2012'03.31 (Sat)

季節はずれ。

…このところ、布団に入る前に、3-40分うたた寝してしまうことが増えていて、いかんいかんと思ってはいたんですが、昨日は派手にやらかしてしまいまして……。パソコン前で、朝4時近くまで寝オチてました…。
そんな訳で、今日はちょびっと風邪っぽい症状です。
明日には完治してほしいなあ…(^_^;)。
花粉症の季節と共にやってくる肌荒れも、現在がピークで、「あー…この時期にFWじゃなくて良かったなあ」と(笑)。
普段使ってる低刺激の化粧水でもピリピリするので、今はラベンダーオイルを精製水にガーっと振り混ぜて、ハンドプレスで押し込んで、スクワランオイルだけで過ごしてます(^_^;)。
これで落ち着けばいいんだけどー……。
あ、ラベンダーだから眠くなるのかも……(^_^;)。

さっき本棚で「オダギリズム」を見つけたので、久しぶりに読んでみました。
あれから12年。
オダギリ君は今でもダンボールに絵を描いたりしてるのかしら……(興味はそこかい)。
28歳当時の信吾君の写真が若くて可愛いです。
また2年くらいしたら、「この本懐かしいわー」とかいいながら熟読しちゃうのかもしれないです…(笑)。

さて、「半次郎」に備えて、お風呂はいってきますー。
22:28  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.30 (Fri)

わー

気がついたら3月も末でした……。

今月は、色々あったので(笑)凄く長く感じたような、逆にあっという間だったような。
変わらないのは、やっぱり信吾君が好きだなーという、この一言に尽きる2012年3月だった気がします。

ROUTE23もあと9ヶ月。
12月末以降の事を考えると、やはりまだちょっとは不安もあるのですけど、今から考えていても仕方がないですしねー。


関係ないですけど、昨日ウンナン司会の「イロモネア」を見てまして、サイレント(発声禁止で笑いをとれー!という)が結構私のツボに入ったようで、信吾君が一言も喋らない(というよりは物理的に喋れないっぽい)お芝居を見ている…という夢を見てしまいました。
あの美声が聞けないのは勿体無さすぎるので、正夢になっちゃ困るんですけど、表情とか動きとか、時には背中だけでも感情が伝わってくるんでこの人凄い!!!とか思ったという(笑)。
……無闇にリアルな夢をみるのも、私の変な特技(?)であります……。
22:55  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.29 (Thu)

5月っぽい?

先ほど、ROUTE事務局さんから入金確認メールが来ました。
あとはチケットの到着と、当日を待つばかり。
……いや、ダイエットしなくちゃだけど(笑)。


劇場版相棒(2)のOAがあるらしいと聞いて以来、ずっと情報が出てるサイトさんを追いかけてるんですけど、4月のOAはなさげな気配ですね……→
劇場版の1本目もOAされるらしいんで、せっかくなんで見てみようかなと思うんですけど、放送日早く決まってくれるといいなあ。

あとは、つい忘れがちな「半次郎」のOAが、あさって31日にWOWOWシネマで、ありますー。
(忘れがちなのは私だけかも…)
劇場で見たときは、正直「なんじゃこりゃー」と思いましたが、既に一年半寝かされたので、ひょっとして面白く感じられるかしら…と、思ってちょっとだけ楽しみにしています。
OA予定はこちらから→

全然関係ないけど、去年の今頃って
「マルモの出番どれくらいかなあ…。」
「双子のパパ@信吾君が居なくなって、話が動き出すみたいだから、すぐにアレなのよね…きっと…」
なんて、言ってたんでしたよね確か。
…というのを今、隣の部屋から聞こえてきた「マルマルモリモリ」を聞いてて思い出しました(笑)。
ていうか、何故突然その曲を聴く?うちの兄。

でも、去年の映像作品では、マルモが3番目に好きでしたわ(^^)。
(一番は小西行長さん、二番はトンちゃんです。私は)
22:37  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.28 (Wed)

メンバーズ、更新されてます(^_^)

半蔵くんのスタッフメモ更新です。

ビューティフル・サンデイの終幕から10日。
少しくらいゆっくり出来てたらいいなーとか思ってましたが、撮影中でしたか…信吾君。
情報解禁が待ち遠しいです。
どんな役でどんなドラマなのか、気になりますー。
……とりあえず信吾君のスーツ姿は、国の宝だなあとか思ったり。
ほんとカッコええのう………(^_^)。

関係ないんですけど、CSの時代劇専門チャンネルで「独眼龍政宗」のOAが始まりまして。
昼間録画しといたんでさっき見たんですけど、物凄く面白かった!
岩下志麻さんが、ちょーカッコイイ!(そこかい)
これからウイークデイ毎日見られるんだと思うと、本当に嬉しいし楽しみです。
私が、初めて1年間じっくり見た大河ドラマだったので、思い入れが凄く強いのもあるんですけど、やはりこの時代の大河ドラマは面白いなあと。
……頑張れNHK。
目新しい時代劇でも、変な創作時代劇でもなくて、面白い時代劇を視聴者は求めてるんだよー……と、「清盛」も視聴率が13%を切ったと聞いて、改めて思った次第。
……私ももう見てませんけどね(^_^;)。
20:49  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.27 (Tue)

入金も完了~

お友達のEさんから、FWの参加費入金完了したよメールが来ました。
後は、ROUTEさんからの確認メールが届けば一安心です。
……さー、今度こそ青い服を……(笑)。
……ていうか、青っぽかったら紺でもいいのかな……。
詳細が出るといいんですがー。
(はんぞー君は「フォーマルじゃなくて大丈夫ですよ!」って言ってたんですけどね。兵庫で…)

信吾君のお誕生日まで、あと10日なんですよねー。
私がファンになった時、信吾君は28歳で、初めて生の信吾君に会えたのが29歳のお誕生日。
……なんというか、4月7日は自分の誕生日より大事な気がしてしまうこともしばしば(笑)、です。


で、このブログは2007年の4月7日がスタート日でして、今年で丸5年になります。
以前の観劇感想もちょこっとだけ転載したりしてるから、ちょこっと古い記事なんかもあったりしますけど(笑)。
タイトルも毎年のようにちょこちょこマイナーチェンジしてるんですけど、4/7にまたちょっとだけ変えようかと思ってます。
まあ、そんなに大きな変化じゃないですー(笑)。


関係ないけど、私が昔好きだった大沢樹生ちゃんの、新しいFCのお名前も「ROUTE~」で、ちょっと笑ってたんですけど、マークは信吾君とこで使ってる逆おにぎり型の標識じゃありませんでしたー。
まあ……彼のやることは、ファンだった頃から読めなかったらなあ、私(笑)。
5月にファンミーティングやるそうなんですけど、入会しないといけないんで(^_^;)。
もうずいぶんと生の彼は見てないので、舞台でもやるようなら1回くらい行ってみたい気もするんですけどね…。
(ただ、残念だけど彼の台詞は、8割くらい聞き取れないのだった……)
22:35  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.26 (Mon)

FreeWayの連絡が来ました(^^)

本日、ROUTE23さんからメール。
無事にFree Way vol.14にいけることになりましたー。
……ほっとしたー。
とりあえず、振込みはお友達がしてくれることになってるので(私東京三菱UFJの口座を持ってないもんで…(^_^;)今回、高額になりますしね)、振込みミスの心配はしなくていいかなと(笑)。
(何度振り込んだか解らんのに、無駄に心配性なわたし……)
あと1ヶ月で、どこまで痩せられるかなー…。
2ショット写真は、射殺されたいなー(笑)とか思ったけど、モデルガン持ってないからなあ…小道具どうしよーかなーとか、訳のわからんことも考えつつ……。
……今からマヌケに浮かれています(春だからね……)。

それはともかく、2ショットは久しぶり(でもない?前回もありましたもんね)なんで、頑張って食事制限しようかと思います。ウォーキングします!プーアル茶も飲みます(笑)。
まあ、どんなに頑張ったところで、信吾君のお顔の小ささには勝てないのですけど……。
(遠近法でごまかすしかないよね……あの人相手には……)

4/28が楽しみです。


今日は、「アンナ・カレーニナ」のDVDをみています。再演の瀬奈さん版です。
こないだまで、ちひろを見てたから、なんだか色々新鮮です。
これでまた「ビューティフル・サンデイ」のDVDが届いたら、それはそれで新鮮なんでしょうねー(^_^)。

早くおいでー秋彦さーん。
22:21  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.25 (Sun)

いろはにこんぺいと

お友達が、以前の「ビューティフル・サンデイ」を映像でみたよ~と教えてくれました。
「感想はー?」ときいてみたところ……。
……やはり、私たちには、信吾君の秋彦さんしか、ありえないようです(笑)。

という訳で、閉幕一週間記念(笑)に、金平糖を買ってきました。
もちょっと淡い色で、小さめの粒のものが欲しかったんですけど、もうシーズンではないのかなー?
konpeito.jpg
でも、これはこれで可愛いですよね。
ワイングラスに入れて「カワイイー!」というより、それを取り上げてぶちまける人の方がカワイイー!、なので困ったもんです。(いや、全然困ってないですけど)


ところで小さいころ、「♪いろはにこんぺーとー」って歌ってたのですけど、これって関東限定?…と思って調べてみたら、結構全国的に歌われてたみたいで。
年代と地域で歌詞が全然違ってて、面白かったです。
私が記憶してるのは
「いろはに金平糖 金平糖は甘い
甘いは砂糖 砂糖は白い 白いはうさぎ
うさぎは跳ねる 跳ねるはカエル カエルはみどり
みどりは葉っぱ 葉っぱは落ちる 落ちるはかみなり
かみなりは電気 電気は光る 光るは親父のはげあたま」
だったんですけど。
葉っぱの部分がきゅうりだったり、緑じゃなくて「青い」だったり、冒頭が全然別物だったり。
でも、終わりは、ほぼ全部「光るはおやじの~」なんですよね(笑)。
……子供って残酷(というか、歌って聞かせた大人が残酷なのか…)。

さて、明日(~明後日にかけて)は、FWの結果連絡ですー。
とりあえず無事にいけますように~。
21:30  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.24 (Sat)

とてつもないものを盗まれました(笑)。

ビューティフル・サンデイが閉幕して一週間です。
未だに脳内では、秋彦さんが泣いたり笑ったり歌ったり寒がったり、お料理したりお洗濯したり掃除をしたり(お母さんだよね…)しています。
うーん、可愛いよなあ…やっぱ。

で。
信吾君の次の舞台予定が発表になっていない今、私の手持ちチケットは0枚です。
何か、見たくなるような芝居はあるだろーかと思って、銀座で貰ったフライヤー束をもう一度みてみたりもしたんですけど。
……どれもみたいような、どうでもいいような(笑)。
上川さんの舞台も、いけそうだったら当日券とかー…と考えつつも、日程ちっとも確認してないとか……(^_^;)。

……もはや、私は演劇ファンを名乗る資格はないんだなあ、と実感しています(笑)。
だって、ほんとに「信吾君出演作品にしか興味が湧かない」んですもん(^_^;)。
えー、いつからよーとか考えたら、やっぱり2004年の燃え剣からなんだと思うけど、あの頃はまだ信吾君出演作以外も沢山見てたし(笑)、2007年2008年の宝塚BOYSの前後は、共演した吉野さんとか猪野さんの作品も出来るだけみたいなーとか思ってたし。
……上川さんの「その男」が2009年の春で、あのときに「この人の舞台は逃しちゃいけないんだ」と思ったはずなので、3年前の時点では少なくとも、それなりに普通に芝居好きだった筈なんですよね…。

……えー。ホントいつからだ私(笑)。
2010年秋から2011年夏までの信吾君4連続公演あたりが、心境変化のきっかけだったのかなー。
まあ、その時期に転職したりなんだり(笑)で、金銭的にも精神的にも、信吾君以外に散財する気にならなかったというのも、大きいのかな?という気もしてますが。

でも、一番大きいのは、信吾君のお芝居の変化なのかなあと。
最近の舞台上の信吾君は、なんというか…凄い。
目を離せない。
こんな役者さん他に居ない。
どんなに巧い人でも、私はこの状態にならない。
……という感じでして。
以前から目を離したことないでしょっていわれたら、まあその通りなんですけど(笑)、でも今は信吾君の演技が面白くてたまらないんですよね。
引き込まれるというか……それこそ「持ってかれた…!!!(BYハガレン)」状態だし。
ルパンの銭形警部風に言うとコレ↓ですよ(笑)。

(携帯だと見えないと思うんで、この辺で→(^_^;))


……まー、意識してどうにかなるもんでもないので(笑)、凄く見たいお芝居が出てくるまでは、今の状態キープでもいいかな(^_^;)。
21:31  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.23 (Fri)

おや。

教えて頂いたので、久しぶりに携帯サイトのほうを覗いてみました。
……3/19付で、メッセージ更新されてたんですねー。
あ、テキストだけでしたけど。
最近更新メールも届かなくなっているので、思い出した時にしか覗かない状態なんですけど、一応スマホ版も出来たらしい(スマホじゃないのでよく解らないんですけどね)ので、機種変してもとりあえずは大丈夫なのかなあと。
……や、まだまだガラケー派ですけど、私は(笑)。

以下、コミックの話。信吾君話じゃなくてスミマセン~。
本屋さんが選ぶ(んだっけ?)「マンガ大賞2012」に、私の好きな「銀の匙 Silver Spoon」が選ばれたので、ちょっと嬉しいです。
荒川弘さんは「鋼の錬金術師」も好きなマンガでしたけど、個人的には銀の匙の方がもっと好き、なもんで(笑)。
でもそれ以上に好きなのが「百姓貴族」なんですけど(笑)。
(鋼で流した涙を返してと思うくらい、お腹抱えて笑ったよ……最新刊)
昨年の大賞だった「3月のライオン」は本日最新刊の発売日で、私も駅中の本屋さんで購入しちゃいました。
ここ数巻で柱になっていたエピソードが、中学生同士のイジメの話だったんで、ちょっと重かったんですけど、最新刊でほぼ解決。解決に乗り出した学年主任の先生に惚れてしまいそうです(笑)。
……おっさんなんですけどね……。

そういえば、秋彦さんを演じてる信吾君を見てて、ちょっとだけですが(笑)、「きのう何食べた?」の筧史朗さん、信吾君なら演じられるんじゃないかと思いました……ちょっとだけ!ですけど(スーツ似合うしー)。
まあシロさんは、秋彦さんと違って、リアルにそっちの世界の人なんだけどね(^_^;)。
でも、ケンジ役が思い浮かびませんでした(笑)。
……オネエ言葉を使ってくれるヒゲ部の40ちょい前位の役者さんて誰か居るかしら。

まーそれ以前に、映像化はないだろうとは思うんですけどね、コレは(笑)。
23:11  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.22 (Thu)

今年の桜

今朝の朝の情報番組での天気予報コーナーで、関東地方の開花は3/30頃、見頃になるのは4/7頃…と言っておりました。
まあ、あくまで予報だそーなんで、これからズレてるく可能性がないとは思えないのですけどね(笑)。

信吾君が生まれた三重県亀山市の桜は、東京より早いのか遅いのか、実はよく知らないのですけど、日本が淡いピンクに染まる季節に生まれた人なので、40歳のお誕生日を迎える今年、その日が満開の桜の時期だったら、素敵だなあ…と。
……私の中で、信吾君て桜のイメージも凄く強いです(でもひまわりとかも似合うと思うんだー……)。

そんな訳で今年の4/7は桜の写真でも撮りに行きたいなーとか思っているのでした(^_^)。
関東で人ごみのない桜の名所、どっかないかなー(ないかもなー)。
桜新町(サザエさん通り)でもいってこよかなー。



ところで、4月は楽しくてちょっと切ない(笑)FWが待っているのですが、サンシャイン劇場では、上川さんの舞台がカサッと始まってカサッと終わります(10日間位かな?)。
チケットを取り忘れてたので、今のところ行けない予定なんですけど(笑)、当日券情報が出たらちょっと検討しようかと。
ゲネプロがプレビュー公演になって、そろそろチケット発売なんですけど、その日は行けないんですよね(^_^;)。
で、何が見たいって、桜が舞い散るか否かを確認したいので(をい)。
いや、「燃えよ剣」も「その男」も降ってたからさー……(笑)。今回、ラサールさんじゃないですけど…。
で、公式サイトがイマイチだなーと思っていたら、こっそりとブログが始まっていたんですが(→)、……ぶっちゃけ大変微妙(^_^;)。
……まあ、製作元が「ジョアンナ」と同じとこなんで(プロデューサーさんも同じです)、稽古場ブログが出来ただけでも、凄いことなのかもと思ったほうがいいのかなー。
あの時は、わかぎさんやレイさんやあわさんのブログで、だいぶ助かってましたが(^_^)。

BSは瀬奈さんと信吾君の写真しか使えなかったっぽいけど、その辺は楽しんだし、文章は個人的に微妙だなあとも思いましたけど、今思うと結構楽しかったよ……。
もう、更新されるとしたら、DVD発売の時だけかなーと思うけど、それでもブックマークは外さずに、時々浸りに行こうかなーとか思いますです。
インタビュー動画はもうちょっとの間、貼っておきますー(PCのみでスミマセン)。
22:30  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.21 (Wed)

メンバーズ、更新されてます。

相棒10の最終回SPが重いー……(^_^;)。
鋼の錬金術師を読んでた時の重苦しさを思い出すー。
アレは最後にスッキリ出来たし、大好きな作品なんですけど、相棒の方はこのまま話が進んでも、重さしか残らない気がするー。
ていうか、クローカー(窪塚俊介君)が懐かしい~。
ま、そんな訳で、神戸尊のラストが気になっていて、久しぶりに真面目に相棒を見ています(笑)。


えーとえーと、メンバーズ更新されてました。
信吾君から大千秋楽後の、ご挨拶。
もう毎回恒例ですね(^_^)。
多分、他の役者さんも、舞台やドラマが終わったとき、こんなご挨拶をする人は沢山いらっしゃるんだろうなあ…。
私が信吾君に感動するのは、多分ご挨拶してくれるからじゃなくて、それをしてくれるのが信吾君だからなんですよね(笑)。
舞台での演技にしても、映像の演技にしても、メンバーズにこうやって挨拶を載せてくれるのも。
他の人が同じことしたとしても、信吾君ほどには感動出来ないんだなあ…と、最近思います(^_^;)。
まあ、ファンてそういうものなんでしょう…きっと。

……いや、なんもしない人も、中には居ますけど(笑)。誰とは言いませんよ、誰とは。
いちおー、まだその人のファンでもあるし(と書くと、誰の事かバレバレですな)。


あー。ミッチーとりあえず左遷でも殉職でもなくてホッとしました。
けど、國村さんサイドに行っちゃったのね……。
國村さんは好きなんですけど、相棒の國村さんは、信吾君の磯村さんを殺した人なんだよなー……むむむー。
22:10  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.20 (Tue)

春はまだ。

今年は春から変な気候らしくて、梅が咲かないとか、12年ぶりに春一番が関東に吹かなかったとか。
……桜も、例年ならそろそろかなー?な時期のはずなんだけど、今年は4月にズレ込むみたいです。
まあ、4/7に桜が咲いてたら嬉しいかも(^_^)。
2001の4月7日は信吾君のお誕生日イベントに行きましたが、あの日はまだ桜が咲いてた記憶があるんですよねえ…。
今年はどうかなー。
まあ、戯伝写楽の初日も超寒かった覚えがあるので、春先の気候って普段からこんなもんなのかも。


えーと、明日の正午がFreeWay14の申し込み締め切りです。
まだの方はお早めに~(宣伝)。
私はもうお友達と申し込みしてあるんですが、今回もスケジュールの都合とかおうちの都合とかで、参加出来ない知り合いもチラホラ…です。
残念だけど、仕方ないですよね……。
とりあえずROUTE23でのFWは最後だけど、FWリターンズとかあるといいなー……とか、ちょっと望みだけでも残しておきます(笑)。
22:11  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.19 (Mon)

きっと明日も晴れるよ

観劇を終えてどころか、大阪から帰宅してもう24時間以上経過しているというのに……秋彦さんが離れません(>_<)。
……昨日大阪で会ったお友達の大半が、同じ状況に陥っていて、気もそぞろに、でもお仕事は頑張ったよー状態だったようなので、私一人じゃないんだろうなーとは思うんですが(^_^;)。

てな訳で、大千秋楽の本編簡単レポというか感想。
偏ってます。勘違いもあるかもです。
記憶のすっぽ抜けも結構あると思います(^_^;)。
(だめじゃん……)


・カニバサミ
ちひろに500万円盗まれたと思い込んで責め立ててる秋彦と、違う意味で(笑)襲われそうになってるところをヒロの帰宅で形勢逆転・逃さないようにカニバサミをしかけるちひろ。
今までにないくらい(東京公演比)いい塩梅に秋彦が引っかかったというか、バッチリ挟まったというか(笑)。
……可愛かったっすー。

・手刀
ちひろにゴメンナサイを言わせられて、ヒロとちひろがどんどん仲良くなっていくことにイライラしてる秋彦が、ベッドや枕に八つ当たり。空手チョップというか、手刀というか………。あばれ秋彦さん、可愛いです。

・チャンバラ
ヒロに、お母さんが来ることをばらされたくない秋彦が、お母さんの話題になると叫びだすシーン。2回目が、いきなり抜刀シーンに(笑)。多分右・左と斜めに斬ったんだっと思うんですけど、ちゃんとやられキャラになってしまうちひろが可愛すぎますー。その後、ちひろが逆に秋彦を斬るシーンも。……ナイス

・デステニー
ちひろとヒロが歌ってるシーン、歌はちゃんと聞いてたんですけど、ずっとオペラでガン見してました。……私にとって、あそこは秋彦の着替えシーンです…。
一回、着る手順を間違えた日があったらしい(カーデーガンを先にとってしまったらしい)んだけど、私は生で見られなかったなあ…。

・俺の好きな鳥のからあげ!
記念日の料理に、東京楽で唐揚げが初出場して以来、西京漬けが消えて鳥の唐揚げが定着したモヨウです。うどんは東京楽だけだったのかな??

・お見合いの練習(この人失礼です編)
実は私、苦手だったんですけど(もう終わったんで、ぶっちゃけてみた)、ヒロがパコパコと秋彦を頭を叩くシーン。
やはり、ちひろが「私も」と言い出しまして、秋彦が立ち上がって反撃に出た!
なんか思わず出ちゃった的なアドリブ台詞もあったし、ちひろに対してファイティングポーズも取った!
で、テーブル周り一周してました。そんな訳で、クリティカルヒットにはなりませんでした。ホッとしたよ…。
痛くない叩き方がある事はわかってますが、私には見てて気分の良いシーンじゃないんで、追加で何度もやってた時は、ちょっと(いや、かなり)イラっとした事もありました(もう終わったんで以下略)。

・お見合いの練習(チヒーロー!ダニエール!!編)
小さな恋のメロディのパクリ(笑)。途中で気がついた秋彦の目が半ば呆れつつも笑ってたのが可愛いです。

・お見合いの練習(星でも降らない限り別れない編)
ここは凄く好きなシーン。ちひろの話が作り話じゃない事に気がついた秋彦の表情の変化に魅入ってしまいます。ちょっと、泣きそうになってるんだよね…。というかここは既にちひろに心を開いてるんだなあと思います…。

・ヒロとのシーン
……ここ、DVDでちゃんと、秋彦の表情映してくれてるといいなあ…(^_^;)。
息が詰まるかと思うくらい、魅入ってしまうシーン。大楽も凄かったです……。

・こんぺいとう
1投目が殆ど、秋彦の背中にヒットしてた…気がします(気のせいかも)。

・しがみつくちひろ
ぎゅうっとしがみつくちひろが可愛かった。
最初はほだされて、でもだんだん痒くなってきて、寒くなってきたとごまかしながら部屋に入っていって、ちひろに見えないようにこっそり掻いてる秋彦も可愛かった。
……ていうか、ちひろやっぱ秋彦に惚れた…んだよねえ?あの様子だと(^_^;)。

・母るりこの手紙
やっぱり目を真っ赤にして、ぽろぽろと泣いてる秋彦に、ボロ泣き。
お父さんの話をしながら、やっぱり泣いてる秋彦にもボロ泣き。
ヒロが好きだと言いながら、泣いてる秋彦にもボロ泣きです。
ところで、母るりこが「新幹線の中で偶然同じ島倉千代子コンサートに行く人と隣になった」と言ってるのは、お母さんがついた「優しい嘘」だと思ってたのは私だけでしょうか。……秋彦が、ヒロの話を出さないから、お母さんも様子を伺いつつ、秋彦やヒロを傷つけないための、嘘をついたんだと思ってました……。
やっぱ、ホントに出会ったのかなあ??それはそれで運命的な出会いで素敵だとは思いますけど。

・「星が降っても別れない!」
いつもより多めに降っております!!だった、金と銀の星の中での、秋彦の表情が、物凄く好き。ある意味、この顔を見るために劇場に通ったと言っても過言じゃないかも(いいすぎだなぁ~、と秋彦に言われちゃうかも)。
キラキラ輝いて、なんだかとても幸せそうで、でもちょっと切なくて、大好きな表情だったです……。
あー、信吾君てホント表情豊かでいいなあ……。

・ビューティフル・サンデイ
瀬奈さんパートでは、オフマイクで客席に向かって「ありがとうございました」を何度も繰り返してくれる信吾君が好きです。
大千秋楽なので、歌の合間にも星が降りました。
この曲、大好きです。CDにして欲しかったなあ……。

……はい、ホントに偏りました(^_^;)すみません(まあ個人の意見ですしー)。

そんな訳で、まだまだ秋彦さんを反芻しまくる日々なので、当分この話題は続きます(←予告)。
23:09  |     -ビューティフル・サンデイ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.19 (Mon)

メンバーズ、更新されています。

半蔵君からのスタッフメモです。

……不覚にも、ちょっと泣いてしまったぞ(笑)。
うん、私も星が降っても忘れない。

千秋楽レポは、また後ほど~
19:44  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.18 (Sun)

さよなら星降る日曜日。

帰宅しましたー。
いや結構前に帰宅してたんですけど(笑)、バタバタしてまして、ようやくブログ書いてます。

「ビューティフル・サンデイ」全日程が終了してしまいました。
もう、銀座にいっても兵庫まで足を伸ばしても、秋彦さんのお部屋には入れないんだなーと思うと、とても寂しくなります。

ホントに楽しい舞台でした。
銀座楽の感想と若干ダブってしまいますけど(笑)、秋彦さんは本当に信吾君の為に描かれた役なんじゃないのかしらと思ってしまうくらいのハマり役。
それこそ「優しさの鬼」という言葉が似合いすぎて、近くに居たら逆に怖くなってしまいそうな気がします。
(だからヒロは離れようとも思ったのかなーと)
うん……今までで一番好きな舞台になってしまった、かも…(やPLの方が好きかな?)。
今回は、ホロリもある舞台でしたけど(むしろそっちがメイン)、信吾君は喜劇を演じても秀逸だなあと思うので、また面白い、ただただ笑えるようなお芝居でも見てみたいです。

そんな訳で、大楽のカテコ。
既に結構抜けてきてるので、曖昧ですみません。

星が、いつも以上によく降ってました。
降らしきっちゃう予定だったのかなあ。
神々しいくらいに綺麗だった……。

で、仕切りはいつもどおり瀬奈さん。
「今日は千秋楽なのでお二人からも」という事で桐山さんから。
……ごめんなさい。何言ってたか覚えてないので、検索してみてください(^_^;)。
ただ、彼の言葉を、瀬奈さんと信吾君が、うんうんと頷きながらニコニコ顔で見守ってたのは覚えてるんですが(笑)。
(つまり聞いてなかったんかい、というツッコミは、なしの方向で(^_^;)忘れっぽいだけです)

続いて信吾君。
桐山君の言葉について「きちんと喋ってはるなあ……」とぽそっと呟いて(笑)。
大変なお芝居だったけれど、無事に今日の千秋楽を迎えられて、ホッとしています、との事。
三人しか居ない舞台で、共演の三人ではよく飲みに言ったりしたんだけど、出演者よりずっと多いスタッフの皆さんとはなかなか飲みにいけなかった、昨日初めて全員で飲んだ、との事。
これからは、もっと早い段階で皆さんと美味しいお酒を飲まなくちゃ、との決意(笑)。
真面目で真摯な言葉と、お酒大好きの面白いおっちゃん発言とをバランス良く織り交ぜた、信吾君らしい挨拶でした。
信吾君のお辞儀は、毎度の事ですが、誰より深く、時間も長いです。
立位体前屈といってもいいくらいに、頭を低く低く、観客への感謝を示してくれる方です。
そういえば、アンカレの大楽カテコでは、共演のアンサンブルさんたちにも礼をして、感動されてましたっけ。

最後に瀬奈さん。
信吾君の言葉を受けて、あんまり飲みにいけなかった、スタッフの皆さんのご苦労を労っての感謝のお言葉。
最初に台本を見たときには、やり切れるのかなーと思ったけれど、本読みのときに「この人達となら、大丈夫だ」と思った、とか。

そして、今日のサプライズは桐山さんのマジックでした。
愛香さん再登場で、マジックショーのときによく聞くあの曲(湯けむりバスツアーで、トンちゃんがマジックやった時のアレですね)を演奏されながら、瀬奈さんと二人で昔懐かしいヒゲダンス?的な動きでの、マジックをご披露。
信吾君は内緒にされてたんだそうで(笑)、きょとんとされてました。
……お二人の打ち合わせ中に、歌い明かしてたのかどーかは謎(笑)。
ま、そんな訳で、マジックには参加出来ない信吾君は、ちっちゃい太鼓?を渡されて、愛香さんのビアノにあわせて、リズムとってました。
可愛かったです。
……マジックのほうは…………すみません検索してください(オイ)。

最後に愛香さんも出てきて一言で「彼氏募集中!」だったかな?(恋人、だったかも)。
素晴らしいオチで、笑ってしまいました。
カテコは4回だったかなあ。もちょっと粘りたかったですけど(^_^;)、出演者さんたちもお疲れだったみたいですしね。

…と、そんな感じです。
明日また、大楽の本編のほうを思い出しながら書こうかと思いますが、忘れてることもかなりあるので…(^_^;)、まあ参考程度にという事で(笑)。

あー。終わっちゃったよ…ビューティフル・サンデイ…。
またどこかで、秋彦さんに会いたいよー。
23:55  |     -ビューティフル・サンデイ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.18 (Sun)

大千秋楽終了!

手刀で枕と戦ったり、ちひろに抜刀したり、カーテンコールで、飲み会の話を中心にしてたり、本日の秋彦さんも信吾くんも、本当にかわいかったです(´ω`)。

現在京都駅過ぎて名古屋に向かってるところ。

幸せなお芝居でした。
いつかまた、信吾くんの秋彦さんに会いたいな。



帰宅したら、またゆっくり。
17:45  |  携帯から。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.17 (Sat)

兵庫にいってきます。

2/23に始まったばかりのような気がする「ビューティフル・サンデイ」も、現在進行形の兵庫公演がラスト。
明日が大千秋楽です。
とりあえず、明日の朝、早起き出来る自信がなかったので(笑)、今夜から深夜バスで大阪方面に向かいます。
新神戸に行けばいいのかと思ってたら、梅田から阪急に乗ったほうが早いのね(^_^;)という事を知ったのが、先週(笑)。
……間に合ってよかった(^_^;)。

ビューティフル・サンデイの信吾君は、ホントに凄く役にハマっていて、いい役者さんだなあと改めて感じます。
いい時期に、この芝居に出会えてよかったなあと。
15年位前なら、ヒロ役もやってみて欲しかったなー…と、思わないといえば嘘になりますけど(笑)、でも秋彦さんで良かった。

DVDが届くのも楽しみです。

FWも楽しみなんだけど、明日は最後のROUTE席なんだなあ、と思うとちょっと感慨深いものもあります。
……事務所のほうで、取り扱ってくれるようになるといいな。

現地から、簡単にレポート入れる予定ですが、大千秋楽の様子は明日の夜、ゆっくり(^_^)。
15:08  |     -ビューティフル・サンデイ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.16 (Fri)

2011ミュージカル・ベストテン

(隔)月刊ミュージカルで、毎年発表になる前年度のミュージカル作品のランキング特集ちゅーのがありまして。
この雑誌、昔から結構買ったりしてたんですけど、宝塚寄りジャニーズ寄りなのが顕著で、私は劇団四季のファンだったので「面白くないわー」とか思うことも多々ありました訳です(笑)。
(でも「クレイジーフォーユー」がぶっちぎりだった1993年は痛快だったなーという思い出もあるんですけどねー)
そんな訳で、そろそろだろなーとは思ってたんですが、あまり興味もなく(笑)、見過ごしていたら、ツイッターで拾った情報に、男優部門の19位に信吾君がランクインしてる、とあったので、今日仕事帰りに慌てて買ってきました。

もともと再演は別カウントだし、上演期間の大半が2011年だったとしても、スタートが2010年末だったアンカレは、対象外になっちゃうんですね。(でもロングラン中のCATSは、再演部門に入ってるんだよなー……)
なので、2011年の信吾君は、この雑誌的にはミュージカル1本しか出演してないはずなんですが。

……ほんとに、ランキングにお名前がありました。
俳優部門は一人5人選出で、1位に5点、2位に4点……と入って、総得点でランキングが決まるシステムなんですけど、信吾君は、同率19位の4点。
他の同率の方は岡さんとか東山義久君とか、石川禅さんとか、ミュージカル界で大活躍されてる皆さんばかりで計7人。
…ていうか、私にとって、最高で最強のミュージカルスターである加藤敬二さん(劇団四季)より点取ってる!!!!…とビックリ。
いや、11位にさとしとふるちんが同率で入ってる(9点)ことも、感慨深いのですけど(笑)。
…ミュージカル俳優のジャンルに属されてる俳優さんでも、入っていない人が多いのに、凄いことなんじゃないかと。
まあ、19位という位置が高いと感じるか否かは、人それぞれなのかもしれないですし、よく見てみたら、東京新聞の評論家さんが、信吾君をキング役で2位に選んでいての4点だったんですけどね。
複数の審査員の方に評価されるようになると、もっといいかなーとも思うんですが。
でも入っただけでもやっぱり凄いことな気がする……。

朝日新聞デジタルの記事で、「舞台役者だという意識は浅い」てなお話をされてた信吾君。
私も、舞台一本に絞ってしまうには勿体無い人だと思うし(勿論舞台に出てくれるのは大歓迎ですが)、ミュージカル俳優に絞ってしまうのも勿体無い気がします。
でも、もっともっと評価されるようになっても欲しいなあと思う、欲張りなファン心理もあります……(笑)。

あ、ちなみにビクタービクトリアは作品部門では19点の17位。
男優部門で下村さんが15位(5点)、女優部門で彩吹さん11位(5点)、貴城さん16位(4点)でランクインしてました。
BSでご一緒の瀬奈さんも、彩吹さんと同じ11位でした。

今年はミュージカル出演、あるのかなー…信吾君…。
20:43  |     -ビクター・ビクトリア-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.15 (Thu)

お手紙のススメ

世界の(?)キムタクさんが免停ですと!
……ていうか、運転手さんがいないのが不思議な気もするし、奥さんと一緒に行動するのに運転手さんはいらんよなーとも思えるし。
……私は車の事は殆どわかりませんけど、きっとスピードの出ちゃう車なんでしょう……。
そういえば信吾君も「スピードが出る車」のオーナーさんなんでした。
……気をつけてね、信吾君……。

えーと、何年前の事だったかは覚えてないんですけど。
信吾君から、直に「手紙を貰いたいです」と、聞いた…というお友達がいまして。
FWかなんかで聞いたのかもしれないし、違う場所でかもしれないんですけど、その辺は定かじゃなくてスミマセン。

私は、信吾君にファンレターを書いたことって殆どなかったんですけど、それを聞いて以来、観劇のたびに毎回とはいきませんが、出来るだけ時間を作って、下手な字で恥ずかしいなーと思いつつ、手紙を書くようになりました(笑)。
新幹線の中で書いて、読み返したら字がとんでもなく揺れてたなんてこともありましたが(^_^;)。
私のお友達にも手紙を渡す方は結構多いのですけど(みんな凄いんだコレが…)、劇場の人に渡してもらったり、半蔵君にお願いしたりしています。
まあ、舞台の期間しか出来ないんですけどね。
みんな普段は郵送なのかなあ……。
観劇の感想とか書くと、喜んで受け取って貰える「らしい」です(確定じゃないんで、実は違ってたら、ごめんなさい…)。
ビューティフル・サンデイの秋彦さんは、メールより手紙の人…という設定があるので、そのシーンになると、「あーやっぱ秋彦さんて信吾君のあてがきみたいな人だなー」とか思っちゃいます(でも信吾君=秋彦さんではないのよねー…)。

私は、こんな拙いブログを一方的に書いておりますけど(笑)、信吾君に直接伝えたいなーと思うことは、お手紙がいいのかな…と思ったりもしています(あ、ブログは続けますよ…)。

兵庫公演にも、とりあえず何かしら書いて、持って行きたいなと思ってます。

とりあえず文末の署名に、自分のPA番号を併記するのが癖になりつつあります。
これは、もう牛(をい)の識別番号ということで、来年の1月以降も使っちゃおうかなーと(笑)。

郵送は、事務所のお引越し完了後のほうがいいのかなー。

そんなこんなの、お手紙のススメでした。
22:53  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.14 (Wed)

名古屋にいきたかったなー…

本日、初日にして千秋楽という名古屋公演でした。
私はお留守番……(^_^;)。
お友達が遠征中なので、メールで色々報告してもらってます。
なんか、開演前とカテコにひと悶着あった…らしいんだけど、詳細は解らないので、深くは触れないでおきます(^_^;)。
本編では秋彦さんが、ますます天使化してる……らしい。
東京公演とは、三人の関係性も微妙に変わってきてるらしくて、あーやっぱ旅公演(≒後半戦)ていいよねえ…。
芝居の深化は、ちょい長めの東京公演あってこそだとは思いますが、いい意味でこなれた状態を見られる関西方面の方は、ある意味大変うらやましいです。
(まあ、両方見る勇者さんも多いんですけどねー…)
あと二日頑張って、彼岸の入りで済ませるべきことを済ませたら、頑張って兵庫に行ってきまーす。


今日は、サッカーの関係?で相棒もお休みなので、DVDで劇場版相棒を見てました。
あ、勿論Ⅱの方ですが。
磯村さん、ほんとかっこいいなあ。
私にとっての相棒って、95%くらいは磯村さんなので(笑)、普段の相棒は惰性で見てる感じですが(それでも神戸君のフィナーレはちょっと気になってますが)、たまに出てくるなんとも煮え切らないお話が、ちょっと苦手なことが結構あります(^_^;)。まあ、それが本来の相棒らしさなのかなあとも思うんですけどね……。
そして、3人目の相棒はこっそりと、神保さんだったりして…とか思っていたりもする今日この頃(笑)。
ないか。
…ないな。

22:32  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.13 (Tue)

うんうん(゜_゜)(。_。)(゜_゜)

「ビューティフル・サンデイ」は東京での上演期間も若干短かったのか、我が家で取っている読売新聞には、劇評が出ておりませんでした。
日経を購読のお友達とか、他新聞記事の話もあまり聞いてないんで、やはりあまり取り上げられなかったのかなー、とか思ったんですが。

朝日新聞デジタルに出てました。こちら→
信吾君については、「どこまでも温かく、揺るぎない。地に足のついた存在感で、揺れる役どころの2人をがっしりと受け止めていた」と記述されております(^^)。
うん。
この作品のキモは、やはり秋彦の存在なんだと私は思うので、信吾君の持つ温かくて柔らかい包み込むような優しさは、秋彦に本当にハマってると思います。
……信吾君=秋彦ではないけれど、信吾君でなきゃ演じられない秋彦だなー…とか思いながら、見てます。
(いやもうあと1回しか見られないんですけど)
ちなみに、朝日新聞デジタルさん、2/28付で信吾君のインタビュー記事も載せてくれてるんですけど、作品公式ブログで触れてないのがちょっと不満ですわ、東宝芸能さん(笑)。

関係ないけど、この朝日新聞デジタル、CMキャラは阿部ちゃんなのね……(^.^)。
最近、ターミナル駅で頻繁に会うんですけど(ポスターに)、よく見たら朝日新聞で、気がついた時はちょっとビックリでした(笑)。
22:02  |     -ビューティフル・サンデイ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.12 (Mon)

わー(^_^;)

本日、東五反田のデニーズで立てこもり事件勃発。
無事解決で、人質になった方にも怪我がなかったということで、一安心ですが、ビューティフル・サンデイを見ている真っ最中の昨今ですので、「荻窪でも原宿でもないのね?!」と、一応確認してしまった…(^_^;)。
……秋彦さん、実在しませんよ……。
でも、こういう事件が起こったとき、店長さんて大変なんだろうなあとか思った次第。
……こういう事件が起こらなくても、大変か(^_^;)。

信吾君舞台の観劇中は、ファミレスに行くことが増えます。
ドリンクバーがあって(デニーズはないんだっけ?)、ゆっくり出来るから、思う存分信吾君語りが出来る!という事で(笑)。
ルテ銀近くは、ファミレスがないんで、ドトールとか、パスタ屋さんとか、がんこ寿司とかに通ったなあ。

さて、次の舞台はどこになるやら。
個人的には、まだ信吾君が出演したことのない劇場希望ですが(サンシャイン劇場とか世田谷パブリックシアターはいい劇場なんで、あったら嬉しいなあ)、それがいつになるのかはまだ謎ー。
そろそろ連ドラにも出て欲しい気もするし(でも今見たいと思えるようなドラマって、めったにないんだよなあ…)。


とりあえず本日、兵庫(というか大阪)行きの夜行バスに入金してきました。
もうこれで、前楽の追加は出来ませんよー(笑)。
というか、その抑制もあって、バスにしたんですけどね(^_^;)。
21:55  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.11 (Sun)

あれから一年。

東日本大震災から1年経過しました。
たった一年しか経過してないような、もう1年も経過してしまったのか…というような、相反する感覚はあの当初から変わらないままです。
この感覚は、多分何年経っても消えないんだろうなあと。


私が自宅で黙祷していた時間とは、ちょっと違うかもしれないのですが、ブラバの「ビューティフル・サンデイ」マチネでも、瀬奈さんのご挨拶と黙祷の時間があったそうです。
信吾君は、泣かないように堪えてる様子だったけど、目は赤かった…と友人談。
……震災に関しては、思うところのないひとの方がきっと少ないよね…。

昨年震災のあと、信吾君は無事…?と心配してたら、3/12に男の栗を更新してくれて、ちゃんと無事を知らせてくれたっけ。
あの時、どれくらいホッとしたか……。

震災からの復興はまだまだこれからです。
あの時感じたこと、今感じてること。忘れないようにしないと。
この国が失ったものは大きいけれど、これから取り戻していくために生かされてるんだと思って、頑張って生きていかねばね。

20:20  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.10 (Sat)

申し込み完了。

相変わらず寒いです。
最近また、土曜しか病院通いできなくなったので、午前中は内科に行きました(^_^;)。
で、そのままカイロプラティック。
やはり、土日返上で劇場通いしてたせいか、肩だけじゃなくて背中とかばっきばきに凝ってました。
……たまには自分メンテも必要ねーとか思った次第。

で、そろそろ大阪2公演目が始まった頃かなー?という時間帯に、FW14の申し込みをしました。
毎回取り纏め役を任せてもらってるので(申し込み仲間の皆さん、ありがとー)、いつものように申し込み。
……ROUTE23によるFWとしては、コレが最後の申し込みなんだなあと思うと、寂しくないと言えば嘘になります。
でも、今まで参加出来た嬉しさの方が大きいです。
今回もいけるといいなー。

大阪ではビューティフル・サンデイ開幕。
関東在住のお友達も何人か遠征中。
私も行きたいなあと思うけど、とりあえず…我慢我慢(^_^;)。

信吾君、ソワレで東京公演以上の大ジャンプだったそーな。
……楽しんでらっしゃるのね(^_^)。
私もそろそろ兵庫行きの計画練らないとー。
(まだだったんかい)
とりあえず、新幹線はどの駅に行けばいいのかのレベルなので(ちょっと待て)、これから色々調べようかなと思いますー。
22:15  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.09 (Fri)

明日から大阪公演。

真冬復活中……?
寒いです。雨降ってますしね。
とりあえず、カクッと風邪ひいたりしないよう、気をつけます。

明日からビューティフルサンデイは大阪公演です。
行きたいけど、我慢我慢。
兵庫も、前日から行きたいとこなんだけど、その辺もグッと我慢します……(+_+)。
や、直前にぶっ飛んで行っちゃうかもしれないですけど(笑)。
(でも当日券買えるかわかんないからなー)

東京公演見てて思ったんですが、私昔だったら多分普通に、あの三人の中ではヒロが好きだっただろうなあ…と。
ああいう可愛い系のキャラには弱いんです(笑)、本来は。
しかし、ビューティフルサンデイでは、ヒロより断然秋彦さんだった。
まあ、理由の95%は「だって演じてるの信吾君だもん」だと思うんですけど。
残りの5%はなんだろうと考えていて……。
私が若くて可愛い子に興味がなくなってきたからなのか、ヒロ自身があんまり好みじゃないのか、演者さんの問題なのか…。
……よく解りません(笑)。


それはともかく、明日から大阪でご覧になる皆様が楽しまれますように(^_^)。
23:00  |     -ビューティフル・サンデイ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.08 (Thu)

おされ手帳。

先日、お友達の手帳がカッコイイなーと思って、見せてもらったら表紙にガブリエル・シャネルのフライヤーが入ってました。
正確にいうと、表紙と透明カバーの間に、シャネルのフライヤーのタイトルから信吾君全部くらいまでの部分が挟み込んであるよーな感じ。
「フライヤーで使えそうなのが、これくらいしかなかったのよー」と仰ってましたが、確かにモノトーンでぱっと見よく解らないけど、よーく見ると信吾君、かつオシャレな感じで、凄くかっこよかった。
……ので、私も真似っこしてみました(笑)。
再演のなら山ほど持ってるし(何故だろう…アンカレで貰ったのかしら…)
今年の手帳は、買うの面倒だったんで(をい)、フェリシモで貰ったスケジュール帳なんですが。
……あら素敵(笑)。
宝塚BOYSでも試してみようかと思いましたが、宝塚BOYSだと、入らない人が出てきちゃうので、諦めましたー(^_^;)。
全員入ってると何がなんだかになりそうですし(笑)。
でもセピア単色とかでコピーとって使ったら、かっこいいかも…ですな。

今週末から、ビューティフル・サンデイは大阪。
信吾君、明日あたり移動でしょうか…。
私も大阪行きたかったなあ…ブラバ凄く好きなんですよ。
写楽でしか、行ったことないですけど。
関西の皆様、楽しんでらしてくださいねー。
……って、まだちょっと早いかな。
22:41  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.07 (Wed)

青い服を着て表参道へ。

FREE WAY vol.14の申し込みが始まりました~。
今回、ROUTE23開催のイベントとしては最後なので、なんとしても楽しんできたいなーと考えております。
が…今深刻な金欠なもんで(笑)、毎回恒例にしてた(といってもここ2回ですけど)刻印入りのお酒のオーダーは出来ないかも、かなー…(^_^;)という感じで、情けない限りです…とほほ。
ま、なんとかひねり出しましょ。

で、申し込みは今日からスタートなんですが、私はまだ申し込み出来てないです。
一人、連絡がこない人がいるもんで……Jさん、ここ見てたら連絡くれー(私信)。
彼女が参加出来ないと、5人参加になる予定なので、他のグループさんと合同テーブルになるかも…。
……出来るだけおとなしくしてますので、宜しくお願いしますー…。

あ、そういえば青い服も準備せねばならないのでした……。
どうしまそ。
新撰組のダンダラ羽織着る人とかいるかなあ(居ないと思うよ)。

これだけではなんなので、書き忘れてたWOWOWの情報なんぞを。
えーと、映画「半次郎」が月末からWOWOWシネマでOAだそーです。
紹介ページはこちら→
現時点では、 
 ☆3/31(土)午後11:30
 ☆4/10(火)午後3:00
 ☆4/13(金)午前8:45
と、三回OA予定があるそうです。
「マークスの山」以来、入りっぱなしになってるので、一応見られるんで、HDD空けておこうかなーとか思っておりますー。
マークスの山といえば、続編(の、そのまた続編)「レディ・ジョーカー」がWOWOWでドラマ化されると高村さんが仰っていたという噂を聞きました。
……マークスと同じキャストでやるのかなあ、アレ。
石黒さんだと、激しくイメージから外れるんですけど(笑)。
マークスをなかったことにして、今から義兄を信吾君に代えてくれても、一向に構わないんですのよWOWOWさん!みたいな(笑)。
……だってLJじゃ有沢君出てこないんだもん……ぶーぶー。
20:27  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.06 (Tue)

かんちがい。

気がつくと、「Beautiful Sunday」を歌いながら仕事している静夏です、こんばんは。
まあ、写楽の時もアンカレの時も、ビクタービクトリアの時も、だいたい同じでしたし(笑)。

昨日、上川さんのステップファザーステップを見ていた(やや嘘あり。TVがついてましたが話覚えてません…)ら、双子のお父さん役が最後のほうで、ちょこちょこーっと出てきまして。
「誰だろー」と思ったら、東根作さんでした。
…と、ツイッターに書いたんですけど、間違えて刀根作さんとか書いてしまった(^_^;)。
……ゴメンなさい(笑)。
信吾君より誕生日が早い昭和47年組の役者さんて、東根作さんだけなので、ちゃんと覚えてるつもりで居たんですけど……人の記憶って、かなり適当なものなんですね(私だけだー)。

昨日、ツイッターで拾った情報で、相棒映画を一通り地上波でOAするとかいう話があったので、検索かけてみたら、確かにOA日未定みたいですが4月くらいにあるようで。
……TVドラマ改変期に当ててくるのかなー…テレビ朝日さん…(笑)。日曜洋画劇場の時間帯だと、オダギリ君のドラマの真裏になるな……(まあドラマ見る気ないからいいんですけど)。
とりあえず相棒も亀山さん編やスピンオフ編にはあんまり興味がないので、2くらいしか見ないと思いますが、信吾君の磯村さんはとても素敵なので、座して木が熟すのを待つべしという感じで(笑)。
……いや、DVD-BOX持ってるんですけどね……。
とりあえずOA日決まったら、また触れたいと思いますー。


そういえば友人に、私のブログについて「信吾君に関係ない話題でも、最終的に信吾君が絡むように書いてるよね」と言って頂いたんですが(笑)、答えは簡単です。
私が、基本的に信吾君の事しか考えてないから(笑)。
大好きなはずの上川さん見てても、ウッチャン見てても「信吾君ならー」とか思うレベルなんで、人としてダメなんじゃないかなーとか思ってはいるんですが。
……かといって、変わる気もあんまりないんですけどね(笑)。



***ブログ拍手お礼***
*3/6 0時の方
 コメントありがとうございました。
 兵庫の大千秋楽にいらっしゃるんですね~。
 とっても気持ちよく泣ける、素敵なお芝居なので、楽しみになさってくださいね!
 私は、えーとJ列あたりにおりますです(^_^;)。

 ブログはまだまだ続けますんで、お暇なときにでもお立ち寄りくださいませねー。
22:51  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.05 (Mon)

男の栗

メンバーズが更新になってますー。
男の栗のほうです。

信吾君、相変わらずサムズアップなんだなあ…と、嬉しくなりました(笑)。

まあ私もまだやってますけどね……。

(追記)

朝日新聞デジタルに信吾君のインタビューが出ていました。無料版がこちら→
有料版はこちら→(登録が必要です)

…有料会員になっちゃった(笑)。
20:25  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.05 (Mon)

「大切なおしらせ」のこと。

えー。

信吾君のマネージャー本田さんに、念のため確認を取りました。
普段なら極力書かないようにしている、FC内情報に関することなんですが、OKという事でしたので、話題にしようと思います。

まだ会報VOL57が届いてない!な方は、ココでストップしちゃってください。
大丈夫な方のみ、続きからどうぞ。
19:47  |  ROUTE23話。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT