2014'04.30 (Wed)

一般的にはオジサンの年齢なのよね…

おとといの桜庭さやか、視聴率は10.5%だったそうで、イマイチなのかな?
でも月9より上だったとか。


松田賢二さんご出演のアニーが始まったそうですが、日程見てびっくり。
9/7迄全国公演があるんですね。
定番だけど、凄く好きな人以外誰が得するんだろう…とこっそり思ってしまう演目の一つなんですが、演じてる側は楽しいんだといいなあ。
(実は「細雪」にも若干そういう認識を持っておりました…実際見てみて変わるといいなあ(^_^;))
とりあえず、今回と違う舞台があったら観に行ってみたいなあと思うのですが、9月にツアーが終わって、11月中旬くらいから真田の稽古が始まると仮定して(2回目だからもちょっと遅いかなあ)、間に1本は厳しいかな。
鎌之助以外も見てみたいとは思うんですけどね。
同じアラフォー俳優さんの一人として応援しておりまする。

40代って世間一般から見るとオジサン世代なんですよねえ。
まあ、そうかもしれないけど、オジサンのどこが悪いのーとも思うし、40代でも可愛いモノは可愛いので、だから何よって感じではあるんですけど(笑)。

というかウッチャンはもうすぐ50だけど可愛いんだぞ(笑)。

や、ほんと、信吾君アンチエイジングはあんまり気にしていなさそうだから、年相応でいい感じに年をとってきたなあと思うんですけど、30代の頃より明らかにスリムになってるし(ちゃんと鍛えているし)、お人柄はずっと変わらないので、「あー可愛いなあ」と思うし、君付けで呼びたくなっちゃう。
多分信吾君も、50歳になっても超可愛いと思うんですよねえ……。

で8年後も私はきっと「信吾君かわいー」とか言っていると思うのです……。


そうなっているといいな。
23:06  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.29 (Tue)

愛妻家読みました

兵庫公演で、戯曲本を購入しまして、それを読んでみました。
初演と映画の間位に発行されてのかな?
帯は映画版が付いておりました。

俊介さんは40歳。
さくらさんは38歳(享年37?)
文ちゃんは60歳。
誠君は26歳で、蘭子ちゃんは20歳。

岡江さんの名前は一切出てきません。
主に「みのがー」「思い切りテレビがー」です。
あと、さだまさしもラストの方で出てきます(まさしと呼んでるけど、私的にはあの人は「さだ」だなあと思いつつ)。

文ちゃんは「もうすぐ古稀です」ではなく「還暦です!」ですね。
蘭子ちゃん、私23-4位だと思ってました(笑)。
終わった今だから言いますが、実は名塚さんの蘭子がかなり好きでした私(笑)。
今村さんの蘭子も可愛かったんですけど、切羽詰まった感、後がない感は名塚さんの方に強く感じて、勝手に共感してました(笑)。
多分、ちひろに感じたものに近い何かを感じてたんだと思うんですけどね。

初演が上演されたのが2002年で、戯曲の発行は2009年ですね。
映画は2010年。
板垣さんが「再演したいけど、したら辛いだろうなあ」と仰ってます。
再演にこぎつけるのはきっと大変だったんだろうなあ(笑)。
実現させて、信吾君をキャストに選んでくれて、本当に有難いなあと改めて。
ビューティフル・サンデイの時は、市村さん・板垣さんが同時に信吾君のお名前を挙げられたそうですが、今回はどうだったのでしょう?
瀬奈さんのインタビューで「相手役はたぶん葛山さんになりますと言われた」という記事を見かけたのですが(見つけ直したら、リンク貼りますね)、最初から瀬奈さんと信吾君で想定していたのか、瀬奈さんなら相手は信吾君に!という動きだったのか、それとも信吾君に演じて欲しいと思われたのか、その辺上演期間中に市村さんに聞いてみたかったなあ。

そして関係ないけれど、我が家はクリスマスケーキに蝋燭は点ける派だったので、あのシーンはちょっと不思議でした。
お友達に確認してみたら、意外と点ける派多かったですよー、的な(笑)。


今度は愛妻家今度は愛妻家
(2009/12/16)
中谷まゆみ

商品詳細を見る


映画版で発行された小説もあるようなんですけど、とりあえず読みやすさと今回の上演に一番近いモノ(と思います)なので戯曲版を。
映画はGW中に見てみようかなあと、ちょっと考えていますが、「舞台を観ちゃうと物足りなく感じるかも」と言われたので悩んでおります(笑)。
まあ、信吾君のあの号泣見ちゃったら、ねえ…(笑)。
22:21  |     -今度は愛妻家-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.28 (Mon)

犯人候補が多すぎる2時間ドラマ

英国王が終わった頃に撮影に行かれたはずの「桜庭さやかの事件簿5」本日ようやくOAになりました~!
わー、トンちゃんのポロリはなかったよー!!(22時40分現在)
だからOAが決まらなかったのかしら(そんなことはないと思います)。

とりあえず可愛かったです、トンちゃん。
さやかさんも相変わらず男らしいし、牧野さんはどんどんいい人になっていくし、シリーズ終わらせないで欲しいなあ。
撮影行ってほしいなあ……としみじみ。
しかし、小木さんと風間トオルさんが同級生って無理があるんじゃないかなーとか思ってしまったのですが、実年齢1歳違いと知ってビックリでした。

トンちゃん寿退社(笑)志望可愛すぎ。
予定通り失恋もお約束で嬉しいですー。

しかし、昨日迄俊介さんだった人とは思えない……。
信吾君ていい役者だよねえ…といつも思っていますが、改めて感じる本日のOAでした。
さて、2回目ダイジェストにしてみようっと(笑)。
23:03  |     -桜庭さやかの事件簿-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.27 (Sun)

今度は愛妻家・関西公演

帰宅いたしました。
25日昼の石井君千秋楽、同じく夜の今村さん千秋楽、そして怒涛のトークショー(笑)。
本日の涙涙の大千秋楽と、たっぷり楽しんできました。

素敵なお芝居でした。
感情をむき出しに、演じるというより「役を生きている」信吾君に本当に心を奪われました。
いや、この14年奪われっぱなしですけど(笑)。

千秋楽での「共演者さんやスタッフの皆さん、周りの人、見に来て下さる方々皆さんに支えられていたから、ここに居られたと思います」という言葉(発言の概要ですみません、一字一句は覚えておりませんー)が、信吾君らしかったです。
でも、信吾君だから支えたいと思われるのだと思いますし、私達は観に行きたいのですよとも思うのです。
同じお芝居を、他の誰が演じても、きっと信吾君程に心を動かしてはくれないと思うのです。
少なくとも私は。
本当に、素敵な舞台役者さんになったのだなあと、改めて。
お登勢・アンカレからずっと信吾君を見守って下さった市村プロデューサーさんが作り上げる、東宝芸能さんでの最後の作品に、信吾君が出演してくれていて、本当に良かったです。
でも、これが最後ではないようですので(笑)、これからもよろしくお願いします、と(笑)。

大千秋楽の俊介さんは、せりふではなく「言葉に詰まる」状態で、本当に本当に苦しそうでした。
彼が泣いてしまう状況が終わったのだと、その吹っ切れた笑顔が見られて幸せでした。

あと、同じくカテコのご挨拶で「ずっと笑っていなきゃいけない状況が辛かったから、早くDVDで見て、客席の皆さんと同じように泣きたい」と仰っていた瀬奈さんの言葉が素敵でした。
現世のものではない存在として、瀬奈さんはずっとさくらであり続けて、現実と向き合って歩き出した俊介さんに「いってらっしゃい」を言えた今は、きっとホッとしてらっしゃったんだろうなあと。
次の舞台もすぐだそうですけど、いつかまた信吾君とのコンビで是非。

カーテンコールの最後に、綺麗な桜の花びらが舞いました。
花吹雪ではなく、舞い降りるさくらさんのようで、とても素敵でした。
劇中とは何の関係もない、渡辺美里さんの「さくらの花の咲く頃に」のメロディが頭をよぎりました。
来年の桜の季節にも、この舞台の事思い出すよ、きっと。…と、思いました。


現地でお会いした皆様も、お会いできなかった方も、行けなかったお友達も、みんなお疲れ様でした。
一緒にご飯食べたり、一緒に泊まったり、新幹線の中でがっつり語りあったり。
やっぱり信吾君の舞台を見て、信吾君を語りあったりする時間を貰えるのが、プライスレスな幸せだなあと。
みんな、また、次の舞台で会おうね。(私信ですみません(^_^;))。


そんなこんなで、今度は愛妻家無事終幕でした。
舞台の細かなレポートは明日以降、と言いたいところですが、忘れていたらすみません(笑)。
明日はトンちゃんだしさあ(笑)。
23:04  |     -今度は愛妻家-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.26 (Sat)

4/26マチソワ

終わりました。

楽しかった~。
あと一回しかないなんて悲しいです。

トークショーは、せなさんと村井さんの入野くん・石井くんいじりから始まって、それだけでも十分楽しんだんですが、締めくくりが信吾くんによる劇中歌「蛍」の熱唱。
1コーラスでしたが、途中桑田さんやトシちゃんも入りつつ、がっつり素敵に歌い上げてくれました。

いやあ、ずっとフルで聴きたかったから、幸せです!
アンケートに書いて出してよかった(笑)


詳しいレポートはまた明日。とりあえずごはん食べてきまーす。
21:33  |  携帯から。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.25 (Fri)

GOGOWEST!

ニンニキニキニキニンニキニキニキ…♪
という訳で、俊介さんに会いに、大阪というか兵庫にいってきまーす。
夜出かけるのは、朝起きれないからです(笑)。

とりあえず明日は現地から簡単にレポートしますが、帰宅したらゆっくり書きますので(^_^;)。



コメント欄は念のため閉じていきますねー。
ではではいってきまーす!
19:41  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.24 (Thu)

寂しいなあ

東宝芸能さんの市村Pさんが退任されたとのこと。
おととし還暦を迎えられたそうですし(当時の信吾君のメンバーズサイトにも写真がありましたよねー)、アンカレがファイナルを迎えてしまったり、宝塚BOYSもどうやら一区切り?だったり、ひょっとしたらという思いは、ずっとあったのですが、いち東宝芸能演劇ファンとして寂しい限りです。
劇場に行くと必ずお見かけしていたし、東宝芸能さん以外の信吾君舞台でも何度もお見かけしたし、いらっしゃって当たりだと思っておりました。
信吾君のことを、おそらくもの凄く買って下さっていて、東宝芸能さんでのお仕事が継続的に続いていたからこそ、今の信吾君があるんだろうなあと思っておりました。
市村さんが退任されても、栗間Pさんが居らしゃいますし、きっとご縁が途切れる事はないのだろうと思っておりますが、やはり一区切りなのは寂しいなあ。
東宝芸能さんでの最後のお仕事?に信吾君を起用して下さって本当にありがとうございます、と思います。
まあ、夏のブラックメアリーポピンズだっけ?裕美先生演出の新作にも、エグゼクティブPとしてお名前が出てるようなので、これからもお仕事は続けられるんだろうなあとは思うのですけど。
今日の名古屋公演には行ってらっしゃらなかったそうですが、来ていらしゃるようでしたら、兵庫公演で今までのお礼を言いたいな、言えるといいなと思っております。

で、私割と頻繁に劇団市村旗揚げ公演の夢を見るんですけど(笑)、山路さんと一路さんと信吾君でお芝居してるんですけど、正夢になるのかなー。
なるといいなー(笑)。
22:46  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.23 (Wed)

「今回が初出演となる」

正直な所、どうも私の中で盛り上がりに欠けてしまいそうな(笑)、6月舞台の細雪ですが、すでに明治座さんに特設サイトが出来てたのですね。コチラから→

出演者のページに、今回初めて出演の大和悠河さん・川崎麻世さんと共に、信吾君も
「細雪」は今回が初出演となる。
という記述があります。

……次回もある可能性があるよという事なのでしょうか…(^_^;)。
まだ作品自体は見ていないので、何とも言えないのですけど。
……一回でいいんじゃないかなあ……(小声)。

最近の明治座さんの作品は、公式サイトが残るのですねー(残っていないのもありますが)。
燃え剣も残骸(→)は残ってるけど、チラシ画像はダメだこりゃですな…。
クリックしても同じ画面しか出てこないわー。残念。

燃え剣が10年前の5月。
昨年真田十勇士があって、来年1月に再度真田。
上川さんとの三回目の共演。
三度目の正直で、今度こそは最初から最後まで無傷でいてくれますようにー。

ちなみに賀来さんとも再演真田が三回目になるのね……ちょっと意外ー。
23:03  |  信吾君の舞台。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.22 (Tue)

一息いれて。

愛妻家ロスがちょっとだけ落ち着いたので、現在真田十勇士(初演)の記者会見をまた見ています(笑)。
いや、DVD本編はあちこちイラッとするので(やはりこういうのって、自分目線の映像で残ってくれないと、観劇の思い出ぶち壊しで、ちょっとストレスですよねえ…)、あんまり見てないです…(笑)。
でももし、信吾君や他に続投して欲しい役者さんが交代しちゃっていたら、たぶん穴が開くほど見たんだろうなあなどと思いつつ(笑)。

とりあえず、再演で一番望むのは
「主題歌変えようよ」なんですけどね。
みゆきさんは大好きなんですけど、あの曲をバックに最期のひと暴れをする幸村が、ギャグにしか思えない私には、堪えられないのですよ(^_^;)。蜩の時期じゃないし、大坂夏の陣。
あと、あのスーパームーンを超えた(笑)巨大な月もなんとかして欲しいなあ。どんな超常現象だ的な巨大さですもん。
でかきゃいいってもんじゃないのよー!
本当に、幸村にも上川さんの演技にも泣きたいのに、演出が全力で苦い笑いを誘発してくれて、勇士たちの最期の為にこぼれた涙まで奪っていくので、全面的に新しくなって欲しいなあと思ってしまいます…。
(そういえば私には「黒ひげ危機一髪」に見える、槍で突きまくってる皆さんと突かれまくっている幸村がくるくる回る姿をお友達が「殿とダンス」と表現していたのですが、もはやそうとしか思えないです…)
あとは、伊佐と清海のにこいち状態の解除も望みます…。
ホント、二人の扱い悪すぎるんだもん……。だから真田十勇士じゃないだろこの芝居、とか言われちゃうのよ…。
最期くらい独立しようよっていうか、今度の清海のメタル君を、にこいちで死なせるのはもったいなさすぎます。

と、真田に関する文句を書きはじめると、たぶん一週間くら書き続けられる気がするんですけど(笑)。
根本的にまるっと変わって欲しいなあというのが本音です。
中島さん脚本芝居は初演と再演で変わるのを何度か見てきているけど、あくまでいのうえさんが演出していたからなんだろうなあと思いますし。
宮田さんの初演と再演(正確には再々演)を見比べるというのは、「ガブリエル・シャネル」しか知らないので、どの程度変えようとしてくれるのかは解りません…。

とりあえず信吾君ファンとしては、前回リハビリ中で出来なかったのであろう殺陣は、増えると思うし増えて欲しいなあとも思います。
派手な立ち回りをせずとも、才蔵が真田きっての手練れだったという演出にはしてくれていたので、増えなくても見せ場はがっつりあると思うのですが、もう膝を心配しなくていいなら、やっぱり増えて欲しいですねー。
つーか、ホントにラストバトルの相手は雑兵じゃなくて半蔵にしようよ…(笑)。
あのままじゃ半蔵が負けっぱなし過ぎで気の毒で仕方がない……(^_^;)。
あとは……幸村、もちょっと才蔵さん労われ……かな(笑)。
まーその辺は尺の都合もあるので、陰でいろいろあるのだろうと思う事にしてはいますが(笑)。


そんな文句ばっかり言っている私ではありますが、本当は小躍りしまくる程、真田再演が嬉しいのです。
発表が愛妻家の最中だったから、そちらに気を取られておりますが(笑)、本当はものごっつー浮かれポンチです。
半年以上先ですけど、今から「最低限2月迄は、万が一亡霊になっていても、この世にしがみついてやるー」とか思っておりますよ(笑)。

早く本チラシが欲しいですねー。
22:53  |     -真田十勇士-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.21 (Mon)

愛妻家ロス…

東京千秋楽から1日。
どーにも力が湧いてきません(^_^;)
土曜日からあと3回見られることは解っているのだけど、寂しいなあ。
ただ、今回は本当に信吾君が精神的に追い詰められてキツイ思いをする作品だったなあとは思うので、千秋楽が過ぎれば、俊介さんがもう泣かなくて済むのだなあと思うと、ちょっとほっとします。

桜庭さやかの予告、今日はなんと22時36分に入ってしまいました。
うわーん捕獲できず。ショック―。
トンちゃん可愛いからいいんですけどね。
月ゴーのHPも更新されてましたし。
(コチラです→
そういえば、今日の月ゴーもなんとなーく見ていたのですが、悪そーな兄さん役で金子昇さんが、帽子職人のオジサンに山路和弘さんが、ラーメン屋のおっちゃん?に小林稔侍さんがご出演されてました。
いや金子くんは最後にアレでしたけど(笑)。
でも最初誰だかわかんなかったですよ、金子君。
もう40はすぎてるはずよね…若いわー。

今週は金曜プレステージに松田賢二さんもご出演。
なのですが、私は裏の「アリスの棘」を見ているのですよね(笑)。
ついでに、今週は大阪に向かって出掛けちゃうので、どちらも見れない予定…。
まあ、録画して置く予定ですけど…(笑)。
ちなみに小田切君のご出演番組を見るのは、家族のうた以来だわとか思っておりましたが、そういえば八重の桜もちゃんと見ていたことを思い出しました(笑)。

年々、記憶力が信吾君以外に発動しなくなっていってる気がします……ダメねー私ー。



22:53  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.20 (Sun)

今度は愛妻家 4/20東京楽公演

池袋から帰還しております。
なんというか、凄いモノを見せて貰えたなあという千秋楽だったので、どうにも考えがまとまりません。

千秋楽記念?なのか、フォーチュンクッキーがさそり座の女になっていたり、サトル君がいつも以上にぶっ壊れていたり、猿・犬・キリンの後が鳩になっていたり、色々大笑いさせて頂いたのですけど。

なんというか。
……今日の俊介さんは、何か降りている感じでした。
文太さんとさくらさんと三人(本当は文太さんと二人)になってからの感情の入り方が、演技を超えている感じで。
本当に俊介さんそのものでした。
声の出し方も、昨日までと全然違っていたし、さくらさんへの愛情も全身から溢れている感じで。
ファンのひいき目があることも認めますが(笑)、やはりこの人は凄い役者さんなんだなーと、改めて感じました。


千秋楽ということで、終演後のカーテンコールで、役者さんたちお一人お一人からのご挨拶がありました。
皆さん面白くて、大笑いしてしまったのですけど、詳細覚えてなくてすみません(^_^;)。
信吾君は、今回本当にしんどいお芝居で、共演者の皆さん、スタッフの皆さん、家族、客席の皆さんに支えられていることを強く感じた舞台でした、的な事をおっしゃっていた気がします。
先ほどまで、気持ちの持っていく場所を見つけられずに泣いていた人だちは思えないくらいに泣いていた人はそこにはいなくて、終わりましたー、と晴れやかに笑ってる爽やかな信吾君に戻ってました。

愛妻家、残り4公演ですが、私は兵庫の3公演のみ。
終わってしまうのが寂しいけど、ひとまず兵庫行きを楽しみに一週間頑張ります。
凄く凄く楽しみです。

とりあえず今から相棒見ますー(笑)。
「何度目だ官房長」とか言われそうなペースでOAされてる気がしますが…。

21:11  |     -今度は愛妻家-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.19 (Sat)

今度は愛妻家4/19マチソワ

池袋から帰宅ー。
今回初のマチソワしてきました。
良いモノ見てきたなあという感じで、心地よい疲労感でありまする。
てな訳で簡単にまとめてみます。




・公式ブログでも触れられていますが、マチネで唐突に文太さんから誠君がビンタを食らう、というシーンがありました(笑)。
すっごいいい音だった(笑)。
タバコ買いから帰ってきた俊介さんも、叩かれた誠君も目が点になってて、ちょっと面白かったです。

・マチネのラスト。
俊介さんが、ろうそくの火を吹き消すシーンで、珍しく一本だけ残りまして。
ちょっと間をおいて、その一本を丁寧に吹き消した時の表情がなんとも言えなくて、ズキュッと射抜かれてしまいました…(笑)。
「芝居の神が降りてるなあ今日の信吾君」と思う時が多々あるんですけど、あの1シーンもまさにそんな感じ。

・ソワレ。文ちゃんが蘭子ちゃんに「で本名は?」と聞くシーンのせりふが飛びました(笑)。
まあお芝居には全く差しさわりなかったです。

・ソワレ。文ちゃんが俊介さんにビンタはるシーン、今までで一番いい音が響いてました。

そういえば。
「ビューティフル・サンデイ」もそうだったんですが、板垣さんの演出(中谷さんの脚本かも)で、数少ない嫌いな部分は「人を叩くシーンが多いこと」です。あれだけは正直なんとか減らしてほしいなあと思うのです。
役者さんたちが、ちゃんと痛くないように演じているであろう事は解るのですが、あまりに頻繁だし、後ろから物で叩くとか、凄く苦手で、眼を覆いたくなることがしばしば。
だからアンケートに「裕美先生の演出の芝居が見たい」とか書きたくなっちゃうんですよねー(^_^;)。
提出はしてないですが(笑)。

でもカテコの演者5人の揃った姿は、全員が全員、役が抜けてて、凄くいい感じ。
Wキャストが揃うことがないのは残念かなとも思うのですけど、きっと仲の良いカンパニーなんだろうなあと。

苦手部分もありますが、やっぱりとても素敵なお芝居だと思います。
明日は東京千秋楽。
私の残りチケットもあと4枚です。
終わっちゃうの寂しいなあ。


明日の楽レポも夜には書ける、かな?


あ、そういえば真田の仮チラシもらいました。
まだ写真は座長だけです。
でもチラシのど真ん中にある元厄年トリオの名前にちょっとにんまり(笑)。
実は、今度の六郎さんが、北斗晶の旦那さんだと勘違いしていて、こそっと嫌だなあ…と思っていたのは内緒です(笑)。
あっちは佐々木、真田の六郎さんは鈴木さんでした(^_^;)。
22:36  |     -今度は愛妻家-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.18 (Fri)

愛妻家東京ラストスパート

アンナカレーニナの、再演とファイナルで、キティのメイドさんを演じていらした宮菜穂子さんが愛妻家を観劇されたそうで、昨日ブログがUPされておりました。
信吾君ファンにとっては、ああ嬉しなあと思える記述がありました。
宮さんは、再演の大千秋楽の信吾君のことを書いてくれたりで、共演する方々にこんな風に思ってもらっているんだなあと嬉しくなった事がしばしば。
宮さんのメイドさんも、あからさまにレイヴィン様派!!!だったので(笑)、うんうん解る解るー!と感情移入しやすかった事を思い出します。
アトリエダンカンさんの倒産で大変かなあと思いつつ、お仕事は順調そうなので、良かったです。
アンナカレーニナは終わってしまったけれど、宮さんも信吾君と同じ、東宝芸能作品ファミリーのお一人だと思っております。
いつかまた共演してくれるといいなあ。
というか、企画してください市村さん…(笑)。


さて、一週間我慢したので、明日から二日間、がっつりと愛妻家を楽しんで、泣いてきます。
地方遠征組のお友達もいらっしゃるので楽しみ!
千秋楽を前に、ようやく私もダブルキャストの全パターンクリアです。
声優コンビの時は客層がちょっとだけ違うそうなので、それもまたちょっと楽しみ。

というか来週の今頃はもう、大阪行きのバスの中なんですよね。
……本当に楽しい公演期間ってあっという間だなあ……。
幸せだけど寂しいのが、またちょっと心地よかったりもして。
信吾君のお芝居がくれる幸せは、やっぱりプライスレスだなとか思うのですー。
23:21  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.17 (Thu)

豪華すぎ!

本日の愛妻家、お友達が何人か観劇されてたんですが(今回、貸切公演も含めて、誰かしら友人知人が観劇しています。空きがないというのが凄い…)客席が豪華すぎて凄いーとメールを頂きました。
オフィシャルブログでも話題になってましたが
・一路真輝さん
・山路和弘さん
・柳家花緑さん
・橋本さとしさん
・大澄賢也さん
あとフジテレビの笠井アナだそうですが、笠井さん以外は、瀬奈さんとも信吾君とも共演のある方なんですね。
いや、賢也さんはガラコンだけですけど…信吾君は(なのに「しんごちゃん」なのは何故だケンヤー)

で。山路さんいらっしゃったのですねー。
ブログに何か書いてくれるといいなあ…。
いや、真田十勇士に山路さんが居てくれたらなあと、何度思ったか(誰役やるのかと聞かれても、ぶっちゃけ解りませんが)。
愛妻家にちょこっと(大山さんの役かなんかで)出てきてくれないかしらと何度思ったか(4度です)。
まーそれくらい山路さんが好きな訳です、私は(笑)。



昨日、猪野さんご出演の水9刑事ドラマも見てみた訳なんですが、うーん。
いつ面白くなるのか解らないまま事件が終わってしまった…(笑)。
西田さんが出てるので、たぶん近々面白くなるだろうと期待して、一応来週も見てみる所存です。

明日一日働いたら、土日は私も愛妻家です。
東京公演もあと4つ。
本当に始まってしまうとあっという間で寂しいですねー……。
22:21  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.16 (Wed)

でかい…

ここ暫く、新感線を見てないなあと思ったので、吉田メタル君について久しぶりにアチコチ見てみたんですが。
……でかい…。
身長、185だそうです。
あーこれはもう清海で決定かなあ。

山内圭哉さんとか、KENTAROさんとか、あと植本潤さんとか、あの髪型の方と仲良くなる信吾君というイメージがあるので、きっとメタル君とも仲良くなりそうな気がする…。
や、気がするだけですけど。
年齢も近いし、奥さん女優だし(関係ないかな)。

続投組のみなさんの各サイトで、再演出演決定の告知が出ているようなんですが、信吾君のとこがまだなのが残念です。
今村さんもこれから活躍されそうだし、子役の大森さんとか、蛍雪次朗さんとか、もっと派手に告知すればいいのになーと思ってしまうCESサイト。シンプルなのもいいけど、トップページに色気がなさすぎなのが勿体ないです…。
……事務所Twitterやって下さいとまでは言わないから(笑)、せめて出演情報をトップページに走らせるくらいの改造はしてほしいなあと…。

いや、半蔵君も本田さんも忙しくてそんな時間ないのは解っちゃいるんですけどねー(^_^;)。




杏ちゃんのドラマで、上川さんと羽場さんが対決してました。
いやどっちかというと、杏ちゃんと羽場さんが対決してましたけど(笑)。
うーん懐かしいなあ…。
愛妻家が一段落したら、久しぶりに燃えよ剣でも見てみようかとおもいます。
23:06  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.15 (Tue)

再降臨。

細雪のチケット代払い込みしなきゃなー…と思いつつ、まだの今日この頃。

真田十勇士再演の役付きキャストが発表になりました……!!!
敬称略にて失礼しまする。

上川隆也
柳下大 
黒川芽以 ←NEW
葛山信吾
山口馬木也
松田賢二
渡部秀
相馬圭祐
小須田康人
粟根まこと
鈴木健介 ←NEW
吉田メタル  ←NEW
俊藤光利
佐藤銀平
玉置玲央
三津谷亮
賀来千香子
里見浩太朗

という訳で花風の倉科カナちゃん・望月六郎の植本潤さん・三好清海入道の小林正寛さんが今回はご出演されないということで。
植本じゅねさんは既にブログに書いていらっしゃいますね。
にゅうふぇいすのお三方のうち、吉田メタルさんは新感線の方なので私的には超嬉しいです!
なんか最近のライダーに出てらっしゃるらしいんですけど……スキンヘッドなので、じゅねさんの後枠なのかしら…。
謎だ(メタル君は結構美形だと思っているわたし)。

とりあえず続投キャストは全員そのままの役でOKだと思うのですけど(クレジット順とかが変わってないので)まさかのシャッフルがあったらどうしましょ(笑)。
信吾君の一輪車とか、信吾君の鎖鎌とか(笑)。見てみたい気はするけど…(笑)。
ないか。
ないな。
いや、普通に才蔵さんを見たいです。
あの非の打ちどころのない美貌の萌え忍び、再降臨!がいいです。

いや、信吾君どうかなあと思わなくはなかったんですよ。
でも、才蔵さんの時の体型をキープしてるのは、再演を控えているからかなあとも思ったし、やっぱり今度こそ怪我のない状態でリベンジしたいと思っているだろうなあとも思うし。
あれだけのハマり役でしたから、他の誰にも演じて欲しくないですし。
同じ勇士では、初演でとっても好きになってしまった(笑)松田賢二さんと三津谷君の続投が嬉しいです。
や、松田さんは「膝の強化!」と言ってらっしゃったから、きっとあるんだなあとは思ったんですけど(笑)。
まこりんも続投だよー。
まこりんと信吾君が同じステージに立つなんて夢のようだよう(←まだ言っている…)。

まー、不満を上げたらきりがない位、改善して欲しい部分があるのは確かなんですが、それはまあおいおい(笑)。

来年1月、また赤坂で怪人になれるよう(無理だなあ)頑張ります。
22:36  |     -真田十勇士-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.14 (Mon)

予告GET。

再来週は、「桜庭さやかの事件簿5」ようやくOA!
という訳で、予告のトンちゃんGETしました。
最近の月ゴーは次週・次々週予告が変なとこに入るので、ちょっと苦戦しますよね(笑)。
冒頭ちょっとかけちゃったんですけど、来週ちゃんとゲットできるように頑張ります。

撮影は1年半も前なので、今の細マッチョな信吾君に比べると若干ふにゃん…なの…かなあ?
でもそれはそれで可愛いし……(笑)。




あ、そういえば今週1公演増やしたいどうしようーとか言ってた件ですが(笑)、細雪の振込が22日までと発覚したので、きっぱり断念しますー(^_^;)。
いや、きっと作品的には愛妻家ぼ方が絶対好きだと思うけど(笑)。
貞之助さん、たくさん出てくるといいんですけどねー……。
というか私の6月の予定がまだ謎なのですよ…とほほ。


23:07  |     -桜庭さやかの事件簿-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.13 (Sun)

やばい増やしたい。

本日は、友人二人と一緒に愛妻家を観てきました。
ちゃんと楽しんでもらえたとは思うんですが、全力で泣かせようとするストーリーには、若干のあざとさを感じてしまったようです。
まあそれは私もちょっと解ります(^_^;)。

私の場合は、直近で「ボクの妻と結婚してください」を見ているからかなあ。
話の進め方の強引さに、かなり引いてしまったので(^_^;)、演者さんたちには感動したんだけど、お話と演出に関しては感情移入出来ないままだったんですよね(^_^;)。
さー、ここで泣け―!って言われてる気分になってしまった。(←すみませんコレ、ボク妻の話です)

そういう意味で、私は「愛妻家」より「ビューティフル・サンデイ」の方が好きかもしれません。
あの話、それぞれの問題はちっとも解決していないし、この先どうなるのこの人たち感は半端ないのだけど、見終わった後の心の軽さは群を抜いてたんですよね私には。
がっつり泣いて、ああ星が綺麗だなあ、星を見上げる秋彦さん綺麗だなあ…と。
勿論私の周りには、ビューティフル・サンデイは納得できなかったけど、今回は凄くいい!な人もいらっしゃいますし、どっちも苦手かも…な人も。どっちも甲乙つけがたいくらい好き!な人もいますしね。
感じ方は人それぞれだなあと。
私的には「話は真田十勇士よりだいぶ好き。役はコンダーさんの時よりちょっと好きかな?」という感じでしょうか(^_^;)。
いえ、真田も嫌いな話ではないんですけど、改善して欲しい部分はかなりあったんで(^_^;)。
お話的には今回文句はないのですよ。好き嫌いがはっきり分かれそうな話かなあとは思いますが。





と、前置きはそんな感じで。
本日の愛妻家。
・さくらの切り抜いた新聞の裏側はどう見ても広告でした(笑)。広告を読みたかったのかな俊介さん、的な(笑)。
・サトル君の動きを目の当たりにした俊介さん、本気で(たぶん)ぽかーんと見ていて、くすくすと笑ってました。その笑顔が可愛いったら。
・ステージ上に5人が揃っているシーン、ただひたすら俊介さんしか見つめていないさくらさん。話が蘭子・誠にシフトしていても、それは変わらないんだなあと、今回しみじみ。
・イヌ、サル、キリンの後は「タコ!」でした。


私は、俊介さんを、ダメっ子というよりはとても精神状態が安定してない人、のイメージで見ております。
あちこちで見せる戸惑いと混乱の様子がなんだか痛々しくて、日常を描いてるようで、本当はそうじゃないのがちゃんと伝わってくるのが、信吾君の俊介なのかなあと。
いや、豊悦さんや池田なるしーさんの俊介さんがどんなキャラだったかは知らないのですけどねー。
でも、愛の強さはしっかり伝わってくる。
凄く素敵なお芝居を見せてくれてるなあと思うのですね。
なので、やっぱりもっとリピートしたいです。
今凄い必死に自重中(笑)。
うう行けるとしたら、16日ソワレか18日ソワレかあ……(笑)。


さて私は初志貫徹出来るのでしょうか。



今日になって、相棒劇場版(1)のOAがあることを知りまして、だったら2もやるの??とか調べたら、来週だったことに気が付きました(笑)。
えー、半年前にOAしてるよ?的な(笑)。ここ3年で4回目だよ(笑)。ていうか三年連続今頃のOAだよー。
いや見ますけどね、磯村さん好きなので。たとえアバン前どっかんでも。
22:52  |     -今度は愛妻家-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.12 (Sat)

明日も愛妻家

今日はマチソワの日でしたが、涙を飲んで(笑)欠席。
今回マチソワは前楽と兵庫だけと決めていたので、初志貫徹しよう!と昨夜夜更かししました(笑)。

いや本当は、もしDVDが出ないならここを追加しようと思ってたんですよね(笑)。
映画化されてまだそう経っていないようですし、映像化できるかどうか??と、ダブルキャストどうするのか??というのがあったので、ひょっとしたら今回はDVD化出来ないんじゃないかしらと。
無事に発売して貰えて本当に嬉しいです。
東宝芸能さんのDVDははずれがないですしねー。
(映像の美しさで考えるとアンカレ初演とかは本当に凄い!と思いましたわ)
明日、友人と一緒に観に行くのですが、チケット代を貰えるので、そこで予約してきちゃおうかなあとか思っています。


てな訳で、明日の愛妻家も楽しみですー。
一緒に観にいく友人の感想も楽しみー。
22:57  |     -今度は愛妻家-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.11 (Fri)

間に合った?

お友達が細雪の先行を入れようとしたらメンテナンスで入れない―!!とお嘆きに。
いや、たぶん違う方法でチケットを手に入れることは可能だと思うのですけど、やはり信吾君のとこでちゃんと取りたいよねーと思うのがファン心理というものかなと。
メールで問い合わせたらメンテはすぐに終わったのか、はいれるようになったという話でしたけど、無事に申込み出来て何よりです。

帰宅後に大急ぎで申し込むー!というお友達もいらっしゃるんですが、間に合いますよーに。

そういえば、最近私の周りでは、CESでの取得チケットを「牧場席」と呼ぶようになりました(笑)。
以前ならルート席と言えたとこですが、メルマガ席がなんだかなーだし、私らやっぱり牛とか馬とかなので。
や、私は新谷真弓ちゃんに指差しは食らわなかったんですけどね(確か)。
相変わらず「今日は牧場だよー」「私牧場だけどはぐれ牛なのー」などと、周りから聞いたらなんだかなーな会話をしておりますです(笑)。

そして全然関係ないのですが、とあるサイトに出ていた森本亮二君のプロフィールを見て、一瞬ビックリ。
いつの間に上演されたんだろう…。宝塚BOYS(2009)。(コチラの下の方です)
いや、私2008ではずいぶん拝見しましたけどもね…森本君の竹田君(笑)。
23:16  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.10 (Thu)

申し込みました…

先ほど、「細雪」の先行予約を入れてきました。
今回転職して日が浅くて、簡単に休みを取れる状況なのかどうかが見極められないものですから(笑)、とりあえず平日の千秋楽は様子見。
内容的なことも考えると、今までで最少枚数になってしまいそうです。
まあ、初日に凄く良かったら増やすかもしれないし、その辺は風任せで(^_^;)。
でも演出が舞台の方の「お登勢」の人なんで、実はかなり期待していないのだった(笑)。すいません(^_^;)。
でも信吾君の舞台に外れはないんだよねえ……。


えーと、本日の愛妻家。
キティの遠野あすかちゃんが観劇されていたそうで、キティとコスチャが大好きな私としては、ちょっと複雑なのだった(笑)。
でもあすかちゃんはさくらのイメージではない、かな??
共演された方々も、もっと観に来て欲しいなあとか思うのですが。
っていうか、札幌にマンション買ったというシゲちゃん!
マンションよりお嫁さんよ!!(すみません私に言われたかないと思いますが、あの一味はシゲちゃん以外みんな妻帯者と聞いて、ミスター残念だからとか言ってる場合じゃないのよーとか思ってしまったのですよ…あのブログ読んで)
吉野さんは明日から新しい舞台ですよね。同じ事務所の入野君の日とかにいらっしゃるものかと思っておりましたが、そういうのはないのかな。(いや信吾君もCESの人の舞台を観に行ったりはめったにしないだろうけどねー…)




関係ないのですが、先日「愛妻家」の後にお食事していて、信吾君仲間の某さんに「声や歌にこだわるほうだよね?」と言われました。
いや私、体調悪いと耳が聞こえない時があるし(笑)、iPodとウォークマンの音の差もよく解らないレベルなんですけどね。
でも某歌姫は歌い方が嫌いで苦手ーとか思うし、●●さんが出てきた瞬間、椅子から転げ落ちるかと思ったとこともあるし、世間でいい声!と言われている人でも、私にはあんまり響かなかったりもするし。いい声だなあと思っても、役者としては特に惹かれない場合もあるし……。
……単に、私がわがままで好き嫌いが激しいだけな気もするんですけど(笑)。

でも、声が凄く好き!な人もかなり居るんですよね。
信吾君を筆頭に、山路さんとか松賢さんとか、阿部ちゃんも声の響きは好きだし(時々何を言っているのか解らないですが)、上川さんも発声次第ではうっとりポーとかなりますし(白い巨塔の関口弁護士とか。遺留捜査の糸村の時はちゃぶ台ひっくり返しそうになりますが)。
まこりんの声も大好きだし、ふるちんの声もだし。
そういえば、西田敏行さんも特にファンという程じゃないけど、歌で泣けたりするし(何年か前のドリームジャンボ宝くじの曲が大好きです)。

好きな役者さんが嫌いな声ってこともあんまりないから、声込みで好きになってる事もあるのかなーとか思ったりするんですけどね。

あ、でも哀川翔さんはしゃべらないほうが好きかもです…(笑)。
23:02  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.09 (Wed)

月ゴーのサイト

本日は、マチネ観劇のお友達から、信吾君の奥様が来てるよーという報告を頂きました。
奥様ブログの更新時間の都合か、コメント欄はソワレをご覧になったかのようになってますな(笑)。
…実はマチソワ通し、とかだったら凄いーとか思いますが(笑)。
さすがにママじゃない女の人との夫婦役で、パパが号泣してたら娘さんたちには辛いかなあ。
今回はお嬢さん方の観劇はお休みでしょか。
本当にいろんな人に見て欲しいと思えるお芝居ですよねえ。
最近、田辺誠一さんご夫妻が出ているCMがあんまり好きじゃなくて(笑)イラッとするんですが(あのご夫妻は良いと思ってますよー。CMの演出が嫌いなだけー)ああいうカップルにこそ「愛妻家を見なさい!明日にでも行きなさい!」とか思ってしまいます。
あと、猪野さんとシゲちゃんも見なさい!見て、お嫁さん貰いたくなりなさい!的な。
(余計なお世話ですって話ですな)

えーとえーと。
月曜日の夜には更新されてたんですが、月曜ゴールデンのサイトに桜庭さやかの放送予定が出ております。
別サイトでの告知の通り4/28の夜9時からですねー。(→
全日関西で大千秋楽を見て、新幹線で慌てて帰ってきて、28日の昼間は私はお仕事なので、たぶんいろんな意味で魂が抜けてることと思うのですが、そのあとトンちゃんに会えるなら、28日も待ち遠しいなあとか思っちゃいますネー。
サイトにはまだ写真は出てませんが、2週先までは出ているので、来週の月曜日には期待出来るのかなー。
楽しみです。


そういえば細雪の先行申し込み、明後日までなんですよね。
まだ決めあぐねています…。
えー、ぶっちゃけどうしていいか解らないんですよねえ…(笑)。
22:41  |     -桜庭さやかの事件簿-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.08 (Tue)

ダイオウイカがやってきた(笑)

今夜も愛妻家観てきました~。
誠役は入野君で、とりあえず全キャスト制覇。
全組み合わせ制覇まではもちょっとかかってしまいそうですが、今回はもう手持ちチケットで終わらせるぞ!と思ってはいるので(まだ油断はできませんわ)一応予定では19日に制覇、予定です(笑)。

そんなこんなで本日は劇場内で米良義一さんと東宝芸能の宇野まり絵さんをお見かけしました。
宝塚のイベントが終わったみたいだから(終わってない??)一路さんやあすかちゃんも見にいらっしゃらないかなあ。
信吾君ちの奥様は明日のマチネあたりかしらー、などと思ったり(笑)。


以下、若干のネタバレをいたしますので、続きに移動しますー。

23:45  |     -今度は愛妻家-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.07 (Mon)

お誕生日おめでとうございます。

祝・信吾君42歳!
私が初めて生の信吾君に拝見出来たのが、2001年4月の29歳のお誕生日でした。
14回目の4月7日。
あの時、こんなに長くファンでいるかどうか、正直解らなかったけど、今はこの先10年20年経っても、(私が)生きてる限り信吾君を好きでいるんだろうなあ…という確信を得ている今日この頃です。
いいんだー、ライフワークなんだー、もう(笑)。

そんなこんなで、今日はご家族にお祝いして貰ったとのこと。
本当に何より。
今、大切な人と過ごせる時間は本当に有難いことなんだと改めて教えてくれる作品にご出演中だけど、信吾君の演じる(むしろその人生を生きているようにすら思える)俊介さんは、とても辛い役だと思うので、きっとご家族にたっぷり癒されて、いい休養取れたんだろうなーと。

私が今好きな俳優さん・芸人さんは殆ど妻帯者になりまして。
天野くんが心配ーとか言ってましたけど、無事に結婚してくれたし(笑)、濱口君はどうなるか解りませんけど、まあ今んところ幸せらしいですし(笑)、なんだか一安心。
後は猪野さんと戸次のシゲちゃんに……(笑)ですが、どうなんでしょね。
そのうち朗報が聞けるのかなあ。
特に猪野さん、あと半年で42よ!!(信吾君とまるっと半年違いというのも何かの縁な気がしますよ)

話がずれました(笑)。

改めて信吾君お誕生日おめでとうございます。
この一年が信吾君にとって素晴らしいものになりますように。
願わくば、私達もたくさんの葛力を貰えますように。


このブログも7歳になりました(笑)。
まだまだ続きます(笑)、が明日は仕事の後にシアターウエストに行ってきますので、更新は遅いかも、です。
俊介さんに会ってきます~!!
22:47  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.06 (Sun)

42歳イブ。

今日の愛妻家はマチネのみの貸切公演。
41歳最後の信吾君のお芝居を見ることが叶わなかったのが残念ではあるのですが、開幕直後の疲れのピークは明日ゆっくり解消出来るんじゃないかと思うし、お誕生日をきっと家族で過ごせるだろうから、何よりです。
というか、こういうお芝居をやっている最中なので、ご家族にしっかりじっくり癒されていて欲しいなあと。
それくらい、俊介さんを生きるって、大変な事だと思うんで(^_^;)。


昨年の今頃というと、4月2日に真田十勇士の制作発表を観にいって、本当に楽しそうに、開幕の日を待っている様子が伝わってきて、私も嬉しくて楽しみで仕方がなかった時期でした。
あの信吾君が、バカボンパパと同じ、41歳の春を迎えているというのは信じられないし、厄年だけどきっといい一年になるんだろうなあなんて呑気に考えていたものです。
入院手術リハビリなんてことがあったなんて開幕まで思いもよらなかったことでしたし(6月くらいに突然お伊勢さんに行かれたそーなので、あれ?とは思ったんですけどね)きっとその間にいろんな葛藤があったんだろうなあとも思うのですけど。
でも幕が開いたら、本当にカッコ良くて美しい才蔵さんの生き様を見せて貰えましたし。
年が明けてからのコンダーさんは打って変わって、ホントに可愛い絶対に憎めないし憎まれないお坊ちゃま君がよく似合ってました。
それから今回の俊介さん。
41歳の信吾君には、本当に楽しい時間を頂きました。
明日からの42歳の信吾君が、心身共に、そして公私共に、充実していつでも笑っていてくれますようにと、心から願っています。
笑っている信吾君が、一番好きなので。

明日はちっちゃいケーキを買って、勝手にお祝いしようっと。
21:50  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.05 (Sat)

今夜も愛妻家。

池袋から帰ってきました。
今日は昼夜公演だったので、マチソワした友人が多かったんですが、私は夜のみ。
でもおしゃべりが楽しくて、ついついファミレスでごはんアンドトークしてきちゃいました(^_^;)
いや、観劇後のおしゃべりってなんでこんなに楽しいのでしょうね。
土日観劇を主にしている理由はたぶんそこなんだなあ私。
ウイークデイだと翌日のこと考えちゃって、ゆっくりは出来ないですもん。


という訳で、本日は初名塚さん蘭子でした。
昨日の今村さん蘭子も可愛かったですが、第一印象だけだと名塚さんの蘭子の方が好きかも。
さすが声優さんだけあって、声に萌える(笑)。
でも大人蘭子という感じで、色々先が見えてきちゃってる感とか、切羽詰まった必死さを感じて、感情移入してしまったかな。
というか、ダブルキャストってやっぱり全組み合わせ見るべきだなあと改めて思いました。
キャスト的にはあと見ていないのは入野君の誠君なわけですが。
……8日に見られるので楽しみです。

てなわけで、本日の感想は続きに。
23:42  |     -今度は愛妻家-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.04 (Fri)

今度は愛妻家初日

池袋から帰還しましたー。
18時まで仕事してたんで、ひやひやでしたけど、なんとか間に合ってホッとしました(^_^;)。
8日も間に合うといいんですけどねー(^_^;)。


パンフはお友達にあらかじめ買っておいてもらいました。
1800円ハードカバー。ちょっとした写真集風で、とても素敵です。
さくらさんと俊介さんのラブラブな画像がたっぷり。

映画化されていることでちょっと不安だったDVDも販売予定だそうで、撮影日は16日だとか。
Wキャストの2パターンが収録された2枚組だそうなので、全キャストファンが安心して買えますな(笑)、みたいなー。
私も早めに予約しなきゃ。

さて、舞台。
えーと今回ネタバレ自重しません(笑)。
というか、ネタバレ回避すると何も書けないので(笑)。
一応続きには移動しますので、ネタバレ回避されたい方はストップしちゃってくださいませー。

以下大丈夫な方のみ続きへどうぞです。
23:37  |     -今度は愛妻家-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.03 (Thu)

そういえばそろそろ7周年かも(笑)

もう一つ寝ると愛妻家!!!
うぎゃー、もうどっきどきです。
どうしましょ。
いや、私がどうにかする必要性ってないんですけど(笑)。
とりあえず遅刻にならないよう、明日は猛ダッシュで頑張って劇場に向かいますー!

でもまだお手紙も書いてないし(たぶん明日の昼休みに…(笑))、マニキュアすら塗ってないのよね…。
毎日ばたばたでありまする(笑)。

そして信吾君のお誕生日まで、あと4日。
お誕生日合わせでオープンしたここも7周年かな?
まあ毎日信吾君可愛いカッコいい美しいしか書いてない気がしますけど(笑)。

そういえば、愛妻家の兵庫公演で、アフタートークショーが決定だそうで。
メンバーが村井さん以外全員宝塚OB&OGという(笑)。
というかあと女性二人なんだし全員出ちゃえばいいのになーとか思ったんですけどね。
兵庫公演は三つともとっておりますので、見られる予定。とても楽しみですー。
いや、男性全員で歌ってほしいー!!だなんて言いませんよ。
スミレの花咲くころとか、おお宝塚とか(笑)。
あ。モンパリでもいいなあ(←歌って欲しいらしい)。

てな訳で明日は、初日に行ってきます。
感想は夜遅くになると思いますが、明日の日付中にはなんとかしたいと考えておりますので、お時間が許すようでしたら、&ネタバレがちょっとあってもOKだったら、お越し下さると嬉しいですー。
22:29  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.02 (Wed)

あと二日ー

あと二日で愛妻家開幕。
今日から劇場入りだそうで、もうわくわくが止まりません。
止まらないので、仕事帰りに間に合うのか謎だけど、4月8日のソワレチケットとっちゃいました(笑)。
信吾君42歳最初の舞台、かな?
6日は瀬奈さんの貸切だそうなので、その日じゃなくて8日にお祝いがありますように!!とか思ってしまいます。
ていうか、頼むよ……市村さん、的な(笑)。

昨年の今日は赤坂に居ました。
新年度早々に休みとるとか、今思うと勇者でしたが、行って損のない制作発表がそこにありましたし(笑)。
何しろ信吾君可愛かったですし(笑)。
懐かしいなあ。あれからもう一年かー。
「厄年なんで」「ここ三人前厄本厄後厄」があまりにもおかしくて、既に厄年を抜けた松田さんも含めて、あの日から私の中で厄年トリオというユニット名の三人組になっている気がします。

…そろって再演に出てくれるといいんですけどねー。
来年の1月なら厄抜け二人になってるのかな?
22:47  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.01 (Tue)

びっじーん(^^)

4月に入りましたー。
私もちょこっと環境が変わりまして、しばらくドタバタしていそうですが、なんとかかんとか。
そんな本日エイプリルフール。
Amebaビグのロボット化と、ピグライフの「グとイが飛んでっちゃってピラフ」くらいしか見てないんですけど、今年も円谷さんは何か楽しかったのかなあ。
まあ、調べる気もあんまりないんですが(笑)。
何年か前にサンシャイン牧場が炎上して、牧場がダメになりましたというネタがありましたけど、アレは趣味悪かったなあなどと思い出したりして。

えーとエンタメターミナルさんに愛妻家の稽古場レポが出ておりました。
信吾君の写真も結構ありますねー。
というか……信吾君やっぱこうやって見ると本当に綺麗だなあと。
板垣さん(後姿)との2ショットが凄く可愛いです。
もうすぐ42歳の男性に、綺麗とか可愛いとか、言っちゃいけない気もするんですけど、可愛いです。
本番まであと三日。
楽しみだなー。
間に合うように行けるのかが謎ですが、頑張ってみますー。
現地でお友達に会うのも楽しみですー。
23:20  |     -今度は愛妻家-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |