秋彦さんが可愛いので。

時間がなくて、せっかく録画した、杉さまの「薄桜記」をまだ見てません(笑)。
……リアルタイムで見てたというお友達は、途中で挫折したそうなんですが……、まあ今度のドラマはジェームズ三木さんだから期待しよう……。

同じくCSで見ている「独眼竜」ももう終盤です。
政宗くんもすっかり白髪交じりになってしまったし、片倉小十郎は代替わりしちゃったし、めごはしっとりした立派な奥方になってますが、ねこは宇和島いってフェードアウト。今日分で家康もあちらの世界に行ってしまったし、ちょっと寂しいなあ。
しかし、五郎八(いろは)姫の沢口靖子さんの美しさには参ります。恐れ入りましてござります。ご尊顔の英を賜り恐悦至極に存知奉ります、っていう位、綺麗なお姫様です。
やっぱ、この人本当に綺麗だったんだなあと、今更。
信吾君とももう随分と長いこと共演されてませんけど(お登勢の舞台以来だから7年?)、またご縁があるといいなあ。
やっぱ、美男美女って見てて気持ちいいんですもん(笑)。


……と、ビューティフルサンデイのDVDを見ながら、思いました。
何故だろう…。
スポンサーサイト

1997年のキングオブちょんまげ

DVD持ってるのに夜中のOAを録画して、今再生してます…「風光る剣」。
信吾君が恐ろしく眩いです。
あと、正月時代劇だったから(確か…違ったかも??)、当然といえば当然なんですけど、キャストが超豪華でびっくりです。


……やはり、時代劇はかくありたいなあ…と。

CSですけど。

最近、TV番組というか民放をリアルタイムで殆ど見なくなったなあ…と思って、理由を考えてみたら、まあ「ビューティフル・サンデイ」が届いたことが一番大きいんですけど(笑)、見ても面白くなくなってしまったなあと。
そんな訳で、CSは助かります(^_^;)。
TVが面白かった時代のものを、今見られるし。
政宗君やっぱ面白いなあ。
私、ジェームズ三木さんの脚本て好きみたいで。
西田さんが吉宗公やった時の大河も、ジェームズさんだった気がする。
あと「お登勢」も良かったし。
なので、信吾君の役柄がまだ不明(調べてないのです…すみません)な「薄桜記」も楽しみにしてます。
今夜、時代劇専用チャンネルで杉良太郎さんの映画版のOAがあるので、録画しておこうかと思ってます。
まあ、連ドラとは勝手が違うだろうなあとは思いますけど。
そういえば、時専チャンネル、薄桜記のあとは「風光る剣」のOAだそーで。
DVD持ってるけど予約しちゃった(笑)。
風光る剣~八嶽党秘聞 [DVD]風光る剣~八嶽党秘聞 [DVD]
(2006/12/22)
中井貴一、高岡早紀 他

商品詳細を見る

コレの撮影のときでしたっけ、中井さんから、信吾君が「ちょんまげが似合う」「電車の中にちょんまげで居ても違和感がない」みたいなこと言われた、というエピソードは(笑)。


そういえば、来月BSTBSで、篠原ともえちゃんと一緒だった「タクシードライバー」のOAがあるらしいですねー。
お友達から教えて貰ったんですけど、まだちゃんと調べてないのでOA日がわからない状態。
解ったらまた、どこかに書いておきますねー。

ようやく完了

英国王のスピーチのROUTE23申し込み、ようやく完了しました。
ゆっくり悩めなかったので、あとで「しまったー!!」とか思う可能性もあるのですけど、とりあえずおさえるトコをなんとか。
……無事にとれるといいなあ。

申し込み期限、あと二日ですー。
お申し込み予定の方はお忘れなきよう~…と宣伝してみたり…(笑)。

今日も星降る日曜日

引き続き、時間をみつけては秋彦さんに癒され中。
一条さん程のインパクトや、コスチャのような愛くるしさや、釜次郎の痺れるようなかっこよさとはまた違うけれど、秋彦さんはじんわりと癒してくれる、信吾君が演じた役にまた特別な人が一人増えました、という感じです。
これ、信吾君でなくちゃ出せないんだろうなあと思います。

今日は英国王の申し込みをしようと思っていたのですが、バタバタしていてゆっくり考える余裕がありませんでした。
明日にはゆっくり申し込みたいなあ……と。
30日までの猶予と思ってましたが、あっという間ですね…(^_^;)。


秋彦さん祭り開催中。

愛猫が、聞き分けよく食事(流動食ですが)も投薬もやらせてくれるので、大変は大変なのですが、なんとかやっております。
でも、人間にとっては元気になって欲しくてやっている事でも、自分で好きな食事も出来なくて、チューブから酸素を吸って生かされてる状況が、猫にとって本当に幸せなんだろうかとか考えると、切なくなってきます。
そんなこんなで、「ビューティフル・サンデイ」のヒロの台詞のひとつに、ズキズキさせられる今日この頃ですが(この場面の秋彦さん物凄く好きなんで見ちゃうけど…)、秋彦さんには癒されておりますー。

私、秋彦さんの時の信吾君のビジュアルが、凄く好きでして。
あれくらいの髪型と長さが、一番信吾君美人だなあ…とか思うんですよね、個人的に。
レイヴィンのもふもふも可愛いし、一条さんスタイルも素敵ですけど、秋彦さんとか暗くなるまでのマイクとかは、ホントにひたすら「綺麗で可愛い~」なもんで(主観ですー)、今回DVD化して残ることが本当に嬉しいです。

DVDは、思っていたよりもずっと良かったです。
まあ、ここじゃなくてここを映して欲しかったのにー!!!という箇所も、山ほどありましたけどね。

ちょっとだけ残念だったのは、カテコの曲で、2コーラス目のポジションチェンジの時に、すれ違いざまにハイタッチやグータッチをするようになったのが収録より後だったことと、瀬奈さんのソロの時、下手側に移動してきた信吾君が、何度も「ありがとうございました」と小さく口を動かしてくれてたのが、DVDに映ってない事かなあ。
まあ、私の目にはしっかり焼きついて残ってるんだけど、映ってれば信吾君目当てじゃない方にも見てもらえたのにと思うと、ちょっとだけ残念かなー。

久しぶりの秋彦さんは、やっぱりすべてを受け入れる天使な人で、見ていてとても癒されてます。
こういう役を、演出家さんとプロデューサーさんが揃って「信吾君しかいない」と思ってもらえたことが凄いと思いますし。
ほんと、作品的にも良かったので、今回のDVDは宝物のひとつになりそうです。

さて。お風呂入ってきて、今日5回目の流動食をあげてから、またゆっくりDVDを見ようかなーと。

秋彦さんがきました

ビューティフル・サンデイのDVDが届いておりました。
飛び飛びなので、じっくりは見れてないのですけど、とりあえずコメンタリから(笑)。


以下ネタバレありますので、とりあえず続きに移動……。
DVDでまでやる必要あるかなあと思いつつ、まあ習性なので(笑)。

DVDが来る!

ツイッターでちょこっと呟いたのですが、現在にゃんこの介護中です。
……あれから、病状が悪化してしまって、大きな病院に連れて行きまして、今日とりあえず帰宅したのですが、実のところ、ちょっと難しい状況です……。
精密検査の結果は月曜日まで出ないんですけどね…。

そんな訳で、ばたばたしたり、気持ちが落ち込んだり…我ながら弱いなあと思いますが、がんばっていかないと。


東宝芸能の市村Pさんが、完成したビューティフルサンデイのDVDを順次出荷中!と呟いてらっしゃいました。
嬉しいです。
秋彦さんに早く癒されたいです。

早くおいでー秋彦さーん♪

お庭

FC2でアメーバの話をするのもどうなんだろうと思いつつ(^_^;)。

最近、アメーバピグのピグライフにハマっておりまして。
家が一軒あって、お庭がちょっと広めにあって、そこで畑を耕して、お花や野菜を作ったり、牛やニワトリを飼ったり。
のほほんと楽しんでいる訳なんですが。
piglife.jpg

これは私のピグなんで、あんまり可愛くないですが(笑)、ひつじのいちじょうさんは可愛いです。


……で、どっかにそんな人いなかったっけ。
大分に家建てて、庭で畑をやってゆくゆくは自給自足の生活をー…とかいってたデニーズの美人店長、…と(笑)。

という訳で、秋彦さんのアカウントを作って、秋彦さんのお庭を造りたいなあとか思ってしまった。
時々ちひろが遊びにきたり、ヒロと名付けた羊を飼って、たまに毛刈りしてあげたりしたら、なんか可愛いだろうなーと。
羊かニワトリに「うま」って名前を付けて、牛とかうまとかを可愛がるコスチャのお庭を造るのも楽しいかなーと思いますが、まあ実際そんなに弄ってる暇はないので、やりませんけどね(笑)。

今、東宝芸能の市村さんの呟きに、意味深な言葉が。
…出来上がったのかなー……

予約すたーと。

ROUTE23で、「英国王のスピーチ」の予約開始してました。
30日まで約一週間の猶予があるので、ちょっとゆっくりと悩んでいます。

「ビューティフル・サンデイ」の大阪千秋楽のチケットが、ROUTE23にとってもらった、最後のチケットになのねーと思っていたから、今回「ROUTE扱い」でのチケットになったことが、とても嬉しいです。
もちろん、今後も「CES扱い」のチケットは入手できるとは思うのだけど(憶測ですけど)。

ビューティフル・サンデイのDVDは、予約用紙控えには5月下旬と書いてあるのですけど、栗間Pさんの呟きに、5月末と書いてあったのを思い出して、ちょっとへこんでみたり。
今週末は、秋彦さん祭りが出来るかもーと、期待してたんだけどなー……。
まあ、来週末までにはやってくると思うので、じっと我慢の子でいましょうか。

日食。

平安時代以来という(笑)、金環日食、皆様ご覧になりましたか?
私は、通勤前のバタバタで、直では見られず仕舞い。
雨戸を開けるときに、ちょっとだけ欠けた太陽が見えてしまったんですが(0.2秒くらい?)、裸眼はやばいやばい…という事で、慌てて目を逸らしました。
あとは、TV中継をチラホラという感じで。
ツイッターとか見てると、みんな堪能したんだなーと、ちょっと惜しくもありますが……まあ、いいかなー。
次回の金環日食は北海道で12年後だそう。
友人が北海道在住なんで、お互い元気だったら(笑)写メでも送ってもらおうかな。

日食といって思い出すのは、「夢暦」の4話「キリシタン少女を探せ」というお話で、小沢真珠ちゃん扮するキリシタンの女の子を、日食の闇に紛れて琉球(だったかな??)に逃がすお話がありまして。
この回、金四郎さんの活躍は殆どないんですけど(というか金さん、全話に渡って活躍するというより、浚われたりするのが仕事だった気がする……)、蘭語塾の仲間の文泰さんにスルメでぺしぺし叩かれながら、日食を見ていたシーンを思い出しちゃいます。
ていうか、スルメを太陽にかざしたところで、日食は見えるのだろーか…(笑)。
一度試してみたいんだけど、今回はすっかり忘れてました。
いや朝っぱらから、スルメを片手に日食見てたら、やばい人と思われちゃいそうだ…(笑)。


5月も下旬に突入しました。
ビューティフル・サンデイのDVDは、そろそろかなあ……。
早くこないかなー…秋彦さん……。

いづこも同じ、初夏の夕暮れ。

英国王のチケット予約、まだ開始になってないみたい??
うーん。
今回金欠で悩みます(笑)。
毎回同じこと言ってる気がしますが…。
とりあえず受け付け期間がどれくらいかわからないけど、粘れるだけ粘って、しっかり悩もうかなーと。

それにしても、何故エドワード8世がデイヴィッドなのかが、よく解りません(笑)。
デイヴィッドがファーストネームなんだか、最後の名前なんだか、どっちか忘れましたけど、そのどっちかだとかなんだとか(どっちだ)。
イギリスの貴族の名前の付け方って複雑ですよねえ。地名とか入っちゃうみたいだし。
日本語にすると「米沢城にて生を受けた伊達輝宗が嫡男(母は最上氏)伊達藤次郎政宗、幼名は梵天丸」みたいなのがフルネームみたいだし(ちょっと違うかも)。
あだ名ひとつにしても、エリザベスだったら、リズだったりベスだったり。
「アンナ・カレーニナ」でも、ロシアの男女の名前の語尾変換とか、面白いなあと思いましたけど、イギリスのそこらへんも、ちゃんと勉強したら面白いんだろうな。
でも、私の中でイギリスという国は、漫画家の巣田ゆり子さんが、大昔某雑誌で描かれた「そうはいかなの大英帝国」という旅行マンガで、8割がたの知識を終了してしまってるので、電車から見る景色は草原草原草原羊…とか、大英博物館の世界中のお宝に「英国人が通った後は、草木の一本も残りまへん」とかが、どうしても付いてきちゃいます。
あのマンガから既に20年以上経過してると思うので(笑)、あの頃とは変わってるんだろうなーとは思うんですけどねー(笑)。
「イギリスは食べ物が不味い」のイメージも、巣田さんのマンガで刷り込まれた気がする……(^_^;)。

…と、よくよく考えてみたら、場所はフランスだったけど、「プライベートライヴズ」のエリオット達は、イギリス人だったことを思いだしてみたり(笑)。


関係ないけど、私がかつて好きだった(今もそれなりに好きな)大沢樹生ちゃんが、FCを立ち上げた記念のファンミーティングが、昨日開催されたそーな。
樹生ちゃんのブログに、集合写真がくっきり映ってたので、ちょっと怖くなりましたが(いや、いろんな意味で/笑)、ブログ記事とか参加した人のコメントとか読んでたら、楽しそうだねー良かったねー、と。
FWの時の私もそうなんだけど、やっぱり大好きな人と、そういう場を設けて貰えることの有難さって、プライスレスだと思うんですよね…。
ほんと、何年でも待つから、FW15が開催される日を、待って居たいなあ…と、改めて。


おっと、今メンバーズ覗いたら、受付開始22日からになってました。
30日まで猶予があるので、ゆっくり悩めそうです(^_^)。

断水……(>_<)

今朝ほど、千葉県在住のお友達から、利根川水系の浄水場でホルムアルデヒド検出で、断水しちゃいそう…!!というメールが。
びっくりしてニュースを探してみたら、出てきた出てきた。
夏も近いというのに、ホントに青ざめてしまうニュースです…。
幸い、お友達のおうちは断水しないですんだそうですが……早く原因が解明されるといいなあ。
解らなくて不安になるというのは、かなり辛い…。

で。
そういえば、6年前の8月に東京で断水したことがあったなあ、とか思い出して。
何で6年前とはっきり覚えているかと言うと、それがプライベートライヴズの稽古中だったのを覚えていたから、なんですが(笑)。
で、ソースなんだっけー…と探してみたら、断水じゃなくて、停電で朝シャワー中の信吾君がお湯が出なくなって、泡だらけの信吾君が困ってしまった…という、山田和也さんのブログを発見(→
……日時はかなりはっきり覚えていたのに、信吾君が遭った災難で覚えてしまった為に、停電がすっかり抜けていたという(^_^;)。
なんか記憶のとどめ方が、間違ってるような気がしないでもない、今日この頃です……。

公式サイトリニューアル。

英国王のスピーチの公式サイトがリニューアルされました。→
ごめんなさい、実はこのサイトほとんど期待してませんでした!
いや、内容は期待してるんですけど、主役のヒガシくんの事務所の関連で、絶対に写真は使えないでしょうと、思ってたんですけど……。
さすがに右クリ出来ないようにはなってますけど、ちゃんと使っててびっくり(笑)。

そんな訳で、信吾君の役も「デイヴィッド(エドワード8世)」と正式に発表です。
よし情報解禁だー(笑)。
しかしまあ、ぶっちゃけると、あのヒガシくんの兄役を、信吾君が演じるなんて嘘みたいです。
6つだっけ?ヒガシのほうが上なんだぜい(笑)。
まあ、役の上では兄弟逆設定になってしまいましたが、後輩の事を可愛がるタイプの人なんで、信吾君も多分、いろいろ可愛がってくれるんだろうなあと。

で。
まあ、信吾君がエドワード8世なのは随分前から解ってはいましたが(笑)、エド8(略すな)の運命を変える女性シンプソン夫人は、西尾まりさんが演じるものとばかり思っておりました。
しかし………西尾さん、違う役だし、シンプソン夫人のキャスティングない!!!
てことはアレですか、信吾君はエド8の恋やら王位を捨てるまでの苦悩やらを、一人芝居しちゃうんですか!!的な(笑)。
いや、そんなことはないんだとは思うけど、裕美せんせいなら何やるかわかんないので(笑)、それくらい信吾君にやらせちゃうかもしれないー。
CSで見てる政宗くんで、昨日政宗の家臣で叔父の国分盛重役のイッセー尾形さんが、出奔に至るまでを一人芝居してるシーンが出てきたんですが、それがメチャクチャ面白かったので、そんなエドワード8世も面白いかもー……とか、こっそり思っています(笑)。
まあ、退位後のエド8もチラチラと出てきてくれるといいなと、裕美さんだからその辺期待してるよと思いつつ、とりあえずは日曜からのチケット予約に向けて、スケジュール調整をしていきたいなとか思っておりますー。

しかし、ヒガシが弟だなんて……なんだかなあ。
まあ……森光子様より年上の男性役を演じてるヒガシくんを見た時の笑劇…もとい衝撃に比べたら、まだ守備範囲内なのかもしれないけどー…どー…どーれーみー♪(ごまかしてみた)。
で、ドサクサにまぎれて、「エドワードの弟はアルフォンスじゃなきゃ」とか思ってしまう私でありました(笑)。
……ハガレンふぁんだもん……。

さよなら、僕らのルテアトル銀座

本日、脚本家の中島かずきさんのツイートで知りました。
ルテアトル銀座が、来年5月を持って、閉館だそうです。

最近、大きな劇場がどんどん出来ているし、演劇業界も厳しいんだろうなあと思っていたら、どうやら親会社?の東京テアトルの方のビル売却とかが理由らしい…(詳細はコチラ→
……ホテル業界も大変なんだなあ…(^_^;)。

私は、セゾン劇場時代は2-3回くらいしかいってないと思うんですが(多分…)、ルテ銀に変わって、2006年のアンナカレーニナを皮切りにして、随分とお世話になった劇場でした。
初演アンカレの千秋楽の当日券に並んで、初めてバルコニー席に座ったのも思い出のひとつだし、つい先日ROUTE23の解散が決まって、お友達に随分と慰められたのもルテ銀で、でしたし。
初演「アンナ・カレーニナ」の、生き生きしたロシア貴族な信吾君に心をときめかせた、とか。
初演「宝塚BOYS」で、歌が大好きな竹内君の一生懸命さに泣かされて、あの小さめ大階段にその場で立ち上がりたくなるような感動を覚えた、とか。
「ビクター・ビクトリア」ではヒゲの信吾君を愛せるか悩んでいたら(笑)、あまりの可愛さとセクスィーさに「ヒゲ部ばんじゃーい!」と思ったり…とか。
一番最近では、「ビューティフル・サンデイ」で、ファミレス店長の名を借りた、属性天使の秋彦さんに毎度毎度泣かされたり、とか。
ほんと、この劇場で信吾君を、何度も見ることが出来て幸せだったなあ。
見やすくて、お手洗いの数が少なめなこと以外は、本当にいい劇場で、大好きでした。

ビル全体が売却なようで、劇場もどこか別会社が運営するようになるのかもしれませんが、その辺はまだ未知数。
残された1年間の間に、信吾君の出演があるかどうかも不明ではありますが……。

とりあえず、1年の間にまた行くチャンスがあったらいいなと、思っておりますー。

将軍から王様まで。

えーと。
「英国王のスピーチ」。
さっき、作品サイトを見たらちょっとだけ更新してました(→)。
いやページのトップに、サイトでの先行予約をしますという告知が出ただけなんですけど(笑)。

信吾君の役は、メンバーズサイト内では告知されてますが、制作サイドや信吾君のオープンページ等では出てたっけ??という感じなので、とりあえず私も記載してないんですけど(笑)。
まあ、あのキャスト見て、既に発表されてる配役を見て、あとは信吾君の役ってこれしかないでしょうという感じなので、多分バレバレなんだろうなあとは思うのですけどねー。

まあそんな訳で、長崎奉行の息子(ていうか金さんでいいんだけどー)に始まって、世界的浮世絵師、はたまた将軍家と皇室両方にその血が受け継がれた唯一の戦国大名、徳川14代将軍…と、いろんな「歴史上の凄い人物」役を演じてこられた信吾君ですが、ついに王族ですよー(笑)。
外国人役も沢山演じてらっしゃいますけど、実在した人って初めてかも?

英王室というと、血のメアリ(一世)、エリザベス一世、あとはダイアナ妃くらいしか知らない私ですが(ちなみに私がダイアナ妃のご逝去を知ったのは、大槻ケンヂのライブMCで、だったりします)、その歴史を見てみると結構面白いみたい。
まあ、詳しく調べる暇があるかどうかは謎ですが、時間がとれたら、ちょっと色々勉強してみようかなー。

まだまだ時間もあると思うのだけど、実際はあっという間に開幕しちゃいそうです…(^_^;)。

メンバーズ更新されています(^_^)

最新ニュースとメンバーズのスタッフこぼれ話が更新されてました。

写真可愛いなあ。
こうやって見ると、やっぱり信吾君て、ほんと綺麗……。
いい男だよなあ…と改めて。
今更ですが(笑)。

お仕事のほうも、色々お忙しいようで、嬉しい限りです。
ていうか…超楽しみ(^^)。

何より嬉しいのは、ビューティフルサンデイが最後なんだなーと思っていたチケットを、英国王でもROUTE23で取り扱ってくれること!
事務所さんで取り扱ってくれるだろう…と期待はしてましたが、ありがたいですー。
それでなくても今回チケット戦線読めないし。
私がヒガシファンだったのって、ほんとに結構前なんで、ジャニーズのチケット取り扱いがどんな感じだったか思い出せないよー、的な(笑)。

今回もお世話になりますROUTE23さん…(^^)。

痛い…

本日10時ごろから、何故か左手首が痛いです。
……身に覚えが無い(笑)。
そんなに重いものを持った覚えもないし、変な姿勢でいたというわけでもないし。
………えーなんでー…と思ったら、ひとつありました。
満員電車のつり革です。
私が使ってる通勤電車は、物凄く混みまくります。
足の置き場がないとか、片足浮いてるとか、体がくの字に曲がった状態とか日常茶飯事。
ちょっと揺れた隙につり革を奪われることもありますし(笑)、体を支えるために随分遠いつり革や手すりに必死にしがみつくこともあります。

……今朝、左手でつかまってたわ…確かに(笑)。
とりあえず、お風呂上りに湿布貼って寝ます…(^_^;)


オダギリくんのドラマ、8話で終了だそうで。
……残念ですねー……。
もし信吾君がちょこっと出てきたら、クウガファンが喜ぶだろうなあと、きたろうさんのときに思ったんですけど、まあそれはないなというか……正直あの数字のドラマじゃ、でないほうがいいなーとも思ったので(^_^;)。

とりあえず、オダギリくんとは、あと10年位したら、もう一回くらいは共演して欲しいかな…。
オダギリくん、今は舞台には興味なさそうだしなー(笑)。
まあいい機会がありましたらということで(^_^)。

CESのサイトに。

以前、スタッフブログを、見つけて出演も解っておりましたし、会報葉書にも載っていたのですけど、ROUE23のインフォメーションに載っていなかったので、どーしようかなー…と保留していたBS時代劇の件。
とりあえずさっき、CESの信吾君ページ(→)のほうを覗いたら、出ておりましたので情報解禁でいいのかな?という事で。

てな訳で、7/13からBS時代劇です。
「薄桜記」というタイトルだそーで、「薄桜鬼」とかいうゲーム?コミック?アニメ?…が、あるそうなので、それと間違える方も結構いらしたみたいですねー(最近そういう事情にめっきり疎い私)。
OAは金曜日だそうです。
そういえば、7月13日の金曜日って、マカロニ刑事とジーパン刑事の命日だった気がする(どうでもいい豆知識)。
なんか聞いた話では「悪役っぽい?」だそーなんですが(違ってたらすみませんー)、幅の広い役者を目指してると仰ってる今、カッコいい悪役や敵役も歓迎です。
いや、今政宗さん見てて、最上義昭役の原田芳雄さんがどえりゃーカッコいい敵役でして。
勝新さんの秀吉も眼光の鋭さとか、やっぱり昔の役者さんて凄いなあとか思ってしまいます。
信吾君は短時間で正義を表現出来る人だけど、背筋が凍るような怖い役も出来たら、最強じゃない?という感じで。
カッコ悪い悪役とか情けない敵役とかの可能性も、ない訳じゃないけど、それはホラ、ファン補正の目で見れば多分大丈夫だし…(笑)。

まあ実際、どんな役なのかは、まだ全然調べてないので、後日という事でー(^_^;)。



ところでそのCESさんのホームページですが。
ご覧になったことがある方はご存知だと思いますが、トップに所属の役者さんが10人、子役さんが10人(あとセットで1組?)出ているだけの、シンプルな作りです。
信吾君の情報を見ようかと思って、お名前をクリックすると、いきなり「Error404-NotFound」とか出ちゃったりします。
(写真をクリックすると大丈夫)
とりあえず、現時点では「来年1月から、信吾君情報を得るための命綱」だと思うので……、もちょっと充実してくれるといいなあと思っているのは、私だけじゃないかなと。
いや、信吾君の情報用の、サイトなりブログなりが出来るのが一番嬉しいですけどね。
まだ未知数なので……。

なんかやってね…半蔵君。
写真がピンボケだって構わないの………マジでマジで(笑)。

ちょっと、本音も書いてみたり(^_^;)。

お庭いじりの日々

最近、アメーバでIDを取得して、まあせっかくなので…と思ってうっかり始めてしまったアメーバピグにハマってます。
ピグにはまってるというか、お庭作りの「ピグライフ」にハマってるというべきかなあ。
チャットしたり、水遣りの協力したり、お料理したり、メチャクチャ楽しんでます(笑)。
で、割と早いうちに動物は飼い始めたんですけど、名前つける機能があると知って、どーしよー…と。
結局、ひつじに「ごだいくん」と「いちじょうさん」、ニワトリに「ほしのさん」と「たけうちくん」、牛に「ごうださん」と「ありさわくん」と名づけて、可愛がってます(笑)。
(いや合田さんから採れた牛乳で作ったゴーダチーズとか、そんな親父ギャグを考えたわけではないんですよ…多分)
ちまちまと進めて、昨夜ようやく畑のほうでコットンとリネンを育てられるようになったので、これからはお裁縫とかも楽しめそう。
(そしてリネンの花の淡いブルーに、ちょっと惚れてしまった。そーだ青いんだよねー…と思い出しました)

CMでみてて、「やったら多分ハマっちゃうから、手は出さないでいよう」とか思っていたんですけどねー…(笑)。
mixiで似たようなアプリを沢山やってましたが、その時よりハマってるかも。
以前の職場の先輩が、遊んでらしたのも知ってたんですけど、いかんいかんて自制してて、でも結局またリスペクトしてしまったなあ(^^;)。

しかし、畑作・畜産関係のアプリをやっているとどうしても思い出してしまうのは、ロシアのあの可愛らしい農耕貴族さんですなー。
ROUTE23メンバーの事を、内輪語で「ROUTE牧場の牛とか馬とか」と呼んでますが(すみません…)、これもふもふピグ作って、名前「コスチャ」(またはコンスタンティン)にして、牛たくさん飼ったら楽しいだろうなーとか思ってしまいます。
(馬がいないのが残念ですー)
……時間がたくさんあったらやっちゃうんだけど(笑)。

ちなみにピグライフ、携帯では出来ないけど、スマホだと出来るらしいのです……。
私はまだまだガラケー派!とか言ってますけど、ちょっとだけ機種変更の道を探ったりも……いや変更しませんけどー(ほんとかい?)。

そういえば

今日も楽しく独眼竜を見たわけですが(笑)。
いや、もうね。
政宗くんと愛姫の無駄な(無駄いうな)ラブラブぶりが可愛くて、片倉小十郎とか伊達成実もカッコいい家臣で、お東さまが超綺麗でかっこよくて。
……大河とはかくありたいなあ、などと思っている今日この頃。

「そういえば、そろそろ天地人の本能寺が変記念日では?」とか思い出しまして。
………昨日だった…(^_^;)。
2009年の5月10日がOA日だったんだー…と、気がつきました。
……忘れちゃだめじゃん…私(^_^;)。
ほんとに、安部政吉さんだけは素晴らしかった大河だなあと。今思うと。

ちなみに、政宗くんでは来週後半くらいに上杉征伐の話とかありそうなんで、それも楽しみなんですけどね。
……でも、かねたんも殿も、ほとんど出てこないとかいう噂(笑)。

今年の大河は、もうさっぱり見ていないのですが、来年の「八重の桜」だっけ?…は、会津のお話なので、何か余程の事がない限りは見たいなーとか思っています。
まあ……脚本と演出次第で「ことしはもう卒業ー!」とか言うかもですけど(笑)。

信吾君も、またそのうち大河に出てくれるといいな。
出来れば、政宗クラスの良作品で!!(笑)

なんとびっくり(笑)

現在私は信吾君のROUTE23の他に、上川隆也オフィシャルFC(←正式名称)の会員でもありまして、2年目更新から、早半年が経過したところなんですが。
会報なし、サイトの更新なし、DVDの販売と番組情報がランダムにメールで「会費外のサービス」として(笑)送られてくる(当日なのでチェックした時は終わってたりもする…)以外は、本気でなんもしない上川さんFC(更新特典は勿論送られてきていません)のサイトは、チェックも週に1回程度になってしまって久しいです。
が。
……さっき覗いたら、なんと誕生日関連の更新が、一日遅れだけど5/8にUPされてました(笑)。
ただし、誕生ケーキの写真ですけど。
本人からは何も、伝言すらありませんけど(笑)。
1月のステップファザーステップを見てくれという記事以来、4ヶ月ぶり、通算12回目のマネージャー日記でした。
(念のために記載しますが、発足して1年半経過しております)
まあ、マネージャーさんはマネージャーとしか名乗らないので、10回全部同じ人が書いてるかどうか、解りませんが(笑)。

とりあえず、上川さんは好きなんだけど(しかし、もはや「とりあえず」がついてしまうのを否定できない)、FCに関しては、入ってるだけで萎えてくる状況というのが続いているので、今年の12月の期限切れが来たら、今の時点では「星でも降ってこない限り、払わない」予定でおります。

今となっては、以前のインフォメーションサービスのクローズ→→新しいFCのオープンの流れを見た時点で違和感を覚えて、入会を暫く躊躇すべきだったんだろうなあ、と思えるのだけど、あの時は「あるなら入ろう」の気持ちで居たので、なまじ会員であるが故のイライラを、こんな風に味わう羽目になるとは、思わなかったんですよね…。
今でも「上川さんが好きだから入ってます」とか、「忙しいんだから仕方が無いです」とか、「いずれ良くなるだろうから、気長に待っています。」とか、そんな風に思える人が羨ましいくらい。
上川さんだけを好きな人なら、そう思えるのかもしれないなー…。
私には……まあ無理です(笑)。

本音で言えば、星が降ってきてくれることを、祈っているのかもしれないですけどね…。
星が降ってこないことも、解っているんですけど(^_^;)。

会報葉書きました(^_^)

パソコンの調子がイマイチでして、遅くなっちゃって、ばたばたです(^_^;)。


本日、ROUTE23さんから会報葉書が届きました。
うおー。嬉しい!
けど、サングラスない方がもっと嬉しいかもー、とか(笑)。
ちょんまげのほうは、これは侍髷かな?とか。
でも、ちゃんと送ってくれて、嬉しいです…(^_^)。

まだサイトにのってないので、BS時代劇のこととか、英国王のこととか、書いていいのかなーとも思いますが、とりあえずもちょっと待つことにします(^_^)。

とりあえず色々楽しみですー。ふふふ。

何かあるといいなあ…

ちょい信吾君とは関係のない話。

我が家には、世界で一番可愛い猫(我が家調べによる)が居るのですが、GW中からなんとなく調子が悪そうで、ご飯あんまり食べない、トイレもあんまりしない、物陰に隠れてひたすらじーっとしてるという状態が続いてまして、これはちょっと由々しき状況かなーということで、昨日母が獣医さんにつれていきました。
彼が家に来て9年。ワクチン以外で獣医さんにいったこともないし、そのワクチンですらここ3年は往診していただいているという、大のキャリー嫌い・お出かけ嫌いな彼(脱走はたまにします)が、おとなしく(も、なかったのかも)連れられていった時点で、相当具合が悪いのかなーと心配でしたが、「可能性として、リンパ腫の恐れもある」と言われてしまいまして(早い話がガンです)、血液検査の結果を教えてもらえるのが、今日の午前中…という訳で、実は私昨日から今日の昼まで、ほぼ「心ここにあらず」な状態でした(^_^;)。
お昼休みに、私の方にも連絡が来て「白血病もリンパ腫でもなかったよー」と言われ、ほっと一安心。
まだ若干の食欲不振は残ってるようですが、一週間ほど薬の飲ませて様子をみて、もう一度通院の予定なんですが、なんとか元気になってくれるかなと。
春先に、友人のわんこさんや、好きで覗いてるわんこブログのわんさん達が相次いで体調を崩して(結構老犬さんが多いんで…)、心配しておりましたが、うちの子も絶えず元気で居てくれる訳ではないんだなーと痛感。
元気で居てくれることに感謝しつつ、健康のチェックはヒトがしっかりしてあげなきゃなーと、改めて考えた次第です。


まーそんな訳で、ちょっとほっとした所で、やはり「そろそろメンバーズの更新が欲しいなあ」…とか思えるようになってきました(笑)。
まあ人ってわがままな生き物なんだなと。
……わがままなのは私だけかもですけど(笑)。

清く正しく美しく。

昨夜の、「相棒劇場版2」視聴率が19.1%だったそーです。
凄いなあ。
ツイッターを見てても、「葛山」で検索した時に、戦国物のゲームやどっかの大学?のゼミの先生の名前も多く引っ掛かる昨今だったのが、かなりの確率で相棒絡みの信吾君ネタになっているので、嬉しいです。

で、公開された当時のムックに、スタッフの方の言葉でも出てたと思うんですけど、信吾君は「短時間でも正義を表現できる役者」といった評。これがなんか凄く嬉しいというか、うんうんと頷いてしまうというか。
なんだろう、刑事役の信吾君て超カッコいいし凛々しいんだけど、清潔感もあって、正義を貫く信念みたいなものっていうのかなあ……そういうのに満ち溢れてる気がする。
警察物のドラマは沢山あるし(基本的に数字が安定してますものね)、いろんな役者さんが演じられてるんだけど、信吾君の場合そういう点で特出してるんじゃないかなあと。
……まあ、ファンの贔屓目も多分にあると思いますが(^_^;)。
一条さんのインパクトも絶大だと思うんですけど、私はこの相棒の磯村さんも物凄く気に入っていて、すぐに死んじゃう役とはいえ、物凄くいい役だなあとか思っているんですよねー。
まあ、朝比奈さん(コニタン)から見たら、正義なんてどーでもいいから生きてて欲しかったなんだろうなあとも思いますが……(^_^;)。


で、相棒高視聴率の陰で「家族のうた」が益々エライことになっていたので、本気で心配モードです。
来週は見ますー……。


今日は、上川さんの47歳のお誕生日でした。
おめでとーございます。
亀有でお誕生日のお祝いに立ち会いつつ、ポエムの朗読に椅子から転がり落ちそうになったのを思い出します…去年の今日。
ていうか、来年年男なんだー……色々ビックリです。

ブログの辞め時って。

以前の職場で一緒だった方で、わんことの日常を綴られたブログ主の方がいまして。
わんこさんがそろそろ高齢犬に入るといういことで、彼が元気なうちにブログを閉じたいと、ずっと考えていた…ということで、昨日がその日となりました。
私よりだいぶ先に退職されちゃったので、近況はブログで知るような状況だったし、わんこさんも超可愛かったので楽しみにしてたもので、やはりちょっと寂しいなあ……とか。正直な所。
わんこ飼いでそのブログのファンだった方のお嘆きもいくつか拝見してきましたが、私よりも喪失感は強いんだろうなあ。
以前そちらのブログはFC2にありまして、隣の席で「FC2って使いやすい?」とか聞いたのが、私がFC2でブログやろうと思ったきっかけだったもので(笑)、なんだか尊敬する先輩が先に居なくなっちゃったー…な気分です。

で、ふと思ったのが、ブログとかHPとかの引き際って、どんなタイミングなんだろうなあ…と。

いろんな意味で環境の変化とか、私みたいなファンブログ的なものだったら気持ちの変化とか(笑)、あとは「パソコン壊れました」とか?でもHPと違って、ブログなら携帯でもスマホでも(多分)楽勝だからなあ……。
私の場合はいつになるんでしょうね(笑)。
環境の変化はとりあえず乗り越えてしまったし、気持ちの変化は星でも降らない限り起きないと確信しちゃってるし(でも星が降っても好きだと思うのよ、信吾君の事)、……ネタも信吾君に関してはあんまり尽きないしなー…。

とりあえず、いつになるか解らないけど、もし辞める時がきたら、ちゃんと宣言してちゃんと閉鎖しようとは思いますけど。
………いつだろう……自分でも見当がつきません…(笑)。
まあ、当分はないだろうと思っております(^_^;)。


今日、カイロプラティックに行きまして、担当の方が大河ドラマにハマってるらしく「見てます?」と聞かれました。
……それ3回目だよ……◎井さん…的な(笑)。
「今見てるドラマってありますー?」とも聞かれましたが、今クールはなんも見てないので「オダギリ君のを2話までは見たんだけどねー」と応えたら、「僕も1話は見ましたけどねー。勿体無いですよねーオダジョーかっこいいのに」と嘆いてました。
……そっかー、男性の目から見たら、無精ひげ風味は、かっこいいになるのかー。
「私、オーケンのコスプレしてるケンコバに見えるんだけど」と言ったら、笑ってました。
……そっか、そう見えるのは私だけなのか…。
とりあえず、「今夜は相棒劇場版2です。アバン前に爆死しちゃいますけど」と宣伝(?)しておきました。
見てくれるかどうかは謎です……。

今夜はスーパームーンだそうです

連休も残り一日!(と数時間)。
てな訳で、そろそろいつもの生活に戻らなきゃと思いつつ、今朝は9時過ぎまで寝てた静夏です、こんばんは。
昨日、見るぞーとか言ってた燃えよ剣も、実はまだ見てませんー(^_^;)。

……いや、夜見ようかなっと。
(しかしCSでハイジの一挙放送を見始めてしまったので無理かもです(笑))

今夜の月は、いつもより大きく見える、らしいです。
スーパームーンというんだとか。
……ちょっとセーラームーンっぽいーとか思ったり(笑)。

そんなこんなで、立派な連休ボケですが、一ヶ月を前半・中盤・後半に分けるとすると、GWの間に前半の半分は終わっている訳で、バタバタしてるうちに「ビューティフル・サンデイ」のDVDがやってくるんだなあとか思うと、にまにまがとまらないのですけど(変態ですか)。
……秋彦さん、早くこないかなー……。


という訳で、明日は相棒です。
明日は磯村さんキャーキャー、とか言ってるブログなると思われます(笑)。

引き続き

連休中です(^_^;)。
出掛けようかな~と思っていたら、いきなり雨が降り出してしまったんで、今日もぼんやり。
明日は柏餅買いに出掛けますが(笑)、連休何してた?とか聞かれたら「アメーバピグで、延々トマトジュース作ってました」と回答してしまいそう…(汗)。

で、部屋をちょこっとだけ片付けていたら、2009年の上川さんの舞台「その男」のパンフが出てきたので、じっくり読んでました。
コレ、最初に上川さんとラサールさんの作品と聞いた時は「じゃあ信吾君出るかも!」とか期待したんですが、大河ドラマの予定もあったし(解った時点で、初夏の頃にはいなくなっちゃうであろう役とは判明してたんで、間に合うかもー…とも思ったんですけどね)、まあ燃え剣のメンバー全員が出るわけじゃないから…と、ギリギリまで観劇を迷ってた作品でした(キャスト発表の際、「ああやっぱり出ないー」とがっかりした覚えもありますー)。
で、結局観にいった最大の理由が、このパンフだったんですよねえ(笑)。
上川さんとラサールさんが、対談で信吾君の話をしているらしい、という話を聞いたから(笑)。
(舞台も思いのほか面白かったというより、内容的には燃え剣より良かったという……(^_^;))

この芝居(その男)は4月だったけど(東京公演)、燃えよ剣はそういえば5月だったんだなあ、とかふっと思い出して。
毎年5月になると「あれから●年~!!!」とか言ってた気がするんですが、そういえば今年は言ってなかったことに気がついてしまった(笑)。
明治座で土方演じてた頃の上川さんより、今の信吾君の方が年上というのが、ちょっと信じられませんが(笑)、燃え剣がきっかけ(?)で、舞台作品にガンガン出演して、役者としての幅を広げてるんだなあと思うと、やっぱりエポックメイキングな作品な気がしてきちゃいます……。

明日DVDみよっと。GWだし。

連休なう。

引き続き連休中です。
とりあえず、世間的にも色々停まってるみたいだし、のんびりと過ごしてます。
今日みたいな雨の日に郵便が届くとドキッとしますが、ROUTE23の会報カードは連休明けてちょっとしてからかなー?などと、ぼんやり考えていたり。
40歳突入に関してのコメントとかあるかなー。
楽しみでございますー。

全然関係ないけど、信吾君の事務所の所属俳優さんが多数関係してるプロデュース公演みたいな感じの劇団??(実はよく解ってない…)のサイトで、こんなん見つけました→
ワークショップだそうです。
私はお芝居するほうには興味ないのですけどね。
そういえば知人に、新感線見て感動して、どっかのワークショップに参加したかと思ったら、OL辞めて、どっかの劇団入っちゃった人が居たなあ。
今も女優続けてるかどうか、逢ってないから解らないですけど……。
それはともかくCESさんに、他にどれくらいスタッフの方がいらっしゃるのかはよく解らないので(ももっつさんは信吾君に付いていないだけでご健在らしいですが…)、本田さんや半蔵くんが絡んでるのかどうかは謎ですが。
まあ、本田さん達も、信吾君にだけくっついてる訳ではないのかな?という気も。
最近(若干心配ではありますが)オダギリ君のドラマに、子役ちゃんが一人でてらっしゃいますしねー(子役枠からは外れたみたいですが)。

とりあえず、ROUTE23終了後は、CESさんが頼みの綱になりそうなので、幅広く頑張ってくださいーとか思っております…。

がんばれオダギリくん…

連休中に家にいるので、なんとなく相棒の再放送とか見てます(笑)。
合間合間にちょこちょこと劇場版2の予告が入るのですが、公開当時みたいにいろんなバージョンがあるわけでもなさそーなので、磯村さんは背中しか見えなくて、ちょっと残念です。
結構「これ誰が主役ですか?」みたいなCMもあったのよね、公開当時は。

DVDで持ってる割に、その相棒劇場版2のOAをかなり楽しみにしているのですが(笑)、一方でヤフーとか開くたびに出てくるオダギリくんドラマの視聴率の話題が気になります(^_^;)。
(あと塩谷君の件も、こんなに騒がんでもー…とか思うけど、それはとりあえずおいといて)
いや、私も先日の日曜日イッテQの温泉部が気になっちゃって(笑)、見なかったんですけど、ゴールデンタイムのドラマの最低視聴率記録を塗り替えてしまったらしい(゜o゜)。
役者としてのオダギリくんに、正直あんまり興味も理解もない私でも、これだけ色々叩かれてるのを見てると辛い……。
まあ、いまどき視聴率なんてー…とも思いますが(地デジで視聴実数を把握できるはずなのにやってないという時点で眉唾だとかいう意見もあるみたい)、悪いよりは良いほうがいいですもん…ね(^_^;)。

とりあえず、次回相棒映画にトドメを刺されるんじゃないかとか言われてるらしいので、……相棒を見る気満々の私ではありますが「他の人はオダギリ君見てあげて…」とか思っちゃいます…。
でも、相棒映画の信吾君は、物凄くカッコいいからみんな見て見て!!の方が強いんだけどネ(笑)。

……や、マジで頑張ってくださいね…オダギリくん…。

ちなみに、日曜洋画劇場の相棒紹介ページはコチラです…(笑)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz