2013'05.31 (Fri)

6回目の梅雨が来る。

…というか、入梅してます、関東地方(笑)。
6月というと、思い出すのはやはり宝塚BOYS初演なんですよねえ。
あのお芝居、何がどう好きなの?と問われると、よく解らないんですが、やはり好きなんですよね…。
うん……6年前の6月、信吾君がどんな役なんだか解らないままの初日とか、レビューシーンが始まった時の衝撃とか、色々忘れられないなあ…。
……今年のチケットはまだ取ってないのですが、見には行く予定です。
役者さん殆どわかんないんですけど、山路さんと初風さんがいらっしゃるからきっと大丈夫。

とはいえ、本日はいいお天気でした。
紫外線も赤外線も恐いですが、いいお天気は気持ちよいですねー。
そろそろTシャツが恋しい季節だなー…(笑)。
23:56  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.30 (Thu)

結婚しました(笑)

トモダチコレクション 新生活トモダチコレクション 新生活
(2013/04/18)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

トモダチコレクション新生活。
まだまだ楽しんでます。
今日は一条さんと友人Aさんの間に生まれた「あいこ」ちゃんが成長して、島から旅立っていきました。
前作では結婚式がエンドロールだったんですが、今回は子供の成長アルバムなんですねー…。
最後に一条さんが撮影したホームビデオがちょっと流れるんですが、それだけで泣きそうになりましたよー(笑)。
ゲームなのに。
リアル一条さん(というか、もともと一条さん自体リアルじゃないんですが…)は、きっと結婚とかしてないんだろうなあとか思うと…若干切なくなりますが(笑)。

そんな訳で本日、私を「わたしのそっくりさん」と呼ぶMiiの「しずかちゃん」が結婚しました。
お相手は、「かみかわさん」です。
一回上川さんからプロポーズしてくれたんですが、鼻毛が伸びてますよで失敗しまして(笑)、以来両方の気持ちが若干冷めてたので、このままだと別れちゃうかなーと思ったんですが。
……ホッとしました(笑)。
で、しずかちゃん(笑)の親友のしんちゃんも、続けざまに恋人のIさん(信吾君仲間ですー)にプロポーズして大成功!
一日に2組の新婚さんが生まれました(笑)。
(ちなみに信吾君のリアル奥様は、割と早い時期に山路さんと結婚しちゃいました…)

いや、ゲームなんですけどね(笑)。
楽しいんでいいんです。
ゲームじゃなきゃ、信吾君と「恋人や配偶者より気があう親友」になんてなれませんもんー(笑)。
まー、この世界の親友って、結構あっけないんですけどね(前作では)。
今回は、親友同士で喧嘩して、仲直りしたあと親友のままという例もあるから、ちょっと変わってきてるのかも。


そういえば、島の夫婦二組目は森三中の大島とビューティフルサンデイのヒロでしたが、生まれた男の子がそろそろ旅に出てしまいそうです。
ちょっと寂しいかもー。 
22:23  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.29 (Wed)

一風堂かー…

5/28付けの奥様ブログに、信吾君と一緒のラーメンの話題が。
うふふ有難いことですわー^^。
私はとんこつラーメンはあまり好きではないんですけど、次に外でラーメンを食べる時は、一風堂を探そう…(笑)。

というか。
昔昔大昔、私が初めて福岡に行ったのが、CATSの福岡公演をキャナルシティに見にいった時なんですが(何年前だ??)、その時連れていってもらったのが、確か一風堂だったと思うんですが、一蘭だった気もする…謎です。
うーん、宝塚BOYSでの2度目の福岡が2007年の宝塚BOYSなんで、既に6年前…。
そろそろ何かで行きたいなーとも思うんですけどねー。
最近、福岡公演のあるお芝居って、あんまりないですよねー。
水炊き食べたいんだけどなー(笑)。


いや、普通に旅行に行けばいいと思うんですけど、旅行より信吾君なもので(笑)。
……そして、大阪公演や名古屋公演は、「ファミレスで長時間、食事よりおしゃべりに夢中」がメインになるので、ご当地グルメ堪能したのって、前日着した仙台くらいだったのかも…(笑)。
ま、それもまた楽しいのでいいんです(^_^)。
ていうか、大阪の宿とかそろそろ考えなきゃ?
気が早すぎ??(10月ですもんね…)
23:31  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.28 (Tue)

あと1ヶ月……

小説 仮面ライダークウガ小説 仮面ライダークウガ
(2013/06/29)
荒川 稔久

商品詳細を見る


ホントにちゃんと出るのかなー、という不安はまだありますが(笑)。




↑ここまで書いて、寝落ちてました(^_^;)。

ヤーネー( ´・ω・)( ・△・`)。


とりあえずせっかくなんで28日付けで(笑)。
23:26  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.27 (Mon)

思わず見てしまっています(笑)

伸彦さんがあの世界を去って久しいので、もはや見なくてもいいやーと思っても久しい「渡る世間」を、なんだかうっかり見てしまっています(笑)。
真ちゃんの嫁が、大昔のドリフのコントの桜田淳子みたいで笑えます。
レギュラーじゃないほうが、この番組面白いのかも(笑)。

というか。
信吾君が、この世界に入っていたというのが、なんだか信じられない気もしてきます。
……もう、常子はんもワテダスーって出てきてないみたいですし。
というか、植草かっちゃんすら出てない??
いや、出てきてても皆さんもう伸彦はんを忘れてるんじゃないかという気がするんですけど。

そういえば、船越さんの奥様役で一路さんも出てたんですよね。
私は宝塚は見た事がなくて、一路さんを知ったのも、わた鬼が初めてだった気がします。
……いや、アンナに石井ふく子さんからお花が届いてるのは毎回見てるし、観劇回が一緒だったこともあるから(笑)、夢ではないんだろうなあとは思うんですけど……(^_^;)。
でも、アンナとコスチャがいるわた鬼って、やっぱり凄く不思議…(^_^;)。

22:25  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.26 (Sun)

ご飯の前は手洗いよ!

パソコンの前に座っているのは腰が痛くて長時間無理ー…な今日この頃なので、SNSのゲームをあまり真面目にやっていないのですが、携帯ゲーム機なら大丈夫…という訳で、ついついトモダチコレクションばかりやっております(^_^;)。
初めて一週間経過したとこで、現在「おとこまつり島」の住人は79人かな(笑)。
昨日、前作からのお引越しツールを利用して、大量につれてきたので、一気に増えました(笑)。
今回のMiたちが見る変な夢では、貴族の夢と変身ヒロインの夢が気に入っております。
特に変身ヒロインの夢は、最初が山路さんMiiだったもので(笑)、決め台詞の「ごはんのまえはてあらいよ!」を聴いた瞬間、いろんな何かが弾けとんだ気分でありましたわー(^_^)。


えーと。
本日大河ドラマを見ておりましたら、榎本武揚さんとして山口馬木也さんが出演されてましたー。
うん、軍服姿はかっこよかったです。
頭はちょんまげでしたけど(笑)。
今年の初めに、時代劇専門CHで里見浩太朗さんの榎本さんを見て、それもかっこよかったんですけど、私の中ではやはり信吾君のかまじー最強だなあ。
カッコイイ上に、この上なく可愛かった…(^_^)。
感動したのが、三作品ともどうやら軍服が実際の榎本さんが着てたのと同じデザインぽいんですね(笑)。
ちゃんと忠実なんだなあと、信吾君の軍服姿を見るまで、土方さんと榎本さんの軍服の形が違うことすら気づかなかった私は、無駄に感動してたのでありました(笑)。
23:47  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.25 (Sat)

頼むよ中島さん…みたいな(笑)

松田賢二さんのヒーローヴィジョン記事、読みました(笑)。
信吾君(と馬木也さん)の話は、三人が厄年トリオだという話と、殺陣師の渥美さんの事で、信吾君・馬木也さんの二人が戦々恐々としていた…という話。
渥美さん、信吾君はプライベートライヴズで悪魔の手先にされているし(参照→)、暗くなるまで待ってでもスージーとロートの殺し合い(笑)を見ている筈なので、そんなに驚かないと思うのですけど。
まあ、チャンバラ的にはあまり見てないのかしらーという事で(笑)。

で。
松田さん曰く。
松田さんの演じる鎌之助さんは、佐助の師匠的存在だそーな。
中島さんが響鬼さんを見てて、ザンキさんの印象が強かったからと仰っていた、みたいな話でした。
……ということは。
と言うことは、だ。
信吾君が演じる才蔵さんは、ひょっとして一条さんなのだろうか。
中島さん、クウガを見てない筈がないと思うので(笑)。
銃構えて援護射撃担当するなら、筧さんのほうが合ってる気がするけど、なんかあらすじ読んでると、筧さんも根津さんも全員忍者にされちゃうんじゃないかという不安がー(笑)。
いや、イメージですけど、忍者って伊賀忍者は派遣社員・甲賀忍者は直契約社員のイメージがあって(笑)、佐助がはぐれ忍びとかいう設定が、既に私の中では「なんじゃそりゃー」なんですけどもね。
……つーかもう、今回出てこない海野六郎さんの分も信吾君が担当するんじゃないかと(笑)。

……中島さん、期待してるから、頼みます…(^_^;)。
初日に私が椅子からずり落ちないよう、よろしくお願いしますー……。
23:51  |     -真田十勇士-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.24 (Fri)

初夏だというのに(T_T)

うー。喉がいたいー。
インフルエンザがこっそりと流行っているという話を聞きましたが、私のは多分寝冷えです(^_^;)。
……だって暑かったんだもん…寝てたら。
そんな訳で、今日はショートモードで。


トモダチコレクション、やってます(笑)。
信吾君や信吾君の役、信吾君関係の役者さん、お笑い芸人さんに、漫画キャラ…と、今回も雑多なMii編成で51人まで作ったんですが、さっき確認したら、えこひいきランキングのダントツTOPに、霧隠才蔵くん(信吾君ではなくて、BRAVE10のですがー)が入ってました(笑)。
つい先ほどまでお友達ゼロだったのが不憫で(笑)、構いまくってたのが原因ですが、お友達が出来た途端に「実は寂しがりです」とか言い出したんで、ばたんきゅー。メロメロ(アホだ…。
……えーん、この子かわいいよー(笑)。
とっかかりは信吾君の出演舞台でしたが、なんつーかもう、松坂桃李君の才蔵も観にいったろかとか思うレベルです(笑)。
(つーかブレ10の舞台化の話はどうなったんじゃろう。間に合うなら行くぞわたしゃ(笑))。

てな訳で(関係ないけど)明日は「真田十勇士」の大阪公演のチケット一般発売日ですネ。
私は信吾君MMで取って貰ったので、日程的にこれ以上増やせないと思いますが(前楽の昼は増やすかもですけど)、まー適度に好調だといいなあ。
舞台の宣伝の一環?で、ヒーローヴィジョン(なつかしすぎる…)の最新号で、ザンキ松田さんが信吾君・馬木也さんとの厄年トリオの話をしてらっしゃるという話を聞きましたが、どうやって読もうか画策しております。
……信吾君が出てるわけじゃない特撮雑誌を買う気にはならないので(←高いんだもん)。
とりあえず、明日内科に行く予定はあるので、ついでに本屋さんいってみようかなー。
22:11  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.23 (Thu)

今週2回目の嘘予告(笑)

携帯サイトの半蔵君日記、更新されてますー。
うれしいなー、ありがとー半ちゃん。

という訳で、「ダブルス」。
警察官の制服姿、メチャクチャ素敵過ぎるんですけど。
えーと、月曜日に続いて犯人…と見せかけておいて犯人じゃない(まあ犯罪者ではあるので免職になりそうですが)、というパターン。
うーん、また騙されたー(笑)。

とりあえず犯人じゃなくてよかったというべきなのか、よく解らんうちに終わってしまって、キョトーンとしてたら、坂口さんと伊藤さんのシャワーシーンが出てきて、笑ってしまったドラマでしたって言うべきなのか。
そういえば相棒映画でも、神保さん(今回ひとでなし役でゲストでしたが)とミッチーでシャワー浴びてたなあ…(^_^;)。
最近の警察物のトレンドですか?男同士で並んでシャワー(笑)。
……長野県警で一条さんがやってたらやだな(ないないないないないない)。

信吾君の川嶋(川島…かしら)さんは、「正義感が行き過ぎちゃった困ったさん」で、後輩君は「先輩スキスキスーで実行犯になっちゃいました」という感じ??
………うーん、やっぱりなんか不思議なドラマにも程がある気が(笑)。

あ、ちなみに銃を構えたいい男マニアの私ですが、伊藤君も坂口君も、これといってときめけませんでしたー。
やっぱ信吾君が一緒だとどーしても、ネー(*´・ω・)(・ω・`*) 。
そういえば、来週のゲストに小須田さんが(笑)。
せっかくなので見ようかなー。

そんなこんなで、初夏の信吾君祭り一応終了。
次はひたすらに、トンちゃんに会える日がいつになるのかが気になります。
まー、それ以外にも何かありそうな気がしないわけではないですけど…。
ていうか、何かあってお願い!(笑)。
22:23  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.22 (Wed)

お稽古中のドラマは難しいですなー。

水曜ミステリーを見ています。
お友達に「テレビ東京のネットありませーん」な人もいらっしゃるのが、難点ではあるけれど、結構好きな枠だったりします。

エンディングを見てたら、飯田基佑さんのお名前を見つけたんですけど、どこにいらしたんでしょ(^_^;)。
あと実行犯?は天地人の上田衆の一人???
(どうでもいいですけど、上田衆と書いてカネツグの上田と、真田の上田が別物だったことを、今思い出しました。うっかり同一と思ってましたよ…(笑))

信吾君の岡部警部は相変わらず凛々しくて素敵でしたが、今回は「事件は会議室で起きている」状態だったのが、若干残念(^_^;)。
まあ、仕方ないですよねー。
お稽古中でしたし。
会議室にいたわりに活躍してたし(笑)。
なので、髪型もスッキリさっぱりではなく、若干「一条刑事が伸ばしっぱなしにしてしまった状態」。
まあそれはそれで素敵なのでいいのですが、警察の上層部がそれでいいのだろうか、といういらんツッコミはしたくなってしまったりも(笑)。


さて、明日は既に犯人フラグたちまくりのダブルスです。
どうなるのかなー。
ちょっとしんぱーい。
でも楽しみです。
23:03  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.21 (Tue)

家庭教師は見た、を見た(笑)

昨夜の月曜ゴールデン。
家政婦は見た!の家庭教師版かと思っていたら、家庭教師が家政婦になった!だったので(笑)、ちょっと笑ったのですが、内容的には……うん。まあ…ふつー…。
飛びぬけて面白かったわけでもなく、寝てしまうほど酷かったわけでもなく。
当初信吾君、犯人かなーと思わなくもなかったですが、犯人にしてはアチコチ「違うよね…」な部分もあったので、まあ若干道を間違えた人かな?的に思っていたら、ほぼその通りだったので、ちょっとホッとしました(笑)。
いや、流石に自分の娘を狂言誘拐させるような人ではないでしょうという感じではあったので、あんまり疑ってはいなかったんですけど(笑)。
ラスト、娘ちゃんを庇って、スポットライトの下敷きになってしまった?!なシーンは、一瞬、スザナ・マーロウという嫌な女を思い出しましたけど(笑・出典:キャンディキャンディ)大きな怪我じゃなくてよかったよーパパー。
かわいー膝小僧まで拝めたので、個人的にはそれだけで充分でしたわ(^_^)。
……って、ドラマの感想になってなくてすみませんー(笑)。

とりあえず、今日は何もありませんが(一応エン活は録画しておくべきなんでしょうか…たまにしか録ってないので、対談とか見てないんですけどね…)、明日は水ミス。
明後日は「ダブルス」とまだまだ初夏の信吾祭りは続くので、楽しみでありますー。
明日の岡部警部は完璧に「絶対悪役にはならん人」ですしね(笑)。

トモダチコレクションは相変わらず楽しいです。
私は「きちくやろう」こと服部半蔵(マネージャーさんじゃないほう)とお友達になってしまいました。
……才蔵君と友達になりたいんですけど、彼が孤独を好んでるようで……誰とも交流しやしない(笑)。
さすがは伊賀忍者というべきなんでしょーか……。
ていうか、信吾君が演じる才蔵が、ほんとに伊賀忍者っぽいのか、若干不安なんですが(^_^;)。
23:31  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.20 (Mon)

彼氏が出来ました(笑)

ドラマ始まったんですけど、まだ話がよく解らないので、感想は明日にでもー。
とりあえず、国生さんとは久しぶりなのでちょっと嬉しいです。
菊川さんとは「夢見る葡萄」以来かな?

えーと、トモダチコレクションですが、ワタクシ彼氏が出来ましたー!
信吾君……は、先に信吾君仲間のIさんと恋人になったので、私はかけがえのない親友というポジションで満足しておる訳なのですが。
……上川さんに告白されましたー(笑)。
てな訳で、彼氏は「たかやさん」です。
作成した時は「いいんちょう」にしてたんですけど、やはりゴチバトルの上川さんは、私が求める上川さんとはちょこっと違うー…という訳で「たかやさん」(笑)。
あとは、「いのさん」が「ほそかわなおみちゃん」に振られちゃったり、色々(笑)。
やっぱ楽しいなーこのソフト…。
今週は、信吾君強化週間なので(笑)、あんまりがっつり出来ないかなーと思いますが、ちょこちょこ増やしていけたらいいなあ。


本題。
携帯サイト更新されてます。
信吾君、やっぱ警察官の制服似合い過ぎー。
うっとりー(^^)。
21:24  |  携帯サイト&メルマガ話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.19 (Sun)

始めちゃった。

予定は火曜日だった気がするんですが(笑)、今朝ほど黒猫さんが私の手元に3DSLLを届けてくれました。
という訳で、「トモダチコレクション新生活」スタート。
最初に自分を作って、次に信吾君を作って、三人目に上川さんを作ってたら、信吾君と自分が親友になった…までは前作の時と同じ流れです。
前回は、この後私と信吾君が恋人になるも結婚にいたる前に破局して2年近く断絶という、バツゲームプレイだった訳ですが(だから辞められなかった…)、今回はどうなるのでしょー。
とりあえず、先ほど「しんちゃん」が「ほそかわなおみちゃん」のお部屋でお友達になりました。
「やまじい」は「しんちゃんはにくめないやつです」とか言っているし。
信吾君ファンのお友達と山路さんで「しんごだいすき隊」というアイドルユニットを組んだので(笑)、「シンゴデイズ」というアイドルポップスを歌わせたり、猪野さんと信吾君でオペラを歌わせたりして、超楽しいです。
えー、これマジで当分飽きないよ私(笑)。
明日から、信吾君祭り(月・水・木)があるので、あまりガッツリプレイできないとは思いますが、サクサクとMiiを作成して、可愛がります。
でも今のところ、信吾君キャラはご本人と一条さんだけ。
前作で、色々作ってしまったので、今回はあと秋彦さんを作るくらいにしようかなーと(吉野さんと星野さんとか被ってつくったのも、今回はしぼろうかと思いますー)。
霧隠才蔵は……まあ、しんちゃん版をまだ見てないので、あの子(笑)で作っちゃう予定ですが(19歳に設定するには何年生まれにしたらいいのじゃろう…)。


というか、3DSLLの保護ケース買わないと…。
明日TSUTAYAさんで買ってこよう…。Tポイントで買えるといいなー(笑)。
22:41  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.18 (Sat)

買っちゃった(笑)

ニンテンドー3DSの「トモダチコレクション新生活」を始めているお友達が、本当に楽しそうなので、えいやっとポチッとなしまして、購入しちゃいました(笑)。
トモダチコレクション 新生活 パックトモダチコレクション 新生活 パック
(2013/04/18)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

まー、3DSは買うつもりだったし、トモコレはDSのも未だに楽しく遊んでいるくらいなので、後悔はしてないです(笑)。
これで逆転裁判5も出来るし(御剣検事が検事局長になっているらしいです…よかった、判事になってなくて(笑))

逆転裁判5逆転裁判5
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

女神転生の新作も出来るので
真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様"サウンド&アートコレクション 付
(2013/05/23)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

せっせと使いたいなあと(笑)。
まー。メガテンはすぐには始めないかもですけどね。
とりあえず、夏の赤坂ですれ違い通信するのも楽しみです。
3DS持って劇場に行かれる方、よろしくですー。

そんな赤坂でのあの舞台ですが、若い役者さんのブログ等々によると、どうやら殺陣稽古は既に始まったモヨウ。
信吾君は参加してるのかなー。
舞台での大きな立ち回りは、「憑神」以来。膝の手術後は初めて、かなと。
常に舞台で汗をかいているイメージはあるのですが、刀を振り回すのはまた格別のときめきがあるので(私の中で)、物凄く楽しみ。
上川さんや粟根さんの殺陣は本当に綺麗なので、きっとお勉強になると思うし(ていうか私が本気で楽しみにしているので、まこりんの殺陣はマジで沢山見せてくれー。甚八さんなら槍だし!!)、怪我のないようホント頑張って欲しいです。
せっかく才蔵なんだし、がっつり刀振り回してくれー(笑)。
22:34  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.17 (Fri)

スタッフ日記更新

携帯サイトに「ダブルス」のOA情報が出ていますー。
警察官の制服姿だー。
帽子がでかいー(笑)。

OAが楽しみですが、ハードディスクを本気で整頓しないと大変やばいです。
……勇者ヨシヒコか独眼竜政宗をなんとかしなくちゃ……(笑)。
23:58  |  携帯サイト&メルマガ話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.16 (Thu)

なんとビックリ。

先ほど、ケンミンショーを見ておりましたらお友達からメールが。
信吾君、なんと来週の「ダブルス~二人の刑事」にゲスト出演だそうです。(→
ヤフーの番組情報では、メインゲストっぽい感じ?(→
公式サイトの予告を見た限りでは、なんか犯人フラグ立ちまくりなんですけど(笑)。
警察関係者なのに実は犯人というパターンは、以前にもあったので特に問題はないと思っているのですけど、一週間に何本も続いちゃうと、ちょっと心配になりますね。
信吾君のお人柄の良さは、芸能界でも抜きん出ていると知っている私たちは良いのですが(^_^;)。
世間一般的にはどうなんだろう…。
余計なこと心配してる気もしますけど(笑)。

でもこのドラマ、制作が「桜庭さやか」のMMJさんなんで、実は、ひょっとしたらゲストがあるかなあとは思ってました(笑)。個人的に、どうしても受け付けない(笑)遺留捜査に出られるより、全然助かります。
(木曜日時代は大丈夫になりつつあったのに、今シーズンは全くダメで、トータル50分くらいしか見れてないのです…遺留捜査)

それにしても一週間に3本か…。
これ、コンスタントに毎週1本じゃダメかしら(^_^;)。
なんか来週物凄く生き急がなくちゃいけない気がしてきましたよ(笑)。



追記★ブログ拍手お礼★
05/16 02:21 様
04/26 01:54 s様
お返事が遅れてしまい本当に申し訳ありません。
このところ、持病の頭痛と睡魔に負けて、ブログ拍手を見落としておりました、
本当に申し訳ないです。
ドラマのストックが大量にあるというのは……ちょっと心配ですね…。
22:41  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.15 (Wed)

気になる気になる。

BRAVE10の服部半蔵が好き過ぎて、生きてるのが辛いです(笑)。
いえ、信吾君のマネージャーのはんぞーくんも好きなんですけど、最近このド鬼畜野郎が頭から離れなくて困ります(笑)。
どうしよう、馬木也さんの半蔵があんまり鬼畜じゃなかったら、ガッカリしそうな自分が居る…(笑)。

漫画の中で一番好きなのは、才蔵なんですけど(そりゃーもう、一緒にハマったお友達と文章の八割が「才蔵かわいいよねー」な、アホメール送り合いまくる勢いで)、作者の方に「Mが全くないドSです」とか言わされちゃうような半蔵が、困ってしまうくらい好きだー(笑)。

信吾君の霧隠才蔵は、洩れなく愛せる自身があるので(笑)問題ないんですが、馬木也さんの半蔵が想像つかないー。
ビジュアル見てると、上川さんの幸村とか、佐助の人とか、なんとなく想像がつくんですけど、馬木也さんが本当にわからないー。
えーん、鬼畜がいいよー。

ていうか私すっかり服部半蔵を勘違い(?)してインプットしてしまったよー(笑)。



すみません、暑くて若干脳みそが沸いています……。
掲載紙が発売日だったのに、休載だったのでショックだったらしい(笑)。
23:59  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.14 (Tue)

暑いわー

本日は大変暑い一日でありました。
首都圏も相当だったと思うんですけど、ニュース見ていたら、三重県亀山市で何℃~みたいなのをやってたんで……全国的に暑かったんだろうなーと。
というか、亀山のニュースを久しぶりに聞けて、ちょっと嬉しかったです。

でも、突然暑くなると、調子崩しますネー(^_^;)。
私もなんかうっすら頭痛いですし。
(いつもかー)
気をつけましょ…(^_^;)。

月ゴーの6月ラインナップが出ましたが、6月もどうやら桜庭さやかなし!
えーん、もういいから見せてようTBSさーん!
もう福山さんの裏でもいいよう(見てないし、私)。
みせてー。
……ていうか、ほんと月ゴーってストックありすぎ……?


23:10  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.13 (Mon)

月ゴーサイトが面白いことに(^_^;)

来週の月曜ゴールデンの予告目当てに、稔侍さんの「駅弁刑事」を見てしまいました(笑)。
話は面白かったけど、稔侍さんの息子さんの演技がいろんな意味で衝撃的でした…。
予告は一応げっと。
で、今月ゴーのサイトにいってみたんですが、ギャラリーが……。
明日には直ってるとは思いますが、菊川さんと稔侍さんが入り乱れてます(^_^;)。
まあ…いいんだけど、信吾君の載ってそうな写真、早くクリックして見られるようになって欲しいにゃー。


信吾君の義理のお父さん?役が、森次晃嗣さんなんですね。
モロボシダンだー。
…と思ってしまった私でした(笑)。
23:51  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.12 (Sun)

ソロモン流を見ています。

昨夜お風呂に入ってる間に、お友達からメールが来てました。
携帯サイトにムービーがいつの間にやらUPされてるよー、という事で。
即行見てみました。
……うんうん、可愛い。
でも、もちょっと撮影してすぐのUPがいいなーとか、わがままも言ってみようかなと(笑)。

えーと、現在少年隊ニッキを取り上げた「ソロモン流」を見ています。
いや、一応ファンでしたし、ニッキの舞台見るの好きだったし、私の芝居好きを作った人の一人でもあるから、現在どうなってるのかなーというのも興味ありましたしってことで。
演出家部分を大きく扱った番組になってます。
私が彼の演出を見たのは、PLAYZONEの「KING&JOKER」だけなんですけど(多分)、まあぶっちゃけていうと、あまり覚えてないかなー。
VHS持ってたんですけど、あんまり見なかった気がするし。
演者だった人が、演出の道に行くというのはよくある事ですし、新感線のいのうえさんもそうだから、不思議には思わないんだけど、個人的にはニッキには演者でいて欲しかったかな~。
ご本人が演出家でありたいと思っているなら、それはそれで仕方ないんだけど、やっぱりちょっと寂しいですね。
今はジャニーズ事務所の演劇方向を向いてる子たちを使っての芝居が続いてるみたいなんで、動員的にもバッチリなんだろうなあと思うけど、本気で演出家やっていくなら、外部の仕事をそろそろやってもいいと思うよー、みたいな。
まー、随分と長いこと好きな人だったので、注文が多くて(その割に今あんまりお金落としてなくて)スミマセン~ではあるんですが(^_^;)。

そういえばニッキの誕生日って、上川さんと2週間くらいしか違わないんですよね。
確か同い年な筈。
やはり製作側に回りたい人と、演者で居たい人って、若さに差が出るものなのでしょうか…とこっそり。
昔映像の顎廻りのシャープさに、若干涙がでましたよ…。

信吾君とのお仕事は、きっとないだろうなーと思うのですが(いや、なんとなく)、何があるかは解らないので、そういう時が巡ってきたら、その時は宜しくねー…みたいな。
22:57  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.11 (Sat)

チーズケーキ美味しそう…

雨降っております。
微妙に乾燥しまくり肌だったので、ありがたいです……。

えーと、お嫁様の話なので話題NGの方はここまででバックプリーズ。
……今もうお嫁様の話題苦手ーな方は少ないかなあ?(←よく解ってない)。


オレンジページの「ごはんフォト日記」に細川直美ちゃん(すみません、昔から見てるせいか、やっぱりちゃん付けになっちゃいます……)の日記が出ておりまして、5/7が信吾君のお誕生日祝いのチーズケーキ(→)、5/10がイタリアンレストランでのお祝いディナー(→)の話題でした。
(実は先付けの記事も既に読めるんですけどね…(笑)。というか私は間違えてそっちから入ってしまった…)
マルゲリータにトマトソースパスタなんて、パパ食べれるの?!と一瞬考えてしまうのは信吾君ファンだからなのですが、原型を留めていないトマトソースやケチャップは大丈夫という話を聞いたことはあるので、かつての宿敵も段々和解の方向に向かえて来てるのかにゃー…的な。
で、チーズケーキが美味しそう!
これ……明日作ろうかなあ。
卵はいらなくていいのかしら…。
一時期、ホットケーキミックスでパウンドケーキを作るのにハマって、ドライフルーツとかでちょこちょこ焼いてたんですけど、チーズケーキは難しそうであんまりチャレンジしたことないんですよね。
……うん、明日クリームチーズ買ってこよう…(笑)。

それにしてもなんとも円満なご家庭ぶりで、にやにやしてしまいます…。
ファンとして物凄く物凄く想像ついてしまうんだけど、あえて
「ちょっと照れくさそうでしたが、嬉しそうでした~♪」

と文章にしてくれる細川さんが大好きだ(笑)!と思います。

来月は細川さんのお誕生日があるし(流石にもうケーキを自分で買いに言ってもらったりはしなかろう…)、7月はお嬢さん二人のお誕生日もあるし、ブログ楽しみだったりしております(笑)。
てな訳で、リンクにお嫁様のブログ追加しておきますー。
18:30  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.10 (Fri)

待ちうけ画像

今日は暑かったです…(^_^;)。
若干仕事が忙しかったこともあって、バテバテです。
真夏が恐いー(笑)。

てな訳で、帰宅時間の日課で携帯サイトを見てみたら、待ち受け画像がUPされてました。
桜の時期だから、3月かな?
でも、定期的に更新してくれるのは嬉しいなーと。

そういえば、もう長いこと着ボイスの更新はされてないですねー。
随分前の「メールだよ」を今も使っているのですが、お友達にもコレを使っている人が多いので、一緒にお茶してる時に、うっかりマナーモードを忘れると、いっせいに「メールだよ」「メールだよ」「メールだよ」…という光景を繰り広げることが出来るので(笑)、それはそれで大変楽しいという。

というか、私の周りスマホの人いまだ殆ど居ないです。
あえてスマホにしない人が殆どですが、私もまだまだ携帯派だなー…(^_^;)。
信吾君はもう乗り換えたかなー。
謎です。
23:55  |  携帯サイト&メルマガ話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.09 (Thu)

答えが出てました。

マネージャーの半蔵君日記更新されてました。
……最近、半蔵というと某鬼畜さんが出てきてしまうので、表記に困ってしまいます(笑)……。
まーそれはともかく、昨日私が悩んだ「岡部警部、いつ撮影したんだろう」の答えが出てて、ちょっと嬉しかったです。

ちゅーか、結構稽古中の撮影とかってありますねー。
十勇士の頃も何か撮影してくれるといいなあ。

秋というと、例のアレが恒例ですけど、今年の分がまだOAされてないので、若干不安ではあるのでした(^_^;)。

23:05  |  携帯サイト&メルマガ話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.08 (Wed)

岡部さん、いつ撮った??

本日は
・真田十勇士大阪公演の入金確認メールが来た
・岡部警部の予告を見た。
の2本でした(笑)。
いや、それだけじゃないんだけど(笑)、特別書く事ってそれくらいかなあ、と(笑)。
大阪公演のチケットが確定して、とりあえずひとまず一応(笑)日程確保出来て、ホッとしてます。
まー始まったら増えちゃうかもしれないですけど、それはそれでアリかなーと。


水ミスのほうは、2本目かなと思いきや、1本目。
来週は水ミスがお休みみたいですねー。
てな訳で、サイトももう上がってました(本日現在はココ
……岡部警部、ちっちゃいけど写真あり。
……髪、長い。
警部なのに、いいのかなーと思いつつ、そういえばあの美貌の警部補殿も、後半は随分と長い髪だったのを思い出しました。
…私は一条さん短髪支持派ですが(1-4話あたりがブラボー)。
次回は、萬田さんがメインキャラなのかな?
つーか、河内刑事の胃潰瘍が治る日はくるんでしょうか…。

そういえば、2004年も時代劇マガジンVOL7が出てきたので、久しぶりに読みました。
燃え剣の記事が大きく出てた、風間さん・上川さん表紙のアレです。
信吾君が可愛い…。今の信吾君もですけど、この頃もやっぱり例外なく可愛いなあ…(^_^)。
で、ページをめくっていたら、里見浩太郎さんと山口馬木也さんが水戸黄門のページに出てました。
そうい、まきやん黄門様出てましたねー。
なんか、9年後の今、同じ本に4人も揃ってインタビューが出てるのを見ると、色々感慨深いです(^_^)。


23:52  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.07 (Tue)

はぴば。

本日、上川隆也さん祝!御生誕48周年、です。
私がファンになった時(白い巨塔)38歳だったのかな?
という訳で、なんだかんだと10年くらい好きなんだなあ…と今さら(笑)。
とりあえず、今後とも良き役者でいて下さいませ。
信吾君とも仲良くしてねー(笑)、的な。


今日は、帰り道の電車に揺られているうちに、ちょっと意識がなくなりまして(笑)、気がついたら渋谷TSUTAYAで霜月かいりさんの画集を買ってましたよ(笑)。
霜月かいり画集 鎬 SHI-NO-GUI霜月かいり画集 鎬 SHI-NO-GUI
(2012/03/27)
霜月かいり

商品詳細を見る

や、昨日あまぞんで見たら、中古でしか買えないとか出てきちゃったので(笑)、TSUTAYAにあるのを早めに浚ってきたほうが正解かしらー…と思ってはいたんですが(笑)。
もともと、設定資料集とか画集とか好きなので、ついうっかり(笑)。
仕方ないんです、うっかりだから。
(しかしこの画集のタイトルを「鍋」読んだのは内緒だ)

いや、話が凄く気に入ったのでハマったのですが、やっぱ絵綺麗ー。カラー綺麗ー。
才蔵可愛いー。超かわいー。
つーか、この才蔵、全然忍んでない(笑)。忍べ。
この時代に腰パンあるのかーとか、ストレッチ素材の服って売ってるのかーとか、とりあえずぱんつは履きなさいよーとか、いろいろ思いますが、でもいいの、漫画だから(笑)。
ていうか舞台の時で信吾君がストレッチ素材の衣装着ても全然OKだし!。
フィクションにリアリティもとめても不毛だよね、という事で(笑)。

実は、コレ買っちゃった理由が「私、半蔵のカラーイラスト見たことがないわ」だったのですが、なんと一枚も載ってませんでした。
……ちょっとショックでした……。


しかし私が長年培った、徳川好き・伊達政宗好きはなかなか翻らないものでして、真田十勇士モノが面白いなあと思う反面で、やっぱり豊臣寄りにはなれないんですねえ(笑)。
舞台が始まったら、ちょっとは変化あるかしら(^_^;)。
まだ4ヶ月近く先なんだなー…。待ち遠しいなー。


関係ないけど、トモダチコレクション新生活に、同性婚バグがあるってマジでしょうか……。
私が買う頃には、バグ修正されてるかもですがー。
23:05  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.06 (Mon)

GW最終日。

あー。終わってしまいますー。
もっとダラダラしていたいー(笑)。
まあ、チケット代の為にも、明日から頑張ります……。

えーと、ウルトラどーでもいいことなんですけど。
かつて、「マジでなんでそれを公式に出すのかな」と喚いていた…かもしれない(ブログでは喚かなかったかもしれない…)「天地人のBL漫画」をですね、私が今現在おおハマりしている(笑)十勇士漫画「BRAVE10」の作者さんの霜月かいりさんがですね………描いていらしたことを知りました(笑)。

天地人 主従愛編 (ピュアフルコミックス)天地人 主従愛編 (ピュアフルコミックス)
(2009/10/28)
原作:火坂雅志 漫画:霜月かいり

商品詳細を見る

あー、言われてみたらこのかねたん、ちょっとブレ10の佐助に似てるわー……(笑)。
じゃあ景勝は幸村のオッサンあたりに似てるのかしら…(未確認)。
と、若干ショックを受けてみましたです。
いやたいしたことじゃないんですけど…。
ちなみにこの漫画、安部政吉さまは出てこないらしいので、ひと安心です。何が安心なんだか(笑)。
まあ出てきても、筧十蔵さんみたいなキャラになるだろなーと思われますが、それはそれで見てみたかった気も(笑)。
(私、ブレ10では才蔵の次に筧さんが好きです、マジでマジで。半蔵も好きだけどねー)。


昨日、ちょこっとまた十勇士もの読んでたんですけど、全滅エンドだったので若干悲しくなりました(笑)。
で、舞台はラストどうなるんだろうなあ…とか考えてしまいまして。
全員生き残ってハッピーエンドは絶対ありえないし(中島さんなら書くかもしれん)、全滅バッドエンドは見たくない気がするし。というか恋愛ネタがあるなら佐助は生き残りそうかなーとか思ったり。
舞台版は、キャスト順的に(^_^;)、他に幸村の片腕キャラが居ない気がするので、そーすると才蔵は生き残れない気もするし、生き残ってくれそうな気もするし(最初に読んだのが風神の門なので)。

舞台での死にキャラは、何回見ても死にシーンを見なくてはいけないので、ちょっと辛いです。
演じる側ではどうなんでしょーねー。
信吾君、舞台では「暗くなるまで待って」が最後かな?今のところ。

まー、まだ気が早いのは解っちゃ居るんですが、色々考えてしまいますなー(笑)。
変な予習しすぎちゃったかしらー。


21:42  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.05 (Sun)

連休終盤。

長いような、そーでもないような連休も、明日で終了です。
まあ、普通の年なら今日で終了なんで、一日得した気分にならないでもないのですけど(笑)。
それなりに出かけたり、散歩レベルだったり、引きこもって猫と遊んだりのGWでしたけど、まあまあ楽しかったです。
内需拡大にはあんまり貢献してないですけど(笑)。


えーと、今夜というか6日の未明にBSプレミアで阿部寛さん出演の舞台「シンベリン」の舞台中継があるそーで。
浦井君も出てるので、リアルタイムで見ようかなーと思ったのですが、3時間くらいありそーなんで(笑)、諦めて予約しました。1回見て消しちゃうと思いますが(^_^;)。
阿部ちゃんは好きなんですけど、最近は舞台というと蜷川さんの作品しか出ていないし、蜷川さんは昔、一生分見た気分なので(笑)、おなかいっぱいで、全然見にいってないです……。
うー、他の人の舞台やってくんないかなー……。
無理かなー。

信吾君は、割と演出の方に物凄くハズレ(私的に)がないのが有難いです。
あちこち「うーん…」と思うところのある方が居なかったわけではないけれど、作品として楽しめなかったわー、ということは全然ないし。
シャネルだって、あれはあれで、凄く喋り捲る信吾君をがっつり見られて幸せでしたしね(笑)。

という訳で、期待してるんでとりあえず才蔵のキャラ設定だけでいいんで、教えてください宮田さんか中島さん。
(昨日と同じこと言ってみた…)
22:31  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.04 (Sat)

恵比寿でビール。

本日は、信吾君友達のAさんが上京されてたので、恵比寿でエビスビールを飲みました(笑)。
いや、私は1杯飲むのがやっとなんで、あとは延々ソフトドリンクで酔い覚ましだったんですが。
(5時間くらい?同じ店に居たのに、結局赤ら顔のままで帰りました(^_^;))
ビールの味、好きなんですけどたくさん飲めないのが難点です。
うーん、一度くらい浴びるほどに酒を飲みたいものだわー(笑)。
そういえばビール飲んだの、アンナ名古屋の帰りの新幹線の中以来かもです(^_^;)。

Aさん以外に、私の旧友Hさんが居たんですが、彼女は粟根さんのファンなので、真田十勇士にも一緒に行く予定。
ビューティフル・サンデイの時に一緒したこともあったので、三人で飲んでました。まー私はソフトドリンクばっかでしたが、その分がっつり食べまして、チビイモとソーセージとタマネギのガーリック炒めが超美味かったです。新じゃが出回ったら作ってみようかなあ。

ちょこちょこと十勇士の話をしてたんですが、あらすじは出てきても、キャラ付けがまだあまり出てきてないよねーという話題になりまして。
色々読んでみると、佐助は幸村に従順で、才蔵は割り切ってる感じのが多いよねーと。
まー、甲賀と伊賀に違いなんでしょうけど、今回の舞台は佐助の方がはぐれ刑事…じゃなくてはぐれ忍者だそうなので、逆パターンなんでしょか。
他はどうでもいいんですけど(言ってもうた)、とりあえず才蔵のキャラ付けがどんな感じなのか、どこかでこっそり教えてよ中島さん、みたいな話をしておりました(笑)。

信吾君に絡まない場所でも、信吾君話になってしまうのは、まあ私たち自体が、そういう仕様なので仕方ないですよね(笑)。

また飲もうねーAさん(私信)。
23:07  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.03 (Fri)

連休で暇です(笑)。

連休後半突入。
昨日から休みだったんで、その感覚が若干薄いんですけど、3日からお休みという方は多かったようで。
……渋谷がなかなかの人ごみでした(笑)。
いや、渋谷は一年中かもですけど。

公式サイトも携帯サイトも、連休明けまでは確実に更新されないだろうなーと思うと、若干寂しいですが、まーそれはそれとして(^_^;)。

関係ないけどこんな本が出るらしいです。

語ろう!クウガ・アギト・龍騎 【永遠の仮面ライダーシリーズVol.1】語ろう!クウガ・アギト・龍騎 【永遠の仮面ライダーシリーズVol.1】
(2013/05/31)
レッカ社

商品詳細を見る


うーん。
龍騎は見てなかったし(須賀っちは好きですけど)アギトは見てたけど好きではなかったので、クウガの内容次第かなあ。
でも高寺さんがなんか言ってるなら買っちゃうかも(笑)。
まあ、一条さん次第です(笑)。

明日はちょびっとだけ出かけてきまーす。
23:43  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.02 (Thu)

岡部警部再び。

本日は休みなので、散歩したり買い物したり、真田十勇士の大阪分の振込みを完了してきたり…と、ちょこちょこ出かけてました。
で、帰宅してCESの信吾君ページを覗いてみてビックリ。
昨年OAされた「多摩湖畔殺人事件」の続編が5/22にOAだそうです。

TX 水曜ミステリー9 「河内刑事と車椅子の美少女探偵2」 ~ドクターブライダル~
  岡部和雄役  2013年5月22日放送


河内刑事のシリーズって3作しかないと聞いたんですけど、3作以上作れそうなタイトルに変わってる気が(笑)。
まあ、あの「家政婦は見た!」も1作目は別物だったくらいだから、ありっちゃありなんでしょうけどネー。
信吾君の岡部警部は素敵でしたが、ぶっちゃけていうと「あのヒロインの子、どうなんだろう」と思ってしまったので(笑)、そこだけ若干あれではあるんですが。
まー、信吾君が見られるのは嬉しいので、楽しみにしています。
裏に遺留捜査があるけど、昨日見忘れた(ブレ10見てた……)くらいだし、差し障りないなー(笑)。

そういえば、チケットセディナのサイトに、製作発表の記事が出ていたことに今頃気がつきました(^_^;)。
とりあえずコチラ
書いてある事は他とあまり変わってませんが(変わってたら大変です)。
どこの記事読んでも、信吾君はいったいどんだけ上川さんを慕ってるんだろう、と毎回思ってしまう私がここにいます(笑)。
いいよね、昨日が「燃えよ剣」の初日記念日だし(←あまり関係ないかも)。
あー、懐かしゅうございますわ…。
16:40  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT