FC2ブログ

2011ミュージカル・ベストテン

(隔)月刊ミュージカルで、毎年発表になる前年度のミュージカル作品のランキング特集ちゅーのがありまして。
この雑誌、昔から結構買ったりしてたんですけど、宝塚寄りジャニーズ寄りなのが顕著で、私は劇団四季のファンだったので「面白くないわー」とか思うことも多々ありました訳です(笑)。
(でも「クレイジーフォーユー」がぶっちぎりだった1993年は痛快だったなーという思い出もあるんですけどねー)
そんな訳で、そろそろだろなーとは思ってたんですが、あまり興味もなく(笑)、見過ごしていたら、ツイッターで拾った情報に、男優部門の19位に信吾君がランクインしてる、とあったので、今日仕事帰りに慌てて買ってきました。

もともと再演は別カウントだし、上演期間の大半が2011年だったとしても、スタートが2010年末だったアンカレは、対象外になっちゃうんですね。(でもロングラン中のCATSは、再演部門に入ってるんだよなー……)
なので、2011年の信吾君は、この雑誌的にはミュージカル1本しか出演してないはずなんですが。

……ほんとに、ランキングにお名前がありました。
俳優部門は一人5人選出で、1位に5点、2位に4点……と入って、総得点でランキングが決まるシステムなんですけど、信吾君は、同率19位の4点。
他の同率の方は岡さんとか東山義久君とか、石川禅さんとか、ミュージカル界で大活躍されてる皆さんばかりで計7人。
…ていうか、私にとって、最高で最強のミュージカルスターである加藤敬二さん(劇団四季)より点取ってる!!!!…とビックリ。
いや、11位にさとしとふるちんが同率で入ってる(9点)ことも、感慨深いのですけど(笑)。
…ミュージカル俳優のジャンルに属されてる俳優さんでも、入っていない人が多いのに、凄いことなんじゃないかと。
まあ、19位という位置が高いと感じるか否かは、人それぞれなのかもしれないですし、よく見てみたら、東京新聞の評論家さんが、信吾君をキング役で2位に選んでいての4点だったんですけどね。
複数の審査員の方に評価されるようになると、もっといいかなーとも思うんですが。
でも入っただけでもやっぱり凄いことな気がする……。

朝日新聞デジタルの記事で、「舞台役者だという意識は浅い」てなお話をされてた信吾君。
私も、舞台一本に絞ってしまうには勿体無い人だと思うし(勿論舞台に出てくれるのは大歓迎ですが)、ミュージカル俳優に絞ってしまうのも勿体無い気がします。
でも、もっともっと評価されるようになっても欲しいなあと思う、欲張りなファン心理もあります……(笑)。

あ、ちなみにビクタービクトリアは作品部門では19点の17位。
男優部門で下村さんが15位(5点)、女優部門で彩吹さん11位(5点)、貴城さん16位(4点)でランクインしてました。
BSでご一緒の瀬奈さんも、彩吹さんと同じ11位でした。

今年はミュージカル出演、あるのかなー…信吾君…。
スポンサーサイト



かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ