暮れの元気なご挨拶 2014

毎年同じタイトルですが(笑)。
まーモーニング娘。も明日からモーニング娘。15になるみたいなんで、いっかなと。

2014年は、コンダーさんの恋に始まって、上半期に舞台が3本立て続けにあり、後半はちょこちょこと映像のお仕事という信吾君のスケジュールでした。
時期がもちょっとバランス良いと嬉しいなあと思いつつも、やはり愛妻家みたいな舞台で、役者として凄いなあと思える信吾君を拝見出来るのはとても嬉しいことです。
映像の方は、欲を言ったらキリがないのですけど、選TAXIみたいに楽しくて、どストライクな作品もいくつかありましたし、色々見られるのは本当に幸せ。

来年は1/8の真田十勇士再演開幕日が待ち遠しいですが、始まったら始まったで、終わるのが辛いよう…とか1/10あたりには言ってるんだろうなあ、と(笑)。
ま、何にせよ、信吾君一色で新しい一年も過ぎていくんだろうなあという確信はあります(笑)。


そんな訳で、本年もお世話になりました。
あいかわらずのおマヌケ文章ではありますが、来年4月7日には8周年を迎えるこのブログも、細々とちまちまとしつこく(笑)続けていく予定でおりますので、お時間が許す時にちょろっと覗いて頂ければ、と思っておりますー。

2015年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね!

あと10日。

昨日のPブログには昨日が年内稽古最終日だったかのような記述をされていたのですが、メタル君や玉置君のツイート&三津谷君のブログによると、今日もお稽古があったモヨウ(笑)。
……今日UPするはずだったブログを、昨日間違えてUPしちゃったのかも…とお友達と話しておりました(笑)。
いや、今までも、前日の事を「今日」と表記されてたことは多々あったようなので(笑)。

で、忘年会もあったようなので、信吾君は今頃歌ってらっしゃるかな??
早めに帰って、ゆっくりしてるかなー。
何はともあれお正月はゆっくりできますように。

今日は、そういえば燃えよ剣から10周年の今年ももうすぐ終了なんだなあと思いまして、DVDを見てみました。
初々しくて可愛らしい沖田さんに、久しぶりにキュンキュン来ました(笑)。
土方さんとの関係も、なんか原作以上に兄弟だよなあ(笑)などと思いつつ、中の人達は今頃稽古の打ち上げなんだろなーなんて思っていたので、嬉しかったり楽しかったり、です(笑)。
2024年にも共演があるといいなー。
その頃かみかわさん59歳、信吾君52歳かー……。

という訳で、明日で2014年も終わり。
なんだかあっという間の一年でした。特に前半(笑)。
来年も1/8から一か月ちょっとが、アッという間に駆け抜けていくんだろうなあ。

そんな訳で、今日の三津谷君ブログが楽しみです(笑)。

大トリ??

本日の松村Pの稽古場リポートで、ようやく信吾君の記事。
まあ前半は他の方の写真やらなんやらで、信吾君については他の方のようには書いてくれてなかったのが気になりますけど。文章短いし、役柄紹介だけだし…。
……劇場でお見かけしたら、その辺の事情を 問い詰め こっそり伺ってみたい気がしないでもないんですが(笑)、市村さんや栗間さんのように気ごころの知れたプロデューサーさんじゃないんだなあと思って、諦めるしかないかしら(^_^;)、
まあ年末だから忙しすぎて、やっつけだったのかもしれないですけど(笑)。

写真がクリアだったのでそれはとても有難いです。
というか、オンとオフの表情が全然違ってて、やっぱり信吾君は役に入り込むけど切り替えが上手い人なんだなあとか思います。
笑顔可愛いなあ。

才蔵さんてクールなイメージですか。
青はそうかもしれない…(でも今回赤坂に贈るお花は紫ベースでオーダーしちゃいました…)。
でも私、後ろでくすくす笑ってたり、清海や伊佐をサポートするように煙玉投げてちょっとやりすぎちゃったかもといたずらっ子の顔してる才蔵さんの印象も凄く強いんですけどー的な。


本日でお稽古は年末最後だったそうで。
年始がいつスタートなのかは解りませんけど、とりあえず2-3日はゆっくり出来るのかな、信吾君。
昨年末はどうだったっけ。元旦はゲネプロだったし初日は2日だったから正月休みは全くなかった感じだったんだっけ。
明日あたり半蔵君のスタッフブログが更新されるといいなあとは思いますが、まあ過度な期待はしないよう気を付けます(笑)。

今年もあと二日かー。
一年て本当にあっという間です…。

なにげに真田まであと11日。

昨日に引き続き、フィギュアの全日本を見てました。
真央ちゃん世代を引き継いでくれる存在として、今期は村上佳菜子ちゃんを応援したいなあと思っていたのだけど、思うような点が伸びなくて複雑な気分です。
山田コーチはスケートを好きな子を見つけて伸ばしていくことに関しては天才だと思うんですけど、世界で戦える選手に育て上げるのは難しいことなんだなあとかこっそりと思いつつ、でも世界選手権には選出されたそうなので、滅茶苦茶努力して頑張って欲しいなあとも思います。
ずっと好きで今も一番好きな小塚選手が、世界選手権に行けるのも凄く凄く嬉しいです。
故障の状態が思っていた以上に深刻で、もしかしたら全日本での引退もありうるかもと思っていたので、ホッとしました。
今後とも応援します。
で、羽生君がエキシ辞退して精密検査と聞いて、物凄く心配なのですが、更に衝撃の町田君引退!
彼はプロスケーターにはならないんだろうなあという空気は感じていたので(ある意味バンクーバー前に引退した中野ゆかりさんと同じイメージ)、進路については納得なんですが、まさかのワールド辞退があるとは!!でした(^_^;)。
まあ卒論も納得いくものを仕上げたかったんだろうし、競技生活よりも今後の人生の方が大事というのも解るので、仕方ないかなあとは思うんですけどね。
彼の発言は、時々むず痒くなる位回りくどくて(笑)、私の中での「もっと普通に話しましょうよと思う人ナンバー2」だったのですけど(ちなみにナンバー1はかみかわさんです…)、あのぶっとんだコメントも聞けなくなるんだなあと思うと、ちょっと寂しいかな。
織田君みたいに、TVで見ない日がないんですけど…という存在になるのもまた素敵だとは思うのですけど、頑張って下さいねと。そんな感じですかね。
無良君のオペラ座の怪人、とても好きなので彼を世界選手権で見られるのも嬉しいです。
ただ、世界選手権も○ジテレビなんだよなあ…(^_^;)。

真田のPブログ、これで個人記事が出ていないのは信吾君と馬木也さんだけになりました。
のっけてくれる気あるのかなあ…(^_^;)と心配ですが、稽古はまだ続いてるみたいなので……もちょっと期待(^_^;)。
年明け早々のお年玉でもいいんですけどね(笑)。

乾燥対策

先日の風邪ひき以来、部屋の乾燥をなんとかしなくちゃーといういうことで。
大きい加湿器も持っているんですけど、水浸しになってしまう威力の持ち主なので(笑)、もちょっとソフトなのがいいなあという訳で。
ハンズでコレを買いました。
トップランド ボトル加湿器キューブ ホワイト M7060トップランド ボトル加湿器キューブ ホワイト M7060
()
トップランド

商品詳細を見る

今のところ順調に潤わせてくれてます(笑)。
紙フィルタの気化式のと併せて、この冬を乗り切ってくれるといいんですが(笑)。
まーいざとなったら……強力なのを引っ張り出します…(笑)。

現在、フィギュアスケートの全日本選手権男子フリーを見ています。
なんというか、男子の層が厚すぎて……。
なんで世界選手権三人しか行けないの的な。
ロシア女子と日本男子は人数枠なしにしちゃおうよ的な。
……と、勝手なことを言っている私の一番好きなフィギュアスケート漫画は、相変わらず「銀のロマンティック…わはは」(←あの松たか子さまが初めて読んだ川原泉作品だそーな)。
先日、愛蔵版が出てるのを見つけて、また買ってしまいましたわ…。
川原泉傑作集 ワタシの川原泉III (花とゆめCOMICSスペシャル)川原泉傑作集 ワタシの川原泉III (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2014/12/19)
川原泉

商品詳細を見る

ルールが変わっても時代が変わっても、変わらない感動ってあるんだよね…と改めて。



お風呂入りそびれそうなんで、上川さんのチューボーですよは録画しよーっと。
……稽古場映像とかは期待してないです(笑)。

仕事納めでした

本日は仕事納め。
昨年の今頃は、契約の都合上、3月に当時の仕事を辞めるのが決まっていたので(笑)、愛妻家の頃に私は働けているのだろーか(^_^;)という、不安がありましたが、当面のコンダーさんと愛妻家のスケジュールに「何とかしなきゃどうにもならんわ」と腹を括ったりもした年末年始でありました。
(細雪の出演情報を知った時は、マジで保険の解約をしないと!!とも思いましたわ)

運が良かったのか、タイミングが良かったのか、「転職準備の為に契約終了したい」と申し出たのをやむなく延長した際の交換条件請求が効いたのか、アベノミクスのおかげ??なのか、その全部か(笑)、3/31に前職を終了になって、翌日から現在の仕事を始められたので、なんとか無事に年末を迎えられましたが(笑)、信吾君の舞台がある限り、この心地よい幸福感と先恐しいの綱渡り人生は続くんだろうなあ…などと思ったりもする2014年の暮れです。

そんな訳で今年の最初に「なんとかしなくちゃ!!」と本気で思わせてくれた(笑)、「細雪」の来年の大阪公演のチケット案内が、この年末に唐突にやってきました。
これから真田を何回追加したらいいの??という時期なので、正直とても悩みます。
ただ、「信吾君の舞台に行かない」という選択肢はないので(笑)、多分申し込みはする…と思います。
地方公演のお知らせは後日、というのが一番怖いんですけどね。
大阪まで遠征しても、大千秋楽は違うところ!なんてことになったら、色々大変っス(笑)。

そんな訳で、来年も頑張って働けるといいなと思います。

とりあえず、明日から寝坊するぞー(笑)。

ケーキと信吾君

真田のPブログの里見さんの差し入れクリスマスケーキ話に、ケーキをもってほややーんとしてる信吾君が!
うわーんカワイイ。
ケーキ似合うー。
前回の才蔵さんの時から続いている体の細さは、ちょっと気になるのですが、体型維持の努力をされてるんだなあと、感動しますねー。
まこりんとメタル君(メタル君を一瞬山内さんだと勘違いしたのは内緒です)の写真もちょっと嬉しかったのですが、スイーツ男子と噂の松田さんのケーキを食されるお姿とか、未だ稽古場ブログに影すら映っていない(確か)馬木也さんのケーキ写真とかも、見てみたかった気がしないでもないです…。
ちゅーか、あのケーキおいしそうですー……(笑)。

で、信吾君と同じCESの金山さんのブログ(→)によると、明日から通し稽古だそうで。
(追記:すみませんよく読んでみたらこれ昨日の記事だったので、今日から、でしたね(^_^;)失礼しましたー)
お正月休みはあるのかなー?
昨年は元日早々ゲネプロだった信吾君。
今年もゆっくりお正月は厳しいかな??
寒いので体調に気を付けて欲しいなーと、咳風邪が一向に良くならない私が言ってみました(笑)。

今夜は「愛妻家」

こんばんはー(と珍しく挨拶から入ってみる)
5日ぶりに仕事に行ったら、4日分くらいの仕事がたまっていて(就業日に休んだのは1日だけなんですけどね…)、鼻風邪が咳風邪にクラスチェンジしたのもあいまって、とんでもないクリスマスイブを過ごしてしまいました(笑)。
疲れた時は甘いものかなと思いつつ、ケーキを食べるのも面倒で、明日の朝ごはんにすることにしました(笑)。
朝からケーキもアレなんですけどね(笑)。

そんなこんなのクリスマスイブ。
現在「今度は愛妻家」のDVDを見ています。
今年一番好きだった舞台です。
お話が好きというよりは、信吾君の全身全霊のお芝居に心底感動した作品だったからというのもあるんですけど。
でもまあ、クライマックスは2014年12月24日なので、敢えて今日見たい!と思いまして。

クリスマスイブは愛妻家、終戦記念日は宝塚BOYS。
節目に見たいなあと思う作品があるのは幸せですー。

一度、クリスマスイブに劇場で観てみたい作品でもあるかな。

ちょっと羨ましいかも

本日はお友達のAさんが、観劇の為に上京されたので、時間迄の数時間で、二子玉ぶらり旅(旅でもないか)してきました。
というか先日奥様ブログで紹介されていた恵那川上屋さんに行きました(笑)。
劇場で食べたそーですが美味しかったそーで何より。
私もモンブランシフォンを買って帰りまして、母と食べたんですけど、絶賛だったので嬉しかったです。
……明日クリスマスケーキも食べるのに、いいのか私…。

ちなみにAさん、信吾君と並ぶ本命役者さんの観劇にいらっさったのですが、両立してて凄いなあと。
私も経験がありますが、新たに好きな人が出来ると、前から好きだったものとか人とかが、多少はお座なりになったりするのは世の常かと思うのですが(私の場合、信吾君ファンになったことで、少年隊や劇団四季等々が縁遠くなりました…)、彼女の場合はそうではないので凄いなと。
まあ勢いという点では、長くファンの信吾君よりは、新しい方にあるんだろうなあとも思うのですが。

私はどうも両立は出来ないらしいですね。
一時期、信吾君に勝るとも劣らず(というか少し劣る位)好き…な気がしていた人も何人か居たのだけど、気がしていただけだった事には、すぐに気がついてしまったので(笑)。
今でいうと、松田さんとか三津谷君とかかなり好きだとは思うんですけど、毎回観に行くぞ!になるかどうかは不明ですし。ま、感情の赴くままに任せますわー、的な。

ちなみに最近松田さんの夢はよく見ます(笑)。
先日も、クリエで信吾君と松田さんと、何故か高畑淳子さんが出演している芝居を観ている夢を見たんですが(高畑さんは松田さんのお母さん役だった…ちょっと計算合わないかなー的な)、どんな芝居だったんだか、じっくり見たかった気がします(笑)。
というか私リアルでテキトーな夢を見過ぎな気がします…(笑)。


ゲルマで風邪ひいた、かも(笑)

昨日、年内最後のカイロプラティックに行ってきまして。
カイロの前に20分ほどゲルマ温浴をして、それからカイロ…というコースを何年も続けているので、昨日も同じだったのですけど…ゲルマで体が温まったあと、カイロで寝てしまい(笑)、そこで寝冷えしたらしく……昨日夕方から、鼻風邪です(^_^;)。
うーん、こたつで一晩うたた寝して大丈夫な私が、なぜ(カイロの最中タオルケットかけてくれてるんですけどね…)。
今朝は喉にも来てましたが、処方箋で薬頂いて来たり、焼き梅茶飲んだりしてだいぶましになりました。
……柚子湯には入って、早めに休もうかなと。

真田の稽古場ブログ、もはや(元)厄年トリオを、何らかの圧力によって、極力露出させないように動いているとしか思えなくなってきた。
いや、松田さんは個人で一回取り上げられてるし、勇士集合には信吾君もいたんだけどね。
まっきーマジで今回出てきてない気が……。
三津谷君、救済ぷりいずー。

15周年。

本日は、「科捜研の女」の15周年SPだそうで、そんなに長いのかーとちょっとビックリ。
信吾君は2001年の3でのレギュラーでしたけど、あの頃のシリーズ(マリコさんと稔侍さん扮する木場刑事メイン)と今とは、ちょっと設定も違ってるんでしたよね。内藤さんの役とかまるで別人になってるし。
マリコさんの前夫いっけいさんだったし(笑)。
そういや3の主題歌はコブクロさんだったなあ…(結構好きな曲です)。
信吾君が演じた上原君は若くて可愛いドジっ子刑事さんでしたが、あれから13年経って、どうなってるのか見せてくれないものかしらとか思っちゃう(笑)。
小林千晴さん(役名忘れちゃった)は上原君をGET出来たのかしら…(無理だろなー)。

関係ないけど(たぶん)、15年前の大河ドラマ「元禄繚乱」DVD完全版の、Amazon取扱いが始まってたんで記念に貼ってみます(笑)。

大河ドラマ 元禄繚乱 完全版 第弐集 DVD-BOX 全6枚セット大河ドラマ 元禄繚乱 完全版 第弐集 DVD-BOX 全6枚セット
(2014)
十八代目 中村勘三郎(中村勘九郎)、大竹しのぶ、東山紀之、宮沢りえ、石坂浩二

商品詳細を見る


後編だけなら2万弱かあ…。
……真田が終わったら、検討しようかなー…。

我ながら(笑)

昨夜はパソコンを弄っている間に、うっかりうたた寝をしてしまいまして、こたつで朝までぐっすり(笑)。
我ながらよく風邪ひかないなあと感心しつつ(実は一か月に3-4回やらかしてます)、風邪はひかないけど少し冷えたらしく、起き抜けにふくらはぎが攣って、一日足が痛いというアホな一日を過ごしてしまいました。
今日はちゃんと布団で寝ます!!(笑)

本日は真田の衣装合わせだったそうで(三津谷君ブログ参照)、信吾君というか才蔵さんは今回も同じ衣装なのかなあと。
いや、あの衣装とても素敵だったし、スタイリッシュだったので大好きなんですけど、やっぱり気になるんですよ。
ストールの行方が(笑)。
……才蔵さん、どこに置いてきちゃったのー的な。
今回は、その辺をスッキリさせてくれるといいなあと思うけど、宮田さんだから無理だとは思います(きっぱり)。
というか、鬘とかも前回ときっと同じですよね…。
真田親子の爆発ポニーテールはちょっと控えめにしてほしいところですが(笑)、宮田さん(以下略)。
実はあのボリューム感を出すために、才蔵さんがたまに二人に煙玉を投げてあげてるんだとしたら、可愛いんですけどねー(そうかしら…)

そして三津谷君……。そ、そろそろカワイイおっちゃんたちを…(切望)。


ビンタ最終回

昨夜は、ビンタの最終回を、イライラしつつ見てしまいました(笑)。
いや、最後にスカッとすれば途中のイライラも気にならないわー、という作品もあるのだろうけどねー(^_^;)。
とりあえず弁護士パートの部分は、西村さんが超展開を見せてくれなかったら、その場で電源切りそうな印象でございました(笑)。

で、信吾君と石田ひかりちゃんの、養子パートに関しては、うん。普通にええ話やねーありがちだけど良かった良かった、ではありました。
信吾くんはずっとやさしい旦那さんのままでしたし。
ただ個人的にちょっと気になったのが、IT社長である意味はあったのだろうか、です(笑)。
やはり今は「葛山君にゲストで出て欲しいんだが!」「よし、IT社長の役を今すぐ用意しろ!」という会話がアチコチで流れているような気がしてなりませんー(気のせいです)。
とりあえず、信吾君の爽やかな笑顔を見られて幸せでした、としか感想が書けないドラマではありますが…(笑)。


真田、本日はお稽古お休みだったとか。
辺見えみりちゃんのブログに、「旦那さんがお休みが取れた時に誕生日プレゼントを買いに一緒に出掛けてくれる」という予定が出てましたが、達成されたのかなー。
信吾くんちは奥様が風邪気味っぽいそーで、信吾君も気を付けてねー、と心から。
都心ではインフルエンザが早くも猛威を奮い始めたそうで、私もそろそろマスクの大量購入をせねばかなー??と思います。
耳が痛くなるから、あんまり好きじゃないんですけどね、マスク…。

めでたさも中くらいなり(笑)

○○才になりました(笑)。
もはや誕生日自体はめでたいとか嬉しいとか思わないのですけど、お祝いのメールとかもらうとやっぱり嬉しいですね。
毎年私の誕生日にメールをくれて、彼女の誕生日にメールを送る友人がいるんですが、今年もちゃんと届いたので、ああ元気で良かったなあと。
おととし迄は、信吾君のBDカードも嬉しかったなあと思い出してみたり。
もうすぐ休止から二年なんですね、ROUTE23。

そんなこんなで、現在はドクターXの最終回を見ています。
好きな役者さんだと思っていなかったんですけど、米倉さんの演技ってひきつけられるものがあるなあと。
理由考えてみたら、やはりあの目力なのかなと。
目が大きいというのは、それだけでも説得力を与えるのかなと思いましたです。

信吾君もあの小さなお顔にどうやったら収まるんだろうと思う位大きな目をしてらっしゃいますよねー。
間近で見て、本当に吸い込まれるんじゃないかと思ったことが何度あったか(笑)。
いや、吸い込まれたいですけど(待て待て)

面白かったドクターXも終了(オチはどうかと思いましたが)。
これからソッコーでお風呂に入って、ビンタに備えますー。

猪野さんもアメブロに。

猪野学さんのマナブログが新装開店?でアメブロでオープンしてました。
過去ログのお引越しは叶わなかったそうですが(^_^;)、まあ仕方ないですよね的な(^_^;)。
過去ログに、宝塚BOYSの事が書いてあったかどうかも、もううろ覚えなのですけど、消えてしまったのは諦めて、新しいブログを楽しみにしようかと思います。
という訳で、新しい「マナブログⅡ」はこちら→

今淀の方様と大助君が共演されている2ドラを見ています。
渡部君可愛いです。
…というか、このドラマ面白い(笑)。
裏の相棒に、劇場版で信吾君のお母さんだったはずの丘みつ子さんが出てらっしゃったそうですが、原田龍二さんの弟さん(お名前失念してしまいました…)も最近出てらっしゃったそうですし、信吾君ももう一回位あるのかなーと、期待のような不安のような(笑)。


三津谷君のブログ、本日は小須田さんのお誕生日祝いと粟根まこりん。
あと出てきてないの、松田さんと信吾君だけです三津谷君!!!
明日なら私の、明後日ならお友達のIさんの誕生祝になるので、よろしくお願いしまっす、的な(笑)。
いや、ほんと出てきますよーに。

枝君だったのか…

信吾君きっかけで見始めた素敵な選TAXI、今日が最終回で寂しいです。
最近のドラマが、一年とか半年とかじっくりゆっくり見られるものが全然ないのが残念。
大河ドラマも見る気がしないし、戦隊&ライダーは起きれないし(笑)。
あ、相棒は毎回半年でしたね。

で、選TAXIの枝分さん、枝(苗字)分(名前)さんだったんですね(笑)。

今日は稽古場ブログもないみたいですし、三津谷君のブログもまだ更新前(10時40分現在)。
三津谷君の方がもちょっと待ったら更新されると思うので、まー信吾君が出てきても出てこなくても、楽しみに待つことにします。

はんぞーくーん…………(ほんのり溜息)



意外にもまだだった…

奥様ブログ。
本日真田の稽古オフだった信吾君が、次女ちゃんとインフルエンザワクチンを打ちに行ったとこのと。

意外です。
いつも11月くらいには接種してるんだと思ってましたー(笑)。
まあ、劇場も稽古場も、人の集まるトコロは、ワクチン接種しておいた方がいいんでしょうねー。
……私はしてませんが(^_^;)。
というか、最近妙に体が弱っているので(笑)、今接種したら、寝込みそう(笑)。
昨日カイロプラクティック行ったばかりなのに、今日の午後には肩も背中もバキバキに凝ってしまいましたわ…。
(今、鬼のように忙しいです…)

ま、私の体調はどうでもいいのですが(笑)、信吾君お休み恒例?のパパカレーだったそうで。
うん…いつ見ても美味しそう。
というか、信吾君が料理にトマトを使っているというのが、いろんな意味で夢のようです。
嬉しいな(おかんモード)。


稽古場ブログは稽古がお休みなのに何故か更新(笑)。
松田さんでした。
が、写真の横にしっかり信吾君が。
才蔵さんと鎌之助大好き人間の私には、にんまりツーショットでした。
いや、才蔵さんも鎌之助も、誰かのために人生捧げて生きた人じゃないですか。
両極端に見えて、でも似ていて、似ているけど、全然違うという、その妙なつながりが、コンビではないんですけど、対角線にある感じで好きでした。でしたっていうか、好きです(笑)。
つーか(元)厄年トリオは全員、誰かに尽くしている感じだったよーな。
史実では大阪の陣で服部半蔵は代替わりしていた、とも言われているそーで、馬木也さんの半蔵がカッコよく散っていくのもアリなんじゃないかなあ、なんて思っていたんですけど、そうすると家康公が誰に話しかけていいか解らなくなっちゃって、独り言オジサンになっちゃうので(笑)、生き残らないとダメなんですね…(笑)。

で、稽古場ブログに信吾君はマダー???

寒いー

本日のTVは選挙速報横並び。
池上さんが面白いんで、まあいいんですけど(笑)、ここで反発して普通にドラマをOAする勇者な局とか出てきてもいいんじゃないかなあなどと、毎回思ったりする私です。

そんな選挙の本日、中国杯で大けがしてしまった羽生君の復活も嬉しいのですが、メニエール病と診断されて治療をされてた今井翼君がサプライズでライブに出演出来たというニュースに、喜んでいます。
翼くんは踊る人なので、病名を聞いた時は愕然でありましたが、回復してくれるといいなあ。

今日はお稽古お休みなのかなーと思いきや、ちゃんとあったみたいですね真田。
もうすべての情報は、三津谷君のブログに聞け!って感じでしょうか(笑)。

…という訳で、三津谷君ブログリンクに貼っておきます(笑)。
いや最近普通にファンなもので。
でも信吾君の登場も首を長くして待ってますのよー、的な、

目覚めよ、その魂

真田の特番(?)を見ました、
うーん…。
大好きだけど、作品自体はそんなに素晴らしかったとは思っていないんで、あちこち首をひねってしまったひねくれ者の私でした(笑)。
というか、「魂を揺さぶる名作」って言われても、魂揺さぶってくれたのは才蔵さんだけですし…的な(笑)。
一幕の前半で読めてしまうストーリーは奇想天外という程ではなかったし、そもそも真田十勇士の真実もへったくれもない話で、演出も音楽も文句満載のこの芝居を、なぜここまで自画自賛出来るのかしらと思ってしまいました…(^_^;)。
私が魂揺さぶられなかったのは、実は寝てたからなのかしら…(という訳で今日のタイトルはアギトのテーマ)。
公式サイトに出てる初演の感想も絶賛ばかりですが、私や私の周りの感想とは、見ていた芝居自体が違うのでは、という気がして、笑ってしまっています…。

中島みゆきさんのくらーい曲を聴いて、割とよろこんでいる子供だった私が、月はそこにいるが始まると同時に笑ってしまっていたのも、制作側との考えの違いなんだろうなあと(^_^;)。
いい曲で好きなんだけど、この曲は作品の為に書かれたものではなくて、作者から許可が下りて合うと思って使ってるだけなので、しっくりこないといいますか。
同じ上川さん主演で、同じように最後のバトルの際に流れた「蛮幽鬼」の「一滴(ひとしずく)の愛」は、イントロだけで泣けたのに、この違いは何だろうと考えると、やはりお芝居の為に書かれたものとの違いなんだろうなあ…と。(森奈みはるさんの優しい歌声が、作品にとても合っていたのもあるかもしれません)


まあ文句ばっかり言いつつ、それでも好きなのですけどね(笑)。
でなきゃいくら信吾君が出てても、2桁観劇は出来ませんー(笑)。

再演が始まったら、あまりブーブー言わずにいたいなあとは思っているんですけどね…。
ていうか……気を付けます(^_^;)。

なんと来週も。

昨夜は「ビンタ!」を見ました。
深夜ドラマだからまあ当然なのかもですが、CMが多くてビックリしたというのが第一の感想(笑)。

信吾君今回のIT社長さんは、娘さんを亡くして奥さんを支えるために、無謀なこともやっちゃう優しい旦那様でした。
というか、登場シーン、ちょっと怪しい人だったよ…双眼鏡で女の子を覗くだなんてー…的な(笑)。

お話の方は、なんだろうこのイライラマックス…な展開で、モヤモヤしてしまったんですが、まさかの「次回に続く」で信吾君と石田ひかりちゃんも引き続き登場!ということにビックリ。
二話分のゲストでしたか(笑)。
どういう展開になるのかちょっと想像はついちゃうんですけど、まあ信吾君が見られるだけでも良しとしますー。


真田の松村Pさんブログに、顔合わせ時の写真が。
信吾君を探せ―と思いましたが、足元にあったバッグでなんとなくわかりました。
が。
隣の人が誰か謎です。
まこりんと三津谷君は鮮明に映っているけど……あとは全然わからない…。
後姿の女性がハナさんだとしたら、隣で足を組んでるのは馬木也さんだろうなあとも思うし(体格的にもそんな感じだし)正面向いてるのは佐助大助秀頼君たちかな?と思うんですけど。
そんなに顔出しNGの人がいるんですかー?的な(^_^;)。

まあ写真があるだけ、よしとしますか(笑)。

チケットが来ました

本日、お休みだったお友達から、真田のチケット来たよーとメールをいただきまして。
ウチにも来てるかな?と思っていたら、無事に届いておりました。
分厚い。
チケットの枚数分、チケット袋と三つ折りチラシを入れてくれたようで、運賃余計にかかったんじゃ…(^_^;)と心配になりましたが、曲がらなくてすんで助かります(笑)。
チケット運は、愛妻家の最後の最後に美味しい思いをさせて頂けたので、今回は悪いんじゃないかなと覚悟はあったんですけど、物凄く良くも物凄く悪くもなく…という感じでした。
最前列はないです(笑)。
一回位、がぶり寄りで才蔵さんの美しいご遺体を拝みたいものですが…(^_^;)。
というか、あまりお金がないので、真田シートじゃない日の方が多いんですよね(笑)。
今回、I列やJ列が真田シートに変わったそうで、それが若干誤算ではあったんですけど(笑)、席はどこでも劇場に居たいと思う人間なんで、満足ではあります。
いや始まっちゃったら、もうそれどころじゃなくなると思うんですけどね。
当日券も行ければ行きたいかなあ。

事前情報に関しては、三津谷君のブログとメタル君のTwitterが頼りです。
メタル君の転校生状態みたいですけど、頑張れー。


さて、これからビンタです。
IT社長2さん楽しみー。
関係ないけど、賀来さんのドラマで昔「びんた」ってあった気がする。
確かまだ太ってない頃の彦摩呂とか出てたはず…(笑)。

最後の砦??

今ヤフーのニュースを見ていたら、佐々木蔵之介さんが「独身アラフォー最後の砦」という記事が。
(明日からの舞台の記者会見での記事らしい…)

いや、独身でアラフォーといったら、シゲちゃんもいるでしょーが!とこっそり思いました(笑)。
個人的には猪野さんも押したいけど、シゲちゃんの方が知名度高いかなあ…と。
で、念のために見てみたら、須賀っちも既に37歳でした。
37ってアラフォーでいいのかな……。
とりあえず男子部一期二期生で独身なのはこの三人+まだ若い(32)森本君だけなので、一人ずつ全員に「わーおめでと―!」が言える日が一日も早く来るといいなと(笑)。

というか、クララ46歳は既にアラフィフになるんじゃないかとこっそり思ったり思わなかったり思ったり。


寒い日が続いております。
風邪ひいた自覚はないのですが、なんとなく気管支に違和感…。
ぜんそくかな??
師走に入った途端、笑ってしまう位忙しくなったので、ちょっと気をつけねば、と思っております。
信吾君もお稽古頑張ってるかなー……。
おーい、はんちゃーん……(笑)。
チケットのあて名書きで忙しいのかしら…(^_^;)。

拳銃構えたいい男なんだけど…

本日も楽しく選TAXI。
今、枝分さんが拳銃構えてるんですけど。
あれ?ときめかないぞ(笑)。
竹野内さんは十分に男前だと思うんだけど、なぜだろう…。枝分さんだからかしら。

真田の稽古場ブログは毎日ではないのですねー。
まあ、初演のことを考えたら、ずいぶん進化したかなとも思いますが(笑)。

ビンタのOAまであと二日ですけど、半蔵君のスタッフ日記は更新されるのかなあ…。

稽古場ブログキタキタ!!!

松村Pさんの稽古場リポートに、十勇士勢ぞろいが来ました!!
うわー、10人そろうと俄然テンションが上がるわー的な(笑)。
皆さん黒っぽい稽古着が多い中、三津谷君と渡部君の紫と、信吾君の一部蛍光(?)イエローが目に入りますなー。
というか、あれはどういう作りになっているんだろう…。
左肩から腕にだけ、何か巻いてるの??
それともそういうデザイン??
謎ですが、まあいいか(笑)。

信吾君のお隣に、三津谷君というのも、こっそり嬉しいです(笑)。十蔵君大好きなので。
というか、才蔵さんと十蔵君、二人ともぼっちなんですよね(笑)。
清海と伊佐、甚八と小介、佐助と鎌之助ってなんか完全にコンビじゃないですか。
で、大助君と六郎さんもなんとなく一緒にいることが多い。
才蔵さんは幸村の横に控えてるし、十蔵君は一人で任務遂行中で、誰ともつるんでないのが、なんとなく寂しい。
という訳で、いっそコンビ化しちまえよ(笑)とか思ったりしてる訳です。
いや、三津谷君好きなんで(笑)。
それに、西方寺で才蔵さんの手当てするの十蔵君だしさー(笑)。
名前も十蔵に一本「ノ」を加えたら才蔵になるし(だから何?と言われても、まあそれだけの話なんですが)。

しかし、集合写真見てて思ったのですが、信吾君て足首がビックリするくらい細いですよね…。
前列の4人の足首だけ比べてみても、信吾君だけ片手で掴めそうな気がします…(松田さんも結構細いかも)


とりあえず、引き続き今回はちょっと期待していいのかな…と、し過ぎないように気を付けつつ、期待しようかと思います。

カッサカサです(笑)

この寒さは何?というう位寒いです。関東南部はマシなほうなんだと思うんですけど、それでも寒いです。
こたつの電源はお正月からと思ってましたが、堪えきれずにつけてしまいました。
で、肌の乾燥が加速しております(笑)。
とりあえず保湿クリームだけではどうにもならないので、ワセリンも買ってきましたが…。
冬の乾燥は本当に辛いなあ…(^_^;)。
というか、今寒さに慣れておけば、真田の頃にちょっと楽かも、と思えばいいのかな(笑)。

真田十勇士、今日は稽古がお休みだったんでしょうか。
メタル君はバンドのほうのお仕事だったみたいだし、松田さんは戦国BASARAの舞台にサプライズ出演されたとか…(Twitterで見かけただけなので真偽のほどは解りませんー)。
信吾くんちは奥様が大掃除をされてたみたいですが、信吾君が参加していない風味…っていうことは…真田のお稽古に行ってたのか、他のお仕事があったのか、、まっ●ゃんとゴルフにでもいってたのか(笑)、まあ寒さに負けずに元気でいてくれたらそれだけでいいんですけどね。

イッテQでは昔の肉体を取り戻す!という企画で、7キロダイエットしたウッチャンの、久しぶりのアクションを見ました、
一人芝居「東京オリンピックうまれの男」の時はまだまだバク転も余裕だったと思うんですが、アレも既に3年前なんだなあと思うと、やはり年齢というのは大きいなあと。
信吾君はまだ42だけど、もう42でもあるので、思い切り動ける時期に、ガッツリと動いて欲しいなあとしみじみ。
才蔵さん、がんばってねー…ほんとに。

連続IT社長

Twitterと、お友達からのメールで知りました。

12/11夜23時59分から読売テレビ・日本テレビ系「ビンタ!」11話に信吾君ご出演だそうです。
あらすじがコチラ→
なんとまたもITの社長(笑)。
アレですか、業界で「IT社長役があります」「よし葛山君にオファーだ!」とかいう約束でもあるんですか、的な(笑)。
IT社長っていうと、それだけで若干怪しいモノを感じるんですけど、信吾君が演じるとそういうタイプにはならないから、胡散臭くないんです!と主張したいIT社長の皆さんからの推薦かもしれない(笑)。

今回は子ナシ夫婦の旦那さんだそうで、奥さん役が石田ひかりちゃん。
懐かしいですねー、1997年のNHKの「棘・おんなの遺言状」と、2007年の「モップガール」に続いて3回目かな?
確かどちらも恋人役だったような(笑)。
モップガールの時に、ROUTE会報でひかりちゃんとのやりとりを書いてくれてましたが、同級生だし今回も話は尽きなかっただろうなあと。

何はともあれ楽しみです。
というか、番組公式サイトの信吾君写真、美人だなあ…(笑)。

とりあえずドラマのお仕事は判明。
実は、その次があるのかも…ですけど(笑)。
もう撮影が終わっているなら、真田のお稽古に集中…かな??
松田さん俊藤さんの里見八犬伝も終わりましたし、稽古場ブログへのご登場をお待ち申し上げておりますーvvv

ブルー好き

奥様ご出演のヒルナンデスを録画しておいたので、現在視聴中。
うん、今日も安定して可愛いぞ奥様。
なんか来週も出演予定があるそーですな…。
普段は見られない番組ですが、ナンチャンが元気そうで何よりです。
(しかしこの番組の影響でフィギュアスケートのフェルナンデス選手を見ると、ヒルナンデスとか言いたくなるなー…)

奥様がブルー好きー!と仰っているのを見かけるたびに、うんうん似た者夫婦なのねーとか思う私…。
信吾君もブルー好きだし、似合いますよねえ。
アンカレの再演の終了直後にメンバーズにUPされたロイヤルブルーのマフラーを巻いた信吾君の写真が凄く好きで、今でも時々待ち受けにしたりします。
巻物してる男性って、基本的にあんまり…(笑)なんだけど、あの写真は凄く好きー。

あ、才蔵さんも巻物男子だった…(笑)。

という私も、小さい頃(遠い遠い遠い昔ですな)から青が一番好きで、一貫しておりました、
今でも身の回りにあるものが微妙に青ばかり(笑)。
3DSのハードケースも、ガラスタンブラーのカバーも、お弁当用のフードポットカバーもブルー(笑)。
気が付くと青を買っているので、最後に青に走った奥様の気持ち、ちょっと解ります(笑)。

みはぐった…(T_T)

本日は、職場の忘年会でした。
2時間で終わると聞いてたんですけど……ドクターXみはぐったー!!!
ちょっとショックでした(笑)。
明日は、奥様のヒルナンデスを、忘れずに録画していかないと…です。
で、現在はアメトークのドラクエ芸人を見ています(笑)。

真田の殺陣稽古レポートは嬉しいのですが、信吾君が参加しているかどうかが不明で(^_^;)。
はんぞーくーん………頼む更新してー!!!

今日からでした(笑)

メタル君が一昨日「明後日から殺陣稽古」と呟いていらしたのに、昨日(一昨日の時点での「明日」)と勘違いして、始まったのかなー??などと書いてしまいましたが(笑)。
……今日からでした(笑)。
殺陣稽古だそうなので、まだ全キャストは揃っていないだろうし(少なくとも三津谷君は本日別お仕事)、信吾君の参加も???ではあるのですけど、ああ始まるんだなあと。
中島さん、脚本少し改稿されたそーですが、私が不満だった数々の点が、少しでも改変されてるといいなあ。
とりあえず、「十勇士が幸村を何故か慕っているのは解るんだけど、その理由が一つも伝わってこない」というのだけは何とかして欲しいです(笑)。もはや「幸村が桃太郎印のきびだんごを持っていた」しか考えられないんだもの…(^_^;)。
本音を言えば、才蔵さんの最期は雑兵相手ではなく半蔵に、というのが悲願ではあるんですけど、ぶっちゃけそれは「宮田さんには、私の浪漫も私の萌えも、解ってもらえるはずがない」と思うので(笑)。
萌えも浪漫も解ってもらえなくても、才蔵さんが美しければそれでいいやー(笑)。

とりあえず、出演者さんたちのブログ・Twitterとに期待しつつ、プロデューサーさんと半蔵君(もちろんマネージャーの方の)にもちょっとだけ期待して、初日を待ち焦がれます。


関係ないですが、お友達のMさんが選TAXIのロケ地巡りをされたそうで、写真を頂いてニマニマしてます。
いいなあ、行きたいけど、暇も金もないよー。秩父は遠いよー。

殺陣稽古??

昨日、吉田メタル君のTwitterで「明日から殺陣稽古」という記述があったので、ついに始動だーと思っていたのですが、メタル君と並ぶ今回期待のスポークスマン三津谷君は朝から別のお仕事、メタル君も稽古については触れていらっしゃらなかったので、謎のままです(^_^;)。
まー、何かあったらそのうちどこかで解るかな?と(笑)。

関係ないのですけど、猪野学さんの「マナブログ」が消えました(^_^;)。
プロバイダのサービス終了のようなのですが、引っ越し期間は結構長かったはずなので、その間に気が付かなかったのかなあとちょっと残念。
宝塚BOYSの上演が発表されたのが2006年の丁度今頃だったと思うので、約8年ですかね。
私が読んでいた期間。
どこかで再開してくれるとは思いますが、過去ログが読めなくなるのも寂しいなあ…。
そういえば、同じ男子部一期生仲間の戸次のシゲちゃんも、ブログの閉鎖を正式に発表されたようで、そちらも寂しい限りです。

まー始まりがあれば、終わりがあるのは世の常なんですけどね。
終わらないものもある、とは思ってますけど(笑)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz