こんにちは神無月。

9月がもうすぐ終わります。
えー、コンダーさん見てたの、一昨日のことのようなんですけど…(って前にも書いた気がする)。
という訳で、今年も残り三か月です。ビックリ。
真田再演も、まだまだ遠い未来だと思っていたのに、なんかもう手が届くとこまで来てる気がしますよ(笑)。
とりあえず今週末が一般発売みたいですね。
千秋楽は争奪戦みたいだけど、平日とかは割と余裕があるのかな?
販売促進のトークショーとかあれば、行ってしまいそうな自分が怖いです(笑)。
まあ、ないとは思いますけど。

東宝芸能さんとか東宝さんとか(細雪はともかくとして)、割と普通にトークショーやってくれますよねえ。
愛妻家のも楽しかったし、ああいうのを真田のキャストで見てみたいなあ。
十勇士のみでトークショーとかどうでしょ(笑)。
…というか、一応お客さん向けでも、普段どんな感じで喋ってるのか、聴いてみたい。
というか、初演の時から共演が信じられないー夢みたーいと言い続けていた(笑)まこりんと信吾君の会話が、未だに想像出来ないんですよね。
…宝塚BOYSとか(プライベートライヴズにも居た気がする…)見に来てる人だから、面識くらいは以前からあったとは思うんですけど。
信吾君と松田さんとか、信吾君と渡部秀君とか、信吾君と馬木也さんとか。ある程度想像つくんですけど。
まこりんと会話するのかなあ……、役の上ではかなり絡みがあるけど……。

まあ実はすんごく仲良しです、とか言ってくれたら嬉しいんですけどねー(笑)。
(でも共通の趣味がMacくらいしかない気がするんだなー。信吾君が今もMac持ちかどうかも不明ですしねー)


某所北海道展…信吾君も行かれたんですね。
今日は午後のお仕事がちょっと暇だったから、早退して行こうかと思ってたんですけど……結局行きそびれてしまいました。行ってたら、怪しい人になってたかも(まあ時間帯が違ってただろうけどー)。
別の催事にでも行こうっと。
(ちなみにワタクシ九州物産展も大好きです。櫛屋さんが出るんで…)
スポンサーサイト

駄目だ……(^_^;)

SNSのゲームをやっても、課金は(出来るだけ)しないぞ!と思っているのですが……。
やっちまいました…。
2年以上楽しんでいるピグライフでは、課金は殆どしていないのに、メインピグ一人だけやっているピグワールドにがっつり(でも真田のチケットは一番安い席でも買えない程度)課金してしまいました。
明日で終了のイベントで、観光客を住人にしちゃいましょうイベントだったんですが、同じ旅行ツアーに参加した(らしい)和香子ちゃんと光君が、なんというかアホなの??という位すれ違いまくる姿が可愛くて、こいつら住人にしたいー…と。
気が付いたらコンビニでプリペイドカードをちみちみ買いまくり…先ほど二人とも住人に出来たんですが、イベントのエンディングMOVIEでのアホの子っぷりに、私はなんというおバカな散財を…と(笑)。
でも仕方ないんです。
光君、真珠夫人の直也さんみたいにおバカで可愛かったんですもん…(そこかい)。

先ほど、真田の公式サイトのキャストプロフィールを読んでたんですけど、幅広く活躍されてる方があまりに多くて笑ってしまいました。

・柳下君…2013年度の「えんぶチャート2013」にて10位にチャートインするなど、幅広く活躍する若手俳優として注目を集めている

・黒川さん…ドラマ「ハート」(00・NHK)で主演を務めて以後テレビドラマ・映画・舞台など幅広く出演している。

・馬木也さん…現在では数少ない、時代劇を中心に活躍する俳優であり、映画・ドラマ・舞台と幅広く活動している。

・松田さん…以降、映画・テレビドラマ・舞台と幅広く活躍。

ちなみに信吾君は、「また、舞台「アンナ・カレーニナ」(06)でミュージカルに初挑戦し、ジャンルにとらわれない活躍で現在では舞台でも欠かすことのできない俳優となっている。」
上川さんは「舞台、テレビの両面で活動するかたわら、TVアニメーション「天元突破グレンラガン」(07・TX)、「劇場版NARUTO疾風伝」(11・TX)、映画「かぐや姫の物語」(13)などに声優として参加し、活躍の場を広げている。
賀来さんは「現在も映画・ドラマ・舞台・CM・雑誌「HERS」のカバーモデルを13年4月から務めるなど多岐にわたり第一線で活躍している。
…だそうなので、「幅広く活躍」以外の表現も書けるみたいではあるんですけど…(笑)。

パンフのプロフィールはもちょっとちゃんと書いてもらえますように…(^_^;)。

知らなんだ(笑)

本日のお嫁様ブログを読んで、心当たりの某百貨店のHPを調べてみました。

……やってたんだ北海道展。
明後日までで終わりらしいので、明日の帰りに寄れたらいいなあと思うんですが、目当てのラベンダーはなさそうなので(笑)、まあいっかな。
北海道展を嫌いという方は滅多にいらっしゃらないと思うんですが(根拠はないです)、私も大好きであります(笑)。

ちなみにお嫁様が書いていらっしゃった岡本農園さんのHPはこちらだと思われます→
トマトベリーのことも書いてありますが…信吾君トマト克服できたのかなあ。
その辺、次のはんぞー君日記(季記?)で教えて貰えたら嬉しいんだけどなー。


マルモのおきて、鉄腕ダッシュに続けてみています。
というか、通しで見るように一応録画はしてます。
ムックが相変わらずのモフモフで可愛いですー。
これもきっと信吾君が出なかったら、絶対に見なかった作品だろうなー…と改めて(笑)。


インタビュー??

仮面ライダー 平成 vol.0 31大仮面ライダー集結 (平成ライダーシリーズMOOK)仮面ライダー 平成 vol.0 31大仮面ライダー集結 (平成ライダーシリーズMOOK)
(2014/09/25)
講談社

商品詳細を見る


平成ライダー大全的なムックが9/25から発売されてるらしいのですが、来月25日発売予定のVOL.1がクウガだそうです。
Twitterで検索しただけなので詳細は不明なのですが、信吾君やクウガスーツアクターの富永さん、脚本の荒川さんのインタビューがあるそうで、新規のインタビューなのかどこかからの再録なのかも不明ですが、とりあえずクウガ関連は買って損はないと思っているので(笑)、購入しようかと思っております。
あんまり詳しい情報はないけど(笑)コチラが公式サイトっぽいです。

10月から始まるライダーは、どっから考えても「仮面ドライバー」だろーと思いつつ(笑)、それでも平成ライダーが続いていることは、素直に嬉しいなと思います。
私は2000年の秋になってようやくハマったから、来月で丸14年かな。
色々あった時期に急激にハマった作品だから、物凄く思い入れが深いんですけど、信吾君にの大事な作品であるというのは嬉しいなあと。
2年くらい前に、娘さんに「パパがやられちゃうー!」と泣かれてしまって見せられなかったという高寺Pツイートがありましたけど、まだ見て貰ってないのかなあ。

……松田さんに至っては「ぱぱがお尻をー」になるのか…。
恐ろしいぞ、平成ライダー…。

半年ぶりだよはんぞーくん!

信吾君がまだ41歳だった4月5日以来、ほぼ半年ぶりのスタッフブログ更新!
いやもう心配しちゃったよ半ちゃん!(笑)
2008年の秋の、唐突な消息不明を経験しているだけに、沈黙が続くのはマジで心配になります(苦笑)。
いや六月末までちゃんと明治座に来てたし、はんちゃんはこのままずっと信吾君のスタッフでいてくれるんだろうなあという根拠のない(でもない?)確信はあるので(笑)。
まあ、筆不精っぽいのはよくわかってますので(笑)、とりあえず「またみかん農家になりに行っちゃったんじゃ…」とか思わずにすむタイミングで、なんとかして欲しいものですな(^_^;)。
っていうか、今度こそ(ネタバレとかあんまり気にせずに)ちゃんと報告して欲しいなあ、真田。

情報解禁まで、色々不明ですが、ひょっとしてあのドラマかな??という心当たり(というか熱望)が一つあるので、もしそうだとしたらちょっと嬉しいです。


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    早く解禁になれー!
      +  (・ ▽ ・)  *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

   (↑崩れるかな(^_^;))

そういえば、そろそろチケットの一般発売らしいので、公式サイトがリニューアルされるかな?と思っていたら、やっぱり26日付で更新されました。
写真は、初演のスチールがほとんどですが(笑)。
もういいや、きっと才蔵さんの美しさは劇場に見に来るか、DVDを買いやがれっていう方針なんだね…と思う事にします(笑)。



再放送が色々あるらしいです

関東地方限定だったらすみません。
10月2日に科捜研の女3の2話「京都陶芸界、砕け散る殺意!」の再放送があるそうです。
上原君の可愛さを堪能されたい方は是非!
あとBSですが、9/27「ひみつな奥さん(1)」、9/29「ひみつな奥さん2 京都・祇園の巻」、9/30「ひみつな奥さん3 イケメンホスト殺人事件」のOAがあるそーです。すべてお昼12時からBSフジです。
ロクちゃんの可愛さに癒されたい方は是非!!(笑)
私も一通り残してあるんですけど、折角だから改めて録画しようかなあ。

どちらも、年上女優さんと共演の「弟みたいに可愛いキャラの信吾君」ですな。
最近はあまり演じてらっしゃらないかな?と思ったけど、そういえばコンダーさんの梅太郎さんは、近いものがあるかも。
ダメっ子要素も相当あったけど、「可愛いから何やっても許せる」なキャラでもありましたっけ(笑)。


TOKIO全員集合のゴチバトル面白かったです。
城島君はやはり期待を裏切らないわー。

あいも変わらずいいお声

水曜ミステリー9に松田賢二さんが出てらっしゃるので、視聴中。
三宅さんと浅野ゆう子さんの訪問にお怒り演技が出てきましたが、いい声でにんまり。
全ての俳優さんの中で、一番好きな声も信吾君の声なんですが(笑)、2番目を選ぶとなると、山路さんと松田さんで迷うところです。渋い声好きーなもんで(笑)。

とあるお友達が、最近凄く好きな役者さんが出来た、という事で、毎日楽しそうにしていらっさいます。
好きになりたてって、毎日の発見が楽しくて、凄く幸せですよねえ。
私は14年前に信吾君のファンに急激になった際にソレを経験しましたが、以降大きな波はないまま、ちょこちょこ小波が来ているのかなあ。
スキかもしれないから観に行ってみよう、を何回かやってみたし、実際物凄く好き!!とか思うようになった人もいたんですけど、長続きはしていないのかなー。
山路さんみたいに、三番目か四番目くらいにほんのり大好きーな人の方が続くのかもしれないですね…私の場合。

ちなみに最近、緩い波が来てるのがTOKIOなんですけど、彼らは少年隊のミュージカルに出てた頃から地味に好きだったし、鉄腕DASHを見てれば満足なので(笑)、波という訳ではないのかも…。
とりあえず明日のゴチバトルはがっつり見ようと思っておりますが(笑)。

衣装デザイン画が欲しい…

久しぶりに(まあ二週間程度なんですけどね)真田初演のDVDを見ています。
これ、(基本的に)正統派の時代劇だなあと思うんですけど、結構スタイリッシュだなあと。
流石にストレッチ素材とかへそだしとかは、ありませんけど(笑)。
徳川の忍びーズのスヌード(笑)とか、才蔵さんのストールとか、かなりオシャレな気がします。
才蔵さんの衣装デザインの絵とか、見てみたいなー。
あのストール、巻き方は三通りくらいだったと思うんですけど、スタイリストさんと信吾君と宮田さんあたりで、色々シミュレーションしてたのかしらとか思うとちょっと楽しいんですけどね。

そろそろ秋冬ストールの出番かなと思いつつ、割と冬でもコットンマフラーとか使っちゃう私。
(肌触りが好きなので)
毎回適当に巻いてるだけですが、さっきちょこちょこググってみたら、ストールの巻き方のサイトとか結構あるんですね。
オシャレな巻き方で女子力UP!なんて書いてあるのを見ると、なんとなく笑ってしまいます。
女子力というか…萌えキャラ力は上がってたよなあ…才蔵さん。


細雪大阪、新歌舞伎座の場所は蒔岡本家のあった(ことになっている)上本町なんですね。
やはり一度は遠征しないとだなー…。
お金、たまるかしら(笑)。
真田の福岡遠征で、逆さに振っても血もでません状態になってる気がするんですけど(笑)。

細雪再び。

お友達から教えて頂きました。
来年4月に大阪新歌舞伎座で「細雪」だそうです。
新歌舞伎座のサイトに出ておりまして、今年の明治座公演キャストは全員続投。
このキャスティングで、全国回るのかな??
とりあえずコチラ参照。(まだ詳細は出ておりませんが…)
うーん、楽に行けるといいなあ(^_^;)。
今回のリピ(?)は、関西のお友達に任せた!

大阪での一か月近い単身赴任は「憑神」以来ですね。
半蔵君あたりが一緒に行ってくれるといいけど、一か月は無理かなあ。
以前は松竹座と近かったけど(というか間違えてそっちに行ってしまった…)、今は移転したんでしたっけ、新歌舞伎座。

そして、明治座細雪、真田再演に続く三連続賀来さんと共演にビックリ(笑)。
瀬奈さん一路さん真央さん越えだー…。
いずれ一番多く共演している役者さん、になるのかも……ですね。

名古屋公演から丸一年。

明日、松田賢二さんのお誕生日だそうで、そういえば去年は当日だか前日位に名古屋公演だったなあ…なんて思い出しました。
……まこりんが舞台からおっこちたのも名古屋でしたよね…。
行けないのが悲しかったなあと思うと同時に、大阪の楽からも間もなく一年なんだなあと、感慨に耽ってたりいたします秋の夜長であります。

昨日の火傷は、運よく?ほぼ炎症は収まりました。
まだお湯につけるのが怖いのでやってないんですけど(笑)、大丈夫…じゃないかなと(^_^;)。
そうそう、ブログ拍手で民間療法を教えて下さったM様、ありがとうございました!

でも今日仕事忙しかったんで、右手をかばいつつ入力作業していたせいか、腕が凄く疲れました…(^_^;)
庇いながらって結構筋肉使うんだなあと。

信吾君、今度の真田は完璧なコンディションで過ごせるといいなあ…。
三度目の正直で、超健康体での上川さんと共演、になりますよーに。

ちょっと早いですけど、松田さんお誕生日おめでとうございますー。

あくしでんとー(>_<)

今朝、やかんでルイボスティを沸かして、マグカップに入れて飲もうと思っていたら、うっかり変な持ち方をしてしまいまして。
マグカップはどうしても割りたくなかったので、テーブルまで運ぶ間にだいぶ被ってしまいました。
…てな訳で、本日の私は右手の親指付け根あたりが命隠しの術状態。
いや、ヒリヒリ痛くて悲鳴あげてたんで、うっかり半蔵さんでも仮死と見抜けちゃったと思いますけど(笑)。
現在は、なんとか痛みも引いてきつつありますが、明日の仕事はちょっと怖いです。
水ぶくれにならない経度の火傷でも、痛いもんだなあと。
人工芝でスライディングして火傷状態になる野球選手とか、凄い根性だなあとか思ってしまった次第です。


えーと。
次回真田十勇士で、信吾君と同じCESさんからアンサンブルでご出演予定の金山大輝君。
そういえばアメブロやってたはずだなあ、と思って見に行ってみたんですが、まだ真田に関しての告知はありませんでした。(事務所のスケジュールもまだ更新されていないです)
が、「来年の1月に大舞台に立ちます」「詳細が決まり次第ご連絡いたします」だそうなので、ひょっとしてCESでチケット取扱いとかあるのかなあ、なんて思ったり。西さんとか、時々やってますもんね。
まー謎なんですけど。
どういう役者さんなのかサッパリわからないのですけど、折角の同じ事務所の方なので、出来るだけお顔を覚えて、覗いてみようかと思っております。
というか、事務所の先輩として信吾君の稽古場写真とか出てこないか、期待していたり(笑)。
ていうか、出してくれると、先輩のファンが喜んで贔屓にすると思うよー(まてまてまて)。

それはともかく、金山君のブログはこちら→

30年くらい前。

本日も、CSファミリー劇場で、西部警察を楽しく(笑)見ているのですが、本日の一本目のゲスト犯人が、若き日の佐藤浩市さんでビックリ。
約30年前のドラマではありますが、こういう役もやっていたんだなあと。
そして今だったら非難轟々になりそうな「犯人とはいえ無抵抗の人間を一斉発砲で射殺(待機命令が出てたのに)」という無茶苦茶なラストに、まあ30年前はこういうドラマOKな時代だったんだなあと。
……無印西部警察の頃は稔侍さんが10話に1回位は、悪役だったし(笑)。
今また、形は違えど刑事ドラマ最盛期?ですし、三十年くらいたったら先日のSP最終回も、
「ええ、あの石黒さんと葛山さんが、こんな悪い人をー!?」
なんていわれる時代が、来るのかもしれません…(笑)。


そういえば、お友達から、「土ワイに伊礼君がー」というメールもいただきました。
今西部警察が終わったんで変えてみたんですけど、伊礼君が窪塚君を脅してます(笑)。
アレクシスがクローカーをー!みたいな(笑)。
(あ、賀集君も黄川田君も出てる)


今なにげなーく見てるドラマが、いつかお宝映像になるかもとか思うと、ちょっと楽しくなります。

俳優さんは幸せでもいいと思う…

有料サイトでのご発言なので詳細は自粛しておきますが、とある方(笑)の本日更新の日記。
なんか監督とか演出家には、「良い役者は不幸でなければー」という考えの方が多いそうな。
私には解らんなー。
ハングリーでストイックじゃなくても良い役者は良い役者だと思うのよね。
棒読みでも大根でも魅力的な役者さんはいるし(笑)、ハンサムで演技派だっているし。
まあ、たぶんそういう考えの演出家の舞台は、私が観ても感動出来ないんだろうなあなどと思ったり。
好きな演出家さんの中にもそういう人はいるかもしれないけど、敢えて主張する人でなければ、まあいいかーと。
(そういう点で、役者の魅力を引き出したいと言って下さる鈴木裕美さんは素晴らしい演出家だなあとか思うんだな)
幸せでも不幸せでも、魅力に変わりがないのが良い役者。
人間として人の不幸を望みたくないので、好きな役者さんには幸せであってほしいな、と。
仲間ちゃんとのご結婚を報告する際の、幸せ溢れる田中哲司さんを見てて、ちょっとそう思いました。
信吾君も本当に幸せそうなご家庭を築いてらっしゃるけど、凄く凄くいい役者だと思うし。
まあ、お仕事に貪欲であってほしいですけどね、役者さんに限らず。


最近ルイボスティーにハマってます。
お湯足しお湯足しで何度も飲めるので、節約中の私には有難い飲み物であります(笑)。
というかホットが美味しい季節になりましたねー。

改変だったのね…

昨日のST。
信吾君が演じた関本刑事は、ドラマでは全く別の役になっていたと教えて頂きました(笑)。
原作のままだと一条さん系になっちゃうのかな。
まあ、ドラマはドラマ、原作は原作という考えもあるとは思うのですが、改変された原作者さんてどんな気分なのかなあと思ったりもします(^_^;)。
いや某漫画家さんは、知らん間に勝手にドラマになっていた!!なんてことがあったそーなんで(笑)。

そういえば「西洋骨董洋菓子店」がドラマ化して全く別物になったのに怒った覚えもあったなあ、私も。
主人公がまず違ってたし(笑)。


えーとえーと。
そんなこんなのSTにも(私が観てない時期に)ご出演されてたという田中哲司さんと仲間由紀恵ちゃんがめでたくご結婚されたそーで!
結構好きな役者さんなので嬉しいです。
仲間ちゃんも好きですしね。
で、知らなかったんですけど(^_^;)、田中さんて三重県の人だったんですねー!
……信吾君と共演経験てなかったかなあ(ないみたい)。

しかし田中さんもですけど、この世代の俳優さんが、皆さん凄く年下の奥さんと結婚されるというのは偶然なのかしら…。
阿部ちん、堤さん、上川さん…みんな年の差カップルですよね…(^_^;)。
謎だ…。

ST最終回

隊長が赤星さんを縛って監禁している、と思うと笑える…。
……と、呑気に見ています、ST。



あ、信吾君が黒化したー(^^)。石黒さんの仲間だったー。
奥さん(役)との写真が爽やかだったので、犯人コースじゃないのかなーと思ってたんですが、裏切られましたわ。
まー面白いからいいんですけど(笑)。
死なないでくれて嬉しいけど、信じて心配してた奥さんが気の毒すぎて後味悪いかなあ…。
同じ番組の犯人役同士なら、松田さんのインテリやくざさんと一緒の刑務所にいけるかもー…とか、もはや訳が分かりませんけど(笑)。

連ドラの単発ゲストはどうしても一話完結の事件モノが多くなる訳で、必然的に犯人役は多くなっちゃうんだろうなあとは思うんですけどね。
そろそろ、「犯人及び犯人候補なのでは?」ではない役の信吾君が見たいです。
CESさん、もちょっと頑張って下さい、とこそっと呟いておきます。

でも信吾君は可愛かったしカッコ良かったですー。
明日、その気になったら(笑)、もちょっとちゃんとした感想書きますー。

財布より先に確保したもの(笑)

本日は、お昼休み中に地震がありました、
私の現在の職場は、10階建てビル(たぶんあまり新しくない)の7階なのですが、いい感じの怖さで揺れました(笑)。
東日本の時、本格的な揺れが来るまで、気が付かなかったもので(^_^;)、私寝てる間に地震が来たら確実に逃げ遅れるだろうなあとか思ってたので、進歩といえば進歩かも。
(そしてTwitterで友人の無事を確認する癖も、東日本の時についたようで、私も含めて結構飛び交ってました(笑)
信吾君友達からは、地方の方首都圏の方含めてメールで。
揺れが激しかったという埼玉北部にお友達のMさんがいらっしゃるので、念のためメールを送ってみましたが、お仕事中ではなかったそうなので、一安心でした。
で。
私は通勤バッグも含めて自分の席に居た訳なんですが、揺れが強くなった瞬間に手に取ったのは、財布ではなく、手帳を入れたケースでした(笑)。
真田の振込明細を持っていたので、これだけは確保しなくちゃ!と。
冷静に考えると、財布の方が大事なんですけど(お金は入ってないけど、ROUTE23のメンバーズカードが入ってるしそれなりに大事なものも入ってるので、絶対なくせないのです)、あの時はとにかく「何かあった時に、真田のチケット入金してある事を証明させなきゃ!」が頭にあったもので(笑)。
そんなに好きなのか才蔵さんが(笑)、的な。

奥様ブログによると、信吾君と奥様はどこかのデパートの最上階にいらっしゃっとか。
デパートだと高くても12階とかかなあ…。
でも12階って結構揺れるから(東日本の時12階にいました)、苦手な方は本当に怖いだろうなあと。
「一人じゃなくて良かった―」とか書いてらっしゃる奥様、かわいーなあ…とかニコニコと本日のブログを読んだ後に、辺見えみりちゃんのブログを見たら、まあ松田さんと手をつないでいる写真が。
……仲良し夫婦はかわいーなー(^^)。

あすかちゃん結婚式!

市村さんのツイートで知ったのですが、本日遠野あすかちゃんの結婚式だったのだそーです。
うわー、ウエディングドレス姿見てみたいなあ。
きっと可愛かったんだろうなあと。
宝塚の人は相変わらず一旦警戒してしまう私ですが(笑)、アンカレ関係者さんは大丈夫というか、東宝芸能さんに入られると大丈夫なのかも(笑)。
さて、長年の夫(笑)の信吾君はご出席されたかどーか。
奥様がお子さんたちと横浜のご実家に行かれたのは確実ですが、信吾君が同行されたかどーかは謎なのですよねー。
参加されてそーな方のブログでも一通りチェックしておこうかな(笑)。

最近は結婚式をされるかたも珍しいし、結婚報告をブログで済ませてしまう場合も多いようで。
(あすかちゃんもそのパターンだと思ってました)
信吾君はもう12年前だけど、あの時点で既に「金屏風の前で記者会見をする芸能人同士カップル」は珍しいと言われてたような。
あの記者会見での、初々しいにもほどがある信吾君の可愛らしさが懐かしいです。
奥様も、優しいと素直と真っ直ぐを延々繰り返して何度も言ってらしたような。

ついでなんで調べてみたら、松田さんと辺見えみりちゃん(2011年3月)はお互いのブログで報告→一週間後にドラマの記者会見で松田さんが記者前報告でした。
揃ってじゃなかったんだっけ?ちょっと意外。
上川さんは、今は亡き(笑)インフォメーションサービスでの報告だったっけ。
お友達からメールを貰った時(昼休み明けすぐだった)、読んで何故か三歩下がってから叫んだ私への、隣の席の方からの不思議そーな目線を、未だ克明に覚えておりますわ(笑)。

あはは。

半年くらい前に辞めた某有料衛星放送(って伏せる必要があるかどうか(^_^;))から、秋の番組改編にあたって、色々話題の番組がありますので、契約再開しませんか?というTELが。
前に直接、ケーブルテレビに加入してて、見る機会がほぼ無いのでと断ったし、母も「収入少ないから(笑)もういいって言ってた」と断ってもらっているのですが、それでも結構頻繁にかかってます(笑)。
えー、こないだ錦織君の決勝で一気に契約増えたんじゃないのー?とか思いましたが、単刀直入に「好きな役者さんの出演予定ないんで、今回も要らないです」と回答しておきました(笑)。
また掛かってくるとは思うんですけどね。
いやホント、契約もマークスの山での信吾君の為だけだったし(笑)。
ウンナンとかPerfumeでちょっとお世話にもなりましたけど、
この場合、信吾君の名前を出すべきだったかなーとも思ったのですけど、今回は出しませんでした(笑)。
昨年、真田の追加チケットを、チケットスペースさんで取った時は、チケット取得の理由を聞かれたので
「葛山信吾さんが好きで、彼をお芝居をもっと見たくて、追加しました」と答えてみたのですが(笑)。
嘘は何一つ、ついてません(笑)。

関係ないけど、今日はイッテQの2時間SPでした。
元々かなり好きだと思ってたんですけど、宮川大輔さんと石鹸箱カーで爆走するふなっしーに、物凄くときめきました(笑)。
可愛かったなー、ふなっしー。
うっかりステーショナリーとか見かけたら、衝動買いしてしまいそうです。

助走…除草…序奏…

先ほどなにげなしにTBSのミニ番組を見ておりましたら……大沢樹生さんがナースのカッコしておりました(笑)。
俳優さんに女装をしてもらう番組のようですが、映画DVDの宣伝の為とはいえ、役者さんて大変ねと思ったと同時に、頼むから真田の宣伝が必要でも、この番組への挑戦だけは辞めてね上川さん、と思ってしまいました(笑)。
いや、24時間TVのランナーと、紅白の司会は既に夢で見ているので(おい)。
次は一か月一万円生活か無人島かなとか思ってるんですけどね……(テレ朝のお仕事多いんで)。
(でも無人島に信吾君連れていったら相当活躍してくれると思います…釣りもしてくれるし、アウトドア強いし…)

そういえば真田十勇士、ぴあやローソンチケット等々でも先行予約始まるみたいですね。
千秋楽があるかどうか解りませんが、追加される方は頑張ってくださいませー。
(私は金銭的に今は無理です(^_^;)

チケぴの真田ページのトップに、役付き出演者さんたちのプロフィール(&Wikipediaへのリンク)が一覧になってまして、折角なんで一人ずつ見てみました。

吉田メタル君も骨折降板したことのある人だったなあ、とか…
松田さんが1991年に鎌倉恋愛委員会に出たことがある!とか(ちなみに私は信吾君のも見たことないですが…)
上川さんのゴチのピタリ賞は特筆すべき事項なんだろうか(笑)とか。
面白かったです。
ていうか舞台系役者さんの「最初はスタッフとして参加、団員が足りなくて成り行きで役者に」率の高さにちょっとびっくり(笑)。


関係ないけど、瀬川亮君がお父さんになられたそうです。
宝塚BOYSの頃は、まだ二十代だったよね…。
いい弄られ役で可愛かった彼ですが、なんだかいいパパになるんだろうなあ…と。
めでたいニュースにちょっとほっこりしましたです(^_^)



来週もご出演だそうです。

ぶっちゃけてしまうと、なぜ信吾君にこの役を??と思わざるを得なかった先日の「ST」と関本刑事でした。
感想の続きを書かなかったのは、その辺の疑問が解消できなかったせいもあるんですけど…(笑)。

今朝ほどお友達からメールを頂きまして。
……なんと最終話にも出演されるそーです。
そんな、あと3分で会社に着くのに、早退の理由を全力で考えたくなるようなメールを貰って、一日うにゃうにゃしてしまいましたわー。
という訳で帰宅して、すぐに番組の予告動画を見ました。
こちらが60秒予告で→
こちらがダイジェストっぽい先出ファイル→
です。両方結構ちゃんと写ってます。

うおおおおおお。
っていうかー!!!
これはどういう意味のサービス?なんですかー!!!
そもそもサービスなんでしょうかー!!!
いや、ニーズはないとは言い切れないと思いますけど……けどなんじゃこりゃー!!!

……と、アホな叫びを、パソコン前で何回か繰り返してしまいました(笑)。

…殺されちゃうのかなあ…心配(^_^;)。


で、目隠しはともかくとして、信吾君が拉致されて縛られてる姿とかって、ひょっとして金四郎さん以来??
金さんはまーよく攫われる人でしたが(笑)、あれから20年ちかい今、またそうなるとは。
一条さんのピンチだ助けに来い五代!とか、Twitterでつぶやかれまくるんだろうなあ…。

ところで、渡部篤郎さんを久しぶりに見ました。
(ドラマめったに見ないので)
昔、ヒガシと大河ドラマをやっていた時は、ヒガシが兄で渡部さんが弟だったはずなんですが。
……えー……えー…と。
まあ、あまり変わらないヒガシの方が、きっといい意味で妖怪なんだと思います(笑)。
ウッチャンが物まねやってた「ミスターアンニュイ渡部篤郎」は、結構好きでした。
その後ドラマでW主演とかやるとは思いもよりませんでしたが…。

そんな訳で来週も視聴決定です(^_^;)。
明日ダイジェスト番組があるそうなんで、そちらも録画しておこうっと、念のため。

コロンボとコロンブスを混同する女がここに居ます。

松田賢二さんが再来週かな??…の、ミステリー9にご出演だそーなので、サイトを観に行ってみました。
信濃のコロンボじゃなくて、金沢のコロンボなのか……。
そういえば昔梅雀さんが信濃のコロンボやってた頃、私は信濃のコロンブスだと思ってた事があったっけなあ…などと思いつつ、まあ特に予定もない時間だと思うので、見てみようかなと。
主演は三宅裕司さんと浅野ゆう子さんだそうで。
信吾君がこないだご出演されたのが浅野温子さんだったので、うん微妙だけど繋がってるわーとか勝手に思っておりました(笑)。

以前、猪野さんのファンサイトさんから、今年は久しぶりにファンミーティングをしまーす、というお知らせを頂きました。
……行きたいけど事情が色々あって(詳細は書けませんが)ぼっち参加は難しそうだし寂しいので、とりあえず見送り。
猪野さんは今も好きな役者さんではあるのですが、自転車競技にも自転車番組にも興味がない私には、最近のお仕事にはなかなかついていけない現状なのが残念です(ドラマは気が付けばみてます)。

信吾君と、舞台で共演して、同じように舞台も映像も…なスタンスの役者さんて結構いらっしゃると思うんですけど、別のお仕事でまた一緒にー!ということは意外と少ないんですよね。
舞台のあと映像で再度舞台(さらにそれが再演)という上川さんとは、やはりご縁は深いのかなあとか思ったりもするんですが。

ドラマで共演しないかなー……信吾君と猪野さん。



関係ないけど、昔々大昔、野口五郎さんのファンだった時代を持つ私は、コロンボ刑事はゴロンボ刑事(カックラキン大放送)のパクリだと思っていたことがありましたわ。
ホームズとポアロの区別もつかないぞ(笑)。(←だから何?と言われそうですが)

もやもやが晴れました(笑)

今年の9係は冒頭でいきなりなんじゃこりゃー!な展開から始まったので(そして早々に具志堅陽子で一回抜けた)、見るのが鬱ーとか思いつつ見てたんですけど、最終回の最後になって落ち着くところに落ち着いてくれてほっと一安心。
でも来月SP版があるんですって(^_^;)。
また鬱展開にもっていかないでね(^_^;)。ようやくほっとしたとこなんだから…的な。
このドラマ、「主人公が、出来るけど、突き抜けて変なタイプの事件モノ」じゃないのが好きです。
以前、ナベツネ新聞の読者投稿に「なぜ数多い刑事もの・事件ものの主人公は、みんな揃って変人ばかりなのか。普通でいいのに」という投稿が載ってまして、私手を叩いて同意しちゃったことがありました(笑)。
事件解決すれば周りを振り回していいのかよ、的な(笑)。

という訳で、ゆるい変人しか居ないので安心して(でもないけど)見ていられた9係のあと、STを見始めました。
松田さんがゲスト出演された時は見たんですけど、松田さん似合うなーインテリやっちゃん…とか思ってみていただけなので(笑)、ドラマの内容は殆ど解ってません(^_^;)。
三宅さんの役名が才蔵さんだとしってちょっとびっくり。

そして、信吾君キター!!!
埼玉県警の刑事さんでした。
良かったこれなら悪役でも、容疑をかけられる人でもないわー、たぶん。
でも、信吾君が刑事さん役で、プールにいたら、普通にベミウちゃん追いかけているに違いないとか思ってしまいます。
そのあたり私はやっぱりまだまだクウガファンなんだなあとか思っちゃうんですけどね(笑)。

ていうか、あと15分で23時なんですけど、この事件解決するのかしら……。
番組の傾向がよく解らない…。
解らないけど、とりあえずスーツ信吾君はカッコいいなあということで、今のところ満足です。
最終的な感想は明日にでも。

……しかしCESさんから情報出なかったなあ…。
真田の時にツッコミ入りまくるんだろうなー。
私も入れたいですけど(笑)。

確認メールが届きました。

先ほどメールチェックしたら、CESさんから真田の入金の確認メールが届いておりまして、これで完全に一安心です。
やはりこういう連絡をきちんとしてくれると、安心して次もお願いできるなあとか思っちゃいますね。
まあ、ヨソをあまり知らないので、これが普通だとは思うんですけど(笑)。

そういえば今日はスーパームーン。
どれくらい大きいのかなーと思ってベランダに出てみたら、確かに明るくて真ん丸で大きかったんですけど、あの幸村無双(または黒ひげ危機一髪)の超ウルトラハイパースーパームーンデラックスに比べたら、まあ普通でした。
いや、あのセットが異常だったんだと思うんですけど。
あの月が唐突に、しかも凄い勢いで上ってくると同時に、みゆきさんが唸りだすのが、もはやたちの悪いギャグとしか思えず、失笑してしまうので、再演ではなんとかして欲しいものです…。
なんでクライマックスで苦笑いしてるんだろう私、と何回思ったか…。
まあ…無理だろうし、舞台前方の美しい才蔵さんのご遺体を見てるうちに、夏の陣が終わってるんだろうな…今回も(笑)。

ちょっと残念

せっかくの中秋の名月ですが、関東地方は雨。
まあ、明日の十六夜がスーパームーンだそうなので、そちらを愛でればいいかな。
まあスーパームーンなら、1月から赤坂でいくらでも見られるんだがな(笑)。



そんな訳で、本日赤坂ACTシアターに行ったお友達から、真田再演の本チラシが出てることを教えて貰ったのですが、雨だし体調も今イチなので、諦めて真っ直ぐ帰宅しました。
で帰宅したら、主催?のチケットスペースさんから、三つ折りだけどチラシと先行予約の案内が。
牧場席の払い込みで、今大変キツイ時期なので(笑)、席を選べるのは魅力なんですけど、ちょっと諦めて、増やすとしたら開幕したらになるかなあ。
チラシの方は、新参加のメタル君や黒川さん、鈴木さんの写真が見れてちょっと嬉しい。
メタル君の清海は思った通りの扮装でちょっと笑ってしまいましたが。

それにしても、写真は、ほぼ去年の使い回し。
手抜きかつ嘘予告にも程があります(^_^;)。
レイアウトも変だし、これ出演者に好きな人がいなくて、劇場で受け取るチラシ束に入ってるチラシだったら、間違いなく返却箱行きコースだわ、と思ってしまいました…。
あとちょっとショックだったのが、アンサンブルの男性がおそらく三人、減っている事。
合戦のシーンとかどうするんだろう(^_^;)。
地味に好きだった序盤で大根もって上手から下手を横切っていくお兄さんが残っているのかどうかちょっと心配(覚えてなくてすみません)。
なのですが。
……なんと、信吾君の事務所の若い俳優さんを一人見つけてしまいました(笑)。
金山大輝さん、昨年秋くらいに加入された方だったと思いますが、ちょっとびっくり。
殺陣の出来るかただそうなので、ちょっと楽しみかな。
あと何気にアクションクラブの前田悟さんがいるのも嬉しかったり(笑)。
あと意外だったのは、上川さんの事務所の所属で、上川さんの舞台にはここんとこずっと出てらっしゃるらしい(初演も出てた)和泉さんが抜けてる事かも。
絶対続投だと思ってました…。

嘘予告チラシを見てて。
才蔵さんの服装や髪型がかなり本編と違うやんとか思ってたのですけど、鎌之助さんも全然違うのに改めてビックリ(笑)。
チラシの鎌ちゃんちょっとゴージャスですな。

来年の手帳

本日、ちょっと用がありまして、近所のLOFTに行ったのですが、来年の手帳がどーんと並んでおりました。
ついでに行った300円ショップでも色々揃ってました。
もう、そんな季節なんだなあと。
なんか、まだコンダーさんの恋もつい最近な気がするし、愛妻家だっておとといの事のような気がするのになー。
(でも細雪はずいぶん前の事な気がしないでもない…)
一年て早いなあとか思いつつ、来年の手帳どうしようかなあ…、真田の日程書きたいなあと思いまして、市販のものを買おうかと手に取ってみたりもしたのですが。
……私、あんまり手帳を活用しないんですよね(笑)。
今も持ち歩いてはいるのですけど、そういえば里見八犬伝の観劇予定日すら書いてませんでした(笑)。
(今書き足しましたが)
そんな私が、高い手帳を買ったところで活用しまくるとも思えないし、やはり秋~冬にかけて某通販で貰える手帳で十分かなという結論に(笑)。
いや、良いんですよHABAの手帳。薄いしシンプルだし。
透明カバー付きなので「ガブリエルシャネル」のチラシを挟むと、オシャレだし。
ただ貰えるのが確か11月くらいなので、タイミングを外さないようにしないと、何ですけどね(笑)。

透明カバーの下に居れるチラシは、シャネル以外でも試したんですけど、やはりシャネルが最適かなあ。
モノトーンだからカッコいいですよね、あれは。
真田(初演)でやってみようかとも思いましたが、サイズ的にも色合い的にもダメでした(^_^;)。

真田の本チラシはまだかなー……。
なんか、初演の使い回しな予感がするんだけど、いっそ劇中写真使ってくれたらいいのに…と思ったりもします。

雷鳴ってます(^_^;)

本日も残暑がつらーい!だったのですが、先ほどからなんだか雷がゴロゴロとなっております。
雨の音も凄いです。
水害になるほどではないと思いますが、西日本の方はまたかなり大変みたい(-_-;)。
どーか大きな災害になりませんように。

信吾君とは全然関係ない話なんですが、元東宝芸能の市村さんが、退職後に入られたのがキューブさんだったので、ひょっとして今後入江雅人の一人舞台のプロデューサーなんかもなさるのかしら、とちょっと期待してました。
市村さんも、入ポンの一人芝居をかなり絶賛されてたし。
私が演劇好きになったきっかけの一人ですし、しばらく観に行けていないけど、やはり大好きな役者の一人なんで、好きなプロデューサーさんと一緒にお仕事されたら凄く嬉しいなあとか思ってまして。
で、先月末にも入ポンの一人芝居があったんですけど(そして行けなかったんですけど)、その間の市村さんは栗間さんと隣の国だったという(笑)。
まあ、思うようにはならないですねー。
でもいつか、ご縁があるといいなあ……入ポンと信吾君。
なんかカテゴリ違いな役者さんだろなーとは思うのだけど(笑)。

入金してきました(^^)

じんわりと残暑が厳しい一日でした(^_^;)。
本日、真田十勇士のチケット代を振込に行ってきました。
とりあえず月曜か火曜か水曜くらいには入金確認メールを頂けると思うので、のんびり待とうかと。
そんな訳で、とりあえず真田のチケットは一安心。
東京楽が抽選漏れしてしまわれたお友達も、どうにか入手できたという事なので、一安心ですし、後は上演が始まって演出に納得できる部分が増えれば当日券とかで増やしたいなと。
…平日は増やせないかもですけどね(笑)。

信吾君もですが、役者さん先行は大部分が終了しているようで。
上川さんのトコはもう発券も出来るみたいですね。
FC辞めちゃって久しいので詳しくはないのですけど、今の事務所に変わって最初だけだったのかな、事務所発送によるチケット販売はー、みたいな。(そこしかとってないので、今の方式が解らないという)
で、携帯のサイトか、里見八犬伝の時みたいなプレイガイド系の役者先行とかがあるのかなあ松田さん、と思っていたのですが、私が知る範囲ではやってないみたいで。
病気療養で2か月半休養されていたという相馬君のところも、先行はやってないのかな?
でも相馬君、降板とかにならなくて本当に良かったです…。
先行販売がなかった出演者さんのファンの方が、チケット難民になってしまうよーな事がないようにと祈りますが、今どきはそう簡単に完売なんかしないのかな??
よく解りませんが。

だいぶ先だなあとか思っていたのですけど、もうほぼ4か月後なんですよね。
……一年て早いなあ。
まだまだ初演の才蔵さんキャーな私の周辺(笑)なので、あと四か月もあっという間に過ぎ去って、初日を迎えられそうな気がしますー。

来週の「ST」

今朝、お友達からメールを頂きまして。
なんか来週の「ST」に信吾君がご出演「らしい」です。
番組のサイトにはお名前がないのですが、どっから見ても信吾君な刑事さんが予告動画(→)と、あらすじ(→)写真に出ていらっしゃいます。
まあご出演なんだと思います。
とりあえずCESのサイトで明日くらいまでには告知してくれますように!!!
しかし、初代太田川さんの三宅さんも出てらっしゃる番組だし、松田さんもゲスト出演されてたしで、なんか嬉しいなあ(笑)。

動画には眞島秀和さん(と思われる)も映ってらっしゃたんですが、眞島さんのサイトにはもう出てるかなあと思って探してみたら、サイトがありませんでした(^_^;)。
芸能事務所もいろいろなんだなあ、と改めて。

先行結果

今朝、通勤電車内で友人からのメールを受信。
真田のココペリさんの信吾牧場先行の結果がキター!!だそうで、私はPCのメールアドレスでの登録なので、ビックビクでした(^_^;)
いや、昨年私、真田シート外れましたしね、東京楽(S席になりました)。
というわけで、帰宅して早々にメールチェック!!

とりあえず、一安心でした。
でも、やはり今回も東京楽は激戦?だったみたいで、現時点でお友達が一人落選…。
とりあえず当選組で知恵を絞って協力しあって、全力でなんとかしたいと考えております。
……一般に出回るのかな…楽のチケットって…・。

福岡行きも確定。
水炊きが本当に楽しみです(待て)。

個人的に(お友達の多くも同じ考えなんだけど)再演がファイナルじゃないかなと思っているので、信吾君の才蔵さんに会える最後のチャンスと思って、悔いがないように。
初演はDVDにはなったけど、あの切なくて美しいご遺体(手足を縮めて丸く横たわって、まるで母の胎内にいるようだよね、と友人と話してました)も、私がすべてを投げうってもいいと思った不敵な笑みも、映像には残らなかったので、その辺をがっつり見たいです。
まあ今回も多分、全力で全日程才蔵さんガン見大会になると思います(^_^;)。
こればかりは条件反射なんで(笑)、どうにも出来ないだろうなと。
どうにかする気もないのですけどね。

さー振込頑張ろう…(笑)。

素朴な疑問。

粟根まこりんのブログで、まこりんが今も林檎の人という事を知りました。
まあ、あの人は普通にMac使っていそうな人に見えますよね的な(笑)。

そういえば信吾君も、ずっと林檎の人だったんですよね。
最後に新しいiBookを買ったーみたいな話をされてたのは、もう10年くらい前??
(会報で後で確認してみます…)
今もパソコンはお使いだろうと思うのですが、さてMacなのか窓なのか。
奥様は結婚して割とすぐのフレンドパーク(懐かしい)でウインドウズ派ということを知った記憶があるんですけど。

まあ、もはやスマホがあればもうパソコンはいらない時代なのかもしれないので、パソコン自体使ってらっしゃらない可能性もありますよね。
……私はパソコンがないと生きていけないタイプな上に、スマホもタブレットも持ってないので、どれくらい便利なものなのか知らないんですけどね(笑)。

そういえばマークスの山の時に、撮影現場に持ってらっしゃった上川さんのノートパソコンを、二人で一緒に見ていた(車サイト(笑)を)というお話をされてたのも懐かしいのですが、その時も上川さんて窓かな林檎かな…と考え込んだのを思い出してみました。
というかあの時、上川さんがパソコン持ち歩いてまで見る人だというのがすんごく意外だーと思ったんですけど、そんなに車サイト見せたかったのかなあ(笑)。
可愛いおっちゃん達だこと。

とりあえず、今日の内ザワに先輩後輩コンビ特集だったので、こういう企画で呼んでくんないかしらー…という願いをこめて(笑)。
TBSですし!(笑)。真田の宣伝はまだ先だろけどネー。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz