FC2ブログ

結局見送りました(笑)

本日、WOWOWで「英国王のスピーチ」をやってたんですけど、決心がつかなかったので見ず仕舞い(^_^;)。
まあ、史実も大体のストーリーもわかってますし、開幕してからのお楽しみにしようかなーという事で。
ほんとは、HDDに空きがなかっただけなんですけどね(笑)。
今、半次郎が焼けずに残ってるからさあ(あの映画120分以上あったのね…)。


ところで、先日のツアーバス事故は、本当にショッキングな出来事でした。
前日ツアーバスで、FW参加の為の移動をされた友人が何人もいますし、私自身最近の関西遠征にはよくツアーバスを使いますし。(往路だけで、帰りは新幹線です)
友人の場合、新幹線経由だと値段だけでなく、移動時間が莫大になってしまうというのもありますし(バスだと目的地にいっっ直線だったりしますからねー)、実際のところ格安のバスツアーというのは、かなりありがたい存在。

信吾君が近年演じられてる、トンちゃんみたいな観光バスの運転手さんじゃない、今回みたいな深夜の格安ツアーバスの運転手さんというのは、ホントに過酷なお仕事なのだそう……。
今回の事故の真相はまだよく解らないので、コメントは差し控えますが、運転手さんがきちんと休憩を取れる状況にちゃんと持っていって欲しいなあと。
ユーザーには今より若干割高になってしまうかもしれないですけど、しっかり規制した上で、継続可能なものは継続していってもらえたらいいなあ、とか思いますです。


で、トンちゃんの話ですが、FWで2次会をご一緒したお友達曰く「観光ツアーバスの運転手さんは、一緒に観光地を回りません!」だそうです。(あと、お客さんと同じホテルというのも有り得ないらしい)
うん、私も運転手さんと一緒に歩くツアーって経験したことない(笑)。
まあ、トンちゃんの存在はファンタジーですし、トンちゃんの活躍(お約束のアレも含めて)確保の為にも、必要なシーンなので、今後もシリーズが続いて、若干不自然だったとしても、この魔法の呪文を使って気にしないことをお勧めしたいなと思いました。
「この物語はフィクションです」
いや実際、殺人事件が起きた時点で、普通にツアー中止でしょうしね……(^_^;)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ