fc2ブログ

わかる気がする。

私の信吾君友達には「銀河英雄伝説」のファンが多いです。
まあ小説読破アニメも制覇、舞台もフルで観てる…という位の人で仲良しなのはお二人くらいで、あとは劇場で会うと「私も銀英好きなんですよ」という話を、結構頻繁に聞くなーという印象なんですけど
私は実は1冊も読んだことがありません。
いや、読んだらハマるだろうなあとは思うんですが、たくさん出てる本を端から端まで読む気力があまりない(笑)。
コミックだったらサクッといっちゃうんですけどね…。
なので、知っている銀英伝はウリナリでウッチャンが演じてたラインテルト様とヒガシノースくらいかなあ…。
CSでアニメをちょこちょこやってるんで、チラホラ見たりもするんですけど、根本がよくわかってないので、あまり理解出来ず。
ま、そんな訳で、そんな「銀英伝」の新作かな?来春の舞台のキャスティングの一部が発表になったそうで、仲良しのお二人からメールは届きまして。
そういえば、信吾君とは関係ない繋がりの友人もファンだったなあと思って、その情報をメールの端っこに書いておいたら、号泣メールが。
彼女のイメージじゃなかったんだと思われますが、「俺のっ俺の聖域がー!!」と嘆いてまして、暫く慰めてました。(既に立ち直ったのか、なぜか今は内Pでハガレンのキャスティングメールして遊んでますが…)

コアなファンが多い小説やコミック作品は、実写化するとどう頑張っても、「ヤダヤダヤダー!」という気持ちになる人が居るのは仕方ないですよね。
私だって昨年秋の某作品は、「チガーウ!!!こんな暑苦しいキャラじゃなーい!!」とか叫びまくってましたもんー…某美貌の検事(笑)。

そういえば信吾君て、コミックの実写化って参加したことないのかも。
真珠夫人みたいに、あとからコミック化したのはあるけど。
……あ、横浜ばっくれ隊がありましたか(笑)。
でもアレは一次作品が信吾君の映画というイメージが(笑)。
横浜ばっくれ隊 [DVD]横浜ばっくれ隊 [DVD]
(2007/09/07)
葛山信吾、辺見えみり 他

商品詳細を見る


関係ないけど、イロモノペプシがまた出るそうな。
苺ミルク味のコーラって、どんなだろう……わくわく(笑)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ