2011'04.30 (Sat)

間もなく五月。

本日昼前にお友達のYちゃんから、メールがきました。
「桜の妖精カードが着ました!」
……うちは郵便遅いからなあと思っているうちに、他のお友達からもメールが…。
今回も、マークスの山経由だろうかとか訳の解らんことを考えているうちに……。
キター。

はい、確かに桜の妖精さんですね。

そんなこんなで、4月も間もなく終了。
明日から5月です。
5/2になると毎年「あー燃えよ剣から●年だなあ」とか思うんですけど、今年も同じかな。
というか、今年って「あれから7年」だから、燃え剣の頃の上川さんの年齢になってるんですよねえ、信吾君。
そろそろ土方演じて欲しいなあとか思うんですが、ダメですかね?
(というか土方の享年は越えてしまいましたね……)

えーと。
来週、5/7OAの「二人の食卓」(18:30~テレビ朝日系)で、信吾君と奥様の細川直美さんが結婚9年目初共演されます。
スタイリストさんのブログに一時的に載っていたり、レコーダーの予約録画に案内が出てたりで、内容は解ってたんですけど、まあ公式サイトでの発表がなかったので…ね(^_^;)。
本日のOA分で、次回予告も流れましたんで、とりあえずこちらでも記載しちゃいました。
番組公式サイトはこちら→
OA中にサイトが切り替わるようなので、来週はこちらの画像もちょい楽しみ。
信吾君、引き続きパーマなんですね(^_^)。
だったら、上川さんの糸村パーマも愛せるかもと思った私って一体…(笑)。

奥様との共演は初めてで、公の場に出るのも結婚会見の時以来かも…ですが、まだちょっと抵抗のある方もいらっしゃるんだろうなーとは思います(^_^;)。
が、私は奥様も好きですし、お子さん方が大きくなって、お仕事復帰されるならそれも良いなーと思っていたので、個人的には嬉しいです。
折角の美男美女カップルなんだから、国民の皆様に目の保養を提供しないなんて勿体無い。

しかし…しんごっちかあ………(何故か私が照れてみた)。

ちなみに私、塩肉じゃがって食べたことがないので、レシピ自体も楽しみだったり…。
(奥様こだわりのお塩はいつか味見してみたいと思います…)

【追記】
奥様の公式に情報が出たよーですねー。こちらから→


おまけ。
マークスの山・劇場版相棒に続いて、半次郎もDVD化だそうですー。
半次郎 HANJIRO [DVD]
うーん……まあ「相棒」優先かなあ私は(^_^;)。
榎木さんは今見ると、「霧に棲む悪魔」の伯父様しか思い浮かばないかもしれない(発売の頃にはOA終わってますけどね)。
19:30  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.29 (Fri)

もふもふ。

先ほど、なんとなーく久しぶりに吉野さんのサイトを見に行って、折角なので所属事務所さんのブログも覗いてみたら、役の為に髪型を変えられた、という記事が出てまして。
よく見てみたら、もふもふでした→

信吾君の現在の髪型が解らないのですけど(もふもふではないんだよね?)、時期が重なってたら、一度並んでみて欲しかったなあとか、ちょっと思いましたよ……久しぶりに。


そして、最近HPの画像が変わったらしい信吾君の奥様は、前髪がぱっつんになってらっしゃいました。
……個人的には、オデコ出してる方が好きなんだけどなー。
というか、一瞬あれ?新山千春さん??と……(笑)。
なんか、見間違えてしまいました…似てないと思うんだけど、何故だろう……(^_^;)。
23:21  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.28 (Thu)

やってるとつい見てしまいます。

フ〇テレビのフィギュア実況は、毎度毎度ガッカリ実況だから、ホントは見たくはないんだけど、やっぱりどうしても見てしまう世界選手権。
昨日、ちょっとモフモフ頭なロシア選手が素敵!とか思ったんですが、ガチンスキーって名前がなんか凄い。
プル様を彷彿する演技と17歳(ひー)という若さに期待ー。
という訳で、外国選手では暫く彼に注目しまするー。
(ていうか、Pちゃん好きじゃないのよ……私)

という訳で、織田君の3T跳びすぎ(^_^;)とか、高橋君のシューズのアクシデントとか、悲しいこともありましたけど、日本男子選手では一番好きな(笑)小塚君の銀メダルは大変うれしいです(^_^)。
明日からの女子も見たいんだけど…………あの人が出るから見たくないのよねえ(笑)。


明日から世間もGW。
ROUTEさんからのポストカードは、5月に入ってからになっちゃうかなー?
でも楽しみに待つことにしますー。
可愛いといいな(^_^)。
23:00  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.27 (Wed)

榎木さんのちゅーの相手は樹生ちゃんじゃなかった。

すみませんタイトルは、昼ドラの件です(笑)。
あれー?次回予告では榎木さんが押し倒してたの、樹生ちゃんに見えたんだけどなー。
愛が足りないから見間違えたんでしょうか(笑)。


そんな訳で(?)、本日は「ガブリエルシャネル」のチケットが届きました。
話は好きだけど、信吾君が歌わないことと、暗転の長さで興ざめする演出が納得出来ないのとが引っ掛かるガブシャネではありますが、それでもチケットが手元にあるとなんだか嬉しくなるし、期待度も上がってくる感じです。
FC先行の写真も嬉しかったし、お友達と隣の席になった日もあるので色々嬉しい。
あと半月なんですよねえ…考えてみたら(笑)。
信吾君は今頃、長台詞と格闘中なんでしょうかねー。


そういえば、磯村さんが素敵過ぎて泣ける相棒劇場版のDVDは8/3発売だそーです。
相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版DVD BOX (初回完全限定生産)相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版DVD BOX (初回完全限定生産)
(2011/08/03)
水谷豊、及川光博 他

商品詳細を見る

あまぞんさんだと現在、3,139円引きで、8,936円。(通常版だともっと安いです)
ブルーレイも同時発売みたいですけど、私が買うとしたら、まあ普通にDVDの方で(何故って、ブルーレイ持ってないから)。

今ちょっと思ったんだけど、磯村さんと糸村さんて似てるなあ(名字だけだけど)。
警察学校同期とかだったら、名簿順隣りだろうけど、年齢違うからなー(^_^;)。

でもすみません、今日は遺留捜査見ないで、フィギュアスケート見ちゃいました…。
一話完結はコレがあるのが、強みでもあり弱みでもあるのかなー……(^_^;)。
22:08  |     -ガブリエルシャネル-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.26 (Tue)

禍福は糾える縄の如し、です。

昼過ぎにお友達のツイートで、田中実さんの訃報を知りました。
先週、湯けむりバスツアーで拝見したばかりだったので、物凄くショックというか…。
お仕事も順調そうに見えていたのにね…。
湯けむり以降、ちょっと気になって、朝ドラの事調べてみたら、荻野目ちゃんと野村宏伸さん目当てに見始めて、当時かなり好きだったことも、思い出したりしたのですけど……。
残念です。
ご冥福をお祈り致します。


さて。
えーと、ツイッターとかでは時々呟いてたんですけど、3月末で仕事を辞めました。
いわゆる「派遣切り」です(職場的に、時給が安い直雇用のパートさんに切り替えたかったそうな)。
年中「辞めたい、もう無理だーつづけらーれなーい♪」と思っていた会社だったので、その辺は負け惜しみではなくホントに全く未練はなかったのですけど(笑)、それはそれとして「私の年齢で、また仕事にありつけるんだろうか」という物凄い不安はありました(^_^;)。そんな折に大震災まであって、超お先真っ暗といいますか。
生きていくって辛いことばかりだよなあ……なんて思って、過ごしておりました。

しかし。
……5月にはシャネルが始まる。7月は大阪遠征もある。
私が、信吾君を「自粛対象」にするのは、絶対無理。
働かないといかん。

ていうか、無職でガブリエルシャネルを見るのは、辛くはないけど「イタイ」だろうな、と。
ストライキのシーンのガブリエルの言葉が、突き刺さるんじゃないかと、怖かったです。
既に辞めることは決まっていた2月末の名古屋アンカレ、カレーニンの「夜だけだ」を聴いた時点で、相当痛かったです(笑)。
今だから言えますけど。

……そんな訳で、カサコソと仕事を探してまして、また派遣ではありますが、なんとか決まりました……。
派遣だろーが社員だろーが、今ホント苦戦するんですねえ……。
「1ヶ月で決まるのは、早いほうですよ」と言われました…。
GW前ということもあって、実際に就業するのはGW明けからなのですけど、なんか一息つけたかなと。

や、今年のFWの発表前に決まって、ホント嬉しいんですけどね(シャネルやビクターは振込み済みなんで)。
折角の20周年なんですもん……。

とにもかくにも、頑張ります。
3月までの仕事は、定時18:30だったので諦めていたウイークディのソワレが、定時ならギリギリ間に合う就業時間に変わるので、また箍が外れるんじゃないかと、不安ではあります(笑)。


ちなみに、この一ヶ月、昼ドラは結構楽しく見ていました(笑)。
戸次シゲちゃんと大沢樹生ちゃんが出演なので、家に居る間だけでも見ようかなあ…などと思いながら見てたんですけど(笑)。
とりあえず録画しといてその都度消そうかな。
明日は、大沢樹生ちゃんが榎木孝明さんにベッド?に押し倒されて襲われる爆笑シーンがあるようなので、それはそれで楽しみだ。まあ、笑わせるの目的で作ってるんだと思うんですけどね…あの昼ドラ……。
22:38  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.25 (Mon)

パパも踊ればよかったのに…

信吾君の事務所CESさんの所属俳優さんの金井シゲルさん(メガレンジャーだったみたい)が選挙に出ると聞いて、何を間違えたのか、私は都議選と勘違いしていました。
江戸川区議だったんですね(^_^;)。
区議だったら俳優と兼業でもいけるのかなあと、ちょみっと気になってみたり(笑)。

さて、昨日の「マルモのおきて」。
裏が超強力な「JIN」ということで、視聴率は苦戦しちゃうんじゃないかなあと、こっそり心配してたんですけど、11.6%と善戦だったそうで、ちょっとホッとしています。
とりあえず、エンディングのあの曲は既に話題になってるみたいで(笑)、昨日からうっかり脳内リピート状態の私はヤバいかも。
あれ、信吾君にも踊って欲しかったなあ…(^_^;)。
あのワンコが、パパの化身(?)なのかという点も、まあ気になるといえば気になるんですけど。
(意外と関係ないに一票、かな?)

来週のゲストキャラの芳本みっちょんが、今週の遺留捜査でもゲストキャラな事も、気になったりしてます(笑)。
ナニゲに私の見る番組のみっちょん率高し、かも。
(でも、今クールほかにみてるドラマは、「犬を飼うということ」くらいなのですが、流石にこれはないかと)

信吾君も「遺留捜査」ゲストで出てくれないかなあ…。犯人でも被害者でもいいんで。(刑事でも歓迎)
私の中で、「なんかモヤモヤするドラマ」ポジション確立しちゃってるのを、テコ入れ出来そうな気がするんで……(笑)。
もうガブリエルシャネルの稽古に入ってるようだったら、無理かな(^_^;)。
22:57  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.24 (Sun)

マルモのおきて。

21:15、笹倉純一郎さん死去(T_T)、でした。
という訳で、「マルモのおきて」見ました。
劇場版相棒2に比べたら、15分間生きててくれただけいいのかなー……。

レイヴィンのぴよぴよ頭のままのドラマ出演はこれで2本目。
舞台では何の違和感もない髪型ですが、舞台の信吾君を知らない視聴者の皆さんから見て、どんな印象なのかちょっと心配ではあります…。
というか。
笹倉さん、なんのお仕事してたんだろう。
サダヲちゃん以外の仲間は知ってたという事は、職場の人も知ってただろうし。
……あと、双子ちゃん達を引き取った笹倉さんの兄弟たちは、姉と兄?(「純一郎」って呼んでたし)
……長男じゃないけど一郎がつくのはありなのかしら。
(私の友人の子は四男だか五男まで「一」がついてますけどねー…)

まーそんな感じで、あっという間に死んでしまったパパは、子供思いで誠実そうで、表情の端々に見せる切なさにきゅーんとする何かが満ち溢れた、素敵な役ではありました(^_^)。
……回想シーン、出て来るかなあ。1話には子供と触れ合ってるシーンが全く出てこなかったから、出て来るといいなあと思うんですけど……どうだろう。

あとは、6月の会報での信吾君のコメントが楽しみになりました。
双子ちゃん二人と同じ年頃のお子さんを持つ身として、きっと何か思うところあったに違いない……、とか勝手に思ったのですけど、どーでしょね(^_^)。

わんこも可愛かったし、子役ちゃんも可愛かったし、サダヲちゃんにも泣かされたし(やっぱ上手いよね…)このまま来週以降も見ると思います。(つーか少なくとも3話までは確実に見る)
しかし一番気になったのは、脚本が「櫻井剛」さんなことだ(笑)。
いや、未確認生命体合同捜査本部のロールパン刑事は「桜井剛」さんでしたけどさー。
エンディング見ながら、一瞬固まっちゃいました(笑)。
22:24  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.23 (Sat)

ぴあが休刊するそうな

雑誌の方の「ぴあ」の関東版が限りなく廃刊に近い休刊するそーで。
まあ、私もあんまり雑誌版は購入してなかったんですけど、昔チケット取りの為に作ったぴあカードは、今でも私が持ってる唯一のクレジットカードですし(笑)、休止(という名の廃止)するまでは、会報も結構楽しく読んでました。
でも最近は、ぴあでチケット取るのも、年に1-2回だなあ…。
イープラとも併用してるし、信吾君関連は基本的にROUTE23で取りますし(始まってから劇場売りとか)。

実際に雑誌以外のぴあまでもなくなる事はないんだろーなーとは思いますけど、紙媒体の文化が廃れていくのって淋しいなあとか思ってしまいます。
音楽もダウンロードよりはCDが欲しいとか思いますし、まー所詮アナログ人間なのでー。

古きよきものも残るといいなと。
とりあえず、コミックは本で読みたいぞ(笑)。

そういえば、本日はビクタービクトリアの一般発売日だったはず。
こういう時期なので、チケット即日完売なんて公演の方が珍しいと思われます…(^_^;)。
私も開幕してから増やせたら増やしたい…かな?
まあガブリエルシャネルもあるので、無理のない程度にしときますー(^_^;)。
22:50  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.22 (Fri)

メンバーズ更新されてます

スタッフメモ(半蔵君)が更新されておりました。
とりあえず、最低限3話までは「マルモのおきて」を見るべし、という事で(^_^)。
や、実は結構普通にドラマとして楽しみだったりするんですけども。
サダヲちゃんは元々好きですしね。
わんこがもふもふして可愛いし、子役ちゃん達二人とも愛おしい…と、予告を見ていて思いまして。
多分最後まで普通に見ていそうな気がします(笑)。


あと、お友達に教えて頂いたんですが、以前教えて貰ったスタイリストさんのブログに、番組情報が出てました。
ROUTEにはまだ情報が出てないので、とりあえず詳細は書きませんが、こちらをご参照くださいませー→★

--(記事修正 4/23)---
ブログ記事そのものが削除されてました。
まだ情報解禁ではないみたいですねー。
という訳で、リンク削除しておきました。
すみません。

まあ番組そのものがなくなることはないと思うんで、気長に待ちます。
22:05  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.21 (Thu)

敢えて対立させなくてもいいじゃない?

とりあえず、見たい番組がないので、また湯けむり見てます。
親孝行クレーム眼鏡男さんの声が、なんか気になる…(笑)。

昨夜は、遺留捜査の2話を見ました。
うーん……(^_^;)。
やはり糸村のキャラクターが私は苦手です…。
捜査員から無意味にドツカレたり罵倒されたりしたら、その耳元に「夜道を一人で歩くときは、くれぐれも気をつけることだな」とか、凄みのある低音で囁きかけて、あとにっこり笑ってるようなキャラだったら、ちょっと惚れそうなんだけどなあ(現糸村以上に、かつてない刑事像だと思うんだけど)。
警察組織内をギスギスさせてる捜査員達もイラっとするし、このご時勢に見たい設定じゃないなあと。
まあ、構想時に世の中がひっくり返っちゃうような状況になるとは誰も思ってなかったでしょうから、仕方ないんですけど…(^_^;)。

話は…まあ一話よりは面白かったかなあ…(^_^;)。
謎解きを楽しむわけでもなく、人情劇と呼ぶには若干中途半端な感じで、もちょっと面白い話だと嬉しいんですけどね……。
まあ、友人によると「相棒でも一話ごとのクオリティ格差は激しい」だそうなので、これから面白い話が出て来ることを祈りますー。
折角の上川さんドラマなので、最後まで見たいですしね(^_^;)。

来週は、なんぽー先生役が懐かしい岸祐二さんがゲスト被害者役だそうなんで、その辺も楽しみにしてます。


それにしても、最近の刑事モノって、組織内対立が定番なのかなー。
現実の警察がどうなのかはよく解りませんが、課ごとに対立してるとか、所轄と本庁で対立してるとか、正直食傷気味です……。(マークスは、その辺には目を瞑ることにして見てました……(^_^;))
や、なかよしこよしな警察はそれはそれで怖いですけど(笑)。
クウガの警察は理想過ぎてありえないなあとは思ったんですけど(翌年アギトで悲しくなった…)、あれくらいに纏まって同じ方向目指す警察の姿も、たまには見てみたいなあとか考える今日この頃でございます…。

とか言って、今シーズンの刑事ドラマ、殆ど見てないんですけどね(^_^;)。
(ハンチョウとかBOSSとか、そんなに対立してないのかも??)


関係ないけど、ガブリエルシャネル開幕まで、もう1ヶ月を切ってたんですね(^_^;)。
チケットはそろそろ届くのかなー……。
あとポストカードとかもー。
もろもろ楽しみでございまする。
22:23  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.20 (Wed)

銀座に行ったら見てきてください。

松竹さんのサイトを覗いたら、こんなん出てました。

街頭ビジョン 銀座4丁目交差点 三愛 HOT VISION

4月16日(土)から5月15日(日)までの1ヵ月間、銀座4丁目交差点「三愛 HOT VISION」にて『ガブリエル・シャネル』特別15秒スポットが公開されます。
9時から17時までの間、約15分に1回放映されますので、銀座、日比谷においでの際は是非ご覧ください!

『ガブリエル・シャネル』街頭ビジョン特別スポット
期間:4月16日(土)から5月15日(日) 1ヵ月間
時間:9時から17時(約15分に1回) 15秒特別スポット


同じようなスポットを、「蛮幽鬼」の前宣伝でみたことあるな私(笑)。
(初演ガブシャネの大楽帰り道だったような気がする…)

銀座に行くチャンスがあるかどうか解らないので、見に行けるかどうか怪しいんですけど、信吾君が映るかどうかもよく解らんので(^_^;)。
真央さんと翼君だけかもしれんしな(笑)。
以前帝劇でアンナカレーニナのスポットを見た時は、これから見る演目すっかり忘れてモニタを魅入ってたものでしたが(をい)。

ただ、ガブシャネはDVD化していないし、今回も期待薄なので、信吾君が出てきてるなら何らかの記憶媒体で残してくれないかなあと、言わざるを得ない(笑)。
だって、エドワールはエドワールで、とてもキュートだったんですもん。

早く、ブラックなとーちゃんに逢いたいなあ。
23:56  |     -ガブリエルシャネル-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.20 (Wed)

今日の呑気なレム睡眠。

今朝ほどの夢の話です(笑)。

シアタークリエで、G2さん脚本・鈴木裕美さん演出の謎舞台に通っている友人達と私。
出演者は、井上芳雄君・中村橋之助さん・上川隆也さん・柳家花緑さん・山路和弘さん・森本亮治君+信吾君。

……個人的に大変ゴージャスなんですが。
あと、吉野さん猪野さんコングさんあたりが居たら完璧じゃないでしょか(私的には)。
ていうか、もはやクリエに住民票移したいくらいですが(笑)。

そんな訳で、(夢にも出てきた)お友達たちに、覚えてる限りの詳細メールを送ってみました。
皆さんから「そのカオスな芝居の本編を見てみたい」と返事が来ました(笑)。
いやあ、私も見てみたいです…けど……。
………芝居のジャンルが想像出来ません(^_^;)。
時代劇?ミュージカル??
信吾君と共演がある以外の共通項がないメンバーですが……。

でも橋之助さんは東宝さんの劇場のお芝居に出られるかなあ?という気もするし、上川さんと花緑さんの共演て、いろんな意味で無理な気がするんですけど(つーか、みーはーさん的に)。
まあ所詮、レム睡眠の置き土産ですしー(^_^;)。


近年ホントに色んな劇場に立ってらっしゃる信吾君ですが、回数的に一番多いのは、やはりクリエかなあ?と思って。
いや、BOYS2008とアンカレ再演だけなんだけど(のべ3か月分くらいかな?)。
昔は青山劇場とか凄く好きでしたし、次回のガブシャネの日生や、憑神の演舞場も大好きな劇場ですし、青山円形のあの至近距離っぷりとか何物にも変え難いものがありますし、7年前あの幟を見つけた時の感動は忘れられないので明治座も大好きではありますけど、トータルで考えると私が今一番好きな劇場って、やっぱりクリエなのかもしれませんー。
大きすぎず小さすぎずでどの席からでも見やすいし、いい思い出が多いし(笑)。
まー今年は多分、もう予定がないとは思いますが(4/20現在)。

また来年あたり、クリエで何かやってくれるといいな。
夢に出てきた皆さんのうち、一人二人一緒だともっと嬉しいんだけどなー。
20:22  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.19 (Tue)

物足りなかった理由。

改めて、桜庭さやか3。
面白かったんですけど、何か足りないなあ…と思ってしまったんですが、録画を見返していて気がつきました。
最後に、さやかさんから犯人へ説教するシーンがなかったんですよね、今回。
1では冤罪を着せられて、更に弟妹まで苦しめようとしていた地元有力者への復讐。
2では娘を殺して夫を自殺に追い込んだ少女たちと教師への復讐。
犯人に同情すべき点が沢山あって(2の坂口さんはちょっと気の毒だった…。あの教師にムカついてたんで、昨年秋の「ジョアンナ」見てて「ああ、酷い教師だったからねえ」などとウッカリ思ってしまった私がいました…ごめんなさい宮本さん…)、でも「復讐して気が晴れるのか」と叱り飛ばすさやかさんが、このシリーズの見せ場なんだと思ってたのですよ私は。
いや、トンちゃんのお色気シーンも見せ場なんだけど(をい)。
今回、自分達に都合の悪い人間を二人殺して、更に口封じで殺人未遂2件(しかも血の繋がった姪を)、て事で凶悪度でもシリーズ随一だった気がするんですけど、結局犯行を白状しただけで、反省もさせないまま、警察に連れて行かせてしまった……。
うーん、それでいいのか、さやかさん!と、ちょっと思いました(^_^;)。

あと、一条さんのお母さん、胃洗浄した後暫く意識不明だったのに、一晩で元気に復活しててビックリ(笑)。
……さすが「普通に考えて全治三週間だと思います」の数時間後には、元気に走り回ってた刑事さんの母だけあります(←役が違いますよ)。

でもラストのその部分が引っ掛かった以外は、まあ普通に楽しかったです。
いっけいさんも完璧に馴染んでますしね(笑)。キャラは税務署の人と似てるけど(笑)。
もうさやかさんトンちゃんとトリオでいい、と思うんですよ…このシリーズ。
違う添乗員さんじゃ、最終地点前にさやかさんが暴走し始めちゃうだろうし(笑)。


関係ないんですが、超今更。
さっき、今度の「ガブリエルシャネル」の本チラシ見てたんですが、キャッチが変わってたんですね…。
気がつかなんだ(^_^;)。
大阪での再演は見てないので、そこで変わってたのか解らないんですけど、初演は「洋服は武器!」でした。
今回は「着たいように生きる。」
うーん………なんか、よく解らないフレーズになっちゃった気がする(^_^;)。

でも舞台のフライヤーのキャッチコピーって、後になって見てみると結構面白いです。
「ジョアンナ」ホントに、スーパー嘘予告になっちゃったしなー(笑)。
個人的に凄く好きなのはアンカレの「生まれ変わる日を、待ち焦がれてた …ずっと…」なんですが、コレ改めて見直すと、アンナが求めてたのは、ヴロンスキーでもセリョージャでもなく、過去に縛られない生き方が出来る自分自身だったんだなあ……とか思ったりもします。
これ、初演も同じキャッチだったんですねー。

……うー。
また見たいなあ、アンナカレーニナ…。
コスチャに逢いたいよー。DVDまであと2ヶ月……(>_<)。
23:50  |     -桜庭さやかの事件簿-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.19 (Tue)

湯ぅ湯ぅ長野旅(笑)。

湯けむりバスツアー3、見ましたー。
いやー…ははは。
面白かった、っていうかトンちゃん可愛かった。

今回のポイント
 ・犯人候補に挙がりそうな役者さん多すぎ!でもこの人犯人でしょと思ってた人がやっぱりそーだった(笑)。
 ・熟年離婚を目論んでいた奥さん、一条さんのお母さんだった!
 ・その奥さんが入院してたあたりで、トンちゃんが出てこなかったのは、やはりジョアンナの出演と被ってたから…でしょうか…。
 ・お母さんを老人ホームに入れようとしていたツアー客を、途中まで落語家の昇太師匠と思ってました(をい)。
 ・今回、牧野さん全然嫌な人じゃなかった……
 ・トンちゃんが自ら女湯に入って行くとは意外だった…(笑)。寝ぼけていたとはいえ…。
 ・でも、血を見るのダメなんですーの部分は、ちょっとキュンとした(^^)。裕美先生に「体育座りが似合う」といわれたのも伊達じゃない……(5年前ですが)。
 ・そういえば、さやかさんがトンちゃんに自分のウィッグを被せた辺りの、トンちゃんの行動がメチャクチャ可愛かった…。
 ・クライマックスを無理矢理、崖に持って行く力技にワロタ
 ・レッツゴーじゅんさんは多分このまま4人目のレギュラーになると思う…。次回もきっと居るに違いない
 ・あ、さやかさんの息子さんと娘さんが居たので6人目かな?
 ・とりあえず、やっぱり私には田中実さんと信吾君が似てるとは思えなかった……(笑)。
 ・しかしこのシリーズ、1も2も3も、怨恨で殺人しすぎ……(^_^;)。犯人お気の毒といわなきゃいけないはずなんだけど、全然気の毒に思えない…。
 ・事件が起こらないバスツアーもあるのかなあ、さやかさんとトンちゃん…(笑)。
 ・ところで、長野の刑事さんたちは、望月さん(ミッチョン)にちゃんと謝罪した…よねえ…??
 ・殺人事件の話とかをしてる最中、店の他の客が注目しないのが不思議…(笑)。
 ・相変わらず、かっとんだBGMが面白かったです。

とりあえず、また秋撮影来年4月放送がありますよーにと、心から望んでます。
いや、年2回でも全然構いませんけども(^_^)。
00:15  |     -桜庭さやかの事件簿-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.18 (Mon)

もう一つのハッピーバースディ

あと10分で、湯けむり始まっちゃう!

という訳で、慌てて(笑)。

本日、仮面ライダークウガの一条さんこと一条薫警部補殿(11年前当時)のお誕生日でした。
物語内に、4/18はかなり重要な位置づけで描かれていたせいか、この10年忘れたことはありません(いや忘れかけてて、そういえばー!!という事もなかったとは言いませんが…)。

責任感が強くて、凄腕で、人間とは思えない硬い肉体を誇り、お花が綻ぶように笑うあの美人刑事さんは、今も私の理想です。
信吾君が演じて、一条さんよりも好きになった役もありますけど、やはり一条さんは別枠で別格なのかなと個人的に思っています(^_^)。


そういえば、読売新聞に上川さんのインタビューが出てました。WEBページはこちら→
……そうか、見ててイラッとするように演じてたのかー。
まんまと術中にハマったと、言わざるを得ない(笑)。(←イラっとしてたんですか…)


では湯けむりを見ます!
また後ほどー。

21:00  |     -仮面ライダークウガ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.17 (Sun)

日本人役しか見たことないかも?

アマゾンさんで、ちょこちょこ検索かけてて、見はぐった舞台のDVD化を知りました↓。
NINAGAWA SHAKESPEARE ? DVD BOX
見はぐったというか、最初からチケット取りに参加しなかったというか(笑)。
いや、何しろ「戯伝写楽」と微妙に被ってたし、上演時間の長さに「あ、そんなに座ってるの無理。腰痛悪化する絶対」とか思ってしまったもんで(笑)。
(しかし後から友人に「アンカレでマチソワとかガンガン出来てたし、大丈夫だったんじゃない?」と言われて、その通りだとも思いました……)

そんな訳で、ヘンリーさんがDVDになるそーです。
うーん……6月はマークスも出るからねえ(^_^;)。


ここでふと気がつきました。
私、上川さんが外国人の役を演じてるところって、見たことないかも!!!
上川さんの出演舞台で、観劇したことがあるのは
「天保12年のシェイクスピア」
「燃えよ剣(5回/笑)」
「SHIROH」
「きみがいた時間 ぼくのいく時間」
「その男」
「蛮幽鬼」
「サンタクロースが歌ってくれた(2010)」
の7本だと思うんですが、全部日本人なんですよねー(蛮幽鬼は「蓬莱国」だけど、まあ、ほぼ日本でしょう…)。
ついでに言うと、5本が時代物だなあ(^_^;)。
サンタも昭和初期という意味で、ぷち時代劇かもしれない。
一度くらいは、ジャックとかボブとかトムとか呼ばれてる上川さんも見てみたいかな、とか思いました(笑)。
いや、別にスティーバでもアーサーでも良いんですけど(←ええええ)。


ちなみに、信吾君舞台で言うと(1990年代の2本は観劇できてないので除外してます。再演も1カウント)
日本人役
・日本文学全集     ・燃えよ剣
・お登勢        ・宝塚BOYS(07)
・憑神         ・宝塚BOYS(08)
・戯伝写楽
外国人役
・アンナ・カレーニナ(06)
・PRIVATE LIVES ・ガブリエル・シャネル(09)
・暗くなるまで待って  ・ジョアンナ
・アンナ・カレーニナ(10-11)
で、今はまだ日本人優勢(笑)なんですけど、この後「ガブリエル・シャネル(11)」「ビクター・ビクトリア」が加わると、日本人役以外の方が多くなるんですね……。
信吾君は、どっちも普通に似合うから凄いわー。
釜次郎と呼ばれても、エリオットと呼ばれても、全然違和感がないんだもの~。




……あ。

…………ああああ(笑)。

私、上川さんの「ウーマンインブラック」忘れてました。
あれ、イギリス人だった……。
ていうか8本でした私(^_^;)。
一番好きな舞台なのに(実は)、忘れるなんて、なんという不覚…(^_^;)。

……風呂入って、反省してきます(笑)。
22:14  |  今日の戯言。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.17 (Sun)

さらば愛しきぴよぴよ。

TOPページに告知がないのですが、メンバーズのスタッフさんメモが、昨日付けで更新されておりました。

ここんとこ桜庭さやか2とか、科捜研3の最終回SPを見ていたので、信吾君は短い髪の方が可愛いなあなんて思っていたんですが、切ってしまうとなると、やはりぴよぴよのもふもふも愛おしい。
ぴよぴよイチオシのIさんも、淋しがってらっしゃるに相違ないです。
ロドリゴの時にはもう伸ばし始めてたみたいだから、6ヶ月近く?
きっと、洗うの楽になっただろうなあ……(私と同じレベルで考えないように)。
でも、エドワール君モードに入っていくんだなあこれから、とかちょっと楽しみにもなってきましたです、はい。

とりあえずビフォーが載ったんだから、アフターも載せてくれますよねー、はんぞー君?
期待して待ってまーす(笑)。

いや、機会があるときで、構わないんですけどね(^_^)。
見たい見たい。



おまけ。
美津乃あわさんとコング桑田さんが出演される舞台、「蒲田行進曲」が物凄く気になります。
伊藤えん魔さんは一回くらい見たことあった気もするんだけど、友人がこちら系の舞台にハマっていて連れてって貰った時期の記憶が、結構曖昧で思い出せないー(^_^;)。
ピスタチオは見てないけどファントマは見たことあるんだっけ…私??

しかし、熱血バージョンのキャスティング「母:コング桑田」って………(笑)。
09:54  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.16 (Sat)

うーん。

劇団☆新感線の夏~秋公演の「髑髏城」が正式に発表になったそーな。
……キャストも発表→
私が初めて新感線を生でちゃんと見たのは、「スサノオⅢ 魔性の剣」からなので、97年版の「髑髏城の七人」を観劇はしていません。
でも、ビデオで(ええVHSで)何度も繰り返し見た作品。
私の新感線好きの原点だと思っております。
7年前、燃え剣と入れ替わり位(ちょっと被ってたかもしれない?)に始まったアカドクロや、同じ年の秋のアオドクロも見て、どちらも楽しんだ上で、やはり97年版が一番好きだと思っている私にとっては、出来ればもう封印しておいてほしい作品なのですがー………。

いや、新キャストに文句はないのですよ。
皆さん結構好きな役者さん達です。
小池栄子ちゃんの極楽太夫(と思う…沙霧は仲さんでしょうから)なんかは、ちょっと魅力感じるし。
文句はないけど見たいとも思えなくて、正直困ってます。
やー、若返りを狙ってるんだなあというのは、いのうえさんのコメントからも解ってましたけど……。
ここまで劇団色を排除されちゃうと(メインキャストに3人しか名前がない…実際はもっと出るとは思うけど)、別に新感線の公演でやらんでいいじゃんとか思ってしまうんですよ。
いや、劇団員の高齢化はわかってるし、じゅんさんやふるちんがお休みの公演が増えるのも仕方ないとは思うんだけど。
……今回のは、もはや私が見たい劇団☆新感線ではない……。
(ちなみに現在上演中のオセローは、この人にはチケット代払いたくないと思う役者が出ているので、見送りました)

とりあえず、もうちょっと考えますけど、多分今年の髑髏は見送りです(^_^;)。
無理してチケット取るのも辛いし、版権絡まない作品だから、一年も待てばゲキシネで安く見られるし(←暴言)。


いやもっとぶっちゃけますとね。
私は、上川さんの捨之介を見たかったんですよ(笑)
再再再演反対だけど上川さんだったら見たい、と。
ないと思ってはいたけど、一度見たかったなあ……。

新感線は、好きな作品が多いですが、再演はしないでほしいなあと思う作品の方が多いです。
もう一度見たいなあと思うのは、犬顔家の一族の陰謀と、レッツゴー忍法帖と、踊れいんど屋敷と、LOSTSEVENくらいかなあ。(ドラゴンロックは無理なのが解ってるので諦めてます)
蛮幽鬼は、2009年の演舞場に帰れるならもう一度見たいけど、再演は避けてほしいなあと(^_^;)。
私にとって、髑髏城の「無界屋蘭兵衛」が粟根さん以外の誰でもないのと同じで、伊達土門は上川さん以外の誰にもやって欲しくないもんで(^_^;)。

物凄く思い入れのある役は封印されてほしいなあ…と思うのは、ファンのエゴだと解ってはいるんですけどねー(笑)。

ちなみに、信吾君の役で信吾君以外の人に演じて欲しくない!と思っているのは、アンカレのコスチャなんですが……アンカレが定例上演のミュージカルになるのかどうかは解らないし、次があったら、まだ信吾君で行ってくれるんじゃないかなあ、とか思います(笑)。
ていうか、いってください東宝芸能さん(懇願)。
カレーニンも山路さんのままで是非!!!
22:58  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.15 (Fri)

焼き焼き消し消し。

HDDの空きが2時間しかない!!!と気がついて、慌ててお皿に焼いて消去という作業をしてました(^_^;)。
今日処分した録画
・2009年紅白(編集してあって2時間ちょい)
・2010年紅白(約4時間)
・BSでやってた上川さんの再現ドラマ(1時間半)
・上川さんの徹子の部屋(約30分)
・2011年鶴瓶新年会(というお笑い番組)(2時間10分くらい)
・大奥再放送(しんちゃんが、沢山は出てこない回を2本分で約2時間)
とりあえず、暫くは大丈夫かな。
「上々」は残したいので、「笑う犬」関係を次回は整頓しよう…。
録画したらその都度やってしまえばいいのだけど、HDDだと再生が楽でいいですよねえ…。
という訳で、このレコーダー購入した年にあった、ひみつなロクちゃん3も未だHDDに残っております(^_^;)。

そういえば、一昨年のはなまるマーケットに上川さんが出演された時の録画もまだ残ってるんですけど、懐かしくて見直してたら、結婚願望がないとかおっさってて、ちょっと笑ってしまった。
いや、今幸せならそれでいいのですけどね(^_^)。


えーと、YOUTUBEのチケットぴあチャンネルに、「ビクタービクトリア」の動画がUPされております。
信吾君の動画はこちら→
公式サイトのと何が違うかっていうと、公式では「ビクタービクトリアオフィシャルサイトをご覧の皆さん」と仰ってる部分が「チケットぴあをご覧の皆さん」に挿し換わってるだけなんですけどね(^_^;)。
とりあえず2度3度とご覧下さいませ(笑)。

「アンナカレーニナ」にご出演だった伽藍琳さん、「ガブリエルシャネル」にもご出演だそうで、ブログにお稽古始まったという報告をされてます。→
公演期間は短いけど、みっしり1ヶ月稽古するんですねー。当然っちゃ当然か…(笑)
今回の新加入は伽藍さんともう一人だけ、だろうですが(岩崎さんかな?)、復帰組っているのかなあ。
……チラシをじっくり見比べようと思いつつ、ついつい忘れがちです(^_^;)。

関係ないけど、仮面ライダーアギトでキャナメずんさんのライバル刑事さんだった(ほーじょーさんでしたっけ)山崎潤さんが、「遺留捜査」にレギュラーで出てらっしゃるそうで、1回目見落としてしまいました(^_^;)。
よし2話では絶対見つけてみせようぞ(笑)、と思いました……。
…2話はもちょっとマトモな話になってますように…(←言っちゃった)。
早乙女千春さんのバスツアーの時、共演だったのよねえ…信吾君と…。
てことは、俳優復帰されてから、もう結構経ってるんだなあ……。
22:23  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.14 (Thu)

春の珍事…

なんか、早ければ1ヶ月以内にM8.0以上の地震が起こるであろう、とかいう予測が出てるんだそうで、色々怖いなあと。
地震以上に怖いのは、福島の原発がどうなるんだろうという事だけど、復興が始まった東北地方の皆さんを、また打ちのめすようなことにならないで欲しいと、心底願います。
……でも、地震は防ぎようがないんだよね(T_T)。
予測外れてー(>_<)。

そんな昨今、復興支援を掲げて、プロ野球が開幕しました。
セリーグが3月中に強行開幕すると言い出した時には、●十年来の野球ファンの私も、ハラワタ煮えくり返る思いでしたけど、世論の後押しと選手会の願いが通じて、半月遅れで再スタート。
自分自身がプロ野球嫌いになるのが嫌だったし、プロ野球を嫌いな人が増えるのも嫌だったので、ホッとしていましたが、いざ始まるとやはり楽しい訳で。
や、楽しい理由は、応援してるチームが好調だからなんですけど。
我が横浜ベイスターズが、2000年以来の「11年ぶり開幕三連戦に勝ち越し」という事で、これはどんな春の珍事なんだ、と(笑)。
11年ぶりって、前回同じ状態だった頃、日曜朝8:22頃に一条さんが「中途半端はいかんがや」とか言ってた時期って事ですもの(……まあ、この頃私はまだ、クウガにハマってなかったんですけどね…)。
……いや、だから何って訳ではないんですけど(笑)。
まあ、春の珍事といわれないよう、引き続き頑張ってくれたらうれしいなあと思うんですけど、ダメでも見捨てられないのがベイスタファンでございます……(泣笑)。

関係ないけど、CESさんの信吾君プロフィールページ→
「マルモのおきて」が「2011年4月毎週日曜21時スタート」と書いてあるので、一瞬毎週出演?とか思ってしまった。
遺影出演(泣)とかかもしれないし、回想シーンがあるかも?なのかなあ。
まあ、念のために網は張っておこうかな…ていうか、よほどじゃない限り毎週見ると思うし(笑)。
22:34  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.13 (Wed)

男性版榊マリコかと思いきや。

信吾君の所属事務所CESさんで、都議選に出る予定の人が居た筈だけど、どうなったのかなーとか思いまして。
CESのサイトにはまだプロフィールがある……出馬やめたのかなー?と思ったら、都議選はまだだったんですね(笑)。
神奈川県は県知事も県会議員も市会議員も同日投票だったんで、都もそうなのかと思い込んでいました(^_^;)。

そんなこんなで、上川さんのドラマ「遺留捜査」みました。
うー………ん。
ごめん、私にはイマイチ面白く感じられなかったかも…。
今までにない刑事像……かなあ、コレ(^_^;)。
まあ、榊マリコさんっぽかったら、「科捜研のアレですね」とか言われちゃうだろうし、刑事ドラマも乱発されてるから、主人公のキャラ付けは、製作側も大変なんだろうなあ…とは思うんですけどねー。
上川さんは好きだし、蛍さんも出てるし(ちょっとビックリした)、多分来週も見ますけど、1クール見続けるかどうか、ちょっと微妙かなーと思ってしまう初回でした。
でもこの手のドラマは3話目くらいから面白くなるという事もあるので、それに期待しようそうしよう。
ゲスト被害者役(でいいですか?)のさとしさんが、ピヨピヨ頭だったのが、ちょこっとうれしかったです(笑)。
ていうか、冒頭でいきなり「1年後」とか出てきたんで、ああこれ十郎兵衛さんの頃かあ、とか訳の解らんことを思ってしまいましたが(←話が違うから)。
ピアニストにしては、指がごつかったけど、それはまあご愛嬌なのかなあと。

そういえば、「徹子の部屋」も見ました。
最強芸人潰しMC徹子様の、「結婚おめでとうございます」と大地の子の話題のループに、これはコントなのか新種の役者潰し攻撃(笑)なのかと、うっすら怖くなりましたです……(^_^;)。
信吾君も7年前の出演の時、「真珠夫人」の話、大分振られてたっけ。
あれはあれで怖かったっけなあ……。
22:47  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.12 (Tue)

番宣ウラヤマシス~

昨夜、長野県在住の信友Nさんよりメール。
信越放送限定(多分)の、番宣CM?が流れてたそうです。
いいにゃー。
Nさんも外出先のワンセグで見たそうで、録画はされてないんですけど、さやかさん(萬田さん)トンちゃん(信吾君)牧野さん(いっけいさん)が、旅館の前に並んで同じポーズで「信州の温泉最高」と言っていたそうな。
……いいなあ。
温泉地にお住まいの方は、いつかホントにさやかさんとトンちゃん(と牧野さん)がやってくるかもー、ですよね。
……小回りの利く首都圏ではありますが、温泉はないので(いや、ないわけじゃないけど、バスツアーする程の観光用温泉かと言われるとそれは無理、的な)、私は希望なしー(^_^;)。
まあ近所でドラマのロケやってる事も、ちらほらあるらしいんですが、私にとってドラマとは「信吾君が出るドラマ」と「出てないドラマ」の2種類なので(笑)、地元で撮影されたらしいドラマは全部興味の対象外です今の所(^_^;)。
そういえば以前Eさんが教えてくれた信州上田フィルムコミッションでも、OA情報発信してるみたいですねー。
画像を右クリックできるのは嬉しいです(笑)。→

追記)
製作のMMJさんのHPにも桜庭さやか3のページが出来てました→

あ、あと当たるかどうか解りませんけど、今回犯人役は〇〇〇さんだと思う。
いや、なんとなくー(笑)。

あ、明日は「信吾君が出ない方」のドラマではあるんだけど、さとしさんがゲストの上川さんドラマがあるので、楽しみにしています。
ただ、私はどうやら、上川さんの今のビジュアルには若干(?)不満があるらしいです(笑)。
予告を見てもときめかなくて困るー。せめて前髪上げてくれないかなあ…(^_^;)。
21:00  |     -桜庭さやかの事件簿-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.11 (Mon)

震災から一ヶ月です。

相変わらず、震災の爪あとは消えないまま、原発事故の恐怖もあって(でも茨城や福島の野菜は出来るだけ購入したいです…)どうにも気分が滅入ってしまいがちです。
今日は余震も多かったですしね…(^_^;)。
原発に関しては、一方的に今すぐ全廃止にするべきだー!!とまでは思っていませんが、なくしていけるならその方がいい、と実感しています。
素人考えだけど、電力ってもっと自由化出来ないのかな…。
今は無理だとしても、将来的に、東電じゃない違う企業も、消費者が選べるように。
電話が出来たんだから、電力が出来ないとは思えない…。
割高でもクリーンなエネルギーで発電をしてくれる技術や会社があるなら、そちらから買いたいとか思う人だっていると思うんですよ。
やはり一つところに独占させちゃうと、業界は腐ると思うんだなー…(^_^;)。

とりあえず、今は福島第一原発の事故が一日も早く終息してくれるよう、祈るばかりです。


さて、本日は月曜日なので、月曜ゴールデンです。
とりあえず予告を捕獲(3回目…)の為、渡瀬さんの戸津川警部を張り込み中です。
池内万作さん出てらっしゃいます。
夢暦では金四郎さんの蘭語塾仲間だったし、犬神家では三女梅子@萬田さんの息子の佐智さんでしたっけ。
菜々子ちゅわんをお姫様抱っこする腕がプルプル震えてたのが懐かしいなあ。
早生まれだそうなので、学年は1コ上なんですけど、信吾君とお誕生日が10日位しか違わないんですねー。
……信吾君の方が2-3歳若く見えるのは、ファンの欲目でしょーか…。

そういえば、今日の読売夕刊に戸次シゲちゃんのインタビュー記事かな?…が、出てました。
昼ドラはファンタジーという言葉に、私も妙に納得してみた(笑)。
22:07  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.10 (Sun)

謎だけど、多分、おそらく、きっと(笑)

今日も、春めいた良い陽気でした。
まあ夕方ちょっと風が強かったんですけど(^_^;)。
去年の今頃、青山劇場で寒さに震えていたことを考えたら(つーか、雪降ってましたからねー…)、今年の桜はちょっと遅めだったけど、まだ春らしいのかなーとか思ったり。

えーと、私の今の最大の楽しみは来週月曜日の湯けむりバスツアーなんですけども、その一足先に、上川さんの連ドラが始まります(同日に、「哲!この部屋」もあるそーな)。
で、ここんとこ番組宣伝の番組がOAされてるんですけども、「起きてたのにTV消してた」とか「忘れてBSで2ドラ再放送見てた」とかで、ほぼ見はぐっております(笑)。
で、なんか聞いた話では、昨日の番組で甲本さんが、上川さんと一緒にカラオケに行った際、キャシャーンを歌ったとかいう話題が出てきたとか。

……甲本さんといえば、昨年コレ↓(笑)
マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)
(2011/06/22)
上川隆也、石黒賢 他

商品詳細を見る

で、一緒だったはずで、それには我らが「カラオケの帝王」(笑)も、一緒だった訳で。

……キャシャーン熱唱が、マークスの時だったとしたら、信吾君も行ったのかなあとか思ったり。
ていうか、信吾君なのに、カラオケに行かないはずがない!!(笑)と。

ま、別の共演での話かもしれませんけどねー。

上川さんがキャシャーンしか歌わなかったのなら、もう「あずさ2号」のデュエットはしないのかなあとも、考えましたが……マークスの出演者さんなら、袴田君もいたしねー(笑)。

キャシャーンて1973年の作品だそうで、信吾君当時1歳。
……流石にハモリは入れられなかったかなあとか思いましたが、信吾君なので解らない。(既に「だって一条さんですから」の域に近いものがあるかもー)

と、既に1年近く前(なんですよねえ…撮影自体は)の様子を、勝手に想像していた、本日の私でございました。
春なので、許してやって下さい…(笑)。
22:55  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.09 (Sat)

おや?

今日は、BSで猪野さんが犯人だった十津川警部の再放送を見てました。
やっぱ演技中の彼は見てたいなあとか、改めて思いましたが。
……ドラマの予定とかないのかなあ???

で、なんとなーくブックマークから、久しぶりに阿部寛さんの公式サイト(公認サイト?)を見てみたんですが、震災で被災された方へのメッセージが出てまして、ああこういうのってやっぱ普通に出すんだなあとか思いまして。
信吾君もROUTE23の今のTOP画像はそうだし、どこのタレントさん・俳優さんも出してるとこが多いみたい。

更に、どういういきさつだったか忘れたんですけど、なんとなく谷原章介さんの公式サイトを見てみようかなと思って、検索かけたら。
おや?半年前はあったはずなんだけど……。
……公式サイト、なくなってる。
なんか、所属事務所さんのサイトがリニューアルしたのを機に、個人オフィシャルサイトは閉鎖したそーです。
まあ、だから何っていう訳ではないんだけど、ちょっとビックリしました。
オセロの黒いほうとの交際報道が出た時、覗きに行ってたっけなあ(私は中島のファンです)。
まー公式サイトの運営も色々ありますね。
次課長風に言うと、「よそはよそ、うちはうち」ですが、とりあえずROUTE23さんが動いてくれてる現状というのは、ありがたい事だなと思います~。
まーそろそろ「はんぞーくんなんかないー?」とか思わなくはないですが(笑)。

そういえば、今日上川さんのラジオ出演が急遽決まったとかで、メールが来てました。
……今まで、ホントに何もアクションがないFCだったんで、何が起きたのかとも思いましたが(笑)。
ちなみに私の部屋はラジオも基本的に雑音が入るので諦め中(^_^;)。
Yちゃんが教えてくれるのを期待しまーす(笑)。
……なんか、いっけいさんと一緒に出てきたモヨウです。
22:33  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.08 (Fri)

綺麗な書道講師さんは好きですか。

昨夜は、早めにお風呂を済ませて、信吾君のゲストドラマを待っておりました。
……そして、ご存知の通り宮城沖での余震…。
南関東もそう激しくはないにしても長時間揺れて、怖かったです…。

そんな訳で、「四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険~告らせ屋~」
30分遅れくらいで始まりました。
今時のレコーダー(3年前のですけど…)って便利ですねえ。予約時間は1時間だったんですけど、延長して最後まで録画してくれました。
……字幕と日本地図つきでしたけど。

えーと感想。
「垣内さん、いい人役でよかったああああ」
いや、ゲストヒロインの子を怖がって振っちゃうかなあ、なんて思ってたので、自分から彼女を受け入れちゃえるような人でした。
優しくてカッコイイ人だったー…、とホッとしました。
まあ、書道家で書道講師役なのに、字を書いてるシーンがなかったのは、とりあえず脚本の都合だと思う事にしましょう(^_^;)。信吾君の直筆の文字は知ってますが…(笑)。
残念だったのは、古田さんとの絡みがなかったのと、信吾君の目がちょっと赤かったことかなあ?
花粉の影響なのか、結膜炎の癖とかあるのか解りませんけど、ドラマで赤い目になっちゃってることが結構多いので、その辺治療できるなら、した方がいいんじゃないかなあとか、よく思ってしまいます。
…折角の綺麗で大きな目なので、勿体無いし心配ですもん(^_^;)。
確か去年の、ハセキョーさんドラマでも思った気がする…。
エンゼルバンクだっけ。あれは病人役だったから、ある意味良かったのかもしれませんけど。
ドラマ自体は、ふるちんのキャラが面白かったので、来週も見ようかと思います(^_^)。

えーと、関係ないですが今日あまぞんさんで発見~。
マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)
(2011/06/22)
上川隆也、石黒賢 他

商品詳細を見る

マークスの山、ようやくDVD化です。
メイキングの収録時間は20分だそう。
………ロケの合間に、上川さんと一緒に自動車関連サイトを巡る信吾君は、映るでしょうか…。
…無理かなあ、やっぱ(笑)。
22:23  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.07 (Thu)

あにばーさりー

メンバーズ更新されています。
男の栗と、ビクタービクトリア絡み。

というか、メンバーズのトップ画像が!!

……淡い桜色も信吾君も、ホントに綺麗です…(^^)。

追記)
メンバーズだけかと思ったら、公式トップも変わってました。
メンバーズ向けのコメントがないバージョンですね(^_^)。

15:35  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.07 (Thu)

39歳おめでとう。

4月7日は、私にとっては自分の誕生日よりめでたい日です。

sakura0407.jpg

信吾君、お誕生日おめでとうごさいます
三十代最後の一年が、益々充実した素敵な日々となりますように。

日本が一番綺麗に染まる季節に生まれた人なんだなと、桜の花を見る度に思います…(^^)
00:01  |  信吾君備忘録。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.06 (Wed)

入金してきました。

信吾君のお誕生日まであと1日!!

というわけではないんですけど(笑)、銀行に用事があったので、「ビクター・ビクトリア」の入金を済ませてきました。
7月ってまだ先な気もするけど、きっとあっという間なんでしょうね…(^_^)。


一年前の今頃は、そういえば戯伝写楽の初日を前に、ソワソワしてたっけーとか思って、何の気なしに橋本さとしさんの所属事務所(キューブ)を覗いてみました。
さとしさんの予定(→)に、

・フジテレビ系 4月クール月曜21時「幸せになろうよ」レギュラー 2011年4月18日(月)21:00~ OAスタート(←初回が湯けむりバスツアーの真裏)
・ テレビ朝日系 「遺留捜査」第1話ゲスト出演 2011年4月13日(水)21時~(←上川さん主演ドラマ)

の二つが出てました。
月9は元々視聴予定にないので、さとしさんに惹かれつつも1度も見ないと思われますが、上川さんの方は録画予定はないけど見るつもりではいるので、ちょっと楽しみになってきました。
さとしさん、今年は東宝さんで大きい舞台が2本控えてらっしゃるようですが(両方瀬奈さん出演なのは偶然?)、多分両方とも行けないと思うので、ドラマに出てる時は積極的に見たいかなと。
あ、月9は無理ですけど(^_^;)。
22:47  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.05 (Tue)

結果来てました

ウイルス対策のソフトを乗り換えしたら、アップデートが終わらない終わらない。1日経っても終わってないって、すでに異常な気がする…。スキャンしたらあと3-4日かかるんじゃないだろうか…。
軽いと評判だったので切り替えたんですけど、これなら今まで使用してた物の方がましかもーと思えちゃうかも。
……大丈夫かい、カ〇ペルスキー…(まあ私のパソコンが古いせいもあるんだけどね…)。

ROUTE23さんから、「ビクター・ビクトリア」のチケット申し込み結果が来てました。
……振込み頑張ります(汗)。
年内の舞台って、まだあるのかな?
舞台の信吾君凄く好きなので、年末くらいにもう一本あるといいなと思うけど、財布的には今年は打ち止めでもいいかもー……的な(^_^;)。
でも、舞台やTVを素直に楽しめるような日本に早く戻れるよう、頑張っていきたいものですね…。


そういえば、上川さんの公式サイト・FCサイト共に、モバイル版が出来てました。
別運営の信吾君サイトと違って、PCと共通なのは、前事務所時代と同じです。
とりあえずパソコン使えないときに、情報仕入れられるのはうれしいかなとも思うけど、PCと内容が全く同じな分、パソコン使える時は物足りないかもなー、とも思ったり(笑)。
まあ100%満足出来るサイト運営は、難しいですよねえ…(^_^;)。




関係ないですけど、4/3は、俳優の東根作寿英さんの39回目のお誕生日でした。
特別にファンというほどでもないのですけど(でもドラマとかで見つけると嬉しい俳優さんでもある…)、毎年忘れないのは、信吾君より誕生日が早い唯一(多分)の同級生俳優さんだからだったり(^_^;)。
4月の早い時期だと、入学やクラス替え直後で、まだお友達が確定してない時期に誕生日を迎えちゃうので、ちょっと淋しい……と言っていた、4/4誕生日の友人が居たのを思い出しました。
……7日生まれの信吾君はどうだったんでしょね、と毎年言ってる気がしますけど(笑)。

あ、そういえばこのブログも、建前上4/7がオープン日でしたわ(笑)。
どなたか、今年のお誕生日記念に、信吾君ファンブログ始めてくれないかなー……(←読みたいのよー)。
18:51  |     -ビクター・ビクトリア-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT