メンバーズ、更新されてます~

スタッフメモ更新されてました。
キングの方の衣装の信吾君、カッコイイなー(^_^)。
まつ毛長いなあ……。
2幕の私服(?)も見たかったなーと思いますが、会報を震えて待つとしましょー。
で、昨日のビューティフルサンデイのブログでも出てた龍角散のど飴が、ガラコンの控え室(?)にも。
インフルエンザも蔓延し始めたし、寒さも格別な今日この頃なので、大事にして欲しいですなー。

しかし(笑)。
ガラコンのアンサンブルさんのお一人、伯鞘麗名さんのブログによると、ガラコン打ち上げ2次会で、恒例のアレがあったモヨウ…→
昨年の7月にも、ほとんど同じ内容のブログを書いてくださってます(7/25ご参照)。
で、昨日くらいに更新されたのかな?
関西のWEBチケットぴあに瀬奈さんのインタビューが出てまして(→)こちらでも信吾君のお話が出ておりました。
アンカレの女性出演者さんたちの中で、結婚したい男性ナンバー1だったそーな。
2つの記事を読んでいて、しみじみ思ったのは、信吾君てほんと周りから愛される人だなあ…と、改めて。
いや、今に始まったことではないんですけどねー(笑)。

そういえば。
昨日、湯けむりバスツアーの予告、しっかりGETしました。
…トンちゃん可愛いな~。
なんか、またポロリがありそうな気配だな~。
佐渡と聞いた時点で、確実にたらい舟から落ちる!と確信してましたけど、ほんとに落ちたので嬉しかったなー(信吾君は大変だったと思いますが)。
早くトンちゃんに会いたいですー。
ていうか、例年4月放送だったのがいきなり2月ということは、年末くらいにもう一回あってもいいんじゃないかしらって気がしてきちゃうんですけど、どうなんでしょ??
スポンサーサイト

ガラコン補足(笑)。

えーと、昨日書き忘れたのを思い出したので、ちょこっと。

大澄賢也さんと話してる時に信吾君が「ミュージカルでも活躍されて」と言われて「ちょこちょこ出演させていただいてます」みたいな事を言ってました。
「ちょこちょこ」か「ちょくちょく」か、それ以外だったか、記憶がはっきりしないんで、ツッコミをいただけると嬉しいです(笑)。まあいずれにしても、なんか言い回しとか超可愛かったんですけどね。
なんか言い方が凄く可愛くて、ホント謙虚だなあといつも思います。
謙虚でも卑屈さは感じないんですよねえ。
人徳、なんだろなー。
大澄さんからは「信吾君」と呼ばれてました。
最初は葛山君だった気もするんですけど、これも不確か(^_^;)。
すみません、物覚えが悪くて(^_^;)。

ちなみに、同じオフィスミヤモトさんの制作で、またブロードウェイミュージカルライブが5月にあるそうで、こちらにも賢也さんはご出演。(演出の浜畑さんも)
アンサンブルに戯伝写楽で市さんを演じた遠山君がいたり、ソニンちゃんもいたりするんですが、信吾君も下様も彩吹さんもKENTAROさんも友石さんもいないので、私はパスかな(^_^;)。
エビータの「アルゼンチンよ泣かないで」を誰が歌うかによっては、安い席欲しいかもーとか、ちょっと思ったんですけどね(A席でも8000円なので、これ一曲の為にはいかないけどー)。

そういえば昨日帰ってきてから、野村不動産のCMを見たら、ガラコンで彩乃かなみさんが歌われた「Someone To Watch Over Me」をバイオリン曲(かな?)にして使ってたんですねー。
Eさんからも「不動産会社のCMでガーシュウィン使われてるよねー」とメールを貰って、なんかとても嬉しくなってしまった、ガーシュウィン好きがここに居ます(笑)。


えーとえーと、ビューティフル・サンデイのブログに信吾君の写真が出てました。
シフォンケーキをぱくつく姿が可愛い最年長さん…→
ていうか、ヒゲはガラコン用だったんですねー。
やはりすっきり美人の方が似合うかなー、とか(^^)。

今夜は湯けむりバスツアーの予告が楽しみであります。

ガラコン、千秋楽。

東京国際フォーラムから帰ってきました。
昨日が初日だったのに、本日が千秋楽。
昨日より司会進行がスムーズだったので、なんだかもう1-2回やって欲しいなあという気持ちです。
曲目は昨日と同じ。
やはり好きな曲が多いので、楽しく楽しく聞いてきました。


てな訳で本日は信吾君ウォッチねた。
結構忘れてることが多そうなんで、お友達からチェックが入ったら、その都度直しますね(^_^;)。

1幕
・「キングのジレンマ」
「紹介しよう恋人のビクター♪」と紹介されたのが、キーボード担当のコンマスさん。
にやっと嬉しそうに笑ってたのが印象的でした(笑)

・「ムーンリバー」
昨日より音響が良かった(かも)。でもやはりもうちょっとゆったりしてた方が好きな曲です……。

・「歌にならないラブソング」
同じく、今日はキングの声が良く聞こえたー。音響の改善もあったし、私が下手側だったからかも…?
VV本公演の時もでしたが、ここのキング、セクスィかつぷりちーで好きなんですよね。
表情が切ない~。

・「ビクタービクトリア」
キングの歌いだし「♪男と女が愛し合う喜び」の第一声が、昨日に引き続きマイクオフで超残念。
でもビクトリアとは昨日よりイチャイチャしてたかもー。

2幕
・「踊り明かそう」
信吾君は、歌と簡単なステップ(手もちょっと)だけの参加ですが、全員集合での大合唱&ダンスです。

2幕冒頭は、大澄賢也さんが進行をされてたんですが、ダンスについて話されてる時に、ダンサーの皆さんのほうを向いて、ぱちぱち拍手を贈っていたのが可愛かったです。
で、曲のあと、彩吹さんから順にちょっとずつ大澄さんとトークがありまして、2番目に話を振られた信吾君。
「歌上手ですよね」といわれて「いえいえいえいえ、皆さんお上手で、恥ずかしいくらいで…」とご謙遜。「歌うのは好きなんですけど」で下村さんがすかさず「“歌い明かそう”だから」とツッコミが入って、爆笑していたビクタービクトリアの出演者様方。まあ、大阪公演でも話題になってましたしね……(笑)。
あと「すぐにまた舞台があるんですよね?」と言われて「はい。瀬奈じゅんさんと、ジャニーズの桐山くんと三人芝居で」と、軽く宣伝。しかし「……いつからでしたっけ」と(笑)。……いや、誰も教えてくれないと思うよ…。
「膨大な台詞量で、今いっぱいいっぱいです」とも言ってました。
でも、ちゃんとやり遂げちゃうんだよね、信吾君は……。

そういえば、昨日も2幕で着てらしたスーツが素敵だなあとか思ったんですけど、大澄さんによると「2幕の衣装は皆さん自前」なんだそーです。
信吾君は襟だけ白の黒いシャツに黒のスーツ。ブローチというか、アクセサリがついてまして。
立ち姿が本当に綺麗でした。
本田さんか半蔵くんに、「あのスーツ姿の写真をメンバーズに是非!」とお願いしたかったんですが……、お会いしたのにその話するの忘れてました……。
一生の不覚だ……。

・「スペインの雨」
やはり昨日よりニコニコされてた気がします。
ヒギンズ教授役、一度見てみたいなあ。(しかしこの曲だけ拾うと、ヒギンズ教授って変な人な気がしないでもない…)

・「すべての山に登れ」
アンサンブルの皆さんのハーモニーが、ホントに綺麗。
この雄大な曲を、笑顔で歌ってる信吾君を見ていられるだけで、チケット代分の価値があるよー…と(笑)。
これ、FWで歌ってくれたらいいな……。

カーテンコールでは登場が下村さんと一緒なんですが、ステージ真ん中でお顔が合うと、ぺっこりお辞儀する信吾君が可愛い。
で、いつもの事なんですが、観客にもバンドの方やアンサンブルの方々にも、誰より低く頭を下げる信吾君が好きです。

音響とか音響とか音響とか色々不満もなくはなかったんですけど、それでも楽しかったです。
また、楽しそうな企画があった時には、参加してくれたら嬉しいなあ…と。
収録してた様子がないので、TV放送やDVD化は厳しいのかなー。
何かに残ってくれるといいなと思うのですけどね。

終演後は、お友達と楽しくお喋りしまくって帰ってきました。
次回は2月。
素敵なファミレス店長さんを指折り数えつつ、楽しみに待っております。
でもその前にトンちゃんですよねー(^.^)。
今回、牧野さんが大変らしいので、楽しみー(をい)。

あ、明日は録画しなくちゃ、予告。

「華麗なるミュージカル音楽の世界ガラコン2012」

東京国際フォーラムから帰って来ましたー。
ミュージカルは昔大好きだったけど、今はキャスト重視の観劇が多い私としては、若干アウェイなステージかなあとか思ってましたが。
……楽しかった(笑)。
大地真央さんで「マイフェアレディ」も「サウンドオブミュージック」も複数回見てるんで(笑)、懐かしくて、大好きだった音楽に久しぶりに触れられて、物凄く幸せ~。
(ピックアップされなかった曲でも好きな曲が沢山あったので、若干物足りないくらいでしたが)
2部で、スタンダードミュージカルのコーナーがありまして、その中で「スター!」の曲として紹介されてたんですけど、私が全てのミュージカルの中で一番好きな「クレイジーフォーユー」のナンバーでもある「Someone To Watch Over Me」も出てきたので、ちょっと泣きそうになりました(笑)。
ガーシュウィン大好きなんだもんー!

と。
とりあえずネタバレ回避のために移動します。
OKな方のみ、続きからどうぞー。

半年ぶりッス。

メンバーズ、更新されてますー。
ガラコンリハーサル風景。
ガラコンのオフィシャルのほうでは、こういう情報が一切上がってこなかったので(^_^;)、嬉しかったです~。
まあ…ビクタービクトリアの時点で、解ってはいたんですけど(笑)。
とはいえ、ほんとに半年ぶりの生信吾君。
しかも歌信吾君!
超楽しみにしています。
お友達にも久しぶりに会えるし(別件で何回か会えてる人もいるんだけどねー)。

泊りのお友達も何人か居るので、コンサートのあとは軽く新年会(笑)でもしてこようかと思っております。
帰宅したら簡単にレポート書きますので、お時間がありましたら覗いてやってくださいませね。


それにしても寒いです。
明日も寒いらしい……(^_^;)。
遠征される方は、しっかり備えてきてくださいねー。

本田さんメモ。

本日もメンバーズ更新されてました。
本田さんのスタッフメモは凄く久しぶりな気がします~(^^)。

ビューティフル・サンデイの方の市村Pさんのツイートによると、3人芝居の集中力は4時間くらいしか持たないので、夕方には稽古終了なんだとか。
ということは、今日分の写真は、その後にガラコンのお稽古場に行っての撮影ってことかなと。
スカッシュ役の友石さんが、すみだパークと新宿村と両方でリハーサルしてる…みたいな話だったんで、どっちに行ったのかは謎(半蔵くんの写真はスカイツリーがあったから、すみだパークみたいですけどねー)。
お稽古場が書いてあるパンフと書いていないパンフと演目よって色々なので、出てると「ほー」とか思って見るんですけど、実際どこにあるのか調べたり、行ってみたいなーとか思ったり…は、ないです(笑)。
でも、コッテコテの時代劇と華やかなミュージカルの稽古場が同じだったりするのを見つけたりなんかすると、結構楽しいなあとかは思いますけどねー。
あ、でも最近こてこて時代劇舞台とかって見てないや(^_^;)。
「その男」以来??(新感線は時代物でもファンタジーだしー)


まあ、どうでもいい話なんですが(笑)。

そんな訳で、テンパってるという信吾君に会えるのも明後日です。
ビクタービクトリアの大千秋楽以来だから、半年ぶり?
いいコンサートになりますよーに(^^)
(実は彩吹さんのビクトリアもかなり楽しみだったりするー)

青いクロックス?

ハイジ(CS)を見ていたので、私は見なかったんですが、羽鳥さんとやべっちの番組で、ポケビが出てきたらしく(VTR?)、ツイッターのトレンドに「ポケビ」や「Yellow Yellow Happy」が入ってるので懐かしくなりました。
でもポケブラよりはっぱ隊やNOPLANの方が好きだったんだよねー(笑)。
ウンナン関係の音楽ユニット。

えーとえーと。
ビューティフル・サンデイのブログに、本日も写真が一枚。
手前のほうで背中だけ見せてる女性は瀬奈さんで、隣の青いクロックス(?)の人は信吾君かなあ?
宝塚BOYSや確か戯伝写楽とかでも、あのターコイズのクロックス履いてた気がします。
……などと思ってたんですけど、パソコンでよく見てみたら「スリッパ」でした(笑)。
そっか、まだスリッパなんだなあ…見間違えてしまったよ…。
肖像権とか色々ありそうなんで、仕方ないかなあとも思うんですが、写真がイマイチなのが残念ではあります(^_^;)。
…贅沢はいっちゃいかんと思うんだけどね…つい。

今日は、冷えたのか、喉が痛かったです…(^_^;)。
ガラコンも近いし、気をつけよ…っと。


スタッフメモW更新。

メンバーズ、スタッフメモが更新されましたー。
ありがとう!一日に2回も(笑)。
劇場で見かけたら「キレンジャー!」って声をかけてみたいなあ(笑)。
(ていうか何故キレンジャーなんだろう……こっそり聞いてみよかな)

とりあえず、信吾君が今もガラケーユーザーと解って、ガラケーのままで良かった!と思いました。
まあ、キャリア違うんですけどね(笑)。
ガラケーに注目したお友達のYちゃんとは「信吾君はもともと林檎の人だから、ドコモからiphoneが出るまで、待っているのかもー…」などと話してました。
まあ、単なる想像なんですけどね(笑)。
しかし、信吾君髪伸びましたね……。
今くらいの長さでビューティフル・サンデイやるのかなー…。
気になるなー(^^)。

昨夜、「プレミアの巣窟」を録画しておきまして、今日見ました。
ビューティフル・サンデイに関しては30秒くらい?
スチール撮影中のメイキング風景的な映像でした。
音声も信吾君たちの声はなし(全編宣伝ナレーション)。
それでもニコニコ顔だったので可愛かったです(^_^)。

そういえば、湯けむりバスツアーの放送予定告知も、本日の更新でUPされました。
昨夜、CESのサイトのほうは既に変わっていたのですけど(西さんのとこにもちゃんと出てました)実は昨夜以前に出てたのかなー…。
見落としてたとしたら一生の不覚だー…。
まあ、来週録画しますけどね(^^)。

4キター!!!

先ほど、のんきに風呂に入ってましたら、お友達からメール着信。
月ゴー次々回予告で、桜庭さやか4の予告が!!!、と。

な、なんだってー!?

撮影されてたのは、ROUTEのほんわり情報や出演者さんブログなんかで知ってましたし(もっとあるんだけど言えない…笑)、でもOAは恒例の4月だと思ってました。

てな訳で、月ゴーのトップページにOA予定出ておりますー。→

ちなみに、その予告なんですが、うちの母が2ドラ好きで、まるっと録画してくれてたおかげで、私も見ることが出来まして。
……もはや、MMJのスタッフさんは、信吾君をお色気担当として出しているんだなーというのが、よーくわかりました(笑)。
ほんと可愛いなあトンちゃん……。

しかし、来週はともかく、再来週は「ステップファザー」から見ないといかんなあ(笑)。
ほんとまさか、あのドラマからつなげて「この後は 湯けむりバスツアー、桜庭さやかの事件簿4」が見られることになるとは思わなかったわー(笑)。

あー楽しみすぎるー。

アフタートークショーがあるそうです。

ガラコン、初日(初日と千秋楽しかないんですけどね)の公演後、アフタートークショーがあるそーです。
まあ、信吾君はトークメンバーに入ってないんですけどね(笑)。
そういえば、ビューティフル・サンデイはチケットが好調なのかしら?(調べてないので、よく解ってませんが)。
アフタートークショーの話はあがってこないですねー。
あれば追加したいなーとか思ってたんですけど、やはり出演者3人だといろんな意味で大変かなー(^_^;)。

今日は、ステップファザーステップのOA日だったんですけど、「ハイジを見たいなー」に負けて(笑)、CS見てしまいました(笑)。今ハイジが熱すぎる(笑)!
清盛も脱落しそうなんで(これは上川さんのせいではなく、物語が嫌いだからです)、ドラマ2本とも見ないになってしまいそうです…(^_^;)。ハイジ、いつまでOAあるのかなー……。
ていうか、同じクールにレギュラー2本て……(^_^;)。
と思ったら、いっけいさんは現在レギュラー3本!だそうです(笑)。
……一時期、大杉蓮さん何人居るの?とか、内藤さん体大丈夫?とか、谷原さん借金でもあるの?とか、色々言ってましたが、現在は「いっけいさんのコピーロボットは何体あるの?」かなあ……。
ほんと、WNI48(わたなべいっけいフォーティエイト)とか組んでんじゃないかしら本当は、とか思っちゃう。
(と思ったら、いっけいさんはハロプロ派だそうな。私もです先生!)
信吾君は、役にがっつり取り組むタイプの役者さんだと思うので、掛け持ちはあんまり向いてないのかなーという気もします…。いや掛け持ちするならそれもどんとこい、なのかもですけど。

今日は夕方から雪という予報だったのですが、私の住んでいるところは夜7時の時点でまだ雨。
結構強い降りで雨戸を閉めてしまったので、今どんな天候になってるのか、よく解ってません(^_^;)。
明日は足元が怪しいかなー……。
信吾君もどちらかの稽古場に行かれることと思われますが(ビューティフルサンデイかなあ…)、いつもより更に安全運転で!
大丈夫かな、あの車スキーさんなら……。
いや、半蔵君の運転かもしれないですけどね…。

事件は会議室で。

以前、「どうして現場で血が流れるんだ!」と激高する青島君に、「会議室で血が流れたら怖いじゃないか」とかいう突っ込みがあったっけなー…などと思い出しつつ(何の話だ)。

えーと、ビューティフル・サンデイブログ。
昨日市村Pさんも呟いてらっしゃいましたが、本日読み合わせだったそうで。
(さっき栗間Pが喜びのツイートもされてました。ホントに思いいれのある作品なんだなあ…としみじみ)
読み合わせって、稽古場じゃなくてああいう会議室っぽいところで行われるんですねー。
いや今回三人芝居だからなのかなあ、という気もしますけど……(笑)。

信吾君、ガラコンも近いから大変だろうなあ…。
彩吹さんやKENTAROさんがご出演の舞台が今日までのはずだから、今週は稽古場掛け持ちの日なんかもあるんでしょうかねー。
多分、ビューティフルサンデイのROUTE23チケット発送なんかも今週あたりからだろうから、スタッフさんもお忙しいだろうなーとは思いますが、まあ時間を見計らって、信吾君の近況報告とかしてもらえると嬉しいです……(^.^)。


昨夜のチューボーですよ、面白かったです。
オムライス、食べに行きたくなっちゃった。
(しかし作っているチキンライスがケチャップ味、卵の上にのるのもトマトソースと解った時、最初に考えたのは「信吾君、食べられないかもなあ」でした・笑)。
上川さん、相変わらずのわんこ話も出てきてました。
漫画家の柴田亜美さんが、保護犬の預かりボランティアをされていて、ブログ(→)に新しい保護犬が登場するたびどきどきして、里親さんが決定する度に、我が事のように勝手に喜んでいるのですが、我が家の環境ではわんこを迎えるのは無理……。(うちの猫、わんこ苦手みたいなんです)いつか協力できたらいいなあとは思いますけどねー…。
私も、亜美さんのブログを読み始めるようになって初めて、保護犬ボランティアの存在を知ったくらいなので、多分世間的な認知度も、あまり高くはないのかなあと言う気も。
なので、上川さんが救える命を救った話をしてくれるのはいいことだなーと思います(^_^)。

そういえば、信吾君が抱っこしてたわんこ…どうなんでしょうねー。
はんぞーくーん(しつこい)。

1/21は料理番組の日だそうな。

関西のお友達から「こっちではやらないみたいー」と連絡がありました。
てな訳で、どうやら関東ローカルらしい「ビューティフル・サンデイ」関連番組が、昨日の公式ブログに出てました。

フジテレビ「プレミアの巣窟」1月23日(月) 26:05~26:40(1/24AM2:05~2:40)

信吾君がどれくらい映るか解りませんけど、予約だけはしておきました~(^_^)。
(ROUTE23でも告知ないしねー)

なんかウィキペディアによると、今日は料理番組の日だとか。
「1937年のこの日、BBCが世界初の料理番組「夕べの料理」を開始したことにちなむ。」だそうです。
で、今夜は、「チューボーですよ」で上川さんです。
ドラマの宣伝も大変なのねーと思うけど、とりあえずは録画準備中。
(だってファミ劇で太陽にほえろ見てるかもしれないんですもん…(笑))
オムライスを作るそうです。
……街の巨匠にたいめいけん出てくるといいなあ…。
九州在住の友人が、遊びに来るとよくたいめいけんで、オムライスとコールスロー(またはボルシチ)を頼んでたんですけど、ここ数年行ってないので、また行きたいです……。
いや、行き方忘れちゃった的な意味も含めて(笑)。

昨年5月に信吾君が出演された二人の食卓、今日のゲストは阿川佐和子さんと壇ふみさんでした。
もう、「男性が女性に感謝をこめておもてなしする」が重視されなくなったのねー…と改めて。
んじゃあ、今度は信吾君と山路さんとか、信吾君と上川さんとか、信吾君と升さんとか、そんな組み合わせで読んでくれたらいいなあ…とか思ったり。
相棒みたいに「一度出たゲストは基本それで終わり」なんていう取り決めがあったら無理でしょうけど(でも相棒、鈴木杏樹さんがレギュラー昇格したのよねー……)。

信吾君が出たときのこぼればなしはこの辺
塩にくじゃがのレシピはこちらです。
新じゃがの季節になったら、また作りたいなー。

ブログ始まったー。

本日もハイジを楽しんでます。
昨日からフランクフルト編なんですが、大昔見た時は、ハイジが普通に可哀想過ぎる(T_T)とか思ったものでしたが、今見ると、こんなとんでもない子供の面倒を見ねばならなくなったロッテンマイヤーさんが可哀想過ぎる…。
私が年を取った証拠でしょうか…(^_^;)。

それはともかくとして(笑)。
今日ようやく「ビューティフル・サンディ」の公式ブログがスタートしてました。→
今までになく(東宝芸能さん作品的にの意味で)、シンプルな(笑)ブログになってましたが、まあ今回はちょっと特殊なんだろうなーとは思ってましたし(^_^;)。
写真も難しいんだろうなあと(笑)。
文章だけでも面白いといいなあ……。
とりあえず過度にならないよう、期待しますー。

今日は初雪でした。
まだもう1-2日こんな天候が続く…らしいです。
来週のガラコンに重ならなくてよかったなあとは思いますが、来週も大丈夫かどうかが謎ー…(笑)。
とりあえず、待ち遠しいです。

地上波がいまいちなので。

ここ数日、CSのファミリー劇場で「アルプスの少女ハイジ」を見ています。
平日の20時から2本立てなんですが、改めて見ると、これが面白くて困ります(笑)。
……このままだと、月曜もこっちを見てしまいそうだなあ…(^_^;)。
ていうか、ステップファザーあんまり面白くな…(以下自粛)。

えーと、ビューティフルサンデイ。
明後日が追加公演の一般前売り開始なことを考えると、明日には公式サイトが動くんじゃないかなあと期待してるんですけど、どーなんでしょう。
……市村Pさん「来週始動」と先週呟いてたけど、何曜日始動とは言ってないからなー……。
おとなしく待っていようとは思うんですけど……ねえ(^_^;)。
ガラコンの方は、頻繁じゃないだろうなーと予め覚悟してたんでいいんですけどねー……(笑)。

えーと、今日はこの後WOWOWで再放送のマークスの山を見ますー。
ほんと最近、地上波見ないなあ……私(^_^;)。
バラエティはそれなりには見るんですけどね……。

わんこ。

ROUTE23「男の栗」更新されてましたー!
いや、もう乾いたこの大地を、どのよーにして潤したらいいのと途方にくれる(笑)毎日でしたが、信吾君のメッセージですっかり元気百倍でございます…。
現金だなあ、我ながら(^_^;)。

そんな訳で「ああそうか、信吾君今年前厄なんだね」と気がつきました。
厄除けしてれば大丈夫よねー。
ウッチャンや上川さん、なにもなかったもんね(確か)。
7年前、上川さんに届いたという初老検診の通知は、信吾君にも届くのかしら。
同じ23区内でも、区によって違うのかもしれないですけど(ていうか信吾君23区??)。

ところであのワンちゃん、信吾君とはどういう関係なんでしょう。
東京の葛山家で飼っているのか、三重のお家で飼ってるのか、スタッフさんのどなたかのわんこなのか、まるっきり通りすがりなのか。
………とっても気になる…(笑)。
その辺、次にスタッフメモ更新の時とかに、ネタばらししてくれると嬉しいなあ…半蔵君。
……よろしくお願いしまーす(^_^)。
と、とりあえず書くだけ書いてみよう…(笑)。

1月のキリン……

月末と来月の予定がわかっているのに、情報が降りてこなくて、相変わらずキリンのような今日この頃です……。


てな訳で(?)今日はマンガの話(笑)。
現在、コミックス買いしてる作品が何本かあって、そのうちのひとつ「ましろのおと」の最新刊が本日発売でした。
津軽三味線版スラムダンクというか……やってることは津軽三味線なんだけど、ノリはスポ根で面白いです。
で、今日買って来たのは作品中に出てくる津軽三味線の楽曲が入ったオリジナルCD入りのボーナス版。
ましろのおと 5 特装版ましろのおと 5 特装版
(2012/01/17)
羅川 真里茂

商品詳細を見る

1940円でした。
「じょんがら節」とか「よされ節」とか、それなりになじみのある曲が入ってたので、嬉しかったです。
オリジナル曲の三味線CDなんかも持ってはいるんですけど、こういう曲の方が好きかも……。

以前、青森出身のバンド「人間椅子」のファンだったこともあって(いや今も好きなんですけど、ライブに行く余裕がなかったり、メンバー変わっちゃって気が進まなかったり)、三味線のよーなべんべんべんべん♪な音が好き…という土台は出来てたんですが(彼らはギターやベースでやってたんですけどね)、ちゃんと三味線の音色が好きだなあとか思うようになったきっかけは、上妻宏光さんかも。
BEAMS~AGATSUMAIIBEAMS~AGATSUMAII
(2002/07/26)
上妻宏光

商品詳細を見る

ええ、燃えよ剣きっかけです。
だってCD買ったのも明治座で、だったもん(笑)。

ラサールさんと上川さんの2作目「その男」ではオリジナル曲を使ってらしたので、その次があったらまた聞けるかなーと思ってたんですけどねえ……(^_^;)。
多分「陽だまりの樹」でも出てこないんだろうなー……。ちょい残念。

そんな訳で、CD聞きながら次は高橋竹山さんのCDを買いたいなあとか思っているのでした(笑)。

始動?

先週、東宝芸能の市村プロデューサーさんのツイッターに「ビューティフル・サンデイは来週から始動」とあったので、ちょっと期待して待ってたんですけど、今日はなにもありませんでしたね(^_^;)。
建設予定地らしいものは出来てるようなんですけど(検索したら出てきたんで)、中身はまだ何もないです。
栗間Pさんは今日スパマロット観にいってらっしゃるみたいだし、今日はこのままかなあ??
という訳で、首を長くして待っているのでありました(笑)。

で、先にオープン(?)してる華麗なるブログのほうも、動きがないです…。
KENTAROさんは舞台中だし、下村さんや友石さんのブログを見ても、稽古してる様子はないので、まあ動かなくても仕方ないのかなあという気もしますけど(^_^;)。
ちょい、干上がりそうですね……潤いぷりーず。

先日、DVDが出るということでちょっと注目して、CSの再放送なんかもちょこちょこ見てしまった「西部警察」ですが、私の中で相当印象深かったらしく、今朝ほどへんな夢を見ました。
いや、大門軍団という名のもとにサングラス・角刈り・コート・ショットガンの若き日の渡哲也さんが10人くらい出てきただけなんですけどね……(笑)。確かに軍団なんだけど……。
でも団長カッコイイです。
……若き日の舘さんが呼んでる名称が「ダッチョ」にしか聞こえないのが難といえば難ですけどね。
うーんDVD、レンタルあるといいなあ。見たい話があるんだよーん。

今週末の「チューボーですよ」のゲストが上川さんなんですが、予告をサイトで見て、なんともいえない違和感が(笑)。結婚観を語らないでいた人が、いきなり公共の場で奥さん自慢とかしちゃうと、「リントも変わったな」とか思っちゃうものなのかなー。
でもフライパンの煽り方は上手いと思いました(笑)。
オムライス好きなんで、楽しみです。

あれは三年前…

スターズオンアイスやら、鉄腕DASHやら、見たい番組が重なってたので、大河ドラマをBSプレミアムの先行放送で視聴。
………うーん。
なんつうか、話は集中して見たら面白いんだろうなと思えなくもないんですけど、映像があまり好きじゃないなあ…と。
昨年の「江」はまったく見なかったので、よく解らないのですが、一昨年の「龍馬伝」も映像で第一印象から苦手意識持っちゃって、殆ど見る気にならなかったんですよね。
その前の「天地人」は、そんなことなかったと思うんで……。ずっとこの手の映像な訳ではないんだろうなあと思いたいんですけど……、なんかついていけない感が(^_^;)。
まあそんな訳で天地人からもう3年ですよ(笑)。


ドラマの内容はともかくとして(笑)、演技者としての信吾君は、天地人からちょっと変わったのかなあ、とか個人的には思っています。
なんだろう、男性としての色気がぐっと増したというか。
キングも小西行長さんも、なんか異常に色っぽかったですもんね……。
そんな訳で、3年寝かせたせいか今天地人を見たら、結構楽しめそうな気がしてきました(笑)。
まあ19話までしか残ってないんですけどね。
(回想で出てきた回も何回か残ってますがー)

まもなく始動

CSでまた西部警察を見ています。
やっぱりメチャクチャで面白いなあコレ。
でも石原裕次郎さんが「ゆうたろう」さんに見えて笑ってしまうー。

えーと。
東宝芸能の市村プロデューサーさんが、「ビューティフル・サンデイ」来週始動、とツイートされてました。
上演にあたっての、熱い思いも語ってらしたので、検索してみてください~。
栗間Pさんも先日同じようなツイートされてましたが、東宝芸能さんはホントにこの作品を上演したかったんだなあ…と。
そういう作品に信吾君を起用してくれるのは、ホントに嬉しいことだなあと思いますです。
ま、それはともかく来週始動。
ブログも始まるのかなーと思うと、超楽しみです。
信吾君、ガラコン終わるまで、掛け持ち稽古場になるのかしら。ひょっとして初めてかも??
舞台の最中にドラマ撮影なんてことは、今までもあったみたいですけど。
あ、宝塚BOYSの時に、憑神の殺陣の稽古もちょっと入ってたみたいな話もあったかな?
とりあえず、寒いので体調に気をつけて頑張って欲しいです。
……半蔵君もなんか更新してくれるといいなあ(切実)。
また扉写真でもいいので(笑)よろしくお願いしますー。
や、扉の向こう側のほうがもっといいけどさー……。

つれづれ。

お友達のE様にお願いしたガラコン二日目のチケットが届いたそうです。
某出演者さんの所属事務所さんにお願いしたそーなんですが……。
……意外と、意外な席だったみたい(^_^;)。
チケット配分て、よく解らないですねー。
でもまあ、見られるだけで十分なんですけどねー。


あと、お友達のYちゃんが、本日機種変してiPhoneユーザーになったそーです。
彼女と出会ったのって、2003年の「スタジオパークからこんにちは」の観覧希望に行った時だったので、そろそろ9年になるんですけど、当時は同じ機種の携帯だったんですよね。
目の前に居た人が「あー、私のと色違いだー」と思ったら、同じこと思ったのか、話しかけてきてくれた…というのがきっかけだったんですが、まーそれを考えると、もうずいぶんと長い付き合いだなあと。
でも、J-PHONEから9年経ってiPhoneに…というと、一個ズレただけのような気もしてくるかも(笑)。
iPhoneは大変楽しいそーなんですが、私はもうしばらく、今のガラケーで行く予定。
まあ、iPhoneの楽しさも,ちょこちょこ教わりたいなと思ってるんで、私も夏か秋ぐらいにこっそり機種変するかもしれないですけどねー(笑)。

Mac好きの信吾君は、携帯は今何なんだろう……。
……謎だ(半蔵君は既にスマホなのかな?とか、某所で会った時思いましたが(笑))。

こまるよー、ダーイモーンクーン!

……タイトルの出典を解ってくれる人はいらっしゃるでしょうか…(笑)。
そんな訳で、西部警察のDVD-BOXが出るそうな(笑)。
西部警察 PART?セレクション 大門BOX 1 [DVD]西部警察 PART?セレクション 大門BOX 1 [DVD]
(2012/02/15)
渡哲也

商品詳細を見る

……ちょっとお高いんですけど、欲しいかも(笑)。
ていうか、西部警察ファンの信吾君も買うのかなあとかちょっと思ったり(笑)。
今、こういうドラマは作られないですもんねえ……色々クレームの嵐になりそうだし(^_^;)。
先日、小西行長さん番組で、信吾君との絡みはなかったけど、久しぶりに拝見した五代高之さんも、西部警察の頃は新人さんで可愛かったんだよー……的な(笑)。
や、私が見たのは再放送でしたけどね(家族が大河ドラマ派だったので)。

えーと、WOWOWで「マークスの山」の再放送が始まったので、とりあえず見ます。
コレ、制作の噂が出た頃(エキストラさんブログかなんかで読みまして)、そりゃあもう凄まじいときめきと、期待と、夢見心地を味わっていたものでした。
だって、ずっと信吾君と上川さんの再共演を夢見てきたんだもんー(笑)。
まあ……、早い時期に原作を読んでしまって、過度の期待と過度の妄想と、それに伴う過度の失望を味わってしまったので、ドラマが実際始まったときは、若干燃え尽きてたんですけど(をい)。
まー、それでも信吾君の刑事役久しぶりだったし、3話だったかのホテルでの張り込みシーンとかににんまりした覚えもあるので、せっかくの再放送なので楽しみますけどねー。
いえ、DVD-BOX持ってますけどね(笑)。
マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)
(2011/06/22)
上川隆也、石黒賢 他

商品詳細を見る

そういえば持っててもあんまり見てないな…(^_^;)。
相棒の方がよく見るかも……。
(だって銃構えないんだもん…有沢くん)

ガラコンブログ。

華麗なるミュージカル音楽の世界・ガラコンサート2012(長い)のブログが出来てます。
公式でも「長いから略称“華麗なるブログ”」になってますが(笑)。
これ文章的に、ビクタービクトリアのブログを書いてらした制作女子さんにちょっと似てる気がするのですが、制作が同じなので、きっと同じ方なのかなーと勝手に推測(^_^)。
ビクビクの時、中途半端に終わってしまった上に、信吾君が殆ど出てこなかったので、今回はもちょっとなんとかしてくれるといいなあと思うのですが…どーでしょうね(^_^;)。

全然関係ない上にちょい古い話題なんですけど。
少年隊の植草かっちゃんの息子さん裕太君が、ジャニーズに入ってたかと思ったら既に辞めていて、母方の苗字に変わってジュノンボーイに応募してる…という話は聞いてたのですが、フォトジェニック賞とゆーのを獲得されてたんですね……今日知りました。
青山劇場で少年隊PLAYZONEを見ていた時代、かっちゃんから、そのご誕生を聞いて客席から「おめでとー」を叫んだ一人(笑/ていうかみんな祝福したんだよ…ゆーた君…)でしたが、まさかジュノンのほうに行くとは。
……意外というか、人の人生って何が起こるかわからないのねえ…と(笑)。
岡健の息子さんはまだジャニーズにいるんだろーか……。
(↑いるみたいです)

今日は物凄く寒い一日でした。
足元が冷えたのか、若干調子が悪いです(^_^;)。
明日は冷蔵庫内の気温だとか(関東南部)。
……風邪ひかないように気をつけないと(^^;)。
でも雨は降って欲しいなあ……。

ちょいと寂しい。

昨日夕方頃に、超不定期更新の上川さんマネブログが更新されました。
前回が11月のSPドラマの宣伝だったので、2ヶ月ぶりでしたけど、今回もドラマの宣伝…。
いや、宣伝が悪いわけじゃないけど、数少ない(笑)FC会員特典なんだから、もちょっと面白い文章書こうとか思ってもらえないものかと(^_^;)。
まあ、読める私はまだマシなほうらしく、入金手続きしてもログイン拒否状態になってる人が結構居るらしいです。
Yちゃんはどうなったかなあ…。
……どこを向いてるFCなんだろうなあと、正直思います(^_^;)。
今年の12月(次回更新予定)までに、もちょっとまともに動くようになってるかしら……(遠い目)。

いえ、実はROUTEのこぼれ話も、既に1ヶ月沈黙なんですけどね(笑)。
(お正月の挨拶はあったからいいんですけど)
そろそろなんかください、半蔵君(わがまま)。

明日は震災から10ヶ月の日…ですね。
今年は復興の年と言われてるけど……、いい一年になるといいな……。

プロトタイプいっけいさん。

上川さんの主演ドラマ「ステップファザー・ステップ」を見ました。
途中夕食の後片付けとかしてて(笑)、トータル30分くらい抜けてるんですけどね(^_^;)。
母がかなり気に入ったモヨウで、多分あの勢いだと来週も見るんじゃないかと。
私は、ちょい微妙。見るとは思いますけど、西田さんの「はなまる旅館」を思い出してしまって(笑)。
今回、萬田さんが出演されてました。ゲストかな?
で、刑事役で渡辺いっけいさんもご出演(こちらはレギュラーらしいです)。
この並びだと、トンちゃんがいないのが残念でなりませんー……。
ていうか、いっけいさん、9時からの十津川警部にも出てるんで、いっけいさん祭りです…TBSさん(伊東四朗さんもですが)。
ほんと、いっけいさんは5-6人影武者が居るんじゃないかと思うくらい、頻繁にお見かけします。
いっけいさんの役って、湯けむりの牧野さん(でいいんだよね)や窓際太郎さんの課長(だっけ?)系の、ガミガミ喚いてる割に役回りトホホで報われないタイプが多い気がするんですけど、なんか見てて全然飽きないです。
何でだろう、単に私が好きだからなのかもしれないし、いっけいさんが上手いからかもしれないですけど。


ところで、このドラマ上川さんの仮名(役名がないらしい)が「怪盗キング」です。
………ちょっとだけ、シカゴのキングさんを思い出してしまった(笑)。
ていうか、上川さんも一度「キングのジレンマ」歌うといいかも(笑)。


ガラコンで、信吾君ヒゲつけるのかなあ………(謎)。

5年ぶりくらい。

「演劇ぶっく」を買いました。
前回購入したのが、「プライベートライヴズ」のときだったことを考えると、5年ちょっとぶりくらいになります(笑)。
猛烈に欲しい記事があったわけではないんですが、購入した理由のひとつは、西様こと西川浩幸さんの連載が最終回だったこと。もうひとつは、「ビューティフル・サンデイ」絡みで瀬奈さんの記事がありまして、その中で信吾君について語られてたことであります(笑)。
まだ発売中の雑誌なので、詳細を書いてしまうと営業妨害かなあ?と思わなくもないのですが(^_^;)、とりあえず、信吾君について「理想の男性像」と仰ってます。
それは、一人の女性として信吾君が理想なのか、役者として(男役として?)信吾君が理想の男優さんという意味なのか、判断はつきかねるのですけど(笑)。
でも「この人ダメっす」とか言われちゃうよりは、好きといってくれる人の方が圧倒的に嬉しいわけで(笑)。
とりあえず詳細は本屋さんで。
もしくはこちらあたりからどーぞです。
演劇ぶっく 2012年 02月号 [雑誌]演劇ぶっく 2012年 02月号 [雑誌]
(2012/01/07)
不明

商品詳細を見る


ちなみに、瀬奈さんの隣ページには、元光GENJIの諸星君の記事が。
彼は、良くも悪くも変わらないですねえ……。
たもさんこばわー!とか言ってた時代とあまり変わってない気がするのに、バカボンパパと同い年41歳の春を迎えるのかーと思うと、なんだか不思議。
ていうか、TOKIOのリーダーや、吉野さんも今年41歳の春なのかー……。

信吾君の三十代もあと約3ヶ月ですね……。
(これが一番信じられませんが…)

熱は突然ぶり返す(笑)

私は、ライフルとか拳銃を構えた男前が好きです(笑)。
……いや、男前が好きなんだけど、銃構えてるともっと好きというべきかな。
そんな訳で、ライフル構えたコートのハンサムさんが唐突に見たくなったので、昨夜11時過ぎくらいから、唐突にクウガを見始めました(笑)。
DVDの10巻から。


なにこの規格外な面白さ!(今更??)

という訳で、以降9巻8巻7巻と、何故か遡りつつ見続けて、現在6巻まで来たところです。
いやあ、一条さんカッコイイ~!!

今までも、年に1回から2回はぶりかえしてましたんで(笑)、今更自分的に驚くことでもないのですが、好きなものは干支を一周しても好きなんだなあと、改めて。

まあそんな訳で、時間を忘れて(笑)クウガを見てたら、上川さんが番宣で出てくるらしい番組を何本か見逃しました(笑)。
あちこち出演予定はあるらしいんですが、公式サイトもFCサイトも放置状態なんで、ほとんど見逃してしまいそうな勢いです(^_^;)。
とりあえず、はなまるマーケットくらいは録画しとこかなー。

またまた再放送

一昨年、私を小躍りさせて(笑)、ちょっとガッカリもさせられた(笑)あの「マークスの山」が、来週からまた再放送になるようです。
どうやら毎週木曜夜10時かな?→(一話放送予定分です)。
マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)
(2011/06/22)
上川隆也、石黒賢 他

商品詳細を見る


既にDVDも出ているし(持ってるし/笑)、今更見なくてもいいかなあとも思うのですが、それはそれというか。
信吾君が出てるんだし、見ないでどうするのという事で、木曜10時はほかに見てる番組もないので、一応見ちゃおうかなと。
……いえ、ウッチャン絡みで何かあったときのために、未だ辞めれないのですよ、WOWOWさんは(笑)。
(もう一回くらい放送されそうな気がするんだ……「東京オリンピック生まれの男」)

でもまあ、マークスは信吾君が凄く楽しんでたみたいなので、それだけでOK。
「照柿」や「レディジョーカー」を同じように作って欲しいかといわれたら、私的にはNGなんですが。
(有沢くん、レディジョーカーにでて来ないしねー)
というか、万が一続編を作るというなら、石黒さんの役名を変更して欲しいなあと思う私は、原作義兄ファンです(笑)。
石黒さんは好きなんだけど、義兄のイメージとは1万光年くらい遠く離れてるのよ……。


関係ないけど、オリオン座のベテルギウスが、近いうちに超新星爆発を起こして消滅(?)するらしいですね。
何年か前にコブクロがそんな歌をうたってたっけ。
地球とは650光年離れてるそうなので、本当に爆発したのは1360年代くらいという事で、日本は足利幕府の頃(義満あたり)らしいんですけどね(^_^)。
………なんだか不思議。

乾いてます…

乾燥しとります(^_^;)。
昨年、友人から誕生日プレゼントに貰ったデジタル温度/湿度計によると、私の部屋の湿度は現在41%。
とりあえず、ペットボトルに差し込むタイプの簡易加湿器と、紙から気化させるタイプの加湿器使用、濡れタオルも干しておりますが、どの程度効き目があるのかは謎……。
何もしてなかったらカラカラに乾燥してるんだろうなーとは思います(^_^;)。
というか。
おととい映画の後入ったお店で、バージンメアリ(トマトジュースベースのノンアルコールカクテル。……タバスコ入り)を飲んで以来、喉がカッサカサです(笑)。
唐辛子系の辛さは割りと大丈夫なほうなんですが、飲んじゃいかんのね……。
風邪ではないと思うんですが、声がおっさんのようです、現在(^_^;)。


関東でOh!デビー地上波放送してた頃、関西では「牡丹と薔薇」の放送だったそうな。
……何故?と思ったけど、最近パチスロだかなんだかになったんでしたっけ。
それとは関係ないのかもしれませんけど(笑)。
視聴率的にはぼた薔薇の方がよかったとも聞きますが、真珠夫人の方が好きだったなあ……って、クウガでも同じこと言ってますな私(笑)。

危ない危ない。

今晩遅くから、関東で「Oh!デビー」OA開始です。
…1/4の26時って、1/5の午前2時なんですよね(^_^;)。
危うく1日逃すところでした……(^_^;)。
まあ、BSスカパーで5セットくらい録画しといたんですけど(笑)、DVDでしか焼けないので、今回はブルーレイに焼けて嬉しいかなと。
あー、でも地上波だとCMが入るのかなー…(^_^;)。

本日、上川さんのFCから若干微妙な年賀状到着。
いや、昨年の超微妙な年賀状よりは、だいぶ、ちゃんとしてました(笑)けど。
というか、今年はもうないだろうと思ってたので、嬉しいと思う以前にビックリしてしまいました。
これ、更新処理が終わってない人にも届いてるのかしら……(^_^;)。
ちょっと心配。

2本見てきた。

お正月恒例で、お友達と映画に行って来ました。
昨年は、一人病気療養中、一人インフルでふたりぼっち「相棒2」だったんですが、今回は4人揃って元気だったので、「もののけ島のナキ」と「源氏物語-千年の謎-」をハシゴ。
まあ、どっちも同じシネコンで見たので、ハシゴってかんじでもなかったんですけどね(笑)。

ナキは、もうそのまま「泣いた赤鬼」で、途中ドライアイ一気に解消しました(笑)。
やはり山寺さんは上手いなあ。
小学生の頃学芸会で、「音楽劇・泣いた赤鬼」のコーラスをやった記憶があるんですが(笑)、あの童話私はあまり好きじゃなかった。
赤鬼君の幸せの後ろに、青鬼君の不幸があるのが、なんとなく納得出来なかったんですよね。
なので、ナキは人間との幸せより、グンジョーを選んで欲しかったなあ…などと思ってしまう自分に、「ああ、これって三つ子の魂百までなのか…」とか感じてしまいました(笑)。

源氏物語のほうは……まあ生田君がかっこよかったからいいや(笑)。



昨年映画館で見た映画は、ちょうど一年前に行った「相棒2」と、11月の「恋谷橋」だけでした(確か)。
今年も映画にはあんまり用がない一年になるのかなあ…。
来月、また「逆転裁判観に行こうか~」などと言う話はしていたので(笑)、もちょっと増えるかも…ではあるのですけど。
こんな映画に信吾君に出て欲しいー!!などというものがない以上、映画館に行くことはあんまり増えないのかもしれません(^_^;)。
まあ私は、舞台>映画派なのだなあと思いますです…はい(笑)。

そういえば、オダギリ君の映画の予告を見ました。
内容は正直アレっぽい感じでしたが、もう一人の役者さん(名前忘れた)と殴り合ってる姿に「……五代ー!!!!」と叫ぶ11年前の雪山でのあの人が、このあと出てくるんじゃ、とか思ってしまったよ……。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz