たびのかほりとかでどうですかー?

今日は、ガブリエルシャネルの入金確認メールが届いてました。
無事でよかった(笑)。
とりあえず、チケットの到着が楽しみです。
やっぱね、始まっちゃうと楽しくて仕方がないだろうなあという予感はあるんですよ。
初演の時に、ピカソやニジンスキーウォッチングしてるの楽しかったですしねー。
また、エドワール君をビックリさせてくださいまし。
あ、ポーも(笑)。まっすんなら大丈夫だと思いますがー(笑)。


えーと。
最近初めて出来た上川さん絡みのお友達のご好意で、昨年末くらいから高知あたりからチョコチョコ放送されているという、上川さんの高知旅番組の録画を見せて頂きました。
うーん……なんというか、大変不思議な気分。
FCイベントとかで、かなり素に近い姿を見せてくれる信吾君と違って、上川さんご本人に関しては演じてる姿しか知らない状態なもので。
なので、見ていて「これは素なんだろうか、演じてるんだろうか」と、ちょっと戸惑ってしまいました(笑)。
でも、お食事を美味しそうに食べる姿はいいなあ(なんか番組の三分の一食べてた気がしましたよ)。
ご当地ヒーローへのムチャ振りとか、笑ってしまいました…。


とりあえず、こういう旅番組にも抵抗がないなら、一度信吾君と京都でも行って来てきてくれまいかとか、思ってしまいますね(笑)。
いや、単なる私の好みです(^_^)。
京都じゃなくてもいいです。函館とか。土方&榎本繋がり(超こじつけ)。
いっそ信吾君と山路さんの伊勢志摩の旅とか、信吾君と猪野さんのお伊勢参りとか、信吾君と花緑さんと山内さん(何故)の食い倒れの旅とかでもいいんですけどー。

昔、私が好きだった、光ゲ〇ジメンバーのうちの二人が、今度「いい旅夢気分」に出るんですけど、グループ時代はあんまり交流なかったんじゃないかなーこの人たち、と思えるような組み合わせなので、昔ファンだった私的には、とても不思議な気分ではあります(笑)。
でも実は、ちょっと楽しみだったりもする……。
忘れて見損ないました、という事がないように、気をつけねば(でも録画まではしない気らしい…)。
スポンサーサイト

がんばれわんこ。

本日は、一話に出演という情報だけが出ていた、「マルモのおきて」の放送日の決定告知がありました。
という訳で、4月は
■ 4/7 23:58~ 四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険~告らせ屋~
■ 4/18 21:00~ 湯けむりバスツアー3
■ 4/24 21:00~ マルモのおきて
の三本があるという事で、楽しみ。
マルモは、裏が超強力(多分)な「JIN」なので、正直心配なところではあるんですけど、私は見たこともなければ見る予定もないので(笑)、まあ普通にサダヲちゃんを選びます的な(笑)。
わんこ好きな人とかが、マルモの方を見てくれるといいなあ……(^_^;)。



ところで、先ほど久しぶりに須賀っちの公式サイトを見に行ったんですが、ビックリしました。
所属事務所、移籍してたんですね……。
(ついでに4月の舞台で、おせいちゃんと共演というのも初めて知りました…。おせいちゃん、地声は見つかったかなあ……)
移籍先は津田寛治さんや笠原紳司君の居るラ・セッテなんで、心配はないのですけど、突然知ったのでちょっとビックリでした……。
ちなみに須賀君の公式サイトはそのまま残ってるみたいで、新しい所属事務所からもリンク貼ってありました。

あと森本亮治君が、劇団?始めてるんですよねー(こちらはツィッターで知ってたんだけど、書くチャンスがなかった…)。
まあ劇団というか、ユニットみたいな感じなのかなー。

瀬川くんも舞台の予定があるみたいだし、戸次のシゲちゃんは昼ドラ(念願の、だそうな)撮影中だし、男子部OB(今うっかりOGって書きそうになっちゃった)皆さん頑張ってらっしゃるんだなあ…とか思いつつ、現在宝塚BOYS2008観賞中。
やはりこの芝居が、とても好きです…(^^)。

満開予想日

今朝、お友達のNさんからメールがきまして。
今年の東京の桜の満開予想日は4月7日だそうです。

信吾君の39歳のお誕生日。
生の信吾君ご本人にお逢い出来たのは、2001年の4月7日が初めてでしたから、私にとっては11回目の「信吾君お誕生日オメデトウ」の日です。
あの日も、桜は咲いてた気がする……。

日本人は多分DNAレベルで桜が好きだと思うので(嫌いな方居たらすみません)、好きな人を桜に喩える人もきっと多いんじゃないかなあとか思います。
そういえば、燃え剣の上川さん@土方も「かっちゃんは桜」とか言い張ってたよなあ(笑)。
(個人的に新選組で桜のイメージって、私は沖田さんだと思うのだけど…)
まあそんな訳で、私も信吾君を見ていて思い出す花は、一番はやはり桜なんですよね。
「夢暦」の金四郎さん初登場シーンも桜が咲いてなかったっけ?
アレ、あまりにも綺麗だったので物凄く印象が強いです……。
(でも夢暦って、長崎行って暫く経ってるはずの7話でも桜が咲いてたから、ちょっと謎)
あとは総司君くらいで、意外と「桜と一緒の信吾君」てないんだけど(2002年くらいのカレンダーだったかに、大きな桜の木の下の写真があった気がするー)、やはり春生まれというのもあるかなあ。

という訳で、今朝ほどEさんに教えて頂いたスタイリストさんのブログの信吾君がツボだったので、どんな写真になってるのか凄く楽しみ。
……半蔵君早くネタバレしてくれますよーに(^_^)。

とりいそぎ

お友達のE様から教えて頂きました。→
スタイリストさんのブログですね。
いつもとは違う方。

桜花と良い男。
日本は美しい国ですね。やっぱり。

ちなみに、はんちゃんが携帯構えてます……。
という事は、スタッフメモか栗で詳細解るかな?

楽しみです(^_^)。

雨降って地固まる(笑)

トモダチコレクション(まだやってます…)の伊達土門さま・安部政吉さん夫妻(私が「まさよしたん」の性別間違えて登録したので、夫婦になってしまった…)が、ここんとこずっとお互いを「不満」に思っていたので心配してたんですが、今日喧嘩になりました……。
ダメかなーと思ったら、あっさり仲直りして、関係も「満足」に逆にランクアップ(笑)。
まさに雨降って地固まる、だよなーと。
始めて1年半も経過してますが、まーよく出来たゲームです。
あ、ちなみに昨日、直江兼続と滝川クリステルが離婚しました(笑)。
ついでに、この土門様、大好物が「ペロペロキャンディ」だったりします……。

今日は、入金期限があさってだったことを思い出して、慌ててガブリエルシャネルのチケット代を振り込み。
そういえば昨日あたり一般発売があったはずですが、私は必要分を全部ROUTE23で押さえて頂けたので、今回の一般は不参加。
とりあえずweb松竹のサイトで見た限りでは安い席からはけてるというか、SやAはまだ余裕ありなのかなあ。
あのまま再演となると、信吾君ファンだけじゃなく、今井君のファンの方とかも買い控えになっちゃってるのかしら……。
個人的には、これが「憑神」の再演だったら、後先考えないチケット取りをしていたのかなあとは思いますが、シャネルはまあ…ねぇ……(笑)、的な。
いや初日に「いきなりエドワールに歌が追加になった!!!」なんて事がありましたら、増えるかもしれませんけどー(笑)。



昨夜遅く(本日未明というべきかな)の上川さん出演BSドラマを見ました。
とりあえず後日地上波での放送もあるらしいので、ネタバレは控えておきますが、上川さんの関西弁は不思議な感じでした(^_^;)。山内さんのネイティブな関西弁とか、信吾君や猪野さんの関西弁が多めに入った三重弁とかとは、なんか違った気がする……。
うーん、関西圏の友人に感想聞いてみたいなあ。
地上波放送の時、見てもらうことにしよう、そうしよう。

エスカレーション(笑)

久しぶりに、湯けむりバスツアーの1と2を通しで見てみました。
いや、1は舞台が福島なので、見ててちょっと辛くなるかなあとも思ったんですけど、1は崖が出て来てないんですね(見逃してたらすみません)。
で、思ってたよりお色気シーン担当でもなかった(笑)。
いえ、温泉シーンはありましたし、大胸筋が素敵でしたけど。
……2で一気に担当者になっちゃったんだな、トンちゃん……。
3は…先週見た予告によると、また大変なことにと思いましたが…(以下ネタバレ回避の為、略)。

2の時は随分髪が短いなあと。
今回は、撮影がロドリゴ役の合間(かつコスチャの前)だから、運転手さんにしてはちょい長めに見えちゃうのかな。
OAは3週間後になってしまいましたけど、楽しみにしてますー。

そういえば私のHDDには、2年前の最終2話で信吾君がゲストだった「RESCUE特別高度救助隊」がまだ残っています。
みようかなあと思ったんですけど、今の時期、コレちょっときついかも。
飯田基祐さんが電力会社の人かなんかの役でしたよね……。

「FIREBOYS」で赤星君メインの話も、地震の後のレスキュー話でしたよね……。
あの時、部屋片付けなきゃなあと思ったんだけど……(平泉成さんが酷い目に遭ってたので)、あれから7年も経ってしまったわ…(^_^;)。

ちょうへんしん~!

久しぶりに11時過ぎてもパソコン起動してます。
月一チャットの日なもんで、ちょっとだけね。

最近、節電でTVはあまり見ないとか、早めに布団に入るとか、震災前にはエネルギーの有り難味なんてわかってなかったんだなあと反省する日々を送っているのですが、とりあえずちょっとだけ心に潤いをと思って、お風呂の中でPodを聴ける機能だけは、続けてたりします(取り説見たら、それほど消費電力高くなかったので)。
平成ライダーのOP曲集を聴いてる事が多いかなーと。
アギトは大体見てたけど、龍騎と剣はチョビチョビとしか見てなくて、555に関しては全く見たことがないんですけど、音楽だけ聴いてても、結構燃える(笑)。
響鬼さん以降の主題歌集があったら欲しいなあと思うんだけど、とりあえず行き着けのTSUTAYAさんにないので、別のトコでちょこちょこ探してみようかなと思ったりも。

いや、気力が出ないときって、クウガ見るのが一番なんですけどねー……。
もちょっと電力事情が回復してきたら、五代君と一条さんに元気貰います。

そういえば、トンちゃんの延期日って、一条さんの誕生日ですね…(笑)。

トンちゃんは18日に順延です(T_T)

TBSのサイトで、そろそろ湯けむりバスツアーのページが出来上がってないかしらーと、ここんとこ頻繁に覗いてたんですけど、帰宅して見てみたら4月4日に違う番組名を見つけてしまいまして。
あー延期かなと思ってROUTE23を見てみたら、やはり4/18に延期になってました。
残念ー。
まあ、普通に2週順延になっただけですし、電気事情が改善している可能性もあるという事で、いいほうに捉えましょう(^_^;)。
次回予告があと2回見られるかもしれないしー(^_^;)。

……ちょっと残念ですけどね(T_T)。
トンちゃんに逢って、元気を貰いたかったなあ……。


前回のガブシャネ以来、チェックを続けてる升毅さんのブログで、昨夜謎の緊急告知があったのが気になって、今日になってぐぐってみたら、いきなり上川さん出演のドラマ?がヒットしてびっくり。
何がビックリって、放送が明後日27日の深夜(というか28日未明)なのにも関わらず、上川さんの公式サイトにもFCサイトにも、全く告知がない事だったりします(笑)。
いや、BS-hだからいつか地上波に降りてくるまで告知しないのかもしれないし、NHKもいきなり放送を決めたのかもしれないですけど。
……いや、情報は自力で探してくださいというスタンスだとしたら、FCとしてはちょっと問題だとは思いますけど(^_^;)。

まあそんな訳で、とりあえず捕獲予定。

うだうだ。

私は、長いことヌルイ野球ファンなもので(いや熱狂的だった時代もあるんだけど、好きなチームがあまりにも弱すぎたのと、もう一つの好きなチームが好きだった選手→監督を解雇したのとで、どんどんヌルくなってしまってるというか…ほかに好きな存在が出来ちゃったというか/笑)、震災後、無理矢理予定通り開幕しようとしていたセリーグに、物凄い抵抗を感じてました。
好きのボリュームは今小さいけど、好きでいた時間は物凄く長いので、ガッカリ感以上に怒りがこみ上げちゃって、NPBに抗議メールなんかも送ってました。
で、本日ようやくパリーグに併せた日程延期を発表。
本当は4/12でも早いんじゃないかという気持ちもあるのだけど、それでもホッとしたのは、これ以上プロ野球を嫌いにならないで済むかなあという安堵感からかな、と。

という訳で、ファンがアンチに変わるのって、こういう「失望と怒り」が入り混じった時なのかなと考えておりました…(^_^;)。

今まで、熱狂的に好きだったものというのは結構沢山あって、それが冷めていく時は、私の場合基本的に、嫌いになるんじゃなくて、興味が薄れていく…という感じで。
ミュージカルはもうおなかいっぱーい、とか言ってた時代(笑)も、興味の対象から外れてしまってた感じでしたし(いや、今も別になくても生きてはいけると思ってますけど)。
サッカーもプロリーグが出来るまでの間に燃え尽きちゃったんで、Jリーグが熱狂的に盛り上がってた時代、一人でNBAにハマってたしなあ(まあ、その頃「スラムダンク」が流行ってたというのもあります)。

人間、同じものをずっと好きで居られる時間というのは、限られているという話もありますよね。
3年だっけ?
2000年秋からの信吾くんファンですが、何年経ってもテンションが下がらない(むしろファンになった当時より、今の方が魅力的に見える…)下がる予定が全くない(笑)私としては、そういう説もあんまり信用してないんだけど。

長い時間好きだったものは、できるだけ緩やかに、静かに興味をなくしていきたいものなあ、と思ってしまった今日この頃でした(^_^;)。

とりあえず、今シーズン野球見ないは撤回しておきます。
でも、ちょっとテンション下がってます…(^_^;)。



全然関係ないけど、また都知事選に出るDr.中松って、82歳なんですね。
……かなり昔、変な靴(すみません)履いて、跳ねながら演説してるの見たけど……、あの人も変わらないままだなあ。
……150歳くらいまで、あのまま元気に立候補していそうな気がする……。
長生きしてくださいね。凄く長生きする予定みたいですけど。
(都知事選には投票権がないので、私には何もしてあげられませんていうか、選挙区内でも投票はしないと思いますが…)。

ちまちま。

昨日、ROUTE23さんから、FC更新の入金確認メールが来てました。
メール終わりの一文が、個人的になんかうれしくて、ほっこり。
更新カードが来るのも楽しみです。

そういえば、更新を同じ時期にできるなーと思って、上川さんのインフォメーションサービスに入って、そろそろ2年です。この4月に3回目の更新だったはずですが、2回目の更新が出来ないまま(笑)消滅…。
新しいFCが出来て4ヶ月ですが……動かざること山の如しというか……。
半蔵君がスタッフメモで「ご無沙汰しててすみません!」とか言ってるのが、「いえいえもう全然、大丈夫大丈夫!」なレベルに思えてくるー??的な。
舞台、やるのかなあ……(^_^;)。
年内にあるなら、そろそろアナウンスがあってもいいのかなーとか思うんですけどねー(^_^;)。
4月からのドラマは楽しみなんですけども。
ていうか信吾君もゲストで出てくれんかなとか思ってるくらいなんですけども(笑)。


信吾君の事務所CESさんのサイトを見てたら、見たことない人が増えてました。(あ、でも一人減ってるかも?)
………オペラの人らしいです。
パッと見、信吾君より年上に見えたので生年月日見てちょっとビックリ。
というか……ちょっと芋洗坂係長と見間違えました(^_^;)。


ACの金子みすずの詩のパロディが流行ってると聞いて、昨日ツイッターで2個ほど作って遊んでみたんですけど、文章にしてみて改めて思いました。
……一条さんてツンデレ?(11年も経ってから何を今更…)。

……寒いので風呂入って寝よう…(^_^;)。
早く暖かくなって欲しいです…。

予告げっつ。

昨日、長澤まさみちゃんのドラマのラストの方をちょこっとだけ見て(栄作兄貴の声にちょっとビックリした。思ってた以上にかすれてたような…)、桜庭さやか3の予告を見ました。

……トンちゃん可愛い。
いや、驚いてばっかりでしたけど(笑)。

お色気担当シーンも健在というか……いつかあるかと思っていたシーンの逆パターンでしたけど(笑)。
まあ…いいか。このドラマのヒロイン担当は多分トンちゃんだ。
だって、さやかさんヒーローだもん(笑)。

えーと今回の出演は(敬称略してます)

萬田久子
葛山信吾(ここまで単独クレジットで横書き)

吉本美代子
田中実
北原佐和子
新井康弘
三浦浩一(5人で一まとめ、縦書き)

渡辺いっけい(単独クレジット横書き)

でした。
レッツゴーじゅんさんはクレジット出てなかったです(アップはあったのに)。

TBSやMMJのHPにもまだ出て来てないみたいですねー。
明日はTV雑誌もあるので、2週間ものでもチェックしてみようかなと。

新井さんは天地人でちょっとだけ一緒でしたし、三浦さんは元禄繚乱で小倉さんと信吾君と三人一緒のシーンが多かった気がする(絵図面取りを積極的に勧められて、困らされてましたよね…確か)。
北原佐和子さんとの共演は記憶にないですけど、私北原さんのデビュー曲「マイボーイフレンド」歌えます(だから何だというの)。
ミッチョンはアイドル時代より、新感線の髑髏城でのイメージが一番強いんですけど、それは私が97年版の髑髏城が一番好きだからでしょう(笑)。
田中さんは、えーと荻野目ちゃんが出てた朝ドラの記憶があるけど…なんだったっけ。
まあ、そんな感じです。

とりあえず、停電で見られない…という事がありませんようにと、切に切に祈りますー。

二子玉川ライズ

最近近所(家から何分位かと書くと居住地バレになっちゃうので書きませんが…まあ、うちは田舎です)の二子玉に新しい駅ビルが出来まして(→ここここ)。
地震の影響で、グランドオープンイベントとかなくなっちゃったんですけど、折角なので今日ちょこっと行ってみました。

……なんか、広い(^_^;)。

どこに何があるんだか、さっぱりわかんない(笑)。
まあ通っているうちに覚えるとは思いますが、結局頼まれ物はお隣(地下で繋がっています~)の高島屋の方で済ませました。
以前、はなまるマーケットに信吾君が、おめざに持っていかれた酒かすアイスのお店とかもあるし(イートインしたことないんですけどね…)、ユーミンもよくいらっしゃるとかいう話を聞いたことがあるんで、意外と芸能人の多い場所なのかなあと言う気がしないでもない街なんですけど。
……偶然バッタリって、ほとんどないなあ(笑)。
まああってもうろたえちゃうだけだとは思いますが(^_^;)。

そんな訳で、わりかし近所に便利な場所が出来たことは、素直に喜びます。
LOFTが出来て助かりますしねー。
……まあ、我が家のNHK電波障害の原因が、この辺の再開発にあるのも、間違いない訳ではありますが(^_^;)。


今夜は、湯けむりバスツアーの予告やるかなあ?
とりあえず録画準備だけして、今夜も節電モードに入りますー。

ふるさと

今日、お昼ぐらいのニュースでしたか。
しっかり見てなかったんで詳細が不明なんですけど、外国在住(多分アメリカ?)の日本人が、街中で募金活動とコーラスをしてまして。
歌っていた曲は童謡の「ふるさと」でした。
日本語で歌っているにも関わらず、足を止めて、聞き入って涙を拭いつつ、募金箱にお金を入れてくれてるその姿を見て、ぶわっと涙が溢れてしまいました。
言葉の意味は解らなくても、歌の意味はきっと通じたんだよね。
台湾のチャリティ番組では、7億8854万元…日本円にして21億円もの義援金が集まったとか。
普段反日で知られる別の隣国も、今回は援助を惜しまずに居てくれる。
ありがたい事です。
国家同士に対立があっても、地球人はひとつなんだと思いたいです。



……まあ、難しいことなんだけど。

このところ、節電の為パソコンを使っている間はTVを見ない、TVやDVDを見る時はパソコン電源を落とす、と今思えばアタリマエかもしれない事をやっています。
とりあえず、ここんとこ動いてる信吾君を見てないなあ……。
という訳で、今夜は久しぶりに電源落としてから、宝塚BOYSでも見ようかな…と思います。

まだ、決定ではないけど……、こういう時に元気をくれるのはやっぱり竹内君な気がする……(^_^)。


追記
やほーで、日テレニュース動画をみつけました。
NYでした。→

とくさつひーろー

特撮ヒーローツイッター(→)で、本日はグランセイザーの主役(弓道天馬だっけ?)だった瀬川君(宝塚男子部2代目ハセ)や、アギトの美杉教授の升さん、クウガの杉田刑事の松山鷹志さんのツイートを見かけました。
これ、被災地や全国で怖い思いをしてるこどもの皆さんへのツイートだと解っては居るんだけど、結構感動しますよね……。少なくとも私の周りでは、結構チェックしてる人多いんですけど。

宝塚BOYSって毎回「特撮枠ですか?」というくらい、特撮ヒーローモノの出演経験者さんがいらっしゃいますよね。
とりあえず一条さん(@信吾君)をご本人か否かはおいといて、カウント済みと考えても、須賀っち(リュウキ)、森本君(ブレイド)、杉浦太陽君(ウルトラマンコスモス)、浦井君(クウガ)、黄川田君(劇場版だっけ?)、山路さん(ブレイド)と、6人出て来る可能性はあるんですよねえ……。(いや、ダグバは今見るには怖いけど、浦井君は凄くいい人だものねー)。
役者さん達には、特撮出演はあくまで通過点の一つというのは解ってますし、拘る必要はないと思うんだけど、反面「子供に夢を与える仕事をしてました」という誇りも、持っていて欲しい気はするんだなー。
このツイート、こども達に勇気を与えて、私にはときめきをくれる(をい)ので、引き続きチェックしていこうかとは思います。
……といっても、私特別に特撮が好きというわけでもないんですけどね…多分。

とかいいつつ、今日中島みゆきさんの「糸」が唐突に聞きたくなって、TSUTAYAに行ったんで、一緒に「仮面ライダーシリーズ」とゆー昭和ライダーと平成ライダー(クウガからブレイドまで)のOP曲ED曲の入ってるCDを借りて来ました。
♪せまるーしょっかー♪とか、結構ときめくんですよね…何故だろう。
私子供の頃(とおいとおい昔ですが…)は、ウルトラマン派だったはずなんだけど。
帰ってきたウルトラマンとか大好きなんだけど(←普通に特撮好きでんがな)。
まいっか。

みゆきさんの「糸」はやはり泣けました。
また、信吾君の歌声で聴きたいな……。

マルモのおきて

ザ・テレビジョンに、信吾君の役柄が書いてあるそーです。
お友達に教えて貰ったんですが、買いに行く時間がとれなかったんで、ネタバレメールを頂きました。


うわお(^_^;)。


……と、とりあえず楽しみです。
ていうか……多分子役ちゃん達に泣かされそうな気がする…。

裏が「JIN」で強力そうだし、時期的にも大丈夫かなーという気もしますが……。

……早く、普通にドラマを楽しめる日常が来るといいですね……。

メンバーズ更新されてます

先日の信吾君の「男の栗」以来、久しぶりに半蔵君のスタッフメモ更新されてました。


……うん。
出来ることから頑張ろう。

半蔵くん、ありがとう(^^)。


---
しかし、まだ「ぴよぴよ」だったとは…意外だ…(^_^;)。

報告(^_^;)

準備万端いつでもかかっておいで!と思っていた停電ですが……来ませんでした(^_^;)。
なんか色々調べたら、私の居住地域現在対象から外れてるとかなんとか。
……正直心苦しいです。
友人に、今日が誕生日なのに一日6時間(2回)停電だった、なんて方もいましたしね…。

そんな訳で、3時間ちょいくらい、自主停電してました。
小さいあかりだけ点けてたから、節電というべきかなあ。
でも暗いのは怖いですね…やっぱり。
被災地の皆様に、一日も早く安らげる日が来ますようにと、改めて。


そういえば、こんな時にアレですが「ビクター・ビクトリア」のROUTE23申し込み期限が、確か明日だったので、念のため記入しておきますねー。

停電。

東京電力圏内の輪番停電、私の居住している地域は今日まで外れていたのですが、今夜の4グループ停電(18:20~20:00)が最初の停電になるみたいです。
…まだ確定ではないですが。
停電しなきゃいけないだけの理由があるので、不満などあるはずもないのですけど、夜という事でちょっと怖いなあという気持ちは…あるといわざるを得ませんね(^_^;)。今日は真冬のように寒いですし…。
今日は休暇とってたんで、昼間内科に行ったり、あれば夜用のパンをと思ってパン屋さんに行ったりしてたんですが、やはり大量な買い込みをされてる人も、悲しいかな多かったです…。


私は野球が競技として凄く好きなんで(応援してるチームはとてつもなく弱小ですが…)、球春という言葉が凄く好きです。
高校野球も好きだし、プロ野球も好き。
好きなんだけど……、セリーグが25日に強行開幕しようとしているのは…正直納得いかないです。
選手も、今は延期したいって言ってるのに、何考えてんだろうなあの人は。
選抜高校野球はやらせてあげたいけど、プロ野球は今開幕する必要はないと思うんですけどね…。

演劇業界の方でも、3月のお芝居が続々と公演中止になってますね。
堂本君の帝劇は全公演払い戻しだそうだし、吉祥寺だっけ?でやる予定だったストプレ版の戯伝写楽も残り公演全て中止(延期)。私がチケット取れなかったウッチャンの一人芝居「東京オリンピック生まれの男」も開幕直前に中止が決定しました。
このままだと4月の舞台もわからないし、5月だってひょっとしたら?
山内圭哉さんは次の舞台を絶対に公演すると仰ってるけど、今の時点では、5月の「ガブリエルシャネル」すら、無事に公演されるという100%の保障はないわけで。
……色々考えると、それだけで気が重くなってしまいますね…(>_<)。

エンタティメントって、生活必需品ではないんですよね…残念だけどとも思うし、人間には心の支えは絶対必要だとも思うし…。

だから、とりあえず今は開幕を焦らないでくれ、巨人。
こんな時期なのに強行して、プロ野球そのものが顰蹙買うような事態になるのだって、野球ファンとしては悲しいんだよ。


明日で、震災から丸一週間です……。
なんかもう1年くらい経ってる気がするよ……。

信吾君に逢いたいなあ……(T_T)。

ROUTE23の更新をしました。

計画停電のスキマをぬって、「マークスの山」4回目放送を無事全話捕獲出来ました。
停電グループ的には、ひょっとしたら後半引っ掛かるかも?だったんですが(というか、うちは未だに4Gか5Gか解らないのです…区役所に聞いても、停電してみないとわかりませんと言われました…)。
なので、明日あたりはくるかな。
まあ、明日の時間帯は夜にかけての予定らしいので、回ってこないに越した事はないのですけど、停電の怖さは誰でも同じだろうし、免除されたいなんて思ってないので……。
そんな訳で、明日の夜停電が来ましたら「奴は暗闇を謳歌してるさ」とか思っていただければ(嘘です、謳歌なんかできませんー)。
震災から五日。
未だに緊急地震速報の音が怖いし、会社に居て揺れるとビクビクしてしまうし、今日の千葉での大きな地震も千葉在住のお友達が心配だったしで、ほんと怖いんですけど……、被災地の人の辛さに比べたら、ね…(^_^;)。

今日はROUTE23の更新入金をしてきました。
4月更新なもので。
2001年2月入会ですので、10回目になるのかな更新は。
信吾君がROUTE23を続けてくれてることは、本当に有り難い事だと思うので、大切にしていたいです。
いやホント、節電の為にパソコン落として、オフラインの世界に戻ると、会報とか凄い癒しになるんですよ…今。

そういえば、ついったーの方で、東映さん公式ではないのですけど、「特撮ヒーロー」さんのアカウントに、ちょっと癒されてます。→
小さい子にもうれしいだろうけど、11年前クウガの大きいお友達だった人たちにも、凄く元気をくれてる…気がするーという訳で、一条さんからも子供達へのメッセージがー…と、ちょっと感涙。
あと桜子さんのも泣けました。
クウガファンな方は是非フォローしてみてくださいませ。
ひょっとしたら榎田さんや椿医師や杉田刑事とかも呟いてくれるんじゃないかと期待中です…。


あ、また揺れましたです…(T_T)。
慣れたくないなあ…。必要以上に怖がらないようにはなりたいけど…やっぱり怖いです…(T_T)。

とりあえず、節電の為そろそろ電源落としまーす。

出演情報出てました。

公式サイト更新。

4月からの連ドラ?の1話に出演だそうです。

『マルモのおきて』CX系 4月 毎週日曜日夜9時スタート 第一話

……どなたのドラマなのか、全くわからない…(+_+)。
というか、ドラマとか通常通りに放送されるようになってるといいなあ。

……でも放送は楽しみにしてましょう……うん。

追記
ちょこっと調べました。
阿部サダヲちゃんと芦田愛菜ちゃんのドラマだそうです。
さてどんな役でしょ。…謎だ。

ばたばたばた。

テナントビルの停電と断水で、業務強制終了!で強制早退でした(^_^;)。
……そして明日も午後から 狼少年が「狼が来るぞと」 自宅に計画停電予定が。
しかもこの期に及んで、まだ記載ミスがある神奈川県の区分け…(ダブりなのか地域に対する嫌がらせなのか…)。
ほんと、どないせいちゅーの(-_-;)。

もう、停電しても文句言いませんから、確かな情報をちゃんと下さいよー…とか思ってしまいます。

そんな訳で、今パソコン使用時間を減らしてるので、ビクタービクトリアの申し込みを、サクッと完了しちゃいました。
ROUTEさんもお忙しいと思いますが、宜しくです……。

……ああ平凡な日常が恋しい…(T_T)。

でも文句は言えないよね…天災が相手ですし……。


がんばろー。

こういう時だから癒しは必要。

おはようございます。
…いや、こんにちは、かな?
昨夜は19時過ぎにはパソコン電源を落として、母といっしょに地震情報を見てました。
……発熱してても22時くらいまではパソコン弄ってる私には、珍しいかも(-_-;)。

ニュースを見ていて、緊急地震速報のチャイムにその都度ビクビクしたり(軽いトラウマになりそうだ…)、押しつぶされそうな気持ちになったりもしたんですが、ROUTE23会報を読み直したり、Bricks聞いたり、NOPLAN聞いたりして、随分と救われました。
好きな人や好きなものが沢山あるって、ありがたい事なのね、としみじみ。
宝塚BOYSで、竹内君や上原さんがなりたかったのは、こういう存在だったんだろうな…と、実感してみたり。
地震や津波の映像を怖がる子供に、お笑い番組やアニメを見せてあげて落ち着かせた、という話も読みました。
必死になるのも必要だけど、息を抜く事も必要なんだと、ほんとにつくづく感じます(お子様やご老人は特にね)。


昨夜に9時過ぎくらいに、上川さんのFCでもご本人からのメッセージ(文章)の更新があったと聞いたのですが、そちらは先ほど拝読。
ホッとしました。
やはり、何か報告があるのとないのでは、雲泥の差がありますよね…無事でよかった。
ありがとう上川さん。



明日から、一応会社に行きますので、ちょっとずつ日常に戻り始めるとは思うのですが、輪番停電の可能性はまだ残っているそうで、ならないように済ませるための努力は、していかなきゃいけないなと思います。
(でも、なったところで文句を言う人は、そうは居ないと思う……)

新潟や長野の方の地震も、結構大きかったりして、日本中が気を抜けない状況下ではありますが……、なんとか乗り切りたいです…ね。ほんとに。

頑張ろう日本。

こういう時だから、私はあえて能天気に信吾君の話でも、とも思いましたが、今日は流石に無理…。
なので、ちょっとだけ。

私は南関東在住ですが、住んでいるところ自体は日常通りに近い感じです。
電車も動いております。
ただ、スーパーに行くと人はごった返しているし、休店のお店も多いです。
生鮮食品の品薄もちょっと気になりました。
電話は出来るだけ使わないようにと思ってましたが、今朝、某政党の選挙事務所から、私の地域が無傷に近い状態を知ってるくせに、お見舞い電話が来ました。
安全確認した上でいきなり地方選の話を始めてきたので「こういう時にそんな話しないで下さい、どういう神経してるんですか」と言って切りましたけど、ほんと日本人として情けなくなりました。
ネット上やメールでも、未確認情報が拡散されたりしてるみたいで、みんな落ち着けーなんですけど。
でも……パニックになる気持ちも、解らないでもないんだ……(-_-;)。
ツイッターで友人達の安否確認出来たのは本当にうれしかったですしね……。

今後の為に、やはり無駄は出来るだけ省こうかと思って、今夜は茶の間でニュースを見ていようかと思ってます。
自室に居ると、それだけで光熱費がかかってしまうし……家族とは出来るだけ一緒の方がいいですものね。
自粛のしすぎも、自分の無力を悩むことも、良くないとは言われているけど、出来る事くらいはしないとダメですよね。

で、こんな感じのブログをツイッターのRTで、教えて頂いたので紹介しておきます。
提案:関東在住の人の12日13日の過ごし方 →



でもまあ……、こんな時でも信吾君の事ばかり考えてるのは変わってないです(^_^;)。
DVDを見るにはテレビもプレイヤーも電源入れなきゃなので、現在はipodでBricksを聞いてます(昨日充電しといてよかった…)。
信吾君の歌声で少し気持ちが軽くなってきてます。
もう少し落ち着いた時点でいいから、信吾君は無事ですよっていう一文だけでも、メンバーズに載せて貰えるといいな…。猪野さんとか伊礼さんとか、即行で載せてましたしね…。本人ブログをお持ちの方が、ちょっとうらやましいと思いました…。

原発が無事でありますように。
これ以上、被害が広がりませんように。

それではまた~。

***追記***
メンバーズ、男の栗が更新されてました。
大丈夫と確信してはいたけれど、ホッとしました。
有難う信吾くん。

地震。

12階の揺れは凄かったです……。
ビル全体が停電したため、業務不可能という事で、ビル外へ一旦避難してから、帰宅命令が出ました。
……凄く怖かったです。
書類を溜め込んでる人の机とか、ファイルとか雪崩れを起こしてました……。
私は自転車で帰れる場所なので、無事に帰宅出来ましたが、電車通勤の人たちは足止めされてるかもしれない…。
そういえば、エレベーターも停止した為、12階から避難場所の広場(ビル敷地内にあるのです)を1往復半したのですが、軽い喘息状態になりました……(^_^;)。


信吾君友達では、高層ビルの上層で勤務中のYちゃんが心配でしたが、ついったーとみくしーで無事を確認。
関東地方の友人とはまだ連絡とれていません。
携帯電話、機能してない……。
みんな無事で居てくれますように。

余震にも気をつけて下さいね…。

信吾君も無事でいてくれてますよーに(>_<)。

きんぱちせんせーが若い。

本日は、休みを取ってまして、夕方から出かける予定です。
という訳で、「3年B組金八先生」の再放送を見てました(笑)。
いやあ、龍馬カブレさん(をい)、驚くほどに若いんですけど、それより名取裕子様(なんとなく様付け)の若さと美しさにビックリですー。いや、名取様は今もお綺麗ですけど。
まあ、金八先生が定年退職になるっていう位だから、それ相応の年月が流れてるってことなんだなあと(^_^;)。
ちなみに私は、金八先生よりも北野広大先生の方が好きでした(笑)。
そういえば、職業モノ(?)の多い信吾君ですが、学校の先生ってあんまりないかも。
戦前戦中モノだけど「夢見る葡萄」と、あとなんか拉致モノのSPドラマで先生をやってましたっけ(あのドラマはあまり記憶にとどめていない…)。ほかにあったかな?
普通の学校の先生役も、見てみたい気はする…。

今朝は、さまぁ~ず大竹一樹氏結婚の話題で目が覚めました。
ウッチャン経由でさまぁ~ずファンな私ですが、タケちゃんには早く結婚して欲しいなあと思っていたので(ウッチャンもNOPLANの「内村さんに捧げるバラード」で「早く嫁さん貰って、わしに紹介せんかー」って言ってましたしね)、とても嬉しいニュースでした。
ミムちゃんのコメントもいいよねえ(^^)。ウッチャンからも何かコメントでたらいいなあ。
とりあえず、あとはキャイーンの天野君と、猪野さん…かな(笑)。
好きな有名人に結婚してて欲しいなあと思う私は、まあちょっと変わってるのかな(^_^;)。
でも、仕事もプライベートも充実してる人の方が、見てて幸せですしねえ…。
まあ、毎度のことながら「私が言うなー」ではあるんですけど…(笑)。

エドワール君まであと2ヶ月(とチョット)。

戯伝写楽のDVDを見ながら、蔦重の歌に酔いしれている静夏です、こんばんわ(笑)。
ほんといつ見てもオイシイよなあ…山路さん……。


えーとえーと。公式サイトに、出演情報更新されました~。

●日本テレビ系「四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険~告らせ屋~」
   2011年4月7日(木)23:58~24:38放送予定 第一話ゲスト 垣内宗治役

主演はえーとテニミュの部長やってた人(何年前だ)。
名前忘れちゃった……。
あ、城田さんですね。城田優さん。一文字違いだなあ、山田優ちゃんと(今関係ないから)。
で、共演というか、多分インパクト大王な役で、私の愛する(笑)古田新太さんがご出演です。
ふるちんは、舞台上で刀を振り回したら、日本で2トップのうちの一人の役者だと思ってるので(2トップの片割れはもちろん上川さんだ)、私の中でのカテゴリーは「カッコイイ役者」なんですが(異論は認める)、まあ多分ぶっとんだ役なんじゃないかなあと。
でも、一度共演して欲しいなあと思い続けてた人の一人なので、すんごくうれしいです。
ふるちん、そういえばプライベートライヴズ見に来てたはず……(うろ覚え)。
宝塚BOYSでも見た気がするけど、気のせいかもしれない。
粟根さんは覚えてるんですけどー(笑)。

えーと、信吾君の役は書道家さんだったっけ。
撮影は恐らくアンナカレーニナの上演当時からだと思われる(違うかも)なので、ぴよぴよ頭のままかも?
………で、名前はなんて読むんだろう。「そうじ」?「むねはる」?

よく解りませんが、ギリギリお誕生日の放送だし、楽しみです。
ふるちんと一緒のシーンあるといいなあ…(^.^)。


あと、今相棒の最終回見てたら、後番組の「遺留捜査」の予告やってまして。
先週は思わなかったんですけど、ちょっと合田ちっくかも?
有沢君はどこよー有沢君は!!!的な(笑)。
ガブシャネのお稽古までに時間があるなら、一話くらいゲストで出てくれないかなーとか思ったりもしますが。

今日は、「ガブリエルシャネル」の先行結果の通知も来ました。
頑張って振り込まねば(^_^;)。
今回再演(信吾君的には再演、演目的には再々演)で、あんまり変わってないと淋しいかなあ、控えようかなあ…と思う気持ちもありますけど、信吾君のエドワールは、ガブリエルと彼女を取り巻く人々への慈愛が溢れる感じで(再演の戸井さんは見てないので、どう違ったのかは永遠の謎です…ブログ周りとかしなかったからなあ…再演時)、それだけでも見たいと思える価値があると、個人的には思ってますので、これも本当に楽しみです。
さて、次はビクタービクトリアの申し込みだー…。
まだ一週間チョットあるので、もちょっと悩みつつ、週末くらいにサクッと申し込もうかと思いますー。


***ブログ拍手お礼***
03/09 20:07 G様
コメントありがとーございますー。
そうですねー、役者さんには役者さんの歌の味があるというのは同感です。
ストプレメインの役者さんの歌も結構聞いてますが、歌唱力以外にも歌の力っていうのは存在してて、その辺がしっかり発揮出来るならチョット位外れても、気にならないというか。むしろ何度でも聞いてみたいと思ってしまうんですけどね。
まあ、四郎さんも飛頭蛮も、ああいう役なので、楽しんで歌うことは厳しいのかなーとも思います。
次に歌う事があるなら、ちょっと壊れ気味に楽しい役かなんかで是非(^_^)。
共演は……はい。ものすごーく見たいです……(笑)。

客観的な意見。

本日、職場の昼休み。
ランチ仲間のお一人から突然言われましたとです。
「土日にえーけーびーのドラマ見ててね、先生役の人を見た時に●●さん(私の本名)の信吾ちゃんさん(注:何故かそう呼ばれています)だわーと思って、メールしようと思ったの。でもよく見たら違ってたー」
もう一人にも言われましたとです。
「私もちょっと思いましたー」

……うっかり、お弁当のぷちトマトを落としそうになりました…。

……いえ、職場の人に、私が信吾君ファンなことはカミングアウト済みなんですけど、上川さんファンな事は特に告知(笑)していないのです……。
なので、いきなり同時に話題に出されて……うろたえました(笑)。

うーん…。
ファン目線で、信吾君と上川さんて全然似てないと思うんですけど、客観的に見たらやっぱ同系統なのかなあ……(^_^;)。
いや、どちらかと言えばうれしいことなんだけど、でもやっぱり意外だー(笑)。


そんな訳…という訳でもないんですが、現在、新感線の「SHIROH」を見ています。
燃えよ剣の半年後位の作品で、当時既に上川さんは好きだったわたくし。
元々新感線のファンでもあったので、2004年12月の帝劇で、この作品を見ているのですが、何度か書いている通り、あまり良い印象を持たないまま、封印状態になっておりました…。
明確な理由があるわけじゃなく、単に「新感線がやんなくてもいい作品じゃんよ…コレ」と思いながら見ちゃったのが、私の敗因です…(^_^;)。いつか、お詫びにちゃんと見てちゃんと評価したい作品だなと、ずっと思ってはおりました。

で、DVDで見た感想。
・やっぱり中川あっきーの歌声はすごい魅力的
・高橋由美子さん素敵
・うこりんの可愛さは異常
・じゅんさんの可愛さも異常
・まこりんの(以下同文)
・吉野さんがかわいすぎて全米が泣く
・江守さんかっちょいー
・杏子さんもカッコイイ
・やはり私は上川さんが好きだ(笑)
・とりあえず島原の乱の話は辛くて、やっぱりちょびっと苦手っぽいです(^_^;)

単体で見ると、やっぱりSHIROHさんも面白い作品です。

しかし、上川さんが歌うという事に、どうにも慣れない私は、ファンとしてダメかもしれない…(^_^;)。
……もっと楽しそうに歌ってくれたら、こちらも力を入れずに済むんだけどなー…と、6年も前の作品なので、ムチャ言うなって感じですな(^_^;)。

これでも、夢は信吾君と上川さんのミュージカルで、怪人になる(笑)事なんですよ(笑)。
(や、ミュージカルじゃなくても、チャンバラでも二人芝居でも、何でもいいんですけどもね)

コスチャも一条さんも遠山金四郎さんも。

鈴木裕美先生が始められたブログのタイトルが「劇場か稽古場か酒場」ということで、何かを思い出だすなあと思っていたら、そうか西川浩幸さんのプライベートライヴズブログのタイトルが毎回「〇〇と●●とプライベートライヴズ」だったんだー。…と気がつきました(笑)。
いや裕美先生のは「か(or)」だし西さまのは「と(&)」ですけど(笑)。

同じようにタイトルつけるなら「も」かなあという事で、今日のタイトルにしてみました(笑)。
いや、単に好きな信吾君キャラを並べてみただけです(笑)。
エリオットも竹内君も釜次郎も長政くんも鉄蔵さんも赤星君も上様も政吉さ(エンドレス)と、延々続きます(笑)。
いや、岡野金衛門(一発変換できるようになりました…)さんもすごく好きだったりするしー。


関係ないけど、今日帰宅の際、茶の間のテレビがネプリーグを映してたんですけど、滝沢君と坂本くんなんて珍しいとり合わせだなあと思って、よく見たら今井君でした。
……今井君がヒゲ部だったから?
日生劇場の前で、ヒゲ部な坂本くんポスターとかやたら見かけたから??
友人に聞いてみたら、やっぱりちょっとラテン入ってるよね?と言われましたが。
……英国紳士アーサーカペルまであと2ヶ月ですが、まあ…3回目だし大丈夫だとは思うんですけどね。
しかしガブリエルシャネルというと、今は真央様がシャンパンを手に信吾君に詰め寄っている絵しか、思い浮かばない……(解る人だけ解ってくださいまし)。

昨日は、結局例の団体アイドルドラマを、最後の方ちょこっとだけ見ました。
末期がん患者役の上川さん、苦しみながらベッドから落ちて、いよいよ最期の時か!と思ったら、間もなく車椅子とはいえ、桜の木見にきたりしてて、あ…随分回復したねー的な。
演出意図がイマイチ解らんドラマでしたが、まあ……あまり突っ込んで見るものではないのかなと。
2時間ドラマとかをツッコミ入れながら見るのが好きな私には、やはり若干淋しい作品ではありました。
まー、初回から殆ど見てなかったから、ついていけなくても仕方ないかなと。


そして関係ないけど、山路和弘さんを検索しようとすると、相変わらず「大桃」と出るのを何とかして欲しい(笑)。
そっちじゃないから!私が好きな方の山路さんは!!
というか、最近母に説明するとき枕言葉が「私の好きな方の山路さん」になってるのが、泣いていいやら笑っていいやら(^_^;)。

花粉??

昨日は、一度カイロプラティックに行って来た後、夕方から高校のクラス会でした。
友人と待ち合わせて、開始時間まで話を色々しているうちに、なんか鼻の調子が……(^_^;)。
えー、まさかの花粉症?!とか思いましたが、若干寒気もしてたので、クラス会ではあまりお酒は飲まずに、がっつり食べて(笑)早めに帰宅。
まあ、現役おかーさん達や、遠方の人も多かったしね。
帰宅してお風呂入っても、まだちょっと調子が悪かったのですけど、一晩寝たら楽になってました。
……うーん、気のせいだったんだなきっと…(笑)。
信吾君も花粉じゃないといいなあ…(^_^;)。
関係ないけど、私の世代の未婚率て、やはり深刻かもしれない…。
いや、私が言うな、なんだけど(笑)、座ったテーブルの半数が独身でした(^_^;)。


昨日のメンバーズの写真が物凄くツボだったので、携帯の待ち受けにしたんですが、うちの母は「折角綺麗なブルーなんだから、コートが白だったらいいいのにー」と言って譲りません(笑)。
いや、信吾君のあのルックスで、白いコートにロイヤルブルーのマフラーなんかしたら、目立って目立って大変ですよ…(^_^;)。
……物凄く見てみたいとは思いますが(笑)。
結局、母と私の好みは似ているという事なんでしょう。

今夜は、10:30から某アイドルグループの深夜ドラマの最終回が放送されるのですが、正直どうしていいやら(^_^;)と考えてしまいます。いや、彼女らが苦手なもんで(正確には彼女らのプロデューサーが好きになれない)。
うー……ん。最近、お仕事はホントに沢山されてるんだけど、私が見たいと思えるような上川さんにはお目にかかれてないなあ…。
FCサイトの更新状況も、相変わらずでして(^_^;)。
なんか吹っ飛ばしてくれるような、いいことがあるといいんですけどもねえ…(^_^;)。
「少年のような刑事45歳」は、私のツボに入るんだろうか……(-_-;)。
入るといいなあ……。うーん。

そしてメンバーズ更新

おはようございます。

昨夜は遅くまで乾さんのブログの過去ログを読んで、色々考えてしまったので、
今朝はたっぷりと寝坊です(^_^;)。

ROUTE23メンバーズサイトの、男の栗とスタッフメモ更新されてました。

信吾君爽やかだなあ…。
ほんとに、いい仕事を一つやりとげたいい笑顔だなあとウットリしてしまいました。

さて朝ごはん食べてこよう。

本日の私は、高校時代の●回目のクラス会です。
先生の喜寿のお祝いもあるので、ちょっと楽しみなのだー。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz