2013'12.31 (Tue)

暮れの元気なご挨拶2013

毎年同じタイトルでブログ書いてるな私(笑)。

という訳で、2013年も残り数時間です。
ちょっと低空飛行ではありましたけど、今年も楽しかったです。
私の中で、楽しいことの理由の大きな部分を占める信吾君や信吾君をきっかけにご縁が出来た方と、共通の時間を過ごせて私は果報者です。

今年は、劇場で毎回お会いしては、楽しくおしゃべりさせて頂いたSさまの訃報という、悲しくて衝撃的な出来事もありました。
直接伺った訳ではなかったから、どこか実感がわかない部分があったりもして、真田十勇士で偶然お隣に座ったり、ロビーでキャーキャーお話が出来たりするんじゃないかしらと思ったり、そんな事をふつうにしている夢をみたりもしたのですが……。
宝塚BOYSでの上原さんの言葉を、噛みしめながら、私は私が今出来ることをしていかないといけないんだよねと、改めて感じております。

一方で、真田十勇士の才蔵さんがきっかけで生まれた、新しいファンの方ともちょこっとですが交流させて頂いたりして、それも嬉しかったです。
出来ることなら、末永く信吾君の事を好きでいて下さいますようにと祈りつつ。

ROUTE23が終了して丸一年ですが、やはり私の中で信吾君の占める位置というのは、変わらず…というかむしろますます大きくなっているような気がします(笑)。

2014年のスタートとほぼ同時に「コンダーさんの恋」が始まるので、とても楽しみ。
新春を笑ってスタート出来るというのが嬉しいです。
……そういえば今までお正月に公演があった作品は、どれも悲劇だったなあ…(お登勢とアンカレ。アンカレはレイヴィン的にはハッピーエンドだったけど…)。


そんなこんなで、本年もありがとうございました。
毎回、好き勝手な事を呟いているだけの拙いブログではございますが、来年も通常通りの運営を予定しておりますので(笑)、暇なときにでも、こそっと覗きに来ていただけたら、これ幸いでございます。

2014年が、信吾君と、信吾君を支える方々と、信吾君を大好きな皆様と、信吾君が大好きな方々にとって、素晴らしい一年になりますように。

よいお年をお迎え下さいねー。



元日は、東京MXTVの宝塚番組ネタから始まる予定です(笑)。
17:04  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.30 (Mon)

年末こたつむり。

ノートパソコンと一緒に購入した電気炬燵ですが、布団はかけても電気は入れずに過ごそう…電気節約しなくちゃ!などと思っておりました。
が……大掃除したついでに、うっかり入れちゃった(笑)。

困りました。
こたつから出られません(笑)。
恐ろしい文明の利器です……電気ゴタツ。

そういえば、昨日お嫁様がブログで書いていらした、もちぽにょ買って食べてみました。
……美味しかったです。お値段もリーズナブルだし。
近所にスリー○フがなくて良かった…。あったら毎日食べかねんー(笑)。



という、冬休みに入ってすっかり怠け者と化した12月30日です。
今年もあと26時間くらいです。

コンダーさんまであと三日!
一月二日に信吾君の舞台観るの三年ぶりです。
(アンカレ再演。その前は9年前のお登勢初日)
三が日に信吾君に会えるなんて、なんて幸せなんでしょー。
21:56  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.29 (Sun)

あと二日で解散…



ちょっと懐かしい動画(笑)。
信吾君は5分50秒あたりからー。

4月の真田十勇士の制作発表で何が楽しかったって、信吾君の「上川さんと再共演出来てホント嬉しいです」オーラもだったんですけど(笑)、松田さん・信吾君・馬木也さんの厄年トリオ命名が一番頭に残っておりまして。
三人で絡む、というシーンはあまりなかったと思うのですが、半蔵と才蔵、鎌之助と才蔵の絡みはちょこちょこあったような気がします(いや後者は若干怪しいかも。ただ単に味方同士だったくらいだったかも…)。
あ、あとカーテンコールが三人一緒だったから、絵的にがっつりというイメージが強いのかも(笑)。
あの絵面は本当に可愛かったなあ……(笑)。
ちなみに私カテコは、信吾君か、信吾君の前に立ちはだかる髷のデカい人たち(笑)を見ていたので、松田さんはあんまり見られなかったんですけど、最後まで鎌さんだったとか。
この辺は時代劇専門チャンネルでのOAで確認できるのかなあ。
そんな厄年トリオのお三方ですが、カンパニーはとっくに解散しておりますが、私の中ではまだユニットを組んでいまして(笑)、時々夢の中でPerfumeとか少年隊とか踊っております(どんな夢だ)。

でも、12/31で解散なんですよねえ。
……だって、松田さんが厄年抜けるんですもの……(笑)。
チケットが好評だったから、それは良かったんだけど(このご時世ですしね)、販促アフタートークショーのあるような作品だったら、きっと厄年三人でのトークショーなんてのもあったんだろうなあ…なんてことを、未だに考えちゃいますね(笑)。
そういえばチケットが好調だったか否かよく覚えていないんですけど、馬木也さんが一緒だった「暗くなるまで待って」はアフタートークショーとかバックステージツアーとか楽しかったなあ……などと思い出したり。
でもまあ、松田さん厄年期間中もお仕事は順調だったようですし、お子様も無事に生まれてお幸せそうなので、何よりです。来年も舞台があるそーなんですけど、どんなんでしょうね。謎であります。
信吾君はあと一年、馬木也さんはあと二年。
無事に過ごせますように~。
21:13  |     -真田十勇士-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.28 (Sat)

あと五日!!

ふと気が付いたら、今日がもうすぐ終わりという状態…(笑)。
いや、ちょっと体調がイマイチで、ぼーっと過ごしてしまいましてた…(^_^;)。
明日には復活するかなー。

という訳で、2013年残り三日!!!
……えーと、明治座への行き方、忘れてるよ私…。
あとで、ちゃんと調べないと、当日「たどり着けません!!」とか言い出しそうで(笑)。
何しろ燃えよ剣以来ですしね(^_^;)。

燃え剣から10年というだけでも、かなり感慨深いものがありますね(笑)。
というか。
2004年 燃え剣
2005年 お登勢
2006年 アンナ・カレーニナ、プライベートライヴズ、
2007年 宝塚BOYS、憑神
2008年 宝塚BOYS(08)
2009年 ガブリエル・シャネル、暗くなるまで待って、
2010年 戯伝写楽、ジョアンナ、アンナ・カレーニナ(再演)
2011年 ガブリエル・シャネル、ビクタービクトリア
2012年 ビューティフル・サンデイ、英国王のスピーチ
2013年 アンナ・カレーニナ、真田十勇士
2014年(予定) コンダーさんの恋、今度は愛妻家、(追加ありそう???)

10年で18本、11年で20本の舞台ってなかなかすごい気がする。
(半数近くが市村さんのPというのも凄い気がする…)
いや、舞台専門の方ならともかく、信吾君は映像もある方ですしネー。
ほんと、コンスタントにいいお仕事されてますよね。
私トータルで何回信吾君を観に行っているんだろうとか、一瞬考えましたが、もっと行きたかった!!という不足感は感じても、行き過ぎてヤバイーという後悔は、してませんしねー(笑)。
いや、何回行ったか覚えていないだけです(笑)。
真田十勇士は13回だったのは覚えてますが(直近だけに)。


さて、コンダーさんは何回増えるのでしょー?
(いやいや、愛妻家にたくさん行きたいから、葛藤しながら自粛する予定ではあります…)
23:21  |     -コンダーさんの恋-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.27 (Fri)

語るらしいですよ。

1月1日の東京MXテレビでの特番ですが、シアターリーグさんのツイートとブログで、詳細が解りましたー。
TAKARAZUKA Cafe break 新春スペシャル「我が心のタカラヅカ~名脇役が語る100周年への想い~」
2014年1月1日 11:00〜11:55 
(以下コピペ)
番組では、名脇役として知られる元タカラジェンヌの女優・未沙のえるを迎え、約40年間の舞台生活を振り返ります。
また、未沙のえると同期で宝塚史上に残るトップスターだった女優・大地真央も出演。
スペシャル対談"大地真央×未沙のえる 二人だけの同窓会"が行われ、宝塚史時代の思い出を語り合います。
さらに、宝塚の舞台に立つことを夢見た"宝塚男子部"の歴史秘話を描いたミュージカル「宝塚BOYS」にも出演した葛山信吾もゲストに加わり、タカラジェンヌとは異なる視点で宝塚の魅力が語られます。
番組のレギュラー司会は中井美穂。

だ、そうです。
えーと、宝塚BOYSはミュージカルじゃないよ、とツッコミたいのですが(笑)、細かいことは置いといて。
信吾君が、宝塚の魅力を語るというのにはとても興味があります。
BOYSの頃は、インタビュー・対談等色々ありましたけど、苦手なダンスに必死だった、がメインのお話でしたし、男子部の皆さんへの想いもあちこちで垣間見ることは出来ましたが、宝塚そのものについての想いはあまり語られてなかった気がしないでもないんですね。
私は私で、宝塚BOYSという芝居が好きで好きで、信吾君卒業後も公演があれば1回以上は観に行っておりますが、あくまで「必死に頑張って、それでも叶える事が出来なかった宝塚への夢を抱いていた男子部の物語が好き」であって、宝塚本体には今も苦手意識の方が強いです。
あの後、一路さんや瀬奈さん遠野あすかちゃん、朝海ひかるさん、貴城けいさん、安寿ミラさん……と素敵な元ジェンヌさんたちとのお芝居を拝見して、だいぶ緩和してきたとは思うんですけどね。

まあ食わず嫌いも結構ある方なんで、一度見たらハマりそうではあるんだけど(笑)。
……モー娘。好きだしなー…私(笑)。


とりあえず、東京MX以外でも見られますように…!と願いつつ。


そういえば、関西テレビでは、すでに深夜番組??(ピーチケかなあ??詳細解らないんですけど、)で、愛妻家関連の宣伝コーナーがあるらしいですね…。
ちょっとだけど信吾君もトークがあったと伺いました。
うううう、主催のうちの一社とはいえ、うらやましいなあ…関西テレビ放送圏の方……。

こっちでも見たいよー……。
23:00  |     -宝塚BOYS-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.26 (Thu)

意外だった…

普段は科捜研を見ていたり、何となくいたたまれなかったり(笑)で、今年は殆ど見ていなかった、ぐるナイの「ゴチバトル14」の最終SPを見ました。
いや、個人的に上川さんは、年内で卒業すると思ってました。
役者さんで2年以上続けてた人って江角さんだけだったし、今年がボーナスなんだと思ってました。
ゲーム的に残留出来て、上川さん的にも続ける気持ちがあるんだったら、いいかな。
体調がいい時は来年も見たいと思いますが、若干心臓に悪いので(笑)、自腹は出来るだけならないでね…的な(^_^;)。
いや、回避するゲームなんですけどね…(笑)。

そういえば今日は大地真央様がゲストでした。
冒頭でちょこっとですが、コンダーさんの宣伝がありました。
うーん、せめてポスター位映してくれてもいいのにねー。
まあいいんですけど(笑)。
せめて、真央様がその話をしている時の上川さんのお顔を見たかったわ(笑)。
(いや深い意味はありませんけどなんとなく)

というか真央様…いい線いってるかと思ったら自腹だったのでびっくり…。
まあ真央様ならば、痛くない金額に違いないわーとは思うのですけどね…。


明日は仕事納めです。
明後日から部屋の掃除しなきゃー(笑)。
22:54  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.25 (Wed)

そういえば本番は今日だった(笑)

本日のお嫁様ブログ。
……クリスマスケーキって、25日に食べてもいいのねと初めて気が付きました(笑)。
昔からイブに買ってきてイブに食べていたから、25日はもうクリスマス終了モードに入ってしまってたんですよね…(^_^;)。
いや、甘茶はちゃんと4/8に飲むんですけどね。

というか信吾君は灌仏会イブ生まれなのねとか、今更ですが気が付いてみました(笑)。




昔私が大好きだった某氏が現在世間を大騒がせ中。
……いや、彼はどちらかというと被害者なんですけど…。

好きな芸能人の結婚がショックで、ファンを辞めたのは彼が最初で最後でした(笑)。それまで一応個人のFC会員にもなっていましたけど、さくっとやめちゃいました。
私がまだ若かった(笑)こともあるし、普通に「えー?」という気分だった気もするし。
当時もうそれほど好きでもなかったのかなという気もするんですけど、何しろ昔の話なのであまり覚えていません(^_^;)。

でもここで彼のファンを辞めたから、今の私が存在している訳でして(笑)、そう思うとあの時の朝のショック(笑)は私には無駄ではなかったのかなあ、という気もしなくはないのです…。
信吾君の時はショックというより、発覚時点で「まー!なんですとー」だったし(いや当日階段から落ちましたけどね)、入籍報告は「めでたいなあ」でしたし、上川さんの時は友人からのメールでびっくりと共に3歩後ずさりする(笑)だったし、ビックリはするけど嬉しい方が強いですし、結婚で好きじゃなくなるということはほぼ無いです。
むしろ猪野さんや戸次のシゲちゃんにはむしろ「結婚します、って言ってくれないかしら」とか思ってしまったりするくらいで(笑)。あ、あと天野君(キャイーン)と馬木也さんもだ。


件の彼を見ていて思うのは、芸能人が当たり前のようにブログも持って発信してくれる時代になって、メリットもあるけどデメリットも多いんだろうなあと。
何もかもファン(というかブログ読者がファンとは限らない気もするんですけどね(^_^;))に報告しなきゃいけないという時点で、きっと色々大変だろうなあと。

プライベートは程よくちょい出しにしてくれる奥様ブログのさじ加減に今日も感動しつつ、とりあえず例の件は早く収束するといいねとか思うのでありました……。
23:51  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.24 (Tue)

メリクリ!

信吾君の携帯サイトに、メリクリメッセージ動画が!
コンダーさんの稽古の様子とか語ってらっしゃいますー。
可愛いなー。
才蔵さんの時は、ちょっと痩せすぎちゃったんじゃー(^_^;)と思うレベルだった時期もあったので、
今位の信吾君が健康そうでいいかな?と思うのは私だけかもですが。

そして、今日はメルマガも届きました。
1月に入ってからかなと思っていたら、もう始まりますか、愛妻家の先行。
わーん、まだ全然考えてなかったですよ(笑)。
コンダーさんできっとチラシを貰えるだろうから、そこでゆっくり考えようと思ってました。
まあ若干の猶予もあるので、のんびり考えます。

信吾君はきっと来年もノンストップで頑張ってくれるんだろうなあと。
楽しみにしながら、追いかけていきたいと思いますー。


ところで、メルマガに何気なく携帯サイトの予告が(笑)。
や、年明けが楽しみです。


てな訳で、MerryChristmas! でありますー。
(いや仏教徒なんでクリスマスより灌仏会を祝うべきなのかもしれないけど、某コミックのおかげであまり深く考えなくてもOKな気がしてきました)

聖☆おにいさん(9) (モーニングKC)聖☆おにいさん(9) (モーニングKC)
(2013/08/23)
中村 光

商品詳細を見る
22:28  |  携帯サイト&メルマガ話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.23 (Mon)

「圧倒的な表現力」という謎。

フィギュアスケートの五輪代表が決定しました。
日本の選手はみんな頑張って欲しいと思うので、もちろん応援していますが、個人的に彼のスケーティングが一番好き!とか、彼のジャンプの着氷が一番好き!とか思っていた選手が二人、選考から漏れてしまったので、ちょっとテンションが下がっているという。
誰と誰かは、バレバレだと思いますが(笑)。
織田君は引退だそうなのでひたすらに寂しいですが、小塚君はどうなのかなあ。
手術して次を目指すのかなあ。
24歳は、あの世界では4年後を目指すにはちょっと厳しいモノはあるかなと思うのですけど(そして同期の桜と言っていい彼らが、ほぼ全員引退してしまうので、気力的にどうなのかなというのもある)。
でもまあ、あの怪我でよく頑張ってくれたなあとは思うので。
どういう選択をしても、彼のスケートが一番好きなのには変わりがないし、応援はしていくつもりなので、頑張って結論だしてくださいね、とか思います。
でもしがみついてピークを過ぎてしまうのは、正直ファンとして辛いです(笑)、とだけ言っておこう。
(と、その昔、村○さんファンだった女はしみじみと思う)
…と思ったら、安藤美姫ちゃんも引退発表ですね。
誕生日が同じなので密かに応援してましたが、寂しいです。
みんなお疲れ様ー。
本当に日本のフィギュア界の一番いい時代を、ありがとうございました!という感じです。
ソチ組の6人も頑張って欲しいです。


ところで、フィギュア見ててよく「なんじゃそりゃ」とか思うのが「圧倒的な表現力」とか「圧倒的な演技力」とかいう、謎の加点要素です(笑)。
いや、一応出来栄え点というのが存在してるから、いいんだけども。
またおなか痛そうにしてる(笑)とか、腰をクネクネさせてるだけ(笑)とか、それってスポーツに関係のある演技力なのかしら。
圧倒されたこともないので、私にはさっぱり解りません(笑)。



その影響かなあ。
観劇レポートとかに「圧倒される演技」と書いてあると「うーん、なんだそりゃ」とか思うことがたまに(笑)。
同じ芝居観に行ったけど、特に圧倒はされなかったなあとか思った事もたまに(笑)。

まあ私の観劇レポも「可愛い」しか書いてないんですけどね(笑)。
結局、特別に好きかそうでないかが、沸点の違いなのかなと、感じたりもする今日この頃です。
22:40  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.22 (Sun)

今年の私。

本日のお嫁様ブログ。
IKEAでクリスマスプレゼントの机を買って、オフだった信吾君が組立(汗かきかき)。
……なんかもう目に浮かびそうです…。
ほんと可愛いなぁ、マイホームしんちゃん。
というか、今日はお休みだったんですねお稽古。

そういえば昨日リンクを貼るの忘れてましたが、おけぴ管理人さんの観劇レポに、コンダーさんの稽古場公開レポートが出てました。
なんか…植本さんが隣に居ることが多くて、嬉しいぞ(笑)。
六郎さんと才蔵さーん!みたいな。
てな訳で、レポートはココです。
信吾君の写真もあります。


えーと表題。
今年の私。
もうずんどこまっしぐらだった去年に比べたら、ずいぶんマシな一年だったのかなあと思ってはおりますが(笑)、ビックリするほど良いことがあったわけでもなく、安定低空飛行だったかなあ(笑)と。
でもまあそれなりに健康に過ごせたから、いいのかな。
信吾君に関しては、本当に当たり役としか言いようがないコスチャと、才蔵さんをがっつりと楽しむことが出来ましたしね。
来年はどうなるのかなあと、そろそろ鬼も笑わないとは思うのだけど、まあぶっちゃけ明日はどっちだの世界なので(笑)。
ただ、今年は本当に改めて「出来る時に出来ることをしなきゃ、きっと後悔してしまう」という事を強く感じてしまった一年でもあるので、後先はあまり考えずに、頑張っていかなきゃねと思います。

***ブログ拍手お礼***
12/22 00:03 鍵コメs.o様
才蔵さんは本当に素敵でしたからねー。
ただ信吾君は毎回「あー史上最高……」と思わせてくれる演技は見せてくれる方だと
私は思っておりますので、梅太郎さんも期待は超特大ではあるのです。
でも梅太郎さん好きスキ言っても才蔵さんも引きずるんだろうなーとも思います(笑)。
時代劇専門チャンネルでのOAもありますしね(笑)。
21:44  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.21 (Sat)

そろそろ今年を振り返ってみよう2013。

毎年今位の時期に書いてる気がする(笑)。
2013年も残り10日なので、とりあえず振り返ってみます。

今年の信吾君ファン的三大ニュースといったら
・「アンナ・カレーニナ」ファイナル
・「真田十勇士」
・トンちゃんまさかの年内放送なし

かな、と(笑)。
トンちゃんに関しては、毎年春のOAと思い込んでいたものですから、ふざけんなよT○Sとかこっそり思いましたけど(笑)、こればかりはどうにもなりませんよね…。
まあ、お蔵入りしないでくださいと心から。
今年は映像に関しては、今一つキャー!っと思えるものがなかったかなあ。
真央様とのドライブ番組が可愛かったです。

アンナに関しては、DVDにならなかったことが本当に残念なくらい、「新しいコスチャ」だったなあと。
ここで上演自体が終了してしまうのも悲しかったですけど、いつかまたどこかで会えるといいなあ。
アフタートークショーが楽しかったのも、懐かしい思い出です。
というか、ここ数日凄く寒いんで、アンナの曲を歌いたくなりますよ。


そして真田十勇士。
いやね、もう……ホントに文句なく燃え上がりました(笑)。
才蔵さん、ほんっっっっっと、カッコ良かったー!!!
未だに三味線の音とか聞くと、ぴくっと反応してしまいますもの。

信吾君はどういう役でも全身全霊かけて演技される役者さんだと思うので、どの役を見ても本当にカッコいいのですが(舞台だと特に)、才蔵さんはここ数年で言うなら、なんというか別枠かなあ的な。
コスチャとか秋彦さんのような、ほんわり可愛い優しい人たちも本当に大好きなんですけど、才蔵さんはなんか…別格で好きなんですよ……。
一年をまとめようと思って書き始めたんですけど、「カッコいい」と「別格」しか言葉が出てこないくらいに(笑)。

OA見て、DVDも見たら、少しは落ちつくのかなー……。
なんか向う三年くらい才蔵さん才蔵さん言っていそうな気がするんですけど(笑)。

てな訳で、2013年は「あーカッコ良かったー!!!」な一年でした。
来年はそうそうに梅太郎さんが始まる訳で……それもすごく楽しみでございますー。
21:43  |  信吾君備忘録。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.20 (Fri)

今年ってあと10日…!

あすから連休です(笑)。
とりあえず、家のことをやったり部屋の片づけをしたりしたいと思っておりますが、時間が取れたらこそっとクリエに行くかも…。
いけないかもですけど(笑)。

というか、もう今年残り10日ですよ…。
アンカレも真田もついこの間の事のようなのに…(笑)。

一年が早いなあと思います。
でも年があけたらコンダーさんの恋が始まる訳で……。
……うん、楽しみだ。
今日、はなまるマーケットに牧瀬さんが出演されたそうで、信吾君もちょこっと映ったと聞きました。
(ノーチェックだったので録画を逃しました…とほほ)
なんか、和傘を使っての殺陣?があるようで。
……わー、カッコいい……。
信吾君が振り回したら、ライフルでもビニール傘でもそろばんでもバナナでもカッコいいだろうなあとは思いますけど、傘は意表です。
……今回も渥美さんがアクション担当だそうなので、嬉しいなあ。

あ、そういえば特設サイトにはブログが出来てましたネ。
アンカレみたいに、特定のブログサービスを使わずに、内部でやってるみたい?ですけど。
アンカレと違って、なんの関係もない人が、自分の事だけ書いてるブログではないのがありがたいです(笑)。
(あ、そういえば東宝芸能さんの新作のシャーロックホームズは、アメブロみたいですね。愛妻家も期待してていい?○絵嬢が出てきたらどうしようかと思ってましたよ……)
コンダーさんに関しては、稽古場ブログが作られるなんて思ってもいなかったから、嬉しいです。
信吾君はじゅねさんに絡みつかれ(笑)てますね。
わーん、才蔵さんと六郎さんよー!!(違うから)。

という訳で。稽古場ブログはこちらです。
23:11  |     -コンダーさんの恋-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.19 (Thu)

初回は魚津に居りました。

本日は、BS-TBSで「湯けむりバスツアー」のOAがありました。
録画はもちろん残っておりますが(笑)、ついついリアルタイムで見ちゃった(笑)。
科捜研の女お休みだったしー。
2008年秋の撮影で、2009年4月末のOA。
OA日は天地人の魚津城の戦いトークショーがありまして、私は富山に居ました。
トークショーのあと、お泊まりの友人のお部屋にお邪魔して、同じ夜行列車で帰る友人たちみんなで、途中からでしたけど見たのでした。
GW前の月末の月曜日とか、今思うと物凄いスケジュールなのに、よく行けたよなあ私…とか思いますけど、たぶん同じことが今あったとしても迷わず行ってますね(笑)。

てな訳で、久しぶりに見た初号機トンちゃん可愛かったです。
そういえばこの時は、いっけいさんいなかったし、ポロリ(笑)もなかったんですよねえ。

今年中の5のOAは無理ですし、6も作られるのかどうか謎かなーと思うのですけど、まあこの秋はいっけいさんが舞台をやってましたし、最初からこの秋の撮影予定はなかったんじゃないかなと思っているんですよね…。
てな訳で、信吾君のコンダーさん以降の撮影予定になっているのじゃないかしらとか思うんですけど、はてさて。
いや、だいぶ希望が入ってますが(笑)。

さやかさん・トンちゃん・牧野さんのトリオは大好きなんで、続いて欲しいですよね……。

という訳で、1月か2月にはOAされますようにと、祈りまする。
つーかOAしろー月ゴー(笑)。
22:12  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.18 (Wed)

今年も順調に。

一歳、年を取りました(笑)。
信吾君からのバースディカードも届かない誕生日なんて、こなくてもいいのにー!などと思って、若干やさぐれたりもしていた今日この頃でしたが(笑)、お友達からお祝いメールを貰ったりして、やっぱり無事に誕生日を迎えられたのは嬉しいことなのねとか思ったり。

まあ、やっぱり「3年に一度くらい5歳ぐらいマイナスになれたらいいのに」とは思いますが(笑)。

とりあえず来年の今日も、無事に迎えられるようにしたいなと思います。


今のところ私の家の近辺は雪にはなっておりません。
でも寒いです。
私の炬燵に、にゃんこが入りに来ていますが、電気を入れていないのに寒くはないかい??的な(笑)
あすの朝はどうかなあ……。
雪にはならなくても、寒い雨の日になるとかいう話ですが…。
というか。
ゆきと入力すると、「幸村様」と変換しようとする私のパソコンは、やっぱり順調に変な学習を進めているようであります…。
さいぞまで入れると「才蔵たん」が最初の候補になりますよ(笑)。
22:54  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.17 (Tue)

初雪らしいです…

明日は東京に初雪が降る……らしいです。
降雪地域のかたには、もう珍しくもなんともないんだろうなあと思いつつ、雪に弱い首都圏らへんの住民としては、正直戦々恐々です(^_^;)。
電車も遅れるだろうしなー。
まあ、予報は明日の夜から明後日の朝までらしいんですけど(笑)。

雪というと、一番思い出すのは、戯伝写楽の東京公演での、4月なのにダウンコートが必要な寒さ&とどめの大雪、ですね(笑)。
あれはインパクトが強かった…。
東京公演の間ずっと寒くて、久しぶりに見た、大阪の千秋楽がちょっと汗ばむくらいだったのも思い出します。
アンナとかビューティフル・サンデイとか「寒い設定」のお芝居よりも、寒かった印象が残ってます。
いや内容がという意味ではないのよ(笑)。


とりあえず、明後日の朝が楽しみのような、怖いような……です(笑)。
22:57  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.16 (Mon)

東京MX???

Twitterを見ていたら、なんだか信吾君の写真が。
公式サイトにはまだ出てませんが、どうやらコンダーさんの恋の宣伝番組にご出演らしく、中井美穂さんと共演の未沙のえるさんと3ショットで写っております。
東京MX TVの「TAKARAZUKA CAFE BREA」という番組らしく元日!の11時から1時間番組……らしいです。
番組のHPはこちら
えーと、信吾くんは宝塚OB(笑)だからOKだよね。
中井美穂さんは信吾君の舞台の客席でよくお見かけするし、きっと…アウェイじゃない…といいな…(笑)。


ところで、「コンダーさんの恋」でもお花企画を友人と考えておりまして。
メールで問い合わせていたんですけど、1週間経っても返事が来ないので、電話しました(笑)。
やはり、スタンド花はNG。
「胡蝶蘭ですか?」と、単刀直入に聞かれたので(笑)「いえアレンジ花を予定しています」と答えました(笑)。
胡蝶蘭が前提の劇場なんだなあ…としみじみ(笑)。
いつも利用しているお花屋さんが7日からしか対応できないとのことでしたので、前倒しで到着(年内着)はOKかっどうか聞いてみたんですが、それもNGでした。
舞台稽古が始まってしまうと、対応する人がいません…とのこと(笑)。
舞台稽古でダメなら本番当日じゃもっと対応できなくない?と、一瞬思いましたけど(^_^;)。
うーん、お正月公演でお花を贈るのって難しいですねー。
とりあえず、私たちはどう対応するか、お友達と検討中ですが、他にお贈りになる方のご参考になればということで。

12月ももう折り返しなんですねー。
梅太郎さんまであと半月!
22:31  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.15 (Sun)

やはり読まずにいよう…

友人に「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞かれたので、ウッチャンの舞台の原作本を下さいーとお願いしておりましたら、本日届きました。
ボクの妻と結婚してください。ボクの妻と結婚してください。
(2012/11/16)
樋口 卓治

商品詳細を見る

さらっと読み終わってしまいました。
ちょっと泣いたし、ウッチャンが演じて、その姿を2列目(←びっくりしました)でガン見出来るのかと思ったら、それだけでまた泣きそうなんですけど、主人公の奥さんの考え、微妙に納得いかないところがあるわーとか思ってしまったりもして(笑)。

で、結論(笑)。

「『今度は愛妻家』は絶対に、初日まで映画も小説も封印する!」

です(笑)。
信吾君の演技を最初にしたい、と改めて思いました(笑)。
ビューティフル・サンデイの時は、初演のDVDが出てたり、ドラマになったりしてましたけど、戯曲を手に入れるのが困難だったし、過去作品の映像で予習しようという気持ちにはならなかったこともありまして、ラストを知らないまま初日を迎えたんですよね。
「このあとどうなるの」感でいっぱいだった分、ラストの星降りが本当に綺麗で、泣けて泣けて仕方がなかったんですね。
愛妻家でも、あの感動を貰おうと思います。

まあ誘惑にはかなり弱いタイプなので、うっかり読み終わってたー!!!とか言い出さないとも限らないんですけどね(笑)。
18:52  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.14 (Sat)

今度の愛妻家。

4月の舞台「今度は愛妻家」の本チラシが出来上がったモヨウ。
公式サイトの画像が新しくなっていますー。
ブロッコリーを無理やり食べさせようとしている(?)瀬奈さんと、嫌がる信吾君が可愛いです。
これトマトだったら、もっと露骨に嫌なお顔になったのかな…信吾君。
瀬奈さんとは3作目の共演ですし、チラシの時点で既にいい雰囲気。
最初が、暇課長(違)の妹と暇課長の親友。(いやホントにアンナとコスチャって殆ど接点ないもんね…)
2回目は同じお部屋の元住人と現住人。
3回目でようやく夫婦役ですか。
7回目くらいで親子とかあるのかしら(ないないない)。

何はともあれ公演が楽しみすぎますー!

しかし、私まだ話の核心は知ってるような知らないような、状態なんですが、愛妻家以外のナニモノでもないと思われる信吾君に今回の役は、不思議っちゃ不思議。
まあプロデューサーが栗間さんエグゼクティブPが市村さんですし、瀬奈さんの相手として信吾君を使いたい!と思われても何の不思議もない気もするんですけどねー。
アンナ初演から始まって、すでに再演も1カウントにして、8作目?
同じプロデューサーさんや演出家さんから、何度もお仕事があるというのは、それだけ信吾君が認められてるんだなあと思えるので、とても嬉しいです。
……市村さん、昨年が還暦だったそうですけど、ずっとお仕事してくれるといいなあ……。
(ちなみに市村さんが東宝芸能を退職されて、演劇ユニットを結成、レギュラーメンバーに山路さんと信吾君と一路さんという夢は、3-4回見たことがあります(笑)。瀬奈さんや伊礼君は準メンバーになってました…。そういうところが微妙にリアルで笑ってしまったよ…)


あ、関係ないんですけど、愛妻家俳優のおひとり(笑)、松田賢二さんの着ボイス1つDLしてみました(笑)。
従量制ってことでちょっと躊躇したんですけど、31円ならうまい棒3本程度だと気が付いたので(笑)。
鎌さんの声くらいしか知らないのですが、やっぱり渋かったです。


***ブログ拍手お礼***
12/14 01:14 s.o 様
私も、若干ヘルニア気味らしいんですが、MRIとかは撮ったことないんですよね。
一度、ちゃんと検査を受けてみようとも思うのですが……(^_^;)。
鎮痛剤は、効き目が感じられない位ひどくなる前に飲んだ方がいいという説もありますよね。
難しいところです…。
21:19  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.13 (Fri)

肩こり頭痛なう……

寒さと疲れの蓄積?で、肩がばっきんばっきんに凝っております…。
頭痛も併発してるので、鎮痛剤を飲んでみたんですけど、効かなくて困ってます。
うーん、同じような症状の友人はタイレノールとかいう鎮痛剤だけが効くと言ってたんですけど…。
私の場合、アスピリンはぜんそくを起こす可能性があるんで、イブプロフェンかロキソニンしか使わないんですけど…一度内科の先生に相談してみたほうがいいのかなー…。
(まあロキソニンも実はぜんそく発作が出る可能性があるらしいですな…市販薬の方を買おうとした時に、薬剤師さんに指摘されたことがあって、ちょっとびっくりした経験アリ)
先日、友人から「今年の誕生日祝い何が欲しい?」と聞かれたときに、間髪入れずに「凝らない肩!」と答えてみたんですけど…誕生日プレゼントで貰えるものなら本気で欲しいです…(笑)。
まあ無理なんで、ウッチャンの舞台の原作本をお願いしましたが(笑)。


うーん。
真田十勇士の舞台中継OAまであと1か月…。
才蔵さんに癒されたいよー…。
23:17  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.12 (Thu)

稽古場信吾君。

大地真央さんご出演のはなまるマーケットを予約しておきましたー。
真央様トークは意外に先日の「極上空間」のとかぶってる部分が多くて(笑)、ああ今のご主人トークが定番になったのねーとか思った次第でありますが。
伝言板で、稽古場風景が出てきまして、信吾君映ってました!
わーい、真田の時の賀来さんに続いたー(笑)。
今回はジャージですね。
植本じゅね様もまだスキンヘッドのまま。
……本番では文明開化のかほりがする素敵な殿方になるんだろなーと思うと、にまにましてしまいます。
しかし意外だなあと思ったのは、梅太郎さんがくめさんにタメグチ?な事かも…。
年齢差わかんないですけど、シャネルの時は、若い小説家志望と隠遁中のガブリエルの絡みが主だったせいか、なんかまだ実感がわかないというか。
コンダーさんを見たら、またイメージ変わってくるのかなー。

まあ、今まで複数回共演した役者さんで、同じような関係性を2回目でも、という役者さんてあんまり居ない気もします。
そういえば土方さんと沖田さん、幸村様と才蔵さんて全然別物だったなー(笑)。

あと一か月したら舞台中継の才蔵さんに会える……。
早く1月13日になーれ。(まあその頃梅太郎さんに夢中な可能性もありますが)。
22:35  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.11 (Wed)

もういくつ寝ると梅太郎さん

寒いですー。
今年も残り20日ですが、すっかり忘れてました。
……年賀状やってません…。
次の土日で終わらせねば(^_^;)。
……前のパソコンのデータ使えるかなあ…(^_^;)、ちょっと心配です。


という訳で、コンダーさんの開幕を心待ちにしています。
早く見たい。
しかし、今年はコスチャもなんですけど、才蔵さんのインパクトが強すぎました。
もうお見送りしてから2か月経ってるのに、未だに考えちゃってます…(笑)。
同じ病の人が周りにかなり居るので(笑)、なんとかなってますけど…。
時専でのOAまであと1か月と二日もあるよー……。

という訳で、なんとか「もうすぐ梅太郎さんよ!」と自分を奮い立たせております(笑)。
可愛いんだろうなー。
才蔵さんとはきっと全然違う可愛さなんだろうなあ…。

とか言いつつ、その次の「愛妻家」の俊介さんも気になる訳で。
お友達が映画を見たそうで、「絶対なくー!」と今から予言されてるので(笑)、
これ以上のネタバレは読まないぞ!見ないぞ!の誓いを立てているにも関わらず、いろいろ覗いてしまいそうで、なんとか抑制中。
とりあえず、早くフライヤーが欲しいです。
十二月後半くらいの舞台でなら置いてあるかしら……。
コンダーさんでももらえるだろうけど、それまで待てるかしら私(笑)。
目撃情報を貰ったら、探しに行きたいなあとか思います。

まあ、公式サイトが変わるまでは、配布もないかな(^_^;)。


■関係ない追記■
お友達のEさまが大好きな銀河英雄伝説の舞台版(どうやら)ファイナル公演に、
なんと山口馬木也さんがご出演だそうな。
……私、うっすら知ってるくらいで、小説を読んだこともアニメや舞台版を見たこともないんですが、どっち側の人なのか、ちょみっと気になりますな。
というか、風邪気味でダウン中?のEさまの反応が気になりますー。
22:41  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.10 (Tue)

うっかり不携帯。

本日は、携帯電話を忘れて出かけてしまいました(^_^;)。
いや、自分ではそんなに携帯依存じゃないと思ってたんですけど(笑)、持っていないと微妙な手持無沙汰感とか、そもそも時計持ち歩かないから時間が解らないとか、いろいろ不便な一日でした(^_^;)。
今頃、奥様ブログ更新されてるかなあとか思っちゃったし。

……帰宅して、とりあえずメールチェックして、それからアメブロ覗きに行って。
今までの奥様ブログは、信吾君の顔出しはなかったし、ちょこちょこと話題にしてくれて嬉しいなーと思っていたけど、最近はもうガッツリで。
……ぶっちゃけると、物凄く有難いしものすごく嬉しいです、私は(笑)。
今日の写真も可愛かったし(貴重な2ショット!!!だったし)。
いや、ちょっと前に辺見えみりちゃんのブログを初めて見た時に、「こう頻繁に旦那さんの話題が出てくる奥様ブログって、旦那さんファンサイドとしてはどうなのかなあ、歓迎なのかちょっと複雑なのか……」とか思ったことがあったんですけどね。
結局、奥様も好きかどうかによって、印象は人それぞれなんだなあとか、改めて(笑)。
というか、えみりちゃんに頻繁に話題にされてるのを見て、改めて、松田さん素敵な人なんだなあとか思ったクチなので(笑)。

植本潤さんのブログも拝読。
渥美博さんはアクションの担当なんですね。
殺陣って書いてあったから、「鹿鳴館で斬りあうのかー!明治時代に!!」とか考えてしまいましたが、違ってて良かった(笑)。

とりあえず、明日はちょっと電話を掛けねばならないところがあるので(笑)、また携帯忘れたりしないよう気を付けます……(^_^;)。
22:17  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.09 (Mon)

Amebaも。

今月から始まっていたそうなんですが、今日になって気が付いたというか、教えて頂きました。
信吾君の奥様・細川直美ちゃんが、アメブロも始めたそーです。
てな訳で、アメブロ版はこちら→
ぶっちゃけると「オスカーさんのSNSより、見易いし、(たぶん)コメントも入れやすいし、更新も(かなり)多いです」…という感じ(笑)。
……カニチャーハンいいなあ(笑)。
信吾君のチャーハン見たかったわー。

それはともかく、私もちょっと使ってますが(そしてほとんど更新はしていませんが)アメブロは使いやすいです。
(いや、一番使いやすいのは、住み慣れた我が家・FC2なんですけどね、私の場合(笑)。)
芸能人や有名人が皆さん使う理由も解る気がします。

そういえば。

登録していた携帯の有料コンテンツがあちこち無くなりまして、じゃあ代わりといってはなんだけどお試しにー(笑)と思いまして、松田賢二さんが週一で日記を書いているという「ビジュアルボーイ」に登録してみました。
他に知ってる役者さんもあんまりいないので、松田さんと、秀頼さんの相馬君を覗いているのですが、男性限定で利用してる人が多いアーティストNUDEといった感じかなあ(笑)。
そのうち時間と充電に余裕がある時に、かなめずんさんとか見てみようかな。
須賀君が以前やってたはずなんですけど、やめちゃったみたいで残念です…。
で。松田さんの着ボイスがあったので、ダウンロードしてみようかとも思ったんですが、音声に関しては従量制だったんで、まだ検討中。
アメブロをやってらしゃるのにあんまり更新されないのは、こちらもあるからなんですねー。
アチコチやるのは大変なんだろうなあ(^_^;)。
ただ、ちょっとうらやましいのは、真田十勇士の画像が結構出てたことでした。
ちゃんとした綺麗な舞台写真だったので。
……アーティストNUDEがCX系列だから載せてくれなかったのかしら…(^_^;)。
返す返すも、会報が無くなってしまったことが、残念であります…。
才蔵さーん(T_T)。


***ブログ拍手お礼***
12/09 01:03 鍵コメs.o様
渡部君大好きだったんですけど、あの巨大ポニテは頻繁に才蔵さんを隠してたんで……。
そのたびに「真田親子の剛毛が憎いー!」とか思ってたんです(^_^;)。
すみません(^_^;)。
早く映像見たいですねー。

22:50  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.08 (Sun)

懐かしいTシャツ

昨夜OAの「極上空間」のHPに、14日まで受付のプレゼント申し込みフォームが出来ています。
真央様の牛革バッグ・ショルダー・財布のどれか、と、信吾君のサイン入りTシャツ、だそうです。
Tシャツは、えーと2010年(かな??)のココペリさんラグランTシャツですね。
可愛いので私も購入しておりますが、そういえばあまり着てないかも(笑)。
信吾君のTシャツでは迷彩Tが一番着倒しまくりました(今も夏にパジャマ替わりにしてますよー)
という訳で、申し込みはこちら
信吾君ファンの人にもあたりますように……(^_^)。
いや、私も応募しました…(笑)。


最近、ヤフー知恵袋を読むことが多くて、特に相談するとか、相談にのるとかじゃないんですけど、深刻な悩みの方がいらっしゃると、大丈夫かなーとか思いながら解決するのを見ていたりしています。
で、なんとなく(笑)、実際に投稿したりはしませんけど、こんな文章を作ってみました。


主人にお前の命を捨ててもらわねばならぬ、と言われました
 私の主人は、血縁もなければ大恩があるとも思えない方の息子さん
 (仮にS君とします)を助けるために、仲間たちに死んでくれと言っています。
 私にも「お前の命を捨ててもらわねばならぬな」と言います。
 私が仮死の術を使えることを知っての発言なのは解っていますが、
 私とて自分に関係のない人間の為に命を落とすのは嫌です。
 ですが、主人の力になりたい気持ちもあります。
 私は主人の無茶な言い分を聞かねばならないでしょうか。
 (追記)
 S君のために主人が考えた策が敵方に露見してしまいました。
 私が主人に意見をしたら、小賢しいと言われ、殴られました。
 もう主人を信じることが出来ません。
 口答えをした私が悪いのでしょうか。


お友達にはもちょっと短い文章で送ったんですけど、速攻で貰った返事は
「そんな主人とは別れるべきです。無茶は聞かなくても大丈夫です。
 もっとご自分を大事にしてください」

でした(笑)。

いや、主人の意味が違うんですけど、間違ってはいないというか。
(ふつうに酷いご主人ですよね…文章にすると)
ちょっと面白かったんでいろいろ考えてみました。

「私は中間管理職です。上司が私の部下にセクハラまがいのことを悪びれもせずに言います。
おなごの帯を解くには…などと言った内容です。部下は聞き流していますが、聞いている私がとても不快です。
上司にそういった発言がセクハラにあたることを自覚してもらうにはどうしたらいいのでしょうか。
ストレートな物言いは、私自身へのパワハラに繋がる気がして怖いです。
私は意気地のない人間でしょうか」

「血の繋がりはありませんが、20年近く我が子として育てた息子が一人立ちすることになりました。
親として彼に出来る最後の仕事は、その巣立ちを見守ってやることだとわかってもいます。
ですが、私の本音は、彼ともっとずっと一緒に過ごしたい、です。
彼が巣立ったあと、心にぽっかりと穴が開いてしまいそうで、今から辛いのです。
私は、どうすればいいのでしょうか」

「新しい銃を作りました。ですが、その殺傷能力を試す機会がなかなかめぐってきません。
どうにかして大坂冬の陣を早く起こすことは出来ないでしょうか」

「父や兄を引き合いに出されて、私自身の事を認めてくれない人たちばかりで悩んでいます。
どうやったら見返せますか?
見返す方法がないとしたら、私は何のために生まれてきたのでしょうか」

「私の母は、私が外に出たら殺されるに決まっていると、外に出してくれません。
私はもっと広い世界が見たいのです。母を説得するにはどうしたらいいのでしょうか」

「父に似た剛毛のポニーテールを直す方法を教えてください」

「立身出世を志す私を批難する仲間を、どうにかして改心させたいのですが、無理でしょうか。
武士と生まれたからには、武芸で名を挙げ、出世を夢見ることは当然のことだと私は思うのです。
一人の主君に仕えるだけの人生など、つまらぬものと思いませんか?」

「背を伸ばすにはどうしたらいいでしょうか。
私の兄は190センチ以上ある大男ですが、私は160センチくらいしかありません。
どうしたら大きくなれますか?牛乳は苦手で飲んでいません」



…いや、根本的に全部間違ってるんですけど、端っこ切り取るとみんなこんなキャラだった気がしないでもないというか(笑)。大助君は違うかも(笑)。

こんなバカなこと考える位には真田十勇士に飢えているので、早く舞台中継が見たいです……。
20:32  |  今日の戯言。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.07 (Sat)

「極上空間」

見ておりますー。
真央様が宝塚に入団したのが、信吾君1歳の時と知って、衝撃を受けております(笑)。
淡路島の洲本ご出身、という発言に「洲本…」と呟いた信吾君。
……お登勢思い出したのかなー?とちょっと思ったり(笑)。

この番組、あんまり見たことないんですけど、トークは運転中じゃなくて、停まってる時メインなんですねー。
(と思ったら走ってるところでのトークも出てきました…)
ジュノンのお姉さん話は最近聞いてなかったので懐かしいですね(笑)。
懐かしい年賀状画像とか出てきたし(笑)。
ハワイFWの時の写真もありましたね(私は行けませんでしたがー)


六義園のお抹茶が美味しそうでした。
来年、観に行ってみようかなあ…紅葉。

真珠夫人のあらすじをだいぶ忘れている信吾君。
本当に辛かったのねー…みたいな。
たわしは2個でしたよ。

しかしコレ若干残念だなあと思ったのは、クウガが完全スルーな事かなと(笑)。
いいんだけど、テレ朝とBS朝日仲が悪いのかしらとか一瞬思ってしまいました…・
あと、真央様が旦那さんのお話を延々とされてるのに、信吾君がご家族話をしなかったのはまあ意外と言えば意外かなー。
宝塚のお話がたくさん出てきたので、BOYSの話がちらっと出てくるかと思いきや。
まあ全部入れてたら30分番組じゃ終わらないから当然ですよね(笑)。

緊張してる信吾君、特製丼食べて喜んでる信吾君、紅葉を見てお抹茶飲んでほっこりしてる信吾君。
どれも可愛くて素敵でしたー。
右ハンドルも違和感なく運転出来るんだなあ、凄いなあ、とか感心してしまうペーパードライバーの私です。
年末にいいもん見たなあと、にやにやしております。
コンダーさんが本当に楽しみです。
23:53  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.06 (Fri)

当たっちゃった!

信吾君の携帯サイト、更新されております。
明日の「極上空間」の告知がメインですが、……やっぱり信吾君て可愛い人だなあと。
明日が楽しみです。

えーとえーと。
2月末のウッチャンの舞台「ボクの妻と結婚してください。」の先行予約抽選の結果が出ました。
なんと「おおあたりー!!!」。第一希望が取れてしまいました(笑)。
来年のチケット運が終了してしまっていないことを祈ります(笑)。
ウッチャンの舞台は、毎回凄く良いのですが、公演数が少ないのと、キャパ的にもあまり大きくない、そして「見たい人がたくさんいらっしゃる」関係で、チケットは争奪戦です。
シャララとか、瞬殺でしたしね。
見られればそれでいいので、リピートしたい!とかはあまり思わないかなー。
(出来っこないよ、というのが念頭にあるからネー)
そんな訳で、今回も「きっと外れるに違いないから、外れたら潔く諦めて、上川さんのチケットとろーっと」とかのんきに考えてたんですよね。
……なので、ちょっとびっくりです。
ちなみにこちらのお芝居、コンダーさんの恋にご出演の久ヶ沢徹さんがご出演です。
来年一番見る俳優さんになるのかしら(大丈夫、愛妻家には出ないから…)。

とりあえず、コメディのコンダーさんと、ハートフル系(映画を見た友人曰くだだ泣き系、だそうですが)の愛妻家の隙間に、たぶん笑って笑って泣きまくれるお芝居の予定が入って、とても嬉しいです。

いや、真田みたいに(というか真田の才蔵さんみたいに?)「文句なくカッコ良くて、痺れております」も大好きではあるんですけどねー。

22:48  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.05 (Thu)

増えましたねー

今日は、即日発行を目指して二俣川の運転免許試験場に行く予定で休みを取ったのですが、どーも風邪でもひいたらしくて、頭痛がするので、近所の警察署で済ませました(^_^;)。
ペーパードライバーゴールド免許なので(笑)、道路交通法がちょこちょこ変わってるのを忘れがちで、気を付けないとねーと改めて。

えーと、先ほど二日ぶりくらいにCESのサイトを見に行ったんですけど……所属俳優さんが増えている!!
正確には一人減って6人増えたみたいなんですけど、増えた方は別枠なのかな?
CESの後ろにentertainmentがついてるロゴが貼ってあるみたい…。
謎です。
とりあえず一番びっくりしたのが、ガブリエル・シャネルでアントワネットを演じてらした華城季帆さんがいらっしゃったことかも…。
アントワネットとはあんまり絡みがなかった気がするのですが、そうでもないかな。
孤児院のシーンで、腕引っ張ったりしてたなー(笑)。

まー、人を増やせるのは業績がそれなりだからという事だと思うので、ますます頑張って欲しいです。
本田さんがんばれー。

そういえば、今はフリーになっちゃいましたけど、以前いらっしゃった亀井理那ちゃんが、モー娘。の亀井ちゃんの妹さんだった、と最近知ってちょっとびっくりしましたよ、的な(笑)。
いや、モー娘。の亀井ちゃん好きだったんで(笑)。

ところで、関西方面(関西テレビ?)では「今度は愛妻家」のCMスポットをすでにOAしてるらしですねー。
ビューティフル・サンデイでもそうでしたけど、関西テレビさんが主催に入ってると、関西方面の人いいなあとか思っちゃいます。
まあ、……東京でやってたとしても、フジテレビで見たい番組がほとんどないので、なかなか遭遇出来ないんだろうなあとは思うんですけど(^_^;)。

とりあえず、早くビジュアル出してください市村P……、とか思います(笑)。
コンダーさんでチラシもらえるといいな。
21:10  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.04 (Wed)

チケットが届きました~!

本日、ココペリさんから「コンダーさんの恋」のチケットが無事届きました。
もうあと1か月ないんだー!とびっくり。
まだ真田の気分が消えてないんですけど(笑)、みたいな。
(真田の大楽から、間もなく2か月なんですよね…)
てな訳で、チケットホルダーがちょっとにぎやかになりました。
嬉しいです、真田からこっち、何も入ってない状態だったし(笑)。

てな訳で、今回は半ちゃんからの発送でした。
お友達も、届いてる人はみんな半ちゃんだったみたいです。

今回もお友達とお花を贈ろう計画をしているんですけど、お友達が聞いてきてくれた範囲で、明治座さんは
「スタンド花はNG。アレンジメントか鉢植え(!)にしてください」
…だ、そーです(笑)。
とりあえず、着日をいつにしたらいいのか(お正月なので)の問い合わせは自分でもしなくちゃなんですけど、スタンド花NGは聞けてよかったです。
明日にでも電話して、問い合わせてみてからお花屋さんと相談しようかなと。
しかし鉢植えってことは「胡蝶蘭プリーズ」の意味なのかしら……(^_^;)。

明日の夕方だったかが、ウッチャンの舞台のチケット先行結果です。
うーん、当たる気がしないんですけど(笑)、あたるといいな…。
当たらなかったら、2月の上川さん舞台を本気で検討してみよう……。
けど、アクトシアター価格は財布につらい…(笑)。

22:07  |     -コンダーさんの恋-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.03 (Tue)

チラシUPされてます

職場で直属の上司がインフルに罹りました。
一緒にお仕事してる女の子(若いです)もどうやら風邪っぽい様子だし…。
明日からが心配ー(^_^;)。

えーとコンダーさんの恋の公式サイトに、最終版(?)の本チラシがUPされました。
この辺からどーぞです→
アンサンブルさんは男性10人女性10人かな?
チラシ表の信吾君…というか梅太郎さんが凄く美人で、うっとりポーです。
いやね、ホントファンの欲目と言われてしまうでしょうけど(笑)、信吾君は本当に何を着てもピシッと決まる。
警察官・消防士等々の制服も似合うし、こういう本格的な正装も素敵。
ふつうのスーツも、英国王室の軍服も、シルクのパジャマでも、ステテコみたいな寝間着(コスチャのね)も、忍び装束、将軍様の羽織袴姿も、ホントに服たちが「衣装冥利につきます!」とか言ってくれるんじゃないかと思う位、何もかも似合いますよねー。
つなぎとか着ても似合うしなー(笑)。


あ、そういえば石井一彰君のブログを拝見しましたところ「愛妻家」はやはり5人ステージのようですね。
というか、名古屋は二人出られないという事になっちゃう??
……うーん。
追加公演とかあるといいんですが。って気が早いかな(笑)。
22:38  |     -コンダーさんの恋-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.02 (Mon)

キャスト決定!

えーと、まずコンダーさんの恋のイメージ動画が出来たそうなので、貼ってみます(笑)。
やっぱり可愛いよ梅太郎さん。

本チラシはやはり明治座さんにおいてあるそうで。
…うーん、5日に休みとってるから、明治座さんにも行ってこようかしら…。
(しかし二俣川と水天宮って、ある意味小旅行だ…)

で。
4月の「今度は愛妻家」ですが、未発表だったキャストと名古屋・関西公演の日程が発表になりました。
キャストは

瀬奈じゅん
葛山信吾
入野自由・石井一彰(Wキャスト)
名塚佳織・今村美乃(Wキャスト)
村井國夫
の7人だそうです。
Wキャストの二組が、一つの役なのか二つの役を交互になのかは不明です(でも映画だと一応男女4人くらいいるみたいですよね…若い?人)
入野さんは、千と千尋の神隠しのハクの声でも有名な声優さん兼役者さんで、今年の宝塚BOYSに長谷川君で出てらっしゃいました。事務所が確か吉野圭吾さんと同じだったはず。
石井君は戯伝写楽アンナ・カレーニナ再演、ファイナルの続いて3作・4回目の共演になる東宝芸能さんの役者さん。2010年の宝塚BOYSで竹田君をやってらっしゃいましたね(笑)。あと一路さんのコンサートでコスチャやってらっしゃったわ(笑)。
名塚さんは声優さん兼舞台役者さんだそうで、私が知っている役だと鋼の錬金術師FAのマリア・ロスさんをあててらっしゃいました(すみません、漫画好きですがアニメはめったに見ないんで、声優さん知らないのです…)。
そして今村さんは信吾君の所属事務所CESの女優さんですね。
宮本さんを除くと、初めてじゃないでしょか、CESの役者さんとの舞台での共演。
瀬奈さんとのコンビは折り紙付きだと思うし、ベテランの村井さんはGMKで共演されてましたし、なんというか楽しみな春になりそうであります。
名古屋公演は4/24(木)、兵庫公演は4/26~27日の土日だそうです。
土日だし、お友達も泊まり検討中なんで、みんなでワイワイお泊まりして信吾ナイト(単に信吾君について語り合いまくるだけです)でも、できたらいいなあ(笑)。

ま、その前にクリアしなきゃいけない問題が、私にはあるんですけど、何とか頑張ります(笑)。
21:36  |  信吾君の舞台。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT