ネコがキタ―――――――!!!

マークスの山とリオデジャネイロを経由した(嘘)緑の封筒さんが、ようやく本日我が家のポストにゴールイン!しましたー(^^)。
いやもう、メール送りあってるお友達に内容自粛させちゃったり、不安になったりで、どうしようかと思ってしまいましたよ……。たった一日(や、早い人は土曜日に届いてましたけど)のタイムラグでも、待つ身は辛いのです……。
次回は寄り道しないでねーネコさん~、みたいな(笑)。

そんな訳で、ジックリコトコトと熟読!(笑)。
いやあ、もう表紙からしてステキなんですけど。
こういう写真、信吾君て本当に綺麗な顔立ちなんだなあ、と思い知らされます。
なんだこの幸薄げなキャラの似合いようは……(笑)。

中身は、まあ深く語っちゃいけないんだけど、一言でいうと
・巻頭のメッセージににんまり(一応知ってはいましたけどね~)
・わりと全編ヒゲ祭り
・友石さんとKENTAROさんに軽く嫉妬(笑)
・吉野さんの呼び名に、こっそりと軽くビックリ
・復活!した本田さんのつぶやき(公言)に、にんまり(時期的に嬉しいです…実は)
・……は、…半蔵君たら……(笑)。
こんな感じかな?
ROUTE会員でないと、なんじゃそりゃですが、解る人だけわかってください的な。

でも、いつも身近にいるマネージャーさんとの関係が良好なのって、素晴らしい事だなあと。
信吾君もだけど、半蔵君もほんといい人なんだと思います。
写真が若干ぶれるけど(笑)。
半蔵君のコピーロボットを作って、今すぐ上川さんにも就いてあげて欲しいくらいだわ(をい)。

そういえば、カレンダーのお知らせとか入るかなあと思ってたら、それはなかったのでちょい残念。
今年はある…と思うので(春の分撮影したって言ってましたしねー)、情報が出てくるのを楽しみに待ちます……はい。

今年もあと2ヶ月ですねえ……。
スポンサーサイト

ネコさんは来なかった……(T_T)

緑の封筒、着ませんでしたー……。
しょぼーん…。
松戸に来てるのにー。
横浜に来てるのにー。
川崎市の分は、マークスの山でも経由してるんだろか(T_T)。
もしくはリオデジャネイロで、サンバのリズムに合わせて踊ってから届くんだろかー(ないから)。

ま、そんな訳で、ちょっとしょんぼりな日曜日でした。
いいもん…届いたら穴が開くほど読むから(笑)。

そういえば、ROUTE23のトップページ(&メンバーズのトップページ)にビューティフル・サンデイのリンクバナーが設置されました。
公式サイトのLOGO画像を切り取ったのかな?
このロゴ可愛いなあとか思ってたので、ちょっと嬉しい。
先行は11/1からだそーで、早めに申し込めるよう日程考えなきゃ。
今回、新感線好きなので、写楽の時に見に行きたーいといってくれた友人が、久しぶりに参加です。
信吾君が演じる「秋彦」を初演で演じた小須田さんのファンなんですよね、友人。
気に入ってくれるといいなあ……。

ネコさん早くきてね(T_T)

本日は、緑の封筒さん着ませんでしたー(T_T)。
まあ、千葉のお友達にも届いてないので、関東はまだなんだ…たぶん。
ちなみに、某離島のお友達には届いたそうですが(笑)。
メール便だから、まあそんなこともありますよね…。
明日はちょっと天候が下り坂みたいなんで、早めに着てくれるといいなと。
母の入院に備えて、母の携帯の機種変更とか、入院に必要な物資購入に行かねばならないのですが、サクサクと行動してしまわないとー。
で、ゆっくり会報読んで過ごせたら、なんというビューティフルサンデイでしょう的な。

なので、ネコさんさっさときやがりなさい!!であります。

ていうか、マジで早く読みたいです……。

ビューティフルサンデイの公式サイトがリニューアルされてます。→
信吾君、可愛いけど、まさかのノーソックスだああ…(笑)。
東京公演は2/23~3/4まで。チケット代7350円だそうです。
ROUTE23の先行で行く予定ですが、楽とかはきついかなあ…。
無事に取れますように……。
東宝芸能さん製作だから、ナビザーブの取り扱いはないと思ってたんですけど、まさかサンライズプロモーションさんでの取り扱いだとはビックリでした。
ビクビクでよく見かけた生瀬さん似のおにーさんも、劇場に来るって事でしょかねー。謎ー。
(とりあえずVVのブログは面白くもなんともなかったので、東宝芸能さんで運営してくれるよう祈ります…)

ところで、ジョニ子さんこと男子フィギュア選手のジョニーウィアー選手が、交際中の男性と婚約されたとか(プロポーズされただけ説もあるようですが)。
……まあ彼が幸せなら、それでいいやー(^^)。

人類滅亡の日(笑)

昨日、ついったーのトレンドに「人類滅亡らしいからやり残したこと言おう」とかいうハッシュタグが入っていたので、何事かと思って調べてみたら、マヤ文明のカレンダーを西暦で換算すると、2011年10月28日が最後の日になっているので、その日で人類絶滅…という説が流れていたらしいです(笑)。
ちなみに、私たちにはお馴染みのココペリさんを生み出したアメリカ先住民のホピ族は、マヤの末裔なんだとか。
(ホピ族の教えも2012年12月の人類滅亡説に関連付けられてるみたいですが……(^_^;)
ちなみに私は、子供の頃にノストラダムスの大予言ブームがあったので、絶対ありえないと解っていつつも、1997年7月は若干おびえながら過ごした世代です(笑)。
まあ、今日が無事に終わって、明日に繋がれば何より。
だってまだ会報VOL.56届いてないですもん。
「ビューティフル・サンデイ」も見てないし。
滅亡してる暇なんかないです(笑)。

と、ここまで書いたらメンバーズが更新されてたことに気がつきました。
わーい、待ち遠しい。
というか、表紙がヘタレ医師(ヒゲ部)でもカラーシャツの演出家(ヒゲ部)でもなく、キリシタン大名さん(NOヒゲ部)な写真という時点で、やはりROUTE23さんは解っている!!!、と思いましたー(笑)。
さて、先行予約の件も考えないと…。
ふふふふ。

会報はそろそろかなー…

10月もふと気がつけば残り4日。
今月は、会報月なのでそれを待ち焦がれているところなんですけど、さていつごろかなあ。
早くて明日発送土日月着くらいかなと期待もしてますが、1-2日なら月あけちゃってもいいかなあ、とも思えます。
とりあえず発送したらメンバーズの更新もあると思うし…(^_^;)。
まあ、何日も待たされるわけじゃないと思うので(笑)。
もちょっと我慢我慢。

関係ないけど、上川さんのファンクラブ。
個別IDとパスワードで、会員サイトに入ると、マイページとゆーとこにアクセスできるようになってるんですけど、最初にドカンと表示されるのが、「会員期限」なんですよね。
私の期限は12月某日の12時31分だそうな(笑)。
あと1ヶ月と一週間ほどなんですけど、案内どうなるやら(^_^;)。
今のペースで放置されっぱなしだと、開設と同時に入会した人が、軒並み期限切れになるんじゃないかと、ちょっと心配になってきます……。
そういえば、インフォメーションサービスも、私は更新案内がないまま、問い合わせたら「ちょっとお待ち下さい」と言われ、直後に突然の解散発表だったのですよね(笑)。
まあ、北千住で新規会員募集窓口作ってたくらいなんで、大丈夫かなあ(^_^;)。
とりあえず更新する気になったので、この気持ちに水をさされないよう祈ります(笑)。


先ほどメールチェックをしてて、イープラさんからの舞台先行予約案内に気がつきまして。
谷原さんの朗読劇だそうで、内容にはそれほど興味ないんですけど、1件だけものすごく気になる……。
音楽が「ロケット・マツ」さんになってるんですけど、これ「ロケットマン(=ふかわりょう)」の誤植?
別人???
……ふかわの音楽は、ウッチャンの映画ピーナッツでものすごく良かったから、普通に聞きたい気はするんですけど……。
(……調べたら別人でした。アコーディオンの人らしいです…。ていうか、普通にロケットマンと思い込んだ私が、いまだ内P脳なだけかもしれない…)

そして今、昨日の記事にYちゃんからツッコミ来ましたー。
すみません、コバケンさんは「小林賢太郎」さんが正解でした。
たぶん、コブクロの小渕健太郎さんと間違えたんだと思われます……。
大変大変失礼しましたーm(__)m。

わかっちゃいるんですけど(笑)

信吾君友達で、上川さん友達でもあるYちゃんは、ラーメンズさんの小林健太郎さん(字合ってるかな??)のファンでもあります。こばやしけんたろー、略してコバケンさん。
私は、よくケンドーコバヤシ、略してケンコバさんと間違えます。
いや、ケンコバさんに関してはそれなりに理解しているはずなので、間違えようがないのだけど、なんかうっかり言い間違えそうになるのだ……。
……そして先ほど、もう一人混同しそうな人の存在を知りました(笑)。
小林稔侍さんの息子さん、よくネンジさんのドラマに出てきてるんで、お顔とかは知ってるんですけど。
……小林健さんていうのね……。
……たぶん、そのうち間違えると思います(笑)。あらかじめ謝っておこう…ごめんYちゃん>私信。


昨日、なんとなく、20年前くらいに自分がハマってた音楽を聞きなおしてました。
大江千里さんとか渡辺美里さんとか、当時好きだった人の当時の音楽って、今聞いても凄く好きで、当時を思い出していろいろ懐かしくて泣きそうだったり、久しぶりに触れるととても新鮮だったり。
趣味に一貫性がなくて、かなりバラバラな自覚もあるんですけど(笑)。
こういう音楽や人を好きだった自分も居て、今の自分もあるんだよねと。
光GENJIのファンだったことも、私の一部であるのだなと、今更になって気がついてみたり(笑)。
で、一番懐かしかったのがコレ。

未森ちゃんのライブはトータルでも5回行ってないと思うんだけど、楽しかったなー。
古賀森男さんとのデュエット曲も大好きだったので、信吾君がBricks時代に古賀さんの曲を歌ってるのを知ったときの感動は、今でも忘れられないです(笑)。

おまけ。
これにキャーキャーいって、無意味にゲーセン通ってた時代もありました(笑)。

ちなみにこのゲームがきっかけのひとつで、橋本さとし氏に興味を持ち、新感線も見るようになったという(笑)。
いろいろ繋がってるなあ。

お友達から「ビューティフル・サンデイ」の日程を教えていただいたんですが、ソースになるサイトとか見つけられない…。
やはり公式発表を待つとしますか……(^_^;)。

なんと兵庫公演もあるらしい。

「ビューティフル・サンデイ」大阪が大楽かなあとか思っていたんですが、兵庫でもあるそうです…。

2012/03/17(土) 13:00
2012/03/17(土) 17:00
2012/03/18(日) 13:00
会場 兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール

えー、コレ、ひょっとして名古屋もあるのかなあ。
東宝芸能さんだから、普通に地方公演あると考えてた方が良かったのかなー(写楽は少なかったからさあ…)。
どれに行けばいいんだー!と嬉しい悲鳴ついでに、ストプレなんでひょっとしてと思ってはいましたが、チケット代が8000円弱(兵庫-全席\7,350、大阪-S席 \7,350、A席 \5,250)というのは、不治の金欠病の私には、とても嬉しゅうございますー。

とりあえず、3月中旬までびっしり(?)と、こちらがあるようだったら、4月~5月の上川さん舞台は無理ですね。
心配半分期待半分状態だったんですけど、ある意味ホッとしたかも(2-5月までびっしりは、財布が辛い…)。
舞台で共演して欲しいなあという思いは変わらないので、また別のチャンスがある事を、こっそりと祈りますー。
(とか言いつつ、もしあったらあったで、踊ってしまうんでしょう、私は)


ちなみに、その上川さん舞台情報を検索してたら、明治座の「女たちの忠臣蔵」にたどり着きまして(大阪公演が同じ新歌舞伎座だそうです) 。
…キャスティングがなんとも、わた鬼リターンズで、ちょっと笑ってしまいました……。
でも、一路さん出演されるんですよねえ……。高橋恵子さんもご出演だ……。
アンナとミシアかあ……。
でも……すがこ様だからなー……いっか(^_^;)。

大阪日程。

今、信吾君の「苗字」でツイッターの検索をすると、ちょっとかなりメチャクチャ嬉しい(笑)情報が引っかかりますので、試してみてくださいね~!(これくらいならネタバレにはひっかかるまい…)

えーと、昨日もちょこっと書きましたが、ビューティフルサンデイの大阪日程が決まった模様。
こちらから→
東京が2月だから、大阪で大楽かな?
シアターBRAVA!には、戯伝写楽の時に行きましたが、凄く好きな劇場です。
震災から丸一年なことを考えると、ちょっと躊躇しちゃうんですけど……いけるといいな。


とりあえず、上川さん倦怠期(笑)が、昨日ちょっと上向きに切り替わったので、次の舞台も見ようかなとか考えています。
幕末もので、「対照的だが友情で結ばれた2人の男の人生を綿密に推敲されたストーリーで描いている」だそうで(→ウィキペディアのページ)。
さて、上川さんと一緒にもう一人を演じるのは誰なんだろう……。
信吾君は……ちょっとビューティフルサンデイと被っちゃいそうですよね(笑)。
……隠蔽捜査観劇には来てるみたいだけどー(笑)。
製作元、同じみたいだけどー(笑)。

ま、こっちの共演者さんも、気になる所ですー。

「隠蔽捜査&果断・隠蔽捜査2&れれれのれー」

昨年のジョアンナ東京楽以来、ほぼピッタリ1年ぶりのシアター1010に行ってきました。
本日の観劇は上川隆也さん主演の「隠蔽捜査(便宜上、以降1と表しますー)」と「果断・隠蔽捜査2」、チャリティトークショー「REREREのRE・2」の三本立て。
まあトークショーは30分と短かったんですけど。

ぶっちゃけると、最近の私ときたら上川さん熱は右肩下がりで(笑)、同行のYちゃんがいなかったら、チケット手放してたかも…なローテンションでした(^_^;)。
「相棒」とか見ててもあまり好きになれない、警察組織の暗の部分を描いたもの…だとしたら、これ見ててものすごく嫌な気分になるんじゃないかなあ、という予感と不安に、乗り気とは言えない観劇でした(^_^;)。
で、結論から言うと……「1」の方は、正直困りました……。
面白くない訳じゃないんだけど、動きがない上に、上川さん演じる警察官僚竜崎がほぼ全編に渡って、同じ表情。そういう役なんで仕方がないといえば仕方がないんですが、勿体無かった…。
この話を、舞台にしようと思った意図がまったく解らない…と、頭を抱えました(^_^;)。
で、軽くお茶して引き続き「2」を観劇。
……あれ?
……これ、脚本家も演出も演者さんも同じ作品よね?と再確認してしまうくらい、面白かった……。
なんなんだ、この落差は(笑)。
原作を読んだ方の感想を聞いたら、小説版でも2のほうが面白かった、だそうなんで、そういうものなのかもしれないし、人物像の動きが大きかった分、面白かったのかも。
(1も舞台化したのは、1がないと2に至る流れが解らなかったからなんだろうなーと。普通に舞台化するなら2だけでも良かったかもしれないんだけど…その辺は原作を尊重したのかもしれないですね…まあ憶測なんですが)
あとは、語り手さんとの相性かなあ。
「1」では、歌舞伎の中村扇雀さんが語り手役。
「2」では、小林十市さんが語り手役だったんですが……十市さんとの方が、私は相性がよかったみたいです。
物語が、頭の中に入ってきやすかった。
いや、扇雀さんの声も凄く良かったんですけどね。
(そして、今更ながら、客席と舞台上を結びつける語り手役として、信吾君のエドワールって、すばらしかったんだなあと改めて実感しました……)

えーとえーと。
役者さんの感想でいうと、やはり舞台上の上川さんは素敵。
欲を言えば、もっと表情豊かな役を見たかったなあとも思うけど、それはまあ別の機会があると思うので。
共演の役者さんの中では、板尾創路さんと斎藤レイさんが良かったなあ。
いや、近江谷さんにはそりゃー笑わせてもらいましたし、扇雀さんはさすがの貫禄でしたし、十市さんはやさぐれ刑事っぷりが可愛かったし、宮本大誠さんもかっこよかったんですけどね。

ネタバレ少な目の感想はそんなとこです(笑)。

トークショーは、若干グダグダではありましたが(笑)、面白かったです。
板尾さんはの繰り返しのギャグにちょっと感動を覚えました(笑)。

えーと、劇場内で、次回の上川さん主演舞台の仮チラシを配ってました。
手塚治虫さんの「陽だまりの樹」をサンシャイン劇場で来年4月に上演だそうです。
製作は、今回と同じくキョードーファクトリーさんみたいです(ジョアンナの製作もこちら)。
…とりあえず検討してみます。
共演がさっぱり解らないのが残念~。


関係ないけど、「ビクタービクトリア」の公式サイト復活してるのはなぜ?(笑)→
あと、ツイッターで見た限りですが、「ビューティフルサンデイ」の大阪公演の日程が出たそう。
ブラバ大好きなんで行きたいんですけど、震災から丸一年の日が楽っぽいので、ちょっと検討してみなきゃかも……(^_^;)。
東京公演の日程はまだー??

Oh!デビー#4

見終わりましたー。

面白かったんだけど……すっきりしないというか。

南条さんていったい何だったんでしょ(笑)。
とことん悪い人に徹してくれても良かったんだけどなあ。
結局何がしたかった人なのか、よく分からんまま終了してしまいました。
演出家としての力量はともかく、「とにかくグッズ売り場をつくりたかった人」にしか見えなかった(笑)。
最後のニヤリ笑顔は、ちょっとステキでしたけど(^^)。

何がしたかった人なのか解らないのは、瀬下さんの松宮とかも同じで(^_^;)。
そもそも松宮さんに才能を感じなかった私は、ドラマ視聴者として間違ってるというか(笑)。
でもあの内容にあの演出で、口コミで客席が埋まるという展開は、ありえんだろう普通(笑)、というか。
ドラマ自体がファンタジーだから、まあいいっちゃいいんですけどね(笑)。

モリクミさんのありささんも、あれでフェードアウトはもったいないし、あちこちいろいろな勿体無さを感じてしまいました…。木野さんも「人を見る目がないのは、あんたもね」な役だったしなー…。
この役は良かったなあ美味しかったなあと思えたのは、矢田ちゃんと笹本れなさんと、アニーさんくらいかも。

でも面白かったのは間違いないですけどねー。

ただしENDマークがついてなかったので、続編はありそうな気がします。
……どうすんだろう、南条さん今すっきり短髪ですよ、的な(笑)。

聖おにいさん

聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)
(2011/10/21)
中村 光

商品詳細を見る


↑昨日、早速買ってきました。
「うちのボス、ゼウスなんで」とイエスとブッダに冷たいキューピッドがツボでした(笑)。

えーと、あと1週間でOAということで、テレ熊さんのサイトが充実してきております。
こちらから→
撮影フォトのページの写真がステキですが、右クリックは出来ません~(^_^;)。
まあ、その辺はアレですが(笑)。

信吾君、割と十字架似合う気がする…。
というか、クランクアップ記事に出てた行長さんの最期のシーンの写真とか見て、
「ブッダ!早く助けにこないと!!」とか思った覚えが(笑)。
(髪型の問題だと思います……)
そういえば、ロドリゴも、コスチャも、エドワールも十字を描くシーンがあったなー…(ロドリゴは当然ですが)。
キリスト教のことはあんまり詳しくないんですけど、プロテスタントだとあんまりやらないんでしたっけ?(笑うミカエルにそんなウンチクがあった気がする……)

そっち方面の信吾君は結構見てるので、何かで二礼二拍一礼する信吾君も見てみたい気がする~。
お伊勢さん関連でなんかないかなあ(あってもこちらでは放送してくれないかな…)。

と、宗教に関しては超ライトユーザー(笑)な日本人は思うのでした。
だって八百万の神が共存してる国だものー。

そういえば本日はOh!デビー最終回(初回放送)。
とりあえず、今日一日だけでも全話放送があるので、見逃してる方はぜひ~。

去年の今日は北千住に居た…

一年前の10/20に開幕した「ジョアンナ」は開幕日が父の命日だった関係で、ちょっと断念してまして、10/22のマチネがマイ初日でした。
…というか、その予定でした。
当日のちょっと前に、10/21マチネに行くはずだった「鋼鉄番長」が主演の橋本じゅんさん降板のため、休演になってしまったので、休み取ってるのに空いた時間が悲しくて、そのまま北千住でマチネを見て(実はかなり近くで信吾君の奥様が見てらしたという)。
……で、翌日もマチソワだったような……その翌日もマチソワだったような(笑)。
まあ、そんな昨年の今頃の私でした(笑)。
公演期間が短かったこともあるんですけど、私ジョアンナが一番打率良かったんですよねえ(笑)。

シアター1010はちょっと遠いんですけど、見やすくて好きな劇場です。
あさって、1年ぶりに行くので、ちょっと楽しみにしてます。

……そういえば、仮チラシらしいんですけど、来年の4月の上川さん舞台速報が入ってるらしいです…。
4月ということは、遺留捜査の続編はないと考えてOKですよね……。ちょっと嬉しい……。
でも、大河にもあんまりでないってこと?(いや見る気はないけど)

さて、明日はデビー最終回だー。
とりあえずまたHDDに空きを作らねば…!

なんだこの違和感は

科捜研の女の初回2時間SPを後ろ一時間だけ鑑賞(前半はゴチバトル見てました……)。
えーと……また冤罪ネタ?と思ったのが、正直な感想です。
別物とはいえ、同じ局で同じ時間帯に二日連続で警察組織の不正を暴く話を見るというのは、局の方針でこんな話を放送したがっているんだろうかと、穿った目で見たくなります…。
警察もののドラマ、最近多いですよね…こういう展開。
なんつーか。
「スッキリしないのよー!」
先月、CSで見ていた西部警察が、私には面白くて堪らなかったのは、これファンタジーでしょっていうくらい、どっかんどっかん破壊しまくっていたこともあるんですけど、やはり「悪は許さない」の一点のためだけに、大門軍団がムチャクチャなことをやっていたのが楽しかったというのもあるんですよね…。
クウガにしても、一条さん達は、かなり超法規的ではあったけど、「市民の安全を守る」の信念の為だというのが、潔かったから、あの警察はとても清々しかったんですよ……。
いや、実際の警察が本当に理想的な状態だとは思いませんけど、ドラマでそんなのばっか見せんでもいいじゃない。
ちゃんと仕事する上層部とか、必死に頑張る所轄の刑事達の為に「全責任は自分が被る!」とか言い切れる指揮官とか、いたっていいじゃない?ドラマなんだから。
………とか、思ってしまいます(笑)。
いや、相棒にそれを求める事自体が間違ってるのは解るので(笑)、科捜研にはあまり組織の不正がどーのこーの、という話は、あんまりやって欲しくないなあ、というそれだけの事なんですが(笑)。
ただただ科学の力で、事件を解決に導くマリコさんのほうが、見てて楽しいのよう。


まあそんな警察組織と警察官に夢見がち(笑)な私は、今度の上川さんの舞台は、タイトルの時点で萎えちゃっておる訳なんですが、観劇日は間近に迫っております。
同行のYちゃんと「プーさん展楽しみだねえ(シアター1010と同じマルイ北千住店で開催だそうです)」などと、言っておりましたら。
……どうやら昨日のプレビュー公演に、信吾君が来ていたらしいです(ツイッターで検索してみてくださいねー)。
まあ、燃えよ剣やらジョアンナのプロデューサーさんだし、同じ事務所の宮本さん出てるし、上川さんからのご招待があったのかもしれないし……(まあ普通に考えると宮本さんだろうとは思います)。
ともあれ、信吾君が観劇した作品なら、気張って見るわよ!という気になってしまう私は、とことん現金(笑)。
でもたぶんYちゃんも一緒だと思うの……。

そんなこんなで、今日は信吾君のご結婚記念日でした。
9回目だっけ?
末永く、仲良しなお二人でありますよう。
(そういえば勘違いしてたけど、会見は21日だったんでしたよねー……)

犯人はヤス。

今日はテレ東の2ドラもないし、大沢樹生ちゃんがゲストで出演してるんで「相棒」を見ています。
……樹生ちゃんがブログで、半ネタバレ発言してるけど(笑)。
私がもっとコアなファンだったころも濃いお顔の人でしたが、今も変わらず整った濃い顔だなあ…と。

濃い顔といえば、コミック原作で阿部ちん主演の映画版「テルマエ・ロマエ」の他キャストの写真を見て、ちょっと笑いました(→
市村正親さん、北村一輝さん、宍戸開さんだそうで「日本屈指といえる顔の濃い俳優」とか書かれてました……。
うん……確かに、皆さん古代ローマ人の扮装してても違和感がない…。
で、ふと思いました…。
信吾君て、近くで見ると本当にありえないくらい大きな目で、鼻なんかもスッと高くて、アンカレの時だっけ?メイクいらないと言われちゃったお顔立ちなんだけど、「濃い」というイメージはないんですよねえ。
……むしろ、涼やかなイメージがあるくらい。
ちょんまげはメチャクチャ似合うけど、純和風の顔立ちかというと、それも違う気がするし…。
「綺麗なお顔」は間違いないところなんですけどね。

っと、やはり樹生ちゃん犯人でした(笑)。
でもって、まっすんはまたマークスでの役みたいな役だった…(T_T)。

うとん行長しゃん??

「週刊女性」のわが子の運動会観戦中のパパママ芸能人記事に、信吾君と奥様が並んで写ってるという情報を、お友達から頂いたので、とりあえず買ってきました。
……これ、隠し撮りだなあ(少なくとも了承得ての写真ではないよなー…)と思えるような写真でしたけど(笑)、信吾君のご家庭が円満なのは、私は嬉しいッス。
同じ号に上川さんのグラビアページもありましたが、わんこの話は最近ちょっと食傷気味~(笑)。

えーと。
小西行長のほう、なんか進展ないかなーと思って、テレビ熊本のサイトを見てみましたら、番組用のバナーがありまして、クリックしてみたら放送内容紹介みたいなのが出来てました。こちら→
で、なんかゆるキャラっぽいのがいる……。
調べてみたら、最近決定した宇土市の公式PRキャラだそうです。
ブログも出来てました(笑)。→

私は歴史はそこそこ好きなんですが、地理には弱いんですね(^_^;)。
地名はあまり知らない(生まれ育った神奈川ですら、全市を言えない気がする)。
なので、熊本といえば知ってるのは「熊本市」「八代市(元ライオンズの秋山(現ホークス監督)の出身地)」「人吉市(ウッチャンの出身地)」「水俣市」くらいで。天草市も長崎だと思ってました(笑)。
高校野球が強いとこはそこそこ覚えるんですけど、熊本は熊本工業の印象が強くて…(待て)。

そういえば、小西行長顕彰会さんにもゆるキャラがいるらしくて、こににゃんだそーです。→
こににゃんの設定が「嫌いなもの:セロリ、争いごと」になってるのを見て、ちょっとこちらのほうが信吾君ぽいかも、とか思ったのは、私だけではあるまい。
……いや私だけかな…(^_^;)。


秀吉さん。

宇土市デジタルミュージアムの動画が追加されてます~。→
信吾君のコメントは
■小西行長像(葛山信吾:小西行長役)
■番組PR(葛山信吾:小西行長役)
の二つ。
小西行長像について語る信吾君が、実に実に可愛いです。
戦国武将を演じる役者さんから「秀吉さん」なんて呼称を聞いた記憶が、ほとんどありません。
ていうか、役でもない気がする……(笑)。
東京ガスの圏内だとCMで妻夫木くんが「信長さん(役:ピエール瀧氏)」て呼んでいるのを見られましたけど、あれだって一応役ですし(笑)。(関係ないけど「東京ガスストーリー2」を楽しみにしてたら、東ミッキーが再登場でうれしかったのに、隣のアレにがっかりしてしまった……関東ローカル話ですみません(^_^;))
信吾君が言うと、「いい年したおっちゃんが、かわいこぶってー!!」とか思わせないから凄いです。
(え?ファンの欲目って何ですか???)。

まあ歴史上の人物は呼び捨てか(何故か)様付けになりますよね……。
……私だけかもしれないけど(笑)。
信吾君の「さん付け」は結構目からウロコだったので、しばらく真似してみようかな。
「謙信さん」「利家さん」「元就さん」
……やっぱりなんか可愛いぞ(笑)。


そして関係ないのですけど、上川さんのマネージャー募集。
以前免許AT限定は不可だった気がするんですけど、今久しぶりに見たら、「AT限定はOKペーパー不可」になってました。
あれ?私の記憶違いか、条件が変わったのか…。社用車がAT車になったとか???
とりあえず、早くいいマネージャーさん入るといいなあ……。

迷ってます。

昨年、こそっと参加させて頂いた猪野学さんのファンミーティングを主催されてる事務局さんから、12月の舞台のチケット予約の案内メールを頂きました。
日程が、母の入院と同時期なので、今回は観劇自体も断念してるんですけど(まあFWがいつになるかわからないというのが最大なんですけど…)、お誘い頂けたのは嬉しいなあと。
何が凄いって、こちらはホントに純粋にファンの方が運営してらっしゃる事なんですよねえ…。
ホントに猪野さんがお好きな方々なんだなあと、頭が下がる思いですが、一方で信吾君が運営してくれてる現在のROUTE23を有難いなあとも思う訳です。
FC経営って、普通は儲かるものじゃないんだろなーと思いますしね…。
や、物販のみに徹して、何のアクションもおこさない経営だったら、儲かるのかもしれないですけど(笑)。

えーと、関係ないけど(笑)、5月に亀有で行われた上川さんと近江谷太朗さんのチャリティトークショーの第二弾があります。
微妙に、お芝居本編のチケット販促イベントに思えるけど(笑)、舞台に参加する役者さん全員参加だそう。
てことは、宮本さんも出るのか……。
……まさか朗読はしないよね……(笑)。
実はトークショーが行われる23日が、私の観劇予定日なんですけど、当日券あるのかなとか……見てこられるかはよく分からないかなー。終演時間の都合とかもありますしね。
迷い中です……。

デビー#3

ここ数日、首こりが酷くて、それに伴う頭痛もあるので、ほぼ毎日ロキソニンのお世話になってます(^_^;)。
うーん、胃が気持ち悪いー。

まあそれはともかく、デビー#3。

面白かったです。
やっぱりモリクミさんが凄く良い~。
笹本さんのピンボケっぷりも可愛いですし。
矢田ちゃんもかわええ。

信吾君の南条さんは、三話になってかなり敵役ぷりがあからさまになってきました。
悪い信吾君もカッコイイにゃー。
とりあえず若い頃の三角関係が、実はホントは…みたいな展開も、若干期待してるんですけど、どうなるんでしょうね最終回。

あと、20年くらい前設定(モリクミさんがエミリちゃんだった頃)の髪を後ろでくっくりーの信吾君が、ほんのちょっとだけ某SAMさんぽくて、ちょっとときめいたとか言ってもいいですか(笑)。
や、TRFの前のグループで、SAMさん好きだったんですよ私(たぶん初告白)。
大沢樹生ちゃんが司会してた番組でレギュラーでしてね……(笑)。
ちょっと脱線してしまいましたが。


とりあえず、コメディなのでハッピーエンドは間違いないとは思うんですけど…。
来週が楽しみですー。

ラッドーン!!

おととい世田谷で見つかったというホットスポットは、民家の床下から見つかったラジウムが原因で、福島第一原発の事故とは、何の関係もなかった…との事。
まあ、なんで民家からそのようなものが?!と思ったのは確かですが、無事だったのは何より。
ラジウムはラドン温泉で有名(いや私はTRICKで上田次郎が叫ぶまではラドン温泉の存在すら知らす、怪獣の名前だと思ってた訳ですが)なラドンの素?みたいなものらしく、ラドン温泉を自宅で楽しむためのラジウム販売もあるらしい…です。
……でも、素人には放射能=怖いのイメージありますもんね…(^_^;)。
私もむやみに怖がっちゃったクチだし…。
報道は、正しい情報を正確に、偏向することなく届けて欲しいなと、改めて思いましたです…はい。

えーと。
今日は朝の番組に上川さんが出てたんで、録画しました。
来週から始まる舞台の宣伝を兼ねてのご出演。
メーテルに興奮したり(笑)、いきなりラムちゃんを描かされたり、お茶目な兄さんぶりは結構楽しかったです。
ただ、個人的に私はやはり、今の髪型が好きじゃないみたい。
なんか、丸顔に見えてバランスが変だし、頭頂部から前髪が出てきてる感じで、妙なんですもん……。
うーん…舞台では上げててくれますようにと、祈らずにはいられませんでした(^_^;)。

好きのポイントが、たとえ演技であったとしても、ビジュアルが好みかどうかというのも重要なんだなー……と、ミーハー女は思うのでした(笑)。

宇土市デジタルミュージアムの動画チャンネルに、記者会見や撮影風景の動画が追加されてますね。
昨日チェックしたっけ私(^_^;)。
とりあえずこちらから→
記者会見で結構しゃべってたり、近日公開予定に信吾君絡みの動画が2本あるみたいだったりと、今後とも気をつけてチェックせねばー…です。

今年一番お気に入りの芝居。

うちの母、加齢によるひざの痛みを抱えてまして、10年近く迷いに迷っていたんですが、先日「やっぱり手術してもらうことにした」と言い出しまして、11月の中旬から1ヶ月の予定で入院手術リハビリの運びとなりました。
そんなわけで、これからしばらくの間、ちょこっとだけばたばたしてしまいそうです。
まあブログの方は、たぶん平常運転予定ですが。

今朝ほど、ウッチャンのマネージャーのトミーがツイッターで「11/16水 22:00~24:00 WOWOWライブ『内村光良一人舞台 東京オリンピック生まれの男』 ※再放送」とつぶやいてくれまして。
……DVD化出来ない(らしい。たぶん使用曲の関係でしょう…)作品なので、もう舞台中継を頼るしかないという事で。
WOWOW(スカパーも)用のレコーダーは、空き容量と録画したいものの攻防で、現在大車輪の動きをして貰ってるんですが(笑)、OAの時期にはとりあえずデビーの捕獲作業が落ち着いてると思われるので、まあ何とか録画できるかなと。
でも念のため、今時間を見つけては、イロモネアとか笑う犬とか、基本2時間で録画してあるウンナン絡みの番組を、皿に移す作業をしておりますー(^_^;)。
ハードに入ってるほうが、何かと楽なんですけどねー。

そんな訳で、WOWOWを見られる環境にある方、ぜひ「東京オリンピック生まれの男」見てみてくださいね。
私が今年見た数少ないお芝居(観劇の回数は多いんだけどねえ…)の中でも、トップクラスに面白い作品です。
いや、ほんとあの日サンシャイン劇場で、私長いことこの人のファンやってて、ほんとに良かったなあ…と、思いましたもん。
作品としては、たぶん今年一番か二番か三番(アンナとVVと、私の中で争ってます)。
いや、信吾君の出演作とはまた違った、なんらかのエネルギーをもらった気がする…。
もう一度、生で見たかったなあ…。


舞台中継といえば、5月の「ガブリエル・シャネル」、公共放送さんが撮影してて、いずれ中継があるはず!!…らしいんですけど、まだOAの声は聞こえてきませんねー(^_^;)。
やるとしたら、BSのプレミアムシアターかなーと思って、一応ブックマークつけてるんですけど、来月いっぱいは予定ないなあ……。
結構待ち焦がれてるんですけど…(笑)。

うわーん(>_<)

世田谷区の某所で、安全目安の11倍検出の放射線量が検出されたと聞いて、若干ビビッてます。
いえ、私は小さい子供もいませんし、この先も出産する気もないので、何十年か後に後遺症が出たとしても、今騒ぐことじゃないかなあ…と楽観してますが(やけくそともいう)。
……でも世田谷って、芸能人多いんだよなあ……(^_^;)。
私が知ってる(いえ、うわさで聞くくらいなんですけど)だけでも、あの人とかこの人とか、たぶんみんな世田谷区民だ。
内P軍団なんか「三宿・中目で飲むために世田谷目黒に住んでいるお笑い好き中年内P軍団」と歌ってたもんなー(バビル2世の曲で)。
横浜でもストロンチウム検出とか言ってるしなー……(^_^;)。
……うーん、やっぱりちょっと心配です。

えーと、月刊ミュージカルを買ってきました。
とはいえ、もう次の号が出るほうが早いんじゃない?という気もしますが(笑)。巻頭のカラー(7ページ目)にビクタービクトリアの記事が丸1ページ。信吾君の写真は、メインキャストの集合写真と、ビクトリアとキングがエンディングでいちゃこら(笑)してる写真の二つでした。
あとはコラムページにビクタービクトリアの劇評(72ページ)。
「シカゴのキング=葛山信吾、ゲイの芸人=岡幸二郎(ダブルで下村尊則)で、共にハマっていた(以下彩吹さんへの絶賛)」
てな感じ……。
シカゴのキングもどうかと思うけど、トディが「ゲイの芸人」で済まされるのも、ちょっと納得いかーん!
全文読んでみると、結構好み重視に書いてる方みたいなんで、仕方ないのかなー(^_^;)。


お大事に……

ビクタービクトリアで、可愛いビクトリア役を演じられてた貴城けいさんが、急性肺炎によるダウンだそうで、昨日の1010シアター千秋楽が公演中止になってしまったそう。
きっと一番お辛いのは貴城さんご本人だと思いますが、どーかお大事に…。
今ホントに風邪とか肺炎とか流行ってるらしいです…。
私のは鼻カゼで済みましたけど、ホント健康は大事です。
信吾君は元気かなー……。

そういえば、もう発売されてずいぶん経ってる筈の(隔)月刊ミュージカル、VVの記事はあったのかなあなどと思ってはいたんですけど、今日お友達のEさんが見てみたらチラリと出ていた、というメールをくれまして。
明日、早速見てこようかと思いますー。

えーとえーと。
宇土市デジタルミュージアムで、信吾君の動画、ようやく更新!
信吾君の動画はいまんとこここで見られます→
まあ、番組名とお名前で大半でしたが。
動画チャンネルのほうには、信吾君のよろいかぶと姿の宇土城跡ロケの動画もスタンバイ中なんですけど。
…こちらはまだ準備中でした。(→
期待しております……(^_^)。

理想。

連日ツイッターが元ネタでスミマセン。
えーと、ウッチャンの(どうでもいいがウッチャンと入れると、(*´ω`)この顔文字が出てくるのは、いつ登録したんだ私、と毎回思う…)マネージャーのトミーこと富田さんがツイッターやってるよーと教えて貰ったので、おとといだかにフォローしてみました。
いや、担当マネージャーだから当然かもしれないけど、ウッチャンの事ばかりで嬉しくなったさ(笑)!
マセキ芸能社のマネージャーさんて、昔から面白い人が多くて、田村さん(今凄い出世してるみたいですけど)とか、ナンチャンのマネージャーの青木さん(今はどうなんだろう…?名前聞かないなあ…)とか、市川さんとか、劇場とかで見れば、一発で分かる濃いキャラな皆さんで、なんか好きでした(笑)。
で、トミーはある意味理想のマネージャーなんですよね。
どこがどうっていう説明しろといわれたら、難しいんですけど(笑)。
マネージャーとタレントの関係は良好なのは、凄く良い事だと思う…。
トミーも一時期ウッチャンから外れた時期がありましたが(マギー審司さん担当に変わっただっけ?)、舞い戻ってくれたので、半蔵君が帰ってきた2年前に「トミーのような頼りがいありまくりなマネージャーさんになってくれたらいいな」などと思ったもんでした(笑)。

……いや、半蔵君もいいマネージャーさんだと、思ってますよー(笑)。
さらに頼れる男になってくれたら、嬉しいなとも思いますけど。

上川さんとこのマネージャー募集記述も、早くとれるといいなあ…。
(しかしマネージャーもだけど、事務員募集したほうがいいんじゃないかと思う今日この頃)


あ、そういえばツイッターじゃないんですけど、吉野さんの事務所ブログに、「江戸の青空弐」の稽古に入ったという報告がありました。
花緑さんの事務所ツイッターのおかげで、稽古スタートなのは解ってたんですけど(あとシゲちゃんもブログに書いてらした…)、松葉杖もとれたそうで、ホントに良かったなあと思います。
初日の頃はまだ心配度が強いだろうなと思いますけど、私が見に行く頃にはきっと何の心配もない吉野さんに戻ってらっしゃるんじゃないかなと。
そういう所は、コアなファンではない私でも、確信出来る……ような気がします。
…信吾君の時は、プレビュー公演が終わるまで、少しびくびくしてたっけ。
あれからもう2年前です。


関係ないけど、宇土市デジタルミュージカルの動画、そろそろ公開して欲しいなー……(笑)。

画伯。

最近、田辺誠一さんに夢中です(笑)。
いや、正確に言うと「田辺画伯が描く神懸り的な絵に夢中」です。
休日かなんかに、朝のTV番組で見たんですけど、腹筋がよじれるか(よじれる以前にあるのかと言われそうですが)と思うくらい笑って、ツイッターもフォローしてみました。
で、「カッコイイ犬」で撃沈。

いや、もともとガラスの仮面(安達さんの)の紫のバラの人があまりにもはまっていたとか、阿部ちん目当てだった「新・近松心中」で阿部ちんの忠兵衛より田辺さんの与兵衛の方が好きだったとか、新感線の「荒神」でもよかったとか、「恋人はスナイパー」でも当て馬のようで当て馬でない存在感が凄くよかったとか、そういえば「あべあがりの夜空に」にもTAN「ABE」でOKとか言われて出てたな(笑)とか、まあいろいろありまして(笑)。
好きかそうでもないかで問うならば、迷わず好きと答える役者さんではあったんですけど。
……もっと真面目を絵に描いたような人だと思っていたので、まだ戸惑ってますが(笑)。

信吾君とは、「花の誇り」と「お母さんの最後の一日」くらいかなあ?一緒だったの。

ホントなら、去年の鋼鉄番長でも変なリーゼント(だっけ?)の田辺さんを見てたはずなんですよね。
うーん、仕方ないとは言えやはり残念だったなあ。
(その分ジョアンナ1回多くみられたから、まあいいんですけどねー)

今のポジション的には「面白い絵を描く面白い画伯」ですが、今後役者さんとしてもっと好きになる可能性もあるのかなー?謎なんですけどね。

というわけで(?)、現在はマルモSPを見てます。
でもパパ出てこないー。
まあムックがいるからいいかなー(笑)。

デビー#2

見終わりました。
スタンドカラーのカラーシャツ演出家さん(笑)は、なんか背負ってるなあと。
過去にありささん(モリクミさん)と何かあったのかと思ってましたが、ひょっとして松宮さん(瀬下さん)のほうと何かあったのか?(笑)。

……いえ、ビクタービクトリアとかビューティフルサンデイとかあると、そういう設定でもいいかーという気にもなりますて。



とりあえず髭部な演出家さんは、グッズ販売にも長けているらしい…という2話でした。
(どういう感想だ)

えーと、本編では笹本玲奈さん(字合ってる?)が妖怪トイレットを思い出させてくれて、ちょっと楽しかった…。
あ、CESの西さん出てましたが(役名:イケメン業者)、どこで出たんだろう…(^_^;)
矢田ちゃんは今日もかわいかったです。

で、次回予告のブラック演出家さんにときめきましたー。
来週も楽しみです。

ていうか、あと2回……。
ちょい寂しい。

連休なう。

とりあえず三連休です。
若干風邪気味なのと、出かける予定もないのとで、出かけても2駅先程度くらいかな(^_^;)。
げいじゅちゅの秋なので、舞台とか見たいんですけどねー。
まあ、信吾君の舞台スケジュールはもちょっと先ですし、上川さんの舞台も私が行くのは2週間後…。
ぶっちゃけ、舞台そのものより「ビューティフル・サンデイのフライヤー入ってるかなあ」の方が気になっているとか言っていいですか(笑)。や、撮影時期考えたら、そろそろ入っててもいいかなぁ、とかちょっと期待してるわけなんですが。


まあそんなわけで、今週もCSで西部警察(PART3)を視聴中。
今週もとかいいつつ、先週はスカパーBSずっと見てて忘れてましたけど。
今日(放送分)の大門軍団は山形で政治家の誘拐事件を解決するために、相変わらず暴れてますけど(笑)、切羽詰った事件の割りに、ロケ地の詳細をむやみに細かく説明してくれたりして、笑えますー。
まあ、ファンタジーだから、昔の刑事ドラマは。


さて、それではまた「Oh!デビー」おあとでー。

相棒劇場版DVD視聴なう

いや、改変期のTVってホント見るものがなくて(笑)。
昨日のアメトークは最高に面白かったんだけどなー。

11月に時代劇専門チャンネルで上川さんの「最後の忠臣蔵」の放送があると知り(→)、さてどうしようかなーと考え中。
いや、あれって初回にいきなり討ち入りしちゃうんで、本放送の時見なかったんですよね(笑)。
せっかくなんで見てみようかなあ…。
12月は本格的な忠臣蔵シーズン(笑)なので、また元禄繚乱でもやってくれんかなあとかちょっと期待。
チャンネル銀河でもいいのよう、的な。

そういえば、先日出た雑誌(演劇誌だったけどなんだっけ)で、上川さんが今度の舞台「隠蔽捜査」が「燃えよ剣」や「その男」と同じチームでの第三弾…と仰っていたを拝読したんですが、意味がよくわからにゃいー…ということで「燃えよ剣」と「その男」のパンフを引っ張り出してきました。
うーん、衣装さんも照明さんも名前違うし…といろいろ見比べてたら、ようやく発見~。
プロデューサーさんが同じでした。
燃えよ剣のころは明治座の関連の方だったのかなあ?(検索したらサンシャイン劇場の支配人さんだったという情報も出てきましたけど)
現在はキョードーファクトリーの社長さんのようで、ようやく上川さんの発言の意味が分かって、ほっとしました(笑)。
で、待てよ?キョードーファクトリー???と思って「ジョアンナ」のチラシを引っ張り出してみました。
………プロデューサーさんが同じお名前だったーーーーー!!!
いや、それだけじゃないんだろうけど、まさか燃え剣からの繋がりでジョアンナだったのかなあ…と、一年も経過した今になって知って、ちょっとびっくりしてるところです(笑)。
そういえば上川さんの3本とジョアンナ、すべてに出てるんだなあ、斎藤レイさん…。
あ、ひょっとしてCESから宮本さんが隠蔽捜査に出るのも、そんな繋がりなのかちら。


そんなこんなで(?)、猪野学さんお誕生日おめでとーございますー。
…と、ここに書いてもどうなんだろうと思いつつ、祝い続けて4年目かな?(笑)。
でも1972年、昭和47年生まれの三重県出身(の有名人)て、信吾君と猪野さんだけなので(ちなみに平井堅氏は三重育ちだけど大阪生まれ、信吾君の幼馴染のMさんも生まれは関東なんでしたよね?)、末永く活躍して欲しいなあとか毎年思うとですよ。
たぶん、来年も同じことを言いそうだ、私(笑)。
(ちなみに、1973年生まれだと、サッカー選手とか野球選手とかいるみたいです…三重県出身)

瀬川君発見…。

本日は、スティーブジョブズ氏が亡くなったというニュースに衝撃を受けました…。
……升さんと同い年なのに…(実は山路さんと同い年、と勘違いしてました…)。
私はMacは使ったことないのですが、ipodシリーズにはお世話になってます。
通勤のお供には欠かせないし、使いやすくてホントにお気に入り。
……ライバルで親友(?)のビルゲイツ氏のコメントにもちょっと涙が出ました。


さて。
関係ないのだけど、宝塚BOYS2008で長谷川好弥役を演じられて、大好きな役者さんの一人になった瀬川亮くんのツイッターが復活してました。(→
7月に所属事務所を辞められて、どこかに移籍かなと思っていたら、なんと現状はフリーだそう。
……今どきのTV事情やらなにやら、考えると実のところ心配の度合いの方が大きいんですが、とにかく元気なのを確認出来たのはホッとしました。(大塚さんはもう5年くらい経ってる気がする…)
もうすぐお誕生日なんですよね。2007版の竹田・須賀っちと確かぴったり1歳違い…だった気がする(調べたらそのとおりでした…大丈夫まだなんとかいけるぞ私の記憶力)。
ちなみに須賀っちはGREEでブログを始めてました。
私はGREEはやらないので、閲覧しか出来ないですけど、一応→。まあ、まだ2回しか更新されてないみたいですが……(^_^)。

そして2007、2008と山浩さんを演じられた猪野さんは明日が三十代最後のお誕生日だあ……。
吉野さんも大分回復されたようですし(公式サイトご参照のこと)、明日の夜は久しぶりに(と言っても一ヶ月くらいしか空いてませんが)宝塚BOYSでも見ようかなあ(^_^)。

メンバーズ更新されてました。

雨降りの夜です寒いです~。
思わず通販サイトでぽちっと「着る毛布」を買ってしまったほど(笑)。
いや、この冬はエアコンの温度あんまり上げないほうがいいかなと思って、防寒対策です。

えーと、本日も半蔵君のスタッフこぼれ話更新。
最近こまめで嬉しいよ半ちゃん。

テレビ熊本の出演情報もありました。
10/10 テレビ熊本 スーパーニュースぴゅあピュア
(16:53~19:00。OA予定は17:10頃~)
だそうです。
コレは、私は見られないなあ……(^_^;)。

とりあえず、宇土市デジタルミュージアムのサイトで、近日中!(笑)に信吾君の動画がUPされるようなので、
こちらを楽しみに待ちますー。
サイトはここ→です。

それにしても紫色のシャツも、信吾君が着るとちょっと爽やかプラスですな~。

わかる気がする。

私の信吾君友達には「銀河英雄伝説」のファンが多いです。
まあ小説読破アニメも制覇、舞台もフルで観てる…という位の人で仲良しなのはお二人くらいで、あとは劇場で会うと「私も銀英好きなんですよ」という話を、結構頻繁に聞くなーという印象なんですけど
私は実は1冊も読んだことがありません。
いや、読んだらハマるだろうなあとは思うんですが、たくさん出てる本を端から端まで読む気力があまりない(笑)。
コミックだったらサクッといっちゃうんですけどね…。
なので、知っている銀英伝はウリナリでウッチャンが演じてたラインテルト様とヒガシノースくらいかなあ…。
CSでアニメをちょこちょこやってるんで、チラホラ見たりもするんですけど、根本がよくわかってないので、あまり理解出来ず。
ま、そんな訳で、そんな「銀英伝」の新作かな?来春の舞台のキャスティングの一部が発表になったそうで、仲良しのお二人からメールは届きまして。
そういえば、信吾君とは関係ない繋がりの友人もファンだったなあと思って、その情報をメールの端っこに書いておいたら、号泣メールが。
彼女のイメージじゃなかったんだと思われますが、「俺のっ俺の聖域がー!!」と嘆いてまして、暫く慰めてました。(既に立ち直ったのか、なぜか今は内Pでハガレンのキャスティングメールして遊んでますが…)

コアなファンが多い小説やコミック作品は、実写化するとどう頑張っても、「ヤダヤダヤダー!」という気持ちになる人が居るのは仕方ないですよね。
私だって昨年秋の某作品は、「チガーウ!!!こんな暑苦しいキャラじゃなーい!!」とか叫びまくってましたもんー…某美貌の検事(笑)。

そういえば信吾君て、コミックの実写化って参加したことないのかも。
真珠夫人みたいに、あとからコミック化したのはあるけど。
……あ、横浜ばっくれ隊がありましたか(笑)。
でもアレは一次作品が信吾君の映画というイメージが(笑)。
横浜ばっくれ隊 [DVD]横浜ばっくれ隊 [DVD]
(2007/09/07)
葛山信吾、辺見えみり 他

商品詳細を見る


関係ないけど、イロモノペプシがまた出るそうな。
苺ミルク味のコーラって、どんなだろう……わくわく(笑)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz