2014'07.31 (Thu)

俊介さんがやってきた!

アンカレ再演・ファイナルのキティ役・遠野あすかちゃんご結婚だそうで、凄く嬉しいです。
おめでとうございます、キティのように幸せになってくださいねー!

さて。
本日は春の東宝芸能さん舞台「今度は愛妻家」のDVDが届きました。
お昼休みにメールを見たら、お友達から続々「届いたー!」「ついたー!」メールを頂きまして、定時迄が長かったなあ…(笑)。
そんな訳で現在DISC-Bの方を見ています。
今村さん石井君バージョンですね。
明日、Aの方を見るつもりですが、明日はラストドクターもあるんでした(笑)。

「今度は愛妻家」お話に関しては納得いかない部分もちょっとあるし、板垣さんの演出の中で、笑いのネタとして人を叩くというのが好きになれないという部分もあるんですけど(すみません。でもBSでも愛妻家でも叩かれるのが信吾君だったんで、どちらもあのシーンはかなり嫌でしたわ…)、でもこれだけ感情をむき出しにする男を演じてる信吾君…というのは凄く新鮮だったので、大好きなお芝居です。
ビューティフルサンデイの秋彦さんは信吾君にしか演じられない役だったと思うけれど、愛妻家は信吾君が俊介さんとして生きていた役だったなあと、改めて思いました。

今回はWキャスト別の2枚組とはいえ、コメンタリもないし、映像特典もない、シンプルなDVDではありましたが、やはりこの規模のハコでの、こういうお芝居のDVDはいいなあ。
私が観ていたものとほとんど同じ絵が映像として残ってて嬉しいです。
宝塚BOYSの夢の大舞台とか真田全般とか(笑)、このお芝居いつやってたんだっけ、と思う位、別の絵だったよー(笑)。

瀬奈さんとのコンビはやはりいいなと思います。
瀬奈さんしばらく映像のお仕事が入ったり、色々多岐に渡った活躍をされる予定だと伺っておりますが、また1-2年したら信吾君とこういうお芝居やってくれたらいいなと思います。
ていうかもういっそ、プライベートライヴズやろうよ(笑)。
瀬奈さんならアマンダ絶対ハマると思うわー。

上川さんと再共演して欲しいー!と言い続けたら9年で叶ったので(笑)、しばらく「瀬奈さんと信吾君のプライベートライヴズを見たいー」と言い続けてみようかと思う今日この頃(笑)。
……いえ、「ビクタービクトリア」でもいいんですけど(笑)。

そういえば昨日、松田さん目当てに「ST」を見てたんですが、三宅さんが出てらっしゃってちょっと嬉しかったり。
NHKの木曜時代劇には山内さんも出てるんですよね。
やはりBOYS関係者を見かけると嬉しくなる夏が今年も来たなあと(笑)。
(いえ冬にみかけても嬉しいです)
22:37  |     -今度は愛妻家-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.30 (Wed)

真田日程詳細

風邪かなー。
喉が痛いです。
夏風邪は辛いので喉で終了してくれるよう、気を付けます(^_^;)。


えーと、真田十勇士再演の公演日程やチケット代が発表になりました。
東京21公演、名古屋3公演、大阪5公演、福岡5公演の、計34公演ですね。
宝塚の人が居ないので、貸切の心配はないだろう…、とか考えてしまった私がここに居ます(笑)。
(というか、この規模で元宝塚さんが一人もいない公演て結構すごいと思うんですけど…)
福岡行きは決定ですが、5本全部見られるかどうかはちょっと微妙かな?
……でも遠出するんだし、出来ればラストは全部見たいかも。

といいますか。
信吾君の出演舞台に限った話ではないとは思うのですけど、長い公演は後半というか終盤の方が絶対に面白い!と思うのです。
役者さん同士の息の合い方とか、役の解釈とかが絶対終盤の方が面白いんです。
初演の東京で、切なく事切れてしまった才蔵さんが、大阪公演で最期にニヤリと笑ったのを見た時の衝撃といったら。
(あれは初演の完成形だったと思うので、DVDは物足りないです)
……なので、今回は東京をちょっと抑え目にして福岡でがっつり…というのも検討しています。
……いや抑えられるか、正直厳しいと思うんですけど(笑)。
だって、才蔵さんの魔性っぷりに勝てるとは思えないんですものー。


ちなみに本チラシについて、お友達が確認してくださったようなんですが、まだだそうです(笑)。
とりあえずデザイン変えて欲しいよねとか、衣装や鬘は本編と同じものでお願いしたいよねとか(笑)、色々(笑)。
まあ、嘘予告チラシは割と普通だと思うので、仕方ないかなあとは思うんですけど、才蔵さんは絶対宣材より本編の方がカッコいいのに、初演ではその写真がほとんど残っていないので(笑)何とかして欲しいなあと。
あと、幸村さまの救いようのない中2っぷりを何とかして欲しいけど、これはきっと変わらないと思うので、せめて意味深なようで意味深なわけではなかった才蔵さんのストールに、もうちょっと物語性を持たせてくれたら、ヘヴィリピーターがあと10人くらいは増えると思うんですけど、とか言ってみる(笑)。

本日は信吾君ちの下のお嬢さんのお誕生日。
ご懐妊発表もゆっくりだった気がしますが、実は大変だったんですね(今日のお嫁様ブログ参照)。
信吾君と上のお嬢さんとのやりとりとかも含めて、凄くいいなあ…などと思ったものでした。
そういえばあの夏は「プライベートライヴズ」でしたね。
西川さんが、「こんなに綺麗な赤ちゃんは初めてみました」と稽古場ブログに書いていらしたのが、昨日のことのようなのですが、もう八歳なんだなあ。……色々感慨深いです。
おめでとーございますー!
22:35  |     -真田十勇士-  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.29 (Tue)

5年寝かせて。

信吾君のお言葉の中で「(過去作品のDVDとかを見るには)5年寝かさないと!」というのが面白すぎて、大好きな訳ですが(あれ、レプリークでの吉野さん・猪野さん・花緑さんとの対談だったっけ。花緑さんと猪野さんが見る派で信吾君が見ない派だったよねー)あの時5年寝かさなきゃと言っていた宝塚BOYSは、2年前の栗間さんちでご覧になったようなので、本当に5年で見たんだなあと(笑)。

そんなこんなで、CSで再放送中の2009年大河ドラマ「天地人」を、5年ぶりに昨夜見てみました。
うん、5年寝かせたけど、かねたんはやっぱり、でしゃばりでうざかったよ!(妻夫木君は本当に可愛いと思います)
信吾君の安部君は、やっぱり素敵なお兄ちゃんで、あのメンバーの中で年齢的には真ん中らへんだったのに、ちゃんと年上キャラに見えるあたりが凄いなあと。
優しく見守るというか、地に足がついて、周りを優しく包んでくれるようなキャラも、信吾君は上手いですよねー。
でも、見ているとやっぱりスタジオパークで私が見学した魚津城の戦闘シーンは、カットしないで欲しかったなあと思うのですよ。あんなにカッコ良かったのなあ。なんでカットしちゃったかなあ。
昨年の「八重の桜」が同じプロデューサーさんだったとかで、題材的に見たかったんで、最後まで見ましたが、天地人よりは良かったなあ。
天地人久しぶりに見て「やっぱり信吾君の安部政吉さんと、阿部寛さんのラオウのような上杉謙信しか見るところがないわー」と思いましたー(笑)。

とりあえず19話迄楽しく見ようと思います。
…月曜の23時とか、忘れがちではありんですけどねー。
22:56  |     -天 地 人-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.28 (Mon)

どうという事はない話

今日は、割と仕事が暇で、暇なりにやることはあったので、それをやっていたのですけど、夕方になってから今日中に終わらせないといけない仕事がどごん、とやってきたので、予定外の残業になってしまったという不本意な一日になりました。
うーん、効率よく仕事をしたい…(^_^;)。
周りが絡んでくるから無理なんですけどねー。

とりあえず、月初なんで怪しいのですが、金曜日は本気で定時で帰るように頑張らないと(笑)。
平日夜八時台のドラマって結構珍しいかなとか思うんですけど。
他はTBSの月曜と、テレ朝の木曜くらい?


最近、ロミオメールという言葉があることを知りました。
(ネット用語に疎いのです…)
野口五郎さんの私鉄沿線がロミオソングだとゆーので、改めて聴いてみたら、確かに変な人だった…(笑)。
とっくに別れた男に「僕の町でもう一度だけ熱いコーヒー飲みませんか」とか言われたら、確かに引くわー。
というか…同じコンセプトの「レイニーハート」もロミオかな…とか思って、ちょっと悲しくなりました(^_^;)。
いい曲なのに、うっかり笑ってしまいそう…。

所で真田の本チラシっていつになったら出来るんだろう…。
赤坂までもらいに行きたいなとか思っているのですけど、まだ気が早いかなあ。
前回は4か月前まで手に入れられなかったし、もちょっと待った方がいいかなとは思うんですが、とりあえず月替わりにサイトが変わらないかのチェックは忘れないようにしようかと思いますです。はい。

22:09  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.27 (Sun)

ダラダラ…

この週末は、ちょっと体調が悪かったので(笑)、ほぼ出かけないでのんびりしてました。
明日から仕事だけど、とりあえず頑張りますわ…(^_^;)。
真夏の使者は辛いよ(笑)。

ヒガシ君の必殺を見ているのですが、橋爪淳さんが出てらっしゃって「わー御牧さんだー」とか思ってしまった、本日細雪千秋楽から一か月記念日(笑)。
年一のSPとはいえ、レギュラー化している必殺は、嬉しいような嬉しくないような。
というか、個々のタレントさんが嫌いなわけではなく(むしろ好きなタレントさんの方が多いと思いますが)、この同一事務所出ずっぱり感が嫌なのかなあ、などと思ったり。
何年か前の必殺に猪野さん出てたけど、悪役だった気がー(^_^;)。

俳優の市村正親さんががん公表でミスサイゴンを降板されたそうで、かなりショックです。
モーツァルト!は出演予定のままだそうですが…どうなるのかなあ。
無事に回復されて、復帰されるようお祈り申し上げます。
そういえば、私が最初に市村さんを生で見たのはミスサイゴンだったっけなー……。
22:44  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.26 (Sat)

猛暑なう…

暑い一日でしたー(^_^;)。

うちの地元の花火大会(私が小さい頃は家のベランダからでも余裕で見られた)の花火は8月の下旬です。
川崎と世田谷と同時開催なので、割と盛り上がりますというか、通り沿いにある我が家は、花火の見物客の帰宅行列(隣駅・その隣駅まで歩いていくので歩行者天国になります)が原因で、その日だけ「我が家が圏外」状態になります(笑)。
今年の日程を知らなかったうえに、お昼頃に花火の音がしたので「ひょっとして今日なの?」と思ったんですが、駅は臨時改札になっていないし(笑)、地元商店街でもそういう盛り上がりはまだなので、気のせいかなーと思っていたら、夜やはり音がしまして。
今年の夏の花火大会日程サイトを覗いたりもしてみたんですけど、こんなに音が大きく聞こえる近所での開催は見当たらないー…。
立川でもやってるみたいなんですけど、かなり距離があるので、こんなに大きく聞こえるかなーと思いつつ、まあベランダまで出る気力はないので(たぶん見えませんし)どこでやってるのかは謎。隅田川もまったく圏外ですし、立川のも見えないだろうなあ…。
信吾君のお嫁さまがブログにも、花火の話題が出ております(笑)。
(そういえば毎年、花火師さんのプライベート花火大会やってるそーなんで、それかもしれないです…もしそれだとしたら、サイトめぐっても出てくるはずないしなー(笑))


明日は同じ通りでの祭りです。
神輿とかパレードとか出ますけど…もう何年も出かけたことないなあ…(^_^;)。
真夏の土日は、基本引きこもりな私であります…(笑)。
22:27  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.25 (Fri)

予告見ました

来週の「ラストドクター」の予告を見ました。
いや、本編も見たんですけどね(笑)。
信吾君、寺脇さんの後輩ドクター役なんですね。
事件関係者なのかなー。相手役の人が居るみたいだし、検死の対象者さんとは違う役者さんみたいだから、事件とは直接関係ないのかなー。
とりあえず酒井美紀ちゃんが一緒なのが嬉しいです。
信吾君に限らず、何度も共演するご縁がある役者さん同士って、いると思うんですけど、酒井さんは信吾君とはそういうご縁がありそうな気がします。
まあ、山路さんに敵う人は居ないと思いますが(笑)。
(あとは沢口ねーさんとか稔侍さんとか、瀬奈さんとか)

先日の具志堅陽子は半年以上前の撮影でしたが、ラストドクターはつい最近の撮影みたいなので、直近の信吾君が見られるのは嬉しいです。
ただ月初なので早く帰れるのかだけ心配。
予約録画しますけどねー(^_^;)。
22:57  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.24 (Thu)

山路さんのブログがオフィシャルになった。

オープン当初から、楽しく拝見していた山路和弘さんのブログが、Amebaの芸能人オフィシャルブログになったそうです。
オフィシャルになるとコメント返しが出来ないという裏技?を今日初めて知りました(笑)。
ひとつずつコメント返ししてる山路さん可愛いなー、なんて思っていたのですが、それが見られなくなるのはちょっと残念。
とりあえずオフィシャル化しても、時々信吾君ネタを書いてくれますように(笑)。

てな訳で、奥様、山路さん、一路さん石井君あすかちゃん他東宝芸能さん所属の役者さんたち、升さんとか松田さんとかの共演者さんたち…と、信吾君の周りもずいぶんとアメブロユーザーさんが増えたと思うのですが、誰か信吾君に勧めてくれないものかしら…と、最近切に思います。
携帯サイトはあの状態ですし(^_^;)、公式サイトもあの通りなので(^_^;)。
とりあえずアメブロだったら、更新は今よりずっと楽だと思うんだけどなー。
(とりあえず芸能人=アメブロのイメージなんですが、別にダイアモンドブログでもなんでもいいです)
昨日Twitterを見ていて、昨夜の具志堅よーこさんに信吾君が出ていた事に、事前に気付けなかった方を見つけたりしたので、やはりもっとガッツリと、公式な情報提供はして欲しいなと。

ROUTE会員だった私らも飢えてますけど、とりあえずファン仲間は居るので仕入れた情報を補い合ったり出来るんですけど、才蔵さんあたりをきっかけに信吾君に興味を持ってくれた方は、少なからずいらっしゃるようですし。
そういう方のためにもなんとかならないかなあ…と。

信吾君単体が無理なら、CESの事務所全体でもいいんで。
今村さんとかかなり活動範囲広くなってますしねー。
蛍さんだって映画公開の予定たくさんあるんだし。
まあ土俵があっても相撲取りが動かない限り、相撲は出来ないんですけどね(^_^;)。
…と、4月頭から一度も更新されないのに携帯サイトを開くと流れてくる「マネージャー日記更新中!」の文字を見るたびに思う今日この頃です…(笑)。


私も何か見つけたら、一応覚書は書くんですけど、僻地すぎて情報拡散にはなってないと思いますし、何より情報拡散ブログにしたいとも思っていないので(笑)。
あくまで、個人的なブツブツですので(笑)。
でも、もちょっと頑張りますね…(^_^;)。
…というか友人に教えて貰って頑張ります(笑)。
22:49  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.23 (Wed)

宅麻伸さんというと名取裕子さんの旦那さんのイメージ(待て)※追記しました

梅雨が明けて猛暑がやってきました(^_^;)。
正直ヘロヘロですが、今日は信吾君補給が出来るので嬉しいです。

浅野温子さんと宅麻伸さんというコンビが、不思議。
宅麻さんというと法医学教室の名取さんの旦那さん、勇者ヨシヒコのダンジョー(笑)、あとはプライベートでごにょごにょ…というイメージですな。
実際賀来さんとお別れになった時に「名取さんじゃなかったの?」と言われたとか。
TVのイメージって、やはり大きいんだなあと…。

てな訳で始まりました。
感想はまた後ほど…と言いたいところなんですが、これ全国ネットじゃないので、どこまで書いていいのやら…。
とりあえずOA終了後位に、続きを書き足しますので、大丈夫な方のみどーぞです。

どうでもいいけど浅野さんの役名は、どっからきいても、チョッチュネーとか言いたくなりますよね的な。
21:07  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.22 (Tue)

半世紀。

本日7月22日は、私が一番長い間ファンのままでいる、ウッチャンこと内村光良さん50回目のお誕生日です。
つーかウッチャン五十路なんだ…!!
さすがに若いころような驚異的な身体能力は、衰えてしまっただろうとは思うんですが、それでも未だに「チャン」づけが似合う50歳。
ご長男も誕生したことですし、ますます元気で可愛く楽しいウッチャンでいて欲しいなあと。

そういえば、今日発表だったのかな。
8/20に志村さん・ウッチャン(内村)・さまぁ~ずみむちゃん(三村)・ナイナイ岡村さん・バナナマンひむちゃん(日村)・ロンブー淳さん(田村)の6人で旅をする村人の会(笑)とやらの特番があるんだそうで、物凄い楽しみ!
よくぞここまで村のつく人が集まったなあとも思いますが。

……どっかで山人の会の番組やってくれないかなー。
山路・山西・葛山・山内・東山(義久君の方。紀之さんでもいいけど、彼は写真出せないのが難点なので)……(笑)。
番組じゃなくて舞台でもいいんですー。
裕美先生繋がりでなんかやらないかなー。
しまった、馬木也さんも山の人だった(笑)。
どうも槙矢(本名)馬木也(芸名)さんだと思ってるらしい…私(^_^;)。

関係ないけど、いつの間にかニコニコ大百科に上川さんの項目が出来ててちょっと嬉しくなりました(笑)。
アニメネタばかりですけどね…(だから出来たのか…)。

というか、ウッチャンが上川さんより年上と気が付いて、微妙に打ちのめされている私でありました(笑)。
そっかウッチャン東京オリンピック生まれの男だから、信吾君より8つ上なんだなあ…(どこまでも基準が信吾君な私)。
22:27  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.21 (Mon)

花子とアンに。

今週から花子さん(と書くと違う花子さんみたいですな)に、穴山小介の玉置さんがご出演だそうな。
出勤時間とかぶるので、ほとんど見られないのですが、週末のBSまとめ放送で見てみようかなあ。
と思ったら、(たまにしか見られないんで気付いてませんでしたが)瀬川亮君も準レギュラーと聞いて、ビックリ。
というかNHKさん瀬川君好きだよね(笑)。
仲間ちゃんの蓮子様がエライことになっているそうですが、この方のモデルが瑠璃子さんだと思うと、色々感慨深いです。
……蓮子さんの関係者で、信吾君とよこめぐ姉さんをカメオ出演させる気はないかね?NHKさん、的な(笑)。
(やらんよね)


今日は、ちょんまげ信吾君に飢えていたので、以前録画しておりた「風光る剣」を見ております。
半年ぶりくらい?
HDに残ってると、見やすいのよね(笑)。ていうかDVD持ってるんですけどね(^_^;)。
風光る剣~八嶽党秘聞 [DVD]風光る剣~八嶽党秘聞 [DVD]
(2006/12/22)
中井貴一、高岡早紀 他

商品詳細を見る

正月時代劇だけあって、キャストが超豪華で「うわああこの人も」とか思ってしまいます(笑)。
江守さんも里見さんも出てるよーって半年前にも言ってた気がしますけど。
信吾君は本当に髷姿が素敵。
元禄繚乱の時だったか、どこかのサイト(たぶん元禄関連)で、床山さん??か誰かが、「(このお仕事をしていて)葛山さんとのお仕事が出来ると、続けてきて良かったなあと思う」みたいな発言をされているのを読んだ記憶があるんですけど、信吾君のお人柄と、仕上がりの美しさも含めてのご発言だったのかなあ、などとおぼろげに思い出してみたり。
ファンになった当初に1回読んだくらいなので記憶違いがあったらすみません(笑)。


しかしこのドラマ、里見さんと江守さんのご対決場所にキングギドラが眠っていそうで、毎回笑ってしまう私でありました(笑)。
22:57  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.20 (Sun)

ロートだー

さまぁ~ず司会のホムカミ!を時々見ています。
本日の旅人ゲストは加藤雅也さん。
加藤さんというと、暗くなるまで待ってのロートが怖かったけど、トークショーとかではお茶目だったし、信吾君とも仲良しだったなあ…などと思い出しつつ。
……加藤さん、実は大竹(さまぁ~ず)なのかあとうなずきつつ(笑)。
(大竹さんはずんの飯尾さんとも同一人物説があった気がする)

暗くなるまで待っては、今でも凄く好きな舞台です。
年末年始の忙しい時期に重なったので、大阪の初日とか行けなくて(北千住のプレビューは行きましたが)寂しかった分、年明けの名古屋仙台を梯子して…という観劇旅行ツアーがとても楽しかった舞台でしたし。
……きしめんもみそ煮込みうどんも仙台の牛タンも美味しかったなあ。
舞台も面白かったし(元ネタの映画を知らなかったので、プレビューのカテコ直前まで、真犯人はサム(馬木也さん)だと思っていた私…)。
そういえば他社制作の舞台なのに信吾君を観にいらっしゃってる市村さんを拝見したのも、「暗く~」の東京公演が最初だった気がします(プライベートライヴズでもいらっしゃったようですが…友人談)。

このホムカミ、昔のウルルン滞在記を彷彿する番組で、結構好きです。
制作が同じなのかな?MBSだったっけ、ウルルン。
あの信吾君は本当に可愛くて、成人の男性でもこんな人が居るんだー…と何度も感動させてもらったので、大好きな番組でした。
BSでウルルンの再放送やってた時に、OAして欲しかったなあ……。
あのタンクの寿命、まだ大丈夫かな。
いつか観に行ってみたいとか考えたのは、信吾君がこんな風に舞台にガンガン出演されるようになるとは思っていたかった頃の話なので……もはや金銭的に絶対無理だと思います(笑)。
いいの舞台を見る方が大事だし。


ホムカミは虫を嫌がる加藤さんが、可愛かったです。
23:05  |  日々の徒然。  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.19 (Sat)

連休なう。

三連休です。
軽―く喉が痛いんですけど、大したことはなさげです。

Twitterで、本日の撮影情報を見つけました。
相武さんや寺脇さんてことは、ラストドクターですね。

寺脇さんというと、私的には王様のブランチなんですけど、世間的一般には相棒なんでしょうねー。
私は初期の相棒は見ていないし、寺脇さんの役名にもにょっとクチ(笑)。
実際どっちが先だったのかなあと思いつつ調べえてはいなかったんですけど、クウガは2000年1月からのOA(準備は一年くらいでしたっけ。信吾君前年の夏には一条さん役決まってたとか言ってたかな?)で、相棒は同じ2000年の6月が最初だったそーです。
まあ同じ東映とはいえ、偶然だとは思うんですけどね。
でも、薫さんで刑事さんといえば一条さんなので、そこは譲りません的な(笑)。

そういえば、クウガ終わる直前位だったか、渡る世間は鬼ばかりに信吾君がトレンチコート姿で現れたのを見た時は、ちょっと笑ったなあ。
あのドラマですら、一条さん効果を期待したんだろうかと当時は思ったものでした。


東宝芸能さん(&キューブさん)のブラックメアリーポピンズ明日が千秋楽だそうです。
終了したら、愛妻家のDVDの情報とか出てくるかなー。
8月上旬と予約控えに書いてあるので、来月はがっつり愛妻家Again月間に出来るかしらと期待しているのですけどねー。
23:23  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.18 (Fri)

時代が変わったなあ…

ここ数年、舞台にしてもライブにしても(まあライブはめったに行かなくなっちゃいましたけど)、チケットは「演者さんの先行」もしくは「友人頼み」、凄く頑張って「発売されてからプレイガイドで」の3パターンが主流になってました。
というか、まあ私が入手するチケットの9割は信吾君関係なんで、CESさんに申し込んで、カートで注文→入金というパターンなんですけど。

今回、里見八犬伝の松田さん先行枠というのを、初めて利用しましたら、抽選結果発表日の翌々日夜迄に入金しないと取り消しというシステムだったんですね(^_^;)。気付いたのがアウトの20時間前くらいでした(笑)。
危うくチケット放流してしまうところだったー。
で、コンビニ決済にしたので、コンビニに支払に行ったら、後日チケットと引き換え出来る券をくれました(笑)。
もいっかいファミ●ートに打ち込まねばならぬのか…(ファ●ポートは反応が悪いのでちょっと苦手なんですよね)。
まあ、複数申し込みをして、ダブったらスルーしてキャンセルというのは、今も昔もよくある話なんだろうなあとは思うんですけど、主催側からしたらこんな迷惑な話もないだろうなあとも思います。
そりゃさっさと入金しなきゃ次行くよ次、と言われても仕方ないかなあ的な。
好きな演者さんの枠でとることで、その人にチケット販売実績が付くなら、千里の道も一歩からじゃないけど出来る限り協力したいなあと思うのも、人情かと思いますし。

そういう訳で、次回の真田の時も、CESさんで扱ってくれるといいなあというか扱って下さい、と心から思ったのでありました、
……いや本田さんならやってくれる、本田さんなら…!とは思ってますが。
(仙道か…)

しかし、昔は会員先行予約の日に、死ぬほど電話かけまくって、それでも玉砕しまくって必死にチケット取りしてたのに、今は基本ネットで行けるから楽だなあ……。

というか、既に顔認証チケットとかの時代も到来してるんですよね(^_^;)。
恐ろしいわー…。

23:18  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.17 (Thu)

共演3回

どうでもいいんですが、私以前ピーマンが食べられませんでした(笑)。
生まれて初めて食べたのが、2008年のFW熱海のオプショナルBBQだったので(笑)、まだ食べられるようになって6年しかたってないんですね(笑)。現在は好物なんですけど、なんで食べられなかったのか謎。
今日の夕飯がピーマンの肉詰めだったので思い出したという。
ちなみに未だにしいたけとは和解できませんが、信吾君関連のお食事だったとしても、奴とは和解出来ないと思います…(笑)。しいたけ嫌いでエリンギ(ぶなしめじも)好きっていうと、エーとか言われますけど。

以前BSでOAされた「ガブリエルシャネル」を久しぶりに見ています。
この舞台、幕間が笑っちゃう位長いんで、劇場で見るより映像で見たほうがテンポよいかも。
まあ、再演(再々演ですが)から3年経っているので、記憶を引っ張ってこなきゃなんですけどね。

真央様とはシャネルで二回、コンダーさんと併せて三回も共演してるんだなーとかしみじみ思ったのですけど、高橋惠子さんとも実は三回なんですよね。シャネルと細雪で。
というか、一路さんとも瀬奈さんとも3回なんだなあと。
一路さんがアンカレ3回、瀬奈さんがアンカレ・ビューティフルサンデイ・愛妻家で。
(三本とも違う作品という意味では、瀬奈さんとか一番濃い気がする…)
あ、真田の再演で賀来さんも三回になるのかー…。


男性だと、山路さん6回(アンカレ3回、BOYS2回、写楽)、升さん3回(憑神、シャネル2回)。小林正寛さんも3回(シャネル2回、真田)…が多いかな。
あ、石井君は4回ですね。アンカレ2回と写楽と愛妻家。
次の真田で、上川さんと馬木也さんが3回目になるし。
再共演して欲しいなあと思う人と、再びがあると本当に嬉しいです。

BOYSのメンバーは今もホントに大好きなんですけど、なかなか再共演がなくてちょっと残念。
花緑さんとか山内さんとか、またないかなー…。
(というか真田に山内さん来ないかなーとか思ってたんですが、スキンヘッド枠は一舞台一人迄なのかしら…山内さんの六郎とか見てみたかったよー)


ガブリエル12歳の時の、ブラックとーちゃん可愛いなあ…。
22:32  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.16 (Wed)

歌え踊れ

超くだらない夢の話ですみません(笑)。

今朝ほど、真田のメインキャストによるガラコンサート(謎)に出かけた夢を見ました。
オープニングが「サウンドオブミュージック」でもおなじみの「エーデルワイス」だったんですが、上手と下手に分かれた松田さんと山口馬木也さんが、鎌之助と半蔵の衣装のまま登場。
1コーラス目のAメロをユニゾンしてました。
Bメロというかサビを真ん中から出てきた才蔵さん装束の信吾君が歌います。
ああホントいい声。
そういえばビクタービクトリアのガラコンの時、エーデルワイスを歌ってほしかったんだったなあ、なんて思いつつ、1コーラス目終了。
三人並んだ所で間奏に合わせて、三津谷君が一輪車で登場。
華麗に駆け抜けたり、くるくると回ったりする後ろで、まこりんとか柳下君渡部君が踊っていました。
(信吾君たちは簡単なステップをぎこちなく踏んでいました…)
そして2コーラス目。
音楽は流れど歌声はなく。
天井からするすると降りてくる幸村様@上川さん。
あんた佐助かい、的な。
二、三人ぶった斬ったあと(待て)、エーデルワイスを朗読してました(笑)。

謎でカオスだったけど面白い夢でした。


ちなみに私の夢はだいたいフルカラーで、音楽もついてくるので、朝覚えてると楽しいです。
怖い夢の時は、超怖いですが…。

でも私、このメンバーで歌声聞いたことあるの、信吾君と上川さんとまこりん位なんですよね(笑)。
23:51  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.15 (Tue)

先行が当たってました(笑)

ここ数年、信吾くんの舞台には物凄くたくさん観に行っておりますが(私的には。私なんぞよりヘヴィなリピーターさんは、かなりいらっしゃると思います)、信吾君が出ていない舞台は興味があってもスルーすることが多いです。
新感線に至っては蛮幽鬼が最後だよ(笑)。(鋼鉄番長が公演中止期間にあたっちゃったので行けなかったのです…)
今年はウッチャンの「ボクの妻と結婚してください」と、近々行く予定の「ガラスの仮面」で終わりかなあと思っておりましたが、折角先行があるなら、とりあえず…と申し込んだ「里見八犬伝(日テレ)」の先行結果が来てまして、とれちゃいました(笑)。
まあまだ当分先なんですけど(笑)。
真田メンバーでは松田さんと俊藤さんがご出演。石垣佑磨君も確か新感線で見てるし、荒井敦史君はコンダーさんのメインキャストの一人でした。
あとは白石美帆さん(マネージャーさんが服部さんでしたよねー)位しか知っている役者さんがいないし、話も知らないし(笑)、たぶん若い俳優さんの若いファンの方ばかりで超アウェイでぼっちな観劇なのですが、折角なので予習はせずに楽しんでこようかと思います。
多分殺陣も派手でしょうしねー、という事で(笑)。

いや、申し込んだ理由はやはり松田さんでして。
ちゃんと見てる役は鎌之助位だし、響鬼さんもちゃんとは見ていないレベルではあるんですけど、鎌ちゃんじゃない演技をがつっと見てみたいなあというのと、やはり声がツボというのがあるかなあ。
真田の時にTwitterだったかブログだったかで、信吾君のことを「(カテコでは)すっかり役が抜けてニコニコ」と評し、松田さんは「鎌之助のまま」と仰っているご意見を拝見したことがあるのですが(すみません私は信吾君しか見ていなかったので記憶がさっぱりありませんでした…)、持っている個性が信吾君と全然違うタイプの方なので、他の共演者さんよりも強く興味を持ったんだろうなあと思うのですね。(まあ共通項も多いんですけどね)
そんな訳で、ちょっと楽しみにしておりますです。

そういえば11-12月のモーツァルト!も、井上芳雄君のラストウォルフガングだから観に行きたいと思っていたんですけどどうしよう。
帝劇なら4000円の席もアリと言えばアリだけど、取れるのかが謎ー。
なにしろラストだそうなんで(期間限定とか、今期限りとかいう言葉に弱いわたくし)

関係ないけど、今でも私の中で、舞台での殺陣が日本一美しいと思う役者は、古田新太さんです(笑)。
(そろばん使った殺陣ならまこりんですが)
ここんとこ見てないので(五右衛門シリーズあんまり好きじゃなくて…)そろそろ見たいなあと思ってはいる今日この頃…。
なんかやらないかなー…。
ゲストの居ない新感線とかは、もう無理なんだろうなあ…(←最近観に行かない理由)。
というか、キューブに市村さんが入られた記念に、信吾君となんとか結び付けて頂けないかと(笑)。
山路さんとふるちんは共演してるんだけどなー…(奥尻で)。
……入ポンのぞんび芝居でもいいんですけどね…。
22:46  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.14 (Mon)

1幕は久しぶり(笑)

暑いですねー(^_^;)。
夏野菜(なす・ズッキーニ、トマトを白だしで煮たモノを冷やしてフードコンテナに入れて、別の容器にそうめん茹でたのを入れて持って行ってるんですが、夏のお昼はぶっかけそうめんに限ります(笑)。
いや他の物も食べますけどね。

「久しぶりに真田のDVD見てますー」という文章を、何度となく書いている気がするんですが(笑)、実はほとんど2幕しか見ていません(笑)。
というか、本編の倍くらい映像特典の方を見ていたりします(笑)。
そんな訳ですっごい久しぶりに1幕を見ました。
鎌之助の「いきなり響きすぎだ」が「いきなり響鬼すぎだ」に聞こえてしまって、何度見ても笑ってしまいます(というか劇場でも軽く噴きだしてました)。
んで、ハナの飯屋での幸村様の才蔵さんベタベタ触りまくりが、日々激しくなっていったのを思い出してました。
DVD収録の後、激しくなっていった気がするんですが、記憶の捏造かしら。
単に触っているのが、羨ましくて恨めしいので印象が強くなっていっただけかしら。
私が観たときはベタベタ触ってたけど、他の日はそうでもなかったのかしら。
……再演でも触る気かしら(笑)。

謎です。
こんなアホな事を考えながらDVD鑑賞してるのも、夏の暑さのせいですね(笑)。

お嫁様本日はネズミの国だったそうで、お嬢さん方はお休みだったのかなあ。
……信吾君もいったのかなー。
ROUTEの会報はがきとかバースディカードとかが、たまにネズミの国の消印になっている事があったので、そこで出してくれたのかなあなんて思っていたのも、懐かしい今日この頃です。
23:02  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.13 (Sun)

大助君と再び。

公式での発表はまだのようですが、共演女優さんのブログ(→)から判明。
寺脇さん主演のドラマ「ラストドクター」の4話だそうです。
監察医モノのゲストというと、遺体か犯人か?とちょっと思ってしまいましたが(笑)。

いや、椿さんみたいなマッドドクターでも全然いいんだがな(笑)。

先日の1話は見なかったんですが(Perfumeが見たかったのでMステ見てました)今週から見てみようかと。
真田大助の渡部君がレギュラー出演されてるんですよね。
大助君の前では才蔵さんは良き継母(笑)という感じだった気がするんですが(間違ってるのは解ってます)、今回は絡みあるのかなー。


女優さんが相馬さんという方だそうで、相馬さんといえば私には秀頼役の相馬圭祐さんなのですが、7月からの舞台を体調不良で降板されていたと知って、心配しております。
大事に至らないといいのですが…。
真田までには回復してるよね??
相馬さんもですが、松田さんとか、真田までにまだまだアクションの激しい舞台出演を控えていらっしゃる方も多数おられるようなので、ホントに体には十分お気をつけてーと思います。
多分あの役者苛め的な八百屋舞台は、そのままだと思うので(^_^;)。

舞台降板のニュースを聞くたびに、信吾君が毎回無事に千秋楽を迎えられている事を有難く感じます。
再演宝塚BOYSや真田はきっと大変だったんだろうなあと思うので…(^_^;)。
とりあえず膝の神様にお願い、です。
(そういう神様がおられるかどうか解りませんが)
22:51  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.12 (Sat)

緊急地震速報で目を覚ます

本日は、緊急地震速報が、携帯とフォトビジョン両方に同時に届いたので、飛び起きてしまいました。
思わずTVつけて、うわー東北か大丈夫かなあと心配になりましたけど、津波は大きくはなかったようなので、ほっと一安心。
地震も台風も怖いですが、睡眠時間帯だと速報にも揺れにも全く気が付かずに寝コケている自分も怖い(笑)ので、今日は気が付けただけでも良かったかな。
とりあえずあまり荒ぶらないで下さい日本列島、的な(^_^;)。

…とここまで書いた所で、お嫁様のブログをチェックしたら、同じ書き出しだったのでちょっと笑ってしまいました。
まあ、今朝はいずこも同じ早朝だったのかなと(^_^;)。

関係ないですけど、今日何の気なしに渡部秀君のブログを覗きに行きたくなりまして、そういえば信吾君んと松田さんとの3ショットあったよなーなどと思い出しまして(→)。
再演の時は、メタル君も加わって4人ライダーになるのかなあ…信吾君変身しないけど(でも変身しないで最強なのは一条さんだと思います)。
渡部君4ショット期待しています。…と来年のこと過ぎて鬼に笑われそうな事を言ってみる。
21:42  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.11 (Fri)

赤いのとか青いのとか。

本日、信吾君ちの上のお嬢さんのお誕生日!
信吾君が連れ陣痛もどき(?)を起こしてから11年ですか…早いなあ。
ご生誕の頃はお名前を公表されてましたが、最近奥様ブログでは伏せてらっしゃるよーなので、とりあえず伏字にしておきますが、●●ちゃんお誕生日おめでとうございます!!と、ご本人がご覧になるとは思えないネットのへき地でこそっとお祝いしてみます(笑)。
7/30も勿論お祝いするヨー。


お友達のMさんのブログで信吾君がFWで歌ってくれた「赤いアレ」の話題が出ておりました。
あのFWの後速攻でカラオケに行って、入れまくったなあ、赤いアレ。
FWで歌ってくれた曲で赤いといえば、赤いスイートピーも該当すると思うんですけど、あの曲は続編聞いちゃダメですよね(^_^;)。
ていうかなんで続編作っちゃったの?的な。
ガッカリだよ!台無しだよ!!と。(歌詞はこの辺にあります→
でも「続」の方はユーミン(呉田軽穂)作曲じゃなかったんですね。作詞は同じ人ですけど。
という訳で私の中ではなかったことにしたい、というか、最初からなかったことになっています(笑)。
聖子ちゃんの曲では「蒼いフォトグラフ」も歌ってくれたことがありましたが、私はどちらかというと(というかあからさまに)明菜ちゃん派だったので(笑)、明菜ちゃんも歌って欲しかったなあとかこっそり。
次にFWやることがあったら、何か歌って欲しいなあ…。
何を歌って欲しいかとか聞かれたら、すぐには思い浮かばないんですけど(「難破船」とか歌われたら泣いちゃうよ)。

みゆきさんの「糸」も凄く良かったなあ。
伊礼君もよく歌ってらっしゃるそうなんですが(たぶんいろんな方が)、私の中では信吾君の曲です(笑)。
信吾君の歌声はなんというかそれだけでドラマがあるというか、歌が好きで歌ってるんだなあというのが伝わるので、歌詞が心に響くんですよね。
役で歌っているのも好きだけど、信吾君が歌っているのも好きです。
歌ってる信吾君に会いたいなー。
22:25  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.10 (Thu)

水曜ミステリー

Twitterで情報を拾って、詳細を探してきました。
7/23 テレビ東京系水曜ミステリー9
「ホテルGメン 具志堅陽子の殺人推理2」
信吾君ご出演だそうです。
水曜ミステリー9のサイトはこちら→
昨年秋に、真田の後沖縄に撮影に行っていたというドラマですね。
コンダーさんでご一緒だった三上さんもご出演です。
(コレが先にあったから、あの料理長は梅太郎さんにあんなに優しかったんだろうか…(笑)などと考えたりして)。
実はエキストラ情報で同じ時期の沖縄ロケドラマを見つけたことがありまして、その時に番組名は押さえてたんですが、確定ではなかったので忘れてました(笑)。
やっぱりコレだったんですね(^_^;)。

主演は浅野温子さん。2とついているくらいなので前作もあったと思われるのですが、日曜日の再放送とかでやるかもねー。
(まだちゃんと調べてないですが)
信吾君は、刑事さんでもないし、犯人候補の一人かなあ??
まあおいおい(笑)。

というか、岡部警部をまた見たいんですが、エンケンさんが忙しすぎてダメなのかしら。

とりあえず何も情報がない時期だったので、素直に嬉しいですー。
でもテレ東って全国ネットじゃないんですよね…。
22:49  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.09 (Wed)

台風接近中

台風8号が大暴れしておりますね(^_^;)。
まだ季節にはちょっと早いんじゃないかと思うんですけど、東日本を横断するかもと聞いてちょっとビビっております(^_^;)。
週末までには過ぎ去ってくれるかなあ。

昨年の真田十勇士の東京千秋楽も、台風が大暴れの日でしたっけ。
交通がやばいんじゃ…と思っていたら、遠征組のお友達はみなさん前乗りしていたっていう勇者っぷりが素晴らしかったです。
というか、「あの時の僕らは、才蔵さんのことしか頭になかったんだ」状態だったんだと思います(笑)。
台風とか、チケット代とか、それこそ「そんなの関係ねー(古)」だったと思います(笑)。
私もでしたが友人もみんな、でした。
なんだか台風が来るたびに、あの夏の終わりを思い出しそうです(笑)。

再演の真田でも同じような現象は起こるのかなあ。
信吾君は再演で更にパワーアップする人だというのは、宝塚BOYSやアンカレが証明してくれてますけど。
まだ半年近く先ではありますけど(笑)。

23:03  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.08 (Tue)

野球女子

最近、さっぱりプロ野球から離れてたんですけど。
広島東洋カープが女性に大人気なんだそーな。
いつの間に?!
いや私が現役の野球ファンだった時代に、小早川選手とか人気あったけど(GMKの信吾君が演じた小早川少佐はこの小早川選手からとったというのは、信吾君ファンには有名かと思われますが)。

まあ、野球選手の選手寿命って、長いようで短いから、長年のファンといえども気持ちの浮き沈みはありますよね的な。
最近は活躍した選手がサクッとチームを捨てて、さっさとメジャーに行っちゃうしねー。
(なので私はメジャー移籍する選手がもれなく嫌いです)
私も、気が遠くなる位長いライオンズファン兼任ベイスターズファンですが、今の選手は殆ど解りません。
というか、西鉄ライオンズ時代からのファンの母ですら「最近のライオンズ選手は解りません!」状態。


ちなみにこの2チーム、両親がそれぞれファンだったことから私もどちらもファンになった訳なんですが、共通項がありました。
「チームカラーが青系」
まあそれだけなんですけどね(笑)。(強さは天と地ほどの差がありましたわ。今はどっちも弱い方だけど…)
私も青が好きなので、ライオンズのポリバケツブルー(と言われていた)も、ベイスターズ(というかホエールズ)のマリンブルーも大好きだったんですよね。
最近鮮やかなブルーをチームカラーにしているチームがなくて、野球好きとしては寂し限り。
高校野球でも最近ユニフォームが青いチームあんまり見ないし(横浜商業=Y校ファンだった理由もそこにありましたわ)。

そんな私が流れ流れて、青が好きという信吾君のファンになったのも、自然の流れということなのかしら。
等と思ったりもする今日この頃であります。

ちなみに現役監督で一番かっこいいのオリックスの森脇監督だと思います(笑)。
正統派二枚目顔です。
好みかどうかはともかくとして(笑)。
23:15  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.07 (Mon)

vs堀健

宝塚BOYS初演から7年。
ここ1-2年ご尊顔を拝見していない気がする吉野圭吾さんを、久しぶりに発見しました。
……堀健とダンスバトル?してました…(笑)。
そして…あの堀健を完膚なきまでに叩き潰してました…。
やはり塾長ハンパないわー、と(笑)。
面白かったけど、TVで弄られキャラになるのも、不思議ちゃん扱いも、なんとなく悲しいので、舞台上では今まで通りで是非。
金欠なんで有難いんですけどね(笑)。
つーかくりいむ上田に相当気に入られてた気がするなあ(笑)。


BOYS初演から7年、再演からは6年という事で、共演はもうないのかなあとも思うのですけど、まあ上川さんとも9年開いての再共演だったし、あと2年位したら何かあるかもしれないですね。
……初共演から再共演までが一番早かったのは植本じゅねさん(真田→コンダーさん)かな??
再共演して欲しいと思う方はたくさんなのですが、吉野さん花緑さん猪野さんはやはりその筆頭なのかな?という気もいたしますー。

つーか真田に出て欲しかったよ…猪野さん(じゅねさんの後の六郎さんとかで)。
22:40  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.06 (Sun)

カレーだー

本日の奥様ブログ。
信吾君のインドカレーリターンズに、お友達パパさんのえびシュウマイとな。
最初、信吾君のお友達というと、某M氏のことかな?と思ったのですけど、そういう意味じゃなくてお嫁様のお友達の旦那さんという意味かな?…たぶん(笑)。

というか、Mさんにもうずいぶんお会いしてない気分なので、そろそろあの名司会っぷりを見たいなあと。
……FWやらないかなー。

信吾君を取り巻く皆さんはもれなく好きですが、Mさんはやっぱり特別!とか思います。
まあ、誰よりも付き合い長い人ですしね。
あの年齢で続く幼馴染の友情って、なんかいいなー。

というか、そろって美男子というのがスゲーと思うんですよねえ…。
22:22  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.05 (Sat)

想定外(笑)

どうやら寝冷えしたようです(笑)。
……ていうか、気が付いたら朝でした。
どうも金曜の夜は気が付くと寝落ちているパターンだなあと。
そんなわけで本日の私は、変な寝相による背中痛と年中無休の肩こりと寝冷え?が原因の頭痛とで、ほぼ使い物にならずー。
ふと気が付いたらフェリ●モでお財布買っていたり、頭痛薬を2種類ゲットしてきてたり(笑)、色々と訳が分かりません。
まあいいか、お財布欲しかったし(笑)。
長財布を使うとちっちゃい財布が恋しくなり、ちっちゃい財布を使っていると鞄の邪魔になるから小さいのがいいなーとか思ったり、人間とは実にわがままに出来ておりますね。私だけかもしれませんが(笑)。


夜になって、日本映画専門チャンネルでGMKを見ました。
13年前の映画なので、まだ日本は平和だったんだなあと思います。
残留放射能がどーのとか、現代日本に軍隊があるとか、そんな映画作ったら、いろんな方面から何言われるかわかんないもんね(^_^;)。
しかし、今見るとGMK凄いです。
今何かと話題のふっくんも出てるし、真珠夫人の勝平ちゃんこと大和田伸也さんに、今度は愛妻家の文ちゃんこと村井さん、それに三好清海入道の小林さんはヒロインのお相手役でしたし。
蛍さんも出てらっしゃるし色々感動致します。

しかし13年前だから当然とはいえ、小早川少佐の若々しさとかかわいらしさとかに、なにこの萌え生物と改めて(笑)。
お肌がビックリする位綺麗で、色々と感慨深かったえすー。
23:10  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.04 (Fri)

橋爪さん。

細雪でご一緒だったような、そうでもないような(笑)…だった橋爪淳さんの、公式ではないけど公認のサイト?があるそーで、観に行ってみました。
「ビューティフル・サンデイ」の劇中に使われてた秋彦さんやジョンレノン(秋彦さんのお父さん似)や「マツケン」のおうちの絵がちゃんと公開されてましたー。
今まで確認してなかったのも不思議なんだけど、たまたま覗いた東宝芸能さんのサイトがリニューアルしてて、そこで初めて気が付いたという(笑)。

こちら→のギャラリーの中の公開作品のコーナーにありました。

改めて見てみると、ヒロが描いた(ことになっている)の絵あんまり秋彦さんに似てないかも(笑)。
今、橋爪さんが信吾君を描くと、どんな感じになるのかなー。
優しい旦那さん顔になるかしら。

(そして今更だけど、信吾君は橋爪さんの義理の兄役になるのかと思ったら、色々驚愕した)



関係ないけど、私が橋爪さんの名前を混同しちゃうのって、橋爪功さんと橋本じゅんさんの影響かもしれない…(笑)。
そこに植本潤さんも加えると、往年の水野美紀水野真紀坂井真紀酒井美紀の世界になりそうですー。
23:54  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.03 (Thu)

カレー男子?

信吾君が作られたという「パパカレー」に、私も私の周りの信吾君ファンの皆さんもニマニマしたという記憶も新しい中、昨日辺見えみりちゃんのブログに「旦那さん(=松田さん)がカレーを作ってくれました」と。
ごはんなのかナンなのか写真からは解らなかったのですが(まさかのうどんでもいいと思う)、間があまりにも短かったので、ちょっと感動してしまいましたわ(笑)。
探せば他にもいらっさるのかもねー、カレー男子。
ちなみにうちの兄もカレー大好きで、週に一度は食べているので、彼の正体はキレンジャーなのかもしれませんー。
でもって、鎌之助さんと才蔵さんがカレーを作って、若い子達(佐助・十蔵くん・大助くんあたり)に食べさせてあげている姿を想像してみました。
だからといってどうという事はないのですけど(笑)。

週末は私もカレー作って食べよっと…。




22:42  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.02 (Wed)

M!

11月12月の帝劇「Mozart!」のキャストが発表になったそうで。
私が観に行った2007年と2011年両方でヒロイン(?)だったHIROちゃん(安田大サーカスではない)は今回は不参加だそうで、ソニンちゃんがWキャストの一人に入っているのだそーな。
高橋由美子ちゃんも今回不参加。
吉野さんは参加(これは大丈夫だろうなーと思ってはいましたが)。
とりあえず井上芳雄君のファイナルだそうなので、時間とお金をひねり出して、B席でいいの見てみようかなあと考え中。

で、芳雄君のヴォルフガング扮装写真を見ていて、誰かこんな髪型してなかったっけ…とかちょっと考えたのですが。

……扮装写真の才蔵さんかもしれない(笑)。
ちゃんと見比べた訳じゃないんで、気のせいかもですけど。


そういえば、モーツァルト!の大阪公演の会場が、梅芸のメインホールだそうで、M!の後に真田、そのあと浦井君の出演舞台が1月下旬から入るらしいんですけど…、「出演公演」としか出ていないんですね。
この時期でもまだ未発表作品てあるものなんだなあと。
私がせっかちすぎるのかしら(^_^;)
23:48  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT