2014'06.30 (Mon)

可愛いなー

ある意味信吾くん最新情報はお嫁様ブログによる発信!な気がしないでもない今日この頃です。
お揃いスニーカーの並びに、お嫁様足ちっちゃい!!!と変な方向で感動です。
でも走るのはいいですよねー。
私はぜんそく出ちゃうんでウォーキングで我慢ですが(笑)。

ところで、今日「里見八犬伝」のチケットを松田さん枠で購入する方法が判明。
イープラで最近よくやってる、俳優枠で先行予約するよーのパターンなんですね。
てっきり携帯サイト(ビジュアルボーイ)あたりでの予約なんだと思ってました。
真田の時はどうだったんでしょう。
というか、真田の記者会見の時の「各FCでの募集」はあったのかな、松田さんとか馬木也さん。
お若い方もかなりいらっしゃったし、きっと柳下君や渡部君、相馬君の枠はあったんだろうなあと思うのですけど。
応募時の「K係」が「葛山のK」だったのにビックリで「上川のK係はないのかしら。座長のZ係なのかしら」等と思っていたら、後から募集かけてたそうなんで、まあそれはホッとしたんですけど(知り合いの方が行きたいけど募集がないよー、と嘆いていらしたので…。応募が間に合ったそーで、現地でお会いできました)。

とりあえず、メルマガ会員でもなんでも、事務所で取り扱って頂けてるのは有難いことなんだなあ、としみじみ。
再演の真田の時も取り扱ってくれますよーに★
22:33  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.29 (Sun)

トマト…!!!

本日のお嫁様ブログ。
昼間の、昨日「プレゼントして貰った」と書いていらしたジョギング用スニーカーの使用感の記事も嬉しかったのですが、夜のパパカレーにビックリ。
あの。
あの信吾君がトマトを料理に使うなんて!!!!
きっちりつぶしてあるケチャップなら大丈夫と仰っていたのを聞いたことはありますが、自ら煮込むとはいえ料理に使うなんて!!!
…ビックリです。
生トマトは克服していないらしい…と、お友達が半蔵君に聞いてくれたのですが(確か真田の時か、コンダーさんの時)、生食やジュースとかはまだダメなのだろなー…。
でも、プチトマトで涙目時代の信吾君を知っている人なら、みんなおかんのように「トマト大丈夫になったのね!良かったねえ」とか思いますよね的な。

……ちなみに信吾君ファン仲間に、数人のトマト嫌いさん(体質で食べられない方も)が実在します…。
苦手な人の多い食材ではあるのかなと。


お嫁様ブログの存在はホントに有難いなあ。
コメントには残せないけど、ホントにいつも楽しんでおりまするー。
22:12  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.29 (Sun)

音楽の冗談

俳優の斎藤晴彦さんがお亡くなりになったと聞いて、とてもショックです。
かつてKDDI(まだKDDだったかも)のCMでやってらした冗談オペラが大好きで、そのあとタモリさんの「今夜は最高」で演じられた「任侠オペラ」を見て、それが超お気に入りでした。

そのあと、「音楽の冗談」というCDも買ったりして、
音楽の冗談音楽の冗談
(1986/10/22)
斎藤晴彦

商品詳細を見る

未だにチゴイネルワイゼンを聞くとパエリア食べたいなあと思ってしまう程。

その後、「レ・ミゼラブル」でテナルディエを演じてらっしゃるのを何度も見たし(斉藤さんが一番憎めないテナだったと今でも思います)、帝劇ミュージカル(島田歌穂さんや涼風真世さんが出てらっしゃった)を観に行った記憶もあります。
最後に拝見したのは、2008年8月の「ウーマンインブラック」。
宝塚BOYSの再演と全く同じ時期の上演だったのですが、当時上川さんご出演の作品の中でも一番見てみたかったもので、斉藤さんが出演されるなら一回位BOYSを我慢しても…!!と思って、クリエではなくパルコ劇場に行ったのでした。
(まあそのあとBOYSをザクザク追加してしまったので、信吾君作品は我慢しても無駄だという事はよくわかりました…余談ですが)
今思うと、見ておいて本当に良かったなあ…と。
実はこの作品、いつか信吾君と上川さんで上演してくれないかなあなどと、考えてもいたのですが、確か制作に上川さんの前事務所が入っていたと記憶しているので(=花緑さんの所属事務所。信吾君も「プライベートライヴズ」でご縁があるので可能性はあるかも、と願っておりました)、現実問題として厳しいかなとも思います。
結局2008年公演以来上演されてないですしね。
(そういえば信吾君が燃えよ剣への出演が決まってから、上川さんの舞台を初めて観に行って、ご挨拶して、二人で一緒にお食事をして、延々車のお話をしていた……というお話を聞いた時に、見に行ったお芝居というのは、2003年のウーマンインブラックなのではないかしら、と思っていたこともありますが、真相は不明なのでした)

歌も芝居もうまくて、素敵な役者さんだったなあ。
信吾君と、ミュージカルで共演して欲しかったです。
斎藤晴彦さんのご冥福をお祈り申し上げます。
11:56  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.28 (Sat)

怪獣に名前を付けましょう(お目々キラキラ★)

細雪終幕から一日。
作品的には、回数もあまり見ていないし、それ程思い入れの深いものではないのですが、貞之助さんの優しくて温かい人柄や立ち居振る舞い、表情なんかが思い出されて「ああまた見たいなあ」とか思ってしまいます。
ほんとに信吾君に品の良い男性演じさせたら天下一だわー。

奥様ブログでの(奥様の)お誕生日プレゼント報告とか、気持ちがホッコリします。
携帯サイトがもうちょっと頑張ってくれるといいんだけど、半蔵君はきっと筆不精なんだと、10年経ってようやく気がつきました(笑)。

この後は少し観劇は控えて真田に備える予定なのですが、ちまちま見てみたい作品はあります。
里見八犬伝の松田さんにはホントに興味あるんですけどねー。
あとは、一度くらい三津谷君の他のお仕事を見てみようかなあという気もするんですが、きっと若いお嬢さんがほとんどだろうから、おばちゃん浮いちゃうよーうって気がする…(笑)。
いや、明治座では私達が「珍しい若い客」だったんだろうなあと思いましたけど(大笑)。

所で、CSですが日本映画チャンネルでゴジラの前作OAをやっているそーで、GMKもOAがあるよーと教えて頂きました。
2014年7月5日(土) 19:00~
2014年7月13日(日) 19:00~
2014年7月21日(月) 20:00~
の3回だそうで、DVD持ってますけど凄い楽しみ。
ハイビジョンリマスター版、だそーなのでDVDより綺麗かな?
GMKの信吾君は、そんなにたくさん出てくるわけではないんですけど、軍服姿が本当に凛々しい。
凛々しいんだけど可愛い。
真面目にお仕事してるのに、目がキラキラで、そりゃあ大和田伸也さんじゃなくても「お前楽しそーだな」って言いたくもなるよ的な。

GMKは私が観た数少ないゴジラ映画の中でも特別に好きというか、キングギドラのカッコよさが半端ないので、作品的にも凄く好きです。
バラゴンやモスラが犠牲になって、千年竜王が覚醒とか、設定的にかっちょいいと思うんですけど、なぜ十勇士を犠牲にして覚醒?した幸村様を、黒ひげ危機一髪呼ばわりしてしまうのか、に矛盾してる気がしないでもないです。
22:42  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.27 (Fri)

細雪千秋楽に行ってきました

という訳で、マチネでしたので結構早く終演したのですが、長距離移動の方の時間に合わせて、ファミレス打ち上げ(笑)とかしてきました(笑)。
年内、ひょっとして最後かも?という事で、忘年会的な(笑)。
今年あと半分残っていますけど。

舞台の方は今日も通常営業でしたが、我ながらビックリしたことが(笑)。

なんと「細雪」で泣けてしまった(笑)。

幸子さんと貞之助さんのシーン、鶴子さんと辰雄さんのシーンは想定内でしたが、ラストシーンに泣くとは自分でも嘘ーと思いました。
まあ……まあいっか(笑)。
細雪に関しては、明日にでももちょっと書きたいかなとは思っていますー。

とりあえず今日の私的笑いのツボは雪子さんと御牧さんの出会いのシーンで脳内に少年隊の「君だけに」が流れてしまったことでしょうか。
あの二人はたぶんどちらも地球外の生物で、同じ星の人には初めて出会えたのだよなーと思ったら、それに合わせてやってきた曲があの名曲だったという(笑)。
そういえばタイム19も宇宙人の話だった気がするけど、タイムトリップものだった気もして思い出せないですが(笑)。
(当時はPLAYZONEを見てませんでしたの…)



今回の舞台で、改めて信吾君て、どんなタイプのお芝居でも抜群なんだなあと感じました。
直近が小さ目の劇場での熱い熱い「今度は愛妻家」で感情を思い切りさらけ出さなきゃいけない役だったのもありますが、あの大きな劇場で、ちゃんと存在感を示しながら、女優さんたちに花を持たせることが出来る、誰にでも出来そうでかなり難しい事もさらっとこなせるのが凄いなあと。
そして、どのタイプのお芝居でも「もう一回見たいなあ」と思わせることが出来る点ではやはり私の中では唯一無二の存在です。


舞台の後はご家族で焼き肉だったそうで、本当にうらやましくて微笑ましい仲良し家族ぶりに、こちらがにんまり。
毎回思いますが、本当に奥様も素晴らしいわーと。

さて今年三本目の舞台も終了。
さすがに4本目はないと思ってはおりますが、ジョアンナみたいに発表が公演の2か月前という例もあるので、やはりあまり油断は出来ないかなとか思ったりもしているのでした(笑)。

細雪、楽しかったですー。
23:47  |  信吾君の舞台。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.26 (Thu)

明日で千秋楽

一か月公演は長いなあと思っていた「細雪」でしたが、やはり始まってしまうとアッという間で、明日はもう千秋楽。
トータル3公演しか見ていない私が言うのもアレですが、あの優しくて穏やかで可愛い旦那さんは明日で見納めなんだなあと思うとちょっと寂しいです。
レギュラー化はあるのかなー。
作品的にはうわあああ(^_^;)と初日に思ってしまったのですが、2回目見たら普通に楽しめたし(笑)、やはり次女夫妻がお気に入りなので、信吾君の割りに合うお仕事なのだったら(笑)、レギュラー化もいいかな??と(笑)。
いや、愛妻家みたいにガッツリしたお芝居のあとの、あのはんなり加減が良かったんだろうなあとか思うのですけどね。

次女夫妻というか、幸子さんが好きだなあと思った理由は、まあ信吾君の役の奥様だからというのもあるんですけど、やはりあの薄幸さでしょうか。
昔キムタエ様に様を付けて愛でていた(笑)私としましては、あの名前に反した幸薄い感じがなんとも言えず好きです(笑)。
いや、旦那さんには恵まれたし、電波と暴れん坊な妹ズと頑固一徹な姉に挟まれて気苦労は絶えないですけど、一番穏やかな幸せを手にしてるのは幸子さんかもしれないかなーとも思うのですけども。

この感じ、なんだろなーと思いつつ考えてたんですけど(笑)、ひょっとして「この薄幸っぷりは、才蔵さんと共通するものがあるんじゃないだろうか」とか思えてきた自分がちょっと怖い(笑)。
でも幸村が貞之助さんくらい優しかったら、私も「なによあの中二病患者!」とか言わなかったかもしれないわ…(笑)。
(いや後ろからぎゅっとしてあげてくださいという意味ではありません。やったら幸村様が変態になってしまいます…)


そんな訳で明日の千秋楽、無事に休みもとれましたし、チケットも追加購入出来ましたので、行ってきます。
また感想は明日の夜にでもー。
関東圏の友人と飲みに行きたい気もしますけどね(笑)。
23:18  |  信吾君の舞台。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.25 (Wed)

声惚れ。

前にもちょっと書いたかな?なネタですが。
私は声優さんにはあまり興味ないんですが、声の良い人はかなり好きです。
古い所でいうと、岡田真澄さんの声とか好きでしたし(笑)、藤岡重慶さんの声(あしたのジョーの丹下のおっさんですね)も好きだったなあ(西部警察で惚れ惚れと聞いてましたわ)。
好き!と思う声が同じ傾向にあるわけではなくてランダムなので(笑)、まあ気分しだいなんだろうなあ。
そんな訳で、アンナカレーニナは声惚れ役者さん揃いの大好きなお芝居だったなあと(笑)。

山路さんの声が好きすぎるんですが、そういえば吹き替えのお仕事の山路さんはあまり見てないんですよね。
海外ドラマに興味ないからかなあ。
昨年度のプリキュアは時々見てましたが。
松田さんの声も最近物凄く好きなんですけど、そういえば見てなかったな…アニメ。

信吾君の声も、歌声も一番好きです。

そーか、やまじいと松田さんと信吾君が声優やったら、どんな理解不能な萌えアニメでも楽しく拝見出来るかもしれない…。
どんな萌えアニメになるのか想像もつきませんが(笑)。


***ブログ拍手お礼***
so様
隠蔽捜査、私はダメでした(^_^;)。
2はそれなりに楽しかったんですけど、1はなぜコレを舞台化しようと思ったのだろう…と思ってしまったんですよ(^_^;)。
あの時はマチソワして疲弊して帰ってきたんですけど、今見たら楽しめるのかな?
信吾君と同事務所の方が一人ご出演されてたんですが、ひょっとして最初信吾君にオファーがあったのかしらー、なんて考えたのも懐かしい思い出です(笑)。ちなみに信吾君はゲネプロをご覧になられたそーです。

23:03  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.24 (Tue)

遅ればせながら(笑)

おととい、阿部寛さん祝50代突入、でした。
トモダチコレクションで、お祝いしてたので「ついに五十路かー!」と思ったのだけど、ブログねたにするつもりで忘れてました(笑)。
まああの日、細雪いってましたしね(^_^;)。

という訳でいいとも(今は亡き…)いい男さんいらっしゃいが懐かしい元祖ソース顔阿部ちゃんも五十路ですよ。
なんだか信じられないですよ。
スポーツ選手でもないのに身長が190センチ越えとか珍しいなあと思ったのとか、本当に色々懐かしいです(笑)。

暗くなるまで待っての時阿部ちんがマチネを、私がソワレを観劇した日があったんですが(いやただの偶然ですけど)その話を聞いて、阿部ちんのロートも見てみたかったなーと思ったのも、もう5年前ですよ……。
ほんとに私が年を取ったから余計感じるのだろうとも思いますが、一年があっという間に過ぎ去っていきます。
気が付いたら「あの可愛かった信吾くんも、もう50歳!」とか言ってるんだろうなあ私(笑)。


関係ないんですけど、斉藤レイさんのブログに舞台版の隠蔽捜査の同窓会があってーという記事がありまして。
花緑さんのお兄さん・十市さんはフランスに移住されたと聞いてたんですが、日本にもちょこちょこ戻ってらっしゃるんですね。そして、当該作品座長(いや上川さんです)がブログの顔出しNGと聞いてちょっとビックリ。
そういえば真田の時も、座長の写真て共演者さんブログでは、どこでも見かけなかった気がします(笑)。
再演の時は、また秀君のブログにライダー大集合写真が載るのかなー。
(メタル君が増えるだけですけど…(^_^;))

ていうか信吾君変身しないんだけどね(笑)。
(でも一条さんが一番強いかも…)
22:59  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.23 (Mon)

鬼が笑うかも。

細雪も残すところ6公演!(いや残り4日で6公演残ってることも凄いなとも思いますが)
始まったらやっぱりあっという間ですねー。
という訳で、年内はコレで最後かな??まだ秋に何かあるかなあ(ジョアンナ的にいきなり来るパターンも一応想定はしておこうかと思っては居ますが、個人的にはそろそろ映像仕事が見たいです)。
そんな訳なので、お友達と会えるのは次は真田かもねー…という会話をしております。
前回の真田みたいに、出演者のファン枠の記者会見がまたあったら、もちろん応募しますけど。
山路さんが、栗間さん裕美さんと飲んだのが、裕美さん演出還暦ライブツアーならいいのになーと思った事から、一路さん信吾君と一緒にどこかでライブ、みたいなのを妄想してみたりもしましたが、妄想が具現化する装置はどこかにないでしょかね(笑)。
うん、歌が聞きたいのです信吾君の。
愛妻家のトークショーで凄く久しぶりに、役ではなく「信吾君が歌っている姿」を見せて貰えて、凄く嬉しかったんですよね…。
また、FWがあるといいなあと心から思います。
というか、真田あたりから好きになってくれた方が結構いらっしゃるようですし、ROUTE23同窓会兼新人さん歓迎会という名目でやったらいいのになー。

いや、それも単なる希望ではあるんですが(笑)。



とりあえず真田に関しては、福岡検討中のお友達と、水炊き食べに行きたいねーという話はしております。
宝塚BOYSの打ち上げで使ったという有名な水炊き屋さんにいってみたいなー。
……予約がとれるのか謎ですけど(笑)。
22:59  |     -真田十勇士-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.22 (Sun)

二週間ぶり2回目

明治座に行ってきました。
今回は、本当に予定が立てられなくて、私的には「天変地異の前触れか」と思ってしまうくらいの2回観劇の予定だったんですけど(笑)。
休みとれましたし……。
信吾君の役は凄く良かったですし…。
という訳で、千秋楽を追加しました。
明治座さんのチケット売り場に行きまして予約なしで購入したのですが、運が良いと、思わぬ席がこの時期に戻ってきたりするのですねー。
勿論最前列とかでは全然ありませんが、センターブロックの1桁後半列席が1つだけぽつーんと残っていたので、そこを迷わずゲットしてきました(笑)。
てな訳で細雪は現在の最少記録3回でファイナルアンサーです。

さて二回目観劇。
夕べあまり寝ていなくて、かなりやばい部分もあったのですけど、おおむね楽しく観劇してきました。
初日は「このカップル怖いわ(^_^;)」と思ってしまった、三女雪子&御牧さんも、あまりの電波ゆんゆんぶりに楽しくなってきましたし、長女鶴子&辰雄さんご夫妻もツン・ツン・ツンツンツンツンツン……デレっぷりに、可愛く思えてしまったし。
次女幸子&貞之助さんご夫妻はもう可愛くて可愛くて。
別の回を見たお友達によると、夫婦でいちゃいちゃのシーンで、頬をスリスリっとする日もあるそうで、それは見てみたいなあ。
淀の方様と才蔵さんだと思うと、なんだか不思議ですけど(笑)。

四女関係だと、やはり太川さんの啓ぼんが素晴らしい……(笑)。
駄目っ子だけど憎めないんですよね。これは太川さんだからっていうのもあるんだろうなあ…。



前述とちょっとかぶりますが、信吾君の優しそうで可愛くてまじめそうな、奥さん大好きな旦那さんは相変わらず素敵でした。
多分設定では同い年とか、奥さんの方がちょい下くらいのイメージなんだろうなあとは思うのですが、賀来さんと信吾君なので、「年上の奥さんを大事に守る誠実な旦那さん」に見えて、大変可愛いです。
篠田三郎さんの時はどんな感じだったのかなあ…。

ちなみに、今日の貸切公演は某都議会議員さんの後援会による貸切公演だったようです。
帰りに看板が出てました。
そういう演劇もあるのだなあ、と改めて(笑)。


しかし、ずっと普通の桜(だと思うんですが)が、最後だけ、なぜしだれ桜になってしまうのかは、2回見ても解りませんでした。
コナン君か右京さんにでも解決して貰えないものかと(笑)。
21:19  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.21 (Sat)

きゃー

明日観劇予定の友人とお喋りしてたらこんな時間に!



明日は久しぶりの細雪です。楽しみです。
23:06  |  携帯から。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.20 (Fri)

超高速。

お正月に友人と映画を観に行った時に、チラシを見つけて、「これ面白そう」「覚えていたら観に行きたいねー」などと会話していた映画「超高速!参勤交代」。
最近まですっかり忘れてましたが、その時はミニシアター系の映画なんだろうなあなんて、調べもせずに思い込んでました(笑)。
蔵之介さん、今宣伝の番組でまくりですな(^_^;)。

その友人が、惑星ピスタチオのファンだったので、蔵之介さんのことは未だに「クララ」と呼んでまして、私も便乗しておりますが(笑)、友人がファンだったのはクララじゃなくて保村大和さんでした。
大和さんの一人芝居にも(一人一万人役とか演じてらっしゃった気がする)連れて行ってもらいましたし、私は行ったことがないですが(笑)ピスタチオ時代のクララの話とかもちょこちょこ教えて貰った気がするなー。
(そういえば大和さんのお芝居を下北に観に行って、ざわざわ下北沢の電飾セットみたいなモノ?を見た覚えがあるなー…)

そんなこんなで懐かしくなって、先ほど大和さんのブログを探してみました。
私が観に行ってたころのイメージが、今の某俳優さんに対して私が抱いているイメージとちょっと似ていた気がするんですが、なんだかすっかりブルースな人に変わってました。
最初、蛍さんかと思ったよ……。
……まあ、もう最後に見たのも15年も前だものね…的な。
入江雅人がすっかり白髪になってたのも結構衝撃でしたけど、年月というのはそういうものよね…。

信吾君のファンになって、もうすぐ丸14年ですが、14年分綺麗に年齢を重ねている一方で、、醸し出す印象は一条さんの頃と変わらずに、信吾君らしいままでいてくれて、嬉しいなと思うし凄いなーとも思います。

でも信吾君がもし万が一、ブルース商会の会員資格を得たとしても、私はたぶん変わらないんだろうなあ(笑)。


話が戻りますが、参勤交代、観に行けそうだったら行きたいなあ。
ちょっと面白そうです、あの映画。
23:25  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.19 (Thu)

才蔵さん可愛いなー

見たいドラマも終わってしまったし(夏ドラマの情報は全然仕入れてないので、たぶん9係くらいしか見ないと思います)、SP番組もそれほど見たいとも思えないので、真田十勇士を見ています。
才蔵さんが可愛くて、困ってしまいます。困ってないけど。
いや、あの役はたぶん、十勇士でもトップクラスにカッコいい役回りだと思うんだけど、なぜ可愛いのかしら…。
十蔵君とか大助くんとか、超可愛いなあとも思うんですけど、私には才蔵さんが一番可愛い…(笑)。

という訳で、再演も楽しみではあるんですが、DVDになっててホントに良かったなと。
まあ、編集に関しては結構文句もあるんですけどね(笑)。

そういえば、映像特典のインタビューで、中島みゆきさんについて熱く熱く語る上川さん見てて、ふっと「この人、自分にとって音楽は、なくても生きていけるツールだ」とか言ってなかったけ…とか思い出しました。
SHIROHのパンフだっけ。引っ張り出して確認するほどの事でもないとは思いますし、、それでどうこうという訳ではないんですが、思い出しちゃったので記念カキコ。
(そういえば記念パピコって本当に出たんでしたっけ。食べてみたかったなー)
でも歌大好き―。歌うのも大好き―!な信吾君と気が合うのは、不思議だなとしみじみ。
(くるまにあ仲間だからだとは思います…)
22:55  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.18 (Wed)

あれれ

今日は仕事が無駄に忙しかったわけなのですが、上がるちょっと前からなんだか鼻がムズムズ…。
先ほどからティッシュを手放せない鼻かぜ状態となっております。
うーんちょっと頭も痛いんだけど、夏風邪かなー。
今週末に久しぶりの細雪が待っているので、早くなんとかしてしまわないと、です(^_^;)。

えーと、今日は信吾君の奥様細川直美さんのお誕生日。
おめでと―ございます!
あの国民的美少女が四十路かーと思うと、なんだか感慨深いですが、ジュノンスーパーボーイも初期のグランプリさんはここ数年で四十路突入してるので、まあ不思議はないのよね…(笑)。東宝シンデレラはとっくに突入されてますし。

朝ドラの頃はよく解らないのですが(当時朝ドラを見る習慣がなかったので)、「ホテル」のベルガールが可愛くて大好きでした。(あの時の相手役のことを考えると、ひょっとして再放送は絶対出来ないのかしら、とかちょっと不安になったりもしますが、もう出所したみたいだから大丈夫かしら)
結婚されてからは、子育て優先でお休みされてましたが、おととし位から始められたブログ(事務所のSNS)や昨年からのアメブロを中心に、雑誌に頻繁に登場されるようになって、でも女優業より奥さん・お母さんを優先されてるのが、信吾君ファンとしても、なんというか嬉しいです。
劇場でお見かけすることもしばしばですが、ホントに可愛くてきれいで、たぶん女優さんは私ら一般人とは違う種族なんだなあなどと考えちゃったりもするのですが(笑)。

そういえば、来年真田で一緒の吉田メタルくんちの奥さんも、朝ドラ女優さんの岩崎ひろみさん。
辺見えみりちゃんが奥さんの松田賢二さんと三人で「奥さんが女優さんトリオ」を結成出来るかもとか、ちょっと思いましたが、「娘さんのお父さんトリオ」でも、そして「ライダー出演者トリオ」でもある…(笑)。
信吾君もアメブロ始めたら「本人がアメブロやってますトリオ」にもなるんだけどな。
……信吾くんはやらないかなー。
奥様が勧めて下さらないものかしらと、こっそり願っておりますがー(笑)。


花咲舞の最終回、忘れてて最後の15分位を見ている訳なのですが、東根作さん出演されてたんですね。
うーん、最初から見たかったけど、このドラマ見ててストレスたまるからまあいいか(スッキリもするんだけどねー)。
なんか2とかありそうですしね(^_^;)。
22:20  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.17 (Tue)

梅雨で怠い…

昨日の山路さんのブログに、信吾君の芝居を観に行った、という内容のエントリーが。
有名な俳優さんに対しちょっとアレな感想かも、なのですけど「信吾君が出ているから見る芝居」とはっきり明言されてる事に共感を覚えてしまいます。
……ああ、山路さんは私達の仲間だ、と(笑)。

そんな訳で、やっぱりこの先も山路さんとのご縁が続いて欲しいなあと、心から思うのでありますー。
還暦ライブは結局なかったみたいですけど、山路さん還暦&信吾君厄抜け記念のジョイントライブとかやったらいいのにー、来年の春あたり…などと思っちゃいますなー。
山路さんの歌は、カレーニンと、蔦重でしか知らないんですけど(宝塚BOYSでは歌わないし、スージーを探しては覚えていないですー…)、本当に渋い素敵な歌声で大好きです。
そういえば、信吾君と一緒に歌うのも、昨年のアンカレアフタートークショーでしか聞いたことないかも(笑)。

また舞台共演が見たいなあ。
いっそ真田に…(無理ー)。
22:47  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.16 (Mon)

世界のお茶碗。

ワールドカップが始まって、昨日の私のように出かけていて見ていなかった人間は非国民呼ばわりという風潮がイヤンな感じです。
…いや、その人がたぶん異常に熱狂的なだけなんだと思いたいです(笑)。
サッカー興味ない人間だっているんだよーだ(笑)。

元東宝芸能(現キューブ)の市村さんのつぶやきによると、
「昨日、色々と知り合いが出ている細雪にいってきた」
「一緒に見た山路さんと、出演している信吾君と一緒に飲んだ」
「近所で稽古中の某演出家さんも参加」
「別の舞台に出演中の某役者さんの参加」とのこと。

……えー演出家さんて誰?役者さんも誰??

演出家さんは裕美先生かなあとか思いましたが、役者さんが想像つかないー。
信吾君山路さん市村さんと一緒に飲んでて違和感がないのは、山西さんとか植本潤さん東山君あたりかなあとか思いましたけど、皆さん現在本番中かどうか解りませんー(笑)。

てな訳で、詳細は……不明ですけど(笑)。
続き呟いてくれないかなあ市村さん。

市村さんが移籍されても、山路さんや信吾君と一緒にということで、今後の舞台なんかも予定があるのかな?とちょっと期待。
いや、キューブさんも自前でいい舞台役者さんたくさんいらっしゃるから、今まで信吾君にオファーしてくれてたような役が、そちらで決まっちゃうんじゃないかなあと、ちょっと心配してたのです(笑)。
余計なお世話だとは思うんですけど、やっぱり市村さんの作るお芝居、凄く好きなのでー。


と思ったんですけど、そういえばと思って読み返したら、やっぱり山路さんあちこちのっぴきならない状況になってるんじゃないですかー。
……飲んで大丈夫だったのかなあ。
信吾君と一緒ならそれでいいのかもしれないですけど。

うう、大事にして欲しいですな…。
22:50  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.15 (Sun)

つかれたー…

本日のわたくし。

朝4時起床。
営団地下鉄と高崎線を乗り継いで母の郷里へ。
従兄の49日でした。
いろいろ切ないのですが、我が家と宗派が違うお経に聞き入ってしまいました(読経を聞くのが好きな私)。
途中駅に、信吾君友達のM様の在住地。
こんなに遠くから通うって凄いなあブラボーだなあ、と再び。

17時帰宅後新しい携帯を取りに。
…バックアップデータ引き継げず。
お友達から頂いた信吾君観劇レポとか全部消えました。
自分が送ったものも(^_^;)。
アドレス帳もうっかり2012年のデータを上書きしてしまい、旧携帯から移そうと再度起動するも「USIMカードが入ってないので起動できません」と難癖をつけられました…。
うう、東芝からパナへの乗り換えは楽でしたが、パナからシャープへの乗り換えは難しいのかなあ。
もう一回ショップでなんとかして貰えないか、交渉してみようとは思うのですけどはてさて。

先ほど、お嫁様ブログを読んでにんまり。
……ポルシェグッズ嬉しいだろうなあ信吾君。
にこにこ。

そういえば本日初めてユニ〇ロのエアリズムを付けてみました。
ヒートテックはダメな私ですが、大丈夫そう。
そして意外なくらい快適でした、
という訳で2枚買い足し。
実は肌に合ってなかった、というオチが明日になって判明したりしないでくれるといいなあ(^_^;)。

そんな本日の私でございましたー。
22:47  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.14 (Sat)

一押しだったんだなあ…(遠い目)

携帯電話の機種変更をしてきました。
が。
在庫がなくて他店からの取り寄せだったので、手続きのみで今日は終了。
ついでに新しい(というかほぼ別物)のフォトビジョンまで契約してしまいましたわ(笑)。
まあ月額300円の携帯テレビを買ったということでいいかなと。
携帯電話自体は明日の夕方、法事から帰宅したら引き取りに行く予定です。

結局引き続きガラケーになりました。
スマホもいいなーと思うものがあったし、メールアドレスを変える必要がないことも判明はしたんですが(笑)、操作性の点で考えて、やっぱりガラケーになっちゃいました。
という訳で、スマホデビューすることがあったら、2年以上先ですわ(笑)。

今回はゴージャス?にゴールドです。シャンパンゴールドっていうのかな。
まあ、その色が一番早く手に入るから、なんですけど(笑)。
なんか美しいので才蔵さんと名付けようかと思いますが、死んだふりをされると困るので一条さんかなあ。
丈夫でいてほしい家電をGETすると、どうしても一条さんと名付けたくなりますね(笑)。
だってあの人の頑丈さは半端じゃなかったんだもん(^_^;)。


そういえば、CSのファミリー劇場で仮面ライダー響鬼やってたんですね。
土曜日の10時から11時で、2話連続。先週からのOAで今日が3-4話かな。
ザンキさんは15話からっぽいんで、まだ間に合うし、ちょっと頑張ってみてみようかと思います。
いや、本放送の時は、前半早い時期に脱落してしまったんで、一度ちゃんと見ていたいかなとか思ってましたし。
まあ土曜日に出かけること多いんで、厳しいんですけど(^_^;)。
これがもしクウガだったら、DVD持ってるけど普通に毎週見ちゃうんだろうなあ(笑)。

で、なんで響鬼さんのOAを知ったかというと、西部警察を見てたからでして、今PART3のOA中なんですけど、新人(笑)の石原気象予報士が3話に1回以上の割合で主役になっております。
この頃ってホント一押しの俳優さんだったんだなあ、彼(笑)。
ウンナンのやるやら(誰やらだったかも)で、不破万作さんと腰を振っていた印象の方が強いので、西部警察見ていたのにすっかり忘れてまして、おかげで渡哲也さんの声で「五代が」とか言われると、ビクッとなってしまう今日この頃です。
(現予報士さんの役名は「五代純」なんですわー)

だめよ、五代といえば、五代雄介か五代裕作と決まっているのよ的な(笑)。
22:59  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.13 (Fri)

サイトの写真が変わってるー!

CES公式の信吾君ページの写真が変わってました。
いつ更新したんでしょ。
宣材撮影したのは結構前だった気がするんですけど、なかなか更新されないなーと思っていたので、今日気が付きました。
最近微妙に忙しかったからかなー(^_^;)。

私が一番好きなのは、ちょっと短めくらいの髪の信吾君ですが、今回の写真は素敵だなと。

信吾君は、間近で見ると本当に惚れ惚れする位に綺麗なお顔だちです。
イケメンという言葉じゃなんだか足りないなあとかいつも思ってしまいます。
なんだろう、美男子?美丈夫?男前??
年齢を重ねて渋さも加わってきて、なのに可愛さはずっと変わってないとか、もうなんなんでしょう的な。
この先どんなに素敵になっていくのかなあとか考えちゃう。

……いや、なんか自分で書いてて、私気持ち悪いかも(笑)と思わなくもないのですけど、信吾君をずっと好きでいらっしゃる方にはちょっとは解ってもらえるかなあという気も。
というか私の周りの人ならきっと…(笑)。



「アリスの棘」見終わりましたー。
バッドエンドじゃなくて良かったというか、最後まで面白かった。
オダギリ君が教会に火を放つかも!というシーンは、「いっいちじょうさん‼止めてあげてー!!」とか一瞬思いましたけど(笑)。
黒幕はやはりあの人でしたかーと思いつつ、そういえば同時期(3か月違いくらいでしたっけ)で、舞台で同じ役を演じた事があったんだよなあ(笑)。(津田様ですね)

明日は携帯の機種変更にいってきます。
さてスマホにするかガラケーにとどまるか。
まだ迷ってます(笑)。
22:59  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.12 (Thu)

迷う。

携帯電話(ガラケーです)の電池パックのとこのふたが、行方不明になりました(^_^;)。
いつ落としたのか解らないー。
多分、外に居る時だと思うので、見つけるのは絶望的な気が。
という訳で、来月には機種変更するつもりでいたので、週末にでもと思っております。
さて、スマホにするべきか使い慣れたガラケーのままで生きていくか。
ちょっと前までスマホにする理由がないからガラケーでいい、と考えていたんですけど、ガラケーでなきゃいけないという理由が特に見当たらなくなりました(笑)。
強いてあげれば「信吾君は既にスマホなんだよね…」ってとこでしょうか(笑)。
でもガラケーの方が月額がお安いんですよねえ。
……うん、真田にお金回したいし……やっぱガラケーで行こうかな。
土曜日にでも行ってきますので、明日一杯悩みますが、たぶんまたガラケーでしょう。


そんな携帯電話トラブルの後、今度はパソコンのIMEが知らん間に無効になっているという珍現象が。
検索したくてもアルファベットしか入力出来ないよー、という訳で相当苦戦(笑)。
今は無事に使えるようになりましたが、ウインドウズってどんどん便利になっている分、どんどんどうでもいい機能を勝手に追加して不便にもしてるよなあなどと思ったり。
やはりシンプルイズベスト!という気がします。


明日は、「細雪」唯一の休演日!!
……休演がまったくないのにびっくりでしたが、信吾君がゆっくり出来たらいいなあと思いますー。
というか父の日のお祝いをしてもらうか、奥様のお誕生日祝いをしてあげるのか…という感じ??
明日のお嫁様ブログがちょっと楽しみです。
23:05  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.11 (Wed)

団体戦

松田賢二さんが、日テレさんの里見八犬伝にご出演とのこと。
十勇士の前に八犬伝かー。チーム戦舞台続くなあとか思っておりましたが、役名に犬が付かないのね(^_^;)。
昨年鎌之助さんで声惚れして、なんとなーくドラマおっかけなんかはしておりますが、もっとがっつり見たいなあとは思っていたので、ちょっと検討してみたいかも。
まあ若手俳優さんが人気の方揃いらしいので、チケット取れませんでしたー(笑)というオチになりそうな気がしないでもないですが。
コンダーさんにご出演されてた荒井君もご出演されるようですねー。

実は八犬伝て、よく解りません(笑)。
玉を集めるんだっけ?
ドラゴンボールみたいな(だいぶ違いそうです)
というか、里見八犬伝は完全フィクションなんでしたっけ。

男祭り作品(というと若干語弊がありますが)好きな信吾君も、赤穂浪士、新撰組、真田十勇士、宝塚男子部(笑)と男性ばかりの団体モノを色々やってらっしゃいますが、里見八犬伝はまだだなー。
いつかあるかも……ないかな?

昔、真田広之さんが里見八犬伝の映画に出られたのと、昨年里見浩太朗さんが真田十勇士にご出演されたのとで、なんだかごっちゃになりがちなのは私だけかもしれませんな(笑)。

里見八犬伝  ブルーレイ [Blu-ray]里見八犬伝 ブルーレイ [Blu-ray]
(2012/09/28)
薬師丸ひろ子、真田広之 他

商品詳細を見る
23:06  |  日々の徒然。  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.10 (Tue)

可愛いなあもう。

本日のお嫁様ブログ。
上のお嬢さんが「パパに似て歌好き」という表記に、思わずにんまり。
なんというかもう、ほんと絵に描いたような幸せなご一家ぶりに、ニヤニヤしてしまいます…(笑)。
いやほんとにね、信吾君が幸せそーで良かったよー。
役者さんは役でいろんな人生を生きるのだから、プライベートは幸せであってほしいなあと思うタイプの私。
プライベートの切り売りはどーなんだろうという意見も解らないわけではないんですけど、充実してる人見てるとほっこりします。

という訳で、猪野さーん…早く(以下いつもと同じなので略)。
瀬川君ももう結婚一周年だそうよ!!
森本君はまだだと思うけど…。
(そういえば明後日は宝塚BOYS初演の初日記念日だー)

まあ、実は結婚してました内緒にしててごめんなさい、でもいいとは思うんですけど、それはコアなファンの人が許せないかな…??
伊礼君がそのパターンだったんだっけ……。
22:53  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.09 (Mon)

やはり外れはないらしい

細雪も開幕から一週間ちょっと。
私はまだ初日しか見ておりませんが、2回目を見たお友達が何人か。
意外(すみません)なことに「なんか二回目は凄く楽しく観劇してしまった」という声が多いです。
一回目で免疫?が出来るのかしら。
で、改めて見ると信吾君@貞之助さんの居姿立ち姿の美しさに惚れ惚れだったり、あの(初日の私にとっては)摩訶不思議な世界だった物語も、楽しめちゃったりしたんだそうで。
……えー、二回目楽しみにしてもいいかしら(笑)
まだ、ちょっと先なんですけどね。

まあそういう意味で、信吾君の舞台に外れなしは今回も継続したという事でほっとしました。

所で、明治座さんのサイトに、アンケートページがありました。
劇場でアンケートを書けないので、感想とか届けられないかなあと思いましたが、ご意見ご希望等々あったらココから送るというのもアリかも??

そして来年の明治座さんのお正月公演に一路さんご出演と聞いて、ちょっと揺らぎかけましたが、真田と丸被りなので無理でしたわ(^_^;)。
金子昇さんがご出演だそうで懐かしいなあとは思いましたが、やはり才蔵さんにつぎ込みたいと思いますです(笑)。


22:58  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.08 (Sun)

頭痛持ち

ここのところの雨続きのせいか、物凄く睡眠時間をとったにも関わらず、今日は一日肩こり頭痛でした。
頭痛薬は飲んだけど、あんまり効かないのでどうしたらいいやら。
私は一応ぜんそく患者という事になっているので(普段全く発作は起こらないのですが、走ったり極端に寒い所にいったりすると呼吸がヒューヒュー言い出すんで、やはりぜんそくなんだろうなあとは思います…)アスピリン(バファリン)はNG。
イブプロフェンは大丈夫そうなんで、もっぱらイブを飲んでます。リングルアイビーは効目が早いのはありがたいんですけど、あの着色料が怖くてあまり飲まない…(好きな色ではあるんですけどねー)かな。
たまにロキソニンも処方してもらってはいるのですが、市販のロキソニンを購入しようとすると、薬剤師さんに結構言われます(笑)。
やはり頭痛もちの友人は「私はタイレノールしか効かないのよー」と言ってて、興味はあるんですが、アセトアミノフェンが大丈夫か、かかりつけの先生に聞いてみたほうがいいかなーと思って、まだ試したことがありませんー。

お友達に偏頭痛の方がいらっしゃって、偏頭痛用の鎮痛剤を持っているのを見せてもらったことがあります。
私のは偏頭痛じゃなくて、緊張性頭痛なので劇的に良くなるお薬というのはないんだろうなあとは思います。
一年365日のうち、350日くらいは頭が痛い人なので、辛いんだけど「死ぬほどつらい」まではいかないし(笑)。

なので、今年も誕生日なにが欲しい??と聞かれたら「凝らない肩と痛くならない頭」と答えるんだろうなあと(笑)。

そんな訳で、次の細雪のために、そろそろ次の箱を購入にいかないとかなー…という話(笑)。
まだちょっと先なんですけどね。

22:47  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.07 (Sat)

面白いー!

今シーズンは私にしては珍しくドラマを複数見ている状態でして、自分でもビックリです。
小栗君のBORDERは先日最終回を迎えましたが、面白いけどとんでもない鬱エンドにあっけにとられていたら終了、でビックリ。
いやドラマの出来は良かったと思うんですけどね。
ここで終わる!?的な。
おかげで大森南朋さんの顔が怖くて困る状態になりました(^_^;)。

杏ちゃん上川さんの花咲舞は、どうやら昼行燈ではない上川さんで落ち着いたようなので、安心して見られるようになりました。いや最初はどっちなのか解らないから、うーん…だったのよ(笑)。

で、一番ハマったのが、「アリスの棘」でした。
でしたっていうか、あと1回残ってますけど、もはやだれがラスボスなのか解らない!!
メインキャストで黒化していたいのが、中村梅雀さんだけだから、ひょっとしてそうなのかなあとも思うんですけど。
昨日、オダギリ君が黒化した時は、「うわついに黒の四本角に!!」と、クウガファンらしい反応をしてしまいましたが(笑)、持ってた凶器がカッターナイフだったので、ズコー(笑)でしたし。
うーん、やっぱ梅雀さんがラスボスかなあ。
最終回が楽しみで楽しみで仕方がありませんー。

というか、そろそろ連ドラで信吾君が見たいなー…という結論が出ました。
夏はなさそうだし、秋クールは途中で真田のお稽古始まっちゃうかなあ??
何か早撮のドラマでも出てくれたら嬉しいんですけどネー。
ことだまことだま。
23:14  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.06 (Fri)

(T□T)

TOKIO第6のメンバー三瓶明雄さんが亡くなられたそうで、とても悲しいです。
……浪江に帰れる日まで頑張って欲しかったけど……きっと天国でも農業をしてくれるに違いないと。

もう一回DASH村で明雄さんとTOKIOが農業をしている姿を見たかったなあ……(T_T)。

ご冥福をお祈り申し上げます。


雨が凄いです。
今年こそレインブーツ買おうかなあ……。


お風呂はいってきまーす。
23:44  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.05 (Thu)

まるまる。

秋に、マルモのおきてのSPドラマのOAがあるそうですね。
全然興味ないーとか思っていたところ、信吾君が双子のパパ役(アバン死に近い)と聞いて、状況が変わりましたっけ(笑)。
震災後で気持ちが落ち込んでしまった中で心がほんのり暖かくなるいい作品だったなあ、と年経った今でも思います。
しかし、まー三年経ってまさか復活が来るとは思っておりませんでしたが、復活するなら見たいなと思います。
でも福くん大きくなってるし、もう双子ちゃんには見えないかも??と思わなくはないです(^_^;)。
むしろ愛菜ちゃんは最近鈴木梨央ちゃんと同じ顔に見える私……。

信吾君の笹倉パパはたぶん出てこないんだろうなあ。
出てきて欲しいけど、3年前に亡くなったパパを新しく撮影することはない気がするし…。
写真くらいは出てきて欲しいなと思いますけど、まあOA日のお楽しみにいたしますー。


本日、関東地方梅雨入りしたみたいです。
くせ毛の私は前髪がくるんくるんしちゃって大変…(笑)。
(3月の縮毛矯正したのがまだ効いてるので、今年は大丈夫かもですが)
真田親子(笑)も梅雨はあの巨大ポニーが爆発して大変なんだろうなあ、とか思ってしまったあたり、私は相当アホですな。
(才蔵さんも意外とくせ毛な気がするー)
22:41  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.04 (Wed)

はぴば

本日は山路和弘さん60歳のお誕生日!!
ここで言うのも変ですが、おめでとうございます!!
信吾君と初めての共演から8年(舞台だと。FBで一回やまじいがゲストしてたんですけどね)。
共演回数が一番多い役者さんだし、言うまでもないほどの相思相愛(笑)ぶりだし、この先もずっと続いていくんだと信じておりますが、また具体的な話が出てきたらいいなあと心の底から願っておりますー。
という訳で、今日から一番好きな六十代俳優さんが山路さん、五十代はまだ3週間位先だったと思いますが阿部ちゃんになる予定であります。
いや、年代別に分ける必要とかないんだけど、割と綺麗にばらけるので(笑)。
ちなみに二十代は三津谷君(笑)。真田十勇士しか見たことないですけど。


そういえば、7月から時代劇専門チャンネルですが、「天地人」のOAがあるそうです。
信吾君は素敵だったので、久しぶりだし全話見る気はないですけど、19話迄は見てみようかなあ。
しかしあの頃の私は、NHK(スタジオパーク)に走ったり(笑)、さくっと新潟行ったり、弾丸ライナーで魚津に行ったり、今思うとアクティブだったなあ(笑)。
作品的には好きじゃなかったですが(笑)、安部政吉さんは今でも大好きです。
まあ信吾君が演じたからなんだけど。
政吉さんと入れ替わりで登場した真田幸村は城田君だったんだっけ。
ちゃんと見てないから見てみようかなあ……。
22:48  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.03 (Tue)

あちあち。

毎日お暑うございます……。
真夏の暑さも辛いけど、この時期の唐突な猛暑は体に来ますね(^_^;)。

ささめショック(笑)はちょっと和らいできました…。
というか、そろそろニコニコの旦那様に早く会いたいぞ(笑)。

という今日この頃であります。
22:55  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.02 (Mon)

キューブさんでしたか。

今日、直属上司とちょっと話す機会があったので、休暇取る時はどうしたらいいでしょ?みたいな話になりまして。
で、その勢いで、「月末なんですけど、27日休んで良いですか(笑)」とか聞いてみたら「いいよー月末でも気にしないでー」と言われたので、休みになりました。
さて、千秋楽のチケット探しでもしようかな(笑)。
(せっかくなのでおけぴとか使ってみたい気はしますが、まだ未定)

元東宝芸能の市村プロデューサーさんの新しい所属先が、キューブさんと解りました。
えーと、藤木さんがいらっしゃるけど、どちらかというと演劇方面が強くて、あといきものががりが所属してる音楽系にも強い事務所さんというイメージ。
写楽で一緒だった橋本さとしさん、アンカレ再演で一緒だった山西さんとか、あと確かグループ会社にふるちん(古田新太)がいたはずー…と思ったところで、ハタと気が付きました。
………キューブって、入ポン(入江雅人)の所属事務所だ…!!!

元々劇団四季とかは見てたんですけど、小劇場系に興味を持ったのは、入ポンきっかけだった私。
入ポン自体も、ウンナンの同級生だったのがきっかけなのではありますけど、入ポン目当てに観に行ったジテキンで、ああこういうお芝居もいいなあと思ったのが、そっち方面への架け橋になりまして。
飯島早苗先生脚本や鈴木裕美先生演出を初めて拝見したのもソコがスタート地点。
そういう事もあって、私は「しんちゃんと上川さんの共演をもう一度―」と言っている裏で、ずっと「入ポンとしんちゃんを同じ舞台で見たいよー」という野望がありました(笑)。
いやどちらも裕美先生作品の常連だと思っているし(笑)、山内圭哉さんと仲良しというのもあるし(笑)、いつかつながらないかなあとか思っていたんですけど、やっぱり異質な取り合わせかなあとは思ってもいて(笑)。
でも昨年まさかの「信吾君と粟根まこりんが同じ舞台に立っている(しかもまこりんに斬りつけられている!!)」という盆と正月状態が実現しちゃったもので、次に叶って欲しい夢の共演は、入ポンか安田顕さん=ヤスケンな訳です(笑)。
(ヤスケンさんは友人がファンでして、もし実現したら北海道から見に行くよ!と言ってくれているからなんですけどね)

市村さんがキューブに入ったことで、実現しないかなあ。
ただコレを望んでいる信吾君ファンは、私以外にはいないかもしれないなあ、とは思うのですけど(笑)。
(そもそも入ポンて誰ー?とか言われたら、返す言葉がないです…いいともレギュラーだったことはあるんだよー……)
22:46  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT