開局記念。

メンバーズ、スタッフこぼればなし更新されてました。
半蔵君ありがとー!
デビーのクランクアップ写真、可愛いです~。
これは付け髭なのよね……?
どおりで濃いなあとは思ってたんですけど、実は7月のビクタービクトリアの時から本当は付け髭でした、なんていう壮大なジョークがあったら、それはそれで面白いし、付け髭製作会社(?)さんの技術力にも感動なんですけどねー。(それはいくらなんでもないと思いますが)


明日、BSの新チャンネルが一斉開局だそーで、我らが信吾君はBSスカパーの開局記念ドラマにご出演…ということで、開局記念番組の
「開局記念 34時間元気TV!!」生放送に出演 21:35頃~
に、ご出演…だそうです。
これ、ドラマの開始前の番組みたいなんですけど、時系列ちょっと変…(^_^;)…、と思いまして、番組公式サイトを見たら、ROUTE23に書いてある初回21:00~ではなくて、22:00~が正解ですね(^_^;)。
まあレコーダーの番組表で予約してるから大丈夫ではあるんですけど(笑)。


ところで、BS開局はスカパーだけではなくて、WOWOWも3局に増えたりしてます。
昨年の今頃、「マークスの山」合わせで加入したまま、まだ解約してないので、もう暫くは見ていようかなあと。
とりあえず、録画できる余地があるかどうか怪しいけど(笑)、パンドラⅢは見る予定。

しかしほんと、テレビは無料な時代は終わりつつあるのかなー…という気もしてきますー……。
スポンサーサイト

久しぶりに見てます(笑)

なんかうっかり最終回だしとか思って、わた鬼を見てしまいました(笑)。
……まあ、最後だからいいかということにしておきます。
私が見なくなって(=伸彦さんがこの一族と縁が切れて)ずいぶんになると思うんですが、何にビックリしたって、幸楽の聖子ちゃんが、すっかり丸くなってた事でした。
いや、体系の丸々しさは変わってないんですけど(笑)、あの刺々しい性格が、すっかり温和になってちょっとビックリです。
でも、伸彦さんと由紀さんの婚約祝いって、聖子ちゃんと岡本信人(役名忘れた)と一緒に、幸楽でやってたんだよなー…(笑)。

しかし、この長い長いドラマ、何組のカップルが結婚して離婚したんだろう…(笑)。
ついでに、何人の末期がん患者が、ケロッと治ってぴんぴんしてるのだろう……。
(三田村さんと井上順さんだけかな?)



関係ないですけど、朝日新聞のコラムに上川さんが出たというんで、読みに行ってみたんですが(→)なんというか……、「えー…(′д`;)……」と思ってしまった。
いえ、わんこは私も好きですし(飼ったことはないですけど)、それが保護犬というのは素晴らしいことだと思うんですよ…。
でも……職場につれてくって……。
それってどうなの…。川島なお美じゃあるまいし…。
周りから見たら、「なんじゃあの夫婦」になるんじゃないの?
昨夜からなんかドン引き状態です。
浮上できるといいんですけど……(^_^;)。

どこでもドアいっちょ下さい!

本日もコニタン関係で更新がありました。

ひとつは
9月27日付、熊本日日新聞の「海の司令官・小西行長~秀吉が日本を託した男~」記事。
バックナンバー取り寄せ?が出来るみたいなんで、明日問い合わせようかなと思ったら、お友達が一緒に取り寄せてあげるー!と言ってくださったので、お願いすることに。
熊本日日新聞の販売案内のページはこちらにありました。→

もうひとつは、
本日18:15~予定のテレビ熊本「ぴゅあピュア」。
ドラマ「海の司令官・小西行長~秀吉が日本を託した男~」の収録の模様紹介の案内。
……見られませんでした(関東人)。
うう、見たかったよどらえもーん!!

自分の居住範囲では見られないものや、遠い過去の作品を見たいなあ…と思う時は、いつもそうですが、ホントに願い事がひとつ叶うなら、ドラえもんが欲しいなあと思います。
ドラえもんの四次元ポケットでもいいです。
最悪、タイムマシンとどこでもドアでいいです。
……と、いいトシした大人が考えることじゃないよなー(笑)、なことを考えてしまいますねー(^_^;)。

昨夜は寒くてなかなか寝付けず、うとうとしてるうちに朝でした(^_^;)。
ちょっとのどが痛いです。
……気をつけようっと。

とか言いながらうっかり「恋人はスナイパー」を見始めてしまったので、最後まで見てからお風呂に入ることになりそーです(^_^;)。
お風呂場でも使えるDVDが欲しいなあ…ドラえもーん。

愛称はコニタンで(笑)

歴史好きの人に怒られちゃいそうですが、とりあえず私の周りでは既にコニタンが定着してしまった、小西行長さん。
朝日新聞のサイトの熊本のページに、記事が出ていたので、貼ってみます。URLはこちら→

やはりキリシタン大名さんの衣装って、普通の(?)戦国武将とまた違った趣の面白さがありますよね……。
…あのヒラヒラは、何か意味があるのだろーか……。


そういえば、マナブログをチェックしてたら、猪野さんが最近ドラムにハマってるみたいな記述が。
………トランペットの山路さんと、ギター&ボーカルの信吾君とで、三重県バンドでもやりませんか?
東宝芸能さん主催で是非!市村Pさーん(笑)……みたいな。

メンバーズ更新~!

待ちに待ったスタッフさんメモがようやく更新されましたー。
いや、半蔵君が「どこまでも付いていきます」宣言してくれたから、3年前みたいなことがあるとは思わなかったけど(いえ、ちょっと不安になりましたけど…基本ビビリーなんで)、やはり更新が途絶えると心配にはなるので…ね(^_^;)。わがままなファン心理もわかってやって下さい的な。

そんな訳で、ようやく情報解禁~。

●「海の司令官・小西行長~秀吉が日本を託した男~」
10月30日(日)16:05~17:20 FNS九州7局ネットで放送 小西行長役

九州での放送しかないそうですが、福岡の友人になんとかお願い出来そうです。
東京と大阪?で上映会なんかもあるそうですが、一番良いのはDVD化なんだけどな…(^_^;)。

てれくまさんでの記者会見はこんな感じ~→
なんか現代人の中に一人だけキリシタン大名が混ざっているこの違和感はなんだろうと思っていたら、ガスパッチョのCMの妻夫木君とピエール瀧さんの信長さんのような印象を受けたモヨウです(笑)。
友人に言ったら、納得してもらえましたー(東京ガスの管轄外だとわからないネタかも…(^_^;))。

あと、メンバーズに出てた写真を見て、ちょんまげの面白さ(をい)より、胸元のヒラヒラが気になりました。
あのヒラヒラはまさに御剣怜侍なんですけど(ちょんまげだけどねー)。

逆転検事2(通常版)逆転検事2(通常版)
(2011/02/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る




デビーの方も収録は既に終盤だそうで、なんか明日の栃木(群馬かも。北関東の地名に弱い南関東人…)ロケ?(どっかのホール?)でクランクアップだとか。
信吾君は熊本に行っちゃったので、既にオールアップされてるのかな。
こちらの撮影が終わったら、運動会シーズンではありますが(パパだからね…)、秋恒例のアレの撮影(OAは春恒例のアレです)が、あったらいいのになあ…などと願いをかけてみたりも(笑)。

ところで、小西行長さんも含めて、あまねくすべての「小西さん」を「コニタン」と呼びたくなるのは、何故かしら(^_^;)。私だけかしら……(笑)。

眠い…

本日一日がかりで外出でした(^^;)。

まだ出先なんですが、信吾くん友達の何人かと、久しぶりに話をしたので満足満足。


てな訳で、本日は携帯にて失礼しまーす(^^)。

チケットが来た。

今日は、友人たちと新宿で遊んできました。
もともとは某バンドのオッカケをしてた友人からのご縁が始まりだった人たちなんですが、私がそのバンドを観にいかなくなったり、生活環境が変わった友人もいたりで、集まるのは年に2回くらい?
でも、逢うと盛り上がるので、楽しいです。
二次会のケーキバイキングも含めて、たっぷり食べてしまったので、明日からまた気を引き締めなければ(^_^;)。


えーと、その女子会の前にカイロプラティックに行って、一度帰宅した際に、上川さんのFCから10月の舞台のチケットが届いてるのに気がつきました。
2本同時上演なので、2回分のチケット(Yちゃんの分も含めて4枚)なのですけど、封筒開けてビックリ。
……チケットがむき出しでした(笑)。
あと、納品書・領収書的なものも、書類案内的なものもなかった……。
いや、チケットむき出しはともかく、領収書とかは普通入れるんじゃない?と思って、今日一緒してた友人に「私らか通ってた頃の少年隊のチケットってどうだったっけー?」とか確認しちゃった位(^_^;)。

他の人のFC(私の場合はROUTE23)と比べて、あの会費でこの対応はどうなのよ…というのは、正直なところあちこちで感じてしまいます。上川さんの演技は好きなので、応援したい気持ちはありますが。
とりあえず、今現在(まだ)募集中の社員さんに、誰かのファンになった経験がある人が入ってくれるといいなあと。
残念ながら現時点であの組織に、細かいファン心理がわかる人って、いないと思うので(^_^;)。
封筒ひとつにしても、文房具やさんで100枚何円で買ってきた感じの茶封筒にラベル貼るだけと、ロゴマークが入ってて、毎回この色の封筒が来るのが楽しみ!と思えるのって、全然違うと思うんだな(^_^;)。
(まあ、会報発行しないから、必要ないという認識なんだろうとは思うんだけど)


あんまり文句ばかり書いてると、コアなファンの方に叱られそうなので、良かった探しも(笑)。
えーと、チケットは結構前列席で頂けました。
まあ1回はかなり端っこなんですけど(笑)。
席運はあまりよくないほうなんで、取れただけでOKではあるんですけどね。

そういえば、昨年の10月の「ジョアンナ」と同じ劇場同じ制作会社さんの公演なので(でも今回のはテレ朝さんが筆頭なんですね…)、たぶんチケットはあの虫のような子(テンテンと名づけられたらしいです)のデザインのなんだろなーと思っていたら、ビンゴでした。
なんか懐かしい(笑)。
私が観にいくのは一ヶ月くらい先なんですけど、とりあえず楽しみにしています。

ちょっとノーマークだった(^_^;)

またまた連休です(^_^;)。
明日は友人たちと女子会(笑)です。
うーん、この言葉、普通に定着してるけど、なんか照れくさいぞ(^_^;)。


えーと、12月に猪野学さんが舞台をやるときいて、調べてみました。

「探索」
作・演出:山内ケンジ 2011年12月1日(木)~12月11日(日)
於:三鷹市芸術文化センター「星のホール」
出演:石橋けい/猪野学/岡部たかし/永井若葉/岩谷健司
鈴木コウヤ/本村壮平/山口奈緒子/東加奈子/牧田明宏

サイトはこちら→
猪野さん以外の出演者さんも作演出の方も、ついでに会場も、何一つ知りませんでした(^_^;)。
会場自体は花緑さんも独演会やったりしてるみたいで。
ついでに12月は、ちょっと厳しいなあという事で、行けないかなー。
もちょっと都心に近い劇場だったら、検討したかったなー。
チケット代も有難い額だし(^_^;)。

11月には花緑さんと吉野さん(あと戸次シゲちゃんも!)の舞台を観る予定もあって、なんというか、宝塚BOYS初演再演で一緒だったお三方に関しては、熱烈なファンとまではいかないんですけど、なんとなく特別な感情がある(笑)感じでして。甲子園で凄く好きだった選手と、同じ大会で活躍したエース達を、プロの世界に行っても見守っていたいなあと思うような感覚でして(野球に喩えて解って貰えるのだろうか…)、出来れば皆さん年1回くらいは見ておきたいなあと思うのですけどねー。
なかなか難しいです(^_^;)。
猪野さん、舞台ほぼ2年ぶりですしね…。
もっと色々出てくれるといいんだけど、まあ所属事務所さんの方針とかもあるんでしょうという事で(^_^;)。
次のチャンスはなんとかしたいかなと。


一番嬉しいのは、一緒に出てくださることなんだけどなー…信吾君と。
なんとかならないかにゃー……。
ドラマでもいいのよ~う。

ナツカシス。

台風一過で過ごしやすい一日になるかなーと思いきや、朝は暑いし、雨が降り出した夕方は涼しいくらいだし、今はなんか蒸し暑いー…。
眼精疲労と首凝りからくる頭痛もあって、なーんか調子悪いわー……(>_<)…な感じです。
という事で、とりあえずロキソニン飲んで、効いてくれるのを待っているところです(^_^;)。

で、2004年春頃の信吾君出演番組(要するに燃えよ剣のPRテレビ出演ですね)のDVDを見てました。
……いいとものテレフォンショッキングとか、凄い懐かしい……(笑)。
上川さんが金曜日に、濱田マリさん(字あってたっけ?)あたりからの紹介で出演されたんで、順調に行けば信吾君につながるかも!なんて思いながら録画して見てたのを思い出しました。
で、無事に信吾君の電話がつながって、タモリさんに代わったあとの、上川さんの謎の笑顔(笑)が、物凄い印象に残ったという(いや、本編もかっこよかったはずなんだけど、あのニヤリがすべて吹っ飛ばした……)。
久しぶりに見ると、やはり7年前の上川さんカッコいいです。
当時の上川さんが、今の信吾君と同い年なんだなあと思うと、やっぱりなんか感慨深いです(笑)。

しかしほんと、タモさんの態度が1回目のテレフォンショッキングと2回目とで、全然違うのが、あからさま過ぎて未だに笑えるなあと、久しぶりに…(笑)。


よく解らないけど申し込みました。

大雨の中、強制早退する羽目になりました(笑)。
部屋の窓の隙間から、雨が吹き込んできて焦りました。
そんな訳で、台風怖かったです…(^_^;)。

BSスカパーどうやって見たらいいの?の謎が解けないまま、とりあえず申し込み期限まであと9日になってしまったので、適当に登録してみました。
私が地元ケーブルテレビからレンタルしてるレコーダー付きチューナーでは、ウエルカムチャンネル?とやらが映らないんですけど、もう一台のレコーダー(WOWOWを申し込んでる方です。なんかBSアンテナに接続されてるっぽい…)では映るので、そちらのB-CASカードの番号を入れて、16日間無料体験サービスとやらを申し込み。
まあスカパーでCSを見る訳じゃないから、字幕が残っててもいい…のかなあ…よく解らないけど。
(2時間くらいかかるらしい…まだ一時間経ってないんで仕方ないかにゃー)

まあそんな訳で、現在デビーのメイキング番組を見れてます。
信吾君、やっぱヒゲ部なんだなー…と思ったら……!!!
ヒゲのないシーンもあった!!
現在の演出家はヒゲあり、過去の役者時代?はヒゲなし…の区別らしいです。
髪はまだ長いです…。ダンスシーンでは後ろでくっくりーの、でした。
まあ、モリクミさんが中山エミリちゃんだった時代、という設定だから、ヒゲとかで区別つけないと厳しいですよねってことで、納得することにしようそうしよう。

しかし、信吾君がダンスのプロの役かあ……(感慨深い)。


まあそんな感じで、デビーはたぶんなんとかなるかなと。
あとはコニタン(をい)…かあ……。
捕獲できるといいんですけどね。



関係ないけど、あさって北千住で上川さんが一日警察署長だそう。
……いけませんけど(笑)。

***追記***
デビーの公式サイトが更新されてましたー。
信吾君はヒゲ部員ですが…。
こちらか→

(推定)第5回岡金様マイブーム

台風の進路が心配です……(^_^;)。

昨日、本棚から「大奥」のノベライズが出てきまして。
上様と宮様の純愛ににまにましつつ、そういえば私真珠夫人のノベライズも持ってたなあ、読みたいなあ…と思って探したら、元禄繚乱の方が出てきまして(笑)。
(この本です↓)
元禄繚乱〈下〉元禄繚乱〈下〉
(1999/09)
中島 丈博

商品詳細を見る

いや下巻しか持ってないんですけどね(笑)。

……面白かったです…。
岡野さんが「女たらしとしても凄腕」とか書かれてて、大笑いしてしまった……。
(この本だと、むしろ潔癖症なくらいなんですけどねー)

うーん。
ドラマの方で見たいよう。
以前CSで放送されたのが、2005年だそうなので、そろそろまたやってくれてもいいと思うの…。
ほら、そろそろ某坂君も出所するはずだし(をい)。

その気になれば、レンタルとかもあるし、時代劇専門チャンネルとか見られるようになったんで、他の忠臣蔵(笑)も見ようと思えば見られるんですけど、まあこれといって見ようかなと思う気にはならないので、忠臣蔵マイブームというよりは、単に「信吾君の岡野さんマイブーム」なんだろうなとは思います(笑)。
まあ古田さんとか、升さんとか、飯田基祐さんとか、篠井さんとか、デビさんとか、放送が終わってずいぶん経ってから「えっ出てたの?!」っていう人も見たいし…。
デカい堀部安兵衛(阿部ちゃん)も見たい。

ちゅー訳で、時代劇専門チャンネルか、チャンネル銀河あたりにリクエストを出してみたいなあとか思う今日この頃です。
いや、昨日からですけど(笑)。

あの謎のドラマが完結する…。一応。

昨夜、「仮面ライダーフォーゼ」の2-3話をまとめて見てみました。
うーん、キャラ名とか全然覚えてないけど(笑)、普通に面白いぞ。
あちこち「あー中島(かずき)さんだなあ」と思いつつも、ちょぴっとワンピースっぽい部分も感じて、バランスが良いです。
クウガと同じシリーズなのかと思うと、ちょっと不思議な気がしないと言わざるを得ないのですけど、これはこれ!と思ってみてると、大変楽しい作品だなと。
まあ……フォーゼのデザインは個人的にはまだ笑っちゃうんですけどね(^_^;)。

そういえば、「Oh!デビー」のメイキング番組があるそうなんですけど……どやったら見られるのか、よく解りません~。とりあえず時間になったら、チャンネルいじってみるしかない??詳細はこちらで→


えーと。
今週の木曜日に、20年以上も続いていたあの謎のホームドラマ「渡る世間は鬼ばかり」が完結するらしい。
や、きっとSPで戻ってくるに違いないとは思いますけど(笑)、一応完結編の最終回だそうなんで、まあ終わるのかなと(終わんないだろなー…)。
一時期は信吾君も、岡倉大吉の五女長子の嫁ぎ先本間病院の入り婿「伸彦はん」として出演されてたので、シリーズ再開するたびに「今回も名前あるのかなあ……(^_^;)」と怯える改変期を送っていたものでしたが(笑)、もう縁が切れて久しいので、最終回だからと言って一応見てみようかと思うことはなくなりました。
知名度があって、人気シリーズなのに、好きな役者さんが出演してることは、ちょっと罰ゲーム感覚な気がするドラマって、そうそうないよなあとも思うんですけど。
何故って、話が支離滅裂だから(笑)。
いや、信吾君に限らず、唐沢さんとか香川さんとか倉田てつをさんとか、ドラマ内でひどい扱い受けての退場だった人、多いですよね(^_^;)このドラマ。(むしろ途中退場は殆どそうかも…)

とりあえず、終わってしまうのは淋しい事ですが(ほんとか?)、終わって何年経っても、「何故、本間病院を潰す原因になった人呼ばわりされてしまったのか」の謎は、解けないままなんだろうなあと思います……。
たぶん金田一さんにも明智さんにもシャーロックホームズにも浅見光彦にも、この謎は解けないと思います(笑)。

彩の国は遠くて行けません(T-T)

先日、阿部ちゃんの舞台も見たいなあ…などと呟いてみたら、既に舞台予定が発表になってたんですね(笑)。
埼玉かあ…この劇場、遠くて行けないよう…。
ていうか、またしのぶちゃんだし、蜷川さんだし。(浦井君にちょっと惹かれるけど)
……ていうか、阿部ちんて蜷川さんとつかさんの舞台にしか出てない?

あ、調べたら「新・地獄変」という作品が、鵜山仁さんの演出でした。これ、蔦重が出てくるんですね……。もう11年も前の舞台ですが→
あと、「持ち上げる人」という舞台が演出:林邦應・近藤芳正となってましたが(これ山西さんも出演してるー)、それ以外すべて蜷川作品(4作品)か「熱海殺人事件」(七演)みたいで、ちょっと意外でした。

で、せっかくなんで見てみたら、上川さんも劇団時代を除くと、5人くらいしか組んでなかったです。

そんな訳で、信吾君て結構たくさんの演出家さんとお仕事してるんだなあとか、ちょっと思いました。
まだ、信吾君が舞台に頻繁に出るようになる以前は、野田地図とか蜷川作品とか出て欲しいなあ…思ったりもしたけど、今はどちらの作品とも信吾君は合わないかな(^_^;)…とか思ったりもしてます。
まあ、私が野田や蜷川を見る気力がなくなってしまったから、というのが正解なんですけどね。
活力を貰いたくて観にいくはずの舞台で、疲れてしまうのはなんか違う…とか思うようになってしまいまして。
(それでもパンドラの鐘だけは、もう一度見たい作品ではあります…)
いのうえさんは、まだ1回、信吾君がこの人の演出で芝居してるのを見てみたいなあ…と思いますけどね……(笑)。

とりあえず、来年また1本くらい鈴木裕美先生作品で信吾君を見たいなあとか思います(←結論)。
山路さんも居てくれたら、文句はありませんー……みせてー(笑)。

暇人の連休。

……いやマジで(笑)。
15日前後に発送するという上川さん舞台のチケットも届かないし、これといって見たい番組もないし、舞台観にいく予定もないし、ROUTE23も更新されないし(←)。

という訳で、近所の園芸ショップに行きました。
本当はミニ盆栽を買いたかったんですけど、なかったのでまた観葉植物の寄せ植えを(笑)。

yoseue.jpg
隣に写り込んでるハガレンの時計は、ガンガンの付録なので気にしないで下さい(笑)。
涼しげな色合いなんで気に入ってて、ついでに結構重宝しております(^_^;)。

えーと、テーブルヤシとドラセナ・サンデリアーナとシンゴニウムの寄せ植えです。
たまには違うのをと思いながら、また同じようなのになっちゃった。
ていうか、観葉植物というと、シンゴニウムを買わずに居られない(笑)。
名前勝ちですよね…この葉っぱ…。
……明日、100均のコーヒーの木でも買おうかなあとか思ってますが、新調したパソコンデスクのスペースにも限りはあるので、あまり増やせないかな。
でも、普段過ごす場所の近くに緑は置いておきたいんですよねえ……。


さっき、HDリマスター版の西部警察(PART3)を見てて、衝撃の事実を思い出しました。
西部警察での石原良純氏の役名は五代刑事だ。
……いや、こちらの方が20年以上先なんですけど。
違う!五代クンは違う!!!とか呟いてしまった、大人気ないわたし…(笑)。
こないだの9係でもそうだったんですけども。

とりあえず、ドラマ業界の人に切にお願いしたい。
「一条」と「五代」の取り扱いには、気を使ってください、と(笑)。
いや、解っちゃ居るんだけど、本能が「違うー!!」とか言っちゃうのよう。
この気持ちをわかってくれる人、たぶんまだまだ結構いらっさると思われる……。

……ですよね?(笑)。

踊る阿部チャン……

本日、休みでした(笑)。
という訳で、いつもより1時間朝寝坊して、のんびり朝食&NHKのワイドショー?的な番組(タイトル忘れちゃった)を視聴しておりましたら。
ゲストが、阿部寛さんでした。VTRコメントで、東幹久さんも(仲良しらしい)。
で……、俳優仲間とカラオケに行く話とか、カラオケに行って好きな曲が掛かると阿部ちゃんが踊る話とか、そんなのがゴロゴロと(笑)。
(…でも踊った記憶はないらしいです…)

………録画しとけばよかったー!!!
いえ、直接信吾君のお名前が出てきた訳ではないんですけどね。
東さんも出てきて、「大河ドラマの共演者」と出てきて、カラオケ行って延々と出てきたら、もはや、うちのカラオケキングさん(笑)が絡んでない筈がなかろう、と(笑)。
………いや、ここで名前出してくれたら、神と崇めたかもしれないなあ、阿部ちん(笑)。

阿部ちんは、マネージャーさんと「仕事の話しかしない」んだそうで、俳優仲間と飲んだり、舞台観にいったり、カラオケ行ったりしてるのが楽しいのだそう。
俳優さん同士ってどうなんだろう、意外とライバル心とかあんまりなくて、普通に仕事仲間として連帯意識みたいなのがあるのかなあ。個人差や派閥?的な違いもあるんだろうけど(笑)。
もっとギラギラしてる人たちもいるのかもしれないし…(^_^;)。
信吾君も、共演した方には年齢の上下に関わらず、必ず敬意を表しているし、「今回も現場で愛されてるなあ、この人」…と、毎回思うんで(笑)、信吾君は共演者さんに恵まれるタイプの人なのかも……。

あ、そういえば「熱海殺人事件」の舞台もちょこっと流れてました。
何年か前に観にいったんだけど、アレもゲイが題材の作品でした。
……結構ばっちり映してたなあ、公共放送さん……(^_^;)。

阿部ちんの舞台は、もうずいぶんと見てないんですけど(だって蜷川ばっかだったんだもん…)、またチャンスがあったら観にいきたいです……。
で「でっかーい」と心の中で呟きたい(笑)。
まー最近映画中心みたいなので、舞台はいつになるのかなー…ではありますが。

続・この道はいつか来た道。

11年前、私にクウガを薦めてくれたお友達が、11年ぶりに特撮にハマってしまった~!とメールをくれました。
2年位前?の戦隊をDVDかなんかでまとめて見てどっぷりハマったそうで、作品に浸ったあと押し寄せる「中の人への熱い想い」に浸りつつ、現在色々大人買いの時期を迎えているそう。
俳優さんのFCとかに入るのもオダギリ君と信吾君以来だそうですが(アフロデリックの会員だったそーな…)、とても楽しそうで何よりだなあと。
なんたって、「その道はいつか来た道」ですから。私も(笑)。

しかし私の場合、信吾君以来「いつか来た道」を経験しなくなってるなあと。
信吾君と共演した人を、凄く好きだなあ舞台とか観にいっちゃいたいなあ、と思ったことはそれなりにあるし、実際何人かの方は都合さえつけば、観にいくようにしたりもしてるんですけど。
信吾君ほどにはときめかないし、何を見ても「信吾君だったら…」を片隅で考えてしまう私がいます(^_^;)。
まあ人生何があるかは解りませんけど、個人的には信吾君の時のビッグウェーブはもう来ないんじゃないかなあ…とか思っている訳なんですが(笑)。
当時このテンションで11年続くとまでは思ってなかったんですけどね(笑)。

だって、しんちゃんだもの(←お友達との、すべてのことを納得させてしまう合言葉的な/(笑))。


今、CSで「功名が辻」をちょこちょこ見ています。
なんか懐かしい声がする…と思ったら、橋之助さんでした。
彦四郎さんと釜次郎は可愛かったなあ……。
DVD出て欲しかったなあ…(T-T)。
また、橋之助さんとも何かの機会で共演してくれるといいなとか思いますです。はい。

「銃を構えたいい男」の定義(笑)

今、「9係」を途中から見てるんですけど、なんか「元警察官の一条」さんとやらが、ライフル構えて警察関係者?を狙ってるシーンが続いてまして。
(最初からちゃんと見てたわけじゃないので、よく解ってない)
……うーん。

この役者さん、普通に男前なんだけど、ときめきが来なかった(笑)。
一条薫さんや、王凱歌好きの私は「銃を構えたいい男」を好みの男性タイプの(笑)のひとつに挙げてるんですけど、「中の人(笑)が好き」も条件に入ってきちゃうようです…。

あ、ちなみに「恋人はスナイパー」には、ウッチャンのカイコーの敵役(というかラスボス?)で阿部ちんも出てるんですけど、こちらも「キャー!銃構えたいい男!」でした。
若干マッドですけど(笑)。

仮面ライダー クウガ Vol.8 [DVD]仮面ライダー クウガ Vol.8 [DVD]
(2001/07/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る

恋人はスナイパー 劇場版 [DVD]恋人はスナイパー 劇場版 [DVD]
(2004/10/22)
内村光良、水野美紀 他

商品詳細を見る


実は、最近CSで西部警察頻繁に見てるんですけど、銃を構えてる渡哲也さんにもちょっと「キャー☆ミ」とか思うので、「実は銃構えてたら誰でもいいんだろうか、私」とも思ってたんですけど(笑)。
やっぱ好みな人が銃を構えてるのが、一番ときめくモヨウです。

上川さんてあんまり見たことないな、そういえば…(ガンマニアと聞いたことはあるけど…)。


関係ないけど、10月からの相棒。
見るかどうか決めてなかったんですが、初回に大沢樹生ちゃんと升さんが出演なので、初回は見ます~確実に(笑)。

宣伝してみよう(笑)。

上川さんの10月舞台、信吾君と同じCESさんから宮本さんが出演されるんですけど、チケット取り扱わないみたいなんで、なんでかなあ…と思ってたら、いつの間にか(?)申し込みフォームが出来てました→
興味がある方は是非~…。
……と、販促してみました(笑)。
や、「さすがに千秋楽は無理だろう」と思って外したのに、まだ買えるのがちょっと淋しかったので。
(淋しいとか言いつつ、買い足しはしないんですけど)

とりあえず、2本両方お取り扱いなので、両方に出るのは確定…なのかな?
なんか原作を読んで予習するぞ!という意欲も沸かないので(をいをい)、未だどんな話なのか知らないのですけど、同日マチソワで1回ずつ見るだけなので、付いていけるかどうか(笑)。
いや、普通舞台は1回見れば充分だ、とも思うんですけど。

今日も暑かったです……。
乾いた心に、信吾君近況情報が欲しいです…はんぞー君…。
(何が言いたかったかって、最後の一行なんですけどね(^_^;))

19年前。

例の時代劇なんですが、ROUTE23ではまだノータッチなんですけど、CESの信吾君ページには既に情報UPされてるんですよね……(^_^;)。
普段は、ROUTE更新で情報解禁、という認識なのですけど……どうしたらいいのかなあ。
ていうか、まさか半蔵君、更新忘れてました!とか言わないよね(笑)。
とりあえず、もう一日待ってみます。


えーと。
お友達から教えていただいて、ちょっと出遅れたんですけど、今日からCSのチャンネルNECOで再放送中の「放課後」(→)を録画してます。
CS入って、信吾君関連のドラマの再放送はこれが初めてかなあ。

1992年作品なので、信吾君20歳のときのドラマですね。
主演は観月ありさちゃんで、いしだ壱成君がお相手役。
武田真治君もメガネかけてご出演。
原作は有名なコレ。
おれがあいつであいつがおれで (角川文庫)おれがあいつであいつがおれで (角川文庫)
(2007/05)
山中 恒

商品詳細を見る

大林監督の映画にもなってるし、少女マンガにもなってるし、他にもドラマになってたような(あいまい)。
信吾君ファンになってすぐ位の時期に、レンタルでじっくり見ました。
一緒に見てた母が、いしだ壱成君の女の子演技に感心してたんですけど、まあ…その後、あの事件て感じで(^_^;)。
(ちなみに私はちょうど今頃の時期に、新感線の「大江戸ロケット」を観にいって、既に代役の山崎裕太君が頑張ってたんだけど、ふるちんの「末端価格二万円…」というアドリブ(?)に、爆笑してたのであった…)。

で、その19年前の学園ドラマ信吾君。
………なにこの、眩い程の美少年……!!
いや、既に二十歳にはなってるんで、正確にはもう少年じゃないとは思うんだけど……。
声は今より高いけど、セリフが聞きやすいというか、感情がちゃんと伝わってくる演技に関しては、当時から片鱗見せてるなあとか思いました。
こないだ読み返したずいぶんと前の対談で、横山めぐみさんが信吾君について「(真珠夫人の)あの大仰なセリフ。普通なかなかシンプルに言えないよね。でも信吾君が言うと、ストンとこっちの胸に入ってきて、凄くお芝居しやすかった」と、おっしゃってたんですけどね。
ああ、これ舞台でも同じだよなあとか思って。や、私が芝居するわけじゃないですけど(笑)。
信吾君のお芝居が好きだー…と思う部分のひとつなんですよ、私の(まあ表情とか目の動きだけとか、好きなポイントは山ほどあるんですけど)。

そんな訳で、全5話で今日が3話目だったので、あと2話。
楽しく視聴しようと思ってますー。

しかしCSはちゃんとチェックしてないと、何があるか解らないですね…(^_^;)。

探し中…(笑)

本日で、東関東大震災から半年。
なんか、あの日から時間が止まっているような、物凄く時間が経ってしまったような、両極端な感覚が残っているのは相変わらず。
今も鉄腕DASHを見てたら、関東地方が揺れました……。
とにもかくにも、出来ることはしながら、日常を頑張って生きていこうと思います…。
最近、福島のトマトを頻繁に買ってます……(桃もね)。

えーと、昨日から探し物中。

7年前の燃えよ剣の開幕して1週間くらいの時期だったか、、土方役の上川さんが刀折っちゃって、信吾君が持ってた刀を渡してシーンを続けた…というのは、わりかし有名な話かなとか思うんですけど。
それに関して、信吾君がコメントしてた内容が凄く印象的で、ああ信吾君らしいやあ…と思ったんですけど、どこで見たのかを思い出せなくて(笑)。
会報引っ張り出してみたり、雑誌とか漁ってみたりもしたんですけど、出てこない~。
まさか私が、脳内でコメント捏造(笑)したんじゃないよね…と不安になって、お友達に聞いてみたんですけど「覚えがある」とは言われたんで、あったのは確かなんだけど(笑)。
割と最近の記憶だった気がする…とも言われて、探すポイント変えてみたり、うっかり会報バックナンバー
読みふけっちゃったり(またかい)。
……うーん、文章で出てこないのは、FWでのトークだったのかしらー…とか。
謎が解けてスッキリ出来たらいいなあ(^_^;)。

そういえば、WOWOWの開局20周年ドラマWの上川さんが、最近の中では一番私的ヒットになるかも?な予感。
というかプロモーション映像を見て、久しぶり(こらこら)に「あ、カッコいい」と思いましたです(笑)→
まだ解約してないので、覚えてたら見よう(最近CSばっか見てるのでわすれがち…)と思いますー。

年内最後かな?

世田谷パブリックシアターの11月公演「江戸の青空 弐」のチケット予約をしました。
先行予約に出遅れたので、ちょっとあせってたんだけど、まあ意外とスンナリ。
最近は、争奪戦になることの方が少ないのかも…ですが。
結局一人観劇になったので、5000円の方の安い席にしてみました。
パブリックシアターは割と見やすいし、Sじゃなくても芝居自体を見られればOKなので。

そんな訳で、花緑さん吉野さん戸次シゲちゃんが揃う舞台を見てきます。
アキレス腱の手術をした吉野さんは、復帰舞台になるので、ちょっと心配ではあるんですが、既に退院はされてるとの事ですし(信吾君の膝もだけど、最近はほんとに入院期間短めなんですねえ…)、定番モノとかじゃない分、演出上でも色々融通ききそうな気がするので、その辺はG2さんがしっかりやって下さるでしょう、的な。
宝塚男子部一期生の三人が揃うというだけでも、楽しみです。
(いや、万が一吉野さん降板てことになったとしても、行く気は満々だったんですけどね)

という訳で、年内の観劇予定は、これと10月の「隠蔽捜査」「隠蔽捜査2」の3本で終了予定です。
山路さん馬木也さんのクリエ「ピアフ」も気になるんだけど、大竹さんの芝居は見てて疲れるので(嫌いではないけどね…体力がいるんで避けてます)様子見。
入江雅人の一人芝居「MY GREATEST HITS」も、ホントははずしたくないのだけど。
何しろ、信吾君のFWの予定がはっきりしないことには、簡単に予定を入れられんのですよ(笑)。

10月の上川さんの舞台に関しては、実はいまだテンションが上がらない状態で、来週あたり届くらしいチケットを手にしたら、少しは浮上するかしら、という状況。
……うーん。
そういえば、他の舞台のチケットは扱っているのに、CESさんの宮本さんページで、この舞台のチケットを扱ってないのが不思議。
フライヤーの写真を見た感じ、宮本さんは2の方にしか出なさそうに見えるので、扱わないのかしら。
なんか単純に疑問なので聞いてみたい気がします(笑)。
や、チケットを増やす気はないんですけどね(なにせこのローテンション……)。

今週は西部警察。

相変わらず、CS見てます。
今、ファミリー劇場で西部警察(PART1の方)の1-2話の放送してるんですよね。
1979年スタートだそうなんで、32年前。
……さすがに映像が古いなあと思いますけど、やはり今見るとホント斬新(笑)。
舘さんノーヘルメットだし(笑)、石原裕次郎さん昼間からブランデー飲んじゃってるし(勤務中)。

当時、新人俳優さんだった五代高之さん(デビュー作だったらしい)が、笑っちゃうくらい可愛くて(をい)、私は再放送で西部警察を見てたクチなんで結構後乗りのファンだったんですけど、この人が一番いいなあとか思ってたもんでした。まあ60話くらいで殉職しちゃったんですけどね(調べたら54話だった)。
サンバルカン(これも再放送で見たのでリアルタイムは知りません…)にも出ててビックリしたんだけど、コアなファンというほどではないので、見かけるとその都度「わー」くらいな感じで。
クウガで最初に「五代君」を見たときも、「五代高之さん元気かなあ」とか思ったもん(笑)。今だから言える話ですけど。(フルネームで呼んでしまうのはたぶん私の中で「五代」は「雄介」だからなんだと思われる)
そんな訳で、桜庭さやかのPART2に出てらした時は、ちょっと嬉しかったのでした(笑)。
まさか信吾君と共演するとはー的な。
テレビ熊本の今度のドラマにもご出演されるので、一緒のシーンがあると嬉しいな。
西部警察ファン的な意味で(笑)。
今見ると五代高之さん、ちょっと入江雅人にも似てる気がしますけど(イリポンが老けたからかも…)。


しかし、何に驚くって、この西部警察初期の頃の苅谷俊介さんが、現在の信吾君より年下だって事だったり(当時34歳だそうです)。
どっから見ても、今の苅谷さんとあまり変わってない(笑)。30年以上前の作品なのに、10年くらいしか経ってない気がする…この人だけは…と思いました。
ちなみに私、これ見てた頃は苅谷さんにあんまり興味なかったんですけど、テレビ小説の「あぐり」あたりから、好きになりました……。あぐりのおっさんトリオが好きだったんですよねえ(話がどんどんずれていく…)



いや、ここんとこホント初期の太陽にほえろとか西部警察とか見てて思ったんですけど。
一条さんを演じてた頃の信吾君は、一人西部警察とか思って喜んでた、みたいなコメントを残してらっしゃいましたけど。
「もし、未確認生命体合同捜査本部と大門軍団を比較したら、大門軍団の方が大幅にとんでもない(笑)。…たぶん。」
という結論に至りました(笑)。
でも、クウガのEP2での「高寺さんたら教会燃やしちゃった」はある意味「大門軍団たら装甲車燃やしちゃった」に近いかも…(笑)。

や、この時代に榎田さんがいたら、面白かっただろうなあ……。
大門軍団と組んだら、たぶん世界を制覇出来ると思うですよ……(笑)。

うーん、せっかくなのでGメン75とかも見たいなあ……。
やらないかなあ。

なんとなく(笑)

うっすらと秋めいてきました。
……なのに、なぜか私は暑い(笑)。
今エアコンちょっと入れてるんですけど、それでも暑いなあとか思ってしまうくらい(^_^;)。
で、先ほどちょっと寝っ転がったついでに、クリアファイルを見つけたんで取り出してみました。
まだ信吾君ファンになって間もなかった頃に、お友達からコピーして頂いた元禄繚乱の頃のステラとか、自分でコンビニで飛びついて買った(笑)クウガの頃のブロスとか、真珠夫人が終わってすぐくらい?のよこめぐ様との対談(女性雑誌でした)とか、結構時期的にはランダムに1冊にファイリングしてたようで。
お登勢(ドラマの方)の頃の記事とか読んでて、あーちょんまげに逢いたい……とか思ってしまった(笑)。


とりあえず、こういう記事は久しぶりに読んでみると新鮮ですねー。
真珠夫人の頃かなんかに、真田広之さんのファンだとおっしゃってるのを見つけたんですけど(偶然、CSで「里見八犬伝を見ていた…)、今でもそうなのかなー。
今だと意外と「山路和弘さん」とか言ってくれそうな気がするんですけど(笑)。
FWで、「○年前にこんな記事がありましたが、今はどう思ってますかー?」みたいなコーナーもあったら面白いかなあ……。というか、単に私が聞いてみたいだけなんですけどね。

まあ、その前にFWいつですか?というのもあるんですけど(笑)。
年内だったら、やっぱ12月に入っちゃうかな……。

ついったーでひろいもの

…という訳で、こんな情報を拾ってきました。
ROUTE23さんがまだなので、一応リンクだけでも。
こちらからどーぞです。

地方局であっても、久しぶりの時代劇だし、見るチャンスをなんとか作って、ぜひとも視聴したいなと。

時代劇も見たかったのよ~う(笑)。


追記***
ROUTE更新されるかなーと思ってたら、本日はなかったようなんで、とりあえず役どころだけでもと思って、あちこち(?)検索してみました。
いや私歴史好きとか結構大嘘ですね(^_^;)。
ほんと、ピンポイントでしか知らないんだなあと改めて。
まあ……戦国時代より幕末の方が好きだし……(汗)。

えーとこんな人みたいです。
キリシタン大名だったからというよりは、関が原の西軍の将だったこともあって、歴史的な評価はあんまり高くないということですが、最近はそれも見直されてきてる……らしい。
ひこにゃんとかと一緒に、ゆるキャラグッズまで売られてるし(笑)、三国無双?あれ?戦国無双か……、アレにも出てきてるそうで。
……いやあ、無知ですみません。

ていうか、天地人にも出てきてたのね……(ちなみに功名が辻では、はしのえみちゃんのだんなさん綱島さんが演じてた……)。
いや、天地人は、アレは…5月で終わっちゃったからなあ私は(汗汗)。

まあ、そんな訳で、楽しみです。
とりあえず見られればの話ですけど(^_^;)。

情報解禁~

ようやくROUTE23さんでも更新されたので、タイトル入れます。

--------------------------------------------

2012年2月 ル・テアトル銀座(他)
「ビューティフル・サンデイ」
  出演:瀬奈じゅん
    葛山信吾
    桐山照史(関西ジャニーズJr)

 作:中谷まゆみ
 演出:板垣恭一
 製作・企画:関西テレビ放送・東宝芸能

---------------------------------------------
(注:敬称略しました)


という訳で、久しぶりの現代日本モノですよ~。
江戸時代の浮世絵師や14世紀の聖職者さんやら、19世紀のロシア人やらフランス人やらシカゴのボスやら、あボスは20世紀か……と、ずいぶん時空と国をあちこち旅してきましたが。
……わーい現代人!!日本人~!!(変なところでハイテンション)。
ちなみに、初演の感想とかいろいろ拝読した限りでは、信吾君の役は物凄くいい人みたい。
……やっぱ善人役がいいよねえ(笑)。
竹内君の「もしかしてそっちの人?」に始まったアレに関しては、キングの「そうだったかもしれないわね…」で無事終幕となった、…かと思っておりましたが、今回もそういう方面が出てくるんだそうで、ちょっとビックリ。
でも実はネタバレ読んじゃった(笑)。
初演の感想とかあちこちで読めますので、興味がある方は、ぐぐってみてくださいねー。

共演はアンカレのWアンナのお一人、「二歳年下だけど頼れるお姉さん」な瀬奈じゅんさんと、関ジャニのJrさんの桐山さん。
瀬奈さんに関しては、アンナでは「部屋の中で」くらいしか絡みがなかったので、がっつり組んでみて欲しいなあと思っていたとこだったので、とても嬉しいです。
なんか聞いたところによると、瀬奈さんも現代日本人女性役は初めてなんだとか(勘違いだったらごめんなさいー)。

桐山さんに関しては、ごめんなさい、全く存じ上げてないのですが(お名前の読み方がまず解らない……。成田昭次ファンだった私は普通に「しょうじ」と読んでしまったけど、違う…よね?)、まあ追々。
Jrという事で、まだ十代の方かと思ってたんですけど、最近のジャニーズはグループデビュー自体も結構遅めなのかな?(私がジャニファンだった時代は、22才位はグループ解散の時期だったからなあ…)
まあ内容が内容なので、二十代の方がいいのかなと。
そうか、ジャニーズさんはネット上に写真が載ってないから(たぶん)、ひょっとして当日パンフで顔を覚える事になるのかも……(^_^;)。

演出の板垣さんは、「暗くなるまで待って」以来2回目。
暗くのマイクは個人的に凄く萌えツボなキャラだったので(笑)、今回も期待。
脚本の中谷さんは、昔なつかしい「青春モノ」でも脚本を書かれてたんだとか。
あれ、面白かったなあ…(そういえば高寺Pが信吾君を見初め(笑)たのも「青春モノ」だったよねえ)。

で、昨日もちょっと書きましたけど、初演を友人が見てまして。
本当にいい作品らしいです。
彼女の芝居選択眼は折り紙つきなので、俄然楽しみになっております。

まあ欲を言うと、山路さんがいないのが淋しいとか、ジャニーズさん絡みなのでDVD出るか怪しいかも?という心配があるとか(佐藤あっくんが出てる新感線はDVD化されてるから、大丈夫かなーとも思うんですけどね)、そもそも上演期間どれくらいなんだろうとか、色々ありますけど(笑)。
でも東宝芸能さん作品で初演ル・テアトル銀座の作品は、どちらも再演(クリエで)されてるし、作品としてホントに好きな作品ばかりなんで(いえ戯伝写楽も大好きですよ……)、今回も絶対大丈夫!根拠はないけど自信はある(笑)。

そんな訳で、一ヶ月ちょっと後に上川さんの「隠蔽捜査」を観にいくんですけど、心は既に、素晴らしき日曜日の方にすっとんでる感じです……(笑)。
ああ、今週末に江戸の青空弐のチケット取りするんだった……(笑)。大丈夫か私ー。

♪さわ、やかな 生霊~♪

更新されるかなーと思って待ってみましたが、まだっぽいので、タイトルは入れずに(笑)。
えーと2月舞台。
仮チラシのみの公式サイトが出来てましたので→
このタイトルを聞くと、田中星児さんがもれなく出てきそうだなあとか思いつつ、ボキャ天のネタも思い出し(記事タイトル)、なんか笑ってしまいますー。

えーと、この舞台私の友人が初演というか前回公演を見てました。
友人にとっての伝説の舞台だったらしく、キャストが変わってても構わないので一回は見たい!と言ってくれまして、とりあえずROUTEさんの先行でGET予定(気が早い?)。
会場はルテ銀と解りましたが、公演期間は解らないので、場合によってはチケット争奪戦がある……のかなあ?
頑張ります(笑)。っていうか、ROUTEさん、よろしくおねがいしますー。

仮チラシはもう出てるのかなあ。
とりあえず、次回劇場に行くのが10月のシアター1010までないので(笑)、その前にクリエあたりに一度聞きにいってみようかな。瀬奈さんの出演作行けばもらえるかしら(今博多じゃよ)。

信吾君は、たぶん前回の小須田さんの役だと思うんだけど(ていうかそれしかありえんだろ)、小須田さんというと、「いるものといらないもの」…じゃなくて(笑)、パソ通時代のニフティサーブのシアターフォーラムを思い出します。
……いえ私も、そんなに入り浸ってた訳ではなかったんですけど(笑)。
あ、そういえば私が新感線でかなり好きな方に入る「LOSTSEVEN」にも出てらしたんだった…。
……久しぶりにVIDEO見てみようかなあ。
当時はVHSで出るだけでも凄いなあとか思ったもんでしたけど。

……リントも変わったなあ…しみじみ。

ぶたいみたい。

ROUTE23からの発表はまだですが、東宝芸能市村Pさんの呟きご参照下さいませ→

お金ためなきゃ!!キャー(^▽^)。

瀬奈さんにまた逢えるのも嬉しいよ~(^^)。
演出も、暗くなるまで待っての板垣さんだし、色々嬉しい。
頑張って生きていくぞー(笑)。

夢で逢いました(笑)

本日から始まった、「仮面ライダーフォーゼ」。
なんか学園モノだそうで、その時点で私はアウトな気がしたのですが、脚本が中島かずきさんなので、とりあえず初回くらいはちゃんと見よう!という事で、久しぶりに録画してみました(久しぶりつーてもディケイドん時録画はしたんだけどね…見なかったけど)。
で、視聴。
………うーん、とんがりコーンというか、イカというか。
主人公のキャラは、中島さんの歴代作品ヒーローに近いものを感じて、まあまあ好感触でしたが、これ仮面ライダーなんだろうかという疑問はちょこっと残りました。
いや、昭和ライダーも平成ライダーもあんまり見たことなくて、詳しくもないのに言うのもなんですけど仮面ライダーって、もちょっとダークヒーロー的なイメージがあります…。
ウルトラマンが光なら、仮面ライダーは影的な。まあ昭和ライダーが改造人間だったという印象があるからなんでしょうけど。
でも、今シーズン見てるドラマの中では2番目くらいには面白かったので(3本くらいしか見てないけど)、一応来週もちゃんと見ます。…や、録画でですけど(笑)。


2009年の秋からやっていた(笑)ニンテンドーDSソフト「トモダチコレクション」。
お友達がみんなやめちゃっても、辞められなくて、ほぼ一日と欠かさず朝晩プレイしているわけなのですが(笑)。
初めて1ヵ月後くらいに破局して以来、ずっと「二度と会いたくない」「もう忘れたい」をウロウロしている「元恋人」だった「しずかちゃん」と「しんちゃん」が、今朝ついに……。
友達に戻りました!!!!!(笑)
いや、この表示を見るまでは、このゲーム絶対やめない!とか思ってましたが、あまりに長くて。
「しんちゃん」たら、私(笑)と別れてから、2回も離婚してて、そのお相手とは割りとあっさり「友達に戻れるかも」になってるのに、何故私とだけ(笑)。
途中、「しんごくん」に名前を変えたりもしたんですけど、効果はなくて、もう意地になって続けてました(笑)。
いやー悲願達成はしましたけど、やめる理由は特にないので(笑)、たぶんまだ続けます。
今でも楽しいですしね、このゲーム……。


えーとブログタイトルの件。
今朝ほど、半蔵くんと表参道の駅構内(笑)でばったり会った夢を見まして。
何故表参道なのかも謎なんですけど(青山劇場関連かしら…)。
私が、ザテ●ビジョンを売店で買おうとした横で、半ちゃんが競馬新聞(笑)を買おうとしていたという。競馬やるとは思えないけど、やってても不思議はないかな。
「それ買うんですか?」と言われたんで「他の方がいい?」とか聞いたり、「半ちゃん、メンバーズ更新してよ」とか文句言ってみたり、まあそんな他愛もない夢でしたけど。
せっかく逢えるなら、信吾君と会いたかったけど、何故半蔵君だったのか謎。
……とりあえず、深層心理の奥底で、「早く情報くれー」とか思ってるんだねえ…私(笑)、と改めて思いましたとさ。

昨日に引き続き(笑)。

昨日は「太陽にほえろ」を見ておりましたが、現在は「西部警察」を見ております。
ファミリー劇場で4時間も刑事モノやってるんですよー
えーと、たぶん1983年くらいの放送分。
いやあ、ホント「踊る大捜査線」あたりからの、「リアル(っぽい)警察ドラマ」を基準に考えると、やっぱりファンタジーの部類に入るような感じですが(笑)。
だって、所轄の平刑事が、犯人だろうが情報屋だろうが、殴るわ蹴るわ投げ飛ばすわ、車は吹っ飛ぶわ。
でもこれはこれで面白い。信吾君が西部警察のファンていうのも、解る気がするなーと。
だって車が出まくってるんですもん(笑)。
今、大門さんカーレースやってるよ…(刑事ドラマ??)。

しかし、このドラマでは石原良純氏が二枚目です。
キャリア警官(確か)で、最後出世して去っていく話になってたような気がする。大門の妹と結婚したんだよね確か。
私は、やるやら(&誰やら)で、不破万作さんとコンビで腰振ってた印象の方が強いし、当たらないお天気オジサンのイメージが世間では定着してると思われる…ので、どこから路線が変わったのかが謎だー。
ちなみに、彼は太陽にほえろの終盤にも出ている…らしい。マイコン刑事だそうですが、パソコンじゃないあたりが時代というかなんというか(笑)。

関係ないけど、「俺たちは天使だ」の予告見てたら、谷原さんが出てて不思議ーとか思ってたら、沖雅也さんでした。……見間違い見間違い(笑)。



そういえば夕方、戸次シゲちゃん出演の「二人の食卓」も見ました。
重ちゃんがおもてなしされる方と聞いてたので、信吾君のときの細川さんみたいな暴露話(?)をするのかなあと思っていたら、普通に並んで一緒に餃子作ってました。
男性同士の場合は、こういう構成に変わるのかしら……。
一度出ちゃってるから、信吾君の2度目は厳しいのかなあとも思いましたが、どなたかと一緒に並んで料理してる姿も見てみたいかなあ、とかちょっと思ってしまいました(笑)。
…再登場しないかなあ…。

さて、23時から今度は「テキサス刑事」登場の放送があるので、それまでに風呂入ってきちゃいますー。
……なんかCSの思う壺ですな…私(^_^;)。

なんじゃこりゃー!!!

見たい番組が相変わらずないので、ファミ劇にしてみたら、太陽にほえろやってまして。
ジーパン編なんですけど、現高橋惠子さん・当時は関根惠子さんのシンコ刑事とジーパンが、そろそろ結婚するかなあ…というあたり。
松田優作さんには特に思い入れのない私ですが、高橋さんの綺麗さにちょっとときめいております(笑)。
いや、この頃はホントに可愛いし、夢暦の女将も素敵だし、ミシア・セールはカッコいいし、どの時代でも綺麗な女優さんというのは素晴らしいなあとか思った次第(笑)。

太陽にほえろは、小さい頃結構好きでして(いや西部警察も好きだったさ)、神田さんとか渡辺徹さんとか三田村さんが出てたあたりなんかは、結構熱狂的だった気がするんだけど(というか流行り過ぎてて途中で萎えたんだけどね…)、今見るとやっぱりちょと変(笑)。
ほとんど単独行動だし、なんか異常に撃ちまくるし、なんか廃屋で一人で銃撃戦やってるしで、一瞬「君は一条さんか」とか呟いてしまったけど、一条さんの方がずっと後だった…(^_^;)。
まあ時代が違うといえばそれまでなんですけど、最近の刑事ドラマを基準に考えると「なんかちょっと変」だなあと。でも物凄く面白いんですけどねー。

……と、ここまで書いてたら、ジーパン刑事が殉職しちゃいました…。
ジーパンの殉職回って、ちゃんと見たの始めてかも……。
狙って見た訳じゃないんだけど(^_^;)。たまたま、その回だったみたい……。
……ウッチャンの殉職刑事シリーズまで思い出してしまった(あれも既に20年くらい昔…)。
なんか次はテキサス編らしいので、何年か待ってたら、ドクター刑事登場とか見られるかしらー…(大分先だけど)。あれ?テキサス→ボン→スニーカー→ロッキー→ドック→ラガーだっけ?スコッチはどこに入るんだっけ。
まあどうでもいいことなんですけど。

ちなみに、ジーパン刑事の最期を見て「これ、一条さんなら生きてるだろーなーとか思ってしまった」だなんて、口が裂けても言えないので、書いときます(笑)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz