2015'03.31 (Tue)

可愛い。

細雪で共演の川崎麻世さんのブログに信吾君ご近影。
昨日のブログは二人で飲んできたという話題(→)で、29日は酒井プロデューサーさんのお祝いパーティ(麻世さん主催だったんですね)の話題(→)でした。

麻世さんは「信吾君」なんですね。
フルネーム呼びなあたりは、まだそんなに仲良くなってないのかなあと、とちょっとだけ思いましたが、まあ二人で飲みに行くなんてのは仲良くなきゃ出来ないよねとも思います(笑)。
ていうか、麻世さんは普通に太川さんと仲がいいのかと思ってました。
まー太川さんは蛭子さんのお世話で忙しいのかな(違います)。


しかし麻世さんと飲んでるとこの写真の信吾君可愛いなあ。
ちょっとパーマかかってる??

細雪開幕まであと三日。
大きく変わることはないのだろうけど、貞之助さんはきっと素敵なままに違いない…。
そろそろ本気でチケット探さなきゃ…。


22:16  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.30 (Mon)

2001年夏ごろの信吾君

先週うっかりしてしまったので、今日ようやく科捜研の女3を録画して、見ました。
いや、何度も見てるんだけど(笑)、何度でも見たい作品の一つなんで(笑)。

信吾くん29歳の夏の撮影(OAは秋)。
京都撮影所に通うためにマンスリーマンション借りてたっていう話は、ヒロヴィだったかな?会報だったかな。
背中が痛くなって、悪い病気だったりしてーとからかわれたなんてエピソードもありましたよね。
色々懐かしいです。
この半年前が、NHKのお登勢で、ドラマの方はハッピーエンドにしてあったので、最初は恋人に見えちゃうかしらなんて思ったのですけど、一話の時点で普通に姉と弟にしか見えなくなったっていう(笑)。
(その後の舞台版お登勢ではちゃんとまた、恋人に見えたので素晴らしい)
もうずいぶんと沢口姉さんとの共演はありませんけど、また何かあるといいなあと思います。
美男美女で似合うしねー(笑)。

それにしても、信吾君は本当に綺麗な顔だなあと、上原刑事や小早川少佐、竹内重雄さんのような短髪になるとますます感じてしまいます。
いや、もふもふのレイヴィンも、艶々ロンゲの才蔵さんも、ヒゲ部なキングもそれぞれにカッコいいーカワイーなんですけどね。
信吾くんの品の良さとか、顔立ちの美しさとかは、こういうスッキリした姿だと際立つなあと。

昨日お友達とちょっと話していたんですけど(メールですけど)、あの清廉さは本当にどこから来るんだろうっていう位、独特。
他の役者さんでは、見つけられないというか、見つける気がないのかもしれないですけど(笑)。
22:52  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.29 (Sun)

写真集。

昨日、勢いに任せて三津谷亮君の写真集を購入しちゃった、という話を書いたのですが。
三津谷亮ファースト写真集 (PRINCE SERIES D-BOYS Collection)三津谷亮ファースト写真集 (PRINCE SERIES D-BOYS Collection)
(2014/05/13)
宮坂 浩見

商品詳細を見る


……今日その勢いのまま、Amazonのユーズドですが、松田さんの写真集も買ってしまいました(笑)。
ZANKI 斬鬼(仮面ライダー響鬼 キャラクターブック外伝)ZANKI 斬鬼(仮面ライダー響鬼 キャラクターブック外伝)
(2006/04/16)
朝日ソノラマ

商品詳細を見る

まーこちらは松田さんのというより、ザンキさんのファンブックっぽい感じらしく、目当ても写真というよりはインタビューを読んでみたかったという感じなんですけどね。

これで私が持っている男性俳優さんの写真集は、信吾君の「SamaSama」と「W」と合わせて5冊になります。
(いやWは4冊買って、まだ2冊くらい持ってるんですけどね)
葛山信吾 写真集 「W」葛山信吾 写真集 「W」
(2004/01/24)
小林 ばく

商品詳細を見る

あれ?一冊多くない?と思われるかもしれないですが。
もう一冊は、コレです↓。
Trip―大沢樹生写真集Trip―大沢樹生写真集
(1995/06)
川口 裕久

商品詳細を見る

うわ、今気が付いたけど、20年前だわ(笑)。
えーと、この写真集の1-2年前に話題になったモックンの写真集と同じく……男性●●●ーど写真集でした。
当時まだ彼を好きだったので、出たから買ったという感じで……私もまだ若かったので、どうにもいたたまれず(笑)、2回位しか開いてないんですけど、まだ一応もっています。
(ノリとか劣化していそうな気がするけど…)

昨日三津谷君の写真集を買ったお店は、いわゆる古本屋さんの発展形だったようで、売っていた本も主に古本みたいです。新品もあったのかもしれないですけど。
若い俳優さんの写真やグッズ、書籍DVD等々がひしめき合っておりまして、取り扱われている俳優さんの数も半端じゃない感じ。柳下くんや渡部君、相馬君のものも多数見かけました。
正直、信吾君と共演経験があって、私も多少なりとも知っている人以外さっぱり解りませんでした。
まあ、ライダーも舞台も、あんまり見ないしねえ、私。
(伊礼君のテニミュ時代の写真なんかもありましたよー)
以前は、若い男の子といえばジャニーズさんだったんだろうけど、今はそれだけじゃないんですね…。
ということは競争も生き残りも大変なんだろうなあ。
Mさんいわく、次々新しい作品が生まれて新しい子が出てくるから、次を見つけるとそれまでの子のグッズを売ったお金を資金源にするんじゃないかなあとのこと。
今がそういう時代だという訳ではなくて、自然の流れなんだろうなあとも思うんですけど。

何しろわたくし15年近く信吾君から心が動くことがないものですから(笑)。
長くずっとファンでいることが凄いとは思っていないのですけど、どんどん新しく好きになっていくのは、私には出来ないかなあなんて思っております。

いや、この先、写真集買いたくなるような役者さんとめぐりあう可能性がない訳ではないんですけど、その人が写真集を出してくれるタイプの役者さんかどうかは謎。
なので、松田さんのが人生で買う最後の役者さん写真集かもしれないかなー、などと思いつつ、到着を待ちたいと思います(笑)。
22:21  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.28 (Sat)

桜が咲いた。

去年の今頃は池袋の桜を何度も見たなあ、などと思い出しつつ。

細雪で3回目の共演になる大和悠河さんのブログに、信吾君を含む細雪ご出演者様の写真。
本文がないので何のお祝いかは謎ですが、信吾君のご近影はとても久しぶりなので、とても嬉しいですー。
URLはこちら→
ありがとー悠河さん。


本日は、池袋でお友達のAさんMさんと延々とおしゃべりしてました(笑)。
Aさんが写真を購入したいということで出かけたショップで三津谷君の写真集をうっかり買ってしまったのは、今日が328の日だったから…ということにしておきます(笑)。
いや、写真集可愛かったです。意外とワイルドな写真もあったりして…買ってよかった(笑)。
俳優さんの写真集買ったの、信吾君の「W」以来ですよ、私(笑)。
で、更に某カフェで延々おしゃべり(笑)。
帰宅した時には既に羽生君がリンクに立っていたという(笑)。

まーつくづく、信吾君ファン仲間同士でおしゃべりするのは、なんて楽しいのだろうと思いましたです。
またこんな機会があるといいなあとか思いつつ……。
遅くなったんで、お風呂はいってきまっす。
23:37  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.27 (Fri)

レンタルにはならないのかなあ…

健康診断に行ってきました。
今回はちょっと検査結果が出るのが怖いなあ(^_^;)という感じですが、ひとまず年度内に受診出来たので一安心。
で、折角早い時間に渋谷駅下車したので、久しぶりにTSUTAYAに寄ってみました。
セル版が出て結構経ってるんで、元禄繚乱のレンタル版出てないかなあと思いまして。

……なかったー(T_T)。
うーん、これレンタルにはならないのかなあ。
後編のBOXだけでも買うべき??と、ちょっと思いました。
岡野さんの美しき人でなしっぷりをじっくり見たいので。
(や、私本当は岡野さんは周りに振り回されただけで、一ミクロンも悪いと思ってないんですが。真珠夫人の直也さんも(笑))。

で、折角だし仮面ライダー響鬼か仮面ライダーキバを借りようかとも思ったんですが、仮面ライダーって普通に4話収録のDVDが13本前後出てるんだたあと思うと、全部見られる自信がなくて(笑)。
山路さんや森本君を目当てでブレイドやら、須賀っち目当てで龍騎とか何回か挑戦してるんですけど、どうしても途中で力尽きちゃうんですよね…。
仮面ライダーの世界観よりウルトラマンの方が好きだったっていうこともあると思うのですが(ただ、私が見たことのあるウルトラマンはウルトラマンレオまでです)、最後まで付き合えた仮面ライダーって、本当にクウガだけなんですよね(^_^;)。
見たら普通にハマれそうな気がしないでもないんですが。
実際、松田さんを見る上で、響鬼とキバどっちが美味しい(笑)んだろう……。
未だにザンキさんとは言われるけど、ガルルさんとはあんまり言われてないみたいなんですけど…。

明日は池袋でデートしてきまーす(笑)。
23:14  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.26 (Thu)

デート(^_^)

真田十勇士の大千秋楽から一か月半近く。
信吾くんからの音信は不通のままで、周りはみなさん才蔵ロス・信吾ロスでしょんもりなのですが、時期的に細雪のお稽古で忙しくはしてらっしゃるんだろうなあとは推測しております。
春は色々人も物も動く時期なので、お仕事が忙しい方も多いかな?
私も仕事は忙しいですが、休みが取れない程ではないので多分マシなほうなんだろうなあと(笑)。
てな訳で、明日は2月にはとてもじゃないけど行ける状態じゃなかった(笑)健康診断に行くので、休暇を取りました。
今回は引っかかるだろうなあと覚悟しておりますが、咳がようやく落ち着いてきたのは、まあホッとしたかな(^_^;)。
お友達のUさんは、すっかり馬木也さんにもハマられたようで、最近ブログが馬木也さんブログになってるよー、的な(笑)。
ただ普通にファンの人が素敵!と思う作品とかは、合わないと思うらしく、このドラマはこんな話でこんな役だったーという報告がやってくるので、剣客商売は道場やってる食道楽の話とインプットされました(笑)。
まー見ることはないんだろうなあ、私は(笑)。

別のお友達のAさんは、去年の夏くらいに見た仮面ライダーオーズきっかけで、三浦涼介君という役者さんにもハマられたそうで、最近頻繁にイベントに参加されたりしてます(でも信吾君へのテンションは全く下がってないあたりが素晴らしい)。
えーと、お父様が三浦浩一さんだそうです。
三浦浩一さんていうと私は、元禄繚乱で信吾君扮する岡野金右衛門さんをけしかけて、中山エミリちゃんをだまくらかさせた印象が強いので(笑)、ちょっと怖い。
湯けむりバスツアー3では、北原佐和子さんの夫で実の弟にコロっとされてしまうDV市会議員かなんかを演じてらっしゃいましたねー。
で話がずれましたが、この週末にまたイベント??ライブ??があるそーでAさんが上京されるんですが……、土曜日は移動だけだそうなんで、折角だしってことで、同じく関東在住のMさんと三人で、デートしちゃおうかと思っております(笑)。
いや、私福岡で咳であんまりしゃべれなかったんで、今更だけど才蔵さんについて語りまくる機会が欲しかったんですよーってことで(笑)。
……メールとかで思いっきり(いまだに)語りまくってるのに、何を今更なんですけどね(笑)。

そういえば昨年の桜の季節は、池袋でさくらさんと俊介さんを見てたなあ…なんて思いつつ。
23:08  |  日々の徒然。  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.25 (Wed)

携帯電話はどこへ行く。

スマホを買ったはいいけれど、入力に関してはやはり携帯電話最強説を唱えている私としては、敢えて、メールやらなんやらやる気がしないし(笑)、ネットも割と携帯から見ているので(笑)、今朝もいつものように普通にTwitter公式をあけてみようとしてしまいました。
そういや25日からリニューアルって書いてあったんだったわ(^_^;)。
そんな訳で、携帯電話からのTwitter使用が事実上不可能になりました。
使えるけど、物凄く不便なので使う人いないと思う…(^_^;)。
携帯用のアプリを使えば大丈夫だし、私もモバツイから実際に呟いたりもしたのだけど、Twitterが携帯電話を排除したいんだなあという固い固い意志を汲み取りました(笑)。
これでスマホに替える人も出てくるだろうし、しばらく携帯アプリを使って凌ぐ人もいるだろうし、Twitter自体を放棄する人もいるんだろなーと思うんですけどね。
携帯に戻る人も少なからずいるという話だし、私みたいにスマホは格安で十分と改めて思ってしまった人もいるので(笑)、携帯電話愛用者の怒りを少なからず買ってしまったTwitterの、終わりの始まりにならないといいね、とは思いますが(笑)。
まー、ちょっとムカッと来た部分はあるんですけど、でも震災の時に、使ってて良かったなあという気持ちはまだ継続中なので、とりあえず辞める気はないですけどね。

それにしても、携帯電話には受難の日々であります。
ヤフーメールが使えなくなったというのを聞いてちょっとビックリ。
信吾くんはもうスマホになってしまったらしいけど、以前「ガラケーをガラクタ携帯じゃない!」と怒ってらしたというY野さんは、もうスマホい移行されたんだろうか…と、ちょっと思いました。

ガラパゴスだろーが何だろうが、日本独自の進化を遂げた物を、排除していく風潮というのはなんかいやーんな感じです。
ああ、これ幕軍や会津に肩入れしてしまう気持ちに似てるのかしら……。
(豊臣さんちに関しては全然肩入れしないんだけどねー(笑))。
22:59  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.24 (Tue)

ばたばた。

仕事がバタバタしております(^_^;)。
うーん…来月から私、腕とか目とか、おかしくなりそうな勢いなんですけど…(笑)。
以前もっとヘビーな入力作業していた気がしないでもないんですけど、年とったせいか(笑)、疲れますー。

信吾くん不足も痛いなあ。

……癒しが欲しいです…(^_^;)。
マジで何とかしてください本田さん、半蔵くん……。

ただ、信吾君は本当に私の中で唯一無二なので、信吾君に似た、非なる人を欲しがってはいないのですよね…(笑)。
同じ世代の役者さんなら、まるで違うタイプの人がいいなとか思うし。

そんな訳で、最近昔取った杵柄というか、サーカス団パノラマ島へ帰る(笑)というか……昔大好きだった人間椅子とか筋肉少女帯とか聞いているのが楽しいです。
6月にコラボ記念ライブにも行くので……久しぶりに首でも振ってこようかなあと思いましたが、入力作業でバリバリに凝ってしまう肩が、本気で使い物にならなくなりそうな気もするので……おとなしく見てた方がいいのかなあ…(笑)。



そういえば、筋少のギターの一人本城さんが、市村Pが移籍された「キューブ」の所属だったことを思い出して、無駄にビックリしました(笑)。
22:59  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.23 (Mon)

可愛いなー

辺見えみりちゃんのブログに、えみりちゃんと娘さんと松田さん三人で手を繋いでる写真が出ておりました。
この並び、結構頻繁にUPされてる気がするんですけど、可愛いなあと。
松田さんちの娘さん、まだ2歳になってないですよね。
娘さんの背の高さを考えると、お二人とも若干腰にくるんだろうなあとか思うんですけど(笑)。

信吾くんちは上のお嬢さんが今年12歳で6年生、下のお嬢さんは9歳で3年生になるのかな?(うろ覚え…)。
一路さんの娘さんと同い年なのは覚えてるんですけど(笑)。2006年でしたよね…次女さん。
とりあえず、昨年夏にディズニーランドで信吾君と手を繋いでいる写真が出ていたので、まだ10歳前後ならパパと手を繋ぐはアリなんだなーとか思ったんですが。

私、最後に父と手を繋いだの、何歳の時だったかなあ…、なんて考えてしまいました。
中学生の時にはもう、そういうことをしなくなった気がするんですけど。
まーどっちにしても遠い昔の話なんですけどね(^_^;)。


今朝は信吾君と、馬木也さんと松田さんが、少年隊の「君だけに」を歌っている夢を見ました(笑)。
多分あの曲、毎年青山劇場で歌ってくれるのを見てたし、自分でも手振りだけは出来たんで(当時)、それでだと思うんですけど、何故唐突に少年隊だったのかは謎。
つーか松田さんの歌声は知っているけど、まきやんのは知らないので、声が本人だったかがも謎。
そういえば信吾君が英国王の時にヒガシを一緒に歌ったって言ってたのは、仮面舞踏会でしたっけ…。
宝塚BOYSの後はしばらく吉野さんや猪野さんと、少年隊やらPerfumeやら歌って踊ってくれる夢を見たものでしたが(笑)。
三人組っていうと、そこになるのかしら…私は(笑)。
22:59  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.22 (Sun)

正夢になるかな??

本日は、若干寝不足気味だったので、昼寝をしておりました(笑)、
で、なんかよく解らないけど多分若い役者さんたちが主演で、明治座で真田十勇士を上演するとかで(脚本は知らん人でした)、特別出演枠でかみかわさんの名前があったという(笑)。幸村役で。
Twitter上なんかで、信吾君も出て欲しいーなんて言われてたけど、「その頃って市村さんとこの舞台だから絶対ないよねえ」などと会話している私達……みたいな、リアルなんだかアホ丸出しなんだかよく解らん夢でした(笑)。
市村Pのお仕事は毎回素敵なお芝居が多いので、また出て欲しいなあと思っている表れなんだろうなあとは思うのですが、チケット代12600円とか妙にリアルだったので、目が覚めて笑ってしまったという(笑)。

まーたまに見る、どこかで起きたかのようにリアルっぽいアホな夢を久しぶりにみちゃったかなという感じですけど、久しぶりでもないか(笑)。


今朝、初めてニンニンジャーを見てみたんですけど、声だけだからなのかもしれないけど、松田さんがどこに出てきたのかさっぱりわかりませんでした。
松田さんの声が好きーとか言いつつ、声だけだと気が付けないのかなあ。
それを考えると声優さんのファンの人って凄いなあとか思っちゃいます。
やはり私は、目とか背中とか、全身使っての演技を見ているのが好きなんだなあと思った次第でありました。

いや実は今日出てこなかったよとかいうオチだったら、それはそれでアレなんですけどね(笑)。


22:51  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.21 (Sat)

ちまちまとなれてきた…かもしれないです(笑)

niftyの格安スマホを申し込んで3週間。
とりあえず、解らないなりに少しずつ慣れようとしておりますが、メールはやはりガラケーの方がずっと便利だし(笑)、気が付いたらTwitterも携帯からということが多いです(笑)。
先日もブログの更新は携帯からだったしなー(笑)。
まあ、まだ3週間なので、ゆっくり慣れればいいんだろうなあとは思います。

ちなみに、信吾君の携帯サイトや松田賢二さんの携帯サイト(ビジュアルボーイ)は携帯から覗いているだけです。
二重に払う気にならないし(もっと更新が頻繁だったら払うんだろうけど)、格安SIMではいれるのかも謎(試してないです)。
色々調べてた時に、比較研究で格安SIMの提供各社のサイトを見ていたので、やたら広告が表示されるのですが(笑)、今後もっと普及して、キャリアスマホと並ぶくらいの比率を占めるようになったら、携帯(スマホ含む)専用サイトの決済方法なんかも変わってくるのかもしれないですねー。
ちなみにLINEは年齢認証が出来ませんとしつこいので(そもそもニフのSIMは未成年は契約出来ないのだがねえ…)、登録したけどほとんど起動していません(^_^;)。
使ったら便利なのかもですけど、いらないかなー…と(笑)。

ねこあつめは可愛くてハマってます。
これ、シュッとしてボン(笑)とかまきびしとか蜘蛛の糸とか置いておいたら、才蔵さんが集まってくるアプリだったら、私とかAさんとかMさんとか、みんな一日中眺めてるんだろうなあ…などと意味不明な事を考えてしまう今日この頃です。
しんごあつめで、五代君を置いておくと一条さんが来るとか、和宮さまを置いておくと上様が来るとか、牛とか馬とか置いといたらコスチャが来るとかでもいいなあ……。

というか私がアホすぎますな(^_^;)。
22:39  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.20 (Fri)

遅ればせながら(笑)

先日、信吾君ちの奥様がブログに書かれていたスマホアプリの「ねこあつめ」を始めてみました。
ネコ可愛いです。
信吾くんもこの画面を、奥様に見てみてー!とか言われてご覧になったりしてるのかなあ…。
とりあえず、白黒のブチ猫が出てきてくれるのを、今か今かと待っております…!!


特に見たい番組がないというか、むしろ見たかったのでCX大奥の録画を見ています。
もう12年前になるのかーこれ。
信吾くんの上様の美しさにうっとり。
お友達が言って居た、馬木也さんのけつあごってこれかー、とちょっとビックリ。
そして13代でもあった北村さんの生臭坊主っぷりには、もっとビックリです(^_^;)。
こんなキャラだったっけ、お二人とも…(家茂公のことしか覚えていなかったらしい)。
あれ?当時からそんなこと言ってたかもしれないですけど(笑)。

北村さんとは天地人で、馬木也さんとは真田でがっつり再共演されて(いや馬木也さんとは「暗く」もあったけど、絡みは全くなかったので…)仲良しでもあったようですが、大奥は男優さん同士の絡みがまったくないので、1部と3部にちょっとだけの原田さんを含めた5人の役者さんは、撮影所でお顔を合わせたこともないのではないかしら…と思ったのも懐かしい。
いや、打ち上げくらいはあったのかもですけど…。

やはり大奥も年に何回か見たくなる作品でありますー。
23:09  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.19 (Thu)

飲み会でした(笑)

職場の歓送迎会でした(^_^;)。
大阪遠征の新幹線の中以来なので、グラス一杯のビールが、結構きいてしまいました(^_^;)。
という訳で、携帯から簡単に。



帝国劇場で事故があったそうで。
重傷の方もいらっしゃったそうで、続報が心配です。


舞台の神様、あんまり意地悪しないでね……とこっそり。
22:52  |  携帯から。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.18 (Wed)

あああ(^_^;)

相棒最終回を見ました。
なんか、そういう予感はしてましたけど、やはりな展開にトホホな気分。
成宮君のファンでもなければ、甲斐亨(でいいんだっけ??)のファンという訳でもない私ですが、こんな展開にするくらいなら、いっそ殉職でもしてくれた方が、まだマシだったよ…というか(^_^;)。
つか彼女が可哀相すぎる…。
これ、再放送がOAされて、かいとくんが何やってても「ああでも最後は犯罪者になっちゃうんだよねえ」がついて回るってことだよねえ……。
かいとくん編を黒歴史にして封印するしかないんじゃないかと思うんですけど(^_^;)。

まあ、後味が悪いからこその相棒なんだろうとは思います(^_^;)。

ただ、これをもし仮面ライダーでやったら、マジで子供のトラウマになると思うので(^_^;)、頼むからそれだけはやらないで下さいね東映さん!と思いました。
いや、クウガ以外の仮面ライダーをしっかり見ていないので、近い最終回はあったのかもしれないですね…。
一年間見てきたのになんてこったい!的な。

相棒は、初期シリーズを友人が好きで、私はDS版に信吾君が参加した時からチラホラ見るようになった感じ。
物凄く思い入れがあるのは、劇場版2位で(笑)あとはまあ基本的にどうでもよかったんですけど、ミッチー編は意外と好きだったかなあという印象。
次回シリーズがあるのか、あるなら誰が相棒になるのか物凄く心配ですが(笑)、一回殉職してる信吾君は絶対にない!と思うんでまあ気楽といえば気楽です(笑)。
いきなり松田さんとか(犯人かなんかで出てるけど)、いきなり猪野さん(犯人で出てるけど)とか、いきなり花緑さん(たしか出ていない)とか言われたら、戸惑うとは思いますけどネー。
仲間さんかなあと思いつつあの方も、放浪記があるから、相棒役にはならないんだろうなあとも。

何はともあれ、お疲れ様でした成宮君。

22:41  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.17 (Tue)

BSだけど

BS朝日で来週から、科捜研の女3のOAがあるみたいですね。
毎週月曜火曜の11時~13時に、2本ずつのよーで、23日月曜日の12時から1話、24日は2話3話のようです。
クウガの翌年で、一条さんとは全然違うドジっ子刑事役の信吾君。
ゴジラ絡みで髪を短くしてたこともあって、当時29歳ですけど、初々しくて本当に可愛いんですよね。
というわけで日曜日までにHDの整頓をして、また録画したいなと思います(笑)。

いや、ほんと何度目だ科捜研と大奥、って感じなんですけど(笑)。
大奥はとりあえずDVDボックスが出ましたけど、科捜研はそういうのがないので…。

とはいえ、最近はテレ朝の看板シリーズの一つにもなっているとか。
安定して面白いですしね。
昔のシリーズも合わせて、DVD-BOX出たらいいのになーとかちょっと思ったりします。
稔侍さんがいた時代の方が好きですけど、今も面白いので東映さんぜひー!と(笑)。

そういえば、科捜研は今も京都での撮影なんですね。
信吾くん、大阪で細雪やってる時に、休演日とかに撮影出来ないものかしらとかちょっと思いましたが、前回シリーズが秋だったことを考えると、4月じゃ撮影やってないですよね(^_^;)。
22:49  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.16 (Mon)

復活してる…???

Twitterのフォロー先の整頓でもしようかなあと思って、自分のフォロー一覧を開いたら、何故か真田十勇士公式がまだあったので(笑)、とりあえず覗いてみたら、過去ログが全部残ってたんですね(笑)。
Twitterってそういうものなのかなあと、4年以上使っているのにいまだ機能を全部把握していない私であります(笑)。

久しぶりにログ読んでみて、公式さんがリツイートした福岡の空港での集合写真を見て、いいなあこの人達素敵だなあと改めて。
ここです、吉田メタルくんの2/15のツイート→

大変だったけど楽しかった、いいお仕事した、終わったー!っていう顔してらっしゃる、皆さん。
全員集合じゃなくてちょっと残念ではあるんですけど、いい関係だったんだろうなあと。

一か月経過した今だから言えるのですが(笑)、この日キャストの皆さんが乗られた飛行機は、私達が乗るはずだった便の30分後位の便だったんですね(^_^;)。
まあ今思えば、空港がそれ程広くない上に、ご出演の皆さんも遠征組の客も、一斉に東京方面に帰るのですから、似たような時間帯になることは想像出来たはずなんですけど(笑)。
私達の便が千歳で足止めされたので、キャストさんたちの方の便の方が先に出たんですけど、搭乗口に入るのは大体同じ位の時間帯で、航空会社も同じでしたので、皆さんが揃っているのが、移動しながら見えてしまいました(笑)。
(私たちの便に方が奥の搭乗口だったので、そこを通らないとどうにもならないという(笑))
メタル君のあの写真を見た時、あああの時撮った写真なんだなあ、などと思ったのでした。
信吾くんが、松田さんや馬木也さんたちと仲良く話してる風だったのも見えたんですけど、粟根さんとメタル君が先に目に入りました。やっぱ存在感あるわー(特にメタル君)などと思いつつ…。
玲央くんもお見かけしたんですが、三津谷君は見つけられなくて寂しかったなー観たかったなー(笑)。

舞台上でちゃんと皆さん揃っている姿をお見送りしたのですけど、このメンバーがこんな風に揃うことはもうないんだろうなあと思いながら、横を通り過ぎて(まあ打ち上げが翌週にあったそうですが/笑)。
で、自分たちの搭乗口の方に移動して、そこでしばらく待っている間に、里見御大が奥様??か関係者の方??とご一緒にいらっしゃって、乗務員の方とちょっと御喋りされてるのが見えました。
はい、御大と同じ便でした(笑)(ファーストクラスのある便だったのね)。
里見さんのコート姿、マジで超カッコ良かったです……。
時代劇の印象が強いけど、若い時に刑事ドラマで見たかったかも…(←西部警察とか太陽にほえろとか特捜最前線が大好きだった奴)。

一か月前の今日は、福岡からの帰宅が遅くなって、体調もヘロヘロだったんですけど、行きつけの病院がお休みだったので、ヘロヘロと仕事をしてました。
一か月後の本日、朝気管支炎の薬をうっかり飲み忘れて、今日もまだケホケホ状態(^_^;)。
いったいいつ治るんだろうと思いつつも、真田ロスの方がもっと長い病になりそうだなあ、などと思ったりもしております。

会いたいなあ、才蔵さんに。
22:55  |  ……こそこそ…  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.15 (Sun)

プレミアム会員にはなりませんでした(笑)

ニコニコのクウガ一挙放送、本日が最終日。
明日の弁当のおかずを作って、20時15分くらいから観に行ってみましたが、プレミアムでないと見られない表示と、流れるコメントしか出てこず、時間が来ると課金しろページに移動になってしまうので、38話の途中位であきらめました(笑)。
とりあえず時間がある時にちまちまDVD鑑賞でもしようかな、また(笑)。
今日はep37からep49までだそーなので(6時間?)、見たいなあという気持ちはあるんですけどねー。
ニコニコの弾幕とか面白いし。
「一条さんの頑丈さは異常」ネタで、ついつい笑ってしまいますけど。

関係ないけど、花札のスマホアプリを始めてしまいました。
なんか好きなんですよ、こいこい。
たまたまダウンロードしたアプリが、そこそこ高得点で勝つと安藤広重の浮世絵が、高得点で勝ったり10連勝したりすると葛飾北斎の浮世絵がもらえるというシステムになってまして(更に高得点だと大首絵がもらえるらしいんだけど、写楽だったら別にいらないなあとか思ってしまうあたり…)、「戯伝写楽」以来、北斎好きな私としては、ハマるハマる(笑)。
まだ富嶽三十六景は三枚くらいしか溜まってないので、これからちまちま遊んでいることと思います…。
課金はしませんけどね(笑)。
22:41  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.14 (Sat)

やはりクウガが面白すぎる

先月の今頃は水炊き食べてたなあ…と思い出しつつ(笑)。


ニコ生のクウガをちらほらと見ています。
やっぱり面白いし、凄くカッコいい。
15年経っても色褪せないし、むしろ新しい発見もあるくらいで(些細なことだけどね)、この作品に出会えてよかったなあとか思ってしまいます。
もし五代君役の方を信吾君が演じてたらとか、
もし私にクウガ面白いよって言ってくれる友人が一人もいなかったらとか考えると、
今と同じ私は、多分いなかったわけで(笑)。
今仲良くして頂いている信吾君ファンのお友達も、クウガからという人が大半なので、その方々にとっての偶然もなかったら…とか思ってしまうのですよねえ。
まあ今も続いているのは、信吾君のその後の活動が、ファンをずっと続けていく原動力になっているのは確かで、
クウガだけが理由じゃないんだよーとも思っているんですけど。


まあそんな訳で、年に何回か思うのですが「やっぱ仮面ライダークウガは最高だなあ」と(笑)。

ま、クウガ馬鹿なんで私(笑)。

23:13  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.13 (Fri)

あれから一か月

先月の今頃は福岡のキャナルシティ劇場近くのモスバーガーで遅い夕ご飯食べてたなあ、みたいな(笑)。
大千秋楽からも一か月経過になっちゃう訳なんですけど、未だ才蔵さんロスは続いております。
信吾くんから発信の大きな動きがないから、というのもあるとは思うのですけど(はんぞーくーん……)、やはり才蔵さんの印象はとてつもなく強かったんだなあとも。

そんなこんなで、細雪の大阪公演まであと半月なんですけど、未だチケット入手していない私。
ココペリさんからは今日届いたという話ですが、私は決断出来ないうちに締切を過ぎてしまったので(何しろ真田祭り大開催中だったのでお金もなかったの…)、自力で何とかしなくちゃなのですよね。
地方公演は今情報が出ている3公演で終わりかなあ。
6月には高橋惠子さんや、太川さん・礒部さんが次の舞台のご出演が決まっていらっしゃるようなので、5月の中旬まではやらないんだろうなあとは思ってましたが、色々謎です。
関東近県でやってくれないかなあと思ってたんですけど…やはり大阪行くのが一番かなあ。

情報、欲しいんですけどねー。
うーん……色々と情報難民でありまする…(>_<)。
23:05  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.12 (Thu)

ライダーってやっぱり影響力大きいよね…

ニコニコ生放送でクウガの一挙放送をやってるのは知っていたんですけど、一般会員なんで追い出されたらイラッとしそう…と思って、見ないでおりました。
が…何の気なしに繋いでみたら見れたんで、わー一条さん美人ー!とか喜びつつ見ていたらやっぱりプレミアム会員に追い出されました(笑)。
いいもーん、DVDで一年中一挙鑑賞できるんだもーんとか思いつつ、こういうイベントにはやっぱり参加したいなとか思ってしまうクウガファンな私でありました(笑)。

でも、15年も経過した仮面ライダーが、こんな風に放送されてて、それなりに盛況というのは嬉しいですねー。
ここからクウガにハマってくれる人もいるかもですし。


いやでもクウガ物凄い好きですけど、クウガの一条さんだけが信吾君じゃないんだよ、という気持ちもあるので(笑)、若干複雑になったりも。
ファン心理は複雑であります(笑)。
22:34  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.11 (Wed)

副作用?

日曜日位から、腰とか足とかがやたら痛いです。
昨日、足があまりにも痛くて立っていられなかったので、途中下車して湿布薬を買ったりとかしてみたんですけど、今日は朝から既にダメダメ。
なんでかなあと思いつつ、思い当たる件を調べてみたら、土曜日に処方して貰って飲み始めた気管支炎の薬の副作用がビンゴでした。
咳はだいぶましになってるんですけど(出ないわけではない)、勝手にやめるわけにもいかないし、頭痛もするけど(これも可能性のある副作用に上がってました)鎮痛剤を飲み合わせるのも問題かと思って対処できないでおります。
月初の仕事が一応ひと段落したので、明日また病院に行ってきたほうがいいのかなあとも思うのですが、薬が増えるのも怖いので(笑)、もうちょっと辛坊してみます(^_^;)。
まあ、痺れとか吐き気とか深刻な副作用は出ていないから、なんとかなるかなあ。

この冬は、信吾君や真田キャストの皆さんのおかげで、本当に楽しい時間を過ごせたのですけど、健康面はだいぶ疎かにしてしまったなあと反省。
福岡から帰ってきて一か月近いというのにねえ(^_^;)。

やはり健康が一番大事だなあとか思います…。

ただねー。
一月二月は、自分の健康より才蔵さんだったんだよー(笑)。本気だよー。
反省はしてるけど、何一つ後悔はしてないんだよー(笑)。
咳も出るし財布も空っぽだけど、楽しかったんだよー。

まあ……人生にはうるおいも大事よねということで(笑)。

とりあえずお風呂で温めてきますー。
22:46  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.10 (Tue)

あれから四年

明日は3月11日。
この時期、既に俳優を引退されてしまった前原一輝さんが期間限定ですがTwitterで復帰されるので、今年もそろそろかなと思っていたら、やはり今日何回かツイートされてrて、嬉しかったです。

あれから4年。
震災の事を思うとやはり複雑な思いになりますが、細々ながらもとりあえず元気に生きいられる日々に感謝です。

Wikipediaの前原君の引退に関するくだり等を読んでると、やはり信吾君が一度引退を決意したのに、戻ってきてくれたことは本当に有難いことなんだなあ、とか思ったりも。
一度くじけても這い上がってきた人はちょっと違うのかな。
男子部仲間の吉野さんとかもそうですし、病気で出遅れたという松田さんなんかも、多分そうだと思うんですけど。
今の信吾君は、演じるというか、役を生きることを楽しんでいる感じでいいなー。

そういえば本日の奥様ブログ。
処方箋の風邪薬の、種類と数の多さにビックリでした(笑)。
私は多いときでも3種類くらいしか貰わないので、こんなにたくさん飲んだら薬だけでおなか一杯になっちゃわないかしらと思ったりも(笑)。
冷えてるのでお大事にしてくださいね…と、ここで言ってもアレなんですけどね(^_^;)。
22:31  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.09 (Mon)

微笑ましい。

昨日、松田賢二さんと辺見えみりちゃんの結婚記念日だったそうで、えみりちゃんブログに二人でのディナーの話とか2ショット写真とか、色々でておりました。
うん、微笑ましくていいなあ。
信吾くんと奥様も仲良しでいいなあと思うんですけど、また違った感じで仲良しですよねえ。
可愛いなあ。

さて。
本日はえんぶ発売日。
とりあえず演ぶチャートが発表になったことを思い出して(笑)、立ち読みだけではなんなので、買ってきました。
うっかり今年も応募忘れてたよ…(笑)。
という訳で、真田関係者では
個人部門 
かみかわさん…2位(4039票)、まこりん…5位(2910票)、大くん…9位(1862票)、玲央君…38位(522票)
小須田さん…87位(108票)、三津谷君…118位(68票)、信吾君…119位(67票)、
相馬君…184位(31票)、松田さん…624位(2票)
とのこと。
私や、劇場には通いまくったけど投票はすっかり忘れてたという友人たちが、忘れずに投票してたら、
信吾くんももう少し上の順位になったのかなあという気もしなくはないのですが、こういう雑誌の投票にはサッパリ興味がなくて(笑)、まいっかーとか思ってしまうのですよねえ。
上位に入るのがほぼ全員男優さんという時点で、まあ色々感じてしまいますしね(笑)。
別に順位がどうでも、私らの中では信吾君が唯一無二なことは変わんないですしね(笑)。
ちなみに「今度は愛妻家」は46票の123位、「細雪」は9票で298位でした(コンダーさんはランク外)。
でも私の中では昨年1番は愛妻家だったわ(笑)。
月刊ミュージカルで、ミュージカル関係者の人が選んだベストテンに信吾君の名前があった時は嬉しかったんですけどね。
来年こそはちゃんと投票しよう……と、毎年思っている気がしますが(笑)。

まこりんの人物ウォッチングは馬木也さん(そういえばチャートが0票だったみたいなんで、来年は一緒に頑張りましょう馬木也さんファンの方…)。
まこりんはアレですか、共演する後輩はもれなく可愛いと思ってくれる素敵なタイプですか(笑)。
可愛い生き物が大好きという話は聞いてましたし、可愛いが正義なひとなら信吾君のことは絶対好きだろうと思ってましたけど、まきやんにも可愛い連呼してますよこの人、的な(笑)。
これ読んじゃうと、10年以上前とはいえ、ヒゲが濃いを強調されてしまった上川さんや染五郎さんも書き直してあげてーとか思ってしまいますな(^_^;)。
あと何気に怪我情報とか、くれるていう(笑)。
腰や背中は辛いのでお大事にしてください、馬木也さん…(^_^;)。
23:09  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.08 (Sun)

セーラー服と…

本日はカイロプラティック。
腰が痛かったので、腰を中心にほぐしてもらう予定だったのですが、肩がばっきんばっきんだったそうで(笑)、私の隣のおねーさん私より後から来たのに、私の方がだいぶ長時間やってもらってしまいましたよ(まあ時短コースだったのかもしれないですけどね)。
そんな訳で、春は近づいているけど、寒さからくる猫背原因の肩こりはまだまだ要注意でございます。

えーと、帰宅してからTwitter開いてビックリ。
お友達がリツイートした松田賢二さんのセーラー服姿に、本気で目が点になりました(笑)。
いや、なるよね…普通…(^_^;)。
似合ってないことはないかもしれないけど……あの渋い声で、セーラー服……。
でも一瞬考えてしまったのは、これが松田さんじゃなくて馬木也さんだったら、ちょっと怖いどころではない気がする…でした。いや、意外と似合うのかもしれないですけど、あんまり考えたくないかなあーと。
そして三津谷君だったら違和感全く感じないで、普通に可愛いーとか思うんだろうなあと。

……来週の今頃には大千秋楽から一か月になるというのに、私は未だに才蔵さんや十蔵君や鎌之助さんのことを考えtしまいます。
私以外にも、この病をお持ちな方はいらっしゃるんだろうなあと思うけど、私だけかもしれない(笑)。
まあそれはそれで(^_^;)。

21:55  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.07 (Sat)

デビューしました(笑)

昨夜久しぶりに観に行った粟根さんのもう一個のブログ(月イチくらいの更新なので、頻繁には見てないのです)未確認ヒコー舞台(→)で、次回の人物ウォッチングが山口馬木也さんということを知りました。
うーん、信吾君について書いてくれただけでも奇跡だと思っていたんですけどまさか馬木也さんまでとはビックリ。
松田さんも書いて欲しいけど、次回は5月のはずなので、厳しいかなあ。
三人分まとめて書いててくれたら嬉しいんですけど。
信吾君のことは非の打ち所がない、と絶賛してくれたまこりんですが、馬木也さんについてはどうなるんでしょう。
半蔵の慇懃無礼さが愛しくてたまらない!というお友達が「髭のしたにケツ顎とか書かれたらどうしよう」と怯えておりましたが、まこりん基本的に他人の悪口は書かない人だと思うので、大丈夫かなあと。
あ、でもケツ顎って、別に悪口ではないかも。
私は好みだとは言えないのですが、西洋の方とかはケツ顎の方がセクシー!という風習もあるみたいですものね。
というか、まきやさんケツ顎だったっけ…(いつもヒゲに目が行くので覚えていない…)。


先月の今頃私は深夜バスで大阪に向かっていましたが、既にその時軽い咳は出てたんですよね。
一時期のひどさに比べたらずいぶんマシだったとは思うんですが。
その咳が未だに治らないということで、今日また内科に行きました。
聴診器を当てて貰ったあと、おもむろに「薬追加しますネー。あと吸入してくださいー」と言われまして…。
調べたら気管支炎の薬でした(肺炎はステロイドで沈下済み)
風邪→肺炎→気管支炎をフルコースでやってるって、どんだけしつこいんだ、この風邪。
(母に早寝すればいいじゃない、と言われました…ごもっともでございます…)

そんなこんなの土曜日の本日。
先日申し込んだニフティの格安SIMとSIMフリースマホが無事に到着いたしました。
とりあえずGoogle登録して、ヤフーでメルアド作って設定して、Twitterアプリ取って(ツイートには失敗して(笑))、あとはLINEの登録もしなくちゃなのですが(友人からLINEメインで連絡取りたいと言われているので…)、ワタクシしみじみと思いました。
私の指はなんと太いのか、と(笑)。
何故こんなに面倒な入力方法を、皆さんサクサクと出来るのだろう。
やはり使い慣れた日本の携帯電話最強!と、改めて思います。
という訳で、苦戦の中で二つ折り携帯電話は絶対手放さないぞとここに誓う私であります(笑)。

でもとりあえず待ち受け画面は信吾君にしました。
アンカレ再演の大千秋楽のすぐ後に更新されたメンバーズサイトに載ったロイヤルブルーのストールの信吾君です。
大好きなんですこの写真。
あれから4年なんだなあとしみじみ。
23:04  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.06 (Fri)

梅ー!

奥様ブログに後姿の信吾君。
後姿でも嬉しいです!ありがとうございます、お嫁様ー!!と、東京方面に向かって敬礼!(笑)。
というか、春だから梅を観に行く結婚13年目のご夫婦っていいなあ、ほっこりするなあ。
信吾君が30歳の時の結婚で、特別早いという訳ではないのだと思うんですけど、信吾君の周りの俳優さんたちが、まだ2歳を迎えてない娘さん(松田さん)とか、今年ご入園の娘さん(阿部ちゃん)とか聞くと、来年には中学生になる娘さんがいらっしゃる信吾君とこは、やはり少し早目だったんだなあとか思っちゃいます。
いつまでも幸せなご家族でいてくれますよーに。

あ、そういえば松田さん虫垂炎の手術をされたそうです。
年末から薬で散らしてたって、大変だったんだなあと。
でもお肉とか食べに行ってらっしゃいましたよね…。
私盲腸やったことないんでよくわかんないんですけど、お肉とか普通に食べられるものなのかしら…・。
とりあえず全身麻酔の感想が、信吾君の膝の手術の時とほぼ同じだったので、ちょっと楽しくなりました。

そういえば私も全身麻酔の経験ないわー…(^_^;)。

スマホ、今日発送されたようです。
偶然なんですが、同じニフモを検討中だったお友達がいらっしゃったので、感想とか送らなきゃ。
私も結構楽しみです(笑)。
ちなみに死んだふりされちゃうと困るけど、名前は才蔵さんに決定。
今日一足先に届いたスマホケースには十蔵君をいう名前をつけてみました(笑)。
いや在庫がピンクしかなかったので、女子力高いという三津谷君にあやかってみようかなあと(笑)。
ストラップホールが付いているタイプなのですが、金具部分がイマイチなんで、普通のストラップを買ってきて付け替えてみようかなあ…。
携帯に使ってる黒と同じの買ってきて、半蔵って名づけるか…(笑)。

真田の公式サイトは終わってしまいましたが、私の中ではまだまだ十勇士は大健在中なので、時々思い出してニコニコしてみようかと思っておりますー。
23:38  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.05 (Thu)

時の流れに逆らいきれませんでした(笑)

めいっぱい悩みまくった末、結局niftyのスマホを申込みしました。
とりあえず、「契約できまっせーん(嘲笑)」みたいなメールは届いてないので、このまま順調ならあと数日でスマホデビューです。
まあ、ガラケーを解約する訳ではありませんし、入力も慣れてるガラケーの方が好きですし、音声の契約はしなかったので(つまりスマホはネット専用です)、今までよりちょっと便利になるかな、位だと思われます。
niftyはパソコン通信時代からお世話になってましたし、提供端末も台湾製だったのでこれなら納得できるかなと思いまして。
(しかし3/10から富士通製の端末も提供してくれるようになるらしいと知って、今軽くショックを受けています…)
1年半後の現在のガラケーの縛りが終了した時点で、キャリアスマホに切り替えるか、そのまま格安スマホに走るか(笑)、キャリアスマホにしたうえでニフモをタブレットかなんかで使うか、その時の状況で決めようかと思っておりますが、1年半先に市場がどうなってるのかはまだ分からないですよねえ。

とりあえず、今まで遠征先では、簡単にメール更新で済ませていたレポートは、ちょっとはちゃんと書けるかなあ。
遠征先にお友達がいると(というか居ない事がほぼないんだけどね)おしゃべりに夢中になってしまうので、環境が変わっても同じかもしれません(笑)。
だって、信吾君話をしているの、ホントに楽しいんですもん(笑)。

まーそんな感じで、最近流行りの格安スマホを機械オンチが使いこなせるのかレポも、こっそりと書くかもしれないです(笑)。


ああでも、もう時の流れに逆らいガラケーを貫くものなりとは言えなくなってしまった私なのでした…。
22:26  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.04 (Wed)

NGだったのか…

私は裏のマツコさんの番組を見ているので、見なかったんですけど、さまぁ~ずの三村さんとB21(って解散してるの??)のヒロミさんが和解する番組を、昨日OAしてたとか。
最近まで共演NGだったなんて、知りませんでした(笑)。
ヒロミは同級生だしほぼ同期だっていう理由でウッチャンと仲良しだったし、さまぁ~ずは二人ともウッチャンを「泣いちゃいたいほど好き(笑)」といってはばからないような間柄なので、普通にまあ飲みに行くくらいはするんだろうと思ってました(^_^;)。
そーよね、友達の友達がみな友達だ、なんてーことはあんまりないよね…(笑)。

信吾君は共演NGっていなさそう……。
同じ路線?の人とは共演しないだろうけど、そもそも同じ路線の人って思いつかない(笑)。
いや思いつかないのは私の中でナンバーワンでオンリーワンすぎるので、いや全然違うんじゃね??とか思っちゃうだけかもしれないですけどねー(^_^;)。
22:48  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.03 (Tue)

謎すぎてよく解らない…

ビクタービクトリアで共演されたのをきっかけに、下村尊則さんのブログをリーダーに入れてたまにチェックしてるのですが…。

・知らん間に浅利慶太氏が四季を退団していたらしい
・浅利慶太演出事務所名義で劇団四季の演目を上演するらしい
・劇場は四季の劇場らしい
・出演者も劇団四季の人が中心らしい(下村さんも)
・ただし出演者は既に四季を退団しているという噂もあるらしい

もはや訳が分かりません…。
とりあえずお家騒動なんだろうなあと思うんですけど……。

昔物凄く好きな劇団だったので、変なことになっちゃったのは残念です。
まあ、好きな役者さんがどんどん退団されていってしまったし、見たいなあと思う演目はまだまだありますけど、今の四季を見たいとは思わないので、まあいいかなあという気も……(^_^;)。
加藤敬司さんは残留組なのかなあ…。謎だー。

分裂とは違うと思うのですが、東宝芸能さんも最近積極的な(変な言い方ですけど)新作は、やらないのかなあと。
市村さんがおそらく東宝芸能時代に買付をされた演目を、今市村さんが所属されてるキューブさんと共同で制作されてる感じで、以前のレパートリーはもうやらなそーな感じ。アンナもファイナルを迎えたし、宝塚BOYSも多分当面ないんじゃないかなあと思うし…(すみません憶測ですが、とりあえず…)。
「ビューティフル・サンデイ」や「今度は愛妻家」みたいな作品で、また信吾君とお仕事して欲しいなあと願ってはいるのですが、ちょっと先になっちゃうのかなー。
まあ気長に待ちます。
でも瀬奈さんとの共演はまた観たいです。

何かあるといいなー……。
22:59  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.02 (Mon)

浮気(?)が出来ない…

信吾君不足が続いております。
そろそろ、湯けむりバスツアーのOAが決まらないかしら―なんて思ったりもするんですけど、どうなんでしょね。
半蔵くんも結局1月以降アレですし(笑)……なんでもいいから情報が欲しいですぞー。

この日照り状態を何かで潤そうかなあとも思うのですけど、やはり信吾君の穴は埋まらないかなー。

いいなあと思う俳優さんは、たくさんいるんですけど、いいなあ、好きだなーまた観たいなあ…という言葉の後に「出来れば」が付け加わってしまいます(笑)。
むしろ「●●さんと葛山さんが同じくらいに好き!」と仰る方が羨ましいです。
私には無理っぽい……(笑)。
今信吾君を別格にすると、
20代で一番好きな人…三津谷君
30代で一番好きな人…須賀君
40代で一番好きな人…松田さん
50代で一番好きな人…ウッチャン
60代で一番好きな人…山路さん
という感じかなー。
そのうち誰かとびぬけるかなあ…(ウッチャンは長いので別格な気がしないでもないんですけどね)。
あ、そういえば山路さん今度玲央君と共演だそーですね。
観に行けるといいなあ。


明日はひな祭りですが、母が旅行でいないし私も多分残業なので、出来合いのお寿司でも買って食べて済ませる予定…。
うーん、雛ケーキとか作っちゃう奥さんが欲しいです(待て待て待て)。
22:53  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT