2012'08.31 (Fri)

はくおうきー

先週分を見はぐっていて、話がちんぷんかんぷんになるかなーとも思いましたが、せっかく家にいることだし…という訳で、薄桜記を見ましたー。
草刈さんがー。
堀内道場の三人組がー(もう出てこないんじゃろか…)。

信吾君の高木さんは、ずっとぷんすかキャラだったんですが、今日は安兵衛に優しかった気がします。
また出てきてくれるといいなあとは思いますが、展開的には難しいのかなあ?
でも脚本が面白いし、最後までちゃんと見る所存です。
やはり時代劇はスタンダードに限ります。


えーとえーと。
本日マチネのみだった「英国王」。
そういえばそろそろ奥様が見にいらっしゃるんじゃないかなー…とか思っていたら、本当にいらしていたモヨウ。
目撃したお友達によると、綺麗細い可愛い…と、相変わらずの絶賛。
ええ、私もお見かけする度に、同じ感想ですもん…(^_^)。
という訳で奥様の観劇ブログはこちらにちょこっと→

あと、昨日観劇の山路さんも今朝ほど観劇ブログを書いてらっしゃいます。→
「我らが葛山」って仰ってますが、我らとは山路さんと他に誰だろう……。
アンカレチームの皆さんてことだろうとは思いますが、山路さんと市村さんの事だったりして(笑)。


さて、明日は日ごろの疲れを解消しにカイロプラティックに行きますが、ソワレを見に三軒茶屋に行く予定です。
ほぼ一週間ぶりの苦悩王子(長男)が楽しみですー。
23:01  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.30 (Thu)

おおお。

本日、ツイッターで東宝芸能さんの市村さんが「チームアンナで英国王の観劇」と呟かれてたそうで、私は結局いけなかったんですけど(笑)、お友達が市村さん達を現地でお見かけしてビックリ!!だったそう(ツイッターとか見ない方なので…)。

ていうか豪華すぎじゃないですか……客席。
勿論、裕美先生が演出だからというのが最大だと思うんですが、信吾君も観劇理由のひとつに間違いないと思うので(特に市村さん…)、いい人脈だなあ……と、改めて(笑)。

とりあえず、色々な舞台での信吾君を見ているけど、アンカレはなんとなく特別です。
宝塚BOYSも特別だし、ビューティフル・サンデイもそうなりつつあるんだけど…(笑)。

やはり市村さんには、末永くこのお仕事で信吾君を起用して欲しいなあと、しみじみ。
23:47  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.29 (Wed)

メンバーズ更新されてます

半蔵君のスタッフメモが更新されてました。
日曜日にソワレを見終わったあと、半蔵君に会えたので、お仕事の邪魔にならない程度にちょっとだけお話させてもらって、ついでに「初日のあと、メンバーズ更新ありがとねー」と言ってきたんですが、今度会えたらまたお礼いっておこう…(笑)。
ROUTE23もあと4ヶ月かー、と思うと寂しさがこみ上げてきますが、あと4ヶ月も続けてくれること自体が良心の塊だよねーとも思えるので、同じ4ヶ月・約120日間なら、感謝しながら楽しく過ごしたいなあとか思う今日この頃。
……今後の情報発信の方針とか決まったら、教えてくれるといいなあとも思いますが(笑)。

そんな訳でメンバーズ。
お弁当おいしそうです。
お店の名前がバッチリ出てたんで(笑)、サイト探して覗いてみたんですが、10月の法事の時ここでお食事とるのもありかしらー(まあ多分外で食事会になりそうなんですが)。
でもまー、座長さんて大変なんだなあとか思ったりも。


そういえば、おとといだか、ラサールさんは役者としてみたことがないとか書いちゃったんですが、見てました私(笑)。
2004年の、燃え剣直後の秋に、新感線の「髑髏城の七人(通称アオドクロ版)」で見てました(笑)。
……指摘されるまで忘れてるなんて、なんたる不覚でしょう…(^_^;)。
まあいいんですけど(笑)。
教えていただいてアリガトーございました、えるさん。
初めて一緒に見に行った信吾君以外の舞台でしたのにね(^_^;)。


関係ないけど、チケットの先行予約が既に始まっているのに、あらすじ変更やら主演俳優さんやらが後追い発表になって、若干の騒ぎになっているという某お芝居の話を聞きました。
……うーん、大変だなあと思うと同時に、なんかそんな経験なかったっけ私たちも…とか思いをめぐらせていて思い出しました(笑)。
「ジョアンナのチラシは最後まで嘘予告だった」
……まあ、主演やコンセプトが変わったわけじゃないから、許せる嘘予告ではありましたけどねー。
そういえばクウガも嘘予告あったっけなー……。

23:33  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.28 (Tue)

だるだる…(^_^;)

夏の疲れがたまってきたのかなー…という事で(^_^;)。

英国王の最中だけに、寝込んだりとか絶対出来ないんですけど(笑)、とりあえず今日はちょこっと休みますー。
美麗兄王子の夢でも見られるといいなあ……。


んではお風呂に入ってきます…(^_^;)。

22:14  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.27 (Mon)

一息ついてみよう(笑)

本日英国王は休演日。
夏休みもあとわずかなので、信吾君はお嬢様方と遊んでるのかなあと思っていたら、上のお嬢様が夏休みの宿題に追われてらっさるそーな(奥様ブログ参照)。
うーん、パパも応援だったのかなー、今日は。


てな訳で、観劇一休み期間に入りました。
まだ2回しか見てないんですけど、とりあえず各キャラの事とかまとめてみます。
例によって、若干のネタバレを含みますので、続きに移動です。

22:20  |     -英国王のスピーチ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.26 (Sun)

英国王のスピーチ、8月26日ソワレ。

見てきましたー。
今日はマチネにお友達が何人かきてたらしく、マチネも行きたいなあと思いもしたのですが(当日券もまだまだあるようです)、結局出かけそびれました(笑)。
という訳で、男闘呼組の「LONELY…」を歌いながら劇場へ(嘘です歌ってません)。
会場に、どこかで見た事のあるやくみつるさんがー…と思ったら、G2さんでした(笑)。
最近、劇場でいのうえひでのりさんを見なくなりましたが(否、私が行かなくなった…が正解)、G2さんはやっぱり結構通ってるんだなあと。
憑神再演してーの呪い(?)をかけて久しいのですが、まだ効き目が現れなくて残念です…。

そんな訳で、本日は下手側の席です。
初日にお友達のE様が座って、兄王様の表情を堪能しまくったと聞いていたのと同じ席(マチネは別のお友達が座ってたそうです…)。
まさかのROUTE専用席なんでしょうか…(^_^;)。


以下、若干のネタバレを含みますので、続きに移動しまーす。



22:32  |     -英国王のスピーチ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.25 (Sat)

「英国王のスピーチ」初日、見てきました

昨日は遅くなっちゃったので、携帯からの更新でした(^_^;)。
若干のネタバレとかもあったんですが、続きに飛べなくてすみません~。
とりあえず本日も昨日の補完で若干のネタバレを含みますので、続きに。

ネタバレOKの方のみ、どーぞです。

19:05  |     -英国王のスピーチ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.24 (Fri)

案の定(笑)。

遅くなりました(笑)
なので、携帯から簡単に。

ネタバレありでごめんなさい。






・デイビッド初登場は開幕から30分ちょいくらい。
飛行機乗りの格好をしています。
帽子を取った際のサラサラ髪に見とれました。
笑顔が美しい~!


・王様の格好(勲章とかついたカチカチの軍服みたいなアレ)、タキシード、三つ揃いスーツと、どの衣装も素敵。品があるー。かっこいー!

・我が儘というか、ヒールに見えなくはない描かれ方ではありましたが、私はファン補正もあるのか、長男の苦悩とか、身体のこととか、色々苦しんでるデイビッドが、いとおしいなあと。王であることより人間として生きることを望んだのは、悪いことではないと思います。


・ラサールさんのチャーチルが美味しい役でした。


・パンフは2000円。やや高いかな。信吾くんは1ページしかいないので、割高感は史上最高かも。


・ヒガシのバーティは、個人的に「窓際太郎」の椿薫さん(やっぱすごい名前だ)を思い出しました。


・カテコはラサールさんのお隣。デイビッドから信吾くんに戻ってのほんわり笑顔が嬉しい。


地元駅についたので、このへんで。
ちゃんとした感想は、また後日ゆっくり書きますね~。
23:32  |  携帯から。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.23 (Thu)

メンバーズ更新されてますー。

今日はハンズメッセでお買い物。
ティーツリーやラベンダーの石鹸をどっちゃり購入してきました。
明日から信吾君舞台だというのに、散財しちゃっていいのかー、と思いつつ…まあ年に一度の買いだめなので(笑)。

えーと、メンバーズサイト更新されてました。
半蔵君のスタッフメモ。
信吾君、ちょっと明るめの髪色になってる?
夏なのに爽やかでいいなー。
(こんなに涼しげなお顔立ちで、実は汗っかきなのって、今更だけど意外といえば意外ー)
大胸筋相変わらず素敵ー。
やはり開幕前日ともなると、ワクワク度は増してくるものなんですねー。
明日は仕事帰りに寄る予定なんですが、結構ギリギリになっちゃうかも。
夜ご飯をどう済ませようか悩みます(笑)。
幕間…はあるよね流石に。このチケット代で1幕だけとかはありえんよね…普通…。

とりあえず帰宅したらサクッと第一印象を書こうかと思いますが、金曜の夜なのでお友達とちょっと喋ってから帰る、とかの可能性もあるかも……。
舞台の内容次第というのも、多分ありますが(笑)。
(飲まずにはやってられんよ、なんて事のないように祈ります…)
いつものよーな、浮かれポンチな感想かけるといいなあ……。


関係ないけど、遺留捜査に東根作さんが被害者役でご出演…。
いい役だったのでちょっとホッとしたんだけど、うっかり猪野さんとまた間違えた私を許して下さい(待て)。
ていうかこのドラマ、2になってから誰が主役かわからなくなってきた気が……(^_^;)。
21:47  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.22 (Wed)

ああ無情

今朝、新聞を読んでましたら、来年の新演出版の「レミゼラブル」の主要キャストつきの広告が出ておりました。
現在の私は「レミゼラブル」にも「ミスサイゴン」にも特別な思いはないので、ざっと流し見しようと思ったんですが、テナルディエ役のとこにちょっと注目してしまいました。
ビクタービクトリアで一緒だったKENTAROさんと、ガブリエルシャネルのニジンスキー役だった萬谷さんが、揃ってキャスティングされてまして。
KENTAROさんは以前も出てらしたと思うんですけど、萬谷さんは初めて??的な。
(ちなみに他に注目したのは、モリクミさんくらいだったので、私はホントに信吾君との共演経験があるか否かくらいしか見ていないようであります…ははは)
新演出にはちょっと興味がないわけではないけど、まあ多分行かないでしょう。
余程のサプライズでもない限り。
……上川さん、ミュージカルはやりません!の前言撤回して、ジャンバルジャンでもやってくれたら、一回は観にいくと思うんだけどなー(笑)。
(ジャべでも似合うとは思うけど)


前にも書いたことあるかと思いますが、私は信吾君が色々ミュージカルに出てくれるのは歓迎ですが、帝劇の大型ミュージカルに出て欲しいかというと、断然「否」です、今のところ。
レミとかエリザベートみたいに、ひとつの役を何人もで演じるような作品よりは、がっつりと自分の役を演じきってもらえる作品のほうが、見てて嬉しい。
「アンナ・カレーニナ」を好きなのは、その辺のところもあるかなあ、とか思うわけで(まあ再演はアンナがダブルでしたけどね)。
だって、ダブルとかだと、好きなときに観にいけないもん(そこかい)。


でもまあ、今年の帝劇さんは、半分近く?半分以上??が、ジャニーさんトコの公演だったそーで、東宝ミュージカルもっと頑張ってよーとか思ってもいたので(笑)、レミでもなんでも上演されるのはいいことなんだろなーと思っているのも確かです。
演劇は今チケットあんまり売れなくて(演劇に限った話じゃないのかなー…不景気だもんなー…)大変、とも聞いてますが、灯が絶えないで居て欲しいなあ…と。

あ、そういえば「英国王のスピーチ」はもう、あさって開幕なのだった…。
信吾君にまだ手紙かいてないよー。
……明日は狩りに行くので(ハンズメッセで石鹸を山ほど買うのだ)、書いてる時間あるかどうか…。
とりあえず、今回はワイドショー張ろうとか新聞チェックとか必要なさげなので、若干寂しいですが気が楽でもあります…(笑)。
22:45  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.21 (Tue)

宿敵。

えーと、ちょっと読者さんを選んでしまいそうな話題なので、続きに移動しときます(笑)。

信吾君のご家庭話OKな方のみ、続きへどーぞです。
22:21  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.20 (Mon)

よかった。

私は漫画家の柴田亜美さんのわんこブログが好きで、もう何年も読者でいる訳なんですが。

亜美さんがやってらっしゃるわんこの一時預かりボランティアに関する本(エッセイ・コミックとでもいうのでしょうか…)が、先月出まして。

ほごけん (バンブーエッセイセレクション)ほごけん (バンブーエッセイセレクション)
(2012/07/25)
柴田亜美

商品詳細を見る


いろいろと考えさせられる本です。
良かったら、読んでみてくださいませー。

あと、亜美さんが現在預かりをしてる黒ポメのメイちゃんのトライアル(里親候補さんと仮同居とでもいうのかなあ)が決まったという話が今日出てて、ほっとしています。
……メイちゃん可愛いんだけど、なかなかトライアル決まらなかったから……。
うちは愛猫亡き後も猫派なので、母と私の気持ちの整理がついたら、またにゃんことの生活をしようと考えておりまして(ペットショップからの購入は考えていません~)、わんこは考えていないんですけどね…。
いや、私に財力があったら、メイちゃん引き取りたいなあと思ったかもしれないのですけど……、動物と生活するというのは、その子の命を預かるということなので……簡単に考えちゃいけないなとも思うし。
……難しいです。
とりあえず、飼育放棄される動物がなくなるように祈るばかり。

そういえば、上川さんちのワンちゃんも元は保護犬だったんでしたっけ??
その点は、あのご夫妻は素晴らしいなあとか思うんですよねえ。



関係ないんですけど、猪野学さんがTwitterを始めていたことを、今知りました(笑)。
とりあえず早速フォローしてみた訳なんですが、これで宝塚BOYS(2008)のメンバーで、ツイッターをしていない人が、信吾君と吉野さんだけになってしまいました……。
……どっちもやらなそーな気がー…(笑)。
(いや実はプライベートで既にやってます、かもしれないけど、見つけたことないですし…)

追記
すみません、森本君はツイッターアカウント削除しちゃったんでしたね(^_^;)。
失念してました……。
てことで、やってない人三人に訂正しますー。
22:38  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.19 (Sun)

夏風邪はナントカがひく。

このところ、11時過ぎくらいにウトウトし始めて、パソコンの前でグースカ寝ていて、2時ごろ目が覚めて、慌ててちゃんと布団に入って寝る……という生活になりつつあります(^_^;)。
自分でもいかんいかんと思うのですが、うっかり…。
金曜の夜とか、気がついたら4時とか5時とか…。
てな訳で、現在微妙に喉が痛いです。
……金曜日までに気合で治します。
……いやこれは風邪じゃないんですけどねー。(認めると調子が崩れるタイプ)

TBSの浅見光彦さんが、セクスィ部長・沢村さんから、オリーブ王子・もこみちさんに代替わりするそーです。
随分前、榎木さんが中村さんに代替わりするときだったかなあ(フジの方ね)。
信吾君にならないかなあ、なんて思ったのが懐かしい。
いや、その頃信吾君まだ二十代でしたし、浅見光彦という人がああいう人物(笑)だと、ちゃんとは知らなかったもので、おぼろげに「いいかもー」とか思っていただけの話なんですけどね。
今、信吾君が該当する年齢だったとしても、やって欲しいなあとは思わないですけど(笑)。
で、今度のTBS光彦さんは、途中でキャベツの千切りとか、オリーブオイルどばーとか、塩ファサー!!とかするんでしょうか(しないと思うよ…)。


ブログ拍手お礼
>A様
私もそれ考えたことありますー(笑)。
でも、そのキャスティングだと、ケンジの方が料理が上手いんじゃないかとか、ちょっと思ったり…(笑)。
弁護士は見てみたいですけどー。
22:49  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.18 (Sat)

来年の大河。

日本人は判官贔屓なとこがあると言いますが、私もそういうとこはあるかなー…という事で、うちは母も私も、幕末は会津贔屓です。
てな訳で、来年の大河ドラマは今から結構楽しみにしてるわけなんですが。
今日になって新島襄役がオダギリ君と発表されたそーです。
夜八時のOAはイッテQを見るので、多分BSの先行放送を見ることになると思うんですが、多分楽しみに見ます。
……変にお姫様万歳な話にしないでくれれば、ですが、八重さんならその心配はない…かなあ、と(笑)。
最近の、なんでも出来ちゃう歴史の流れをすべて変えちゃう…な、スーパー主人公(松とかカネツグとか江とか)路線の大河は好きになれないとですよ。
(今年の清盛がどんなことになっているかは、見てないので知らなかったりしますが……)
ていうか、幕軍絡むなら榎本武揚で信吾君出ないかなあ…(笑)。
かまじーも東京農大作ってるしさー…。みたいな。

えーと。
まだ公式には何のアナウンスもないのですが、都民劇場という会員制定期鑑賞会の公式サイトに、今年度下半期のラインアップが出てまして、そこに大変気になる記述があります。
まだ声高には言わないけど、私は超嬉しいです。
気になる方がいらっしゃいましたら、「都民劇場」で検索してみてくださいませねー。
19:12  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.17 (Fri)

暑いので脳が沸いているらしい…

制作発表記者会見を、見ている夢を見ました。
プロデューサーは高寺さんでした。
テレビ東京の深夜枠で、あの「聖☆おにいさん」をドラマ化する!!という(笑)。

キャストが……。

ブッダ…信吾君
イエス…オダギリ君
松田さん…萬田さん

でした………。

聖☆おにいさん コミック 1-7巻 セット (モーニングKC)聖☆おにいさん コミック 1-7巻 セット (モーニングKC)
(2011/10/12)
中村 光

商品詳細を見る


……まあ昨日、暑かったからね……(^_^;)。



えーと、薄桜記を見ました。
今日は典膳が騒ぎを起こしたー、とプンスカしてる高木さんが登場。
高木さんは、基本プンスカしてるキャラのようです。
多分、真面目な人なんだな、彼は。


来週あたりから、浅野vs吉良が前面に出てくるのかなー。
予告松の廊下の浅野君が出てきましたが、オードリーの春日なんですよね…。

4年前、オードリーの人気が上がり始めてた頃、クリエで
「竹内君のベストがピンク色だったら…かす…が…」
「やめろー!!!」
という会話を交わしたのが懐かしいです。
オードリー、一発で終わらなくて良かったなあ…と思う私は、どちらかと言うと若林好きです。

そういえば来週は、世田谷パブリックシアターに行くんだった。
……予約、忘れないようにしないと…(笑)。
21:52  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.16 (Thu)

勘違い(笑)

英国王のスピーチまであと1週間だー!!とか思っていたんですが、一日間違えてました(^_^;)。
来週の金曜開幕だったんですね(^_^;)。
何故か木曜と勘違いしてました…何故だろー…。

とりあえず、生信吾君に飢えてます……。
早く来週の金曜日になれー!!



今日も暑い一日でした。
若干ですが夏ばて気味です(^_^;)。
土日はゆっくりしよう……。
23:54  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.15 (Wed)

日本の夏・宝塚BOYSの夏

本日は終戦記念日。
戦争を知らない世代の私ではありますが、8月15日は日本にとっては大切な日なので、出来れば静かに、厳かにこの日を過ごしたいのですけど……。
ちょっとニュース見るのが嫌になるなあ…この頃(-_-;)。
まったくもー……(以下略)。


そんな訳で、宝塚BOYSのDVDを見ています。
4年前の夏は熱かったっけなあ…等と思い出しつつ。
今は信吾君はおそらく英国王だったり退位しちゃったりしているはずだし、猪野さんも今ヒゲ部で舞台稽古中だそう(マナブログ8/12記事参照→)。吉野さんは今クリエ出演中かな?
あの熱い夏を魅せてくれた皆さんが、今も変わらずにお芝居しててくれることが、嬉しいなあとか思ったり。
4年て短いようで長いですもんねえ……。
男子部は10年かあ……。

そういえば初演から5年なので、初告白(笑)。多分。
私、2幕の途中まで、君原さんは実は男子部の黒幕の一人(小林十三氏の奥様とかお姉さんとか)なのだと思ってみてました(笑)。
……あー普通にOGさんだったのかあ…と、ちょっとだけ拍子抜けしたのでした(笑)。
や、リアルボーイズの皆さんが大劇場に立てなかったことを考えたら、その展開はないなと解るんだけど、稽古場のあのシーンが出てくるまで、結構謎のおばちゃんだったからさー(笑)。

宝塚BOYSは一昨年の夏から上演されてないので、来年あたりまたやって欲しいなあとか思います。
どんなメンバーでも、1回以上は観にいくと思うんだー……。
(でも竹内君は歌が好きー!!なキャラを演じられる人でよろしくお願いします的な)
22:09  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.14 (Tue)

更新グッズが届いたのだが(笑)。

上川さんのFCから、1回目の更新グッズが届きました。
昨年12月に入金して、9ヶ月目にしてようやくというか(笑)。
いやー、スタッフ募集していい人??が入ったそーなんで、そろそろ届くんだろうなーとは思ってましたけど。
………やはり基本的なスタンスは変わってなかった……。
昨年届いたチケット同様、封筒にむき出しで、送付状なしだった……(笑)。
遅くなってすみませんでしたとか、更新ありがとうございましたとか、今後とも上川隆也を宜しくお願いしますとか、普通ならあって当然なんだけどなあ……。
ひょっとして、社会人経験のある人がいないんでしょかね……(^_^;)。
ちょっとビックリでした(笑)。

明日は8月15日です。
宝塚BOYSのDVDを見ようと思ってます。
昼間は仕事なんですけどね。
なんとなくここ数年、終戦記念日は宝塚BOYS、です…。
22:42  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.13 (Mon)

思い出は意外と美化されている。

ケーブルテレビで、昔の刑事ドラマを見るのが好きです(笑)。
現在は、刑事貴族・西部警察(2本)・太陽にほえろ!(2本)・私鉄沿線97分署…の順番でOAされてるんですが、見るのは西部警察と太陽にほえろくらいかな。
で、たまーに「わー、この話確か凄く面白くて好きだった記憶があるー!!!」と、地中の奥底に埋まっていそうに古い記憶を掘り起こして、ウキウキと楽しみに見ようと思っていたのに、「……あれっ?」ということが結構あったりします……。
……凄く面白かった記憶というのは、意外と美化されているのかなあ…(笑)。

でも、ノーマークだった話に「なにこれ面白すぎ」とか思うこともあるので、当時とは私の好みが変わっただけなのかもしれません(笑)。
なにしろ西部警察って1979年からOAされてたんだもんなあ…。
信吾君がたまに「ファンだった」と仰ってるけど、7歳でみてたんだろかー。
(ちなみに私も途中から見るようになったので、再放送組といっても過言ではない…多分)


まあそんな訳で、長い月日に美化されたり色褪せていったりと、人間の記憶とはとにかく曖昧なものなんだなあとか思ったりする今日この頃。

クウガがちっとも色褪せて見えないのは、まだ12年しか経ってないからなのか、本当に良作だからなのか、はたまたファンの欲目なのか……。
ていうか今見ても面白いんだもん、困るー(困りません)。
23:01  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.12 (Sun)

「ロンドンの夏その1」が終わる

オリンピック、間もなく閉幕。
柔道が残念だったり、マラソンが残念だったり(例年に比べると、ですが)ちょっと寂しいかなあなどという印象もありましたが、最終的には歴代最多のメダルだったようで、日本選手団の皆様お疲れ様でしたー、という事で。

で、世間のロンドンへの注目が緩んでくる時期なので(笑)、PC用テンプレートをロンドン柄に変えてみました。
いや、信吾君ファンにとって「俺たちの夏、俺たちのロンドンはこれからだ!!!!(リンかけべたフラッシュ付)」なので(笑)。

でも、実際のところ、お友達との間で今の時点「英国王」はかつてない盛り上がりのなさです(^_^;)。
エドワード8世がどの程度出てくるのか。
これが判明しないと、盛り上がれという方が無理なのかもー…。
稽古場ブログがあるわけでもないですし、ROUTEのほうも動いてないですしねー。
お盆なのでひょっとしてお稽古休みもあるのかなーと思わなくもないのですが、憑神やPLの時って、お盆どうだったっけー……(やってた気もしますが)。
……シャネルの後は信吾君の手術もあって、お盆明けまで始動してなかった気がしますけど…。

まあそんな訳で、若干乾いております。
干上がると困るので、こまめに潤い補給はしておりますけど(秋彦さんとか竹内君とかコスチャとかトンちゃんとか…)何かあるといいんですけどねー…。
22:25  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.11 (Sat)

開幕前でよかったです…

夏ばて到来中…。

てな訳で、今日は頭が働きませんー。
昼間からビール飲んじゃったせいでしょか(マンゴージュース割りでしたが)。

……とりあえず、夏ばてが「英国王」の最中じゃなくて良かったと思うことにして…。

今日は早めに寝ますー。
……まだもちょっと起きてるかもだけど(笑)。


信吾君に夏ばてが来ないといいなあと祈りつつ。
とりあえずオヤスミナサイー…(-_-)zzz
23:05  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.10 (Fri)

はくおうき。

えーと、見たんですけど……堀部弥兵衛役の津川さんとか面白かったんですけど。
高木さん@信吾君、今日は出てきませんでした!!

てな訳で、本日の感想は「特にありません」(笑)。


そういえば、紀伊國屋文左衛門かな?
江守さんが出てきてました。(ホント豪華よねえ…)
紀伊國屋というと、元禄繚乱のラサールさんを思い出します。
というより私の中ではラサールさんて、燃え剣の演出家>>元禄の紀伊國屋>>>>こちかめ両さんのイメージだなあ。

「英国王のスピーチ」ではチャーチル役でしたっけ(調べなさいよ)。
信吾君と絡みの出番はあるのかどーか怪しいですが(笑)、まあ多分稽古場では仲良く話しをしてるんだろうなあと。
ラサールさんが、上川さんとのパンフ対談で「上川君と葛山君でミュージカルやりたい」と仰ってのが、私の悲願というか野望(笑)に変わったのは4年前の話だったと思いますが(5年前だったかもしれないけど3年前な気もして定かではないけど、かといって調べてもいない…)、今もそういう気持ちを持っててくれてるのかなー。
上川さんは「ミュージカルは絶対やらない」との発言を、つい最近もしてたようなんで、きっと実現はしないんだろうなあとは思いますが、上川さんの手のひら返しは稀にあるので(ファンクラブ結成のこととか)、まだ期待していないわけではないです。


話が激しくズレましたが、なんか新作ミュージカルの話でもないかなあ…とか、ちょっと思いました次第。
いえ、「アンナ・カレーニナ」の再々演とかでも大歓迎なんですが(笑)。
22:28  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.09 (Thu)

おさかなストラップ。

携帯電話を新しくしたついでにストラップを購入しまして。
で、もう随分と前のROUTE23更新特典だったストラップの、チャーム部分のお魚を、今回も取り付けました。
(というかもう10年くらい常に携帯についてる状態なんですけどねー)
先日、パーツの劣化で代替わりした定期入れについていたココペリちゃんのチャームもつけてみました。

osakana.jpg

……ちょっとだけROUTEグッズな気分です(笑)。
ちなみにROUTEオリジナルのお魚ストラップはもう1本もっているのですが、勿体無くて使えません(笑)。
まだ当面、大事に大事に仕舞っておく所存です。

このお魚さん、信吾君が遊びでMacで描いていたのを、保存しといて、後にグッズにしたんでしたよねー。
多分20秒とかそれくらいの時間で描いたものなんじゃないかなあと想像しておりますが(実際のところは不明。どこかで語ったことあったっけ…?)、Tシャツになったりストラップになったりと結構活躍してた気がする…。
(Tシャツは着倒したので随分劣化しましたが、まだ持ってます~)
よく見るとお魚の目が優しい感じで、口元がちょこっ笑ってるのがまた可愛いという…(笑)。
やはり信吾君の、当時から変わらないお人柄がちょっと出てるのかなあ…とか思っちゃう次第でございます。

お魚チャームは使ってる人、まだ結構いらっしゃる気がするんですけど…はてさて。
22:29  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.08 (Wed)

機種変してきました。

迷っていた携帯電話をサクッと機種変してきました。
1時間近くかかったけど、まあ無事に終了。
バックアップも大体大丈夫でしたが、SIMカードを抜いた旧携帯が、「SIMカードはいってないよ」と起動すら拒否するもんで、若干ショック…(笑)。
まあ…いいんだけどね。

色は今回は、ライトブルーです。
本当はマリンブルーっぽいの希望だったんですが、今回買った機種にはないのです…(^_^;)。
まあ綺麗なブルーなので満足。
防水機能がない分、旧携帯より軽いし薄いです。
緊急地震速報も届くし(笑)。

前回の機種変はFREEWAY13の開催直前でした。
今回は英国王の開幕間近。
信吾君関連の行事があると変えたくなる癖でもついてるかしら私(笑)。

ちなみに初代携帯から数えて記念すべき「10代目携帯電話」です(笑)。
スマホ全盛の昨今なので、これが最後の携帯電話機種変更になるのかもしれないなあと思いつつ、2年縛りの2014年8月までは、きっちりこの子を使おうと思いますー(笑)。
8代目のレグザ携帯で録画した安部政吉様の最期の姿は、新しい携帯でも見れました。
ちょっとというか、大変嬉しかったですー。

あ、そういえば噂されている「例のアレのちょい小さめ」が出るかも説。
ショップのおにーさんは、若干ニヤつきつつも、真相は教えてくれませんでした。
まあ、普通教えちゃいかんよね(笑)。
でも「出たら買うと思いますよ」と言ったら、「よろしくお願いします」とは言ってましたよ……(笑)。


まあそんな訳で、今日は普段より一時間遅れの帰宅でした。
機種変の待ち時間に一条さんを猛烈に見たくなりましたので(笑)、お風呂上りにちょっくらDVDを見ようかと思いますー。
……そういえばあの人はJ-PHONEだったんだわ…。
今もSOFTBANKだろうか…一条さん…。
21:52  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.07 (Tue)

ちょぴっと沈黙の夏。

信吾君は現在「英国王のスピーチ」稽古中でしょうか。
動きが全くみえない状態なので、若干寂しい夏をすごしております。

制作ブログが必ずあって、DVD化も必ずあって…の東宝芸能さん作品とは正反対の、沈黙公式サイトの今回は、まあぶっちゃけると「開幕が楽しみで楽しみで仕方がありません」という雰囲気を、全く作ってくれません(笑)。
まー、ジャ○さん主役じゃ無理、という想定内ではあったのだけど。

でも、公式サイトはともかく、制作サイドのネット発信が「ホント神の成せる業だったわー」と思えるのは、やはりプライベートライヴズだよなあとか、思ってしまう訳で。
稽古時期が同じ8月だから、余計の感じてしまうのかもしれませんが。
あれはホントに、開幕までも、開幕してからも、楽しかったなあ…と。

まあそんな訳で、暑さを吹き飛ばすのに昔を懐かしんでみようかなーと思われましたら、この辺でも読みながら、腹筋をよじれさせてみるのも、また一興かと思われますー。

■飯島早苗さん「顔を洗って出直します」2006年8月のあたり→

■山田和也さん「SHOW GOES ON!」2006年8月らへん→

■PARCO劇場公式ブログ プライベートライヴズ(西様ブログ)→


いや、ここまで楽しくなくてもいいから、もちょっとチケット買い足したくなるようなサイトを運用してほしいなあと、しみじみ(^_^;)。
22:29  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.06 (Mon)

愛を取り戻せ…ないらしい(笑)

英国王まであと半月ちょい。
……昨日もちょこっと書きましたが、世田谷パブリックシアターは私の通勤ルートにある劇場でして、チケットの売れ行き的にも「増やそうと思えばいくらでも(笑)」な、夢のようなお芝居ではあるのですが。

………初日を見てみないとなんともいえないけど、現時点でそういう気が全く起こらない(^_^;)。

いや。
信吾君は観たいんですよ。
でも、どれくらい出てくるかわかんない(^_^;)。
ビューティフル・サンデイくらいの出番が確約されてるんだったら、そりゃもう爪に火を点すような生活をしてでも(笑)通っちゃうと思うんです。
でも……今の段階で、その決断は出来ないんですよねえ。
チケット代高いし(笑)、増やしたところでヒガシを見る時間が増えるだけだと思うと…(笑)。

いえ。
ヒガシの「キープしていくための努力」は素晴らしいなあとは思うんですけど。
………うーん。
うーん。
もう、ヒガシとニッキに関しては、ファンだった頃に私の一生分の必要量を見ちゃった気がするので、これ以上は見なくてもいい…というか、若くてかっこよかった時代をいい思い出にしたい、というか(笑)。
「元ファンの心理」は、結構複雑なんだなあと。

そういえば、昔大好きだった人を、長い時間を置いて観にいくという経験が、あまりないんですよね。
劇団四季で好きだった人たちは、ちょっと苦い思いをしたことがあるんで(大笑)極力避けているし、光GENJIや男闘呼組関連は生ではみないしなー。(あっくんだけ、新感線でたまに見ますが)
超大昔、野口五郎ファンでしたが、レミゼラブルで見た時なんとも思わなかった経験もあるからなー(って、ごろーちゃんがレミ出てたのも何年前だよって話ではあるのですが)。


まあ久しぶりの生ヒガシで、やけぼっくいに…がない可能性がないわけではないんですけど、最近の私の「好みの芝居」「好みの外見」を考えると……可能性は低いのかなあ…と。

とか言って、「やーんまた少年隊のFC入るー!」(笑)とか言い出してたら、すみません。
人生はどう転がるか解らないので、断言は出来ないのだった…(笑)。
23:59  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.05 (Sun)

焼ける…

本日は、カイロプラティックの予約を入れてたので、炎天下をてくてく歩いてきました。
……ちょっと、陽炎が見えたっていうか……フライパンの上の卵の気持ちになったというか。

信吾君友達の何人かも夏ばてor熱中症気味という話がチラホラ。

毎年同じこと言ってますけど、今年の夏はホントに熱いです。
暑いというより、熱い。
燃える。

あと20日弱で、「英国王のスピーチ」です。
暦の上では「残暑お見舞い申し上げます」なんだろうけど、暑いのは必至。
世田谷パブリックシアターの三軒茶屋は、世田谷線へ乗り換えがあるので、改札も若干混みます。
渋谷からの乗り換えでいらっしゃる方は、帰宅ラッシュに重ならないよう気をつけてー。
急行は止まるので、乗っちゃっても大丈夫ですよー。

と、この路線を通勤に使っている私が言ってみた(笑)。


あんまり暑いので、今日はサンダルも買ってしまいました。
ぺたんこ靴しか履かない私にしては、かかとが高いです。
……転んで足首ひねらないよう、気をつけなくちゃー…(^_^;)。
22:46  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.04 (Sat)

悩み(笑)

一昨年7月に機種変した携帯電話が、そろそろやばい感じです。
充電がもたないのと、ちょっとしたことで固まって、勝手に再起動を始めるとか、再起動させたくても電源がおちないとか。
まあ2年縛りも切れたし、そろそろ潮時かなあとも思えるんですけどね。

で、まだちょっと、スマホにすべきなのか、3G携帯のままでいるのか…で、ちょっと迷ってます。
スマホにすれば便利なんだろうけど、あれは通話機能もある手のひらサイズタブレットだという説もあるし、ウイルス対策とかセキュリティ面の不安もあるし。
3G携帯は今はホントに機種が少ない!
J-PHONEからずっと使ってる結果、現在もソフトバンクモバイルな私には、選択肢が少なすぎて困るー、的な(もっとも、ドコモやauはもう携帯電話を殆ど扱ってないとも聞きますが)。
来月末のSHの新機種が理想的ではあるんだけど、シャープは8年くらい使ってないし、この夏の新機種のパナは防水なし(落とさなきゃいいという話ではあるんだけどねえ)。あと、今使用してるパナが「太陽光の下では殆ど画面が見えません」というダメっこディスプレイなので、新機種もまだ同じようだったら……ねえ(^_^;)という感じで。

悩みます。

毎日使うものだし、信吾君友達とのやり取りは殆ど携帯メールなので、やはり超必需品。
今のままだと不便だし、やっぱり機種変はしたいしー。
明日はショップの近所に出かける用事もあるしー……。
うーん。
という訳で、大変悩み中(笑)。
土壇場で「やっぱスマホにしよう(ピグライフできるから)」とか言い出す可能性も0ではないけど(笑)、とりあえずパナの新機種の実物を見せて貰って来ようかなあ…。

とりあえず今年の1月の時点で、信吾君がまだガラケーだったのはちょっと嬉しかったです。
……男は黙ってガラパゴスよね、と満員の通勤電車内でスマホを弄る男性達(人の顔にぶつかってても気にも留めないのでムカつく…)を見ていて、毎朝思う今日この頃であります。

あ、いや信吾君がスマホに変えたら(変えたことが解った時点で)、「時代はすまほー!」とか言い出すと思うんですけど(笑)。


……あす、「機種変してついでにあいぱっども買っちゃいましたー」とか言い出したら、笑ってやってください…。いや大阪行きをなんとかせねばなんで、多分買いませんけど…あいぱっどは…(笑)。
23:04  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.03 (Fri)

4話も見た。

薄桜記、4話見ました。
信吾君…じゃなくて、高木さん小出しで必ず出番確保してるなあ…(^_^;)。
本日は、高田馬場の決闘事件で世間を騒がせた安兵衛に、プンスカしてるシーンでご登場でした。
……世間が見えてないあたりが剣術バカっぽくて、ちょっと可愛い……。

本編のお話のほうは、先週までの重苦しい雰囲気から、ちょっと前進あったかなー…という。
安兵衛がいいですねー。
明るくて、凄くいいキャラだなー、と。

高橋和也さんは、私は男闘呼組ファンでもあったので(笑)、コンサートでペンライト振ろうとしてるファンに怒ってたりとか、バラード曲で「ぱん、ぱぱん♪」と手拍子するのを厳禁したりとか(笑)、蜷川さんの舞台「ペールギュント」で岡健とダブルキャスト2ヶ月公演してたんだけど全然違うペールで面白かったなあという思い出とか、まあいろいろある訳なんですが(笑)、信吾君との共演でいうと「夢のまにまに」と「竜馬がゆく」くらいだっけ?…的な。
ジャニーズ時代はとんがったキャラでしたけど、今はすっかり濃い目の顔な実力派俳優さんて感じ?
また、何か共演があるといいな。

ところで萬田さんはまだでてらっさらないのですけど……、その頃高木君は出てくるのでしょうか…。
まあ、あと7話くらいなんで普通にみますけど……(今クール唯一楽しく見てるドラマだし…)。
23:25  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.02 (Thu)

のんちゃん発見。

オリンピックを見ようかなーと思いつつ、一応「遺留捜査」を見ました(笑)。
相変わらず糸村が好きになれないこのドラマなのですが、本日はゲストがのんちゃんこと久世星佳さんだったのでじっくり見てました。
ていうか……犯人だった(笑)。

「プライベートライヴズ」は2006年9月だから6年前の舞台。
青山円形劇場の舞台からの近さがもう超絶だったもんで、今でも再演して欲しい作品の№1です。
(好きな作品と言われるとまた別だし、好きな役も別かもしれないですけど)
というか、今の男っぷりの上がった信吾君の、6年前以上な「せくしーしんちゃん」を見てみたい。
で、悔いがないくらいに劇場通いしたーい!!。
あの頃は、8回観劇とかでも結構我慢出来てたのよね……私(笑)。

ま、観劇回数はともかくとして、ホント「プライベートライヴズ」は大好きなお芝居でした。
キャストがほんとに凄く凄く良かった。
橋本じゅんさん好きの私が、東宝版の「私生活」を観にいかなかった理由は、あのキャスト以外でのプライベートライヴズは考えられなかったから、かもしれないくらい。

一時期西様こと西川浩幸さんが体調を崩されて、心配してた時期もありましたが、だいぶ回復されてよかったなあ…。
西様が信吾君を「しんちゃんと呼びたい」とか言い出さなければ、私がお友達との会話で普通に「しんちゃん」を使うこともなかったわけで。


あ、そういえば遺留捜査は上川さんの出演作だった。
初めましてな訳ではなかったの…かもしれないですね(笑)。
上川さんがプライベートライヴズを観劇されてた時の話を、ほぼ正面に座ってしまったというお友達(円形劇場だからねえ…)の、観劇中上川さんレポ(笑)は未だに聞くたびに大笑いしてしまうのですけど……そういえば私は見たことないなあ、客席では。
篠井英介さんとか粟根まこりんとかには、そりゃーもう頻繁に出くわしてたんですけどね(笑)。
(ただ、最近信吾君以外をほとんど観にいかないので、遭遇確率はガクンと減少してますが(^_^;))
23:23  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT