メンバーズ更新&チケット来たどー!

昨夜遅く(?)にスタッフこぼれ話が更新されてたみたいで(10時くらいの時点ではなかった気が…)、今日夕方になってチェックしました(^_^)。
会報は残念ながら今日着にはなりませんでしたけど、ビクタービクトリアのチケットは無事に届きました。
まー……席は端っことか後列とか、ちょい微妙でしたけど、このご時勢ですし、見られるだけでも有難いことだよねと思うことにしますー。
や、だって微妙な席の日はオペラでガン見してればいいので(←ちょっと待て)。
私にしてはちょい控えめのチケット取りだったので、当日券があれば、ちょこっと買い足ししたいかなー…。

20周年ポストカードも一緒に届きました。
めがねっこ可愛い……。
ていうか、信吾君目でかい(笑)。
いまさら言うことでもないですけど……。


そんな訳で、明日は会報が届くといいなーと待ちわびようと思います。


そういえば。
シアター1010のサイトに、秋の上川さん謎舞台のキャストが出てまして→
CESの出演者は宮本さんですね。
斉藤レイさんも出演されるそーで、お二人は2年連続になるのねー的な(笑)。
うーん、宮本さんだと半蔵くんは居ないかなー……。
うっかり会えたら、それはそれで楽しいと思うんですけどねー。

スポンサーサイト

謎舞台のチケット申し込み。

今日は、某通販サイトで遮光カーテンを買いました……。
もはやこの暑さには誰も勝てないと思います。
戦う場所を間違えたんだよ俺たち(BY星野)……などと訳のわからぬことをつぶやいてみたり。

そんな訳で(?)明日で6月も終了することだし、締め切りが明日の日中なので(笑)、10月の上川さん舞台のチケット申し込みをようやく済ませました。
……今回争奪状況がさっぱり読めないので、どう申し込んでいいやら(^_^;)。
せめて、希望公演が取れなかった場合の振り替え方法が選択出来ればよかったのですけどねー。

とりあえず抽選結果待ちです…(^^)。



VVはブログの更新がこまめなのは有難いんですけど、読んでも面白さが伝わってこないというか、いろいろと「ピンとこない」状態なのが残念っちゃ残念。
……うーん。
なんだろう、このアウェイな感じ(笑)。
始まったら普通に堪能できるとは思うんですけどねー…。

会報……待ち焦がれてますー。

電動歯ブラシを持ち歩く日々。

本日も、暑い一日でございました……。
仕事から戻ってきて、扇風機稼動して、窓開けて空気を入れ替えて、パソコンの電源を入れて……。
5分で熱出しました…パソコンが(笑)。
さすがに熱さまシート貼っても無駄なんで、扇風機を彼(?)に当てて様子見。
昨日まではそんなに熱くなってなかった気がするんだけどー…などといいながら、しばらくして触ってみたらやっぱり凄い熱!!!

ふと気がつけば、私もかなり汗をかいていました…。

で、諦めてエアコンのコンセントを入れました。
3/12にはずして以来なので、3ヶ月ぶりです。
あの頃はまだ暖房だったのにね……。

まーそんな感じで、設定温度は下げすぎない、エアコン起動中は出来るだけ他を控える、外が涼しくなったら切って外から風を入れる…の方向で、なんとかこの夏を乗り切りたいなと思います。
私も、パソコンも(笑)。

えーと、最近今流行り(らしい)ポケットドルツを購入しまして、外での歯磨きに利用しています。
Panasonic ポケットドルツ 音波振動ハブラシ ピンク EW-DS12-PPanasonic ポケットドルツ 音波振動ハブラシ ピンク EW-DS12-P
()
パナソニック

商品詳細を見る


以前から使いたいなあとは思ってたんですが、なんか勢いで買ってしまった(笑)。
マスカラサイズで化粧ポーチに入るのが売りだそーですが、私は化粧ポーチが小さいので綺麗に入りません(笑)。
なんか良きポーチはないかいなー…と探してみたんですが、見当たらず……。
で、おととい掃除して発掘されたもののひとつに、2005年FWの参加記念筒型ポーチが出てきまして。
試しに入れてみました。
プレストパウダーと、グロスとアイシャドウ(マスカラ使ってないです…)入れて、ついでに折りたたみのシリコンカップ入れて、ジャストサイズー!
……ということで愛用することに(笑)。
こういう記念グッズって、なかなか使えないんですけど(前回の熱海の黄色いタオルもまだ封印していますー)、意外と使い勝手が良かったりもして。
もったいないなとも思うんですけどね(笑)。

……そういえば、今週中くらいに会報くるかなー……。
来るといいなー……。

懐かしいなー…

昨日部屋の片付けをしておりましたら、ポストカードのファイルがひとつ出てきました。
いや、なくしたわけじゃないんだけど、しまいこんでいて存在を忘れていたというか…(笑)。
(それを人は「紛失していた」といいます……)
2004年の信吾君年賀状(当時はNEWYEARカードだったのねー…)とか、月のあかりのポストカードとか、あと燃えよ剣のポストカードも出てきました。
………そーか、こんなグッズもあったんだ……(笑)。
手ぬぐいは覚えてたんですけどね。
7年前(スチール撮影自体は8年近く前かな)の信吾君かわいー。
上川さんも精悍でいいなー……(笑)。
ちなみに、羽場さんや富田さん、風間さんの個人写真が出てこないんだけど、これって個別販売だったんだっけ?セットだった気もするんだけど、何で一緒に入ってないのだ、私(笑)

で、燃え剣のチケット申し込みをした時の往復はがき返信と、振込みした時の受領証も一緒に出てきました。
当時って、案内が来て、往復はがきで申し込んで、返信が来て、入金して……だったんですよねー。
返信はがきに「行」を書くのが礼儀だと解ってはいるけど、消して様を書いてもらうのは手間だよなー…と、どうしようかと毎回悩んでたのも今は昔(笑)。
や、往復はがき自体がなくなった訳じゃないけど、使う頻度は減ったなあとか思って。
今じゃネットから申し込みで、結果報告もメールで済みますもんね……。

そういえば私、燃え剣はROUTEじゃないとこで千秋楽のチケットを抑えてもらったんでした。
トータルでも5公演しか見てないから、額が少ない……。
まあ……今の私が異常なんだという自覚が、ない訳じゃないですけど……。
でも私より見てる人もたくさんいるしー………(汗)。



今日は、月ゴーが稔侍さんの窓際太郎さんなので、見ています。
ものすごい走りっぷりの稔侍さんと見れて、ちょっと嬉しかった(笑)。
このシリーズ好きなんですけど(最初と最後に必ずプロトタイプいっけいさんが出てくるしー)、一度くらい信吾君にも出て欲しいなあとか思ってしまいます。
まあ出来れば犯人じゃない役で(笑)。
……もうずいぶん共演してないから寂しいですわー……。

うえーん(T_T)

今日は、部屋の片付けというか、大掃除というか、今流行りの断捨離というか……をしていました。
……疲れたー(^_^;)。

という訳で、お風呂を済ませてからのマルモのおきて。
(もいっかいシャワー浴びるかもですが)

………えーと。
目から汗が。
いや、なんか水が。

パパ、切ないなあ……。
ママと別れて1年経ってからの手紙だったようですが、住所不明で返却されたってことは、連絡先を知らせずに、さらに引越しとかしたってことよねー。ひどいよねー……。
ほんとに「二人のことを思わなかった日はない」なのかよ、とか思っちゃう。
あれが戻ってきてしまった時の笹倉さんの絶望感とか考えたら、やっぱりあゆみさんには返したくないなあ…。
でも……マルモにとっては笹倉の言葉で出す結論がファイナルアンサーなんだろうな、というのも解るんだけど。
来週も、なんか涙無しでは見られない気がしますですハイ。

つか、どんだけ笹倉が好きなんだ、マルモ(笑)。
や、解るけど。解るけどー、一生バッテリーだからー(笑)。

信吾君ファンとしましては、念願かなって、双子と触れ合うパパの姿が見られて、凄く幸せー(笑)。
あとは、マルマルモリモリを踊る信吾君を見せてくれれば文句ないです。
物語の結末は……まあ、アレかなと思うけど(笑)。


えーと、今日はメンバーズの半蔵君スタッフこぼれ話が更新されてました。
今回の舞台、信吾君も踊るのかなー……。謎ー。
関係ないけど、今回は遠山「金」四郎、岡野「金」右衛門」に続く、三度目の「きんさん」なんだなあ…キング。と、勝手に気づいてみました。

髪は長い友達。

今日は、髪を切りに行って来ました。
重いし肩こりの原因になるし、乾かすのにも時間がかかるので、この夏は省エネにならないといかんよねーとか思って、がっつり切りました(笑)。
いや、本人はがっつり切って軽くなったと思ってるけど、言わないと解ってもらえない程度かもしれないんですけど(笑)。

で、またマークスを見ています。
1-2話あたりが好きなんで(後半原作にないシーンが多くて、あちこち嫌なのだ…)、その辺ばかりですけど(笑)。
……で、思ったんですが。

私、デコだししてる上川さんの顔の方が好きなのかも(笑)。
や、合田も基本的に前髪が微妙に下がってる状態が多いんですけど、上がってる時の方がカッコイーとか思うし。
そういえば、私が見なかった&見る気がしなかったドラマは、どれも前髪下ろしてるのばっかりだ……(笑)。
なんか、顔が余計に丸くみえるのよーう。

信吾君は、デコ出しでも下ろしてても好きだし、ちょんまげでももふもふでもどんとこーい、なんだけどなー……。


関係ないけど、8月の山路さん出演の舞台、タイトルが恥ずかしいので(笑)略して「奥尻」と呼ぼうと思っていたのですが、2-3日前に出演者の一人の入江雅人が「奥尻は却下します」とつぶやいていたので困ってます。
………なんて呼んだらいいのよう(^_^;)(^_^;)。
や、まだチケット買ってないんですけどね……。
10月の上川さん舞台の抽選結果が出てからにしようかと思って。
まあ、こちらもまだ申し込んでいないんだけどね……。いける日程が限られてるからなー……(-_-;)。
東京公演がシアター1010、兵庫公演がオリエンタル劇場というのは、なんか懐かしい響きでありますー。

そういえば双子だった…

マークスの山のDVDが届きました。
えーと結論から言うと、WOWOWで見てた信吾君ファンは、買わなくてもまあいいレベルかな…です(笑)。
という訳で、メイキング途中から飛ばしながら見ていた私(笑)。
いいんだ、会報にちょっとだけど、上川さんとの2ショ出てたしさ……(笑)。

で、現在は本編を見ています。
うーん、やっぱ貴代子出過ぎ。根来の設定変えすぎ(コニタンは相棒の方がよかったなー)。
加納のキャラが、小説と違いすぎ。
この3点がどーしても自分の中で消化出来なくて(笑)、DVD買うくらいには好きなんだけど、モヤモヤが解消出来ないままです(^_^;)。
なんだろう、極上オリーブオイルと完熟トマトとデュラムセモリナ粉が材料なのに、なぜかトマト餃子が出てきちゃった…、というような感覚…。

でもそんな文句を言いつつも、やっぱり有沢刑事説明台詞に、キュンキュンしちゃうあたり(←声ふぇち)、私はやはり信吾君次第なのだなと(笑)。


ドラマ見ててすっかり忘れてたけど、加納兄妹って双子だったんですよね……。
放送当時、「双子に見えん」とか言ってた気もするけど、まあ男女なら似てなくても当然かもと、マルモを見ていて思うようになりました……。

そういえば、マルモノベライズに、オチが書いてあるという話を聞きました。




……ははは………(笑)。




……まあ、ノベライズがウソ予告というのは劇場版相棒でも感じたので(笑)、ドラマはドラマで変わってくるのかなあ…と、思うことにしようそうしよう。

………やっぱ私、マークスには無駄に注文が多かったんだなあと、今ちょっと自覚しました(笑)。

あ、メンバーズ更新されてました(写真なし)。
来週は、チケットと会報両方届くかな?
……楽しみでござる。

パーマさんとメガネ君は寄り道中…

お暑うございますー(>_<)。
早く秋になってほしいー…かも(笑)。

アマゾンから、昨日には出荷されてるはずの「マークスの山」が未だ未着。
まあ、私んちにくる飛脚さんはいつもなんとなーくちょっと遅いんで、ROUTE会報もお友達より一日遅れはザラなんですけどね……。
メガネっこ早く着てー。

ビクタービクトリア、期待以上にいろいろ更新してくれてて嬉しい限り。
……ていうか、やはり信吾君ヒゲ薄いし、前方にいらっしゃるKENTAROさん(わたしモーツァルト!で拝見したことがあるらしいです……)が、髪型のこともあって、信吾君より迫力がある感じ?(笑)
でも個人的には可愛いボスでもアリかなあとか思いますけど。
ほら、モップガールの親分も可愛かったしさー(笑)。
それはともかく、KENTAROさんもっとお若いのかと思っていたら、信吾君よりちょい上だったんですねー。
(ついでに井上芳雄君と同じ事務所なのねー……)

今回、下村さん以外は詳しくない出演者さんがほとんどで(いや下村さんも四季では結構見てたけど、詳しいかといわれたらそうでもないかなあ…とも思うんですけど)、個人的に期待も不安も入り混じってます。
……話についていけなかったらどうしよう(笑)。
でも、私が好きなミュージカルを5本挙げるとしたら確実に「クレイジーフォーユー」が入るので、同じイメージの蛍光ピンクなミュージカル(イメージです…)なら大丈夫じゃないかなあ、とも(笑)。


明日は上川さんの秋舞台の先行予約スタートです。
……さてどうしよう。
FWと重ならないよう祈るのみです…(笑)。

いつのまにやら隔月刊

かつて月刊ミュージカルだった雑誌が月刊じゃなくなったので、VV公式サイトに「ミュージカルの取材」と出ていて一瞬なんだっけ?と思ってしまったのですけど……(笑)。
……てな訳で、(元)月刊ミュージカル7/5発売号に、記事があるようです。
久しぶりだなー…この雑誌買うの。
ひょっとして、2008年の宝塚BOYS再演の時の、吉野さんとの対談以来?
(しかしBOYSはミュージカルではないのに何故載ってたのだろう……)
写楽の時も、再演アンカレも、買わなかった気がする(笑)。

どんな記事かよく解らないのですけど、とりあえず楽しみに待ちます(^_^)。
ていうか、どこに買いに行こう(^_^;)。
アマゾンのほうが早いかしら(^_^;)。

あ、アマゾンといえばマークスの山は、本日は届きませんでした。
今日発送というメールが来てたんで、まあ明日か明後日ですねー(^_^;)。
まあいいかな(^_^;)。
映像特典は楽しみなんですけどね。



本日はほんとに暑い一日でした(^_^;)。
うーん、来月の今頃はいろいろ忙しい(笑)こともあるし、今年は冷夏でもいいんだけどなー…とか思ってしまいます(^^;)。
……アイスでも食べよっと……。

およよ??

うー。ブラウザの調子が悪いのか、パソコンそのものが調子悪いのか解らないけど、動作が遅いー(^_^;)。
てな訳で、遅くなっちゃいました(^_^;)。

本日は上川さんの秋の舞台の情報がまた、ちょこっと出てきました。
主要キャスト(4人)と日程、脚本・演出等々が告知されただけなんですけど。
……どうやら、これは出演者の所属事務所さんよね?と思われる箇所に「CES」のお名前発見。
信吾君の所属事務所だーという事で、でも信吾君のお名前はないので、信吾君ではないのでしょう。
誰だろう?宮本さんあたりかな?
とりあえず1回はいく予定なんですけど(その為に上川さんのFCにも入ってるんだし)ただ1回の公演期間で2本の芝居をやるので、マチソワするか通うかしないといかんようです……)、全然違う公演ではんぞーくんに会えたら面白いかな?
半蔵君が他の方にもつくかどうか、解らないんですけどね…また信吾君専属になってるのかもしれないし…。
そんな訳で、どなたが出演されるのかは解らないのですが、一応注目していようかな?とか思いましたです。

そういえば、明日はマークスの山の発売日。
アマゾン依頼なので、明日届くかは謎ですが、無事に届いたら、とりあえず特典映像の報告でもしますー(笑)。
いやー1秒も映ってなかったら、怒りますよー的な(笑)。

メンバーズ更新されてます~

半蔵君がこぼれ話を更新してくれました。
今回、ドアシリーズじゃないです!(笑)。


……ヒゲ部だー!!!
よくここまで伸びましたねー的な(笑)。
一番最近信吾君を見たのは、私はガブリエルシャネルの千秋楽でしたけど……少なくとも一路さんの名古屋ライブまではヒゲ部ではなかったはず(だよね?IさんEさん)
3週間位でこれくらいという点では、やっぱり基本的にヒゲ薄いんだなあと思うんですけど、本番までにはもちょっと濃くなるのかしら。
私的には、「急遽マルモの撮影が入ったので、結果ひげなしなうになりました!!」と言ってくださっても、一向に構いませんのよ、みたいな(笑)。
いや、むしろその方が嬉しいよねというファンは少なくないと思う……や私の周りは、ひげなしなう大希望の人の方が……ごにょごにょ(笑)。

まあそれはともかく(笑)。
ビクタービクトリアは本日から始動だと下村さんのブログでも拝見しました。
ほぼ同じメンバーのカンパニーで、別作品を作られたりしてたそうですし、プリンシパルは宝塚OG二人・四季OB二人(まあ岡さんはあんまり四季っぽくない気もするんですけど)と、信吾君めっちゃアウェイな気もしてますが。
大丈夫、信吾君だもん~。

作品公式サイト(ブログ)は期待できるのかどうかよく解りません……。
「宝塚BOYS(初演)」や「プライベートライヴズ」が特別だったんだと解ってはおりますが、とりあえず「暗くなるまで待って」程度には情報出してくれるといいなーと(あれも尻切れトンボに消滅したサイトでしたが…)。
まあ「ガブリエルシャネル」よりアレってことはないと思うんで……今後しっかりチェックしていこうかなとか思います。


あ、あとメンバーズじゃないほうにも、マルモ10話の出演予定が出てますね~。
マルモはどうやら11話までらしいので、やきもきするのもあと2週間…。
ちょっと寂しいですが、ハッピーエンド(マルモも薫も友樹もムックも彩ちゃんやオヤジさんも、視聴者もという意味で)だといいなあ……。
エンディングで、信吾君も(せっかくなんで、セミレギュラーなのに踊らない巡査の児島さんとか精神科医の芳本みっちょんとか、鶴田さんとかも)マルマルモリモリ踊ってくれたらいいなあ、とか思ったりもしてますけど(笑)。
いや、踊ってくださいマジでマジで。

ていうか、パパ=ムック説が強くなってるらしいので、逆に行かれそうな気もするんですが……。

駆け込み。

公共放送がなぜか映らないー!!という状況に陥って、早2年。
近所で同じ状況の人は、皆さんケーブルなりなんなりに入って、対策をしたそうなんですが……、のんきにしてる間にウチは対策しそこなってました(笑)。
先日、N●Kから調査の人が来たので、電波状況とかいろいろ調べて貰いましたが、判定は「でかいアンテナ取り付けるかケーブルテレビにでも入ってください」でした。
公共放送のくせにー!!!と思いつつ、まあ仕方ないので地元のケーブルTVに加入することにして、今日その営業さんに来てもらいました。
……思ってたより月額も工事費も高くなかった……。
チューナーはレンタルなんで、新機種にしたくなったら交換して貰えるし、ブルーレイつきのタイプにすれば、今のパンパン状態のHDDの危機状況からも脱出できるー!!!

……改めて「もちょっと早く申し込んでも良かったね」と、母と(笑)。

そんな訳で、今月いっぱいでマークスの山のために加入したWOWOWとは一旦サヨナラしようかなーとか思ってます。
いや、今見たい番組もないし(笑)、マークスの再放送は今後もあるかもだけど、後3日でDVD出ますしね~。
WOWOWで合田シリーズの新作を作るとか言ったら、また加入するかもですけど、もし有沢三郎さんが出てこなかったら、DVD待ちでもいっかーとか(笑)。いや照柿なら出てくるけど、レディジョーカーだと出てこないし、なによりあの加納祐介は、個人的にちょっと…だいぶ…いや…石黒さんは好きなんだけど……。
つか、もう発表から一年くらい経ってますけど、いまだに配役的には納得出来てない私……(笑)。
すみませんしつこくて(笑)。


本日のマルモのおきて。
パパ、写真出演ありました(笑)。
ムックも相変わらず意味深でしたけど、来週山場かしら(^_^;)。
とりあえず、ママ話ではなかったけど、あゆみママには相変わらずモヤモヤを感じました(^_^;)。
でも薫が、パパは亡くなった(ことになっている)ママを悪く言ってなかった事を証言してくれたので、ちょっとホッとしたかな…。
うーん。
これ心の底から、マルモと双子とムック(ついでに彩ちゃんも)が一緒のエンディングを見たいなあ……(ToT)。
頼むよーうフジテレビさん…(>_<)。

やはり私はカレーニン派です(笑)。

アンカレDVD視聴中(笑)。
いやもう「何度見ても、飽きない」です、スティーバ風に言うなら。

で、なんか見てるうちに、カレーニンが笹倉パパに、セリョージャが双子ちゃんたちに、アンナがあゆみママに、(マルモはアンヌーシュカあたりでしょうか…)思えてきて困りました。


座談会で、子供を捨てて男に走ったアンナの行動はあるかなしか、の話題をしてた時、明白に「無しでしょう」と発言してたのが伊礼さんだけだったのは、私はちょっと意外。
……や、私としてな絶対ナシでしょうとか思うんで。
捨てていきたくはなかったと言っても、捨てていったのは事実な訳で。実際出て行ったときは、自分の色恋最優先してた訳だし。
アンナはセリョージャに会う資格はないと思うし、カレーニンがアンナを死んだと伝えている事も当然じゃないかと思っております。
セリョージャが、理解できる年齢になるまでは、そう伝えるしかなかったんじゃないかなと。

なので、笹倉パパが双子ちゃんたちに、ママは死んだと伝えている事も、私は当然かなーとか思ってます。
だって、パパ自分が死んじゃう予定なんて、なかったと思うし……。
や、ママ同情論もあるとか聞いたもんで、つい(笑)。

……「マルモのおきて」はあと2回?3回???
とりあえず、マルモと双子とムックEND希望なんで……。
明日は父の日だというのにママ話なのが、ちょっと悲しいのでしたー……(^_^;)。


話は変わりますが、本日は細川直美さんお誕生日ですね。おめでとーございますー。
(朝トモダチコレクションいじってて気がつきました…)
今年も、ちゃんと信吾君がケーキを買いに行っただろうか(笑)……、と、本日の「二人の食卓」を見ながら、ちょっと思っちゃいました。

10月に舞台だそう。

上川さんのFCサイトで、秋の舞台予定発表になりました。
まさか年内とは思わなかったんで、ビックリはビックリでしたけど、ちょっとホッとしたかな。
信吾君とも重ならない(現時点で)ので、助かります。
(まー、FREEWAYと重なったらどうしようというのはあるんですけども…)

正直な話、ここんとこドラマの上川さんが悉く受け付けなくて(笑)、他のファンの方には好評な「遺留捜査」も私は全然楽しめない…むしろ見てると磯村に対してイライラを通り越して腹が立ってくるという状態だったもんで(^_^;)。
映像関連でファンになったのに、映像での路線が苦手で、舞台切望状態。
でもこの先も、まったく興味が沸かない映画と深夜ドラマと大河ドラマ……という事で、その望みもあんまりないのかなあ……。
一度距離を置いてみるのもアリかなあ…的な。


でも、ホッとしました。

まだFC内だけの情報なんで、詳細は書かないほうがいいのかなーと思いますが、とりあえず演出も脚本も共演者さんも、興行元(って言うのかな?)も不明。
劇場と上演期間と作品名と上川さんの主演ということだけがわかっている状態です。
とりあえず詳細が判明した時点で、今よりもっとホッと出来るのかなあ……。

まあ……期間的に、1回か2回見られたらいいなーと。今の時点では。


しかし、警察小説の舞台化って、どんなんなんだろう…(^_^;)。
謎だ。

夢の配達人とか夜の女王とか。

おとといから、自室に居る時間の9割9分をアンカレDVDとともに過ごしています(笑)。
ほんと好きじゃねー私(^_^;)と思うけど、実際大好きなんだから仕方あるまい。
という訳で、昨夜は「遺留捜査」のことをすっかり忘れてました。
まあ、7割脱落してるし後悔もあんまりしてないんだけど(笑)、来週も発売日にマークスの山のDVDが届くはずなんで、すっかり忘れて映像特典とか見てるかもしれないなあ…(^_^;)。

そんなこんなのアンカレ中毒(笑)な私ですが、通勤途中はiPodで「キャッツ」を聞いています。
もともと好きな曲ばかりだったんですけど、ここんとこ「ガス~劇場猫」が沁みる……。
これ、山路さん歌ってくれないかなあ…とか思って(笑)。
いや別にジェリーロラムを信吾君にと言っているわけではないんですけど、性別を無視していいならハマるかなあと思ったりも(をいをい)。

で、キャッツと一緒に出てきた四季のCDを見ていたら「コーラスライン」に、今度VVでご一緒の下村尊則さんのお名前が。
……………ポール役だった……。
いや、夢から覚めた夢の夢の配達人とか、JCSのヘロデ王とかは記憶鮮明だし。、ドリーミング(青い鳥)の夜の女王とか、ユタと不思議な仲間たちのヒノデロ(=オ●マさんな座敷わらし)とかの、いわゆるそっち系の役のイメージもしっかり覚えてるんで、今回のトディ役も楽しみです。
……そっか…ポールだったんだー……たぶん見てるなあー……。
ていうか、たぶんどの作品より先に見たよ……下村さんのポール…。
ポールって、コーラスラインの中では私結構印象深い役(シーラが一番好きでした)なのに、ちゃんと覚えてないのがちょっと悔しい…(^_^;)。
(ちなみにポールってどんな人?という方は四季の作品サイトのここら辺を見ていただければ、解りやすいです)
下村さんの略歴見てたら、CATSでスキンブルシャンクスもやってらっしゃいました……見たかったなあ…。

今回、トディ役がお二人で、チケットはたぶん半々くらいで取っている…と思うんですけど、四季で見てる回数が多い分、下村さんの方が楽しみかな?
岡さんはCFYのムース役は好きでしたし結構覚えてるんですけど、退団後のイメージの方が強い気がする。

というか、もう1ヵ月後には開幕なんですねー。
……稽古……始まったのかなあ(^_^;)。
信吾君のひげがウソ予告で終わってくれるのか、髪形はどうなるのか。
……いろいろ気になりますです~。

あちこちつまみ食ってます。

待ち焦がれてたアンカレのDVD-BOXが届いて、昨夜は久しぶりに気がついたら「1時半です!私はまだ寝ません!」状態になってました(笑)。
仕事中眠くてやばいかもと思ったけど、信吾君絡みだと大丈夫らしい(笑)。

まあそんな訳で、昨夜のうちに一路さんVerを1回通しで見て、あとは映像特典を見たり、レイヴィンのシーンを繰り返してみてみたりとつまみ食い状態。
土日にゆっくり見るのだー。

という訳で、ざっと見たとこの雑感。
ネタバレも含みますので、続きに移動します。
ネタバレNGな方や一般発売待ちでまだ知りたくないわーな方、ばっくぷりいず。

きたあああああああああー!!!!

お昼過ぎに信吾君友達のIさんからメール。
アンカレ(2010-11)のDVDの配達不在通知が入っていたので、再配達依頼した!!!との事。

で、私のとこにもきてました~!!!

わーん会いたかったよー!!コスチャー!キティー!!アンナー!!ニコラーイ!!!

という訳で、とりあえずは一路さんVerを開封して、映像特典を見たあと、本編見ています。
今週いっぱいのんびり楽しむぞ(^_^)。
瀬奈さんVerも楽しみだー。

えーと、映像特典は、それぞれのアンナの単独インタビューと、アンナ以外のプリンシパルの皆さんの座談会。
それから年末の特別カーテンコール、100回目カーテンコール、大千秋楽カーテンコール…という感じ。
(瀬奈さんのほうまだ確認してないんですが)
キティのメイドの宮さんが、閉幕直後のブログに書いてらした、大楽カテコでの「葛山さんがアンサンブルの方にに深々とお辞儀をしてくださった」というシーンも、ちょっとですが入ってました。
あーこれは感動するよなー…などと思いつつ。
そういえば今回の映像、まだ途中なんですけど、前回や宝塚BOYSとはちょっと印象が変わった感じです。
映像関係のディレクターは、「暗くなるまで待って」のときの演出の、板垣さんだったんですねー。
(あと撮影もWOWOWではないんですよねー)
これはこれで素敵です。

ただ、100公演記念カテコ・大楽カテコの日付テロップが2月になってます……!!!
……一ヶ月ずれとりますがな…。
瀬奈さんVerのDVDでもずれてるそうなんで、チェックミスかなあ……(^_^;)。
面白いので私はこのままでOKですけど、作り直したりする予定はあるのかなー……??
謎です。

ともあれ。
待ち焦がれていたアンカレDVDです。
楽しく楽しく見まくりたいと思います(^^)。
本編の感想はまたおいおい(^_^)。

関係ないけど、伽藍さんが出てくると「私はアンナマンデス」の一言を思い出してしまうのは、つい最近までガブリエルシャネルでも拝見していたからでしょう(笑)。

またあがったモヨウ。

マルモのおきて、8話の視聴率も上がったとか。
……まさか、信吾君きっかけで見たこのドラマが、ここまで化けるとは……。
まー面白いし、震災後ということもあって、癒しが求められてるんだなあと実感したりもしますが。
もし、マルモと双子のお別れがなかったら、SPドラマとか、続編とか、下手すると「マルモのおきてザムービー」とかもありうるかなあとか、ちょっと怖いですが(笑)。
(なにしろあのCX……)
ま、何があってもたぶん見ちゃうと思います(笑)。
私だって、こんなにハマるとは、夢にも思わなかったわ~♪


そして、ついったで知った(ヤフーにもニュースが出てました)、「NARUTO」の劇場版に上川さん声出演情報……。
うーん、NARUTOはほぼ読んだことないや(^_^;)。
まあ、声だけだし、TVで放送されたら……(笑)。ごめん上川さん。

ちなみに、私が原作コミックのファンの「鋼の錬金術師」ももうすぐ劇場版公開です。
アニメはあんまり見てなかった(出かけてたり、劇場にいたりで(^_^;))もんで、あわてて見なくてもまあいいかなーと思ってたんですけど、先着で牛先生描きおろしのコミックス第11.5巻が配布されると聞いて、慌ててます。
うーん、荒川さんの描いたものなら欲しい……けどー……。
ついでに鋼のコミックスは全巻持ってますが、こういうものが改めて発刊するそうで、困りました(笑)。

鋼の錬金術師  完全版 1巻 (ガンガンコミックスデラックス)鋼の錬金術師 完全版 1巻 (ガンガンコミックスデラックス)
(2011/06/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


……雑誌掲載のカラーが出てるなら、買っちゃうかもしれんなあ…(笑)。


そういえば、なんかの拍子に、「パパに会いたい薫と友樹が人体練成したら怖いなあ」…とか思った覚えが(笑)。
そうなると、マルモがマスタングでしょうか…(むしろ師匠か……)。

CDショップで泣きそうに(笑)。

発売当日、マルマルモリモリのCDが売り切れてたもんで、買い損なって現在まで来ているんですが、今日出かけたついでに見てみたら、コーナー出来て並んでまして。
モニターでも流してたんで、しばらく見てました。
で、初めて2コーラス目を聴いてて……。

涙腺崩壊(笑)。
コレ、パパに歌ってるのよね??
いや、マルモに歌ってるんだとしても号泣モンですけど。

いや、怪しい人にしか見えないと思ったんで、あわてて逃げましたけど、あとから考えると、ここで買って帰れば良かったんじゃ…?という気も(笑)。
すみません来週には買います(笑)。

えーと、本日のマルモ。
かなさん、良い人だったなあ、と(^^)。
あそこで、マルモを諦めるのも、愛よねーとか思ってしまいましたです。
マルモの同僚の皆さんも含めて、ホントいい人しかいないな、このドラマ。
話にパパが絡んでこない可能性が大だったからか、割り切って安心して見られた感じですー(笑)。
来週はまたママ登場。
先が読めませんが、個人的にはマルモ薫友樹END希望だなー…。
ムックの中の人(笑)がパパで、ムックが喋らなくなってENDを予想してはいるんだけど、予測がつかないですね(^_^;)。

今引き続きMrサンデーの「想定・検証東京大停電」を見てるんですけど、去年首都圏(だったかな?)が一番電力を使ったのは7/23だったそう。
今年の同じ頃って…………、ビクタービクトリア上演期間ですよね…(や、東京楽間近、くらいか…)

この夏は、結構綱渡りな日々になりそう……ですよね……。
無事に乗り切れますように(><)。
頑張ってくれ日本。

ちなみに私が現在の職場に居て停電や災害が起きた場合、最悪徒歩でも、30分ちょいくらいでナントカ帰れるらしいです……。
まだ経路をちゃんとは調べてないんですけどね……。
安全そうな日に一度、確認しておいたほうがいいかなー……。

あれから4年ですって~

2007年の今日の今頃、私は翌日開幕の「宝塚BOYS」がどんな作品なんだかと、どきどきワクワクド緊張しておりました。
というわけで、明日6/12は宝塚BOYS初演の開幕記念日です。

ここ数年の信吾君は、ほんとにいろんなジャンルのお芝居に挑戦してくれてて、どれも違った顔を見せてくれていて、ほんとに楽しく拝見してるのですけど、やはり宝塚BOYSは私にとって、ちょっとトクベツな位置づけかもしれないなあ…などと思ったりしている訳です。
そーか。ルテ銀のロビー花に阿部ちんから信吾君宛にきてた可愛い君子蘭のお花を見て、よく解らない敗北感に襲われた(笑)のも4年前かー…。
レヴューで信吾君のホッペに「必死」と刻まれてるのを確認したのも……。

宝塚男子部の皆さんを演じられた皆さんは今でも大好きで、必ず見に行くというほどではないですが、今でもチャンスがあればドラマとか出演舞台とか拝見してます。
秋の「江戸の青空」は星野上原長谷川(初代)が揃うのが嬉しいです。

池田さん役の山路さんとは、あのあとも再演BOYS・戯伝写楽・アンカレ再演と3回も共演があって、ほんと他人とは思えない(笑)。いや私には他人でも、信吾君の身内ですよね的なイメージがあります。
他の方ともまた共演の機会があるといいなと、思っているんですけどね。
どうでしょう??

で、ふっと思って先ほど吉野さんのサイトを久しぶりに覗いてみたんですけど。
………もふもふしてなさる(笑)。
というか、現在信吾君とほぼ同じ髪型?
(吉野さん御近影→。ていうかこの写真、ファイル名がmojaですけど(笑))

……最近御近影を見てないけど、他の男子部の皆さんももふもふしてると楽しいんだけどなー(私が)。
猪野さん(→)と山内さんは、ないですけど……(^.^)。

六月も、三分の一経過しました…。

…という訳で、「アンナカレーニナ(再演版)のDVDの、先行予約済み分は六月の中旬頃に順次配送予定です」というオフィシャルブログの言葉を信じるならば、明日以降、来週末くらいには、コンスタンティンレイヴィン2010-2011が手元にやって来る!!……はずなんですけども(笑)。
どうなんでしょ……まだちょっと気が早いかなあ。

まあ来週末くらいには、ビクタービクトリアのチケットも来ると思われますし、月末にはマルモやシャネル関連記事もある会報も届くと思われる…ので、毎日短い首を長くして待っていようかと。

そういえばポストカードの振込み、今日は出来ませんでした(^_^;)。
メール確認できたのが、夕方だったので~。
月曜にATM駆け込もうかと思ってます~。


全然関係ないのですけど、今朝通勤途中で、ひざを擦りむいて、号泣してる小学生の男の子を見かけました。
慰めてる方(通行人さんっぽい)や交通整理のおじさんの様子を見た限りでは、歩道を爆走する自転車にぶつかられたのかなあ…という感じでした。
……確かに自転車は便利だしエコでいいのだけど、急いでていても、自転車が走ってもいい歩道だったとしても、自転車はあくまで車両で、歩行者が優先、という意識は常に持たないといかんよねー…とか思いました……。
いや、私はママチャリユーザーですし、朝からスピード出す元気はなかったので、通勤時は常にトロトロ走行でした(笑)。今は自転車通勤自体もしてないので、歩行者の立場で「自転車こわーい」が更に強くなったかなー…と。
ちなみに近所のおばちゃんは、信号待ちしていた時に、信号無視の小学生に突進されて、整形外科通いする羽目になったとか。

……自転車も免許制にしたほうがいいんじゃないかと思う今日この頃……。

20周年。

明日返却日~…という訳で、現在また白い巨塔視聴中。
私、このドラマって、財前五郎を好きでも嫌いでもないんだけど、里見はあんまり好きじゃなかったんですよねー。
清廉潔白過ぎて、逆に煙たいなあと思ってしまいそう(笑)。
で、関口弁護士はものすごく好きなんだけど、他に好きなキャラいるかなーとか思って…。
居ました(笑)。
伊藤英明さんが演じてた柳原医師。
青二才で正義感もあるんだけどひたすら悩んで、財前から切り捨てられそうになった瞬間ぶちぎれる(笑)シーンが、凄く好き。
いろいろ無駄に(や、無駄じゃないんだけど)、悩みまくる人間味あふれた人っていいなあとか思ってしまいますねー。

うーん。
いつかまとまったお金が出来たら、DVD-BOXで買いたいなあ…白い巨塔。


えーと、そんなことをしてる間に、メンバーズ更新されてました。
信吾君の芸能生活20周年記念のポストカードだそーです。
ポストカード自体は、ROUTE会員じゃなくても買えるそう。(会員価格ではないですけどねー)
こちらからどーぞです→
……メガネっこ可愛いなあ。
というわけで、ビクビクのチケット同送で早速申し込み~。
明日振り込んじゃいます。

しかし信吾君、もう人生の半分以上を芸能界で過ごしてるんですね……。
今後とも頑張っていって欲しいなあ…と心から思いますー(^^)

そういえば残り半年を切っていた…

昨年11月末に上川さんのFCが出来て、舞台チケットが手に入るならという事で入会しまして。
このFCサイト、「マイページ」を開くと、いきなり会員期限(分刻み)が出てくるという面白構造です(笑)。
いやあ、初めてログインした瞬間、思わず自分の目を疑ったよー(笑)。
そんな訳で、先ほど残り期限半年を切ってた事に気がついた訳なんですが。

……入会しているメリットを、今の時点で感じた事がない……(笑)。

今の時点で年内の舞台は発表されていないし、来年は大河ドラマだし(あくまで推測ですが、天地人における東みっきーのような役どころになっちゃうんじゃないかと、ちょっと心配。まあ…たぶん見ないんだけど)、舞台がないとなると、チケット先行予約とか恩恵もない訳でして。

マネージャーさんブログもまるっと2ヶ月放置。
トークショーの内容レポートくらい、公式の仕事としてUPするだろーと思ってたわ……。
あ、そういえばトークショーの決算報告もまだでしたよ……(^_^;)。
ドラマの忙しさを理由にするなら、今後ドラマや何かの度に同じように忙しくなるだろうから、今後も何も出来ない訳で、もはやFC作った意味なくない?とか思ってしまったりも。

うーん。

上を見たらキリがないのは重々承知しておりますが、もちょっと頑張って欲しいなと思ってしまいますね(^_^;)。



私の場合、比較対象がROUTE23になっちゃうから、というのもあるかなー。
信吾君とこが平均的なのか、超至れり尽くせりなのか、はたまた上川さんとこみたいな基本放置プレイが世の常なのか、私には解らないのだった…(^_^;)。
でもFCに入りたいと思うほどに好きな役者さんて、そんなに居ないのですよ……。
(山路さんが作ってくれたら、迷わず入りますけどー)。

DVDいろいろ。

眠気覚ましにガムを噛んでいたら、意外と硬くて(笑)、がんばって噛み続けていたら、顎というか関節のあたりに激痛が走りまして(^_^;)。
今もあくびとかすると、ちょっと痛いし、普段から口を大きく開けるとガコンガコン音がするくらいなので、顎関節症なのかなあと思わなくもないんですけど、まあ単に疲れなのかな?という気もしますし。

というわけで、今日はネタもあんまりないので(笑)、またDVDの発売状況でも貼っておきますー。

マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)
(2011/06/22)
上川隆也、石黒賢 他

商品詳細を見る

■一番近いのが「マークスの山」

相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版DVD BOX (初回完全限定生産)相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版DVD BOX (初回完全限定生産)
(2011/08/03)
水谷豊、及川光博 他

商品詳細を見る

相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [DVD]相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [DVD]
(2011/08/03)
水谷豊、及川光博 他

商品詳細を見る

■劇場版相棒2は限定版と通常版の金額差が凄すぎです(笑)。
どんだけ豪華版なんだろう……。

半次郎  [DVD]半次郎  [DVD]
(2011/08/03)
榎木孝明、AKIRA 他

商品詳細を見る

■半次郎の発売日が相棒と一緒……(^_^;)。

あとはアマゾンでは買えませんけど、アンカレ2011版が、先行組は今月、一般でも来月には発売になりますねー。
東宝芸能さんのSHOPINはこちらから→

ついでに試してみたら、一応出てきました(笑)。
まあ、出るとは思うけど……気が早いねアマゾンさん…。
マルモのおきて (阿部サダヲ 出演) [DVD]マルモのおきて (阿部サダヲ 出演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


とりあえず、発売前はこんなもんかな?
私が予約済みなのはマークス(とアンナ)。相棒はどちらを買うかで迷い中。
……作品のコアなファンじゃないからなあ…(^_^;)。
半次郎は……うーん(笑)。

と、そんな感じです~。

16.1%ですとー!

ROUTE23メンバーズ、半蔵君のスタッフこぼれ話が更新されてます。
ギャー、写真可愛い!
福君も愛菜ちゃんもおにぎりにして転がしたいくらい可愛いけど、パパが一番可愛いのは、どーゆーことですか。答えてください池田さん!的な(作品が入り混じってますよ…)。
ほんと1ショットなのがもったいない……。
もっと公開してくれたらいいのにーCXさんー、と思います(^_^;)。
でもありがとー半蔵君(^^)。
まだまだ楽しみに見てますよー…(と、ここで言ってもなー)

そんなこんなで、昨日のマルモのおきて、視聴率16.1%だったそーです。
瞬間最大は21.1%だって……すごいなー。(記事はここらへんから→)
電車の中とかでもほんとに普通に歌ってるお子さんを見掛けるので、作られたブームじゃないなーとか思ったりもしてます(まあ、煽られたブームかもしれないけどさー。でも、捏造はされてないよなー)
裏番組の視聴率が高いので、どうしても比べられがちなのが残念ですけど、まあ比べるなという方が無理ではありますよねー。真裏だもの。
でも個人的には、裏のドラマは予告を見ると「叫んでるか、叫びながら泣いてるか、しばかれてるか(笑)」なので、マルモがなくても、予告だけで充分かなあ(^_^;)。
私だけかもそんなん、と思ってたら、うちの母も「あれは予告だけで話が解っちゃうから」と言ってまして、そういうの苦手な人には向いてないドラマなんでしょう…。

そういえば、私は叫んでるだけ(主観です)のキャラメル●ックスの女優さん達も、見てて「……ちょっと落ち着こうよ…」とか思っちゃうんだった……(笑)。

まあ、叫んでるだけと熱演の違いって何?って聞かれたら、答えるの難しいですけどね(^_^;)。
見てて疲れるか否かの違いなのかなー……、相当主観が入っちゃいますけど。

今スマスマにも愛菜ちゃん福君が出てるんですけど、可愛いすぎて、録画してなかった自分をみっしり叱りたいです……(笑)。

ムックが可愛すぎるんですけど…

お友達のえるさんが、先日の名古屋BlueNoteでの一路さんwith山路さん&信吾君のレポートをUPしてくださいましたー(^.^)。
いや、もう読んでみて、改めてホントに行きたかったなと思いますけど、お友達が行ってくれただけでも嬉しいです。
というわけで、えるさんの「S☆SIZE」へは、こちらから→


さて、本日のマルモのおきて七話。
パパ写真だけでしたか…(^_^;)。

でも、ムックの表情があちこち意味深で、やっぱりムック=パパ説はまだ生きてる気がー…とか思っちゃましたー。
マルモとムックが双子ちゃんたちのサンタさんへの手紙を探すあたりとか、酔っ払いマルモのとことか、もう滅茶苦茶可愛かったです。
……ムックが(笑)。
ほんとミニシュナってぬいぐるみみたいでラブリー。

あとは、アンジャッシュ児島さんのおまわりさんがいい味だったのと、店の客に九段下…じゃない舌鼓さんが出てきて、イッテQから続けて見ていた私は、違うポイントで爆笑でした。
肉祭りとか、突っ込んでも私は許したぞ堤下(笑)。
…そういえば、クウガにも某芸人さん(当時)がポレポレの客で出てきたことあったっけなー……。

鶴田さんのママは、肯定してもらえなかったし、気の毒でもあるんだけど、かといって何とか無理言って二人を引き取りたいというわけでもなく、虫が良すぎるとも思うし……。
ちょっと中途半端かなあ。
薫も友樹も、この人ママだって気がついていて、それでも敢えて「ばいばーいおばちゃん」だったのかなー。
最終回まで引っ張らないで下さい、的な。

今回は、マルモがパパのこと何回も口にしてくれてたので、まあ写真だけでもいっか、という事で。
もちょっとあのアルバムをアップにしてくれてもいいのになーとも思いましたけど。
だって、信吾君……いや、純一郎さん凄い良い笑顔だったんだもんー。
むしろ、あのアルバム下さい、と。
劇場版相棒でも同じこと思いましたけど(笑)。

しかし、ムックの正体よりも、カシャカシャとぷちぷちの謎よりも、長男じゃない(らしい)パパの名前に、何故「一郎」が入るのかの方が、このドラマで一番の謎だ……私には。
お兄さんにも似てないし(笑)

57歳。

本日、池田和也さんでニコライカレーニンで蔦屋重三郎の、山爺こと山路和弘さん57歳のお誕生日です。
(でもウィキペデアの山路さんページ、まだ56歳のままだ…)
信吾君とは18歳違いで、三重県出身同士。
信吾君は尊敬する先輩だとおっしゃってるし、山路さんからは絶え間なくラブコールがあるし(いやマジで)、ほんといい関係だなあと。
舞台での共演回数は誰より多いし、今後もまた絶対に共演があるとも信じてます。
まあ、出来るだけ早い時期がうれしいですけど…(頼んます東宝芸能さん!)。

とりあえずこの夏の本多劇場に行くかどうかは、一番の懸案事項ではあります…。
しつこいようですが、タイトルが凄すぎる(笑)。

(→ http://www.youtube.com/watch?v=a5RVa5jjjYc&feature=related )
山西さんの動画で、アンカレの話が出てくるので、ちょっと笑ってしまいましたが…。
ていうか、山路さん入ポンと共演経験あったんだー…(笑)。
裕美先生絡み…みたいです。なるほど。

やっぱ、裕美先生も山路さんも守備範囲広いなあ……。


明日はマルモ。
パパがどれくらいでてくるのか、楽しみでございます…。
まあ、過度に期待しすぎない方向で(^_^;)。

愛を取り戻せ(笑)

予定通り、白い巨塔をレンタルしてきましたー。
後ろ2本くらいでいいかなーと思ってたら、レジで「2枚で700円ですけど、4枚だと1000円です」といわれて、追加で真珠夫人も借りました(笑)。
よく分からないけど、7巻と9巻(笑)。
店員さんに「この巻数で間違いありませんか?」と問われてしまいました。

そんな訳で、現在巨塔見てます。

白い巨塔 8 [DVD]白い巨塔 8 [DVD]
(2004/05/19)
唐沢寿明、江口洋介 他

商品詳細を見る

やっべー、めちゃくちゃ面白い!なにこの神ドラマ!!(笑)。
いや、OA当時も、毎週ワクワクしながらみてましたけど、何をいまさらで東教授(石坂浩二さん)に萌えてしまったり、柳原医師(伊藤英明さん)にきゅんとしてしまったり(笑)。
何より、キャーキャー叫びたいくらいに、関口弁護士がかっこよくて、ばたんきゅーです(笑)。
……これよー!これなのよー!私がいつも言っていたのはー(ガブリエル風)。

という訳で、糸村で自信がなくなっていた(笑)上川さんへのファン魂が、復活しました(笑)。

いや、やはり私が求めてるのは、チャラかったり不思議ちゃんだったりな上川さんではなくて、若干野暮ったいくらいの骨太で生真面目な上川さんなんだなーと…(笑)。
まあついでにいうと、当時の顔のほうが好きです。
ヒゲ部ですけど……。

……あれ?私ヒゲ部苦手なはずなんだけど、なんで大丈夫なんでしょう。
やっぱある意味トクベツな愛なのかしら(笑)。


そんな訳で、もうすぐ借りてきた巨塔は見終わっちゃうので、明日は真珠夫人の直也さんにキャーキャー言おうかと思いますー(笑)。

メンバーズ更新されてます。

昨日、帰宅途中駅の構内で、小さな女の子が二人「マルマルモリモリ」を踊ってました…。
ほんとに流行ってるんだなあ、と実感してみたり(笑)。

えーと、メンバーズ男の栗が更新されてました。
山路さんのブログと間違い探ししたら楽しそう。
お友達のIさんが「ペットボトルのキャップに書いてある山の字が気になる」と言っていたので、
「山路の山か、葛山の山か、マークスの山か」と返信してみたら、なんか微妙に受けました。
そうか、マークスの正式発表まだー?とか言ってたのは、去年の今頃だったんだなあ……(笑)。
そして、あの時は「加納祐介が出てくるなら、しんちゃんしか合う人はいないだろう」と思っておったんじゃった…(遠い目)。
まさか役のほうを、石黒さんに合わせちゃうとはねえ(笑)。
ま、そんな訳で、マークスの山のDVDももうすぐですね。

マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)
(2011/06/22)
上川隆也、石黒賢 他

商品詳細を見る


ところで「遺留捜査」。
なんだかんだ言いながら、昨日も途中までチャンネルを合わせてたんですけど、途中であちこち脱落してました。
いやもう、ファンにあるまじきと自分でも思うのだけど、本当に糸村が駄目なんです私。
昼ドラの弁護士@大沢樹生ちゃんを「奥さんが書けないくらいの暴言で駄目だししてる…」と、ブログに書いてましたが、それに近い感じで、私は糸村が受け付けないです。理由が自分でも分からない……(-_-;)。
ドラマ自体が面白いと言えれば、それでも良いんだろうけど……これまた非常に微妙。
謎解き<人情ドラマな刑事ものだったら、今期でいえば「おみやさん」の方が数倍面白い……。
そんな訳で、上川さんへの愛を取り戻せ計画を実行しようかなーと思いまして、土日に「白い巨塔」でも借りてこようかと思っております。

や、職場の最寄り駅のTSUTAYAで、巨塔全巻揃っているのを見つけたんですけど、隣に「真珠夫人」も全巻並んでて、ちょっとびっくり(笑)。
……穴場なのかなー。
たわコロも久しぶりにじっくり見てみたいなあ……。

君をのせて

昨日の名古屋のライブ、凄く良かったんだそうで、お友達からいろいろ教えて貰った内容に、胸が熱くなりました。
詳細は、たぶんお友達のえるさんがブログに書いてくださると思うので、楽しみに待ってます。

とりあえず、私は「一路さんが歌われたというジブリの名曲を信吾君で聴きたいなあ…」だけ、書いておこう(笑)。
スタジオジブリの歌スタジオジブリの歌
(2008/11/26)
アニメ主題歌、加藤登紀子 他

商品詳細を見る

いや、信吾君は前々からナウシカが好きとおっしゃってますし、私もナウシカは好きですが(その上、最初から最後まで通しでラピュタを見たことがないんですが)、ジブリアニメ一番の名曲は「君をのせて」だと思ってるんですね(^_^)
いつか、信吾君がFWで歌ってくれないかなあとも思ってました(リクエストに書いたこともあるかも…?)。

一路さんの歌声も、それはそれは素晴らしかったんだろうなあと思うんだけど、やはり一度信吾君に歌って欲しいなあ……と(^^)。


お友達の話を聞いたり、山路さんのブログやアメーバなうを読んだり(信吾君かわいがりようが、ハンパないんですけど…)して、ホントにいいライブだったのが伺えてきます(^^)。
東京でもやって欲しいなあ……。
山路さんも一路さんも信吾君も夏は舞台予定があるから、すぐには無理かもしれないけど、チャリティライブだったら継続していくことも大事だから、秋だってそれ以降だっていいんじゃないかと思うし……。
要するに、私も今度は貢献したいよーということなんですけどね。


でも、ライブも見たいですけど、やはりお芝居でも見たいです…。
アンカレもだけど、また別のお芝居での共演とかあったらいいのになー……(^^)。
せっかくなので、コテコテの和ものとかでどーでしょ??

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz