2012'10.31 (Wed)

ちょっと感想に困っています(笑)。

ハロウィンて10/30だっけ?10/31だっけ…?と一日話題にしていた静夏です、こんばんは。
いや、会う人会う人みんな疑問に思ったそーで聞いてくるのですが、私にも解りません(笑)。
とりあえずお菓子をくれた人には「ハッピーハロウィン!」と言っておきましたが……。

そんな訳で月末です。
まだアンカレの申し込みは可能っぽいかな?
地方公演の情報が出ないまま、とりあえず申し込み期間が終わってしまうのが、ちょい残念ですが、多分他の出演者さんのとこでも、地方公演に関してはまだ情報でてないのよね???
……なので、続報を待っておる次第です(笑)。
11月になったらサイトリニューアルとかあるのかしら……。
スチール写真は、もう皆さん終了してるんだよね……???


さて、おとといの「パーフェクト・ブルー」なんですが。
タイトルのとおり、感想に困っています。
まあぶっちゃけていうと「あんまり面白くなかったかも…??」だからなんですが。
ミステリーはあんまり読まないんですが、2ドラは結構好きです。
トリックが凝ってなくても、犯人がちゃんと悪い人で(笑)、ちゃんと反省して捕まってくれる話が好きです。
止むに止まれぬ事情で、仕方なく犯罪犯した可哀想な女性、みたいな話はあんまり好きじゃない…(まあ、湯けむりバスツアーの犯人はほとんどそんな感じなんですが、あのドラマはそれ以上のプライスレスがあるのでいいのだ)。
あと、悪い人なんだけど法律上裁けない、社会制裁は受けるのだろうけど、でもー……みたいな話も、あまり…(本日の相棒がまさにそんな話でしたなー)
なので……今回の犯人みたいに、あからさまに悪いヤツだったというのは、まあ助かるんですが…。
なのになんなんだ、このもやもや感は。
「ステップファザーステップ」に培われてしまった「宮部さんの話、あんま好きじゃないかも」感を引きずっているのか、1-3話をちゃんと見てなかったからなのか。
信吾君の宇野さんは、思っていた通りのいい人で、あんな勘違いで殺されるなんて酷すぎる…と思うくらいに素敵な役だったとは思うんですが……。
ドラマとしてはなんだろう。面白くなかったというよりは、私の好みじゃなかったというのが一番強いのかなあ。
…ていうか、あの妹、なんであんなに被害者面出来るんだろう…というのが最初にきちゃったのかなー…私(笑)。

でもまあ……やはり信吾君は素敵だったので(繰り返しになりますが)、もう何回か見てるうちに好きな話になるのかもしれませんー。その際は、ちゃんと報告しますねー。

22:47  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.30 (Tue)

ありゃりゃ

うっかり日本シリーズを見ていたら、こんな時間に(^_^;)。
てな訳で、パーフェクトブルーの感想は明日にでも(と言って、またバタバタとかしてるかもですが)
そういえば、宮部さんファンという職場の人によると、「男の子の方は、性格的にだいぶ補正されていた」だそうで、原作どおりだと、ひょっとして宇野さんはもっと気の毒なことになっていたのかもー…と思うと…(泣)。
ちなみに、男の子も女の子も、仮面ライダーの人だったそうですよーと言ったら、ちょっとビックリしてました。
……なぜ?(笑)


朝、マドンナが監督をしたという「ウォリスとエドワード」という映画のCMを見ました。
信吾君が「英国王のスピーチ」で演じたエドワード8世サイドのお話だそうで、これはちょっと見ておきたいなあとか思います(笑)。
いや、英国王、あれはあれで面白かったし信吾君も素敵だったので大好きな舞台ではあるのですが、エドワード8世の扱われ方があまりに一方的なので、王位を捨てた側の言い分の物語も見ておきたいなあとか思っていたもので(笑)。
11/3から公開だそうです。公式サイトはこちら→
私が行くとしたら新宿のバルト9かなあ…。
……クローズする前に、是非いってこようと思っております。
22:54  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.29 (Mon)

会報がキター!

パーフェクトブルー、見ました。
うーん、予想通りで…(^_^;)。
いい人過ぎて…(T_T)。

てな訳で、こっちは明日にでもゆっくり。


帰宅して、見慣れぬ封筒が置いてあったので、なんだろうと思ったら、なんとROUTE23の会報でした。
この時期に封筒が変わるとは意外!
あと2回の会報の為に作ったのだとしたら、凄い…。
でも信吾君らしい鮮やかなブルーで、気に入っちゃいました。
大事に残しておきます。

えーと内容に関しては、まあ例の如くアレなんですが(笑)、感想だけでも。

デイヴィッドのサラサラ髪に悩殺されました。
○○ちゃんの可愛さにメロメロになりました(犯人、ちょっとわかっちゃった気がするのは気のせい?)。
●●さんとの2ショットに、キャーキャー叫びました。
◎◎◎◎さんとの2ショットに、ちょっと笑いました。
■■■■さんとの2ショットにも、ちょっと笑ってしまいました…。

……これくらいなら、ネタばれにはならないかな?(笑)と。
あと、本田さんと半蔵君、スタッフさんの、マリワナ海溝より深い、レアメタルいっぱいな愛を感じたです(どんな喩えだ)。


3月にROUTE23解散のお知らせを頂いて以来、ずっと心に引っ掛かっていた不安があった訳なんですが、その辺をクリアしてもらえた事で、凄くホッとしています。
信吾君が好きで、信吾君を応援していきたい気持ちは揺るがないのですが、それでもひょっとしたらどこか何かが欠けてしまうのかもしれないかなー…という不安があって。
でも、信吾君もスタッフさんも、ちゃんと考えてくれてるんだなあ、と嬉しくなりました。
詳しくは会報でお確かめ下さいねー。
背表紙のインフォメーション一番下です。
または、座して待て12月、という感じで(笑)。


昨夜遅くに、思い立って「アンナ・カレーニナ」の申し込みを済ませました。
地方公演はどうなるんでしょうねー。
ルートさんで扱ってくれるといいなあと思いますが、はてさて。
22:44  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.28 (Sun)

私は明菜派でしたー

日本シリーズでイッテQがないので、「マツコのDX音楽会」とゆー番組を見ています。
やー、70年代・80年代の歌謡曲好きなんですよー(笑)。
てな訳で、現在この時期の三大歌姫として、松田聖子さん、中森明菜さん、小泉今日子さんのベストソングを選出中……。
いまんとこ、「チェリーブラッサム」「ミ・アモーレ」と選ばれていて、今キョンキョン。
私は、この三人だと順に「赤いスイートピー」「北ウイング」「木枯らしに抱かれて」な訳なんですが(笑)、どうもマツコ氏たちとは相容れないようです(笑)。あ、キョンキョンも「なんてったってアイドル」だった……。

そういえば、FWで信吾君は随分と聖子ちゃんを歌ってくれた気がします。
いや、聖子ちゃんも嫌いじゃなかったんで(というか赤いスイートピーは凄い好きだし、蒼いフォトグラフも好きだしー)嬉しかったんですけど、明菜ちゃんの方が好きだったんで(笑)。
明菜ちゃんは歌ってくれたことなかった気がする…。
というか、信吾君の声で聖子ちゃんを歌うのは凄くしっくりきて素敵だったんですけど、明菜ちゃんは想像がつかないなあ……。似合いそうな曲が思いつかないというか、歌うとスコッとハマるんだろうなあと思うんですが。
「木枯らしに抱かれて」とかも一度歌って欲しかった気もするんだけどなー(笑)。
うーん、やはりこの三人だと聖子ちゃんが一番合ってるのかなー……。
一度、メドレーで歌ってみて欲しいかな。いつかあると信じているFW15で(笑)。


現在、ジャニーズ編やってます。
シブがきはやっぱ「ZOKKON命」よね!少年隊は「ストライプブルー」も名曲よー!
キャー「ガラスの十代」キター!
忍者に大興奮してるー(マツコが)
……と、ビンゴ世代の私は大騒ぎでございます…。
あー、岡健が美人だったなー……。

というか、この番組を録画しておかなかった自分を、ちょっと反省しております……。

あ、そういえば私信吾君に「アンダルシアに憧れて」歌って欲しいとか思ってた時代があったなあ…。
(ヒガシがPZでやってたんですよ…)
20:39  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.27 (Sat)

やっぱり紙が好き

NHK広報局のツイッターアカウント、NHK_PRさんが好きで、このたび本を出されたので早速買ってまいりました(笑)。
中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?
(2012/10/26)
NHK_PR1号

商品詳細を見る

面白かったです。
ゆっくり読むつもりだったのに、あっという間に読み終わっちゃった。
テレビ局としてのNHKを好きかと問われたら「最近ちょっと不信感アリ」と回答したくなりますけど(笑)、PR1号さんは、間違いなく大好きだなあと。

ところで、最近日本にもあまぞんさんの電子書籍端末が販売されることになって、本の電子化に加速がかかるであろう……なんだとか。
私は、パソコン好きではあるんですが、紙媒体はもっと好きなので、憂うべき自体なのかなあと。
昔の懐かしいマンガを、デジタル化された状態で読めたりするのは、ありがたい事なんですが、やはり好きなものは「手で持って、生身の状態で感じられるほうがいい」なんですね。
新作はあえてデジタル化しなくていいじゃん…とか思ってしまいます…(^_^;)。
考えが古いのかなー。
でも、電源入れなくても、読みたいときに読める紙の方が、いいじゃないですか(笑)。
電気が止まっても、パソコンが壊れても、データが壊れても、サービスが終了しても(笑)、紙なら不注意がない限り、残りますし。

同じような理由で、ROUTE23の会報が凄く好きです。
過去から辿って、その時その時の信吾君を振り返れるのも、なんらかの作品に参加した信吾君の思いを知ることが出来るのも、本田さんや半蔵君の呟きを読んだり出来るのも、嬉しいし楽しい。
来週あたり?のVOL59と、年末あたり?のVOL60で「休刊」なのは正直淋しいです。
今後、信吾君や本田さん半蔵君の言葉を読める媒体は出てくれるのかなあ…その辺、まだ解らないですし。
でも、手元に残る会報たちがあるだけで、やっぱり有難いことなのですよね…。

大人気だけどFCは持たない、ブログはあるけど会報は存在しない…という若い役者さんファンの友人の話を聞いていると、ブログとかツイッターっていう媒体は、それぞれに良さがありますし大好きですけど、やはり「紙のナニカ」は別格な気がするなー、とか思うのでした。


おまけ。
これも、手元に残る本で出るので、ちょっと嬉しいです(笑)。
画像イメージがまだないですけど(^_^;)↓

小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫)小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫)
(2012/12/01)
荒川 稔久

商品詳細を見る
22:50  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.26 (Fri)

コスチャで確定(笑)

今日は仕事が忙しかったので、ちょこっとヘロヘロしてます…。
週末でよかった…。

えーと、遠野あすかちゃんのブログで、10/23に信吾君とあすかちゃんがスチール撮りしたと判明(今頃気がついたー)。
今回、はっきりとは役名が出てないので、まさかのスティーバ役とか0%ではないかもとか、勝手に心配してたんですが、ちゃんと「レイヴィン役」との記述があったので、ホッとしました(笑)。
いや、信吾君が違う役なんて心配してたの、私だけでしょうけどね…きっと(笑)。

信吾君のコスチャは、個人的に唯一無二!と思っております。
きっと、市村さんや山路さんも同じように思ってらっしゃる気もします(笑)。


3度目の、最後(?)のコンスタンティン・レイヴィン様を、しっかり目に焼き付けたいです。
……とりあえず、早くチケット申し込みしなきゃー、なんですけどね(笑)。


23:44  |     -アンナ・カレーニナ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.25 (Thu)

ぷんすか師範代。

せっかくOAされてるんだしー…というコトで、本日も「薄桜記」見てました。
2話が一番普通状態の出演な気がするので(笑)、楽しんじゃいました。
いや、楽しい話じゃないんだけど……もうあらすじ知ってるし…(^_^;)。
ジェームス三木先生の脚本はやはり面白いなあと思うのですけど、2度3度と見たい話ではないかなあというのが正直なところ。
というか、私は典善が解らないし、彼のよさも解らないので(笑)、見てて「おまいは何を考えているのじゃ」とか、2-3発スリッパの裏かなんかで叩いてみたくなるんですね。
……でも彼が、それに全く動じないであろうこともなんとなく想像がつくかなー……と(笑)。


来年の手帳どうしようかなーと思ってたのですが、HABAでプレストパウダーを購入したら、送ってもらっちゃいました。
よし来年分も買わないですむぞ(笑)。
表紙がイマイチなので、また写真でも入れようかと思ったのですが、信吾君のお芝居フライヤーがいいなーと思って、色々引っ張り出してみました。
……うーん。
やはりコレに関しては、ガブリエルシャネルが一番カッコよく納まるんだよなあ…的な。
アンカレファイナルの本チラシも早くでるといいなあと思うんですが、どんな画像になるのやら??
…待ち遠しいですー。

22:33  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.24 (Wed)

みに。

以前から噂のあった「iPad mini」がようやく発表になりまして。
……思っていたより高いので、もちょっと値崩れるまで待つベキかなあ…等と悩み中。
タブレットは以前から欲しいなあと思っていたのですけど(スマホには興味なしー)、実際のところは何がいいのかよく解っておりません(笑)。
アマゾンからもなんか出るけど(あいぱっどよりだいぶ安い…)違いがわからないー。
とりあえず、旅行行くときとかに、ブログの更新を携帯からではなく、タブレットから出来たらいいなあ、等と漠然と考えているのですが(そして単に、某庭ソーシャルゲームをやりたいだけかもしれない…)、そんな金があったら、アンカレ1回でも多く見ておくべきなのかもしれないですしー(笑)。
ま、発売してすぐに買おう!とは思ってないので、しばし悩みます。


昨日、上川さんの来年の舞台が発表になりまして。
脚本が中島かずきさんだったので、新感線かな?と思ったら、そうではなくて。
真田十勇士の話だとか。
私、光GENJIファンだった頃に見たABCミュージカル第二弾(1本目は木の実ナナさんの「阿国」ですー)「SANADA」っちゅーのを観にいったんですね。出演してたのは、今は塀の中の彼と、最近息子さんに色々告白されてしまった彼…という、正直、大変微妙で遺憾な二人なんですが。
それが、今からちょうど20年前な訳なんですけど(1992年11月だったかな?)、1回しか見ていない(大阪でしか公演がなかったのですー)のに、未だに一番好きなミュージカルのひとつ。
その印象が物凄く強いもので……うーん、上川さんの真田幸村を見たらどう思うのかなあ…??と。
あとは……演出のお名前見て………ちょっと……だいぶテンションが下がっております。
いや、1本しか見ていないけど(ただ20回くらい見てるんですけどね)……あんまり印象が良くないもので……(^_^;)。
それでも、殺陣はありそうな題材なので、頑張ってチケット取りしたいなーと思います。
上川さんの殺陣は、やはり生で見ないと後悔する!と思ってますので(笑)。
あとは、中島さんの本気を信じよう、うん。
12月に期限を迎えるファンクラブの更新はしない予定なんですが、一般でも取れると信じて頑張ることにします(笑)。
いや……共演者さん次第でわかんないんですけどね…。
若くて人気のある俳優さんが来ちゃうと、争奪戦になるかもー…だし。

がんばります。
まだ、鬼が笑いそうな、だいぶ先の話ではありますけど。
22:37  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.23 (Tue)

頑張れ事務所さんサイト。

ROUTE23のほうに、正式に「パーフェクト・ブルー」の出演情報が掲載されました。
ほっと一安心。
職場に宮部さんのファンの人が居て、原作も読んだことがあるそうなんですが、「設定が微妙に全然違う(笑)んだけど、好きな話だったよー」と(笑)。
「で、犯人なんですか?」と単刀直入に聞いてしまう私は、ミステリーファンにはなれそうもありませんが(笑)。

そういえばコレ、同じCESの鳥居かほりさんが出演なんですけど、信吾君のページも含めて、CESのサイトにはまだ情報が上がっておりません。
とりあえず、情報更新してくれるといいなーと思いました次第。
ついでに信吾君の宣材写真は、そろそろ変更して欲しいねえと、昨日E様と某所のチャット(ピグライフです)で語り合ってました。
信吾君は、素材の美しさだけで充分カッコいいんだから、巻物は要らないよねえ…と(笑)。
会報VOL46の、ブルーのマフラーなんかはとても好きだったんですが、ここ数年巻物有の写真が多いような。
巻物ない方がいいよねー……と、こっそりと呟きあっておりましたです(笑)。



今、沢口靖子さんのドラマを見てるんですが、沢口さんのお父さん役かな?
山路さん発見~。
ちょっと幸せになりました。
いや、ドラマ自体は超重たいんですけどね…(^_^;)。
22:17  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.22 (Mon)

ぱーふぇくとぶるー。

先週半蔵君が「週末くらいには」と言っていた、撮影中ドラマの正体判明!
月曜8時からの「パーフェクトブルー」第4話のゲストだそーです。
番組公式サイトはコチラ→。4話のあらすじはコチラ→

犯人とみせかけて、犯人じゃないコースかなー??と思いますが、はてさて。

お友達のE様が偶然見ていて、教えてくださいました。
私はQさま派なので(笑)。
というか、「ステップファザーステップ」があまりにアレだったもんで、全く見る気がしなかったドラマでした(^_^;)。原作同じ宮部さんなので……。
てへっ。
でも、信吾君が出るなら話は別ですわ(笑)。


とりあえず、来週までコレを励みに生きていくぞー(笑)。
21:28  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.21 (Sun)

棚からぼた餅びふぉーあふたー。

今日はCSの関係で、普段見ている鉄腕DASHや世界の果てまでイッテQがないので、劇的ビフォーアフターを見ています。もともと好きな番組だったんですけどね……ウッチャンファンなので、ついつい(笑)。
(まあ普通に考えて、あの時間帯はイッテQだろうと思う…面白いし…)
信吾君がこの番組に1回だけゲストに出たのって、いつ頃だったっけーとサイトで確認してみましたら、2004年になってました。
……結構前でしたね。
どんなリフォームだったかはもう覚えてないんですけど、感動してぱちぱち手を叩いてたり……してた気がしますよ。録画テープ、どこにあるかなあ……(^_^;)。
まあ見つかったらいつかチェックしてみたいです。

で、今日のビフォーアフター面白かったです。
長屋の片側がリフォームすることになって、自宅もリフォームしないと危険なのでこの際一緒に!ということになった、依頼人のお隣さんのオジサンが、ちゃっかり?してるようで感激家さんで、ちょっと微笑ましかったー。

関係ないのですけど、ここんとこブログやツイッターで猪野さんが「鬼怒川でロケ中」の話題をしてらっしゃいます。
鬼怒川っていうと温泉だよねと思うし、その辺が舞台の連ドラも今シーズンはないだろうから、2時間サスペンスなのかなあとか想像中な訳ですが、はてさて。
ずっと鬼怒川ならとりあえず、バスでめぐり旅~なドラマじゃないのは確定だと思うんですけどね(笑)。
……とりあえず、例のアレはもう撮影終わってますし(笑)。
OAいつだろう……例のアレ。
信吾君の「撮影中」と合わせて、とっても気になるとですー。
22:18  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.20 (Sat)

10度目の10月20日。

本日は私の父の命日でありまして、今年は13回忌でした。
…ので、父の兄弟を招いて、来年50回忌になる祖父(私は会った事ないんですけどね)も兼ねて、法事&会食。
とりあえず、今年の大きい行事がひとつ済んだので、ホッとしています。
多分明日にはコタツが出来ていると思います…。早いんだ、ウチ(笑)。

10年前、2002年の十月二十日は、三回忌でやはり法事だったんですが、信吾君と細川直美ちゃんのご入籍の当日でもありました。
……ちょっと複雑だったっけなあ(笑)。嫉妬とかじゃなくて「わー、ウチの父の命日と被ったー」的な。
でも、ROUTE23から届いた、ファンへのメッセージにはとても感動したのを覚えています。
(あの文面は今読んでも、ほんとに誠実な人だなあとか感じますです~)
翌々日だったっけ???の、渋谷AXでのライブで、板さんが「俺の誕生日に結婚した」とか仰ってましたっけ(笑)。他にも、椿先生の大塚さんのお誕生日でもあるし……(大塚さん、しつこいようだけど今いづこ…?)。
でも、同じ日になったから余計に忘れない日になったなあ、という気もしますけどね。

そんな訳で、本日信吾君と奥様結婚10年目の記念日ですね。
10年目はアルミ婚式とか錫婚式とか言うんだそうで。(30年目が真珠婚だそうな…)
最近は奥様のブログを読めるようになったおかげで、優雅で幸せそー日常に、ああ良い結婚生活なんだなあとか、妙に嬉しくなったりしてるわけなんですが(気分はおかんですな)。
改めておめでとうございます。
と、こっそりと呟いてみました(笑)。



アンナ・カレーニナの先行予約、始まりましたねー。
さて、何回くらい行けるのかなあ。
最後のコスチャだと思うと、本当にルテ銀に住みたいくらいなんですけどね(笑)。
いまだ正式なキャスティングについては発表がないので、実は今回はスティーバですとか、なんとびっくりカレーニン役です…なんていうサプライズがないとは限らないのかもー……ないか。ないな。
もふもふロシア貴族、楽しみにしてますー(^^)。
22:24  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.19 (Fri)

愛の賛歌

瀬奈じゅんさんの次回舞台「ラストダンス」のファン感謝イベントにいってきました。
司会が我らが(?)柳家花緑さんで、トークコーナー出演者は瀬奈さん・斉藤由貴ちゃん・大澄賢也さんと花緑さんの4人。

面白かったー。
実はまだチケット押さえてないんですけど(^_^;)、コレはなんとかして観にいきたいなあと。
瀬奈さんは、なんというかトークも自信に満ち溢れてる感じで、本当に充実してるんだなあと感じた次第。
(ちひろの頃より髪が伸びてる感じ?ちょっとまやみきさんみたいな髪型でした…)
斉藤由貴ちゃんは、話が長い…いうか、色々受信しながら言葉を選んで、最終的にはちゃんとまとまっている、という不思議なトーク。
賢也さんは1月のガラコンでも感じましたが、何でもそつなくこなす方だなあと。トークもとても滑らか。
花緑さんは、もういつもの安定した司会進行様でした(微妙な毒舌っぷりもまた愛おしい)。

歌は瀬奈さんの「ラストダンスは私に」と「愛の賛歌」の2曲でした。
今度は、お芝居の流れの中で、もう一度聞いてみたいなあ…という印象。
やはりどこかでチケット取らんとね。
花緑さんにも、「本編も見てくださいね、一度といわず二度三度、ご家族友人親戚ご近所の方犬猫みんな連れて」みたいな感じで言われちゃったし(笑)。


このお芝居、男女3人ずつ計6人ですべての役を演じるそうなんですが、瀬奈さんと斎藤さん以外の4方が複数役を演じるんだそうで、花緑さんは既に7役は決定してるんだそーな。
(更に増えるかも…とか)
それ聞いてて「ああ…この芝居じゃなくて良かったなあ」というのが、信吾君ファンとしての感想。
信吾君て、全力投球というか、その役に一球入魂しちゃうタイプの役者さんだと思うので、何役も掛け持ちっていうのはきっと向いてないと思うんですね(^_^;)。
ガブリエルシャネルのときも、エドワールでよかったなあと思いましたもん…。
写楽のコングさんとか、凄すぎるわとか思ったし…。

話がちょっと脱線しました(^_^;)。

イベント終了間際に、瀬奈さんが花緑さんの司会の見事さに感動してらっしゃったのが、なんかとても微笑ましい感じでした。きっと仲良しになるんだろうなあ…的な。

イベント終了後、正面の宝塚劇場で人だかりが出来ていたので、便乗してちょこっとだけ見てました。
なんか、今日が初日だったんですねえ、宝塚の銀河英雄伝説。
中でチラシだけ貰いましたが、なんか…衣装が豪華(笑)。

その後、信吾君ファン仲間のI様とお茶してきました。
観終わったイベントが信吾君と関係なくても、信吾君語りになっちゃうのはまあ、私たちの仕様ですよね的な。

あ、そういえばイベントには東宝芸能さんの市村さんもお見かけしたんですけど…流石にアンカレに関しては聞けませんでしたー(^_^;)。

23:44  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.18 (Thu)

はくおうき、ちじょうは。

てな訳で(?)、木曜八時からの地上波放送開始です。
BSで見ているとはいえ、やはり地上波というのはちょっと嬉しい。
BSで見られなかったお友達も今日見れましたしね。
まあ、地上波で見ても、師範代のプンスカぶりは変わりありませんでしたけど(変わってたら問題じゃよ)。
最近は、本当に面白いなあと思える時代劇がなくて、ちょんまげ信吾君好きとしては寂しい限りなのですが、まーもちょっとしたら時勢も変わるかもしれないし(変わらないかもしれないけど)、BSで細々でも続いてさえくれれば、何かいいことあるかもしれないあるといいなあ…と思うことにします。
ていうか、「お登勢」みたいな、本格的な「ちゃんとした」時代劇を、また制作してくれる気になってくれるといいなあ、公共放送さん…。
……いや、最近作られてるのがちゃんとしてないと、言っている訳ではないんですが……(苦笑)。


えーと、明日は仕事のあとにちょこっと出かけて、3月以来の瀬奈さんと昨年11月以来の花緑さんのお姿を見てきます。
レポートは……応募の時に、ブログを持っているかとかツイッターやってるかとかのアンケートがあったくらいなので、緘口令は出ないと思いますが(笑)、書けたら書こうかなあ…と。
でも信吾君には直接関わらないお芝居のイベントなので、ちょこっとだけになるかな?
市村さんがいらっしゃってたら、地方公演のことでもこっそり聞いてこれたらいいなあとか思うんですけど、私市村さんには個別認識されてないので、教えてくれないかなー(笑)。
まあ、運がよければ、という事で。

22:54  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.17 (Wed)

メンバーズ更新されています

アンナ・カレーニナの出演情報と、スタッフメモの更新がありました。

……待ち焦がれてました、ずっと…。

てな訳で、劇場で半蔵君に会うたびにお願いしていた(笑)、エドワード8世の軍服姿が手元に残って、とてもとても嬉しゅうございますー。
ばんじゃーい。

アンカレのチケットの取り扱いもして頂けるし(英国王が最後のルート席だと思っていたので、嬉しいです)、あちらこちらに嬉しい情報があって、ホント待った甲斐がありました的な。

で、今回改めて思ったのは、信吾君も信吾君の周りにいらっしゃる方も、みんなほんとに優しいなーと。
会報のこととか本当に嬉しいし、そういう風にしてくれた信吾君やスタッフさんの気持ちが何よりも嬉しい。
こういうお人柄だから、私は他の誰よりも信吾君を好きなままでいるんだろうなあと。
役者さんとして素晴らしいというのもあるのですけどね、勿論。

とりあえず、週末??が楽しみでありますー。ふふふ。
しかし、なんなんだろう…??想像がつかにゃいー。
22:43  |  ROUTE23話。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.16 (Tue)

嘘予告。

山路さんのブログ(→)によると、アンナカレーニナのスチール撮影があったそうで、栗間プロデューサーさんのツイートによると、昨日だったらしいです…。
山路さんが、ヒゲが変わるので…とのコトなので、信吾君や他の皆さんも撮影だったのかどうかは謎ですが。
(栗間さんも山路さんを、としか仰ってませんしネ)
思えば、アンナカレーニナ過去2回の本チラシで、信吾君がもふもふ頭だったことは一度もない訳で、稽古が始まってから伸ばし始めて、本番までに立派なもふもふに超変身…というパターンだった訳で、現在の信吾君がもふもふになっているとも思えませんので(直近の写真を見た限りでは…)、今回もチラシは嘘予告なのかなー…と。

というか、戯伝写楽でも信吾君は裃を着ていたし、憑神でもヅラだったし(これは橋之助さんのおかげで地毛に変わっただけですけど)、プライベートライブズは逆にもふもふ頭で写っているし、ジョアンナにいたっては物語が嘘予告…(笑)。
……演劇のチラシは、嘘予告でも普通なんだなあと、改めて思います。

…チラシのまんまだったのって、逆に燃え剣と宝塚BOYSとビューティフル・サンデイくらい???
(宝塚BOYSはDVD販売ページのあらすじが嘘予告ですよね…変わったかなあ、もう)


嘘予告といえばジャンプが有名ですけど(笑)、そういえばクウガも嘘予告が多かったよねという事で(笑)。

22:40  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.15 (Mon)

子供向けなのだろうか…

一昨日、ちょぴっと驚愕してしまった(笑)平成ライダーの小説化の件ですが。
うっかり忘れないよう、アマゾンで予約しようかなあと思いつつ、まだページが出来てないっぽいので、一応ぐぐってみましたら、こんなページがありまして。
子供向けっぽいのだけど1冊19950円の特装版も出たりで、ターゲットがどの層なのかよく解りません(笑)。
いや……多分大人がターゲットなんだと思うんですけど。
中島かずきさんが好きなので、フォーゼを中島さんが書くなら買おうかなーと思っていたら、フォーゼは今回対象外だそう(^_^;)。
てな訳で、私が買うのはクウガだけになりそうです。
須賀君とか森本君と山路さんとか、好きな俳優さんが出演した平成ライダーは他にもあるのですけど(そういえばディケイドには入江雅人も出てるのだった…)、最後までちゃんと見たのはクウガを除くとアギトだけ。
(フォーゼは全部録画してあるけど……)
お友達がハマった「W」とか、興味がない訳ではないのだけどね。
というか、脚本が「ダイの大冒険」の人だと最近知って、大昔のジャンプっ子の血が、ちょこっとだけ騒いだりもしたんですけどね(でも、ダイの大冒険自体、実はもうあまり覚えていなかったりもします…)。



本日の奥様ブログ。
事務所も違うことになったし、繋がりも切れちゃってるのかなあ(舞台でお花見なくなったし)と、思っていた志垣さん、まだお付き合いがあるのですねー。
信吾君と年上の先輩?というと、稔侍さん・山路さん・升さんのお三方が思い浮かぶのですけどねー(笑)。

関係ないけど、志垣さんで検索してたら、升さんと似てると思うか?というページが出てきました(→
…………似てる気が…しなくもない…かなあ…(笑)。
22:57  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.14 (Sun)

どうしましょう…

「アンナ・カレーニナ」の前回出演者の皆様のブログ等々を、色々拝見してみたところ、続々先行予約が始まっているようです。
とりあえず、車掌の乾さんが心配だったのですが、続投だそうなのでそれが嬉しいなあとか、キティのメイドの宮さんがいらっしゃるのも嬉しいなあとか。ひのさんも勿論続投で。
まあ、そんなこんなの中、我らが信吾君のトコはというと……事務所サイトには出演のことが書いてあるんですけど、公式サイトではアナウンス自体、まだ。
チケットの取り扱いに関しても不明なのでスタートダッシュに出遅れてる感じで、正直な話、途方に暮れておりまする。
……今週中に何もなかったら、どなたかの先行にすがる方がいいのかなあという気もしておりますが、ここまで待ったので、もちょっと待つべきなのかなあとも思ったり。
……複雑です。
まさか、月末?の会報までアナウンスなしとか言わないよね……(^_^;)。
つー訳で、公式サイトの更新を今か今かと待っている今日この頃なのでありました…。
いや、お忙しいのは百も承知なんですけどもね(^_^;)。
ROUTE23もあと2ヵ月半なので、今後の事も考えて、色々不安が募ってしまうのですよ……(^_^;)。


全然関係ないですけど、今クウガ特別編のトークショーを見ておりまして。
……オダギリ君の176センチと、信吾君の176センチは……いや…なんでもありません(笑)。
姿勢のせいとか…ね、きっとあるのよね……(^_^;)。
トークショーではなんとなく眠そうでほやーんとしてるのは、今も昔も変わらないなあ信吾君…。

あ、今日夕方の番組で、亀山のあたりをあずまっくすさんがドライブしてたそうなんですが、2回ほど連れて行っていただいた某焼肉店が映っていたらしいです。
……美味しかったなあ……また行けるといいなあ…(笑)。
21:59  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.13 (Sat)

まさかまさかの小説化。

朝、お友達からメールをいただきまして、知りました。
仮面ライダークウガをはじめとする平成ライダーの小説化、だそうです(→)。
あれから12年が経過した現在を描くのか、2000年当時の話になるのかで、微妙に違ってくるなあと、若干の不安もありますが(笑)、それでも荒川稔久さんの執筆なら間違いはないと思うんで、楽しみにしてます。

まあぶっちゃけると、その後ではない話を希望なんですけどね…私は。
クウガは、あまりにも綺麗にまとまってしまったお話なので、後日談は闘いと関係のない話であってほしいなと思うし、それだともはや仮面ライダーではなくなってしまうし(笑)。
だったら、あの当時の話がいいなあとも思うんですけど、エピソード0として、五代君と一条さんが出会う前の話なんてのも可能性としてはあるのかなー…。

まあ、ニュースによると「五代雄介」が出てくるのは確定みたいですが、一条薫が出てくるとは書いてないので(笑)、下手すると出てこないんじゃないかなんて不安もない訳じゃないんですけど(笑)。
でもクウガって、一言で言うとやっぱり「五代君と一条さんの話」だと思うので…出てこないのはなー…やだなー(笑)。

平成ライダーは、なんだかんだとちゃんと見たのはクウガだけなもので(^_^;)、他の作品を買う予定はないのですけど、中島さんが書くならフォーゼは買うかも…です(笑)。
23:05  |     -仮面ライダークウガ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.12 (Fri)

あたっちゃった(笑)。

来週金曜日の「ラストダンス」のトークイベントに応募してたんですが、本日当選メールが届いてました(笑)。
仕事の帰りに寄れるので、いそいそ出かけてこようかと思います。
瀬奈さんはビューティフルサンデイの大千秋楽以来、おおすみけんやさん(字忘れました)は1月のガラコン以来、花緑さんは昨年の「江戸の青空弐」以来です。
とりあえず、信吾君に関係のない舞台ではあるのですが、楽しみにしておりますー。


今夜から、楽しみにしていた「勇者ヨシヒコ」です。
TV番組表によると鈴木福君のお名前が!!
盗賊かしら(笑)。
(私はヨシヒコに出てくる盗賊ゲスト枠が大好きなのであります)

で、今とりあえず大奥をちょろちょろと見ています。
……映像化は難しいね(笑)。
コミックでも小説でも、コアなファンがついている作品の映像化は難しいなあと思うのですが…、ドラマ業界は何故か多いですよねえ……(ーー;)。
と思ったら、高村薫さんの「レディ・ジョーカー」の映像化も発表。
「マークスの山」に続いて、だそうなので上川さんの合田はともかくとして、石黒さんの加納が………うーん(^_^;)、と思わざるを得ない感じです。
石黒さんは好きな役者さんだけど、加納じゃないと思うのよ…。
ていうか、マークスの加納は「誰ですかコレ」だったし(まあ、あのドラマはほぼ全員「誰ですかコレ」だったけどさあ…)。
いや、何にしても「原作ファン」てきっと基本、読みながらイメージしてるものだと思うんで、どんな映像化でも納得いかん人というのは居るものなのでしょう……きっと(笑)。
ちなみに「LJ」に有沢三郎は出てこないので、信吾君は出てこないと思っているのですが、どうなんでしょう。
袴田君がもし出るようだったら、可能性があるのかなあ…。
撮影期間にアンカレのお稽古始まっちゃうと思うし、ないと思うんだけど……断言は出来ないのがWOWOW版なのでちょっと覚悟はしておこうかなー(まるで出てほしくないかのような言い方ですが、出てくれたらそれはそれで、小躍りして喜んじゃうんですよ…私という女は)。

ROUTE23の更新はありませんでしたが、CESの信吾君ページがちょっと更新されています→
アンカレ、地方公演あるのですねー。
楽しみですが、どこでやるのかが気になるー……。
新潟、行ってみたいなあ(笑)。
22:47  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.11 (Thu)

恋人はスナイパー2を見ています。

お友達のところに旅行中(笑)だった「恋人はスナイパー」のDVDが帰ってきたので、今特別見たい番組がないからー!…と、理由付けて、見ています(笑)。
10年前の作品になるのかなー。
いかりやさんと小林すすむさんがご存命で活躍されてるので、それだけでも涙が出そうですが。
(というか、脚本が同じだけに、踊る大捜査線と被ってる人多いのよね……)
久しぶりに見ると、水野美紀さんのアクションのキレに唖然とします…。
いや、ウッチャンも凄いんだけど、水野さんマジで兄貴と呼びたいわ、的な。
男らしすぎて魅入ってしまいますよ…ほんと。

何で唐突にコレを見たくなったかと言うと、銃構えたウッチャンを見たかったからなんですが(笑)。
信吾君とウッチャンが、双璧なんです…私の中での「銃を構えたいい男」度。
水谷さんがどんなにカッコいい銃構えても、ときめけなかったので(笑)、今日は王凱歌にときめいてみました(笑)。明日は一条さんにときめこうかと思います。(そして明後日は大門団長です)
……なんなんだろう、私のこの無駄な銃ふぇちっぷり……。

ちなみにこの「恋スナ2」前にも書いたと思うんですが、ロケ地が猿島です。
信吾君の写真集「W」の撮影場所と一緒。
……なので、色々とにんまりだったりー(笑)。
ポルノグラフィティさんのPVでもロケに使ってる曲があるらしいんですが、何の曲かは忘れちゃった……。
というか…まあ普通にロケのメッカなのなー……。


23:00  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.10 (Wed)

一応見た。

本日からスタートの相棒を見ておりましたら、犯人が山田純大さんでした(書いていいのかしら…)。
タイホされちゃったんで、これで山田さんの相棒出演は最後かな?てことで(笑)。
いや、特にファンというわけではないんですけど、この方73年2月生まれなんで、学年信吾君と一緒という事で、もうすぐ40歳組の一人なんだなあという……それだけなんですけど(笑)。
(ていうか山口馬木也さんと生年月日全く同じらしいですね…)
あ、ついでに言うと馬木也さんも相棒には出てたんですね…。
…猪野さんも犯人役で出たことあるし、結構この世代関わってるんだなあと思いつつ、3代目相棒はグンと若くなってしまったのが、残念なようなそうでもないような……。要するによく解らないんですが。
まあ、裏の2ドラのほうが余程気になる作品じゃない限り、山西さん目当てに見るんだろうと思います(笑)。

ドラマはあんまり見ないタイプなんですが、今シーズンは一個だけ楽しみにしている作品があります(笑)。
「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」です。
とりあえず明後日には始まっちゃうので、ワクワクです。
前作は演劇好き的に、ゲストキャラが超豪華でしたしねえ……。
信吾君にも出てくれないかなあと思った唯一のドラマでしたもん…去年(笑)。
や、出ないとは思うけどさ(^_^;)。
22:31  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.09 (Tue)

秋ですねえ…

職場を出る頃には既に薄暗くなりつつある今日この頃です。
てな訳で、だいぶ涼しくなってきました。
先週まで半袖でもいいかーとか思っていたんですけど、風邪引いたりもしたんで、最近はめっきり長袖2枚重ねです。
……もうすぐにモッズコートを引きずりだすことになりそうだなー…。

てな訳で、秋の夜長にガブリエルシャネルを見ながら過ごしています。
昨年末にBSで放送してた中継ですね。
何度見ても、凄いメイクだなあ…いや誰がというわけではないのですが(笑)。

……うーん。
面白いとも思うんだけど、物足りなさも感じる作品です。
好きか嫌いかだと好きなんだけど、また上演して欲しいかでランク付けしたら、かなり下位かも(笑)。
(TOPはやはりプライベートライヴズと憑神ですわ~)
でも冒頭のガブリエルとエドワールの会話で、ガブリエルとチャーチルとヒットラーが云々…という話題が出てきたシーンで、ちょこっと反応してしまいました。
ここで反応するのは、英国王を観たからねー的な。


明日から相棒11なんですね。
成宮君が新相棒なんだっけ??
……とりあえず見るとは思いますが、忘れてるかもしれない…(笑)。
でも山西さんを見たいので、やはり頑張って見ようかなと…。
22:48  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.08 (Mon)

連休終了。

風邪っぴきで迎えた三連休が終わりました。
ちょっとしんどい休みではありましたが、ゆっくり出来たんで、風邪はほぼ治ったんじゃないかなあとか思ってはいるのですがー(笑)。
抗生物質は最後まで飲みきってくださいね!と薬局で言われたんですけど、そういうもんなんですかね…(出来れば次の風邪に備えて残しておきたい気もするんだけど…)。

えーと、先ほど事務局さんにメールして、11月~12月の猪野さんの舞台のチケットを申し込みました。
猪野さんの舞台を見るのは3年ぶりくらいかな?
年に1~2本とそれなりのペースで出演されてるんだけど、やはり中々いけないのが実情…。
(前々回は遠すぎた上に母が入院中だったし、前回は信吾君と丸被りだった…)
やはりどうしても信吾君優先になってしまうし、まあ人間我慢も必要という事で。
この人の芝居を見ないと、私の人生80%損するー!!!と気負わなきゃいけないような「好き」も良いんだけど(…いいのか?)、観にいきたいなと思える時に、気楽に観にいけるようなファンであるのもいいな、とか思いまして。
いや、猪野さんはいい役者さんだし、何よりチケット代が負担にならない芝居が主なので、一大決心しなくてもいいのですよ……。これがミュージカルとかになっちゃうとチケット代倍率ドン更に倍、って感じですし(^_^;)。
アンカレがあるので、ね…(笑)。


それにしても、アンカレ地方公演がなかなか発表にならないですね。
アンサンブルの発表もまだないので、ちょっと心配。
今までの101公演フル出場されてる方、一人でも多くファイナルまで出演して欲しいなあとか思うので。
(でも中村友里子さんはご出産を控えてらっしゃるみたいなので、きっと無理ですよねえ……)。
正式発表を座して待ちまするー。
22:51  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.07 (Sun)

マンガでよく解らない「アンナ・カレーニナ」

本棚からこんなコミック文庫が出てきました。↓

アンナ・カレーニナ (マンガで完読)アンナ・カレーニナ (マンガで完読)
(2009/08/30)
トルストイ

商品詳細を見る


2009年の発刊なんで、初演のアンカレを見て暫く経ってからの購入だったと思うんですが、コスチャがおじいちゃん(笑)のようだったのと、絵が全体的に寸詰まりで「なんて綺麗な人なの!?」「的な台詞がギャグにしか思えなかったので、1回しか読まずに仕舞いこんでたんですけど……、せっかくなんで読み返してみました。


……アンナが解らなくなってしまった(笑)。
自分勝手で高慢で人の話を聞かない、「不幸な私」に酔いしれてる、超嫌な女なんですけど…的な(笑)。
カレーニンもブロンスキーもよく解らん人なので、何故これが名作なのかもよく解らない……。
……本当に名作なのかコレ、とか改めて思ってしまいました……(^_^;)。
(ドリィが一番まともな人な気がします)

7年前、2006年の初演が決まって、アンナカレーニナの日本語訳を読み始めたはいいんですが、30ページで飽きてしまった私は、とりあえず簡単なストーリーだけでも理解しておこうかと思いまして、読んだのがコレ↓。
アンナ・カレーニナ (中公文庫―コミック版)アンナ・カレーニナ (中公文庫―コミック版)
(1997/11)
いがらし ゆみこ、トルストイ 他

商品詳細を見る

キャンディ・キャンディ作画の、いがらしゆみこさん版でした。
キティがアニーでコスチャはアルバートさんだなあ(笑)とか思いつつ読んでましたが、やっぱりアンナは訳がわからん女だった……(笑)。

要するに私は、トルストイが作った「アンナ・カレーニナ」ではなく、それを元にアメリカで作られたミュージカルを、日本版として完成させた東宝芸能さんや鈴木裕美さんの「アンナ・カレーニナ」が好きなんだなあ…とか思った次第です。
一路さんや瀬奈さんが演じたことで、アンナが愚かで哀れだけど愛おしい女性に思えた訳なので。
……いや、ブロンスキーは、井上君でも伊礼君でも……個人的には…ちょっとアレなんだけど(笑)。
(でも私の中で、ダストオブヒューマン大賞はアー●ー・○ペルです。一応伏字)

コスチャは……どれ見ても、「基本的にぐるぐるしてる可愛いおっちゃん」なんですけどねえ……。
(ビジュアルは、基本的に熊ですが)



おまけ。
今、こんなのも見つけてしまいました↓。

アンナ・カレーニナ (まんがで読破) MD106アンナ・カレーニナ (まんがで読破) MD106
(2012/04/28)
トルストイ

商品詳細を見る


……とりあえず、読む気はないです(笑)。
21:13  |     -アンナ・カレーニナ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.06 (Sat)

一週間間違えてました(笑)

まだちょっと風邪残ってます(^_^;)。
うーん、予定では今日中にすっきりするはずだったんだけど(^_^;)。
明日はちょっとだけ出かける予定なんで、今夜は早寝します。
……って、毎日言ってるな私(笑)。

そういえば、昨日はずれたって書いてしまった、「ラストダンス」のトークショーは、来週金曜日が結果発表でした(笑)。一週間まるっと間違えてしまった…。
てな訳で、もちょっと望みを繋いでいようかと思います。
宝塚BOYSからこっち、花緑さんだけは毎年必ず何かしら観にいってるんで…出来れば続けたい(笑)。
(ラストダンス観にいけばいいんだけど、アンカレ次第…(^_^;))


そういえば明日は猪野さんのお誕生日。
という訳で、私が好きな役者さんがまた一人、四十代に突入していきます…。
いいの、男は四十過ぎてからです!
22:58  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.05 (Fri)

ひきました(^_^;)

ここ数日、これは風邪じゃないーと言い張ってみましたが……。
ティッシュが手放せなくなったので、観念してかかりつけの内科に行きました(^_^;)。
とりあえず4日分の風邪薬を貰ってきたので、しばし様子見です。
気合だけじゃどうにもならない事もあるのよね…(笑)。

俳優の大滝秀治さんが亡くなったと聞いて、とてもショックです。
いい役者さんだったなあ…独眼竜の虎哉和尚が好きだったなー…。
2006年版の犬神家にも、出てらっしゃいましたよね…。
あれが唯一の同一作品出演かな…信吾君は(出番は重なってなかったような…。
ご冥福をお祈り申し上げます……。

東宝さんからのメールで、応募してみた「ラストダンス」のトークショー、どうやら外れてしまいました(笑)。
やはり本編を観にいきなさいってことですね……(^_^;)。
猪野さんの舞台も含めて、明日ゆっくり悩もうかな。
とりあえず風邪薬で眠いので、今日はこの辺で。
信吾君の夢でも見て、早めに治します-。
23:12  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.04 (Thu)

病は気から

喉、やられましたー(^_^;)。
まだ喉の痛みだけで、咳も出ないし多分熱もないんだけど(計ってない)、喉全体がヒリヒリしてます(^_^;)。
普段、延々と鼻歌歌っているこの私が、今日は殆ど歌ってないので(笑)結構重症かなと。
とはいえ、他に痛いところがあるわけでもないので、風邪!と思わないで、「喉がちょっと炎症起こしてるだけ!」と言うことにしときます。
…明日、仕事休めないしね(人が居ないんで…)。

そんな訳で、今日はいつもよりは早めに寝る予定です(笑)。
……と、とりあえずアメトーク終わったら寝よう……。

そういえば昨年、「隠蔽捜査」観にいったときに、出演されてた中村扇雀さんが「喉の炎症は筋肉の炎症と同じです。温めてはダメ、冷やしてください」って言ってたなあ……。冷やしてみようかなあ…(笑)。




……信吾君情報という名の、潤いが欲しいなー…(←結論)。
22:12  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.03 (Wed)

秋っぽくなってきた…?

今日はちょい涼しい一日でした。
周りでは風邪が流行っております。
私はというと、喉が痛いときがあるし、唐突に声が枯れて出なくなるときもあるんですが、特に風邪っぽい症状が出ているわけでもなく……(笑)。
撃沈はしないけど、若干低空飛行な体調かなー?的な今日この頃です。

明日は台風!と聞いてたんですが、天気予報を見てみると晴れマークもついてる感じ…。
うーん。
今の時期が一番着る物で悩みますね…(笑)。
荷物にしたくないけど、寒くなったら困るし。

ところでどーでもいいんですが(笑)、「英国王のスピーチ」の公式サイトって、いつの間に消えたんでしょう(笑)。今日気がつきましたよ……。
まあ、別にいいんですけど、この逃げ足の速さ(?)は、昨年の「ビクタービクトリア」や今年の初めの「華麗なるミュージカルなんちゃらの世界」を思い出します……(^_^;)。
その点、写楽とか憑神とかプライベートライヴズは何年経過しても残しててくれてるのがありがたいなあ…。
アンナや宝塚BOYSは再演を重ねるたびにリニューアルしちゃってますけどね。でも過去写真もちょこっとあるし…(BOYS)。
肖像権の問題とかいろいろあるでしょうし、そのまま残すのが難しいのは解りますが、やはりサイトが残ってるのって嬉しいしありがたいなあとか思うです……はい。
22:39  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.02 (Tue)

パリーグも終わっちゃったよ……。

西武ライオンズファンの私は、本日はテレビを見る気がしません(笑)。
まあ見たい番組もないからいいんだけどー…(^_^;)。

てな訳で野球シーズンもほぼ終わりました(笑)。
いやCSあるんだけど、期待するだけ疲れそうだし……。

芸術の秋的にはG2さんの「こどもの一生」を未だに迷っているのですけど、一緒に行ってくれる人が居ない(あんな怖い話一人じゃ見られません!)のと、やっぱりキャスティングでちょっと引っ掛かってしまうのとで、チケットは取ってないです…。古田さんの山田のおじさんが凄すぎたから、吉田さんでは想像がつかなくて…(まだ決まったわけじゃないんだけど…)。
得チケ、出ないかなあ……(^_^;)。
まー、まだ取れないわけじゃないみたいなんで、もちょっと悩みます。

アンカレ再々演に関しては、作品公式で発表になってるとは言え、ROUTE23では未だ情報を上げられていないので、話題をどう扱っていいやら(^_^;)、です。
一路さんの大阪コンサートの写真が、各出演者さんのブログにそれぞれ出ていて、ちょっとニコニコ。
信吾君がここに居てくれたらなあとも思いましたが、スケジュールが合わなかったんだから仕方ないですよねえ。
石井一彰さんのブログに、信吾君のレイヴィンについてちょこっと触れてらっしゃいます。
しかし何故石井君は「しんごさん」なのだろう…???(笑)。謎だ。

22:46  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT