モスクワまであと少し。

アンカレの、稽古場でのお稽古が最後だったようで(昨日かな?)、そろそろルテ銀にセットが運び込まれたり、役作りの為の髪型変更なんかが行われたり、してるのでしょーか。
あー。信吾君の髪型どうなってるのかなー。
きっと前回前々回と同じもふもふパーマなんだろうなーとは思うんですが。
……髪型変わったら、携帯サイトにUPしてくれるかなー……。


そんな訳で、1月も終わります。
なんかついこの間あけおめーとか言ってた気がするんですけど…(笑)。
一年はこうやって、あっと言う間に過ぎていくのですね…。
待ち焦がれたモスクワへの旅も、始まったらあっという間に終わっちゃうのだろうなあ……。

とりあえず後悔のないよう、1日でも多くルテ銀に通えたらいいなと思っております。


昨日の猪野さん、お風呂上りに改めてみたんですけど。
……なんか……なんつーか。
……なんだったんだろーか、みたいな(^_^;)。
ゆけむりにかすりもしないのは仕方ないとして(笑)、せめてタイホされたのかどーかくらいは……知りたかったなー。
スポンサーサイト

ちひろに続いてビクトリアがー

「ビクター・ビクトリア」で信吾君との共演があった女優の貴城けいさんがご結婚だそうで!
お相手誰だべ??と思ったら、その昔友人がファンだった某歌舞伎役者さんだったので、ちょっとビックリでした。お名前変わってたのね……段四郎 段治郎さん(間違えました…しろーじゃなくてじろーさんだった…。すみませんー!!)
何はともあれ、オメデトウございます。
ビクトリアが可愛かったので(ただ、キングはもっと可愛かった……)貴城さんはずっと注目してるんですけど(ブログ覗いてるだけですけどね…)、一時期体調崩されたりしてたんで、お元気になられて良かったなあ。

そしてナニゲに「信吾君とルテ銀で共演した元宝塚女優さんが、同じ業界の方と結婚していくの法則」が出来上がりつつある気が(笑)。
一路さん(お相手があれでムニャムニャ…でナニでしたが……)、瀬奈さん、貴城さん。
例外は初風さんだけという!。
いや、彩吹さんもまだなんですけどね…。確か。
さて最後(多分)のルテ銀で共演となるあすかちゃんは、お嫁に行ってしまうのでしょうか。
……注目していきたいと思います…(割りとマジです)。


現在、猪野さんご出演の2時間ドラマを見ています。
まだあんまり出てこないのですけど……スッゴク胡散臭いっぽい役で、犯人候補なのかなあ…みたいな。
ただ、犯人候補な人が他にもたくさんいるので………(笑)。
80年代後半らへんのアイドルは、みんなこっちの世界に来てる気がするなあ……。


お花を見るのも楽しみだったのですが…。

来週の今頃は、もう劇場を出てるはず…なのですよね…。
いやー、ほんともうすぐソコ!!っていう感じで。
ルテ銀は、クリエと並ぶくらい(ルテ銀の方が多いかな…)信吾君が立ったステージ数の劇場なので、アンカレがファイナルなのも寂しいのですが、コレが最後(多分…)のルテ銀ということも寂しいのであります。

いや、アンカレ初演の初日のドキドキとワクワクも思い出すし、宝塚BOYSの初演もココだったなあとか思うとねー。
うん、寂しい。

で。
ルテ銀というと、何故か思い出すのは、BOYSの時に阿部寛さんから信吾君に贈られてた可愛いお花なんですが(笑)。丸い金魚蜂みたいなガラスの器に入った君子蘭と綺麗なビー玉…だったかなあ。あれはホント可愛いお花だったなー、写真欲しかったなあ…と。
逆にキャラメルBOXの公演で、信吾君が西様と上川さんに送ったというお花を、写真で見せてもらったことがあるのですが、これも可愛かったなあ……(ルテ銀じゃないですけど)。
最近は、劇場にお花を飾るという風習がなくなりつつある?のがちょっと寂しいなー。
誰それさんからお花が来てるなーとか見るのも楽しいし、贈った方のお花の選び方が好みだとその人にもちょっと興味が出てきちゃう。いや、マネージャーさんとかが贈ってる場合も多いとは思いますけど(笑)。
(関係ないけど、ウンナン関連で出川てっちゃんがお花を贈ると、札に書いてある文字が「祝 出川哲朗」なので、まるで自分を祝っているようだ…と毎回言われるのを思い出しました…)

そんな訳で、ルテ銀は今回もロビー花は飾られないそーです。
ちょっと残念ー。
赤坂ACTシアターも、今の建物になってからは行っていないので、どうなのか解らないんですけどね…。
あるといいなー。

ふと気がつけば間もなく2月。

こんばんは速水真澄です。
嘘です。
どうも速水真澄にはなりきれませんでした(笑)。しょぼーん。
ていうか、私らの北島マヤさん(仮名)は、果たしてガラスの仮面を解ってくれるだろうかとか考えると、知らないんじゃないかなーの方が強かったもんで…ねえ、みたいな。

と、意味不明に呟きつつ、カレンダーを見たら、もうアンカレ初日まで10日を切っていることに気がつきました。
うわー、第一報聞いた時は、「来年2月って何年先よ!」とか言ってたくらいでしたが、月日が流れるのは早い早い。
もう今週末とか今週中とか?には信吾君はレイヴィンと化して、もふもふ頭になってるのでしょうか。
(関係ないけど、先日久しぶりに吉野圭吾さんの最近の写真を見たら、まだロングでうにょうにょしていてビックリでした……。えー、もうずっとあの髪型でいくのー??)

という訳で、日本海側(むしろ日本海から)やって来るお友達の為に、2月5日が時化にならないように、今から晴れ乞いの踊りでも踊っていようかと思います。
いや、肩甲骨周辺を動かさないと、本気で動かなくなりそーで恐い今日この頃なのです……。

ああそういえば、そろそろ五代君が旅立ってしまった日ですねえ……。
って、最終回はそして3ヵ月後、でしたっけ(笑)。
クウガの小説、どうなったのかなー……。

どうという事はない話。

アニメに詳しくないので声優さんもよく解らないのですが、原作が好きだったSLAMDUNKの三井の声をアニメでやっていたので名前は覚えている声優の置鮎さんが、「前田愛さんと結婚」と聞いてビックリ。
え、前田愛さんて勘九郎さんのお嫁さんじゃなかったっけ?亜季さんのほうだったっけ?
ていうか前田姉妹ってどっちがお姉さんだったっけ??
と、色々プチパニくっていたら、何のことはない、同姓同名の声優さんでした(笑)。
いや、ほんとに声優さんて知らないからさー。

ちなみに、紅白で歌っている水樹奈々さんとやらを、涼風真世さんだと思っていたなんてこともありました。
はい。つい1ヶ月ほど前……(笑)。

で。
ジブリアニメとか洋画の吹き替えに、役者さんが起用されてると文句を言ってる方とかいらっしゃるよーで、山路さんや猪野さんみたいに「俳優だけど声優も本業」な人はどういうポジションで思われてるのだろーなー…とか考えます。
……声優専業の人のファンの人から見たら「俳優だけやってればいいのにー」とか思われちゃってるんだろうか…。(でもやまじいも猪野さんも上手いから大丈夫かなー…)

あ。
でも私も「なるほどくんの声が成宮クンなのはイヤー」とか言って、レイトンVS逆転裁判、手を出してないのだった(笑)。いや、単にオリジナルの声(カプコンのクリエイターさんの声だそーな)と、台詞の字幕に流れる「ぽぽぽぽぽぽぽぽぽ」の音が好きなので、下手に声のイメージを特定したくないだけなんですけどね。

まー、小説がドラマ化したら役者とイメージ合わない!という声も聞くし、アニメ化したらマンガのイメージが崩れる!とも言うし、舞台になったらなったで「なんじゃこりゃー!」になっちゃった話も多数ありますし(笑)、メディアミックス(既に死語な気がする)というのは難しいんだなあとか思った次第です。

ちなみに私が右京さんをいまだに好きになれない理由は、DSの相棒で、先に進む前にもう一回信吾君の身体検査を~とか思ってたのに、させてくれなかったからなんですが…(30回くらいトライしたよ……)。
……ゲームとはいえ、一応声だけのお仕事もやってるんですよね、信吾君。
(そういえば日興コーディアル証券のナレーションなんてのもあったなあ……)

どうしてこんなに眠いの…

朝10時近くまで寝こけていて、夕方2時間がっつりお昼寝してたのに、既に眠い本日のわたくし。
……寒くて体の機能が低下してるのか、アンカレに備えての充電モードなのか、普段寝てない分を補っているだけなのか、よく解りませんが…(笑)。


今日、本屋さんで演劇雑誌を1冊見てきたのですが、上川さんの真田十勇士に関する記事が出ておりました。
うーん、これ見ても他の配役のヒント、全く出てないやー…(笑)。
中島みゆきさんについて熱く語ってらっしゃったのですが、どーも「SHIROH」パンフの事があって、音楽には興味がない人の印象がいまだに強いので、思わず「リントも変わったな…」とか呟かざるを得ない、みたいな(笑)。
まあ、いいんですけど。私もみゆきさんは好きだし。
みゆきさんの曲を歌ってる信吾君が素敵だったしねー(結局そこかい)。


関係ないけど、朝方の夢で、旧事務所の山口社長が出てきました。
何故だろう……。
最近、半蔵君の夢とか、本田さんの夢とか、やたら見るんですが……(笑)。
まあ、その3倍くらいの勢いで信吾君の夢をみるんですけどね(笑)。

体調不良です…。

インフルでもノロでもないのですが(まあいわゆる、お月様の使者というアレです…)、昨日からぐったりしています。
昨日、同僚さんが休みで忙しかったのもあって疲れもたまってるんですが、そういう事情で今日も仕事を休むわけにも行かず出勤したら、何のことはない同じ理由で「思わずサボっちゃった」と言ってたので、「なんだかなあ」と阿藤さんになってしまった訳なんですが(^_^;)。
まあ……来月になったら、私も多分チョコチョコ休むので、お互い様ということにしておこう…そうしよう。

という訳で、凄い低気圧が迫ってきてるという話もあるし、今日は早めに休みます。
……信吾君の夢でも見れたらいいなあ。


関係ないけど、真田十勇士の公式サイトの「近日詳細発表!」の近日とはどれくらい先なんだろう……。
そろそろ1ヶ月くらい経ってますよね……主な出演者が発表されてから。
……予習したくても出来ないよー…(+_+)。

ぎっくり。

ナンチャンこと南原清隆さんが、ぎっくり腰だそうな。
…床に落ちたマスクを拾おうとしてグキッとなったそうですが……恐ろしいなあぎっくり腰。

私は幸いにというか、まだぎっくりの経験はないです。
凄く痛いらしいけど、……想像がつかない…。
とりあえず「凄く痛いけど一応動く」な腰痛の経験は何度もあるんですけど。

運動不足とか、体の柔軟性とか関係はあるけど、運動してる人でも体が柔らかい人でもなる場合はあるというし、
年齢もあんまり関係ないみたいで。
私は可能性が高いほうなのかなあという気もするんですが(笑)、いつか来るのかもしれないけど、こないかもしれない痛みというのは、やはり想像すると恐いなあ…(^_^;)。


そういえば、確か戸次のシゲちゃんが、舞台の最中にぎっくりになったとか言ってたことがあったような…。
(癖になってるとか言ってたかな?)

再演までのコスチャは動きが激しかったし、今回もきっと全身全霊全速力のコスチャだと思うので、気をつけてくださいね…信吾君…。寒いと出やすいとかいう話もありましたし…。
……再演のときは、「彼女に相応しい」の時の大ジャンプで、毎度ハラハラしてたっけなー(笑)。
いや膝の手術からまだ1年半でしたし、同じクリエだったし…(^_^;)。


ナンチャンもお大事にして欲しいなー。
狂言の舞台が近いらしいんですけど……。
ていうか、あのナンチャンがー…というのが、長年のウンナンファンとしてちょっと大変物凄く激しくショックだったりもしております(^_^;)。

チケットが届きました。

アンカレ東京公演のチケットが、「SHOPルート23」名義で届きました。
嬉しいです。
そろそろ、帰宅してすぐパソコン立ち上げたら、まずROUTE23見にいって…、という癖は抜けつつあるのですが、寂しいなーと思う反面、ROUTE23がなくても今までと殆ど変わらないでいる自分にちょっと笑ってしまったりもして。こういう風に順応していける生き物なのだなあ人間は、などと感じているトコロです。
いや、私の財布には相変わらずメンバーズカードが入ってますし、多分アンカレが始まったら信吾君に渡して貰う(はんぞーくん初日とかロビーにいてね!)お手紙には今までどおりPA番号書いちゃうだろうし、通勤バッグにもココペリちゃんがついてるんですけどねー。
そんな訳で、チケットに同封されていたROUTE23からのメッセージに、ちょいとホロリとしつつ、チケット番号確認したり(お友達と近い席の日が結構あって嬉しいッス!)大事に席番号を控えたりしております。

関係ないんですけど、昨年が2月OAだったのでひょっとして?と思っていた湯けむりバスツアーなんですが、月曜ゴールデンの2月の放送日程を見てちょいと残念。
まあ、楽しみはあとに取っておくのも、いいことなのかなー…とも(笑)。
代わりというわけではないのですが(笑)、来週の水曜ミステリー(テレ東系)で猪野さんご出演の2ドラがあるそーで、そちらは楽しみ!
役はまだ不明だけど(HPの更新待機中な私)湯けむりモノだそーで、でも信吾君のよーなお色気シーンは……まあ、ないのかなと(笑)。
いや、ないのが普通で、信吾君が特別なんでしょう…多分。
あー、早くトンちゃんに会える日も決まるといいなあ……。

更新された~(^_^)

…という訳で(笑)、無事公式サイトにもアナウンスされましたー。
アンナカレーニナファイナルの信吾君メッセージはこちら

(連日貼るのもどうかとは思いますが、せっかくなんで(笑))

ちなみに再演のときはこちらー。


便乗して(笑)ビューティフル・サンデイも貼ってみようかなーと(笑)。


ついでに、宝塚BOYS再演のときのメッセージもまだ残ってました。
YOUTUBEじゃないのでURL貼ってみますねー→
ちなみにこの動画が置いてある「eyeVio」は1/31以降、公式アカウント以外の動画が削除されてしまうそうです。
多分東宝さんの公式アカウントだと思うんですが、100%無事かどうかわからないので、念のため、見るなら今がラストチャンス…かもしれないです(残ったらそれはそれでラッキーということで…)

多分パソコンからしか見られないかな?
携帯の人ゴメンナサイです……。



えーと、振込み確認完了メールが最後かなーと思っておりましたら、本日チケット発送のお知らせを頂きました。
ありがとーROUTEさん!
名古屋のチケットの時に、もう一回メールが来たら嬉しいなとか、ちょっと期待しております。

今日ははなまるマーケットのはなまるカフェに一路さんがご出演されてたのを、予約しておいたので、帰宅してからゆっくり見ました。
いやー、なんていうか…一路さん可愛いなあ。
娘さんとの話とか、可愛くてニコニコしながら見てしまいましたよ…。
一路さんちのお嬢さん、信吾君とこの下のお嬢さんと同い年なんですよねー。半年くらい違うんだっけ?
再演のときに、遊ばせてみたいとか仰ってたのは、山路さんと三人でのトークショーの時でしたっけ?(違ったかも)
あの時のやり取りも可愛かったのに、DVDに入らなかったのが凄く残念ー…でした(^_^;)。

ところで今年のアンカレはDVDでないんでしょかねー。
2/5に予約が始まってれば出るんでしょうけど……。
うーん、気になるー。

公式未表示(^_^;)

という訳で、オフシャルが動いてんだか動いてないんだか状態なので、貼っちゃいます(笑)。
自分がどうお馴染みかネタはどうでもいいので(笑)、ちゃんとアナウンスすべきものはアナウンスして欲しいなあ…とか思いつつ。




(関係ないですけど、今日某番組で、大門軍団解団時の渡哲也さんが42歳と知ってショックを受けました。42っていったらアナタ、今年吉野さんや花緑さんがお誕生日になると迎える年齢ですよ!みたいな)

コスチャ、どんな髪型になるんでしょーねー(こればっか?)。


そういえば本日は信吾君の携帯サイトのほうにも、またメッセージの更新がありました。
早く情報解禁にならないかなあ……としかいえないのですが、嬉しいです。
写真もかっこいいのと可愛いのと二種類でしたしー。


ばたばたと忙しくて嬉しい春が、今年ももうすぐなんだなあとしみじみ。

髪型が変わって気がついた。

昨日カットをしたら、髪を結ぶのに結構ひっぱらなきゃいけないことが発覚しまして。
とりあえず結んでいたら、なんかやたら頭が痛いよ…(^_^;)。
ひっぱられて首も痛い気がするし(これは単なる肩こりかもしれないですが)。
頬に髪がかかる状態というのが苦手なもんで(ちくちくする気がして)、結ぶかカチューシャとかで留めてしまうようにしてるんですが、カチューシャはカチューシャで頭を圧迫されて痛い気がする(孫悟空の気持ち的な)もんで、結論から言うと、ちょっと困ったことになりました(笑)。
しょうがない…ちょっと出費になるけど、カチュームでも2-3本買っとくかー……。

まーそんな訳で、地毛の扱いにも苦労している私は、カツラを被ったことというのもないのですが、どんな鬱陶しさなんだろう…とか、想像してしまいます…。
いや、あれ結構重そうだし、更にかぶとなんか被った日には、首まで響いてきそうだ。
……役者さんて大変なお仕事なんだなーと、改めて(笑)。

そんな訳で、お風呂でゆっくりほぐしてきますー……(^_^;)。

サラサラ。

一昨日の栗間さんの呟きに、稽古終了後の信吾君の写真が出てたのですね。
はんぞー君をも凌駕するくらい(スミマセン)のピンボケ写真でしたが、信吾君の笑顔自体はめっちゃ可愛い~。
と、にまにま。
この辺から→

結構頻繁に信吾君を撮って下さっていて、嬉しいです。


信吾君のサラサラ髪に憧れたので(笑)、今日は前髪の縮毛矯正をしてきました。
全体的に癖毛なんですが、前髪が特に酷いのですよね…私。
ついでに可能な限りカットしてもらったので(後ろで縛れるのが前提なのでショートにはしないです…)、軽い~。
やはり美容院には頻繁に通いたいなあと思うのですが、ついついチケット代にね…(笑)。
……次にいけるのは、真田十勇士のチケットの払い込みが終わった頃になるでしょうか…(^_^;)。

明日も寒いみたいです……。

一路さんがはなまるカフェに。

えーと、1/22の「はなまるマーケット」内の「はなまるカフェ」に、一路真輝さんがご出演だそーです。
一路さん御本人も勿論大好きなのですが、稽古場風景に純朴農業貴族さんが映るのをちょみっとだけ期待して、しっかり予約録画して出かけよう…と思いますー。


そういえば今週、信吾君の奥様がラジオのご出演をされてたのですが、電波状況がイマイチな私は、お友達のレポートを毎日読ませて貰っておりました(笑)。
とりあえず、釣りのお話で、信吾君は釣り船で酔うので堤防釣り派……という話が、なんかカワイー(^^)、と。
なのに奥様は釣り船派というのが、凄いなあというか、そう見えないなあというか、男前だなあ(奥様が)というか(笑)。
来週あたりかな?サイトにまとめられるそーなので、こちらを読むのも楽しみです。
この辺からかな?→


今日は、銀の匙の最新刊6巻を購入しました。
……同僚さんに、どんなマンガ?と聞かれたので「1巻でたまごかけごはんを食べたくなり、2巻でピザを食べたくなり、3巻で牛乳を飲みたくなり、4巻でベーコンを食べるのが辛くなるけど豚って美味しー!と思うマンガです」と応えたのですが……間違ってないよね…多分(笑)。
馬術部のわんこ副ぶちょーが可愛くて困ります。
……このつぶらで清らかな目を見てると、誰かを思い出すのですが……誰とは言わないよ(笑)。

福君…だなんて。

アーカイブスはまだ残っています。

本日未明あたり付けの山路さんブログに、信吾君のライブ映像を云々~な話題が。
どういう経路で辿りついてご覧になったのかは謎なのですが(笑)、検索してみてたんだとしたら、可愛いなあ山路さん…と、ほっこり(笑)。

ipodで不定期に聴いているので、懐かしいというイメージはないのですけど、Bricksの最後のライブが2002年の12月だったという事は、もう10年経ってしまったんだなあとしみじみ。
というか、結成が1997年だから16年というのにビックリ。
モーニング娘。と同期だったのね…(笑)。

てな訳で久しぶりに板さんのサイトに行って、Bricks archivesを探しました。まだ残ってました→

信吾君から「また音楽活動も…」のような発言ありましたが、まあBricksの復活は、ないのかなあと。
でも信吾君の歌声は大好きなので、どんな形でも何かあったときには行けたらいいなーと思っております。

ていうか、もう山路さんと何かやっちゃいなYO!とか思うんですけど……無理?
猪野さんもドラム叩くよ!みたいな(笑)。
山路さん夏に宝塚BOYSあるしなー……(笑)。
いや、信吾君も真田十勇士ありますけど(配役マダー??)。



***ブログ拍手お礼***
S様
コメント、ありがとーございますー。
「銀の匙」いいですよねー。
明日の6巻発売に備えて、1巻から読み返していたら、こんな時間になってしまいました(笑)。
アニメのほうは、一応チェックはしますが……あんまりアニメ見ないほうなんで、忘れないよう気をつけますー。

アニメ化。

私が今一番好きなコミックのひとつ「銀の匙」がアニメ化決定だそーです。
……うわー、見なきゃ。
耽々とした高校生のお話と思いきや、色々深くて名作だなあとか思いながら読んでるんですけど、声がついたり動いたりというのがまだピンとこないのですが……楽しみ。
ちなみにコミックス最新刊は明後日発売です。

銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)
(2013/01/18)
荒川 弘

商品詳細を見る


以上、信吾君に関係ない話題でした(笑)。


えーと。
アンナカレーニナ公式のブログが、相変わらずな感じ(笑)ではありますが、ちょこちょこ更新されてます。
ここ数日信吾君の写真がチラホラ出てきてるので、それはとても嬉しいです。
……髪伸びましたねえ…信吾君。
やはりもふもふパーマになるのかなあ…。
今回色々変えてくるという話なんで、コスチャも、もふもふじゃなくて、ストレートヘアーで後ろでくっくりーの(普段の山路さんみたいな感じの)、なんてのもいいなあとか思うんですが(笑)。
でももふもふも好きなんですけどね。
確定するのはきっと2月に入ってからですよね……。

とりあえず、私もそろそろ前髪の縮毛矯正が甘くなってきたので、美容院に行かなきゃかなー……。

携帯サイトが、更新されたー。

先ほど、携帯にメールが入ったので、なんじゃろねと思って見たら、アーティストNUDEの信吾君サイトさんからでした。
わー、信吾君メッセージが何年ぶり?3年ぶりくらい???に更新されとる!(動画とかはちょこちょこあったんですけどね)
一応有料サイトの事なので、ROUTE23の時と同じく、内容については触れずに居ようかと思いますが、信吾君からの言葉がまたこうやって読んだり聞いたり出来るんだなあと思うと、凄く嬉しいです。
……写真がちょい小さいことだけちょっと寂しいですが、まあ携帯サイトだから仕方ないよね…。

そして内容も嬉しい。楽しみですー。ふふふ。

今日は、朝イチの市村さんのリツィートで、瀬奈じゅんさんのご結婚を知りました。
ちひろが寂しそうにしていたのを見てて、ちひろにも瀬奈さんにも幸せになってほしいなあと思っていたので、嬉しいです。
信吾君が理想のタイプだと仰りまくってらっしゃったので、ちょっと似たタイプの人なのかなーと思ったら、そうでもなかったので、まあ色々あるよねとも思いましたが(笑)。

てな訳で現在、ビューティフルサンデイ鑑賞中。
瀬奈さん、末永くお幸せに~(^_^)。

大雪でした…

目が覚めたらそこは雪国でした(^_^;)。
いや、本当に雪深い地域の方から見たら、これくらいなんでもないのかもしれないですが、雪には極端に弱い首都圏では、そりゃーもう大騒ぎでありますのよ。
特に我が神奈川県は全域に渡って大雪警報が出てたくらいなので…(笑)。
ニュースによると、10年に一度らしいです。
成人式だった方は大変だっただろうなあと……。転んでる人が少なくて済んでますように。
現在、お隣との境が50センチくらいしかない(ギリギリで建替えられてしまったので)、人も動物も入れないであろう隙間に、物凄い勢いの雪の塊が落ちていくのが、私の部屋の窓から見えます(^_^;)。
凄い音です……。

明日、電車ちゃんと動くかなあ(^_^;)。
念のためにいつもより早めに出勤しようっと。

そんな訳で、今日は自宅に引きこもって(笑)、アンカレとか見てました。
雪だとなんか見たくなるのよねー(雪じゃなくて見ますけど)。

で、メールを見たら、ROUTE23のメールアドレスからはきっと最後と思われる、地方公演の入金確認メールと、新しいメールマガジンの登録完了メールが届きました。
……ほっとしたー。
特にメールマガジンは、登録してお正月を挟んだとはいえ、結構経っていたので、まさか迷惑メールフォルダに(プロバイダのほうで)入れられちゃったんだろうかーとか、私がなんかやらかしててちゃんと登録できてなかったんだろーかーとか、無駄に心配してしまいました。
でもまー、ROUTE23でアレだけ誠意を見せてくれたスタッフさんたちなので、最終的には信用して待てたんですけどね…(^_^)。

とりあえずメールマガジンのほうも楽しみです。

お馴染めません……(+_+)。

アンナカレーニナの稽古場?ブログに、ようやく信吾君ご登場。
とりあえず大きめ写真では今年初かも…という訳で、嬉しかったです。

…なのですがー。
(以下、やや辛口な本音を書きますので、大丈夫な方だけどーぞ)

とりあえず続きに。


携帯サイトの動画更新してました

昨日お友達から教えていただいていたんですが、信吾君の携帯サイトの動画が更新されております。
で、見ました。

……うん、今年もぶれることのない可愛さだ(笑)。
動画で手を振ってくれる人に、手を振り返すのは常識よね?(違うかも?自宅でないと出来んよね…)

そういえば現在、公式サイトの表書きにもCESのサイトにも、携帯サイトへの行き方は出てない気がするので、とりあえず案内ページでも貼っておきましょーか。
■ナノメディアさんのCXアーティストNUDE案内ページ(QRコードあります)→
スマホでも無料版が出ているそうなんですが、私はスマホを持っていないので、どの程度の情報が出てるのかわからなくて済みません。
有料版開発中っていうことは、動画とかは、まだ携帯対応だけなのかしら……。
確認できる方いらっしゃったら教えてくださいませ。
ちなみに私の周りには、ガラケーの信吾君ファンしかいないです。
というか、スマホにする気全くなーい(笑)。
信吾君も、英国王の時点ではまだガラケーだったようですし(奥様がスマホみたいだから変わっちゃってるかもですけどねー…)、吉野圭吾さんもまだガラケーだそうなので(このあたりご参照→)ガラケーでいいじゃん!!とか思っておる訳なんですが(そういえば猪野さんは40歳記念にスマホデビューしましたーとか仰ってたような…)。

アーティストNUDEの現在の参加者タレントさんは、信吾君の他に
■甲斐よしひろ ■石井竜也 ■ムッシュかまやつ
■鈴木聖美 ■SOPHIA ■みうらじゅん
■椎名へきる ■綾戸智恵 ■及川光博
■鈴木雅之 ■STARDUST REVUE ■Kimeru
■高嶋ちさ子 ■玉置浩二 ■machine
■藤井尚之 ■藤井フミヤ ■宇都宮隆
■TAKUMA ■ナイトメア ■西城秀樹
■湖月わたる ■加山雄三 ■D
■Cure ■加藤和樹 ■崎本大海
■川西幸一 ■ピンク・レディー ■杉山清貴
■CREATURE CREATURE ■JOKER ■CLOUD NUMBER NINE
(敬称略)
だそーです。
信吾君がスタートした頃は、大江千ちゃんとか渡辺美里ちゃんとか、私的にお得なラインナップだったし、そういえば金子昇さんがやってた時期とかもありましたけど、最近は信吾君のとこと及川ミッチーさんくらいしか覗かないなあ。
とりあえず、信吾君のサイトがまた常時動いてくれるのでしたら、今後とも楽しく拝見しよーと思っておりますー。
つーか、ガラケーのサービスやめないで下さいよー的な。
(どこでもいっしょモバイルがなくなるので、色々おびえている今日この頃です…)。

そろそろ予習を始めようか…と言いながら、復習しています。

お友達のひとりが真田十勇士のお勉強(笑)を始めたそうです。
私はまだアンカレモードにも切り替わっていないので(^_^;)、もちょっと経ってから、信吾君の役がわかってから…等とノンビリしてるのですが。

そーいえば真田十勇士関連はコミックスが結構多い気がします。そして、十勇士と里見八犬伝の対決モノコミックスなんつーのもあるようです……原作が中島かずき…って、中島さんたら(笑)。
ジェノサイド 1 (アクションコミックス)ジェノサイド 1 (アクションコミックス)
(2005/01/28)
小林 拓己、中島 かずき 他

商品詳細を見る


とりあえず、私が大昔見た、今はなき近鉄劇場でのABCミュージカル「SANADA」のパンフを引っ張り出してきてみました。
タイムトリップものです。
主人公は秀頼似の現代人秀夫君(演者は某赤坂君…)と猿飛佐助(大沢樹生さん)の二人なんですが、他の十勇士は、才蔵(岩崎良美さん)を除いて、若干「愉快な仲間達」状態…(^_^;)。
というか、三好清海入道で高橋克実さんの名前を見つけてビックリ……。
パンフ、1/3ページしか枠とられてないよー……。
この頃は私も1回見て満足だった、というか大阪公演を何回も見るという発想が無かった頃だったので、1度しか見ていないし、本当に大昔(笑)なので、凄く好きだったのは覚えているのですが、細かいところはおぼろげです。
でも面白かったのは確かなのよ……。
映像として残らなかったのが、ホント残念……。


まー、今回は中島さんですし、主人公も幸村ですけど、大阪夏の陣は描くだろうからー…ということで、ウキウキ明るい話にならないのだけは、覚悟しております。
(演出が宮田さんなので、信吾君がまさかの「また語り部」になりはしないかと、若干心配はしています…)

とりあえず、明日ちょこっと出かける予定があるので、何か書籍でも買ってみようかなあ……。
まだ気が早いかなあ(笑)。

いろいろビックリ。

帰宅中に携帯にメールが来たので、なんとなーく覗いてみたら、「レミゼラブル」のジャンバルジャン役が決定してた山口祐一郎氏が、今回の公演を降板されたということで、ビックリ。
山口さんは、四季時代ファンだったのですが、最近では「モーツァルト!」と「ダンスオブヴァンパイア」で見たくらいかなー?…なんですが。
……体調の調整の為の休養だそーで、大事ないといいなあと。
山路さんや升さんと同じくらいの年代だそーなので(ある意味これもビックリですが)、ホント無理のないようにー…と。

で、帰宅してTV見てて、なんか予感がしたのですが(笑)、こっちは当たっちゃって大笑い。
上川さんがぐるナイの「ゴチバトル」でレギュラーですと……。
いや、アニメ好きとか、必要以上に丁寧な言葉遣いとか、これはもう間違いないでしょーとは思ったんですけど。
このコーナー、以前はよく見てたんですけど、科捜研とか京都地検とか、面白そうな時はそっちを見たりしてるし、薄桜記やってた時期はそちらを見てたり、なんで…杏ちゃんが首レースで降板したのも最近知ったんですけどね。
うーん、とりあえずゴチの時は見よう。
(でも慣例として太一君を応援してしまいがちです…14シーズンずっとだったし…)

しかし上川さん、どこを目指してるのでしょう…船越さん??
8月とかどーなるんだろー……ざちょー…。大阪公演は短いのかな、やっぱ。
ゴチの収録は、夜中とからしいですけどネ……。
美味しいもの食べまくっても、体型崩さないように鍛えてくださーい…的な。

もやもやイライラ。

昨年末に、あまりにしつこいので長く入っていた生命保険の見直しをすることになって、提案された「入院時の補償に特化した生命保険」への切り替えの契約をしたのですが、今年になってから喘息の予防薬が引っ掛かったので、特約付でないと加入できません…とか言ってきました。
以前、かんぽに入ろうとして(これも勧誘がしつこくて、仕方なく契約書を書いたのですが)喘息で引っ掛かったことがあるので、無理じゃないの?と言ってあったにも関わらず…のことだったので、まあ若干、喧嘩になりました(笑)。
ひとまず元の保険に戻すことになりましたが、いっそ解約してしまおうかなあとも思ったりも。でも保険が切れてる時に何かあると、それはそれで嫌なので(笑)、もうちょっと様子見。
でも、軽度の喘息治療くらいで加入に制限つけるような商売してたら、国民総アレルギー持ちになりつつあるこの国で、成り立つ保険会社なんてなくなるよなあ(笑)とか思っちゃうのは、私だけでしょうかネー。
外資系に押されるのも解る気がするわー……(まあ外資系も制限はあるらしいですが)。

てな訳で、今日はちょこっとというか大変気持ちがささくれ立ちました(笑)。

こういう時は、信吾君見て発散するのが一番な気がします…。

真田十勇士の配役の発表か、桜庭さやか5のOA日程でもされないかなあ……(笑)。
どっちもとても「乞う最新情報!」なのですが(^_^)

風邪、流行ってますね…

今日は、鈴木裕美先生が風邪?だそーで。
信吾君もお稽古休みかなあ…と。
(一路さんも山路さんも休みだったようなんで)

私の職場でも、お子さんが風邪引いた!とか、なんか熱っぽい!とか、ちょっと恐い状態が続いております。
私もまだ若干、気管支らへんに違和感なんですが……週末に内科に行くんで、それまで続くようだったらとりあえず、という感じで(笑)。


関係ないですけど、今朝半蔵君の夢を見ました(笑)。
……内容は、あー夢でよかったーなんですが(笑)、そろそろ彼の文章が読みたいです…(^_^)。
結構私、半ちゃんファンでもあるのかもー(笑)。

大嵐。

このところ、日テレ年末時代劇に夢中だったもので(笑)、お正月からこっち一番良く見ていた役者さんは、ひょっとしたら里見浩太朗さんじゃないでしょーかとか思いまして、HPを探してみました。
いやー、松平健さんもですけど、時代劇の大御所俳優さんて、HPが凄くちゃんとしてる気がする…(笑)。
てな訳で、こちらをちょこちょこ拝見しておりましたら。


……発見してしまいました(笑)。
「真田十勇士」での里見さんは「徳川家康」で確定だそーです(笑)。
この辺参照してみてください)
まあ、間違いないとは思ってたんですけどね……(笑)。
てことはラスボスが里見さんかな?
真田十勇士っていうと、家康が敵、みたいなイメージあるし。
さて信吾君ほんとにどの役なんでしょう。
そろそろネタバレしてくれないかなー。
開幕まであと半年以上あるから無理かなあ(笑)。

そういえば松田さんでしたっけ。
ザンキさんのお嫁様・辺見えみりちゃんが御懐妊だそーで、オメデトウございます!です。
……常ちゃんより逞しかったあのミナちゃんも、ついにママになるのかー…(笑)。


関係ないけど、私の中で里見さんは、ウッチャンの大嵐浩太郎さんのモデルなのかなあと勝手に思っておりました。
……似てないですね…多分(笑)。

変わるらしい。

今日からスタートの大河ドラマ「八重の桜」を見ました。
えーと、面白かったです(笑)。
少なくとも、昨年は一度も味わえなかった(4話くらいで脱落したんだけど)ドキドキを、久しぶりに感じましたし。
綾瀬はるかちゃんの山本八重は可愛かったしかっこよかったし、1シーンだけ出てきたオダギリ君にもちょっとだけときめいたし(私基本的にヒゲ部にはときめかないのです…)。
個人的に今、役名とか出てくると、それだけでちょっと泣けるくらいに会津贔屓なもんで(笑)。
ただ……OPで見た限り、新潟で魚津で「騙したなー」…な、あの方がPだったので…それだけは不安。
でも最低限会津戦争終結までは見るつもりです。


ところで、アンカレが変わるらしいです…。
多分基本的な部分は変わらないと思うのですが、アチコチ変わるということで、ちょっとドキドキしています。
私の好きなあの曲や、あのシーンは変わってしまうのでしょーかー……。
心配だけど楽しみです…。
まあ裕美先生のやることに間違いはないよ、きっと(笑)、という事で。

北斎とか榎本さんとか。

アンカレブログが3本も更新されております(笑)。
いつもとノリが違うので、若干戸惑ってしまいますが、でも頻繁なのは嬉しいなと。
6回目(→)に写っているのは、多分信吾君とひのさんだと思うのですがー。

えーと。
年始番組がまだ続いてるようで、特に見たい番組もないので、録画しておいた白虎隊とか五稜郭とか忠臣蔵を延々見ています(笑)。
堤大二郎さんの岡野金右衛門は、お艶(つや)さんに「金さん」とか呼ばれてるし(町人に化けてるのに、偽名じゃなくていいのかい…)、討入り達成後は観衆の中でお艶さん(←生きてます)親子に大歓迎されちゃってるしで、信吾君の金右衛門さんは何故あんなに酷い目に遭わされたのだろう…とか思ったり。
中島丈博先生の趣味でしょか(笑)。

てな訳で、信吾君が演じたことのある役の、見たことのないシーンが出てくると、「見たいー見たいー」になる病が絶賛進行中です(笑)。いや、治ったことなんか一度もないのですけど。

で、今夜22時からテレビ東京で「美の巨人たち」という番組があるんですが、葛飾北斎が取り上げられるそーです。
戯伝写楽を見ちゃうと、どーしても赤富士の方に目が行ってしまうようになるのですが(私だけかー)、今日の放送テーマは「富嶽三十六景・神奈川沖浪裏」だそうで。
この絵、「写楽」で信吾君が北斎(というか鉄蔵さん)を演じる前から、好きだったんですけど、30分間じっくり解説してくれるのが楽しみです。

うん。
信吾君が演じたからって訳ではないんだけど、勝海舟より榎本武揚だし、歌川広重より葛飾北斎だし、徳川慶喜より徳川家茂だし、浅野長政より浅井長政なのよねえ。
信吾君が演じたからって訳では、決してないんですけど!(笑)。

ペテルブルグ。

仕事始めでした。
まあ、あんまり忙しくなかったので、脳内で勝手にCATSが上演されてまして(朝CD聞いてたからねー…)、それが終わった後は延々、さだまさしが「夢の吹く頃」を歌ってました(笑)。

お正月休みに延々、日テレの年末時代劇の一挙放送を見ていたのですが(見てないのもあります…)、一番印象に残ったのが、昔好きだった「白虎隊」ではなく、榎本釜次郎主役の「五稜郭」でして、多分信吾君が榎本釜次郎を演じて以降、初めて見たからなんだと思うんですが。
(主題歌がさだまさし「夢の吹く頃」で、感動的な場面になると必ず流れるので、脳内で歌われちゃったわけであります)

うーん。
榎本武揚って、やっぱり誤解を受けてる人だなあとか思うわけで、個人的には物凄く評価されるべき人だと思ったりしてるんですね。
里見浩太朗さんの榎本さんが素敵だったのもあるんだけど、やっぱりもう一度信吾君に演じて欲しいなあと、改めて思うわけで。
「憑神」の頃に榎本役を掴みきれなかったと信吾君は仰ってたけど、今の信吾君なら、もっと深く敗軍の将を演じられると思うし、函館以降の榎本さんを、是非是非、演じて欲しいなあ。
という訳で、「上川さんと舞台でもう一度」の夢が叶った今、私の新たな野望は「信吾君にもう一度榎本武揚を演じて欲しい」になりました(笑)。
もー、ほんと是非。
あの軍服姿の凛々しさといったら!(そこですか)

ところで、その「五稜郭」。
新政府軍に投降して、後に赦免された榎本さんが「樺太千島交換条約批准のため、ロシアへの全権大使」として、サンクトペテルブルグに赴任するシーンが出てくるんですね。
(その後シベリアに向かってエンディングです)
………あはは、ときめいてしまった(笑)。
いや、「アンナ・カレーニナ」でレイヴィンはモスクワには行くけどペテルブルグには行ってなくて、ゆかりの地とは言えないんですけど。
でも、信吾君が演じたかまじーが、信吾君が演じたコスチャに関係のある土地を踏んでいるというのが、なんか感動で(笑)。片方架空の人物なんですけどね(笑)。
まあ、信吾君が演じた徳川家茂が上洛した際に、信吾君が演じた高杉晋作に野次られたり、警護の為に新撰組が結成されてその一番隊長が信吾君が演じた沖田総司だったり……なんてこともあるのですけどね。
まー、坂本龍馬と土方歳三両方演じてる人もいるんですけど(笑)。

そして関係ないけどサンクトペテルブルグからモスクワまで、今だと3時間49分だそうです。
「国を横切るの」って言うほど、遠くない気がしないでもないけど、アンナの時代は、まだ帝政ロシアなんでしたよね(^_^;)。


なんか、今日いつにも増して、話がまとまってないなあ(^_^;)。

いつの間にやら。

こんにちはー。
まだこんばんはになる前に、ブログを書き始めるなんて、明日は雨でも降るかもしれないぜー。的な。
とりあえず、自室で時専ch三昧~の、ついでにSNS関係大体終わったもんで(笑)、こっちにきております。

ああ、それにしても、時専の日テレ年末時代劇が面白くて困ります。
昨夜遅くに五稜郭を見始めたら停まらなくて、今朝は起きてすぐ白虎隊をみてました。
おかげさまで、一人幕末ブームが何度目だーの勢いで勃発しております。
いかんいかん、今年信吾君が出るのは戦国時代(末期)のお話だというのにー(笑)。
明日は仕事始めなんですが、とりあえず忠臣蔵を予約して出かけようかと思います。
1985年くらいからだったと思うので、30年近く前の作品(ひえー)になるようなんですが、やはり時代劇はちゃんとお金かけて、時代劇の芝居が出来る人つれてこないと、映像技術におんぶにだっこな作品じゃ作り手の魂なんてつたわってこないよなー、等と思いました次第。
いやもうほんと、信吾君で榎本さんみたいよー(結局そっちかい)。

えーと、アンナカレーニナのブログが始まってました。
ここら辺から→
ビューティフル・サンデイまで使われていたアメブロではなく、HP内に置かれてるのかな。
アメブロで再始動と思い込んでいたので、ちょっとビックリでしたが。
今までとエラくノリが違うので、若干戸惑ったりもしていますが、まあこれはこれとして、とても楽しみです。

バタバタしてたら書き始めは明るかったのに、すっかり夜になってしまいました(笑)。
こうやって一日一日が過ぎていくのがあっという間なので、アンカレの初日もあっという間にやってきそうな気が
いたしますー(^_^)。

正月時代劇。

映画「レミゼラブル」を見てきました。
最後にミュージカル版を見たのが10年前なんで、結構忘れてるかなあと思いきや、ちゃんと覚えてるみたいですね(笑)。
民衆の歌とか、オンマイオウンとかちょっとだけ歌いたくなりました(今、気管支がちょっとアレなもんで、歌えないですが)。
ただ、アンジョルラスの髪型がもじゃっとしてたもんで、同行の友人の「大泉洋さんに似てた…」という言葉以降、もはや大泉さんしか印象に残らなくなってしまいました…。
でも、結構楽しんできたかなー。
今年の上演、機会があったら行ってみようかなあ…。

てな訳で、帰宅してからテレビ東京の「白虎隊」を見ています。
伊藤君の松平容保が思っていたより似合ってます。
今日だと思っていた日テレの「白虎隊」のOAは明日だったことに今頃気がついたんで、結構魅入っちゃってます(笑)。
思えば、私が会津贔屓になったり新撰組のファンになったりしたのも、日テレ版の「白虎隊」もきっかけのひとつでして、「燃えよ剣」とか「憑神」を思う存分楽しんだのも、この辺のドラマで基礎があったからなのかなあとも思えまして。
今日OAだった「五稜郭」は、榎本さんが決して卑怯に生き延びた訳ではない事を、教えてくれたドラマだったので、こういう話で、信吾君の榎本、上川さんの土方が見たいなあなんて夢見てたんですが(笑)。

そんな訳で、今年叶う信吾君と上川さんの舞台再共演は、まだ続きの野望がある事に気がついたので、「夢が叶っちゃったんですけどー」などということは、言わずに済みそうです。
……でも上川さんの年齢、そろそろ土方やるには限界かなあ…(^_^;)。
ドラマでもいいんで叶わないかなあ……。
まあ、要するに信吾君の榎本さんをもう一度見たいのです…今の信吾君で。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz