そういえば全員宝塚男子部出身。

今度は愛妻家の男性出演者は、村井さん以外三人とも宝塚BOYS出演経験者というか、1-2期の信吾君・3期の石井君・4期の入野君と、皆さん被ってないのが凄いなあとか思ったり。
というか、東宝芸能さん制作だけど、脚本も演出も違うので、ブログに頻繁に作品名が出てくるのは嬉しいけどいいのかなどと余計なことを考えてみたり。

いやもういっその事、カテコで瀬奈さんも含めて「おお宝塚」歌うの聞かせて下さい、的な(笑)。
今日で稽古場終了だったそうで、本番まで本当にあとちょっとなんだなあと。
楽しみすぎて、数える指が腱鞘炎になってしまいそうな勢いです。
(ちょっと盛ってます)


笑っていいとものグランドフィナーレを見ています。
ウンナンとダウンタウンが一緒に乱入してきた瞬間「わー!!!」と思っていたら、とんねるずと爆笑問題まで乱入してきたので、腹筋が痛くなるくらい笑いました。
現在、さまぁ~ずのスピーチがツボに入りすぎて(特に大竹)。

タモさんお疲れ様でした。
ここで言っても仕方ないんですけど。
年に1-2回SPやってくれたらいいなあとか思うんですけどどうかなー。ないかなー。
スポンサーサイト

いいともが終わる

明日は年度末。
もう何年も見てないですけど、笑っていいともも最終回ですね。
いいともは始まった頃から見ていたし、当時から私はタモリさん>>>たけしさんだったので(笑)、やはり寂しいなーが最初に来ますね(^_^;)。
信吾君のテレフォンショッキングは結局二回。
一回目が大和田さんからで吉田栄作さんに繋がって、二回目は上川さんからの紹介で富田靖子さんに繋がったという。
もしその後も友達の輪があったとしたら、誰に呼ばれて誰に繋がったんだろうなあなんて考えたりもしましたが、まああのコーナーもほぼ宣伝用でしたしね(^_^;)。
ひみつな奥さんの宣伝での出演が2回だったっけ。
あれもとっても可愛かったし、もっと出て欲しかったかなあ。
結局アルタには一度も行かなかったけど……アルタ前での待ち合わせは今後もたまにするんだろうなあ私は。
で「いいとも終わっちゃったんだねー」とか実感するのだろうなあと。

ウッチャンナンチャンも長くレギュラーで出てましたし、思い出はたくさんある番組でした。
いや、まだ一日あるんですけどね(笑)。


愛妻家の稽古場も明日が最後だそうです。
4/1がお休みで、2日から劇場入りかな??
もう間もなく開幕なんだと思うと、ドキドキです。
本当に楽しみー。

サンケイエクスプレス(03/29)

Twitterで見つけて、速攻買いに走ったのですが、時間が遅くて駅売りは撤退後でした…。
という訳で、最寄りの販売店に電話をして、明日配達してもらうことになっていたのですが、今日持ってきてくれまして。
信吾君、ほぼ1ページ分、カラー写真付きでインタビューが出ています。
公式にアナウンスして貰ってないけど(笑)。
中谷さんの脚本、板垣さんの演出、瀬奈さんとの共演等々についても語られてますが、今回のお芝居のタイトルでもある「愛妻」についてのコメントが素敵です。

結婚して12年になるのかな、今年。
ホントに、いつまでも微笑ましいお二人です。
記者会見の時、私は仕事中だったんですけど、後から見た会見での二人は、本当に可愛かったですし。
今も幸せでいてくれてて、嬉しい。

そういえば野菜を色々食べられるようになったとのこと。
トマトがダメは変わっていないと思われますが(半蔵君証言)、奥様のご尽力は素晴らしいなと。
信吾君にはずっと愛妻家でいて欲しいです。
奥様にも幸せでいて欲しいなあ。

ま、私が願わなくても、全然大丈夫なご一家なんだろうなーと思います(笑)。

フィギュアスケートのワールド、浅田真央選手が三回目の優勝でとても嬉しいです。
個人的にはゆっくりして欲しいですが、小塚君が残ることになったので、真央ちゃんにも残って欲しいなあという気持ちもちょっとあります。
何はともあれ、真央ちゃんが望む通りの道を進んでくれたら、それでよいです。
とりあえず今シーズンお疲れ様でした。
8トリプル、素晴らしかったです。

マジンガー

ここ数年、朝はZIP派なんですが、もこ様キッチンは時間が合わずにほとんど見れておりません。
とりあえずZIPでポンとおはようアニメがお気に入りで(笑)、ガッチャマンも好きでしたが、マジンガーZIPもかなり好きでした。

……終わっちゃったよ(T_T)。

来週からハクション大魔王だそうですが、これが始まるっていうことは、フジの実写ドラマはもう作れないと考えておいた方がいいのかしら……。
信吾君のユリちゃんパパかなり気に入ってたんですけど(笑)。
うーん勿体ないー。
まあ、小沢魔…もとい真珠様も産休に入られちゃうようですし、子役ちゃんは成長が早いから、長いシリーズは厳しいのかな。


震災の後、「マルモのおきて」に随分と癒された記憶があります。
信吾君は亡くなってしまったパパの役だったけど、端々に「双子ちゃんたちをこよなく愛したパパ」の描写をちゃんと描いてくれたのは、有難かったなあ。
あの時ちっちゃくて可愛くて揃って「ちょこん」だった福君と愛菜ちゃんが、もうすっかり大きくなっているのが、やっぱりお子様方の成長って早い!!!!と改めて思う訳でして。
いや、二人が揃ってCMに出てるのを見て、福君がでっかくなった!!とびっくりしたんですよ最近(笑)。
まあそれだけの話なんですけど(笑)。

マジンガーの話がどこかに消えました(笑)。

うーん、愛妻家の公式ブログの更新がないと寂しいなあ……。
明日に期待―!

あと一週間…

本日は、愛妻家のお稽古休みだったそーで。
信吾君もゆっくりできたかなー…。
髪型チェンジがあるとしたら、来週の火・水あたりかしらとか思ったんですけどね(笑)。

来週の今頃は「明日は初日だー!!!」とか言ってドキドキしてるんだと思うのですが。
……早く俊介さんに会いたいなー……。

今日はちょっと寒かったですが、明日から暖かいそーで、東京の桜は来週末くらいまで大丈夫とのこと。
まあ予報なんであてになるのかどうかは解りませんけど、桜の時期に信吾君の舞台を見られるなんてとても幸せ。
そういえば昨年のアンカレファイナルの名古屋大千秋楽は名古屋も東京も綺麗に桜が咲いておりましたっけ。

春の舞台だから桜が舞ったら嬉しいなあと思うけれど、「ビューティフル・サンデイ」の星降りに勝てるものは当分あらわれない気がします。私の中では。

全然関係ないですけど、ヤン坊マー坊天気予報が終了するそうです。
55年も続いていたと聞いてびっくり。
山路さんが4~5歳の頃??
というか、55年間「坊」だった二人が凄いかなとも思いますが、サザエさんもそれくらいかもしれない(笑)。
昭和の遺産が消えていくのは残念ではあります。

ミニカー

携帯サイト半蔵君日記(最近ちょい日記化してきつつある?)更新されてますネー。
写真が小さい(ガラケー版)のが残念ではあるんですが、それでも嬉しいです。
まあ、ミニカーより信吾君を写して~とは思いますが(笑)。
愛妻家のブログも更新。
ミニカーは、今回の舞台のセットになるのだそうで、信吾君きっと嬉しいでしょう(^_^)。
可愛いミニカーたちと一緒に舞台に立てるー!みたいな(笑)。
ビューティフルサンデイのキリンさんとか、あんまり興味なさそうでしたもんね(笑)。
(気のせいかも)

しかし、信吾君が大好きな車にも、相変わらずあんまり興味がない私。
ポルシェが跳ね馬なのは解るのですが、お友達のように「顔(ヘッドライトが目らしい)で解る」という状況になるのは私には無理なようです(笑)。
何しろ車の違いは車種じゃなくて「黒いか白いか違う色か」ですから(笑)。
自分ちの車すら駐車場で迷うほどです(笑)。

まあそれはともかく。

東京の桜がちょこちょこと咲きはじめました。
土日にちょっと桜のあるあたりに行く用事があるので、お花見散歩が出来たらいいな。
今週末はそういうのも含めてのんびり出来るのですが、来週からはもう信吾君の俊介さんに会えるんだと思うと、まだ一週間もあるというのに、わくわくドキドキそわそわして大変です(笑)。
おちつけ私ー。

そうだ旅にいこう

火曜18:30~という、なかなか難しい時間帯からOAのテレビ東京系「そうだ旅(どっか)にいこう」が最近お気に入りです。
いや、まるっとみられる事は殆どないんですけど(笑)。
本日はタカトシとキャイーンの四人で北海道旅行してました。
カラオケで、尾崎(豊)縛りをするタカトシと天野くんを見ていて、これ信吾君も混ざらないかなあとか思ってしまいましたわ(笑)。

というか。
信吾君旅番組ってないですよね。
一度位経験してみてもいいんじゃないかしら、とか思いつつ(笑)。
でも誰か一緒にいくなら誰がいいのかなあとか考えて。
上川さん……は、ワーカーホリックだからきっと無理。
松田さん…とは延々お子様の話をしていそうな気が(笑)。
山路さん…みてみたーい!

と、ここまで書いてみて気が付きました。
もうずいぶん前だけど「週末の怪人」って、ある意味旅番組だったわ(笑)。
京都行ったり、釣りに行ったり、星を観に行ったり、温泉入ったり、温泉で永遠の愛を誓ったり(笑)。
きっともうあんまりお付き合いはないんだろうなあと思いつつも、袴田君と十数年ぶりの旅番組なんていいんじゃないかなーとか。
あ、そういえばマークスの時は、袴田君と上川さんと三人で車話してたんでしたっけ(^_^;)。

お芝居をしてる信吾君が一番好きなのですけど、素のぽややんとした信吾君も凄く素敵だし、運転姿がカッコいい!ので、一度位旅番組を見てみたいなあとか思ったりもした今宵でありました。

まあ、一言でいえば「信吾君を色々見たい」に尽きるわけなんですけどね(笑)。

赤星さんもセクシーだった。

今日は見たい番組もないしー…という訳で、FIREBOYSのDVDを見てました。
10年前のドラマですか。
鹿賀さんが、ご出演舞台(オペラ座の怪人の続編だそうな…)を体調不良でお休みされてるとか聞いて、ちょっとショックだったり、石黒さんてほとんど変わってないんじゃないかしらとか思ったり(笑)、山田君は……毛深くなったなあ(すみません)とか、まあ10年経ったから色々ね(笑)。
温水さんもあんまり変わってないというか、あの方は永遠にこれ以上老けない魔法にかかってる気が(^_^)。

信吾君は、自然に10年経過した感じで、いいなあ、綺麗に年を重ねてるなー、と思います。
しかし、赤星さんのだだ漏れる色気を見ていて(笑)、どこかで見ているわこんな色気のある人を最近…とか思って考えた結果。

……才蔵さんの元祖って、赤星さんじゃないかしら…、という結論に(笑)。

なんなんざましょ、「信吾君のストイックな役にはだだ漏れる色気がありすぎて困る(困りませんが)」の法則。
そういえば一条さんも当てはまりそうな…(笑)。

「女性が周りにいるとは思えない(いても相手にしていない気がする)役」程、色気がだだ漏れるの法則、が正しいのかしら…。
不思議です(笑)。

往路は押さえました

来月末の大阪遠征の、行きのバスを決めました。
長距離バスも格安だなあと思えるのはだいぶ減ってしまったので、新幹線でも変わらないのかなーとも思うのですが(でも4000円は違うし…)、利用者口コミが良いトコだったし、朝イチで到着のお友達とも会えるし(笑)という事で、入金まで終了。
あとは、復路の新幹線切符ですね。
バス会社でセット料金(片道バス、片道新幹線)があったのですが、なんと4月27日から利用できなくなるんだそうで、なぜかと思ったら「GW期間中だから」でした(笑)。
うーん。
でも次回大阪行くときにコレ使えるかも、と思う事にします。

で、今新幹線の切符をどうするのが一番いいのか悩んでいる所です(笑)。
時間がはっきりしない分、自由席でいいわーとも思ってますが、座れるのかどうか…。
一緒に帰る可能性のあるお友達が翌日お仕事の可能性もあるし、私も実は解らないので(笑)、当日中には帰りたいですしね。
今自由席を買っちゃった方が、消費税安く済むのかしらーとか(笑)。

まあそんな色々を考える工程も含めて、遠征は楽しいです。
今後、断念する遠征も出てくるかなーとも思うのですが、無理のない範囲で行ける時は行けたらいいなと(笑)。


今回のチケット、初日がまだ誰が近くか解らないのですけど、東京の楽や大千秋楽が、友人の隣と判明してとても嬉しいです。
一人観劇もそれはそれでいいんだけど、何か語り合いまくりたくなるんですよね…信吾君の舞台の後は。
幕間とかね(笑)。

また楽しい春がやってきますー。

更新されたー!!!

半蔵君のスタッフ日記が更新されてました!
90日越えちゃうかしら、まさかの100日越えはあるのかしらと心配してましたが、生息確認出来ただけで嬉しいです。
いえ、愛妻家の顔合わせ写真に写ってはいたので、大丈夫だとはわかってたんですけどね。
一度、いきなりサヨナラになっちゃったこともあるので、もう二度とないとは思うけど、あまりに音信不通だと、大丈夫かな?とか思っちゃったりはするんですよ(^_^;)。
無駄に心配性でもあるので。

ただ、携帯サイト私の携帯の機能不足もあるんですけど、写真が異常に暗いのですよね。
スマホだとどうなんでしょ。
……スマホにはしたくないんですけど、(メールアドレスを変えたくないのですが、スマホにすると多分ドメイン変えられちゃうので…)スマホにせざるを得ない日も来るのかなあ…と。
うーん。もちょっと悩みましょ。

愛妻家のブログも、本日は信吾君写真。
笑顔がまぶしいなー。可愛いなー。
取材ってなんだろう。楽しみでするー。

チケットが来ました!

本日から三連休。
熱さ寒さも彼岸までというけれど、今日は昨日に引き続き寒い状況で、寒波に襲われてる地域の皆様が心配です。
早く暖かくなるといいなあ…。

そんなこんなの一日でしたが、待ちに待った「今度は愛妻家」のチケットが無事に届きました。
まだ届いてるお友達があまりいなくて、お隣に誰か居る日があるといいなあ。
とりあえずお花と、大阪への往復の交通手段の手配もそろそろしないと。

まだ先だなあと思っていた「愛妻家」ですが、本当にあっという間に始まって、あっという間に終わってしまうのだろうなあ。
信吾君の舞台は、いつもそうですけどねー。
ホント、何回観ても見たりないと思う位、毎回期待以上なので。

4月4日が待ち遠しいです。
あと2週間ー!!

MOVIE来ましたー!

今度は愛妻家の公式サイトに、瀬奈さん信吾君村井さんのインタビュー動画がUPされました。
ずっと待っていたので、凄く嬉しいです。
YOUTUBEなんで貼っちゃいますねー。



穏やかな口調で、にこやかに、そして真剣に答える信吾君は、どの舞台でも演者としてとても誠実で、なのに全然違う人生を生きている感じで、本当に素敵な役者さんだなあと思うのです。
うん、やっぱり信吾君のファンになれて幸せです。
私の中では本当に唯一無二。
他に好きな役者さんも沢山居ますが、私の中では「信吾君さえいればそれだけでいい」と言っても過言じゃない感じでもあるのです(笑)。

えーと、本日東宝芸能さんに連絡して、お花の受付の有無を確認してみました。
今回もアレンジ花を考えていたので、スタンド花については確認していないのですが、
「アレンジでしたら大丈夫」
「初日当日からなら受け取れます」とのことでした。
やっぱり前日搬入はNGの劇場が多いのですね(それが普通なのかなー)。

お花自体はいつもお願いしているネットショップさんにお願いする予定です。
umetaro.jpg
写真はコンダーさんの時にお贈りした梅太郎さんにちなんだ梅アレンジメントのお花です。
まあ、明治座さんは楽屋にお届けらしいので、生では見れなかったんですけど(笑)。
今回は瀬奈さんの役名がさくらさんだし、桜の季節でもあるから、桜をお願いしてみようかなあとも思いますが、桜は結構散るので(今年すでに1回活けています…)桜色のお花をメインに作ってもらおうかなあという気も。
まだ決めてないんですけどね。
細雪の頃にでも画像を出そうかと思います(笑)。
(遅い?)

イオン飲料

奥様が昨日発熱されたとかで、心配しておりましたが、今日はだいぶ回復されたようで何より。
信吾君が買ってきてくれたという1リットルポカリに「あ、解る」とか思ってしまいましたよ(笑)。
いや、私も水分は過剰なくらい採る方なんで、家で飲む時あれば1リットルサイズで買いますもん。
飲みたいものや外に居る時は500ミリを買いますけど……。
信吾君はいつも(???)ヴァームの印象があるんですが(または缶コーヒー?)、奥様はポカリ派なんですね。
(いや下のお嬢さんはアクエリアス買ってらしたようですが…)
最近別のイオン飲料に浮気してましたが(笑)、明日はポカリかヴァームにしようかと思います。
というか、昨日今日暖かかったですけど、明日は寒いんだそーで。
体調に気を付けねば。

関係ないけど十勇士の十蔵役の三津谷君。
写真集が出るんだそうで、ちょっと興味アリです。
彼の年齢は私の中では守備範囲に入っていないのですけど、十蔵君は可愛かったし、才蔵さんを助けてもくれたので(笑)お気に入りです。
まあ、舞台中のクールビューティっぷり(才蔵さんに次ぐと思う)とは裏腹に、すっぴんが女の子のように可愛いなあとも思うのですが。
……やっぱ東北の人は肌がきれいなのかしら……。

でもへばねーとか言われると「人間椅子?」とか思ってしまうあたり、私はどこまでも年寄なのかもしれません。

(いや最近の人間椅子は若いファンが増えてきて、現役追っかけの友人達は最前列からは撤退しつつあるようです…)



蘭子役の今村さんのTwitterで、シュークリームを食べて粉砂糖を付けてる人の口許が(笑)。
一発で信吾君と解りましたが、可愛いなあ。
ありがとう今村さん!
お顔全体映ってる写真も欲しかったですけど嬉しかった―(^_^)。

ご近影ぷりいいず。

愛妻家のTwitterやブログがちまちまと更新されていて、とても嬉しいです。
嬉しいのですが、……欲を言えば、もちょっと大きい写真大希望中であります……。

明日こそは東宝芸能さんに連絡とって、お花受付情報の確認しなくちゃ…。
あと二週間ちょっとしかないのに何もしてなくて、間に合うのか私ー!的な(笑)。
(いえ大丈夫だとは思いますが…(笑))


春は色々動くので、ばたばたしてるんですわ…(^_^;)。

とりあえず引き続き半蔵くーん!!!!本田さーん!!!
と、呼びかけるだけ呼びかけてみよう…一応…。

ピーチケパーチケ

本日収録で、4/2オンエアの撮影があったそうな。
うう、関西限定というのが辛いです。
いやお友達に様子教えて貰いますけど……。
東京公演の方が長いのに、主催に関西テレビさんが入っている関係で、宣伝番組は関西でしか放送されないという、まあ東宝芸能さんの舞台はいつもかなーとは思っているのだけど、何となく寂しい関東人であります(笑)。

でも、瀬奈さんと並んでる雰囲気はとってもいい感じ。
(男性同士だけど)カップルの間に突然入り込んできた謎の女(ちひろ)との関係よりは、奥さんとの関係の方がふんわりするのかしら…。
きっと、脳裏によぎっているのはお互いのリアルのパートナーさんなんだろうなあと思うのですが(笑)、3回目の共演という事で息はぴったりですよね。
まー共演回数だけなら、山路さんの方が上ですが(笑)。
(そして山路さんとも間違いなく相思相愛だと思います…(笑))

しかし信吾君可愛いなあ……(しみじみ)。

関係ないけど、はんぞーくんのマネージャー日記、前回投稿から78日経過しました…。
もはや日記ではなくマネージャー季記かマネージャー日和(笑)に名前を変えちゃった方がいいのでは…という気がしてきましたヨー。
(みずしな孝之さん(漫画家さん)の、日記はかけないから日和にした、という話を思い出してみました)
コンダーさんの楽の時に更新しますって言ってたのになあ…。
半蔵君のスマホの中では更新されたことになってるんでしょうか(^_^;)。
謎です。謎すぎです。

加速がつく春

今日はいきつけのカイロプラティックの予約を入れていたので、春らしい陽気の中をてくてくとお散歩してきました。
夕方から結構寒くなってきましたけど、4月まであと半月なんだなあ、としみじみ。
信吾君ももうすぐ42歳ですねえ。
毎年思う事ではあるんですが、42歳の男性を「くん」で呼んでいいのかしらと、今頃が一番悩む時期です(笑)。
でもまあ……お友達の中には、今年49の上川さんを「上川君」と呼ぶ方もいっらっしゃいますし、ウッチャンに至っては今年50なのにウッ「ちゃん」ですし、少年隊は全員が五十路間近でも少年隊なのでまあいいのかな?
同じこと毎年言ってますけど(笑)。
キンキキッズもキッズだしねー。
解散したけどファンキーモンキー「ベイビーズ」って方々もいましたし(笑)。

まあ、そんなわけで私からの呼び名は、たぶん来年度も「信吾君」です。

実際のところ、信吾君ご自身はあんまり気にしないんだろうなあと。
とかいいつつ、お手紙書くときは「信吾さん」にしちゃうんですけどね、私(^_^;)。

ふふふふふ。

今日は午後からの検診だったのですが、6時間前…朝8時までなら朝食を食べてOKとのことだったので、土曜日だけど7時半に起きました。
(でも体重を100グラムでも減らしたかったので、クロワッサン1個とヨーグルトと野菜ジュースだけでしたけどねー)
おかげ様(?)で昨年の検診より4キロ減って測定出来ました(笑)。
本人的にはあんまり寸法変わってない気がするんですけど、まさかわずかばかりの筋肉が、全部脂肪に変わったのかしら(^_^;)。

そんなわけで、奥様ご出演のウエークアップぷらすも(最初の5分を逃しましたが)見ました。
大阪のスタジオゲストってことは昨日大阪お泊まり???と思っていたら、やはりそうだそうで。
愛妻家のブログの方に、信吾君が「稽古着忘れてへこんでいる」と書いてあったので、ああそれで珍しくジーンズでの稽古なのかーとか、奥様お留守に忘れ物したのがショックだったんだろうなあ、なんて勝手に繋げて想像して、ニコニコしている次第。
奥様のブログと、信吾君の行動が繋がってたりすると、何か嬉しいなーとか思うのは私だけでしょうか(^^)。

そういえば辺見えみりちゃんのブログには、松賢さんのダイエットが落ち着いた、との記述が。
ダイエットを要するお仕事がひと段落したのか、目標を達成したので無理はしないで現状維持を目指すのか、はたまた逆ダイエットの必要性が生まれたのかは謎なんですが(笑)。
まだまだ知らない部分の多い人なので、ちょっとした情報も嬉しいなとか思ったりするのでありました。

うーん。
上川さんの奥様とか阿部ちゃんの奥様とかも、ブログやってくれないかしら(やらんだろう)。

日曜から春らしい…

今年の桜はいつ咲くんでしょう…とか思う位長い冬だった気がするんですが、日曜日から春めいてくるらしいです。
嬉しいなあ。
鼻かぜもきっとよくなるに違いない。
ヒノキも飛び始めたらしいですが花粉症じゃないので(今年も言い切ることにした)大丈夫!(笑)

明日は健康診断に行きます。
ホワイトディに結構色々と頂きものをしたんですが(義理チョコの三倍返しくらい…?)今日は自粛!
検診が終わったら、ここ1か月自粛していたポテチ(好物。のり塩が好き)を食べようと思います(笑)。
(↑この考えが間違っているのはちゃんと解ってはおりますが…ははは(笑))。


そういえば明日の朝、信吾君の奥様がウエークアップぷらすにご出演だそうで。
えーと日テレ系列??
政治っぽい話が多い番組だった気がするんですけど……どのコーナーだろう。
まさかのスタジオゲスト???
謎ですが、ながら運動しながら(笑)見ようかと思っておりますー。

れいにーはーと

一日中雨降りでした。
帰宅時間には結構な本降りだったので、RAINY HEARTとか聞きたくなったとです。
(最近iPodを持ち歩いていませんー)

でも雨降り曲で一番好きなのは大江千里さんの「Rain」かも(笑)。




今週こそは「愛妻家」のチケットが届くだろうと思っていたのですが、未だ…(^_^;)。
うーん、一か月前くらいには今まで送ってくれてたのにねー。
とりあえず友人からも届いた連絡は来ていないので、私だけではないと思ってはいるんですけど、ちょっと心配かなー。
まー……じっと我慢の子であった、で…いましょうか。
20日過ぎても来なかったら問い合わせていいよね(笑)。

頑張れ本田さん半蔵君。

デビューじゃなかったかも(笑)

昨日、やっばーい!と思っていたアレですが、どうやら大丈夫みたいです。
うん、きっと大丈夫(笑)。
軽い鼻かぜだったんだ、きっと。

昨日信吾君ご出演の湯けむりバスツアーの放送日が決まったーと喜んでおりましたが、今日は4/25の金曜プレステージで、松田賢二さんご出演というニュースを聞きまして、わーい、と(笑)。
最近撮影してたというドラマでしょか。
楽しみです!…と思ったのですが。
愛妻家で関西に行く前日じゃないですか(笑)。
……いやまだ交通手段決めてないので、夜行バスを使うようなら、すでに出かけてる可能性もあるわけで(笑)。
とりあえず録画しておきます…。

そういえばBSですが来週「ひみつな奥さん」3本と、「女タクシードライバー」のOAがあるそうです。
BSとはいえ4本は軽い祭りですな。
ひみつな奥さんは全話どこかに録画してあるはずなんですけど、せっかくなんでまとめて録画しておこうかなー。

奥様ブログに「今度は愛妻家」の軽いPRが。
また劇場で奥様をお見かけ出来たらいいなーと思いますが、いついらっしゃるのかは謎なので運が良ければお見かけ出来るんだろうなあくらいで。
でもお見かけしても、「キャー」とか「ブログ楽しみにしてます!」とか言えるわけではなくて、いつ見てもお綺麗なので、眼福だなあとか思って幸せになるだけなんですけどね、私が(笑)。
だって、奥さんがいつまでも綺麗で可愛くて幸せそうだってことは、信吾君も幸せだという事ですし。

いや美人が好きなんです、私(笑)。

デビューしちゃったかも…

鼻が変です。
鼻かぜだと思います。
花粉症ではないと思います。
他の風邪症状はないですけど!
花粉症では……決して……あうう。

そんなわけで、本日一日でティッシュひと箱使い切った静夏ですこんばんは。

本日はいい感じで色々情報がありました。
公式での発表を待ちたいのですが、あまり更新を期待するのも何なので(笑)。

えーとその一。
待ちに待った「湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿5 」
漸くOA日決定のようです。
TBSのサイトには出ていませんが、全視情協のサイトに放送予定出ております。コチラから(一番したです)→

・4/28(月)21時00分~22時54分
湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿5
萬田久子 葛山信吾 床嶋佳子 風間トオル 小木茂光 天宮良 小野寺昭 渡辺いっけい



その二。
おけぴネットの観劇レポに瀬奈じゅんさんのインタビューがあります。
信吾君についてのコメントがとても嬉しいです。
というか、瀬奈さんてホントに綺麗な素敵な女優さんなのに、目線が私達と似ている気がして、いいですよねー。
大好きー。
コチラから→

その三。
愛妻家のブログに信吾君ご近影。
コンダーさんの後ゆっくり出来たようですし、ちょっともっさりしちゃったかしらと心配してましたが、全然スッキリしてました。カッコいいなー。
コチラですー。→
しかしこのブログ、コメントつかないですね(^_^;)。
何か入れたいなあと思いつつ、公式ブログとかは若干敷居が高くて書き込めない(^_^;)。
最後にそういうところにコメント入れたのが、スイート10かもです(笑)。

本屋さんに行きそびれました…

本日は、奥様が出てるというクロワッサンを買いに行く予定だったのに、すっかり忘れて帰宅してしまいました(^_^;)。
ま、明日でもいっか。
とりあえず楽しみです。

愛妻家のブログやTwitterが、ちょこちょこと更新されていて割と楽しんでおります。
信吾君は今日パンフ用のインタビューだったとか。
というか、おそらく同じスタッフの方々とのお仕事って、かなりの回数になってるんじゃないかと思うんですが、それでも「意外な一面を見せたり」って。
今までにまだ見せていない一面もあったのかなあと。
……いや、インタビュアーさんやブログ書いてる方が毎回違うのかなとも思うんですけど…(笑)。
年一で東宝芸能さんのお仕事があるって、ある意味とっても有難くて凄いなあ、と改めて。

そんなわけで、そろそろお花の準備に東宝芸能さんにお問い合わせしなくちゃ…と考える今日この頃でありますー。

まもなく三年。

もうすぐ3.11。
もう三年にもなるんですね。
まだ三年というべきなのかもしれないですけど。
あの頃の私は、信吾君の舞台が2本も控えているというのに、仕事を辞める予定があって、あの震災でどうなっちゃうんだろうなあという不安で、色々と押しつぶされそうな日々でありましたが、震災の被害自体は殆ど受けなかったので、被災者の方々に比べたら何でもないことだ、と自分に言い聞かせるのに必死でもありました。

私が唯一行くことが出来なかったアンナ・カレーニナの再演大千秋楽が3/3。
学生時代のクラス会が3/5。
辺見えみりちゃんが松賢さんと結婚したというニュースを聞いたのが3/8。
研修の為に新宿の高層ビルの48階に行ったのが3/10。
不思議とこんな変に細かいことばかりを思い出します。
残り少ない自転車通勤生活で、毎年見ていた桜は今年ちゃんと咲くのだろうか、と不安になりながら見ていたのも思い出しますが、昨日のことのようでもあり遠い昔のようでもあり。
何年経ってもこの感覚はなくならないんだろうなあと。

今年も信吾君の舞台が今の時点で2本解っている春が来ました。
(今日は寒かったですけど)
チケット代の捻出は結構きついですけど、震災の後の救いというか、生きてて良かったなあと思えることの一つは信吾君の舞台でしたので、出来る範囲内で楽しんでいけたらいいなあと思っております。

ドライアイかなー(´・ω・`)

昨日から左目がゴロゴロして、痛いです。
うーん、ドライアイかものもらいの前兆か…。
とりあえず抗菌目薬をさして様子を見ておりますが、一回使ったからといって劇的に良くなるわけではないのねー。


誕生日に何か欲しいものある??と、毎年友人から聞かれるのですが、本気で欲しいモノは
「凝らない肩」
「痛くならない頭」
「むくまない脚」
「疲れなくてメガネが必要ない目」
な訳なんですが(あとチケット代払ってもビクともしない財布!)、どれも簡単には手に入らないですよねえ。

とりあえず今夜は蒸タオルでもあてながらゆっくりお風呂に浸かって、早寝しなくちゃかなーと。

明日は愛妻家もお稽古お休みだそうで……そろそろ何かあってもバチは当たらないと思うんだけどなー、はんぞーくーん!(笑)

お久しぶりの蛍さん

昨日、CESの公式サイトがちょっと更新してるーとお友達に教えて頂きまして。
毎日チェックしてはいたんですが、昨日はちょっとばたばたしてました。
鳥居かほりさんのお名前が消えていて、蛍雪次朗さんのお名前が追加になってました…!
鳥居さんの移籍?もビックリです。信吾君がまだトライベッカ所属の頃、同じ住所に何故かもう一つ芸能事務所があって(笑)、そちらでお名前を拝見したのが7-8年前でしたでしょうか。テレ朝のアナウンサーさんと結婚されて引退されたと思っていたのですが、そういえば新感線で見た記憶もあったな(笑)みたいな。
で、ジョアンナの時に、シアター1010でお見かけしたんですよねー。携帯電話でお話中でしたが。
昨年OAの2ドラでも2回同じモノに出演されてたんで、信吾君との共演もこれから多くなるのかなーなんて思ってたところでした。
で、一方で蛍さん。
トライベッカからの移籍の後、小木茂光さんと同じ事務所にいらっしゃるのを確認した事があったんですけど、そちらからは完全にお名前が消えていたので、復帰のような移籍なのですねー。
何はともあれ信吾君が尊敬してる役者さんのお一人と、またご一緒で、何よりです。
信吾君、嬉しいだろーなー…(^_^)。

愛妻家、お稽古順調そうですねー。
しかしブログの方は、あの方が書いてらっしゃる訳ではなさそうなのに、あの方が出てきてしまってビックリ。
東宝芸能繋がりとはいえ、関係ないのにねえとか言っちゃってもいいでしょうか。
昨年の悪夢をちょっと思い出してしまって、もにょもにょしてしまいましたわ。
とりあえず関係ない人の宣伝する位なら、出演者紹介でもしてくれたらいいのにネー(´・ω・)(・ω・`)。
告知しかなかった真田ブログよりは全然マシですが(笑)、東宝芸能さん作品のブログも時々油断出来ないことがありまするな…(^_^;)。
まあ……プライベートライヴズが神すぎたんだとわかってはいるんですがー(笑)。

始まったー!

本日から「今度は愛妻家」のお稽古が始まったそうで、Twitter公式ブログ等々が動き出しております。
公式ブログは、以前アメブロで検索したら建設予定地を発見してたんですけど、始動してなかったんで…(笑)。
とりあえずコチラ
トップ画像が瀬奈さんと信吾君というのが、とっても感慨深いです。
Twitterでは信吾君と瀬奈さんの背後にマスクした半蔵君の画像もありましたね(笑)。


関係ないのですが、シャ乱Qのつんく♂さんが初期の喉頭がんを発表されたとのこと。
モー娘。が好きなのと、つんくさんが以前信吾君と仲良しだったことを考えて、とてもショックです。
早期発見とのことなので、治療がうまくいって欲しいなあと心から思います。
信吾君も、そろそろタバコの量は真剣に考えてもいいのかも…。
まあ、吸えないストレスを抱えるよりいいのかなとは思うのですけどネー(^_^;)。

気のせいかしら(笑)

相棒を見るのを忘れて、真田見てました(笑)。
お友達も、大半が入手出来た…かな?

ディスク2の映像特典ばかり見ています。
信吾君がとにかく可愛いです。
昨日も同じことを書きましたけど、可愛くて本当に困っちゃうくらいです。
いや、全然困りませんけど(笑)。

記者会見で、松田さんが「ここ三人が前厄本厄後厄です」とコメントされてる時の、上川さんの表情の複雑さに笑っています。
……9年前に「●●区(実名だった…)長から、初老検診のお知らせが来ちゃったよ」と信吾君に電話をしてきた…という上川さんからみたら、当時まだ三十代の前半の、「舞台経験浅いです」って言いつつも、舞台上でトラブルに迅速に対応してくれた可愛い後輩が、「本厄です、怪我と病気の話ばかりしてました」なんて紹介をされたら、複雑にもなりますよね…。

……と勘繰る私は考えすぎでしょうか(笑)。


あと妙に面白かったのは、馬木也さんがマイクを握ると、なぜか信吾君の方をチラチラと見ながら話をしていること?
記者会見会場に居た私が全然記憶になくて、DVDになってようやく気が付いたのは、会場ではオペラで信吾君しか見てなかったからなのかなあと(笑)。
あの面白い髪型は、小顔効果を狙ったのかしら…と今更思ったりも……。

そしてくまモンをライバル視し続ける相馬君が、なんだか可愛くてたまりません(笑)。


うーん、やっぱり同じキャストがいいなあ、再演。
早くスッキリさせてくださいー。


あ、そういえばW蘭子さんの一人今村美乃さんのTwitterによると、愛妻家のお稽古は明日スタートだそうです。
……公式ブログ始まるかしら。期待期待。

可愛いなあ……

真田十勇士のDVDが届きましたー。
とりあえず、ある意味フライング入手なのであんまりネタバレはない方がいいかなあとは思うのですが。
ワンショットインタビューが、もうね…何と言いますか

満面の笑みで、ひたすら「上川さんと一緒で嬉しー!上川さんが大好きー!」な話をする信吾君が可愛すぎます!!(笑)

いや、役者として尊敬してるんだなあというのも感じますが、普通に大好きなちょっと年の離れたお兄ちゃん、なんだろうなあ…みたいな(笑)。
ここまで信吾君に慕われてる人だと思うと、「やっぱり上川さんてとてつもなくスゲー」とか思っちゃいますね。
いや……マークスの撮影後のFWでの上川さん上川さん上川さんトークで、知ってはいたさ……(笑)。

信吾君は以前から、男性ばかり(笑)たくさん集まって、一つの作品を作っていくのが好き、という発言は多かったですし(元禄繚乱とか燃えよ剣とか天地人とか)、どこの現場でも年上の役者さんには可愛がられるし年下の役者さんには慕われるという人だというのも解っているので、不思議はないですよねー。
たぶん、そっちの世界の人という意味ではないけど、男の人が大好きで男の人に大好きになってもらう人なんだなあと。

一個だけ残念だったのは、このインタビューがどうやら記者会見の日のものだったという事かなあ。
稽古中とか上演中だったら、また違う発言が聞けたと思うし、パパ友松田さんの話も、きっとたくさん出たんだろうなあと思うので(笑)。
記者会見も収録されてますが、厄年トリオが怪我や病気のないように…と言ってるのを見て、ちょっと胸が痛くなりましたしね(^_^;)。


今日は本編を見ている時間がないので、後日ゆっくり見ますが……会見とインタビュー見てるだけでも幸せかも、です(笑)。

舞台「真田十勇士」 [DVD]舞台「真田十勇士」 [DVD]
(2014/03/05)
上川隆也、柳下大 他

商品詳細を見る

才蔵さんが来ますー!!

帰宅してメールチェックをしたら、私のところにもきました。
Amazonさんからの「真田十勇士発送しました」メール。
明日、タイミングが悪くなければ(笑)、才蔵さんに会えますー!
いや、時専チャンネルの録画はありますが、ソフト化したものを見るのはやっぱり楽しみなので!!
……それでもきっと「この巨大髷一族めー!」とか思うんでしょうけど(笑)。


舞台「真田十勇士」 [DVD]舞台「真田十勇士」 [DVD]
(2014/03/05)
上川隆也、柳下大 他

商品詳細を見る



関係ないけど本日はひな祭り。
信吾君をはじめとする「私の好きな役者さんのおうち」はなぜか娘さん・姉妹が多い気がします。
唯一昨年ウッチャンちに男の子が生まれたくらいだけど、上の子はお嬢さん。
(でもナンチャンやさまぁ~ず大竹のとこは息子さんだ)。
阿部ちゃんのお子さんも姉妹。
ヒガシ君のお家も姉妹。
松賢さんちは今のところ一人娘さん。
一路さんも一人娘さん。
信吾君ちはもちろん姉妹。

だから何?と言われたらそれまでなんですけど(笑)、今日はあちこちでチラシ寿司と雛ケーキだったのかなあ…などと思った次第です。
……ウチは握り寿司でしたが(笑)。

宣材撮影???

愛妻家にWキャストでご出演の、今村美乃さんのTwitterで、
・今日宣材写真の撮影をした。(同時期に入られた)三澤さんも撮影をしている
・マネージャーさん(半蔵君?)は顔出しNGなんで!と言っていた
・忘れ物を取りに行って、事務所の先輩にお会い出来た
……等々の情報が出ておりました。
さて、信吾君も宣材写真の更新はあったのでしょうか。

以前、公式サイトの信吾君の写真を、何とかして欲しい…という話を、半蔵君にしたことがありましたし、別のお友達も同じような訴えをしてくれたことがありまして。
「撮りなおします!」とは言ってたんですけど……ねえ(笑)。
とりあえず、本気で撮影して、ちゃんとした宣材写真にしてほしいなあと、事務所のプロフィール写真を見るたびに思うここ数年。

しかし。
最近の信吾君の様子って、全然わからないんですよね(笑)。
奥様ブログが一番の情報源で、焼き肉奉行してる手が出てきたー!と喜べるほどの情報量枯渇中なので、今信吾君のビジュアルがどんな状態なのかサッパリです。
そして、次の役が「ダメ男」でなくてはいけない(らしい…なるしー版の評判とか聞いた限りでは)という事は、信吾君が若干むさ苦しい状態に役作りしている可能性があるのではないかという予感を否定出来ない……。
なので。
……今より更に、信吾君の男前度が解らなくなるよーな宣材写真が使われたらどうしよう……という、物凄いジレンマに陥っているところです。
だって信吾君のカッコよさって、写真じゃ伝わらない時があるんですもん…。
(というか生がカッコ良すぎるんだと思います……)

まあ…実のところ私パーマも好きじゃないので……、スッキリ美人な信吾君を宣材に使ってほしいなあと。
(なので、先日のゴチで上川さんがパーマやめません宣言したのもショックでしたわ…)


明日あたり、愛妻家のお稽古が始まるんじゃないかなあという気もするので、公式サイトとかが動いてくれたら……と期待していますー。
謎ですけど(笑)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz