8/31ソワレ見てきました。

二日目です。
今日は2公演なので、遠征組のお友達はマチソワ。私はソワレだけでした(^_^;)。
いや今週病院行く予定だったからさあ(笑)。ていうか来週どうしよう…病院。

それはまあともかく、見てきましたー。
お芝居って、ホントどんどん変わっていくんですね。
初期は特に、見ているほうがビックリするくらい物凄い勢いで変わっていくなあと。
終盤のすっかり完成された芝居を見られることも幸せだけど、こうやって進化していくのを見ているのも幸せなことだなあと改めて感じました。

てな訳で本日は中盤席ですが、ど真ん中で観劇です。
いや、昨日は真田シートだったんですけど、前の席の方の頭とか、出演者さんの巨大ポニーテール(多いんだ今回…)達のおかげで、全く見えないシーンがいくつもあったのに比べて、見晴らしが良いこと良いこと。
これなら、舞台全体が楽しめる!…と思ったんですけど……(笑)。

以下、若干のネタバレを含みますので続きに移動します。
大丈夫な方のみどーぞです。

初日、みてきました。

真田十勇士開幕!
という事で、行ってきました。
幕間にパンフの代金とか書いておこうとか思っていたのですが、かけなくてすみません。
腰砕けになってました。

だってね。

ほんっとーーーーーーーーーーーーーーーにカッコイイ!んですよ、信吾君の才蔵が!

開演前に本田さんにお会いできて「本当にかっこいいです!!」と教えて頂いたので、期待してたんですけど。
期待以上にかっこよくて美しいんです。
もう、幕間の感想が「信吾君かっこよすぎて生きてるのがつらい」しか出てこないくらい(笑)。
パッと見「月影先生?」と思えるような髪型ですが、似合います。美しいです。


やばいです。
おかげで他の人あんまり覚えてません。
まこりんが、私の大好きな十八番キャラの「裏切る俺すら裏切るぜ!」だったので、見てて超幸せだったことと、じゅねさんが可愛かったのと、小須田さんも可愛かったことくらいしか、記憶に残ってません(笑)。
あ、鎌之助が鎌振り回すより直接斬りかかったほうが早いんじゃない?という鎖鎌捌きだったのが、ちょっと辛かったかな。
上川さんは相変わらず、この殺陣を見なきゃ人生の何割かを損するわと思えるかっこよさでしたが、ポニーテールが大きすぎてちょっとつらい(笑)。お願い才蔵を隠さないで、的な箇所が幾度か(笑)。
あと、演出は相変わらずの、話の流れをぶっちぎる暗転の多さが気になったのと、音楽の使い方がイマイチだなーと思ってしまったのと、1幕の半分くらいでオチが解ってしまったので、かつてない真田十勇士ではなかったなーということと(笑)。
あ、あとパンフの背表紙がなかった(笑)とか。

パンフは2000円でした。
2600円でビジュアルブックつきというのが出るそうです。
後日郵送されるらしいです。
まーもう一冊あってもいいかなーと思ったんで、後日予約してこようかと思いますです。
中島さんの戯曲本が1800円でした。
蛮幽鬼以来買っちゃいましたわ(笑)。
あとはトートバッグがありました。
DVDは…出ないのかなあ。特に表記がなかったですね…(^_^;)。

あとはですねー……。
パンフに書かれていることなので、ネタバレというわけではないのですけど…一応。
念のために続きに移動しておきますので、読んでもOKな方だけどーぞです。

明日ですー!

真田十勇士、明日開幕!
という訳で、本日はゲネプロだったそーです。
猪野学さんが観にいったとツイートされてたんですが…いいなあ猪野さん(笑)。
まー小林さん出てますし、宮田さんの演出ですしね(ていうか猪野さんも出てくれればよかったのよー!いっそ出てこない海野六郎は猪野さんてことにしちゃっていいかしら←落ち着け私)。
とりあえず、ゲネプロは無事に終わったと考えていいのかな?

絶対大丈夫だと、わかっているし信じているのですけど、でもやっぱり信吾君ファンに「ひとまずゲネプロを無事に乗り切ってくれますように」と祈らずには居られない人は、多いだろうなと思うのです(お友達だけでも何人かいらっしゃいます)。
「プライベートライヴズ」で派手なアクションもありましたし、「宝塚BOYS」での激しいダンスもありましたし、膝の手術も無事に終わっていて、大丈夫なのは解ってるんですけど。
若干過保護気味なのも解ってるけど、無事を願わずにはいられないファン心理という事で、お見逃しいただければ…(笑)。
やっぱりね、あんまり悔しい思いして欲しくないじゃないですか。
信吾君、ご自分でも「負けず嫌い」と仰ってるし。
燃え剣のときも、BOYS再演のときも、悔しくなかったはずはないだろなー…と思うので……。
9年ぶりの上川さんとの共演で、あの時と同じ、男ばっかりのチャンバラ有時代劇で、パンフレットで語っていた「怪我なく千秋楽を迎えられるよう」を、今度はしっかり叶えられますようにと、ほんと心から祈っています。
まー、燃え剣は本当に楽しかったみたいですし、以降の上川さんやラサールさんとの良好な関係を拝見するにつけ、楽しい思い出の方が多いんだなー、とか思うんですけど、ね(笑)。


心配ばかりしていても仕方がないし、信吾君もそんなことは望んでらっしゃらないだろーなーとも思うので(笑)、内容的なものは本当に楽しみにしています。
うーん、十勇士絶滅説はマジですかー里見さーん(笑)。
(佐助は生き残り組だと思ってましたよ…私)

現地で幕間に、簡単な更新をしようかなーと思っておりますので(パンフ代とか諸々)、お時間のある時にでも覗いていただけましたら幸いです。
まー、出かける前にちょこっとだけ更新するかもですが(笑)。

もう二つ寝ると。

携帯サイトとCESのサイトで、浅見さんの情報がUPされました。
役名も判明したので、原作を読んだお友達から「確定ですねー」の情報も頂きましたが(笑)、まあいろんな役があっていいと思うので、特に異議はないですー。
そりゃ続いたら「ちょっと待ってくださいよー本田さんー」とか、言いたくなるかもしれないですけどねー(笑)。


てな訳で、9/16は東京千秋楽ともこ彦さんで忙しそうです(笑)。
遠征組のお友達とゆっくりお茶する時間は取れるのでしょーか…(^_^;)。



真田十勇士のほうは、明日がゲネプロかなあ?
あと二つ寝ると、才蔵さんです。
(さん付けで変換したら、再増産とか出てきて若干ビビリました、今)
なんつーか既に、どっきどきです。
私の体も、風邪なんかひいてる場合じゃない!と思ったらしく、とりあえず昨夜に比べたらだいぶ回復しております。
まあ、鼻だけでしたしー(笑)。
とりあえず明日お仕事行って、明後日は休暇をとってるんですが、午前中、愛猫を去勢手術に連れて行くことになったのに、兄が運転出来ないので(絶賛骨折中…)、タクシーで病院に連れて行くことになりそーです…。
うーん、近所の獣医さんじゃダメなんかい…(^_^;)。

でー。早く才蔵さんに会いたいなーとか思っていたら、日テレさんの真田十勇士も製作発表があったそうで、ツイッターで「真田十勇士」を検索したら、そちらで埋められてしまいましたわ(^_^;)。
(意図的だとおもふ)
そんなこんなで、両作品のまとめサイトを見つけたので(笑)、一応貼ってみます。(→
うーん。
まあ日テレのほうは、チケット取れるかわからんし、私もコンダーさんで忙しいと思うんで(笑)、桃李君ファンの友人に、感想を聞かせてもらえばいっかなと…(笑)。

あと3日なのに…

なんか、風邪ひいたかも…です。
ここ数日、頭痛がするなーと思っておりましたが、本日鼻に来ました(^_^;)。
やっべー。
才蔵さん明々後日なのにー。
やっべー。

てな訳で、コンダーさん関係をお勉強したいなーと思ってはいるのですが(そっちかい)、今日はおとなしくしてたほうがいいかなーと。

まー、鼻に来ても、それでとどまることが最近多いので、きっと大丈夫かなと。
最悪明日風邪薬貰いに行こう…(と思ったけど、明日は午後休診なんですよね…行き着けの内科…)。


夏の終わりは、やはり疲れが出ますねー。
信吾君も気をつけてー。

あ、そういえば今日はスタッフ日記が更新されてました。
信吾君御近影がないのは、何か写真を載せられない理由でもあるのかしらとか。
……ヒゲはないと思うんですけど(笑)忍者だし。

んでは本日はオヤスミナサイー。
(とかいいつつ、もうちょっとピグやるんですけどね…(^_^;)。

鹿鳴館…!?

お昼休みに、お友達のE様から頂いたメールを見てビックリ。
信吾君の次の舞台情報を、植本潤さんのブログで教えて貰ってしまいました!(→コチラ)

『コンダーさんの恋~鹿鳴館騒動記~』
【作・演出】
 G2

【出演】
 大地真央
 牧瀬里穂
 葛山信吾
 三上市朗
 久ヶ沢徹
 植本潤
 荒井敦史
 未沙のえる
 寿ひずる
 秋本奈緒美
 ベンガル
 江守徹
   (敬称略してます)
2014年1月2日(木)~27日(月) 明治座

だそうです。
明治座のサイトに行ってみたら、既にサイトも公開されておりました。
(コチラ→
えーと信吾君の役を想像してみて、可能性があるのは、勝海舟の三男の梶梅太郎か、山川捨松さんと結婚する大山巌さんか。お友達の一人は、「まさかのジョサイア・コンドル(コンダーさん)じゃないかしら、英国王もやってるくらいだし!」と予想してらっしゃいますが、はてさて。
個人的には、大山さんの方がいいんですけど(軍人だから軍服姿に会えるしー)、信吾君の今までの「(薩摩の)いもざむらいー!!」キャラを何人か見てきた者として(笑)薩摩の人が似合うかしらーというのもあるんですけどね。
でも梅太郎さんダメっこ過ぎる…(笑)。

とりあえず、G2さんお久しぶりです!真央様お久しぶりです!秋本奈緖美さんもお久しぶりです!!じゅねさん次回も宜しくおねがいしまっす!!という感じで、物凄く楽しみです。
明治あたりのお話、凄く好きですしねー。
(大和和紀さんの「ヨコハマ物語」とか「NY小町」とか大好きだー!)


ちなみに、コンダーさんを知らなかった私は、最初「コングさんの恋?」と思ってわたわたしたのは内緒です(笑)。

まだ鬼が笑っちゃう時期の話ですけど、凄く楽しみですー!キャー。

もうすぐもうすぐ。

今日は、若干涼しい一日…だったのかな?
私はといいますと、微妙に夏の疲れが出てたのか、部屋が蒸し暑かったのか、いつもの頭痛でダラダラと過ごしておりましたが、夜になって諦めて頭痛薬を飲みました(^_^;)。
とりあえず、あと5つ寝ると才蔵さんなので(笑)、体調を整えないといかんなあと。
(でも劇場行くときは、8割方頭痛薬飲んでるダメっこです……(^_^;))


そういえば、昼寝してる時に、アンカレのまさかの4演目!を観にいってる夢を見ました。
山路さんのカレーニンと信吾君のコスチャしか出てこなかったんですけど、そもそも二人が一緒に出てくるシーンというのが存在しない筈なので、まあ夢は夢よね的な(笑)。
あれだけファイナル!と言い切られたアンカレなので、無理だろうなあとは思うんですけど、どこかで「リターンズ」を望んでいる私が居るのだろうなあと(笑)。


繰り返しになりますが、あと5つ寝ると才蔵さん。
………なんつーか、既にドキドキなんですけど…(笑)。

最近見た変な夢

王様のブランチに上川さんと若手の皆さんが出るというので、見ようと思っていたのですが、寝坊してしまいまして10時過ぎからずっと見てはいたんですけど………出てきませんでした(^_^;)。
……結構早い時間に出てしまったのね(T_T)。
まー残念なんですけど、信吾君や厄年トリオが出てきたわけじゃないならまあいいかと思うことにしました。
いや、延々見てしまったから本当は若干悔しいんですけど(笑)。
姫様とか、まだやってたのね……。


FC2のブログって、ネタ投下?なのかテーマを表示しておいてくれる機能があって(笑)、今表示されてるのが「最近みた変な夢」なんですけど。
変な夢は相変わらず年がら年中見ています(笑)。

最近見たのは、どうやら真田十勇士を見に行ってる夢な訳ですが。

ステージ上に居るのが、上川さんと粟根まこりんと信吾君の三人。
幸村と根津甚八、才蔵ですね。
なんか話をしてるんですが、まこりんがチクチクと嫌味キャラになってました(笑)。
才蔵は服部半蔵と同じ伊賀者だから、完全に信用は出来ないですようんちゃら……みたいな。
いや、新感線好き的には、あなたの方が余程、信用出来ない系のキャラよ(←褒め言葉です)とか思いつつ。
で、ちょっと気にしつつ気にしてないふりをして実は相当落ち込んでる才蔵@信吾君と、庇って慰める幸村@上川さん的な。
こんなシーンは、本編には絶対出てこないだろうなあ…とは思いましたが、面白かったのでちょっと得した気分かも(笑)。もう本編のエピソード0でもいいわ、位な(笑)。
ていうかこれ、よしながふみさんの大奥に出てくる話だわ(笑)(←六代将軍家宣と、間部詮房。6巻に出てきます)。
他の人が出てこなかったのは、この三人は舞台で何度も見ていて予備知識があるから、だと思うんですけどね。
いや、小林さんや馬木也さんも、回数は結構見てると思うんですけど(信吾君との共演のときに)本数を見てるとは言いがたいので(笑)。
でも小林さんは猪野さん目当ての舞台でも見てるので、3本見てはいるんですよねー…。


謎の夢を見てしまうほどに楽しみにしている開幕まで、あと5日!(とちょっと)です。
あー、早く信吾君に会いたい。

公式まだですが(笑)

TBSのサイトに既に出ているので、とりあえず(笑)。

2013年9月16日 月曜ゴールデン
浅見光彦シリーズ33『蜃気楼』
速水もこみち、佐久間良子、風間杜夫、葛山信吾、三浦理恵子、
山本 圭、渋谷飛鳥、黄川田将也、東 貴博、鳥居かほり ほか


だそーです。

うーん湯けむりバスツアーより先に来ちゃいましたねー(^_^;)。
って、7月くらい?にはお友達から情報聞いてたんですけど(笑)。
(放送解説のHPに情報出てました…)
というか、4月ごろにはロケの目撃情報出てましたしね(^_^;)(^_^;)。

信吾君の役は、どうやら以前、ねーうしとらうー辰巳琢朗さんが浅見光彦さんだった時代に、現在のセクスィ部長が演じた役のようです。
………てことは(笑)、以下略。

えーと、すいーとてんの鬼嫁三浦理恵子様と、天地人の吉江さまの山本圭さん、二代目山田浩次の黄川田君も出てらっさいますねー。
あれ?あずまっくすも??
同じ事務所の鳥居さんもいらっさいますねー。
でも、とりあえずもこちゃん(笑)との共演が楽しみだ。
浅見もこ彦さん1本目は見てないんですけど、オリーブオイルは握ってたのかなー……(どんな光彦だ)。



ところで今、上川さんがつるべさんの番組に出てらっしゃるので、見ています。
車オタク話がちょこっと出てきたので、ああやっぱり信吾君とは気が合うんだろうなあとか思うんですけど、一瞬で終わってしまったので、ちょい残念。

ひょっとしたら一緒かも?

本日は、里見浩太朗さんがご出演のはなまるマーケットを録画しておきまして、帰宅してからみました。
……ちょっと大石内蔵助とか西郷頼母とか西郷隆盛とか思い出しちゃいましたけど(笑)、やっぱ様式美というかカッコいいなあ、里見さんは…。
信吾君は稽古場風景にチラホラと映ってました。
というか、はっきりがっつりじゃなかったんで、確信は持てないんですけど、幸村と家康の接見シーン?の稽古シーンで、幸村の近くに控えていた信吾君の稽古着(浴衣?)、ひょっとして燃え剣のときに着てたブルー系のチェック柄のかも?
燃え剣の頃の会報を引っ張り出して確認してみたんですけど、似てました。
なんか、それだけでもちょっとときめいたわ~(笑)。
殺陣シーンはTシャツと五分丈のパンツ?で、いつもの稽古着という感じでしたけど(頭はタオル巻き)、和装のほうではセットしてない状態のほわほわ髪でした。
ちょっと伸びたかなあ。
どうなるんでしょうねー。やっぱつけ毛かなー??
植本じゅねさんはカツラだという話ですが…。
信吾君、舞台では時代劇でもあんまりカツラのイメージがないので(燃え剣とお登勢だけかも。写楽もつけ毛でしたよね…。憑神も橋之助様のおかげで地毛でしたしー)どんなしんちゃんで現れるのか楽しみ。
……忍だからちょんまげはないと思いますが(笑)。

今回の舞台、実はちょっと心配な点があります。
なんか、上川さんや中島さんの話だと「大いに悩める幸村」になってるようなんで。
…父の代から二度も上田攻めされてて、領地没収の憂き目にも遭っていて、あからさまに「徳川には盾突きますよ」を貫いているはずの幸村が、何を今更悩むことがあるのかなあ…と(笑)。
その辺が私の(笑)納得のいく形になってるといいなーと思うんですけど、納得いかなかったらひょっとして毎回の感想が
「才蔵たんがかっこかわいすぎて生きているのがつらい」になりそうで、それはそれで恐いです(笑)。
(↑この辺は絶対に揺らぐ余地がないと思っている…)

あといっしゅうかーん!!

稽古場最終日だったみたいです。

どうやら本日、真田十勇士の稽古場最終日だった模様(玉置さんツイート等々によると。
2ヶ月近くを、同じ場所だったのかどうかとか、知る由もありませんが、2ヶ月近くの長い稽古で、きっと皆さん大変だったのだろーなーと。
本番まであとちょっとなんだなあとしみじみ。
結局稽古場の模様をという、マネージャー日記は、さっぱり更新されませんでしたネー。
きっと忙しかったんでしょーと思うんで、寂しいのは確かですが、特に腹を立ててるということはなく(笑)。
とりあえず、はんぞー君に劇場で会ったら、「もちょっと様子を知らせてくださいよー」とか言っちゃうとは思いますが(笑)。

てな訳で、今夜は稽古場打ち上げ大宴会かなんかやってるのかしら。
里見さんははなまるマーケットが明日なので、早めに切り上げてらっしゃるのかしら。
(というか、里見さんが下戸ってすっごく意外!)
その辺は、明日の昼あたりに、植本さんがなんか書いてくださるのを楽しみに(笑)、待っていようかなーとか思いますです。
まこりんも書いてくれるといいなー。

私はというと、体調の低空飛行の波が現在到来中なもので(笑)、来週には浮上できる!とホッとしています。
もうカウントダウンなんですよねえ。



全然関係ないんですけど、歌手の絢香嬢のカバーアルバムの、平井堅氏の「瞳をとじて」VerのCMが、稔侍さんと高橋恵子さんなんですよね。
おっさんとおばさんのラブストーリー風味が、ちょっと素敵なんですけど、なんか見たことがある組み合わせ。
……お奉行様と女将だ!!(笑)。
……なんか、とても嬉しくなりましたわ(笑)。
端っこに、可愛い遊び人は居ませんかー?的な。
まあ絢香の歌は苦手なんですけどね……(^_^;)。

コントが好き。

現在、ウッチャンの「LIFE!」を見ています。
うん、イッテQできゃたきゃた笑ってるウッチャンも、司会をそつなく淀みなく(笑)こなすウッチャンも、真剣に大好きな映画を作ってるウッチャンも大好きですが、やはりコントやってるウッチャンが一番好きかなー。

…という訳で、俳優さんも結構でてらっしゃるこの番組。
一回くらい1本くらい、出てくれないかなあ…信吾君、とか思ってしまう今日この頃です。
信吾君のコント番組出演て、、はねとびの深夜時代のグローバルストーン(笑)と、侍チュートだけ??
……週末の怪人はある意味コントだった気がしないでもないですけど(笑)。
(袴田君には未だに、私の中で信吾君と指温泉で永遠の愛を誓った男、の印象がちらつきます…)

ていうか、真珠夫人も実は壮大なコントだと思うと、違う意味で楽しめる気がします。
……あれ、ギャグ満載ですよね…かっぺいちゃんとか……。


今日は携帯サイトで、待ち受け画像が更新されておりました。
うん、スタッフブログが読みたいでーす(←今日も我がまま満載でお届けしております)。

潤いが欲しいです…。

前回更新から2週間経過。
……そろそろ信吾君サイドからのネタ投下が欲しいです。
植本潤さんがちょこちょこ書いてくださってるので、そこから色々妄想してニヤニヤ(笑)してるのも楽しいのですけどね。


稽古の状況とか、現在の心境とか、信吾君の「なう」が聞こえてこない・見えてこないのが、ホント辛いし寂しいです。
ああ……あの意味不明ブログすらも、今となっては懐かしく思えてくるよ…アンナカレーニナ(笑)。


という訳で、はんぞー君(忍者じゃないほう)なんか更新してくれー(←単刀直入にズバリ書いてみました)。



あ、先ほどお花の申し込みをしました。
詳細はまだショップと打ち合わせですけど。
明日は、お手紙書き用のレターセットでも購入してこようかなー……。

秋冬コレクション…??

BS先行放送の「八重の桜」で、尚之助様とのシーンに号泣。
現時点では、新島くんより断然尚之助様派だ、私は(笑)。
日テレ年末時代劇での八重さん(スーちゃんでした)は、尚之助さんをバッサリ切り捨ててたよなあ…(^_^;)。
てな訳で、大河ドラマを8ヶ月目に入ってもまだ見てるのは凄く久し振りです。
えー、タッキーの「義経」以来かも(笑)。
「天地人」は5月で終わらせてしまいましたし……「清盛」は4話だっけ(覚えていない…)。
とりあえず今、真田モノやってくれたら、12月まで見るよ!(笑)、みたいな。
大河じゃないですけど、真田太平記やってるから、やらないとは思いますけどね…。
(忠臣蔵はやりまくってるけどなー)

そんなこんなで本日も植本さんのブログ!(→
もう、ここを舞台公式ブログと呼んでもいいですよね、とか思うんですけど(笑)。
昨日、衣装パレードだったそうです。
上演時間どれくらいなんだろう。何回くらい着替えるんだろう。
動きやすさ重視で、時代劇としては度を越した忍装束とかあるのかしら(笑)。
ちなみに昔の新感線見てるから、和服にスニーカーくらいじゃ驚かないよ、大丈夫!みたいな(笑)。
色々謎なので、想像するしかないのですが。
「みんなカッチョよかったよ」
だそうなので(原文のまま引用させて頂きました)、かっちょいいのでしょう。
で、信吾君は
「2013秋冬コレクションみたいで軽くイラッとした(笑)。」
だそうなので(原文のまま以下同文)、物凄くかっちょいいのでしょう!!
キャー、楽しみっす!!

しかしこういう場合、座長の名前を挙げといたほうがいいんじゃないのか、じゅねさん……と、こっそり思ったりもするのですけど、まあ信吾君と仲良しなんだろなーと思うことにします。


ていうか、馬木也さんの事誰か書いてー!!
服部半蔵さん(なんか呼び捨てにしづらい)がどんなポジションなのか気になるのよーう!(笑)

002??

本日、赤坂ACTシアターに電話してみました。
昨日友人から聞いたとおり、ACTシアターでのお花の受付は、公演主催ごとに違うのだそーで、真田十勇士に関しては、楽屋・ロビーともにOKだそーです。
楽屋に入らない分をロビーに回される可能性もあるのかなあと思いますので(アンカレの時そうだったっぽいです…)、どちらでも対応できそうなアレンジメント花を贈ろうかと思っております。
いや、スタンドもちょっと考えましたけど(笑)。
ちなみに「8/30の午前中指定で送っていただけると助かります」とのことでしたので、これから手配する方のご参考になればー。


えーと、今回、毎日楽しい植本じゅねさんのブログ。
昨日のエントリー(→)で、真田十勇士をサイボーグ009にたとえていらっしゃいました(笑)。

「002=霧隠才蔵(二枚目エリート/頑固)」

だそーです。
私、実は009を殆ど知らなかったので、調べてみたんですけど、石ノ森先生の原作もアニメも最近のリメイク版も、なんだか色々違うっぽくて、よく解りませんでした(笑)。
とりあえず、002はジェームスディーンがモデルらしい……。
009 RE:CYBORG(2) (ビッグガンガンコミックススーパー)009 RE:CYBORG(2) (ビッグガンガンコミックススーパー)
(2013/05/22)
石ノ森 章太郎、神山 健治 他

商品詳細を見る



で、思ったんですけど。
これ、ヒントなのかなあ?(←笑)
信吾君用の才蔵は、エリートなの?二枚目なの?一条さん属性のキャラなの??
…等と、ちょっと深読みしたくなりましたよ(笑)。
現時点で私の中で才蔵は、自分探し中の中2で、色々迷ってるので、廻りから見たら可愛くて、ついつい構いたくなる子(笑)な訳なんですが、中島さんの好み(笑)は、やはり一条さんタイプなんでしょかねー。
松田さんが中島さんから「ザンキさんをイメージして」みたいなことを言われたというお話だったので、きっと一条さん属性な人になってるのかなーとは思ってはいたんですけど。
うーん、これで蓋を開けたら竹内君キャラだったりしたら、それはそれで面白いですが。
暇さえあれば歌っている忍者(←忍んでない)。

今回は、開演から40分経たないと出てこない、ということはないと思います……(笑)。
あらすじが嘘予告でなければ(^_^;)。

あと2週間

うー。ウイルス対策ソフトに邪魔されて、パソコンの動きが益々遅くなるー(^_^;)。
という今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。
私は上記の理由で、なかなかブログがかけません(笑)。
現在、矢部謙三2を見てます。
ザンキさんが、割とまんまっぽい役でご出演ですね。
これなら一条さん出てもおかしくないんじゃー…と思いつつ、信吾君は今は撮影時間とか取れないことでしょう多分。

そんな訳で、あと2週間で真田十勇士の開幕なので、お友達と一緒にお花を贈りましょう計画を始動いたしまして。
今回はどこに連絡とっていいのか解らないので、とりあえずCESさんに問い合わせ。
劇場に連絡をすればよいようなので、明日連絡してみようかと思っておりましたら、お友達が調べてくださいまして。
今回は楽屋花もスタンド花もOKのようです。
まあ搬入時間とか問い合わせたいので、私の方からも再度連絡してみようかとは思っております。
詳細解りましたら、とりあえずお知らせしますー。
不要かなあ(笑)。
多分、私たち以外にもお花を贈る方は沢山いらっしゃると思うのですけど、皆さんきっと私より行動力あるだろうなーと思うんで(笑)。
とりあえず、現在は色で悩み中です。
真田の赤か、信吾君の好きな青か。
悩むー。

関係ないんですけど、財布を変えてみました。
ここ何年か長財布を使っていたのですが、今回はミニサイズの二つ折りにしました。
カードがあまり入らないので、最近持ち歩いてたけど持ちぐされていた(笑)カードケースを整頓して(有効期限が切れたのはサクッと捨てました…)、ポイントカード類はすべてそちらに移動。Tポイントとポンタを財布に残すかで悩みましたが、やはり移動しちゃいました。
で、どうしても移動できなかったのが、ROUTE23の会員証(信吾君写真Ver)。
なんというか……やっぱり手元に残したいんですよね…。
という訳で、ちっちゃい財布の中に引き続き。
あの写真、好きなんですよね…(^_^)。

あと2週間……。

明日から8月後半戦!
とりあえず十勇士まであと14日です。

うわーん、ドキドキするよー。
再来週の今頃は「明日だよー開幕、うぎゃー」とか言ってるんだろうなあとか思うと、それだけでドキドキなんですけどね(笑)。



頑張ります(←何を?)。


あ、関係ないんですけど、本日須賀君が「京都地検の女」に出てらっしゃるのを、途中からでしたが見ました。
今35歳。ていうか今年年男なのね…須賀っち。
若干ふっくらしたかも?と思いましたが(本当に若干、ね)、相変わらず綺麗だなあと。
須賀っちは、信吾君以外基本あんまり眼中にない私が「綺麗な男性だなあ」と思う数少ない俳優さんの一人です。
なので、須賀君の竹田くんはなんか特別です…(笑)。
そろそろ回りたいように回る年頃は過ぎたのかしら……。

うたた寝からの謎夢。

昨夜は、唐突な睡魔に襲われたらしく、3時ちょっと前に一旦目が覚めました。
TBSで真田十勇士のチケット宣伝をやってたんで予約録画しつつも見たんですけど、まあ例の如くコレと言って特に録画しなくてもよかったかなー的な(笑)。
(新しい映像は特になかった気がしますー)
で、夜中のTBSって、45秒に一回くらい真田十勇士のCMやってるんですね(笑)。
たまには違う映像見せろーとか思うくらい、上川さんの幸村を見たせいか、その後のうたた寝(布団の中ではないので一晩うたた寝ってた感じ?)で上川さんの舞台を見ている夢をみまして。
場所がシアタークリエで、演目はどうやら宝塚BOYSらしいんですけど、池田さん役というわけでもなく、メガネをかけて、体操服を着て、マットの上をくるんくるん回りながらの演技でした。
………これ、多分仲本工事だよねー…とか思いつつ、何故宝塚BOYSなんだろう…。
多分、8月15日が終戦記念日で、前日の14日が竹内君が満州で重営倉に入れられた日だなあとか思ったからだと思うんですけど(そして山田さんのお兄さんが特攻できなかった日でもあるのね…)。
で、仲本工事に関しては、十勇士関係の次の番組だったかで、「タンブリング」のチケット宣伝をやってたからかなーと。
何で男子新体操が仲本工事になっちゃうのかは謎ですけど、夢なんでまあいいかーと。

てな訳で、明日は終戦記念日です。
とりあえず仕事ですが、帰宅したら宝塚BOYSを見ようかなと思います。
日本人にとっては特別な一日ですよねー……。色々と。

ヒルナンデスカ

ナンチャン司会(?)のお昼の番組に、信吾君の奥様がご出演という事で、予約入れておきました。
で、帰宅後見てみたのですけど。
うーん、ファッションチェックの人が微妙でなんかイヤンなコーナーだった…。
押切もえちゃんは結構好きですが、トークはイマイチかもというか、「スマホでウィキペディアでも見とけよ」とかちょっと思ったりとか(笑)。
とりあえず、信吾君の写真が、あんまり映りが良いとは言い切れない気がするので、ああいう時用に、本気モードの信吾君の宣材写真を用意してくれないかなあとか思ったりも。
だって、信吾君て写真写りの100倍、生が美しいんだもん(笑)。

あ、コーディネート対決は奥様勝利で嬉しかったです。
でもタモさんが奥様ファンじゃなかったっけ…。
いいのかなー裏で。
(まあ私ももう3年くらい見てないんですけどね……いい●も)


そういえば、ヒルナンが始まってから、私ナンチャンをめったに見られない人になってしまったかも。
ウンナンは二人とも好きなので、揃ってる姿が見たいなあ…としみじみ。
ウッチャン家の二人目のお子さんが男の子だったら、今度こそ「てるきよ(てるよしときよたか、から。ウッチャンがナンチャンに男の子が生まれたらつけてくれと言っていた伝説のお名前です)とつけるかしらー…。

あ、テレビブロスの表紙がウッチャンの「あまちゃん」パロディで、ちょっと笑ってしまいました。
まあ…あまちゃん見たことないんですけどね…(笑)。
古田さん出てるんで、迷ったりもしましたが、どう見ても秋■だよね、とか思っちゃったもんでつい……(笑)。

どしゃぶりました…。

帰宅途中、渋谷でちょっとだけ買い物をしようと思って歩いてましたら、豪雨に遭いました(笑)。
晴雨兼用の日傘持っててよかったです……。
(日傘としてさしてると、ちょっと涼しいのです)
いや、ほんと唐突でした。
でも渋谷はそんなに酷くはなかったんですね…ニュース見てる限りでは。
雷は凄かったですけど(音が)。

でも暑いのは東京だけじゃないんですよねー…。
というか41度とかもう高熱の世界…。
こんな猛暑というか酷暑に、殺陣アリ舞台稽古とか、大丈夫なんだろうかと若干心配になります(^_^;)。
いや、心配しなくても多分大丈夫なんでしょうけど、情報が入ってこないってツライわー(^_^;)。
英国王の時よりはまだマシかなーとは思うけど、もちょっと色々出てきてくれたらいいのになー…。

と、わがままを言って暑さを忘れようとしている本日の私でした。
明日仕事したら、明後日は休暇でーす(親族来るんで家の手伝い…)。

明日も暑いようです……(+_+)。

おお

昨日は、出先で頭痛が始まりまして、帰宅してシャワー浴びて回復したかなーと思いきや、一向によくならないー!という若干情けない一日になってしまいました(^_^;)。
熱中症の症状だとは思ってないんですが(笑)、まあ軽い熱中症だったのかなあ。
この暑さは舐めちゃいけないですね。
という訳で、今日も暑くて若干ヘロヘロしてますが、昨日に比べたらマシかしら。

明日もまだまだ暑いようですが、あと2週間もしたら落ち着くかなー。
というか落ち着いて欲しいなー(笑)。

真田は今のところ、植本潤さんのブログが面白いです。
里見浩太朗さんのアンパン話とか笑った笑った。(→
信吾君も恋に落ちたのかなあ…(笑)。

熱中症ではないのですが

寝不足による頭痛の為、お休みしました(^_^;)。

うーん。いかんのう。

いのちをだいじに!

本日も暑い一日でしたー。
朝9時に職場の玄関前に水を撒いた方が居たようで、ちょっと通りかかったときに、蒸し野菜の気持ちが解りましたわ…(どんな気持ちだ)。
しかし明日は都心で36度だそうです。
……もはや阿鼻叫喚灼熱蒸し風呂地獄の世界です。
こんな暑い盛りに激しい殺陣を含んだ舞台稽古も真っ最中だなんて、ホント大変だろうなあと。
私も通常の「ガンガンいこうぜ」モードから「いのちをだいじに」モードに切り替えて、熱中症にならないよう気をつけよう…と思いますデス。

携帯サイトで、信吾君の写真がUPされてました。
まだ暫くこのパーマ(だよね?)写真んが続くのかなー。
最近の写真が、巻きタオル状態が多い気がするので(あ、宝塚BOYSの観劇写真は大丈夫だった)、信吾君ご近影が見たいなあとか思ってしまう今日この頃です…。

全然関係ないんですけど、明日9月に真田十勇士を一緒に見に行く友人に会う予定があるので(36度の都心でビール飲みます昼間っから)チケットを渡すためにお財布に移そうとして、気がつきました。
……今回のチケット、でっかい(笑)。
いや、気のせいかもしれないんですけど、今まで余裕で入った筈の長財布に入らなかったのでー(笑)。
財布が小さくなった…訳はないしなー(笑)。

高校野球が始まったー。

という訳で、昼間は見られないので熱闘甲子園を見ています。
なんつーか、下手すると自分の息子だったとしても不思議はない世代の子たちであっても、「甲子園で頑張ってるおにーさん」なんですよねえ(笑)。
今年は私が大好きな、和歌山県の箕島高校が出場だったので、凄く楽しみにしてたんですが、初戦敗退だそうで凄く残念ではあります。
ていうか箕島が29年ぶりとかどゆことだ(笑)。
吉井投手の時以来なのかしら…。
(ちなみに私が箕島ファンになったのは、星陵高校との延長18回を見て感動したからなのですけど、年がばれますな…)

で、私が一番好きな高校野球漫画はコレだったりするのですが。
甲子園の空に笑え! (白泉社文庫)甲子園の空に笑え! (白泉社文庫)
(1995/03)
川原 泉

商品詳細を見る


「飛ぶんだキャプテン!飛べ」はいまだまいふぇいばりっと。


えーと、昨日のまこりん生誕49年祭に、真田の関係者大宴会があったそうで。
(じゅねさんブログ参照→
きっと、あの人は歌い倒したに違いない…と思うのは、信吾君ファンだけかもしれないですけど。
はんぞー君が何かUPしてくれたらいいなーと思ったんですが…忙しいのね、きっと。
気長にまちましょー。
……と自分に言い聞かせる今日この頃です(笑)。

暑くても立秋。

暑い一日でしたー…。
でも暦の上ではもう秋なんですよねえ(笑)。
昨年の今頃も、英国王がどんなことになっちゃうのやらー、とかいいながら、暑い暑いと嘆いていた気がするんですが、今年も同じような感じ(笑)。
ちょっと涼しくなるのと、信吾君の舞台を待ちわびている夏というのも、楽しくていいかなー、と。

今日は、私が1997年から(笑)好きで、今年の夏(秋?)まさかの信吾君との共演を果たしてくれた粟根まことさんの49回目のお誕生日でした。
なんで97年を覚えているかというと、当時好きだった格闘ゲームの主人公のライバルのライバル役(笑)の声優さんをまこりんがしてたから、なんですが。
そしてその頃あの、髑髏城の七人(再演)が上演された、と…。
新感線を見るようになったのも、まこりんがきっかけだったんだなあ…と思うと、色々感慨深いです。

ていうか、まこりんが来年50歳とか信じられないんですけど、上川さんも2年後なんですよね(笑)。
まあ、月日が流れるのは早いよねというか、私もアレですしね、というか(笑)。


あ、ウッチャンや阿部ちゃんも来年50かも…。やっぱ信じられないなー…。

GoodsPress

携帯サイトのほうに告知ありました。
本日8/6発売の、徳間書店「GoodsPress」9月号に信吾君掲載。
男の秘密基地づくり、という特集で信吾君は58・59ページの、特別編2「いつかこんな空間を作りたい!‘愛車’と‘愛ミニカー’を愛でるためのガレージの条件」という記事で出ていました。
男性向けの雑誌なので、若干買うのにためらいがありましたが(笑)、買っちゃえばこっちのもんだー(笑)。

という訳で、現在の愛車を選ばれた理由とか、ミニカーや車に関するこだわりみたいな話をされてて、愛車のお写真も出てて(ナンバー出てて大丈夫なのかなー…)、なんといいますか…「車については、私はサッパリわかんないけど、信吾君が楽しそうで可愛いから買って損はない雑誌!」という感じです(笑)。
いや、男の人が読んでどう思うのか解らないですけど、きっと車好きの人なら共感するんだろーなー。
今日の稽古場で、上川さんに「わっかるー!!」とか言われてるかしらー、などと思ったり(笑)。
最近の若い子は、車にはあんまり興味持ってもらえないかもですけどー。

あ、ちなみに590円でした。
同じ特集内に、自転車基地(笑)のページがありまして、そちらはシャ乱Qのまことさんでした。
うーん、猪野さんだったら嬉しかったけど、彼の場合はきっと、自転車に囲まれて過ごしたいというより、自転車に乗りたい人だから、こういう特集とはちょっと外れるのかなー…みたいな。

女性向けの雑誌じゃなくて、何かの宣伝というわけでもない記事が載るのって、ちょっと嬉しいですね。
まあ、大きくはないけど、真田十勇士の告知はちょっとありましたけど(笑)。

倉科さんのはなまるカフェ見ました。
ちょっと出てきたけど、賀来さんのときほどのキャーキャーは発生しなかったので、まあそういうことで(笑)。

**ブログ拍手お礼**
8/4 林檎様
お返事遅れて申し訳ありません。
やはりお詫びメールもチラホラ届いているのですねー。
私のとこにも届いてはいないのですが、お友達から内容は聞いたので、まいっかー(笑)と思っているところですー。
早く欲しいけど、ゆっくりお待ちいたしましょー。

暑さが戻ってくるらしいです……。

今日もお仕事の相方さんがお休みで、ばったばたの一日でした…。
うーん、一晩で疲れとれるかしら(^_^;)。
帰宅して、天気予報を見て更にガックリ。
明日は雨らしいんですが(関東)、湿度も温度も高いらしいです。
……うう、明日のこと考えると憂鬱だー…。

つーか信吾君ちのプールが羨ましい。
あれ欲しい……。
水に浸かってぷかぷか浮いていたい…。
沈むかもしれませんけど(笑)。

明日のはなまるマーケットに倉科さんがご出演だそーです。
賀来さんのときに、過度な期待はしないで録画しといたら、信吾君がっつりだったので、明日も一応だめもとで録画しておこうかなと。

衝撃のラストを考えてみる

現在ツイッター上が「#鴨川へ投げ込みたい」とか「#鴨川へ投げ入れろ」とか「#DIVE_TO_KAMOriver」とかが溢れているので、何のことやらと思ったら「八重の桜」でした。
私は18時からのBS先行で見たんですけど……うん、気持ちは解る(笑)。
とりあえず、鴨川が西島さんで溢れかえっていないことを祈ります(溢れませんて)


えーと。
BS-TBSの真田十勇士番組見ました。
信吾君、正面顔の一人ショットがなかったわ(T_T)というのはまあ残念なんですが、横顔でもなんでも、可愛かったのでまあいっか的な(笑)。
それよりも、「結末が衝撃的」を強調しすぎてて、そんなに風呂敷広げちゃって大丈夫?とか思っちゃったんですけど…。
幸村生存くらいじゃ、今はべたネタだし驚けないよー…。
予告が大風呂敷だったので、風呂敷の中身を想像して、なんだろうとあれこれ想像してみたんだけど、なんだコレだったということが2008年の春ごろにあったんですけど(笑)、そういえばあれもTBS絡みだったなあ(←問題です。何のことでしょう)。
という訳で、私が衝撃を受けるであろう結末を、いくつか考えてみました。

1.幸村が生存して宇宙に行って戦う(←こういう土方歳三の小説を読んだことがあります)
2.大阪城が天空に浮かぶ(のちにバルスで崩壊)
3.服部半蔵が21世紀まで生存していて、とある芸能事務所に就職する(笑)

……3番なら本気でひっくり返るんですけど、わかんない人の方が多いですよね(笑)。
とりあえず、誰もが衝撃を受けるとか、今までの真田モノにはありえなかったラストとか、里見さんが「この結末に感動してしまって出演を決めた」とか、色々言われてたので、ホントどんなことになってしまうのやら、想像がつきませんわー。

拍子抜けしてしまって衝撃、でない事を祈ります。
ていうか、「中島さん、疑ってすまんかった」とジャンピング土下座したくなるようなお話でありますようにー。

あと、信吾君がちゃんと魅せてくれるシーンがあるようにと、切実に祈ります(笑)。

待機中。

先日、東京公演のチケットが届いた日に、東京公演のチケット発送しましたメールが3通(笑)届いたんですが、もう一通大阪公演のチケットも発送した、と着てまして。
……待ってるんですけど、届かないです。
関西方面のお友達も待機中だそーですが、届いていないという話なんで、月曜日あたり一応問い合わせたほうがいいのかなー…と。


粟根まことさんが、もういっこのブログでト書きについてのウンチクを書いてらっしゃいます。(→
面白かったので、お時間があったらぜひー。
そういえばまこりんてもうすぐお誕生日だったような…。
稽古場で、サプライズでケーキが出てきてーみたいな事はあるんでしょうか…。
合っても特に報告はしてくれなさそうな気がしないでもない公式サイトですが(笑)。


明日は11時からBSの真田十勇士特番です。
稽古場風景に、信吾君ががっつりと映ることを祈りますー。

シアターガイドとpia+

お友達からメールを頂きまして、シアターガイドを買ってきました。
真田十勇士の特集がありますが、まあ買わんでもいいかなーと思ってたんですけどね。
…11ページの信吾君写真に惹かれてしまいました…(笑)。
うん…やはり凛々しいしカッコイイ。あと、膝小僧が可愛い……。
右足のニープロテクター?が気になります…。
うーん、予防の為と信じよう…うん(^_^;)。


あと、webマガジンのpia+に真田十勇士特集(2ページですが)が出ています。
これ冊子で欲しいなあ…(笑)。
とりあえず、携帯電話からは無理ですけど、スマホからだと見られるかな?
コチラから~→
これ、信吾君と上川さんの2ショット写真があります。
(にまにま)
わー、二人で写ってる写真て、マークスの山の時のROUTE会報以来?
ジャージとTシャツの違いはありますが、おんなじアディダスだし、頭のタオルも一緒だし。
燃え剣のときとはスタイルが違うけど、やはりお揃いなのねー(笑)、みたいな。
信吾君の笑顔が良いですねー。
楽しいんだろうなあ…(^_^)。
男祭りな稽古場だし。

とりあえずあと4週間後が楽しみ過ぎて困りますー。
困んないけど(笑)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz