四代目。

昨日(7/30)の信吾君の宝塚BOYS観劇について、公式ブログ植本潤さんのブログで触れられていますー。
公式のほうは写真つき。爽やかだし立ち姿が美しいし、もーこの人ホント素敵!とか、何を今更な感動を覚えてしまいます(笑)。
植本さんのほうは、6年目の真実!が書いてあってビックリでしたが、信吾君は「信吾」で呼ばれてるんだなあと、そっちにも感動(笑)。

まーそんなこんなで、クリエに行って来ました。
計算違いがありそうなんですが(笑)、多分今回で私も30回目じゃないかなーと…宝塚BOYS観劇。
1回少ないかもですけど(笑)。
信吾君が出てなくても、大好きなお芝居なので、我慢できませんでしたー(笑)。
トークショーに後押ししてもらったのは確かですけど(笑)。

トークショーのレポートは明日に回すとして、4期目の感想などを…(笑)。

・竹田君より長谷川君の方が末っ子キャラに思えてしまった。身長だけではないと思うのね(笑)。
・星野さんの動きがにぎやかだったー。でも今回の星野さん、なんか可愛い。
・山田さんは誰が演じても、安定の可愛さだなあと思います。というか、キャラとして解りやすくて、演じやすいのもあるのかなー…みたいな。
・太田川さんも安定した可愛さです。
・上原さんは、とにかく気の毒な感じで「がんばれっ、がんばれハムテル!」とか思いました…(笑)。

竹内君に関しては、踊れるという時点で、既に新機軸だなあと思いました…(笑)。
役作りに関しては、役者さんの解釈や資質によって違って当然なので、初演からのリピーター的に違和感を感じても、それが悪いとは思わないというか、今回のBOYSには今回の竹内君が正解なんだろうなあと思っています。
ただ、私が一番好きなのは、信吾君の竹内君なんですけどね(笑)。
というか、竹内君はホント演者さんの違いが一番はっきり出る役なんだなあとか改めて思ったりして。

今日はDVDの収録日だったそうなんですが、星野さんが長谷川さんを「脚の馬の専門家」という謎の職業で呼んでしまいました。
……緊張してたのね…(^_^)。
あちこち色々あったそうなんですが(笑)、まあそれも楽しいよねという事で。

今シーズンもう一回みたいなーとか思うんですが、ちょっと無理かな。
真田十勇士もあるので、我慢しますが、会いに行って良かったです。
うん、やっぱりこのお芝居が大好きですー。

チケットきましたー!

ココペリさんから、「真田十勇士」のチケットが無事に届きました。
きっちり一ヶ月前というのが素晴らしい…。
座席は、今回席種より回数を取ったので(笑)、真田シートは2回のみでA席ばかりです。
(千秋楽は真田シート外れました…A席とれてますが)
その2回の真田シート、今回も最前列はなかったです(笑)。
我ながらほんとチケット運ないよなー(笑)と思いますが、行けるだけでもありがたいことだなーと思いますし、後方ならば多分オペラでガン見だから、前でも後ろでもいいのでは?という気も(笑)。
そもそも、土日ばかり選んでいるのに良席を頂くのは難しいのも解っているので(笑)。

何はともあれ、信吾君に会えるのが嬉しいなーと。
今回本当にまこりんが楽しみなので(笑)、まこりんも堪能できるといいなー。
(まこりん初見の方!是非殺陣を見てくださいませね!本当に、美しいんですよう、まこりんの殺陣!)


そういえば、今まではROUTE23で取って貰ったので「ROUTE席」と呼んでいたFC扱いのチケット。
今回からなんて呼んだらいいのかなー…とお友達に相談してました(笑)。
事務所への依頼だからCES席か、申し込み先であるココペリ席か、もういっそ「(通称)ROUTE席」でいいかしら
私ら牛とか馬とかなので(出典:アンナカレーニナ初演)牧場席でもいいかなー、みたいな(笑)。
牧場が可愛いので、それで呼ぼうかなー(笑)、内輪で。

チケットが届いていよいよ気持ちも盛り上がってまいりましたー。
8月に入ったら、色々動かないとー。
いや、お花贈れるのかなー。
贈れるといいなー…。


ツイッターで拾った情報によると、信吾君宝塚BOYS観劇に行かれたようですねー。
私も明日いってきまーす。
……当日券、大丈夫…よね?(^_^;)。

ふと気がつけばあと一ヶ月。

間もなく7月30日。

という訳で、あと1ヶ月です開幕まで。
発表になった時は、随分先のような気がしてましたが、なんかもうあっという間?

とりあえず、チケットが早くこないかなー…と思っているのは、私だけではないかなと(笑)。
発送メールとかくるんでしょかね。
新体制になってから初めてのチケットなので、若干どきどきしております(笑)。

階段オチ。

約半月ぶりに、スタッフブログ更新されてましたネ。
26日付で、更新は27日かな?
まー、更新されただけでも嬉しいです。
たとえ信吾君の写真がなくても!(笑)

ま、それはともかく。
半蔵(マネ)君曰く「プライベートライヴズ以来の渥美さんと2回目のお仕事」だそうですが。
……暗くなるまで待ってって、アクション担当渥美さんでしたよね。
あれ、信吾君の膝手術後の最初の舞台でしたし、数段とはいえ階段オチがありましたので、「渥美さんのアクションなら安心だわー」とか思った覚えがあるので…。
まー、スージーとロートの部分だけだったのかな、渥美さん…。
謎ですが。


何はともあれ、ホント怪我だけは気をつけて欲しいなあと。
激しい殺陣のある舞台って、本当に久しぶりですしネー。

期待が高まりました(笑)

晋遊社の「闘将 真田幸村」という雑誌(というかムック)に、中島かずきさんのインタビューが出ているというので、読んでみました。
中島さんのお気に入りはなんと、霧隠才蔵だそうで。
まー、中島さんらしいっちゃらしいと思うんですけど(笑)、ちょっとビックリ。
特撮好きで(フォーゼの脚本も書いてらっしゃるくらいだし)、確実にクウガも見ていると思われる中島さんなので、脚本があてがきなのだとしたら、才蔵は一条さんキャラになってるんじゃないかなあとか思うのですが、はてさて。
一条さんは信吾君だけど、信吾君は一条さんじゃないので、それはあてがきにはならないのかなあとも思うのですが、まーいろんな意味で期待はしています(笑)。

しかし、才蔵って冷静沈着で物静かな位置づけなのか……。


私がハマり中のもうひとつの十勇士「BRAVE10S」の4巻が出たので、買ってきました。
いやー半蔵(マネージャー君ではない)が色々アレで、笑ってしまった…。
というか…表紙がね……レジに持っていくのが、若干恥ずかしかったです。
貼っちゃうけど(何度目だろう)。
BRAVE10 S 4 (ジーンコミックス)BRAVE10 S 4 (ジーンコミックス)
(2013/07/27)
霜月かいり

商品詳細を見る

とりあえず、こっちの才蔵も可愛くて大好きです。
常ちゃんだと思えば、信吾君でも余裕で想像できるんだけど、まあ19歳だからね…流石にもう…ネ(笑)。

乗り遅れております…(笑)

トモダチコレクション新生活に今もどっぷりなので、逆転裁判5をまだ購入しておりません…。
うーん、御剣ファンとして(みったんだったのか…私)由々しき問題な気がしないでもないんですけど…とりあえずお友達が既に始めているので、糸鋸刑事が出てくるかどうかを確認してから購入しようかなーと(笑)。
いや、出てきても出てこなくても、やりますけど……。

関係ないんですけど、BRAVE10の服部半蔵が28歳という話が出てまして(才蔵は19歳です)、やっぱ半蔵のほうがちょい上だよねえとか思うのですけど、舞台ではどうなるのでしょー。
馬木也さん厄年トリオの末っ子だからさあ(笑)。

というか……公式で稽古場ブログ的なものがないのが、心底残念…。
雑誌情報しか出てないよ…最近(^_^;)。
まこりんでもじゅねさんでもいいから、なんか書いてくれないかなーとか思いますわー。

……半蔵君(マネージャー)も最近さっぱりだしなー。
うー、干上がって漫画とゲームに走ってるよ…(笑)。

あてがきらしいですよ(笑)

スポニチアネックスに、中島かずきさんと宮田慶子さんの記事が出ております。(→

宛て書きだそーです(笑)。

ということは。
信吾君の才蔵は、周りがビックリするような小さいことでも真剣に考えて真剣に悩んで、お酒ではっちゃけたり、カラオケを浴びるように(笑)歌いまくって、スイッチが入ると完璧なのに、スイッチを切るとほにゃーんで可愛くて可愛くて、ビックリするくらい性格がよくて、周辺に居る老若男女すべてが惚れちゃうような、そんな忍びなのですね!
……どんな忍びだ(笑)。

というか、まこりんのあてがきだと、やっぱりヘンクツなメガネさんなのだろーか…甚八さん。


あといっかげつー(とちょっと)。
待ちきれないよー。(待ちますけど)

すぺしゃるとーくしょー。

宝塚BOYSのアフタートークショーで、花緑さんがスペシャルゲストの日があるそーで、山路さんと一緒にトークをされるらしいので、その日にクリエにいってこようかなーとか思っております。
吉野さんと東山君がゲストの日もあるので迷ったんですけど、やっぱり山路さんが一番好きなので…(笑)。

というか、この企画きっと信吾君へも打診はあったんだろうなあ…とか予測している訳なんですが(だって市村さんだもの)、参加なしということはきっと、十勇士の方が大変なんだろーなーと。
……そっちへの期待が高まりまする(笑)。
でももちょっと情報は欲しいなあ。
って毎日言ってますけど(笑)。

当日券狙いがいいのか、チケット手配しちゃったほうがいいのか。
ちょっと悩むところでありますー。

兄の骨折手術無事に終わりました。
リハビリとか再手術とかで、最終的には半年くらいかかるらしいです。
やはり階段の上り下りとか、夏ばてとかには気をつけないと…ですね(^_^;)。

開幕したそーで。

宝塚BOYS四演目、本日開幕。
お友達が観にいってらっしゃるのですが、配役は(敬称略しますー)
上原金蔵…吉沢悠
竹内重雄…良知真次
星野丈治…中河内雅貴
長谷川好弥…入野自由
竹田幹夫…上山竜司
山田浩二…小林大介
太田川剛…板倉チヒロ
だそーです。
うーん…ハムテルの人はあたったけど、他の人は全然解らないので、イメージできないわー(笑)。
竹内君役の方は、元劇団四季なんですね。
……ということは、踊れるのか……。
踊れる竹内君というのは、まー新機軸かなーとも思うので、ちょっと楽しみです。

とりあえず、昨日骨折した兄が本日入院しまして、明日が手術なもんで(^_^;)、来週くらいになっちゃうかなー私のクリエ訪問。
でもなんとか時間をつくって、観にいきたいなーと思ってます。
6年前の感動と同じものはきっと貰えないとは思うのですけど(今回に期待してないというわけではなく、初演が神芝居すぎた、という意味です…)、それでも作品自体がとても好きなので…。

山路さんの池田さんにも会いたいですしねー(笑)。

猛暑お見舞い申し上げます。

本日は、久しぶりにジトジトと蒸し暑い一日でした…。
で、帰宅して母の第一声が。
「大変。おにーちゃん、骨折しちゃった」
なんでも、仕事中に階段から落ちて、思わず手をついてしまったら、折れちゃったんだそうで。
ゴジラ松井の骨折と同じような状態と、レントゲン写真を見せたがる兄(笑)。
明日、もう一度整形に行って、場合によっては手術の方がいいかもーと言われているそうで。
……この暑い時期に骨折とは、兄もついてないなあとか思いつつ、階段からの転落は、私もいつやらかしてもおかしくはないので(笑)、気をつけねば……と改めて感じた次第です。
いや、腕とか手首とかなら動けるけど、足だとヤバいですもん。
……真田十勇士まで、あと1ヶ月しかないし!(笑)

というか、信吾君にも気をつけて頑張って欲しいなと。

関係ないですが、そろそろパソコンの買い替えを、本気で検討せねばならなさそーです。
XPのサポートが切れる前にとは思っていたのですが。
ノートがいいかなーと思ってはいるのですが、まだどうしていいやら。
「タブレットで充分間に合う」という友人もいるのですが、私はやはりパソコンでぺけぺけ入力するのが好きなので(笑)。
XPが使い易過ぎて、窓7とか8とかさっぱり勉強してないので…どうなりますやら(^_^;)。

選挙速報なう。

投票自体は昨日済ませてしまいましたが、とりあえず速報を見ています。
池上さんの番組で。
いや、テレビ東京が一番面白いなとか思うので。
とりあえず自民の石破さんの日焼けっぷりが重度の火傷レベルな気がするので、今すぐ皮膚科に連れて行ってあげてほしいなーとか思いましたです…。
まあ、選挙期間中、猛暑だったですしね…。

選挙も終わったんで、明日あたりは……なんか出して欲しいです。
作品公式でも、信吾君の携帯サイトでも、他の方のブログとかでもいいっす。
なんか情報クレー。
ていうか、30日位までには東京公演のチケット届くんじゃろかー……。

本格的に深刻な信吾君不足で、とりあえずトモダチコレクションに走る私…。
信吾君ちの三人目のお子様に「コスチャ」と名前をつけました。
あすかちゃんちの娘さんに「キティ」とつけて島に残したので、カップルになるといいなー(現実逃避)。

期日前投票してきました。

明日は参院選。
とりあえず、別の用事があるので午前中でかけるんですが、帰宅後選挙会場までいく気力があるかどうか謎なので(自宅から徒歩10分なんだけどね)、本日区役所で期日前投票を済ませてきました。
選挙権を貰ってから早●●年ですが、期日前投票するのは2回目。
前回はそんなに混んでなかった記憶があるのですが、今日は凄かった…。
エレベーターに乗るための行列が出来ていたくらいなので、神奈川県川崎市T区住民は、みんな明日用事があるのだなあ…とか思ったりも(笑)。

ああ、選挙にこういう制度があるなら、開幕前観劇とか出来ないかなとか、訳のわからんことを考えてしまったのは、多分私だけでしょう。
いや、プレビュー公演という制度もありますけど(笑)。


全然関係ないんですけど、クウガ小説に出てきた一条さんの形容詞でひとつ気になるものがありまして(笑)。
「谷川史子の漫画にでも出てきそうな『三十代半ばを過ぎても可愛く見えてしまう元美青年』」て、どんなんなの?と(笑)。(リアクションがてんねんなので可愛いとか言われてしまうというのは、信吾君のこと描いてるんだろうかとか思いましたけど…A川さん…)

漫画好きですけど、谷川史子さんの漫画って読んだことないなーという訳で、どんな絵柄なのか一応見てみました。
忘れられない (マーガレットコミックス)忘れられない (マーガレットコミックス)
(2012/05/25)
谷川 史子

商品詳細を見る

清々と 2 (ヤングキングコミックス)清々と 2 (ヤングキングコミックス)
(2011/08/29)
谷川 史子

商品詳細を見る
谷川史子初恋読みきり選 ごきげんな日々 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 た 68-5)谷川史子初恋読みきり選 ごきげんな日々 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 た 68-5)
(2009/07/17)
谷川 史子

商品詳細を見る


こんな感じの絵柄の一条さん。
……うん、やっぱり想像できませんよ、あらかわさん!!(笑)

今私が好きでコミックスが出れば買う漫画家さんというと、よしながふみさん(大奥とか)、羽海野チカさん(ハチクロとか)、二ノ宮和子さん(のだめとか)、荒川弘さん(ハガレンとか)あたりなんですが、この中で一番可愛い絵柄というと、ウミノさんなのかなー。
でもウミノさん、おっさんはしっかりおっさんとして描かれる方だからー(例外もあるけど)。
(はぐちゃんみたいな一条さんは可愛いかもしれんけどねー)

まー、「ハーレクイン漫画に出てくる打ちひしがれたヒロインのような」とかかかれなかっただけ、よしとしますか。
いや、ハーレはハーレで面白いと思うんですけど(←たまに読みます)。

あっちの淀殿の髪型はどうかと思うのだけど(笑)。

日テレ製作の来年の真田十勇士(青山劇場なので、個人的に青勇士を呼んでいますが/笑)のビジュアルが出てました。(→)
一般的に言われてる真田十勇士が全員揃っている点とか、これ嘘予告じゃなさげな気がー(私だけの主観かも)、な部分はちょっと羨ましいなとか思いました(笑)。
というか、赤坂ACTのほうは、出ている情報だけで考えると十勇士の話じゃなくて、「幸村と愉快な仲間達とその敵」の話だよね…(笑)。
それはそれで面白いと思うし、まあ後だしじゃんけんのほうが勝つのも不思議はないし、それでどーのというのはないんですけど。
ぐーぐる先生でも、やほー(最近言わなくなったよね…ナイツ)でも、「真田十勇士」を検索すると、日テレさんのほうが先に出てくるのだけは悔しいかも(笑)。
ホームページが日テレさんのは「真田十勇士|日本テレビ開局60年特別舞台|日本テレビ」になっているのに対して、TBSのほうは「上川隆也主演「真田十勇士」公式サイト」になってるからではなかろーか(笑)、とか思うんですけど。


とりあえず、加藤雅也さんの幸村がちょっとかっこいいので、手に入るなら青山にも行きたいかなーとか思うんですが、まー先の事なのでなんとも解りません。
佐助役の勘九郎さんが、お父上によく似てらっしゃるのが、なんとも切ないなーとか思いつつ、題材として気になってはいるので、追加情報は追っていこうかなーとか思ってます。

うーん。
20年前(笑)に見た真田もののミュージカルでは、十勇士そのものにはそんなにハマらなかったんだけどなー…。
(その証拠に佐助と才蔵しか覚えていなかったですし…)
まー、人生どこでまた何と出会うか解らないですよね、みたいな。
新撰組だって、信吾君がやらなかったら、2度目のマイブームは起こらなかっただろうしなー(笑)。

全快…かな?(笑)

夏風邪、めんどくさいなーと思ってたのですが、病院で貰ってきた薬を飲んだら、割とあっさり回復しました(笑)。
猛暑復活前で、助かりました(笑)。
と思ったら、お友達が風邪っぴき。
メールでは感染しないと思うので(したら恐いわ)、別口だと思いますが、お大事にして早くよくなってねー、と。

ところで、イープラさんから宝塚BOYSのチケット案内がありまして。
……お土産つきとか、軽食つきとか、ちょっと惹かれてます。
平日ソワレとかだけど…いけなくはないかなー。
もちょっと悩みます。

そして本日も深刻な信吾君不足…(T_T)。
はんちゃーん!タノムー……。

始動したよーです

植本じゅねさんのブログ7/16付で、顔合わせ+本読み開始の話題が。(→

うーん、公式でも紹介して欲しかったなあ……(^_^;)。
これが東宝芸能さんなら……(アンカレファイナルを除く)。

いや、まだこれからに期待しましょー。
ちょっとだけ…(笑)。

携帯サイトのマネさま日記にも期待はしてるんですがー。
ちょっと待ちくたびれたー、とかいってもいいですか(笑)。

明日に期待しますわー。

風邪はクスリが効いたのか、だいぶましになりましたが、明日から猛暑復活らしいので、ちょっと恐いです…。
猛暑時のマスクほど辛いものはない(そうでもないかも)と思うのでー。

夏風邪はナントカが。

カゼをひきました…。
特効薬の信吾君が足りないので、治る気がしないわーと病院にいきましたが…。
なんか夜になってから鼻にきてるよ…(笑)。

という訳で、そろそろなんかネタ下さいはんぞー君…。
でないと、私の中の服部半蔵ランキングのトップ(なんだそれは)が、
                        この鬼畜野郎になりますよ。
                          ↓↓↓↓
BRAVE10 S 4 (ジーンコミックス)BRAVE10 S 4 (ジーンコミックス)
(2013/07/27)
霜月かいり

商品詳細を見る


いや痛くもかゆくもないと思うんですけどね、はんぞー君的には(笑)。

(単にアマゾンに画像が出てたんで、でっかいのを貼ろうかなーと思っただけの話で、喜ぶのはおそらく私とAさんとMさんだけなんだけど…)


関係ないけど、マウントポジションというのは乗っかってる側が有利な場合を言うそうで、乗っかられてる側が有利な場合はガードポジションというのだそーです。

と、ここまで書いて、自分で「夏風邪は馬鹿がひく」という言葉を実感してしまいましたわ。
……勿論、そうじゃなくてもひく時はひくんですけどもー。


早寝してサクッと治します(^_^;)。

三連休終わっちゃった…

昨日今日は、ひたすらダラダラと過ごしてしまいましたが(笑)。
ていうか、今若干喉が痛いです。頭痛は……頭痛薬で治まったんですけど。
カゼとかじゃないとは思うんですが、身に覚えがありすぎて、今夜は早寝しないと(^_^;)。
(いや、昼寝もしまくったんですけどね…)


公式サイトがあんまり動かない気がするので(笑)、とりあえず出演者さんのブログを集めてみました。

■ 柳下大さん(猿飛佐助)「TOMOrrow
■ 松田賢二さん(由利鎌之助)「kenji Matsuda
■ 渡部秀さん(真田大助)「
■ 相馬圭佑さん(豊臣秀頼)「西陽で部屋の畳が焼けていく
■ 植本潤さん(望月六郎)「植本潤の坊主接待
■ 粟根まことさん(根津甚八)「粟根まこと式テシタル地上派
■ 小林正寛さん(三好清海入道)「小林正寛の新・つぶらな瞳に万々歳!!
■ 後藤光利さん(大野治房)「後藤みつとし ほんのり日記
■ 玉置玲央さん(穴山小介)「博愛日和
■ 三津谷亮さん(筧十蔵)「三津谷亮BLOG

とりあえずこんな感じ?
相馬さんのブログタイトル、結構ツボですわ(笑)。
探し漏れがあったらスミマセンー。
というか、ツイッターとかもそうなんですけど、今は持ってて普通なんだなあと、こういうの羅列する都度、思いますネ(笑)。
いや、信吾君にアメブロやってくださいなんて、思ってないです。マジでマジで。

とりあえず、飲み会報告とか出てると楽しいです(笑)。
飲み会のあと、カラオケいけてるといいなあと思いますが、今回のスタッフさんは初めましての人が多いのかなー。
まー、公式が動いてくれると、一番いいんですけどねー……。

来週火曜日から。

今年の宝塚BOYSって、そろそろ開幕だっけ?と思って、確認したら23日火曜日からクリエ公演、でした。
今回、配役が全くわからないので、どうしようかなーとも思うのですが、舞台としてとても好きな作品なもので……当日券狙いかなんかで、いってみようかなあとか考えてはおります。
山路さんの芝居みたいですしね。

しかし今回の地方公演、貸切が結構多いのですね。
大千秋楽が貸切って……(^_^;)。
これ、信吾君の出演作でやられてたら、きつかっただろうなあ…とかこっそり。


山路さんがアメーバのなんとかという番組に、一路さんとご出演だったそーで、見ようかなーと思ってたのに、イッテQ見ててすっかり忘れてしまいまして。
今日はプリキュアも見はぐったので、なんかショックです……。
まあ、ウッチャンのマグロ面白かったからいいんですけどね……。

あー、信吾君ネタが欲しい……(笑)。

あわわあわわ。

粟根まことさんのブログで、殺陣稽古の話がちょみっと。
まこりんが汗だくというのが、微妙に不思議な感じですが(笑)、昔のビデオ(VHSです)引っ張り出してみたら、それなりに汗はかく人だったみたいで(笑)。
何はともあれ、頑張ってくださいー。
そして信吾君と仲良しになってますようにー!!!(笑)


今朝、そういえば今日は掲載紙の発売日だったわーと思いまして、コミックジーンという月刊漫画雑誌のサイトに行ってみまして。
今月28日に私が自分でも呆れるほどハマっている真田十勇士漫画(笑)「BRAVE10S」の最新刊が出るわけなんですが、その表紙イラストが全面公開されてまして。
飲みかけていた麦茶を噴きました。
えーとですね、舞台版で言うと寝っころがった信吾君の上に、馬木也さんが跨いで座っている状態です(笑)。
(ていうか舞台版で言う必要があるのだろうか…)
どちらも服は着てますが、へそは出ています……。
いや、アマゾンにも出てたら貼ってみようかと思ってたんですが、まだだった(笑)。
どうしたらこの状況になるのかが不思議ですが、見た瞬間のインパクトはそれこそジーパン刑事の「なんじゃこりゃー!」です。
……いや、そういうのも含めて、まるっと好きなんでいいんですけどね(笑)。
才蔵かわいいしー(←ここが一番のポイントだったようです)。
せっかくなので、掲載紙も買ってきたんですが、これまたなんという…!!な展開で。
信吾君友達のAさんとMさんを引き擦り込んでハマリ中なので(すみませんー、ありがとねーお二人ー)、とりあえずメールして落ち着きを取り戻しましたが(笑)。

漫画はジャンル問わずずっと好きで、今もコミックスが出るとせっせと購入して読んでいる長編がいくつもあるんですが(笑)、ここまでビッグウエーブはのは、ひょっとしたら「スラムダンク」以来ではなかろーか(笑)。
気がついたら、アニメのDVDも2本持ってるしなあ(中古ですけど)。
そういえばスラムダンクの三井の声の人が、筧さんの声なんだよなー…みたいな(笑)。

問題は、リアルタイムで掲載されてるのが1600年の夏という訳で、関ヶ原の戦いが間近なんですよねえ。
関ヶ原のあと、真田幸村が領地召し上げられてしまう時点で、話が終わってしまうんじゃないかというのが心配。
せっかくの真田十勇士なので、大阪夏の陣まで、きっちり描かれるといいなあと思うのですが。

と、俄か十勇士オタク(笑)は、無駄に心配してるのでありました(笑)。

今日もよく煮えてしまいました…

最近、ニンテンドー3DSのすれ違い通信のメッセージが「暑い」ネタなことが多くて、ああ私だけじゃないんだなあとしみじみ(ちなみに私も「今年の夏は暑いですね」ですが)。
あんまり暑い暑い言わないほうがいいのかしらと思いつつ、言わないとやってられないというか(笑)。
職場に出入りしてる宅配業者さんに、塩のタブレットとか、よく冷えたこんにゃく畑とかあげると、凄く喜んでくれます(笑)。
外でお仕事してる人は、ホント大変だろうなあと思いますです。

全然関係ないんですけど、7/9の「十勇士勢揃い」の写真を見ていて、つくづく小林正寛さんてデカイんだなあ…と(笑)。
隣に居る信吾君が、なんか凄くちっちゃくて華奢に見えてしまうほどですもん。
191センチだそうですが……。
あれ?阿部ちんの推定身長って、191じゃなかったでしたっけ。
(公表189だけど190越えて居る、と仰ってた気がします、随分前にいいともで)
なんか小林さんの方が大きく見えるのは、横幅もあるからかしら…。

というか小林さんもブログやってらっしゃったんですね。
十勇士ネタはあんまりないですけど、とりあえずコチラですー。 →

暑すぎて寒い。

本日、お仕事上の相方さんが休暇で、一人だったもんで、大変でした(^_^;)。
暑さがだんだん感じられなくなってきて、夕方頃には寒気がしたという…。
冷房は効いてたし、水分もちゃんと取ってたつもりだったんですけど、熱中症かしら、夏風邪かしら的な。
帰ってきて一旦シャワー浴びたら、だいぶリセットされた感じなんですけど。
暑すぎて、脳が混乱していたのかなー(熱中症の症状にあるようなんで、ちょっと用心せねば…)。
来週の火曜も同じ状況になるらしいので(^_^;)、連休の間に体力回復しておかねばー。
来月末から私もチョコチョコ休むので(勿論赤坂に行かねば!だからですよ)その辺はお互い様なんですけどねー。
でも今の方が8月末より暑いよね(^_^;)。
残暑の方がしんどいかもですけど。


そんな訳で、40人近い男性による殺陣稽古の会場って、どれくらい暑いんだろう…とか考えてしまいました。
信吾君、汗凄いからその分しっかり水分補給しないとねー…みたいな。
クリエの宝塚BOYSの時に、ペットボトル何本かまとめて購入して戻っていく半蔵君をお見かけしたこともあったなーとか思い出しつつ、ここ数年夏の思い出って殆ど信吾君の舞台な気もしてきました(笑)。



ていうか信吾君、今ビール美味しいだろうなあ…(笑)。
そろそろ稽古後飲み会とか始まってるんだろうなー。
私は頭痛薬飲んじゃったんで、今日は飲めませんが(泣)。
明日、頭痛が治まってたら、愛するエビスビール買ってきて、グビッと飲もうかと思います。
(1杯飲むのがやっとですけどネー)

奥様ブログで、上のお嬢さんのお誕生日話。
そっかー、あれからもう10年ですかー(しみじみ)。
まだ昨日の事のようですけど、成人式まで折り返しになったのかと思うと、それもビックリ。

キャーキャーキャー

昨夜の「エン活!」でスカったので(いや、上川さんファン的には大喜びだったんだけどさー)どうしようかなあと思っていた本日の賀来さんご出演「はなまるマーケット」ですが、とりあえず録画予約して出かけましたところ。
いやー。
大当たりでした(笑)。
録画しといてよかったです。
なんてったって、殺陣稽古風景ががっつり映ってる!
信吾君もがっつり!!!
…いや、右ひざにレガースみたいなものを装着してるのが見えちゃったんで、若干心配だったりもするんですが、きっと怪我の防止用なんだろうなーと思うことにして…(いずれ半蔵君が報告してくれるかな??劇場で聞いてみようかな……)。
真剣な目で、慎重に慎重に木刀?を振る信吾君は、なんと凛々しいこと!
まだ動作の確認みたいな感じに見えたので、本番ではスピードも上がるんだろうなーなどと思っておりましたら、携帯サイトのマネ様日記で、ちゃんと現状報告までUPしてくれました。
まだ基礎稽古なんですね。
あー嬉しい。
真田十勇士、本当に動き始めたんだなあと思うと、ホントに嬉しいです。
嬉しいんですが。
殺陣稽古風景に座長の上川さんが居なかったのが、ちょっと気になっちゃいました。
まー、基礎稽古みたいな感じだから、上川さんは省略したのかしらとも思えるし、別の仕事でご飯食べてビビッてるのかしら…(笑)とも思えるし…、普通になんか撮影中なのかも、ですけど。
本格的な稽古に入ったら、がっつりなんだろうなあとは思うんですけどねー。

真田十勇士がTBSさん主催と聞いた時に、これはTBSでメイキング番組が放送されるに相違ない!と思っていたのですが(土曜の夕方だろうと目論んでました(笑))。
半分はずれちゃいましたけど、OAはあるようですー。

8月4日(日) 朝11:00~11:30放送
BS-TBS
「名将!真田幸村の故郷を訪ねて~上川隆也と真田十勇士~」


だそーです。
とりあえず録画するぞー。
稽古風景が映るといいなあ…ていうか映らないと泣くわー(笑)。


さっきまで、歴史ヒストリアを見てたんですが……うーん。
幸村嫌いじゃないというか好きなんですけど、家康側から見たら、やっぱ小癪な若造なんだろうなあとか、ちょっと思っちゃいました(笑)。
ていうか、銃ネタが出てきたので、無駄に興奮してみたり。
筧さんは実在したんだから、出してくれてもいいのよー!的な(笑)。

動きましたよ~!

信吾君不足で干上がるー…とか嘆いてたら、どどどどどどどーっと真田十勇士関係の動きが!

今朝、昨日の植本潤さんのツイートを見つけて、昼頃ブログのほうにもという話を聞いて、そうこうしてるうちに信吾君の携帯サイトが更新され(この文章は本田さんかなあ?)、更に作品公式サイトに十勇士集合の写真が!(参照→

……いや、なんといいますか、暑さを忘れて燃え滾ります(笑)。
いや、筧さんが銃持ってないとか、やっぱり十勇士に大助はどうなのよとか、思わなくはないですが(笑)。
(伊佐入道と穴山小介が女性じゃないのは、まあ当然と思えるんですけどー)

集合写真の信吾君は、穏やかーな笑顔で、可愛いです。
後列に居るからとか、植本さんと小林さんに挟まれてるからというだけではなく、本当に顔がお小さいなあ…と。

十勇士の写真なので、勇士じゃない上川さんや、敵側の馬木也さんが居ないのは残念ではあるんですけどねー。
でも嬉しいです。

稽古場ブログはあまり期待してない、とか言って逃げてましたけど(笑)、本当はがっつり更新されまくるといいなーとか思ってます(笑)。
ライターのわたくしごと(しかも作品と関係ない上に作品に出てもいない)稽古場ブログに泣かされた(笑)前回のことを考えると、今回の更新だけでもありがとうありがとう!という感じですが、人間は貪欲な生き物ですからねー……(笑)。
今後とも宜しく…ですマジでマジで。


それにつけても、この暑さ。
殺陣のお稽古大変そうですが、くれぐれも体調にはお気をつけて欲しいです。
信吾君は相変わらずヴァームを飲んでるのかなー…(私も毎日飲んでますがー)。
《明治》ヴァームウォーター PET500ml《明治》ヴァームウォーター PET500ml
()
明治

商品詳細を見る

暑くて困るー

本日も、ここは東京か(現在勤務先は都内です)…と、いいたくなるよーな暑さでありました。
私が子供だったころ、日本は、温帯に属してた気がするんですけど、今は亜熱帯か熱帯にでも属してるんじゃないの?的な。
てな訳で、毎日暑くて、そーめんばかり食べている今日この頃です…。
いや、お弁当でね(笑)。楽なんだもんそーめん弁当…。
トマトとか、しその葉とか入れていくんで、栄養バランスはごはんより良いと思うんですけど(あとカニかまとかー)。

そんな訳で、こんな暑さがあと2ヶ月も続いて、信吾君情報も入ってこないW日照り状態だと、本当に干上がってしまいそうです……。
とりあえず、なんか情報ぷりーずー(>_<)。
稽古情報はまだかー(笑)。

そろそろお花の準備とか始めたいんですけどね。
赤坂は受け付けてくれるんでしょーか。
8月入ったら問い合わせてみます。
東宝芸能さん主催の場合は、東宝芸能さんに電話すれば済むので、楽なんですけど、今回どこに問い合わせたらいいのやら。
……劇場に直接…かなあ(笑)。

最近(震災以降)、安全面での問題もあってか、劇場自体でお花をお断り…という例が結構あるそーで、
事務所の方針として、ファンからのお花を辞退…なんていうトコもあるんだそーです。
名古屋で半蔵君に「伊礼くんの事務所が、今後お花は受け付けないって聞いたんですけど、CESでもそういう予定はあります??」と単刀直入に聞いてみたんですが(笑)、「劇場にもよりますけど、そういう予定はないです」というお返事だったので、今回もまー出来れば贈りたいなーと。
真田といえば赤なんだろうけど、才蔵にはブルーのイメージがあって(いやなんとなくー)、チラシの信吾くんもブルーの衣装だし、信吾君の好きな色もブルー…ということで、迷います。
でもチラシが嘘予告な予感もするしー(笑)。


まー、アクトシアターが「受け付けません」とかいう話だと、それも無理なんですけどね……(笑)。

この暑さが過ぎる頃には……

ぜーはー。
暑いです。
私のパソコンは古いので(笑)、熱暴走しないようエアコンを入れておりますが、それでも暑いです。
なんつーか、ダルいわ頭痛がするわで、この夏が終わるまで大丈夫かー私ーとか思ったりもしますが。
毎年夏の初めはこんなもんだった気がしないでもないんですけどね(笑)。
てな訳で、うっかり日傘なしで出かけてしまったので、帰りに日傘買ってしまいました。
あー、髪切りたいわー…。

そんなこんなで、今日はカイロプラティックだったんですが、体をほぐしてもらってる最中に、がっつり寝てしまいまして。
……馬木也さんと信吾君が、闘ってました(笑)。夢の中で。
今朝、トモダチコレクションやってたら、胃腸の調子の悪い「まきやん」が落ち込んだときに使う言葉「たてがたいへんらしいんで」を呟いていたからだと思うんですが(笑)、教えた言葉を全部把握してるわけじゃないんで、いきなり言われるとビクっとします。
(一番ビックリするのは「いれいくん」の「けっこんしてました」なんですけどね)
うーん。
半蔵と才蔵の組み合わせの殺陣はあるんだろーか。
正夢だといいなあ(笑)。

そういえば、こないだうっかり渋谷TSUTAYAのB2Fで、アニメのBRAVE10のDVDを2本買ってしまいまして(笑)、1巻の1話で佐助の声優さんと才蔵の声優さんによるコメンタリが入ってたので、聞いてまして。
ブレ10の才蔵は「中2で自分探し中」という見解に、ちょっと笑いましたが、そっか形を変えた八軒君(銀の匙)なら、私がこの子可愛いなーと思っても仕方ないや(笑)、とか思ってしまったり。
(その後、佐助の声優さんが「そこが可愛い」とか言い出したんで、若干麦茶を噴いてみました)
中古で安かった(笑)のと、外箱のイラストが霜月かいりさんだったのとで、買っちゃったんですけど、アニメには相変わらず疎い私。
最近山路さん目当てに、プリキュアは毎週見ています(笑)。
いや、ドキドキはフツーに面白いよ?山路さん、出番減っちゃうかもだけど…。
今週から深夜だけど「銀の匙」もあるので、ちょっと楽しみではあるんですけどね。
(ちなみに、私銀の匙で誰が好きなんだろうとか考えた結果「一番はアキちゃんかも」という結論に達したのは内緒です。八軒君も好きですがー)

銀の匙 Silver Spoon 8 ホルスタイン部タオルつき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)銀の匙 Silver Spoon 8 ホルスタイン部タオルつき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/07/11)
荒川 弘

商品詳細を見る


↑ホル部タオル欲しいので今回も限定版を買ってしまいそう……(笑)。



全然関係ないんですけど、今、スラムダンクの陵南高校の田岡監督が、あの当時41歳だったと知って、物凄くショックを受けております……。
……今の信吾君と同い年なのか……。
ひー。

ベッツィー!!

今、お友達からメールを頂きまして。
土ワイに春風ひとみさんが出てらっしゃいました。
シーン終わりでしたけど、ちょみっと見ました。
うーん、懐かしいなあ。
またベッツィにとは言わないけど、信吾君と一緒に舞台に出てらっしゃるトコを見たいですー。

そういえば、今朝お友達のI様からメールを頂いたんですけど、まだ公式でも、テレビ局のほうからも出ていない情報が、とあるホームページに載っております。
流石にリンクは貼れないので(主演さんのサイトでは「今秋」で載ってますけどね…)、興味がある方は「全視情協」で検索してみてくださいませ。そっか。月ゴーは殆ど解説放送対応してるんでしたよね…。
とりあえず9月が楽しみです。
(トンちゃんはどうなってるのー!?、という不安も残りますが(^_^;))


本日、ヒビキさんの、ザンキさん退場回を見ました。
………ああ、確かにインパクトは凄いですな…あれは。
……どうしよう、ザンキさんとトドロキさんみたいな鎌さんと佐助になってたら、困るー(笑)。

新方向で予習をしてみよう(笑)。

本日は、なんとなーく思い立って、仮面ライダー響鬼のDVDを借りてきました。
12巻だけです(笑)。
高寺Pは降板したあとですし、見ていたのは本当に前半の前半の前半(つまり1-4話程度)なので、話が理解できるのかわかりませんが、とりあえずザンキさんの最期とやらが凄いインパクトだと前々から聞いていたので、みてみよっかなー…と(笑)。
十勇士まで、あと2ヶ月ですしね(←あまり関係ない気が)。

とりあえず、真田大助さん役の渡部さんの出てたライダーも借りてみようかしらーとも思ったのですが、どれだか解らなくて今回は見送りました(^_^;)。
ヒビキさん返す時にでもー。


うーん、なんか間違った方向に予習してる気がする…今回も。

二十勇士……。

新感線で一番好きな役者さんの一人(一番好きな役者さんが4-5人居ます)粟根まことさんは、あちらこちらでブログをやってらっさるのですが(笑)、先ほどこんなんも見つけました→
で、来年の日テレ版のことも出して「ややこしいですねえ。いっそ合同で「真田二十勇士」にすればいいのに。」とかおっしゃってます。

……無茶言うな、まこりん(笑)。

チャンネル銀河で真田太平記やってたんですねー…。
最近CSは西部警察しか見てなかったので(笑)、気がつきませんでした。
ちょい残念…。

うーん、CSでお登勢でもやってくれないかなー……。
久しぶりに津田様が見たいよー。

どちらかというと警察贔屓なんですが…

水曜ミステリー「不倫調査員・片山由美13 ~京都・くちなしの花殺人疑惑~」を見ています。
このシリーズ、初めて見ました。
もみたんが安定のもみたん役なので(笑)、楽しいです。
ドラマ自体は、思っていたよりは面白いんだけど、池上さんあんまり活躍してないような(^_^;)。
こういうシリーズなんでしょうけど、名取さんとか萬田さんの警察要らないレベルの大活躍を見ちゃうと…ネ(笑)。


あ。これ、まだ放送前の地域があるらしいんで、ネタバレNGの方はここまでで。




-------以下若干のネタバレと、無駄なキャーキャーがあります(笑)-----------


えーと、信吾君演じる戸倉さん。
今回こそは犯人かなーと思っていたのですが、もう全然犯人ではなく(笑)。
やっぱり「周り中に溺愛された結果、事件は起きてしまいましたが、犯人ではありません」な役でした(笑)。
いや、殺人事件じゃなくてもそういう役多いよね(笑)。
仕方ないよね、信吾君だもの。

てな訳で犯人は、古村比呂さんだった訳ですが、この殺傷能力がハンパ無い。
いつでも桜庭さやかシリーズに出られます的な(あのシリーズ、ほぼ一撃が多いんですよねー…)

で、ですね。
キャーキャーの理由なんですが(笑)、古村さんの役名が静香さんでして、戸倉さん@信吾君の元恋人だった訳なんですな。
信吾君の声で「シズカ」の連呼が聞けて、わたしゃ天にも昇る気持ちですよ(笑)。
なんてお手軽な…と、自分でも思いますけど(笑)。
ていうか、私の本名、静夏じゃないですけどね(大笑)。


ところで、戸倉さん捜査の初期段階で、犯人と疑われてしまいまして、任意同行とはいえ警察に呼ばれて事情聴取されたりするんですな。
犯人と決め付けてる女刑事(だれかは知らん)なんて、机にバシンと手を叩きつけたりする。
まー大門軍団みたいな殴る蹴るはないですけど(あったら問題じゃよ)。
事件解決後に、警察からちゃんと謝罪はあったんでしょうねえ…とか思っちゃうんですけど。
ていうか、神田正輝さんはともかく(笑)あの女刑事、許しませんよ的なものを感じちゃうんですけどー。
訴えちゃえ(笑)。

まーそれはともかく、考えていたよりだいぶ面白かったです。
とりあえず明日ゆっくりもう一回見ようっと…(笑)。


あ、関係ないけど来週の歴史ヒストリア、真田幸村だそうです。
才蔵君は……出ないだろな(笑)、流石に。

とりあえず買ってみました。

せっかくクウガが盛り上がってるとこなので(笑)、高寺さんのいんたびーが出ているという本を買ってみました。
語ろう!クウガ・アギト・龍騎 【永遠の平成仮面ライダーシリーズ】語ろう!クウガ・アギト・龍騎 【永遠の平成仮面ライダーシリーズ】
(2013/07/02)
レッカ社

商品詳細を見る


まだざくっとしか読んでないんですけど…、これは平成ライダーを好きな人が読む本かな?(笑)。
クウガだけの私には、あちこち「解りません」でしたので(笑)。
クウガの製作現場の話とかは、OA当時や、終了暫くの間に語られたことを、くまなく読みまくりましたしねー…(笑)。
19話の一条さんの車の中のシーンの話とか、面白かったです(石田監督の拘りっぷりが)。
あとは…とりあえず、アギトの脚本の井上さんが、ちょっと面白い口調だなあとは思いましたが(好きかどうかは別問題として)、まーお時間あったら読んでみてもいいかもー。
信吾君の話も、ちょこちょこ出てきます。



小説クウガ、物凄く評判いいようで。
私は、実は手放しに絶賛!ではないのですけど、このシーン今の信吾君が演じたらどうなるかなあ…という想像はあちこちでしています(笑)。
映像化は難しいとしても、朗読劇くらいならどうでしょ(笑)。
無理かなー…やっぱ。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz