2013'04.30 (Tue)

過去を穿り返してみた(笑)

声優さんには興味があまり…とか言ってた私ですが、そういえば私、声優さんが出てるイベントに行ったことがありました!(笑)。
と言っても、アニメの声優さんじゃなくて、格闘ゲームのCV担当の方のイベントだったので、どちらかというとキャラを被った関西の小劇団系の役者さんのイベントだったのかなーという気もするんですが(笑)。
(「関西の」は製作会社が当時大阪の江坂にあったからなんですが)
そこの格ゲーで必殺技名とか、「うわー」とか、「どないしたんやー」とか、「OK!!」とか(笑)叫んでたのが、写楽で一緒だった橋本さとしさんやコング桑田さん、真田十勇士で信吾君と初共演(しつこいようですが未だに信じられない…)粟根まことさん、あと初演のアンナカレーニナで一緒だった小市さん、再演で一緒だった山西さんとかな訳でして。
(橋本じゅんさんも別ゲームで結構出てますが)
……な訳で、こいちマンさんやさとしの時もそうだったんですが「●●(←)と信吾君が共演てスゲー」とか、毎回思ってしまいます(笑)。
いや、凄いかどうかはともかく、私にとって「うわー」なだけなんですが。

あ、ちなみにその声優さん(?)イベントに出演したのは、まこりんだけでした。
(イベント自体の記憶は、黒歴史というか。生まれて初めて、席からずり落ちるを体験した感じでした)
なんだかんだ言って、私ももう18年位(ひいいい)まこりん好きなんだなあ…(笑)。



すっごい昔のROUTE23会報に信吾君が「鉄拳」をやっているとかいう話が出てたのを覚えてるんですけど(エービームス時代より更に前の会報かな?)、鉄拳シリーズも凄く好きな格ゲーでした(クリアしたことないけどなー)。
三島一八って主人公が、2ではラスボスになってて、目からビーム出ちゃったりするんですけど、それのアニメ版の声が山路さんなんですよねえ。
一度見てみようと思うんですけど、なかなかチャンスがない…。
目からビームだして、羽根つけて飛んでる山路さんを見てみたい(声だけです)。


関係ないけど、某A坂晃君が出所したそーです。
芸能界は引退らしいですが(まあ普通そうよね…復帰しちゃう人もいるけど…)、彼が出てたシーンがあると、まだDVD化できないかなあ、元禄繚乱。
23:06  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.29 (Mon)

連休一旦終了。

今年は大型連休といいつつ、平日3日を営業する会社が多いようで(私の職場の得意先だけかもしれませんが)、私も明日・明後日と仕事です。
5/2も出勤できればいいのですが、この日は強制休暇日なので(笑)、まー仕方ないかな。
明日の通勤ラッシュが楽だといいなあ。

そんな訳で、3日間のぐうたら三昧終了です。
金曜の夜からうたた寝しちゃ起きうたた寝しちゃまた起きるだったので、非常に不健康でしたが(でも毎日運動代わりの散歩はしたんですよう)、休養にはなったかなーと。


今朝ほど、久しぶりに信吾君の夢を見まして。
凄く可愛くて、幸せだったんですけど、その後永田町に未確認生命体が出ちゃって、足が心配だねえとか言いながら、赤坂サカスでお茶する場所を探しているという、我ながらなんという能天気かつアホさ加減だ、でした。
いや、人類最強の一条さんもいるし、ザンキさんもいるし、そういえばオーズの人?もいるし、何より水戸黄門様がいるんだから大丈夫よねー、とか、「ウルトラマンの怪獣だと踏み潰されちゃうけど、未確認なら会いさえしなければなんとかなる」とか言ってました(笑)。
……そっか、ウルトラマンシリーズに一条さん的キャラがいない理由はそれかも。
「そばで援護しようとしたら、踏み潰されちゃうから」
でも一条さんなら踏まれても潰れないかも(待て)。
よかったねえ五代君。グロンギがリントと同じサイズで…(笑)。
そういえば2ヵ月後には、クウガの小説が読める…筈なのよね(^_^;)。

小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫)小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫)
(2013/06/29)
荒川 稔久

商品詳細を見る



そういえば、今日うっかりコミックジーンを読んでしまったのですが(笑)、現在進行形の「BRAVE10S」が偉いことになってまして、目が点になりました。
えー。
えー。
えー。オッサン(幸村)何考えてるのー!?
的な。
いや……面白いからいいんですけど。
でも、舞台の真田十勇士も、十勇士の話じゃなくて、「幸村と愉快な仲間達(敵も含む)」になりそーだから、いいかなー。
忍びが全く忍んでないのは、漫画も舞台も同じよねってことで(笑)。
22:06  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.28 (Sun)

3日で慣れる(笑)

連休二日目。
お掃除してました。
いや、そんなに片付いてないんですけど、今月だけでコミックス15冊買ってるんで(笑)、整頓しなくちゃかなーという事で。
で、BGM代わりに借りてきたブレ10を(笑)。
なんだかんだと言ってるうちに、三周目…かな?
キャーなんか恥ずかしーとか言ってたのが、だんだん慣れてきまして(^_^;)。
むしろ、次回予告の半蔵(マネージャーくんじゃないほう)がなんか可愛いなーとか、鎌之介が可愛いなーとか言ってる始末。私、変態好きではない筈なんですが…。
声優さんのことはさっぱりわかりませんが(笑)、才蔵も佐助も可愛いので、多分返却ギリギリまで、普通に楽しんでしまいそうです。
……ていうか、舞台がなかったら、DVDとか買って居そうな自分が、若干恐いですよ(^_^;)。
よかった、信吾君出演の舞台で、お金がなくて…(いいのか?)。

BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
(2012/03/21)
小野大輔、柿原徹也 他

商品詳細を見る


でも原作の方が好き。
石川五右衛門の話が出てこなかったのは、返す返すも勿体無い…(T_T)。
……いや、だからといって五右衛門が一番好きなわけでは全然ないのですけど(笑)。
五右衛門のパスタは美味しいと思いますが(関係ない)。



ところで昨年の今日は、FW14でした。
懐かしいなあ。
信吾君、可愛かったなー……。
佐藤さんのVTRの秀逸さを思い出します。あれ、ほんと販売して欲しかった…。
…ていうか、ま●ちゃんを1年も見てないなんて信じられないわ…。
早く出てきてー(笑)。
23:04  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.27 (Sat)

連休初日。

GWです。
今年の私は、4/30と5/1が出勤なので、そんなに長い休みという感じでもないのですが、とりあえずまずは3日間休みなんで、ぼけっとノンビリ過ごしています。
6枚も借りてきたブレ10のDVDは、昨夜のうちに見終わってしまったので(笑)、「風神の門」でも読み返すかなー。
真田十勇士関係の書籍を、いろいろ読んで予習しているお友達は結構いらっさるのですが、才蔵ってあとから勇士に入った的なのが多いようで。
舞台版はどうやら根本から違うようなので(笑)、予習してると訳わかんなくなってしまいそうです。
ついでに言うと、服部半蔵がドSのド鬼畜(笑)なのを読んでしまったせいか、馬木也さんがどんな役になるのか想像が付かないです。
それでなくても「はんぞー」といえば、信吾君のマネージャーくんなのになー(笑)。
以前は、はんぞー君と、格闘ゲームのサムライスピリッツに出てくる服部半蔵のイメージとの闘いでした…私の中では。まーサムスピの半蔵は使ったことないんですけどー(ナコルルか閑丸使ってました…)
あー、なんかどうでもいい話題になってしまった(笑)。

明日もこんな感じでダラダラと過ごすかな?
……信吾君の楽しい話題でもなんかないかなー。
23:09  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.26 (Fri)

つい出来心で(笑)

先週、コミックスを大人買いしてから、笑っちゃうくらいハマりこんだBRAVE10なんですが、今日別件でTSUTAYAに寄ったら、準新作と旧作のDVDレンタルが1週間100円になってたもので、明日から連休だし………つい、うっかり、出来心で、アニメ6巻分纏めて借りてきてしまいました(笑)。
で、見てるドラマもないので、既に見始めております。
ていうかもう半分見ちゃったよ…(大笑)。

うーん。
何故かしら。
私、アニメのOPとか次回予告とか見てると、何故かこっぱずかしくなってしまう変な癖があるのです。
なのでOPと予告は飛ばしてます。
むしろ、本編見てても何故か笑って誤魔化す癖とかあるんですが、私にはアニメ属性というものがないのかなーと。最後にがっつり見たアニメって、多分セーラームーンなのですが(笑)、原作が大好きな「鋼の錬金術師」も「のだめ」も「ハチクロ」もアニメは全く見なかったし、今から追いかけて見ようともあまり思わないかなー。
(あ、「銀の匙は」見たいです。7月かららしいんだけど)
声優さんの「よすぎる声」が苦手なのかなーと思ったこともあるんですけど、そういうわけでもないみたいだし。
全く同じストーリー展開で、アニメ化したクウガを見たとしても、「やーんなんか恥ずかしくて困るー」とか言いそうな気がしますよ…(^_^;)。

……本編は、話の展開がコミックスと前後してる部分があったりするので、「え、このシーン出さないの!?」と悲しくなったりもー(笑)。
(石川五右衛門との話とか、超お気に入りなんですけど、差し換えられちゃってたし)


まーそんな訳で、久しぶりにアニメにも手を出してしまったコミックに出会いましたという。
それだけの話なんですけどね(^_^;)。

と、ここまで書いたとこで、お友達のMさん(お勧めしたらブレ10読んでくれたそーで)から、
「才蔵…秋彦さん、伊佐那海(注:ヒロイン)…ちひろで置き換えても楽しい」とメールが来ました。
……新しい切り口だ…流石だ(笑)。でもヒロの立場がなくなるよー。
23:58  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.25 (Thu)

大阪公演チケット当落。

本日、連絡が来ていました。
さー、入金と足探しと宿探しだー(笑)。
今回、いつも一緒にお宿をとってくださるA様とN様が、お仕事やおうちの都合等々で、大阪は参加出来ないので、一人旅になります…。
というか、私この年になって(笑)、一人旅って初めてです。
アンナじゃないので、「私一人で大丈夫だろか」の不安の方が大きいです(^_^;)。
まー……なんとかなるだろうっていうか、なんとかしよう…。
先日の名古屋で、ネットカフェの快適さを教えてもらっちゃったので(笑)、最悪の場合はネットカフェでもいいやくらいの気持ちで、なんとかしようかと思います。
まー、まだだいぶ先だしネー。
(とか言っているうちに、あっという間にやってくるのが、信吾君の舞台なんだなー…)

全然関係ない(?)んですが、個人事務所だと思っていた上川さんの事務所に、俳優さんがもう一人!という訳で、朝からびっくりしています(笑)。
いや、びっくりすることでもないのかなとも思うんですが、想定外だったので…。
で、ひょっとして十勇士に出るのかなーとか思っていたら、やっぱりチラシに名前がありました。
西田さんにおける猪野さん的に、一緒に色々出るのかなー…。
まあ、それはそれでいいなと思うのですが。

……CESの俳優さんが二人減ってたのも、ちょっとビックリしました…(^_^;)。えー、いつの間にー。

23:02  |     -真田十勇士-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.24 (Wed)

復活…?

アマゾンで、小説版仮面ライダークウガの予約を再開したモヨウです。

小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫)小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫)
(2013/06/29)
荒川 稔久

商品詳細を見る


うーん。
今度こそ信用していいのかなー。
ていうか楽しみなんですけどネー。
あと2ヶ月でホントに読めるのかなー…(^_^;)。
一条さん、どうなってるんだろー。
楽しみでもあり、心配でもあります(笑)。


昨年、愛猫が病気で他界して以来、1年近くネコのいない暮らしをしてきたのですが、母がこのたび「一目ぼれしてしまった」という子と出会いまして、本日から「ウチの子」になりました。
名前はジローです。
通称ジロたんですが、私はこっそり「かまじろー」と呼んでいます(笑)。
まだ2ヶ月なので、ちっちゃいです。
元気すぎるくらいに走り回ってますが、寝なくていいのかー?というレベルです(笑)。
個人的には、次のネコは里親募集で…と思っていたので、ペットショップで購入することには、若干の違和感を感じているのですが、家に来てしまえばその時点で「ウチの子」ですし(笑)、既にメロメロでございますー。

jiro0424.jpg

うん、やっぱネコって可愛いよ…。
23:50  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.23 (Tue)

ドラマキタ。

今朝、「そういえば5月の月ゴーのラインナップ、そろそろUPされてるんじゃなかろーかー」とか思いまして、携帯で無理くりサイトに行ってみましたら。
出てました。
……桜庭さやかじゃないですけど(^_^;)。

TBS月曜ゴールデン 「家庭教師が解く!」~殺人方程式の推理ドリル~
松尾純也役  2013年5月20日放送


だそーです。

一般的に2時間ドラマではクレジット3番目は犯人率高しだそーですが、はてさて。
なんか、大丈夫そうな気もしますけどネー。
(気がするだけなんで、違ってたらすみません(^_^;)

でも、トンちゃんも早く見たいです。
飛騨高山ー。

携帯サイトにもお蔵だし写真が出てました。
かわいいなー。
撮影中、の話は頻繁に聞きますが、なかなかOAされないので、実はかなり撮り貯めがあるんじゃないのかなーという気もします。
どこの局のでもいいから、早くOAされますよーに。
23:53  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.22 (Mon)

本日も。

携帯サイト、更新されてますね。
ドラマのロケ部分撮影終了だそうですが、スタジオもあるのかなー。
とりあえずオールアップ写真も載るといいなーと思うんですけど、アーティストNUDEってフジテレビ系のサイトだから、他局のドラマの宣伝て出来るのかしら、とちょっと心配な気も(笑)。
まあ…今までもちょこちょこ出てた記憶はあるんですけど。



一昨日から読み始めた真田十勇士モチーフ漫画「BRAVE10」とりあえずコミックスが出てるとこまで読み終わりました。
昨日5冊購入して、今日は2部の「BRAVE10S」を3冊。
やはり後々滅んでいく運命にある人たちの作品て、途中から話が止まりがちなのかなあ…と、数多くの新撰組漫画を読んだときと同じ気分を、ちょみっとだけ味わいましたが(笑)。
(とりあえず未だに関ヶ原の戦いは起きていませんのでー)
でもまー普通に面白いです、この漫画。
BRAVE10 S  1 (MFコミックス ジーンシリーズ)BRAVE10 S 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)
(2011/12/27)
霜月かいり

商品詳細を見る

↑同じ役を後日、上川さんと信吾君が演じるのかと思うと、なんかオモシロいですが(笑)。
でも、ナウシカのような柳下さんとか、ド変態で女性なのかもしれない松田さんとか、ドレッドヘアで悪魔の実を食べていそうなまこりんとか、ちみっこのじゅねさんとか、堅物な三津谷さんとか、金髪巨乳のくのいちな玉置さんとか、ヒロインで食欲魔人な佐藤銀平さん(B作さんの息子さんらしい)とか、その義理の兄で雪見大福のような小林さんとか、ドSでストーカーな馬木也さんとか、色々想像すると大変恐いです。

……個性派を、集めると主人公が一番まともになってしまうのは仕方がないのかしら…(笑)。

そういえば真田大助さんが入ってることで、省略されてしまった(?)海野六郎さんが、このコミックでは主要キャラで出てくるんですけど(雑誌の人気投票でダントツ一位らしいです…)若干女性っぽい点を除くと、信吾君が演じても不思議はないキャラ(理想の片腕キャラ、みたいな)かな?と思いましたです(笑)。
というか、普段なら普通に私が一番スキーとか言いそうなキャラなんですけど、今回「同じ役を信吾君がー」が前提だったもんで…ね(笑)。
(同じ理由で、「無頼」も、斉藤一さんが一番理想のタイプのはずなんだけど、一番好きだったのは沖田さんだった事がありマス…)

ま、そんなもんですわ、信吾君至上主義ですから(笑)。


とりあえず7月に最新刊が出るらしいので、それもちょっと楽しみにしています。
……うーんまたコミックス買いの漫画が増えてしまった…(笑)。
23:45  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.21 (Sun)

オリーブ王子。

携帯サイトの半蔵くん日記更新されてます。
衣装を汚さないように、なのでしょーけど、可愛いです(^_^)。
これ、きっと例の撮影のロケ弁ですよね。
もこちゃん自作じゃないのかー(あたりまえだー)。
でも、もこちゃんが「オリーブの実の、塩ドバー胡椒ごりごりごり粉チーズどばばーオリーブオイル炒め(追いオリーブオイル付)弁当」みたいなものを作って持ってきてくれたら、大変なことになりそう。
いや、私もオリーブオイルは好きなんですけどね(^_^;)。

えーと、4/24の未明(1:58~2:28)のTBS「エン活」で真田十勇士関係の座談会みたいなのがあるらしいんですが、信吾君・馬木也さん・松田さんのお名前は私のレコーダーの番組表には出てきていません(^_^;)。
とりあえず録画はしておく予定ですが、見たらサクッと消しちゃうかも(笑)。
まー、いいんですけどねー…ぶつぶつ。





-------------------------

えーと。
私がこんなことを書くのもアレなんですが。


信吾君の舞台で、必ずと言っていいほどお顔を拝見していた(チケット取る日が似てたんですよね…)S様が、ご逝去なされたという話を一昨日伺いました。
ほんの二ヶ月前に「真田十勇士で会いましょうね」と約束をして別れたばかりなのに、本当に悲しいです。
連絡先を交わしていなかったけれど、劇場に行けば必ずお会い出来ると思っていた方でした。
私の拙いブログを、楽しみにしてると言って下さったのが、とても嬉しかったのを覚えています。
アンナカレーニナの帰り道の地下鉄の中で、真田十勇士についてアンナについて語り合ったり。
そういえば宝塚BOYSの再々演(信吾君たちの観劇日)にお茶をご一緒したこともありました。
ROUTE23の解散が決まったときに、泣き虫の私を慰めてくれた方の一人でもありました。
アンナの名古屋公演に行けないので、チケットの引き取り先を探していると言われ、前楽のチケットを譲っていただいて、「行けない分のレポート、宜しくね!」と言っていただいたのが、まだ昨日の事のようです。
赤坂でもこの先も、もうお会いできないのだと思うと、本当に寂しくて悲しいのですが、あれほど信吾君を信吾君の舞台を愛された方でしたので、きっとどこかで十勇士の信吾君をご覧になってるに違いない…と信じつつ。
S様のご冥福をお祈り申し上げます。
23:02  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.20 (Sat)

大人買い。

真田十勇士の予習にと思って司馬遼太郎さんの「風神の門」を読んだのですが(読み始めてから配役発表だったので、結構博打だったなあとか今思うと(^_^;))、もうちょっと何か読もうかなあと思いまして、物色してみまして。
で、単に「主人公が才蔵だったので」という理由で、コレにしてみました(笑)。
BRAVE 10 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)BRAVE 10 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2007/03/23)
霜月 かいり

商品詳細を見る


・好きな漫画家さん以外あまり読まない。
・特に暦女ではない。
・声優さんにも興味ない。
・ゲームも最近あまりやらない

…な私は、こういったコミックの事情もよく解らないので、アニメ化されてた事すら知りませんでした(^_^;)。

とりあえず8冊+3冊出ているらしいので、最初の3冊分を買ってきました。

………。
…明日、続き買ってきます(笑)。

十勇士のうち二人女性だし(これはよくあることなのかなー)、半蔵を含めた数人が変態だし(笑)、舞台の参考になるものではない(と思う…)のですが、とりあえず普通に面白かったです。
才蔵が、若くてぴちぴちしてて可愛いです。
あんまり強くないけど(笑)。
司馬さんの小説では、信吾君に置き換えてニヤニヤしてしまいましたが(笑)、これは流石にあんまり置き換えるのは……出来ないかな?
(だってそれをやると、上川さんがスケベ親父に、馬木也さんとザンキさんが変態になってしまう…)


新撰組マンガも色々読みましたが、十勇士も色々読み比べると楽しいのかもですねー。
佐助モノが多いのかな…??



ツイッターで、信吾君の目撃情報が出ているよーと伺いましたが、あの人と一緒ということは、あのシリーズなんでしょかね。
撮影してから放送までが短いといいなあと思いますが、はてさて。
23:55  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.19 (Fri)

夢の途中

今日は、とあるとても悲しいお話を伺いまして、落ち込んでました。
仕事中もつい色々考えてしまって、私は未熟者だなあ…と。
天候のせいか頭痛もあったんですが、鎮痛剤も効かないしで、色々と参ってました。


で。先ほどお友達からココペリちゃんの写真を送っていただきました。
新宿で、ペペのショーウインドウでみつけたそーです。
kokopepe.jpg
可愛いなー。癒されるなー。
Iさま有難うございます。
ココペリちゃんは今でも、私の中で信吾君そのもので、いろんなヨロコビを運んでくれてます。
きっとこの先もずっと変わらないんだと思います。


現在は、「宝塚BOYS」を見ています。2008年版です。
上原さんの言葉が、心に沁みます。
竹内君の歌に勇気付けられてます。

でも何より「池田さんが若い」のにちょっとビックリしています(笑)。
えー、これ5年前…だよー??
やまじー53歳。
……あ、若くても不思議はないのか…。
ていうか、5年後の上川さんは、この頃のやまじーなのかー…。

東宝さんから、今年のBOYSのチケット先行予約の案内が届いていました。
今年の夏も、クリエにいけるといいなあ…。
キャストは気になりますが(竹内君、誰がやるのかなーの意味で)、チケットとりはもちょっとギリギリまで粘ろうかと。
22:45  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.18 (Thu)

梅酒もあるのね…

<日本酒仕込み> 半蔵の梅酒 720ml 12度<日本酒仕込み> 半蔵の梅酒 720ml 12度
()
半蔵の梅酒

商品詳細を見る


三重県伊賀市在住のお友達に、「霧隠才蔵の日本酒が伊賀にあるよー」と教えて頂いたので、真田十勇士のときに信吾君に贈りたいなーとか思っているのですが、そういえば半蔵君(マネージャーの)が昨年のお誕生日に「半蔵」のお酒を貰ったと会報に書いてたなー…とか思って、調べてみましたら。
シリーズになってるんですねー。「半蔵」のほうは。
梅酒まであるので、ちょっとビックリです(笑)。
同じ伊賀のお酒みたいなんですけど、「霧隠才蔵」とは違う酒蔵なんですね。
まあ…それが普通か(笑)。

ちなみに才蔵さんはこちらで入手可能のようです。
私も、量は全然なんですが(お猪口1杯が限界です…)、日本酒の味は好きなので、2本取り寄せて自分でも飲んでみようかなあ…。
東京で飲めるお店があったら、信吾君仲間で飲みに行ってみたいなーとも思うんですけど…。


で、せっかくなので真田幸村も探してみました。
コチラに徳利つき?でありましたが、佐助もあるみたい(というか十勇士全員あるみたい。
上川さんて日本酒飲むかなあ……(贈る気かい)。


そういえば4/18は我らが(笑)一条刑事のお誕生日でした。
39歳……なんだかびっくりでございます…。
あの人、絶対死なないけど、絶対長生き出来ない気もするんですよねえ…(^_^;)。
元気だといいな(実在しませんよ…)。


23:55  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.17 (Wed)

歴史ヒストリア

伊達政宗テーマでOA中なので、見ています(笑)。
いや、やっぱり独眼竜好きなもんでー。
信吾君が出てた作品ですし、妻夫木くんも好きなのだけど、やっぱり小賢しい男だなあと思ってしまう直江兼続…。
新潟やら魚津やらに出かけたのは懐かしい思い出ではあるのですが、やっぱり天地人は私にはイマイチな作品だったなあ…とか思ってしまうのでした。
あと5年くらい寝かせたら、楽しく見ることが出来るかしら…(^_^;)。


大阪公演の申し込み、ようやく完了。
結果が出るのを震えて待ちます(笑)。
……梅芸って行ったことないので、いけるといいなー…。
22:52  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.16 (Tue)

まもなく一年。

ビューティフル・サンデイのDVD予定通り見ちゃいました。
やっぱ、しみじみといい作品だなあと。
信吾君の秋彦さんは、さりげない優しさが滲み出る、ほんといい役。
これ、コメンタリ録音日が4/18だから、ちょうど一年なんですねー。
……というか、FW14からも間もなく一年だなあ…。

さて、最近は過去作品をちょろ見しつつ(笑)、真田十勇士の予習をちまちまとしておる訳なんですが。
……とりあえずの関心事は
・真田十勇士、映像は残るのだろーか
・才蔵くん、死にパターンと生き残りパターンとどちらになるのだろーか
の2点です(笑)。
DVD、残ってほしいなあと思うんですけど……。
撮影日の予定とか、今のところないですねー…。
どーなんだろう…。


脚本の中島さんは、登場人物の大半が生き残れない(^_^;)作品を描くことが多い気がするので(なので写楽にはびっくりだった訳ですが)、十勇士も大半はいなくなるんだろうなあと思うのですね。
滅びの美学的なこと言ってらっしゃるくらいですしねー。
その美しさが既に忍んでないよ(笑)、な忍びの才蔵君は、どっちになるのやらー…。

でも舞台の信吾君て、意外と死に役は少ないですよね。
燃え剣の沖田さんと、お登勢の津田様と、暗くのマイクくらい…?
実在の人物とフィクションの人物のバランスは半々くらい?ですけど、モデルになった人はいるけど、この人そのものです!な訳ではない、という点では、一番近いのは竹内君なのかしら。

…って、そんな無駄なことと考える暇があったら、大阪の日程早く決めて申し込みなさいよ…と自分でも思いますが(^_^;)。
明日こそ申し込もうっと…。
23:55  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.15 (Mon)

読み方が解らない…(笑)

半蔵君!というと、私たちにとっては、信吾君のマネージャーの服部真一さん(字合ってるよね)のイメージで99.999%くらいな気がするんですが(笑)、ここんとこ十勇士の関係で、「半蔵君(マネージャーの)」とか「半蔵君(忍者じゃない)」とか、うっかり注釈を入れてしまっております。
いや、馬木也さん好きなんだもん(笑)。
信吾君と違うワイルドさがいいなあと。
(このイメージの大半は、前にも書きましたが「ぼくが地球を救う」の芝さんの印象からきています)
で。
とりあえず、この馬木也さんという芸名が、本名の苗字から来ていることは知ってたんですけど。
下の名前は未公開なのかなあ…等と思ってました。
ちゃんと公開してたんですね(^_^;)。
「槙矢 秀紀」さん。

……ひできさんだろうか…ひでのりさんだろうか。
ひでのりさんだと私にとっては、新感線の 魔人ブウ 演出家のいのうえひでのりさん(こちらは猪上秀徳さんが本名です)を思い出してしまうのですが。

えー。馬木也さん、本名は一体なんなのー。

まあ、信吾君が「まっきー」って呼んでたので、私も勝手にそう呼んでますが(笑)。(あとまきやんとか)

……あ、今検索したら出てきました。
「まきやひでのり」さんが正解だそーです。
解決してしまったけど、せっかく書いたので、このままブログネタにしてしまおう…(笑)。


そういえば「ビューティフル・サンデイ」で、ちひろは「まつけん」といえば「松山ケンイチ」だったけれど、秋彦さんは「松平健」だった…というネタがありましたよね。
……松田賢二さんもマツケンなんですね……。
まあ……松がつく苗字も「けん」が付く名前も山ほどあるので、この世に何万人もの「まつけんさん」はいらっしゃるんだろうなあとは思うんですけど。

十勇士は秋彦さんが二人居る芝居なんだなーとか今思ったんですけど、よく考えたら初演の時はちひろの恋の相手は「教授」で、さかもとりゅーいち氏と篠沢教授だったんでした。
まあ、ガチガチに古典なお芝居とまた違う、いいところではあるんだろうなあと思うんですけど、私の中では秋彦さんは「永遠の“時代劇大好きっこ”」です(笑)。
あーDVD見たくなってきてしまった…。
…明日見よう、そうしよう…。
23:52  |  今日の戯言。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.14 (Sun)

真央ちゃん…

浅田真央選手が、来シーズン限りの引退を考えてるとのことで、かなりショックを受けています。
いや、次の五輪まで頑張らなくてもいいだろうなあとは思ってはいましたけど、流石にあと1シーズンは寂しい。
でも彼女の環境とか、現在のスケート連盟の●●っぷり(●●にはお好きな罵詈雑言をお入れ下さい)を考えると、プロ転向の方が彼女にとって幸せなんだろうなーとも思ってしまうので。
来シーズンが終わって、まだ現役を続けたいと思ってくれたら、それはそれで嬉しいし、そうならなくてもいいかな。
ただ、佐藤信夫コーチも引退という噂も聞いたので、そうなると、小塚選手の背中への「くるくるぽん」は誰がやるのー?と、ちょっと悲しくなってみたり。
……いや、小塚君も来シーズン引退という話もあるし、もっとビックリなとこでは村上選手まで…なんて話も聞いたので(これは流石に嘘であってほしいなー…)そうなると一気に寂しくなりますね…フィギュア界。
あっこちゃんも高橋選手も信成選手も引退ですしね…。

とりあえず伊藤みどりちゃん以来のフィギュアファンの私も、ちょっとお休みかな?
採点方法がもちょっとまともになったら、また見たいなーとは思いますが、採点競技にそれを求めること自体が間違ってるのかな…という気も。
残念なことではありますが。

アイスショーの方がにぎやかになって楽しいだろうなーと思うんだけど、アイスショーってチケット代高いので(笑)。
CSとかで見られたらいいなー…。

いや、イープラからオフシーズンのアイスショーの案内とか来るので毎回「今年こそ観にいってみたいなあ」とか
毎回思うのですけど、チケット代見て諦めちゃうんですよね(笑)。
……ミュージカルやお芝居のチケットが、可愛らしく思えてくる、という(笑)。
まあ、私の場合チリも積もれば山となるので、慢性の金欠病(不治の病)ではあるんですけどね…(^_^;)。
(チリでもないか……十勇士の真田シートとかかなりアレな金額だし…)


あ。
大阪公演、そろそろ決めないと(^_^;)。
日帰りにするか、もちょっと頑張るか…現在迷っておりますー。

22:27  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.13 (Sat)

うっかり。

燃えよ剣見ててこんな時間に(笑)。

うーん。
9年越しの「舞台袖でグータッチする上川さんと信吾君」を生で見たい(笑)の夢が叶うといいなあとか思ったり思ったり思ったり。
レイさんだって「見せたい」って言ってたのにさー。
なんでDVDに入らなかったのかしら…。ぶーぶー。

いや、燃え剣ではカテコでやらなかったのに、「その男」で他の俳優さんとやってるの見ちゃって、悔しかったもので(笑)。

そういえば信吾君も、結構やってますよね……。
写楽の時は立川さんや高谷さんとやってたし。


今回は是非ステージ上でやってください……マジでマジで。
という、戯れ言でした。

あ、別にハイタッチでもいいんですよ(笑)。
23:55  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.12 (Fri)

トモダチコレクションの新作が!

トモダチコレクション 新生活トモダチコレクション 新生活
(2013/04/18)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


3DSで間もなく発売だそーです。
うわーん、うっかりしてて、まだ買ってないんですよ3DS。
どうしよう、パックで買ってしまおうか…(笑)。
トモダチコレクション 新生活 パックトモダチコレクション 新生活 パック
(2013/04/18)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


今回のトモコレは、結婚したmiiに子供が生まれるそうです。
えー、っていうことは私とめ組の隊長に子供が生まれたり、ウッチャンと瀬奈さんに子供が生まれたり、戸次シゲちゃんと細川直美ちゃんに…(笑)…てことになるの?
(DSの旧作トモコレのmiiを3DSにお引越しさせるのは可能らしいです。交友関係は引き継がないのかな…)


トモコレ、始めてから既に4回も4月7日を迎えてるんですが(笑)、相変わらずプレイ続行中でして、今年の信吾君お誕生会の歌担当は、ロイ・マスタングとエドワード・エルリックでした(笑)。
最近では、信吾君がうちの3姉妹のスーちゃんと破局したり、森三中村上と大泉洋さんが結婚したりしています。
(なぜ彼が居るのかが謎ですが)
そんな異次元の組み合わせも楽しめるのが、この作品の大好きなとこな訳ですが。
…うん、多分がっつり楽しんじゃうんだろうなあ…。

逆転裁判5の為に、3DSを買う気は満々だったんですが、その前になんとかしなくちゃ。
…また、猫背な日々が始まりそうです…(笑)。
23:52  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.11 (Thu)

チキチキ。

本日は、フィギュアスケートのチーム戦と、ゴチバトルと、どちらを見ようか悩みまして(笑)、とりあえずゴチを見ました。
ドラマの上川さんは、(私の)好きな系統の役がご無沙汰な事もあって、見たり見なかったりなんですが(汗)、ゴチは以前から見ていたコーナーでもるので、安心してみています。
(そして毎回太一君を応援しているあたり私は、本当にTOKIOだけは好きなんだなあ、とか思ってしまいます…)
今日のゲストは、長谷川さんて俳優さんで、八重の桜で八重ちゃんの最初のダンナさんやってる人かな?
上川さんが「舞台で一度共演しました(その後は)それきりです」とか言ってたのに、思わず麦茶を噴いてしまいました…。
……軽い毒なのかギャグなのか本気なのか、どっちにしても番組になじんできているのが、若干恐いくらいですが、面白かった。
FCは昨年の期限切れで辞めてしまいましたが、上川さんファンてFCに入ってなくても差し障りがあまりないことを知ってしまったので(笑)、とくに不自由も感じていないです。
いや、とっくに期限切れてるのに、この間の記者会見のオーディエンス募集のメールが来たのにはビックリしましたけど…。(とはいえ入室出来ないので応募は出来なかったんだけどね…まあそれ以前に信吾君とこ経由でご招待葉書頂いてましたし…)

実のところ、今年の「アンナ・カレーニナ」で「あー私山路さんが本気で好きだー」とか感じてしまったもので(笑)、上川さんの脳内ランキングは3位になってた気がするんですけどね。
でも記者会見の信吾君見てたら、「ここまで慕われる上川さんも凄いなー」とか感じざるを得ないわー、みたいな。
てな訳で、脳内ランキングでは現在また2位タイくらいです。
十勇士でまた突き抜けそうな予感もしてますが、どうなるかなー。
私が惚れた関口弁護士みたいな役で、渋い上川さんにも会いたいなーと思うのですけどねー。。


関係ないけど、今期のドラマって、刑事モノ・事件モノだらけなんですね。
信吾君、どれに出てきても不思議はないのかしら…。
えーわかんない。半蔵君、ヒントくれー(笑)。
23:49  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.10 (Wed)

Boot!

昨夜というか、本日未明にTBSでOAされたミニ番組「Boot!」で真田十勇士のことが取り上げられておりました。
月曜日に1回、火曜に1回、水曜(11日未明)に1回の計3回、同じ内容でOAなようで…今ならまだ間に合うかも?
11日のAM2:33から…と、うちのレコーダーは言っております(笑)。
とりあえずミサイル発射なんてことがなければ大丈夫かなーと(^_^;)。
ネタバレになっちゃうかもですが、とりあえず先日の記者会見での上川さんのコメントがありまして、スチール撮影風景がちょっと。出てくるのは、上川さん・信吾君・柳下くん・松田さん・里見さん・賀来さん・倉科さんの順かな?更に、会見の後と思われる出演者からのコメントとして、柳下くん・倉科さん・信吾君の順で。
……録画しててよかった…。
スチール撮影の信吾君は、キリっとかっこよく(眼光鋭いのに、なんだかそこはかとない色気があって、半蔵君が絶賛した理由もわかますー)、コメントの信吾君はほにゃほにゃっとして超可愛いです…。
これ、関東ローカルなのがもったいないなー……。

とりあえず、まだ間に合う方は是非~。
そういえば公式サイトのほうには、あらすじ動画もUPされてますな……。

携帯サイトには、待ちうけ画像が久しぶりに更新されてました。
逆光じゃないー。わーい。
でもちょっと小さい…かな?(^_^;)。
全身写真は珍しいから、嬉しいですけどねー。


今日は電車の中で、変な人にぶつかられて、小指を突き指してしまいました。
……うーん、手はぎゅっと握っているに限る…かも(^_^;)です。
とりあえず痛いので今日はこの辺で~。
23:23  |     -真田十勇士-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.09 (Tue)

がんばれ半ちゃん…

本日、携帯サイトのマネージャー日記が更新されてました。
嬉しいニュースなんかもあって、ウホウホなんですけど(笑)、写真は今回もやっぱり若干残念。
というか、毎回何故会えて逆光の写真なのだろう…と(^_^;)。
コスチャの時は髪型のせいもあるかなあと思ったんですけど、今回見てやはりあからさまに逆光なのが、残念で。
せっかくの笑顔でも、画面が黒ずんでるのは勿体無いです…。
写真を載せてもらえるのは、本当にありがたいのですが、もちょっと撮影の腕を上げてもらえるよう頑張ってくれるといいなあ……と思ってしまう、わがままを聞いてもらえる日はくるのでしょうか…。
……頑張れ半蔵君…。
期待してるんですよ…本当に…(^_^;)。



えーと。
1997年の正月時代劇だったかな?
「風光る剣」に、「真田十勇士」が初めましてだと思っておりました里見浩太朗さんと、当時25歳の信吾君が共演してたんですね。
というわけで、DVD引っ張り出して、見直してみました。
おお、本当に一緒のシーンに出ている……。
一緒に同じ敵を相手に刀を振り回してるー。
ちょっと感動でした。
当時の信吾君て、線が細くて(今よりかなり華奢かなーと)、「なんて美しい若侍なんでしょう」でして、中井貴一さんが「ちょんまげで電車に乗っていても違和感を感じない」と言われた気持ちが解ります(笑)。
そういえばファンになった当初、コレとか、夢暦とか、元禄とか見ながら「ああ、この人のホームグラウンドは時代劇だなあ」なんて思ったものでしたっけ。
(まさか舞台に重きを置いてくれるようになるとは、当時は思いませんでした)
殺陣はまあ、若干辛口に言っちゃうと、「当時はまだまだだなあ」な感じだったので、十勇士で再会された里見さんに「上手くなった」と言ってもらえるように頑張って欲しいなあと。
今回、上川さんとか粟根さんとか、殺陣が美しい役者さんがたくさん出演されますしねー。
渥美さんとは初めてではないし、もうがっつり稽古に励んで下さるとうれしいなあ。

「風光る剣」には、今は亡き丹波さんや坂上二郎さん、●賀●二受刑者(まだ入ってないかも?)、ついでに言うと黄金期(笑)の太陽にほえろファンには辛抱たまらん神田正輝さん渡辺徹さん(ついでに小野寺昭さんも)も出てらっしゃいまして、個人的に大変豪華なキャストの時代劇でありました。
ていうか、子役?に小栗くんの名前まであるよ…(笑)。
そろそろNHKさんに本気の時代劇を作って欲しいなあ……(^_^;)。
23:49  |  携帯サイト&メルマガ話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.08 (Mon)

厄年トリオ。

YOUTUBEに新しい動画がUPされておりました。


厄年トリオが可愛いです。
なんか失礼な言い方かも、ですけど「良い子ちょい悪い子お髭の子」って感じ?(三人組でイモ欽トリオが思い浮かぶ時点で、私も相当年寄りだなあとか思いますが(^_^;))
信吾君がピシッとしすぎなのか、他のお二人が若干緩く見えるのか、同世代三人組なのに個性がバラバラで楽しいなあ。


あと、こんなのもあったのね…(^_^;)。

宮田さん、中島さん、音楽の井上さん中心の動画ですが、序盤でそれぞれ紹介されてる際に、なんかお辞儀が大変深い人が約お二人居まして(笑)、ああやっぱこういうトコは兄弟みたいよねえ…なんて思ったりしたりしなかったりなんですが(笑)。


とりあえず、会場で流れたあらすじVTRもYOUTUBEにUPしてくれないかしらー…とかちょっと思うのでした。
だって、アレの才蔵さん本気でキュン死(笑)出来そうなかっこよさだったんですもん…(^_^)。
22:34  |     -真田十勇士-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.07 (Sun)

4月7日。

祝、信吾君41歳。
今日の良き日が迎えられたことは本当に嬉しいです。
おめでとうございます。
この一年が、信吾君にとって素敵な一年になってくれますよーに。
私らファンにとって、それが一番の幸せです。


世の中何が起こるかわからないなあと、2年前の3月11日を境に本当に強く思うようになりまして。
(なので、今回公演のコスチャの「我々は皆、死ぬということです」はちょっと響いた…)
とりあえず悔いを残してしまいたくないので、信吾君に関しては、可能な限り妥協しないで生きていこうとか思ってしまうわけなんですが(笑)。
……てな訳で、一応大阪公演も申し込む予定です…真田十勇士。
外れないといいなあ…(^_^;)。
(まず申し込んでから心配すべきですね…)

そういえば、G2さんの「G2プロデュース」が先日の公演を最後に終了したことを思い出して、慌ててホームページを覗きに行って見ました。
まだ残ってます…。
が、「もろもろのサービスも、夏ごろをめどに、終了」だそう。
チケットの販売とか、DVDの販売の事だとは思うのですが、念のため今のうちに「憑神」のサイトは見ておいたほうがいいのかなあ…と。
松竹さんのお芝居は、サイトが残らないから、G2さんのサイトが残っていてくれてるのは有り難いなあと思っていたので…。

で、ブックマークが残っていたので昨年春の上川さんの「陽だまりの樹」のサイトも覗きにいってみたのですが……残ってませんでした(^_^;)。
えー、こちらもなくなっちゃうパターン?
真田十勇士はどうなんだろーなー。主催違うから大丈夫かしら。
翻訳モノでもないし…(^_^;)。
……って、まだ気が早いですよね…(^_^;)。
23:00  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.06 (Sat)

イブ

もう間もなく、信吾君の祝41歳!です。
いやー、ファンになった時信吾君が28歳だったことを考えると……色々感慨深いですねー。
2001年の夏ごろの、自分の落書きのようなものが出てきたんですが(笑)、信吾君について「宇宙一可愛い29歳(俳優)とか書いてるんですね。

……なんだ、変わってないんだわ(笑)、信吾君も、私も(某様もだそーです)。

そんなこんなで、明日から41歳の信吾君。
実は(毎年書いてますし今更ですけど)、このブログも明日が誕生日なので(いや事前に作ってはありましたけどネ…)、明日で6周年…かな?(笑)。
でもまー、続けられる限りは続けていきたいなあと、今年も思っております。
信吾君ファンなのは、もうこの先も変わらないと思いますしね。

明日は、近所のケーキ屋さんで春っぽいケーキを買って、勝手にお祝いしよーと考えておりますが(当然私が食べる)、爆弾低気圧はまだ通り過ぎていないので…どうなるかなー。
出かけられるといいんですけどネ。


そういえば今日は真田十勇士の一般発売日でしたネ。
千秋楽とか売り切れてるらしいですが、他の日はどんな感じなんでしょうねー。
まだ残ってるようだったら、宣伝番組とかあるだろうし、私も追加しやすいかもーとか思っちゃうので、ちょっとは残ってるといいな(^_^;)。
いや、完売したほうがいいんでしょうけど。
微妙に我がままなファン心理でありまする。
22:55  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.05 (Fri)

本チラシ。

そういえば、製作発表のときに、真田の本チラシが出ておりまして。
おそらく全キャストの名前が載っている…と思われます。
会見の席に出演された十人と、既に発表されている8人の他に、お名前だけですが、男性20人・女性2人のお名前が出ています。
……つまり、プリンシパル(この場合これでいいのだろーか…)とあわせても女性は4人しかでてこない作品になるってことかなと。

……なんという男祭り舞台でしょうか(笑)。
才蔵さんて女性にモテる役として描かれてることが多いんですけど、この分だと女性とのシーンはないんだろうなー(笑)。


関係ないですけど、足が痛いです。
今、コレを買おうかどうしようか迷い中。
……口コミがないのが気になりますが(笑)。

ALINCO(アルインコ) モミっくすプチリラ (ブルー) MCR4312BUALINCO(アルインコ) モミっくすプチリラ (ブルー) MCR4312BU
()
ALINCO(アルインコ)

商品詳細を見る


効き目あるのかなー…(^_^;)。

明日は嵐なようです。
20:56  |     -真田十勇士-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.04 (Thu)

ノーブルだよねー。

お友達から、シアターガイドのサイトに、記者会見の記事がUPされたよーとメールを頂いたので、見に行ってみました。
コメントが完璧に出ている…。
ていうか、客席でぼけっときいてる程度の私なんかより、多分録音録画も可能であろう記者さんの方が、正確な情報を残せるのは当たり前よねー…。
燃えよ剣を20年前の舞台に記載しちゃったサイトさんもあるけどねー(大笑)。

てな訳で、シアガの信吾君はここ
信吾君のコメントが誤記載されちゃってるのはコチラの芸能ニュースラウンジさんです(笑)。

それにしても、今回の記者会見の記事読んだり、写真を見たり、実際に生の記者会見の場に後方からだけどこそっと参加させて貰ったりして、あらためて感じるのですが、信吾君てノーブルですよねえ。
カッコイイし可愛いんだけど、立ち居振る舞いが安定して気品に溢れてる感じ。
カラオケマイク持っちゃうと、無邪気にも程があるカラオケキングになっちゃうけど、そのギャップもいいなーとか思って。
ファンの欲目といえばそれまでなんですが、やはり信吾君だけ別次元からやってきた高貴な生きものに見えてしまうなあと、集合写真を見ても思います(笑)。
他の方がそう見えないというわけじゃなくて、信吾君が格別なんです、多分。
まあ、ファンの欲目ですよね(笑)。

さて、お風呂はいってこよー。
22:55  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.03 (Wed)

長石監督…

携帯サイトで、カレンダー配信が始まったー(4/1付)とか、半蔵君日記が更新されたー(4/2付)とか、YOUTUBEを携帯電話で見られないーとか、色々騒いでる中、ショックなニュースが飛び込んでまいりました。
東映の長石多可男監督が、3/31にご逝去されていたそーです。
クウガで遺された美しい映像の数々が、とても好きでした。
ご冥福を心からお祈り申し上げます…(T_T)。



さて。
昨日の記者会見。
随分長く書いた気がするんですが、内容があまりに偏っていて自分でも笑ってしまいました。(あちこち間違い多いですスミマセン…)
そういえば渡部君がライバルは餅だとか言ってたし、中島さんの脚本が「史実と虚構の入り混じり」な話になってるらしいというネタもありましたし、ザンキさんは「コロッと死にたいですね」とか言ってらっしゃったよ……。
宮田さんも、劇場中つかっての派手な立ち回りを予定してるって言ってたよ……(^_^;)。
WEBにも色々出てるようなんですが、リンクを貼ってらっしゃるブログ主さんも結構いらっしゃるようなんで、とりあえず私は、一番気に入ったオリコンスタイルの信吾君ピンショットのリンクだけ貼らせていただきますー。
コチラです→


それにしても、最初のコメントを終えた後の信吾君の「ホッとしました顔」可愛かったです。
きいたところ、この舞台の企画は、3年くらい前から進行していたとか。
信吾君へのオファーはいつ頃だったのでしょうね。
以前、上川さんの「隠蔽捜査」を観にいったとき(2011年の秋かな?)、宮本さんのチケット窓口にいたはんぞーくんに、信吾君がゲネプロを見にいらしてたというお話を聞いて、その時なんとなく「あ、そろそろ共演があるのかしら」とこっそり思ったのですが(笑)、翌年(昨年春)の「陽だまりの樹」には、「ビューティフル・サンデイ」との期間被りで絶対ないと思いましたし、十勇士の発表の時に「ひょっとしたらー」というのはあったんですけど。
……まあ、何度も書いてますが(笑)、夢にまで見た「夢のようなお話」です、私にとっては。
(その上まこりんまでついてくるんだものー!)

まだまだ4ヶ月も先ですが……待ち遠しいです。
始まったら始まったで「もう終わっちゃう…」とか言うんでしょうけどねー…(^_^;)。

でもまだ4ヶ月先なんだなあ……(^_^;)。
23:01  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.02 (Tue)

製作発表に行ってきました。

雨降りの寒い一日でした。
が。
……うふふ。うふふふふ(笑)。
赤坂ACTシアターいってきましたよー。
真田十勇士、製作発表。

とりあえず緘口令的なものは全く出ませんでしたので、そのまんまレポートしちゃおうかと思いますが、記憶が著しく偏っておりますので(笑)、信吾君ファン以外には楽しくもなんともないレポートかもしれない事を、予めお知らせしておきますです、ハイ。

(長いです)

てな訳で、雨のACTシアター。
席は、本当に混じりけナシの完全抽選制。
上川さんのFCは名簿で確認という形を取っていたようですが、信吾君を含む他の役者さんの枠は、当選葉書と引き換えで、席種の書かれたクジを引くという。
私は、下手側の端っこだったので、信吾君の位置によっては顔が見えないかもー…と恐れていたのですが。

13時開始の時には、それが杞憂に過ぎなかったことが判明(笑)。
良かった信吾君がヘアカットしてくれてて。
(コスチャの髪型だときっと顔は隠れていたはずー)
黒のスーツに、白いシャツ(ボタンのとこに黒の線が入ってました。ガブリエルシャネルの記者会見のときと同じという説アリ)、胸ポケットに濃い目グレー?のチーフが入っていて、ノーネクタイ。
髪は短くなってましたが、パーマでふんわりしてたようです。
すっきりと立ち姿も美しい信吾君に、まあぶっちゃけロックオンです(笑)。
上川さんがスーツでネクタイつきだったのは覚えているけど、馬木也さんはもう覚えていないです。
……記憶力ないなあ私。

席順が

←下手側                               上手側→
       渡部さん 馬木也さん 信吾君  松田さん 相馬さん
       里見さん 柳下さん  上川さん 倉科さん 賀来さん

-------------------------------------------------------------------
という感じだったんですが、(下手側に音楽の井上さん、演出宮田さん、脚本中島さんがいて、上手側に司会進行のTBSアナウンサーさんが居ました)。


とりあえず覚えてるあたりをちょこちょこと。
・出演者さんからのコメントを一人ずつ…と言われて、まず上川さんは今年5/7に48歳になるのですが、幸村が亡くなったのが5/7で49歳だった…みたいなお話が出てきました。
相変わらず色々難しい言葉が並んでましたが、お足元のお悪い中賑々しくお運び戴きー…みたいな(笑)。
面白いけど簡単に纏めてもいいんですよ先生、とかちょっと思ったり思わなかったり。

・信吾君は「10年程に上川さんと舞台で共演させて頂いて、本当に楽しく過ごすことが出来たので、今回のお話を頂いた時から、凄く興奮しています」みたいなコメント。「上川さんや、共演の皆さんや、スタッフの皆さんと、熱い夏を過ごしたい」と。……コメントが終わって、ホッとしたのか、緊張感が抜けて以降ほんわりしてました(笑)。

・ちなみに信吾君がこのコメント↑をしている間、上川さんは物凄く楽しそうに笑ってらした…らしいのですが。
すみません!信吾君に見とれてて気がつきませんでした(^_^;)。ああ、目があと10個あったら…(10個とも信吾君を見ている可能性がありますが)。

・馬木也さんが「今年厄年なんですが」とご発言。「こういうお仕事を頂いて、厄年は役者として悪くないなーと思っています」みたいなコメントで落ち着いてました。

・里見さんは、夕方のTBSのニュースでちょっと流れてましたが、若い役者さんのファンを奪いたい、みたいなお話をなさってました(笑)。可愛いなあ里見さん(待て)

…と、ここでお友達からメール頂きました(笑)。
記者会見の様子がYOUTUBEにUPされてるそーです。
細かいコメントはこちらでご確認下さいませー。(記憶がいかに適当だったか判明してしまいますな)




(携帯からの方は、「真田十勇士 記者会見」かなにかで検索してみてくださいね)

続き、いきます(笑)。
・記者さんからの質問で、ご自身にとって一番のライバルは?というのがありまして。
上川さんが「自分自身の体重」と応えてらしたように聞こえたんですが、体調だったのかなあ…。と思ったら友人も体重と聞こえたそーなんですけどね(^_^;)。
他皆さん殆ど「自分自身」と応えてました。信吾君も「すみませんやっぱり」と前置きした上で(笑)。
里見さんだけが「富士山」と。……凄いわやっぱ。射抜かれそうだわー。
(あ、相馬さんが「くまモン」って言ってました…(笑))

・同じく、「理想の死に方をお答え下さい」と、とんでもねー質問が(笑)。
上川さんが何回か「これ、製作発表ですよね…?」と尋ねつつ「想定外な質問でした」と仰ってたり、渡部さんが「お墓の中で死にたい」と一瞬考え込んでしまう回答をしたりしてる中で、信吾君からは「困難を楽しんで生きていきたい」という発言が。死に様より生き様よねーとか思いつつ、信吾君の前向きなご発言に、ちょっと幸せな気持ちになりました。(ただ困難を楽しむというのは、コスチャが抜けてないのかコスチャなのか、とちょっと思いましたが…)

・松田さんから、ここ三人(馬木也さんから、信吾君・ご自分を指差して)、今日同じ楽屋で三人とも厄年なんですが(馬木也さんから前厄・本厄・後厄と解説アリ)、三人で病気と怪我の話ばかりしてました…という発言が。信吾君、ちょっとキョトンとしてました。大殺界は気にしても厄年は気にしないのかな…。

・ご自分が発言してない間の信吾君は、座っていてもしっかり背筋を伸ばしていて、足は大きく開いてましたが、手はグーで膝の上にのせていて、発言されてる人の方をしっかり向いて、話を聞いてる感じでした。お行儀いいよねー。

・中島かずきさんは「なかしま」です上川さん(笑)。まあ「なかじま」の方が言いやすいよねー、私も年中言い間違えますもんー(笑)。でも、一瞬みゆきさんもきてたのかと…。

一通りの質問コーナーが終わった後で、登壇者一旦退場となりました。その後記者さんたちとのフォトセッションだったらしいんですが、オーディエンスはここで出されてしまいまして(笑)。
えー、僕らおとなしくしてるから最後まで見せてくれよう、とか言いつつ、ACTシアターを後に(笑)。
うーん残念だったわー。
あ、一旦退場の時の、お辞儀は舞台の時と変わらず、誰より深く長い信吾君でした。

と、こんな感じでした。

楽しかったです。

ヴィジュアル撮影の時の写真や映像を繋げたイメージビデオみたいなものを流してくれたんですが、それがかっこよくて、才蔵さんの時に思わず「キャー」って言いたくなっちゃった程。
もしDVD化を予定してるなら、これも入れて欲しいなあ…。

終了後に、本チラシも頂いて、アクトシアターのお隣(ビジネス棟らしいんだけど、よくわかりません(笑))で、信吾君友達数人で語り倒し大会してました。
でも会話の大半は「信吾君可愛かったよねえ」だったのは内緒ですー(笑)。
20:20  |     -真田十勇士-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.01 (Mon)

短くなった!

携帯サイト半蔵君日記更新されてました。
信吾君、髪切ったんですね(^_^)。
コスチャももふもふ頭も大好きではあるのですが、私はどちらかというと(というより割と顕著に)短い髪の信吾君が好きなので、嬉しいなと。
いや、長めでも好きなことに変わりはないのですが、信吾君て髪型に頼らない美形だと思うのですよね。
なので、すっきりさっぱりした髪型の信吾君が好きなんですよ。
ビジュアル的にはクウガの一条さん(特に後期)よりGMKの小早川少佐の方が好きだし、鉄蔵さんよりも岡野金右衛門さんだったりする訳です(笑)。

えーと。
明日、「真田十勇士」の製作発表見に行ってきます。
年度の初めだというのに、休暇とっちゃいました(^_^;)。
葉書だしたら当たりだったんですが、周辺ほぼ外れてないので、意外に高確率で当選なのかなーという気も。
……って、外れてる方がいらっしゃったらごめんなさい……(・・;)。
時代ものの製作発表なので、ひょっとして衣装を身に着けてる可能性もあるのかなあとも思うのですが、なにしろあとほぼ5ヶ月も先なので、フライヤーはフライヤー、本番は本番なのかなという気もしますし。
どんな信吾君にお目にかかれるのかなー。
楽しみです。

ていうか、上川さんと一緒の舞台上に立っている姿を見るのって、燃え剣の千秋楽以来よう!
夢のようです…いやマジで(笑)。
23:54  |  携帯サイト&メルマガ話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |