FC2ブログ

何かあるといいなあ…

ちょい信吾君とは関係のない話。

我が家には、世界で一番可愛い猫(我が家調べによる)が居るのですが、GW中からなんとなく調子が悪そうで、ご飯あんまり食べない、トイレもあんまりしない、物陰に隠れてひたすらじーっとしてるという状態が続いてまして、これはちょっと由々しき状況かなーということで、昨日母が獣医さんにつれていきました。
彼が家に来て9年。ワクチン以外で獣医さんにいったこともないし、そのワクチンですらここ3年は往診していただいているという、大のキャリー嫌い・お出かけ嫌いな彼(脱走はたまにします)が、おとなしく(も、なかったのかも)連れられていった時点で、相当具合が悪いのかなーと心配でしたが、「可能性として、リンパ腫の恐れもある」と言われてしまいまして(早い話がガンです)、血液検査の結果を教えてもらえるのが、今日の午前中…という訳で、実は私昨日から今日の昼まで、ほぼ「心ここにあらず」な状態でした(^_^;)。
お昼休みに、私の方にも連絡が来て「白血病もリンパ腫でもなかったよー」と言われ、ほっと一安心。
まだ若干の食欲不振は残ってるようですが、一週間ほど薬の飲ませて様子をみて、もう一度通院の予定なんですが、なんとか元気になってくれるかなと。
春先に、友人のわんこさんや、好きで覗いてるわんこブログのわんさん達が相次いで体調を崩して(結構老犬さんが多いんで…)、心配しておりましたが、うちの子も絶えず元気で居てくれる訳ではないんだなーと痛感。
元気で居てくれることに感謝しつつ、健康のチェックはヒトがしっかりしてあげなきゃなーと、改めて考えた次第です。


まーそんな訳で、ちょっとほっとした所で、やはり「そろそろメンバーズの更新が欲しいなあ」…とか思えるようになってきました(笑)。
まあ人ってわがままな生き物なんだなと。
……わがままなのは私だけかもですけど(笑)。
スポンサーサイト



かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ