2011'08.31 (Wed)

台風がくる…らしいよ~(^_^;)

まもなく9月ですー。
……なんか、震災以降時間の感覚が変で、3/11からもう2-3年経ってる気もしてしまうし、まだあの日で止まってるような気もしてしまいます……。
今年はホント、大変な一年だ(^_^;)。

えーと、こっそり忘れていた恋谷橋の予告編がYOUTUBEにあったことを思い出したので、せっかくだし貼ってみます。
ヒゲ部外科医をリセットするのに、ご利用下さいー(笑)。
まあ、そんなには出てこないですけど、久しぶりに見たらときめいた(^_^)。


URLは http://youtu.be/zzedtBwmp2E ですー。

映画の方は東京では11/12にシネマート六本木とシネマート新宿で公開されるみたいですね。
行くなら新宿かなー……。
(六本木は半次郎でがっかりの印象が強くて、あんまり行く気がしにゃい……)

ま、まだ時間もあるので、おいおい考えまするー。

大型台風が接近中だそーです。
出来るだけそれてくれるよう祈りつつ。
お足元には充分お気をつけくださいませ~(と書いている私が最初に転びそうな気がする…)。
22:29  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.30 (Tue)

熱望……

最近ドラマがおもしろくなーい!!と本気で思っておるのですが(笑)、バラエティ番組もお腹を抱えて笑えるようなのがあんまり存在してません…。
私個人の好みもあると思うんだけど、お金かけて番組を作る余裕がないんだろうなあ…ドラマもバラエティも。
地デジがどうのより、コンテンツがどうにもならんこんな世の中じゃポイズ…いや(笑)、TV業界マジで大丈夫かなあ…とか思ってしまいますー。
DVDやケーブル見てるほうが楽しいって、問題よー。

まあ、お金かける場所が違うだろとか、私の好みがマイノリティ過ぎるとか、それだけなのかもしれないんですけど(笑)。

という訳で(?)、なんか何も考えずに笑いたいなあとか思って、内村プロデュース見てます。
久しぶりなんで面白いなあ。
さまぁ~ずがキラキラしてるよー……。

そんな訳で(???)前回更新からそろそろ一週間経ったので、メンバーズ更新希望(笑)。
小野寺医師からリセットしたいです…いやあ切実に(笑)。
22:23  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.29 (Mon)

うーん…

年に一度のお楽しみ・ハンズメッセが始まっていたことに気付かず、今日ようやく行って来たので、お目当てのせっけんがGET出来なくて悲しい静夏です、こんばんはー。
いや、お目当ては買えなかったけど、40個買ったんで充分な気がしないでもないですけど(笑)。


えーと、一晩経過して、ちょっと落ち着いたので(笑)、昨日の華和家の感想(笑)。
……昨夜私、「ハナワ毛」とか書いてますね(笑)。
気がつかなかったのか、故意だったのか、今となっては解りませんが、とりあえず直す気にならないので放置(笑)。

まあそんな訳で、信吾君のカッコワルイ役に関しては、多少の文句もあるのだけど、それは大きな問題ではなくて。
常にカッコいいに越したことはないけど、あんな役もしっかりこなせるのは、役者さんとしてはいいことじゃないかなーと思うので。
それより、あの長女の行動を、小野寺家以外の誰も咎めないような、おっそろしい世界観でドラマ作っちゃう事の方が、よっぽど問題だ。どんだけ●●●(さすがに伏字にしました)ぞろいなんだ、あの姉妹の一族は。
私大昔、親戚との見合い話を、2回目のデートで蹴っ飛ばしただけで、親にも親戚にもずいぶんボロクソ言われたけどなあ(それが解ってたので、見合いの前に「嫌だ断る」といい続けてたのに、勝手に息子連れてやってきたという時点で、あの親戚も大概アレだよなとも思うけど…)。
や、外科医小野寺氏のしたことは、許されないことだとは思うけど(笑)、嫌がらせされても文句いえないくらいひどいことしてんじゃない、長女…とも思っちゃったよ…。
何被害者ぶってんだ的な。
ネットを見てると、意外とそういう意見も多いらしいんで、ちょっとホッとしてはいますが。

しかし、うちの母が「信吾たんをあんな役では見たくないわ…」と嘆いてたのは事実だ(笑)。
あと「ヒゲは今すぐ剃って欲しい」とも言ってました。……親子だなあ、私たち。

この先の華和家に関しては、1ミリグラムたりとも気にならないので、最終回まで見ることはないと思います。
はい。(わた鬼のような世界はひとつあれば充分だと思うの)

やっぱマルモは、今考えても、ほんと良質なドラマだったなあ、としみじみ。
SPでどうなるか、怪しいですけどね(笑)。

そういえば愛菜ちゃんが今週末の「ほん怖」に出るそーなんですが、お父さん役が戸次シゲちゃんだそうです。
宝塚男子部一期生から二人目ー。
なんかちょっと楽しくなってしまいましたー(笑)。
あと戸次さん、同じ日に「二人の食卓」にご馳走される方で出るそうな…。
男性が女性に作る番組じゃなくなったのかなー……(笑)。
22:33  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.28 (Sun)

乗り換え中。

私はウインドウズユーザーなので、一応ウイルス対策は欠かせないかなあ…ということで、なんか職場で使ってたのもあわせると、大手メーカーのは全部使ったことがあるかも…と思ってるんですが(笑)。
今年の3月まで、S社のを使ってたんですけど、安かろう=まずかろう的な不安があって、4月に入ってからJ社のに乗り換えました。
性能的に評判良かったし、軽いと書いてあったのでいいかなあと思って。
………重いし、更新が頻繁すぎてうざいし、うっかりするとすぐエラーになるしで、最悪でした。
もう1ライセンス分買ってしまってるので(^_^;)、パソコンの買い替えをすることがあったら、使ってみようかなと。たぶんパソコンの性能と合わなかっただけなんだとは思うんですよね…。
カスペルスキーは、6年ものの古いパソコンには重量過ぎました(^_^;)。

で、現在はESETの体験版を体験中。
……ありえんくらい軽い。
比較元の直近がカスペなこともあるけど…。
このまま問題なく試用出来る様なら、製品版への切り替えをしようかなとか思っています。

と、ここまで信吾君に関係ない話(笑)。

えーとハナワ毛。

そりゃ、信吾君が脚本抱えて悩んじゃうような写真になる訳だわ……。
とりあえず私と友人数人がデスノートもってなかったのは、製作会社の方々には不幸中の幸いだったかと思いました。
感想書くと、色々問題あるんで、友人とドラマと長女次女への罵詈雑言メール飛ばしあってきますー。

(つまり私には、そういう感想しか残らなかった…ということでご納得下さい/笑)

まーコレが終わって、ヒゲが剃れるなら良かったわ(^^)。
最終話まで付き合わずに済んだんで、ホッとしてますー。
友人が「まともな男が一人も居ないドラマという点で渡鬼と同じ」と言ってますが、まともな女が一人も居ないという時点でも、渡鬼と同じかもー。

テレビ局の伝統芸なら仕方ないかあ……(笑)。
22:04  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.27 (Sat)

複雑な気持ち。

今朝、なぜか岡幸二郎さんと要潤さんが戦っている(ストリートファイト的に)夢で目が覚めた静夏ですこんばんは。
この取り合わせの意味が、正直全く解らない…(笑)。
ただ、小沢さん(懐かしい)が横に居て氷川君と呼んでいたので、どうやらアギトの夢らしい…。
10年近く見てないんですけどねーアギト。
そういえば、来週から中島かずきさんのライダーだわ…(かずきさんはライダーではなく、ライターですが…)。

えーと、今日はG2さんとこで11月の舞台「江戸の青空・弐」の先行予約スタートということで、早めにGETしようか、ちょっと様子見てからにしようか、悩んでおりました。
いや、観にいく気なのは満々なんですけどねー。日程で迷い中(笑)。
だって、FWがいつ入ってくるか解らない状態ですしー(笑)。
前作も見ていて、とても面白かったのと、花緑さん戸次シゲちゃんが続投なこと、あと吉野さんも出演と言うことでこれははずせないでしょと思ったわけなのですが(むしろ「三銃士」を見送った理由も、こっちを見たいと思ったからというのもあるくらい…)。
……今、ちょっと複雑です。
吉野さん、事務所の公式発表によると、全治2ヶ月だそうですが、全治から1ヶ月で舞台って大丈夫なんだろうか…。なんていうか、今後のためにも、年内いっぱいくらい休んでリハビリに専念しても、誰も文句は言わないんじゃないだろか…という気もしてくるし、でも一日も早く舞台に戻りたいと思う人なんだろうなあとも思えるし……。
どうなるかは正直解りませんけど……ご本人にとってベストな方向で進んでくれますように、としか言えないかなあ…私には。
や、江戸の青空のチケットは取りますけどね。

そして信吾君の膝の手術から、もう2年も経ったんだなあと思ってみたり。
あの時の衝撃も、個人的に凄かったですが、元気に飛んだり跳ねたり出来てる信吾君を見てると、慎重に治してくれてほんとに良かったなあ…としんみり思う「アンナカレーニナ」DVD鑑賞の夏の夜であります。
……カテコや座談会での伊礼君が、相変わらずツボにはまるなあ。
100回記念カテコでステージの真ん中に行こうとしない信吾君の手を引っ張ったり、信吾君のぽけーっと発言に泣くほど笑ってたり(笑)。
編集とかあちこち「初演のDVDの方が好きー」とか思いますが、これもたぶん繰り返し見続ける1本…いや2本になるんだろなーと、改めて実感しておりますー。
21:51  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.26 (Fri)

たぶん気のせい。

今日は凄い雨でした…(^_^;)。
一応無事に帰れましたけど……、ちょっと怖かったです…。
都内のもっと中心のほうは大変だったみたいで(^_^;)。

先ほど、また夢暦の19話を見てました(笑)。何度目だ私。
で、金四郎さんをだまくらかして、奉行をおびき出そうと画策する親子の、息子役の方が誰かに似てるなー…とずっと思ってまして、じーっと見てたらなんか蒼井優ちゃんに見えてきた……。
コレはさすがに気のせいかなあと思うんだけど、なんかやっぱり微妙に似てるー。

…で、エンディングで役者さんの確認してみたら、稔侍さんの息子さんの小林健さんだったという(笑)。
(千絵さんのお兄さんだそーな)
2ドラとかで、一緒に出てらっしゃるのを何回か見た気はするんだけど、その時は蒼井優ちゃんに見えるとか思った覚えはないので、やはり気のせいだと思うことにしよう……(笑)。
うっかり似てるとか思っちゃうと、稔侍さんと蒼井優ちゃんが似てるとか言い出しそうで(じぇんじぇん似てないよ)。

蒼井優ちゃんと小林健さんが似てるように思えて、岡さんと信吾君が1ミリも似てるように思えない私は、やはりちょっとずれてるでしょうか…(笑)。


えーとえーと。
吉野さん、博多の公演降板だそうで……。
古傷にしてしまわないよう、しっかり治して、世田谷パブリックシアターでお会いできたら嬉しいです。
一日も早い完全復活をお祈り申し上げますー。
21:57  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.25 (Thu)

SummerGreeting2011

帰宅したら、8月の会報カードが届いてました~。
ちょこっと雨がかかっちゃってて(端っこですけど)、まあちょっとだけ残念でしたけど、届いたことは嬉しいです。
白が良く似合っててて素敵。
ヒゲ部からも、近々退部届け?みたいで嬉しいですー。
次ドラマが演出家と聞いて、もはや秋までのヒゲ部を覚悟してました…(^_^;)。
という訳で、ビフォーアフター写真、出来ればよろしく、半蔵君!(笑)。
(や、アフターだけでいいですけど)

それにしても、今回早かったですね。
来週かな~とか、おぼろげに考えてました。
次回は会報で10月下旬。楽しみに待ってます~。
22:22  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.24 (Wed)

職業いろいろ。

昨日解禁になった「OHデビー」では、信吾君の役は演出家…と判明しました。
……舞台の演出家って、鈴木裕美先生にしても、G2さんにしても、山田和也さんにしても、いのうえひでのりさん(新感線)にしても、ケラさんにしても、物凄~~~~く個性的な人が多い気がするんですけど(笑)。
いのうえさんとか、どこに居ても一発で解るもんなー…(笑)。
「演出家といえば灰皿投げる」のイメージが定着してるのは、たぶん蜷川さんの影響だと思いますけど(最近は投げないらしいけど、最近見てないからしらない…)。
という訳で、今回はヒゲ部のままになるのかなーという覚悟は、しておきます。
や、劇団員より可愛い演出家もいいと思うけどね(未練がましい?)。



それにしても演出家。
信吾君が演じるの、初めてですよね。
や、演出家を演じるということ自体、あまりない気がするけど。
私が記憶する限り、夢あえでまっちゃんがやってたのと、SHALALAの「冷麦始めました」でウッチャンが演じたミヤバタラモン(笑)さんくらいだ……。
信吾君は役者さんなので、いろんな職業の人を演じるのは当たり前なんですけど、それにしても幅広すぎて凄い(笑)。
昨年からの役を羅列してみると。
・外科医(笑。詐欺師だと思ってた人、手を挙げてー)
・マフィアと取引しているボディガード付きビジネスマン(笑)
・フランス人小説家(タイムトラベラーかもしれない…)
・ツアーバスの運転手
・シングルファザー(これ職業?)
・書道家
・ロシアの領主
・刑事(公安)
・長州藩士(忘れてましたが)
・ローマ教会の人(司教とかでいいのかな?キリスト教詳しくないので…)
・秘書(だっけ?谷原さんの2ドラ…)
・リーマン(だよね、常盤ちゃんの旦那さん役)
・刑事(警視庁捜査一課七係)
・通販会社某社長(FW限定…(笑))
・浮世絵師
・転職希望の外資系ディーラー
・詐欺師(マイク~!)

…と。抜けてるのあるかもですけど。
やはり公務員系が多いかも(笑)。
(今、レスキューって去年だったっけ?と思って、会報読み直したら一昨年でした…)
いや、いろんな役を信吾君で見たいと思ってるので、もっともっと幅広くて構わないんですけどね。

そんな訳で、新機軸の演出家さん役、楽しみです。


上川さんの刑事以外の役もそろそろ見たいものだ……(^_^;)、とボソッと呟いてみたり(笑)。
21:54  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.23 (Tue)

メンバーズ更新&情報解禁

スタッフさんメモ更新されてました。
そして、BSスカパーの開局記念ドラマの出演もあわせて発表がありました。

えーと、BSスカパーってなんじゃらほいと思って調べたら、新しい局ができるんですね(^_^;)。
放送業界とは浅からぬ仕事をしてはいるんですけど(いや、深くもないです…笑)、多チャンネルの波に乗り切れて居ない私は、よく解っておりませんでした(^_^;)。
とりあえず、9/30までのキャンペーンに申し込むと、1年間無料視聴が出来るそうな。
詳細はこちらから→

ドラマ自体も既にHPは出来ていますが、紹介されてるのは、矢田亜希子ちゃん、森久美子さん、笹本玲奈さんの三人だけみたい。詳細は後日、ですね。
番組サイトはこちら→
男性キャストは、矢田ちゃんの婚約者役というのがあるみたいですけど、信吾君は違う気がする…(なんとなく)。
さて、変な振付師か、謎の歌うたいか、謎の踊りおどり(まだ踊れるかしら…)か、すべてを否定する演出家か(笑)、普通に役者さんの役か……楽しみに待ちまする。


(追記)
演出家確定(笑)。→こちらに詳細出てました。
「トップハットの演出家南条啓介役」だそーです~。

それにしても、上川さんがWOWOWの開局20周年ドラマ(これ→)に出るんで、辞められないかしらと思ってたら、今度はBSすかぱー開局記念ドラマに信吾君……。
最近母の影響で、NHKのBS時代劇も見てるんですけど、これが意外と骨太でおもしろかったりもして、……もはや地上波はなくなってもいいんじゃないかとか思うこともありますが(良くないよ)、ケーブル加入して地上波も見られるようになったんで、やはり地上波でも見たいなーというのも、偽らざる本音。
……よろしくお願いします本田さん、半蔵くん。


18:45  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.22 (Mon)

敢えて三井寿になってみよう。

安西先生…清潔感溢れる信吾君が見たいです……!!!!


以下、単なる戯言なので、続きに(笑)。
22:33  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.21 (Sun)

ハナワ家(SAGAとYAHOOではなく)7話。

見終わりました。

えーと……小野寺くんは、何故あの長女がいいと思ったのか、まったく理解出来ませんでした。
いや、小野寺君側の心情とか、まるきり描いていないので、理解しろっていうほうが無理なんだけど。
ていうかお父さんお母さん、こんな馬の骨(失礼)でいいの?とすら思った……(笑)。

吉瀬さんは綺麗で素敵だけど、ハナワさんちは4人ともお近づきになりたくないお嬢さんしかおらん…。

まあ、来週で終わるので(笑)ちょっとホッとしてます。

うーん、やっぱ私には柴門の世界は合いませんとです。
撮影はまだ残ってるのかなあ。

まだ暑くなりそうなんで、頑張ってください信吾君……。
終わったらヒゲ剃ってくれると嬉しいです…(笑)。
22:00  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.21 (Sun)

舞台役者のファンになる…ということ。

本日、ツイッターのTLをなんとなく見ていたら、帝劇でアクシデント発生とのこと。
大事至っていないようにと祈るばかりですが、現地に居たわけでもなく、この先観にいける予定があるわけでもない外野の私が騒いではいけないだろうな、ということで。

でも、多少のごまかしなら利くであろう映像とちがって、生の舞台はどんなアクシデントがあるか解らないのが、面白くもあるけれど怖いことでもあるなと、改めて。
近いところでは、先日山路さんがのどを痛めて声が出ない状態になったことがありましたし、昨年暮れは信吾君も同じような状態でしたし。昨年、橋本じゅんさんのヘルニア(正確には「腰部脊柱管狭窄症」だったそう)池田成志さんのアキレス腱断裂のW降板とかもありました。
昔通ってた少年隊PLAYZONEとかでも、だれかしらになにかしらのアクシデントは発生してた気がする…。

私にとって何より強烈だったのは、2008年の宝塚BOYSでの、左膝の怪我です。
真夏のあのハードな公演で、まだ1/3くらい公演数が残っていた時期で、この先どうなっちゃうんだろうと、当事者でない私が、意味不明に無駄に無駄にうろたえてしまったのも、今となっては懐かしい話ですが…(苦笑)。
あの時、あー舞台って本当に何が起こるかわからないんだなーと、舞台では何が起きても、冷静に見て居られるようにするのが観客の一人としての勤めなんだろうな…とか思ったんですけど、その後「戯伝写楽」でマイクが飛んだ時に、やっぱり無駄に慌てたのも、また事実(^_^;)。
……精進が足りませんなあ…私。

…がんばります。
次回の信吾君舞台に備えて(いつかわかんないけど)。

さて。華和家見まーす。
21:00  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.20 (Sat)

吟遊詩人さんを見たー

昨夜、KENTAROさんが来週あたり出るらしいとか書いてしまいましたが……、昨夜出てらっしゃいました「勇者ヨシヒコと魔王の城」。
ロングのカツラで吟遊詩人役。解りやすい説明ソングを高らかにうたわれてました。
いい声だとか言われてて、ちょっと嬉しかったです。
そして、ホリの某氏物まねにしか見えない(ていうか、ずばりそうなんだけど)ダンジョン(笑)の住人が、面白すぎでした……。
うーん、撮影終わってるのに言うのもなんだけど、上川さんも同じ深夜ドラマなら、こっちに出てきてくれたら、喜んでみるんだけどなあ……(^_^;)。

今朝ほど、お友達から華和家のツイッターで、信吾君のロケ情報がちょこっと出てるよーと教えて頂きまして。
……そーか、まだ撮影終わってなかったのかー。
原作では、長女より年下で、長女にひどい事されちゃうんだけど最後まで優しくて、長女と別れたあと可愛い彼女が出来ている……という話だったそーなんですが、先週の扱いを見た限りではドラマで改悪されているんだろうなあと…ちょっと悲しくなってたんですけど……。
……ひょっとしたら原作どおりなのかも?
……適度に期待しつつ、明日も見ますー。




22:28  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.19 (Fri)

金曜日のお楽しみ。

今期唯一楽しみに見ているドラマが「勇者ヨシヒコと魔王の城」です。(9係は見てるけど、楽しみとまではいかないので…)
もともとドラクエ好きなので、これは見るしかないでしょと、初回から予約録画して、リアルタイムでも大体見てるんですが(笑)、ほんと楽しい!
お金を掛けなくたって(笑)、面白いドラマは面白いんだよと、教えてもらってる気がします。
そういえば来週だったか、VVのカッセル役のKENTAROさんも出演だそうで、滅茶苦茶楽しみです。
…もうとっくに撮影は終わってしまったと思うんだけど、先週の唐突ミュージカル風味を見てたときに「これ信吾君や山路さん出て欲しいなあ…大吾(山田君)と歌っちゃえばいいのに」とか、ちょっと思いました。
今夜は、10:30からウッチャンの一人芝居もWOWOWで放送されるんで、微妙に大忙しであります(笑)。
や、どっちも録画するけど(笑)。

で、夢暦をじっくり見て満足したので、現在「燃えよ剣」見てます。
やー、この連休のもう一個の達成目標が「上川さんへの愛を取り戻せ」だったんですが(笑)、金四郎さんを夢中で見てたので、間に合わず(笑)。
手っ取り早いのは燃え剣だよねと思って、(蛮幽鬼、好きなんだけど見るのに凄く体力と気力が必要なんだもん…)再生しておりますー。
うん……やはりこの頃の上川さんのビジュアルも声も演技も好きだわ、私。
これ、信吾君がいて、上川さんが主役で、山内さんがいて、もし今の記憶がある私が7年間にタイムトリップしてしまったら、何回通うかわかんないよなーとか思ったり(笑)。
やー7年前の作品でよかった(笑)。

ただこの作品て、私の周りではの話ですが、あんまり「再演して欲しいなあ率」の高いモノじゃないんですよね。
小説が好きだった人には、舞台版に残った部分と端折った部分と追加されたオリジナル部分のバランスが納得できないーというのが、たぶん大きいんじゃないかなあと。ていうか、私がそうなんですけど(笑)。
まー普通に考えて、7年も前の作品をそのまま再演はないか(笑)。
同じ時期に上演してた「髑髏城の七人」は激しく様変わりした5演目をやってるようですけど…(^_^;)。
(今回はゲキシネ待ち。でもゲキシネやっても行かないかもですけど…(笑))

でもこれって、信吾君が積極的に舞台に出るきっかけになった作品でもあるし…まあ特別といえば特別なんですよねー。
DVDも定期的に見たくなるし、たぶん今後も年に2―3回は見るんだと思われます…(笑)。
20:04  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.18 (Thu)

とりあえず一段落。

本日、この夏最高気温だったそうな……。
すいません部屋でずっと金四郎さん見てました(笑)。


いやあ、今までにも何度も言ってるんで今更なんだけど、ほんとに「夢暦」面白い。
話もホント面白いし。
(まあちょっと薩摩嫌いになりますけどね…/笑)
稔侍さんとか、普通にキャーキャー言えちゃうくらいカッコいいし、
わかーーーーい信吾君の切ない目とか見てると、「きゃー高橋恵子さんになりたーい」とか思っちゃう(待ちなさい)。
大橋吾郎さんがあんまりカッコいいんで、年齢調べてみたら放送当時のご年齢が、今の信吾君と同じくらいだったとか解ったりとか(というか、右近さんが時々唐沢さんに見えて仕方がない…)、石倉サブちゃんが毎回毎回ぎゃふんぎゃふん言わされてるのが楽しくて(松山殿のへこたれなさは凄いと思う…)、夜中までついつい延々と見てしまっています(笑)。
とりあえず1周半したので、明日はなんか別のものでも見ようかなと。
あー、面白い時代劇が見たい…。
時専チャンネルは見られるんですけど、好みの作品にはなかなか会えない…。
必殺とか見て今更ハマったら、物凄い散財しちゃいそうだしなー(笑)。

いえ、昔結構好きだったんです…必殺。

レンタルでも借りてこよかな(家にあるもの見なさいよ…)。


…といろいろ書いてるうちに、チャンネル銀河の功名が辻を忘れてました(^_^;)。

……猪野さん、今から見ても間に合うかにゃー……。

22:16  |     -夢暦長崎奉行-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.17 (Wed)

不条理なので何でも許しちゃう。

まだ連休中です(^_^;)。
という訳で、本日は下北沢の本多劇場で、山路和弘さん・山西惇さんご出演の「奥様お尻をどうぞ」略して「奥尻」を見てきました。
今回のお目当ては、前述のお二人と、新感線・古田新太&SHALALA・入江雅人の二人。
ふるちん・入ポンの二人だけでも観劇対象なんですが、山路さんと山西さんまで見られるなら、観にいっちゃえー!という訳で、ある程度は予測していた不条理っぷりも頑張って理解しよう!的な(笑)。

えーと……(笑)。
……理解しなくてよかったぽい(笑)。
訳がわからんから不条理なのだ…と、笑って忘れなさいと、そんな感じでした……。
あらすじも、特に書くことはないので省いておきます(笑)。

山路さんの役は、LV8の呪いを掛けた恐ろしい魔女(通称マジョムラさん)と、クイズ出して貰って自分が3問正解出来れば道を通してくれる謎の魔物。あと、何かあると胸元から食パンを出して食べるパン直人主将(笑)、あとは乾杯しか歌わない長渕っぽい人、高所恐怖症の人恐怖症な医者、あとなんかあったっけ?
まあ…不条理ですから(^_^;)。
実に生き生きと、変な役を演じてらっしゃいまして、そこにニコライカレーニンや池田和也さんや蔦屋重三郎の面影は……たぶんそんなにありませんでした的なー。
ブログで、声が出なくなったと書いてらしたので、大丈夫かなーと心配してましたが、言われないと気がつかないくらい大丈夫でしたよー。
私はナゴムにはあんまり詳しくないんですが(むしろ筋少しか知らない)、人生の曲(らしい)を、古田ヴォーカル・他の皆さんが踊って(笑)まして、その時の山路さんが大変キュートでいらっさいましたー。

あとはーまあ、48歳になった入江雅人の王子姿が見られるとは思いませんでしたとか、やはりブリーフ一枚の古田は輝いているなあとか、山西さんの発声はスティーバの時と同じだったかな(芝居はものごっつ上手いです)とか、いろいろありましたけど、基本的にもう忘れました(^_^;)。あ、八嶋さんが小さくて大倉孝二さんは大きかったなあ。
本日がDVD収録日だったそうなんで、こんな感想意味わからんわ!と思われる方がいらっしゃいましたら、劇場に行かれるか(東京公演は8/28までです)、DVDでご確認くださいませー。

舞台を見てると、たいてい「この芝居に信吾君が出るなら、この役がいいなあ」などと考えてしまう私ですが、今回はそれがなかったです、珍しく。
や、面白かったです。
今年見た芝居では5番目に面白かったです(今年5本しか見てなくないか?とか言わないで下さいね(笑))。


そういえば、10月の入江雅人グレート一人芝居「マイグレイテストヒッツ」のフライヤーがあったので貰ってきたんですけど、古田さんのコメントが良かった(笑)。
「イリポンの一人芝居を見たことがない人は人生80%損してるぜ―古田新太」
……よかった、私は人生の80%分得してたのねと(笑)。
日程的にFWとかと重ならなければ、当日券狙いで行ってこようかなあとか思っております。


帰宅してから、また金四郎さん三昧中。
現在8話見てます。
……子供にも攫われる金さんかわいいよー。
23:01  |  観劇とか観劇日記とか  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.16 (Tue)

ひさしぶりに。

長いお休み真っ最中(笑)。
という訳で、以前CSで放送されたのを、分けていただいた「夢暦-長崎奉行-」を見ております。
……ていうか、7話だけ画質が特に良いあたりが、やっぱりお友達だなあ…とか思ったり(笑)。
お友達の一人は、金四郎さんからのファンだそう。
何度か書いたけど私はこのころ「ウリナリ」を見てたんですが、TV情報誌で「これ面白そうだなあ…稔侍さんだしー」と思ったことは克明に覚えているので、当時のウッチャン好き度合いがもちょっと低かったら、この時点で信吾君ファンになってたのかなあという気もしている訳です(笑)。
や、ウッチャンは今も好きだし、ウリナリはほんとに楽しんでたんだけどね(話がズレた)。
ちなみに別のお友達は、元禄繚乱インの人もいて「背中でお芝居の出来る人だ!」と思われたんだそうな。
……うんうん解るー(^^)。


夢暦は1996年作品ということで、15年前…?
放送が3月から…と考えると、16年位前には始まってたのかなと。
今見ても面白いなあと思うのは、今のドラマ作りより丁寧に作られてるからなあとも思うし、私が時代劇好きだからかもしれない。信吾君も今の演技力はないけど、表情とか繊細でいいなあ…。
やはり定期的に、見たくなる作品であります。

ちなみに今は18話「琉球の赤い花」を見ています。
この話、なんか好きなんですよね……。
ゲスト東根作さんだし(解ってるのについ猪野さんと混同してしまう私を許して)。
このあと、ちょこっと出かけるので、帰宅したら19話「奉行の息子」を見ます。

うーん、またファミリー劇場とかチャンネル銀河とかで放送してくれないかなあ……。
夢暦の次番組「天晴れ夜十郎(阿部ちん主演)」はこないだまた放送してたそうなんだけど。


関係ないけど、「夢暦」の1年前の1995年が、上川さんが「大地の子」に抜擢された年だそう。
……この頃のNHKは、新人さんの発掘をちゃんと頑張ってくれてたんだなあ…とか思ったとか、こっそり書いておこう(笑)。
ついでに大地の子にも夢暦にも出ている幸楽のオヤジさん(笑)が、ちょっとうらやましい…とかも書いてみる。
……角野さん素敵よ~(^_^)。ていうか、当時はあんまりハリセンボンに似てないね……。
17:42  |     -夢暦長崎奉行-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.15 (Mon)

八月十五日

東宝芸能さんのインフォメーションに、5/31の一路真輝さんライヴの収支報告がUPされました。→
私は参加出来なかったけど、信吾君ファンの友人が何人か参加してて、チャリティに参加してくれたのは嬉しい事でした。
復興はまだまだ続くので、チャンスがあれば私も、どんどん参加できたらいいなと思います。

さて、本日は終戦記念日。
今年も宝塚BOYSのDVDと一緒に平和を祈ります。
……初演の星野さんてこんなに落ち着いてたのかー…とか今更(笑)。
辻先生のブログや、栗間Pさんのツイッターで拝見したのですが、最近リアルBOYS三期生の鈴木繁男さんが永眠なされたとのこと。
3年前のクリエで偶然近くに座ったのですが、とてもお元気そうだったのを覚えていますので、ショックです。
本物の男子部の皆さんが元気でいらっしゃる間に、一度でも多くの再演をしてもらえますようにと、東宝芸能さんには切にお願いしたいです。
ていうか来年はやるといいなー……。


昨年の八月はBOYSで三回拝見した山路さんですが、水曜日あたりに本多劇場に言ってこようかと思っております。
魔女役と魔物役という時点で既に想像がつきませんが(笑)。
ただ、今声が出ない状態になってるとの事で、それが凄く心配ー。
信吾君、名医さんを教えてあげてー!!(まあ山路さん2度目だそーですけどね…)
16:28  |     -宝塚BOYS-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.14 (Sun)

一応見た。

うーん。

「……あと2回見たら終わりってことでいいんですよね?」
という感想でした。

来週も一応見ますが……。
ビミョー……。

ずっと見てる人には面白い展開なんだろうなあと思うけど……。

・原作者の漫画が好きじゃない(ので滅多に読まない)
・主演さんの演じる「無神経で小賢しい女」キャラが好きじゃない(ので、最近のドラマはほぼ見てない。つか、なんでこういうタイプばかり演じてるのだろう彼女…)
・むしろ姉妹全員に共感できる要素がほとんど存在しない……

4姉妹の一人でもなんとなく好感持てます~な人が居たらいいんだけど、少なくとも私は「全員友達にも知り合いにもしたくないタイプ」とか思っちゃったもんで、どうもお話そのものを楽しめそうな気配はないです…。

…まあ、私はそもそも、このドラマの制作側のターゲットじゃないんだろうと思うので、おとなしく信吾君だけ見てることにしますー。
でもあんまり良い扱い受けないまま終わりそうな悪寒……。


信吾君が、たとえ悪役でも当て馬でも、面白いドラマだったら文句は言わないんだけどなあ(^_^;)。

面白かったー、という方いらっしゃったらごめんなさい。
私はヒゲ信吾君しか見るべき要素を見出せなかったです…(^_^;)。
22:15  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.14 (Sun)

消えてました…。

ROUTE23から、ビクタービクトリアの公式サイトへのリンクバナーがなくなったなあと2-3日前に気がついたんですが、実は公式サイトごとまるっとなくなってることに、昨日気がつきました(笑)。
……ガブリエルシャネルよりはゆっくりだけど、まー逃げ足(笑)の早いドキンちゃんめー!という感じ。
まあ……ブログはつまんなかったし(言った)、これといって面白みのないサイトだったし、YOUTUBEの動画さえ残ってればいいやと(とりあえず信吾君絡みはipodに入れちゃったし)思っていたので、構わないんですけどね。
これ、再演なしの方向…ってことなのかなあ。謎。
キングにはまた会いたいと思うけど……。どうなんでしょね。


とりあえず、再演時にリニューアルしてしまいがちとはいえ、初演の面影を残してくれてる宝塚BOYSやアンナカレーニナ、もう動いてないけどそのまま残ってるプライベートライヴズや写楽、あとG2さんのとこにある憑神のサイトは有難い存在です。
ちなみに明治座の燃えよ剣は過去上演記録的にちょこっとだけ残ってました。→
チラシが(現物持ってるけど)懐かしいというか、これ撮影したの8年前かな?
関係ないけど、昨日のアド街で「温泉で逆上せる」とおっしゃっていた上川さんでしたが、確か「燃え剣温泉部」とやらの部員じゃなかったっけ?…と思ったのは内緒の話だ(笑)。(証拠→

さて、そりではいろいろ片付けて、のんびり華和家見ますー。
……みたことないドラマだから、若干不安ではありますけど(笑)。
18:03  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.13 (Sat)

解約しないでよかったー(笑)

ブログ拍手で教えていただきました(A様ホントにアリガトーございます!)。
8/19に、先月私が1回だけ見られたウッチャンの一人芝居「東京オリンピック生まれの男」が、WOWOWでOAされますー。(→)
使用されてた楽曲の関係か、DVD化は出来ないそうなんですけどWOWOWで放送があります、と聞いて(従兄の宏幸さんも言ってた)、解約しないで待ってました(笑)。
一人芝居いいなあ、この人の身体能力凄いなあ…と改めて思った秀作ですので、契約されてる方がいらっしゃいましたら、だまされたと思って是非ご視聴くださいましー。
(騙されたーと、苦情を言われたら、ちょと困りますが……/笑)

今、アド街っく天国を見終わりました。(OA中風呂入ってました…)
車ネタに反応する上川さんを見ていて「ああ…そりゃ信吾君と気が合う訳だ…」とか思っちゃいましたー(笑)。
で、私にとって今の上川さんに、何が足りないのか、ちょっと解りました。
……おそらく「おでこ」です(笑)。
前髪上げた顔の方が好きなんだな、たぶん。


さて。
明日は華和家。
最初で最後(…が希望です…)のヒゲ部信吾君映像かなと。
最近の信吾君はとてもせくしーなので、かなり楽しみでありますー。
23:00  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.12 (Fri)

なんか凄い映画を見ています…。

CSのチャンネルをいじっていたら、ああ、話題になったけど見たことなかった映画やってるわー…。
ということで、コレを見ています↓。

おっぱいバレー [DVD]おっぱいバレー [DVD]
(2009/10/21)
綾瀬はるか、青木崇高 他

商品詳細を見る


……結構面白い……(笑)。

えーと、明日から大型(笑)連休です。
……正直別に休みじゃなくていいんですけど、会社行っても誰も居ないんで、
まあ休まざるを得ないというか。
そんな訳で、明日ちょこっとお友達に会う予定と、明後日(祖母の命日)おじおばが集まること以外は、とくに予定もないので、のんびりDVD三昧でもしようかなと。
まだアンカレも相棒もじっくりとは見てないですしねー(結構見てないか…?)。

ついでに、最近見失いがちな上川さんへの愛(笑)も取り戻せたらいいなと思っています。
とりあえず、明日アド街にゲスト出演だそうなんで……それ見て、マークスを通しで見て、あと1回しか見てない蛮幽鬼ももう一回くらいは見て……。
燃え剣も見るかなー……。
好きに変わりはないんだけど、どうにもテンション上がらないこの状態を脱却できるといいなー(^_^;)。


いや、一番いいのはたぶん、信吾君と何かやってくれることなんだけど(笑)。
22:33  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.11 (Thu)

たまにはメンテナンス。

昨夜から、ちまちまとブログのメンテをしまして。
携帯のほうにはほとんど影響出てないはずなんですけど、過去ログをプルダウンでまとめてみたり、リンク先をカテゴリ別に分けてみたり……てな感じで。
星空のテンプレートも気に入ってたんですけど、ここ数日の暑さで、涼しげな白が恋しくなりまして(笑)、変更してみました。
FC2は、そういう素材というか、ほんとにいろいろあるので、たまにいじりたいなあとか思った時に、思うようなものが見つかると、凄く助かります(笑)。


そういえば。
おとといだったか、瀬川君なんかお仕事予定ないかなあーなんて思い立って、久しぶりに事務所の公式サイトを覗いたのですが……、お名前が消えてました。
検索したら、一応「引退とか病気とかではなく、現状では新事務所の情報解禁待ち」的なことが解ったので、ホッとはしたのですけど……。
(共演者さんリンクから名前をはずしたくないんで、今のところまだ前事務所へのリンクを貼ってます)
須賀君もいつのまにやら移籍してたし、芸能界では普通にあることなのかなあ…とも思うんですけどね(^_^;)。

今時代劇専門チャンネルで、功名が辻やってるんですけど、なにしろ初回の27分で脱落した作品なので(笑)、OP曲がこういうのだったことも初めて知ったような感じ(^_^;)。
ちょうど猪野さんが出てる回なので、このまま見てみますー。

……としまつもやってくれないかなあ(某Pさんが出てたから無理かしら…)。

あ、月代上川さんだー。
22:04  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.10 (Wed)

メンバーズ更新されてますー。

某ラグビーの選手が、口ひげを生やすために育毛剤を使用した(ご本人談)そーで、ドーピングで2年間の出場停止になったそうです……。
いや、口ひげのために育毛剤って発想がイマイチわかりませんが、男性の心理なのかなあ…。
まあ、女性でもヒゲ好きな人は結構居るとは思うんだけど、私はないほうが好きだ(笑)。
(資格停止期間が過ぎたら復帰されるそーで、そのときはまた頑張ってほしいものですー)

しかし、信吾君のヒゲは結構大丈夫というか、カッコいい~とか思うあたり、基本的に現金な人間です、私は…(笑)。


そんな訳で、本日はメンバーズスタッフこぼれ話更新されてましたー。
半蔵くんお久しぶり~!
(VV東京楽以来?)

華和家の撮影中信吾君。
表情が悩ましげというか……なんか色っぽいよ……。
暑さで参ってるんじゃないといいですけど……。

しかし東京楽から撮影してて、今だ終わってないというあたり、日本の連ドラってほんとにスケジュールがタイトなんだなあ…とか思ったり。
最近、個人的に面白いと思えるドラマにめったに会えなくて(今シーズン見てるのは「9係」と「勇者ヨシヒコ」だけです…)、かといって海外ドラマを見る趣味もないので(笑)、CSかDVD見てるほうが多いんですけど、日本のドラマ界も頑張って欲しいなあ……とか、ちょっと思ったりもします……。

あ、そういえば来月からの新ライダーは新感線座付で「戯伝写楽」の脚本家でもあった中島かずきさんがメインライターなんで、見てみる予定です。
……中島さんもよく働くなあ……(^_^;)。
22:02  |  ROUTE23話。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.09 (Tue)

エリオット大人気

8/6に、過去の信吾君舞台では、プライベートライヴズのエリオットか憑神の榎本釜次郎を見たいー!てなことを書いたんですが、お友達から連絡が来て、暫くその話でメールのやりとりしてました。
……やはり、仲間内でも一番人気エリオット、次点釜次郎のようです…。
共通項は、ビジュアル的にも抜群だったことと、お日様みたいな、超明るい性格のキャラだったってことかなあ?
なんか、元気を貰えそうな気がするんですよねー…。
や、キングにもずいぶん元気は貰いましたけど…(笑)。

まあそんな訳で、いろいろ事情もあって厳しいんだろうなあというのは把握してますけど(西様には無理せずゆっくり治していって欲しいですし…)、敢えて言ってみよう。
Me&Herさん、パルコさん、「プライベートライヴズ」の再演して欲しいです(なんならビクター役、花緑さんなら似合うんじゃないだろか…みーはーさん…)
G2さん、松竹さん、橋之助さん、「憑神」の再演してほしいですー!!
ことだまことだま。

……と思っていたら、今演舞場でG2さん演出の新作歌舞伎(?)をやってるのねー。
行ってみたいけど、歌舞伎って実はちゃんと見たことないんですよね(笑)。

あ、そういえば「暗くなるまで待って」のマイクも、内輪人気高かったです…。
私もかなり好きな役だったなあ…。
海外ものは映像化が難しいのはわかって入るんだけど、映像が残らなかったのがほんと残念~。
22:24  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.08 (Mon)

8月になると、見たくなるのです。

明日は長崎の原爆投下の日。
日本は今、いろいろ大変なことになってるけど、8/6と8/9と8/15のことを忘れちゃいけないのだよなーと、毎年この季節がくると、思います。

そんな訳で、見たいTVもないので、宝塚BOYSのDVDを鑑賞中。
プレイヤーの上においてあったので、2008年の方です。
きのこ雲の話をしている星野さんを見てると、それだけで胸熱。

そういえば、信吾君が8月に舞台に立っていたのって、今のところこの夏だけなんですよね。
2007年のBOYSは6-7月だったし、憑神は9月。その前の2006年も9月にPLで、2009年のガブリエルシャネルは7月いっぱいだった。
結構、夏に見てるイメージあったんですけどねー…。

私は冬生まれなんですが、夏の方が好きで(朝はだいたい溶けてますけど…)、華道で名前を取る際も、先生には「静華」を進められたんですが「夏が好きなんで、静夏の方がいいですー」と言って、こっちの字にしたんですよね。
名前取得して随分経ちますが、HNにしたこともあって、今じゃ本名よりそっちで呼んでくれる人の方が多い(笑)というのは、また不思議な話だなあとか思います。
まあ、それはさておき(笑)。
そんな訳で、夏は思い出が作りたい季節なんですよねー。
(そういう意味で、昨年のFWは、どろどろだったけど(苦笑)、いい思い出だったなあ…)


まあ、8月は演劇には厳しい時期だそうで(2月もね)、あまり頻繁だと飽きられてしまうのかなあ、という心配もない訳ではないのだけど、できれば2-3年に1回は、上演されてて欲しい演目だなあと、DVD見てて改めて思いました。
いや、私の中では竹内君は永遠に信吾君だけだし、上原さんは花緑なんですけどね…(あてがきなんで、その辺のこだわりは……許してやろうよ…)。

や、いずれ池田さんやってくれたら、それはそれで見たいですが(笑)。

なんかまとまらないけど、これからレビュー部分見まーす。
21:39  |     -宝塚BOYS-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.07 (Sun)

えすえーじえーさが!!

先ほど、「夏休みかなー」などと書いてしまいましたが。

……メンバーズの男の栗と、TV出演情報が更新されてました…!!!


---------------------------------------
「華和家の四姉妹」(TBS系)
    第6話(8/14 21:00~)から第8話まで出演

---------------------------------------


な、なんだってー!!!!
はなわっていうと、SAGAの歌歌ってた人と、ナイツのやほーの人と……と、鉄板なボケはおいといて。

見たことないドラマなんで、公式サイト見てみたら、お見合いパーティに居る医師・小野寺という役らしい。
絡むのは吉瀬さん…かな?
公式サイトのあらすじはこちらから→
ヒゲ部のままのドラマ出演も、これはこれで面白そう。

とりあえず来週楽しみにしてます。

忙しくても、お元気そうでよかったー。

マルモのSPには出ないのかなー……。
それはちょっと淋しいなー……
23:11  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.07 (Sun)

夏休み…かにゃー…?

いやあ、千秋楽の翌々日くらいには何かあるかなあと思ってたんですけど、動かないですねー。ROUTE23さま。
明日とか何かあればー、と期待する半面、お盆明けくらいまで、信吾君がお休みの可能性もあるかなと。
昨年秋から舞台連投だったこと考えたら、それはそれでいいかなーとも思ったり。

……甘いファンですか、私(笑)。
もう一個入ってるFCが通常時でも、もっとずっと遅いペースなんで(笑)、ROUTEさんはマメなほうだよねー…とか思うようになってしまって(^_^;)。


まあ気長にね(と、自分に言い聞かせてみる/笑)。

あ、関係ないけど、そのもう一個の前進(?いや、連動はまったくしてないけど)「上川隆也インフォメーションサービス」の会員証が、この暑さで割れました(笑)。
割れたというか。紙製の会員証だったので(それも凄いよな)、文房具屋さんでパウチっこしてもらったんですが、暑さではがれまして、三枚卸になっちゃった(笑)。
……まあ記念なので残しておきますけど(^_^;)。


VVのキングねた。
お友達が「自由で気ままな人生」はともかく「よりどりみどりの女を泣かせてきた」だけは納得いかん、とおっしゃってるのを聞いて「よりどりみどりの女が、勝手に泣いてきた」「よりどりみどりの女に泣かされてきた」または「よりどりみどりの男も(ある意味)泣かせてきた」、なら納得出来るよねーみたいな話になりまして。
今思うと、キングって「るりこさんのいない直也さん」だったのかもー…とか思ったり。
(そういえば直也さんの秘書もホモくさかったなー。2部の終わりごろにつけられた人だっけ…)
真珠夫人もある意味コメディだったと思いますしー(いや、当時は大真面目に見てましたよ…)。

と、ここまで書いて、うっかり昔ギャング(大和田さん顔)に女郎の真似してみろといわれてしまったキングを想像して笑ってました。
……そーか。だからゲイと間違えられるのは嫌だし、ギャングじゃないけど用心棒が必要なんだ…きっと(笑)。

や、それはともかく、キングは何のトラウマでゲイと思われたくない人になったのか、未だに考えちゃいます…。
スピンオフやらないかなあ(やらんよ)。
18:07  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.06 (Sat)

一番はやはりプライベートライヴズかなー。

先週の今頃は、大阪のロイホで残り1公演になってしまうVVについて、お友達と語りあってました。
先々週の今頃は、ルテ銀でリピーターチケット見切席で、目が飛び出しそうになってました。
先々々週の今頃は、ルテ銀で岡トディのハンターぶりに驚愕して「Wキャストってこういうことなのね!」と目を白黒させてました(笑)。
その前の週の今頃は、サンシャイン劇場で、ウッチャンの一人芝居見てました…。

という訳で、土曜日に自宅にいるのは、1ヶ月ぶりです……。
……そりゃ微妙に疲れてる訳だわ(笑)。

お願いランキングGOLDを見るのも、一ヶ月以上ぶりー。
川越シェフは相変わらずmixiアプリ「作ってみる?リゾート島」の観光客として、毎回うろうろしている「西園寺」に似ているなあ。(でも、このたとえを解ってくれる人がいるのだろうか…)


信吾君の舞台の期間、よくお友達と食事とか行った際に、再演してくれるなら「どの舞台を見たい?」「どの役にまた会いたい?」みたいな話をします。
アンカレの再演前はよくコスチャにもう一度会いたいなあという話になったけど、今だと誰になるのかなー…。
(今回この話題出なかったねー…期間が短かったからかなー>私信)

燃えよ剣から始まって、VVまでで14本(7年間でこの本数は凄いのかも…)。
とりあえず振り返ってみると、私が相変わらずまた見たいなあと思う芝居の双璧が「憑神」と「宝塚BOYS」(後者が無理なのは解ってますけどねー)。また会いたいなあ…なキャラは、やはり榎本釜次郎とエリオットかなあと。
や、暗くなるまで待ってのマイクとか、今回のVVのキングとか、キャラ的に物凄く好きだし、写楽の鉄蔵さんも個人的に凄い萌えなんですけど(をい)、釜次郎の軍服姿と、エリオットのパジャマ姿はやはりトップクラスだといわざるを得ないー。
ていうか、やっぱ見たいー。

で、どちらか選ぶとなると、なんとなくエリオットが勝つんですよね…私。
やはり青山円形の舞台と客席のあの近さは、どう考えても捨てがたいー。
あと、キング見てて思ったんですけど、最近の信吾君にはなんというか、一条さんが持っていた色気(をーい)とは、またちょっと違うせくしーさがあるなあ、とか思いまして。
今の信吾君がエリオット演じたら、迷わず「あーお持ち帰りされたいー」とか思う(99999%持ち帰ってくれません)ようなエリオットになりそうな気がするー。
いえ、2006年の子犬のようなエリオットも大好きでしたが(笑)。


まあ、次の舞台は、個人的には新作がいいなあとも思います。
いつになるのかは解りませんけど、ないはずはないよねー(^^)。
19:32  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.05 (Fri)

磯村さんがやってきた!!

あまぞんさんに依頼していた、劇場版相棒ⅡのDVD-BOXが届きましたー。

……うへへへへへ。
かっけー!!
信吾君かっけー!!
磯村さんかっけー!!!
と、この小一時間ウハウハしまくりでございました。



いや、インタビューはないし(コニタンとかはあります)、メイキングも長さの割りに出てくる部分は、それほどではないかなーなんですけど。
でも、それが気にならないというより忘れるくらい、………とにかくカッコいい!!!
うっとりするわー、この拳銃構えたいい男。
…という感じでして。
ブルー(グリーン?)バック前での白熱した演技とか、これだけでご飯3杯食べられます。
……これ、マークスより、ぜったい買いよ(言っちゃった…)。

と、お友達にメールしまくってたら、4人ほど購入決定~(笑)。
……みんな迷ってたみたいなんで(^_^)。


そんな訳で、本編をじっくりと見ようかなと思います。

しかし、まさか私が映画とはいえ相棒のBOXを買う日が来るとは、夢にも思わなかったですよ……(笑)。

相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版Blu-ray BOX (初回完全限定生産)相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版Blu-ray BOX (初回完全限定生産)
(2011/08/03)
水谷豊、及川光博 他

商品詳細を見る
20:07  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT