2013'02.28 (Thu)

今夜はあたたかーい。

2月も終わりということで、なんかあったかいです。
23時回ってるのに、エアコン入れてないとか、2-3日まででは考えられなかったんですけど、今日はあったかいです。
春が近いんだなあとか思ったり、一年前の今頃は色々大変だったよなあとか思い出したり(笑)。

そんなこんなで、もう9年前になるんですか。
燃えよ剣のDVDを久しぶり(と言っても多分3-4ヶ月ぶりくらいだと思うんですけど)に引っ張り出して、ちょこっと見てみました。
……信吾君は今も変わらず可愛いですけど、上川さんがいろいろ別人でビックリだなあ。
この頃、この座長さんがゴチバトルのレギュラーになるなんて、誰が想像したでしょうか…、みたいな。
まあ楽しんで出演されてるんだろーから、それはそれで良いことだなあとか思っておりますが、個人的に、顔だけでいうと当時のお顔の方が好きです(笑)。

燃え剣から9年近く、延々「上川さんと再共演して欲しいよー、舞台で」といい続けてたのは、上川さんファンになったことも勿論あるのですけど、信吾君に再チャレンジして欲しいなーという気持ちがあったのかなと。
燃え剣の時は、土壇場で殺陣の振り直しとかあったみたいなので…。
万全の状態で、もう一回、今度は思いっきりやって欲しいなあという気持ちが強かったのかなーと。
いや体調管理も役者の仕事とは思うのだけどね。
ファンなので、好きな人には甘いです(笑)。
あとはまあ、信吾君のコメントとかね。
後々の上川さん話とか聞いちゃうと、どー考えても「もう一回舞台でー!」とか言わずには居られなかった訳です(笑)。


そんな訳で、真田十勇士の殺陣、期待してます。
殺陣師が渥美さんなのも嬉しいですが(プライベートライヴズとか、あと「暗くなるまで待って」もそうだったっけ?)がっつり殺陣だといいなあ。
粟根さんも殺陣が凄く綺麗なんですよね…。
チャンバラ大好きなんで、ほんと、がっつりと刀振り回しまくって欲しいです…。

でも実は刃物が恐い私なのであります(笑)。
(憑神の松竹座で、升さんの竹光の真下に居て震え上がってたのも懐かしい思い出だ…)。

つか十勇士役だと確実に死にシーンがありそうで心配ではあるんですが……(^_^;)。
23:49  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.27 (Wed)

速水真澄。

もう東京公演終わって10日も経過しましたし、時効(笑)でいいかな?…ということで。

今月5日からのル・テアトル銀座アンナ・カレーニナ公演に、信吾君宛でお花を贈りました。
ひとりでは金銭的に辛いので(笑)、お友達に声をかけて、6人連名にしてみました。
事前に東宝芸能さんに確認したところ、ロビーには飾らない予定と伺いましたので、じゃあ楽屋花をー…と。
以前写楽の時にお願いしたショップで、こんな感じのお花を作って貰いました↓。

annak2013f.jpg

本当は、紫の薔薇だけにしたかったんですけど、それも寂しいので、アレンジにして貰いました。
贈り主名は「ファン有志」も考えたんですけど、他にいらっしゃるかなーとも思ったので、せっかくなんで速水真澄になってみました(笑)。楽屋花なら安心だし(笑)。

まー、ロビーに飾られちゃってた訳なんですが(笑)。
(でも大地真央様から春風ひとみさんへのお花と、真田十勇士のスタッフさんからのお花に挟まれてたんで、後ろのほうにこっそりだったんですけどね…)
途中、下のほうにあった百合が開いて、ちょっと豪華になったりもしたんですが、2週間弱の公演で、最後までもってくれて嬉しかったです。


ただ、未だに謎なのが「信吾君にガラスの仮面のネタは通じたのだろうか」なんですけどね(笑)。
お姉さんや妹さんの影響で、女の子向けアニメとかは見てたかもだけど、少女マンガは読んでないんじゃないかなあと思うので…。

とりあえず、真田十勇士でも贈れたらいいなー。
やはり赤メインかなあ…(笑)。
夏だからすぐ傷んじゃうかも、なんですけどね(^_^;)。
23:54  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.26 (Tue)

こんな真田十勇士は嫌だ(笑)

新感線の劇団員や脚本の中島かずきさんが所属しているヴィレッヂの、真田十勇士先行予約の結果が出たそうで、私は申し込んでいないんですが、お友達のお友達が「前楽と楽で全滅した」と報告をされていたそう。
……という訳で、にわかにチケット取りが心配になってきましたです。
……信吾君とこ大丈夫かなー。
宜しくお願いします…CES様……。


という訳で、関係ないんですけど(笑)、表題。
いろんな自体が想定出来るけど、詳細がさっぱり解らないので、こんなことになったらヤダヤダヤダニャー…というというのを集めてみました(笑)。
いや、コレだけ羅列しといたら、逆に大丈夫かなと思って。

■真田十勇士が十人以上いる。
いや、中島さんの脚本で、三蔵法師が3人居る「西遊記」とか見たことあるもんで(笑)。

■十人目が意外すぎる上に、ラスト10分で判明する。
「髑髏城の七人」の七人目が「えええええ、この人?!」だったのが、実は若干トラウマです。

■暗転が、気が遠くなるくらい長い。
「ガブリエルシャネル」の、長くて頻繁でセットチェンジの音が煩すぎる暗転を思い出してしまいます…。

■1幕冒頭で歌う賀来千賀子様
……高橋恵子さんのシャンソンが今も脳内をこだましています…。

■信吾君だけが「歌わない」
ガブシャネ、あれは悲しかったわ…。

■馬木也さんが最初10分とラスト2分しか出てこない。
「暗くなるまでまって」は好きでした…けど。

■家康命で、他の事をあんまり考えてない真田幸村。
…「燃えよ剣」の土方さんは、脳内を占める九割が「かっちゃん(近藤勇)」だったので…。大御所役者様がいらっしゃるので、若干心配。

■メガネじゃない粟根さん
これはありえない……。


……3つ以上実現しないよう祈ります…(笑)。
いや、楽しみ過ぎて、つい悪いほうに考えてしまう私は、レイヴィン的なのでしょうか……(^_^;)。
23:57  |     -真田十勇士-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.25 (Mon)

半年以上先の予定。

明日のお昼が申し込み締め切り!
という訳で、CESさんとこで「真田十勇士」のチケット申し込みを完了しました。
うーん、どれくらいの確度で取れるのか、今回はある意味初めてなのでどっきどきです。
ちなみに主催者さんのサイトなのかなー?
2/28まで先行予約をやっています。
チケット一枚につき手数料が315円とか、クレジットカード支払いのみとか、ちょっとハードル高そうなんで、私はパスりましたが、サイトはコチラです。


しかし、8月末って、半年も先。
大阪公演は10月なので、9ヶ月も先になっちゃいます。
……予定なんか正直わかんないです(笑)。
予定は解る気がするけど、その時何してるか解らない。
仕事してるかしら、元気かしら、地震とか来てないで、無事に初日を迎えられるのかしら。
世の中ホントに何が起こるかわからなくて、明日の事も不安な今日この頃です。
でもまあ、半年先のことだけど、信吾君が出る舞台が、面白くない筈がない、何度でも見たいと思わない筈がない…の2点だけは確信が持てるので…(笑)。

頑張って半年後に元気でいられるように、日々努力していきたいなあ、とか考えております…。
23:43  |     -真田十勇士-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.24 (Sun)

最強寒波だそうで…

2月も最終週ですが、寒いです。
ムチャクチャ寒いです。
でも東北や北海道はもっと寒いんだろうなあ…(^_^;)。
……春が待ち遠しいです。

今日は、奥様ブログに信吾君写真初登場でした。
多分意識して載せなかったわけではないんじゃないかなあとも思うのですが、今まで載ってなかったのも不思議といえば不思議。
でも、載せなくても、文章でも軽く触れているだけでも、夫婦仲の円満さが伝わってくるあたりが、このお嫁様は絶妙だなあ…と感動していたので、なんだか嬉しいです。
しかし、山路さん…。
ホントに仲良しなんだなあ…。
カーテンコール見てるだけでも、仲良しなんだなーと思うんですが、プライベートでもお付き合いがあるというのは、凄いなーと(笑)。
うちの母曰く「そりゃ信吾たん(←母はこう呼んでいます)が性格が穏やかないい子だから、老若男女問わず可愛がられるのよー」だそーで、うん私もそう思います(笑)。

そういえば山路さんのプリキュアを今日こそ見ようと思っていたのに、忘れてしまってました。
来週は出てくるのかなあ……。
22:40  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.23 (Sat)

予習になるかどうかも怪しいですが(笑)

司馬遼太郎の「風神の門」を読み始めました。
霧隠才蔵が主人公のお話です。
真田太平記を読もうかとも思ったのですが、文庫で5冊だかありましたし、何を読んでも舞台の予習になるかどうかは怪しいかなーと思いまして、だったら好きな司馬遼さんの作品がいいかなーということで。

まあ、これ読んでも、信吾君がどの役なのか解らない限り、予習も何もないわけなんですけど(笑)。


お友達のEさんがインフルエンザに罹ってしまったそうで、心配ですが、私と同じく東京公演と名古屋公演だけの観劇予定なので、そのはざ間で済んだのは、不幸中の幸いだったのかなーと。
勿論罹らないのが一番なんですけどね。
早くよくなるといいなー。

あ、大阪公演でもバレンタインスペシャルリターンズがあるそうです。
いきたいなあとは思いますが、色々都合があるので参加予定の方に教えて貰って我慢します(^_^;)。
ていうか名古屋でもやってくれー。
22:58  |     -真田十勇士-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.22 (Fri)

かつて、芥川龍之介の「人間椅子」を探して回ったことがある女が、またも勘違いをしていたらしい(長い)

「人間椅子」は江戸川乱歩以外の人は書いてなかった訳なんですが(笑)。

という訳で、猿飛佐助は甲賀者が正解のようです。
伊賀の友人は何故猿飛と答えてくれたのかが謎ですが、私が勘違いしたまま聞いたからかも(笑)。
人間思い込みというのは恐ろしいですね。
てな訳で、忍者は長い学ランを着て木刀で殴りあう人たち、という勘違いも早く捨てないとヤバそうです(笑)。
風魔の小次郎 1 (集英社文庫―コミック版)風魔の小次郎 1 (集英社文庫―コミック版)
(2000/02/18)
車田 正美

商品詳細を見る


えーと、今日はアンカレの再演のDVDを見ています。
東京公演中は自重してたんですけど、再々演とはちょっと違う、元気で明るいコスチャにも会いたいなーとか思いまして。
今回のコスチャも可愛いですが、こちらも格別ですネ。
ブロンスキーがチャラくて、それもビックリです。
カレーニンも全然印象が違う…。

……今回のアンナ、みんな凄かったんだなあ、DVDに残して欲しかったなー…と改めて。


携帯サイトのスタッフ日記、更新されてますね。
やはりマネージャーさんの正体は半蔵君で正解でした。
いえ、他には居ないと思ってはいましたけど(笑)。
以前、
信吾君にCESの新人マネージャーさんが付いて、半蔵君は子役の皆さんの総括担当に。
本田さん曰く「信吾さんだと新人がちゃんと育つんですよ。半蔵君は戻りたがってますけど…」。
思わず「新人さんが育ったら、半蔵君を戻してあげてくださいー」とお願いしてしまった……
…という、微妙に無駄にリアルな夢を見たことがあったもんで(笑)、はんぞーくんが元気だと、かなりホッとするのです…(笑)。

関係ないけど20年前の真田十勇士モノミュージカルにも、服部半蔵は出てました(笑)。
女性でしたが。
えー、今回も誰かが配役されるかなあ。
小須田さんとか、似合いそうな気もしますけどー。
21:59  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.21 (Thu)

三重県だと伊賀なんですが。

信吾君の亀山のお隣(だっけ?)伊賀市在住のお友達に「今度信吾君が真田十勇士のお芝居出るのー」という話をしたら、「忍者だったら伊賀者だといいなー」というお返事が来ました。
………うん、信吾君も三重県だし、伊賀忍者の方が似合いそうよねー的な。

……伊賀忍者で有名なのは猿飛佐助と服部半蔵と石川五右衛門?だそーで。
(カバ丸は入らないのかなあとか思ったとか言うと、年齢ばれますか?)
……佐助も架空の人物みたいですけど(笑)。
服部半蔵に関しては、はんぞーくんに「それはないです」と言われたので、ありえないしー。
(はんぞー君が信吾君に「半蔵役どうですか?難しいですか?」とか言ってる姿があったら、それはそれで物凄くシュールで面白いだろうなあ、とか思って聞いてみたんですけどネー)
五右衛門も十勇士には出てこないだろーし(笑)。
という訳で、私と友人の希望が叶うとしたら、猿飛佐助になるんですけど……。
うーん、信吾君のイメージかなあというと……???
私が、20年ほど前に大阪まで観にいったミュージカルでは、佐助は大沢樹生さんでした(笑)。
いや、台詞の4割聞き取れなかったなんて言わないヨ。5分間瞬きひとつせずに倒れてた(幸村に斬られたふりをしていた)のには、感動したけどねー。
その時の佐助が太もも露わで、どこが忍んでるんだー(笑)な衣装だったので、信吾君には結びつかないのです…なんとなく。

じゃああとはー?というと、霧隠才蔵が最初に思い浮かぶんですけど、この人伊賀忍者の弟子ってことは、伊賀者になるのかしら。ならば候補でもいいのかな??
その20年前作品では、甲賀者な上にくのいちだったもので(笑)、これまた信吾君で想像をする事が今のところ出来ないのですが。ちなみに演じたのは岩崎良美さん。やっぱり太もも露わでどこが忍(以下略)でした。

あれ?
ウィキで見ると、佐助が甲賀で才蔵が伊賀になってる…。
私が間違って覚えてたのかしら……。


うーんうーん。
ウィキペディアで見てる限りでは、忍者っぽい人あんまりいないんですよね十勇士。
……なんか「図解で解る真田十勇士」みたいな本探してこようかなあ。


と、ここ数日毎日同じようなことで唸っている私です(笑)。

早くすっきりしたいよー。
22:47  |     -真田十勇士-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.20 (Wed)

大阪が大楽だ。

真田十勇士大阪公演の日程がようやく発表になりました。
10/3(木)~10/6(日)の4日間、場所は梅田芸術劇場メインホールだそーです。
チケットの販売は4月上旬からとのことですが、信吾君のメルマガでも、早急に対応してもらえそうな気がします。
芸劇は行ったことがないので、凄く楽しみ!
と既に行く気は満々ですが、取れるよね……(笑)。
まあ、なんとかなるさ!
いや、出演者さんが多いので、もっと警戒したほうがいいのかもですけど……。
今回共演者さん全然調べてなくて(^_^;)、よそ様の先行状況がどんな感じなのかも全然知らないのです…。
(上川さんとこは更新しなかったから、わかんないですしね)
出来れば今後はCESさん経由でチケットを抑えたいし…。譲渡サイトとか活用するのもアリだとは思うんですけどね(^_^;)。
まー、メインホールならなんとか当日券も出るだろう、きっと(笑)。


とりあえず、あとは気になるのは信吾君のヴィジュアルと役。
……えーん、そろそろ解禁してほしーよー。
ヴィジュアル解禁すると役名がバレバレになっちゃうとかで、まだ出さないのかなー。
HPも、もちょっと見ごたえあるものになるといいなあ。
(欲張りすぎでしょか……)
まー他の方も既に撮影済みでしょうし、アンカレの名古屋公演とかで、本チラシ貰えたらいいんだけどなー…等と期待だけはしています(笑)。
……東京公演に入ってたくらいだから、入ってるよね…きっと。

……実は里見浩太郎さんの家康姿と、まこりんがメガネキャラかどうかも、物凄く気になっているのでした…(笑)。あと馬木也さんと小須田さんも。
あ、やっぱ物凄く楽しみなんだわー、私(笑)。
22:33  |     -真田十勇士-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.19 (Tue)

続々。

電池切れを起こしてしまいまして、昨日は14時間も寝るという暴挙(笑)に出てみました。
という訳で、かなり回復してきました。
いや、冷えって恐いのねー、と今更ですが改めて。
お友達も何人か体調崩されたそーで、みんな名古屋まで無事に過ごして、ビュンビュン(笑)と名古屋で再会しましょーねー!とか思いました…。
いや、大阪行けないからサー、私。


そんなこんなで、ちょっとノンビリしようかと思っていたら、ちょっぴり延期になっていた真田十勇士の先行予約がスタートしていたり、携帯サイトのスマホ版が正式リリースになっていたり、その携帯サイトで「スタッフ日記」が始まっていたり。
……千秋楽に、半蔵君と本田さんがいらっしゃってたのは確認しましたが、あの日記はどちらかが書いてらっしゃるのでしょーか…。私らの知らないもうひとりのスタッフさんがいらっしゃる??
うーん、謎だ。名古屋でどちらかがいらっしゃってたら、聞いてみようかなあ。
……英国王の大阪には半蔵君が居たから、また半ちゃんかなーとも思いますが。
でもまー一日3、4回覗く楽しみが出来ました(ROUTE23時代のメンバーズも一日3~4回チェックしてた……)
難点は、携帯の画像が暗く見えることかなー。私の端末だけかなー(^_^;)。

十勇士のチケットは、今回中島かずきさんの作だったり、粟根さんが出演だったりという事で、私に新感線通いを実現させてくれてた友人(毎回チケットを取ってもらってました)を誘っています。
えーと、戯伝写楽以来かなと思ったけど、「ビューティフルサンデイ」も一緒したんだった(笑)。
小須田さんも好きな人なんですよね……。
チケット入手の段階になっても、まだ「まさか信吾君がまこりんや小須田さんと同じ舞台に立つ日がくるとはー!」という驚きが隠せませんー。
上川さんは、映像も舞台もという意味で、信吾君には近い世界の人かなと思うし、馬木也さんもそんな感じなんだけど……まこりんはねー。一番遠い世界の役者さんだなあとか思ってたので、ほんとにびっくり。
発表から2ヶ月経ってるのに、いまだビックリ。
多分、始まっても「うわーしんちゃんとまこりんが同じ舞台に立ってるー」とか驚いていそうな気がするよ…私。
(そして同じことを、2ヶ月前にも言ってた気がするよ…)
ていうか、今は粟根さんファンの中にも、まこりんて呼ぶ人あんまり居ないそうなんですけど、私の中では粟根まことは永遠のまこりんだし、古田新太は未来永劫ふるちんです(笑)。

でもまー、私まこりんが宝塚BOYS見てるのを見たことがあるんで、意外と既に顔見知りだったりはするのかなあ。
山内さん経由して、みたいな。
そうやって辿って辿って、巡り巡ったらいつかウッチャンと信吾君出会う日が来るかしらー。
山内さん(または裕美先生)→入江雅人→ウッチャンが最短コースなんですけど、多分(笑)。
(上川さんと舞台で再共演の夢が叶ったので、今度はコレを押してみようかと考える今日この頃です…)
22:31  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.18 (Mon)

きゅうう…

風邪ひいちゃいました。
インフルではないんだけど、なんかビミョーに微熱が…。
てな訳で、今日は色々書きたいんですけど、また布団に戻ります…。
つか明日は仕事にいかないとヤバい……(笑)。

真田十勇士の予習も始めたいとこなんですが、まだ何を読んでいいかよく解らない…。
というか、希望してる役と違ったときのショックを「マークスの山」で味わってしまったので(笑)、公表されるまで予習しないほうがいいのかなーという気も。

……あと大阪公演の日程も早く出してくだちい…(ーー;)。

ではオヤスミナサイ……(寝すぎで全然眠くないですが)
18:13  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.17 (Sun)

ありがとうルテ銀

アンナカレーニナ、東京楽公演に行ってきました。
東京公演が終わってしまって、名古屋まで1ヶ月間ちょっと気が抜けてしまいそうと思っていたら、なんか微妙に体調不良なもので、今日は簡単に。

公演のあと、プリンシパルの皆さん8人とセリョージャのリッキー君のコメントがありました。
山路さんにいたっては、ベッツィのモノマネまでしてくれたという(笑)。
で、信吾君。
かなりうろ覚えなんですけど
「7年前に初演に出させていただいたのが初めてのミュージカルで、それが出演されてる皆さんやプロデューサさんとの初めてのお仕事で、そこからこの劇場にもいろんな作品にも出して頂けたので、特別な思いがあるお芝居です」
「もう出来ないですかねー。(山路さんのほう見つめながら)」
みたいな事仰ってました。
やはりアンナカレーニナも、ルテアトル銀座も、信吾君には特別な場所なんだなあ…と。
うん、私もここが大好きでした。

あとは深くて丁寧ないつものお辞儀と爽やかな笑顔でした。


伊礼君のコメントとか凄く良かったんですけど、今日は寝ますー。
すみませぬー(^_^;)。

あ、そういえば再演のWアンナのおひとり、瀬奈さんがきてらしたそうです。
一年前のちひろ、思い出しますねー。
20:48  |     -アンナ・カレーニナ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.16 (Sat)

アンナに泣いた。

アンナ・カレーニナ東京前楽のマチソワをしてきました。
今日は地方組の皆さんもかなり来てらっしゃったので、嬉しい賑わい。
今年初めましてのお友達にも会えましたし、やっぱり舞台上演中って楽しいなーと。

てな訳で、一応続きに移動しますー。


23:51  |     -アンナ・カレーニナ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.15 (Fri)

ロシアに隕石。

帰宅して、ロシアに隕石が落ちて、とんでもない被害が出た、というニュースを見ました。
……恐いなあ、と思うと同時に一瞬ですが「コスチャの牧場に被害はないか」とか考えてしまった私は、アホです…。
とりあえず、隕石なんて気をつけようがないですものね…。
怪我をされた(950人の負傷者って……(ーー;)方の回復が順調でありますようにと、遠く日本の片隅から祈っております。


えーと。
携帯サイトが更新されてました。
信吾君可愛いなー。
メルマガ第二弾も来ましたし、色々動いてもらえてて嬉しいなあ。
十勇士のチケットも、じっくり考えて申し込みたいなと思います。
いや、ホントは住みたいんですけどね。


明日は、今シーズン最初のマチソワをしてきます。
…というか、今のところ最初で最後のマチソワになるのかなー。
まあ……多分名古屋でもう一回になると思います…(笑)。


てな感じで、「また、明日ね」(キティ風味)。
23:36  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.14 (Thu)

スペシャルにも程がありました。

「アンナ・カレーニナ」2/14ソワレを見てきました。
連休後の休演日明けから、指揮が塩田さんに代わったと聞いてはいたのですが、指揮者が違うだけでこんなに変わるなんて思わなかったので、びっくりするやら感動するやら。
歌の後の拍手もしやすいなあとか思ったんですが、気のせいかなあ。
アンナとブロンスキーが踊るあの曲は、塩田さんも恋が停まりません状態で、踊っているかのようでした。
いや、ほんと塩田さんの指揮、好きだー。


さて、本日は上演後にバレンタインのスペシャルイベントがありまして。
ネタバレありでレポートかきまーす。
大丈夫な方のみ続きにどーぞです。
23:26  |     -アンナ・カレーニナ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.13 (Wed)

山路さんたらー

山路さんのブログに、信吾君が出てきてます→

……笑顔が本当に可愛いです……。
ほんとに、「油断してると爽やかになる」とかつて山田和也氏が仰ってましたが、油断しなくても、爽やかです…。
……いや、もうそれなりに長い期間ファンでいるけど、信吾君ていろんな意味で凄いなあ…と改めて。
そりゃ山路さんだって、信吾君の為にブログ書くとか、信吾君と飲めるなら仕事引き受けるとか言っちゃいますよねえ……的な(^_^)。

そして、そんな信吾君大好きな山路さんも本当に素敵だなーとか思うわけであります…。



えーと、明日はバレンタインスペシャルです。
仕事の後なので、超ギリギリ会場駆け込み予定…。
おなかが鳴らないといいんですけど(^_^;)。
お隣が、お友達のTさんなので、それだけは救いですが(^_^;)。


てな訳で、明日は遅くなりますが、頑張ってレポートかきまーす。
……どんなイベントになるのかなー……わくわく。
22:40  |     -アンナ・カレーニナ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.12 (Tue)

今日は休演日。

怒涛の三連休が終わって(いや怒涛ってほどでもないですが)、ちょい気が抜けています。
今日はアンナ・カレーニナも休演日。
信吾君はゆっくりしてるのか、何かお仕事に行かれてるのか、色々謎ですが…。
明日は13:00からの昼公演のみ。金曜日もマチネだけなんで、やはり当日券で増やすということは今回は出来ませんでしたー(^_^;)。
まあ……それでも1回は増えたんですけどね(笑)。

週末には真田十勇士の先行も始まりますねー。
信吾君の役名、判明しないかなあ。
とりあえず決定はしてると思うんですけど……。
十勇士のだれかなのか、徳川方なのか。まさかの真田信之さんは、ないと思いたいんだけど。
「ヒガシの兄を演じたくらいなんだから、上川さんの兄だって信吾君なら演じられるんじゃないだろーか」という某様のお言葉が気になります。
……えー、それは…。
だってヒガシは、良い意味で化け物レベルの若さを保ってるけどー…(笑)

ていうか、大阪公演どうなってるんだろう…。
HPも全く更新されないので(笑)、若干心配です。
中島さんはまだ書いてないだろうしなー…(^_^;)。


早く情報出してー!(笑)。
安心したいのー(^_^;)。
23:31  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.11 (Mon)

魔物降臨。

三連休でアンナ3連チャン、最終日に行ってきました。
昼間暖かかったので、帰り道が寒い寒い。
でも楽しかったー。

という訳で、とりあえずまた続きに移動しておきます。
ネタバレ大丈夫な方のみどーぞ、です。


22:38  |     -アンナ・カレーニナ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.10 (Sun)

スティーバが転んだ。

アンナカレーニナ、2月10日マチネに行ってきました。
なんだか、一路さん関係で記念品?みたいなのを配ってらしたので、そういう日だったのかな?
長野在住のお友達が昨日になって「行く!」と決心してくださいまして、ちょい早目の11時にルテ銀到着。
時間があったので、お隣のコージーコーナーのカフェに入りまして、ランチしちゃいました。
随分長いことルテ銀には通っていたのに、観劇後は混んでて入れないんで諦めたことが多かったんですよね。
初めてだったんですが、ジェノバソースとアボカド・エビのパスタプレート、大変おいしゅうございました。
pasta.jpg

ていうか今年こそ家でバジル育てたらジェノバソースにするんだ……(毎年サラダとトマトパスタに使うくらいで、食べ切れないうちに、晩秋が来て枯れてしまうのです…)。

で、本日のアンナ。
流石に3回目になると、新しい発見はそれほどなくなるかな?と思ったんですけど。

とりあえず続きに移動しますー。

大丈夫な方のみどーぞ。

23:38  |     -アンナ・カレーニナ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.09 (Sat)

名古屋のチケット&2回目観劇。

本日は、午前中内科に行って、午後はちょっと家にいて、夕方からルテ銀というスケジュールでした。
在宅中に名古屋のチケットが届きまして、半蔵君か本田さんにお会いできたらお礼を言う予定だったのに、はんちゃん忙しそうで言えなかったよ(笑)。
まあ、明日会えるようだったら、今までありがとうと伝えられるといいなあ。

で。
私が見れなかった昼公演には、信吾君の奥様がいらしていたそーで。
うーん、お見かけしたかったー。
目の保養なのにー。
な、夏こそは…!!


そんなこんなで、2回目観劇。
本日は、3列目のセンターブロック上手寄りという訳で、コスチャファンには大変良席でありました。

以下若干のネタバレがありますので、とりあえず続きに移動します。
…大丈夫な方のみどーぞ。


23:48  |     -アンナ・カレーニナ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.08 (Fri)

さいごのルート席。

本日、ROUTE23からのメールで、アンカレ名古屋のチケット発送の連絡がありました。
ああ、今度こそ最後なんだなあと思うと、とても寂しいです。
今まで随分とたくさんのチケットをお願いしてきました。
最前列を戴いたことは、実はあんまりないんですけど(笑)、申し込みが土日ばかりだったので、これはまあ致し方ないのかなと。
取ってもらえてただけでありがたいなあと思っていたので、もうひたすらに感謝感謝、です。

今後も、メールマガジン会員でのチケット取り扱いはして貰えそうなので、ほんと今後とも宜しくお願いします、ですよね…。
何もなかったら、真田十勇士のチケットどうなっちゃうんだろうとか思いましたもん。
(また上川さんのFCはいっとくかー、とか考えたりもした…)

えーと、明日はソワレに行ってきます。
初日以降見たお友達に、今回のコスチャ本当に良いよー、という話を聞かせてもらってるので、楽しみです。
22:54  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.07 (Thu)

反芻中。

ゴチバトルで、上川さんが伊賀牛絶賛してました(笑)。
えーと、三重県在住のお友達が、以前「三重の牛は伊賀牛が多いよー」と言ってた気がする。
私が伊賀牛を初めて食べたのも、亀山で、でしたし(笑)。
という訳で、真田十勇士の稽古場への差し入れは、伊賀牛の何かが喜ばれるんだろうなあ…等と考えてしまった私は、なんなんだろう(アホです)。


さて。アンカレ初日から2日経過しまして。
お友達の中には、既に2回目・3回目の観劇を済ませている人もいらっしゃるんですけど、私の次回は土曜夜なので、まだもうちょいお預け。
てな訳で、パンフを読みふけったり、お友達とメールで語ってみたり、色々思い出してみたりして、反芻しておる訳でして。

うん。
やっぱ可愛いが中心になっちゃうんですけど(笑)。
とりあえず、初日に思ったことなんぞを、ちょこちょこと書き留めてみます。
ネタバレになるかもなので、一応移動してみますね。

大丈夫な方のみ続きへどーぞ。

23:51  |     -アンナ・カレーニナ-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.06 (Wed)

MM。

昨日は、ばーっと簡単に書き終わった後、何故か下書き保存してしまって(笑)、UPするのを忘れてました…。
今朝、お友達からメールが来てたのに気づいて、ようやくUP。
……すみません、ばたばたで(^_^;)。

てな訳で、ネタバレ?感想も持ち越しで……m(__)m。



えーと。
今日、信吾君のメールマガジンが届いてました。
携帯で登録したお友達から連絡を貰ってたんですけど、私はPCのアドレスで登録しちゃったんで、帰宅してからゆっくり拝見。
……ていうか、これダブって携帯も登録していいものなのかなあ。
こんど、半蔵君に聞いてみよう……(笑)。

わーい、真田十勇士の先行があるー!!
FCとしてではなく、事務所割り当て?みたいな感じでどれくらい抑えてもらえるものかは解りませんが、今回本当にキャスティングが神過ぎるので(笑)、出来る範囲内でなんとかしたいと思います…。
いや、本当はね、怪人と呼ばれたいのよ。住民票をアクトシアターに移したい位よ、って感じなんですが(笑)。

もう2つ寝ると、またコスチャに会えるー……。
という訳で、なんかちょっとヘロヘロしておりますが、体調整えていこーかと思いますー。

早寝しなきゃ(^_^;)。
22:48  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.05 (Tue)

アンナ・カレーニナ初日開幕

ル・テアトル銀座から帰還しましたー。
雪が降っちゃうかも、と重装備で出かけたのですが……。
えー、本当に明日降るんだろうか(笑)、という。
いや、ニコニコと幸せな気分で帰宅したので、寒さを感じてないだけかもしれませんが。

----以下語彙の5割近くが「可愛い」になります。ご了承下さい------

そんな訳でアンナカレーニナファイナル。
面白かったー!!
あちこち変わってます。
特に、クズマが凄く変わってます!
キティもかなり肉食です(笑)。可愛さは変わりませんが。
ブロンスキーは一途さが増してたし、カレーニンは気の毒さが増してたかな。
で、コスチャは前回・前々回より可憐でした……。
黒板コントらへんとか、もー可愛くて叫びだしたいくらい(笑)。
カテコで、舞台袖に肩組んで入っていく山路さんと信吾君が、もー可愛くて可愛くて。

まーそのへんはまた明日にでもゆっくり語るとして(^_^;)。

パンフレット一部1800円です。
ポストカードとセットになると2200円。
ポストカードの単品売りはないので、GET希望の方はセットで是非。
コスチャが可愛いです。
パンフはというと、3連投4人組(一路さん・山路さん・春風さん・信吾君)の対談が面白すぎです。
山路さんと信吾君の相思相愛っぷりに感動しますー。
あと、キティとコスチャの写真が、本気で可愛いです。
やだもうこのカップル可愛すぎるー。
(本当に可愛いしか言ってないな…私)


えーと。
DVD、出ないそうです。
市村Pさんに確認したら、今回は出ないと断言されちゃいました…。
残念……。
とりあえずアンケートにしつこく「出して欲しかった」と書いてみようかな(笑)。

あと、お花は楽屋に飾りますといわれてたんですが……2階にがっつり並んでました…(笑)。
いや、いろいろ見れて嬉しいですが。
「真田十勇士」のスタッフさんからということで、白いカラーが届いていました。
清楚で綺麗でしたが、やはり役名は判明せず(^_^;)。
うーん、アンカレで知ろうとするほうが間違ってるかも(笑)。


そんな訳で簡単でまとまってませんが、初日感想はこんな感じで。
細部は明日ゆっくり書きたいと思いますー。

雪、降らないといいなあ……。
23:50  |     -アンナ・カレーニナ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.04 (Mon)

立春。

暦の上では、春になりました。
…いや、明後日大雪とかいう話ですけど…(in関東地方)。
てな訳で、明日から「アンナ・カレーニナ」ファイナルの開幕です。

いやー、3回目だというのにドキドキしています。
楽しみ過ぎです。
英国王のスピーチ以来のお友達も結構いらっしゃる予定なので、みんなで幕間にワイワイ楽しむのも含めて、本当にこの日を待ち焦がれておりましたです。

先ほど、念のために確認してみたら、携帯サイトのムービーが更新されておりました。
映像の明るさに若干問題がある気がしますが(笑)、信吾君カッコイイです。
(もふもふではなかったですが……)
声がちょい抑え気味で、なんかキュンと来たぞ(笑)。


そんな訳で、明日は幕間に携帯からちょこっと叫んでみようかと思います(笑)。
ネタバレは…しないとは思うんですけど、とりあえずお時間がありましたら、覗いてみてくださいませね。


22:42  |     -アンナ・カレーニナ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.03 (Sun)

もふもふキター。

本日のアンカレブログ。
ちっちゃい写真ですが、信吾君の髪型がいつものふわふわもふもふコスチャに超変身!しているような…。
やはりこの髪型に信吾君のコスチャスイッチが隠れているのかなー…とかにんまりしてみたり。
(これで本番で、髪が短いコスチャとか出てきたら、それはそれで凄いサプライズだなあとか思いますが)

えーと。
真田十勇士の信吾君の役どころがいまだ不明なので、色々考えているのですが、そういえば脚本の中島さんは、仲間の中にひとり裏切り者が居て、敵に寝返ってるんだけど最後の最後にもう一度寝返りなおして、主役を庇って死んでいく、とか、寝返ったまま派手に死んでいく……みたいな役、多いよなあ等と思いまして(死なない人も居ます)。
……そういう役、美味しいかも(笑)などと。
今回出演者に名前を連ねている、新感線の粟根まことさんは、そういうポジションの多い役者さんでした。
私が新感線大好きだった頃(最近は見ていないので解らないのですが)。

いのうえ歌舞伎のような派手さも、おポンチもののような馬鹿馬鹿しさもないのですが、私がかなり好きだった作品に「白雪姫と七人の侍(笑)」の「LOST SEVEN」があります。
白雪姫の娘・レッドローズが羽野アキちゃんで、「七人の愚者(ロストセブン)」の一人タンロウが、「燃えよ剣」で藤堂平助役を演じてらした京晋佑さん(京さん既に役者を廃業されてしまったとのことで、知った時はかなりショックでした…)。同じくコモンが橋本じゅんさんで、魔族に寝返ってハインリッヒ伯爵と名乗るロストセブンのひとりロクゾンが粟根さん。魔族側のラスボス・テムラー公爵役が初代“秋彦さん”の小須田さんでした。
いや、ラスボスは鏡だったんだけど(笑)。
(興味が出た方は、某ニコ動にOP曲の動画がこっそりあるので、こっそり覗いてみてね。超カッコイイです)


私がこの作品を見たのが、というか上演されたのが1999年秋公演(てことは秋彦さんは翌年だったのか…)。
2000年発行の戯曲本(中島さんサイン入り)も持っているくらいなので、かなり好きだったみたい(笑)。
当時、私が新感線で一番好きだったのが粟根さんで(今はじゅんさんです)、ロクゾンの最期があまりに衝撃的だったもんで(笑)、結局3回かな?観にいってしまったという。

真田十勇士も、10人もいるんだから、一人くらい「実は寝返ってるキャラ」を出しそうな気もするんですよねえ…中島さん。それが、馬木也さんだったり、初心に還って(笑)粟根さんだったりする可能性も高いとは思うんですけど。
信吾君、舞台でまだ完全な悪役ってやってないから(マイクは悪い人ではあったけど悪役ではなかった気がする…)一度くらいは見てみたいかな?という気も。

ていうか、殺陣が渥美さんでも演出が宮田さんなので、まずどんなチャンバラになるのかが、想像がつきませんー。


あ、そういえば「アンナ・カレーニナ」の初演の時に、真弓ちゃんのキティを見ながら「アキちゃんだったらどうなってたかなあ」などと思っていたこともありました。
アキちゃんの歌声、好きなんですよ……。
今となっては、あすかちゃんのキティが一番好きではあるんですけどねー。

アンカレ初日まで、あと2日ー。
21:00  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.02 (Sat)

あと三日…

なんだかボーっとしているうちに2月2日が終了しそうです(笑)。
わー、あと3日でアンカレ開幕ですよー。
ドキドキです…。

公式ブログに関しては、もはや内容に関しては諦めがつきました(苦笑)。
いや、稽古場ブログじゃなくなったら、他の人が書いてくれるかしら…とか、思わないとは言いませんが。
でも、公式サイトのTOPを飾る新着情報に「無理強いブログ」と大きく9個もアイコンが並んでいるのを見ていると、やっぱり制作側のセンスを疑うなあ。
いい意味じゃないでしょ、「無理強い」って言葉は。
書いてる人にとっては無理強いであっても、それを仕事として書いてるなら、表に出さないで欲しいなあと。
今まで東宝芸能さんの舞台は本当に楽しんできたし、これからもそうでありたいなあと思うのですが、本当に今回の公式サイトに関しては、ガッカリですと言わざるを得ない感じ。
動画も、一路さん・伊礼さんと信吾君しか公開されてないですし、何を宣伝したいのだろうなー。
まる絵嬢の面白可笑しさを宣伝したいだけなら、アンカレじゃない場所でやって欲しかったなあ。

…いや、こんなとこで愚痴っても仕方ないのは解ってるんですけど……。
今日公式サイト覗いてて、なんか益々ガックリきてしまったので、つい。

早く開幕して、サイトの事なんかどうでもいいわー作品が素晴らしいから!って言えるようになりたいなー。



関係ないのですが、フィギュアスケートのペアの高橋成美選手に、新しいペアパートナーが決まっていたそうで、とても嬉しいです。
ペアの選手は、女の子がパートナーの国に帰化してしまうことが続いてましたしね……。
しかし、174センチでも大型選手というのは小柄な人ばっかなんだなあと、改めて思ってしまう男子フィギュア界。まあ大きかったらあんなジャンプ飛べないか……(^_^;)。

そういえば、再演のコスチャが「彼女にふさわしい」で大ジャンプしてたのを見た時、あのまま回ればトリプルくらい跳べそう…とか言ってたっけなあ。
今回のコスチャはどうなるんでしょーねー。
ああ早く見たい……。

22:16  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.01 (Fri)

明日はぬくくて明後日は寒いらしい…

…という訳で、なんだか気温が面白いことになってしまうらしいです…IN関東地方。
寒暖の差が激しいと、体調を崩しやすくなりそうですし、気をつけないと…です。
信吾君も、本番直前だし気をつけてるんだろーなー…と。


福岡の友人から、大気汚染がとんでもないよー…という嘆きメールを頂きました。
まああからさまに、あの国の影響なんだろうなあと思いますが、早くなんとかなりますように。
花粉とか、黄砂とか、もう安全な場所なんてどこにもないのかしら……等と思ったりもしますけど…。

アンナカレーニナは、明日から舞台稽古だそーです。
信吾君の髪型どーなったかなー…。
23:48  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |