2014'11.30 (Sun)

情報地引網(笑)

間もなく12月ー。
という訳で。そろそろお稽古が始まるかなーと思うので、情報が出るのを期待出来そうな方のサイトを貼ってみます。
まこりんと松田さんと玉置さんはあまりブログの更新をされないようなので、今回は外しておきました(^_^;)。

■ 柳下大君オフィシャルブログ
■ 黒川芽以さんオフィシャルブログ

■ 渡部秀君オフィシャルブログ
■ 相馬圭祐君オフィシャルブログ

■ 俊藤光利さんオフィシャルブログ
■ 吉田メタルさんオフィシャルブログ
■ 三津谷亮君オフィシャルブログ

役付きの方はこんな感じかな。
アンサンブルの方も調べたかったんですけど、チラシが今手元にない(笑)ので、また今度。
とりあえず全員アメブロというのに笑いましたが、お稽古が始まったら誰かがその旨書いてくれるかなー。
まあお手軽情報発信という意味ではTwitterが一番早そうですけど…(笑)。

明日12月1日は、私の信吾君ファン確定記念日(笑)です。
2000年から数えて、14回目。
相変わらず信吾君の魅力は尽きることなく、この気持ちが冷める気配すらありません(笑)。
来年もきっと同じこと書いているんだろうなあと思うのも、これが14回目だったりします(笑)。


関係ないけど、ブレイドの橘さんが先ほど行列に出てらっしゃいました。
多分、ブレイドからずっと好きでいるファンの方は、何の違和感もなくご覧になったんだろうなあと思いつつ、これは一般的には、ちょっとヤバくないだろうか…と思ってしまったりも(^_^;)。
おかーさんみたいな雛形さんは可愛かったですが。

この番組で、「第1回芸能界カワイイ夫No.1決定戦」的なのやってくれないかなあ。
……細川直美ちゃん、さらっと優勝出来ると思うんですけど。
23:48  |     -真田十勇士-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.29 (Sat)

今年って残り32日。

真田十勇士は1月8日開幕なので、あと40日で才蔵さん再びなんだなあ…などと気づき、「オラ、ワクワクしてきたぞ」と悟空口調でつぶやいてみました(笑)。

昨日、自分のi-tunesをチェックしてて、上川さんがインフォメーションサービスというFCに限りなく近いFCではない会員制サービスの、会員向けメッセージの音声が残っていたことに気が付きまして、聴いてました。
私がそのインフォメーションサービスに入ったのは「その男」を見てこの人の舞台は見逃しちゃいかんのだ、と思ったのがきっかけだったので、2009年の4月以降のメッセージしかない訳なんですが、残っていた一番古いファイルではその「その男」で、捻挫をされた時のお話をされてました。
昨年、信吾君が真田の前に膝の怪我をしてしまった時、「上川さんと舞台のお仕事をすると怪我してしまうシステムが出来ているのだろうか」などとちょっと考えてしまいまして、そういう点ではもう再々共演はいいかなあ、などと思ったりもしてたんですが(笑)、実はラサールさんが原因だったのかしら…と思い直してみたり(笑)。
(その男も燃えよ剣もラサールさん演出)
でも信吾君とラサールさんが共演した(演出はしていない)英国王では誰も何もなかったはずだしなあ、みたいな。
というかラサールさん真田にも関係ないし(笑)。

ま、単なる偶然で、舞台上は何があるかわかんないから、気を付けて頑張って下さいね、と改めて。

そうこうしていたら、今日札幌公演を見た友人が「SHIP IN A BOTTLE」で三津谷君が腕がつってバランス崩して転びそうになった」という挨拶をしてたよー(この舞台、一言挨拶はランダムに指名制なんです)と教えてくれました。
……ほ、本当に怪我に気を付けてね…と更に更に改めて。
明日でSHIP IN A BOTTLEは終わりだし、松田さんたちの里見八犬伝も来週には終わりますけど……。
真田のお稽古中も、みなさん本当に気を付けて―と、心から思いましたです…はい。

羽生君故障もちゃんとよくなるといいなあ……。
23:19  |     -真田十勇士-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.28 (Fri)

借りてしまった(笑)

今日は、大好きな現在進行形漫画の一つ、ウミノさんの「3月のライオン」の最新刊発売日だったので、途中下車してTSUTAYAさんに行ってきました。(海羽野チカさんとよしながふみさんと二ノ宮和子さんのコミックスは、ジャンルを問わずに出れば買います)。
いやメルマガにTポイント5倍って書いてあったんでTSUTAYAでー、と(笑)。
限定版も出てましたが今回は通常版を購入。
3月のライオン (10) [BUMP OF CHICKEN]CD付特装版 (ジェッツコミックス)3月のライオン (10) [BUMP OF CHICKEN]CD付特装版 (ジェッツコミックス)
(2014/11/28)
羽海野チカ

商品詳細を見る

手帳付とかニャーしょうぎ付とかは喜んで買ってしまったんですけどね(笑)。

で、そのまま「元禄繚乱レンタルになってないかなあー」とDVDレンタルコーナーへ。
……検索機かけてみましたけど、ありませんねえ…。
もちょっと気長に待った方がいいのかなあ。
で。
折角なんで何か借りよーかと思って、最初響鬼さんのサントラかなにか借りようと思ったんですけど、そういえば仮面ライダーキバのCDに松田賢二さんの歌が入っているのがあったはず…と思い、そちらを借りてみました。
キバ見たことないんですけど(というより松田さんの役名もちゃんと覚えていない)。

帰宅してさっそく聴いてみました。
私の好きなあの魅惑の低音は、どんな歌声になるんだろー、的な。

……うん、ちょっと意外な歌声だった……7(笑)
意外と…声高い??かも。
というか音域が広いのかな。
いろんな声が無理なく出せる人なのねと…そんな感じでした。
とりあえずi-podに入れたので、たまに聴こうかなと。

そういえば私のi-podには雨の日用の曲リストがあるんですけど(笑)、だいたい信吾君が歌ってますな(笑)。
まああんまり色々入れてないんで、偏ってはいるんですけど…。
23:09  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.27 (Thu)

この展開は予想外だった。

携帯サイトの半蔵君マネージャー日記が更新されてました。

いや、あまりにも斜め上の写真で、ビックリでした(笑)。
でも前回、信吾君の写真を撮ったとは一言も書いていないんですよね、彼は。
しかし、私達ファンが「撮影の際の写真をUPしますね」と書いてくれるのを読んだら、何の疑いもなく信吾君だと思い込みますよね…(笑)。
うーん。
今まで、私達が何を求めているか、何をしてくれるのが嬉しいのか、写真はどのように撮って欲しいか、劇場ロビー等ではんぞーくんをお見かけするたびに、誰かがそれを伝えていた気がするんですが…(笑)。
この斜め上さも面白いから、それはそれでいいんですけど、とりあえず信吾君ファンは常に貪欲であると、求めているのはパワースポットではなく「パワースポットに立つ信吾君」なのだ(笑)と、真田の時にお見かけしたら、またじっくりと伝えていかねばならないかなー、等と考えた次第です。

いや私がやらんでも、多分誰かがやってくれると思うんですけど(期待してますー)。

でもでも、文章の方はとても嬉しい記載がありました(^_^)。
お稽古と掛け持ちは大変だと思いますが、舞台本番と掛け持ちの方も何人か居らっしゃいますものね。
松田さんと俊藤さんは12/6まで里見八犬伝だし、柳下君は12/20まで(ひー)TSミュージカルだし。
信吾君、前回は膝のリハビリ中ということもあって、正直「殺陣が足りないよー」と思うこともしばしばでしたが(でも、どっかんどっかん派手だったので楽しかったです)今回はきっと万全だと思うので、もっともっとがっつり魅せて貰えたら嬉しいなあ。がっつり増えるのが座長だけかもしれないですけどね(笑)。

そして個人的には吉田メタル君のブログ(はあんまり更新されないみたいですが)とTwitterに期待しております(笑)。
松田さん渡部君に次ぐ、第三の仮面ライダー仲間なので!。
いや信吾くんだけ変身しないんだけど…変身しなくても一条さんはライダー以上だからねー(笑)。
メタルくんのライダー愛は相当なものな気がするので、激しく期待しておりますー。
22:39  |  携帯サイト&メルマガ話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.26 (Wed)

待機してますよ…

昨日は、素敵な選TAXIが大変楽しく、私の周りの信吾君ファンの皆さんはみんな大喜びー、のご様子でした。

さて、半蔵君の「OA後にUPしますのでお待ちください」の写真は、いつごろUPされるかなー。
今日だけで5回位チェックしてますが(笑)、まだ…。
待ってますんで、なにとぞよろしく、です。
発送は発表をもって代えさせて頂きます、は許しませんよーみたいな(笑)。
……まあ、「撮った写真がすべて安定の逆光」な可能性は、ないとはいえないような気がするようなしないよな…。
最悪それでもいいので、UPしてくださいよ的な。

関係ないですが、紅白の出場歌手が発表になりました。
出て欲しかった人(達)が複数出ないので、今年の楽しみはTOKIOさんとV6さんと中島みゆきさんとPerfumeちゃん達くらいです…。ていうか、紅白はサブちゃんの「まつり」があってこそなんじゃないかと、今更だけど残念で…(;_;)。
V6さんが出演内定と聞いて、ジャニ枠の入れ替わりがTOKIOさんではありませんように!!と願っていたので(笑)、どちらも出演で嬉しいです。ジャニさんとこでは、TOKIOとV6はなんだか、何をやっても許せる気がする(笑)。
(V6さんの上の三人が好きなのは、昔少年隊のPLAYZONEに出てくれてたからですー)
22:43  |  携帯サイト&メルマガ話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.25 (Tue)

素敵な選TAXI7話

楽しみにしておりました、選TAXI。

うーん、なんで最初からコレ見なかったんだ私。
裏がかみかわさんだったから、苦手かみかわさん(裏声かみかわさん)で見られなくても、裏は見ちゃいかんだろとか思ってしまったのよね…。
まあ平清盛の時に普通にイッテQ見ちゃってましたけど(笑)。
…という愚痴はさておき。

IT企業のCEOの彰さん、いい人だったー!!
全部ちゃんと見えてた優しい人だったー!!!
オチに実は横浜のヤンキーでしたネタが来たら楽しいかもとか思ってたけど、それはなかったー(笑)。
(冒頭で日村さんが出てきたからちょっと期待したんですが(笑))
ついでに枝分さんも激可愛かったです(笑)。人生で初めて、竹野内さん可愛いなあと思ってしまいました(笑)。
年の瀬近くに、こんなに楽しくドラマ鑑賞出来て、かなり幸せです。

普通に面白くて、じんわりと暖かくて、最後にほっこりした気持ちになるのは、バカリズム脚本の力かなあ。
元々芸人さんとして好きな人ではありましたが(だってウッチャンの後輩だもん…)、ちょっとこの先ちゃんと見てみなきゃと思う、良作だと思います。
うん、DVD化したら全話見ようそうしよう。

信吾君も可愛くて、今とってもハッピーでありまする―。
23:07  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.24 (Mon)

三連休終了ー

という訳で11月も残りわずか。
12月が怒涛のように過ぎ去ったら、あっという間に真田が始まるんだなあと(笑)。
楽しみですが、変わって欲しいところが変わらなくて、変わらないで欲しい所がまるっと変えられてたらどうしようという、どうでもいい心配を、今からしていたりします(笑)。
とりあえず、才蔵さんのまふりゃーの謎だけでも解決して欲しいものです(笑)。
仕込みの血のりを土壇場まで隠すための演出上の都合というのは解りますが、それだけではあまりにもロマンがないでしょうって話ですよ宮田さん、的な(何様だわたし)。


明日は選TAXIですねー。
楽しみだなー。


22:34  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.23 (Sun)

ばさっと

本日は、伸びた髪をなんとかしようと思いまして、カットして貰ってきました。
軽―い。
肩が楽だー。
やはり私はあまり伸ばし過ぎてはいけないんだなあと実感いたしました(笑)。
でも切って貰いながら、才蔵さんもあの長さで肩凝っただろうなあとか、馬鹿なことを考えてたりしました(笑)。
(ちょうど才蔵さんと同じ髪型になってたとこでした(笑))

昨日の映画版今度は愛妻家、結局最後までなんとなく見ちゃったんですけど、地震のこともあって、ネットを見たりお友達とメールしたり(長野の方がいるので…)バタバタしてたら、クライマックス見逃しちゃいました。
これ俊介さんを演じる役者さん次第で、印象が変わる作品なんだろうなあとか、ちょっと思いました。
個人的には、初演の池田なるしーの俊介さんを見てみたいかも、とちょっとだけ。
ビーサンも、小須田さんのを見てみたいなとかちょっと思ってはいるんですけどね。


22:17  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.22 (Sat)

映画版

昨日の奥様ブログがとても気になったので、いってきましたー「恵那川上屋」。
ははは、近所なもので(笑)。
で、同じシューきんとんを買ってきました。

kuri1.jpg

甘すぎないし、栗の味はしっかりしてるし、シュー皮も美味しいしで、母が気に入ってくれました。
奥様も書いてらっしゃいましたが、巨大だったのでびっくりでしたが(笑)。
プリンとかロールケーキとかも美味しそうだったので、また買いにいってこよーっと。


現在、ケーブルTVのチャンネルNECOで映画版の「今度は愛妻家」をOA中なので、見ています。
映画は初めて見ました。
半年前の池袋(と兵庫)で繰り返し見た物語と、ほぼ同じ物語が違うアプローチで違う役者さんが演じているのが、不思議なような新鮮なような。(サトル君とヒトミちゃんは出てきませんが)
ただあまりにも自然に、信吾君と瀬奈さんが俊介さんとさくらさんとして生きていたのを(いやさくらさんはアレでしたけど)、目の当たりに出来てしまったせいか、やっぱりトヨエツさんと薬師丸sんに見えているかな、今のところ(^_^;)。
最後まで見たら感想変わるかもですけど(笑)。
今日は最後まで見られない予定なんですが、これから12月までリピート放送が何回かあるそうなので、どこかでちゃんと通しで見てみたいなと思いますー。

22:11  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.21 (Fri)

探してみたのだけど…

TSUTAYAさんの宅配レンタルサービスで、11/21から元禄繚乱のレンタルがスタートすると書いてあったので、店舗にもあるかしらーと思って、途中下車して探してみました。
……うーん見つからない。
セルでばら売りしてくれるのが一番嬉しいのですけど、予定はないだろうし(笑)、全話見る余裕があるかどうか怪しいので、とりあえずレンタルで信吾君メイン回とその前後の、40話「内蔵助東下り」41話「吉良邸絵図」と42話「帰らぬ人々」と、最終話「忠義の士」を見たいなあと思っておりますが、いつになるかなあ。
年内には見れますように!
というか来月は赤穂浪士の討ち入りだし(旧暦だから本当はもっと先だけど)、その辺で岡野さんに会えるといいなー。

本日申し込んでいたHABAのクリスマスコフレが届きまして、一緒に来年の手帳入ってました。
毎年HABAで貰う手帳を使っているので、慣れている方が嬉しいし、今年のコフレは可愛かったのでかなり満足ー。
さっそく来年の決まっている予定を書き込んでみましたが…見事に真田しかないわ(笑)。
ま、今のところ真田だけですしね……細雪は多分あるんでしょうけど……。

千と千尋の神隠しを久しぶりに見ました。
入野君がハクだったことをすっかり忘れていたので、気が付いた時にちょっとビックリしてみました。
彼が面白い生き物として俊介さん@信吾君に発見されていたのも、もう半年以上前なんだなあと思うと、色々感慨深いですー。
23:05  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.20 (Thu)

二か月ぶりだよ、はんぞーくん(笑)

二か月程前に、半年ぶりだよと書いたんですが(笑)、それから2か月おいてのスタッフブログ更新。
日付は昨日付けですが
結局前回の撮影は何だったのかの回答はないままでしたが、赤い霊柩車だったんでしょう(笑)。
血圧計ある場所でしたしねー。
で、今回は「選TAXIの撮影」と書いてくれてます(笑)。
写真は相変わらず小さいです…。
かつ、ROUTE時代から変わらずの逆光(笑)らしいので(小さいので断言できない)信吾君のお顔は殆ど判別できません―。はんちゃん、出没するたびに言われていそうなんだけどなー……写真。
ガラケーだから小さいのかなと思うのですが、スマホのお友達も写真が小さいと嘆いておられたので、アーティストヌードの画像仕様がそういうことになってるのかな??
OA後にUPしてくれるという写真が、今回よりは大きく出ていますようにーと呪い…いや祈りますー(笑)。
ていうか、次は真田が終わるころじゃないかとヒヤヒヤします。
……せめて同じCESの金山さんが「事務所の先輩の葛山さんです!」をやってくれることを心の底から願おう。
よろしくです金山さん!(ここで言ってもなあ…)

しかし秩父と静岡でロケって、なんかすごいなー。
景色もきれいだろうから、ますますドラマは楽しみですー。

そういえば、あと1か月半で開幕ということで、そろそろチケット届くかな…真田。
どきどきだにゃー。
23:02  |  携帯サイト&メルマガ話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.19 (Wed)

余計なお世話ではありますが(笑)

今日仕事中に、近所の席の人が、西島なんとかさんが結婚したー!とわめいていらっしゃいました(笑)。
特別ファンなわけではないそうですが、ビックリしたらしい…。
私は八重の桜で、常に難しい顔してて、それなりに立派な功績を遺しつつある割に、女性関係は最低人だった八重さんのお兄さん役くらいしか知らないので(笑)、独身だったこと自体知らなかったんですけど、年齢的には信吾君の1個上位だったかな?という認識だったので、まあ同世代ちゃ同世代かなあ、みたいな。松田さんとか山内さんとか花緑さんの学年でしたっけ。
あと細川茂樹さんもその辺だった気がする。
お相手がずいぶんと年下の方だそうなので、ファンの方は複雑なんだろうなーと思うのですけど、同業者かすっごい年下の一般の方か…という方が多い気がするので、まあセオリー通りかなと。
他人事だなあと我ながら(笑)。
まあ何はともあれ、おめでとうございました。

で、この年代の方が結婚されるたびに、猪野さんと戸次のシゲちゃんが気になる私(笑)。
もう、同業者さんでも、すっごい年下でも全然OKなんで、早くいいニュースが流れて欲しいなあとか思ってしまいます。
ちょっと前にも同じこと書いた気がしますけど、誰の結婚の時か思い出せないあたり、好きな役者さんか信吾君と共演経験のある役者さんにしか、興味がないんだなあ私は(笑)、とか思いました次第です。


そして折角なので、信吾君がご結婚された際に、ROUTE会員に送られた書面を読み返してみました。
……うんやっぱり信吾君は誠実だなあ、と改めて。
22:51  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.18 (Tue)

今回は1か月らしい…

CESの所属俳優さん紹介ページに、再演真田のアンサンブル出演の金山さんが下段のトップ(というのかな)に変わってました。
先日まで華城さんが掲載されてたあたり。
まあ、真田に出演することはまだ書いてないんですけど。
で、その金山さんのブログを拝見したら、真田の稽古は来月からとのことで。
前回は殺陣稽古にがっつり一か月だったことを考えると、ちょっと心配ではあります。
歳末の忙しい時期だし、寒いから体を温めるのも大変だろうなあ。
ほんと怪我がないように祈りますー。

素敵な選TAXI参考に途中からですが見ているんですけど、結構面白い…。
というか今日のゲスト、三宅さんだったんですね。
今週三宅さんで来週信吾君。
再来週は吉野さんか猪野さんあたりだったら凄いんですけど(吉野さんにドラマ撮ってる時間があるとは思えませんが)、戸次のシゲちゃんだったら可能性あるかなーなんて思ったり思ったり思ったり…(笑)。

予告編の信吾君カッコ良かったです。
まさか予告が2回あるとは思いませんでしたが(笑)。
23:24  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.17 (Mon)

素敵な選TAXI

CES公式はまだですけど、記事になってるからいいですよね、っていう事で(笑)。
11月25日火曜日22時~ 「素敵な選TAXI」7話に信吾君ご出演だそうです。
オリコンの記事はこちら→
視聴率がじわじわ上がってきてるとか、バカリズム氏の脚本とか、色々と噂は聞いておりました。
オムニバスだそうなんで、今クールの単発ゲストがあるとしたら、コレかなと思ってました。
いや、裏の深キョンの弁護士ドラマもあるかもとも思いましたけど、あの番組は基本的に女性がメインぽいので(笑)。
たまーに見てたんですけど、どうやら私は上川さんの裏声演技が苦手らしいと解ったので、選TAXIの方で私的には良かったかな。

明日の予告も楽しみですー。

竹野内さんと絡みがあるのかは謎ですけど(一緒の写真があるくらいだから、少しはあるのかな?)、利家とまつ以来の並びになるのかな。
(そして竹野内さんというと、初代花風との件を思い出してしまう私でありました(笑))






22:56  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.16 (Sun)

「なんでやねん」

現在、有吉君の番組で渡辺徹さんがエセ関西弁を使う事を反省しに来ている番組をやっておりまして、楽しく見ています。
私は関東生まれの関東育ちなので、エセじゃなくて嘘関西語(でんがなまんがな、的な。さんまさん語なのかな?)は使う事もあるんですけど(笑)、関西のお友達は何人かいるので、そこでは使わないようにと気を付けています。
そういえば、某役者さんのエセ関西弁を「下手だよー」と滅多斬りしてた方もいらっしゃったなあ…。

ちなみに「細雪」の信吾君の関西弁というか、船場言葉というのかな?…あれは「ネイティブ」だそーです。
まあ、信吾君普通に関西弁ですもんね…。
関西の人が聞くと三重弁なのかもしれないですけど。

そういえば宝塚BOYSの初代太田川さんの三宅さん、あの方の関西弁は上手だったなあとか思うんですけどね。
関西の人にとってはどうだったんだろう。
今度会ったらきいてみようかな。
23:44  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.15 (Sat)

厄年なんで(昨年)

とあるサイトさんで、かみかわさんと山口馬木也さんが「同じくらいの年齢」という記述があるのを見かけて、それはないだろーとツッコミたくてだがしかしー、と尻込み中の静夏です、こんばんは。
いや、どういう勘違いなのかわかんないですけど、実年齢より上に見られる人なのかなあ、馬木也さん。
「暗くなるまで待って」の時も、年齢順にご挨拶の時に勘違いされてましたもんね、朝海ひかるさんから。
(本当は窪塚君馬木也さん信吾君加藤さんの後、朝海さんだったのが、窪塚君の後信吾君を指名しちゃったという)。
でも去年、厄年トリオの末っ子(笑)として紹介されてたのになあ。かみかわさんとは八歳(学年は7つ)も違うのになー(笑)。

まあ大したことではないかもなので、気になる私が心が狭いだけかも(^_^;)。


今日は、ファミリー劇場の仮面ライダー響鬼が 四十五之巻 「散華する斬鬼」だったので、通院予定で見られないからと予約録画してみました。
いやあ、噂の全裸ザンキさんはビックリするくらい綺麗なアレでしたが(笑)、何度見ても「リアルタイムで見てた人の反応はどんなんだったんだろう」とか思ってしまいますね…(^_^;)。
まあ、クウガの2話もなんですけど(私は35話位からの後追い視聴者なんで…)。
で、ザンキさんのキャラはやはりとても私のツボだったことがよく解りました。
真田でも鎌之助いいなあと思った理由は、佐助への(変な意味ではなく)無償の愛だったんですけど、ザンキさんもそういう人で。
才蔵さんもそういう人だなあと思うんで、まあ私は本当にアンドレポジションに弱いんだなと(笑)。
アンドレ本人は嫌いなんですけどね。
一条さんはちょっと違うかもだけど(あの人の場合多分に贖罪の念が絡んじゃってるから…)、でも、参謀の域を超えた参謀というか。(なので、もし銀英伝にハマったら、多分キルヒアイスという方に惚れると思います)

それでも響鬼さんを全話見ようという気持ちがまだ起きていないのは、多分トドロキ君のキャラがどうも好きになれないからかなー…とか思うんですけどね(笑)。
関係ないけど、「響鬼」が普通に変換できることに今ビックリしました(笑)。


そういえば、今日(見たことないけど)鎧武のムックが出ていたので、ちょっとだけ覗いてきたんですけど、吉田メタルくんのいんたびーがありまして、仮面ライダーになりたかったんだなあ、という思いが伝わってきて、おおーとか思いました。
そういえばウィザードで、池田なるしーがライダーになってましたもんね。
先日観に行った里見八犬伝のパンフを見ていても、仮面ライダーに憧れて役者を目指したという役者さんが何人もいらっしゃって、やはり男の子には憧れの存在なんだなあと実感。
そういう意味では、バイクから外れてても仮面ライダーの冠がついた番組を続けてくれるのは良い事なのかな?とも。
これから先、クウガで一条さんに憧れたと言ってくれる若い俳優さんといっしょになることもあるかも、ですね…信吾君も。
22:24  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.14 (Fri)

翼くん…

「元禄繚乱」と「ガブリエルシャネル」で信吾君と共演、信吾君の事をかなり好きでいてくれる(変な意味ではなく)意味でも、あと某プロ野球チームのファンであるという点でも、ひそかに好感を持っていた今井翼君が、体調不良で入院されていたと聞いて、心配してたのですけど、病名がメニエール病と聞きました。
ダンスができなくなるような事態になりませんようにと、祈るばかりです。
私の周りにはメニエールの人はいないのですけど、かなり辛いと思われるので……。
なんでもいいから一日も早く元気になれー!

ちなみに、プロ野球チームはDeNAベイスターズの事なんですが、好きな(元)選手まで一緒という有名人さんは、翼くんだけだと思うので、ホントに親近感持ってたんですよね(笑)。
……めったにいないんだよー…屋鋪ファン……。


真田初演時の勇者であり神であるAさんが、「大阪公演行くことにした―!」と宣言したので、今回の大阪は断念の私が密に揺れ動いています(笑)。
往復バスにしたら……いけなくはないかなあ。
でも翌週福岡だし…と思うと……私は勇者にはなれないなー(^_^;)。
Aさんとは福岡で、行きの羽田から帰りの羽田まで(笑)ずっと一緒なので、大阪の話はそこでじっくり聞かせてもらおうかと思います。
って、まだ鬼が笑う先の話なんですけどね……。
23:21  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.13 (Thu)

ジャーキー?

本日の奥様ブログ。
信吾君の三重のお土産は、先日のロケの時に購入されたものの一部なのか、最近になって里帰り?かお仕事?で新たに購入されたものなのか、どっちだろーねーとお友達と談義(笑)。
私は普通に「ああもうすぐお稽古始まるから、その前にお伊勢さん参りしたのかなー」なんて思いました(笑)。
去年も、ご家族で行かれてますもんね。
(時期的には膝の手術したあとのリハビリ中あたりだったんでしょうか…)
お友達は、先日のドラマロケの赤福と一緒に貰ったお土産だと思ったそーです。
そんな他愛もないことを考えて、あーじゃないかこーじゃないかとお話をするのも、また楽しいひと時でありますー。

ところでそのサメジャーキー。
普通に検索すると、気仙沼・志摩・沖縄あたりのお土産が出てくるんですが、わんこ用のおやつとしても結構引っかかりますな。

以前の職場で社長さんにでっかいフカヒレを食べに連れていって貰ったことがありましたけど(去年くらいに信吾君もご一家で行かれたお店ですね)、そういえばサメの肉って食べたことないかも。
クジラは小さい頃、父の酒のつまみを貰って食べてましたが、一年くらい前に食べてみたら脂があまりにも強くて駄目でしたわ(^_^;)。

今度お取り寄せでもしてみようかな、サメジャーキー…
23:57  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.12 (Wed)

鉄板だとは思う

このところ、大泉洋氏と新垣結衣ちゃんの映画と、広末さんと岡田さんの映画(こっちは近日公開らしい…)が、同じ番組内で時間差でスポットが流れていたりするのを見ていて、なんだかなーな気分になることがチラホラ(笑)。
いや、亡くなった人がこの世に思いを遺していて…というのは、古今東西よくあるお話なのは重々承知なのですが、今年は「今度は愛妻家」を見てしまった分、3割増しくらいで「またこのネタかー」とか思ってしまいますね(^_^;)。
いや、それぞれ見たらきっとすごくいい映画なんだろうなあと思うんですけど(でも見る予定はないんですけど)。

とか言いつつ、愛妻家って別にさくらさんがこの世に未練があって、な話ではないんですよね。よく考えたら(笑)。
細かい所に嫌いな演出(頭を叩く事をギャグとして成立させようとしているトコとか)もありましたし、完璧な物語であるとは思っていないんですけど、やはり今年は愛妻家が一番好きだったなあ…。
信吾君の芝居をがっつりと見られたのも嬉しかったですし…。
またああいうお芝居やって欲しいですけど、瀬奈さんのスケジュールが謎なので、何年か後に是非、みたいな。


そういえば今日、明治座さんから正月公演の案内はがきが届いてました。
一路さんには惹かれますが、壽賀子とふく子の作品だし、そもそも1月は真田で忙しいのよ!と(笑)。
でも加藤清史郎君にちょっと惹かれたのと(笑)、金子昇さんが家光役で出るそーなので、ちょっとビックリ。
金子君も、お登勢以来拝見してないですが、元気そうで何よりです…。
22:39  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.11 (Tue)

わくちん。

そろそろ内科で、インフルエンザのワクチンを勧められるシーズンです。
数年前に受けたら、思い切り発熱しちゃって、かなりしんどい状態になったので、以降断っているのですけど。
……今年は受けたほうがいいのかなあと(笑)。
1-2月は絶対にインフルにもかぜっぴきにもなれないなっちゃいけない!と思っているので(笑)、念には念を入れたほうがいいのかなあ…と。
福岡行けないなんてことになったら、向こう十年くらい後悔しそうなんで(笑)。
土曜日にまた内科に行くので、勧められたら勢いで受けてきてしまうかも、です。

信吾君は、毎年ワクチンしてましたよねー。
小さいお子さんがいらっしゃるお家は、それが普通なのかな。
(ここ数年、真冬の舞台が続いているからというのもあるかもですが)

22:52  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.10 (Mon)

ステージぴあ

昨日、里見八犬伝で貰ったフライヤー束に「ステージぴあ」なる小冊子が入っておりました。
表紙は阿部サダヲちゃん。
うわー、「キレイ」の再々演で、サダヲちゃんがダイズ丸やるのかー!観にいきたーい!!と思いつつ、まあチケットあるのかどうかも解んないので、早めに自粛(笑)。
で、真田関係で上川さんの記事まで読めてラッキー。
なのですが……写真写りがちょい微妙。
もちょっと写りの良いモノを使って下さいね、とこそっと思いましたです(^_^;)。

で、インタビューの中で「十勇士もそれぞれに欠けているところがあるんですね。誰一人完成していない」と仰っているのに引っかかりまして、昨日からずっと考えておりました。
才蔵さんに欠けている所などあるだろうか…、と。
思いつくのが、「幸村に尽くす理由」と「だだ漏れる色香の受け皿」くらいなんですけど…と(笑)。
上川さんいわく「そんな彼らが欠落部分を補い合うようにして集まって、巨大な完成品である家康にぶつかっていく(以下略)」だそうですが。
勇士の中に、才蔵さんにかけている部分を補ってくれる人も、色香の受け皿になってくれる人もいただろうか(いたら怖いわ)…、と。
……うーん、どう考えても思いつきませんでしたわ(笑)。

まあ、制作者側と観覧側の思惑が一致しないのはよくある事だとは思います(笑)。
一致してないのは私だけかもしれませんが(^_^;)。



今日の時専天地人は「本能寺の変」ですー。
久しぶりだから正座して見ようかなー。
安部さん最終日ですしね。

(意図していたわけではないのですが、阿部サダヲちゃんに始まって、安部政吉さんで〆てみた)
22:32  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.09 (Sun)

年内最終観劇。

新国立劇場に、「里見八犬伝」を観に行ってきました。
渋谷駅からバスコースにしたんですが迷いました…(笑)。滅多に行かない劇場だから仕方ないかなー。

てなわけで、里見八犬伝。
うん面白かったです。殺陣も凄かったというか、キャストが若いので、動きが早い。
殺陣のときのカキーンは心地いいんだけど、まれにずれてることがあったので、やはり新感線のスタッフは優秀なんだなあと改めて思っちゃいましたけど(笑)。
お話も、新感線でよく見ていた鉄板な展開だったので(むしろ中島さんがそういうのを好んで描いているんだなあと実感しました)、ワクワクできましたしね。
何より八犬士の最期を、全員きっちり見せ場を作っているのが好感持てました。
見習えよ宮田、とリアルガチに思いました(笑)。
しかし。
しかしだ。
……予習一切していかなかった私が悪いんですけど、キャラの名前が覚えられないー。
皆犬付きの苗字で似通っている上に、若い子を覚えられない私には、この人数は辛い(笑)。
みんなカッコいいし、お芝居もちゃんとしてたと思うんですけど、一人舞台袖に引っ込んで、次が出てくると「この人は犬山だっけ犬ヶ岡だっけ(そんな人いません)」と、混乱してしまいました……。
結局最後まで、キャラ名とキャスト名が一致してたのは石垣佑磨君だけでした。
終演後にパンフ見てようやく、一番好きだなあと思ったキャラが、荒井君だと気が付いたくらい(^_^;)。
コンダーさんであれほど見たのにね(笑)。
俊藤さんはわるーい殿さまの役でしたが、カテコでのニコニコの落差が可愛くて、ちょっときゅんときました(笑)。

で、松田さん。
いや、とてもとてもカッコ良かったです。
若い犬士の皆さんに囲まれて、一人で渋さを放っていらっしゃいました。
かっこいーかっこいー!と惚れ惚れだったんですけど、若干鎌之助と被る上に、冷静に考えると

(ネタバレあります)

・主君の娘に横恋慕
・挙句、誤って射殺
・妻子を捨てて旅に出て、奥さん不幸にした結果、息子ぐれる
・息子と直接対決(X2)

……なんか、とんでもねーいやな男だったという(^_^;)。
でも松田さんのお芝居好きですし、やっぱり声が凄く好みだなあと。
次(真田)の次があったら、ちょっと検討したいなと、先週に引き続き思いました(笑)。

そういえばパンフで「(今回錫杖での殺陣で)昨年の芝居では鎖鎌で、なんで普通の刀で殺陣をやらせてもらえないんだろう」と仰ってたのがツボでした(笑)。普通の刀の時は、才蔵さんみたいに、切っ先が下になる構えでしたが、ちょっと戦法は違う感じで、それもまたカッコ良かったかな。


そんな感じで、今年の観劇は一応終了。
・コンダーさんの恋
・僕の妻と結婚してください
・今度は愛妻家
・細雪
・ガラスの仮面
・SHIP IN A BOTTLE
・里見八犬伝
の7本でしたが、回数については考えないでおこう…(笑)。
いや、コンダーさんと愛妻家以外はそんなにリピしてないと思うんで、普通だと思うんですけど……(笑)。
結構バラエティに富んでたと思うんですけど…来年は何本見られるかなあ。

とか言って、やっぱり我慢できーんとモーツァルト!観に行ってたら、笑ってやってください(笑)。
22:32  |  観劇とか観劇日記とか  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.08 (Sat)

泣きすぎて頭が痛い…

今日はフィギュアスケートを見ておりましたが、男子最終滑走の6分間練習でアクシデントが起きてしまって、ビックリでした。
オーサーなんで止めないんだー!!!と、お友達何人か(信吾君友達と、それ以外の友達と2組)と、とにかく一刻も早く羽生君を病院に!!と言ってたんですが。
凄かった。
中国のエンカン選手も、凄かったと思うし、羽生君も凄かった。
本当は、今後のことを考えたら絶対棄権した方が良かったんだと今でも思うけど、彼は本当にアスリートなんだなあと…。
あの状態から2位というのも凄いです。
見ていて涙は止まらなかったけど、今は早く元気になってくれますように、と願っています。
とりあえず、全日本選手権まで休養でもいいと思うんだ…。

で。
もしこれが、信吾君だったらとちょっと思ってしまいました。
フィギュアスケート程の激しさは滅多にない事でしょうけど、舞台上や稽古場でのアクシデントは、やはりあるとは思いますし。
何年か前に吉野圭吾さんがアキレス腱を傷められた時に、東京楽まで演じきって、地方公演を降板ということがありましたし、つい最近は坂元健児さんが同じような状態になったと聞いてます。
役者さんとしては、自分の役を演じきることが出来なくなるのは本当に辛い事だと思うし、そういう状況まで行ってしまったことは、信吾君はまだないので、今後もそうであってほしいけど、もしもの場合はどう思うかなあと。
やっぱり一日も早く治療に専念して!と思うだろうなあと。
同じくフィギュア好きのA様も同じようなご意見でした。
でも信吾君、羽生君と同じように頑張っちゃうタイプなのかもしれないですね…。
宝塚BOYSの時、あの重そうな山内さん運搬、やり切っちゃったですしね…(まああのシーンは変えようがないかとも思うけど)。ダンスよりなにより、あのシーンが一番怖かったわたし…(笑)。
ごめん山内さん。でもたくましかったからさー。

再演真田は稽古期間が短そうだから(メインキャストのスケジュールを見た限りでは。前回は殺陣稽古で一か月でしたもんね…)、色々気を付けて、頑張って欲しいです。

明日は、里見八犬伝を見てきます。
22:23  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.07 (Fri)

オペラ座とボレロばかりかも

羽生選手が出場という事で中国杯が中継されていたので、久しぶりにフィギュアスケートを見ました。
今シーズンからボーカル曲解禁だそうで、歌付のプログラムも面白かったです。

が。
まあボーカルなし時代もそうだったんですけど、ボレロとオペラ座の怪人使う人多いなあ……。
同じように有名なミュージカル曲だけど、レミゼラブルの曲で滑る選手って、ほとんど見たことない気がします。
私が知らないだけで、実は結構いるのかもしれないですけど(笑)。
ロイドウエバーでも、エビータとかキャッツの曲もあんまり見かけない気がするし…。


フィギュアによく使われる曲で、一番おおっと思うのはジェラシーですね。
プライベートライヴズ、もう一回見たいなあ。
23:33  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.06 (Thu)

いいなー可愛いなー

辺見えみりちゃんの11/4のブログに、えみりちゃん松田さん娘さんの三人でネズミの国に行ってきたお話が出ていたのですが(休演日に休まなくても大丈夫ってことは、そんなに激しい動きがあるわけでもないのかな?里見八犬伝)、その中の三人の影の写真が可愛くて可愛くて、ああいいなあ幸せそーだなーと、ほっこりしてしまいました。(ここです→
大きな松田さんの影と、ちっちゃな娘さんの影が、しっかり手を繋いでいて、それが凄く素敵。
信吾君のおうちでも、よく一家でネズミの国に行ってらっしゃるようですが、そういう話を聞くとなんか嬉しくなります。
そういえば8月に信吾君も娘さんと手を繋いでる後姿が出てましたねー(こちら→)。

私はもうずいぶんと行ってないんですけどね、ネズミ(笑)。
そもそもネズミーがあんまり好きじゃないというか、ネズミーマウスの顔が怖いので(笑)。
小さい頃は、セサミストリートのビッグバードが怖くて、母が見せてくれていた教育テレビで、「できるかな」とか大好きだったんだけど、セサミストリートの時間は怖がってこたつに隠れたりしてた気がします、私(笑)。
ごん太君は怖いと思ったことなかったんだけどなー。
ガチャピンとムックも全然大丈夫だったし……やはりアメリカンなキャラは苦手な顔なのかしら、私。

で、思い出したんですけど、ずいぶん昔に、電動のエルモぬいぐるみが起き上がる姿を見守りつつ、起き上がったエルモにぱちぱち手を叩いて健闘を讃えていた信吾君の映像って、ありましたよね。
あれ、どこだったっけ…。
メンバーズだった気もするし、なんかのDVDとかだった気もするんですけど、信吾君が恐ろしく可愛かった記憶はがっつりあるんですけど、それをどこで見たのか思い出せない…。
覚えてらっしゃる方いらしたら教えて下さい―(笑)。


話がずれました(笑)。
22:44  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.05 (Wed)

あれ?減ってる…

二日ぶりくらいにCESのサイトを開いてみたら、あれれ所属俳優さんが少し減ってる…(気がする)。
ガブリエルシャネルでアントワネット役をされていた華城季帆さんのお名前が無くなってました。
公式ブログは動いてますが、結婚されて間もないから、何か朗報があったのかな??
と、ホントのところはよく分かんないんですけど(ブログに書いてなかったし)、ご縁があったら、また信吾君との共演があるといいなと。
男性俳優さんも減った気がするんだけど、気のせいかも?
結構入れ替わり激しいですよね(^_^;)。
鳥居かほりさんが唐突に消えちゃった時はビックリしたものでしたが…。

とりあえず、アンサンブルでご出演予定の金山さんのスケジュールに、真田十勇士を入れてあげて下さい、とこそっと呟いておこう……。

なんだかすっかり寒くなってまいりました。
うちの母もこの冬最初の風邪をひいたようで、私も連休中ちょっとやばかったんですけど、なんとなーく治った感じ(笑)。
省エネも大事ですが、体調第一でがんばりましょー。

22:38  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.04 (Tue)

こんなに雄々しかったっけ…??

CSで見ている天地人(月曜23時時代劇専門チャンネル)。
昨日のOAは18話「義の戦士たち」でした。
(なんかサブタイトルだけだと、ガンダムかなんかのサブタイトルに思えるな…)
19話で逝ってしまわれる安部政吉さんが一番クローズアップされる回なので(あと撮影風景を覗きに行けた回でもあったので)、古い方のHDにも残ってるけど、録画しちゃえーと、録画しつつ見てました(笑)。

あれ?
あれれ。
安部さんてこんなに男らしい男だった?

信吾君の大河というと、そりゃ大工の娘も絵図面だろうが浮世絵だろーが吉良さんちの家系図だろうが、なんでも貢ぎたくなっちゃうしょ!!!な見事な男前ぶりの岡野金右衛門さん(元禄繚乱)と、信長(そりまちくん)が「ウホッいい男」とか言い出すのも(言ってません)無理はない程の儚げな美しさを誇った浅井長政さん(利家とまつ)、と天地人の三作品だけなので、安部さんの異色ぶりに改めて驚いちゃいます。
まあ、キャストの中では真ん中らへんなのに年長さん役で、頑張って眉を太くしてたり、みんなを叱り飛ばしていたり、信吾君のイメージとはちょっと離れた役ではあるかなーと当時も思ってましたけど…。
新潟だったか、魚津だったか(魚津かも)のトークショーで、プロデューサーさんが「誠実さが嘘くさくならない役者さん」みたいなことをおっしゃっていた気がするんですけど、そういう意味では信吾君にぴったりな役だったんだろうなあとも。

しかし、当時も思ってましたが、このドラマ景勝さんが気の毒すぎる…。
主役の兼続がどこまでも出しゃばらなきゃいけないとはいえ、ずっとお手洗い我慢顔で置物になってるのが、気の毒で気の毒で…。小さい時からの側近の最期の言葉すら自分の名前じゃなく兼続なんだぜー、的な…(笑)。
主人公こそ唯一の正義ー!他は動く背景ー!!!的な大河ドラマが凄くイヤで、この時期の近辺の大河ドラマは本当に大嫌いだったんですけど(笑)、その最たるものが天地人だった気がする…。
(何度も言いますが、私は妻夫木君は大好きです)。
最近のはどうなんだろう…。かんべーさんは一回も見たことがないです。
昨年の八重さんは、他の人も目立ってた気がしますけど…(後半の新島襄の死ぬ死ぬ詐欺にはちょっと笑ってましたが)。
来年の大河は松陰の妹という、私には「よほどのことがない限り年間5分も見ないであろう題材」ですし、再来年は三谷氏なのでやはり「よほどのことがない限り年間3分も見ないであろうドラマ」になるんだろうなあ…。

個人的には、久しぶりに(というか定期的にやるんじゃないの??)ごくごく普通の、新しい切り口なんか一つもない、教科書通りの忠臣蔵なんか見てみたいです。
今の時代には全然受けないとは思いますけど(^_^;)。


そんなこんなで、来週は「本能寺の変」です。
すっかり忘れてたけど、長澤まさみちゃん役の長澤まさみさん(本来の役名は忘れましたが、最初から最後まで同じだった謎の人)は幸村の姉だったことを昨日思い出しました(笑)。
幸村の妹にする予定が、幸村の妹がこんなにデカいか!とか言われて、姉に切り替わったんだったよね…確か。
やはり、大河ドラマの脚本は、歴史のお勉強をちゃんとしたうえで書きはじめるべきでしょという教訓を遺した、変な本能寺、ひっそりと楽しみです^^。
22:58  |     -天 地 人-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.03 (Mon)

コミック版クウガ…

掲載誌が創刊されて、公式サイトで試し読みが出来たので、ちょっと読んでみました。
心臓が大丈夫(笑)な方どーぞー→
予告カットを見て、ああこの人が五代君かと思っていたキャラがまさかの一条さんで、メダマドコーになりましたが…。
まあ……信吾君はもちろん、高寺さんも荒川さんも絡んでいないから、これは偽物と思うことにしますけど。
でも、偽物と思っているけど東映さん公式というのが……うーん。

……とっても複雑です。

しかしまあ…この一条さんはどうなんだろう…。
小説版も乙女でビックリでしたけど……。

昨日私が観て、今日お友達のIさんが観劇された「SHIP IN A BOTTLE」。
Iさんは、ネット上には現れない方なので、日々のメールとかで色々教えて頂いたり…なんですが、やっぱり今回も目からウロコで感動。
私はどーも視野が狭いです(笑)。
とりあえず共通した感想は「三津谷君の今後は応援したいね」だったので、私も本気でTSミューのチケット取りを検討しようかと(笑)。
TSさんは吉野さん目当てに何回か観に行って、面白かったけど、でも何かなんとなくモニョモニョするものが残る作品が多かったので、最近見ていなかったんですが。
……チケット取れるのかなあ(笑)。
22:17  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.02 (Sun)

SHIP IN A BOTTLE

東京グローブ座に行ってきました。
5年ぶりのグローブ座、入った瞬間「あれ?ここってスージーとサムの家だったはずだよね…」と、その広さにビックリ。
広さというか、こんなに奥行の深い劇場だったっけ?的な。
そして、備え付けられた舞台装置の凄さにビックリ。
真田より傾斜が激しい…。
で、始まった途端もっとビックリでした。
いやホントに、怪我だけは気を付けてくださいね…と。

私は、水曜どうでしょうを見たことがないので、その関連(らしい)小ネタや関係者さんはさっぱりでした。
出てきただけで観客の皆さんが喜んでる方、がいらしたんですけど、番組のディレクターさんだとかで。
うん、番組見てない私が悪いんだな、とは思いました(笑)。
作演出出演の鈴井さんが、役者メインだった時代に凄かったという話は、お友達に聞いて知ってはいまして、どう凄いのかなーと思ってたんですけど、まあ、友人の言う通り確かに凄かった。
お話自体も、あー…えーと…(苦笑)、な部分も結構ありましたけど。
(好き嫌い激しいかも、と言われた理由も解った気がします)
でも、あちこち面白かったので、否定はしないです(^_^)。うん十分楽しみましたよー。

今回のお目当ては、ぶっちゃけると三津谷亮君でした。
真田十勇士の十蔵以来でしたが、思っていた以上にカッコ良かったです。
そして記憶していた以上に声が低かった…(笑)。
狂気じみた芝居も良かったし、体育座りで母性本能(あるのか)刺激されまくったし、銃を構えた時は「キャー」とか思いましたし(笑)。
とりあえず真田の次はTSだっけ…とか調べているあたり、私にしては珍しい「年齢の方に胸キュンが来たー」の模様であります(笑)。
来年早々信吾君と同じ回数、彼も見られるんだなあと思うと、微妙にワクワクであります。
……ミーハーだなあ、私もまだまだ。

追記**
書き忘れてましたが、劇中でとあるキャストさんが、真田での才蔵さんと同じ必殺技(?)を使っていました。
一瞬ビックリしましたが、演劇業界で流行ってるのかしら…(^_^;)。


関係ないけど、来年日テレ主催で上演される「デスノート」のフライヤーを頂きました。
(真田は入ってなかった!!!)
小池徹平君がLなんですね…。そして八神月のWキャスト片割れが浦井君…。
興味はありますが、まあ多分いけないんだろうなあ。


帰宅して、BSジャパンで、具志堅陽子さんを見ました。
やっぱり膝ついてプロポーズの信吾君、可愛いかったー。
22:56  |  観劇とか観劇日記とか  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.01 (Sat)

気温が安定しないー

明日は、三津谷亮君ご出演舞台「SHIP IN A BOTTLE」を観にいくのですが、なんだかあったかいらしいです(^_^;)。
今日は雨で寒くて、明後日も冷えるとか。
……この不安定さに体調崩す人多そうだなあ…。

という私も、鼻がグスグスしてます(^_^;)。
咳は出ないけど、若干喉が痛いし、早めに休まないとダメかなー。
とりあえず、気を付けます。

てなわけで、明日は暗くなるまで待って以来の、グローブ座です。
5年ぶりですね。というかあのマイクからもう5年経ったのか―と思うと、ビックリ。

SHIP IN A BOTTLEの方は、今日開幕でしたが、上演時間が意外と短いとのこと。
真田より凄い舞台装置?みたいで、やはりそれくらいが限界なのかなあ。
上演時間が長い作品も、結構好きではあるんですけど、実はコンパクトで中身の濃い作品も好きです。
そういう意味では、ビューティフルサンデイって凄く好みだったんだなあ、などと思ったりもして(笑)。

最近、ルイボスティが好きで、タンブラーに茶葉入れて一日中飲んでるんですが、兵庫の芸文で貰ってきた愛妻家の瀬奈さんインタビュー付チラシを読み返していたら、ルイボスティにハマってるという表記があって、ちょっと嬉しくなってみました。
まあ、ノンカフェインだし、好きな人は好きですよねーきっと。

23:27  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |