メンバーズ更新しています~(^_^)

スタッフメモ更新されてました。
会報が届くのが楽しみ!なんだけど……大切なお知らせってなんだろう(^_^;)。
……気になります(+_+)。
明日は色々気にしすぎて、一日中ソワソワしていそうです…(^_^;)。
(まあ私んち、明日届くか解らないんですけど……)
届かなかったら、先に届いたお友達に教えてもらえるといいなあ……。


えーと、演劇キックの宝塚ジャーナル(ブログですね)に、ビューティフル・サンデイの記事が出ています。
写真がとてもステキなので是非~→
やはり秋彦さんはステキだなあ。


今日の東京方面は北の国からを歌いたくなるような雪でした。
明日は暖かいらしいです。
……うーん、調子崩さないよう気をつけないと。
金曜日からまたルテ銀通いですー。
楽しみですー。

スポンサーサイト

明日は雪らしい…

ビューティフル・サンデイは休演日!
信吾君はゆっくりしてるのか、はたまた別の予定とかあるのか(あるといいなー)、謎ではありますが、ROUTEさんは会報の封入とかやってるのかなー……?等と考えつつ、うっかり「BeautifulSunday」(田中星児じゃないですよ)を歌ったりもしてる本日の私でありました(笑)。
いや、あれほんとCDにしてもいいと思うんだけど、無理ー?
写楽の時、市村Pに「CDも欲しいですー!」とお願いして(すみません…近くを歩いてらしたので、つい)、「DVDが出るから良いじゃない?」と、マリーアントワネットか-!荒川弘かー!!な、お返事を頂いたことがあるのですが(笑)、映像と音楽として聞くのはまた違うのよー…!解ってー!と、よく思います(笑)。ていうか私は宝塚BOYSもCD化して欲しかったです……。


明日の天気予報は雪です…(関東地方)。
……うーん。
私はルテ銀にいけないんですけど、交通事情に影響が出たり、寒くて信吾君たちが風邪ひいちゃったりしませんようにー。
ていうか、山手線停まりませんように(笑)。
大丈夫かな、アレは……。

【追記】
先週の女性自身の記事がWEB上にUPされてました。
こちらにあるのでどぞ~。
E様情報ありがとー!

ああ勘違い。

このところ、ルテ銀で客席ホールに向かう途中で「美輪明宏版椿姫」のポスターをよく見かけるんですけど、相手役のアルマン役を、何故か武田真治くんと思い込んで、「武田君、ちょっと顔変わったなあ」などと思ってました。
すんません武田君じゃなかったです(笑)。
木村彰吾さんという方でした(美輪さんと同じ事務所の役者さんだそーです)。
何故武田君と思い込んだんだろう…、私。
ちなみに、このお芝居に武田君が絡んだことはなかったみたいです(+_+)。

……謎だ。


そういえば、先日夢の中で半裸の阿部寛さんが叫んでまして、これは多分熱海殺人事件の木村伝兵衛なんだなーとか思いながら見ていたんですが(相変わらず「舞台を見ている夢」をよく見ます)、隣に居たのが現在進行形の、「ビューティフル・サンデイ」における秋彦さんを演じてる信吾君だったんですよね。
これって
① 信吾君が熱海殺人事件に出る(秋彦さんのままで?)
② 阿部ちゃんがビューティフルサンデイでヒロ役をやっている
半裸シーンつながりはあるけど、どっちも怖いので、単なるバカ夢ということにしておきたいなー。
……とりあえず、阿部ちゃんが木村伝兵衛のキャラのままでヒロだったら、超怖いです。
多分、3年待たずに食われてると思います……骨ごと(そっちかい)。

秋彦さん、ヒロが肉食なゲイじゃなくてよかったね……(^_^;)。


あー。
ルテ銀行きたい。明日休演日ですけど(笑)。

信吾君、ゆっくり休んでるといいなーと思うけど、多分飲んでますよね(^_^;)。
DVD撮影も近いので、程ほどでどうかひとつ!

東京マラソンも、ついでに(笑)

ルテ銀いってきましたー。
東京マラソンのコースになってることは、予め解っていたのでとりあえず早めに出たんですが、地下鉄から地上に出てすぐにトップの選手なのかなー?猛スピードで駆け抜けていったので、面白くてしばらく路上で応援してしまいました(笑)。
車椅子マラソンのスピード感とか、ちょっと感動でした。
ま、そんな訳で本日も「ビューティフル・サンデイ」観劇してきました~。

とりあえずいつもの簡単なレポートは、念のため続きに移動しますー。

結局マチソワ。

ビューティフル・サンデイの昼公演を観にいきましたー。
……夜も見ちゃいましたー(笑)。
まあ、そんな予感はしてたっていうか、多分見ちゃうんだろうなと、自分でも解ってはいたんですけどね。
当日券、見切れ席ですが前方の席もあるので(日によりそうですが)、結構お勧めかもです。

まあそんな訳で、2回目3回目。
ネタバレ回避の為、一応移動しますが、まあいつものモードなんで(笑)。

気が抜けた(^_^;)?

昨夜、1回目の観劇を終えて、ちょっと安心したのかなー。
風邪ひきました(^_^;)。
まあ、ウイルス性ではなさそーだし(咳も熱も出てないし)、処方してもらった風邪薬飲んでるし、明日明後日の観劇には差し障りがない予定でおります。
……ホントは今日見られなかったから、調子が悪かったのかもですけど(笑)。
とりあえず、花粉症ではない…と思うんだけど。
ていうか、実は花粉だったら、この先とても辛いので、軽い鼻かぜという事にしよう(笑)。



昨日、ルテ銀で貰ったフライヤー束に、新作のリーディングドラマ(ラブレターみたいなのですね)のがありまして、古田さんと宮沢りえちゃんという組み合わせのがあって、ちょっと惹かれました。
しばらく古田さん見てないなあとか思って(奥尻以来かな?)。
あと、阿部ちゃんのとか、瀬川君のとか、色々惹かれるのはあるんですけど、信吾君の予定が解らない限り、感嘆には決められないのでした(笑)。
そういえば見にいけるか怪しくなった陽だまりの樹のフライヤーくらいは欲しいなあとか思ったんですけど、入ってなかったなあ……。東京ではもう宣伝の必要なしってことなんでしょか(^_^;)。

残念~。

明日、2回目の観劇に行ってきます。
秋彦さんが可愛くて可愛くてたまらないので(笑)、楽しく見てきます。
……や、泣くんですけどね。

初日終わりました。

ルテアトル銀座から帰還しました。
2時間ガッツリと、濃いお芝居でした。

えーと、パンフは1600円でした。
出演者3人なので、もう殆ど写真集状態(笑)。
稽古場写真の信吾君が、個人的に大ヒットでした(^_^)。
演出の板垣さんが、3人と個別に対談してらっしゃいます(各2ページずつ)。
信吾君がキャスティングされた際のエピソードが面白かったです。


今日の時点では私が話しを追いかけるので精一杯だったのと、ネタバレはさすがにまだ早いかなーという気がするんで、感想を簡単に。
……一応続きに(笑)。

メンバーズ更新されてます。

初日です!
雨です(笑)。まあ……写楽の異常気象っぷりを考えたら、全然平気レベルー。

半蔵君がスタッフメモ更新してくれてます。
……写真が惜しい(^_^;)。
まあ……雰囲気だけでもいいかー。

デイリースポーツのサイトに、内容と写真が全くかみ合っていない(笑)ゲネプロの囲み会見記事→
サンスポとか日刊とかにも出てますが、写真もなしなので、とりあえずURL控えませんでした(笑)。
オリコンとかは帰宅した時点に、出てて、気がついたら貼ろうかなー(笑)。

そんな訳で、お友達との待ち合わせがあるので、もちょとしたら出ます。
秋彦さんに会えるのが楽しみ!

またレポート?しますー。
じゃ、また近々!(五代君ふう)

国道。

国道(こくどう)とは、日本に於ける道路のうち、国が建設・管理するものの総称である。一般的には、国道が全国的な幹線道路網を構成し、下位の道路がそれを補完する。
ウィキペディアのページだとココ
標識に関しての規定はこんな感じだそーです。
ただし、信吾君ファンにとって「ROUTE○○」とは「葛山信吾オフィシャルファンクラブROUTE23」の事以外の何物でもない訳なんですが(笑)。
(ウィキペディアの国道23号線はココ

えーと、昨日寝る前にちょこっと大沢樹生ちゃんのブログを覗いてたんですね。
今年4月に、新しいFCを立ち上げることになってたのは知ってたんですけど。
「名前が決まりました~」と。
で、その名称が『ROUTE 420~mikio street 』だそうで。
…………飲んでたエビアン、軽く噴きました(笑)。
420は4月20日生まれな事から来てると思うんだけど。
ていうか、国道420号線は愛知県を走ってるんで(→)、確か江東区生まれの彼には、ほぼ縁がないはず(私がファンだった頃は車スキーだったけど、今どうなのかは知らんので)。
愛する奥しゃん(原文のまま)の出身地が実は、なんてこともあるのかなーとも思いましたけど、その辺の事情も知る由もなく。

……いや、他にもROUTEナントカというFCを持ってる人はいらっしゃるんで、名称として使いやすいのかなあなどとも思いますが、昔好きだった人と信吾君のFC名が似てしまったので、思わず笑わざるを得なかった、といいますか(笑)。

ちなみに私が知ってる範囲内でのもうお一方は、舞台系俳優さんの新納慎也さんなんですが(→)、こちらも地元の国号とかじゃなくて、お名前ゆかりのROUTE216だそう。(214~216号線は欠番なんだそーな)
多分樹生ちゃんのFCもマークはおにぎり型の標識に420って描いてあるデザインになるんだろうなあ、などと予想してみたり。
入会は…多分しないんだけど、金額と内容によっては考えるかも(笑)。

さて、明日は「ビューティフル・サンデイ」初日です。
今日、ゲネプロだそうなんで、記事とか見つけたら、ぺたぺた貼ってみますねー。

どきどき。

ビューティフルサンデイまであと二日!!!
……いやもう、楽しみ過ぎてちょっと踊りだしそうです(ダンス的ではなく、音頭的に)。
ていうか多分明後日の今頃はもう見終わってるよー。

という訳で、また「秋彦さんがもう、ひたすらに超可愛いです」の羅列になっちゃうと思いますが、現地からレポートは致しますので、10時過ぎくらいにチェックしていただければ、と(笑)。


えーと。
昨晩UPされた、FreeWay vol.14の日程発表。
お友達もみんな、4月中にやって欲しいけど、予定も入ってるから、早く発表して欲しいよー!だったので、ほっとしてます。
最近、友人が好きな若い俳優さんのイベント(FCはないらしいんで、FCイベントではないみたいなんですが)に行ったようで、そのイベントレポートみたいなのを読ませていただいたんですけど、イベントの詳細迄詳しく出てて、ちょっと羨ましいなあと。
ROUTE23の方針なんで、イベント詳細を書く予定は今後もないのですけど、「誰かの感想とか読みたいなあ」と思う気持ちは、正直なトコロ、多分にあります(笑)。会報で読めるのは10月になっちゃいますしねー。
(メンバーズ内で、あるとは思うんだけど…)
いや、内輪でメール送りあったりすればいいのかなとも思いますけどね(笑)。

とりあえず、料金とか会場とか、早く判るといいなー(^^)。


メンバーズ更新!!

スタッフメモ、更新されてます。
FreeWayVOL14の開催日決定だそーです。

………ほんと、待ち焦がれてました。
去年クリエで、Mさんを見かけた(笑)時に「FW楽しみに待ってます!」と言って、きょとんとされてしまってから、もう1年ですよ……(まあ普通にMさんが私を個別認識してるはずがないので、今思うと恥ずかしいんですけどね)。

とりあえず手帳に赤ペンで○しておきます!
ほんと、ちょー楽しみです…(^^)

トマトがブームらしい。

京都大学で、トマトがメタボに効く!という発表があったそうで、店頭からトマトやトマトジュースが消えているそうな。
トマト大好き、トマトジュース大好きな私には、正直迷惑な話ですー……。
まあ、メタボに効く程の成分を摂取するためには、一日6個とか食べるか、一日600CC飲まなきゃいけないらしいですけど(笑)。
納豆とかヨーグルトとか色々ブームが起こりましたけど、すぐに廃れるんだろうなあ、今回も。

トマトといえば信吾君の宿敵(笑)ですが、信吾君友達に限らず、私の周りでトマト嫌いー!の人多いです。
青臭さが嫌とか(最近あんまり青いトマト見ないですよね…)、ぐちゃっという感じがトラウマとか、その人その人で理由は違うみたい。
リコピンは体にいいよーと説得してみたこともあるんですけど、まあ嫌いなものは仕方ないですよねー。
私も未だにしいたけは許せないですし(元光GENJIのあっくんも同じことを言ってたな……)。


関係ないけど先日の西部警察の銃撃戦セレクション(笑)。
今またちょこっと見てたんですけど、ガチ過ぎて、何が起きてるのか解らん回がありました。
ヘリの犯人VS地上の大門軍団なんですけど、リアルな砂埃が「平清盛」のコーンスターチ(笑)も数万倍レベル。
……クウガの一条さんを一人大門軍団だとか、杉田さん軍団(笑)とか思ったこともありましたけど、上には上が居るー。
というか、この人たち居たら多分、仮面ライダー要らないんじゃないかと…(笑)。
多分、ダグバくんより団長の方が強いと思うです……(笑)。

再結成ブーム。

ビューティフル・サンデイ稽古場終了だそう。
明日、装置をルテ銀に移動&舞台稽古、水曜日にゲネプロって感じでしょうか。
とりあえず、ネット上で写真は見られないor瀬奈さん・信吾君のみの写真とかになっちゃうのかなーという気もしますが、ゲネプロの記事とかが載ったら嬉しいなーと。


えーと、そんな肖像権に厳しいジャニさんとこの話をちょびっと。
というか、既に解散してる光GENJIのことなんですが(笑)。
なんか再結成したい派と慎重派で、微妙に対立状態っぽい…という今日この頃。
私は現役時代の彼らの瞬間最大風速をしっかり感じて、それをしっかり覚えてるもんで、敢えて再結成なんかして欲しくないんですけど、それを望んでるファンも沢山いるようで。
現実問題として、ジャニさん所属の人が居る限り不可能な気もするんですけど(^_^;)。
解散したグループの再結成って、難しいんだなーと、しみじみ。
かつてTMファンだった友人が、TMNETWORK再結成について、どう考えてるか聞いてみたい気はします。
(プリプリと違って、完全復活らしいですしね)

いえ、私にも再結成して欲しいなあと思う音楽ユニットはあるんですけどね。今、当時の音楽聞いても色褪せないので、ホント勿体無い……。
でも多分ここも再結成はないんだろうなあ…(T_T)。

そういえば、Bricksも最後のライブからもう10年近く経ってるんですね。
厚生年金のDVD、欲しかったなあ……、と今更ながら呟いてみたり(笑)。

メンバーズ更新されてますー!

ビューティフルサンデイ公式ブログの、「オフィシャルサイトとしては、ちょっと不適切なんじゃねーの?」な文章に、心がささくれ立っていたのですが(笑/私だけじゃないのでちょっとホッとした)、ROUTE23メンバーズが更新されてたので、一気に気分を持ち直しました(笑)。
ありがとー半蔵君。
会報が楽しみです(^_^)。
今回は、ガラコンの記事もあるでしょうし、カレンダーネタもあるかな。

今日はBS-TBSで、「桜庭さやか1」のOAがありました。
何度も見ているし、以前のBSのOAの時も録画はしてあるので、いいかなーと思いつつも楽しく見ちゃいました。
会津方面だけど、福島の綺麗な風景にちょっと涙が出てみたり。
これ、本放送は魚津に居たんですよねー私。
お友達が日帰りできないんで取ったホテルのTVで、一緒に見せて貰いながら、夜行電車の時間までくつろがせてもらったのが懐かしいです。
続いて欲しいなあと思ってましたが、まさかその後、毎回お色気シーン担当?になるとは、思っても居ませんでしたー。
ほんと、ずっと続いてくれるといいなあ。


本日はファミリー劇場で再び西部警察祭りです。
現在OA中なのが「ガンアクションが激アツ」なので、銃を構えたいい男スキー(なんだそれは)の私にはウホウホなんですが、今見ると一番良い男なのは渡さんなんじゃないかと思う今日この頃……。
まあ30年前の記憶なんて、あまりあてにならないのねーという事で。
とりあえず某気象予報士が五代を名乗るのは、相変わらずなんかイヤーンとか思ってしまいますが(笑)。
いや、クウガよりずっと前なんですけどね…こちらの方が。

しまった(汗)

ステップファザーステップがイマイチ(汗)とか、大河ドラマの映像が受け付けなくて見ていられないとか、色々文句を言いつつも、舞台の上川さんは見逃せない!と思っていたんですけど。
……4月の「陽だまりの樹」、どうやらチケットを取りはぐってしまったようです。
いつも一緒してるお友達のYちゃんが「パスかもー」と言っていたので(でもYちゃんは現在大河ドラマに萌えてらっさいますー)、FC先行は回避しちゃって、お正月に「付き合ってもいいよー」と言ってくれた友人Aさんが1月中旬に入院してしまって、どうしようかと悩んでいるうちに、ぴあからも主催のキョードー東京さんからも、取り扱い終了と(^_^;)。
…前回の「隠蔽捜査」のチケットが、最終的にかなり値下がりしてしまっていたので、楽観視してたんですが、どうやら今回はW主演の吉川さんの効果もあったらしく………。
迂闊でしたー…トホホ。
とりあえずDVDは出るらしいんですけど(多分)、上川さんの舞台は生で見てこそ意義がある!と「その男」のときに思い知ったので(笑)、DVDに手を出すかは謎です(^_^;)。
……うーん、生岡健も見たかったんだけど(そこかよ)、私のバカー(>_<)。
斎藤レイさんのFCではまだ扱ってるらしいんですけど、会員じゃないですしね。
当日券狙いで頑張ってみる、かもしれません。
平日ならなんとかならんかなー…。と一縷の望みは繋ぎつつ(笑)。
まあ…チャンバラないらしいから……見られなくても…いいかなあ……(負け惜しみ)。

ま、行くつもりだった分を、ビューティフル・サンデイの追加にしちゃってもいいか(いいのか)。

今日は「ビューティフル・サンデイ」のブログ更新がありませんでした。
ひょっとして、お稽古休みだったのかなー?(これ、ツイッターで呟くと、一条さんbotにおやすみの挨拶されちゃうんで迂闊に使えないのよね)。
あと一週間足らずで開幕なので、体調にはくれぐれも気をつけて欲しいなあと(^_^;)。
最近メンバーズの更新もないんで、はんぞーくんからでも何か一言あるといいなーとか期待してるんですけど、今は会報作成で忙しいのかなー……うーん。謎。

寒いですー…

冷蔵庫に入れても、外にだしてもあんまり変わらないかなーと思って、糠漬けをキッチンに置いておいたんですが、半日では漬かりませんでした…。
寒いから…かしら(^_^;)。
明日からまた猛烈に寒くなるようなので、気を引き締めてまいりましょー…。

東京初日が一週間後に迫っている「ビューティフル・サンデイ」ですが、昨夜・今日と関西での宣伝番組があったそうで。
信吾君関係ではない友人から昨夜遅くに「関西限定??出てるよー!」とメールを頂きました。
「なんかメッチャ可愛いよー」と(笑)。
……うーん、見たかったなあ。
ツィッターで検索した限りでは、信吾君はエヴァンゲリオンを見ている(私見たことないよ…)とか、桐山さんが体調を崩したときに最初に気づいてくれたのが信吾君だったとか、そんな話題がHITしてました。
よかよか(^_^)。
関東での宣伝番組でも、瀬奈さんと仲良しなのねーな映像がずいぶん出てきた気がするし(笑)、共演者さんと仲良く過ごせるのは、良きことではないかと(^_^)。

そういえば、桐山さんドラマ出てましたね、昨夜。
途中でお風呂入っちゃったんで最後までは見なかったんですけど。
ドラマ自体も初めてだったんですけど、永作博美ちゃんは何故、あんなにバツゲームみたいな格好をさせられてるのかが一番解りませんでした……(^_^;)。
……でもヤスケンさんが、ちょっとかっこよかったわ(笑)。

そっちの世界の人?

ビューティフルサンデイのブログによると、信吾君が桐山さんからチョッコレイト(スティーバ風)を貰ってしまったらしいです(笑)。
いや、ジョークなのだろうけど、一瞬ビビリましたわ(笑)。

それにしても、竹内君(疑惑のみ?)キング(本人が当惑)秋彦さん(偽装?)と、そっちの世界??絡みの舞台が多いなあと(笑)。
……キスシーンとかは、ないといいな……(一応心配ではある…役だからあっても仕方ないんだけどー)。
信吾君は誰よりもご家族を愛してると思われますし、ねえ(笑)。

もういくつ寝ると、ビューティフルサンデイ~とか歌っていた昨今でしたが(笑)、ふと気がつけば開幕まであと1週間。稽古場ブログもそろそろ終了で、来週くらいには劇場入りするのかなー…。
「プレミアの巣窟」で、ちひろさん(瀬奈さん)の周りを、ぱたぱたモップがけしたりしてる姿が可愛かったので、色々楽しみですー。
今夜あたりから、関西の宣伝ラッシュもあるようですけど。
……見られなくてちょっと悲しい。
関西のお友達からの情報を、首を長くして待っております(笑)。



「舞台の宣伝頑張ってください(笑)」

関東ローカルですのようですが、プレミアの巣窟に信吾君も映る予定だったので、予約しておきました。
スタジオゲストが桐山さんで、司会は坂下ちりちゃんとキャイーンの天野君。あとアイドリングの人から二人…かな?
内容はですね。
①アイドリングの人が桐山さんの好物のうどんを作って楽屋にお届け
②瀬奈さんと信吾君のインタビューVTR
③瀬奈さんや信吾君についてを含めた桐山さんコメント
がだいたいの流れ。

①なんか、極太でメチャクチャな作り方のうどん(瀬奈さんに「ちくわぶ??」と呼ばれる)を差し入れられてしまったお三方。とりあえず食べてましたけど、信吾君のは生煮えだったモヨウです。
そして激辛だったらしい……。
つーか、あんな恐ろしい食べ物を持って行かんでくださいアイドリングさん(怒)。
でも、笑いながら困ってる信吾君は、可愛かったー。

②瀬奈さんと並んで、舞台の内容を信吾君が簡単に説明。
登場人物が隠し事を持っている人たちということで、瀬奈さんがアイドリングの人にこっそり耳打ち。それを横で小首かしげてみてる信吾君がメチャクチャ可愛かったです。
桐山さんについて聞かれて、二人で褒め言葉連発。
まあ信吾君の共演者への賛辞は今に始まったことじゃないですし(笑)、こういう場でこんな風に聞かれて、褒めない人は、普通居ないよなー、とも思った私は、ちょっと根性ひん曲がってますよー(笑)。
最後桐山さんに一言と言われて「舞台の宣伝頑張ってください~」と言ってた信吾君も可愛かったッス。

③面白かったのは、台詞が膨大(ガラコン信吾君談)なのに、脚本を読んでこないで、と言われてたというエピソードでした。本読みで初めて読んだ、と信吾君も言っていたそーで。
……そういえば昔SMAPの草なぎさんが自分の台詞しか覚えない(他人が何を言うか解ってる会話は不自然だから、みたいな意味合いだとか)という話をされてたのを聞いて、それもアリだけど、共演者が何言うかちゃんと解ってなかったら、芝居が途切れたり被さっちゃったりするんじゃないだろーか…とか思ったことがありまして。
今回の信吾君はどちらなんだろうなーとか思ったのを思い出しました。
全員分覚えるのかなー…謎ー。


そんな感じです(どんなだ)。
天野君が瀬奈さんのバスローブ姿に興奮(?)して、観にいく!!と叫んでましたが、ほんとに行って欲しいなあ(笑)。
そういえば、喋って動いてる桐山君を見たのは初めてでした……。

あと、本日発売の女性自身に信吾君が出てるよーとお友達から教えていただきました。
白黒1ページだけですが写真も可愛いし、買っちゃいました。
普通が一番難しいというのは、最近見てる側の目線でも感じてたので、なんか納得。
感情の起伏の激しい役の方が、伝えやすいんだろうなあ、みたいな。
まあそっち方面の男性と暮らしてるという時点で、秋彦さんも普通の男とは違う気がするんだけど(笑)、…うん、色々楽しみ。
とりあえず、もう1本くらい何かPR番組あったらいいなーと思うんですけどねー……。
うーん。

久しぶりに見てみた。

このところ、ファミリー劇場で夜8時からハイジを見ていた関係で、上川さんの「ステップファザーステップ」を見てなかったのですが、ハイジも終わったことだし、視聴復帰してみました(笑)。
なんか、コニタンの先生役が物凄くウザいと聞いていたので(笑)、多少覚悟してたんですけど……それほどでもなかったです…。
上川さんが、役作りなんだから仕方ないんだけど、ちょっと聞き取り難い声色で、もちょっと普通に発声して欲しいなあとも思いますが(単に普通の声の方が好きなだけなんですが)、まあ許容範囲内なドラマだったので、来週も見ようかなと思っております。
でも、継子ちゃんたちのお誕生日祝いとか、どこのマルモだ、と一瞬思ったりも(笑)。

えーと、本日13日。
南原さんと出川さんのお誕生日でもあるんですが、今年に限って言うと「ビューティフルサンデイまで、あと10日」の方が強いかも(笑)。
……待ち遠しいにゃー。
スタッフさんメモでも、男の栗でもいいから、公式ブログのもにょもにょ感をぬぐってくれるような更新があるといいなあ…(^_^;)。
とりあえず今夜は、プレミアの巣窟を予約しときまーす。






あと10日ちょい。

ビューティフル・サンデイのブログに、信吾君と小さく瀬奈さんの写真。
…瀬奈さんの髪型が違うせいか、一瞬三浦理恵子さんかと思っちゃった…とか言ってもいいでしょうか(笑)。
(三浦さんは普通に可愛いと思うんだけど、信吾君ファンにはある意味トラウマがあるからねー…といっても、あれからもう4年も経ちますが…)
膨大な台詞との格闘中…、とガラコンの時は仰ってたんで、頑張ってねー…と思ってましたが、楽しそうにしてるってことは結構余裕が出来てきたってことでしょかね??
今月前半ルテ銀の「カラミティジェーン」が昨日で終わりだったみたいで(友石さん見たかった気もするんだけどねー…)、10日くらい空くようだけど、劇場入りは来週入ってからとかなのかなー??

23日が本当に楽しみです(^^)。

大河ドラマ、BSの先行を見ました。
うん、とりあえずもういいやー(笑)。
サダヲちゃんとか上川さんとか、ちょっと未練がないわけではないんだけど、他で見ればいいや…(^_^;)。
大どんでん返しがあったら手のひら返すかもしれないですが、多分ないだろう…(笑)。

見たいけど見られません(T_T)。

公式サイト・メンバーズともに更新。
ビューティフルサンデイ関係の、宣伝番組です。

「OGエンターテイメントTVNAVI」 宝塚SKYSTAGE 2/13(月)初回放送 OA:23:00~23:30
「ピーチケパーチケ」・・・2/15(水)関西テレビ 25:30-26:00放送予定
「ハピくるっ!」・・・2/16(木)関西テレビ 14:05~15:00放送予定
「St@ge」・・・2/19(日)関西テレビ 深夜 ※放送時間調整中


スカステ以外は全部関西。
……見られませんがな(T_T)。
まあ、いいんだけどさー……しょんぼり(笑)。
なんか、信吾君可愛かったよ情報とかあったら、教えてくださいませー>関西の方。


ビューティフル・サンデイの公式ブログには信吾君の背中の写真。
笑いのツボに入った後、反省してるの図だそーで。
うーん。
今回、ブログの文章が若干もにょもにょするんですけど、まあプライベートライヴズの充実ぶりの方が異常だったんだろーなーと思えば、あまり気にならない……かな?(笑)
いや、期待してない訳じゃないんですけど(笑)。プライベートライヴズは、偉大すぎます…。



えーと、今日はCSで楽しく西部警察祭りを見ています。
渡哲也さんがかっこよくて、ちょっと新しい恋の予感がしちゃう位(うそうそ)。
何がビックリって、早大門の一人・内藤剛司さんが犯人役(多分)で出てること!
……30年くらい前の話らしいんで、当然ですけど、まー若い若い。
なんか稔侍さんも悪役で出演したことがあるそーですし、今活躍中の俳優さんにも色んな時代があったのねー、と。
で、気になったので、内藤さんの事務所サイト(→)を見てみたら、コンテンツに「ネコ」があってびっくり(ネコ画像だらけでした)。
そういえば大杉漣さんもネコブログやってた気がするし(→)、連投俳優さんはみんなネコ好きなんだろうか…。
いっけいさんとか谷原さんも??とか思いましたけど(笑)、定かではないです…。

ハイジ

ファミリー劇場で楽しく見ていた「アルプスの少女ハイジ」が終わってしまいましたー…。
うーん。寂しい。
ステップファザーも教科書に載せたいもゴチバトルもぶっとばして、ハイジに夢中だったので(笑)、気がぬけてしまいました…(^_^;)。
ちなみに「戯伝写楽」のパンフで信吾君が「最近ハイジを見て泣きそうになりました」と発言されてるのを、さっき思い出しましたが……どこで泣きそうになったのか知りたいです(笑)。

昨年、BS-2とBS-hが統合されて、大河ドラマの再放送が1回減っていたことに、最近になって初めて気がつきまして。
……日曜日の10時からやってなかったのは、それでだったのかー…と。
とりあえず、上川さんファン仲間でもあるYちゃんが、清盛の従者・鱸丸大絶賛祭りなので、見ないとなーとは思うんですけど、いつもうっかり忘れてます(^_^;)。
だって、イッテQの方がおもし……げふげふ(笑)。
どーもプログレッシブカメラとかコーンスターチとか、好きになれない……。
今思うと、天地人は映像が綺麗だった分(たまに不気味に暗かったけど)、まだ良かったのかなあ……という気もしてくるんですが……(笑)。

あと3年経ったら、傑作に思えるかも……。

えーん(>_<)

お友達から教えて頂いた情報です~(すみませんブログネタにしちゃいました、Iさん)。

昨年秋、私の知り合いの信吾君ファンの皆さんを「キャー!」の嵐で包んでくれた(笑)、「海の司令官 小西行長 ~秀吉が日本を託した男~」の上映会が決まったそうです。
……福岡と大阪(堺)で。
……そ、そりゃ行長さんはお江戸とはあんまり縁がなかったさ。
でも、放送しない上に、上映会の予定から外れるなんて……(号泣)。
いや、録画して貰ったの見たでしょと言われたらそのとおりなんで、それだけでもラッキーなんですけど。
……大画面で見たかったよう。
ちなみに福岡はビューティフルサンデイの東京楽の3/4。
大阪は3/25だそーです。
……出演者の登壇予定とかはないみたいなんですけど……。
九州&関西の方は是非~(^_^)。
あ、告知ページはこちらです。→

この小西行長さんのドラマの現代パートに出演されてた五代高之さん、私「西部警察」と「サンバルカン」でファンだったんですけど(再放送で見て、ですが)、大門軍団当時(二十代前半くらい?)は、二枚目キャラというか可愛い後輩キャラだったのが、当時(後追いですけど)のファン的に、ちょっとだけ信じられない(笑)。
いや、50代で可愛かったら怖いかとも思いますけどね(でも信吾君は50代になっても、きっと超可愛い50代になってると思う…)。
ていうか……入江雅人(ファンです)と、ちょっと似てる…?
昨年夏から我が家でも視聴可能になったCSで、西部警察が頻繁に見られるので、出てる話があるとウキウキと見てるんですが(笑)、2月の西部警察特集ではあんまり取り上げられてなくて、なんかくやしー(笑)。
2/18の特集では舘さん(初期キャラ)や寺尾さんや三浦友和さんの殉職回の放送があるのに、五代さんのだけ(いやもう一人殉職してるんですけどね)放送されないので、なんか悔しいなあ…(^_^;)。
リキさん(寺尾さん)の殉職シーンは結構笑いながら見てた覚えがあるんですけど(それもどーよ)、ジン(五代さん)の殉職は号泣だったぞー、私は(笑)。
DVD-BOXには収録されるそうで、レンタルもあると解ったので、頑張って借りてきたいなーとか思っています(笑)。
いや、最近のリアルで欝な(たまに警察組織への不信感を目的にしてるんだろーかとすら思うような)刑事ドラマも悪くはないと思うんですけど、
「どっかーん!」
「ばっきゅーん!」
「犯人逮捕ー(または射殺)!!」
…な、ありえないドラマも、楽しいと思うんですよね。
だからといって、今こんなドラマ作ってくださいとも、信吾君に出てくださいとも、思ってる訳ではないんですけど。

出られたら喜ぶんだろうな信吾君、とは思いますがー(笑)。

ミステリーナイトとな。

昨日、相棒の神戸君役・及川光博さんの番組卒業が発表されたそーで。
コアな相棒ファンではない私は、「ああ…後任の人のファンの人がまた大変だろうなあ」と(^_^;)。
友人にコアな番組ファンが居まして、やはり「私の相棒は、薫ちゃんが居なくなって終わった」という言葉を度々聞かされてたので(^_^;)、まあ初代への思い入れが強くなるのは、宝塚BOYSで私も経験してますしね(^_^;)。
(ただ私にとって薫のつく警察官は一条さん以外認めませんよー、なんだけどねー(笑)がんこ職人)
とりあえず、信吾君は相棒の世界では一応故人だし、阿部ちゃんとか絶対出ないだろうなあという気がするし(笑)、猪野さんも犯人役で出てるし、水谷さんの相棒に山路さんというのも考えられないし、心配なのは上川さんくらいかなー。同じ枠の主演やってるから、ありえないとは思いますけどね。
とりあえず、好きな役者さんには、あんまり後任に入って欲しくないなあとか思ってしまう私……。

えーと、関係ないけど猪野さんがミステリーツアーみたいな企画に出演されるんだそうで→
一泊49800円は無理だわと思ったら、日程的にも「ビューティフル・サンデイ」取ってある日でした(笑)。
……まあ、ファンサイトさんでレポートでも読んで、行ったつもりになろう…(^_^;)。


などと書いておりましたら、佐渡島に地震!
震度5って…!!
おとといの桜庭さやかの事件簿で「いってみたーい!」と思ったばかりですが、それより何より、佐渡は信吾君仲間のAさんの居住地でもあるので、そちらの方が心配。
即行でメールを入れてみましたら、今までにない揺れだったけど大丈夫、と先ほど返事が来たので、ホッとしたところです。
………ほんと、これ以上揺れないでよー、日本列島ー(>_<)。

や、ほんとマジでびびってますって(^_^;)。

面白すぎました(笑)。

改めて、桜庭さやか4。
……面白かったー!

このシリーズの犯人て、犯人も気の毒な場合が多いんで(まあ、それでも殺しちゃだめでしょと思いますけど)、殺人事件に関しては暗い気分になることが結構多いんですけど、それ以外の部分がやっぱり楽しいんで、大好きだなーと。
今回、いっけいさんの細かい動きとか、「Mが二人で佐渡に行く」とか、細かいギャグも楽しかったですし。
さやかさんのガイドで、直江兼続の名前が出てきたときは、忘れ去っていたあの大河がフラッシュバックして笑ってしまいましたが(をい)。
牧野さんのピンチ(笑)に、さやかさんトンちゃんが、ちゃんと心配してる姿とか、あとは旅の雰囲気がまろやかーになった時のトンちゃん牧野さん丸山さんのほわーんとした笑顔とか、その辺にも癒されました。


湯けむり温泉バスツアーなのに、入浴シーンの大半がトンちゃん、という(笑)。
2回目から恒例となった、トンちゃん意中のお客さんへの「うっかりハラリ」も健在でした。
男性視聴者の皆さんが、がっかりしてないか心配ですけど、さすがにこれだけ徹底すると、もうそういうシリーズなんだと思うより他ないですよねー、的な。
信吾君の胸板、相変わらずいいなあ……。
背中も余分な肉とかついてなくて、綺麗。
毛胸でもないしー。
いや、男性だからあってもいいとは思いますけど、ない方が綺麗よねと(笑)。

信吾君のキリッと凛々しい一条さん系な役も、小西行長さんみたいな男の色気が沸き立つよーな役も、大好きですけど、トンちゃんみたいなほにゃんほにゃんの役もいいなあ。
末永く続いてくれますようにと、心の底から願ってますー。


えーと、今日はROUTE23さんから、「ビューティフル・サンデイ」のチケットが届きました。
初日を迎えるのが、凄く楽しみです……。

(^^)

ROUTE23さんからメールが来てました。
チケットの到着、楽しみですー。

さて、これから湯けむりです。
どっきどき(笑)。

ではまた後ほどー。

------------以下追記--------

見終わって、お風呂入ってきて追記してまーす。

…トンちゃんサービスカット(?)満載過ぎて、びっくり(笑)。
ていうか、毎回のポロリは必要なのでしょうか、ドラマ的に。
面白いからいいんですけどねー(いいのか)。


ドラマ自体の感想は、また明日にでも~。

2ドラざんまい。

CSファミリー劇場で、名取さんの「法医学教室」祭りをやっていたので、思う存分堪能してしまいました。
2時間ドラマを3本、合計6時間近く見ても飽きないって、やはり凄い(笑)。
名取さんの法医学教室は母がファンで、私もいっしょに見てるうちに、物凄く好きになってしまったので、土ワイでも一番楽しみにしているシリーズなんですけど。
今回で降板かなーとは思いますが、昨年までCESにいらした藤井聖子ちゃん(助手役でしたが、結婚引退されたそーです)の繋がりで、信吾君にも出てくれないかなーとか、思ってました(笑)。
昨日、早乙女千春さんでも名取さんを見たけど、やはり名取さんのお芝居って面白い。
2時間ドラマに出てらっしゃる女優さんでは、多分一番好きだなー私、とか思います。

……そういえば、名取さんの所属事務所って、阿部ちゃんと同じだった気がします。

そんな訳で(?)、明日はトンちゃんです。
どっきどきです(笑)。
……どんなことになるのやら……(^_^;)。

もうひとつの湯けむりバスツアー

本日、お友達からメールを頂きまして。
15:00からBS-TBSで早乙女千春さんの湯けむりバスツアーのOAがあるよ!!と。
当時、VHSで録画してた私としては、もう録画するしかありません(笑)。
という訳で、録画しつつ楽しく視聴。

正式タイトル、すっかり忘れてましたが「早乙女千春の添乗報告書」が正しいんですねー。
本日再放送されたのは「早乙女千春の添乗報告書15 奥軽井沢湯けむりツアー殺人事件」。
OAが2004年1月12日だったそうなので、8年前になりますねー。
め組の大吾と同じ時期のOAだった気がするんですが、撮影自体はその半年くらい前なのかなー。
写真集Wと同じくらい?
ROUTE会報だとVOL28くらいの時期。
信吾君、髪がちょい長いんだけど、やはり今のほうがもっと可愛いとか思うのは、何故(笑)。

という訳で、8年も経過してるので、お話はおおまかなあらすじ忘れてました(笑)。
犯人誰だったか、最初の一時間経過するまで思い出せなかったし(笑)、信吾君が演じてた如月さんの過去の事件も忘れちゃってました(^_^;)。
なので、再放送なのに、エンディングは軽~い感じで作られてるのに、泣いてしまいましたよ…(笑)。
信吾君綺麗だったなあ……(^_^)。
いや、WSSのシーンは、やっぱり笑ってしまいましたけど……。
でもここから3年後には、宝塚で踊ってたんだぜこの人…とも思いましたけど(笑)。

このシリーズって、17まで続いたみたいで、こちらが終わってしまったから桜庭さやかシリーズが始まったみたいに思われてるみたいなんですけど(ていうか私もちょっと思ってましたし)、制作はホリプロさんとMMJさんで、全然違うんですねー。
あと、千春さんは「お仕事より恋、ついでに殺人事件」の人だけど、さやかさんは「殺人事件と仕事。恋ってなにそれ食べたことない」の人の違いもありますし。
あ、でも一番の違いは「やはり普通の湯けむり2時間ドラマは、女性が温泉に入る」なんだなと(笑)。
……トンちゃん……。
……でもそんな規格外な桜庭さやかシリーズが大好きだ、とも思います(笑)。

そんな訳で、MMJさんのサイトにもOA情報がちょこっと出てきてました→
トンちゃんの紹介文が「気が弱いがイケメンの運転手」に変わった(笑)。
…と思ったら去年もそうなってました(^_^;)。2までは「イケメンなのにへタレの年下運転手」だったんですけどねー。

プレミアの巣窟再び、らしい。

ROUTE23インフォメーション更新されてました。

■「プレミアの巣窟」 フジテレビ 
2月13日(月)深夜2:05~2:30
ビューティフルサンデイ 稽古場取材

だそーです。
真夜中だから、また予約しておかないと(^_^;)。
まあ、そんなに出てこないかもですけど…ね。

ほんとは2/6に桜庭さやかの宣伝も含めて、はなまるマーケットあたりに出て欲しかったなーという気もします。
今回のさやかさんは、ロケ地に在住のお友達がいらっさるので、そちらの地元局の特別版CMの話とか教えてもらえるかなー?という感じで。
昨年の長野にもお友達が住んでまして、そんなCMを見たとのことで。
来年(ひょっとして今年中にもう一回くらいあるのかしらーという気がしないでもないですけど…)も、また誰かお友達のおうちの近くの温泉地ならいいなあ(笑)。温泉地に住んでる人、結構いらっさるので(^_^;)。
ちなみに私の家から一番近い温泉は、瀬田温泉(世田谷区)なのでバスツアーのロケにならないと思います(笑)。
(でも天然温泉なんですよー、一応)


ビューティフル・サンデイのエグゼクティブプロデューサーで東宝芸能の市村さんがツイッターで、秋彦さん役が信吾君に決まったいきさつを呟いていらっしゃいました。
2006年のアンカレから始まって、6年間で6本(!)の作品に信吾君を起用されてるプロデューサーさんだけに、信吾君のことを買ってくれてるんだなあ…と嬉しくなりました。
続けて起用されてるのは、信吾君がそれに見合うだけの演技をしてるってことですよね(^^)。
今回も頑張って、次に繋がるお仕事になるといいな(^_^)。
信吾君ならきっと大丈夫だと信じてますけどねー。

豪雪だって……

関東地方はただ寒いだけの日々ですが、日本海側は大雪を通り越して大豪雪だそうで。
……地球温暖化ってほんと??という気もしてきちゃいます……(^_^;)。
何はともあれ、早く落ち着いて欲しいものです、寒さも雪も……地震も(^_^;)。

おとといから、柳家花緑さんがツイッターを始められたので、早速フォローしてみました。
所属事務所のMe&Herさんとの「いきなり始めないでくださいよー」「だってはじめちゃったんだもーん」のやり取りとか、すっかりハマってる花緑さんとか、ちょー可愛いです(^^)。
宝塚BOYS出演者では、山内さん瀬川君についで、3人目かな?(森本君やめちゃったからね……)
一番やっていそうな戸次シゲちゃんがやってないのが不思議なんだけど、彼はブログやってるし(^^)。
他にそういうの始めそうな人って、意外といないかなー…と(笑)。

そういえば私、昨日相棒にゲスト出演されてた三宅さんを「弘毅」さんとか書いちゃってました。
……弘城さんだよね(^_^;)。ごめんなさい三宅さん。
昨日の相棒の役は、2年前のシーズンにも出てきたそーで、セミ・セミレギュラー的になるんでしょうか。
(一緒に出てたお仲間役の松本実さん、どっかで見たことあると思ったら、上田衆のお一人でした……。すぐ気がつけ私(笑))
猪野さんは殺人犯役で逮捕されちゃった役でしたし、信吾君に至っては既に殉職してる役なので、再登場は無理なんだろうなあ…。
友人と「磯村さんと瓜二つの従兄弟役とかで出ればいいのよ」なんて話もしましたけど、それはある意味禁じ手な気がするよ……(笑)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz