっかーになってしまって久しいのですが、NECOはともかくBSスカパーは見られないので、まあ残念と言えば残念。
青髑髏は三宅さん出てるからもう一回見たいかなとは思うんだけど、DVD買う程には青髑髏に愛はないので(というか私は97年版の髑髏城しか認めない派なんで(笑))。
上川さんがご出演の2本はどちらもBSスカパーだそうですが、蛮幽鬼はDVD持っているし、SHIROHは中川アッキーの歌以外用はない派なんで(というか新感線で初めて一幕で帰りたいと思ったくらい、嫌いな演目でした…観劇当時)まあ見られなくても……(笑)。
とりあえず私は心の底からおポンチ系命なんだなあと思います…、新感線に関しては(笑)。

麻世さんブログに焼き肉会の記事。
集合写真の信吾君は礒部さんの近く。
大阪公演ももうすぐ終わりなんだなーと思うと寂しいです。
千秋楽しか行かない私が言うのも変ですけど。
という訳で、明日仕事にいったら明後日は大阪です。
楽しみー!!たこ焼き食べてくるぞー!(笑)
22:59  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.22 (Wed)

お宿取りは難しい…(笑)

昨日無事にキープ出来たホテルなんですが、今朝程なんとなく某旅行サポートサイトを覗いたら…同じ条件で若干安い金額の案件が出てきてました(笑)。
一度キャンセルして申し込みし直そうかなあとも思いましたが、もともとがお安いのでまーいいかという事で(笑)。
旅行慣れ(というか遠征観劇慣れ)しているお友達曰く、ぎりぎりまで粘ると良い条件がぽろっと出てくることもあるよー、だそうなので、まあ運とタイミングなんでしょうねー。
私は旅行は本当に稀にしかしないし、最近では信吾君観劇でない旅行は全くしていないので(笑)、この先も慣れることはないのかなあと思いますが、まあ色々トライしてみるのは楽しいなという事で。
信吾君絡みでなかったら一生入ることはなさそげだったカプセルホテルも、ちょっと楽しみです。
……そういえばネットカフェデビューも信吾君で大阪遠征の時だったなあ(笑)。
名古屋だったかもしれないですけど(笑)。


関係ないけど新玉ねぎが美味しい季節です。
以前の職場に、オニオンスライスが親の仇かなんかなんでしょうか?という人が居て、生玉ねぎを本当に憎んでいらっしゃったのを横で見ていて、美味しいのになー…などと思いつつ、私も嫌いな椎茸を「美味しいよ!」と言われる苦痛は知っているので、こっそり思うだけにしていた…という事がありまして。
そんな理由じゃないとは思うんですけど、今が一番玉ねぎを食べる季節です。生が一番多いかなと(笑)。
ちょっと前から流行っているという酢玉ねぎを作って、毎日ちょっとずつ消化しています。
チキンと一緒にお酢ごと煮込んでお弁当のおかずにしたり、納豆と一緒に食べたり、キュウリのスライスと一緒に食べたり。
血液はそんなにドロドロでもないらしいんですけど(笑)、この冬ちょっとしつこい風邪で延々咳こんでいたら、若干血圧が高めな人になってしまったので、ちまちまと食べ続けたいと思います(笑)。
22:43  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.21 (Tue)

お宿が取れました!

今週末の大阪は、お宿が取れん!!
(取れなくはないけど寝るだけなのに万札出したくない…というケチケチな私)
で、もう日帰りしかないかなあと諦めかけていたのですが、今朝ほどお友達から連絡を頂きまして、お友達が予約を入れているカプセルホテルに電話すると取れるかも!という事だったんで、電車降りて早々に電話してみました(笑)。

……お宿、とったどー!!!!

という訳で、前乗り決定です。
折角なんで、味穂にも行ってみようかと思います。
予約出来ないお店だそうなので、入れるかどうか解らないんですけど、たこ焼き大好きだし(タコはあまり好きじゃないんですけどたこ焼きは大丈夫というか、大好き)色々食べてみたいので、だいぶ楽しみであります。
ついでに、心斎橋までは完璧に一人旅(笑)。
つーか心斎橋までたどり着けるのかしら…。
が、がんばりますけど…(笑)。
あと、カプセルホテルも初めてです。
普段の遠征では、お友達任せでトリプルだったりツインだったりのお部屋を取ってもらってたので、ちょっと緊張してます(笑)。

信吾くんの貞之助さんも楽しみだー。

そんな訳で、大阪レポ頑張りまーす。
23:04  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.20 (Mon)

もうすぐ丸三年

まだ涼しいんですけど、そろそろ春物というか夏物も出さないとなーとか思って箪笥の中を見てみたら、三年前の4月に購入した半袖のリネンコットンのブラウスが出てきました、
色はブルー(というか紺)。
ああ、そういえばフリーウェイ14のトレスコードは青だったんだわー、と思い出して懐かしくなりました。
あれからもう3年になるんだなあと。
という事は私はま〇ちゃんに3年会えていないのだ!!!という事にも気が付きました。
あの時、(会社で)出世しちゃったー、と仰っていたま〇ちゃん(あれ?信吾君が言ってたんでしたっけ…)は、今頃更に出世を重ねていらっしゃるのでしょうか…。
信吾くんとはきっと今も仲良しなんだろうなあと思いつつ、そろそろあの名調子の司会が見たいです。
……うん、そろそろリターンズがあってもいいと思うのよ……。
真田で興味を持ってくれた若いお嬢さん方やち昔若いお嬢さんだった方(きみまろ風言い回し)を、あっと言わせちゃいましょうよ…(笑)。
才蔵さんのカッコよさとは、960度位(適当)違う可愛くて面白くて歌うの大好きなカッコいいおにーちゃんがそこに居るんだぜ的な。


はー。
歌う信吾君に会いたい……。
22:53  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.19 (Sun)

今から宿泊は無理っぽい(笑)

今日になって、土曜日から前乗りして、大阪で一晩遊んでこようかなあと思い立って、ホテル探しを始めたのですけど、うーん…難しい(笑)。
普通のホテルならそれなりにあるんですけど、そんなとこに泊まる位ならもう一回見たいとか思ってしまうタイプなので(笑)、除外すると……見つかりませんなー(^_^;)。
大型連休一歩手前だからなんとかなるかなーと甘く見たのが間違いでした。
…土日だもんね…(^_^;)。
これから数日、じゃらんネットやらなにやら頻繁に見て空き室を探そうかとも思いますが、やはり当日移動の当日帰りになりそうな気がしてきました…。
決断が遅くて行動も遅かったのが原因なので、仕方ないか…。
味穂いってみたいんだけどなー(笑)。
(いや、あんまり美味しそうなので…)

ま、もちょっと粘ってみます。
という訳で来週の今頃は新幹線を降りてるか、帰宅してるかなんだなあと思うと、やはり一か月公演ってあっという間なんだなと。

信吾くんには長い四月だったんだろうなとも思いますが(^_^;)。
22:29  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.18 (Sat)

41歳の春だから

本日4月18日は、仮面ライダークウガの一条さんのお誕生日。
五代君も一条さんも、誕生日がらみのお話があったおかげで、15年経った今でもこうやってお祝い出来るのは有難いです。
という訳で、ミレニアムに26歳を迎えた一条さん、本日なんと41歳!
バカボンパパと同い年というのが信じられません!
(というか41歳というと、普通にバカボンパパを思い出す私は、やはり年寄なのでしょう…)

私自身、信吾君を好きになったきっかけは一条さんでしたし(ラッパじゃないよの時点でちょっと気になってはいたんですけど、その頃、私が俳優さんに本気で惚れることは、もう無いだろう、等と思ってた…)、今一条さん以上に好きな信吾君の役はたくさんありますが、やはり一条さんは別格な気がします。
小説版が出たことで、一条さん今はこんな感じなんだろうなあという想像が、ある程度固まったイメージにはなりましたけど(笑)、やはりあのキャラクターは秀逸。
15年後の今でも、クウガを新規に好きになってくれる人がいて、一条さん素敵だなあと思われる理由も納得できる感じ。
信吾くんも、講談社のムックで、今でもクウガはまた別格という発言をしてくださったし、5年後の20周年でも「一条さんももう46歳なのかー!」なんて言ってるんだろうなあ、などと思ったりします(笑)。

そんな訳で一条薫さん、41歳のお誕生日おめでとうございます。
笹山(旧姓)望見ちゃんから貰ったブーケをきっかけに、お嫁にいった…ということはないと思いますが(笑)、どーかもうちょっと自分を大切に、無事に生きていて下さいー。
一条さんは人外に頑丈だから大丈夫かな(笑)。

小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫)小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫)
(2013/06/28)
荒川 稔久

商品詳細を見る
22:11  |     -仮面ライダークウガ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.17 (Fri)

そういえば来週なんですよね…(^_^;)

大阪での細雪公演が始まって、早二週間。
来週末には大阪公演が終わりで、私も大阪に行く訳なんですが……。
一か月近い公演て長いよなーとか、始まるまでは思うんですけど、始まってからはあっという間ですよね。
地方公演も含めて一か月半くらいというのが、最近は多いのかな。
信吾くんが同じ舞台で約二か月というのは、「お登勢」と東京と大阪で一か月弱ずつだった「憑神」の2本だけなんですね。
まあ地方公演を含む長期公演は寂しいだろうから、あまりない方が精神衛生上いいのかも。
(いや、私の精神衛生上にも(笑))

そんな訳でそろそろ交通手段を考えねばならないのですが、多分当日のあさイチ新幹線で出かけて、当日の夜帰ってくるになるんじゃないかなあと。
往路も新幹線にするのはいつ以来だろう…。
最近往路深夜バス、復路新幹線コースが多かったんで……。
でも前日行ってたこ焼き食べたい気もするし(宿どーすんだ…)、まあもうちょっと悩みます。
悩んでるうちに当日になっちゃいそうですけどね(笑)。

早く「あんさん」に会いたいなー。
23:13  |  信吾君の舞台。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.16 (Thu)

飽きないのかな。

キムタクさんのドラマを見ました。
うーん。面白いんだけど、なんか薄気味悪いというか、多分来週も見ちゃうと思うんだけど、なんか引っかかるのは話のせいかしら。
なんというか不気味面白い、という感じ??
猪野さんはちょこんと出演されてて可愛かったです。
うっかり鈴木浩介さんを「あ、猪野さん!」とか言ったけどな!(←ちょっと待て)。

そんな猪野さんドラマ(と呼んでいいのかしら)を見た本日ですが、Amazonさんからユーズドで(600円弱で)購入した、松田賢二さんの写真集「AFTER THE RAIN」が届きました。
届いてからタイトルをちゃんと読んだ私っていったい…。
えーと感想。
「小さい」(←一般的な俳優さん写真集との比較)。
そして「分厚い」(←以下同文)。
モノクロ写真が多いのですが、オサレーな感じです。
今は禁煙に成功されて吸わないそうですが、喫煙写真とか凄くカッコいいです。
私はタバコは吸えないし、煙も苦手ですが、タバコを手にした男前は大好きなんです(笑)。
だから信吾君がタバコをやめられないなら、それはもう仕方ないよねーとは思ってます。
まあ、一日の本数がもっと減るといいなあとも思ってますけど(笑)。
そんな訳で、カッコいい喫煙者が減ってしまったのは、ちょっと残念だなあなんて思ったりして(笑)。
第三のビールとか発泡酒みたいに、第二のタバコとか第三のタバコとか、ニコチンフリータバコとか出ればいいのにねー。
(かくいう私は、メントール中毒なので、薄荷がないと多分生きていけないのだった…(笑))


麻世さんブログに本日も信吾君。
昨日の夜にまた、たこ焼き食べに行かれたそうで→
もはや高橋さんも常連さん??
悠河さんがたこやき食べるとか意外ですが(笑)。
信吾くんもすっかり常連さんぽい感じですけど、そんなにも美味しいたこ焼きなのか、お店の方のお人柄なのか、麻世さんに信吾君が懐いたのか、麻世さんに懐かれた(笑)のか、謎ではありますが、単身赴任で寂しいかなーと心配だったので(おかん気質…)ちょっと安心しました。

というか、半蔵くんが全然日記更新してくれないから(笑)、麻世さんが最近の公式だよー!的な(笑)。
22:46  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.15 (Wed)

そら豆と魚肉ソーセージ

真田十勇士大千秋楽から今日で二か月。
何故かよく解りませんが、今朝はそら豆と魚肉ソーセージを塩コショウだけで炒めている才蔵さん、という謎の夢を見ました。
いや淡いピンクと明るいグリーンとで、彩り綺麗で美味しそうでしたけど(笑)。
卵も入れたら綺麗だろなー(笑)。あの時代に魚ソーがあるかどうかは謎ですが(ありません)。
ちなみに才蔵さんは白い割烹着姿で可愛かったです(笑)。

そんなこんなの真田ロスな私は、さっき何かの勢いに押されたようで(笑)、また松田さんの写真集をユーズドでぽちっと(笑)。
今回はザンキさんは関係ない普通の写真集。
松田賢二写真集 「AFTER THE RAIN」松田賢二写真集 「AFTER THE RAIN」
(2009/05/15)
松田 賢二、(撮影)ハービー・山口 他

商品詳細を見る

明日には届くらしいです。
うーん。
松田さんのお顔は、特に好みじゃないです、とか言ってた気がするんですけどねえ…私。
なんだろう、信吾君とは全然違うタイプだから、興味があるというのが一番近いのかなあ。
(中身はちょっとポケッとしてる関西弁のお兄ちゃんという、信吾君と同じ系列の人っぽい訳ではあるのですが、でも高寺さんが初演の時、色々真逆とか呟いてたなー)
まー、のめり込んでキャーということはないと思うので、適度に楽しみたいかなとか思っております。

というか、次は柳下君の写真集とか買いそうな気がしないでもないですよ(笑)。
また池袋連れて行ってもらおうかなあ…(笑)。
22:49  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.14 (Tue)

もはや2か月経過

先々月の今頃は福岡だったなあ…と。
もはや真田十勇士が終わって2か月なんですが、未だ才蔵さんロスが続いているってどゆことー!的な(笑)。
いや、細雪も勿論楽しみなんですけど、やはり大阪公演は遠いです…。
毎回遠征のお友達とか、ホント尊敬しちゃう……。

まーそんな訳で、番組改編期という事もあって、ドラマとかバラエティとか見る気がまったく起こりません(笑)。

思わずガイアの夜明けとか見ちゃったよ…(笑)。
意外とハマるんですよねえ、こういうドキュメンタリー系。
NHKの仲間さんのドラマに瀬川亮君が出ると聞いて、見ようと思っていたのに、すっかり忘れてるあたり、私は本当にドラマにあんまり興味がないんだなあとか思ってしまったりする今日この頃であります。


……来週はマツコさんの番組に萬田さんがご出演らしいのでちょっと楽しみ(笑)。
22:54  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.13 (Mon)

2月の気温ですと…

信吾くんのお誕生日から一週間。
なんというか…今ホントに四月ですかっていう位に寒いです。
エアコンも入ってるし、こたつも電気入れてますよ…これ以上風邪ひきたくないし…という。
昨日、なんとなく思い立って、ジンジャーシロップ作ったんですけど(スパイスはいれない簡略バージョンでしたけど)、これがまた正解でして…。
週末までまだ寒いようだったら、シナモンとかクローブとかちゃんと入れて作ろうかなあと思う位(笑)。

そんなこんなで、ねこあつめもまだまだ楽しくプレイ中。
今登場してるねこさんは全員集まったんですけど、まだ撮りたい写真が取れていない子がいるし、アイテムも色々買えてないから、当分飽きずに続けていそうです。


さて。お風呂であったまってきますー。
22:47  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.12 (Sun)

春のドラマ

春クールもこれといって見たいドラマがないなあ…と思っていたのですが、昨日何となく見ていたテレ朝で、キムタクさんのドラマのCMをやっていて、ほーいっけいさんが出演なのかー、と思っていたら西田さんを発見。
西田さんが出るっていうことは、もれなく猪野さんが出るのでは?と思って調べたら、やっぱり出演者にお名前がありました(笑)。
とりあえず猪野さん目当てに何回か見てみようかなあ…と思いまして。
よく考えてみたら、真裏のドラマに山口馬木也さん出るわ的な(笑)。

とりあえず信吾君と共演している同世代(というか早生まれも含めた同じ学年)の役者さんには、だいたい多少の興味を持ちますし(笑)、他の役も見てみたいなあと思えばお財布の許す範囲内で観に行ったりもしているんですが、その中で多分一番見ているのが猪野さん。
自転車番組に関しては興味がないので全く見てないんですが、ドラマとかは基本的に見ます。
(そしてドクターXはドラマ本編の方にハマった…)。
西田さんが何かに出てると高確率で出演されるので(笑)、そういうのも大きいのかなあ。

そんな訳で今回は、猪野さんの方を見てみようかと思います。
お友達で、半蔵が好きー!から馬木也さんがスキーになりつつある方がいらっしゃるので、そちらから馬木也さんドラマがうにゃうにゃー!的なメールが来るのかなあ……。
ごめん、今回は猪野さんを取るよ(笑)。

ただ私の中では、猪野さんでヤマコーを超えるキャラは今のところまだ出現してないんですよね。
ヤマコーは可愛かったからなー……。
あれからもう8年ですが、竹内君の可愛さと山田さんのふんどしは、今でも私の中では金字塔であります。
(あ、妖怪ピルエットもー!)
22:31  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.11 (Sat)

スマホ弄って1か月

@niftyの格安SIMで2台持ち生活を始めてほぼ1か月。
とりあえず、入力は少し慣れてきたかな??という感じですが、やはりメールはほぼ今までの携帯でのやり取りだけです(笑)。
きっかけになった携帯電話でのTwitter公式仕様変更が、思っていた以上に糞だったので(笑)、携帯からはモバツイでたまにチェックする程度、つぶやくのはスマホからという感じで。
閲覧に関しては、まあ携帯サイトが見易いところは携帯で見ることが多いかな?
懸念していた信吾君の携帯サイトアーティストヌードや、松田さんのビジュアルボーイは、格安スマホでは対応しないことが分かったので、引き続き携帯電話から…という感じです。課金の関係かなあ。
格安SIMがもっと普及したら、対応するかもしれないですけど、とりあえずこれに関しては、キャリア携帯を切る訳にはいかないんだなあという事を実感した感じです。
でも、その他はあまり不便を感じないですね。
LINEに関しても面倒なので、殆ど使ってないですけど(笑)、友人の一人が最近LINEでしか連絡をくれなくなったので、いわゆる既読スルー状態してしまってるのは申し訳ないかなーとか思ってますが(^_^;)。
音楽は本日iTunesをアンドロイドで聴くための変換アプリと再生アプリを落としましたので、とりあえずクリア。
ただやっぱりiPodの方が使いやすいですけど(笑)。

スマホもって良かったなあと思うのは、写真が大きく撮れることと大きく見られること(笑)。
麻世さんブログに信吾君が頻繁に登場するので、それは有難いなあと。

あとは以前奥様が勧めていらした「ねこあつめ」が可愛くて可愛くて仕方がないことでしょうか(笑)。
ねこ可愛いよーねこー!!という感じで(笑)。
犬好きの人が、いぬあつめをやりたいとおっしゃってるのをたまに見かけますが、猫は人んちに勝手にやってくることに違和感がないからいいけど、わんこがいきなりやってきたら、通報されてしまわないか心配になってしまうわ…とか思う私は、ダメかもしれません(笑)。

と、そんな感じでゆるくスマホを楽しんでおりますー。


そういえば昨日の食事会?のご様子が、麻世さんブログに出ております。(→
集合写真で、信吾君の肩を抱いている橋爪さんの腕が長いなあと、変な所に感心してしまいましたが、そういえばこの方とは赤穂浪士仲間だったのですよねえ(笑)。
(ていうか橋爪さんが演じた片岡源五右衛門って、浅野内匠頭とそっちの関係だったとか言われてる人だわ…)
そして関係ないけど、橋爪さんの方が太川さんより二つ年下と知って、今ちょっと驚愕しております(笑)。
ていうか、麻世さんとも結構違うんだ…太川さん…(笑)。
22:23  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.10 (Fri)

寝かせてから見ると意外と面白い。

見たい番組が特にないので、何となく見始めたガブリエルシャネルの録画が面白いです。
以前も戯伝写楽ってこんなに面白い芝居だったっけ、とか思ったことがあるんですけど(笑)、やはり信吾君がずいぶんと前に言って居た「5年は寝かせないと!」は正解なのかしらとかちょっと思ってしまったり(笑)。
という事は10年寝かせてあるはずの「お登勢」も今見たら面白いのかなあ。
ジョアンナも今見たら面白いかなあ。
元々面白かったビクタービクトリアなんかは、筆舌にしがたい程面白くなってる時期なのかなあなんて思ったり(笑)。
そう考えると、本当に「映像化しなかった作品」が勿体ないなあなんて思ったりする訳です。
プライベートライヴズとか、暗くなるまで待ってとか、版権に色々問題ありそーな作品や、映像権で引っかかったんだろうなあという憑神(映画と同じ年でしたしね)とか、本当にもう一回でいいから見たいー!と思う作品は多いです。
再演が一番嬉しいけど、きっと難しいだろうから…まあ時々パンフや会報を読み返して思い出して反芻、なんて感じなんですけどね…。

この先、細雪が物凄く好きになって(笑)、もう毎日でも見たいくらい!なんて日が来たとしても、あれも映像化はないんだろうなあとは思います……。


そういう意味で、ガブちゃんがNHKさんでOAされたのは奇跡なのかしら……。
初演のロッシルド夫人が超好きだったので、再演版なのはちょっと残念ですけど、でも演出は再演の方が好きなんでまいっかー、的な(笑)。


そういえば、お友達のUさんが細雪大阪千秋楽参戦決定!
今他のお友達も誘惑してる最中です。
出来ればたくさんの人と見たいなあ…。
23:02  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.09 (Thu)

見たら面白いんだろうけどねー(^_^;)

仲間由紀恵ちゃんの放浪記の全キャストが発表されたそうで。
知っている所では、羽場裕一さん、窪塚俊介君、永井大さんがキャスティングに入っておりました。
うん……見たことないんですけど、多分一生見ない演劇だろうなあ、という印象です。
それを言ったらまあ細雪も見ることはない作品だろうと思っていたので、ビックリなんですけどね(笑)。
物凄くぶっちゃけてしまうと、放浪記なくてよかった……(笑)でした。
細雪に関しては、信吾君が演じる次女夫貞之助さんは、とても好評なようで、今後も続いていくんだろうなあという気はするんですけど。
ミュージカル路線ではない、こっちの路線の東宝演劇は「細雪」だけでいいです!と思ってしまっているので、もし長期スパンで放浪記がきちゃったら辛いなあとか思ってたんで(笑)。
いや、見たら大ハマりするほど楽しいのかもしれないですけど…ね(笑)。

6月のクリエの藤山直美さんの「おもろい女」も、多分見たら超面白いんだろうなあとは思うんですけど、敢えて見たいとは思えない演劇でして…。
お友達から誘ってもらったりはしたんですけど(^_^;)。
(でもいっけいさんを見たいという気持ちはとても強いので、得チケでも出たら考えるかもしれません)

なんでこういう芝居を避けたいなあと思ってしまうのかというと、もう20年以上前になりますけど、当時好きだった光GENJIメンバーを見たいがために、浜木綿子さんの座長公演を数種類複数回見たことがあったからなんですね。
いや、浜さんはとっても綺麗で芝居も巧くて、とても楽しんだとは思うんですけど……。
私は東宝演劇の女の一代記はあんまり好きじゃないらしいです。
ささめは4人だから堪えられるのかなあ(でも下二人は、どっか行って欲しい)。とか
クライマックスに無駄に大量に振る四角い桜とか雪とか、もうお腹いっぱいなのよー!!!的な。

なので、10年前の「お登勢」もあれはあれで楽しかったですが、定番にならないでくれて本当に良かったなあとかこっそり思っています。
いや、10年の時を超えて再び!がないとは限らないので、安心はしてないんですけど(笑)。
(とりあえず万が一再演があるとしたら、あの自称土方だけはカットして欲しいと思います…。マジであの土方理解不能だった…)


信吾くんが出てれば、どんな芝居でも見るよ!と思ってはいますけど、苦手なジャンルもあるのですという話でした(笑)。

22:57  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.08 (Wed)

たこやき!

川崎麻世さんのブログに、昨日の信吾君のお誕生日の話題が。
楽屋裏で女優さん方を中心に皆さんでお祝いして貰って、夜は麻世さんとお食事とのこと。
麻世さん、呼び方が「信吾」になってるし、なんか着実に仲良しになってるっぽいですねー(´・ω・`)。
というか、きっと麻世さん自体、構いたがりさんなんだろなー。
信吾くんほっておけないタイプだろうし(笑)、年齢は少し離れてますけど、いいお兄さんが増えて良かったねーと思います。
という訳で紹介記事はこの辺→

夜お祝いして貰ったお店には、高橋惠子さんも見えたとのこと。
高橋さんガブリエルシャネルで2回、細雪で今回2回目と結構舞台共演されてる方なんですよねえ。
がっつり絡んでるとは言えないから、瀬奈さんの方が多い気がしちゃうけど、実は賀来さんと同じく女優さんでは最多になったのかな…という(笑)。
高橋さんの場合は「夢暦-長崎奉行-」もありますからねー。
金四郎さんがお奉行様の息子だと知っている数少ない人の一人で、料亭の女将さん。
金四郎さんが借金取りやらなんやらに追われている時に、こっそりかくまってもらったりもしてますし、お奉行様ともちょっといい感じなので(おかみさんがね!)、後妻候補と継子候補?みたいな感じで、いい関係だったのが好きでした。
高橋さんとは17歳違いみたいなので、お母さんという感じではないのだと思うんですけど、ちょっと年が離れたカッコいいお姉さん的な感じで、今後も色々あるといいなあと思う女優さんです。


とりあえず、麻世さんの通ってるお店で、たこ焼き食べたいなあとか思って、今こそこそ計画中。
行く時間があるかどうかは謎ですけどね(笑)。
たこ焼き好きなんです。
福岡でも銀だこ食べたし(笑)。


そういえば、先月末に受けた健康診断の結果がきました。
大風邪ひいたあとで、まだ気管支の薬は飲んでいる最中だし、異常な量ののど飴摂取してたり(笑)、咳込んで血圧が上昇気味だったりしてたので、今回は絶対引っかかっちゃうだろうなあと覚悟していたら、まさかの健康体判定(笑)。
まあ、あちこち「若干の異常が認められますが」と前置きされつつ(笑)「問題ありません」だったんで、楽観視はしちゃいけないとは思うんですけどね(^_^;)。
うん、やっぱダイエットしなきゃー(´・ω・`)。

22:25  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.07 (Tue)

改めて、おめでとうございます。

本日の東京方面は寒い一日でした。
久しぶりにエアコン入れちゃいましたわー(´・ω・`)。
ま、5年前に4月に東京で大雪が降ったことを考えたら、これくらいの寒さは想定内ではあるんですけど(笑)。
(写楽は寒い寒い言ってた思い出が一番強いッス)

そんな訳で改めまして、信吾君43歳のお誕生日おめでとうございます。
お仕事を始めた19歳の4月から、もう24年…かな。
信吾くんは、人生の半分以上を役者さんとして過ごしているんだなあと思うと、なんだか不思議な感じでもありますね。
舞台上で、映像の中で、誰より役として生き生きと息づいている信吾君を見ていることが、私は何より幸せなので、これからも役者一筋で、(いや、もちろんプライベートを物凄く大事にしてらっしゃるのは存じておりますし、そういう環境にあることも良かったなあと心から思いますー)頑張って下さいと、心から思っておりますー、はい。


全然関係ない話なんですけど、先日長年お世話になっている税理士さんが来た時に、母が「娘(私のこと)が俳優さんのオッカケで同じ芝居を何回も見るので、いい年して貧乏で困る(笑)」という話をしたら、税理士さんが「いや僕もオッカケなので解ります!」と元気に応えられたそうな(笑)。
某ミュージシャンさんのライブおっかけをされているのだそーですが、「そーか、TVに出ない有名ミュージシャンの方って、やはり多数そういう人を持っているものなんだなあ」などと思った次第。
私は時間が合わないので滅多に会わない税理士さんなんですが、今度運よくお会いしたら言ってみようかなあ(笑)。
昔、板倉さんとユニット組んでたこともあるんですよーって(笑)。
(これで誰のことか解る方には解るかもしれないですな…)

まー世間は広いようで狭いようでやっぱり広いんだけど、でも気が付いたら真隣りに知ってる人が同じ目をして立ってました…という感じでしょうか…(笑)。
22:06  |  信吾君備忘録。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.06 (Mon)

15回目の4月7日

…という訳で。
あと数時間で、信吾君のハッピーバースディであります。
43歳かあ。
ついこの間、40代に突入かあなんて思っていたら、もはや40代も中盤ですねー。
4回目の年男まであと5年!(←ちょっと気が早い)。

私がファンになったのが信吾君28歳の秋の終わりごろ。
初めて生信吾君を拝見したのは2001年のお誕生日だったので、私には15回目のおめでとうの日なんですよね。
お友達の中にはクウガの初期からとか、その前から…という方もいらっしゃるので、私は少ないのかもしれないですけど。
今年は、大阪でお一人で(いや一人ではないと思いますが)迎えるお誕生日だと思うので、きっと少し寂しいだろうなあとは思うのですけど、まあ今は直接じゃなくてもいくらでも連絡手段はあるだろうし、カンパニーの方にお祝いしてもらうだろうなあというのもあるので、そんなに心配はしていないです。
明日の細雪を観に行く方もそれなりにいらっしゃるみたいだし(私は月初の繁忙期で断念)、どーか良い一年になりますように!

ちなみにココも、明日8歳になります(笑)。
最初は、いつまで続けるかなあなんて思っていたのだけど(笑)、ダラダラと続いておりますね(^_^;)。
割と飽きっぽい性格かなあと思ってましたが、私は結構しつこいようなんで(笑)、たぶん来年になっても同じようなことを言って居る気がします。
まー唐突に「fc2ブログサービス辞めるってよ」なんてことにならない限りは、続いてるんじゃないかとは思います(笑)。

43歳の信吾君も多分引き続き「信吾くん」で呼んじゃうと思います。
いいのいいの、少年隊はまだ少年だしキンキキッズもまだキッズだから(←永遠の免罪符)。


そんな訳で8年目の拙ブログも、適度によろしくお願いいたしますm(__)m。
22:19  |  信吾君備忘録。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.05 (Sun)

寒かったのでダラダラと

風邪はだいぶましになりましたが、明日からまた鬼のごとく忙しいので今日はのんびり。
咳が出ると悪いんで、予約していたカイロプラティックも昨日のうちにキャンセルしておいたんで。

……一日中「ねこあつめ」してました(笑)。

いや、思いつくとスマホ見て、程度ですけど(笑)。
おかげでレアねこさんがだいぶ揃ってきましたわー(´ω`)。

と、これだけでは何なので。
細雪大阪公演で、お友達と7人連名で信吾君にお贈りしたお花の話。

お友達が新歌舞伎座さんに問い合わせをしてくださいまして、スタンド花はロビー、アレンジ花は楽屋に置きます、という話だったので、今回はアレンジにしてみたんですが。
なんかスタンドもロビーになかったらしいです(初日の時点では)。
という訳で、まあもともと楽屋に置いて貰うのを前提にしていたお花ではあるんですけど、人目に触れられる心配もなさそうなんで、載せてみます。

今回はこんな感じ。

sasameoosaka2.jpg

細雪は桜が出てくる作品だけど、桜は花びらが散って大変なので、桜色の入った爽やかな色合いの、貞之助さんのようなお花を…という事でオーダーしたら、こんな感じで作って頂けました。
毎回だいたいの色イメージでリクエストしているんですけど、有難いことに大きくイメージが違う!と思ってしまったことがないので、毎回同じお店にお願いしています。

珍しく今のところ次回舞台が発表されていない段階なので、次回は未定ではあるんですけど、次回もまたお花の贈れる劇場だといいなあ。
(最近消防法の関係等で、お花お断りのところも結構あるらしいので…)





(UPするの忘れてました。ま、大したこと書いてませんが(笑))
21:13  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.04 (Sat)

ショックなニュース

つんく♂さんががん治療の為に声帯を摘出されたとのこと。
信吾くんよりちょい上世代、喉の酷使は職業柄あったとは思いますが、嫌煙家でもあったそうなので、やはりなんでそのような病気に…という思いが強いです。
つんくさんというと、もうずいぶん前のHeyHeyHeyで、シャ乱Qのゆかりゲストとして信吾君が呼ばれて、上京した時期が近かったこともあって毎日のように飲み歩いてました…という話をされてたのを思い出します。
歌う事より生命の維持を選ぶというのも凄い決断だったんだろうなあと思いますが、自分が歌えなくてもつんくさんの音楽が無くなってしまう訳じゃないとは思うので、これからもミュージシャンとして頑張っていかれるんだろうなあと。
応援してます。
モーニング娘。も好きなので(笑)。

でもあの歌が聴けなくなるんだなあと思うとやはり残念であります…。

という訳で、信吾君も辞めて欲しいとは言いませんが、たばこの量は控えめにしてくれるといいなあと、こっそり。
いや、おじい様が物凄い愛煙家でしかもずっと健康体だったという話も聞いた気がするので、呼吸器系とか丈夫なんだろうなあ(そういう人もいらっしゃるのは確からしい。らしいと確かを一緒に並べちゃダメか(笑))とは思うんですけどね…。
22:45  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.03 (Fri)

開幕

細雪大阪新歌舞伎座公演無事に開幕したそーです。
お友達がレポートをくれましたが、貞之助さんは今回も完璧に素敵で(ただ私、麻世ちゃんが怪我してるのに酒を薦める貞之助さんはどうよとか思うのね(笑)。まず手当してあげようよ的な)、幸子さんとの可愛い夫婦っぷりもますます磨きがかかっていたそうです。

てなわけで、劇場窓口で千秋楽のチケットをゲットして頂きました。
交通手段はこれから考えますが、今日は仕事に行って風邪を悪化させて帰ってきたので(こちらの都合を考えるとか、自重するとかいう言葉を知らない一派がいるので、覚悟はしてたがなー)、早めに休みます。

おやすみなさいー。
21:19  |  信吾君の舞台。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.02 (Thu)

風邪ひき三日目

という訳で本日も休暇を取って、ひたすら寝てます。
寝すぎて体が痛いので、今だけちょっと起きてますが(笑)。

先日申し込みをした、松田さんの写真集が届きました。
松田さん写真集兼斬鬼さんファンブックという感じで、活字が多いので、体力がある時にじっくり読みたいなとか思います、
そういえば前半のカラー写真の撮影は、小林ばくさんでした。
信吾くんのWもですが、カッコ良く可愛らしく、被写体をより魅力的に撮る写真家さんだなあと改めて思った次第。
ついでに、わんこと絡ませるのもお好きなんでしょかね。


明日は仕事に行かねばなので、今日も早めに休みます。
あああ明日細雪の初日だよう……。
18:01  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.01 (Wed)

4月なのに

油断したのか風邪ひきました(^_^;)。
今回ちょっと熱っぽいんで、早めに休みます。
今朝は信吾くんが何故か公共放送の歌謡ホール(でいいのかな今)で熱唱している夢を見ました(笑)。
歌う信吾君に会いたいのかな。
ではおやすみなさいー。
21:05  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |